トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-03-08(Fri) [長年日記]

1週間さぼりw

いやあ、ついに週1になってまいますた。
これというのも仕事が現場主体になって、会社で日記書く余裕がないからです。
まあ年度末ってのはどこの会社でも忙しいはずで、普段から忙しいうちの会社が年度末ともなればそりゃあもう火がついたようで。

3週間ほど休日無しだったのですが、今週は休めそうです。いまのところは。



さて。3/7にBフレッツが開通しました。
日曜に半日つぶして壁内のLAN配線も終わらせてありますし、準備万端です。

そして接続。なんと9.5MB出ます。理論値の10Mに迫る数値。
これはまだこの辺でBフレッツに入ってる人が少ないってことすかね?
ともあれ素晴らしい。
およそ1MBが1秒以内で落ちてきます。最高です。

ためしに廃エロPALの某Kにスンゴイ画像(1.4MB)を送ってもらいました。

凄い。ええ凄い。ダウンロード完了まで1秒。

え、画像ですか?
えーと・・・・ええ、凄いです。まあ某Kの趣味は・・・ブツブツ



Bフレッツに伴い、プロバイダを変更。ぷららにしました。
で、ホームページも移動しようと、3/7が鯖落ちなのを幸いに移し変えの作業開始したのですが、なぜかアップロードできません。

まあ色々調べてパッシブモードだといけるとか聞いたので試してみるもハズレ。
どうにもならんのでサポートにまわす。うーん。



光の威力を体感すべく、3ACで同時に走りまわってラグどうよ!?を試すべく、仕事全部放り投げて20時帰宅。

そして、ダウン。

VI逝ってよし。
(20:53)


2002-03-11(Mon) [長年日記]

明日から1週間

明日から1週間、超現場体制で、早朝出勤、日中現場、帰社後内業、帰宅遅い、というスーパーコンボが始まります。
なのでRaidも日記も難しい、てなことをサボる言い訳にしてみたり。

昨日は3週間ぶりに休みでして、Raidも無くて、そりゃもうマターリしてました。
EQして昼寝してEQして寝る。素晴らしい。

弟夫婦が車自慢で来るも、あまり騒ぐのも悔しいので放置。
ただ、お土産の和菓子(名前忘れた)は異様に美味かったので、今度教えれ。



今日打ち合わせで横浜子安までいく。
途中の渋滞、待ち時間考慮してマンガ積もっていく。
21世紀少年とエデンズボウイとリプレイJ。ついでにオンラインプレイヤー。

あいかわらずエデンズボウイは炉の上エロだなあ、と今更ながら思ってみたり。

打ち合わせもサックリ終わりだし、今日だけは仕事のスタックもほとんどないのでこの時間に帰宅。
あーBTL作ろっっかなー(謎
(18:16)


2002-03-29(Fri) [長年日記]

そろそろ再開すっか。

少し人生に疲れて日記も中断してたんだが、そろそろ復帰してみるか。

なんでもまた専務付きになって、ついに切れて専務怒鳴りつけた挙句、社長に噛みついて仕事チギッて旅に出ちまったもんだから、収拾が。

まあ、人生は旅だから。

で、なんて事は無い、次の日から普通に仕事してる自分は、まあ元気なんだろ。



親父が集まる親父Chatにて漁師と言われるほど連日早朝プレイ(仕事)、深夜までEQじゃ体が持つわけないよな、って相当お疲れ模様。
普段から脂汗流してるようじゃ、痩せる前に死ぬぞ、俺。

いやでも5kgくらい痩せてから寝れば昨日はけなかった新品のズボンや、例のMパンツもまだまだ使えるかもしれん。

あと2週ほど専務付きだし、仕事ダイエットで金儲けて痩せられるって最高。
もう専務死(以下略


4時までに打ち合わせに行ければ、そのまま帰宅で、指輪物語を見に行ける。
うまく社長を騙せたら、の話なんだが。
(14:36)


2002-03-30(Sat) [長年日記]

やる気出ねぇぇ

っていつものことだけどさ。
今日は会社に誰も居ないもんだから尚更。土曜だしね。



社長の「え、マジで帰るの!?」ってな具合の眼差しを尻目に15時過ぎに脱走。
で、打ち合わせして直帰。予定通り、指輪を見に行く。

噂で吹き替え版の方が訳がいいって話なんでソッチ。
結果から言えば字幕目で追うより良かった気がする。

で、内容は今更語る事もなく。ええ、面白かったです。特にホビット庄が。
RVだよ、RV。皆同じ事言ってるけど。

原作を読んでないとわからねえんじゃ?てのも何箇所もあったけど、まああの辛い1巻目を読めと万人に勧められる訳じゃないし、なにより原作には無いスピード感があるね。映像ってのは凄い情報量だな。

だがRangerが「さすらい人」ってのはどうよ?ストライダー馳夫が韋駄天ってのもどうかと思うが。つらぬき丸はスティングでいいと思うけどね。



出かける前にUPにRC居ることを確認して報告しておいたのだけど、まあ、もう終わってるだろうなぁ、と帰宅後EQに上がってみると、真っ最中らしい。

RCチェックしたついでにAkhevaも、と思って死んだNabiのRezも兼ねていそいそとソッチ方面に向かうがRCには間に合わず。次のDoomshadeから参加。

で、UPの後はTormaxらしく、Keal。
翌日朝6時な自分としては既に12時回ったところで1stTryで落ちなきゃいけないのは確定。祈るばかり。

途中、MOD使おうとしてClickしても何故かMOD反応せず、一時キーボードも効かなくなってもて、マクロ間に合わずに直Castで凌いじゃったMissが1回。上手く次ぎのCCHを回してくれたValoに感謝。MOD使うときは壁見てる方が確実だな。

そしてKill。残Mana20%とかなりカツカツだったが初勝利。めでたい。

Sashは出なかったものの、生首Rollで勝ってしまう。やはりIE直伝のチートコマンドは凄いな。(嘘

Raidは続くよどこまでも、とまだ続くらしいが、ココで抜け。
そして2時。また4時間寝れねえのか。まじ死ぬな。



会社遅刻してしまったさ。駄目人間ケテーイ。
(10:14)



やべえ、まじで仕事してねえ。しゃあないよ。外は春の陽気で今日は土曜だ。
駄目人間度+20点。
あと、竹下景子に3000点。
(15:47)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。