トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-04-01(Mon) [長年日記]

週末だってのにな

日曜、寝て、本読んで、EQして、それで終わり。
仕事しにいかにゃいけなかったはずなんだが、外に一歩も出ないで家でゴロゴロしてしもうた。
そらもう今日から日曜分割り振って、4日納品までのHellを存分に味わうさ。
どうせ竜王YもPOPしねえだろうし。



土曜の夜に親に召還されて、高級店で海老なんぞ食ってみた。
2尾で牛丼が10杯は食えるような海老っちゅうのはブラックタイガーとどこが違うのか、俺にはよくわからんのだけどね。

そしてEQの方もRaid巡業、もうどこ行ったかも記憶から落ちてもうたが、朝4時までだったはず。
そして一旦寝たあと、9時からまたEQ。13時で落ちて寝る。16時に起きてEQ。18時で落ちて寝る。21時起きてEQ。24時で寝る。
書くといかに駄目人間が判るな。家族とか居なかったっけ?俺の家って。



日曜仕事しなかったので月曜の予定がわからない。
仕方ないので万が一現場だった時の事を考えて7時に出社してみる。
なぜか社長以下専務、社員とも皆居る。俺最後?なんつー会社だ。

現場では無かったが、専務待ちで仕事が無い。ヤベェよ専務、10個丸書くのに4時間かかってまだおわらねえ。俺の仕事ができるようになるのはいつなんだ?
こんな調子じゃ今晩EQは24時ごろPOPかな。鬱。
(10:59)


2002-04-02(Tue) [長年日記]

目が悪くなった気がするな

現場の時はともかく、普段会社でCADで製図してるわけで、家に帰ればモニタ3台に囲まれてるし、今まで視力2.0だったのが不思議なくらいだったわけで。

ここんところの目の疲れっぷりてば、目が開けられないくらいなこともしばしば。
前に三国無双で角膜損傷、両目眼帯の経歴もあることだし、気をつけねえと。
まあなるべく目を休めて、EQはどうしても目を使うので、仕事をしない方向で。



昨晩、専務が早々に帰っちまったもんで、俺も23時には会社を脱出。帰宅23時半でEQ入ってみるも大抵皆どっかいっちまってるし、Guildのメンツも誰もいないし、今から3ac出してドコゾに行くのもかったるいし。
まあ、聞きたい事あったらその辺聞いて、あとは親父Chでアフォな戯言をばら撒いて、24時くらいで終了。まあ今週はこんな感じだろうな。

よせばいいのにベッドに入ってから読みかけの本を。あと半分なので一気に。
気がつきゃ2時。あーまたやっちまった。

ここんとこ少し本が読めているので満足。買ってくるより早いスピードで読めているのでスタックした未読が少しずつ減っていく。あと10冊くらいか。
代わり、睡眠時間は1時間減ったけど。まあ生きてるからいいか。

そして会社に遅刻する罠。

俺だけかと思ったら専務が更に遅刻。

もうこの現場終わったな。
(10:32)



暑い、暑いなあ。
PC5台の部屋に居るといやでも暑い。
チョイとコンビニに冷えたラテでも買いにいくべ、と徒歩2分のセブンイレブンにて、「ハイパーガンダム5」発見。
うぉっ、シャアズゴックじゃねえの!買わねば買わねば。

帰社してシコシコ作成。うむ、かっちょええ。
瀬川おんぷちゃんの隣に飾る。すばらしい。
もー仕事なんてする気なし。ガンダムエースでも読んでマターリすっか。
(15:15)



仕事がマターリなのと、早く帰れるかってのは別の話で。
とりあえず山場が3日、5日、9日なのでそれまではどうにも。

ついでに中山競馬場の仕事の話まで舞い込みやがって、もう9日以降の仕事も約束されてしまって、もうどうにでもして。

あー現場進行で6時に帰れた頃が懐かしい・・・
(22:30)


2002-04-03(Wed) [長年日記]

Hellおわんねぇかな

家帰ったのが23時半でEQ立ち上げて飯食って。
JPRchで親父ネタ炸裂させて、何か忘れたな、ってDomiyanにItem渡すの忘れてた。
おおいけね、そのためにPOPしたんだった。

で、Domiyanにお届け物をしにあがって、Griffisに遠い昔の約束事(May用ThurgaのHelmのチェイン)をしてもらう。
WoodElfのFemaleのカスタムって見ないよね?って、それはやらなきゃいけないですよね。

・・・いやRoketManよりは良いよ。メカMaychoよりは良いけどさ。
なんか暗黒騎士みたいですよ。まあ銀のプレートに合わないわけじゃないけど。
やっぱこのセンス、どうにかしてんよ。ELFに恨みあんのか。

そして、落ちた後にBeerして読書して寝。また2時半か。駄目人間め。



昨晩、専務と仕事のネタで衝突。だめだ、もっと元請と打ち合わせしないと先進んでも無駄になるだけ、と見切りつけて投げる。
こんな仕事で深夜まで引っ張られて帰れない自分に嫌気さす。あー効率悪い。

しかし自分的にはありがたく、スタックしてる自分の仕事が進んでいく。もう専務に絡みたくねーなー(無理

そして、今晩から明日にかけてが山場。あーかえれねー
(13:25)


2002-04-04(Thu) [長年日記]

だるーん

相変わらず専務付きで1日15時間以上労働せなあかん生活。あーもうだるー。



昨晩、専務が早々に戦線離脱してもうたので、俺の方もやる気失速、帰宅。
久々に9時前に家についたもんで、そらEQでしょ。

POP直後ススキノの帝王LeoブーにFG来い言われたので行って少々EXP。
その後、UPの巨馬、いや、巨魚、いや、巨Elris、が居るってことで、DoomShadeも出たら良いなぁでUP。

サクッと巨某E倒して、MasterX4倒すもDoomShadeはPOPせず。

これにて本日解散。体の調子があんまよくねえのでこのまま寝ることに。

PC消して、電気消して・・・・

おろ、この本は、最近シリーズで読んでる本の最新刊じゃありませんか。
娘が買ってきて置いといてくれたらしい。
(娘が買って読んでるシリーズの本を自分も読んでるので読み終わったら回ってくるようになっている)

寝る前に30分、読書ってのはもう習慣だな・・・・・

・・・おーなかなかおもろかったのお・・・って読みきっちまったじゃねえの。

そんで、もう3時じゃねえの。

やべえよ明日現場じゃねえの。もう3時間しか寝れないヨ。



ええ、もちろん会社は遅刻しましたとさ。
(17:38)



仕事はタップリあるんだが、やる気がねーし、やや専務待ち入ったし、帰ってしまうかどうか思案中。
帰っても明日の仕事が増えるだけなんだがね。



まさちゃんの日記やらYOKさんの日記やらを見るに、でトルコ系ねーちゃんが乳振り乱して踊り狂うショーレストランが新宿にあるらしい。マジですか!?

なんですかシシカバブってのは。串に挽肉巻いて香辛料で焼いた奴ですか。
そこにねーちゃんが乳で踊るですか。するてと僕のシシカバブはどうなんですか。
おねーさんに頂いてもらえばいいですか。そらもうレアで頭っから丸かじりですね!
おお、そこの挽肉のくびれがすg

仕事しすぎて頭壊れますた。
(22:12)


2002-04-05(Fri) [長年日記]

まじやべえ、逝きかけ。



なんとか2次納品完了。
次は8日の3次納品。
今日は自分へのご褒美で22時には帰れる予定。泣けてくるなぁ、おい。
(19:30)


2002-04-07(Sun) [長年日記]

ま、休日ってのは仕事する為にあるんよ

毎度の事ながら、日曜に会社出てくるのはダルイ。そらもう究極。



昨晩、専務が半日居なかったのでサクサクと仕事が前に。
自分の目標ポイントを超えたのでサックリ帰る事にして、19時に脱出。
おもむろにEQに入って竜王様CheckしつつKealでまたり。

その後はRaidにてUPだったりKealもどったり久々にROGEpicとかしてみたり。
RogEpicも昔だったらこんな雑にやったら失敗確実だった気がするけど、まあ今となっては夜が明けてもDepopしないし、将軍も30秒も生きていないくらいのものなのでアッサリ。

この時点、OLSはし掛けてるし、更に酔っ払い通り越してゲロゲロしてて。
飲んだ量はいつもの1/3くらいなんだけど、想像以上に体の方が参ってる模様。
少ししか飲んでないんよ。ビール500ccにカンのチューハイ350ccの2本だけ。いつも俺と飲んでる人ならいかに少ないか判って貰えるとは思うが、やっぱ体調ってのはこんな時に敏感に出るな。ま、1日17時間働いて、更に2時間EQして2時間本読んで3時間寝てまた会社、なんてのを1週間も続けたら体調くらい悪くなるわな。4/9で年季が明ける筈だからそれまで飲むの止めようと思ったね。

General終わった時点で即座Gate>Logoff。
吐いて少しスッキリしたもんで、ついベッドで本読んでもうて、気が付きゃ4時過ぎ、ってことでいつもどおり。
ま、会社に10時くらいに行けば良いので4時間は寝れるしな。

そして子供に朝7時に起こされる罠。

うるせー、ハリケンジャーも龍騎もデジモンも見なくていいから寝かせとけっつーの。



あ、「おじゃ魔女どれみ」だけはビデオお願いします。
おんぷちゃん無しでは辛いこの後の1週間を乗り切れる自信がありません。
(11:08)


2002-04-08(Mon) [長年日記]

ッざけんなっ

専務ぶっとばして会社やめたらぁっ
(16:05)


2002-04-10(Wed) [長年日記]

会社という名の牢獄

何故か話が月曜まで遡る。

月曜日、今日納品だっつーのに専務が、
「あぁ、勘違いしてて変更になる部分があるんだわー」
と呑気な声で電話掛かってきて。
ぶち切れて全てを捨てて戦う男になるつもりだったんだが、なんとか社会人として踏みとどまる。

で、ようやくオイラの分の全書類完成。まあ明日は仕事も無いし、代休って事で休みでも取るか。

なんて都合の良い話がうちの会社にあるわけもなく。逆に筑波まで日帰りで突貫現場してこい、とか言われる始末。奴隷ですか。まあ似たようなもんか。

なんとか筑波は回避するも、再び専務付き。今度は12日納品ですか。
で、今日しか時間なくて、明日からは俺自身の方の現場に行くんですか。

マジですか。

そして専務は現場脱出。もうどうにでもしてください。
(11:39)
昨晩。
仕事は無いのだけど、引継ぎする専務がどっかいっちまって帰ってこねえもんだから帰るに帰れず、会社でボケーとIRCでChatとかしてたり。
8時ごろようやく専務戻ってきたのでサッサと引継ぎ。
まあ専務相手なので5分の話が30分かかるのは覚悟の上。サーバダウンの日じゃなかったらまた切れてたんだろうな、俺。

帰宅してノンビリ風呂入って、髭まで剃って、飯食って、ビール飲んで、爪切ってもらって。
EQ無いと時間が緩やかだのぉ、なんて思ってるとサーバアップ。23:40くらいか。

入ってみると既にTormaxが居るとの事で集合かかる。
こんな時間にTormaxやれるほど人が集まるんかいな、って思ったら直電話攻撃+羽織で何とか40人強。おおすげえ。

CLRの本職がSerioとSirokarasuとKiallaと俺しか居なく、CCH5人にも足らず。
Serioが1623羽織るらしく、いつものFalが羽織れないらしい。

Serioが誰かFalでCCHしてくれーって言ってんだけど、誰もやれそうもない。

俺も2acでCCHなんかした事無いし、ましてTormaxだし、ポーズ短いし、Manaは厳しい筈だから途中MODとか使わないと駄目だし、それでコケたら寒い通り越して切腹もんだし、オマケに酔ってるし。

えらく躊躇したあげく、やる事にする。EMJPはCLR足らんのはいつもの事だし、いつもいつもSerioにばかり負担かけてんのもなんだし、2acと回線の環境あるのに手上げないのはなんだし、1番厳しいMOBで上手くやれれば今後もやれるだろうし。まあ酔った勢いもあるし。

Falアカウント教わってTormaxがPullされてくる間に練習。
CH間にMediするキー配置とかMODの配置とか色々変えて手に馴染む場所探し。
練習してる間に緊張してきて酔いがサッパリ覚めてる。

そしてTormaxINC。初めてCCHしたとき並の緊張感。久々に必死でモニタ見て。
不安なFalのManaの方はZkullfoxから送られてきてるのでAriadneよりも余裕ある。このお陰でFalをMediさせずに済んだ。凄い助かった。

TormaxKilled。Ariadne残Mana30%、Fal残Mana40%。
あーよかった、無事Killできて。MOD食うのも失敗しなかったし、CCHもこけなかったし。

しかしSerioは毎回この羽織CCHしてんのか。俺なら耐えられん。
まあ、今回で自信チョイついたんで、必要な時は2acCCHするから。(とココで呼びかけてどうすんだ)
(11:31)


2002-04-12(Fri) [長年日記]

おーれがーやらなきゃーだれーがーやるー

お前やれ、っつうの。



土日に連休狙ってたんだが、専務の火の粉を避けきれず。
土曜どころか日曜もやべえ。
おれは専務に一言言いたい。「断る勇気も必要」。
(俺が専務に断れというのは却下。俺が断ると会社が傾く)



今日は自分で自分が嫌になってるのでテンション低い。
相手の事を考えると、俺はなんて偉そうで腹の立つ奴なんだ、と。
思われても仕方ねえんだが、それは俺の性分だし、あんま変えたいとも思ってねえんだが、それでも直後は凹む。

まあ、こんな鬱状態も明日には大抵普段通りになってるんだが。

こんな奴に付き合ってくれてる友達には感謝する。ありがとな。

読んでる人は何の事だかサッパリだろうな。わりいな。
ま、たまにはいいだろ。書いときたかったんだ。
(10:30)


2002-04-18(Thu) [長年日記]

ああっ専務様っ

久々内勤になったので日記をば。

日曜の仕事の愚痴とか、月曜の焼肉とか、今書いても旬が過ぎてるので放置。

昨晩は久々(でもないか)にマジギレしてまして。
なんかChatChとかでもやや言葉が乱暴だった上、親父Chに至っては暴言吐きまくりでして。

ま事の起こりは会社で専務が納品まで3日間の仕事を引き受けまして。
で、昨日1日専務がその仕事をやってたんですがね、その成果がゼロでして。
それを丸々引き継がなきゃいけない目に陥りまして。
ただでさえ3日じゃヤバイ量なのに、1日無駄に潰した上に丸投げ。

そりゃあ柔和で温厚で純真な僕でもキレます。

さすがに昨日がそれに手をつける元気なんか沸く訳もなく、自分の仕事だけして帰宅しちまったんですが、リアルの感情がEQにも及びまして。

昨日、オイラの発言で気を悪くされた方、ごめんなさい。


まあ、オイラはネガティブな気分が長続きする人ではないので、昨日の親父Chでラスト大暴発してスッキリ、今日その仕事片付けてますが。



EQの方も鬱なままドコゾ行くのもだるいし、先日Lendiで失ったFactionが1回のFac戻しCamp(DtV込み)じゃ全然回復してないモンでKealでまったり。

結局ギルドの面々やらもAddして1時半くらいまでKeal。火曜の夜分とあわせて4時間かけてようやくAllyのMAXまで復帰。寝。



骨髄移植関係の検査が23日でイイですか、ってコーディネーターから電話が来る。

まあそれに問題はねえけど、なんで非通知でかけてくんだか。
怪しいセールスかと思って出ないとこだったじゃねえの。

ボランティアなんだからもっと堂々とかけてこいっての。

で、検査は23日の午前に。面倒だが人の命が掛かってる事だからしゃあない。

って、こういう所に移植と本人を関連づけるような事を書いちゃいけねえんだっけか?
まあいいか、見てる人も少ないし、手術の日さえ公表しなきゃ。

もし移植になれば4、5日入院らしい。俺大丈夫かな?

いや何がってEQしねえで耐えられるかって事。皆、耐えられるか?
逆に耐えられちまって、もうEQしなくなったりしてな。

・・・・・やばいなw
(10:00)

追伸:Sesiriaへ。
そうそうパンツみてえなネタ出してたまるかw
ああいうのは時々出すのがいいんだよw


2002-04-19(Fri) [長年日記]

心狭いとか言わんでくれよ

昨日はMasachanのEpic最終パートでChardokでQueenでした。まあそれは上手くいって良かったんだけどね。



POP後、今日もRaidは無さそうだったもんで、EXP欲しさとVPkeyのItemと運がよけりゃSBS狙いでChardokにソロで遊びに。

経験値欲しいってもAriadneじゃなくてNabicho。

先日、RaidでCS辺りにGGする機会があって、まあBazaarに居たもんだからNabichoでGGしたんだけども、GG-OUTした時、LVが低くてSoEが使えませんで。

「なんだよ、SoEも使えねえのにGGなんかしてんなよ」

と、言われてもうて。

まあ冗談(だと思いたい)だろうけど、俺的にはかなりショックだったもんで。
普通のCampに2ndDRUなんかを入れて経験値稼がせてもらう訳にもいかないので、こういう隙間の日にチョビチョビ稼ぐしかないだよね。

Chardokの入口チョイ奥でチマチマMOB狩ってると、なにやらMasachanがChardokでEpicやるとか。
あら偶然、俺今そこにいるよ。って事で移動の手間省けてギリギリまでココで経験値稼げるな、と。

そしてあともう数匹も倒せばDingってとこで人が着きだしてきて。

まだ揃ってないし、GRPingもあるからDing出来るなぁ、と思ってたら。

pullって来たMOB全部KS。

Ariadneでわざわざ奥からPullってきたのもKS。

KSすんな、たのむからKSしねえで、もうチョイでDingだから。

訴えた所で全部KS。

ざけんな。

マジキレた。

これが俺じゃなかったらPetiされてもおかしくねえし。(まあ俺だからKSしたんだろうけど)

一旦本気で帰って寝ようと思って外に出ちまったんだけど、他の誰でもないMasachanのEpicにだけは出たい。協力したい。

気持ち鎮めてAriadneだけChardokに戻り。
(その分親父chでは大暴発してたな。耳障りだったべな、スマン)

結局、MasachanのEpic完成を見て、そんな事はどうでもよくなって嬉しくて半泣きになってたり。よかったよかった。



そのあと。
SesiriaからTell来て。

「wa- sinda-」

なるほど。

CCのQueenってそらまた遠いのぉ。ま、Queen繋がりだし行きますわ。

CCで3発、GDで1発Rezして就寝2時。おつかれ。



土曜から再びHell入りの模様。今日が9時前に帰れる最終日の予感。
まあ、専務から離れられるだけでも精神的Hell抜け。幸せ。
(12:48)


2002-04-22(Mon) [長年日記]

あーあやっちまったw

いやもう限界ではあったんですがね、会社サボっちまいまして。

まあ、水曜朝一に納品の仕事が上がれば休もうが寝ようが構わないんだが。

かといって体休めたかってえとそりゃ丸一日EQしてて。駄目人間MAX。
朝からShowlクエストの事思い出して、4thは陶芸ってことでロクロ回し。これはサックリ上がって148で止め。
で、材料探しにCC行ってOrc虐殺。10回分くらいの材料もって作成。
GatePotionなんて一杯あっても良いぜ〜なんて思ってたらLoreで。1発で出来たもんで材料余りまくり。1個分キープで残り破棄。

次はKealの坂道ドワーフ探し。
走ってればでるって事だったので延々走る。走る。出ない。
2時間出なかったのでサイトやら親父面々に聞いてみる。
なんかPet使うとかいうネタ。最初坂道にしかスイッチ無いと思ってて、役立たなくて止めたのが時間食った原因。

今後4thする人の為にTips。
*スイッチのポイントは坂道中心に座標1000くらいの巾で何箇所かあるうちの1箇所が割り当て。
*Petを使って(Charm可)坂道辺りで/pet Guard Hereする。Petは1番近いMOBかスイッチの方向を見る。
*Petの向いている方向に移動、ある程度動いたら再度そこでPet Guard Here。要はPetの見る方向がTracking代わり。
*スイッチを踏めば当たりならDwarfが、外れなら170発パンチ繰り出すLV60から青のGiantが2〜4体POPして襲ってくる。
*DwarfがでたらGatePotion渡して手紙貰ってThurga戻って4th完成。

日頃の行いが悪いもんでハズレを7回くらい引いたが無事DwarfPOP。完成。既に4時。この辺で仕事行くの諦め。

ArcのSesと博士が暇そーにしてたので拉致してSebiのCrypt。博士の鍵作りから始めて途中でKeerJoinで。Ari/May/Nabi出しで。忙しい上にかなりHardでオモロイんだが疲労。
9時ごろ、俺と博士がチョイ席外したところにGolemと蛙のRepop重なる。戻った時は博士虫の息。Mayで耐えられるか?と思ったらHeal間に合わなくて昇天>Evac。
Mayと博士をSCして終了>TiVのRaidへ。

で、まあTiVは負け。敗因は・・・なんだろな。CCHだけじゃどうしても運悪くダメージが大きく来た時にMTが耐えられないって事なのか。それともDW舐めてたか。Manaには余裕ありそうだったから、CCHを25か、20まで下げてもよかったか。

FalはSCで回収、Ariは無事CampだけどTiVがHP回復するまでまてんので翌日Gateする事にして寝。終了。


2002-04-23(Tue) [長年日記]

ちゅうしゃきらい。

なんとか仕事の方も見えてきまして。あとは印刷だけなんですが、これが長い。
あと1時間はかかりそうな予感。


今日は骨髄バンクのドナーの検査の日でして、午前中は会社休んで病院へ。
コーディネーターから色々説明うけて、簡単に診察と採血。中型注射器一本分。

この血液検査の結果で最終的にドナーになるかどうか決定されるわけでして、まあ大体1ヵ月後くらいに結果が出るそうな。
なんかDNAからの判定するらしい。てことは患者は俺にDNA的に近いってことか?不幸な。

説明の中で、採取する骨髄液の量の話があった。
成人男性が患者の場合、必要な骨髄液の量は1リットルだそうな。

で、一回の採取でどれくらい取れるかっていうと、5cc。

・・・・・

採取に使う注射針ってのが今日見せてもらったんだが、およそボールペンの替え芯くらいの太さ。
で、一回刺すと深さを変えて2、3回くらい採取できるらしい。

1000÷5÷3=66.6。

えーと最低67回ほどボールペンの替え芯を腰の骨にブチ刺して採取ということで。

マジっすか。

ま、日頃人の役になんざカケラも立たないような生活ですんで、骨髄が人の役に立つってんなら喜んで提供しますけどね。



昨晩EQ。
POPしたら目の前にTiV。いきなりBlind。
どうもMeleeの範囲には入ってないが、Agroの範囲には居た模様。ダメージ受けてないのでSummonはされない。
Campしなおしたりしてみたけど駄目っぽい。

TiVの見えた時の位置からして、このまままっすぐ後ろに下がれば壁があって、どんなに下がっても途中の柱で止まるはず。

と言う訳で後ろにズズーっと下がって更にRelog。
Loginしてしばらくして晴れる視界。おお、セーフ。

時間的にチョイ遅いのでそのままChardokで少しEXP増やしてお終い。また明日。



いやね、「ぴたテン」なんスよ。いやマジで。
あー食玩とかでねーかな。TV化してんので出そう。つか出て。
(19:48)


2002-04-24(Wed) [長年日記]

つかれてんのかなぁ

なんか肩から首にかけて常に重りがのってる感じ。伴って頭痛。
首が回りづらいのは借金のせいかもしれんが。



結局印刷に時間かかって帰宅が9時でPOPしてChardok辺りにいたんだが、どうも体調が上がってこないもんで、Raidとか全部お休みで。

でソロで横穴から橋まで行ってそこでCaptainの部屋開けてイパーイ。Evac。
これで限界とEQのほうは終了。うー頭痛い。

こんな早い時間に寝れるわけもなく。

ダウンロードしてあった体験版のDungeonSiegeとか。
180MBでISDNだったらダウンロードする気にもならないだろうが、光様様。

なんとなく黒髪でショートカットな女キャラでAriadneにしてみたり。

Diablo2以来の見下ろし3Dは新鮮つうか懐かしいつうか。
このタイプも面白いなあ、なんて思いつつ進める。

まーなんつうか、カメラアングルが変えられるDiablo、って感じ。
マジック武器が青でユニークが金色だし。
Diabloと違うのは成長関係とパーティか。でもこれ陣形の組み方とかややワカラン。思ったように陣形とらない。
(具体的に言えば、自分の作ったキャラは魔法系なので後ろに置いておきたい、だけど操作するのは自分のキャラ操作したい、ってのが無理。操作するキャラは陣形の戦闘になってしまう。替える事出来るか不明。)

Diablo2の仲間みたく多人数引き連れて動けるんだが、Diablo2よりも動きをある程度自分で決められるので楽は楽。魔法系が自分で突っ込んでMeleeする事は無いし。

クエストもジャーナルでいつでも内容確認できるし、武器の装備とかItemとかも全部Diablo風。薬とか全回復量が決まってて、自分のHPに応じた分量だけ飲むのね。1回で1個消費じゃないの。

LVは各能力ごととスキルごとにあって。スキル(Melee/Range/自然魔法/戦闘魔法)は使うとそれぞれ経験値が貯まって一杯になるとLVUP。能力(STR/AGI/INT)は使ったスキルに応じて経験値が貯まる。一杯になると基礎値UP。弓使ってりゃAGI上がるし魔法ならINT。メイスとかSTR4/AGI6くらいでUP?そんな感じ。

絵がきれい。何か装備するとほとんど見た目が変わる。魔法もきれいだし、剣とか「ぶんまわしてる」って感じでオモロイ。
敵もLinkとかするもんで、遠くから魔法当ててPullしてみたり。相手もCasterで結局Chargeになってみたり。

で、結局、オモロイ。
もうチョイ操作が身につくともっといけそう。
ただ、移動するときClickしっ放しで動けるといいのに。移動先何回もClickするの面倒。

でも、買ってもいいかなーと思う。マルチプレイも面白そう(てかソッチのがおもろそう)だし。
これでDiablo2みたくサーバゲームだったらもっとよかったのになー
簡単にCheatできるゲームって好きくないのさ。

***

さてこれから旅に出ます。
なんか栃木まで行きます。
遅くまでDSしてたので寝てないです。
生きて帰ってこれたら今晩POPするッスよ。
(8:57)



栃木じゃなかたよ。山梨だった。遠いことにはかわりねえが。
なんか富士山が近いよ。会社から100kmさ。
9時間働いて6時間運転してた、って俺長距離運転手か。
で、社長、この現場、誰通うスか。俺スか。マジっスか。



今日は会社の送別会でして、この時間になっても開始時間も場所も決まってません。
やっぱ焼肉ッスかね?ハラミッスかね?てひひひひひw
(17:53)



2002-04-25(Thu) [長年日記]

だるだるーん

まじだる。ねむいし。しごとしたくない病発症。だるだるだる。



昨晩の送別会はまあ焼肉くって美味かった、帰り車なんで酒飲めなくてだるかった、ちゅう感じ。

帰宅して10時半だったんでUPしてっかな、と思ったらまだで。
DungeonSiegeしながらUP待ち、体験版の終わりまで来たところで丁度UP。
ToVらしいのでそちらに。で、Named×1かなんかで12時半、なんもPOPせずに終了。



今日は業務がマッタリ目なのは良いんだが、相変わらず専務の痛い攻撃受けてて仕事する気がごっそりDrain。そんな回避不能Effect打つんじゃねぇって。
仕方ないのでダラダラしながら仕事してるふり。
そして明日は上野原って山梨行き。朝6時って死ねってか。今晩大物参加出来ないかも。許されたし。CCHはYasha/Shaloに任せたw
(13:28)


2002-04-26(Fri) [長年日記]

GWってウマイ?

明日からGWとかいうものらしいです。
世の中には10連休とかぶっこいてる怠け者が居るらしいですが、僕には関係の無い話で。

仕事的にはマッタリ感漂いまくってるので、ひょっとしたら暦通りくらい、28/29/3/4/5/6なんか休みになっちゃうかもしれません。
ま、この会社に勤めて十余年、1回もそんな事無かったですが。



昨晩分。
仕事が18時くらいで完了してるもんで、またーりWeb回ったり、Serioと話してみたり、Astと話してみたり。19時で帰宅、POP>Kealで。

KealはTormax/DtV/SoRZと三拍子揃ってまして。
で、人集まるまで掃除して順番に。
今日はCLRが多めにPOPでいつもの2AC-CCHも無し、サックリKillでPause25/20、MOD未使用、Medi無しで残Mana50%。
ってどれくらいNECからMana注入されたんだろ?

出物はHead、Crown、Sash、Ringと全クラス喜べる内容で。
が、ほとんどのCaster/HealerはHeadに振ってもうて、おいおいsash余っちゃうじゃんか、俺振っちゃうか?
なんて冗談言うてたら、Elrisチャッカリ狙ってて一人RollでGET。
サカナのくせに頭使いやがったな。

そしてDtV>SoRZ。DtVは3分かからず位でKill。SoRZでPullからPOPでADD、MT瞬殺で仕切りなおしが1回あるも、安定すればわけもなく。俺がCCHのマクロボタンとCEのボタン同時押ししてもうて、コケただけで。

この時点で1時半、廃サン達はDtCやりに行くとの事。一般人の僕はついていけないので退散。そろそろAoWとかやってみたいのココロ。
その前にSTとかでPrimal集めとかしないと駄目なのかしら。それよりもCTどうにかしたいんだけど。



よゆー仕事でこれ今日終わらせたら3連休とれるか、ってと絶対無理なので1日分の仕事を2日に引き伸ばし中。そりゃ日記も書けるッスよー。てひひひひw
(10:36)



なんかこの日記の1番下、サルのIconの一番右にあるInfoってやつ。
日記更新メールとかの登録が出来るらしい。

この日記が更新されたらメールが届くとか。

へーべんりーとかいって俺には関係ないかw

そして、更新が1週間に1回だったり、1日5回だったりする日記には、非常に迷惑なメールだったりして。

更に悪い事に登録者数とか出るでやんの。これって1人とか2人だったら寂しいよねぇw



引き伸ばすにも限界あって。
仕事おわっちまったんで納品でそのまま帰宅予定。18時には家に着くーうれしー
(16:05)


2002-04-27(Sat) [長年日記]

あまくないわ。

いやほんと、あまくないね。
土日月の3連休だったどころか早出6時起きな有様。Damn。



ダンジョンシージの体験版、日本語バージョンが出た模様。
4gameから落とそうと思ったら重いこと重いこと。ダウンロードに2時間かかるとかでやがりました。
他にもないか探したらマイクロソフトの方にありました。
http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege/trial_jp.asp
192MB、4分程でDL終了。明日にでも試す。

KonとFunaがAoEにはまって抜けられん模様。ついでにこれも体験版を落としとく。47MB、1分。最高。

あとは明日の現場が楽で早く終わる事を祈るのみ。アーメン。
(0:15)



今日の現場、元請が国交省(国土交通省)に作業申請せずに現場始めたらしく、国交省のパトロールに発見され、現場中止、半日で終了。
期せずして楽で早く終わってもうた。うへへへへ。

あとはチョイチョイ計算と図面作って、こりゃあ定時には帰れるぞ、といったところで何してあそぼーかなー

そして、明日明後日は連休。Sikaから休みが無い恨み節がICQで来てる。ざまーみろ。うけけけけw
(15:43)


2002-04-28(Sun) 最新版 [長年日記]

とりあえずだんさんの日記も最新版のtDiaryに変更しておく。

これでいつ使ってもらっても安心だ(笑)。


2002-04-30(Tue) [長年日記]

平日は平日ってことだ

連休の中日、まあ平日なんで仕事だし。
3,4,5,6と休みと思えば30,1,2くらいは仕事しますヨ。

日曜日、連休初日は「今日は家でずっと遊んでる」宣言済みなので心置きなく朝からEQ。
7時から20時まで、13時間ぶっ続けでChardokやらHSやらでソロでNabi/Mayの経験値稼ぎ。
MayでY2B3、NabiでY3稼いでそれぞれ56、54にLV-UP。これでNabiはSoE使用可能LVとなって、もうGGしても文句言われないぞ、と。

さすがに13時間もEQすると頭痛いので数時間休憩してダンジョンシージの日本語版を試す。
やっぱ英語版より格段に判りやすい。が、Itemの名前がDiablo形式なのでユニークはともかく、マジック品の名前が例の深い味わいに。
強靭な切れ味の悪いナイフ(穴熊)←既に意味不明。あと( )はよせ。



月曜。奥さんとの約束で秋葉原。そして奥さんのノート買う。VAIO。高い。
その絡みで家のLAN関係を完成させるべく、ケーブル自作の為の工具を買う。

家帰ってから壁内のLAN配線残り4本仕上げ。1発目で先に通してある針金が抜けちまって超難儀。1本通すのに2時間。残りは15分で終わる。

その後、接続のストレートケーブル自作。これ結構簡単だわ。1.5mくらいのケーブルを4本作って2階のLAN集中の小部屋にハブ置いて結線。完成。わー。

これで各部屋のコンセントにあるLANのコネクタに直接カテゴリ5刺せば全PC/InterNetに接続可能。
まあ1本ハトメ不良で切りなおしただけで後は完璧。まあ初自作にしちゃ上手くいっただろ。

あと予備のハブでも買っとけば突然PC持込で遊びに来る奴が数人来てもOKだな。

全部の結線終了後EQ。11時じゃもう皆各所に遊びいってるわな。
なんとなくまたーりソロでKeal。皮脚に鎖脚がでる。マジっすか。
まあ、皮はNabiに、鎖はBbyyにChainかな。そして12時終了。



今日はなんか姉ヶ崎までいかねえと駄目らしい。またドライブかよ。だるーん。
(9:16)



昨日のLAN配線んときに無茶して両手の指先が内出血してる模様。
熱いものとか冷たいものに触るとしみる。

え、お昼蕎麦ですか?うう、熱いなぁ・・・
(13:43)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。