トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.dansan(2002-06-30(Sun) 00:06) 2.某E(2002-06-29(Sat) 22:54) 3.Mika(2002-06-29(Sat) 20:03)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-06-01(Sat) [長年日記]

ぬあー
きょうは土曜だってのに6時から山梨だよ

ほんとは昨日、
「9時とか10時とか来れますかね?」

あんたアフォですか。
だれか金曜夜9時から県境3つ越えた先まで仕事しにいくですか。



おかげさまでEQもDSもそこそこで寝るし。
しかも今晩帰ってこれるかわからんという超残業付。

よーしお父さん実名報道しちゃうぞー

小田島逝ってよし

さて会社いこ。



入力フォームの指定日の日記編集、っての指定して押すと、なんか入力部分こわれます。





あーねむねむ



出先の事務所から。
まーじたいしたことない仕事で山梨まで呼び出されて、仕事は終わったけど留守番状態。
お陰で昼飯も食えねえし。もう一回いいすかね?

小田島逝ってよし


あーねむい

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

HAL99 [フォントの色指定が効いてないみたいだな(^_^;]

HAL99 [IEだと色指定効いてるな。Mozillaだけだめか。]

だんさん [たとえば5(月)30(日)って入れてボタン押すと、その分は表示されんだけど、そこの部分の表示は変になるね。 あと空..]

だんさん [あ、文字のフォントサイズで空白がつぶれてるのかな あとコメントんとこはクッキー効かない?]

だんさん [あれ効いてるなwおかしーなw]

HAL99 [うーむ、入力の所はこちらでは正常に参照できるのよねえ(^_^;。 ブラウザ何使ってる?]

だんさん [IE6.0]

だんさん [あー5月んとこを05じゃなくて5って入れるとおかしくなるな]

HAL99 [ああ、なーるほど。それはすまないけど二桁を入れてちょーm(_ _)m。]

HAL99 [タグを使った直後の行の判定が変みたいだなあ。ちと見てみる]


2002-06-03(Mon) [長年日記]

逆にタイトル行とか付けたいときには付けられないってのがアレだな。
もうすっげわがまま放題言ってるけどな。



日記の移行関係と週末の駄目人間で日記書かないでいたり。
ま、書くほどの事はなかったけどもな

日曜、アフォほどPLしまくったROGがLV40にDing。これでPickLockのSkillが200までUPするはず。
そして、かねてから用意済みのPickLock+3%のMOD付小手。これで200>206となり、HS/OS/CおMの鍵開けが可能に。

40Hitと同時にBefallenに篭って鍵開け修行。
170超えた辺りであまりにSkillが成長しないのでEFPに場所変え。
EFPの方が鍵のランクが高いので多少なりとも成長しやすいかも、と思った次第。

だれた飲み食いしてたもんで今にも吐きそうな気配。
Ariadneとかその他全部落として鍵開けに集中。いやこれくらいしかできねーの。いつ吐くか判らんし。

そして耐える事数時間、1時半まで粘ったところで諦めて寝。あがりゃしねえ。191まで。

Sesiriaが、その辺まで上がったら金にものを言わせてGMに教わった方が早いよ、と教わる。

ふ、そうやって楽しようとしちゃいけねーな。この血と汗と涙で滲んだマウスがあってこそ、鍵開けの技が冴えるってもんよ(たぶん今晩くらいに金にもの言わせる)



久々中山競馬場の仕事。
緑に囲まれた芝生の上、爽やかな風が吹く中、さんさんと照る太陽の下、ノンビリと測量。

あーにあわねー

まあ俺は喧騒の人ごみの中、おねーちゃんと女子高生にまみれて仕事してーんだがな。
うまくいかねーな、実際。



明日、明後日と事務所内の仕事を得てるので今日は既に仕事する気なす。
上がり目標時刻18時。社長帰ってくる前に脱出だな。よしよし。
(15:55)


2002-06-04(Tue) [長年日記]

AAryoは強い。特にBugが。FakeAEって仕様なのか?



仕事が無いもんでサクサク帰宅。サクサクEQ。

まずはROGのPickLockを鍛えて・・・ええ、700PP分程鍛えました。そしてSkill200達成。


PoFのMOBチェック(AllKilled)しつつSF張り込み。そしてToVでDtC>AAryo。

DtCはMAG無しBRD無しで4CLR-CCH。Mana厳しめで40%残しでKill。

AAryo。2ACでAri/FalでCCH。段取りがよーわからんかったが、Petが2匹いるので同時3匹INCとか。
基本はCCHなんだけど、AAryoをKeepしてる間にPETをKillしてあわよくばそのまま、駄目そうなら一回Campして仕切り直し、って感じらしい。

1回目
Petを1Kill。なんかばたついてMT死んだのでCampして仕切り直し。
2回目
Petを1Kill。そのままAAryoに行くも死体引いてCoVのがAgro、終了。
3回目
AAryoのみPull。20%残しで負け。FakeAEでOOM>CCH終了が厳しい。MODで戻したくてもMOD落ちてないし。
あとHollionは落ち着きましょう。CCHの1Turnに3回CHしてはいけません。あとCastしないもの駄目です。


今日はRezクレTellのHit日か。15発くらい来たか。あまりに来るのでサッサと落ち。
明日またAAryo生き残ってねえかな。リベンジしたい。

あと今日はWWでゴブリンでも狩ってくる。すぐ出るといいけどな。GobEar。



会社の方が今日も超またーり。やることねー
あまりにやる事無いのでAutoCADとかいじってみたり。あーだるだる

そして明日もやる事無い模様。ダウンだしな。DSだなコレは。
(11:47)

Newて入れればイイの?


 どうなんだろw

タイトル

 タイトル表示できるよ

もう1こ

タイトル普通につくれるんだがなあ(^_^;

でもよ

俺が書くと認識してねえんだよね(↑3個上の通り。)

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

HAL99 [書けるよ。書いてるので見てみて]

 [鍛冶で例のSpoolだけでも作っとき〜。もしかしたらいけるかもしれんで?]

HAL99 [更新ボタンを入力フォームに割り当てて、設定をトップからいけるようにしておいたぞい(^o^)]

HAL99 [ついでに、最新コメント一覧が分かるようにトップに仕込んでおいたぞい。 あと、アクセスカウンターとかいるかね?]

dansan [超ながいコメントがついたときどうなるかテスト。なんとなくこれそのまま全文表示みたくなってんだけどどうなんだろ。全文見..]

HAL99 [何故かだんさんが書いたのはうまくタイトルにならないね(笑)。修正してみたけどよくわからん(^_^;。 後、セリオさ..]

HAL99 [これか?]

HAL99 [「設定」->「テーマ指定」で自由に変えれるよ。 フルバージョンをインストールしているのでかなり種類はあるはず(^o^..]

だんさん [いや同じだとセリオにイジメられるので前のでいいやw 昨日深夜に色々テーマ見てみたんだけど、ピンとくるもんあんま無かっ..]

HAL99 [なるほどね。テーマは見慣れてるのが一番だ(笑)。]


2002-06-05(Wed) [長年日記]

仕事が出来たもんだから割と仕事してるんだけど、頂いたデータ関係が穴だらけで鬱。
担当に確認したらわからねーから保留だとか。

保留にするくらいなら最初から仕事頼むな。



昨晩惜敗のAAryoリベンジだそうで。ワールドカップの為開始9時半。

それまでCrapの必要性を今更ながら感じたのでGobEarとか取りに出かけてみた。

6hで2popってK1に脅かされたのだけど始めてみれば1hに3popはするし。
まあMobのPOPですら鋼という事か。

しかしハズレの手袋50発ってのはどうやら正解らしい。
コソコソと暇みて延々Campしてたんだけど30個超えた辺りから数えるのも嫌になって。

12時くらいまでやって疲れたので止め。また今度。


そのころ本体はToVN。昨日の掃除がまだ効いてて雑魚のあとAaがPull。
今日はSerioが2AC。漢だ。

昨日よりも順調に回るCCH。MTも死なないし。
Okusiに借りたGobEARの効果絶大。これ最高。CHのCast前に1回使えばFakeOOMは完全回避。

Slowが入ってしまえばMana自体は余裕。80%キープ。
Leo(偽Hol)が後でCCHの回復量がDef時で約500、通常約2000とのこと。あと5-10Pause延ばしてもOKくさい。

CCH記録:Aaryo
Pause 25 > 50(Slowed)
Serio>Falnellia>Ichiroh>Ariadne>Sirokarasu
終了時残マナ60%(MOD未使用)

その後NamedDrake少々、DtD。まあ大して強くない。HPは多いけど。

CCH記録:DtD
Pause 25 > 50(Slowed)
Serio>Falnellia>Ichiroh>Ariadne>sirokarasu(Sirokarasu途中RampHeal)
終了時残マナ70%(MOD未使用)

次からLogとってCH回数と戦闘時間も書くか。

Aaryoも倒したし次はなんですかね?Tunareですかね?
もうBracerいらねえか。Earingもらえるなら。



今日は鯖落ちなもんで8時からDSでLVからマルチ予定。
(15:33)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [ぼつぼつ、帰宅してDSにそなえるかいなー]

ふな [GobEar17時間キャンプして1個も出なかった実績あり。]

Xanz@まるたぼぼ [わー突っ込み入れにきたー。 私も帰宅してなるべーく早くDSはいれるよーにしまーす。わー]


2002-06-06(Thu) [長年日記]

大きいパッチあたると大抵不都合だらけだね。いつもの事だけど。
お陰様で今朝方も落ちたらしく、今晩の大物POPの期待に拍車がかかるというもの。
先日のNorth侵攻のFac戻しもあるし、Keal系大物狙いってのが優先か。



久々にサーバダウンで20時からと思ってたのが19時で駄目だったらしい。

まあ予定通り8時ごろからダンジョンシージのほうのホストを立てる。

なるべく高速PCでホストする為にそちらにDS移して更にIPも切りなおし。
このとき元のIPを若いIP振ってしまったのと、実験でホストしたゲームにもう一台からゲストで入ってた事で他の人が入れなくなったらしい。作り直して8時半からスタート。

俺、Asura、Sesriaまでは順調に入るも、Domiyanがサーバを見つけられないらしい。
後で知ったがCATVからのDHCPでIP振られてるらしく、これは対応厳しいかもなあ、と。
こういうのCATVの方でIP切ってポート開けてくれないのかね、まあ無理か。

とりあえず9時半くらいからゲーム開始。俺がTankでAsuraがRangerでSesがCasterと言う路線。

最初の町から古の聖堂へ。えれー遠い。だりい。
まあそれなりにパーティっぽく、動いてドンドン進んでいく。SesはCasterじゃなくMonkにクラスチェンジしてたが。

Xanzがゲームに入ろうと何度も挑戦(その度ゲーム止まるので判り易い)してくるのだけどその度失敗。
これはルーターでは無かったかOSでネット共有させる機能でDHCP同様のことが行われていた為らしい。

聖堂ぬける辺りでAsuraが腱鞘炎の為抜け。Sesと俺でドンドン進む。
このころSesはClericにクラスチェンジ。全部のスキルが中途半端に上がるという激弱キャラとなる。

ホバートの迷宮。蜘蛛まみれでドンドン進む。12時過ぎでSesも落ち。
落ちた次の部屋がボス部屋。まあ美味しく頂く。俺の鎧が骸骨マークになった所でEQがUP。終了。
結局最後までXanz入れず。ま、次回に。

EQ。
なんかIconが崩壊してる。あとマウスも。
一度認証まで落ちてもう一回入ると全部直った。

丁度GobEARんとこで落ちてるのでTrackすると3体Hit。Kill。手袋3枚。やはり。

そして即再びサーバダウン。やっぱりね。
今日はココまで。



朝の占いカウントダウンで
「予定していた事が急に変わって面倒な事に」とあった。

えーと、今日は城南島の現場で現況と水準の測量で・・・・役所の許可下りずに現場中止になったら中で水戸の横断と上野原の切削厚で・・・・・

まあこのどっちかしかないはずだからなー面倒にはならんだろー

会社ついたら。



城南島の現場は中止だけど打ち合わせはあるので昼には現場に顔出すように。
水戸の横断はやれるけど再びデータが合わずに今日の夕方まで保留。
上野原の切削厚は問題ないけどプリンターがいかれていつ直るか不明。


侮ってました。占い当たるわね・・・・・
(11:20)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [Domiさんが厳しいのはCATVからプライベートでIPが割り振られてるからやね(^_^;。 うちの場合、同じCATV..]

Xanz@まるたぼぼ [ああー接続トライするたびにゲーム止まってたんですかー 大変ごめんなさい。今度は多分大丈夫!ぷちOKす!]

Crome [「パパイヤ」って呼ばれてたのずいぶん前の話では? と日付を見ると2001年。 以前からここで書いてたのね?なぜ中断?..]

だんさん [いや前から用意はしてあったんだけど、書き込む時の仕様が気に入らなかった(空白行を入れるとタイトルになるとかそういうの..]


2002-06-07(Fri) [長年日記]

週に1kgづつ痩せていってます。なんもしてないのに。
寝てないからかな。ヤバイですか。ヤバイですね。



昨日夕方あった電話で仕事が出来た。週末連休狙ってたのに残念。

その関係でA1の図面を8枚スキャナで読み取る。スキャナはA3までしか読めない。
8*4=32枚。だるすぎ。

分割取り込みした1枚200MB近い画像をしこしこつないでいく。重すぎ。PC逝きそう。



昨晩。

再びダウンだっつうんでDSでもしよかと思ってBBSなんかに書き込んでおいたんだけど、仕事の段取りがダラダラと延びて、家に着いたのが8時過ぎ。EQのパッチあてるか、と思ったらもうサーバ上がってるし。DS、あえなく中止。

Ariadneは出さずにMay/NabiでWWのGoblinでEaringCampの続き。
途中食事を挟んで手袋43個目、遂にEaringがDrop。通算Camp時間10時間か。あーだるかった。
これで心置きなくICでStormFeatherCampができるな。

食事中にLangisからTell来てて、SSraで1st2ndRhagとか。ああ久々ですね。行きますか。

まあそんなに強いわけでもないけど羽織CLRが多いので不安はあるも、やっぱ強くないのでサクッと。

CCH記録:Rhag`Zhezum
Pause 25 Slow-Immule Furry
Serio>Falnellia(Serio)>LindaLinda(Hollion)>Ariadne>Sirokaras(Seiichi)

CCH記録:Rhag`Mozdezh
Pause 25 > 20 (Defensive Out) Slow-Immule Rumpage
Serio>Falnellia(Serio)>LindaLinda(Hollion)>Ariadne>Sirokaras(Seiichi)

1stの方から初Item出てみたり。よさげなArm/Wrist装備。まあ負け。

ToVNorthとか色々POPしてたみたいだけど12時過ぎてたので終了。俺も寝。



朝方、うっかりSFいるかも、ってPOPしてみたけどやっぱいない。
代わりにFGにHidehisaを発見。
会社いかねーのかーって聞いてみると、体調悪いから休みだそうだ。

ほー体調悪くてもEQはできるのね。
え、PetがEXP吸わないのに会社になんか行けないですよ?

ほー、そらまた。

とりあえず日記にて晒しあげ。あとで某I社にもメール。



あーなんか画像大きすぎて処理できないとか出てきてやがる。やべー仕事終了かも。
(11:05)



なんかこのフォトショップ、1050mm以上の長さの絵が書けません。書きたい絵の1/3です。
しょっぺえなあ。まあそんな風に作ってないんだろうな。
仕方ないので1mごとに切ってCADの中でつないでいく。だるーだるー



明日は土曜で休みですが、当然僕は仕事です。世の中全ての休みの人に不幸あれ。
(19:26)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

某H [結局やっぱり体調悪くて寝てたそうな...]

YOK [車運転中、助手席の奥さんに口でしてもらってたらジプシー轢いちゃって呪いにかかる。んで、どんどん痩せていく・・・身に憶..]

某H [> 週に1kgづつ痩せていってます。 こないだ日本では「体重計は嘘をつく表示にすること」って法律できたから、たぶんそ..]

HAL99 [たぶん体重計の付近だけ重力が弱まっているのではないかと]

Mika [おなかのなかに軽いガスがたくさんたまって、ヘリウム風船状態になってたとか。 そのせいで、9日の日記に書いてある腹痛が..]

だんさん [皆酷すぎ。]


2002-06-08(Sat) [長年日記]

土曜ですが普通に仕事です。ただ、量が無いのでサッサと終わらせて帰る予定。(あくまで予定)



仕事は無いのにあまり早くに帰れん。引継ぎとか打ち合わせとか、金にならんモンばかりで遅くなる。だるいのぉ。

帰宅後、サッカーの方が忙しいっぽくRaidにならん模様なので、自分も観戦がてらSoloでGEBに挑戦。
Casterだと1pullが出来ず2incばかり。まあギリギリBreak可能。Efreetiに入ってしまえばまたーりなので特に気にすることも無く。
2周でサッカー終わったのでToVに移動してDtC+Named。

何となくLooterしてGOD-HANDでPlateBP炸裂。負け。Grats、Valo。

DtCも負ける要素が特に無いのでアッサリ。

CCH記録:DtC
Pause 25 > 50(Slowed)
Ariadne>Kordain>Sirokarasu>Valo
残り60%(MOD未使用)

転戦してGE。このあたりで飲み過ぎで意識が飛ぶ。

お茶がぶ飲みして対Boss手前で意識を取り戻す。

CCH記録:GriegVeneficus
Pause 30 > 70
Ariadne>Sirokarasu>Valo
残り50%(MOD未使用)

GEのぶっ飛ばし対策、室内からドアに向かって左側の壁沿いにいるとAEも来ない上に飛ばされても動かないのでCCHが切れることなく可能。
まあぶっ飛ばされないのは皆がMOB方向固定してくれてるからだけど。
コレならCCHは2人でPause100でもいいかもしれん。つかそれならCCH要らんか。

┏━┛扉┗━━━━━┓
┃○            ┃
┃↑ココ         ┃
┃            台┃
┃             ┃
┃             ┃
┗━━━━━━━━━┛

既に確立された感。余裕で勝ち。
FT3の真っ赤なGantsでRoll勝ってしまう。
いやもうコレならマッチ棒でもイイっす。1623に続き2人目のマッチ棒。
頭はヤカンで手はマッチか。むーん。

AAskillとあわせてFTが7。なんか凄くなってきた。

そして今日はココで終了。2時半。



あと1時間半くらいで終わりそう。問題は対社長言い訳だな。
(12:35)


2002-06-09(Sun) [長年日記]

久々に自宅で日記を書いてみたり。

そういやこの日記に過去ログの検索とか付けられたよね?>HAL99



予定通り2時半くらいで仕事が終わり、社長にもきっぱりと「帰ります」と言い放って帰宅。

ぼやーんとしながら3時過ぎくらいにEQに入ってHeadingSebi、Cryptの予定がKingでマタリ。
Y1.5くらい増やしてAA11Point目Ding。まあ経験値入るようなCampしてないからAA増えないね。CLRはClassAAにイイ物ないからどうでもいいってのが経験値稼ぐ気力の沸かない原因なんだけどね。

King後、KealでFac戻しDtV。ArenaでIdol狙いで引いてもらうもやっぱり出ない。
そしてDtVは久々壊滅。原因は、まあ色々あるけど当人が分かってるだろうから(俺も含めて)書くことの程でもないか。運も無かったし。

2回目はKill。ちょいとバタツキ気味ではあったけど。これもしょうがない部類か。SubHealerと運もあるし。リカバリの練習が要るね、ってあまりそういう状態にならずに勝ててるから練習するところも無いけど。

CCH記録:DtV
1回目 Pause 25 SlowImmule Rampage
Ariadne>Lindalinda>Koshimoto>Sirokarasu
2回目 Pause 25 > 20(DefensiveOut)
Ariadne>Koshimoto>Lindalinda>Sirokarasu>Valo
残り60%(MOD*1使用)

思いのほかDtVに時間かかったのでCTでRoSで〆。
これは負ける理由も無く。Dropは見なかったことに。

CCH記録:RoS(Asidic Mass)
Pause 70(Rootedの為、最初からSlowed)
Valo>Ariadne>Sirokarasu
残り100%(減りません)

DtVの終わりごろから猛烈に頭痛。ついでに歯痛。
ピーク時にはモノ考えるのが億劫になってHealすら出来ない有様。
とりあえずRoS終わるころに焼酎で飲んだバファリンがやや効いて楽になったが、危ないので早々に寝。

そういや昨日は壊滅大会だった模様。
至る所で壊滅ネタ多数。
飛行機の事故とかなんか重なるよね。壊滅も然りということか(違



夜中から腹痛。しぬるー
寝たり起きたり繰り返して便所通い。
あー床屋いくはずだったのにー
こんなんじゃEQくらいしか出来ないなぁ。
(10:27)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [うー、過去ログ検索いる?あれは、日記標準じゃないのよね(^_^;。 必要なら検索できるようのに設定変えておくけど(..]

 [せんせー、わたしも過去ログ検索欲しいです!必要な情報探すのに苦労してます(笑)]

HAL99@Asura [うぐぐぐ、ここに書くかあ(笑)。しかし検索機能をつけるには、きみにも作業がひつようなのだよ>明智君(笑)。 ちょいと..]


2002-06-10(Mon) [長年日記]

あーもうウンコ臭いウンコ臭いウンコ臭いッ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Xanz@まるたぼぼ [何が起こっているのか・・・ウンコ?]


2002-06-11(Tue) [長年日記]



ウンコ臭い!もう、ウンコ臭くて死ぬッ!



南部スラッジプラント

昨日からウンコ臭い理由が↑。

羽田のそばにある城南島の海の端にこの施設がありまして、ここ数日この現場に通っています。

で、何するところかってと、下水を処理して残る汚泥を更に処理して建築用や街路用のブロックを作っています。
そして、現場ってのがその工場の排気を脱臭装置で脱臭して排出するプラントエリア。
汚水排水の嫌な臭いを活性炭で消臭してクリーンな空気にして排出します。





全然脱臭されてないよ!




くさいよーくさいよー
1日中うんこくさいよー

朝から晩までうんこだよー



海からの潮混じりの湿気と太陽、流れる汗とうんこの臭い。

僕の体はそらもう大変なことに。


でもね。


人間て凄い。

この臭いにも慣れるんです。


朝一には吐き気するほどの臭いも、夕方帰る頃にはあまり気にならなくなります。



だけどね。


帰宅して子供らに



「お父さんウンコくさーーーーーい」


泣けます。
(19:19)


虫の居所が悪い時

ってのもあるわな。
まあ昨晩がそう。

1日中ウンコ臭かったのはしょうがないとして、

社長が1年以上使ってたソフトのバージョンの違い云々ってのが判らなくて、上書きしたのは俺がデータの登録をやってくれなかったからだ、とか言い始めたのが始まり。

いや社長ね、その2通りのバージョンで今まで1年以上使い分けてきて、なんで今更わからないなんて自慢げにいってんすか。それ逆に恥さらしですよ。

大体画面が違うし、立ち上げた時にVer3、とかVer2とか出るじゃないですか。

自分のボンクラさ加減を自慢した挙句に俺になすりつけて何が解決すんですか。アフォですか?

あまりに腹が立ったので上記の事を6割ほどぶっちゃけて帰社。ぷんすか。



更に。

帰宅後またりと蜘蛛とかしてたらですね、Guildのメンツを通してRezの依頼。
SKaranaで死んだのでRez欲しいとか。

AriはBazに居たのだけど、丁度Nabichoが出払っていたので、GG用意してくれたら行ける、と返答。

で用意できないらしく、Port打ち上げしてそれからどうの、って話らしいので、そこに立ってたElrisにNKまで下ろしてもらう。

で、SKのZone際に死体あるからよろしく、と。はあはあ。

行きました。SKのZone。
でも何も無いです。死体どこよ。

えー今運んでるらしいので少し待ってと。あーそうですか。


10分後。
来ませんが。
TiVのRaidで集合かかってんのに。

30分後。
来ませんが。
え、道に迷ったらしい?SKで道迷うってそんな人いるんですか。単純に北に向うだけでしょ。
で、あなた何してるんですか?え、PawでCamp?Rezの話だけ横流ししてCampしてるんですか?俺ココでボーと待ってるだけなんですけど。
大体Rez欲しい人本人から何の連絡も無いですが。迷ってるとも、時間かかるとも、何もなし。

35分後。
来ません。連絡もありません。ブチ切れたので時間切れと言ってRaidの方に。
もう一回常識をわきまえて、顔洗って出直して来て下さい。
遅れるなら最低限連絡するのが人の道です。つうかRez貰うつもりなら用意万端して当然と思ってください。
普通は足付きで死体はZone前にチャンとあって、かつお礼まで用意してあります。
僕はお礼は1度も取った事が無いし、足も普段DRUが使えるので自ら行くことが出来ますが、1度も話すらした事の無い人の為に連絡なしで30分以上待たされる羽目になるようなRezする程お人好しでもありません。ぷんすかぷんすか。


更に更に。

向かいの家から子供の泣き声。
なんかお母さんが子供を怒ってるんだけど。3時間くらい。
聞いてて悲しくなってくるの。すっごい剣幕で怒ってるの。

子供は恐らく小学生未満くらいかな、って感じなんだけど、もうそんな子供に理解できないような難しい言葉つかって激しく責めたててるの。

ひたすら泣いて謝ってるの。その子。
でもお母さんは勢い収まることなく延々と言葉責め。

話は理解出来なくても怒られてるのだけは判る子供。ひたすら謝るだけ。

それが話聞いてないみたいで気にいらないらしく、ますます激昂するお母さん。

鬱。ひたすら滅入るの。
窓閉めてもあまりに大きな声で聞こえてくるの。だって向こうは窓全開。

ぷんすかぷんすか、しょぼーん。



RaidはTiV。今日は片手持ちってことでヨワヨワ。

CCH記録:TiV
Pause 35(ImmuleSlow)
Serio>Falnellia(Serio)>Ichiroh>Ariadne>Sirokarasu
残MANA80%(MOD未使用)

DropはRangeのFT2とMNKのショボイ方H2Hかな。あとSpell3枚。
まだ一回もFaceFT2出てませんねぇ。

といったところで解散終了。少々PotCのお手伝いをして寝。



明日Downですね。
ホントは何か企画と思ったんだけど、仕事Stack気味で早く抜けられそうもなく。
まあDSでもしましょう。詳細はBBSにて。

仕事の電話が入らなくて帰れません。なので日記が超ロング。
駄文すまそ。
(20:11)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

んぺ [・・・]

Xanz@まるたぼぼ [大変ですね・・・ボク匂いに弱いので死ぬカモ!]

YOK [ご近所の修羅は厳しいよねえ。うちも近くに凄いお母さんがいたんだけど、ここ数年は声が聞こえてこなくなったな。どしたかな..]

HAL99@Asura [NEW はどうも1個目が入らない模様(^_^;。 もともとNEWを必ずかかないといけない仕様なのを無理矢理作ってい..]

だんさん [そして、先頭にNEWがある場合は1個目でも反応するという。 少し書き方を考えてみる。]

 [そして、夕べのキャベツで癒されたわけだね(笑) おめでと〜!]

HAL99 [超ロングのこっているんじゃ?]


2002-06-12(Wed) [長年日記]

先ほどかなり長文の日記を書いたんだが、「サーバがみつかりません」攻撃でロスト。
もう一回書く元気は無い。さらば昨日の思い出、我が青春の日々。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [うにゅー、すまねえ。 でも、サーバーを調べても記録が残ってないんだよねえ。 ま、インターネットなのでどこかの経路に異..]


2002-06-13(Thu) [長年日記]

ゴキブリにも五分の魂


登場人物(仮名)
・赤池/バイト君。大学生
・チカ/社長夫人。
・船津/俺。


会社にて。


赤池「いやもう俺最悪ッスよ、もうゴキブリ以下なんですよ」

チカ「なにがなの」

赤池「もう最低の生活ッスよ。タバコ吸うのも大学の灰皿とかから吸えそうなの拾ったりしてるッスよ」


チカ「いやっだー、そんなの船津君でもしないわよー」



船津「・・・・・・」

船津君「でも」ってなんすか。「でも」って。

なんですか、俺ゴキブリ並すか。ミジンコですか。アメーバですか。



・・・・・・生きててごめんなさい。



母さん、涙でモニタが見えません。


EQ鯖落でDSするの事


鯖落ちでしたのでSesiriaとDSしてました。
Xanzが何回もJoinにトライしてるのですが、ヤッパリ入れなくて。
なんだかんだで敷居が高いですね。このネットワークプレイは。

SesがLV2といろんな事し過ぎて器用貧乏だったので放置しておいてオイラは先の町からSesの方へ進んで行きまして、2時間後、ようやくSesと合流。
その頃にはSesもLV8まで来てたもんでようやくPartyらしいプレイ。

Tankのオイラが盾で押さえてる間にSesがAEなSpellでドカンドカン倒す。
えらい小気味良い。やーなんかだんだんオモロくなってきたわー

合流して30分くらいでEQの方がUP。DSはココまで。

EQ入ったとはいえ既に12時近く。とりあえず昨日までQuestNPCが壊れてたMayのEyepatchを終わらす。
LV56にしてようやくBronzeMaskから開放。2NDには超贅沢品なEyepatchに。うひひひ。

大物もPOPないし、このまま寝かなと思ってたらPAL-EpicでSFでTeleがPOPらしいのでそれで。
RoKのDragonはHP少なくて早く終わっていいですね。数分で終了。Book出ず。また次回に。

寝る前に便所いったら目の前の棚(マンガが200冊くらい突っ込んである)にぎゃんぶらあ自己中心派を発見。

うわなつかしいなあ。稲妻ズモとかあるし。

エライ長い便所になって2時就寝。あーねむい。
(11:57)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Crome [ゴキブリに失礼だ。]

Domi [DSのJoin、私も懲りずに再チャレンジしてたのですが無駄なアガキでした。TT]

だんさん [CATVのプライベートも6月末のパッチで対応するという話です。>DS]

Xanz@まるたぼぼ [昨日も何回もゲーム止めてごめんなさーい。 ぎゃんぶらー自己中心派。懐かしい。豊臣君もあるのかな? つかんぽの花さくか..]

YOK [「2」がツマんなくなっちゃったのが今でも悔しい>自己中]

YOK [正確には「ぎゅわんぶらぁ」ね。]

Leobleast [EQチャット上でのつっこみとダブってワラタ(A`;;]


2002-06-14(Fri) [長年日記]

ワールドカップ

本日、日本の予選最終戦がある為、会社が午前中で帰社してもOKになりました。
たまには話が解るじゃないですかあ、社長。

でもあまりに判りすぎて会社の行く末を案じてしまうのは俺だけじゃないと思う。

昨晩分。

仕事は結構あるんだけどやる気が無いもんだから8時ごろに退散。
帰宅して上がってみると今晩のMOBチェックをしてたもんで、オイラも偶々CSに居たのでToV方面をCheck。

HoTにNamed1、North無し、WestにLendi、ってことで今晩はLtKに決定。

サッカーの影響で22時集合。
ソレまでCAのNaggy/Vox予定にPyonkoの名前があったのでPyonkoのPL。1時間でY2.5。PLにしちゃ少ないな。もっとイイとこねえかな。あ、Kaesora行くべ。HS鍵もあるし。

LtKの時間。なんかBugでPassがおかしくなってるという話があったがやっぱおかしいらしい。
雑魚掃除中大量ADDで2回仕切り直し。俺2回死亡。

まあLtK自体はたいしたこともなく。
DropはHelm*2、BP、STKey。

CCH記録:LtK
Pause 30(DefON)>25(DefOFF)Slow-Imuule
Ariadne>Ichiroh>Koshimoto>Kordain>Sirokarasu
残MANA70%(MOD未使用)

Pause自体はもっと遅くても平気そうなんだけど、Manaがキツイ訳でもないのでこのままで。
EMJPは1stMTを殺さない事がRaid成功の秘訣なので。

LtKの次にRoSという話だったのだけど、雑魚掃除に手間取った関係で人減り激しく中止。
オイラもボチボチで寝。



寝る前に便所に行ったら今度は「大阪豆ゴハン」ってマンガを発見。
やたら書き文字の多いマンガで昨日同様超長い便所となりまして、2時半就寝。ねむー
(10:09)

さて

納品して帰ってサッカー見てEQすっか。
(14:31)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しるく [また、そんなに便所に篭もると「ウ○コくさい」って言われるよ]

Crome [遠隔レス返し:意外にいいとこある会社ですな。気に入った]


2002-06-15(Sat) [長年日記]

日本勝ったヨ

1位抜けとはおもわなんだ。そして18日も会社は半日になる予定。

昨晩は

サッカー終わってからEQ。木曜LtKで下がったFacを戻そうかとKealへ。
Riskが一緒なのでMay出さずにPyon連れて行ってみて。

Plazaでまたーりまたーり。POP待ちんときはmif系引いてPyonのColdainFacUPをば。

なんかいつもBank内にいるCaptainがうろつくようになったんですか?
1回AgroしてEvac。

途中、Rabbit参加。益々またーり感UP。
mifのRoyal方面からPullしたらあまりの足の速さにAriadne死亡。途中LDしてPetiしたりして。

そのまま9時半にToVでDtC+Named。サクサク終わって終了。

CCH記録:DtC
Pause 25>50
Serio>1623>Koshimoto>Ariadne
残マナ70%(MOD無:MEDI無)

最後出た皮足が1stでSaizoに。
あれ、ItVの足持ってるんですか?
はあ、AC25 STA15 SVP15のItV足よりもAC7 STR9 HP40 SVALL3のSS足のが上でしたか。ああ、SVがALL+3付いてるのが凄いパワーアップになるんですね。僕CLRであまりSpell喰らわんからSVALL+3がそんな重要だと思いませんでした。なるほどなあ。

まあ2nd行きになる品ですからどうでもいいんですが。

最後にNarutoをSeruでRezして終了。
子供からダレンシャンを貸してモロタのでソレ読んでたら2時。やっぱねむー。
(9:58)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

なるち [Rezありがとございました。またヨロシク(を]

Sesiria [やっぱり読んだ場所は便所なのでしょうか…(笑]

だんさん [残念布団の中ですた。]


2002-06-17(Mon) [長年日記]

いつもどおり

週末は日記より他の事してるので。

土曜は人居なくてまたり。
RoF予定だったのだけど。
なんかオイラも勘違いしててRoFはパッチで出来なくなってると思ってたんだけど、それ別のNPCらしい。RoF自体は稼動してるとか。なるほど。

夜中、CTにいくもなんか壊滅とかしてみたり。奥さんが怒った風で2Fに上がっていってしまったので3時で抜け。

日曜。朝からだらーと。なんとなくPLしてみたり、Fac稼いでみたり。
VLのPit行って14時半で解散、奥さんと買い物いって帰宅後FacCampして8thShawlでKlandicarで終了。


あれ、日曜父の日ですたね。
なんかお祝いッポイことしてた気がするんですが。
いやぼくEQしてて良くわからなかったんですが。



KlandicarのFacはHitしなかったですが、奥さんのFacは直撃だったみたいです。
(9:31)

え今日から

FF11のWindows版βテスト申し込み受付開始なんですか。
そりゃあ申し込むしか。

と昼前から張り込んでるんですが、まだ受け付けてない模様。
まあ抽選だっていうので後でもいいんですが、相手が■だけに。

アクセス集中してんのか、サーバにすら繋がらないし。

でもこれでEQの人数減少に拍車がかかるのは間違い無いですねぇ。
(15:29)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

しるく [日記更新おしらせメイルは、ここではムリなのけ?w テスター募集は18日(火)からになってた]

HAL99 [日記検索用の設定に切り替え中ですので、不具合があるかもしれません。何かあったら御連絡下さい。]

dansan [テスター募集は今日から申し込み開始で明日からテストスタートと書いてあります。 そして夕方募集開始になったので申し込ん..]


2002-06-18(Tue) [長年日記]

FF11forWINβTest

昨日の夜にベータテストの募集が始まりまして、まあ応募してきたんですが、必要スペックが凄いですね。
https://www.playonline.com/winb/004.html

HDも4.5GB要るんですねぇ。実に今のEQ(全Ex込み)の3倍弱。
家のPCで必要条件満たしてるのは奥さんのノートくらいですんで、当選したらPC1台少々性能強化させるのですが、するとPS2でやるより高くつくという本末転倒っぷり。
万が一テスターになったら、この日記のタイトルが「ほぼFF11日記」になるかもしれんですね。てひひひひw

AoW御尊顔拝見するの事

SoRZが出たというのでPOP>Keal。
人が集まる(サッカーが終わる)まで掃除兼Fac戻しで坂の手前でやってたんですが、
「PreistとClericキボンヌ!」とオイラの希望が通って坂の上に移動してゴリゴリ。
2ターン目のClericからErosionがDrop。おお、あとDecoyでCompデス!
いや出ませんでしたけどね。

人も揃ってDtVから。

CCH記録:DtV
Pause 25>20
Serio>Kordain>Ariadne>Sirokarasu
残マナ:70%(Medi無:MOD無)

死者無し(だったとおもう)でサクッと。DropはBP>Risk。

*死者なしと思ってたら頭文字L1名死んだ模様。アヒャヒャヒャ

続いてSoRZ。

CCH記録:SoRZ
Pause 25>50
Serio>Ichiroh>Kordain>Ariadne>Sirokarasu
残マナ:40%(Medi無:MOD未使用)

DropがBP>Genon、あとHoBとReaverと何か。

RoSって話もあったんだけど、Idol of Zekに挑戦してみよう、ってな話に。
初めてなのでPuller陣も手間取り、IceWallのを抜けたところの橋の上でIncoming。
なんかやや黄味かかったSoRZって感じ。早期にSlowが入って楽勝ムード。
IoZに勝てればAoWにも勝てるってホントすか!?

あっさり勝利。これ何も持ってないんだよね。TriggerMOBだし。

CCH記録:IoZ
Pause 20>50(途中から危険を感じて40に変更)
Serio>Ichiroh>Kordain>Ariadne>Sirokarasu
残マナ:70%(Medi無:MOD未使用)

そしてAoWがPOP。やっぱやるんですか。やるんですね。

引き返してArenaの門の脇で。
少々掃除のあとIncoming Avator of War。

うひょー金です金です。あひゃひゃひゃひゃ、かっちょえー
(帰宅後SS貼ります)

と、CCH2周目でまず1623にAoWが跳ね、次にオイラ。ええまあ瞬殺です。
CCH無いのに10%は減らしたらしい。MTにしっかりHate行って安定すれば勝てる予感がしないでもないですよ。
あとはCCHが2パーティで出来たら言うこと無いですね。
CCHのG1のスタートとG2のラスト、G1のラストとG2スタートを同じGuildの人にして、そのパーティ間の繋ぎだけGUsayで繋げばどうでしょう?やれる気がしませんか?
例)G1:Serio>Fal>Linda>Ari>karasu>G2:Koshi>Kor>Kialla>1623>G1:Serio・・・
他のパーティのCCHメッセージが届かないので非常に緊張するとは思うけど、現状これしかない気がするなあ。繋ぎの人には進行が伝わるようにGUsayである程度実況(CCHのオーダー番号が何処まで進んだがを「1」とか「3」とか打つだけでイイと思うんだけどね)してあげればスムースに繋がるかな。
つうことで次回に期待:-)

*ああ、繋ぎ目に2ac配置ってのもありか。そうすればお互いのGrpのChat見えるし。
ただ、1secCCHで2acってのがキツイどころか可能かどうか、ってのがあるかな。
長期戦でMOD使うようだと無理かナァ(12:27追記)


ホントは12時で落ちて寝る(翌日6時のため)はずだったんだけど、思わぬAoWで1時。いや今日もネムー。

ワールドカップ

今日は決勝トーナメント、日本VSトルコですよ!
仕事なんかしてる場合じゃないですよ!
会社も3時で終わり・・・・になるといいなあw(まだ見えずw)
(10:25)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Crome [日記のリンク、ここに直接つないでくれ〜]

L [VS DtV 死者無し・・・無し無し!]

だんさん [竺射汐射汐射汐、ああ死者1、頭文字Lね。OKOK。日記改竄しとく。]

だんさん [↑半角カナ、化けるのね]

L [ほんとに修正してある・・・au- ToT]

 [Lへ。 君は頭文字Lじゃなく「M」じゃ?]

L [・・・]


2002-06-19(Wed) [長年日記]

ワールドカップ

まけちったし。
そして韓国が勝ったし。
韓国カッコよかった。気迫あった。正直感動した。

4年後、同じ感動を今度は日本の試合で味わいたい。

ちからでねぇっす。(昨晩)

会社の方は3時半で上がって帰宅して日本戦みて。
そのあとダラダラとPyonkoをPLして。
ご飯食べて。
韓国戦見てTVに釘付け。
韓国戦で力使い果たして早めに落ち。ハァー。

だりーだりー

だめだちからでねえっす。フヌケ。
こういうときはサッサと帰るに限る。
図面1枚分仕上げたら帰る。
(17:23)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

YOK [フルバの9巻て、もう出た?]

だんさん [昨日でた(はず)。 しかし脈絡ない突っ込み・・・(謎]


2002-06-20(Thu) [長年日記]

これだからこの業界ってのは

昨日行ってもらった現場からのデータが昨晩8時ごろオイラの手元にきたのですが、今朝方、そのデータをまとめた書類が出来たか電話がありました。

アホか。

オイラはその書類が何時までに納品なのかの連絡も来てませんし、そんな予定すら入れてません。つうか今日俺現場です。


昨晩のデータが翌朝まとまるなら、俺は何時寝ればいいんだ。

こういう信じられない事を平気でのたまう輩が腐るほどこの業界にはおります。



お ま え が や れ 。

(8:59)

昨晩

なんだかたいした仕事も無いのに押してもうて帰宅が10時過ぎ。

いつも車を車庫に入れて自分で家の鍵開けてのそっと家に入るのだけど、誰かしらが俺の帰宅に気が付いて玄関先まで迎えてくれるのだけど、誰も来ない。

そのまま家の中に入ってみると奥さんが、台所に立ってまして。

なんか、鍋でカレー作ってまして。
で、小皿にカレーと取って、味見するでもなくオタマでコネコネ。

何してんだろ、とジーと見てましたら、5分ほど小皿の上のカレーをオタマでいじってまして。



(やべえ、ついにキレてもうたか!?)



と、思わず取り押さえてみまして。

「ぬひえぁぁわぁあぃやぁぁあ!」
人語に成らぬ叫び声あげやがりました。

とりあえず正気だったです。ただボーっと凹んでただけらしい。

どうも買って1ヶ月のVAIOが逝ったらしい。

子供らが喧嘩して暴れて、脇に置いてあったカフェオレをVAIOにブチまけたそうな。


電源が入らず、バッテリーと電源ランプがつきっぱなし。
俺も色々やってみたが駄目。

メモリの中にコーヒーが浸透してたからこの辺りかな。

まあサポート送り。
あーこれでしばらく奥さん機嫌悪いな。EQな生活に支障が出ること必須。うげげげ。



VAIOいじった後にEQに。
RoS>RCのメニューだったらしい。既にRoSは終盤、RCはどうもDG(DivineGrace:やや大きめのGuild)に確保されたッポイ。
DGは近頃Raidと無縁かと思ってたらそうでもないのか。知らんかっただけか。

まあ暇っぽいので手持ちのCrystal系Silkで裁縫上げ。50枚使って73>85。
あと手持ちは普通のSilkしか残ってないので、Wu\'sでも作るかとレシピ見るもPoisonVailとか要るらしい。

どこで買えるんだーと親父Chで聞いたら、SHじゃボケ、と返ってきたのでThurgaからSHへ。

でもSHのベンダーDubですが。

Bazaarから出て右側のNexesのゲートに近い方はKindlyなんですよ。でも左側の方のベンダーはDubなんです。
これはEchoで殺ったGeneralの影響ですかね。あれ、裏系のFacがバーンと落ちるし。

お使いQuest10回やれば買い物できるって事だったのでお使い。
10回どころかもっとやって右側はKindlyからWarmlyに上がったけど左側はDubのまま。

親父chに報告すると、SHで買うよりThurgaで買った方がはやいだろ、ソッチいけよ、と。

僕、さっきまでThurgaに居たんですが。

まあ、お使いQuestのFGまで行く方をやったらFuctionUPのMOD-Itemもらえまして、ソレ装備したらDub>Appになって何とか買い物可能になりました。とりあえず買えりゃいいや。

そんなしてたらACの芋虫が剥けたそうなのでソレに。
もうホントにたいした事なくて。コレ、1番大変なのはACまでの移動、という噂。
実際の芋虫戦はヒマ。これCLR1でもよかったんじゃ。

HPだけはいっぱいあるのである程度人数居ないとだるそうだけども。
あと魚キープでENCとか。

DropはPinkのRobeでKimuとEiyo。KimuはともかくEiyoキモイ。ジャマイカンがピンク着るな。つうか男キャラ着るの禁止。

この後Bazaar戻って何回かお使い繰り返してみたんだけど一向にDubから戻らず。買い物別キャラですればイイや。もう止めた。

Kinkin達がKeal行こうよ(あの1時過ぎですよ、マジですか?仕事どうするんですカ?廃デスか廃過ぎデスよ)というのをブッちぎって就寝。

が、書庫(トイレ)で「おざなりダンジョン」を発掘してズルズルズル。

ああ2時半。明日は現場で6時起き。アーメン。



夕方6時から打ち合わせが入ってましてね。
こりゃラッキー。そのまま直帰で7時半には家ですわ。てひひひひ。

ああ、フルバ(フルーツバスケット。変な突っ込み無しの方向で)の9巻買ってこなくちゃ。
(13:48)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [おっちゃん。それってShawl用にスキルあげてんだよね? なら陶芸でPoisonVail作る筈なので、そっち先やると..]

ふな [「なりゆきダンジョン」は無いの?(謎]

だんさん [あったはずだが未だ未発掘。>なりゆき あと僕はENC持ってます。(LV56)]


2002-06-21(Fri) [長年日記]

ああすいません

TOPのリンクを変えろと数名からクレーム付きましたのでなるべく早く変えます。

仕事がだいぶ溜まってきてまして。
今晩から帰宅が遅くなりそうな気配。予定来週末まで。だるいなあ。

昨晩

打ち合わせ>直帰で7時半の予定が道路大渋滞で打ち合わせ終わったのが7時半。
家着いたの8時半だったり。

裁縫Skill上げでWu’sを作るのにPoisonVailが要るとかで。
で、SHで買うはずだったんですが、魚から

「PoisonVailは買うより作った方がイイよ」

と言われたのでレシピ調べて用意。なんか皮とか要るんですか。
仕方ないのでEKで蜘蛛+ライオンなんぞしばきまくって20枚ほど皮ゲット。

戻って試してみます。
・・・・Ruinは使えないのですね。
この陶芸に使えるのはMid以上の物だけみたい。なるほど。

で、SHの南西部のロクロにきてVail作成。それぞれスケッチと水、粘土を買ってロクロでコネコネ。Skill148でTrivalですね。僕は以前LargeBowlで148まで上げてあるのでTrivalです。
えっと作るのはまず失敗しないのですが、コレはなんで作った方がいいのかサッパリ判りません。なんか複雑な理由があるのでしょうか?

あのー魚さん、PoisonVailではSkill上がらないのですが。

「あーその上のLinedPoisonVailとかいうの作ると上がるから」

ハァなるほど。ですが僕は裁縫上げたくてWu’s作るのにPoisonVailが必要なのですが、そのLinedって裁縫の奴に使えるんですか?

「いや普通のPoisonVailじゃないと無理」

・・・・・えーと。
ではなぜPoisonVailを作った方が良いんでしょう?

「いやPottery上げるのに使えるでしょ」

・・・・・俺148だし。オマケに148までは店売りの材料だけで作れるLargeBowlで上がるっての。

いやだから僕Skill148だって。

「だったらその上のLined・・・・」

だーかーらー裁縫上げるのにPoisonVailが要るんですが。

「ああじゃあ買った方がいいよ」

死ね、魚。


PoisonVailの売ってるNPCは大体200,0辺りの一杯お店ある所のどこかの誰か。と丁寧に魚様に教えて頂いたので10分ほどさ迷うだけで発見しました。ええ、ありがとう御座います。お陰で1時間半かけて作った10本のPoisonVailが10秒で40本程購入できました。

9時半からToV集合LtKだそうで。
なんか頭痛かったんで早々に寝ようかとも思ってたんですが、K1から
「1stCLRはオッサンしかいねーし」
とか来ないと駄目っぽい煽られ方をしましたのでHeadingToV。いや行く気はチャンとあったんですけどね。

えーCLRイッパイ居ますけど。偽Falに偽Karasuに偽1623に偽Serioに。あひゃひゃひゃ。

かるく雑魚掃除のあと、LtK。
Healer足らずでAEとかで結構死者出たみたいです。MTはいつもどおり生かしきりで。
運良くFacHit無し。Allyキープ。

CCH記録:LtK
Pause30>25(DefON/OFF)
Ariadne>偽Serio>偽1623>Lindalinda>Sirokarasu
残マナ60%(MOD未使用:Medi無し)

CCH初心者多くてかなり際どいのもあった模様。まあ慣れなので。慣れればカラスのようにチンコいじりながらCCHできます。

偽だと思ってたカラスが実はホンモノだったらしい。
偽[Sei1]カラスがいつもあまりにカラスっぽくChatするのでカラスのbotetinpo発言でるまで偽だと思ってた。

相変わらず俺と鴉がChatしてるとCCHのメンバー全員引きまくり。まあカラス下品だからしかたないな。


LtK後。
BazでまたーりしてるNabichoにPavさんのGG依頼でEJ。なんか隊長がBindFoBでウッカリGateして途方に暮れてるとか。

FoBで隊長回収>Bazaar連行>強制Bind>SF>BW、と、BWでNobたんのWS鱗取りらしい。

Ariの方はHoleで死んだJedaのCRに行って本日終了。12時15分。
おざなりダンジョンの続き読んで2時。あーねむねむ。

(14:01)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

さかな [・・・・。 ネタとしてはおもろいから良いけどさ、アバウトだったのはLocであってNPC名はちゃんと言ったやん(笑)]


2002-06-22(Sat) [長年日記]

韓国戦みたいなあ

でも仕事。なんか会社自体は仕事の見通しがついてる人は半日で帰っても良い、との事。

ぜんぜん見通しついてないです。

あーみたいよーみたいよーみたいよー

ギリギリ3時まで仕事して帰っちゃうかな。

昨晩


ToVにてEoSとDtCの生存が確認されたのでそれから。
サッカーの影響で10時からなので、それまでは裁縫関係を。

Trade天国SHと言う噂だったのにSHには何とかSapっていうWu\\\\\'sの材料になる酒の材料が売ってない。
散々探してヤッパリ無いのでRVに移動して酒作り。Sap2個、Bottle、水でポン。

既にTrivalなのに1/3くらい失敗すんのは何でだ?

とりあえず40回分ってことで40本作る。

えと、Silkと酒とManaのビンとパターンでポン。

あれ。出来ません。

レシピを見直してみますと。・・・・え、酒4本ですか!?

あんだけコンバインしまくった成果がたった裁縫10回分すか。


まあ仕方ないのでSkill10も上がればOKす。

・・・・・

今日の裁縫成果:85>86

本日の裁縫終了。


10時なのでToV移動。
ItVもPOPしたのでそれから。ItV>EoS>DtCの順で。

CCH記録:ItV
Pause 25 SlowImmule
Ariadne>Kordain>Lindalinda>Valo>Sirokarasu
残マナ60% Medi無・Mod無

CCH記録:EoS
Pause 25>20 (DefON/OFF)SlowImmule
Ariadne>Kordain>Lindalinda>Valo>Sirokarasu
残マナ50% Medi無・MOD無

CCH記録:DtC
Pause 25>50 (SlowON/OFF)
Ariadne>Kordain>Lindalinda>Valo>Sirokarasu
残マナ90% Medi無・MOD無


#俺がCCHのOrderを決める場合、真ん中にLaggyな人、CCH不慣れな人やManaが少ない人を挟むようにしています。
Startは言うに及ばず、順番の最後の方にCCH慣れしてる人を入れることによって中間で万が一Lagで遅れたとか、Manaが切れたとか、何らかの失敗があった場合にフォローしやすいからです。
また余剰CCHになった時に外でHealする可能性もあるので、その辺、柔軟にできるように、と思って決めてます。
いや大酔っ払いで完全に適当な時もありますけどね。


EoSから待望のCloak出るも本日Roll低調(全て2桁)にて負け。Mana4000の壁は高い。

元気な人々はDtVでFac戻しだとか。俺は翌土曜も仕事なのでココまで。
久々に超酔っ払いだったので読書もせずに沈没。つうか床で寝てたし。

(10:38)

さすがばいお。


奥さんから修理費の見積きた、とメール来ました。


「修理代とっても。。。だけど修理頼んでしまいました。ごめんなさい」


いくら?


「言えないくらい」



いいからいくら



「10」


!!!!!どこにそんなかねが


「はい」


たかいコーヒー代になったな



「はい。。。ごめんなさい。」




「はい。ごめんなさい。もう、

首吊ってあやまらなくちゃです。



奥さん、2ch見すぎ。

(14:31)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [プログラムの関係で「’」は全角で入力しといてほしいです。 そうしないとじゃんじゃん\がついちゃうの(^^ゞ]


2002-06-24(Mon) [長年日記]

韓国が

勝っちまったなぁ。まあ誤審込みだけど。
単純にお祭り気分に浸れる分羨ましいなあ。フェアかどうかは別として。

土曜

会社からサッカー帰宅の許可が出たので3時上がりで。
サッカー見たあとTradeSkillの続きでもするかな、とEQへ。

Wu’sで裁縫やるかと思ったんだけど、材料の酒がTrivalギリギリのせいか結構失敗するので、先に醸造を上げることにしてみる。

色々見回った結果、EFPでやるのが良さそう。目標は180。
エルフのワインとドワーフのエールとノームのスピリッツとはちみつ酒を酒樽に詰める。
この酒樽がスタックしないもんだからだるい。オマケに1回ごとに空瓶が4本発生。だるい。

ひたすらコンバイン。4本の酒と酒樽入れてポン。空瓶4本。酒樽は再利用可。
後半は40回やって1UPするかどうかの世界。こんなのみんなよくやるな。
10時までひたすらコンバインして醸造46>185



SSraでXtCが居るって事で初挑戦。
SSrのボスは見た目が全部一緒なので目新しい事なんもなし。

1回目、CCHは回るもRampでバタバタ死んで、AriadneにもRamp来て死亡。そのままCLR-Campで終了。

2回目、メンバー増員。CCH自体は変更無し。
まあ、延々とCCH。さすがにつらい。なんかもう機械みたくCCH。ひたすら立ってCHして座って。2ACなので何の余裕も無しで。40分後、倒れるXtC、攣りそうな右手。ああ終わった。

CCH記録:XtC
Pause 50>40(DefeON/OFF)Rootedなので最初からSlowed
Serio>1623(serio)>Ariadne>Falnellia(Ariadne)>Valo
残マナ:Ari80%(Medi有/MOD未使用):Fal80%(Midi有/MOD1本使用)

NECからのマナ注入が効いてるらしく、Mana的には余裕。2AC時はMOD拾い食いの余裕が無いので助かりますね。

何にせよ過去最長CCH。XtCのHPが10%切ったあたりから
「あーここでCCHこけて壊滅したらひんしゅく買うだろうなーCCHクビかもなーいやーつらいなーうわ、ぼーっとしてきたよ、なんだよもう3時近くじゃん。ねみーはずだ、おっといけないCCHこけそう、あーあぶねーなーもう、ねむいなー単調だしーあーはやくおわれーおわれーおわれー」
てな事を考えてました。いやホント勝ててよかった。終了3時半。

ただDropがスリッパ2枚はいかがなものか。
あ、ひょっとして片足づつとかっ!?


・・・・んなばかな。


日曜


この日SGCだった事を完全に忘れておりました。申し訳なし。

いきなりEQ。そして夜までTradeSkill。
まずは昨日上げておいた醸造でWu\\'sの材料をしこたま作って裁縫。手持ち蜘蛛布50枚ほと使って83>101。

Nabi/Mayで蜘蛛/猫皮狩り。その合間にAriで釣り。Fishing、0>75。

サカナが7thのFishing材料余ってンゾ、って事なので釣り止め。弓矢作成。順番にTrivalを重ねて0>183。

更にJC。コレが案外金食った。2Kチョイ。Silverからの切り替えが失敗だったかも。
まあスキルあがればいいや、で、0>185。

7thに必要なスキル、残り陶芸(現151)と裁縫(現101)。あーまだ先なげえ。


一旦EQ落として昼寝。って6時過ぎじゃ夕寝か。8時ごろ起きて飯食ってPOP。



またーり日かと思ったらXtCが復活とか。先発Commander部隊でSSra。
が、Commander到達前にXtC部隊が到着して時間切れ。そしてXtC戦。

今回も2AC、いやまた40分耐久CCHか。ツライのお。
と思ってたんですが、そうはなりませんで、2回やって2回壊滅終了。
オマケに2回目はCLRも全滅で大SC大会と相成りまして。

まあ大抵1stKill成功して2ndKill時は壊滅するお約束ですね。
1回Killしてるだけに緊張感に欠けて変な失敗が多いようで。


色々失敗の原因はあるとおもうけど、まあ言えるのは餅は餅屋、本職外のキャラ持ち回ると良い事は無いね、って事で。
こんなとこで書くのもアレなんだが、今度CLR足らん時のCCH、3ACでCLR3(FalとNabla貸してください。)でやります。その分RampHealにCLR回ればもっと安定しそう。
但しPause25以上の奴で。あとMOD拾い食いしなくてもイイMOBん時で。あとAaryoも無理なので。(無理ばっかですねw、一回挑戦だけはしてみます。なにか簡単なCCHんときに。)



こんな事してCCH職人になってしまったりしたらソレはソレで嫌かもw
終了1時半。



寝ようとして、子供の部屋で筒井康隆の「わかもとの知恵」って本を発見。
わかもと、って強力わかもとの事なんだが、妙で大変よろしい。
中身は「伊藤家の食卓」の子供版でもっと雑多な感じなんだが、これまた妙にオモロクてイイ。

でそうになったあくびを止める方法、とか、しゃっくりが1発で止まる方法、とか。
あいだに強力わかもとを勧める知恵があるのがますますよい。

そして気がついたら3時。あーねみーよーちきしょーめー
(13:51)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hol [CCHはどうもだめだ・・・周りの戦況が気になりすぎてHealに 集中できなくなるみたい(汗、寺で一から出直します]

YOK [仕事が溜まってると書いてあったので敢えて誘わなかったのだけど、まさか忘れられているとは・・・ 筒井は一度断筆してか..]


2002-06-25(Tue) [長年日記]

今日は

社長の監視の目が厳しくて書けませぬ・・・


2002-06-26(Wed) [長年日記]

いや社長コッチ見ないでよ

なんかチェック入ってますよ。やっぱ仕事中に2ch見すぎたかな。

韓国負けたな

逆に今度は韓国に厳しい審判だったな。いや今までがぬる過ぎたか。やっぱ審判にもプレッシャーかかってるんだろな。
まあカーンは凄いなぁ。やっぱ。

遥かなり8th

ひたすらTradeSkill上げてます。
ちょいと浮気して鍛冶やってみたり(0>43)

思い直して裁縫。
手持ちの80枚のSilkをWu’sで。
80本Mana壜も用意しました。あとは清め用酒360本・・・・

酒1本につき、材料がSap2個、ボトル、水。Drag4回ですね。
360本で1440回Dragですね。

80個の裁縫は1回に付き材料7個(酒4、Silk1、Pattan1、Mana1)ですから、560回。

ええ、ピッタリ2000回Dragですね。

そして裁縫は101>126。先は長い。

ついでに猫皮40枚あったので陶芸も。151>163。
この時点で12時過ぎてるので寝。


宝飾185、醸造183、弓矢185、釣り75、陶芸163、裁縫126、鍛冶43。
ああ遥かなり8th。

社長の目がぁぁ

厳しいので帰れる気配が無いデス。
仕事が無いわけじゃないんだけどね。やる気はいつも無いけど。
(18:17)


2002-06-27(Thu) [長年日記]

梅雨なのに

仕事が忙しくなってきました。
手持ちの現場本数が片手じゃ足りなくなりまして、打ち合わせだけで半日潰れるもんだから、図面が一向に書けません。
とはいっても数日で抜ける筈なんですがね。

昨晩

サッカーなのでサッカー。
でもSebilisのCryptに拉致されてみたり。
2周でNamed1。俺のHieroが出るのはいつなんだ。

サッカーからUPでRC>DS。まあかなり久々。
いつもどおりCLR足らずなので2ACで。

掃除してRC。
まあ景気良く皆死にまくり。
久々過ぎて忘れてもうたっぽく、MT位置後ろ過ぎ、CCH位置決まってない、まあダメ要因結構あるです。
Slowが入ったもんだからそのまま押し切り。今度は日記にも書いたしチャンとやろう。

CCH記録:RC(RumbleCrush)
Pause 25>40(SlowIn)
Ariadne>Falnellia(Ari)>Kordain>Sirokarasu
残マナ Ari 80%(Medi馬/MOD未使用):Fal 40%(Medi有/MOD1使用)

・MTは通路でキャッチしましょう。後ろの広間のところでは遠すぎます。
・CCHは通路と広間の境目(Zone側)でやりましょう。後ろではOORになる可能性もあります。

Dropは見なかったことに。盾出ないし。


更に掃除でDS。まあFurry使いは雑魚。

CCH記録:DS(DoomShade)
Pause 25 (SlowImmule)
Ariadne>Falnellia(Ari)>Kordain>Lindalinda>Sirokarasu
残マナ Ari 80%(Medi馬:MOD未使用):Fal 30%(Medi有:未使用)

えーDropは見なかったことに。
最近Loot良くないですね。いままで良すぎたか。

この時点で12時過ぎてるのでココまで。
魔法使いの本を読んで2時に寝。ま、いつもどおり。

ボトルキャップの罠

あー今年もスターウォーズのボトルキャップが出るゥゥ

やばいデス。今年は100種以上です。

オマケで付くのが半分、残りは付属シール+1500円x10setを買え、という素晴らしい構成。
レアの台座も今年はもれなくシール+3500円で買えます。

もうペプシで死ねます。もうペプシの大人買いはしたくないデス。

えーと、ボトルキャップな皆様、トレードしませう(汁

(18:14)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [大人買いしないと即なくなるよね〜>ボトルキャップ 土曜日、先々行レイト逝ってきます!]

Mika [でも、今回はダイエットペプシでも大丈夫だから、その点は一安心。それに、前回みたいにアタリが出ればスペシャルキャップ、..]

HAL99@Asura [おっと、もうボトルキャップでてるのか。 買うしかねーかな]


2002-06-28(Fri) [長年日記]

あらひとり

なんか会社に1人きりです。
社長もいなきゃ社員もいません。

なんだこりゃもうマンガだろうがエロだろうがやり放題じゃーん

てな時に仕事キツイのは何かの陰謀か。

せめて日記くらいは書くか。

昨晩


納品上がりで帰宅が8時。
奥さんのVAIOが戻ってきたようで、いやまあ機嫌良いこと。
お陰でEQしてても文句言われないが、修理代で俺のPCの高速化も無くなった。しょっぱいのう。

魚の8thらしかったが、本人都合で早落ちらしく、9時の時点で3パーティ分のPOPしてなかったので中止らしい。
なんかPCのFactionどっかに落っことしてねえか?
まあただでさえ魚ってだけでHate上がりまくりなのにFTとってますますSpell打つようになったら魚のHateは青天井、死にまくっちゃうと可哀相だから8thは取らせないほうがイイよ、って親心でも沸いてもうたか。
まあ、ここんとこは10時くらいにならないと皆POPしないって感じだし仕方ないのか。

大物は何も無いという事だったのでCCで蜘蛛糸かなぁと思ってたらSSraにCommanderいるから、ってそちらに行く事に。

1FのCommanderをクルクルさせて3回POPでパーティ全員Idol持ちになった所で解散となりました。

あと2FのRingと3Fの何かでEmpKeyなのですね。なるほど。

2FのCommanderは美味いらしいし。いや馬イか。ウマウマ。
ココのところのTrade三昧で銀行の底が見えてきたのでソレはとても美味しそう。是非とも。

早めの就寝、っても1時半で終了。

え、2個目ですか


まあ何だか1st変更だのEpic2個目だのってチョイ前までかなり咆えてましたが、何かどうでもよくなりました。
所詮オイラはいい年したオッサンなのでそういうパワーが維持できません。
結局相手の顔は見えないし、相手がどんな気持ちで1st変更や2個目のEpicを願ってるのかも判らないし、自分だけの感情で動いたところで所詮ゲームの上の数字が少し変わるだけなので。

自分はUserでND物もらうキャラ(貰う前なら1stだろうと2ndだろうとどうでもいい)は不変で1キャラ、Epicはそのキャラのみ、ってイメージだし、それが自分の中では常識。
皆Item欲しいだろうし、持ってるキャラ分だけEpicも欲しいだろうし。それを全員が言い出したらRaidも崩壊するし、EMJPも崩壊するだろうし、言い出したら切りが無い、がそういう常識を皆が踏まえて1キャラ限定にすることでItemを回り易くさせているわけで。

1st変更前のキャラでUserでND物貰った時、LottoINした人は、(ああ、あのItem欲しかったのにな、1st変更でお蔵入りか)とか思わないかな。

止むに止まれぬ理由があるのかもしれない。
でも抑止力のためにも何らかのペナルティとかあって然るべきだとおもうんだが。



まあゲーム内でギャーギャーわめいても不毛だし、角が立つのでこの件に関してはこれで終了。

はなから1st変更したキャラにもプレイヤーにも何にも文句は無いし、言うつもりもない。それがプレイスタイルなのだし、ゲームの遊び方は千差万別、人それぞれだし。自分のプレイスタイルだとその1st変更の行為が常識外にあるだけなので。

ただ、自分は1st変更した人のItemのためのHelpは行く事は無い。
だって、また1st変更したらそのItem無駄だもんね。
俺はそこまでの時間と心の余裕を持ち合わせてないもんで。

(9:47)

#ああ、一つ、2ACとかでいつも頑張ってくれてるキャラならEpicもアリかとは思う。そこまでの人徳ならぬキャラ徳があるのはSiori位しか思いつかないけど。
え、自分も多ACだから逃げ道作ってるですか?w
いやEpicなんてあんなヤヤコシイもんAriadneだけで十分ッス。

(10:14)


2002-06-29(Sat) [長年日記]

寝たい

寝たの4時半。起きたの7時。眠すぎ。
そして色々あったのでかなり長文。スマソ。

昨晩


会社でいい加減数字見るのが嫌になったもんで、タイムカード押してEQ立ち上げてみたりして。
ちょうどNabichoがToVに居るのでMOB Check兼ねて。

DtCとNamed1、あとNorthとWestは空、と。

ついでに親父系にCheckの結果を聞いて落ち。RaidBBSに書いて、さあ帰宅、と。


帰宅後。

芋虫が剥けなかったのでDtCからスタート。
いつものようにCLR不足なので2ACで。

DtCはいつもどおりサクッと。RunedとPlatとShalled、だったかな?

CCH記録:DtC
25>50 (Slow)
Ari>Fal>Sirokarasu>Valo
残80%(無・無):70%(Medi有・MOD無)


残りNamed1をやってるとNorthにEoSがPOP。こりゃラッキー。

いつも割とサックリPullされるんだけど、今日はてこずった模様。Leoが逝きまくりでもう立たないとこまで到達。次赤玉予定。
1度、PullMissから3incが戻らず待機場所にAgroで大惨事。死者負傷者40余名。

AE来た瞬間にヤバイと思ってAriadneをNorthの外に出してCamp成功。CLR全滅のCRマラソン大会だけは免れました。

何回かPullを繰り返した後、EoS単独でINC。1pullされれば大した事はなく。
Mask2個と何か。

CCH記録:EoS
25>20(SlowImmule:DefON/OFF)
Ari>Fal>Karasu>Kordain>Valo

EoSをやってる最中にPoFにてCTがPOPの報告。まじすか。やらねばやらねば。


現場のGGerが足らず、中央まで戻ってGGもらうべか、と戻った途中のドアの前。

目の前にはNorthの方々が何匹も。

なんすかこれ。


ええ、轢かれましたとも。既に中央に戻っていたAriadne共々。
Agro起こした方はその場で死んでください。引っ張り回すの禁止で。

CR後Ferrott>PoF。
MOBがFullPOPでAEで片付け。超大雑把。

で、大雑把ついでにGolemが2INC。再び大惨事になる寸前。死傷者10数名で何とか。

南に移動してDraco。と思ったらGolem。ここにきて大雑把Pullの元凶、TaikoにPull禁止令。そらそーだw

掃除完了で3時。MT位置確認>MOD位置確認。CTinc。

MOB固定、方向、Hate、少々の課題は有るものの死者0で安定Killed。
OORも無く、CCH位置も良かったし、MODも欲しいときに確実にそばにある状況でCCH組としては完璧でした。(1回SnearAE来たのでビビリましたが)

DropはHaloが出なかったショックで忘れた。CTに貸した僕のHalo、いつ戻ってくるのかしら。

CCH記録:CT
Pause 30(SlowImmule)Defe時はもっと空けてもOKッポイ。
Ari>Fal>Karasu>Kor>Valo
残Ari40%(馬・無)Fal30%(有・2本)

Gateで戻ってBazaar、なんかPavからHelp-とTell来てます。

Holeで逝ったのですか。なるほど。

Shalonにお願いしてTL>Toxx、Pavたん無事Rezed。

そして4時半就寝。7時起床>現場(辛苦

眠いのお前だけじゃねえよ、ボケ


現場。眠すぎ。ツライ。ダルイ。

もういい年なんだから朝まで遊んでそのまま仕事なんて無理。

といっても現場は進まないので変な汗かきながら現場測量。

10時ごろ、測量のポイントに路駐の車が止まっていて計測不能。
運転手が中で寝てたもんで、仕方ないので起こして移動してもらいます。


コンコンコン、すいませーん


起きません。


ドンドンドン、すいませーん


起きません。


見かねた同僚が、ドアを強めに叩きました。


ドンドンドン


「うるさいんじゃ、だりゃうらられありゃああ」



飛び出してきて、暴れだしました。

ふたりがかりで押さえて説得を試みたのですが、ぶち切れててお話になりません。

同僚が、警察呼びますよ、と言ったら


「呼べやぁ、うりゃれらりょだりゃだれらあああ」


壊れてます。

面倒なので警察なんぞ呼びたくもないんですが、もう「警察呼んでみろ」の一辺倒でらちがあかないので警察呼びました。


呼んだとたん、大人しくなりまして。

逃げねえだろうな、コイツ、とか思ったんですが、警察が来るまでは大人しくしてまして。
で、まあそのうち警察が到着、事情聴取されて、現場和解となったんですが、最後には、

「すいませんでした」

とか謝ってるし。

眠いとこ起こされて気が立ってたもんで、とか。アホか。

眠いのお前だけじゃネエヨ。俺も眠いっつうの。
謝るくらいなら最初から暴れてんじゃネエよ。

10年以上測量してますけど、警察呼ぶ羽目になったのは初めてでした。

お陰で昼には終わる仕事が1時まで。あーーーだるい。

スターウォーズだよお客さん。


今日、先々行ロードショウ、なんてのを現場で思い出しまして。
まあもう席無いだろうなあ、って現場帰りに劇場のぞいてみたら、まだありました。


え、あるんですか。でも財布に金が無いんですが。


一緒にいた同僚に金借りてチケット購入。

わーいわーいすたーうぉーずだーえぴそーどつーだーよーだがたたかっちゃうんだぞーすごいぞーきょうみちゃうんだもんねーえへへへへへたのしみだーうひゃーわくわくわくわく

つうわけで今日は遅POPです。


ただひとつ、問題が。

今日2時間しか寝てません。


・・・・・映画館で寝てしまいませんように。

(15:50)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

L [寝るに1票!! おいらもこれから逝ってきますw]

Sei1 [いいかげん寝ろよ。 P.S. AriのHaloはLeoがPullの最中にパクったそうです。]

Mika [だんさん、会社からのPOPだと、チャット口調が微妙に違うような気がするのは私の気のせい(笑)? 昨日、Nabicho..]

某E [>DtCはいつもどおりサクッと。RunedとPlatとShalled、だったかな? ぎゃー]

dansan [あっはっはっはっは。 RunedはTamaちゃんが1人1stでビシッっと持っていったよーん。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。