トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2011-04-18(Mon) 13:33) 2.sou(2011-04-16(Sat) 20:25) 3.Dansan(2011-03-31(Thu) 18:25)

トータルアクセス: 本日分:


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-03-30(Sat)

やる気出ねぇぇ

っていつものことだけどさ。
今日は会社に誰も居ないもんだから尚更。土曜だしね。



社長の「え、マジで帰るの!?」ってな具合の眼差しを尻目に15時過ぎに脱走。
で、打ち合わせして直帰。予定通り、指輪を見に行く。

噂で吹き替え版の方が訳がいいって話なんでソッチ。
結果から言えば字幕目で追うより良かった気がする。

で、内容は今更語る事もなく。ええ、面白かったです。特にホビット庄が。
RVだよ、RV。皆同じ事言ってるけど。

原作を読んでないとわからねえんじゃ?てのも何箇所もあったけど、まああの辛い1巻目を読めと万人に勧められる訳じゃないし、なにより原作には無いスピード感があるね。映像ってのは凄い情報量だな。

だがRangerが「さすらい人」ってのはどうよ?ストライダー馳夫が韋駄天ってのもどうかと思うが。つらぬき丸はスティングでいいと思うけどね。



出かける前にUPにRC居ることを確認して報告しておいたのだけど、まあ、もう終わってるだろうなぁ、と帰宅後EQに上がってみると、真っ最中らしい。

RCチェックしたついでにAkhevaも、と思って死んだNabiのRezも兼ねていそいそとソッチ方面に向かうがRCには間に合わず。次のDoomshadeから参加。

で、UPの後はTormaxらしく、Keal。
翌日朝6時な自分としては既に12時回ったところで1stTryで落ちなきゃいけないのは確定。祈るばかり。

途中、MOD使おうとしてClickしても何故かMOD反応せず、一時キーボードも効かなくなってもて、マクロ間に合わずに直Castで凌いじゃったMissが1回。上手く次ぎのCCHを回してくれたValoに感謝。MOD使うときは壁見てる方が確実だな。

そしてKill。残Mana20%とかなりカツカツだったが初勝利。めでたい。

Sashは出なかったものの、生首Rollで勝ってしまう。やはりIE直伝のチートコマンドは凄いな。(嘘

Raidは続くよどこまでも、とまだ続くらしいが、ココで抜け。
そして2時。また4時間寝れねえのか。まじ死ぬな。



会社遅刻してしまったさ。駄目人間ケテーイ。
(10:14)



やべえ、まじで仕事してねえ。しゃあないよ。外は春の陽気で今日は土曜だ。
駄目人間度+20点。
あと、竹下景子に3000点。
(15:47)


2006-03-30(Thu)

漫画の国の遅れた分を取り戻す

2月3月と買った分をまとめてなかったので今からまとめる

・DEATH NOTE(10)
読んでない、買ってきてそのまま娘に取られた。
まあ連載読んでるので別に読まなくてもいいか。

・シュガシュガルーン(5)
どうでもいいんだがなぜか買ってしまう、まあ安野だしな。

・アライブ(8)
次号で完結か。ハルちゃんこれ生きてるんだろうなぁやっぱ。

・創竜伝(5)
ちょ、これありえん、こんな半端にやるなら最初から原作コミックなんてやるんじゃない。
終わり悪けりゃすべて悪い見本、1冊も買わなくてOK。

・CLOTH ROAD(3)
これまたかなり急いだ展開、次くらいで無理に終わらせてしまう予感。
もっとゆっくり強くなるパターンで期待してたんだが。

・D-LIVE(13)
連載の方は完結にむかって収束中。この巻はアキラはつえーし、同級生バレの展開もあるし、で僕は好き。
欲を言えばもうちょい特殊な乗り物が出てくるとなおよし。

・軽井沢シンドロームSPROUT(6)
もうあとからあとから出てくるキャラクター、たがみはキャラ多いとは思うがあまりに多すぎ
だれか人物相関図作ってくれー

・電車男(3)(RED版)
完結。これが1番かとも思ったがまあちょっとラストしりつぼみ。
これにて電車男3作品全部終わったわけだが、僕的順番はヤングチャンピオン版>ヤングサンデー版>チャンピオンRED版。という結論。まあもう時代ではないよな。もうちょいと早く始まってれば旬のうちに終われたのになぁ。

・屍姫(2)
相変わらずの無理やりパンチラさせないアクション、だったらもうちょいスカート長く書けばいいのに。
なんとなく話が無理っぽくなってきたな、この調子だと終了。

・都立水商!(11)
普通に安定。ドラマにもなったし。でもベッキーじゃあな。田辺先生は藤井隆だし。

・バンパイアドール・ギルナザン(3)
まあおもしろい。相変わらずすごい髪型なんだが、書くの大変そうだなあ、でもプロは余裕なのかと思ったら巻末に大変だと書いてあった、やっぱたいへんだよな、この超縦ロールは。

・ケロロ軍曹(12)
面白いがワンパターン化は否めない、僕はもっとガンダム系のネタをやってほしいがそれだけでもしょうがないよな

・機工魔術師(10)
べつに機工じゃなくてもいいよなあ、こんだけモノ作らないなら。
それにしても北斗の姉ちゃん最高。

・20世紀少年(21)
つなぎの巻っぽい展開。次巻に期待。

・ロザリオとバンパイア(1)〜(5)
カバヲお勧めの乳パンツ漫画。カバヲ好きねえこういうの。
まあでも悪くはない、乳姫じゃない黒姫よりかは僕好みかな、決して魔女の幼女が出るからじゃないぞ。

・魔法使いのたまごたち(1)
なんとなく買った。内容はまあまあだとは思う、まだプロローグだしこんなものだろう。
でもね、主人公的女の子が今時歯ッ欠け、しかも丸く欠けてるってありえねえ、いつの漫画だ。
かぼちゃパンツも登場で、おいおいどこのDrスランプ?な。これさえなければいけそうなのに。

・ラズ・メリディアン(1)
アーサー王あたりの話をモチーフにした王道少女漫画。主人公のマナかわいい。なんとなくリンクしてる現実と異世界もいい、まあ当たり。
スクエニから出てる、E'Sを書いた人らしい、E'Sも読んでみようかと思った。


とりあえずざっと家の中を探して出てきた先月分。
明日も時間がありそうなので帰宅後に3月分予定。


2月累計 21冊
今年累計 31冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

カバヲ [なんで「絶対可憐チルドレン」がないんだ?主人公3人はおいさんのストライクゾーンだと思うが?ww]

Dansan [誤解があるようだが、僕のストライクはもうちょい上だ]


2011-03-30(Wed)

東日本大震災

今回の地震での被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

僕の周囲でも何人か被災地域に住んでる人がいて、幸いにして無事は確認されたのですが、大変な被害が出ている方もいたようです。

僕自身は千葉の北の方に住んでいますので震度5強、家の方は本棚がひっくり返って漫画500冊くらいが床にばらまかれたくらいでした。

 

1ヶ月以上なんも書いてないわけですが、すごく忙しかったわけでもなく(地震後1週間は土木業界なので復旧関係で凄かったですが)、単に書くことが無かっただけで。

 

昔みたいに日常を垂れ流せば書くことが無いわけじゃないのだけど、それはTwitterやFacebook、Instagramで事足りてる気も。

 

 

とりあえず生きてます。

 

Guild Change

さて久しぶりなのでWoWな話。

 

4.1で大きな変更がいくつか予定されていますが、新たなGuild単位のWeeklyが入るとの事。以下から。

 

 

――――

 

LV85のプレイヤー向けにZul'GrubとZul'AmanがUpdateされる事に加え、もう一つの4.1の機能にいささか興奮しています。

Guild Challenge。GuildのインターフェースのInfoの項に組み入れられるGuild ChallengeはGuildが更なるGuild経験値、Achievment、ゴールを得られる週ごとの課題です。

 

この特徴は全くシンプルにデザインされ実行することができます。GuildインターフェースのInfoの項の1番上に新しくGuild Challengeの項が表示され、Dungeon、Raid、Rated Battlegroud、の3つのカテゴリに分けられています。

どんなGuildでもGuild Challengeへの資格を得られ、各Challengeが週単位で達成できる回数がセットされています。

あなたのQuest Logやそのような性質の何らかを加える、という事は不要です。ただ、どのChallengeでも見合ったGuildのグループを作って行って下さい。

 

Guild Challengeを完了するとクレジットが与えられたことを確認する、Achievementのポップアップに似たポップアップがが表示されます。

参加しているGuildのメンバーは自分のGuildの経験値を獲得し、ゴールドの報酬は直接Guild Vaultに送られます。ゴールドや経験値はそれぞれのChallengeによって異なりますが、あなたがRaidにいたとかノーマルのDungeonにいた、とかで報酬が減る、等は気にする必要はありません。

それぞれのChallengeの完了には週ごとのリミットがあるので、LV85のグループがHeroic Deadmineを完了させるのに対し、LV18のグループがDeadmineを完了するクレジットを受けることでGuildの進行が遅くなる、と感じさせないようにします。

NormalとHeroicのRaidにも同じことが言えます。挑戦するコンテンツがあなたのグループのレベルに適したものであれば、あなたはあなたのGuildの為に経験値とゴールドを得ます。

 

Guild Dungeon Challengeのクレジットを稼ぐためには5人パーティのうち3人はGuildのメンバーである必要があります。

RaidとRated BGでは10人中8人、25人Raidでは20人がGuildのメンバーである必要があります。

Guild Challenge報酬でゴールドを得るためにはGuild Levelが5以上でなければならず、参加しているメンバーはGuild ReputationがHonored以上でなければなりません。

例えば、Guildにゴールド報酬を得る為には5人パーティのうち5人Guildメンバーで3人がHonored以上を得ている必要があります。

もし、そのうち3人がFriendlyのReputationしか得てない場合はクレジットを得た時も経験値がもらえますが、Guildにゴールドは入りません。

 

あなたのGuildが毎日のGuild経験値の上限まで稼いでいたとしましょう。あなたはGuild Challengeが有用か疑問に感じるかもしれません。

心配ありません。Guild ChallengeはGuild経験値のCapを底上げします。

経験値のRest効果のように考えてください。

Guild Challengeを完了することによって得られた経験値に比例してCap自体を広げます。それはあなたのGuildのレベルを上げるのに有効なはずです。

それだけでなく、あなたのGuildがCapに達した後もGuild Challengeに加わり続けることはGuild Vaultに相当なゴールドを与えることになります。

 

我々はこのGuild Challengeには非常に満足しており、WoW:Cataclysmによって追加された新しいGuildのシステム全てに広がりを与えられる面白い方法だと思っています。

我々がこのシステムを強化していく方法を探すにあたって、あなたのフィードバックは非常にありがたいです。

 

――――

 

 

ますます小規模Guildの肩身が狭くなる気がしてならないのだけど、どうですかこれ。

 

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

pika [いつも助かってます。 大所帯のギルドがおいしいのは確かですが、生き残れないわけではないですしおまけって感じですかね..]

Dansan [コンテンツをフルに享受したくば大型Guildに入れよってことですね。小規模Guild的には合同でRaidと行きたいん..]

sou [やぁ、無事で何よりです。]

Dansan [Sou君こそ無事でなにより。僕なんかよりそっちのほうが被害大きかったでしょう?]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。