トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-02-06(Wed) [長年日記]

サボりすぎだよおっかさん

なんと1週間サボり。
日記、書かなくなると駄目ですねぇ。少しだけでも毎日書くことに意義があるとは思うんですが、早朝現場が続くとどうしてもサボってしまうです。

前の日記の獅子盾は無事取れまして、ええ、小人夫婦には足を向けて寝られません。実に8個中5個(6個かもw)を取っていただきまして。そのままQuestの戦闘にもつき合わせて。いや感謝。

で、もうしばらくはCampはイイや、と思ってたんですが、なにを思ったかもっとHellなStormfeatherなんぞに手を出してみたり。
いまんとこ3日ほど張り込んでますが、出ないですね。
夜だけじゃなく、休みの日にでも丸1日とかCampしないと駄目くさい。
でもなぁ、Skipとかあるっていうし、泣くね、実際。



昨晩のこと。
1時半ごろ、寝ようとしてたところにエライ大きな音が。

何ッ!

と飛び起きて音のするほうにいってみると、真ん中の子が2段ベッドの上から落下。
とりあえず、意識もあるし、見た目傷も無いし、痛いとかも言わないのでそのままに。まあ、心配なので子供部屋でなく、自分らのベッドにつれて来て一緒に寝ることに。

最初おとなしかったんですが、時々うなされるように、
「痛いィ・・・」と。

3時半ごろ、半泣きで「痛い」と言ったので気になってもう一度良く見ると。

・・・・うわっ、耳から血が出てるよッ!

大騒ぎ。
落ちたときにはなんとも無かったのに、枕が血で染まるほど耳から血が出てます。

大急ぎで救急車。奥さんに身支度させて子供について行ってもらいます。
オイラのほうは騒ぎで起きた上と下の子供らを。

5時ごろ、奥さんから電話。
右鎖骨が折れてました。耳の出血は外因性っぽく、当面の心配は無いそうで。
病院が開いたらもう一度きてください、ってことで、ほっと一息、病院まで迎えに行きまして。

で、今日は会社のほうは休ませてもらって(偶々休んでも大勢に影響ない仕事もってる日でした。じゃなきゃそう簡単に休ませてもらえる会社ではないですw)、病院にて整形外科、耳鼻科、脳外科の診察。
脳の方にも異常は無しとのことで。まあよかった。

ま、子供も「もうベッド嫌ッ!」だそうで(そらそうだw)2段ベッドは平ベッドに。部屋が狭くなるのは仕方なし、っと。



いや全然寝てないもんで眠いッたら。
しばらく寝たら、またSFでもCampするか。←駄目親父。
(16:51)


2002-02-07(Thu) [長年日記]

目の前が真っ白になったよ

昨日の7時半ごろ、SFがPOPしまして、そらもう大喜びでKillです。
そして熊のほうもQuest、そんで狼も1時間ほどで発見、倒してMAP4枚。
そらもうウキウキでQuestしにいきましたわ。

・・・・・・やってもうた。

ええ、すべてを失いますタ。

子供が骨折してんのに呑気にEQしてた天罰でせうか。

もう一度やるか、と言われたらたぶんやらない。

つかEQ自体する元気出てこない。

でも

今晩には復活するけどね!(ダメ親父風味)
(7:31)


2002-02-08(Fri) [長年日記]

おまえのちからはそんなものか

結局EQやる気はかなり削がれましたが、それでもPOPするのが漢の道。
(ほんとはVF4でも買って、匠(骨折れたうちの長男)の前で超オモシロそうにプレイして、「うわー、おもれーたのしー!いやあ、匠君は骨折れてゲームできなくて残念だなーこんなに面白いのになーいやー残念残念!」と半泣きになるところを楽しむ予定だったんですが、VF4買い忘れたのでEQしかやる事無いし。)

EQはと言えば、なーんもする気が起きてこないんで、ボケーとICに佇んでいたらWGG系でまあどっかいこか、と。
んじゃあSebiでも行きますか、Ari/May/Elris/Val/Ahiru/Bbyyと6キャラ4人でNecroでまたーり。
途中、K1/Sei1/Leo等のCamp荒しにもめげず、23時半まで。
Named1回も出ないというショボさにも少々の現金と経験値を頂く。

うむ、これがEQかもしれぬ。

いつでるとも知れないRarePOPを延々待ち続け、気が付きゃMNKがLV36>39、Rogが26>29なんてのは本来の姿ではない!、と自らを慰めて本日完了。



むあーしごとだりーEQしてー(駄目親父復帰)
(10:12)


2002-02-09(Sat) [長年日記]

3連休?それってウマイ?

いやお約束ですが、3連休らしきこの週末、オイラは無連休、つか休み無ェ。

昨晩はPoHでして、EpicRaidとか。
すでにPoHはRaidって雰囲気でもないですね。弱いものイジメ的な。

企画者のHidehisaのEpicItemは無事出た模様。Leoの骨皮は・・・また頑張ろうw

翌日も仕事でしたので、PoH上がりで早々に失礼。それでも12時過ぎてましたが。



さて、買い損ねたVF4を、この日はシッカリ買いまして。
朝に匠(長男)に買ってくる旨伝えてあったので、そらもう大喜びでした。

さすがは我が子、片手でVF4です。

オイラもRaid終了後、眠そうな匠を叩き起こしてPlayです。
 
 
 

・・・・・えーと・・・・・
 
 
 

片手の匠に勝てなかったので今日からVF4の特訓します。

EQにPOPしなかったら、泣きながらVF4やってると思ってください。
(18:40)


2002-02-13(Wed) [長年日記]

5連勤ってなんだよ

今晩から日勤と夜勤が連続です。
明けが金曜昼ですんで、今日の昼から、昼夜昼夜昼とアフォな勤務になります。
とはいえ、間に6時間ずつくらい間があるので4時間くらいは寝られるはずなんすがね。

月曜から専務付きになったもんで痛い仕事ばかりしています。
相変わらず待ち時間が長い上にまとまりの無い資料ばかりでウンザリですが、これが仕事というものなんでしょうw



EQといえば、ToVでNorthで壊滅してみたり。PlateLeg頂いて、残りBracer片手分とBPでSSがCompとなりました。

昨晩はBanchoがBBSに書いてたEchoのGeneralとか見に行ったらしっかり居まして、ソロ(っても3キャラ)でやってみたんですが硬すぎてManaが全然足らんということに。
BazaarでHelp募ってGuelaとGriffisとGriffisの操作Novaに来ていただいてKill。
これ、相当FacHit激しいらしく、Dubから一気にRtAまで落下。
Novaはもちろん、Griffisも寸前Zoneしてもらって良かった。こんなに激しくFacHitするとはおもわなんだ。

で、例のOrnateSwordとNoRentの盾。素晴らしい。
他のNPC(Masterとか、あれってSKとかNECのGuildMasterなんかな?)は何か持って無いのか気になるとこだけどLV60超なので無理は出来ませんで。

訳あってSSのFacが欲しいモンで、Kealで少しFac稼いで終了。
暫くKealに篭る予定。



一昨日、とあるCDが欲しくて、CD屋を7軒回って売り切れで、CD通販サイトも全売り切れだったってのはTommyFebruary6。
初回限定DVDってのが購買意欲を誘ったのか。そうまでして欲しかったCDではなかったのに、手に入らんとなるとヒジョーに悔しい。
んーどっかでコッソリ売ってないかなぁ?
(11:33)



午後一で市の入札に行ってきました。

えー何故か誰がいくらで落とすか事前に知ってるんですが。

悪しき習慣つうか、未だそういうのは残ってるわけでして、なんか出来の悪い三文芝居風で笑えるといえば笑える。
まあ、うちは役所からの仕事を一切やらないでも休みが無いくらいの仕事量はあるもんで、言わば恩売りの格好だけなんですがね。

さて、今日の仕事は午前中に片付いてしまいまして、あとは夜勤の時間までボケーとしてるだけです。
んー寝るか。
(14:18)



と思ったら専務の攻撃受けまして。寝られん。だるー
(18:45)


2002-02-14(Thu) [長年日記]

3連勤目。

3連休じゃなく、3連勤目。

ねみーきーぼーどがおどるーでんたくなんかたたけねー
こんなにけいさんがのこってるー

あとすうちのPCうちこみが1200ぱつー

そしてこんばんまたやきん・・・・

(14:40)


2002-02-15(Fri) [長年日記]

5連勤目

昼夜昼夜昼の最後の昼。
ねむい、しんどい、目が痛い。
だるい、肩が痛い、仕事したくない。

今日は夜勤じゃないけれど、もう夜勤みたいなもんだし。

そして、よるはまだコレからだったりするのであった。
(23:04)


2002-02-16(Sat) [長年日記]

ぬけた

抜けました。終わりました。
しばらく仕事イイです、と思ったら。
月曜からまた山がくるらしい。

世の中不景気ってホント?
(14:18)


2002-02-20(Wed) [長年日記]

いや決してサボってるんじゃないんですって

やや目の調子が悪いのです。
モニタ見るのがキツイので、仕事もせずに夜のEQに備えて休養中。

このまま定時の帰れたらイイナーなんて、夢物語を思ってみたり。
(15:53)



結局、今日行った現場の作図関係をやる時間を勤務時間内にとってもらえませんで。
しかたないので全ての作業が残業時間にて。納品明後日なので、目をこすりこすり仕事。

今晩のEQに差し支えないといいんだけど。(劇違?
(19:20)


2002-02-23(Sat) [長年日記]

ぼくおうちかえるぅ

そしていつもどおり、土曜は仕事の日。
なんかほんと、仕事が減らないんですよ。

目のほうも調子良くないまんまだし、これから年度末に向けてもっと仕事増えるだろうしのぉ。



翌朝早朝から仕事と思うと、EQもまったり目になるもんなんですが、何故か2時だ3時だと深夜に及ぶ事多し。
今週、まだ5時間寝た日が無いんですが、大丈夫だろうか、おれ。
(12:05)


2002-02-27(Wed) [長年日記]

もう廃無理です。

昨晩、「今日は朝までOKだったのにナァ、もう終わりかァ」とか廃ッポイこといってましたが、2時まで起きてただけで、今朝死にかけです。

もう廃卒業です。ええ、ふつうの男の子のもどります。(キャンディーズ風味



昨日、奥さんがオイラのパンツを買ってきてまして。
風呂上りにおろしたてのピシッとしたパンツはく訳です。

(女性の方は新品のパンツはそのままはかないらしいですね。一度洗って糊をおとすとか。男性用の場合、およそ9割の方は新品のパンツはそのままはくと思われ、いやこの糊の効いた、パリパリ感ってのは結構イカスもんで。かといって、いちいち洗ったパンツをアイロンかけて糊付けするアフォも居ないので、まあ貴重なパリっとしたパンツ感を味わうためにもおろしたてはそのままに限るな、と。こんど女性の方もどうですか?)

サッパリした体にパリッとしたパンツをですね・・・・・

えーと、なんかパリッとっていうかピチッとした感じが・・・・

サイズみると「M」となってます。

奥さーん、MだよこれM。いやLじゃないとこのお腹・・・・いや太ももがピッタリすぎてピチピチだよ。いやお腹は平気だって。太もも。そう、あとチンコ。
もうピチピチだってば。いやだから決してお腹じゃないって、ゴムは余裕だってば。




まったく信用されませんでしたが、パンツは以後Lにしてもらえることになりました。



新居はコンビニまで歩いて20秒くらいです。
大変便利ですが、夜中までRaidしてるとお腹も減ってきます。
ですがコンビニまで20秒なら1分もあれば買い物して帰ってこれちゃいます。
Raid中に1分AFKなんて、ウンコでもしてればすぐ過ぎる時間で安定期なら問題ありません。

「あーちょいコンビニいってくるー」

「ただいまーハンバーガー買ってきちゃった。」

こんな事をRaidの度に繰り返していましたら、2kgほど肥えました。

えーと、以後Raidは晩飯抜きで挑みます(夜食は止められません)。



あと重ねて言いますが、決してパンツのゴムはキツクありません。
(10:13)


2002-02-28(Thu) [長年日記]

あいのうた

昨日、帰宅しましたところ、奥さんが早速Lサイズのパンツ買ってきてくれてました。
なんか、愛を感じますね。

おもむろに穿き替えてみましたところ、ええもうジャストフィットです。
モモ回りもチンコにも余裕があります。快適至極。

Mでも問題なかったお腹の方もこれまたかなりの余裕。
 
 

これであと3kgは肥えれます。



EQの方はPoF>ToVと連戦でして、PoFではShalonとMikuがLastPartsをGETでめでたい。
ToVの方はDtC+Named×5でCompが2人でめでたい。
オイラの方はコレで会うたび強烈になるShalonのイジメが少しは緩和されそうでめでたい。

いいこと尽くめで寝たのは2時半。会社には10時までにいけば余裕とか思ってましたら、子供の病院に行く日だそうで8時起されて病院へ。

そのまま会社で昨日にもまして半死人。めでたくない。
(11:20)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。