トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2001-04-02(Mon) [長年日記]

Queen強いね。

とまあ、日曜はEQしてるか寝てるかでサッパリ書かなかったんで軽く何してたかだけ。

土曜:帰宅後BWへ向かう。途中一緒に行ってくれる方々を乗せて一緒にDL>KC>SF>BWと。NabichoにTrackさせてNPC確認。8パかな?総勢40人強でELE倒す。そしてEpicPartsGET。THX!ALL。

Chardok。サクサクっと進行してPrinceで大INCになるも何とか倒す。Harbまでクリアして移動時に何かどっかに引っかかったらしく、Harbに大INC。コレは壊滅でCRとなる。オイラはCampで生還。

KingはKill成功。LootはIchiroh。これで1rohはEpicリーチ。はよとってw。

Queen。King部屋にいた為よくわかんなかったけどChargeで突っ込んだら1秒かからず死亡。ちゅうかダメージHITのメッセージすらなし。AEで瞬殺された模様。超壊滅。なんだかなあw

Zone際でSC。これにて解散。4時でした。

日曜:朝4時までやってたにも関わらず、9時には起きてEQ。なんとなくMaychoのPLをCCからICのCurgarに替えてみる。いやここのイヤリングが欲しくなっただけ。

途中ご飯食べたりしたが、気が付けば2時までやってる。Maychoは28>29へ。7BBLほどUP。

2時半、HoleのRaidにお呼ばれ。2パでSonuのEpic、Jailを終らす。

4時、Hole入った時点でHelpの来ていたMinyのTD竜Killのお手伝いに出る。無事KillでEpicCompらしい。Grats!

5時過ぎ、WGGでMM。Lizerに上がった新Robeの探索行。城内をほぼAllKillするが何もなし。Repopでも現れず。情報待ちにして止め。すまん実入り無しで>Asura、Ikunkas

8時。解散後拾ったQuest系Itemのcheckの為一度落ちて調べる。なんか完成させるにはGarouというかなり強いのを殺らんとあかんらしい。とりあえず保留。

で、そのままTV見てたら寝てしまった。起きたら12時。あー今からEQ入ってもなーとそのまま寝る。Hole行けなくてすまん>Sonu

とりあえず土日分。今日の分は別に書くか。

時間書くの忘れてた(9:30)

仕事すすまねぇ・・

ってまあいつもの事だけど、今日は増して図面の仕様がピンと来ないモンで引っかかってる。んー1/300だと小さすぎるし1/100だと図面枚数増えるしのぉぉ。

お客の要望が「まあ、いい感じに仕上げて」って大雑把過ぎるんだなぁ。まあいちいち細かいのも困るんだけど。

結局、枚数より見易さだろ、ちゅうことで1/100で行く事に決定。あとはー計算諸式のフォームとー面積のフォームとー対役所の言い訳を作ってーんー時間足らんなw

ちうわけで午後は少しまじめに仕事しよう。でないとPOHに間にあわんw>結局はEQに絡むのだw(12:23)

***

まあ少しは終わりが見えてきたかも。あと面積集計して図面に式をテキストUPしてタイトルつけて印刷して完了。・・・・あれまだ結構あるなw仕方ない仕事するか。(17:56)

***

他の仕事も絡んで明日もこの図面書けることになって楽々に。

お客んとこにお使いもあるので7時半で帰宅。よゆーでPOHまにあう。

で、POHはっつーとPortUPで半数以上死亡という有様で今後の課題。そして今PullStartで何が出るかな何が出るかな?(22:54)


2001-04-03(Tue) [長年日記]

POHきつぅ・・

とまあ昨日の結果、1壊滅で1時お開き、壁から脱出出来ず、となりまして。

CLRは盾が出たけど全持ちで破棄、List動かずという結果。

PortUPが厳しいちゅうのと、上からHT厳しいちゅうのと、人減ってきて(特に高LV)厳しい、ちゅうのとで定例存続の危機っぽい。

オイラみたいな少数Guildだと小Raidとかには縁遠く、高機能ARM取るチャンスが少ないもんで、定例POHはかなり喜んでたんだけども・・

2Fにもっと短時間で行けるようになればPOHの魅力も上がって人も増えるとは思うんだけど、UPから2時間かかるんじゃあ、って感じ。Plane平日はもう無理なのかもしれん。

かといって平日どこ行けるのさ?ってあんまり場所もないやね。オイラ的にはSSとかCSとかWLとかWWとかDNPとか行きたいけど、遠いって却下されてっしね。

まあFactionつうのもあるけど、どうせQuestほとんどやらないからDragonもGiantもKillでOK、つうかDragonFac上げて受けるようなクエストを出来るだけのメンツ揃える方が大変だと思うし、面白ければPOG棄てる可能性すらアリでw超楽しめればTunareKillすら厭わんw

オイラはエライとこ行って観光CRだけで終るってのもソレはソレでオモロイから良いとおもうんだけども、まあそれぞれ思うトコあるだろうしね。

OOPS!仕事すんの忘れてたw(9:53)

***

うぅぅ!今日Downじゃないんかい!

あかん、SoWかけて仕事せな帰れんwもしくは奥歯のスイッチを噛むか。

なんにせよSpeedUP>>>(13:27)


2001-04-04(Wed) [長年日記]

頭文字D

昨日の顛末。

BBSで予想した通り、帰宅、POP、既にCamp済みという伝統のパターン。

まあ今まではMasachanがその役だったんだけど、昨日はU1だった、つうことでw

で、MasachanとCS牙取りにいく。MinyさんにWLまで運んでもらって、CSへ・・・ここで気が付いたんだけど、Minyさんいるならオイラ要らんのじゃ・・・まあお付き合いってことで。

CS着いた後、そこのアリクイを倒す。ここでマッタリするはずだったんだけどHoleにお呼ばれ。3人でHole合流、Maxsavor(だったかなー?キャラ多いんだもんw覚えきれなくて)のJailPartをクリア。ここでどこに行くかの算段。取り合えずGD飛んでVLに決定。おいら抜けてMM行こうかとも思ったんだけどなんとなくそのまま一緒にいく。

まあ、なんつうの、オイラだけ別Guildってことで/gより/guで話してるのか、見えない連携みたいなのがあってね、疎外感ってトコまで行かないんだけど、まあそんな感じで。チョイ思案したけど気にしてもしょうがないので一緒することに決定、ちゅうココロの動きアリでw

VL内、LLPが下方面やってたので上に上がってKobold村占拠。ゴリゴリ言わせて12時くらいで解散。Jem欲しかったけどRoll負けでお土産にBeltを頂く。性能からしてMaycho行きかな。

そこからSayoとMasachanを拉致、MMに連行。Robe狙いで噴水前で大虐殺。4周回すがPOPせず。ホンマにここに出るんかいな?NabichoのPLくらいにはなって1bbl稼いでLV40Ding。Hell入り果たす。

実際ソロでCampって、AriとNabiだけだとチョイ苦しいか。Maychoが40くらいになればオイラだけでCampできそうなんだけど、40ってチト遠い。MMよりPLが先かも?っとところで2時半解散。

むーまともにEQでした事書くとえらい長いな。<ほぼEQ日記>だから良いのか?

EQ減らせとか日常ネタの方がオモロイとか何かあったらBBSにヨロw(13:02)

***

今日からしばらくの間メイン仕事がAutoCADで図面引きに。

社でAutoCADで図面引けるのがオイラしかいないので必然的にこの手は全部回ってくるわけで。

とりあえず今来てる分でA1サイズで38枚。距離で30m、面積で20

図面の難度が社の誰にも判らんから自由なペースで進められるのがミソ。しばらくは出退社が自由になるわけで。まあ今日はダウンの日だから午前様コースw最初にハッタリこいて深夜までやれば明日以降仕事も周囲の目も超楽になる・・ハズw(14:19)

だうーん

前のが1000字で一杯なので新しいトコ。

今日はサーバダウンなのでまだ会社で仕事してたり。

ほんで、早々とあたったパッチなぞを訳してみたり。

仕事はやや余裕なのでホントは帰っても問題ないんだけど、もうチョイ引っ張って10時になったら帰るとするか。

EQをやらない(できない)日ってのはマヂでゆったり時間が過ぎるよう。EQってホントなにか大事な物を捨ててるような気がw

折角なので帰りにゲーセンにでも寄ってつい最近出たDDR5thでも踏んでみるか。

超リハビリが要りそうな予感w(21:22)

***

結局、11時半まで仕事したためにまっすぐ帰宅。まあこれで明日は楽勝ヨ、と思ったら別枠の仕事を突っ込まれる。これで余裕なしになりまして、ああ無情。余裕そうなトコを社長に見られてしもうたのがアカンかったなあ。CADは開いてるものの、別窓にIRCやらEQのパッチメッセージやらが展開されてたからなーやっぱバレるわなーw

そうそう、EdohがBEERとかなんとかいうてたが、まあオイラを知ってる人には信じられんかもしれないが、オイラ、普段酒を飲まなくなった。土曜の夜のみ飲酒OK、ちゅうペースになってま。特に理由は無いんだけど、まあ健康の為とでもしておくか。肝臓悪いのも確かだし。

酒を飲まないちゅうのは実に夜が長くてよろしいね。半年前までは毎日飲んでたんだが、飲み始めから1時間もすれば眠くてしゃーなくなってたっけ。

今ではバッチシ夜更かし出来てますぜ。代わり、睡眠時間は激減だけど(自爆

さて、飯くって寝よ。(0:27)


2001-04-05(Thu) [長年日記]

オレンヂジュース好き(タイトルと本文は無関係)

ダウンの日ぐらい早く寝とくべきだった・・今日も相当眠い。

昨日余裕だったはずの仕事、帰宅間際で新仕事突っ込まれた、まではよかった。

午前中で上がるはずの図面が今さっき電話があって相当量の変更が。でも、納品期日(今日中)は変わらず。

スタックしていく仕事。進まない指先、眠い目、起きてない脳味噌。

・・・・ああ、オイラ今日駄目かも^^;

絶対読んでないだろうからココで叫ぼう。美濃所長のばかたれー急に変更かけて同じ時間で図面が上がるかー(号泣(11:24)

***

おいらの努力の甲斐あって(爆、思ったより早く変更修正終る。今日納品分は終了。これであとはうまいこと、納品>直帰という黄金パターンにはまりたいもの。

納品先の都合で6時過ぎると誰もいなくなるらしいので5時には会社を出ないとアカンので、うまくすれば7時前には帰宅できる。んんーやっぱ甘いかな?それは。

さて、食い損ねた昼飯でも食ってくるかな。(14:57)

***

さてと。直帰交渉してくっかw

明日からも会社でCAD仕事。都の竣工図34枚って手元に20枚くらいしか届いてませんよ?あとどうすんだろ・・・(17:48)


2001-04-06(Fri) [長年日記]

エンブレム(無糖ブラック)のホット好きw

昨日のその後から。

会社の方は7時に社長がいないスキを突いて脱出、納品して帰宅して8時半にはPOP。

POP直後KCに呼ばれて入口で数匹狩るもSebi行くとかで、オイラはREZせなアカンちゅうのもあってパス。KCにいたGueGueとShalonと話してるうちにSuneoPOPでMMにREZしにGG。

MM入口でIkunkasにNewRobeを見せびらかされる。売れ!つうとCampすっぺと返される。あうーん。

じゃあCampするモン、と思ってるとAsura組POP。WLに対竜監視キャラ設置でIkunkas落ち。なんとなく残されたオイラ、単独Breakに挑戦・・・負けw

3MOB相手なんだけど、うち2体がHealerなのがアカンかった。お互いHealするモンだからDD撃っても減らんし。

CR。終ったあたりでIkunkasBack。とりあえずBreak付き合ってもらう。

噴水まで行くと、SDKな方が既に占拠。なんたらHoopが欲しいそうで、じゃあNobleでたらオイラにくれ、つうことで話がまとまってCampIN。Ikunkasはテレビでプロレス見るから、ちゅうことで落ちw

2周目。NoblePOP。即Kill。強さは噴水にPOPする敵より1段弱かった。見た目緑色のDEF男。Robe着てるようには見えなかったけどしっかり持ってた。Quest関係かと思われる、NobleBloodとかもDrop。

一緒にいたSDKにいかにこのRobeがCoolかを説明してるところに正体不明の超巨大電車が突っ込んできた。RUN経路から考えるに、城の入口の橋手前の広場から、城内、ピアノを通って中庭までの全MOBが来た模様。SDKの人、Nabicho瞬殺。唯一AriのみDA-DBでZone。生き延びる。

CR。Nabichoがもう1回死んでSDKの人と共にZoneまでDrag完了。やれやれだ。

この後LangisからDNPお呼ばれ。折角なので行く。CSにGG、Siren、EvacでWW。でかいサイ、犬、芋虫の脇を通ってDNP入口に到着。先に来ていたNaonさんやらHolさんやらAkiliaさんやらの死体が転がってるのはお約束なのかしら(^^;

初ZoneDNP。入口からデカイ蜘蛛を倒しつつ奥に。ねずみのホール前でCamp。途中おそらくTrapのチビ蜘蛛、虫が多数振ってくるのにビビリながら2時半終了。

いやDNPなんかオモロイ。入口の蜘蛛とか、そんなにLink激しくなさそうなので慎重にやれば1パでも遊べるのかも。また来たいのお。ここはオモロイ。

EQだけで1000字になってもうた。駆足で書いてる割には文字数使ってしまうのお^^;

CHARAに付いてるパックマンのストラップ欲しいw

そして今日の分。ここんとこ2部構成ですな。EQ分と会社分と。

まあ量書けるのも内業が続いてるからで、現場入ればサッパリ書かなくなるんだけども。

予定表みたところ、来週中頃までは内業の予定。まあうちの会社、予定通りにコトが運ぶことって滅多に無いんだが。

昨日足らなかった十数枚の図面の内、4枚除いて届く。で4枚は手違いでロストとのこと。図書き屋が図面ロストしてどうする。それで商売してんじゃないのか?

まあ憤慨しても図面は出てこないのでオイラのほうで何とかすることに。手間ばっか増えていく。

さて、しょっぱな図面変更かけていくか、と1枚目をちゃっちゃと書き込んでいってる途中、いきなりPCハング。おいらの午前中分の作業よ、さようなら。ふてくされて11時以後仕事にならずw

さて、気を取り直して図面書くか。明日もあるので今日のノルマ15枚w(13:58)

***

15枚どころか5枚もあぶなかったりしてw

19時より打ち合わせが入る。昨日持ってった図面が更に変更だとか。まあオイラは頂けるものを頂ければいいんですがね。でもそういうのって1回の打ち合わせでピシッと決められないもんですかね?まあ無駄に金を使いたがるのが役所、つうことで。18時半には社をでて、19時打ち合わせ、20時終って21時帰宅、っと、うわぁSebiギリギリじゃないの。「言いくるめ」技術発動して打ち合わせを30分で終らせるしかないなw(16:00)


2001-04-07(Sat) [長年日記]

やっぱ生茶だろ。この系統は(ワラ

昨日から。

会社を出るのが遅くなって打ち合わせが8時に。打ち合わせ自体はスンナリなんだが、納品が月曜とか訳わからん期日。オイラは出来ないって言ったんだけど、その場で社長に電話して捻じ込まれて、オマケに社長が「わかりました」なぞというたらしい。あのお、図面やるのはオイラなんですけど。もしかして社長がやってくれるんですか?>んなわけがない。

明日からのHell入りを考えると気が重たいが、凹んでも辛さが変わる訳ではないので切り替えて帰宅してEQしか。

ほんでEQ。打ち合わせがずれ込んだ分、POPは9時チョイ。丁度Asura組がKC向かうとこだったので乗せてもらう。そしてKC>EJ>Tra>Sebiと。

どうも入口にTrainさせた馬鹿チンがいたらしく入口死者多数。先着してた人らも轢かれてCRからスタートという幸先のいいスタート。

CR後Group分け、Cryptへ向かう。まあ3パーティだし、別段苦労もせずCrypt。一緒にEmperorもやる。

チョイEXPバランスが悪かったけど、3パだし、Item狙いちゅうことでw

何回かCryptとEmpを往復した帰り、LD嵐発生。サーバ人数が700>150まで落ちる大LD嵐。うちらは17人中5人落ちる。戦闘中だったけどゴーレム2incの1が終る直後だったのでKeep。1/3しか落ちなかったのとTanksが数人生き残ったのが幸いした模様。どうもATや鋼はかなり悲惨だった模様。

ログインサーバの障害で少々復帰が遅れるも全員Backで2時まで往復続ける。2時落ちの人5人(含むオイラ)で一回清算。大当たり品Dropせず。まあ少々のお土産を頂きGGにて脱出。お疲れ。

その後、すぐ多数ADDでGG脱出したらしいw

ちゅうわけでSebiおもろかったね、またいこうね。でシャンシャンw(9:00)

スヌーピーじゃ売れないと思うぞ>ペプシ

はっ!熱心に仕事してしまった。オイラらしくもない。

午後2時過ぎに1度PCがお亡くなりになって1時間半分のCADが飛んだ以外は順調に修正が進んでいく。珍しい。いやオイラやる気になれば割と仕事進むんだなw

月曜納品分は今日+月曜半日時間が取れたのでこれでOK、水曜納品は月曜+火曜でOK、残りは期限無しだからそのまま水木でOK、と、オイラの頭の中での段取りは今週分まで完了。このままなら毎日8時に帰宅しても問題ないのでEQもやれるわけでw

まあうちの会社に限って予定通り進む事なんかないんだけどね。(15:14)

***

昨日、TOTOを買ってみた。会社のやつが燃えていて、まあオイラも買い物があったのでついでに一緒にSATYまで行って、ついでにその場で適当に決めて100円購入。まあこれで1億当たればと思うと夢だけはあるねw

週末のサッカー、13試合の結果を勝ち・負け・引き分けで予想するわけで、オイラの予想(ちゅうか勘)は上から2112222121211と。まあ数字だけではサッパリだけど、対戦表があればわかる、ってことで。ロトや宝くじより馬券に近くて燃えてる人、多いみたい。売り場に若いのからオバちゃんまで並んでたし。

1億当たったら、これ見てる皆にご馳走しようw明日の夜には結果がでるんで。(15:19)

***

週をおうごとに参照者数が増えていってます。この日記。ありがたい事です。でもオモロイか?w

ふ、と本屋でFlashな本発見。パラパラと見る。動きのあるHPなFlash、前からチョイ興味はあったんだが面倒そうなのと絵が描けないのでほっといたんだが。

本を見ると、どうやらFlash自体でお絵かきできるくさい。しかもラスタでなくベクタを扱うとな。

オイラが毎日書いてるCADは当然ベクタな訳で、ベクタで書くならオイラにも書けてしまうかもしれん、CADの延長かしらん?などと思ってみたり。

Flashの値段を調べてみる・・・・うげ、68K・・た、たかい・・・

が、しかし。30日使えるトライアル版がただでDLできるらしい。今日DLしてもGW明けまで使えるわけだ。ちゅうわけで奥さんに頼んでDL。暇は無いけど少しやる気が出てるうちに少しいじってみよっとw(16:07)


2001-04-09(Mon) [長年日記]

アイスならボスブラックです。

やっぱね、日記は会社で内業してるときでないと書かないね。家にいると日記書く時間はEQに吸われるだけで。

土曜はPoFのはずがCampedでDNPに振り替え。20数人でDNPを探検してみる。

悪ネズミエリアをブイブイいわせてたどり着いた奥地、Zladicar君の住処にたどり着く。

まあ噂で聞いてたのはものごっつ強いちゅうこと。まあKoSでないので観光で終るんだろと思ったら、やる、と。

「EQは負けると判ってても挑戦しなくてはいけないときがあるんだよ」

誰かが言ってた。・・・あのお、オイラ今日もう3回死んでるんで、辛いんですけど(泣

突撃。w

HP減った?>Remady・・>Summon>315DMG X4+Porc(多分)瞬殺。

chargeから3秒で強制退場でした。

そしてCR。FacがKoSでないのでMakkusuさんLOGOUTしてましてCR自体は楽々で。

オイラも飲み過ぎてトイレにドラゴンブレスと悪臭ロアー振りまいてまして、まあオイラ本体がZladicarと相対してたら勝ってたと思うけどね。

CR終了でGGoutでお疲れ。ItemRollはBBSにて、ってLance欲しいなぁ。でもUserなんだろうなぁ。CLR用ってほとんど無いのでまたRoll権無さげ・・・

日曜日。朝からPL。

最初はDLにてYeti。もりもり倒してMaychoLV30。Hell入り。

さらにYeti倒す事4時間。30Hell抜けでLV31にUP。やっぱHell長すぎ。

今日はAhiruがPOPしてるとのこと。WGGのTAG付けにUnrestにご挨拶。

TAG付けたら即座にIku-Suneと共にMMに旅立たれました。/cheer。

RMでHGに挑戦。まあLV31でも倒せる。ただ、マナの関係でまともに1体倒すと1bblほどAriのマナを消費してしまう。これだと連続して倒せない上に競合相手も多く、10体も倒さぬうちに退散。

ふと思い出してEWのセイウチ君に行ってみる。たしかこいつの出す服はHIEだと外観白い服で可愛いんじゃなかったっけ?

ICから橋を渡ってEW、記憶が確かなら海沿いの北の方にいたはず。

・・・いました、セイウチ君。WarriorとHunterがいて、WARの方が強い。MayからみてHunterは青、Warは赤。ほほ、PLにもよさそうじゃない。

試しに両方やってみるとHunterで0.5-0.8青、Warで0.7-1.3青くらいEXPが入ってる感じ。いいじゃないw

しばらくセイウチ狩り。19時で家族サービスで飯食いに行く事が決まっててLog。

飯屋探しのQuestに時間かかり過ぎて帰宅が10時半。既にヨッパーでそのまま寝。

ちゅうわけで日曜が終るw

ネタ切れw

なんと珍しいことに仕事のほうが順調にこなせてまして。

明日納品分の2本、全部この時間でほぼ終ってまして、あとは納品してお帰りコースちゅうことで、早く帰れそう。PCも1回も飛ばなくてこれまた珍しいことでw

昨日やってたセイウチ君。胸パーツと脚パーツは出所が違うようで同じセイウチ君でもLV40のセイウチ君だそうだ。

コレはチト強そうなのでLV31のMaychoではまだ無理かな?と。このままLV35まで弱セイウチでPLして、35のHell抜けに使わせてもらうつもり。Hell以外だと1時間半くらいでLV1つ上がる感じなので今晩POH前に時間さえ取れれば明後日にはLV35で強セイウチ突入出来るやも、と狸の皮算用。

本日はPOHにて、BP出るとよいなぁ。ListTOPの上にHelmに興味無いのでw

PortUPで壊滅しなければよいんだけどもw(そしたらCRまでPLできるから、それもアリかw)

さて、最後のエクセル貼付して印刷して納品出撃するとすっか。(16:19)


2001-04-10(Tue) [長年日記]

花粉、減ってきたねぇ

月曜に月曜の事を書かないと忘れてまうね。オイラの脳はそんなに賢く出来てないのだ。

月曜のうちに少し書いてあったのは「トップページを更新」ボタンを押し忘れてTOPに上がってないし。まあしゃあない。

月曜日。まあTOTOに関しては1等が4万ちゅうことで、当たっても奢るまではいかんかったわな。外れたけど。

余裕だったはずの帰宅コースが17時に変な仕事もらってまって、またプリンタ(A0がOKな巨大なブツ)が調子悪くて印刷がかすれるもんだから、これまた時間くってまって。家に帰り着いたのは21時5分。PortUPには間にあった。

割とUPは楽だったし、今日はバリバリ狩れるなーと思ってたんだけど、ゴタゴタとありまして^^;

狩り始めが10時チョイすぎ。1FMOBが少なかったので11時半に2F突撃、1時半で壊滅CRとまあなんとも。

中ボスがそばにいたらしいんだけど、EMJPお約束の壊滅CRで解散。今回はCLR2匹しか倒さずで無論Listも変動なし。最近1パーツも出てないなぁ。Listがビクとも動かないのは辛いですね。ROGとWARの辛さが身に沁みる今日この頃。あうん。(9:42)

***

今日はPCがよく飛んでくれま。お陰で仕事も進みまへん(飛ぶたびへこむからw)。

これからちっと横浜まで打ち合わせに行かねばならず、片道1時間半以上のドライブでウンザリ。帰ってきてからも仕事あんだよなぁ・・・

まあとりあえず行ってこよ。(14:29)

***

高速が空いてたお陰でアッサリ18時に戻ってこれた。片道1時間かからんかった。

めずらしいこともあるもんだ。これは「良い子は早く帰ってEQやりなさい」という天からの啓示に違いない。ちゅうわけでサッサと帰ろw(19:04)


2001-04-11(Wed) [長年日記]

最近「ちゃら」(カロリー気にしないと)

いつものように昨晩から。

昨日は社長が珍しくサッサとお帰りになってしまって、そらあオイラも早く帰るがな。

ちうわけで8時前にPOP。こんな日が続くとうれしひw

POP即SaylaさんからHOLEにCLRが居ないのヨォCall来るが。あうう、今日9時からWGGでGEBって話になってんのヨォ。まあ揃うか判らんから9時まで動けないのヨォとごめんなさいする。あぅん。(その後、Kealに入った模様。寺院行きたかった・・w)

奥さんの端末を奪ってPLすっかねぇぇEWでセイウチ君とサイとトドと遊ぶ。

が、5匹も狩らない内にMasachanから「暇ならLake付き合え」

まあ、Lakeなら9時前に終るか。つうわけでMasachanと共にLakeIlltheOmen。

目的はShanakの槍1本。Nabichoで偵察するがPOPしてない模様。Masachan、中でCampじゃ。と言うのでとっとと中に突っ込む。Invisかけて大広間の隅っこまでいって、じゃあ掃除するか。と攻撃開始。

するってぇと、まあ、来るわ来るわShanarkの山。最大で8か9かまで同時に来たか?倒しても倒しても後から後からAddにつぐAdd。まあ一段落したときには床一面Shanarkの死体。<後で画像UPw

そんな大虐殺してるうちにお目当ての槍持ちPOP。Mana少ないけどとりあえず突っ込むw

うえ、割りと強い。しかも回りからAdd。

Masachan残りHP0.5BBL、AriのMana無し、NabichoもOOM、死ぬ寸前でクリア。おもろすぎる。今Addすると確実に死ぬるのでNabichoがGG出来るマナ貯めて即座にGG脱出。

このCamp中、BBSに書いた、TomohiroとPlatBARを渡す約束をかなり待ってもらってる。なのですぐさま届けることにする。が約束の2本中、1本しかない事が判明。とりあえずBBMまで行って1本渡して1本は今からREZしにいくIkunkasに作ってもらうことにする。

IkunkasのREZ。場所はTrakanon。Tomoちゃんも暇だから一緒に行くってことで一緒に。EJゾーン際まで引っ張ってきてあったのでサックリRez。そのままIku、Sune拉致でTomoちゃんのPALSpellQuestのWCの骨をやる事に。GGtoWC。

(この時点でAsura組が体調悪でPOPしない事判明。)

WCの湖のほとりにNPCがいて、それにItem渡すと骨が出てそれをKillだそうで。

侍からAdonとMurasakiとSinjiが来てHelp。おおSinji、久しぶりすぎw

骨自体はサックリKillしてSpellGET、おめでとうTomohiro!

あう、文字数オーバーw(続く)(9:43)

あ、今日マガジンの発売日だw

つづき。

Tomohiroおめでとう!とSpell試し切りでSinjiとDuel。が、そばのNPCが反応。ドラゴンより強烈な1撃をSinjiに。即時昇天。いやおもろすぎ。

明日早いってことで落ちたAdonを除いて、折角だからどっか行こうよ、ってな話。まあ時間も時間(11時)だったので1時間くらいHoleでEXPでも、ってなことでHoleへ。

PITまでクリアしてここで「どきどきコース」「まったりコース」の二者択一。

無論「どきどきコース」へ。PIT飛び降りて下に。

ゴーレム含みの4INCを捌いたときには「こりゃあ行けるなあ」と思ってました。ええ。

が、そのあとのエレ2捌き中のLV53+ゴーレムADDでオイラに張り付き。

ROOTもResiでゴンゴン殴られたときには「こりゃあ逝けるなあ」と。

SinjiとMurasakiとオイラと3死。Tomoちゃんもなんかしらんけど後から死んだらしいw

都合4体CR挑戦もMasachan、Nabichoと2体死体増やして失敗w

CSからKitune嬢召喚してSC頂いてCR。ありがたやw

本日のCashLootが棺桶代と相成りまして、コレにて解散。まあEXPは青2BBL弱入ったので良かった良かった。よくないのは寝た時間が3時ちゅうことw

まあお疲れ様でした>みんな

面白かったのでまた逝こう。もちろん「どきどきコース」でヨロw

ちゅうわけで昨日まで。今日の事はまた別枠で。(9:54)

サンデーの方がいいかな・・

本日分。

朝から日記に時間費やして、さて図面でも開くかと思って開いてみました。ええ開きましたとも。

んー図面の仕様が完全に違ってますね。ええ。そらもう完全に。

おいらんとこに来てる修正分はこの工区、図面2枚で工種が5種。送られてきた元データは図面が3枚で工種は2種ですな。

・・・えーと、すいません、これ図面違うんですけど。

元図作った会社に電話して合ってる方を入手しないとアカンのだけど、本来この会社は既に図面を役所に納品して、仕事としては完結してるはずなので、掘り起こしてオイラが電話して図面出してもらうってのはタダ働きのはずなので、ひじょーに電話しづらい。通常なルートなら元請通じて役所から図面引き出すべきなんだけど、そこは役所。そんな面倒な事をするわけも無く、図面作った会社を紹介されただけという。

まあしゃあない。コレ出さんとオイラの仕事も終らんし、業者には泣いてもらうしか。電話しよ。・・・・むう。それしかないとか。いやあるはずよ。切り貼りな図面の書き方じゃないもん。・・・あ、探してくれる?ええ、よろしくおねがいします。

返事待ちwとりあえず他の工区攻めるかw(11:20)

***

ぬあーCAD画面みるの飽きたーもういやーw(14:44)

***

図面が届いた。昔なら明日になるとこだけど今はメールで届く。良い時代だw

早速開けてみる。・・・んーなんで1枚しか無いんだろ?必要な図面は2枚なんだけどな・・・1枚目もファイル破損・・・ああ、だめですね。

といったわけで今日はもうヤメ。図面の不足と破損をメールで知らせて終了。

どうせ明日もCAD系仕事だし、図面届き次第の仕上げでほっぽっとこw

さて、お客んとこに路線の線形計算書と曲線設置計算書を届けて帰るとするか。

ああHell抜け後の早帰りできる今が一番幸せなのかもしれないw(18:48)


2001-04-12(Thu) [長年日記]

ゲーセン行きたいんだけどな。

昨日分。

サクッと帰れまして。飯食いつつMaychoのPLなぞして、10時になったらAdonのEpicお手伝いでCoMへ。

3パーティで、うちのG3は2CLRともあって、まあ暇で。

Masachanがお約束通り死んで、Okusimanが即死マンで(が、コレは尊い犠牲であった。Okusiは男であった。)、お疲れ様。AdonEPICおめでとう。

オイラも経験値が青1くらい増えて良かった良かった。

おお、まとめればこんなに短くなるんだな。今度からコレでw(え?味気なくてつまらない?w)

Masachanから日記毎日書けと言われた。毎日書いてるがな。

そんときの話で、オイラが日記にEQと仕事以外の話を何も書いてない事に気づく。

あ、オイラにも家庭ってもんがあったな・・・

そういや上の子は小学5年になったし、真ん中は幼稚園に入学したんだっけ。いやあ、忘れてたわw

まあ鬼畜と言われて久しいのでコレはしゃあないやろw(10:26)

***

一昨日横浜で打ち合わせてきた仕事にSTOPが入りまして。まあ何にも手をつけてなかったんですが、対役所がハッキリせんので図面範囲が変わる可能性があるってことで、その辺の配置変わると図面ちゅうのは一からやり直しになってまいますんで、決まるまで保留、ってことで。

お陰で今日やる事もほぼ無し。昨日催促しておいた図面が届いてたのでそれをチョコチョコ直して終わり。まあ定時まで人の現場をチョイ手伝って上がるとするか。

この保留で明日から仕事が現場モードに。明日が給田(渋谷付近の方、見に来ないように)明後日が人形町となりまして、日記書けるのも今日が最後かもw

***

EQのせいなんだけど、時間足らないねぇ。やりたいことあるんだけどな。

・ガンダムしたいw>弟から電話かかってきて、ゲーセンのガンダム、おもれえからやりに行くぞ!とか。いやEQ忙しいもんで。やりたいのは山々なんすが。

・DDR5したいw>いや折角出たんだから一通りは踏みたいんだけどね。

・ビリヤードしたいw>会社のそばにプロショップできてね。自分のキューは家出したときに実家に置いてきてしまってそのまま実家が引越ししちゃってロスト。新しいキュー欲しいなぁ。ビリヤードも2ヶ月くらい行ってないなぁ。

・Flashいぢりたいw>ドロー系ってことで本職なんだからどこまで出来るかやってみたい。膨大な時間食われそうで怖くて手がでないw

こんなところで1000文字。(15:39)


2001-04-13(Fri) [長年日記]

上海焼きそばがいいのよw

昨日分。

企画ネタでKaesoraで牙Campしとこか、ちゅうことで有志(といってWGG関係者+U1w)で牙取りに行ってきまして。

オイラの方は8時半くらいに帰れたので新しいPL場所に決めたCoMにキャラ移動とかさせつつ、U1やらMasachanやらをお迎えにいってKaesoraへ。Asura組、Ikunkas組は既に到着、SayoがOTから来て侵攻スタート。

まあ、LVが高いので危なげなく教会到着。既に牙持ちがPOPしてるのでサックリ1回目GET。2個DROP。Rollの結果、U1>Ari>Sune>Asura>Sayo>Masachan>Edohの順でLootする事に決定。POP待ちの間はまだEXPが取れるキャラ、Asura、Edoh、Dokodemo、Hakaider、Nabicho、MaychoでEXP稼ぎ。U1はSayoとDuelしてSkillUPの模様。

2回目POP。当たり。やはり2個Drop。いや良い感じ。

ここでAsura組体調悪く途中退場。Edohのみ牙取れず。

3回目POP。当たり。2個。PH無しになったのかも。

全員に牙が回ったところでお開きということで。GGで脱出しましょう。

オイラはCoM行くつもりだったのでAri組はWind、残りをSuneのGGで脱出、のはずだったんだけど。

SuneoのGG。またねー・・・あれ、なんで?

そこにはGGに取り残されたSayoとU1の姿が。

うひょ、しょぼおwダブルで残されかいw

SayoはGateで抜けるとのことで、U1はしょうがない、CoMまで付き合ってもらおう。

NabichoのGG。

・・・U1の泣き声。あれ、EJに居ませんね、U1。

再度取り残されたU1。どうやらDuelするとGGに乗れないらしい。

1人取り残されたU1、あえなく死亡。

Ikunkas、Suneo、Masachan、Ariadneで救出隊結成。

Kaesora集合後、蜘蛛エリアはInvisで、骨エリアをUIで抜けてサックリU1回収。rezって今度こそGGにて脱出。お疲れw

オイラはCoMに戻って少しPL。入口でお化け君とか倒してると、MNK用の1HB、7/18でProcがSmiteなブツをGET。GueGueに聞いたらかなりレアだそうで。でも昔ほどの価値は無いそうで5Kくらいとか。まあラッキー。でも中華包丁が欲しいのよ。

しばらくCoMにいたんだけど、Lance持ちPALにKSされて、ものゴッツ文句たれて(本人はそのつもりは無かったと必死に謝ってたが)そのまましらんぷりして落ちるw

攻撃している動きでKSする気が無いのは判ってたんだけど、ほっといたんだよね。だってLance羨ましかったんだもん(汗

丁度1000字w(9:45)

カレーパンうまい。

日記の存在がバレ始めてる。いや別に問題ないんだけど、なんか気恥ずかしいのでw(Shalon、あまりじっくり読まれると恥ずかしいからサラッっと読むようにw)

今日行くはずだった世田谷あたりの現場が中止。国土交通省から水準点のデータが来ないので(そのくせ文句はいう)水準取付ができないので。

こういうことなのだけど「図面はうち(省)の基準に則って書いてくれないと困るんだよね。はやいとこ基準に直して持ってきて。え?基準くれ?そんなのうちに無いよ。どっからか持ってきてよ」あんた馬鹿ですか?

まあそんな成り行きで今日もCAD図。イトーヨーカドーの駐車場図面と軽井沢の境界査定。会社の買い物に行く、っつう理由付けで今日も早く帰る予定w(11:11)

***

イトーヨーカ堂が終ったので軽井沢の境界をいじる。

ああ、実に面倒。ヨーカ堂がやや創作的だったのに対し、コレは作業っって感じ。

170点の境界座標を打ち込んで現在位置との比較をする。別に数字が読めれば誰でもできそう。ああだめ。単調な作業だと日頃の寝不足が・・・ぐー(15:59)

***

8時にお店が閉まるから7時半に着いたとして、お店まで30分として、7時。

よし、7時退社でT-zoneに行こう。あと1時間仕事しよう。

(今までの1時間、「先行者」に見入っていたのは内緒。先行者が知りたい人はBBSへw)(17:53)


2001-04-14(Sat) [長年日記]

鯖鮨のおにぎりかな

本日現場の為、日記は夕方以降にしか書けませんw

じゃ、行ってこよ>人形町(7:04)

***

あい。帰社しまひた。久しぶりの現場は大変足に辛ろうございます。

そして会社ではCADと家ではEQで目に辛ろうごさいます。心身共にボロったオイラ、リフレッシュの為に旅に出ようかとも思いましたが、3日もPCから離れると禁断症状がでますもので諦めまひた。

昨日分。

会社を脱出するのが遅れ、買い物が超ギリギリな上に1品確保失敗。また別の店に買いに行かないとだめですわ。面倒。

前が押したのでEQも押し気味。9時集合が9時20分。まあセーフ。

POFのWestでのBreakも難なく終ったのだけどMOBが少ない模様。MarionのEpicMOBも居ないようで1時前にお開き。まだ時間があるっぽいオイラ、CoMでPLの続きを少々。黄2BBLくらい稼いで1UP、LV34と黄1までして寝。可も無く不可も無く。U1に日記に書け、と言われた、POFでのCLR腰Roll2連敗くらいか。くやしくないもーんだ。

***

当日分。

現場に着いたは良いが、現場の内容が聞いてたのと違う。担当者にも朝電話を入れて機材の確認したにもかかわらず、担当者もボケこいた模様。そう、機材不足で作業不能。あかんくさ。

しょうがないので出来るとこを進めて、その間、現場担当者にうちの会社まで機材を取りに行ってもらう。

当初半日の内容だったモノがコレで1日で終るんかい?って状況に。・・・今日Chardokに遅れたら呪うからな。

何とか細かいとこをぶっ飛ばして4時終了。帰社。土曜は道が割合空いててよろしいな。これでChardokも間にあうし。あとは昨日買い損ねたブツを買いに行って帰るとするかの。(17:56)

***

会社になんだかんだで8時までいた為に買い物は日曜繰越。

月曜は会社で今日の現場のまとめ、ちゅうことで、日曜夜更かしOKw

夜のChardokは別枠で行くつもり。(1:34)


2001-04-15(Sun) [長年日記]

おまえのちからはそんなものか。

表のBBSには以後沈黙、と書いてはあるんだけど、自戒を込めて何処かには自分の心境を書いておきたいのさ。

2回目のKing時のEpicLootをValoさんに譲ってください、とSerioからTellが来た。

ValoさんのLVからしても貢献度(コレはLVのように量れるものじゃないけど、きっとオイラよりは数段高みにいるんだと思う)からしても順当であり、まだ取ってないのが不思議なくらい、だと思っていた。

1回目のRollのとき、オイラはEpicのLoot順だと思っていた。

Kingはまず倒せるであろうことから何順回すか、という問題だけで、時間や進行スピードから何人まで回るか、だと思っていた。

RaidBBSの方にもValoさんは参加とも書いてなかったしHolさんのLoot提案にも何ら反応が無かった。

Valoさんからオイラには何の話もなかった。

きっとこんなことが引っかかってたんだと思う。小さい、ほんの些細な事だ。

それなのに。

ValoさんにLootが行くことを素直に喜べない自分がいる。

Tellが来たときに即座に「もちろんOK」と言えなかった自分がいる。

何でだよ?望んでたことだろう?素直に喜んでLootしてもらえよ。

なんて心の狭い奴だ。少し過程が変わっただけでこうも変わってしまうのか、お前と言うやつは。

嫌気がさす。つまらないやつだな、お前。Raidなんか出る資格もないぞ。

Epicなんて狙うからこうなんだ。分相応って知ってるか?お前がその資格があるとでも思っているのか?

消沈。

Raidに出る意欲とEpicを進める意欲がどこかに消えてしまったようだ。

オイラは過ぎた事を長く引きずることはまず無い。とりえだ。

まあ、凹んでるのも今だけ、すぐさま切り替えてまたいつものように遊べるさ。

次はすぐに答えられるように「もちろんOK」。

次は心から喜べるように「おめでとう!」。

(9:33)


2001-04-16(Mon) [長年日記]

あしたがあるさ。

あい。切り替わりました。Tell等声かけて下さった方、ありがとう。一晩寝たらサッパリしてました。やはりオイラ、その辺の作りが簡単にできてるようです。

つきましてはRaidもバリバリ逝きますので、これからもよろしく。さしあたって今晩のHateから。

HOLさん、マヂすんません。変なトコで凹んで。ホントこれからも頑張るのでヨロw(8:31)

***

で、日曜は何してたかというと。1日中PL。(爆

CoMの方が良いのだけど、あちら側のコアタイムに入口辺りのCampが空いてる訳も無く、しゃあないのでAriのオシャレ着CampでEWのセイウチ男を狩る事に。

ICの竜橋から南西、Kealの坂道の南側にPOPするらしいセイウチ男(強)、どうもセイウチ(獣)がPHらしい。まあどちらにせよMaycho(LV34)では赤黄黒、というレベルなのでPH倒しつつ本命もKill。お化けドワーフの出る小屋の辺りに陣取り(なんとなくココに陣取ったけど、ADDもまったく来ない所で良い場所だった)狩りまくる。競合相手もいなかったので狩り放題。

結局、夕方に数時間買い物に出た以外はここで過ごす。結果、MaychoはLV34(4BBL)>LV35(4BBL)とUP。Hellじゃなければあと2つくらいLVあがったろうにw

肝心のセイウチ皮服は脚が4つ。とりあえずBP出るまでココにいることする。(脚だけ着けてみたが、上下揃わないと可愛くなかった(泣)

***

朝から奥さん子供を病院に送っていく。昨晩から真ん中の子が喘息の発作が出てるため。朝には割と落ち着いてたんだけど、まあ薬も切れてるというし念のため。

夜、咳き込んでるのを見て、代わってあげられたらなぁ、と思う。

お父さんはキミの事、いつも気にとめているんだよ。EQしながらだけど。(爆死

まあ仕事のほうはややノンビリな感じ。

金曜に買ったCD-R(CDで納品OKという所が増えてきたので。今までMO渡しだったんだけどコストの関係で導入)の取付と昨日買ってきたWIN2000のインストール(あまりに測量用CADが飛ぶもんだから導入。話によると2000の方がかなり飛びづらいとのことなので。でも「飛びづらい」んであって飛ばない訳じゃないらしい。)、ついでにFlash5のお試し版もw

家ではEQ1本になってしまうのでFlashするとしたら会社しか。チョイ駄目男気味w

おろ、もう1000字でした:-)(10:40)

あううう(泣

なんでPCはとんでしまうんですか。おいらを泣かすためですか?

それもと神が与えたもうた罰ですか。なにかおいらがわるいことをしたというのですか。

ああ、もうかいしゃでWEB見呆けたりしません。

ああ、もう寝不足を会社で解消したりしません。

ああ、もう納品があるのをいいことにさっさと帰ってEQしたりしません。

ああ、もう会社でEQ入って食料調達とかMEDIとかしません。

だからとばないで(大泣

もう5回も同じデータ打ち込んでるのよ。

もう5回も青い画面(黄色いバーが下でにょきにょきしてる)みてるのよ。

もう5回もCTL+ALT+DEL押してるのよ。

ゆるちてください。(懇願

これ以上青い画面が出るとPOHに間にあいません。(17:49)

***

またとびまちた(悲

(18:03)

***

一応終了。あとはチェックして図面を葛西に届けて帰宅。間にあうかPOH−(19:50)

***

まにあいまちた。でも上がった直後にしにまちた。

ほかのひとがひかれないように少しルートから離れたところでちにました。

だれもおいらがちんだことにきがつきませんでした。

不二子にTellしたら運んでくれまちた。ありがとう不二子。

不二子がいなかったらありあどねは旅にでたかもしれましぇん。

19人とすくないPOHは

なにかいつもとちがう予感(死

そしておいらは明日6時起き。

無事起きられましてら御喝采(眠

(23:14)


2001-04-17(Tue) [長年日記]

おなかいたいにゃ・・

今日は野田のキッコーマンに行くので日記は夜更新だす。(7:04)

***

もう日付変わってしまいましたが。

野田はしょうゆの町です。ええ、どこもかしこもしょうゆです。

右を向いても左を見ても、うえからしたまでしょうゆです。

そう、自動販売機もしょうゆですし、走る車もしょうゆです。

もちろん、町のおばさんも、超ミニスカの女子高生もしょうゆです。

一日中亀甲萬(漢字で書くとコウヨ!)の工場にいたらオイラのお味噌もしょうゆ漬け、いまClarty貰っても黒い味噌マークが出るに違いありません。切って盛り付ければヅケ丼にだって作れます。

いや野田の人は鼻が丈夫なんだよきっと(身体全醤油臭付照焼風味嗚呼悲

***

醤油に漬かってる間に今日仕上げの仕事が入りまして。やはりダウンの日は仕事をこなす日になってます。

パッチ訳しながらCAD引いて、23時に上がり。帰宅。時間も時間だし寝る。

そういえば、会社のやつらに「侍魂」を流しました。

悶絶してました。

よかったよかった。(やはりタイムマシーン)

(0:20)


2001-04-18(Wed) [長年日記]

遠方よりPきたる(爆

最初に夜まで書かない、って書いておくと、見に来る人がグッと減りますな。

1日に何回も見に来るリピーターがいらっしゃるということで。(ニヤリ

本日も現場(山登り)の為、夕方まで更新ない上に、夜はPPP(ぴんきのぴちぴちぴーちゃん)の迎撃Raidなので深夜まで帰ってきませんので、日記自体今日の書き込みはコレが最後かもしれません。

ではまた明日w(8:06)

***

あれ、何で書けるんだw

現場の方で直帰OKつうことになりまして、時間に少々の余裕が出来ましたので。

昨日は大失言をしてしまいました。

思うに、

しょうゆは臭くない。

ええ、しょうゆは食べ物で、臭くないのです。

今日の現場の、「ドブ臭い」のに比べれば!

1級河川とかいって要はドブ。魚どころかミジンコ1匹いそうも無い。

それはドブ。都会の掃き溜め。そして現場はそのドブの貯水池。

貯めてどうする。ドブ水を。

言わせて貰えば、ドブ水溜める貯水池を更に金かけて工事してどうする。

まずドブ川をどうにかしろ。

ドブ溜めはそれからでもいいだろ。

ちなみに、明日もドブ工事。

しかも明日雨。となれば、

増水したドブ工事。>嫌です。

とりあえず明日の事は忘れて、今日を楽しく生きよう。

電話かかってきました。上記のPPP氏から。

私:「今日何するの?」

P:「それは飲みに行くのだよ。飲んで飲んで飲んで、ゲロ吐いて吐いて吐きまくるまで。」

ドブの前にゲロまみれになるようです。>合唱。(18:22)


2001-04-19(Thu) [長年日記]

おろ、だうんなのね

緊急ダウンなのですね。では早く家に帰って風呂入ってEQ待機だな。(19:59)

***

うーむ。書きたい事はあるんだけど、明日朝6時半に家を出なくてはアカンので今日のところは寝る。(0:00)


2001-04-20(Fri) [長年日記]

祝1000HIT

1000HIT超えました。表のほうももうすぐ10000です。ありがとう。

さて、書こうと思ってた事を書いていきませウ。

水夜。

Pちゃん迎撃で新橋へ向かう。

普段電車になんぞ乗らないオイラ、入念に下調べして乗換駅や路線をチェック。

しかも雨が降りそうなので傘まで装備、万全の体制である。

9時5分、新橋着。

きょろきょろ。

誰も居ない。早すぎたか?んなわけない。

今日来るハズの人に電話してみる。

Y氏・・・電波とどかず。

P氏・・・留守電

M氏・・・電話忘れた

A氏・・・電話知らない

そういえば待ち合わせ場所が書いてあった記憶が・・・が既に消失。しかも新橋って初めて来たので場所が判ってても行き着く事は出来ない。

・・・そうだ。S君も来るって書いてあった。

S君・・・「機関車の前にいるよ」

機関車が判らんちゅうの。

9時20分、ようやく到着。

全7人で飲みに逝く。

それにしても。昔話の多い事w

おじさん化が皆相当進んでしまったようだ。

店を出た後、ゲーセン探してウロウロするが見つからないので解散。

今度は石川で。>P

最寄駅着。何故かN氏(判りづらいので日記ネームで仮に「Sayo」としておこう。)が一緒。

どうやらうちの近場のゲーセンが目当てらしい。

奥さん呼びつけてクルマ回させて、一路ゲーセン。

このゲーセン、4時までOKw。近くには24HOKのゲーセンもあるので問題無し。

何をするか、ってーと、DDR5thだったり。

いい年した大人が汗だくになって1時間ばかり暴れる。

4ヶ月ほど矢印の上から離れていたのでどうかと思ったが、新曲の難易度は少々落ちた感じ。初見の足9も1曲も落とさずクリアできる模様。難しい、というより体力が続かん。

SPEED系の有名曲、ルパンとか、プッチモニとかがかなり多く入ってるのね。オモロイ。

帰宅。EQネタで1時間ほど話して、翌日朝7時だったことを思い出して寝る。

3時でした(ワラ

翌日(1)

木曜な話。

で、朝7時半に「Sayo」と共に家を出て、駅に送ってオイラは会社。

しかも現場。オマケにドブ。

ツライ。

帰宅。8時半くらいまでサーバダウンだったようで。

OkusimanからTell。「Trakどう?」

RaidBBSにあったやつか。

LootルールはまあRaidLeaderが決めることであって、それに文句つけることはない。気が向かなければ参加しなければいいんだから。

今回のルール、参加54以上、Healerのみ51以上、54以下Spell以外Roll権なし。

まあ、気が向かないので参加しなかったんだけども、

オイラはそのRaidに参加した(条件を満たし、参加できた)人には基本的にRoll権が発生すると思う。

Roll権なし、ってのはまだそのRaidでは「役にたたん」と同意語と思う。

オイラ、Rollが欲しい訳じゃないけど、「役にたたん」のに行ってもしょうがない。足手まといだろ。ちゅうことで、LV54になったらヨロ、と返事。

ホントはHealerも最初から54Overで参加OKで参加者の全員Rollがすっきりしてるし、もめないとは思ったけども。

確かに何度もRaidに参加してRoll弱くてなんのItemも取れないHighLVな人を尻目にポッと出のLowLVな人がRollで勝って希少Itemを持っていくというのは納得のいかない所もあるとは思うし、オイラも「このひとには取ってもらいたい」ちゅうのがあるのも確かだし。難しいな。

いっそ、Playerの投票で決めるってどうだ?wえらくもめそうだけど民主的だろw

BPに相応しい人を投票ってドウヨ?

まあそんなんでどこにも行かずEWでセイウチ男を狩り倒して終る。

Maychoが36と4/5>37と1/5として終了。

翌日朝6時半に出勤の為12時に寝る。(が、Kissイヤが面白くて結局12:30w)

(17:24)

ヤマサとキッコーマン、どっちがスキ?

いえね、またキッコーマンに逝ってきました。

そこは醤油のワンダーランド、また匂いでクラッときましたが、ドブよりはましです。

今日、倉庫でガタガタ測ってて気が付いたのですが、キッコーマンって醤油だけ作ってるんじゃないのです。

はい、テレビの前の良い子はもうわかったかな?

みりん?だし?はい、作ってますね。

調味料なんかも作ってますねー

この瓶はなんでしょう。焼酎?こんな物も作ってましたー

日本酒、ワイン、果実酒、焼酎があるんだからあたりまえですかね?

えっと・・・・この箱は・・・・カルボナーラ・・・

パスタソースまで作ってるんですね、キッコーマン。

でもお店でキッコーマン印のパスタソースって見た事ないような。売れてるのかは不明w

(言えばキッコーマン印の酒も見た事無いよ。四方海とか銘柄書いてあったけどだれか飲んだ事あるか?)

あともう1回キッコーマン行かないといけないです。

少し行っただけで体がしょうゆ臭くなりそうなのに中で働いてる人は、やっぱり良い具合に漬かってるんでしょうかね。

亡くなって火葬場で焼かれるとき、香ばしかったらイヤですね。(ばちあたりw

(20:12)


2001-04-21(Sat) [長年日記]

土曜は仕事の日

基本的に土曜は仕事なのです。ええ、年に数回休みになるときもありますが。

祭日も基本的に仕事です。祭日が休みになるのは正月とGWくらいです。

日曜だけが休みの確立が高く、60%休みになります。

昨日、色々お誘い下さった方、申し訳ありません。土曜の夜なら深夜まで逝けますので、よろしくお願いします。

で、まあ、時間的に12時過ぎには落ちるつもりだったので、一人寂しくセイウチ男を刈り取る。

3時間弱狩って、MaychoがLV37と1/5からLV38と0/5、と4BBL稼いで終了。

やっぱりBPでない。足は3つでる。(泣

いいかげんCoMの方がいいなーと思うんだけど、BP出るまでやる。

AUCかからないかな?とも思ってるけどw(1.5kpまでなら買うやもw)

(8:08)


2001-04-22(Sun) [長年日記]

おりのなまえをいってみろ

日曜は日記よりEQって感じだけど、まあチョイ早く起きたので。

昨日、会社の方は4時半で上がってまって帰宅。

奥さんが調子悪いのもあるんだが、他にも理由があって。

EQしながら待ってると、M氏から電話。(イニシャルから誰かが判明して今後の生活に支障をきたすといけないので以後仮名「Ikunkas」としておく。)

「いまからいきますわ」

S氏(イニシャル・・以下略、仮名「Masachan」)からも電話。

「じゃいくわ」

8時半に最寄り駅に集まる3人。飯食って家に戻ってきて、する事といえば、

「EQ3人口頭パーティプレイ」

言わずもがな。

凄いですよ、キー打たずに喋るだけで意思が伝わるんです。ソレはもう鋼鉄のチームワーク。

Asura組のPOPを待ちつつItem交換とかしていたがPOPする前に不二子に3人ともキープされ、一路Sebiに。

狙いの4DはCampedだったのでChefへ。ベルクが死んだ以外死者もなくCamp開始。

が、オイラとIkunkasMasachanは別パーティに組み込まれてしまい、最強のチームワークを披露することはかなわずw

3人とも程よくベロベロに酔っていた為、1時過ぎた辺りから寝始めるw

食事のとき、オイラは言った・・・「いやあ3人いるからOLSは避けれるよ」と。

3人とも寝てんじゃん。

皆寝ないよう、「水分補給」「1戦闘毎に体操」「Medi中は散歩」

「寝たら死ぬぞ」の掛け声の下、(この日、GGer不在の為、OLSはそのまま死に直結)2時半まで粘って出口に帰還、そこで解散。

出たブツがBRD用腕のみと言う事でAllRollでオイラが913でGET。

SingingなPartsはこれが3つ目。何故か貯まる育たないBRD(35)用の防具w

既に用意してあった布団に3人とも倒れこみ就寝。3時でした。

そして朝。まあとりあえずEQするんだろ(ワラ

(8:22)

TAG使ってみました。ますます侍化が進みました。でも好きw


2001-04-23(Mon) [長年日記]

しょうゆりたーんず

まあ、今日も現場でしかも醤油です。帰社したら昨日のことでも。

(ややHellにつき、あさってになるかもしれません。)

(6:15)

***

今日気がついたんですが。

キッコーマンってキッコーマンだけじゃなかったのね。

みりんな「マンジョウ」、ワインな「マンズワイン」、ケチャップな「デルモンテ」

コレ全部キッコーマン。

ふと遠くの巨大倉庫の壁面を見たら各社のマークがデカデカと貼ってありまして。

なるほど。倉庫に色んなものがあるわけだ。ひとつ勉強になってしまった。

(15:06)


2001-04-24(Tue) [長年日記]

現場が続くと日記は進まん。

日曜分からになるのか(汗

日記書いたあと、皆が起きるまでPLでも、と思い、おもむろにEQ起動。

いつもどおりFVなお姉さんが出て音楽が流れ出す。

「ちゃーらーらーらーらららー」

「音楽が・・・・」

起きるMasachan(仮名)。起きるIkunkas(仮名)。

どうもこの音楽に敏感に反応するように体がセットされている模様。

さすがに廃人である。

3人の今日のプランをたてる。

1「朝ご飯GET」

2「朝錬行く」

3「SGC」

完璧な作戦。上から順にクリアする為、車でGO。

書くと長くなるのでバッサリ削除。短く書けば、

飯屋探して1時間彷徨ったとか、朝錬で汗だくとか、踊る大捜査線で踊らされとか、ガンダムおもろいとか。

SGC(世田谷ゲームクラブ)で久しぶりに電源の要らないゲームをする。

少しスト2が長すぎたね。もうちょっとボード使う新作が遊びたいところ。(といっても誰も持ってないのか。むぅ・・・)

Ikunkas(仮名)は名古屋に帰るべく5時ごろに離脱。お疲れ。

オイラは奥さんの具合が芳しくないのもあるので6時ごろに退散。

帰宅。

奥さんは寝てるのでそーっとしておく(決してほっぽいてる訳じゃないw)。

そしてEQ。SGC帰り際にMasachan(仮)にHS行くメンツ集めとけ!と言われたけど、なんか人少ない。

とりあえずAsura組の槍の事もあるし、自分の鍵の事もあるのでEWから3キャラ分EJに移動を開始。WARをCoMに置いて誰か来るまで入口の敵でも倒すかな、と。

15分後、MasachanPOP。でHSメンツ集めてないので怒られる。だってさぁ・・・

頃合なのでHS鍵を作りにいく。NECな蛙に槍牙渡して鍵GET。

HSは人足らずで止めたようなのでCoMに戻って遊ぶ。お目当ての1HS中華包丁GET。もうCoMには用無しか。

翌朝6時半なので12時過ぎで落ち。

最近PLばっかだな。Ariの経験値も稼がんとあかんのう・・・

といったところで日曜終わり。

(7:14)

送別会なんだ

月曜分も書きたいが会社に行くのでまたあとで。

本日現場の上に送別会でEQにPOPすらあやうし。

まあ送別会といっても季節でこっちに来てる人が北に帰るってだけで、また来年の冬になったら会うんだし。

さて、行ってくるか。今日は湾岸線(東雲)で仕事してま。

(7:17)

***

2時帰社。仕事自体は簡単だったけど、蕎麦食いに遠出したり、ガンダムの魔力に取り憑かれてもうて。

月曜日の夜から。

奥さんの調子の悪い事もあって土曜同様定時UP。帰宅>EQ>サーバダウン。

復帰後、PoH中止でVSだそうで、AriとNabiをDLに飛ばし、AriはKCへ、NabiはGGの依頼があるかもしれんからそのままDLで待機。

しばらくして。

Elrisとかいう腐敗魚の姿を発見する。偶然かMasachanも発見。

「初めまして、Masachanといいます。/bow」

Masachanの対魚(Elris)用の基本挨拶が炸裂。爆笑。

ElrisもKC参加で行くとの事で、じゃあMasachan共々行ってらっしゃい。

しばらくして。

KCにMasachan到着。あれ、Elris遅いじゃん。どうしたんだ?

「/w Elris All」・・・・Cauldron?Unrestにでも行く気か?

まさか死んだとか?

「おい、なんでCauldronなん?KCこないの?」

「いやKCって湖の底でしょ?」

 

 

そらKKだ、馬鹿魚。

さすがである。永遠の話題提供者だけのことはある。

EQ復帰して即このネタ放出。かないません。

だいたいなんでMasachanがDLから走っていったんだか。

「いやなんかおかしいとおもったんだよね」

おかしいと思ってもまったく気にせず行ってしまうところがサカナである。

VSの方はアッサリと勝利。もう確立された感。

WARの足とWIZのEpic。おめでとう。

その後。

サカナのリハビリがてらHoleへ行く。が、LLPがCampedってことでKCの北壁でチョイチョイ倒して1時で終わり。

なんにせよサカナがSoVがまだ入ってないってのがアカン。はよ入れるように。

(15:09)

***

送別会は焼肉屋らしい。ビール>焼肉>ビール・・の無限コンボに勝てるはずも無く。

行くトコによっては早めに切り上げて帰ろうと思ってたけどコレは食うしか。

んーやっぱハラミすかね?w

(18:23)


2001-04-25(Wed) [長年日記]

さむいのお

朝から雨で肌寒いですな。もうストーブって感じでもないしねぇ。

昨晩は焼肉上がりで帰宅10時半。PoS、間に合えば混ぜてもらおうと思ってたんだけどヤッパリ間に合わず。

一昨日落ちたKCの北壁でそのままMayのPL続き。

ボチボチ狩ってLV40。またHell。

ここからNabichoも一緒にして経験値を稼ぐ事にする。GD以降のGGも必要くさくなってきたので44まではNabichoも上げておかんとダメだし。

これでMayのPlayTime10days以内にLV50Dingという記録はあきらめ。なんかむなしくなってきたので^^;

U1のSebiが今晩12時からだということで、もしかしたらお誘い来たりして!?とか思いつつ12時過ぎまでPLしつつ待ってみるが、PoSが延びたようなので12時半で落ち。

今日からしばらく内業が続くので日記も書けます。でも書く事が少なげ。

Elrisと一緒にやるとネタが無尽蔵に出てくるのに不思議だのうw

(13:29)

***

眠すぎて仕事にならん・・・

なんでこんなに眠いのか考察。

1・EQしすぎて寝てないから

昨日は1時には寝たし起きたの7時だし違う。

2・仕事が単調でつまらんから

いや今日の仕事は割合創作的なので。

3・寝てしまえば夢のなかだけEQできるから

う、これかな?

4・後ろでオイラにMessかけてるやつがいるから

これだとこわい

5・夜EQに備えて体が睡眠を欲しがっている

あーこれだな。

・・・・・仕事するか(泣

(15:32)


2001-04-26(Thu) [長年日記]

死を呼ぶもの、その名はサカナ。

ホントにサカナ絡むと死者多数w

Holeの入口でぽやーんとPLしてたらBOG+鋼で一杯いらっしゃって。

奥行くのに入口は掃除されてしまったし、ElrisPOPでREZもあるしでHoleから抜けてIC>Keal。

Keal抜けるのにInvis効かないMOBはいない筈なのに死んだってことは道間違えてるんだわね。

FactionがKoSでないMaychoで偵察。ええ、間違って奥のほうに死体転がってました。

この回収でIkunkasのWL見張り当番Ikanaissu、Nabichoが死亡。Elrisがもう1度死亡。

結局、Maychoが全死体引いたんですが、念のためInvisかけて奥行って、Invis効かないMOBにCするとcosはDud。やっぱりInvis効いてない。

で、死体を引いて再びC。相変わらずDub。ってことはココは死体引きのFac落ち無いんですかね?

ちゅうわけで、Maychoで簡単に死体引けまして、CR。

折角なのでGGspellとCS鍵も取りましょう、ってことでWLからPoGのZonePoint。

ここでAri死亡。やっぱ3ACだと不測の事態の対応が不能。MayのInvisがバレた上ににMOBが反応、さらにAriのInvisが解けてAriにAgro。MayをKealのZoneに走らせる間にAriが逃げ切れず。素直に1キャラずつ動かせばよかった。

CR。その後は1キャラづつ動かしてSS>CSで全員牙GET。実に3時w

これでSuneoTAXIとElrisTAXIに「CSまでいっちょいってくんな」と言える。

欲かいてSSでキャラを落とす。少しSSで遊んでみたくなったので。

まあ、昨日はこんなとこ。ややテンションが下がってるので日記も淡々としてますな。なぜかはRaid掲示板。

オイラはOkusiより匿名発言の方が悲しい。それこそPubで非難しなくても良いと思う。Okusiが悪いのか?悪くないと思うがな。

(10:21)

***

今やってる国道1号三ツ沢は明日まで時間がとってありまして。まあ余裕なので今日はこの辺でやめ。

納品図面をW社千葉営業所に送るところをN社千葉出張所に送ってしまった人がおりまして。(オイラの口から社長が間違ったとはいえない。書けるけどw)

しょうがないのでN社に引き取りいってW社に持っていくことに。

同じ千葉の営業所なのに30kmくらい離れてるんじゃないかしら。

2時間コースのドライブということで、そのまま直帰、これで本日終了。帰宅予想時間>21:00

(19:05)


2001-04-27(Fri) [長年日記]

頭痛いんぢゃあ

昨日から原因不明の頭痛。

場所で言うと左の耳の後ろ、首筋に近い少し凹んだとこ。

この1ヶ所が1分に1回とか2回とか、頭の後ろから刺されてるよな、短い痛みが走る。

鎮痛剤飲んだけどまったく効き目なし。酒飲めば麻酔代わりで痛み忘れてるけど、会社でそれはできんし。

えぅぅぅ痛いょぉぉ(真泣

昨晩。2時間ドライブは道路事情で3時間になりまして、帰宅10時。

とりあえず昨日SSで落ちてるし、SSの敵でも、とウロウロ。ポツンといたガーゴイルを倒してみる。

硬いけどLV40で倒せなくもないようだ。

中庭手前の2匹も倒そうかと思ったが近づくと2匹とも反応。こらアカンくさ。

1匹だけ引けないかのお?

LangisからVLにお呼ばれ。1時限定で一緒にいく。

Taiko、Sonu、Marion、Amiria、Langis、Ariadne(敬称略)。オイラだけかなりLowLVw

VLのBasementは初めてで、ははぁ、ここ落ちていくのねぇ。しらなんだー

途中MarionさんとBeltさんが入れ替わりで1時まで。Namedは倒せたし、ArmorGEMは頂いたし、経験値は青2入ったし、ありがたや。(LDしてRePOPしたら目の前Campionで即死、MakkusuさんにREZしてもらったのは内緒)

最後のほうOLS寸前もいいとこでDandyにHealフォローしてもらわんかったら大変なことになっていたにちがいない。すんませんです。

久々に1Pでガシガシって面白かったなぁ。やっぱPLはどこにも潜れなかったときだけにしとこ^^;

えうー頭痛いぃぃ。救いは仕事が楽な事くらい。はよ終わらして定時まで寝てよ。

(12:09)


2001-04-28(Sat) [長年日記]

GWってゾーンあったっけ?

WWならWeastanWarlen、BWならBurrningWoods、GWって何だ?w

今日から大型連休の人もいらっしゃるようで、オイラは仕事と。

疲れ気味なので日記はまた後で書くだす。(13:40)

***

ぐぼぉ!

仕事の元(現場測量のデータ)を車の中に忘れてきた。

その車は次の現場に旅立っていった。戻ってくるのは夕方過ぎ。

あああああ仕事にならぬぅぅぅぅ・・・・寝るか。

(15:14)


2001-04-29(Sun) [長年日記]

熱いよかあさん

金曜日の夜から。もう記憶が無くなりかけてんだけどw

SSで落ちたままでして、偵察かねてウロウロすると、LLPなガウWolgas発見、Guardianを一緒にしばく。

PullやらPOPPointやら巡回やらチェックして、今後一人でもできるようにお勉強。

数時間後。

Maychoの下半身が銀の模様付になったところでLLPの召集とWGGの召集が同時にかかった為にSS終了。>LavaでGEB。

GEB、のはずだったんだけど、ENC無しでは厳しいのでIku来るまで虫でも狩るかってなことで。

RageがTrackに反応した。まじですかー

CampCheckしたらSFがCampedとか言うてる。まだ2人しかいないのに。

しゃあないのでほっとくいたけど、うちらが解散する2時間後でもLV50OverでRageで集まってると思われる人は数名。Rageやる気あるんか?

Campedっていうてたら何時間でもその人のものなんですか。みんな待ってんだからとっとと人集めてKillしろ、って感じ。

恐らく、ここでRageやれる、と人集めたらEMJPで30人くらいスグ集まってもらえそうなのに。

勿体無いお化けがでるぞーと恨み言言いながら落ち。Ikuちゃんは深夜まで仕事だったらしく、南無w

あつい、あついよかあさん!

土曜日。

「死を呼ぶバカ犬」の伝説を聞いた事があるだろうか。

数々の伝説を生み出し、1年前消息を絶ったWoodElfのDruid「Elris」。

人々は語る。「恐ろしい犬だ・・」「あいつを見たものは呪い死ぬらしい」「彼女の周りには死神がいつも居るんだぞ」「同じ空気に触れただけで命が無いと思わなければいけない」

そして彼女は復活した・・・・・

「なにやってんのぉ?あそぼうよぉ」彼女の気軽な一言からそれは始まった。

私は自らに降りかかるだろう恐怖に慄きながらも(あれは伝説だ、そんな噂だけにすぎないんだ)と、萎縮してしまいそうな自分の心を奮い立たせた。

確かに、Elrisだけが悪いんじゃない。それは判っている。判っているのだが・・・・

1日に9回も死にますか普通!

複数INCでターゲット間違えてDOT入れまくってMOBはがれずに壊滅しましたね。

GG指示もRUNして一人だけ逃げましたね。

多数INCならZoneの約束をLV60GiantとともにCampPointまで連れてきてくれましたね。

直接引き金ではなくても何故か降りかかる数々の不幸。

1pull確実なところで何故か3ADDしますね。

何もしてないのに攻撃されてGGが邪魔されますね。

そして呪いは回りを巻き込んでいく・・

InvisばれるLV60Giantに何故か吸い込まれるように突っ込んで逝ってしまいました。

何故かKeyが効かなくなって逃げ切れずに死にました。

そして私は身をもって知ったのです。

伝説は真実だった!と。

LV53に上がったのも束の間、本日の開始時よりも減ったEXP、涙が止まりません。

あつい!やけるようだよ!かあさん!

土曜深夜。

どうも調子悪い。熱があるっぽい。

以前からのリンパ腺付近の頭痛はこれだったか?

魚とSayoとCamp中、もうどうにもアカンようになって寝ることにする。

体中が軋んで関節が自分のものではない感覚。

どうやら熱、高いらしい・・・・40度近い。

寝る。が、平衡感覚がなくなってるので寝てるのか起きてるのか判らない。

体が宙に浮いてるよう。オマケに寝付くと悪夢。

それはオイラがWARで、Giantを斬っている。斬っても斬っても減らないHP。

もうあと2mmで倒せるはずなのに。

1時間斬っても倒れない巨人。2時間、3時間。しかし巨人は倒れない。

無限とも思える斬戟を与えるが一向に減らないHP。意識が遠のく。目が覚めると布団の中らしい。

そして再び寝付くとあの巨人がこっちを向いて笑っているのだ。

寝るのを諦めた。

なるべく起きてるようにして意識を保つ。相変わらず体の存在感が希薄。

自分の手足がどこにあるか一生懸命考えてないと頭がおかしくなりそうだ。

やがて。

熱が引いてきたらしい。

手足に感覚が戻ってくる。

相変わらず関節は軋んでいるが、そこに足があるという感覚があるのはありがたい。

断続的に短い眠りにつくが、そこに巨人はいない。

朝。

決して清々しいとはいえないが、確かに調子は上がってきている。

今日1日寝てれば回復するだろう。

夜になったらまたNorrathが待ってることだし(死


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。