トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2001-03-07(Wed) [長年日記]

おお、まだあったかw

いや消えてるかと思ったw

少し書く気が出てきたので書くやもしれぬ。所詮自己記録用になってしまうと思うが。

ぐぼぉぉ今気がついたw

この日記の管理用画面ってとこから入っていくと、なんかいろんなボタンがある画面にいくんですね。

しかも、そこに日々のアクセス記録なんかあったりして。

で、それを見ると、毎日最低1,2回のアクセスがあったりして。

管理者本人が1ヶ月忘れてたのに、ココに来てた人がいたとは・・・

あかん!こらぁもうチョイなんか書こうっと。

でも恐らく日々の記録に終始しちゃうよ?いや感想、みたいなの書くの苦手なんだもの。


2001-03-08(Thu) [長年日記]

メモリ重要だわ。

まあ書いとけw

月曜、納品ついでに社用のキーボードとかと一緒にメモリを購入、128で4900円くらい。んで、これを昨日メイン側PCに刺した。

いやココまで効果があるとは。

結局、メインPCでやることといったらHP書くか絵をいじるかEQするか。

今までEQの各ゾーン読み込み等、ローディングにかかる時間が激減。すばらしひ。早く買えばよかった。

今日のEQ。NaggeyだのVOXだのFearだのHateだのって話があったけど、結局全部流れてなんもなくなったようだ。

まあ、オイラも仕事で遅くなったのであっても参加できなかったんだろうけど。

帰宅して入ってみてもWGGの面子もそれぞれ忙しそうだ。

まあSOL-AでEpicのCampもしなきゃいけないし、それをすることにした。

手前の部屋のKingを片付け、>RareDropのSepter持ってた<次いくか、ってとこでSamuraiのAdonからTell。REZくれとのこと。場所がStarshineってそれ遠すぎw

飛べる一番近い場所、ICからひたすら走る。IC>EL>Keal>WL>SS。まぢ遠いw

そのままSamuraiメンバーに混じってCSの牙を取りにいく。無事GET。AriだけでなくNabichoもGET。ナイス。

Samuraiと別れてまたSOL-Aに。2POP回してハズレ。部屋の外の廊下でINVISしてCAMP。明日続き。

WGG以外のとこからREZ依頼が来るというのは実は嬉しい。それだけ認知度とFactionが上がってる気がするから。REZはCLRの役目だから少しでも知ってる人なら用が無い限りどんなに遠くでも行く。

ああ、死んじゃったヨォ、どうしよう?そうだ、Ariに頼もう、と最初に思い浮かべてもらえるような、そんなCLRに私はなりたひ。

ああ、12時回ると日付が変わって木曜のことみたいにみえるなぁ。実際は水曜のことなんだけども。

なんたらの法則じゃないけどさ

保存をしばらくしてなかったときに限ってPCはハングする。

いや、まぢで。

オイラはCADでお絵かきするので飛ぶと大怪我する。で、とんだ。5分前。

いやもうコレばかりはPC様に祈るしかないですよ。お願い、許して。

***

タイトル変えてみた。「けもののせいかつ」ってさ、ナンパ系のやり日記っぽくない?とか思って。まあ大公開してる訳じゃないから良いんだけどさ。

でも誰が見てるのか気にはなるねw ぢゃあ、これ見たらHPのBBSに、「見た」って一言だけUPしてください。もしくはそのUPされた文にRESして下さい。嫌ならUPせんでもOKwまあ他の人には謎だろうけど、それは見た人だけのお楽しみでww


2001-03-09(Fri) [長年日記]

全日空。

全日空(3手詰め)いきました。これは楽しい。熱い。美味しい。と3拍子揃いました。

結局SOL-AのLordは全身紫で金盾もったチビなヒゲがCampしてたので撤退。

ほんで、ゴリゴリ経験値を稼いだあと、TDにいってEpicに使う彫像を貰ってきました。

いやTDって船でしかいけないから近くて遠い。船こないし、動かないし、落とされたし。

こんなときに限って蝙蝠の羽も魚の鱗も持ってない。仕方ないので泳いだ。約1万座標分。おかげでSwimのスキルが14上がった。

まあ時間はかかったけど無事彫像GET。これでSOL-CのSeekerKillの切符が貰えました。こいつをサクッっとIEと合同でクリアして次のELE、Overking、Rageと行きたいですなあ。遠いけど。

明日(今晩)はVOXだそうで。お誘いのTellが来ました。こういうのが来るのは嬉しいよね。認知度上がったみたいでさ。

チョイ前、そういうTellを結構頂いた時に既にCampedとかで間が悪く断り続けちゃったことがある。それ以来サッパリTellが来なくなったので、「Faction落ちちゃったかのお」って思ってる。

あちらを立てればこちらが立たず、まあ難しいよ。NETGAMEとはいえ、人が介在する、ひとつの世界、なんだもんなぁ。

***

忘れてた。三手詰。全日空>ANA>穴>Hole。うんバッチリ。

レディヴォックス(変)

まあVOXということなので会社からコッソリ入ってAriadneとNabichoをPFKのZone際に送り込んでBINDしておく。仕事が早く終わればGGでSOL-Aにでも戻ってきてようか、つう魂胆。まあその暇あったら仕事進めた方が早く帰れると気づいたのは移動終わってからだったが、まあよし。

確認のため、NabichoでKingの部屋まで行ってTrack。ああ、いますね、VOX。

あとは人が集まるかどうか、ってだけだすね。

なんか日記書いてるとカウンタの進みも上がってるようで、やっぱ更新しないと人は去るのねw当然か。

***

なんかね、花粉症なのよ。今年から。

うちの奥さんに比べれば症状は穏やか、と思うんだけど、鼻水がだれーーーっと垂れてきてもうて、じるじるしてまふ。

目も何かモノが詰まってるかごとく腫れぼったい。やっぱ花粉症だよねぇ。

いやね、少々風邪気味なのと、ここんとこ寝てないから寝不足なのとでホントは花粉症じゃないんじゃないか、って期待してみてたりして。

いかん、日記書いてる場合じゃないな。はよ仕事終らせねば。(17:46)

***


2001-03-10(Sat) [長年日記]

地獄待ち

Lordが出ないのよォォォ(泣

土曜夜に巨エレをまとめてやるでぇぇ、ってな話があって、そこまでEPIC進んでるCLRはまとめてGOとか。

おいらRINGが足らんのよぉぉぉそれを出すLORDがPOPしないのよォォォ(大泣

明日(もう今日)の夜までに間に合うかしら?明日(今日)現場でなるべく早く終わらせて帰ってくるしかない。明日(今日:しつこい)の現場が楽でありますようにw

***

なんかEQの調子悪し。GGやGateしたときにPCごと落ちる。

EQ端末2台が2台ともってことは、なんかあるんでないか?こんどのPacthで。

とりあえずファイルチェックだけはしとくとするか。(当然だがこんな簡単に解決するはずがないw)

***

ほんとは今日VOXだったんだけど、人数不足で中止。で、Fearに行ったそうな。

でもオイラはそんなことはつゆしらず、PFKに来たら誰もいないといふ。

Your faction standing with Ariadne@WGG got worse.

その後、Tellが来る。

Your faction standing with Ariadne@WGG got better.

切り替えが早い。まあ作りが簡単なんだわ。オイラの構造。

***

うげ。はよ寝ないと。明日7:30に起きて現場いかなあかんのに。(2:58)

***

ね、ねむい。が仕事はせねばならぬ。15時で上がるつもりが、どうも18時までは掛かりそうな気配。

18時から21時までの3時間でLORDがCampされてなく、POPしますように(祈

こんなこと考えてるんじゃ仕事進むわけないわな(13:01)


2001-03-11(Sun) [長年日記]

SOL-A抜け(遅

結局、巨エレのBWには間に合わなかったわけで。

それよりOkusimanのEpicItem受け渡し失敗でGeneralが流れたことの方が大変。

今まで集めてきて、これで完成ってとこで全ロストとは、凹むどころの騒ぎじゃないよね。

可能な限り手伝うから頑張れ!>Okusiman ってココ見てないとは思うけどw(10:37)

***

朝7:30から再びSOL-Aに篭ってLORD。始めた都合上、取るまでは止められんw

そして、10:15、LORDがPOP。ああ、長かった。鋼のファーさんが見守るなか、RINGをGET。POPしたのはファーさんの運が流れ込んだのかもしれん。THX!(10:38)

***

タイヤの溝がないのですよ。溝が。

2回パンクしたせいで2本はまだまだ使えるタイヤなんだけど、面倒なので4本いっぺんに変えることにする。あまり使われてないサイズなので良いブツがあるかのお?

LORDがKillできたお陰で心置きなく買い物&家族サービスに出られる。まあ、3週間ぶりの休みだからEQ一辺倒ちゅうわけにもいかんわな。(10:40)

***

「***」これで日記の章を分けてるんだが、この書き方はオイラにも向いてる。要はパクリ。なあ、とっつあんw→http://www2b.biglobe.ne.jp/~game/

そんで、各章の最後に時間も入れることにした。経過が判って楽しいな、ひとりよがってみる。(10:45)


2001-03-12(Mon) [長年日記]

奥さん!雪ですよ!

朝から雪降ってるぢゃねぇの。3月だっつうの。現場だっつうの。寒いっつの(泣 (8:30)

***

結局昨日はタイヤ替えて、お買い物いって(某氏3ACC(爆)、帰ってきてEQって感じ。

Omenな湖の底のゴブが良さげと噂を聞き行ってみた。が、LV51では半分以上緑でEXP無し。折角来たのでNabichoに食べさせる。ガツガツ太らせて2時間で3BBLくらい。LV39にDING。1pullできればNabichoでSOLO可能。40前半くらいまで美味しそう。

その後はAsura希望のGDのWurmでSpellCamp。Drop率変わって無さそう。結局SHDとCLRの2枚出て、Semimaru、Hakaider(ワラ に。バブーさんGrats。CLRのCelestialは重要スペルになったので必須ですよ。ナイス。

ラストはOkusimanのEpicのHelp。といってもボケーっとNeriak3rdのZoneで死んだときのREZ待機とForestのほうでNabichoがSOW掛け直しの待機。

1時までやったけどItemは出なかった模様。Okusiman頑張れ。いつでも呼べ。(8:33)

***

うががが、さぶい。仕方ないので現場逝く。いやまぢ逝きそう。(8:34)

***

いや寒かった。現場逝く日じゃないって。

なんか今、上を読み返してみると忙しない文章だのお。落ち着けよ>オイラ

今日は内業もさほどないし、サックリ7時頃には上がって、9時までなんかしてよっと。(17:52)

***

結局仕事が来て帰宅9時でギリギリ。しかも明日早出。POHで寝るの遅いのに。

今日はArmorの当たり日の模様。WARのParts出まくり。CLRは・・・・いやんT-T

まあまだ時間ある。でろでろでろw(23:46)

***

結局出ませんでしたとさ(泣 (翌20:15)


2001-03-13(Tue) [長年日記]

事故やってもうた・・・

いや昨日POHで2時だったにも関わらず、朝6時に起きてくそ寒いなか現場行きましたよ。ええ。北風吹き荒ぶ中、いや逝くことすら可能。今日中に現場が終らないと尻についた火が燃え盛るハメになるので、そらあもう必死に終らせましたわ。

んで、帰り道。ぷらぷらと車を走らせ会社に戻る17:30頃、割合狭い橋を渡るべくノロノロと車を進ませていて、小さな交差点を抜けかかったとき。車の左脇に、支道から出てくる車の陰。運転手を見れば全くコッチ見てません。にもかかわらず車はススーっと前に迫り出してきます。

(このオヤジ、この車見えてない!)

慌ててアクセル踏み込み、ハンドルを切って、

(ん、かわせたかな?)

と思った瞬間、「バキバキバキ」。

あーやってまいました。とりあえず車止めて外に飛び出し、「どこ見て運転してんこのボケがぁぁぁ!!」と叫んで詰め寄ると、運転者は初老のお父さん。申し訳無さそうに頭を下げてます。

ここで怒りのメーターは急降下。その後は警察呼んで、事故確認してもらって、保険屋に連絡。お互い体に異常は無い為に物損ですから後は保険屋同士で話つけてもらうことに。まあ、オイラの左後に相手の右前が突っ込んだ形で、追突ですから間違いなく100:0なんですがね。

しかし相手がオイラで良かったね。会社の車だからうるさい事言うつもりないし、しかもこの車自体廃車する寸前だし。車が見えてなかったんだから、コレが歩行者、子供や年寄りでも見えてないはずで、そうしたら命の危険があった訳で。

ホントに相手が車でよかった。コレに懲りたら自分の曲がる方向の前方くらいは確認してから曲がるように>初老運転手(と、自分にも言い聞かせて。)

帰社してチョチョイ打ち合わせと段取を進めて、あとは帰宅ついでに納品して本日終了。

さあ、帰ってEQしよっとw(20:12)


2001-03-14(Wed) [長年日記]

今日はDOWNか・・・

まあ昨夜からの続きから。

EQ入るもパーティにはなりそうも無いので前から温めてたWAR育成に入る。

少し前に暇な時間に1時間ほど遊んでLV3にしておいたWARを引っ張り出してPL開始。

LV3でUnrestに繰り出し、猛烈にPL。2時間後、WARはLV10に。AriadneとNabichoをUnrestに連れてきておいて、新しいスキルを覚えるLVになったらわざと殺されてHOMEPOINTに戻ってSkill習得、AriがRez入れてUnrestに復帰、なんて裏技まで使用。今日はここまで。

それにしてもWARはPLは容易いなぁ。(2:09)

事故処理めんどい。貰い事故なんだから手間レスでどうにかならんのか?

あれ保険屋に電話だの修理工場に電話だの挙句に相手の保険屋から、

「まだ100%こちらが引き受ける(過失割合100:0ってこと)と決まったわけではないですから」

なんてケロッといわれた日にゃあ、気の短いオイラはカチンと来ましたですよ。(当然猛烈に言い返した。)

つうわけで仕事進まず。つうかやる気失せw(10:54)

そういやMemberBBSってTOPにはあるけど作っちゃいないな

まあ隠す事も無いので無くてもいいんだけどさ。

EQ一辺倒になりかけてるから雑BBSあってもよさげ。OLD使うか?

日記に突っ込みたくてウズウズしてない?>日記好きAsura(ワラ (10:56)

ぐぼーん、まぢで仕事しなかったぞオイラ。既に即身仏。まあいいか、今日DOWNだから時間いくらでもあるやw(17:26)

明日も引き続きで今日の仕事が出来ることになったので割と楽になったw

が、明日はNaggyな上に自分のEpicHelpをRaidに書き込んだ為に早く帰って支度せねばならぬ。まあそのためにも今日がんばっとこ。

初めて自分の為にEMJPを動員してHelp願ったわけで、目当てをKillしたところでHelpしてくれた人には何ら得る物は無いのだから、コレはオイラのFactionが試されるとき、だなぁと思った次第。

見ず知らずの人がいきなりRaidBBSにHelp要請書き込んでも誰も見向きもしないわけで、コレで認知度や貢献度、期待度まで含めて総合的Factionを判断されてるのではないかと。って少しオーバー?

集まってくれたら嬉しいし、集まってもらえなかったら、次の機会までFac上げのQuest(Raidや他のHelpへの積極的参加)をバリバリやるしかw

集まってもらえなかった時のこと考えて少し躊躇したけど、まあFAC試験と思って思い切ってやってみました。結果は明日発表。(20:08)


2001-03-15(Thu) [長年日記]

すすめ、なっちゃん

NaggyRaidですわ。でオイラのSOL-Cでもあるわけで。

手伝ってくれる人もいて、クリアできそうなわけで、感謝。(9:31)

***

朝っぱらから青切符切られた。通行禁止違反。へ、知ってて通ってましたよ。確かに。でも過去5年間1回も警察なんか居なかったのになぁ。しばらくは通れないかなぁ。でもきっと懲りずに通るんだろうなw

違反点2点、反則金7000円也。くやぢー(泣 (9:33)

***

ああっ!眠くて仕事にならん!(いつものことか)(15:32)


2001-03-17(Sat) [長年日記]

EPICすすんだ

まあみんなのお陰で無事SOL-Cパートは終わったわけで、感謝感激。

あとは巨エレとOverkingとRage。まあ今年中に取れるといいなあ。

そのあとNaggyだったんだけど、負け。CRして終了になってまった。

みんなLV53になって、チョイ人が足らんようになってきた。特にTANKか?

皆高レベル化が進んでNaggyKillできんようになったらRageはどうすりゃええのかのお?(23:59)

***

今日は現場だったので日記薄め。まあまた明日(といってもあと数分後)に書くか。(24:00)

***

既に日付変わってたのね。

昨日はOkusimanのEpicをHelp(って殆どすることなかったけど)して、その後WGGな面子でHoleの入口部分でEXPを稼ぐ。やっぱHoleはEXP増えますねぇ。

この間でSayo52Ding、Ari52Dingして惜しいとこでIkuの52Dingならずで翌日持ち越し。オイラは待望のHBをGET即使うwいやあ、これでHBくれ言われてもOKよw

1時解散後、Maycho(LV10WAR)を連れてWarrensを探索。中をグルグルしたところ、王宮部:地下牢:チビ蝙蝠男と3パートくらいに別れてる感じ。LV30くらいまでという話だけど、LV39のNabichoから見て全部反応無しの緑でどこの敵が強いのかサッパリ判らん。Maychoからだと入口は全緑、王宮手前のArcherやProtectorあたりから青、その奥は大Train作ってもうて探索不能w

LVの帯域からしてもうチョイ強いのがいるエリアがあっても不思議じゃないんだが。

王宮にはKingを含め、Namedが数匹、Princeとかの名前も見える。

牢屋にEdurinと猫が捕まっていてQuestな感じ。更にその奥、雰囲気からすれば寺院、いやよくわかんないけどNamedの雰囲気がある部屋があった。MOBは狩られて不明。あと、地下牢らしく超ネズミ。おもろいw

蝙蝠男エリアは良くわかんない。王宮からPITで落とされた先。

なんか竹アーマー見たいし、もうチョイMaychoはココで遊ぼう。とりあえずCampPoint探らんことには・・・>Romar多いしw(8:05)

***

ココ何日かでこの日記が100HITしている。1日何回も来てる人がいる?w

今日はいつにもまして眠い。昨晩OLS寸前でHole抜けよう、ってオイラが解散KEYだったのにWarrenなんぞに2時まで行くのがアカン。でもね、行ったことの無いゾーンって楽しいのよぉぉ(汗

最近文字数増えたな。これで1000字。いかに仕事してなか、ちゅうことか。

いいの、休み無いんだから日記くらい書かせとけw(12:03)

3連休(嘘

業務終了。明日は休み。で、会社が何故かスッポリ台風の目か暇でして。

明日、明後日ともに仕事が無いので、これは(夢の3連休!?)と思ったのも一瞬で。

なんか、月曜に出入の測器屋が来るらしく、新型測量機器の説明と新しく入れるPCの打ち合わせに出て来いとのこと。

火曜でいいぢゃんそんなのぉ、と社長に訴えてみるが火曜は現場にGOらしいので0.5秒で却下。月曜10時出社OKみたいだし、まあ、飛び石でもいいか。

ではおうちに帰ってEQ・・いや少し寝ないと倒れるかなw(16:33)


2001-03-18(Sun) [長年日記]

寝過ごしたぁぁぁ

昨日は各所で杜撰攻撃して死者続出。狙いのItemの方はキッチリ確保して終了。

いや酔っ払ってたモンで眠くて眠くてw

翌朝、6時半に目が覚めたのでとりあえずEQ。昨日取ったItemはWAR用のBPの材料。あと足を作りたかったのでNajenaにいってDarkCircletを取りに行く。

以前Masachanのを作るのに来た時は実に4時間かかったが、今回はPOP場所に行けばPOPしてるし、倒してみれば1発でDrop。運が良いのお。

SKの厩にいってCrafted作成。完成。これでBronzeから開放されれるな。

CLRのEpicを進めるのを忘れていたのでTDに行ってItem渡す。次の巨エレのTriggerItemを貰う。これでいつもでエレ可能。がチト機会がなぁ・・・

ココまでして睡魔。今日はSGCなので1時には起きて・・・・

・・・ハッ、何時?16時。あうぅぅぅ寝過ごした。

過ぎたことは仕方ないのでEQ。Ikunkas-Suneo-Hakaiderの3ACteamとAriadne-Nabicho-Maychoの3ACコンビでUnrestでアホほどPLする。

んーEQネタを細かく書いてもおもろないので以後削除。まあMasachanが死んだとかいつものことしかなかったし。

COMに誘われてるが風呂に入るので一度落ち。さて、COM組、待っててくれるかな?(多分待ってないw(22:55)


2001-03-19(Mon) [長年日記]

飛び石ってやっぱアカンわ。

会社行きたくねぇぇwEQしてたいのぉw

CoM、待っててくれてました。急いで入口まで行ってCoHで召還。超便利魔法だなぁCoHって。

初めてのZoneの上にCoHでいきなり最上層で勝手がサッパリ。とりあえずHeal入れとけ、って感じ。

サクサク倒して移動してサクサク。なんかQuestも進んだっぽい。この辺でオイラ睡魔でダウン。丁度何人か抜けるというとこだったので抜け。

風呂上がってPOP後30秒で7,8人の方からTellが来てチョイ笑ったwみんな待ってたんだろうか?wふふ、名前が売れてきた証拠かもしれぬ。うきっ(喜

さて会社逝くか。仕事無いけど。(7:26)

***

会社来たけど仕事無し。ヒマ。

が、明日から相当仕事入ってきている模様。土曜日に休みだ、っつておいて今日きたら明日も仕事になってんの。無茶しすぎやぞ、うちの社長。皆が社長の様に仕事しかすることがないと思ってはいけないって。普通の人は休みとなれば色々することがあるんだってばさ。

加えて。なんか担当現場が1日に2ヶ所書いてある。あのお、体1つしか無いんですが。コレは昼間と夜と両方やれと言うことですかね。エエ加減勘弁してください。ただでさえEQで寝てないのに仕事詰め込まれたら益々寝れないでないの。EQ止める訳にはいかんのぢゃ(自爆

もうチョイ均等に仕事くればなぁ。やること無いし机の掃除でもすっか。カオス化してるしな。机の上。(10:20)

***

急遽、横浜まで打ち合わせに行くはめに。業者打ち合わせが昼間になって飯も食ってないんだけどなぁ。しゃあないから車内で何か食いながら行くかな。(13:28)

***

超渋滞してた。ものすご疲れた。しかも昼飯食ってない。

時間も時間なので食わないでいいや。代わり7時で退社したる。

今晩はPoFの日。PoHは何回も行ってるけどPoFは初めて。しかもPlane強化されて初Planeちゅうことで何回逝けるか今から楽しみw

CTは無理としても中ボス、3バカくらいやれないかしら?んー楽しみ楽しみw(17:50)


2001-03-20(Tue) [長年日記]

やっぱPlaneだねぇw

いやあ、3馬鹿どころか大CR大会だったりしてw

なめたらアカンね、伊達にPlaneじゃないってことで。やっぱWestまでのルート徹底と、あといっぺんにZoneしすぎたってのがあると思うな。だって、Zoneしたら人一杯で動けなかったもん。

オイラ自体が初めてだったこともあったのとギリギリまでNorthかSWか判んなかったのとで一緒に誘ったAsuraEdohIkunkasには説明がかなり不足してたですね。オイラは行く気満々で事前にBreakの仕方とか調べてあったのに役に立てられず申し訳なし。CLRが足らずBuffUPとかで他のPartyとか回ってて説明の心の余裕が無かった。以後のCampでは知ってること、全て説明してから、とチト反省。

CR後は鴉さんのCLR-EPICのLast、RageFireのKillのお手伝い。

PartyがGueさんとSaylaさんの3人だけという超偏りTEAMでCharge、Gueさんは早々にLDで消え、気合でDDしてたSaylaさんも藻屑と。

一人残ったオイラ、帰ってきたほかのPartyをHeal。Rage10%と聞いて中に突撃、DD打ちつつHealして、生Dragon&Killの瞬間を拝む。ちと嬉しいw

LOOTがTank用防具2ヶ、時間OverでLost。RollでEdohが勝っていただけに残念。

滅多に無いDragonLoot勿体無かったのお。(まあCLRは何も出ないから過去Naggy数回、1回もRollすらしたこと無いんだけどw

RageFireの後、再びPoFに。今度は1匹のAggroも無く全員無事CampPointに。サクサクkillするもItem不発。3時半で落ちる人続出の為に解散。

まあ次回からはPoFももっとBreakスムースに出来る気がする。PoFも定期的にやると良いのにね。定期引っ張れるカリスマがFearクラスに現れると定期もやるんだろうけども。

今日は仕事あるんだけど自由出社。なので午後にでもノンビリ行くことにする。今日仕事進めておけば明日からのHellも少しは緩和することだし。(10:12)


2001-03-21(Wed) [長年日記]

また寝過ごした・・

昨日、仕事行くつもりだったんだが再び寝過ごし。起きたら6時。しゃあないのでEQする。駄目度UP。

昨日のPoFのCR時にTaikoさんに貸してもらったRobeと杖がRage前に確かに返したはずなのにTaikoさんに返ってない。もちろんオイラの手元にもない。

BUG消失くさく、TaikoさんPeti。オイラにもTellが来て、確かにTradeした、おいらも持ってない、確認しろ、って返事。その日はそのままになってたんだけど、Taikoさん曰く、「GMとケンカ別れして返ってこない」とのこと。

あああああ、借りたブツはどちらもSebiの奥で取れる品。返したくともサクッと取れる品でもないし、買えるほどお金も無い。ううう、Taikoさんすいません。何らかの形でお返しします。

本格的に仕事Hell。もう日記も書く時間すら怪しい。これ最後かも。(8:43)


2001-03-22(Thu) [長年日記]

ヘル辛い

RealHell持続中。昨日も1時くらいまで仕事してたんだけど(ここで諦めた)サッパリ。EQもPOP2分(食料買っただけ)で終了。

引き続き今日もHellのまんまなので日頃お世話になってるGueさんのEpicも行けず、会社引き篭もりで仕事しつづけ。

まあ、どんなにHellでも明日の夜には抜けているハズなのでPoHはギリギリ間に合うかも。少なくとも日曜のOkusimanのEpicはセーフ。

ちゅうことで、今日も日記は少ないだろうな、と。(9:23)


2001-03-23(Fri) [長年日記]

へるぬけ

ようやくHell脱出。あとは図面を青焼きして納品するのみ。朝納品だと混むのでまだ相手先が会社にいるようなら今から持っていこう。って片道1時間くらいかかるんだけど。

図面焼き上がりでそれから届けて3時には横浜に着くとして、4時にはコッチに戻ってきて、4時半には家に着くだろう、ってもう朝じゃんか(泣 (0:50)

***

実は、まだ図面が書き上がってない。只今印刷中であと3枚15分。

とりあえず青焼きは取らずに朝に別の人が図面を持って行ってくれる事になって、まあこの半分寝てる状態で横浜まで車走らせずに済んだ。今日は仕事も打ち合わせが2本だけ、ちゅうことで昼くらいまで寝てよ。決してEQなんかしないで・・・うーむ、自信無し。(3:12)

***

お、おわった・・・帰って寝るぞ・・・(3:31)

***

起きた・・・会社いくか・・・(10:33)


2001-03-27(Tue) [長年日記]

へる続いてま。

リアルとEQに時間を割きっぱなしで日記書く時間をとれず。

会社で図書きの仕事になれば割と日記書けるんだけど現場続きで。

明日(今日)も朝6時に会社集合で君津まで行かねばならぬ。帰りも恐らく21時頃。

明後日は内業なので少し書けるかも。そんときでもまとめて。(1:27)

***

思ったより君津の現場が早く終った。行き帰りの高速も空いてて(往復で150kmって遠すぎ)昼過ぎくらいに会社に戻れる。

あとは仕事も余裕あるし、サクッと帰れるかと思ってたら、今日メーカーの新機械のデモがあるんだった。19時からとの事で、それから納品で結局帰宅は21時過ぎか。まあ今日はダウンだからどーでもいいが。(14:27)

***

ほんで、会社は9時ごろ上がって家に帰ってHPのTOPなぞを更新してみる。

ふ、と思い立ってWebをがさごそ素材探し。ええモン見つけてパクる。

まあ、元来の著作権は作者没後50年以上経ってるので消失してると思うし、商用でもないし、まあいいか、ちゅうことで。

ただ、素材として生で使わずいじるのは本来アカンこととは思っているんだけど、色彩落として光源与える程度なら許してもらえんかなぁ?と思ってま。

コレ見て作品のイメージが壊れるからはがさんかい!ちゅうのがあれば考えよう。

EQのサーバダウンの日は時間がゆっくり流れる気がする。なんかやりたい事が進む気も。

それだけEQで余裕のない生活をしてしまっているちゅう事かのお?

と反省するわけもなし。明日からも漬かる予定(自爆 (23:59)


2001-03-28(Wed) [長年日記]

DeadEnd

まあ根が堕落してるオイラは相当追い込まれないと仕事する気力が出てこないわけで。

そして今日はなんとなくユッタリ目な仕事が2本来てるだけでどちらにせよ数時間も気合入れれば終るような、先の見えた仕事なんだけども、まあその数時間ちゅうのが創作的でも何でもない、繰り返し作業ちゅうのもあって、なんだ、長々と説明してる感じだけど、要は仕事する気ゼロ。

昨日ダウンで12時頃に寝たうえ、朝もノンビリ9時半出社としたので睡眠十分、眠くも無いし、本来ならゴンゴン仕事進んでもいいんだけどなぁw

それにしても花粉の凄いことよ。

どうやら今年から花粉症。いや鼻水は流れっぱなしだし目は痒い(我慢できずに掻く。そして痛い)し、辛い事この上なし。常に口で息するもんだから喉が渇いて水分多過で更に鼻水。頭まで痛くなってくる始末。

薬飲むと普段寝てないオイラは眠くて何も出来ないようになるし、どうにもならん。

やっぱマスクとかしないとアカンのかねぇ。辛い話だ。(12:17)

***

仕事完了。さて、明日の段取りでもして、納品がてら帰るとするか。

やっぱり9時くらいになってしまうな。まあ早いほう。

今夜はどうすっかな?誰かどっかに誘ってくれないかしらwやっぱ自分でアクションしないと駄目か。

ソロんなりそうならCCでMaychoのPL続き。LV30にしてしまいたいなぁ。(19:13)


2001-03-29(Thu) [長年日記]

只今使用中。

昨日は奥さんのPCが空かなかった為にMaychoのPLは出来ず、回線不調もあってNabichoを黄1くらい稼いで終わり。まあ早めに寝るのもよし。

Queen逝きのネタが上がったので手前BWのエレも出来ないかなぁ、と書いてみるとHolさんがQueenRaidに組み入れてくれる。激感謝。人数が集まればエレクリアとなるわけでEpic1歩進展。残り2戦闘でEpic。時間が無いだけに集まってもらえるか心配なんだけど。時間あって2回やれるといいなぁ。翌日仕事だけどラストまでやるつもり。参加WAR、CLR、ENC、NEC、全Epic分GETできたらいいなぁ>無理w

今日も割合のんびり仕事な感じ。早く帰れそうでもある。ええことじゃあw(11:40)

***

完了。あとは印刷して納品して終わり。

ちいとはやく終りすぎた。まだ定時前だし。うちの会社は定時で帰らせてもらえるほど甘くないので、こんな時間に仕事が終わってしまうと社長がArgoしてSummonの上、仕事Add、壊滅というCR不能な状態に陥る。

まあ物事はタイミングが大事ちゅうことだすね。コレが7時過ぎてればスーっと帰れるんだけどw

まあとりあえず印刷だけして、あとは仕事してるフリしとくかw(16:54)


2001-03-31(Sat) [長年日記]

VS倒した

昨日、仕事がバタバタした挙句、EQもバタバタして何も書かず。今日は書ける予定。

<一昨日の夜>

POP直後Saylaさんに拉致されてHole行き。EXPと思ったらMaxsさんのSDKなEpic絡むらしい。

2パで入口から掃除しつつ城内へ。ゴリゴリ進んで牢屋にいるNPCにItem渡す。が、なぜか呑まれる。(あう

Factionが足らないのか何が悪いのか判んないけど、呑まれたItemを取り戻しに更に奥地へ。

Mimic、ちゅうお約束の噛む箱を2つほどKillしてItemを取り返し、解散。1時半くらい。ゴツイ肩出るもRoll負け。まああんまり勝ったことないんだけどもw

お土産はEXPでBule2.5くらい増えて嬉や。これで死んでも51に戻らんだろう。1stBBDにてCongrats>自分w

<昨日の夜>

なんかダウンがあったらしく、KCの主、VSをリベンジという緊急企画。

作戦からしてCLRは掃除とBUFFで仕事が終わるくさい。まあ滅多に見られるモンじゃないし、見学兼ねて参加。

総勢40人(正確にはサッパリw)近い人数で掃除。あっというまにVS部屋前。つうか入口から近すぎ>VS寝所w

54OverTANKが少ないのでENCのRune連打で乗り切る作戦に変更されたが、やっぱりCLRは見学コースくさい。

1stATK、HOLさんがPullって1秒で死亡。引ききる前に死んだのでそのまま放置、VSがお帰りになったところで仕切りなおし。

2ndATK、SonuがPullってFD、Holさん突き返しDiscで引っ張ってGO。

やっぱりCLR、する事無かったのでHolさんとVSを交互にHPみて見学。最初1瞬でHolさんのHPが半分以下になっただけで後は割と安定、HPも半分切ることなくVSkilled。おめでとう。

その後、Epic系VSをkillして完了。Epic以外のLootはWIZ杖(ハズレ)とSK足(FD足、Cast2秒、Recast0秒の業物)でオイラはGratsCallのみ、ちゅうことでw

掃除時に出たBJをZoneRollでGET、お土産に頂いて本日終了。

いや鼻汁止めの薬飲んで日本酒呑んだらOLS寸前でやばかった。ホントはこの後どっかに行く企画あったみたいだけど落ち。まあ今晩に備えるちゅうことでw

長くなったのでコレで。今日の分は新しいとこに書くか。(7:53)

BWえれぇ

まあ今日はオイラのEpic絡みRaidあるわけで、来てくれる人に感謝。

Holさんが赤紙配布よろ、とかいうもんだから色々考え込んでもうた。

オイラがどれ位の人にTell入れても良いモンだろうか?ちゅうことで。

オイラがあんまりよく知らない人からいきなりTell来たら何事?と思うのと同様、オイラからいきなりTell来たら、「なんだこいつ」とか「うぜえ」とか思う人もいるだろう。

人から見たおいらのFactionは「c」ボタンがリアルにあるわけでは無いので見えるわけも無く、まあ気にしなければいいんだろうけど、オイラは気にするほうなんだわね。

少し考えて。ATはHolさんに任せとくとして(一番縁遠そうw)BoGは知り合い少ないし取り合えず何回か遊ばせて貰った人にTell入れて、IEはSerio来るからほっといてw、侍はU1さんを通してお願いしてみる。鋼はUO時代からの人に。Yashaが土曜アカンくさいのでKageoさんとこーちゃんにTell、ファーさんいないし。

本当は全員に直接Tell入れたいんだけどTellラッシュになっても返事できないので代表者を通してお願いする。

はあ、やっぱ大変だすね。胃が痛むようw

Raid系なWGGはオイラだけなのでGuildによらないオイラ個人の人集めなので余計気に掛かるし。(オマケに某所に「だんさんから直Tell来たから参加」とか書かれるしw「オレには直Tell来なかったしー」、とか思われたらどうすんのさっw)

赤紙だけでこんなんだから実際Leaderになったら・・・あうあう、オイラには出来そうも無いw(10:46)

***

んまあ、相変わらず仕事もせずにBBSなんかをグルグルしてるわけでして。

今から社長交渉でもう1日内業時間をGETしないと終らんくさい。

つうわけで今から交渉開始。がんばれ>おれ(15:17)

***

無事月曜の内業GET。コレをサックリ終らせればPoHにも余裕というものだw

ちゅうわけで今日は19時半には上がって20時には帰宅っと。(17:12)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。