トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-05-07(Tue) [長年日記]

や、1週間ぶり。

人並みとは言い難いですが、暦通り4日間の連休で、やっと今年の休日が2桁になったAriadneことだんさんです。GWボケで脳味噌が動かない中、皆様如何お過ごしでしょうか。

当然ながら休みともなれば、日記書いてる暇があればEQしてるヨ!ってな感じで4日間とも1日12時間以上のハードプレイだったもんで日記もお休み。仕事再開と共に日記のほうも再開で。



この4日間をざっと。
・5月3日は次女の誕生日。めいみ、という。May(5月:メイ)3(み)ってな訳だ。oh、覚え易いね!って言われた事ねえな。アフォかお前、は何度もあるが。
ま、少々親らしいことしてEQしてend。

・5月4日。EQしてEQしてEQした。

・5月5日。EQしてEQしてEQした。

・5月6日。EQしてEQして仕事してEQした。

以上簡単でよろしい。



昨晩、EQの落ち際、GDのPortにて、
「いつも日記みてますよ〜、いや〜尊敬しますよ〜、こんど遊んでください〜」と****さん(名前出していいか聞いてないので一応伏字)に言われた。

その場で、「あの日記読んでどこを尊敬しちゃうんですかッ!?あまりに痛い上に廃な日常を世間に公開してよく平気で生きてやがるな、この底辺の腐れウジ虫めがッ、お前のその呆れたしぶとさだけは尊敬しちまうぜ、ペッ!って事ですかァァァ!!!(一部加筆)」って聞いてみたんですが、

「いやそんなことはないですよ〜」

と一言残してTLにて旅立たれまして。

・・・ウァァ気になるッ!気になるゥゥ!

僕はこのままこの日記を続けていってイイのかッ!
それとも方向転換してEQのみの日記にすべきかッ!
それともありのままを曝け出して更に尊敬される人とならん為に自らを捨てるべきかッ!

気になって地下鉄をどうやって地下に入れたかより悩んで夜も眠れないのでなんとかしてください。



GW明け1発目の仕事が山梨でして。
朝5時起きで(前の晩は1時半まで遊んで)会社に泣きながら出勤。
で、なんか雨模様だったんで、山梨の方に電話してみたところ、

「やれるからハヨ出てこいやボケェ」

との事でしたんで、泣きながら山梨に出発しました。

で、首都高にのって江戸橋過ぎて神田辺りで電話がきて、

「あー雨降ってきたから帰ってイイよ。明日遅れんなヨ」

当然泣きながら首都高一周して会社に戻りました。

明日山梨で暴漢が現れたら、それ俺です。
(9:54)


先日の骨髄バンクの検査結果、「肝臓やべえよ、お前。」って結果が届いた。
まあ毎度のことなんでほっといた。検査の前日も飲んだくれてたし。
そしたら今日、病院から電話が。

「検査の結果、おめえ飲みすぎなんだよ。アホ。世の役にもたたねえおめえの骨髄が役立つかもしんねぇんだから酒断っとけ。1週間後に再検査すっからな、ボケが。」

と、要約すれば上記のような事をやんわりといわれまして。
ええ、今夜から来週金曜まで酒断ちです。

今夜から親父chが荒れることうけあい。がんばれ俺。



以前、この下のInfoから、この日記が更新されるとメールが届く云々を書きました。

が。

ただの1人も登録されません。案の定の放置プレイです。
いいんです。そんなこと期待してないです。ただ、気がつかなきゃこんなに物悲しい気分にならなかったのに。さるさる日記のばか。



この日記はレス付けづらいから乗り換えれば、と勧められてるんだけど、まあ思うところもあって多分このまま。
なにかあったら表のBBS/RollBBSに遠慮なくどうぞ。

やっぱ場所変わると書き辛いっすか?
このトップにRoll掲示板のURLでも貼っとくか。なんかソレも違うか。
(17:51)


2002-05-10(Fri) [長年日記]

禁酒生活3日目。

酒がドクターストップになってから3日。いやもう冷蔵庫開ければ冷えたビールがあるのに飲めないちゅうのは。
しかもこんな時に現場進行で、毎日2時間ドライブして山梨の上野原までいって1日中大汗かいて仕事して、ああーこれで帰って冷えたビールがーなんて、肝臓良くなる前に精神的に体壊しそうなんですが。



下の日記でお知らせメールが登録者ゼロ「寂しい」なんて書いたら2人ほど登録していただけました。ありがとうございます。
たとえ、
「ナンダヨこいつ、いい大人の癖にこんな事で寂しがってんのかよ、底辺の割には人並みな事言いやがって。しかたねぇな、ココは一つボランティアで登録しといてやるか、どうせ見ねえんだから捨てメアドでも入れといてやればいいだろ、ケッ」
といった感じで登録していただいたとしてもゼロじゃない数字を見れただけで幸せです。

そこの数字が2桁になるもの見てみたいです。



連日富士山が見える現場まで行ってたもんで朝5時起きな毎日でして、やっとそこ抜けたと思ったら今度は房総の海の見える現場に行かされそうになりまして。
言いくるめのスキルを駆使しして内勤をゲット。10時出勤OKとしたのもサーバアップ後の連Raid目当てって事で。

が。

主だったもんはPOPせず。Gozzだけ居たのでKill。Aa挑戦とするもなんとなく時間切れ。やっぱ平日無理あるか。

そして今朝方RCはPCに、TormaxはAffに喰われてたのでした。あいーん。

8thのShowlが入ったってことで、色々見て回ると、もうStats出てました。
各Stats+8、HP/MANA+50、EffectがFT2+Buff効果時間15%upってことで。
いやもう本気ッスよ。これ。いくしか。

で何が要るかってと鎧とか作らんとだめらしい。
で、材料がSmall Blick of Veliumを3個で精製してLargeにして、それ3個でBlockに精製してそれを伸ばしてMetalSheetにして、それを1−3枚使って各鎧を作っていくらしいのだけど。

えと、SmallBlickってスタックしない奴ですよね。

それ数百個要るですか?

・・・・・

できる人いるんでしょうか?
とりあえず僕は36しかない裁縫を鍛えたいと思います。
(10:50)


2002-05-11(Sat) [長年日記]

だーらだーら

久々に内勤を得たもんで、そりゃもうだらだらweb見ながら色んなカキコしながら、少しだけ仕事しながら1日過ごせて、かなり充実した日々です。
土曜仕事とはいえ、明日は休みですし、月曜からもしばらく内勤です。10時出勤可です。朝までEQ逝けます。



最近各所で評判のGuild、Mirage(http://home.att.ne.jp/surf/mirage/)ですが、ここのお勧めサイトにClanArcも載ってます。
そういや前にEQ研にも載ってましたね。
僕も日記書いてますが、あのモチベーションと画像処理時間とディスク容量を維持していくだけの力はありません。スゴイ。

CAのBBSに書こうかと思ったんだけどCA自体が排他的雰囲気あるので書けず。
LLPもそうだけど。いや実際はそれが正しいGuildの在り方なのかもしれん。
EMJPsでは、もうなんで各々のGuildが存在してるのか不明、みたいな感じだし。
ただ、僕はそのGuild間の垣根のない、自由なEMが凄く気にいってるし好きなんだけどね。



昨晩。
なんかダラダラ仕事してたせいで帰宅10時。ToVらしいけどもう終わりっぽいし、ご飯が出来てないというのでそれまでチョイPL。

で、飯食って戻ってきたらToVは終わってSsraTempleで。

あら、また乗り遅れたか、ってことでPL続き。

え、CLR要るですか?あ、じゃあ行きます。
呼ばれたのでチョイ用事済ませてSsraへ。

到着後CoHで地下。なんかTaskmaster全部やると真中に何かPOPするらしい。
が、到着した時は既に終わりかけ、しかも何もPOPしないし。
なんか手順がまずかったらしく、そのまま終了、解散。まあ次回に。

そのあと少しKealでFac戻しにBank回り2周程狩って終了。
なんのドラマもないな。



一番下の子供が耳が痛いって高熱出してたもんで、病院に送っていったんだが、どうやら中耳炎らしい。

で、目薬ならぬ、耳薬、点眼じゃなく、点耳(なんて読むんだ、てんじ?てんみみ?)てのがあるんだな。

前に角膜やったときの目に塗り薬ってのもかなりビビッたもんだが、今度は耳に薬を数滴たらすんだと。聞いただけでビビルなコレも。

やり方は横になって耳を上に向けて、目薬みたいな薬液を数滴、耳の穴の中にたらして、そのまま浸透するまで10分横になって待つ。
その後、反対に耳向けて、ハンカチとかで余った薬液を拭いて完了。
なんか物凄い耳がゴロゴロしそうな薬。夜寝れねえな、俺なら。

(10:42)


2002-05-13(Mon) [長年日記]

母の日だったらしい。

全国的に5月の第2日曜は母の日と言うらしい。
弟夫婦はおかんのとこ行ってFactionUPに励んだらしい。
まあ俺みたいは親不幸モンは母の日すら忘れてたがね。

うちの奥さんも子供らからカーネーションの生花を貰ったらしい。
父の日はどうよ?どうなのよ!?今からゴマ擂っとく?子供に。



土曜日、朝までKeal篭ったお陰でCoVはAllyに復帰。代わりに寝たの7時で竜騎とどれみを見逃す。あとデジモンとぴたテンも。
11時に起きてEQして1時半にSGC(世田谷ゲームクラブ)の方へ。
23時間で帰るつもりがラスト9時まで居残ってしまって。リアルのMasachanとかSayoとかDomiyanとかDeenaとか居るもんだからEQの話しかしてないんだけどさ。

帰宅してまたEQ。CCでLV29のROGのPLしつつ入口からOrc全殺しでPit>Spider目指す。

Spider着いて数匹倒した所でCAのSesiriaからSebiで全滅したーとTellが。

人集めてクリアして回収かSCで回収かを選んでもらった所、SCで、ということになったのでROG落としてSayo借りる。
Nabi/Ari/SayoでSebiに行ってSC>REZ。お土産にAego振舞って脱出。

ねよかと思ったらDeenaをLavaで発見したのでOnpuで挨拶にいって、ついでにTrainで轢かれてOnpu死体放置で終了。日曜だってのに家族見捨ててるな、俺。自分の事しかしてないし。



オイラがCAのPavさんとこの日記に登場した。で、UberLVなDRU/CLR/NECを3pc3acで使う廃人とのこと。

いや間違ってます。

NECは僕のアカウントじゃありません。Sayoっていう立派な廃人のアカウントです。

そして3PC3AC+預り1AC、DRU/CLR/WAR+ENCです。
廃人は合ってますが、腐れ廃人とか、鬼畜廃人とか、家庭崩壊廃人とか、離婚危機廃人の方がより正確です。

そして世の中には僕なんかまだ子供扱いの超廃魔人、廃神様がいらっしゃいます。ええ、Kouicモゴモゴ・・・


今週はずっと内勤の予定。そして週末に火がつく予定。南無。
(10:49)



メールで更新通知の奴。自分でも登録してみた。
これ、1日3回更新したら3回メール来るんかな。来る予感。
1日10回更新したら10通くるのか。
1日で1000回更新したらメール1000通。迷惑メールだ。

なんかぜんぜん便利じゃないかもわーんばかばかばかさるさるのばかよけいな機能のせいでよくわかんないじゃんかばかばかおれのばかー

なるべく更新しないようにします。
(11:34)


2002-05-14(Tue) [長年日記]

朝はまた来る

まーたやってもうたがな。眠すぎ。



帰宅9時で飯食って様子伺うとKealでFac戻しCamp/DtVだとか。
Castle方面ですか?Arena方面ですか?ああArena方面ですか。それは行くです。

Facの方は日曜に廃だったので既にAllyだけどもArenaのTempleからTunareのIdolがあるので。

で、3周くらい回ったとこでDtV。Idolサッパリ。DecayとErrosionは出ないのぉ。

DtVは30数人、5CCH/P24で。BRD無しMAG無しNEC無しの無し無し構え。
Def切れたとこでMT死亡。何故だろなぁ。SpamHeal不足かなぁ。2ndMT切り替わりで勝ち。残Mana40%弱。Medi無しなのでまあまあか。

そのころ、どっか行こうで集まった所で6人8キャラになって、
「パーティから2ACは外さないで1STで外された」
うちのメンバーが出まして。

なんだそりゃ。じゃあ、DtV終わったらどっか遊び行こうよ、とWGG集合かけまして。で、終わり次第でSebilisね、と決め。

しかし、そんなに自キャラがかわいいですか?2ACでも回りみてどちらか抜けないですか?あなたそんなに2ACで1ACと張り合えるくらい操作に長けてるんですか?
まあいいです。そんな回りの見えない人とはパーティ組む事もないでしょうから。

Guild面子でSebilis。RNG/DRU/WIZ/ENC/ENC/CLR(俺)/WAR(俺)7キャラ。Tank居ないとSebiキツイのでWAR外付。

SerioからKlandicarやるのにCLRたらねーよ、きてよ、とTellが来たのだけど、集合かけて皆行く気満々のとこで俺だけ抜けて解散、なんて出来ないし、パーティごとDragon戦参加するにはLVが足らないし。
Klandicarは殺りたい、初MOBは是非とも逝きたいのだけど、俺の優先順位では約束した順が最優先なので。

SebiはDisco行きたいな(RNG腕輪狙い)、と思ってたんだけどB2/Bar/Chief/DiscoまでCamped。仕方ないのでB1辺りでまたーり。2時くらいまでやってPrisonのNamed1。EB付杖とか。

Klandicarの方に、CLRまだ要る?と聞くと、

「もーいらねーヨ!」負けらしい。

ああ、すまん。次回勝とう。



その後、ファイル分割とウェブスペース云々で試行錯誤。なんとか出来た時には外が明るいし。某エロKは感謝するように。

4時半就寝。8時出社。現在死亡中。あぼーん。
(10:39)


2002-05-15(Wed) [長年日記]

きみといつまでも。

なんつうの、倦怠期?
今一歩ココロが盛り上がって来ないッス。

打ち合わせ>直帰のコンボ技で早帰り。
ここんとこVAIOのせいで晩飯が遅いのでまあEQ。
CCで蜘蛛狩ってたら町でREZくれってんで、REZしてる隙にDGのなんとか、っていう60BRDに蜘蛛取られて。
で、蜘蛛狩ってたらCamp荒し扱い。ざけんなゴルァ。

んで、言い合いした結果、DGの方はそのターンでお帰り。俺はこのターンは手を出さない、って事で。

DGの方、お帰りで、さあ狩るかと思ったらDeenaのRez依頼INC。オマケに別の奴らが蜘蛛狩りだして。
また言い合いするのもウンザリなのでサッサとRezしに。

NKでDeenaをRez。ほんで飯。

飯戻りでなんかLuclinだとか。最近乗り遅れ多いな。で、次のRCから参加。
CCH1周目でCCHチームにRC。Serio/Ariadne死亡。終わったかなーと思ったらSlowedで押し切り。わー。
CCHもっと遅らす?それも駄目っぽいしなあ。RCはなんかHateが移りやすいと思わん?

RootはBP、腰紐、あと何か。相変わらず盾が出ないし。

なんかもういい時間なのでそのまま落ち。K1に捧げるブツ探しの旅に出たらハマって2時。寝る。
(すまん、かなりなブツをハケーンしたんだけど落ちてこず。朝リトライかけたんだけど駄目。オシイw)



ICQにスペインの女子大生(20歳)から、コンタクトリストへの登録依頼が届く。マジっすか?
そのまま登録するのが怖いので、とりあえず理由伺いで返す。そして返事なし。チッ



酒止めてお腹凹んだんじゃね?

体重計に乗ってみる。

・・・・・78kg。全然かわんね。やべえな。がケップチかな。

なんか昔、体重70越えたら離婚とか奥さん言ってなかったっけか。

「ねーねーどーだったーたいじゅー」

え、いや、全然軽いッス。ええ、もう余裕ッス。いや見なくていいって。見んなバカ。来るんじゃねえ。アッチいけ。いや嫌ってるんじゃなくて。いや泣かなくても。そうじゃなくて。いやだから来んなっての。

 
なんとか離婚の危機を乗り越えました。
(16:08)


2002-05-16(Thu) [長年日記]

今日は日記見なくてイイです。

なーんかもーだるーくて。
こんな感じで書く日記なんか面白くもなんともねえから、今日はこの後は読まなくてOK。
どうせダラダラと意味無いこと書き連ねるだけだし。(それは毎日か。



なんかしらねーけど会社の人間がいつまでもかえらねし、俺としちゃもう仕事する気もねえんだけど、帰れる空気がねえし。
もう9時になろうかってのに、なんでこんな仕事ばーかしてんだ、ここの連中。家帰ってやることねえのか。おれもEQしかしないけど。

耐えがたい重い空気を破って帰宅。あー視線痛い。

POPしたらVSらしいのでソレ。まああんまやる事ないんだけど。
MTチーム2CLRでよゆーかよ、と思ったらHol、HP4.5BBLから一気に死亡。うわ。
更にOkusi4.7BBLから一気に死亡。あ、これいつもの事?(違

ま崩壊するほどでもなくKill。DRU脚とWIZ杖。Keer、Grats。

その後TiVらしい。俺飯。
遅れてJoin、2AC-CCH担当。TiVはそれ多い気がするな。

今日のTiVはH2H/1HBの弱めDW。1回戦目はPause30でMT死亡。舐めてたか。
2回目、Pause25でKilled。後でHolの出したHeal状況LOG見ると25と30の違い明らか。舐めたらアカンね。

TiVクラスの戦闘時間でCCHだとNEC様とMAG様次第。輸血万歳。MOD万歳。
ただ、CCHチームの前の壁際にMOD置いてあったんだけど、数人、CCHTeamとMODの間でCastとか回収とかしてた人、いました。MOD拾えません。止めましょう。万が一そこでTargetMissしたらRaid終わります。
俺やSerioは2ACでCCHしてるので動いてMOD取る余裕なんかありません。ご協力の程を。(あとでRaid辺りにも書いとこう
あと、CLRもお互いが重ならないようチャンと並ぼう。1623からMOD渡されたとき、どうしようかと思ったし。

TiVのLootは相変わらずMaskでねえし。

TiV後、PoFでEpicHelpらしいのだけど、さすがに翌日仕事に行く身としては1時半からRaidは厳しい。

CのQuestのチェックだけして終了。2時。


今日FF11の発売日だって。なんかお祭りだし。認証サーバ貧弱で全然入れないらしい。
ちょっとだけやってみたいんだよね。どれくらいアフォなお子様が多いか。
まあそれも趣味悪いか。てひひひひひ。



買える準備万端。あー帰りてえ。でも空気重い。また昨日の再現か。
せめて社長帰ってきて益々重くなる前にかえっちまお。
(18:20)


2002-05-17(Fri) [長年日記]

DSってダメージシールドじゃねえヨ

やばいッス。なんか頭痛いッス。風邪かもしれんッス。いや寝てないだけかも。てひひひひ。



POP>Klandicarご案内。

Klandicar戦。1回目負け。2回目勝ち。ゴリ押し。
MT死ぬまでは比較的安定してたと思うんだけど。死んだとたんに飛び回って各個撃破のMelee片っ端から死亡、なので。
MTチームどういう構成だったかな。覚えてないや。CLR*2とかだったかな。DEF切れてからが難しいな。MT:CLR:CLR:DRU:DRUとか組んだら駄目か?いやそんなに人居ないか。

SoRZ予定がDGがやったっぽいのでGriffisEpicでGore。まあ弱いからサクッと、と思ったら案外死んだり。
MTチームのCLRでDL連打。でもMT死んだし。SHDがMTてのもチョイあれ(やっぱWARのDefが有効じゃないのかと)だと思うんだけど。

Kではほとんど走らなかったと思うFearも、Gore戦では走りまくり。まあFear喰らったときに移動状態だとそのままロックされ走ることになるんだけど、ソレとは別なんだろうか。
とりあえず俺は1回も走らなかった。(Stunは何回かあったけど。)
OOMまでマナ使い切って、あーすることねーとか思ってMediで座ったら噛み付かれて死亡。まあOOMなら本望。



今日は骨髄移植関係の血液再検査の日。半休で午前中に血抜かれる。

医者の話。この検査結果、数値が良いようなら話が進められますので、引き続きアルコールの方、控えられて云々・・・・がーん。

結果でるまでの1,2週間、飲みまくりたいと思います。とりあえず今晩から。



昨日のFF11、障害出まくりな模様。まあネットゲームの立ち上げ1,2週間てのはそういうモンだってのは皆知ってることなので驚きもせず。
でもPS2だけに知らない人多数の模様。2ch等大盛り上がり。ま、遊ぶ年齢層の低さ故、しかたないな。俺はPC版が出てから考えよう。

そして今日はダンジョンシージの日本語版の発売日でもあったり。
近くのPCショップ、まあ無いだろな、と思ったらあった。

そして財布に1万5千円。悩み中。
(16:06)


2002-05-18(Sat) [長年日記]

肩・首・腰にサロンパスか。

頭痛いの治んね。首・肩あたりからきてるくさい。おっさんやね、つくづく。



POP>SFにてRFcampHelp。ってもCLR多いのですることもなし。Teleがいるらしかったのでついでに。30人弱でKilled。HP少ないし。

まあSFにBindだけしておいてKeal辺りにFacでも。>Camped
まあCC辺りに蜘蛛でも>飽きた

ココまでにTellくれた人辺りに声掛けて人揃えて、Ses騙してOSでCryptでHieroでうひうひするか、と画策。
Ari/Ses/Nob/Xanz/Biyon/Yuichi。壁にMay外で。

XanzとNobcannonのKey取ってHeadingOS。
NecroとKing以外OpenでCryptまで掃除済みでサックリ到着。D4/EMPを3ターン。そして全てPHという衝撃的事実。
おそらく学校サボってEQしてるSesの日頃の行いが悪い為。チキショウめッ!
チョイ効率面で悪かったトコあったな。次、もうチョイ上手くやるんで、みんな俺のHieroが出るまで付き合ってくれ。

最後SFでCampを続けるRas/Kiaを見舞って3時終了。あれ明日仕事だっけか。駄目過ぎ。



買うだろうなぁ、と思ってたけどやっぱり買ったDungeonSiege。
EQしながらインストール。3rdPCに入れるつもりがCD不調。ネットワーク接続でInstall自体は出来たけどゲーム開始のCD認証で通らず。チキショウめッ!
仕方ないので2ndにインストール。Ariadneで。自然魔法系かなぁと思ったら肉体派になってもうた。まあよし。
EQしかゲームしてないから凄い新鮮。おもれー。
これも3時で終了。



朝方。
8時半ごろのそっと起きだしてKiallaのRFがどうなったかEQに。

えーと、目の前にRagefire倒れてますが。

お、やった!?

なんか見慣れた名前が全くありませんが。

JPFに聞いてみる。どうなったんですか。

・・AKがKilledですか。
なんかCamp〆で皆TLで飛んだ所でRagePOP。人数いたAKがKillった、という事らしい。なんてタイミング。
なんかSol-BからSFになって益々問題増えたと思うがな。改悪してどうすんだ。

そして会社へ。



FF11、問題だらけですな。
昨日、一旦サービス停止で今日の9時にサービス再開をうたってたんだが、9時半でまたダウンした模様。

■、甘すぎ。(2chで■ってよく見るんだが、何かと思ってたら、これスクエアなのね。なるほど)



仕事する気なしにつき、マターリ。
今晩は来客の為、EQもPOP無しかも。大物POPでCLR不足な時は直Tell頼む。
(11:40)


2002-05-19(Sun) [長年日記]

あかい

あかい

でかい

つっこみ

ああ、これで大丈夫だ(^o^)

頭痛いの治んね。首・肩あたりからきてるくさい。おっさんやね、つくづく。

POP>SFにてRFcampHelp。ってもCLR多いのですることもなし。Teleがいるらしかったのでついでに。30人弱でKilled。HP少ないし。

まあSFにBindだけしておいてKeal辺りにFacでも。>Camped

まあCC辺りに蜘蛛でも>飽きた

ココまでにTellくれた人辺りに声掛けて人揃えて、Ses騙してOSでCryptでHieroでうひうひするか、と画策。

Ari/Ses/Nob/Xanz/Biyon/Yuichi。壁にMay外で。

XanzとNobcannonのKey取ってHeadingOS。

NecroとKing以外OpenでCryptまで掃除済みでサックリ到着。D4/EMPを3ターン。 そして全てPHという衝撃的事実。

おそらく学校サボってEQしてるSesの日頃の行いが悪い為。チキショウめッ!

チョイ効率面で悪かったトコあったな。次、もうチョイ上手くやるんで、みんな俺のHieroが出るまで付き合ってくれ。

最後SFでCampを続けるRas/Kiaを見舞って3時終了。あれ明日仕事だっけか。駄目過ぎ。

買うだろうなぁ、と思ってたけどやっぱり買ったDungeonSiege。

EQしながらインストール。3rdPCに入れるつもりがCD不調。ネットワーク接続でInstall自体は出来たけどゲーム開始のCD認証で通らず。チキショウめッ!

仕方ないので2ndにインストール。Ariadneで。自然魔法系かなぁと思ったら肉体派になってもうた。まあよし。

EQしかゲームしてないから凄い新鮮。おもれー。

これも3時で終了。

朝方。

8時半ごろのそっと起きだしてKiallaのRFがどうなったかEQに。

えーと、目の前にRagefire倒れてますが。

お、やった!?

なんか見慣れた名前が全くありませんが。

JPFに聞いてみる。どうなったんですか。

・・AKがKilledですか。

なんかCamp〆で皆TLで飛んだ所でRagePOP。人数いたAKがKillった、という事らしい。なんてタイミング。

なんかSol-BからSFになって益々問題増えたと思うがな。改悪してどうすんだ。

そして会社へ。

FF11、問題だらけですな。

昨日、一旦サービス停止で今日の9時にサービス再開をうたってたんだが、9時半でまたダウンした模様。

■、甘すぎ。(2chで■ってよく見るんだが、何かと思ってたら、これスクエアなのね。なるほど)

仕事する気なしにつき、マターリ。

今晩は来客の為、EQもPOP無しかも。大物POPでCLR不足な時は直Tell頼む。

(11:40)


2002-05-20(Mon) [長年日記]

イイから寝ろよ(何度言われたかわからん)

また新聞屋に勝っちまった。寝たの4時半。アフォか俺。



土曜日、3人ほど来客。新築祝いとか貰ってしもて。わー
プエルトリコ(新築祝い)とかして。得点1桁とか日本新記録(未公認)とか出してもうたし。

こんなんしてたのでEQお休み。

日曜日。御三方は昼で成田にTRPGだそうだ。俺は最近日曜家開けっ放しだったので自宅待機することに。
まあ表札も作らんとあかんし、床屋も行きたいし。

子供らも起きてないし、とりあえずEQだろ。
KealでFac戻しを黙々と。そして飽きたのでDS。そんで昼寝。そしてEQ。

まあ表札は来週で。床屋も来週で。

・KealFac戻しCamp
延々Plaza。Base出ねえ。AllyMAXまで戻す。

・DS
表では言えない事情とDISK1をCDに入れっぱなしにするのが面倒なのとで仮想CDをHD内に作ってそれを読み取らせる事に。
金かかるの嫌なので適当にTOOL拾ってきて。いちいちCD入れなくて済むのはイイ。これからも使おう。
そして体験版の終わり、何か塔みたいなとこに聖堂でヒロタねーちゃんとギョーンとで突っ込む。あとロバ。
今からやる人もいるだろうから書かないが、グハァッ、ボゲェェ、ヌァァッ、と言う目にあって死亡。かなり巻き戻って凹んだので止め。

・昼寝後EQ
奥さんがVAIOでハリポタDVD見てる脇で昼寝。起きたら9時。駄目な奴>俺

EQ入ったらRaidの空気が流れてるも、POP待ちの雰囲気。BiyonとBbyyが暇そーにしてたのでRaidまで限定SebiDiscoへ。
DGのAE好きが暴れてたんだが、うちらがD2行くってたらD1までAEして後はどうぞ、と中々イイ人だったのでD2までアッサリMove。

D2で数ターン回すもKrupがGateで逃げて跳ねたもんで5inc。ALL-MEZ。わーENCサイコー!

 
 
 

Biyon has gone Linkdead.
 
 

 
マジっすかッ!
 

 
ヒョッとしたら起きる前に帰ってくるかもしれない!キープ!キープ蛙!
 
 
 
 
 
 

帰ってきませんでした。
 
 
 
 
 

親切な事にAEのDGの人たちが死体引いてREZくれてTLまでくれました。サイコーです。
ここでPoFのCTやるぞで時間切れ。お疲れ。

字数オーバーしたので続く。(1300字もあった)

つづき。

PoFでCT戦。既にMOBがあらかた掃除済み。アッサリJoin。
途中ENCのEpicPartsのShisserが出たもんで慌ててBiyon呼んでGET。おめち。

CT-Revenge。

1回戦目、Hollion飛んでOORで死亡>Hate飛んで各個撃破、俺もSummonで撃沈。

2回戦目、場所変え。木に上がったりしたけどほぼ固定。1度もOORならず徐々に減るCTのHP。

50%、30%、10%、5%、Killed!わー遂にCTKill-!久々にドキドキしてもた。

CCH記録、Pause30で最後まで。MOD未使用、Mediアリで残マナ50%。どうもAriadneは頼りになんねぇからMana多めに送っとくか、とZkull先生の思惑が絡んだ模様。SerioでMOD2個使用らしい。

DropがHalo(!)、Robe、肩、脳味噌。素晴らしい。
そしてRollは当然負け。au- (ToT)

解散後、CAがSolBでEfreeti目指してIMP大量ADDで半壊との事。やばそうらしいのでMasachan引き込んでHelp。回収、そして運良くPOPしてたEfreetiしばく。SesのGOD-HANDでRareのRING。泣くCaster陣。笑うTanks。

そのままThurgaでMasachanにGEM渡して終了。落ち。

そしてDS。そして裏作業。ビール飲んで本読んで。ああ4時半。俺の明日の仕事も終了。
(12:01)


2002-05-21(Tue) [長年日記]

とにかく寝ろつうの

死ぬ前にやめとけ。



だーらだーら仕事してんだけど、はかどんねえ(当たり前か)し、たるくなったので社長の居ない隙に脱走。
会社前でバッタリ出くわす罠。あいそ笑いSkill使用で切り抜け。

家ついてEQに。
RCのPOP待ちつうので蜘蛛糸集めにCC。着いて10匹倒さんうちにCTでGnomeとRoSやるってので参加。

GnomeQuest。なんだかKKRobe風爺の迷路探索お手伝いQuest。この爺守るのに30人。おめでてえな、この爺。
延々歩き回ること1時間強、ようやく爺の探究心が一段落、お礼の品はWIS+10MANA+100のグレートな耳。そして魚Roll勝ち。これでまた死に易くなったな。

RoS。MOB居なくて終了。

実はこの間、RCのチェックにNabi走らせてたんだが、MEでバレにバレて3Dead。危険過ぎるとこで死んでまったし、面倒なんでSC>Rez。
RoSの後DtVらしいが日曜延々ソロでFacはMaxAllyに戻してあるのでパスで。
結局RCも見に行ったんだが居なかったし。無駄死+無駄経験消失。あいーん。

ThurgaでちょいとChainQuest。いやお待たせしてもうて。無事終了。

DtVの方にCCHだけ参加するはずだったんだけど、もう間に合わんとかで。ああ、ご健闘を祈ります。

俺の祈りが通じたのか、負けたらしい。DtVで負けってのも久々な気がするけど。
2回戦目には参加。あっさり勝ち。死亡1名かな。

CCHメモ:WARがDefあるうちは25。Def切れたら20。って前のDtVんとき決めなかったっけか。

今日のEQはこれにて終了。

そしてDSの時間。蜘蛛だらけの地下クリアして次の街へ向かうまで。3人だと辛い。聖堂のねーちゃんがえらくスキル上がらん。特に強靭性。即死ぬ。Tankにしたいのに。
しかたねえので自然魔法系で後ろに控えさせたらエライ楽になった。人によって成長曲線みたいなのあるんかな。わからん。

いい加減眠いのでDS止める。なんとなくルーター絡みでDSでマルチやる方法を探す。UPvPに関する記述無し。どうしてもIP固定してポート開けろ、という事らしい。
UDPの2302-2400ってのがネック。うちのショボいルーターだと16個までしかポート指定できないらしい。ゴミルーターめッ!
DirectGame云々だと2300と2302だけで良いッポイんだが駄目か?試すか。だれか試してくれ。
(ホストじゃなきゃできるって書いてあった気もする。試したいなぁ。面倒だけど。)

気がつきゃ4時。今日も新聞屋に勝利。駄目人間めッ!
(10:21)


2002-05-22(Wed) [長年日記]

寝ながら仕事できんかね?

かなりやばい。変な汗出てるし。



水曜納品分が1日早く終わったもんで、そのまま納品>帰宅。理由があると帰りやすいな。でも9時だけど。

EQに。なんもPOP無しでマターリらしい。
Bazaarに佇んでCCの蜘蛛空いてるかCheck。そしてMFのWarlordがCamp中。何してんですカ。
一時Tieckに拉致られるも、2CLRになったので辞退。まあマタリんときはCLR分散が基本でしょう。

CCに落としてあるPyonkoを回収してLV40にしよか、とICにGG。来るたびの習慣で亀Check。



え、亀いるんですが。




わー亀だー亀だー亀だー

とりあえずNabichoでKiteっぽく引っ張りまわす。

GnollCampを2LAPしたとこで続々と亀ハンターが到着。サクッとちなす。地図、ベルト、靴、鱗、Spellが4枚。
発見者特権で鱗を頂く。ありがとうございます。
地図、BeltはそれぞれUserへ。靴とSpellはAllRanで分配、終了。

そのままICで8thShowlのLastPartやるとか。
これは見学しとかねば。自分の時の為に。(裁縫はまだ38だが)

3パーティ18人でスタート。そして危なげなく終了。ちゃんとバランス取れてれば2パーティほどでもいける感じ。
やっぱShowlはスキルと材料集めがメインか。

その後Kealでチョイと遊んで終了。1時半。そしてDS。

宝石採掘場をモリモリ進む。変な仕掛けが楽しい。
箱開けたらマイト入りで爆発してみたり。エレベーターのレバー引いたらMOBが乗って現れたり。(あネタバレだw)
 
 

あーもうちょい、あーもうちょい、あーもう4時。

今日も新聞屋に勝ちました。今週入って4連勝です。
 

でも人生で負けてるのでトントンです。
(11:35)


2002-05-23(Thu) [長年日記]

寝たら寝たで眠いって

寝た。寝たヨ。6時間半。日中、逆に寝すぎて眠かったり。
淡々と過ごしてまったので日記も淡々。オモロないので読まんでOK。



仕事が暇なので6時半ごろに早々に帰宅。当然社長のいない隙に。わー

Bazaarでボケとしてると魚がどっか行くかとTell来たので、じゃあMEで吸血鬼、ってことで、強さ試しがてら。
Furryくるけど、まあ勝てなくはない。LV54とかいてSlow無いと辛いか。Soloじゃ無理くさい。

2匹狩らないうちにHujiko/Genon/GueとSebiでD4な話に変更。
Gue待ちがてらD4侵攻、そして1ターン回したとこで8thShowl召還でGenonがOUT。なし崩しにCamp終了。がくり。

眠くてしょうがないので半分寝ながらDSとかしてて。
採鉱場抜けてグレイシャーンへ。なんかボス倒し忘れたらしい?え何処いんのよ。いなかったって。
まあ町行って体勢整えてからもっかい行くか。

10時過ぎ、CTでRing of Slimeらしいのでソレに参加。Slow入ればマナが逆に増えてくようなCCH。
でItemが3個くらい。Robe、肩、Caster手首。肩イイ感じ。ホスィ。RollBBS期待。

Gnomeもやるとか話出てたけど時間が1時なので解散らしい。
俺の意識も限界を感じはじめた(起きてるんだけど感覚が鈍い、目とかまぶたとか意識しないと動かない感じ。やべえか?)
ので寝ることに。
なんと2時前。

結局ベッドで本読んだので2時チョイ過ぎに就寝。



暇。

もう仕事ない。

代わり明日出社6時半で水戸までいかなあきまへん。遠い。遠すぎよ。
(16:21)


2002-05-28(Tue) [長年日記]

そんなに鮨が食いたいのかッ!(食いたいです)

割と暇。だって今夜の鮨の為に調整してたんだもん。
そして今日も淡々と出来事のみ。ネタ無し。いやあったけどヒミツ。



いつもの事ながら週末はただれた引き篭もり生活。

土曜は子供の運動会で、なんかうちの子が赤組の応援団長だとか。

結果、赤負けたんだけど、とりあえず

「援団がしょぼかったからじゃねえの?」

といじめてみたり。そんな事言われた位で泣くとはまだまだ子供よのう。



夜EQ。SSraの地下でTaskmasterうんちゃら、っての。
まあPHなんだけど、3回目はCursed出るってんで。

1発目、AE-FD。オモロイ。皆FDでバタバタ倒れる。
2発目、2分に1回DT。痛いな。MT生贄作戦で。
3発目、Cursed。皆RDでバタバタ倒れる。笑えるがコレどうやって倒すんだ。

そしてACで芋虫ちなして終了。
まあそんあとDSして4時ごろ寝。まあ普通。



日曜。龍騎の為8時起床。そしてEQ。DS。廃。
夕方落ちて寝た。起きたら9時。PoFでCTらしいので参加。半分寝てたので良く覚えてないが、勝った。Halo、肩2、あと忘れた。
そしてDracoから出たGroGardleにRoll勝ち。大幅性能UP。Mana合計3890。背中と肩で4000Dingかな。遠いけど。
GolemからSLも出た。虹盾も出た。神の手降臨。

月曜朝5時の為早落、早寝。でも2時半。まあアフォなので。



月曜、仕事で水戸。こんな遠くまで呼ぶな。交通費3300円(片道)

しかも雨。チンコの先まで濡れて。

ヘロヘロで帰ったらSoRZなので即来いと。あい、了解。

DtV>SoRZ>CT:RoS。DtVは耳。SoRZはやらなかった事に。そしてRoSは肩だけ。日曜のリバウンドか。
そして肩は負け。これは8th取るまでTradeSkill上げで篭れという暗示か。まだ裁縫72だけど。



そして火曜。
雛鮨OFF。数人だった筈が10人超。恐ろしき鮨マジック。

では皆さん、今晩お会いしましょう。
(14:00)


2002-05-29(Wed) [長年日記]

鮨はしばらくいいです。

鮨はいいねえ、鮨は。

まあ僕みたいな普通の人には刺激が強かったですが。

毎度の事ながらコレばかりは字では伝わらないので割愛。
Yashaが写真撮っていたのでそのうちどこぞにUPされるかもしれません。

帰宅後、Bazaarを見ればつい1時間前にrealで会った人ばかり。やっぱ廃は違うな。
どうにもお疲れ模様で即寝。



会社来たんだが仕事無し。暇過ぎ。

朝方、RagefireがPOPしたらしく、Kiallaが遂にというかようやくというかEpic完成らしい。
まあお疲れ。おめでとう。今晩からREZは任せた(普段からあんましてないけど

仕事無さげなので即帰るつもり。あーひまひま。
(16:57)


2002-05-31(Fri) [長年日記]

作ってみたので試してみてちょ(^o^)。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。