トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-01-02(Wed) [長年日記]

あけましておめでとう。


予定通り更新が滞ってますが、正月だし、休みだし、飲みまくりだし、EQしまくりだし、仕方ないですね。

31日から1日にかけてSGCな年越しGAMEでして、オイラは普段寝てないとこに大酒飲んで早々にダウン。まあ、皆3時くらいに死んだ模様。
で、翌日、もうチョイ遊んで夕方解散。お疲れ様。来年は新居ですので。



で、まあ奥さんの調子があまり良くないもんで、実家回りを取りやめて家でジーっとしてることに。
そしたらやることはEQしかないでしょ。ってなわけで20時間ほどぶっ続けでEQしてみました。

経験値は確かに大幅UPですが、疲労度も満点。でも3時間ほど寝て再びEQに入るという廃生活。1/1から今日この時点までに黄2ほどUP。
このペースでいくと、明後日にはLV60。LV59になったのは12/17だけど、鯖落Raid祭りで実質10日ほどで抜ける勘定。あー、自分の廃さ加減に呆れてみたり。

ちと奥さんのFactionがKoSになったのでお買い物QuestしてdubまでUPせねば。
ちうわけでお出かけ。
(17:36)


2002-01-07(Mon) [長年日記]

仕事始めはダルイですノォ


まだ正月の廃生活の影響が残ってまして、眠い上にやる気もなし。
まあ、仕事の方がチョイチョイなもんで、定時くらいで上がるつもりなんすが。



奥さんが新年早々調子悪かったのと、実家の方も皆で調子悪かったのとで新年の実家詣でが全部中止となりまして。
そしたらもう廃人生送るしかないでしょうが。

1/5予定の新年会も流れ(金杯で負けるのだけは流れなかった)たもんで、ガシガシEXP稼いだところ、無事、予定通り1/5の夜にLV60にDing。Play109day、ようやく最終レベルに到達しました。
DingしてすぐPoFのCT企画だったもんで、
「よーし、お父さんAego頑張っちゃうゾー」と意気込んでたんですけど中止で。

まあ、会った人に記念Aegoを振りまいて終了。

その後、死んでも戻らない程度にEXP稼いで、経験値比率をAA9:1EXPに。
そしてしばらくはEXPを気にせず、またーり、遊ぶつもり。
いやもちろんRaidあって、呼んでいただけるなら行きますし、ほぼ毎日POPはしますけどね。



週間ジャンプが1週飛ぶ。
先週、28日発売だったらしく、会社の引越のガタガタで買い忘れ。
話が繋がらんこと、繋がらんこと。
これを機にジャンプ止めちゃうか・・・・ま、BREACHとHXHやってる間は買うかw



引越して、机の配分が変わったモンで、以前PCが置いてあったPC机が普通の事務机になって、しかも高さがかなり変わったので非常に使いづらい。
やや机が高いもんで、変な格好でキー打つ羽目に。
椅子を上に上げると足が入らないし、参った参った・・・

ついでに今まで個室状態だったのが1フロアになったもんで、うかつにEQも出来なくなりました。エロサイト巡回なんてもってのほかです。
んー住み辛くなってしまった・・・



なにがつらいかって昼寝ができないんですよ!
床がフローリングになったせいでそのまま寝られないし、オマケに寝てると目立ちすぎ。
ああ、寝たい寝たい寝たい寝たい寝たいィィィ!
(14:04)


2002-01-10(Thu) [長年日記]

連日現場で書くヒマ無いよ!


1/8から連日現場でして、朝6時出社とかしてますもんで、日記書くヒマどころか、寝る間、EQする間も危ない模様。

先ほど、休日出勤するように仕事の調整をする社長の言動がありまして、そりゃまあ半ブチ切れ状態なのですが、月末近辺に引越+契約の絡みで休みを取る算段上、ダンマリ。
まあ今日は早めに帰れそうなので、EQでウサ晴らすしかと思えば20時から23時までダウン。ココでまたブチギレですよ。
明日も早出で6時半出社なのにいつEQしろっていうんですか。それこそVIを小一(以下略)

しかたないので、帰宅後は子供のPCの組替えが残ってるのでそれを。
トホホ会に投稿できそうなトホホ満載のPCですが、それはまた後の機会に。
(恥ずかしくて公表できないとも言う)



サイフォン式の便器って知ってますかね?
あの便器に半分くらい水が溜まってる状態で流すとズゴーと吸い込んでくやつ。
引越先の会社のトイレがこのタイプだったんですけどね、コレってば良くないと思いませんか。

いや僕は便秘とは縁遠い、ていうか、かなーりトイレ行くほうなんですが、勢いあると昔の汲み取り式如く「おつり」を頂くんですよ。
まあ機械式でない、自然式ウォシュレットと思えば良いんでしょうが、いかんせん水量の調節も出来ないし、イキナリくるのでビビルし。

こんなこと考えながらトイレ検索してたら、このタイプの最新式、サイフォンゼットとか有るらしいッス。
うーん、奥が深い>トイレ道。
(17:57)


2002-01-12(Sat) [長年日記]

今年最初の休日出勤


正月休み明け、最初の週末から休出なわけで、社長の方針ですから、当たり前ですが。
休日を休みにする方法を考えるんじゃなくて、休日を仕事にする方法を考えてる、時代逆行ボォケ社長ですから、今年も休みが少なそうです。



一昨日のダウン後、SStempleの1FのBOSSだけやりに行きまして、Blessing of Aegolismを頂く。究極Buff呪文だけに嬉しい。
そして、昨日のDtCの時に思う存分使ったのですが、必要な触媒の個数が前情報2個だったのが4個になっていました。
どおりで急激にPeridotが減るはずだ。
まあ消費Manaが750*6の4500から2000に減った代わりにグループ組まなきゃいけなくて面倒、ってことですか。

そして、昨日気がついた事に/TargetGroupBuff(今は略して/TGBと入れればOKなので楽になったですw)で他グループにBuffを入れると詠唱者自身にも掛かってしまうのですね。聞けば昔からだそうで。

G-Aegoより前はNaltMarkとかHBでしたんで、自分に掛かっても問題ないですし、DRUのPotGはHBの上位ですから、上書きする事もなく、使えたんですが、G-Aegoですと、DRUのPotGを上書きしてしまうんです。これはかなり問題です。
CLRからすれば、AegoよりはPotGの方がMana回復もあって、良いですし、Aegoと重なる、Mana回復効果のあるSelfBuff、RisenよりもPotGの方が回復率が上です。
DRUにPotGを1番最後に掛けてもらうしかないのでしょうが、Manaの都合もDRUの都合もあるでしょうし・・・

どうにもBugと思うのですが、直す気が無いんですかね。だいぶ時間経ってますしね。
(10:11)


2002-01-14(Mon) [長年日記]

今年2度目の休日出勤


早くも2日目の休出ですが、会社のカレンダーの祭日は最初から黒になってますので、まあ平日と同じです。

土曜の夜もAM3時まで遊んでガオレンジャー見たさに朝7時半には起きてテレビみて、日曜も3時まで遊んで会社に来ていますもので、眠さ最高潮。

しかも、今日は後ろに社長様の監視の目と頭が光っています。
昼休みすら寝る事も出来ず、目が半分逝ってます。いや脳も。



昨晩のCT戦の事でも書こうかと思ったんですが、負けて悔しいのと、脳が溶け出したので止め。
しかし、必ず復讐を。そらもう近いうちに。



そして、明日は現場で横田基地だそうで、朝6時に出社とか。ええ、死ねと仰いますか。
どうせ死ぬならテロリストの反撃にあって、横田基地もろとも吹き飛ぶというのはいかがでしょう。

・・・・イカン、言動が腐り始めてますね。
こういうときは早く帰ってEQするしか。廃万歳。
(16:35)


2002-01-18(Fri) [長年日記]

契約>引越>新居


社長の監視の目から逃れられずなかなか日記の更新ができません。
家では日記書く時間があればEQしてるのでねぇ。



18日に家の決済と引渡しがあります。
そして20日に引越。
んもう、荷物まとめなきゃいけないのにEQしてたり。まあダメ親父なので。

予定通り壁内LAN配管なので、秋葉原でもいってLANケーブル100mくらい買ってこねば。いくらくらいなんだろ。

と、いったわけで、19日からの何日か、EQはおろか、ネットワーク環境が無くなります。
急用・・はあるわけ無いと思いますが、携帯まで。



EQのAdvinceAbility、ようやく1pointたまって、少し足が速くなったAriadneですが、Classスキル目標である、GrpBuffのAE化、MassGroupBuffでひとつ問題が。

これって使うBuffの倍、マナ消費するんです。
で、CLRの最大GRP−Buff、Blessing of Aegolismは消費マナ2000です。
と、いうことは、MassGroupBuffすると4000マナ必要なわけで。

ええと・・・・4000ですか?

WIS系装備なら255は到達しますが、AEなんて使うのはRaidに決まってますので、ENCのWisUpBuffもらうとして、ManaとWisならMana優先で装備。

で、NonBuff状態でWis229。
LV60の場合、Wis200までが*12、残りが*6ですから、200*12=2400、29*6=174でBaseが2574。で、ManaUP装備での増量が710で2574+710=3284。
で、ENCに最高のBuffもらったとして、Wis+25(結果254)、Manaが+250。
25*6=150+250で400、400+3284=3684。




ぜんぜんたらねぇ。




こうなったらお父さん目標NonBuff3600目指してがんばります。
CCHするんだって、Manaは重要なわけですし、頑張って損はありません。

弱い部分を補うとして、さしずめBeltとBootsと背中と指輪あたりか。

しかし・・・遠い話だ・・・(汁
(0:46)


2002-01-21(Mon) [長年日記]

新居完成。


無事に引越も終わりまして、新居での生活が始まりました。

少々問題もありましたが、住む分には問題なく、問題点も住宅屋の方で全部フォローだそうで、よかったよかった。

で、引っ越して1番感じたのは、
「寒い」
ってことでした。

木造一戸建てですから、マンションよりは寒いとは思ってましたが、これほどとは。
まあ、まだカーテンがついてないから、とか、暖房器具が低出力エアコン1個だったからとか、フローリングなのに布団しいて寝てるから、とか色々理由もあるんですが。



LANの配線、100mで5000円弱だそうで。メス型のコネクタが1個400円くらいで、総額1万円くらいで壁内の配線は済みそうです。
が、電気屋が何を思ったか、LANの入口が5個なのに、出口が3個しかついてないし、オマケにNTTのジャックと出口が競合してる部分まで出てきてしまって、一筋縄では行かない模様。ま、試行錯誤も楽しみの内、ってことで。



引越したら欠かせないのが近所への挨拶回りですよね。
ココ一帯が同時に売り出した土地ですから、建ってる家は皆最近出来たばかりの引っ越してきたばかりですから、古株のお局様みたいなのが居ないので楽は楽ですが、およそ何十年もお隣さんになる予定ですから、最初が肝心です。

当然手土産付きで。無難にお菓子なんかを。でもゴディバのチョコなんかをw



今日、電話屋が電話工事しにきて、既にフレッツISDNで接続可能になった模様。
あとはPC接続すれば即今までの環境に戻れるわけですが、インターネットはともかく、EQはどうか。
何事も最初が肝心ですから、やはり数日はおとなしくしているしかないでしょうか・・・・
ま所詮廃で鬼畜ですから、ま、そういうことでw
(16:50)


2002-01-25(Fri) [長年日記]

月と金しか日記書かんのかッ!


なんか週に2日しか日記書いてません。反省。

引越の荷物も50%くらいは片付き(当然ならが、ボクはサッパリ片付けてません。全部奥さんが片付けてます。え、ダメ親父ですか?そんな事は今に始まった事じゃありませんので気にしませんw)、ダンボールで埋まった床もある程度見えてきました。

引越の翌日から早速PC接続して床上でEQなんかしちゃってましたが、昨日、床上からダンボール上にレベルアップ。
もう長時間のRaidでも腰にこないです。17インチのモニタにも耐えるダンボール君がやたら立派にみえます。



EQの方もコレと言って変化もなく、またーり、またーり。
Sayo師匠からの報告で、MassGroupBuffのMANAは、
「最低そのBuffを普通に唱えるだけのManaが必要で、最大2倍のManaを消費する」ってなもんでして。
つまりはG-Aegoも最低2000あればCastは可能で、そのとき最大4000消費する、ってことなのでした。
つまりは現状OOMにはなるけど、Castは出来る、ということで、安心です。
まあ、CCHもありますんで、Mana装備を集めるようには動くつもりですが。



明日、新しいPC机が届くんですが、今まで使ってた2台はそのままセットするとして、3AC目やるときに借りていた奥さんのPCが、2階にセットするとの事で。

え、奥さん、そしたら3AC出来ないじゃないですか、どうしてくれるんですか、ボクのAcountは。
もう一度3台でやるのを覚えてしまったら元に戻れないんですよ!そらもう廃まっしぐら、いわば人間止めますか、廃止めますか、ってとこなんですよ、ここでPC取り上げるなんて、死んでしまえと言うんですか!

と言ったらホントに死ねと言われそう、ちゅうか、刺されてもおかしくないのでさすがに止めましたが、事態は変わりません。
急遽もう1PC用意する必要があるのですが、それを奥様にご進言いたしましたところ、

「こづかいでかえば」

・・・・・貧乏な小遣いサラリーマンに誰か愛の手を。
(18:25)


2002-01-29(Tue) [長年日記]

日記書けずにすんまそ


日記書けよ、ゴルァと突っ込まれてますが。
いやほんと、時間が無くて日記書けないんですよ。
現場続いてますし、EQ続いてますしw



今日は久喜ってとこの現場にいったんですが、なめてました。
片道70kmって朝6時出勤です。もう眠くてしかたありません。

と、思ったら。

明日は5時出勤にされてしまいました。鬼ですか、この会社。



EQの方で、Kattaの盾のクエストを始めました。
全部で8つの頭蓋骨と3つの品を集める必要がありまして、まあ近いとこからとMonsLetailsに出る足が半分透けてる宇宙人ちなして、脳味噌とるとこから。
で、これは1時間ほどでポロっとでまして、次。
ScaretDesertのSunの廃墟で僧侶をちなすのですが、これがPOPせず。
日曜6時間、月曜3時間で一回も無し。
で、月曜はMaiden行くとなったので、ここで出る品を狙って、Camp場所をその辺にしてもらう。
Scaretにあまりに長いこといたもんで、外国人の知り合いまで出来ていまして、月曜にMaiden行ってる間に、「POPしたぞ、Itemでたけどコレ何に使うんだ?」とかTellくる始末。
で、MaidenではItem出なかったり。ムキィィーーーーー

そして火曜、POPするなり、その外国人から、「昨日12回POPしたぞ、おまえ何でItem取れないんだ?POPの場所知ってるか?おしえてやろか」などとTellくるし。
知ってるってば、知ってるはず、いや、たぶん・・・・・えっと、教えてもらえます?
・・・・いや取ったもん勝ちなんだって。

ログインサーバの調子が悪いらしく、Nabi/MayがPOP出来ないもんで、その外国人の人たちと一緒に狩らせてもらう。2時間半でやっぱり出ない。まあ欲しいときには出ない、ってのはお約束なので。

翌朝4時起きなので今日は10時で就寝。きっと次のPOPで出るんだろうなw
(22:09)


2002-01-30(Wed) [長年日記]

起きればいいんでしょ、起きればッ!


てなわけで、Jugg/Reetのお誘いも断って、10時半には床につき、起きましたとも、朝4時に。
現場に5時半、朝のクソ寒いなか、環七の車が猛烈に飛ばす最中、仕事してきましたとも。
ついでに言えば、夜明け前にやるより、日中やったほうが車が空いてるし、飛ばさずに来るし、視界も悪くないしで、なんの為に5時に呼ばれたのかサッパリ判らず、仕事も終わりかけた頃に、
「いやあ昼間のほうが良かったかな、ハッハッハ」
なんて言われまして、いやリアルで警察からのFactionにHITするとこですた。

今日は早く帰るぞ、帰りたい、いや帰れればいいナァ(今日納品あと4本)
(8:35)


2002-01-31(Thu) [長年日記]

盾が見えてきましたヨ!


早朝出勤の特権じゃないですが、17時定時退社も誰も文句も言わず。
葛西に納品に行ってそのまま帰宅。そして即EQに。廃って素敵。

続きのScarletDesertでBurrnigPreist待ち。
いつものShotty(LV60MAG)も居ますw

1時間後の3turn目。遂にBurrningPriestがPOP。WOOT!
話に聞いてたとおり大して強くもなく、Healがうざったいだけでサックリ。
DropはQuestItemだけですが、いやコレさえあればOKデスヨ。

お世話になったShottyに挨拶して、このZoneに別れを告げる。ああ、もう2度とコネエヨ!w

次はMaidenの宇宙人から出るCharcoal。
で、全開パーティでやったようにAkhevaのZone際で。

えー宇宙人強いです。Sun共の倍強い。
それにもまして、四本腕が強い。1匹でAriとNabiのManaがOOMまで減りました。
よくみりゃLV54のMayから赤。Ariからは青なのでLV57-59です。
聞けばLV〜58までいるらしい。うーん、コレは無理かも・・・

亀がPOPしたから〜とTellが来たので亀征伐に出かけて頭冷やす。
で、亀のあと鋼組でCampに付き合ってくれることになりまして。
場所を砦の東側に移してガンガン宇宙人ちなして約1時間、CharcoalがDrop。
1番キツイかもと思ってたコレがサックリとは、鋼感謝。

場所移動してAkhevaZone際で12時まで回して解散。ウマウマ。
次はTe・・なんとかMT.の頭蓋骨8個。まあ時間の問題だなw



半日で仕事が全部終わりますた。暇。
でも夕方6時から板橋で打ち合わせの為、さぱり帰れません。
余計な仕事増やさない為にも仕事してるスタイルは重要なのですが、机に向かってる事が飽きましたw

んー16時半に出るとして・・・あと2時間なにしてようかなw
(14:13)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。