トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2001-05-01(Tue) [長年日記]

GWが逃げていくよお

日記、サボってます。すんません。

仕事、しないといけないのにやる気が沸きません。ヤバイっす。GW飛ぶカモ。

余裕でたら日記書き足します。(14:41)


2001-05-02(Wed) [長年日記]

hell気味。

仕事も心もHellなのよ。余裕が無いのよ。だから日記はまたあとで。

必ず書くわ。休みになったら。今日の現場は美しが丘(泣

(7:06)


2001-05-07(Mon) [長年日記]

118人(4/30からの来訪者数)の方、すんません。

日記再開しまふ(汗

いやGW中は頭の方もGWでして、日記書くよりEQやらリアルやらに時間を取られまして。

とうに過ぎ去った事をほじくって長々書いてもこっぱずかしいダケなので簡単に覚えてるGW中の出来事を。

5/3

なんと、次女の誕生日である。

落ちるトコまで落ちた家族のFactionを回復すべく、お誕生日クエストを敢行。

おもちゃ屋にCampINするも、子供より親のItemGETに終始する始末。

GameBoyADVANCE GET!>奥さんGrats!

ゼルダの伝説(時空の章)GET!>奥さんGrats!

仮面ライダーアギト(フレイムフォーム)フィギア GET!>たくみGrats!

キティのおでかけカバンセット GET!>めいみGrats!

オイラはアギトよりギルスだと思うんだがなぁ・・・

恐らく相当のFactionUPを果たしたと思われる。>特に対奥さん。

帰宅してお誕生日会の後はPOFにいく。奥さん何も言わず。恐るべしゼルダパワー。

***

5/4

昼くらいから電気を使わぬゲームをやりに5人ほど我が家に攻めてくるらしい。

奥さんは実家に退避するそうで、毎度スマンのぉ。

予定人数飽和wやるつもりだったのはAge of Runesance(6人まで)。

家にいるのはオイラ含めで7人。

まあオイラはEQでも・・と思ったけど却下されて、2人ペアを1つ作ってプレイ。

インスト1時間、プレイ7時間(爆。

7時間は長いけど、テーマ的には嫌いではないので意識は維持。

終了後飯食いにいって、

「だんさん、今日のプレイぬるい」「だんさんらしくない」「おとなしすぎ」

ぼろくそですな。

あのですね、いつもいつも「ぷしゅー」とか「しょぼおおお」とか「あうあうあう」とか言うわけ無いじゃないですか。

つうかですね、文明発展がテーマなのにそうそう熱い戦いが起きる訳ないでしょう。みんなオイラを誤解してますね。オイラは知的なゲーマーなんですよ。

そのまま皆泊まりかと思ったら皆帰るとか。

しかし、関東最後の御大Y氏だけはキープして家に連れ帰り、先週EQ買ったにもかかわらず、まだLV1のままという曲がったEQ道を叩き直す。

Norrathの歩き方(死に方)を伝授、5回くらい死にたくったところで1時、寝る。

***

すんません。その2

5/5

朝、奥さんからの携帯メール着信音で起こされる。ちっとも爽やかじゃない。

(牛乳来てるはずだから冷蔵庫入れといて。)

・・・・・くそぉ

起きたついでにEQする。

御大Y氏のキャラはBARなWARだが、Halasは住みにくいし、会いに行きづらいのでRVに連行してBindする。MistyはEverFrostよりずっと難易度低いと思うし。

弟夫婦が来る。ども目当ては子供らだったらしく、ふてくされる。

2時くらいまでEQやら、ゲームやらで遊んだ後、飯食いに出て、そのまま御大Y氏お帰り。13日にも会う予定なので、「また来週」とお決まりの別れ言葉。

弟夫婦共々ゲーセンに繰り出す。ガンダム+DDR5。

暴れすぎで目の前が暗くなってきたので帰宅する。

しかし、Trickはヌルイぞ、弟よ。Maniacにしなさい。

弟夫婦は5時くらいでお帰り。入れ替わりで奥さんが帰ってくる。子供らは実家に捨ててきたらしい。流石。

オイラはEQ、奥さんはゼルダと平和な空気が流れる。

一つ問題があるとすれば、奥さんがゼルダに夢中で、御飯が無くなることか。

デロデロになるまで飲んで、寝るw

***

5/6

GW最終日。

朝起きられずアギト見逃す(泣。しゃあないので、あとで子供に話のスジを聞く事にする。

1時半までSSで鎧取りに終始。途中Ikunkas組と合流してバンバン狩る。

結局、Soloのとき出たHelmが1個とArmが1個。中庭でCampしてた人たちの余りParts、HelmとBootsを貰って4PartsGET。

なんだかんだで2時になってしまったが、奥さんを飯食いに行く。

(Factionは上げられる時に上げておかないといけない。)

なんだか人気のイタ飯屋でパスタを食う。が、足らんかったのでそのまま寿司も食う。ついでにおもちゃ屋に寄ってゼルダ(大地の章)もツモる。

そらあ奥さんも大喜び。これでしばらくEQ漬けもOKに違いない。

8時ごろ、子供らが帰宅。一気にうるさくなるかと思ったら、奥さん共々ゼルダに興じてもの凄い静か。ゼルダ効果素晴らしい。

一つ難があるとすれば、やっぱり晩御飯が無かったこと。

ええ、夢中になるのはイイです。御飯は作ってヨw

EQはKealに呼んでもらってArena。BS1個とQuestPartsのBracerをGET。

全体的にMasachanのGOD-HANDが炸裂してPlate系PartsがBracerX2、BootsX1、布系の何かが1出て、Plateクラスには当り日だった模様。

1時で解散。よきかな。

だるだる

GW明けでダルイかってえとそうでもなく、仕事のほうも超順調、サックリ終って18時で納品に出てそのまま帰宅できる予定。

つうことは、帰宅直EQでも今なら怒られないので19時にはPOP。

うーん、いつもこうありたいのお:-)

(17:27)


2001-05-08(Tue) [長年日記]

MIUのオマケ欲しい。がMIUはマズイ(泣

会社、忙しいらしいです。皆バタバタらしいです。オイラはそうでもないです。

が、きっと巻き込まれるんでしょう。数日中に。

昨日の夜分。

何もないかな、と思ってたら定例引継ぎのPOHあるそうで。

それまでSSでGuardianしてたら亀だとか。行ってみたらもう終ってました。

まあ、それならとSroでPOH待ち。9時集合なのに9時半になっても全然集まらない。

どうも亀で遅れてるらしい。

待ち飽きて、今日はもういいや、と思ったら皆やってきました。オイラ1便PortUP。

POHは今までに無いくらい順調でMOBもかなり倒せ、Armorもボチボチ出て、(CLRのリストは皆BPリーチなのでいつもどおり動かず)1時で一旦解散、居残り組は継続不可能までやるとのこと。オイラは落ち組で抜け。触媒代、貰い損ねたけど、まあいいか。

1時半で寝る。結局今晩も奥さんはゼルダで、オイラはお腹すいた(泣

***

今晩はDownですねぇ。やりたい事はいっぱいあるんだけど、結局仕事な予感。

(10:37)


2001-05-09(Wed) [長年日記]

海洋堂ってしってる?なんか最近メジャーだねw

やはりというか、いつものようにというか、ダウンの日は仕事になってしまうま。

家に帰ろうっていう意欲がおきづらいのも一因かと思われますが。

10時半まで仕事+パッチ訳なんぞやってまして、帰宅が11時。

まあ、これから何ができるかって訳でもないのでポチポチIRCで話したり、HPいぢったりして12時半、1時までZELDA(大地)して寝る。

EQやらないと1日が簡単だのおw

翌朝。

Maycho所持のLargeDragonboneShadeを見るためにEQ立ち上げ。

先日Cromeから貰って、その派手な杖の外観にウットリしてたものだ。

今回のパッチで外観を変えたらしい。

あの超イカス杖を変えるんだからそれ相当の剣に化けるに違いない。

オイラの期待は極限まで高まってる。

EQUP。Mayを選んで・・・・・

・・・・・・・え。

こ、これは・・・・どうみても・・・・タダの剣。

なんてことだろうか、見た目GuardianSowrd(長剣で柄に近いところが少し波打ってる)になってもうた・・・・

道行く人からも「Cool!」「FunkyStick!」などと絶賛されてただけにショック大。

まさかこんな普通の剣になってまうなんて(大泣

こんなことなら派手なうちになんかと交換しとけばよかった。あの外観ならLameやLanceも行けたに違いない。

後悔してももう遅い。誰か高値で買う人おらんかな?w

(12:07)

***

あう、仕事し忘れてる模様。お昼も食べてないし。EQなんかに入ってる場合でなかったわぁ(自爆

(13:37)

***

お昼は喰ったものの、仕事は相変わらず忘れている模様。

あうーん、あと2時間で片付かんかな?(無理クサ

(16:25)


2001-05-10(Thu) [長年日記]

「あの」海洋堂とか言われてるし。

仕事のほうは何とか8時半くらいに抜け出せまして。

EQの方はSS篭りっぱなしでして、初っ端のGuardianから待望のBP、次のGuardianから手と、コレで見た目の変わる部分を全てGET、全身銀細工化で思い残す事無し。

12時くらいまでGuardian倒しつづけ、Nabiが43Ding。コレを機会にVLに移住することにして、WLで鎧狩ってるElrisに

「とっととGDまで連れてけ」と、GD着。

VLの方はBOG系で恐らくBasementの方をやってたようで、見知った名前がズラリw

では入口で蜘蛛でもやるかと思えばLV60WARがLV48CLRをPLしてる模様。

なんてことはない、一緒にPartyにして、その辺の蜘蛛を根こそぎ倒してEXPをCLRに回してる状況。

まあ、オイラもPLしまくりで文句言える立場でも無いので、隅っこの方で数匹狩ってみる。

LV的にはSSの中庭と左程かわらんのにダメージも手数も蜘蛛の方が断然上。HPこそSSのガーゴの方が高そうだけど、Mayに入れるHealの回数差でその差歴然。

誰かが起こしたTrainの余波を食らって脱出。まあ、zone際が空いてないとチョイ危なさそうなのでVLはまた今度にしておく。

外に出てTrackしてみると、熊がいる模様。一匹倒してみる。

コレがLVの割にかなり弱い。推定LV30前後。HP1BBL使わず倒せるようなので10匹程倒してみてMayも43Ding。

ただ、経験値が美味しい訳でもないし、緑も少々混ざるようなのでPL向きではないし、Itemもエエもんはサッパリ出無さそう。まあ時間も2時になってしまったので、今日のところはコレにて終了。

もうチョイLV上げないとVLは効率悪すぎるかもしれん。GEMの為なので少々の効率は犠牲にしても、1戦闘でAriのManaが2BBL減るんじゃ継続して出来んし、難しいのお。

(9:15)

いやもうw

昨日のEQ分が長くなったので次。

昨日GuildChatでわめいてた、星の金貨なんですがね、もうだめです。

いや主役の「まひる」役の星野真里っていうんですけど、あきまへん。

金八先生の娘の乙女役んときに、えらいかわいいなぁと思ってたんですよ。

で、星の金貨で髪がバッサリ短くなって、なんでえ、かわいくなくなったな、などと思ってたんですが、第2回放送辺りから再燃。暴発w

いやもお、かわいいですよ。いい年こいたオッサンが言う事ではないですけどもね、はまってしまいました。オイラん中の芸能人ランキング1位決定w

ホント、鈴木あみがやらんでよかったw

星野真里最高(駄目過

ちうわけで、ドラマ終るまで水曜の夜10時から11時まで、EQに居ても半人前の仕事しか出来ないので注意が必要でしw

(12:07)

***

きっと、オイラのリアルを知らない人は、オイラの事をダンディで素敵なパパというイメージを抱いてたに違いないが、上の書き込みで素がバレたくさいのでトコトンいっとこw

昨日、奥さんからお土産を頂きまして、ええ、「おじゃ魔女ドレミ」のおんぷちゃんのフィギア(お菓子のオマケらしい)なんですが。

これも最高。人形とか言うと、あんまり似てないのとかありますが、これはいけてます。見事なまでにおんぷちゃんです。

以前、あいこちゃん(娘はあいこちゃんが良いらしい)を家で発見したときに、

「おれのおんぷちゃんも買ってきてくれェェェ」

と奥さんと子供に泣きついておいたモノがようやく我が手に。

今、おんぷちゃん、会社のPCの前に上目づかいで笑っておられます。

おんぷちゃん最高(自爆死

(12:17)

***

うふふふ。仕事終った。

リミットが今日の18時で、ついさっき全納品した。うふふふ。

いやあ、昼飯も食わずにやった甲斐があった。

で、終ったので明日から神奈川の方の現場に出されるらしい。朝6時らしい。

かなしすぎ。

(18:55)


2001-05-11(Fri) [長年日記]

うごーねむすぎー

いやもう、朝6時に家出ないとアカンって眠いわい。

ほんでこれから数時間運転して横浜の方で現場でヘロヘロになってまた運転で。

いやーん(泣

ちなみにうちの会社の一番早いひとは5時にきてとうに現場に出発されてました。

それが社長なのでオイラは文句も言えんですw

(6:43)

***

もう日付変わってるんだが戯言なんでまあいいや。

先日、オイラの芸能人格付けランキングで1位となった星野真里様ですが。

あんだけ大きく最高としたにもかかわらず、反応が皆無。

私は声を大にしてもう一度言いたい。

星野真里最高!

え、うるさいですか。星野真里最高!コレくらいなら良いですか?

・・・・・反応無くてもいいです。草葉の陰でそっと見守るんです(泣

明日も6時なんですが、もう1時過ぎてます。

ええ、そうなんです。日記同様、オイラも壊れ気味。

(1:12)


2001-05-12(Sat) [長年日記]

横浜つうか町田。

今日も現場で町田。

最近だと思うんだけど、246と16号の交差点付近にカルフールが出来たんですね。

まあその辺で仕事してるわけですが。

しかし、昨日の日記、見れば見るほど壊れてますね。まあ、コレはコレで消さずに取っておきましょう。

今週に入って、1日の来場者数が倍になりました。

面白いですか?楽しんで頂けてますか!?

相変わらず壊れ気味。現場だと日記に思いが凝縮されるのが原因かw

(6:37)

***

あぁ、ひじょおに疲れた。現場は堪えるのお。

会社的には今日は休日出勤なので、サクッと帰ってEQするか。

(19:07)


2001-05-14(Mon) [長年日記]

月曜はダメダメさん。

まあ、週頭ってのはだるいもんでして。

先週の月曜も同じ事書いてますね。

お昼まで少し仕事をしましょうかね。今日まだなんもやってないし。

そのあと土日の顛末でも。

(10:54)

***

えっと土曜日ですね。何してたんだっけ。

あ、そうそう、ToFSに行ったんです。

色々Campedでグルグルしたんですが、予定通り6Fの鍵取りから。

まあ、KeyMobの出現関係を勘違いしてたのもありまして、12時ごろKeyMob発見。Pullしてアターック!ってとこでサーバ死亡。全員LDの復帰不可。

オイラは諦めて寝たんだが、最終的には4人死んで全員GM-REZ、1人脱出(サカナw)した模様。オイラも翌日無事脱出成功でした。

***

日曜はですね、床屋に行くとかFlashとか色々予定は組んでたんですが、すべてEQに化けました。

まあ親父様が来たり、弟夫婦が来たりもしたんでこれまた仕方の無いところでしょう。

午前中はToFS脱出ついでにMay、Nabiも連れて行って6FでEXP稼ぎ。NabiがY3、MayがY4稼いで両方LV44にDING。コレにてNabiは全GG可能に。CS飛べるの嬉しい。

午後はVLに移動してEXP&GEM。途中SayoとIkunkas組が一緒になってもの凄い勢いで蜘蛛狩りまくる。

GEMもCrashedOpalが3個揃ってComp、EXPもY5稼いでLV45Dingしたところで今度はCSでWyvernでもやってみっぺえよ、と場所移動。

CSにてWyvernと象男をチャクチャクっと倒して12時でオイラが落ちで解散。

思ってたよりWyvernがLVが低くてAriでも緑が半分。チョイ時期を逃してもうたか。

まあPLには良いかな。GEMも出るし。

と、こんな感じの週末でした。

(20:10)


2001-05-15(Tue) [長年日記]

ちくしょお星野真里を見ろっ!

表のBBSで星野真里を知らん人間がおった。昔なら無礼討ちにするところ。

仕方ないので知名度UPのため、TOPページを真里様にしたろか、と思案中。

まずは素材集めねばw

ちゅうかですね、新・星の金貨見てくださいよ。

***

昨晩は巨人殺しであっちゃこっちゃ。WLでやってみたり、GDでIEのGenonさんとやってみたり。

途中、Ahiruのデカイ赤パン乳女をギルドに入れるべくNKにいってWCにGGしたら、落下DMGでNabicho死亡。これってBugだよねぇ。直らないんかな?

Petiで初カスタマREZ頂く。その辺、待たせる事になってスマンです>Genonさん

やはりGDのFort近くの岩山でSnear-Fearが楽。MANA使うことなくEliteも簡単。NamedまでKill可能。

しばらくはココで生活するつもり。場所取りが大変そうではあるけども。

(11:20)

***

仕事完了。さっさと帰ろう。

TOP星野真里様verにすべく素材探すがいまいち。写真集買うか?いやしかし・・

(19:05)


2001-05-16(Wed) [長年日記]

さむい、さむいよ、かあさん。

現場だった。雨だった。ずぶ濡れになった。さむい。

リンパ腺が痛い上に雨ずぶ濡れで調子悪い。何年ぶりかの病院行く事にする。

また熱40度とか出たらたまらん。日記の続きは病院後の予定。

(15:14)

***

某所HAL99なページでNameタグ入れろといわれる。

この日記、タグ制限が多いのでほんまに入るんかいな。

・・・だめじゃん。

自分で設置する訳じゃないレンタル日記に多くを求めてはいけないのだよ。

ここで使えるのはFontのSizeとColor、Bとリンクくらいだわ。

(0:07)


2001-05-17(Thu) [長年日記]

もうこんな時間か。

やっぱり現場でてると日記書きそびれるです。

一昨日のことは忘れたので昨日から。

病院に行ってそのまま帰ったので帰宅が5時。

診断結果は風邪だろうってことで薬もらう。熱出るかも、って脅される。あう。

でもEQはするわけだ。

GDでGiant狩り。飽きるまで狩ってThurgaに戻って足と頭のクエストをやっとく。

いや、水曜は星の金貨の日ですよ。

KealとかVLとかの話もあったけどコレ見ててぼーっとして迷惑かけそうなので辞退してHoleに遊びにいく。

そこにサカナPOP。まぜろとのこと。まあ、サカナなら死んでもええかw

Holeでサカナとたわむれながら星の金貨を見る。

・・・・・あううう。

まあ見てくれた人にはオイラの嘆きがわかってもらえる。

Holeの方はチョイチョイ稼いで12時終了。

サカナと一緒で無事には終わるわけもなく、1回死亡。

でもコレはサカナが悪いわけじゃなく、オイラのPullMissなんだけども。

(22:32)


2001-05-18(Fri) [長年日記]

センスの磨き方教えてくり。

朝、子供に予定より2時間早く叩き起こされたので、TOPの変更に手をつける。

1時間かかって一応完成。WGGのメンツから「やめれー」と言われてるが、期間限定で「星野真里様」で。

最近の画像が無いモンで残念。10点ほどの画像からバランス的に3点チョイスしたけど、ホントはもっと可愛いんだけどなぁ。

JPGでかなり高圧縮になってまったか、画質が荒いのも気になるなぁ。

でもTOPから100Kオーバーのくそ重いページってのはさすがに作れないな。オイラ的には50K以内ってのが目標なんだけども。

***

昨晩。

HoleでチマチマEXP取ってるのに飽きてまって、Ikunkas組とSayo誘ってChardokでSBS&FD練習&EXPってことにする。

えっと、全部で何回死んだっけ?6回かな7回かな。

全部Ikunkas組つうのが泣ける。すまんIkuちん。LV50超えたらもっかいこよ。

そのあとCSでWyvernとか。GEMハズレのみ。オイラの沈没で1時くらいで解散。

いやあSlowとかDebuff重要よな。SHMとか作ってみるか。

どう考えてもアカウント足らんなぁ(w

***

今日から2日は内業。日記も書けるってモンよ。

(11:48)

***

なんかTOP不評なのかしら(泣

(14:49)


2001-05-19(Sat) [長年日記]

毎度ありがとうございます。

ええっと、土曜ですね。オイラは仕事ですが。

昨晩。

POHの日でして、帰宅後Sro>PoH。

36人と大所帯、G6配置でCLRX2ということで楽かなぁ、と思ってたんですが、なんか連携上手く行ってないでしたね。オイラと16。

もうちょい何かしら取り決めておいた方がよかったか。

中ボスを3体ほどやれましたが、出たものは皆持っている物が多かった模様。

12時過ぎで落ちの人多数で解散。オイラも寝ますた。

***

さるさる日記って、1日の来場者数で100位までランキングとか出るんですが、1日120人くらい来場者あれば100位以内確実な模様。

今、ここは1日30人くらいですので・・・・まあ、来場者多ければ良いって訳じゃないですよ。少数精鋭ですよw

***

えっとーやはりTOP不評な模様。極1部好評なんだけど。

折角作ったし、前のTOPに戻すのもなんだし、次のTOP作るまでアレで。

素材とイメージはあるのでそんなに時間かからんと思います。早ければ今週末。ホントは次はFlash、なんて考えてたんですが、時間無さすぎ。1日50時間欲しい。

(8:09)

***

仕事のほうも割と順調で。あとは印刷(A1を20枚程)して、諸表を貼り込めば完成。

土曜なんだからサッサと帰ってEQしたいです。

そういえば。

先日ADSLを申し込みまして。6月からサービススタートなんですが、早めに申し込んでおかないといつになるかわらかんし。

自宅電話との共用にするはずだったんですが、1週間の無通信期間(モデム無いのでアナログになると通信不可)と電話かかってきたときの不安定さちゅうのを聞いたもんで、思い切って専用線化。

無事引けたらPCをあと2台、出来たら4台増やしたいですねぇ。奥さんに2台、子供に2台、オイラに4台で。まあ最低6台あれば自宅のみでフルパーティ組めるか。

現状の8ポートのハブではもう足らんので、もう8ポートカスケードするとして、それも一杯になったらどうしたらええんだろ。

8ポートのハブに8ポートのハブを8台接続って出来るんかな?そしたら家庭用ではまず足りなくなる事は無いなw

と、仕事もせずに妄想にふけるのでありました。

(13:03)

おとしあなー

文字数足らなくなっちゃった。

サクッと帰れると思ってたらさ。

PC不調ぉぉぉ(泣

あのね、DHCPサーバが使用不可とか言われてね、LANにつながらなくなるの。

(これチョクチョクなるんです。原因&修復方法判る人いたら教えてPLS)

会社のPCはLANでプリンタもLANなので印刷不可に。18時にやっと復帰。

いまから20枚印刷して貼り込んで・・・・帰れない(大泣

(18:37)

***

まあ、8時過ぎた時点で諦めまして。日曜やることにしまひた。

GDで巨人狩ったりしたんですが、少々飲みすぎでよく判らず。

ビールのんでーワイン1本までは覚えてるんですがー。

日記の続きは酔いが覚めてから。

(0:38)


2001-05-21(Mon) [長年日記]

Thurgadin復活してよ

10thRingの影響でThurgadinの住人が全滅。土曜の夜中から今でも壊滅状態。

土曜でFACがKindlyまで上がったのでBracerを作りにきたらこの有様。

いくらなんでも影響大きすぎんじゃないかしら?

直接無関係なNPCが何日も死んだままって勘弁して欲しいですよ。

昨日の話。

日曜ですから、朝からEQですわ。

GDのGiantFortに居たHidehisaTEAMと一緒にゴリゴリ虐殺。

10時くらいでオイラが会社に行かないといけないので解散。

会社に行く前にThurgaに寄ってFacCheck。

いやKindlyですよ。Questできますよ、と思ったら上記の有様で。

あ会社に行かねば。続きは会社から。

(7:48)

***

会社で仕事に没頭してた、って訳じゃないんですが。

日曜続き。

日曜だってのに仕事に出まして。奥さん子供連れてきて手伝わせつつ、3時間ほどで終了。そのまま親子で飯食いに行ってドンキホーテ(有名量販店w)でコマゴマ買い物して、そんで夕方からEQ。

POPしたてでHOLE行きが決まり、ホクホクついていきまして。城前でザクザク。19時半解散で黄1ほど貯まりました。

20時からWGG的KC責め。目標はHANDだったんですが、サカナが城壁から落ちるのはしょうがないとして、Masachanまで落ちて更に変なトコ(VS様部屋)にはまる始末。

MasachanCRと思って入口に戻るつもりで移動開始。やけに中庭がキレイだったのでゾーン際の奴らが片付けたか、と下に降りるとTrainBackで6発。気が付けば大CR大会w

まあIkunkasの回線不調だけではないよねwもっと慎重にやらんとだめw

まあおおよそ回収完了で今日のところは解散。おつかれ。

で、まだ足らん!なMasachanElrisSayoAriadneの一行はWLで鎧狩り。当りGEMを2個ほど稼いで1時半でお疲れ様。

WCでMasachanとRasfia@鋼の勝負を見届けて(やはりMasachan負けw)おやすみなさい。と、日曜分でした。

***

月曜日。

朝からEQ入ってThurgadinCheck。・・・・まだ死んでる。

会社行ってThurgadinCheck・・・・・

お昼前にThurgadinCheck・・・・・

・・・・・・

BBSにSerioからThurgadin復活のタレコミあり。いくしか。

プチっとThurgadinのBracerGET。ああ大変だったw

今日も昨日のリベンジでKC予定。何人来れるかしら?

***

明日雨だそうで。これなら明日も内業ですな。安心して仕事ほっぽって帰れますw

(18:37)


2001-05-22(Tue) [長年日記]

まあサカナだしw

伝説再び。間の悪い事にかけては天下一のサカナ様。別名:死を呼ぶ呪犬。

今回はKCでHandクリアして、そこにBodyguardをPullしたときに訪れました。

勢いあまってBodyguard4発Pullってもうて、てんやわんや。LV50超えるのでSummonされるし、IkuちゃんとLVも近く寝付きも悪い。

「GGして」

ENCのGG指示。

「GGerいない」

そこにサカナの姿はなく。

ええ。サカナさん、Bodyguardが来た瞬間にLDされてまして。

とりあえず気合でサカナ来るまで戦線維持に努めるオイラたち。

・・・・・犬1撃破。・・・・・犬2撃破・・・・・HandPOP!

あうあうあう。

・・・・・Hand倒した!・・・・GolemPOP!

あうあうあう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

「どうなった?」

サカナ復帰。

壊滅CR大会中に。

しかも様子伺いの別キャラ。

漢だったらElrisでPOPしてHandに1発なり喰らわして逝けッ(w

そして再びサカナが消える。1時15分まで待つも復帰しないので捨てる。

オイラもOLS寸前なので寝る。

さようならElirs。死して屍拾う者なし。死して屍拾う者なし。(影の掟)

#ボディガード君は痛いので今度から1pullしましょおw

#無事LV54になりました。EXP、本気で増えませんね。

***

会社の方は予定通り内勤。眠いのぉ・・・

(10:19)

***

なぁんか。まったりとして仕事進みません。

今日、社長がやおらネットに興味示しまして。

「船津君、ホームページ持ってるんだよねぇ。どんなの?」

「ああ、こんなんですよ。」

まあTOPがアイドルサイトなのは問題ないんですが。

この日記のページの事をすっかり忘れてました。

この日記読まれたらオイラがいかに仕事をしてないかバレバレです。

(気が付きませんように。気がつきませんようにィィィ)

祈りは必死です。

普段ネットとは縁遠い社長、やはり使い慣れない物です。

画面がスクロールする事に気が付きませんでした。

日記のリンクが一番下、それも画面の小さいノートでよかった。

(16:27)


2001-05-23(Wed) [長年日記]

さあ星の金貨を見よう!

水曜です。みなさん星の金貨をみましょうねw

不思議な事にこの日記の来場者数を見ると、火曜がダントツなんですね。

およそ20%。曜日で割ると平均14.3%ですから、6%ほど多いわけです。

そして、残りの平日が同じ位で15%、土曜が12%、日曜がグッと少なく9%。

休みの日より、平日が多いという事は・・・・・語ってはいけないような気がしてきましたw

まあ、この時間に日記書いてるおいらが一番のダメな人なので。

***

昨晩から。

帰宅後、WLの宝石男、Geonicをやってみよう、とWLに向かうもPoFが始まるとのことでそちらに。

PoFは滞りなく進む。途中、Ikuちん死亡の報。9時50分。1時で寝るつもりだったのでその旨伝える。

12時半。Ikuちゃんにヤバイから落ちていて、と伝える。

1時。DreadがINC。もうチョイかかる。

1時10分。PoF抜け。急いでIkuちゃんとこ向かう。場所はWL。

1時15分。REZ。が、死体が古いと言われる。あうううう(血涙

あれえ、rezの有効時間って3時間じゃなかったっけえ??

9時50分死亡なら12時30分落ちで間に合うはずなのに。

ホントはもう寝ようと思ってたんだけど、REZ失敗のモヤモヤを宝石男にぶつけることにて洞窟へ。

LV45から見て青−黄、黄が多いのでLV42-LV47くらいと考える。

やってみる。調査は重要よ。

まあ倒せない事も無いって感じ。宝石類落とすので、もうチョイここでやってみるかな。

気が付けば2時過ぎまでやってました。さすがに眠いので止め。

今度からヒマなときはココで稼ぐかなぁぁ

(12:09)

***

やばいよ、BBSとか回りすぎ。仕事サッパリ。さすがに危機感を覚えてきたのでチョイ仕事モード。

(14:03)

***

仕事モードどころか呆けモードに突入。

ヤバイよ。今日遅くなったらごめん(でも星の金貨までには帰るからさ)

(17:42)


2001-05-24(Thu) [長年日記]

む。

朝から仕事で腹の立つ事がありまして。まあ超不機嫌。

以後、そこからの仕事を受けないことに。今までの分で全引き上げ。

お前んトコみたいに細かい上に口汚くてアホみたいに納期早くてしかも金に汚いとこなんか誰か二度と付き合うかっ(浅○組)

まあ、愚痴はこれくらいで。

昨晩はKealのBank前だったはずが、SaylaとMikuのAddで勢い、VLの下に2Pで行く事に変更。

あの辺でBPのGEMとか出るのねぇ。

ラスト前に9INC(数えましたw)で3人死亡以外は滞りなく。

オイラの半人前状態も2CLRの為問題なく。(THX-SIKA!)

1時半上がりで、その後Geonidに行こうかとも思ったけどMSなNECが20時から居座っているし、相当眠いので断念。1日青1の目標も達成してるのでいいか。

3rd肩の関係で料理かかえっぱなしのSayoには迷惑かけるが明日(今晩)はソレ主体で動きますゆえ許されたし。

(10:48)

***

午後からセブンイレブンの新築工事の打ち合わせ。

んーダイエーとかなら判るがセブンイレブンちゅうのは初めて。

つうかセブンイレブンとかの規模でうちを使うような大掛りな図面、設計があるのかしら?まあ、いってこよ。

(12:06)


2001-05-25(Fri) [長年日記]

倍よ倍w

某所wでH○L99なる人物がココを「某所」とリンクを貼った為、日の参照数が倍化w(といっても40人)

さすがミリオンなサイトのパワーである。影響力あるな。この調子で120超えないかなww

昨日、歓迎会で無茶な飲み方しまして。朝になった今でも酔った状態。酒くさ。

仕事もHellだし仕方ないから会社行くか。

昨日の社内打ち合わせで6月1週目位までは内勤でHell続くらしい。さぶいのぉ。

(8:37)

***

だめだ。Hell-Hellの模様。今日から火曜まで家にすら帰れんかもしれん。

EQもお休みになるかと思われま。んー正月以来のEQ無し・・・

(12:54)

***

頼みの綱だった業者からのCADデータ、送られてこず。つうか返事すら無し。

終った・・・・なにもかも終った・・・・

さようなら、オイラの週末・・・・・

(15:06)

***

うぉぉぉ!CADデータが届いた!

これで一番面倒なフェンスの構造図クリア!ああ明日が見えた・・・かもしれない(感涙

(16:38)

***

へこたれまひた。かえろっと。

ちなみに明日は子供の運動会。当然仕事。またFactionが下がってくのぉ(涙

帰ったところで今日のRaid企画には間に合わんだろうから、IkuちんとこのHakaiderの死にっぷりでも見学しに行こうかいのぉw

(21:49)


2001-05-26(Sat) [長年日記]

運動会なんだってさ。

今日は上の子の運動会だそうで。

奥さんもサッパリ期待してなかったんでしょうね、この話を聞いたのは一昨日だし。

まあ、当然仕事なんだけど、早めに言ってくれれば何とかなったかもしれないぢゃん。・・・・・そんなはずないなw

明日も仕事の予定にて、これで3週間休みがない訳で、かといって仕事が忙しいわけではなくて、時折来るスコールみたいなもんが週末に偏ってるという。

(だからといって平日に代休くれるほど甘い会社でもなかったり。)

とまあ、愚痴はコレくらいにして、会社に行ってくるか。

(8:22)

***

うがーPCとんだーCADとんだーデータとんだー

・・・・・・しくしくしく(血涙

(10:24)

***

夕方。

どうも貰ってる構造図と計画表記とのタイプが違う。

しゃあないので担当に電話。

「・・・○○さんいらっしゃいますか?」

「○○は帰りましたけども。」

・・・・・・なに?

○○さんの言葉を思い出す。

(いやあ、本当なら自分でやるんですがねー忙しくてどうにもならないんですよー、すいませんねー時間ギリギリなんですけど何とかやってもらえないですかねー)

ふむ。忙しいらしいですな。私事が!(吐血

もう帰ろう。帰ってやるぅぅぅ

(20:04)


2001-05-27(Sun) [長年日記]

やっぱおんぷちゃんだわw

日曜日ですね。雨がザーザーで行楽日和とはいかないわけですが、オイラは仕事なので関係ないです。

昨晩から。

サクッと仕事を放棄して帰宅して、やおらEQ始めたんですが、既にPoSに代わりPoFの方が始まってるようで。

まあ声掛りも無いし、既に始まりかけてるとこですんで行くのも迷惑かもしれんので。

YashaがいうてたSOL-BのLDCをやってみることに。

いや、あいつ強いですよ。1発80くらいはくるし、血は沸き立つし。

LV的にはGeonidより数レベル低いんだけど、CHは同じ位使いまひたw

まあそれでもBATとか弱めの敵でも遊べるので2BAT近辺に陣取り遊び始めたところ、わけわからんPullするMNK出現。おいらのいる所より奥から3発4発引いてFDしてTakeしてるんだろうけど、んなことしたら帰る奴らは全部オイラんとこじゃないですか。

Lava2発+BAT1発。ようやくさばききったとこにLDC。NabiとMay死亡。

腹立ってMNKに文句Tell入れまくる。

CRしようと2BAT行ったらそこにCampしてやがりました。Petiしたろか思いましたがな。

どうでもよくなったので他んとこに行こうかと考えてるときにアヒル3号(DEF-CLR LV3)とGuts(BAR-WAR LV5)がPOPしたので今日はLowerDayと決め、オイラもLV5のMAG引っ張り出してMistyで遊ぶ。

お約束通りアヒル3号ががGuardに殺されたりしたが、みなそれぞれLVが1つあがって1時半くらいでお開き。

いやこのくらいのLVもオモロイ。Orcがえらい強かったり、YoungKodiakに全滅させられたり。

手探りだったころを思い出したりして。

今晩あたり、もう1人、新規参加者が増えそうな予感だし、Lowerで遊ぶのもいいかなー

その人の選ぶキャラみて新しいキャラ考えようw

(9:13)


2001-05-28(Mon) [長年日記]

月朝から打ち合わせとわ。

朝から打ち合わせが1本入りまして。休出したし、本来なら9時まで寝ててもOKなんだけど、打ち合わせ出る為に8時には家を出なければなりません。

打ち合わせ行くということはオイラにこの仕事が回ってくるわけでして。

Hellも抜けきってないのに次の仕事INCとは泣かせてくれますぜ。

ちゅうわけでまた後で。

(7:55)

***

日曜日。

奥さんと二人だけになったのだけど(子供らは実家)オイラは仕事があるのでガオレンジャーとアギトとデジモンとどれみちゃんとコメットさんを見て会社に行く。

ヒマそうな奥さんもついでに連れて行く。

会社でひたすらCAD。奥さんはサティに買い物に。

いつもの3倍増の気合で4時前にCAD完了。時間があるのでSGC(世田谷ゲームクラブ)の方に顔を出す事にする。

SGCでチョイ遊ぶ。基本的に英語禁止だそうで。

いや痛いね。英語禁止。普段しゃべるほうだけど、かなり静か。つうか皆寡黙。

はめようとしゃべると自爆するし。

帰宅。EQに入る。突発PoHだそうだ。もう上がってるようなので、オイラは1人寂しくPLでHoleに2時間ばかり篭ってWAR45とDRU45を黄1強増やして寝る。

んーEQしてないねwまあしゃあないw

(12:43)

***

土曜の「帰りました」の続き。

最終CAD図になる管理棟の資料が昼過ぎにようやく届く。しかも全然読めない。FAXで来たんだけど元図が悪いのでどーしょもない。

「見えないところは想像で書いてください。」

・・・・・まぢで言ってるんですか?それを図面として責任で出せと?

「大丈夫です。その図面使いませんから」

・・・・・殺意芽生えますた。

「で、何時頃に出来ますかね?」

・・・・・CADが魔法だと思ってるんですかね?何時間って単位じゃなく何日では?

あきれて嫌味っぽく言ってみますた。

「まー明日の朝までには上がるんじゃないっすか?」

「あーじゃあ明日の朝で構いませんのでよろしくお願いします」

・・・・・しまった。嫌味の通じる相手では無かったか・・・

いつか殺す。リスト入り決定。(血涙

(17:11)


2001-05-29(Tue) [長年日記]

HellHell抜けたです。

抜けました。全力で仕事したの久しぶりw

結局朝までかからず(代わりに図面の質はだいぶ落ちたw)24時ごろ出来上がる。

怒りも収まって殺すリスト消化は取りやめ。日本国のFaction落とさずに済んだ模様。日本のGuardからKOSになると痛すぎるしw

昨晩。帰宅は12時半だが、奥さんがゼルダに呆けててご飯作ってなかったので出来るまでと思ってEQ。

昨日の続きで穴篭り。HakaiderとSemimaruの死体を発見。CPとSPをお供えしておく。

飯は出来たがPLは続く。

結局丸々黄1稼いでMaychoLV46Ding。Hell抜け。おめでとう。ありがとうw

気が付けば2時半。朝現場で7時半に出社を思い出して寝る。

廃人へ一歩後退。真人間の道は遠い。

(13:16)

***

今日、午後仕事する気が出てこなかったもんで、会社の自分のPCのOSをWIN98からWIN2Kにしてみますた。

日ごろから日記読んでいただいてる方にはわかると思いますが、このPC、よく飛んでくれます。

多いときは1日10回くらいCTR+ALT+DEL押してます。

おそらくはやたら重い測量用CADの上でやたら重いCAD図を重ねたり消したりネット繋いでWEB見たり日記書いたり素材探したりしてるからなんですが。

まあ、やたら窓開けたときは別としても突然死が多いもんですから、PC入れてくれてる担当に聞いたところ、

「2000では結構安定してるみたいっすよ」

だとか。

まあ藁にもすがる気持ちで、いまの半分くらいの飛び加減で済めば仕事もはかどるに違いない、と。

そして、とりあえずUPDATEかまして。

一番最初にDirectX8いれて。むろんEQの為ね。

やたらインストールに時間かかったものの、ようやく起動。明日からの作業で飛ばなかったらご喝采。

(18:24)

祝Hell-Hell抜け。

今日の日記は上からのつながりになってます。上から読んでください。

つい数分前の出来事。

2000インスト完了しまして。

で、いつもの測量用のCAD立ち上げると・・・・動きません。

プロテクト違反!?

くそ高いソフトなもんでハード的にプロテクターをつけたらんと動きません。

ですが、数時間前までは動いてましたし、ちゃんとソレもついてます。

とりあえず、こないだ2000だと落ちにくい言うた担当に電話。

「2000にしたらプロテクト違反だって動かんよー」

「え、2000だと対応してないから動かなくなりますよ。」

どあほう。

どこの世界に対応してないOS薦める営業がおるんじゃ馬鹿チンが。

どうやら、うちのCADのリビジョンをその営業がチョイ上げた為にセキュリティの方法が少々変わって、それ用のCDを突っ込んでシステム切り替えしないとアカンとか。

で、そのCDはどこにあんのよ?ココにあるんか?

「販売元にあるんじゃないかと」

当たり前だ。ばかたれ。

おまえが2000がエエと言うたから2000にしたんじゃボケぇ。明日の朝までになんとかせえ。

「え、そんなこといいましたっけ?、明日の朝なんて無理です。」

ぶちっ。

殺すリスト1人追加。

(19:15)


2001-05-30(Wed) [長年日記]

りばうんど

ヘル抜けのリバウンドで仕事への気力沸かず。

そもそも今日代休とったろーとか思ってたので尚更。

(代休は0.5秒で却下されますた。)

今日中に仕上げなアカン図面が数枚。しかも手つかず。

いくらダウンとはいえ、やばいよなーやらんとなー

でも、眠いので寝ちゃうかもw

***

携帯の機種交換をしようと先週TU-KA(4年半前からTU-KAで今更番号変わると面倒)にいって5/26発売のFunstyleを予約してあったんだけど、6月上旬に発売延期になった模様。

普通、予約してたんなら発売延期くらい連絡くれるもんじゃねえんかな?

まあ、受付のおねいさん(向かって右手。左側却下。)が可愛かったので許すが。

(12:57)

***

担当をしばいた結果、先ほどCAD使えるようになりまひた。

よかったよかった。でも仕事ははかどってないでし。直ってもこの時間じゃなあ・・・

どれみちゃんをTOPにしろ、と要望があったので今から素材探しの旅でます。

やっぱここは1つおんぷちゃんメインで・・・

(16:45)

***

ええと、CADは使えるようになったんですが、プリンタ関係の設定が全滅。

プリントサーバの設定からTCP/IPから最初から設定でして。

前に設定したのは遠い昔、しかもOS違うんで混乱しきり。

2時間かけてようやく開通。1番時間かかったのが別々のプリンタに同じIP振ってることに気がつかなかった事だったりして。

素材のほうが、まあ、なんつうか、おんぷちゃんって相当ネタになってるんですね。探せば探すほど脱いでいくおんぷちゃん。さすがにコレはTOPには使えんしのぉぉw

また少し考えてみよっと。

(20:19)


2001-05-31(Thu) [長年日記]

おんぷちゃんかわいいよねぇw

TOP絵をおんぷちゃんに。

まさちゃんがどうしても、って言うからさw

いつものようにパクってきてもうたんだけど、絵を切り抜くのに一苦労。

オマケに背景透過さすのにどうしてもドット残りして、うまいこと足元の紫と重ならないし、いつもの3倍時間かかりますた。

でも、評判悪いんだろうなぁ、あのTOPも。おんぷちゃん可愛いのになぁ・・・

どうやらダウンで皆暇だったのか、日記への来場者数も過去最高。ありがとう。

朝から雨ってことで、今日も内業を取れたことだし、WIN2Kの設定をしつつ、CADしてWEBみてゴンゴン窓開けて、落ちないかストレスチェックしよっと。

(7:58)

***

とりあえず今んとこW2Kは快調。ええのお、落ちないってw

W2Kの表現ってなんかヌメっとしてますな。ヌメっと。

スタートとかヌメェェェっと出てくる感じで。割と好きw

(10:23)

***

TOP絵、おおむね好評のようなのでよかったよかった(激違

前回同様期間限定なのでタップリ観賞しといて下さい。

(13:31)

***

また風邪の兆候がでてきてまして、やたら喉痛くて声出辛いです。

薬飲んだらコレがまた眠いのって。ただでさえ昨日2時で眠いのに。

体調悪いのを理由にサクッと帰るのも手だな。でもダウンじゃしょうがないかw

WIN2K、すこぶる調子良し。1日1回も落ちないなんて初めてかもしれん。

あとはEQの動作チェックだな。

(17:42)

***

さーばだうーん。おいらもだうん。

やっべーよ、風邪だよ、調子わるいぢゃん。

今日はもうこの辺でかえろっと。そしてねよっと。で、9時におきてPOSだな(核死

(19:11)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。