トップ «前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.ぢる(2008-11-26(Wed) 06:09) 2.Kuro(2008-11-25(Tue) 20:27) 3.Mayuge(2008-11-25(Tue) 10:26)

トータルアクセス: 本日分:


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-11-24(Sun)

DtV>SoZ>AoW

とりあえずやったもんだけ。

AoW時で42人だったか。11人CCH。残マナ70%。
戦闘時間11分だったらしい。死者も多分ゼロ。
やっぱ回を増す毎に安定はしてる、とは思う。

BowとBoCx2、Ring。SoRZがScroll2本と過去最高のpoorぷりだった反動で割と良かった模様。
Ringは毎回同様お祭りRollで。こういうRoll、結構好き。

PoDでデブチンやりに行くも不在で終了。


ああ、午前中にLV64になりますた。再定年まであと88%。はやいもんだ。


2004-11-24(Wed)

ほんとに

起きる>仕事>帰宅>寝る

昨日は久しぶりに24時前に帰宅したけどそれでも23時ちょいまえくらい、その分少し多めに睡眠を取る事にして1時に寝た。

EQにも少し入ってみたけど相変らずの閑散っぷり、年末進行で忙しいのとEQ2の影響だろう、また徐々に人が戻ってくるか、それともこのまま衰退か、終焉が見えてるだけに難しい

WoWはどうなった


国内の店からはほぼ壊滅、噂でABC、アソビットシティだけが店頭に何個かあるらしいけどもう無いだろうな

海外方面も日本には出せないというアナウンス出てるところもある、GameStopが送ってくれるようだが、コレクターズエディション版はもう無いようだ

アカウント取得はまあ裏道でしか今は出来ない模様、アカウント作成時のIP、国、Zipコード、クレジットカード番号、とはじくランクがあるっぽい、まあいけそうなのは国をアメリカ外にして適当な住所、で、日本のクレジットカードてのが簡単そうではある、やれないことは無いが虚偽申請は必要、と
そこまでしてやるかどうかは個人で決めれば良い事で、アカバン覚悟で挑戦もまあいいかな

なのでやるかもしれません(うひ


2005-11-24(Thu)

もうね

明日午後納品なんですがやる気つうか仕事する気がまったく起きてこないでグダグダしてるわけですよ。

僕は元々ONとOFFの差が激しい人なので調子いい時は凄い勢いで仕事進むし設計も計画も猛烈な速度で決めていけるんですが、OFFなときはまったく駄目、どんくらい駄目かっていうと朝からAB行って負けて、なんとか会社には出勤したものの、

⊂二( ^ω^)⊃



  _   ∩
( ゜∀゜)彡 
  ⊂彡

なくらい駄目です。

日記でも書いて気分変えようかと思ったら逆に家に帰りたくなった、これはもう駄目かもしれんね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

LC [駄目な時は駄目だし!帰っちゃe(ry お体にお気をつけて頑張ってください…。 >朝からAB行って          ..]

LC [ずれたので今夜泣きに行きます |AB入り口| λ............トボトボ]

Dansan [昨晩Raid後、深夜の部ならLC様居るかも!?と意気込んでDAMEッ子揃えてAB行きましたが、いたのはRank8以下..]


2006-11-24(Fri)

近況

時間があれば書くとかいってた近況だが案の定時間が無くて書けなかった

今日は割と余裕があるのでチラッと。

 

先月の伊豆OFFまで連休奪取のために仕事を詰めに詰めて3週間ほど休み無しで働いて参加したのはいいが、休みに利息がついて戻ってきて1ヶ月ほど休み無しで働くことに。

休みが無いからといって早く帰れるわけもなく、帰宅はいつもどおり22時以降、残業もえらいことに。

先週末から風邪を引いたらしく、ぐったり寝るつもりで日曜休んだら体調管理が出来てないと怒られる。

 

とまあいつもにもまして厳しい状況ではあったのですが遊ぶことはそこそこ遊んでまして

 

 

22時ごろばびーんとPOPしてみると大半はRaid行き、残った人でどっか遊びにいけないかなとwowjpで声をかけてみるが反応0。誰も遊んでくれねー!とすねて撤収したのはいいがこのまま寝るのもつまんないので7月の鯖落ち時にちろっと遊んだMoonrunner鯖に行ってみたのが事の始まり

 

深夜や休みの日中にチョロチョロ遊んでるうちにMoonrunner/Hordeで唯一の日本人ギルドのLunaにInviteされて入ってみたのはいいが中の人らの会話のカオスッぷりに圧倒。

 

この雰囲気、昔どこかで――――

Archi時代のDAMEを彷彿とさせる混沌ッぷりに久々にちょっと楽しくなってしまって、猫かぶりつつもダラダラとChatを打ちつつ遊ぶ。おもろい。

PvEの気楽さもいい、なんせTM行こうがHinter行こうが道でボーっと立ってても殺られる心配が無い。漫画読みながらでも平気。

 

その後もちまちまと深夜や早朝、休日の日中と遊んでいたらいつのまにかLunaの3大いじられキャラとして不動の地位を築くまでに

今日もポストにはトロル汗が満載。ここまで同じにしなくてもいいのに。

 

 

Mugから撤退という訳ではないですが、BCが出るまではしばらくMoonrunner寄りのWoWが続きそうです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [Dragonblightにもおいでよ(笑)]

Dansan [だってそっちAllianceなんだものー]

ご−し@牛熊ぬこ [トウトウサラシタノカ・・・コレで気兼ねなくいままで以上に投稿できますな・・・うん]

Jelly [Moonrunnerは廃棄物処理場じゃありまsn・・ じゃなかった、これからもよろしくおねがいしますね(^^;]

K [いじ(め)られっぷりというか放置されっぷりというか・・]


2008-11-24(Mon)

明日天気になるんじゃない

明日雨なら休みが取れそうな僕ですが、たぶん晴れ。

 

セリオのMixiから転載。

WoWとは全く関係がないのだけど、久々にニコ動で声出して笑ったので貼り付け。

シンクロ率異常。元ネタのほうも素晴らしいので見たほうがいい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Mayuge [きょーおーもーいつーもの(ry リピートしまくってますハイ]

Kuro [しまった。これを見てから昨日のVentを楽しむべきだった!]

ぢる [朝4時に声だしてワロタ]


2010-11-24(Wed)

Azeroth Shattering

 

プレイヤーや英雄たちの奮闘虚しく、Deathwing は舞い戻り、Azeroth は破壊されました。

そんな中でも Pilgrim's Bounty の七面鳥祭りは行われているようです。

 

今年はDalaranのポータルが閉じてしまったことで、Alliance/Horde のサンクチュアリ都市が機能してないこともあり、各種族のローグを七面鳥にするのが大変みたいです。

 

アチーブ自体は変わってないと思いますので、去年書いたものをリンクしておきます。

 

http://diary.thegamegallery.net/dansan/?date=20091123#p02

 

Cataclysm Cinematic Opening

以前からMovieは流れてましたが、自分のPCでフルスクリーンで流れると、やってきたな、という感じがしますね。

 

今回のDeathwingの復活Movieには字幕が付いてたので大変わかり易かったですが、小ネタ代わりに。

 

 

 Pain.

”痛み ”

 

 Agony.

”苦しみ ”

 

 

My hatred burns through the cavernous deeps.

我が憎悪は深遠なる洞窟を通り燃え上がろう

 

The world heaves with my torment.

世界は我が苦痛をもって隆起しよう

 

Its wretched kingdoms quake beneath my rage.

哀れな王国は我が憤怒の下に震え慄く

 

 

But at last, the whole of Azeroth will break!

そして、終にAzerothの全ては破壊され――

 

And all will burn beneath the shadow of my wings!

――我が翼の影に全ては焼き尽くされよう!

 

 

Are You Ready for Cataclysm ?

もう一つ小ネタを。

昨日、ダウン際にもよめんから教えてもらった、ダウンロード販売で買わずとも Cataclysm クライアントを入れておく方法。

もちろんクライアントだけですから、アカウントのアップグレードは何かしらの方法でしてやらないと Cataclysm を遊ぶ事はできません。

直接WTFファイルをいじりますので、あくまで自己責任でお願いします。

  1. 自分のWoWをインストールしてあるフォルダにあるWTFフォルダ内のconfig.wtfをメモ帳等で開きます。
  2. その中にある、SET accounttype "LK" のところを SET accounttype "CT"と書き換えます。
  3. 上書き保存します。
  4. ランチャーを起動します。

これでCataclysmの最終ダウンロードが始まります。

この件については青※も出ており、問題ないとされているようです。

 

ネタ元はこちら。

http://murox.net/bb/ubbthreads.php/topics/6768/WoW_Cataclysm_I_N_A_CCa_E_A_o_.html


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。