トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2002-08-01(Thu) 11:47) 2.だんさん(2002-08-01(Thu) 11:45) 3.あいりす(Florria)(2002-08-01(Thu) 11:04)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-07-01(Mon) [長年日記]

右手がぁ

痛いデス。手首から肘にかけて。
TradeSkillのやり過ぎです。
朝から蜘蛛狩ってSilkを200枚>布100枚(200Drag)
Wu’sの材料の酒400本、1本に付き材料4個(1600Drag)
Wu’sの作成。1個につき材料7個(700Drag)
合計2500Drag

こんなことを数日続けたら腕も筋肉痛になりますよね。

土曜分

既に記憶が残ってないのですが。

会社の方、5時半で抜け出してスターウォーズ・エピソード2の先々行に行ってきました。

この後見る人もいるでしょうから、内容には触れませんが、まあ面白かったです。
欲言えば個々のジェダイの騎士の戦いっぷりを見たかったナァとは思いましたが。



帰宅直後、PC付けてメールチェックすると、


あれ、このメールは???



スクェアからメール来てます。

え、ひょっとすると、ひょっとしますか??



FF11のWin版βテスターの当選通知でした。

7/2にキットを発送とありますから、7/3、遅くとも4日にはできるようになるはず。



予定では当選を機にPC1台強化のはずだったのだけど、奥さんのVAIOの修理代で予算が飛んでしまったし、P3-500やCel-900じゃ無理かなあ?ビデオもGe2MX400とかだしなあ。

とりあえず400MBしか空いてないHDだけは何とかせねば。



その後、この日は3位決定戦なのでサッカーで。
サッカーの後は・・・・・何してたんだろ?
EQしてたのは確かなんだけど、何してたかサッパリ。
たしかRaid無い日でSolAで指輪とって、その後・・・?

寝てないのもあって、12時ごろにクラクラしてきたので寝た・・・・と思う。


日曜日。

朝10時からTradeSkillです。蜘蛛糸とってひたすらWu’s。
100回やって124>142。
もうダメです。これ以上裁縫したくありません。

我慢できなくなったので4th>5thに挑戦することにしました。

材料はほぼ揃っています。あとWurmの肉が3個。

SesがICのSFcamp連れてって、と言ってたのを連れて行った(Campedだった)のをイイ事にWurmCampに拉致。2時間ほどで3個取れたのでThurgaに戻ってFinishです。

数珠を布にして・・・・あれ、数珠多いな。数の勘定間違えて大量に余り。まあいいか。
で、肉と布を合わせてパーツ5個・・・そしてショールとCombine・・・・




・・・・・・ポチ。




ああ、この4thと変わらないショールのアイコンはなに?
ひょっとしてコレが失敗!?!?

ひょっとして材料集めなおし!?



数珠の数間違いが生きてきました。
63個余っていたので12個集めるだけで済みます。

そのままSesを拉致してVL。VLには40人強いるのに運良くSHが開いてたのでそこで。
30分(?)ほどで数珠18個GET。ついでにSHのNamed、なんちゃらEyeが出てCC小手。コレはSesにお土産で。

Ses拉致のままWurm狩り。肉5個ってまあ出ないこと。最初3個は割合順調だったのに2個が出ない。
結局3時間くらいやったか?ようやく揃って再びThurga。


今度失敗したら寝る・・・・・えい。



・・・・・ぽち。



ぱっぱらぱーーーToT
ああ赤いShawlになりました。良かったー。


続けて6thにも挑戦です。
一旦材料調べとかで休憩。Sesともお別れ。ありがとうSes。Sesが居なかったら5thは出来てなかったよ。


6thの材料は「毛」。
FrostGiantの髭と、Manticoreの毛皮、DrakenWolfのヒゲにSirenの髪。
EWで毛皮、GDいってヒゲ、CSで髪、と割合早く揃いまして、その場で裁縫セットでポチ。


おお、糸完成。


あとはThurgaに戻ってパターンもらってLastCombine。


丁度Thurgaに居合わせたFlorriaが「Combineのメッセージ見たい」ってグループ内に。
ああ、失敗したら嫌だなあ。





・・・・・・・えい。





ぱっぱらぱーーーーToT

ああ、なんか銀のShawlになりました。
6thも完成です。


よーし、こうなったらお父さん7thまで今日やっちゃうぞーーー
と、高らかに宣言。さあ材料あつめるぞー



サッカーと材料とSkill不足(陶芸145)の為断念しました。
なんか裁縫ももうチョイSkill要るみたいだし、また今度。



一度風呂+飯で落ち、復帰後ACの芋虫剥けたのでハヨ来いと召喚状来ましたのでそれに。

芋虫自体は相変わらず体力が多いだけの雑魚なのでアッサリと。
DropはCaster手首、Healer本、TankBeltだったかな。
Healer本がNoCountになったのでLottoIN。800台で勝ち、FT1UP。合計FT8になりました。

今の左手がVoidなので、実際はManaが25下がる位でWISも高いし、常用でも良い性能。ただ、台付きエロ本スティックを期待してたんだけどただの開いた本。ちょい残念。

でもコレEpicの代わりに持って、Robe着たら、完全にCasterに見えます。ちょい嬉しかったのでしばらくこの格好でいます。


完全に酔ったのでこの辺で終了。多分12時半くらい。

納品2本だるー

なんか今日納品2本あるですよ。
仕事イパーイです。なのに気力がいつもどおりありません。

今日の予定:16時ごろ図面完成>16:30、1個所目納品>17:00、2箇所目納品、打ち合わせ>18:30、帰宅、いっぱい遊べる。ばんざーい。



書いてて虚しくなったので頑張って仕事します。
(11:32)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kaghi [ いいなぁ、僕は落ちましたよwin版β。]

L [1回だけじゃないみたいですよ>テスター抽選 そんな私も当然来てませんが(A`;;]

Sesiria [テスター応募すらしてなかったり… しかし…Warm5時間も狩ってたのかぁ…(汗 気が付かなかった…]


2002-07-02(Tue) [長年日記]

あと10分

で千葉のほうに打ち合わせに行かないといけません。
10分でどこまで日記かけるか書いてみるテスト。

さくばん。

納品2本の予定が1本に減ったのだけど、その1本がプリンタ(A1用巨大インクジェット)の調子最悪で19時まで引っ張った上、納品先でとっ捕まったために帰宅が9時。

なんだよもぉ〜何か始まってたらどうするよォ〜

心配するまでもありませんで、何も居ない(ホントはHighPriestは居たらしい。)上にPOP時JPFに8人しかいないという状態。
なんだか年に数回、こういう人の少ない時期って無いですか?
半期始めで忙しいとか言ってる人もいましたが、そういうもんですかね?


まったり日となれば7thのTrade系進めるしか。
AriadneはChat監視用にBazaarに置いて、Nabi/MayでEKで蜘蛛+猫を狩りまくる。
今日は競合相手も居ないようでサクサク狩れる。1時間くらいで4Stack。

10時過ぎ、SSraの2FのCommanderがPOPしてる、ってお誘いがあったので乗る。
KeyCampはやれる時にやっとくことに越した事は無い。

オイラ以外は慣れたものなのでサクサクと進んでCommanderをKilled。

例のウマーなブツは出ませんでしたがRoll勝ちでRingをGET。残すは3Fと容器って3Fがねぇ。

時間(12時)までそのままCampしてPOPせず、終了。


なんとなく魚のメッセージで7thのい陶芸部分は材料イッパイあるからそんな上げなくてもやってしまったら、とあったので魚のキャラからItem盗む。

ところが落としてあった2nd,3rdのPCが再Loginしようとすると、変なパッチがあたってゲーム内の文字が全部表示されないという現象が起きる。
へんなオプション(多国語のやつとか)も切ってあるし、何故か不明。
立ち上げるたびにeqgame.exeにパッチがあたるし、ファイルチェックしてもダメ。

諦めて1stをPC落とさないようにして品物を確認、名前の見えない2ndで受け渡し。


まずは貝殻と鉱石を砕いて(ポチ。)お、出来た。

これを水とロクロでこねて(ポチ。)おお、出来た。

ほんで敷き紙と水を加えて焼いて(ポチ。)あら、出来た。

BlankRune完成。

ああホントに出来てもうた。これで陶芸は上げなくてOKか。

次のパートの材料が無いのでココまで。明日はSirenで魚獲り予定。



さて寝よか、と上がってふとマンガ本箱(本棚が溢れて箱に詰まってる)から「赤ちゃんと僕」をツモ。

・・・・・・

5冊ほど読んでもうて、ああ3時半。会社は7時。南無。

おっと

時間3分オーバー。さて打ち合わせ行ってこよう。
(13:04)


2002-07-03(Wed) [長年日記]

打ち合わせって

だるいなあ。
なんたって自分の関係の無い仕事の打ち合わせが延々3時間、ずっとホゲーと聞いてなきゃいけないって何でなのよ。
そんで、そのあと自分に関係のある打ち合わせは15分で済んでみたり。
他の仕事詰まってるのにこんな打ち合わせに呼んだのは誰よ!?

明日も朝一で打ち合わせです。だるすぎます。

遥かなる8thへの道

Raidが無いもんでQuestばっかやってます。
昨日もVSで呼ばれたんだけども、チョイと戦闘>死亡>CR、なんてしてたら
「もういらねえヨ!」
となってしまいまして。ああ、申し訳なし。

7thの集めるItemのうちSGのトド皮と剣魚歯に挑戦。

トドはCS側のゾーン際に1popなのでソレをKillしてみたらあっさり取れました。

続けてSwordfish。CS側から水中にいってオトシゴ1匹倒して、その奥に居そうな気配。
手前のオトシゴPullしてみたら3発ほどやってきて即死。むーん。

8th終わった人に聞いてみましょう。丁度Langisが居ました。

どうやらWW側の井戸の中スグんとこに居るらしいです。

PCの人達が井戸回りでトド狩ってたのでサクッと井戸来ました。
いままで気づかなかったですが、井戸の中スグ脇に横道があって、ほんのすぐそこにSwordFish発見。

なーーーんだーーー超簡単w

Pullっとな。


・・・・・・

Langis−3INCするんだけど。

え、Mez効くよ?僕CLRだし。
え、Root効くよ?いやその前に死んだし。


試行錯誤すること数十回。死ぬ事数回。


えー、発見しました。
井戸の横道は、井戸の外の池につながってます。
そこからPullして陸に上がればSplitできました。

超簡単でした。(5回死んだけど)


予備の歯も取っていこう、と思ってもう1匹。
お、出た出た、と思ったらLoreでした。アフォですね。


Thurgaに帰って取り置きのTuskを取ってCombine。ポチ。
ばっちり完成です。

ついでなので醸造のブツと祭壇の呪文のパートもやっておきます。

祭壇前で、Oh,Brellなんちゃら・・・


えーでませんが。


かなりの勢いでSpamしましたが出ません。
偶然いたLangisもとっ捕まえて一緒にSpamしましたが出ません。

え、2hPOPなので出ないかも?
Langisはよそれ言って。

即寝ました。

もちろん赤ちゃんと僕のせいで本当に寝たのは3時でした。

ああFF11

今日届く筈。

この日記、明日から「ほぼFF日記」。


2002-07-04(Thu) [長年日記]

暑いねえ

車の中が蒸風呂です。現場で打ち合わせはもう汗だくです。
寝ていないので変な汗もかなり噴出してますが。

いつもの昨晩分。

てっきり奥さんが受け取ってくれると思ってたのに、近所の奥さんんとこに遊びに行ってたもんで、代わりに不在通知票が届いてたそうだ。

宅配屋に連絡してみると、明日になるとか?

ざけんなーがまんできるかー


丁度、会社からの帰り道にその会社があったもんで、取りに行く事に。


茶色の小さな小箱を受け取って帰宅。


今朝方ネット環境が死んだもんでそれをリカバリしてテストEQ。
ついでに昨日やれなかったThurgaの祭壇脇(向って左、階段の1段目付近)でブツブツ唱えてパターンを拾う。Runeと彫り具とパターンでCombineポチっと、完成。エッチングされたRuneが出来ました。あとはInkを作って書いて縫い付ければ7th完成。残り魚3匹+王族の血。

Nabicho立ち上げたついでにMOBのチェック。
CS>WW、Kは不在、>ToV、HoTにJeda発見。Named4、と。North扉前、無し。EastからAaryoCheck、無し。Eastで、LtK。

おおLtK居ました。JPR報告で22:00からLtKでBBSにも書き込んで、と。

ついでにUPとかもCheck。何も無し。

メインPCが某β版の関係で使えないもんで2ndPCでAriadneをToVにHeading。
いつものようにFal込み2ACらしいのだけど一向に終わらん某βのInstall。

皆が揃って掃除開始時にようやく1stPCが空いて2ACスタート。


慣れたPuller、Sonusとかブーが居ないもんで、GenonとTarakoで雑魚Pull。慣れるまで結構死んだ模様。Pullerの苦労は計り知れないなぁ。


そしてLtK。
CCHは4枚、って話をしてましたが、舐めてました。大変でした。

CCH記録:LtK
Pause30>25
Ari>Fal(Ari)>Kor>Sirokarasu
10%(Medi無理:MOD1本)/OOM(Medi努力だけ:MOD2本)

Manaキツイわ、Medi無理だわ、でギリギリもギリギリ。
大体4人で25ならMediする暇あるわけないね。ほぼ常にCast中なので動く事ができないから、手に届くところにMODが無いと拾うこともできなくて。
唯一、誰か(たしかKuuga)が落としてくれたMODをFalが拾えてCCHが止まらなかった、って感じ。

次回は必ずCCH5枚。Slow入らん奴は皆5枚。じゃなければMT交代しないと無理。


そのまま有志でKealにてFac戻し。
Puller不在の為Royal近辺で一周だけ。
K1のSuperPullで一瞬壊滅近くまで皆逝くもなんとかセーフ。Tormax護衛2までやって終了。

そのままオイラが7thに使うRoyalBloodが欲しかったので手伝ってもらう。
Hol/K1/Siori/Yasha/Shalon/Ryoo/Kordain/Ariadne。
K1が家の中でLDしてダミープラグでの自動攻撃に切り替えられた以外問題なく終了。
BloodもDrop。ありがとう。これで魚釣りで材料は全揃い。

Bazに戻って本日終了。

が、長い夜はまだまだコレからであった。

そのころ、別のPCでは。

わざわざ荷受所までいって取ってきたブツ。

開けると中に製品版のようなマニュアルとベータっぽい布袋入りCD4枚、特製携帯ストラップ(首から下げるやつ)。


3台のPCのうち、どれに入れるかで少々悩む。
が、今すぐインストールして遊べるのは中央のメインPCしかなく。
それでもHD容量がやや不足でデモ版や要らんアプリケーションを消しまくってなんとか5GB確保。インストール開始。


・・・・・・・なげえ
CD4枚ってこりゃなげえな。

早くInstallが終わってくれないとMainPCが空かない。空かないとCCHできない。マズ−


ギリギリ終了。とりあえずEQへ。続きは終わってから。




Raid終了でPCが空いたので続き。
まずPlayOnlineビュワーの設定。
レジストコードだの名前だの住所だの、あああ面倒。メアドはdansan@pol.comが取れたか、ふむふむ。

なんかやたら接続重いですな。きっと皆ハァハァしながら繋いでんだろうなあ、今晩。

やっと接続できて、さっさとFF11。
聞いてた通りパッチが当たり始めたのはいいんですが。



パッチファイル数842ファイル、ってなによ。


途方も無いね。残り時間とか1時間とか出てきますよ。
光でこれならISDNだと何時間かかるんですか。


KealでFac稼ぎつつパッチあて。

1つのファイルが小さいので残りファイル数だけはバンバン減っていく。

残り84ファイル、ピタッと止まりました。


あーこりゃあ重たいの来たかーすげー重いなー

全然進みません。

こりゃ1GBくらいあんのかな、このファイル。


・・・・・・

あまり進みません。おかしいなあ・・・・



ぷち。



*回線が切断されましたのでダウンロードを中止します*




嘘ッ!!!


全然だめです。接続できません。
隣ではEQが動いてますから向こうのサーバのせい臭いです。

これで最初からパッチあてなおしになったらどうしてくれよぅ・・・


EQが終了したころ、ようやく接続が復帰しました。

FF11に入ってパッチをダウン・・・・・残り84ファイル。
ああよかった。


30分ほどでのこりをダウンし終わり、さあキャラ作成。


んーまあ考えてはいたんだよねー

エルグァーンの女で、セミロングーの白髪、と。
名前はーAriadne、と。
体はーMかなーやっぱ。
クラスは白魔道、っと、完成ー(わー


あーうるさいうるさい、いいんだって気にいってんだから。コレ。


折角エルフなので出発国はサンドリア王国。よしよし。

なんかハンドルネームに割り当てろとかよくわからんからそのまま適当。

ではスタート、と。


画面が暗転。


(んーわくわくわく)


パパッ(画面が白くフラッシュ)


(お、始まるか?)



AwordBios......IDE detect.....


(こ、これは、BOOTした後のイニシャライズ画面・・・・)



そしてWindows起動画面。
そして変わらぬデスクトップ画面。


(えーと・・・・・・リセット?)



全て謎。仕方ないので再挑戦。




*ただいま接続中です。ログインネームとパスワードの認証をしています*


・・・・・・・・


今まで5秒で抜けた認証が5分経っても変化ありません。


キャンセルしてもう一回。

・・・・・・・・

変わりません。

もう一回・・・・・もう一回・・・・・もう一回・・・・・



さて、寝るか。
既に新聞屋が来て夜が明けてます。今日のところはオイラの負けです。
悔しいので認証画面のまま放っておくことします。
朝起きたら繋がってるかもしれないし。




当然繋がってませんでした。
FF11はまた後で。
(16:00)

日はまた昇る

約3時間後。
かなーり不快な目覚めの後、放置されたPCを見る。
当然繋がってません。

でキャンセルしてもう一回。



あ、せつぞくでけた。


なんと。出来てしまった。
あーじゃあFF11。で、キャラ選んで。そんで、スタート。



ちゃらちゃー


おおおできたー


なにかイキナリ王族の人に話しかけられてるし。
とりあえずご優待券っての貰って町へ。

なんか操作感がEQとかなり違うなー
自分のキャラの後方に視点あるし。

テンキーの上下で前後、左右で方向が回転するのか。カーソルはカメラ移動か。同じでいいのに。


テンキーの5を押すと自分の姿が見えない自己視点モードなのか。この方が慣れてるな。


回転の反応が鈍い。ちょっとした回転しただけでも回りすぎる感。動き出しも鈍いような。
これPCのパワー不足かな。




最初にもらったご優待券を使う相手を探す。

メニューだして、マップってのがあるな。これで見るのかな、なんか渡された人に「マークした」とか言われたし。


マップ出してマークってのを開くと、名前と共にマップに赤いマークが付いた。なるほど、この人か。


渡すと50円くれた。
まだこの価値が全然わかんない。

Cele700、GeFroce2MX400だけど、ゲームできないほど重くもないね。
混んでるとこ行ったらダメなのかもしれんけど。


案内を聞いて、モーグリハウスってとこに向う。どうやら荷物を置いたり自分の寝床的場所らしい。

テケテケ歩いて2分かからず到着。なるほど、各ゾーンに区切られて、ゾーン越えると読み込みってほんと、EQと一緒だなあ。


とりあえずもう打ち合わせに行く時間(つうかとっくに時間過ぎてたんだけど。)なのでココでLog。続きは打ち合わせ終了後、と。

(16:25)

ぺぷし12/54

これを見てくれてる全国数千万のボトルキャップラーに送る、おいらの進展情報。

24.Darth Sidious
25.Senate Guard
38.Saesee Tiin(H)
39.Plo Koon(H)
41.Luminara Unduli(H)
42.Shaak Ti(H)
46.Jango Fett(H)
47.Count Dooku(H)
49.Senate Guard(H)
50.Taun We(H)
51.Clone Trooper(H)
53.Seclet1

はやくもダブリ。
50.51

(17:02)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Xanz [タ・タ・タ・タイトルがー!変わってる・・・ ボトルキャップは29番のTuskenRaider?だっけかな1個ありー ..]

L [仕事が一段落したので、EQしようとした矢先に風邪をGETしたらした模様。 病み上がりなので今日も早寝早起。あーRai..]

Shalon [ボトルキャップ、いつも雑魚ばかり.. Lがpopしないのは私がいじめすぎだという誤解が生じてますのでは早く復帰pls..]


2002-07-05(Fri) [長年日記]

守秘義務とかで

FF11のβに関する内容を書いたらあかんらしい。
まあβの不都合とか書かなきゃプレイ自体のモノはPS2版出てるんだしイイとおもうんだがなあ。

ややFF11。




*コレ以降FF11の内容に関してネタバレが沢山書かれます。もし、何も知らない真っ白な状態でFF11をやりたい、って人は見ないほうが面白いかと思います。ネットワークゲームですので、ココに書かれる事くらいで本来の面白さが失われる事は無いかと思いますが、念のため、ご注意申し上げておきます。







打ち合わせが昼までかかったので家に帰って昼食、ついでにFF11。

モーグリハウスから出て装備でも買いに行くか。

最初に貰った50円でなにが買えるのかなー・・・・・



何も買えませんでした。


白魔道士なので打突武器しか使えないんだけど、1番安くても100円以上するし。
どうやって敵倒すんだろうー素手で殴るのかなー

装備を見てみると、玉ねぎ系(!)装備一式持ってました。
おお、防具まで揃ってる。なんて親切なんだ。

ついでに持ち物も確認。
指輪とケアル(ああ懐かしい、これがFFだあ)を持ってました。

んー指輪は装備かなー
装備してみよう・・・・・・・あ、出来た。ステータスがチョビっとUPです。

ケアルはーどうすんだー
魔法のとこかな・・・・無いなー・・・・
アイテムで使うのかな
1回つかって無くなったらやだなあ・・・・・あ、使うでいいんだー覚えられたー
魔法のところにも登録された。なるほど。


もう全部手探り。何一つ判らない。でもコレが1番楽しい時だったり。


マニュアルとにらめっこしながらマップみて外に出てみる。
やっぱ1度は戦闘しないとな。

町のそばで野ウサギを発見。名前が黄色(白だとPCで緑だとNPC)だから敵だ。

ターゲットして、戦闘モードにして、強さを確認して。
あー弱いのね。初戦はこいつに決定。

戦闘開始。
距離が遠いので間を詰めろ言われる。
近づくと玉ねぎな1HB(アンク型)を腰から引き抜き、おもむろに殴りつける我がAriadne。
むう、イイ!

途中ケアルを1回自分に掛けるも、野ウサギに勝利。初戦を飾った。
経験値を50Point。皮が2枚。自動で拾うのか。便利だ。

500PでLV2らしい。あと9匹か。れっつごー

野ウサギと穴芋虫は倒せるみたいだ。蝙蝠がチョット強そうなので敬遠。


そして10匹目。

ちゃちゃちゃーちゃっちゃーちゃっちゃちゃー


おおレベルアップ。
HPが倍になった。なんかすっげ強くなった気分。

とココで既に会社に戻る時間を1時間オーバーしてるので止め。ヤバヤバ。




帰宅後。

更にFF11。
LV2になると必要経験値が増えるのも当然ながら、入る経験値も減るんですな。
Listを見るとすでにLV17とか居ますね。廃ですか?(今回のβ募集以前から始めてる先行テスターが居るのでその人かもしれないけど)

EQの方でBazaarに佇んでるRabiから「クリスタルで加工して」どーのこーの、といわれる。

?クリスタル?

マニュアルに書いてあったな。なんか使うらしい。

更にRabiが、シグネットしてもらえ、と。

シグネット・・・マニュアルに載ってたなあ。自国の勢力を上げるのどーのこーの。

これをしてもらってるとクリスタルが拾えるらしい。


町の入口のガードっぽい人に話すとイイらしい。

で、シグネットかけてもらった。なんか画面に変なマークがついた。これでいいんか。


で、野ウサギを倒すと「土のクリスタル」が2個取れた。なるほど。
でも次の野ウサギからは取れなかった。ランダムなのか。


ボケーと突っ立ってるとイキナリ殴られた。

野ウサギも芋虫もコッチから手を出さない限り怒られないのでいつも平気でMediしてたんだけど、なにがあった!?


あーOrcだー


わーオークだ、オーク。やっぱ定番ですよ、オークっちゃあ。



ってノンビリしてる暇ないくらい痛い。

「だっしゅーつ」




えーここのガードはNorrathのFelwihteのガードより怠けモノらしく。
オークが来ようと門の前で立ってるだけでした。


FF11、初死亡。

死ぬと、その場に幽霊みたくその場に固定される。
そこで、待つ(おそらくRezとかを待つ場合選ぶんだろう)か、即座にホームポイントに復帰するかを選べる。
待つってもそのままボーしてるだけなんだが、時間制限付らしい。リアルで1時間。

まあLV2でRezのあてがあるわけでもないのでホームに戻り。
装備やらItemやら確認すると、全部持ってる。

あーいいなーこのヌルさ。


その辺のウサギと芋虫を倒しまくる事30分。LV3にDing。
HPもMPも増えたし、一回荷物売って、更に上位魔法・・・なんか攻撃魔法買えるといいなあ、と町に戻ることにした。


で、魔法屋どこ?


サッパリわらかん。オマケに*****(さすがに不利益な事は書けない。知りたかったら直Tell等で)な為にゲーム自体がだるい。
その辺の家具屋に肉だの皮だの叩き売って(全部で160円くらいになった)、ログアウト。
障害報告をチョイチョイ考えて本日のFF11終了。

そのころEQでは。

えー同時進行でEQもやってます。
PC3台あるとこういうとき便利です。

今日のメニューはDtCだそうで、メインがFFで色んな処理(ゲームじゃなくて別の処理)をしてるもんで、Ariadneはサカナに運搬してもらう。

HoTにCharge前に交代、AriadnePOP。

雑魚掃除からDtC。CLR不足の折、CCHは4枚、内、偽Serio(Hol)という状態。

毎度ながらHollionに
「CCHだいじょーぶー?」とか茶々いれとく。

ばっちり、だの、やれる、だの景気のイイ返事は来るが、いつもヤバイ事になってるしw

CCH前に指定位置(壁裏)にHollionが居なくて、
「Serio-そこじゃダメだ−」とか言ってみたら


「あ、うん・・・・・・ああ、いつもの発作があああ」




やべえじゃん。やっぱ。



実際始まってみると、始まる前のヤバイ動きとは対照的にDtCが変な位置に来ても動じず、今日はほぼ完璧なCCHでした。次回もよろしくお願いします。

CCH記録:DtC
Pause 25>50(Slow)
Ariadne>Serio(Hollion)>Kialla>Sirokarasu
残30%(途中から4枚だって思い出してMediし始めた:MOD未使用)

CCH中のメッセージ、
<1> CH to Hollion >>> next Serio ,とかの名前の部分がオイラやカラスの場合は色んなものに変わるのですが、昨日のCCH時のカラスのマクロ文。


CH to Rasfia Next Ariadne Holy tonko <<< tinko にしたかったらしい。



とんこ、ってなんだ、とんこ、って。
マクロでカミカミでしょっぱい奴め。

思い切りバカにしたら慌てて消しやがりました。あひゃひゃひゃひゃ


DtCの後はNamed残り4。サクサクと終わらせてToVの部終了。

この時12時だというのにサカナが8thやるとかいいます。


まあ俺は寝るか、と思って飯食ってたら強制IC移動されてました。
仕方ないのでサカナをFollowしてMOBのFacだけ頂くことにしました。


18人も居れば余裕ある8thに40人近い人が来てまして、イジメどころか見てるだけ状態。
サクサク進んでAvatarをKillって所でサカナがクエストしやがったためにDepop。

ち、残念。まあ8thオメ。WWの皮、俺のもよろしく。

前日寝てない上にかなりヨッパで1時回ってたので即寝。

はよ俺も8thやりてーな。その前に7thだな。

遥かなるペプシマスターへの道

近所のセブンイレブンが早くもボトルキャップ終了です。
今回のボトルキャップはセブンイレブン販売分だけ2種類多いのでその分大きなお友達が買い占めに走った模様です。

スタート1週間も経たずに終了って、まだ次回ロットが出ますよね?出るといって。あとセブンイレブンの1個出てないの。

追加
5.Mace Windu
20.Geonosian

だぶり。
49,50,51

(10:53)

スクリーンショットかあ

いやね、絵があるっていいよねえ。
文字だけの日記は味気ない。

事あるごとスクリーンショットは取ってあって、いまフォルダ内にも500枚くらいはあるんですね。

昔のだとLV20台とか、GBキャンプ中とか、初Naggyとか。

今も初挑戦とかのMOBは全部取ってあるんだけども。


ただ、コレを整理して加工してUPして、ってのが面倒なんですね。

なんつうの、自動でBMP>JPGしてサイズと色を調整してくれるレタッチのソフトと、Drag/Dropで貼り込めるようなもの無いかなあ(無い

(16:09)

キターーーーーー

賞与。
ああPC1台P4機に改造できる分くらい入ってないかなぁぁぁぁ(汁
(17:16)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [あるんじゃない?>自動加工ソフト ura.thegallery.netで使ってるアルバムとかはバッチで一発変換よ 帰..]

だんさん [おーそうか。じゃ仕様書くからバッチ作ってくり。 あとは日記にDrag/DropでUPLOADしてくれるの無いかな。]


2002-07-06(Sat) [長年日記]

EFP体

で、ココにたどりついた人は何かと思ったでしょうね。
つうかYahooとかでもこの日記に引っかかるんですね。

昨日のHit数が100近いです。HideんとこのBBSにURL貼り付けたからですかね?
さすがEQNNにも紹介されるサイトですな。でもマサ斎藤なんだけども。

昨晩:EQ

帰宅したのが9時でして、既にWWでKlandicarやるので集合、が掛かってました。
そのままGGでCS>SG>WW、K前集合です。

先日のLtKのFacが戻りきってなく、Kindなので、
(OOMまでHeal撃って、そんで突撃死亡、ってのがPlayerとCoVのFacを落とさない1番の方法だな)
と画策してましたが、キッチリ生き残ってもうて見事にFactionもHIT。AmiまでDown。ばんざーい。

Klandicarにしちゃ死者ほとんど居なかったんではないかと思います。
CCHの無いMOBは動き回れてイイですな。>Hollion(偽Serio)


大物POPの予定なので、POP監視しつつKealでFac戻しCamp。Royal>Arena。
いつものようにPuller様にお願いしてTempleまわり、PreistとClericを引いてもらう。が、いつものようにDecoyは出ず。
もうDecoy待ち3人ですよ。ああ、もっとKealが流行ってるとき通うんだった。


12時までKeal回すも大物POPの声はなし。解散。




そのころ裏で。

たまたまSroで放置されてたMayと行き会ったXanzとKonyogaとDomiyan。なんかGuk行くそうな。

え、一緒に来い?いやRaidだし。Mayは56だし。

え、別のキャラでRaid始まるまでいっとこう?



とりあえずMayを落としてみて、あーなんとTakupon(MNK:40)がSroにいました。

じゃTakuでちょびっとだけね。


DeadSideでCampCheckすると、FrenzとSpiderがCampedらしく。
Lord?とも言ってたんですが、CA主催のNaggyもある事だし、ここはKingでCrownのが実用的だろう、ってことでLiveの方へ。

道がわかるのがオイラだけだったのでLV40MNKのTrainPull。FDなんて面倒なのでしません。

ザクザク狩ってNorble前までクリア。チョイ偵察すると何故かKingまでクリアされてます。

Kingの取り巻きを通路に引いて片付け終了でCamp開始。


Repop捌き途中、不意のADDがDomiyanにAgro。そしてそのまま死亡。
どうしようか話してる最中にタイミング悪いことにKingがPOP。

Repopがずらしてあって、KingがLastのPOPなのでXanzのMana回復してからKingに挑戦、辛勝。



丁度、Ariadneの方のKealが終了したので1度外に出てTaku抜いてMayとAri入れてCRすることに決定。

まあなんも考えずに突っ込んで盛大にAgro>ADDで10INCとか捌いて到着。CR終了。ついでにKingのPOP時間が近かったのでそれまで待って(当然PH)終了。おつかれ。

昨晩:FF

EQ終わって、飯食ってなかったのでコンビニいってなんか買ってきて食って。
(2時だったので奥さんが寝ててご飯作ってくれませんでした。起こそうかと思ったんですが、後が怖いのでやめました)

少しだけFFでもと起動。魔法屋いって魔法買おう。

この日発売のファミ通にFF11の町マップが付いてたので位置は完璧です。
北サンドリアから港に抜けてその奥まったところにあるはずです。

テケテケ走って扉の前。えっと、ターゲットして・・・

何故かターゲットできません。

んー???ターゲット・・・・・

出来ません。


なんか思い出しました。TABでどうのって無かったっけ?


TABキー押そう。ポチ。



えーデスクトップですがなにか?

見慣れた左側のアイコンが魔法か何かですかね?



気力が一瞬でなくなった。本日のFF、3分で終了。

ぺぷし15/54

セブンイレブンのペプシはどこも枯れてる模様。公開前に終わるキャンペーンも珍しいよな。

追加
23.Chancellor Palpatine
33.Mas Amedda
35.Wat Tambor

だぶり
5.49.50.50.51
早くも50が3個目。かぶりすぎ。

(11:11)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [左右幅を広げたい、と聞いていた記憶があるので、ちょっと広げてみたよ(^o^)]


2002-07-08(Mon) [長年日記]

月曜っから

仕事が詰まる事詰まる事。
こんな事なら日曜飲んだくれないで仕事しとけば良かったぁ、くらい煮詰まってもた。
さてはて、どうやって逃げようかなぁ。

土曜:EQ

10thRingWARだそうで。あれってお祭りみたいでオモロイし、そらもう参加。

10thRingは皆思い入れでもあるのか、久しぶりに60人近い人数が揃ってQuestStart。

オイラはWestのAチーム。
1st/2ndWAVEともWest方面からの攻撃が少なくまたーり。
3rdWAVE、今回はKeepの徹底もあってか乱れも少なく、少数の死者が出たのみでクリア。
指揮系統の混乱があったものの(RL若しくはRLからの指名者以外は指揮に関して指示だしたらアカンでそ。2,3人声の大きい人が勝手に指示してませんでしたか?)将軍を全員残してQuestOver。おめでとう。

祭りの後の心地よい疲労感、もうなんかこのまま寝る。あーおもしろかった。しあわせー

土曜:FF

重たくて駄目なので何もしないでオチ。


日曜朝:EQ

日曜の早起きは基本です。7時から蜘蛛狩りを1時間ほどやって、今まで貯めてあったのと合わせて16StackのSpiderSilkで裁縫開始。
再び数千回のDrag/Dropを繰り返しすべて使い切ったところで145>155。

コレを使い切ったら7thのラストに挑戦と決めてたので、作っておいたRuneとPattenとShawlを取り出して、裁縫キットにセットして・・・・・・・



こんばいん。・・・・・・ぽち。




ぱーっぱっぱぱぱぱぱーーー
できたー(ToT)/



FT付きだし、とりあえずコッチに装備変えて、これでFT9。
そして裁縫から開放。鍛冶地獄へ突入。

11:30、秋葉原で買い物/約束があるので急いでお出かけ。

日曜昼:秋葉原

いつものように昼来ても楽勝で止められる蔵前通りの駐車場に車突っ込んで買い物。
奥さんのツクモカードがあるので買う場所はツクモと決まってる。

本店側でパーツ物色するも、約束の時間が1時だもんで、ゆっくり選んでる間もない。
P4はチープに1.6Aと決まってるし、決めるのマザーと電源だけなんだが、既に面倒になってるもんで、店のセット物をベースにして、CPUをP4-1.6Aに、HDを80GBに、メモリを512MBに変更して、サウンド、ビデオ、キーボード、マウス、CD-Rを外す。
M/B,CPU,HD,CASE,Memory、しめて64000円。やっぱコレくらいになっちゃうか。

あとで取りに来る事にして急いで待ち合わせ場所の駅へ。

珍しく1時ピッタリに着いたのに誰も来てないし。

1時10分くらいにYasha到着。そのあと10分後くらいにCrome到着。Kantaが来ないなー言うてるとメールで
「実は今家でたとこ」

Kanta、逝ってよし。



一緒に買い物来てた奥さんたちはマックいって何か買い物して電車で帰るそうで、お別れ。

おっさん3人でどっかビール飲めるとこねーかーとウロウロウロ。


土曜にKuugaが「秋葉原に直営のビアホール」がどーのこーの言うてたので電話して場所を聞いてみる。

「ただいま、電話に出ることが出来ません。ピーと言う発信音のあとに・・・・」

氏ね、Kuuga。



んもーどこでもいーあついー
と入った冷房のあまり効いてない店でとりあえず生ビールがばがば飲んだくれること1時間。ようやくKanta着。
店をかえて再び2時間ほど飲んだくれる。あー昼酒は効くー

駐車場の関係で6時半には出庫しなきゃいかんので、店をでてPC取りにツクモいって解散。

えーと今日なんで飲んでたんだっけ。
あーCrome県知事が不信任案可決で田舎の方に戻されるんだっけ。
長期出張お疲れ様、はよ戻ってきてねw

日曜夜:PC組立/EQ/FF

どうやって家に帰ったかは言わぬが花、ってことで帰宅後、即ダウン。起きたら8時でした。

やおらPCを組立始め、30分ほどでマザーに全パーツが載り、試起動。
Biosメニューからちょいちょい設定変えて、W2KをInstall。
Install後、ChipSetとオーディオ、ビデオ関係のパッチあてて完成、っと。
ここまで問題なく起動したのも珍しい。

問題があったとすれば、CDマウントする為にケースのベイを開けようとしたら、左手の中指をザックリ切って血だらけになった事か。
酔ってるからあまり痛くないんだけど、相当血も出たし、かなり深く広範囲にえぐった模様。今凄い痛いし。

HDのフォーマット中(80GBのFormatって凄い時間かかるですね)とOSを入れてる時間、暇なのでEQで鍛冶をする。
鍛冶は全然手をつけてないのだけど、もういきなりBandedから。
Bracer>Coif>Mailとして0>115。

もうこの次はOrnateしかないのね。

超面倒な材料作りから。2tack半をサカナから倍値で買わされそうになるも、見破って原価で買取。全部で4stackの材料でまずは材料1消費のBracerで122まで。
そして次は2消費のCoifで132まで。(この辺EQTC間違ってますね)

本日はコレにて終了。123から129まで連続SkillUPが旨かった。
割合サクサク上がるので気を良くして寝る。

Langisに鍛冶なんぼ要るの?聞いたら190いわれて落ち込んでるとこに、サカナが160くらいで8th終わってるそうで、一筋の光を見た様。でもなあ、相手がサカナってのが今一歩信用ならんとこ。
とりあえずOrnateで上がる分+持ってる皮(40枚)で上がるとこまで上げて挑戦予定。


EQで鍛冶しながらFF11を新PCへインストール。
CD4枚+パッチでタップリ2時間かけて完了。
EQ終わったので試しにFFにログイン。


・・・・・

おお!!

いやこれ別モンですよ!

全然快適です。
町中も余裕です。これならゲームになります。つうか面白くなってきてしまいますた。

とりあえずもう遅い(2時半)なのでログアウト。

やっぱ推奨環境以上のスペックないと駄目かぁ。

月曜からFFの時間が延びると思われます。
あーたのしみたのしみw

(10:46)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

 [160*1.05=168で失敗覚悟なら問題ないかと。 私はFurも余分有ったし、Veliumも余裕あったからね〜。幸..]

だんさん [SkillMODってSkill値が5%UPじゃなくて、成功率がSkill値での算出値+5%になると言う話。]

Hidehisa [関係ないけど、おじさん、最近1回の日記のコンテンツがすごく多くない?w 僕は風邪ひきさんで仕事忙しいから、全然アップ..]

だんさん [やっぱ長くてウザイですか。 すいませんすいませんすいません。 明日から3行しか書かないようにします。]

Sesiria [3行は却下の方向で…]

Xanz [あーあーあー、FFのログイン時間は短めでひとつ・・・]

Kaghi [どんどん書いてください。]


2002-07-09(Tue) [長年日記]

それもひとつの日常

仕事一杯だった。帰ったらKlandicarだった。

鍛冶やった。OrnateChainTunic。40回で8UPした。132>140。

少しだけFF11やった。そして寝た。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Sesiria [本当に3行になってる!? やーめーてー(笑]

Hidehisa [関係ないけど、おじさん、最近1回の日記のコンテンツがすごく少なくない?w 僕は風邪ひきさんで仕事忙しいから、全然ア..]

Mika [毎日、右上の日記タイトルがどうなってるか、ちょっとドキドキしながら見てましゅ(笑)]

L [なんですか、この手抜き日記は!w]


2002-07-10(Wed) [長年日記]

台風だ

今日も鍛冶ばかりだった。140>155。

FF11にパッチ当たった。404ファイル15分。

酒飲んで寝た。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Xanz [タ・タ・タ・タイトルがー 3行〜〜〜 駄目っ!!]

Kaghi [うーんホントに3行。]

Hidehisa [いや、なんか小学生の夏休み日記みたいでおもろいかも。 どうせ週末になったらいろいろ書きたいこと出てきてまた200行ぐ..]


2002-07-11(Thu) [長年日記]

5時間かけて取ったVeliumFurが全てPadにもならず電子の彼方へ消えていった。

                 -― ̄ ̄ ` ―--  _         
            , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _
          _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、   
         , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
      ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
     と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`\'::::::::::::::::::::::く
    (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
         ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
            ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `\' __:::::::::-‐ ´
          (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄
   もうだめぽ…

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

ファー [・・・・・・・]

Sesiria [あああああ!!! ついに日記1行!? ariさんガンバ!!]

Kaghi [ありがちですね!]

Mika [負けるな、ありぽん! がんばれ〜!!!]

Kouichi [哀れ…。]

Hidehisa [... silkが9スタックぐらいあったと思うけど、いる?]

だんさん [いるぅ]

Hidehisa [んじゃー、ぼく最近だいたい早くて4:30ログインとかだから、今度会ったときに渡すよ....]


2002-07-12(Fri) [長年日記]

もうCombine押したくない自分へ

がんばれ自分

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Xanz [うははははー、がんばろー!がんばろー!うまくいくー!]

Sesiria [気合でガンバです!! でも…どんどん文字数減っていってるような…(笑]

Shalon [うはは「がんばれ自分」面白すぎ 完成したら呑みいくしかない!]

Kouichi [明日があ〜る〜さ〜♪]

Hidehisa [明日がダメでもその次があるさ。あるある。]

Mika [そう! その前向きな姿勢で逝こ〜(笑)!]

Domi [行数減らしたらなんだかツッコミが多くなった様な気がしますね。(^^)]

だんさん [ネタが尽きたので今日あたりから普通に戻ります。]


2002-07-15(Mon) [長年日記]

残念ながら

ネタが尽きたのでこの日記は終了です。ご愛読ありがとうございました。
(11:10)





















すいません嘘です。また後で書きます。

金土日と8thに耽るの事

先日全てを失ったあの日から再び皮集めする事3日。予定数8枚GET。
早速SotfFurにする。今度は7枚成功で1枚のみ電子の彼方。まあよし。

サカナからもろたVelium含め、有るだけ作ったろう、と色々材料を用意してBazaarでCombine。

えと、手首2個と小手、腕、靴まで完成。大物、胸当てとかで失敗して、残り必要VeliumSheet8枚、Fur2枚。

日曜朝からCC生活。昼頃にはそれなりに溜まったのでThurgaで鍛冶。Sheet10枚完成。

WWへ転進、Hound狩る。が、サッパリ出ない。0/5な所で諦めて一回止め。

復帰後、なんかサクサク。2枚取れたので再びBazaarにてCombine。

脚、頭完成。あれFur1枚足らない。
前の日に1枚Fur化して持ってた気がするのに持ってないし。間違って売ったかな。

取りにいけばいいのですが、2nd、3rdPCが奥さんの置き土産なウィルス、KrezのDタイプに汚染されて、完全駆除中で取りに行けません。


Fur1枚〜1枚〜

サカナが結構在庫持ってるはずなのでタカろうと思ったら居ない。

だれか〜皮〜

サカナPOPしやがりました。
「おい腐れ魚、皮1枚めぐんでくれ」

頂きました。SoftFur作って早速胸当てCombineです。


・・・・・
・・・・・
・・・・・


「おい腐れサカナ、皮もう1枚めぐみやがれ」

ええ、頂けました。

ですが今度はVeliumSheetがありません。
使えないことにサカナもコレは持ってません。Hidehisaも、

「そんな重たいもん持ってるわけねえだろ」
ち、プロレスラーの癖に軟弱な。

べりぅむ〜べりぅむ〜

Bazaarで嘆いていると、Xanzが石(SmallBrick)くれました。
これがあと9個あれば出来ます。(全然足らない)

べりぅむ〜べりぅむ〜

Kabapu爺が「これ?」となにやら渡してきました。

シート!しかも4枚!

あいぃぃぃ、コレです、1枚めぐんでくれぇぃ

快く頂きました。
(4枚って事は1枚もろて残り3枚、もう1回挑戦でけるな)
心の中でも思っても口に出したりしません。

このとき、爺は爺で俺がCombine失敗に1cp賭けてやがりましたのでお互い様です。


早速Mold買ってCombine。


・・・・・でーーきーーーたーーーー

できたできたできたできたできたーー


とりあえずBazaar中走り回って喜びを表現してみました。
コレで皮集めからも鉱石取りからも卒業です。


スターウォーズが終わった頃、ようやくPCのウィルス駆除も終わり、3PCでWL行ってGenoid狩りです。

先客が居ましたが、彼らはEXPらしく、8thのGEMは要らんそうです。出たらTellくれ、取りに行くから、とお願いして快く引き受けてもらったところで自分は更に奥のほうに陣取ってCamp開始。

1時間ほどで5個、先客のとこから1個貰って6個、残りサファイア2個って所で終了。
来年のはずだった8th、今週には最後の戦闘までいけそうです。


えーと、なんか週末の途中、凄い数の芋虫に3度ほど蹂躙され惨殺される超悪夢を見た気がしますが、多分夢なので気にしない事にします。


4PC化作戦実行するの事

先日、新しいメインPCを組んだのですが、取り替えた旧メインのPCからほとんど流用パーツがなかったので、キーボードとマウスくらいあれば4台目が出来るようになってました。

会社帰りに寄ったPC屋で、キーボード、マウス、スピーカーのセットで1680円という、訳のわからん値段が付いていたので購入、ああ4PC目完成。

問題はモニタの置場が無いことだったんだが、カラーボックスを買ってきて、机の裏に置く事で、モニタの置場スペース確保(そのカラーボックスの上にモニタを置いて、机にキーボードを置くことに)、折角4アカウントあるので、Genoid狩りは4PC4ACデビューかなー、と色々接続したところ、LANの口がないことが判明。


えーまさか家庭用でルーター付きの4ポート+ハブ8ポートで足らなくなるとは思いませんでした。

ココのところ金の使いすぎで新しくハブ買うお金が奥さんから出てきそうもありません。

隣の部屋から無理矢理引っ張ってくるしか。
LANケーブルが部屋横断するんじゃ何の為の壁内LAN配線なのか・・・・
まあこういうときのセリフは

au-(ToT)

(12:00)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Xanz [うはは、思いっきり突っ込み入れたくなったよ。 8th Ringは邪魔にならんよに遠くから見てます。]

HAL99@Asura [おお、4アカウント目かあ。LV54Rangerとかどうかね(笑)]

だんさん [いま4アカ持ってるのでRNG来ると5アカになって破産する罠]

Sesiria [もう6accいくしか・・・]


2002-07-16(Tue) [長年日記]

え打ち合わせですか

昨日の夕方電話が1本。


「今晩打ち合わせしてもらいたいんですけど、時間いいですかね?」

はあ、ええまあイイですよ。(会社抜けるいい口実になるし。)


「じゃあですね、9時ごろにもっかい電話します」

え、夜9時に電話って、それから打ち合わせなんすか


「え、はやいですか?もっと遅くに・・・」

いやもういいです、9時で。ええもう。





8時ごろ、再度電話。

「あ、打ち合わせの件なんですが」


(お、早くなったのか?)

ええ、なんでしょう?



「9時半ごろに電話しますんで、それからで」



ぶ。







9時半とっくに過ぎて。

ただ電話待つのもダルイのでEQしてました。






10時半。電話。

「ああ、すいません、遅くなったんで明日にしましょう」


(・・・・くそぉ。仕事貰う立場は弱いなぁ)

ああ、判りました、ええ、全然平気ですよ。朝ですね、ええ7時すか(ブチ)ああ、もう全然OKす、じゃあそれで。

ええ、仕事とはそういうもんです。

ハムスターの呪い

打ち合わせがの連絡が来ないモンで、延々Genoidで宝石狩り。いや、きょうはPOPしないなぁ

だらだらGenoid回してるとSoRZがPOPとか。

え、仕事中(といっても待ちだが)なんで行けネエっす。


仕方なくGenoidしてると仕事中止の電話がきました。

あ、SoRZ行けるです。


Falも出さんと駄目っぽいのでFalを移動させてもらい、自分はWLなのでサクッと移動。

FalもAriもArena脇Right側についた所でLD。


どうやらほとんどが落ちた模様。
基幹経路あたりが落ちたのらしくサーバー自体は生きてるものの、接続できん。


11時半ごろ、接続可能となるも、諦めた人多数でSoRZは中止。
俺も明日が早いし、Genoidでもソコソコ狩って寝るつもりでサカナに送ってもらって、向ってる途中に更にLD。


今度は復帰が早く、すぐ回復したんだけども、危険なので今日のところはこれで止め。

サファイアが1個でたもんで、残りサファイア1個。今日にもBINGO予定。
(10:32)


あ何でハムスターの呪いかってと、経路ダウンのGMの言い訳が、飼ってたハムスターが逃げ出してケーブルかじった、って言う話。
日本のアニメ界に対する挑戦か!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sesiria [何気にArcChatで朝5時位までだべってました・・・w]

Sesiria [DamnLD!!]


2002-07-18(Thu) [長年日記]

またね

監視の目が厳しくて会社で何もでけん。仕事も溜り気味だし仕方ないか。
(8:36)

8thShawl完成

もう一昨日の事なんだけどね。

SoRZの大LD大会翌日。本来なら回線不調予定日なもんで、滅多な事は出来ないんだけども、GenoidのGEMくらいならCamp可能だろ、ってことで8th続きのGEMcamp。

今日は4PCフル動員でやってみよう、とWAR/DRU/CLR/ENCで。

結果、ENCのSlow入れるよりそのままでDSのダメージ増やした方が早く狩れる、ってことでENCはC2とAQ役のみ、ダラダラと狩りつづけ。

あとサファイア1個だってのに、なんか極端に当たりPOPが減った感じでサッパリ。



1週回すか回さんか位のとこでLeo/HyoeとK1/Sioriが手伝いに来てくれる。
まあLeoがTrain気味にワサワサPullしてきてK1の柄で撲殺しまくって手当たり次第にGenoid惨殺。

しかし、名だたる鋼のK1と、名誉鋼なLeo、この組み合わせでそうそう当たりなぞ出るはずもなく、Genoidは相当の早さで狩るものの、まず当たりがPOPしない(Kcode)、珍しく当たりがPOPしてもGEMはハズレ(Lcode)で1/3で当たりGEMにも関わらず6回連続でハズレを引きまくる。

そして7回目、待望のサファイア。その場で加工、鎧に取り付け、そして全パーツ完成。
(そのあと勢い余って2匹当たりPOP倒したけどやっぱサファイアは出なかった。代わりにBDが1個でた。)



もうQuestしてGeneralいたら今晩8thかぁぁぁ?とか言いながらThurgadin。

鎧を全部持ってDainを呼んでもらって書面を貰い、箱を受け取ってCombine。
Dainに渡して命令書を頂きQuest準備完成。

回線不調期間は23時までの予定だったし(現時点23時半)、Generalいて、呼びかけて24人集まってもらえるようなら8thやろう、ということでGeneralCheck。


ICにてGeneral発見。Help依頼を出す。

方々から集まってくれて最終34人。ほんとうにありがたい。


Quest説明>Start。
もう何度もやってるようにGeneralのあとをみんなで追っかけていく。

そしていつものようにGeneralに殴られた人2名。もうこれお約束。



4thWaveの途中、いきなりAriadneがDeskTopまで落ちる。


うそおおおおおおおお!!!!!
なんで落ちるのよ!!!!!
こんなときにッ!


回線かPCかしらんけどイキナリ画面がDeskTopまで戻される。なんなんだ。



やべえよやべえよやべえよクエスト途中でおちたらどうなんだよ、おれのいままでの苦労全部パーかよ、嘘だろおいこんなとき落ちるんなんてショボイにもほどがあるぞ、いやまじやべえ、しかも入れねえよ、キャラ残ってるよ、おいどうなってんだ、また1からか?いやショールあるから鎧からか?また皮集めして鉱石集めして宝石集めするの?いやそのまえにDain張り込み?うううイヤダイヤダイヤダ、しかし入れねえよ、このくそサーバー、えいえいえい、だめだリターンキー連打しても入れねえよ


今までの苦労が走馬灯のように脳裏に蘇りました。


POPしてたNabichoで状況を聞くと、GeneralはDepopしておらず、テコテコ歩いてるそうな。


しばらくして、Ariadne復帰。大急ぎで戻るとLastWaveの戦闘中でした。

とりあえずクエストは続いてるようなのでこのままラストまでいきます。


ノームのところまで着き、会話があって、AvatarがPOP。

恐る恐る会話してみるとチャンと返事してくれました。



7thのShawlを渡します・・・・・



ちゃーちゃっちゃちゃちゃちゃちゃーん



ああああ8th完成です。
思えば長くかかったようで短かったかもしれません。

多くの人に助けてもらってようやく完成しました。


協力してくださった全ての人に感謝します。

(帰宅後ここにLastBattle参加の皆様のリストを貼らせて頂きます)


思えば最後にアバターに7th渡すのは誰でも良いんじゃないかなあ、と思ったり。

8thやりたい人(仮にA)が、7th持ってるSkillMaster(仮にB)に頼んで鎧作ってもらって、AがDainを呼んだところでShawlはBが渡して箱を貰ってCombine、命令書等はBが貰ってQをStart、LastのAvatarにはAがShawl渡せばAが8th完成するんじゃなかろうか。

って、皮や材料はNDじゃないのでともかく、面倒なGEM集めまでAの為にBがやることは無いか。
2ndとかに8th欲しい時とか?
それも無いか。2ndのために8thの人集めもどうかと思うし。

まあこの夜は幸せな気持ちで寝・・・ずにエロ動画みてた為に朝まで。アフォだな俺。

(15:14)

眠いよ、ママン

そら朝まで起きてたおいらが悪いですが、眠くて仕事にならんので納品するつもりで早めに会社脱出。
相手先に電話したら緊急工事で出たので受け取れないから明日、なんて事になったもんで、ありゃこりゃまあラッキーとばかりに帰宅して。
寝ればいいのにEQですな。やっぱ。

8th終わって燃え尽き気味だし、特にやることも思う浮かばんのでKealでFacでも稼ごうかと思ってたところ、Florriaが一緒してもイイ?って話になったもんで、だったらもうチョイEXP稼げるとこ行きましょか、ってことで。

SebiだのMEだの考えた挙句手近なとこでFG行き。
Tellで話してたNobも来るっていうし、途中で行き会ったRiskも合流でなんとなくフルパーティ+1(内オイラ4)

キノコとバンデット相手にまたーり。
オイラは4ACなのでバンデット4とか持ってこられると大忙しでしたが、まあENCっぽい練習にもなるし、暇よりいいし。

ぼえーんと1時間?くらい狩った所でごはんが出来たので解散して珍しく食卓でご飯を頂く。


戻ったらTrakanon。まあいつもどおりサクッと。SHD-BPにCoPに牙5本。


WGGの2代目GuildLeader、EdohのGL移譲式があるもんで早め抜けで移動。



BBMにて移譲式。
WGGのGLはNiraiに。
Nirai最初のGLの仕事はWGGの名前から「L」を1個取る事。頑張って大役果たしてくれぃ。


そして長きのGL、お疲れEdoh。
そのキャラクターは役目を果たしても、いつか、また、別の時間の別の世界で会うことが出来るだろう。その時まで、さらば、Edoh。



つうか、今年の秋頃、リアルで会うかもしれん。(そんときはよろしくね)



一方Raidの方はKrandicorらしく。
間に合うみたいなのでWWへ。

いつもどおりにスタート。もうすぐKillかなーってとこで昨日もなった、いきなりDeskTop戻り。

なんだかなぁ、これおかしいなあ。

POPしてたNabichoで確認すると、無事Killedだそうだ。それはよかった。

Ariadneが戻ってみると、同じ症状で落ちた人多数。
オイラのPC環境のせいではないらしい。むーん。

ま、故意ではないにしろ落ちた事だし、FacもHit....してるじゃねえか。
なんだよQ落ちだってFacHitしねーのに、なんでまたHitしてんだか。

K終了で1時なので終了、落ち。

さすがに眠いのでこの日は素直に寝。

お、鯖落かいな

今日19:00-20:30って絶妙な時間に落ちますね。
あのイキナリDeskTopが直ればいいなあ。

そして、なんかRepopするかなぁ?
個人的には、CT>EoS>RS>TiVって感じなんだけど、やれたらHP>AL>Beast、だなあ。
まあ夢見るくらいならOKだべ。

(17:35)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kaghi [頑張って仕事を片付けて日記書いてください。]

Shalon [皮が出ないのはKcode、SSが出ないのはLcode!あうー]

Kouichi [KcodeとはKuugaCode? KamikazeCode? KaghiCode? 困ったもんですねえ。]


2002-07-19(Fri) [長年日記]

人はハンバーガーのみでは生きていけない。

アメリカ人なら生きていけるかも。

会社でいつも「俺は**なら何個楽勝で食える」とか「**なら何杯楽勝でいける」とか言ってるのがいるんです。
毎回、じゃあ食えたら費用全額持ちの賞金幾ら、って言うんですが、サッパリ挑戦しませんでした。

が、昨日、「俺はハンバーガーだったら20個は余裕」と言ったもんで、じゃあ食っとけ、って流れになりまして、本人も「おお、いいよ」なんて言ったもんだから会社が大食い選手権会場と化してしまいました。

途中でチョイやばいと思ったのか、「いや15は絶対いける」に言葉が弱くなりましたので、まあ15でも食ってみろ、と言うことで若手に使いに出して、買ってきましたマックのハンバーガー8個とチーズバーガー7個。

制限時間は45分。はい始め。

まあ最初の3個は一気に行きました。

5個までは余裕ありました。


7個で詰まりましたw

なんかもう黙ってます。


9個目、ブツブツ呪文となえだしました。


10個、ハンバーガーちぎって少しづつ口にいれてますw



11個目、ダウンしましたw


「今まで大きなこと言っててスイマセンでした」

半泣きです。


残り4個は見学者で美味しく頂きましたw





「牛丼だったら10杯軽いんだけどなあ」

本人まったく懲りてないようです。

鯖落だったんだけどなぁ

サーバダウンって事で溜まった仕事を片すべく、バリバリ仕事、なんてするわけもなく、2chみながらBBS回ってダラダラして、19時過ぎたとこでIRCなんぞに入って更にダラダラしていたんですが、20:30どころか19:50辺りでUPだとか。

ダラダラのツケで仕事終わってないので仕方なく少し仕事して21時半頃帰宅。

POP>SSraのBasementらしく、移動。
10時で30いかなかったら中止、って事らしかったんだけど、最近の人減り著しく中止。
代替で少人数でもOKなCTのRoSへ。

CCHですがPause70のまったりCCHなのでManaの心配もなく、CTがOutdoorなので馬でMediの必要すらないという、まあChatでもしとけ、ってな感じ。

ただ単にCCHもツマランのでAcidのAEで1回転で1peri賭けようって事にしてました。


Sirokarasu4回、Ariadne2回、Kialla0回(!)でKialla圧勝。


DropはChainなTunicにBracerに肩。

この肩えらい欲しかった(PoSの肩持ってないので)のに、さっぱり出なかったのに、8th取ったらすかさず出るんだもんなぁ。これも何かしらのcodeが働いてるに違いない。

CCH記録:AcidMass
Pause70
Ariadne>Sirokarasu>Kialla
MANA 40%(Medi馬:MOD無:BRD無)

そういやCCHも久しぶりな気が。

スライム終了後、特段MOBもいないので少しEXPでも稼ぎに行こうかと思ったんだけども、REZ巡業の旅にでてソレで終わり。

こんなんでも1時になるのね。ねむねむ。

し ご と が お わ ら ん

本気でヤバイ。でもやる気は無い。駄目人間マンセー。
(9:44)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Sesiria [大食いといえば一昨年あたり女王蜂とか言う1980円もする巨大かき氷に挑戦させられたことがあったなぁ… かき氷が出来る..]

YOK [お、なんか面白い人が職場にいますなあ。10個食べれただけでもなかなか。ちなみに私は職場の早食い自慢男というキャラクタ..]

Crome [大食いのはひさびさにいい話だね。 「ひさびさ」に]


2002-07-20(Sat) [長年日記]

海の日

なんだそうだ。海なんざここ十年行った事ないや。なんせここ十年夏休みが無いし。
そして今日も仕事で明日も仕事さ。うはははははは。

なんもね

鯖落ち翌日にも関わらず、まあなんもいねーこと。
きれいサッパリDGとMagisとMFあたりが食べ尽くして頂いた模様。

唯一残りのTHO/Palasite狙いでDeep侵攻。
先行MOB確認部隊で先に橋の奥まで行ったんだけど、THOはあいにく留守。

では芋虫に再挑戦になりまして。


1回目はラストがPOPした直後にKiterだかPullerだかバタバタと逝ったらしく、即Depopで終了。

仕切り直しの2回目、最後のが不意にIncしてCCH組のValo即死。4人CCHでとりあえず回し始めるんだけど、Pause20のCCHが4人って物理的に無理な事をしてるもんでMANAは足らない、隙間は大きいでMT死にまくり。

4番目のCotetuまできてようやく少しもった所にValo復帰、CCHもやや回転し始めるけど、MANA不足はいかんともし難く。

Songも他の芋虫警戒で歌えないし、MODも不足しがちでMANAは常に不足気味。
結局Cotetuも亡くなって戦線崩壊、CLRにCamp指示となりましたが、芋虫のHPは80%残り、MANAは20%とかなり無理ぽ。

・MAGが2人必要っぽい
・CCHも6人いるとイイ
・CCHのCLRは一時的にどこかのGuildに入れるべきかも

CCHを6人2パーティに分けて、BRD,CLR,CLR,CLR,PAL/DRUに出来ればMOB分のHealも貰えて良いのかなあ。
そこまで人が揃うことが今は厳しいんだけども。

CCH記録:a burrower parasite
Pause20
Ariadne>Kialla>Valo>Sirokarasu>Kordain
壊滅時MANA20%(Medi有:MOD沢山)

(12:59)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hol [>CCHを6人2パーティに分けて、BRD,CLR,CLR,CLR,PAL/DRUに出来れ>ばMOB分のHealも貰え..]

だんさん [>MOB分のHealも貰えて良いのかなあ。 MOBでどうしるのか。MODの間違いです。]

だんさん [OOCだと他の人にも聞こえるのでかなりSpamチックかな、と思って。 ChatFilterすれば済む事なんだろうけど..]


2002-07-22(Mon) [長年日記]

あいかわらず

枯れっぱなしのペプシのキャップ。
再出荷ないのかなぁ。とりあえず今までのダブリだけ列記。

2.3.3.5.7.20.30.42.45.45.47.49.50.50.51

PoHに上がるの事。

土曜はCA主催のPoHがありました。以前から行くと言っていたので参加。

発射時間まで少しあったのでSoloでexpでも稼いじゃうかなーとME辺りに。
Tree(通称MaxPoint)あたりでチマチマしてたらダルイMAG/MNKが割ってきたので放置。
まああまり旨くも無かったしさ。

色々行った挙句、VLのPitに。
いやマッタリでナイス。ソロに最適ポイント決定で以後住み着くかも。

サクッと青1増えてMayが久しぶりにDing。LV57。



PoH打ち上げ。当初AriadneはCampに埋め込み、Maychoで出るはずが、Healer不足とかでNabichoにて。
慣れないのも相まってPortUPで死者出まくり。
幸いAriadne/NabichoはCamp成功。

FDer/ROGが皆死んだのもあって少々死体引きもやってみたんだけど、調子に乗ってPortUP場所まで引きに行ったらUIだけじゃ厳しく1回死亡。
まあやっぱ死体引きはFDer/ROGに任せるべきだった。


12時ごろ、CR終了。予定通りAriadneは埋め込みでNabichoにてRaidStart。

雑魚は割合順調に倒していって、どうもMaestroに挑戦らしい。
(うひゃーまじかーこらー逝ったなーとりあえずAETapで跳ねてあぼーんかな)

まあ何事も挑戦してみないと判らないので。

そしてAETapで跳ねてあぼーん。

Pull時にちょいマズってPetが動いたので端からCasterにいったので仕方なしか。

FDer除いて全滅したのでAriadne出してCR。


Sesiriaが今日のRaidの目的、RogのEpicBookを取りに行ってGET、そして再度Maestro挑戦らしい。


今度は隅に押し付けでCaster/Healerは離れてやるっぽい。
(うーん、BuffUPはしないのかなー、なんかした気配ないんだがー。RuneはーSpamHealはー)

INCOMING。
そして5秒でMT死亡、跳ねて壊滅。

まあ何事も経験なので。

そのころオイラはPCの前にいるより便所で吐いてる時間が長かったので何も言える立場でもないです。はい。


今回はCLRがCamp出来たのでそれでCR。

その後はちょいちょい雑魚倒して終了。4時。
既に吐き疲れて死にかけなので即落ちて終了。だうーん。

仕事の筈がサボっちまったの事


日曜。仕事なんだけど、まあ仕事の前に床屋。

半年〜1年に1回くらいしか床屋いかんもんで、切る時はいつも短め。
首が隠れるくらいの長さから頭皮から3cmに。サッパリサッパリ。

丁度床屋を出るときに親から電話。珍しい事もあるもんだ。

え、なんですか。パソコンつもったのはいいんだけど設定できないんですか?
インターネット接続がどーの?はあ。飯食わすから来い?まじですか。

えーと、ここから1時間半はかかるんですが。


仕方ないので行きました。もう仕事はサボリ決定。


着いてみれば弟夫婦が既にセッティング完了してまして。
なんのことはない、プロバイダがTTnetなもんで、番号が全国区、認証にエライ時間かかるだけでした。
あとはOSが古くてマザーが認識されてないのと、オンボードの音源のドライバが入ってなかったのと。

まあ飯だけは食わせてもろて退散。帰宅21時半。


EQの方はRaidも無さげ、暇なのでボーと遊んでよかな、と思ったら久々Biyonがいました。
ちょうどMasachanもPOPしたので久々GuildでSebilisなんぞ。

途中AhiruもADDでEmp/Crypt。
お約束通りHieroはPOPしないし、Empは1枚もSpell落とさないし。
2週回して終了。Nabichoが久々DingでLV55。

Spellなんか覚えさせて終了。1時過ぎ。
久々に酒飲まなかった。ああ、吐かない日も久しぶり、って駄目人間過ぎだ俺。
(11:26)

#まーたコンテンツが長いっていわれそうだな。

CLRの多様性

なーんだか、他からHealペナルティとって、CLRに多様性もたせるとか言うてますが。

CLRって本職Healerな訳で、CLRの優位性って今はCHと96%rezの2点(強いてあげればCEもかね)しか無い訳ですが、どうなんすかね。

今更アフォみたいなHP持つMOBに少々DDが強化されようと意味無い訳で、多様性ならDRUとかに差し上げて、オイラ的にCLRにはもっと多様なHealが欲しいんですが。

・Heal量は少ないがCastTimeが0.5秒
・CT15秒のCHだが、極端にHateを稼がない
・もっと長持ちするHoT(200*10Tickとか)
・AE-Heal

やっぱHealならCLRだよな、って言われるくらいの多様性。もうHealだけで50種類くらいあるとかw


こんなところで言っててもしゃあねえだろ。
はい、どうもスイマセン。

(16:09)

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

だんさん [この近辺全てキャップ付きペプシが枯れてます。 山積みかーどうしようかなー大人買いしたくないんだよなー]

Mika [ウチの会社の入ってるビル1Fのファミマもまだまだダンボール山積みよん。 おかげで、私のロッカーは大量のペプシに占拠さ..]

だんさん [ってよ、この某って誰だw]

Sesiria [うちのバイト先1本100円位で箱5箱くらいペプシ詰まれてたような…w]

あいりす(Florria) [AE-Healって普通のRPGにはあるような。敵も巻き込むのがお約束。]

Domi [殴り始めた直後にTashaを入れてしまったので、Pet死亡のあとDomiyanにAggroしました。ですのでPull..]

Mika [トレード希望☆ だんさんの42,50が欲しいですぅ。 当方提供可能は1,3,4,8,10,12,20,24,30,3..]

Mika [あ、ごめん。51はもう嫁ぎ先決まってたw]

だんさん [ちょっとまってね、今持ってるのもチェックしないと判んないので。]

HAL99@Asura [こっちにもあるので、不足分リストがあると残して置きやすいです>だんさん]


2002-07-23(Tue) [長年日記]

記録は大事なのだ。

CCH記録、オイラの貧弱な脳味噌では覚えられない事が書き込んであるので助かる。
まあ自画自賛。イイのだ。それでRaidで勝てれば。

久々にUPな事

20時半から打ち合わせ1本で帰宅21時、どうもRumblecrushが居るらしいのでUmbalPlaneな模様。
飯食いつつUP移動させて人集まるまで待機。

ぼちぼち集まってきて、30人弱?、掃除からRC。
なんとなくCLRは一杯居るんだが、偽者が多くて何が何やら。

前回教訓どおりCCHは通路と広間の境チョイ手前、ゾーン側から。
大抵通路でキャッチして、そのままどっちに押されるかワカランので。
今回はほぼ真ん中キープでした。

RCは跳ねて死者多数が基本なんだが、今回もそれで。
まあCLHは死ぬるね。CCHもKialla死んだし。

CCH記録:RC
Pause25>40(Slow)
Ariadne>Serio(Hollion)>Kialla>Kordain
MANA40%:Medi馬、MOD無、BRD無
*3ターン目位、Slowedと同時くらいにKialla死亡、その後Lastまで3人でCCH

続けてDoomshade。
まあFurryなので。

CCH記録:DS
Pause25(ImmuleSlow)
Ariadne>Serio(Hollion)>Kialla>Kordain
MANA30%:Medi馬、MOD未使用、BRD無

TiVが居たのだけどENC全落ちで解散。いやオイラも翌朝が早いのでサカナにCCH頼んで落ちる予定だったんだけどね。


頼まれてたTwilightSeaでRez2発して、DawnshroudPeakで見かけたCAの方々とDeenaにBuffして終了。

今日は短めですね。
(11:10)


2002-07-24(Wed) [長年日記]

とんだとんだ日記がとんだ

たっぷりと書いた今日の日記が飛びました。そらもう跡形も無く。

なので昨日は何も無かった事になりました。

いいの。過去振り返っても良い事なんか無いの。さようなら昨日の私。

(13:19)

日記の構成変更に付き、


書かない予定だったこの日の日記に書き足される事になりました。


おまえらみんなつかまっちまえ

会社の連中(社長含めて)19時頃から飲み行きやがりまして。
もうアホかバカかと。

この交通安全週間に車で飲み行って、そんでどうやって家まで帰るつもりなんだと。

わざわざ警察に金払って免許返したいのか、っての。

ソレで捕まったら会社だれが現場行くんだ。

率先して飲みに行く社長もバカならノコノコ付いてく社員もバカ。

お前らみんな捕まって免許取られて50万でも払っとけ。



「ハァ?この交通安全週間に飲みに行くんですか?飲酒運転で帰るんですか?マジですか?知らないですよ?この時期ホントに警察ガンガン取り締まりしてますよ。俺ですか?俺は飲酒運転する気はないですから行きませんよ。まあ捕まらないように気を付けてくださいよ。ま事故起こしたりしたら終わりですからね。皆捕まって現場行けなくならないようしてくださいね」

って社長に言ったら、超不機嫌になりまして。

ナンダヨ、オレガワルイノカヨ。


それでも飲みに行ったんだから真にアフォですな。


まあ、僕は家族を路頭に迷わす気は無いので1人で仕事しながらEQの巨大パッチをあてて、パッチあて終わりで帰宅しましたとさ。

やれやれだ。

いつものことながら

大きな変更のときはパッチがデカイのはともかく、まともにサーバが上がったためしがないね。

今夜もいつものように予定終了時刻の12時には上がらず、12時7分に1時間半延長の告知。
そして1時半にも上がらず、2時になっても音沙汰なし。まあこれ以上待ってもしゃあないので寝。

復帰待ちの間中、IRCとCAのChatでグダグダしてましたとさ。
あと、WGGのPhotoBBSにダラダラ昔の画像上げてみたり。
BBSの方、過去ログとか残らないみたいで何枚か貼った時点で止め。まだ230枚ほどあったんだけど。

1番昔は2000年の2月とか。Sroに鋼の面々が集合してた時のもの。
まだ鎧がブロンズだったりして。懐かしいね。あの頃。ってオッサン臭い。


どうも鯖は2時10分ごろ上がったらしい。
バザーに100人オーバー、重くて死ぬる、とか嫌な話が。

もう軽いからBind先に最適とは言えないゾーンか。さらばバザーBind。

(14:33)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [ん?とんだというのは書き込みに失敗したってこと? Web側が原因なのかいな?]

だんさん [何かの拍子にバックスペースか何かでページが戻ってしまって、そこが期限切れでエラーで、戻っても何も残ってなかった、とい..]

HAL99@Asura [なーるほど。それはありがちかも(^_^;u-n]


2002-07-25(Thu) [長年日記]

ふと考えた。

おいらの日記は大体1日ズレですんで、7/25だったら7/24の事が書いてある訳で、これって判りづらいんじゃないか、と。

ダラダラ書いてるうちは全然関係ないんですが、結構前の日記を見直す機会があったりして、例えば、1週間前、どんなRaidだっけかな、その辺POPじゃねかな?とか見直すときに、あれ?この日に書いてるからその前の日で、そんで、ああ週末だから土曜で、あれ?あれれ?なんてことになっちゃうわけで。

エライ長い前置きですが、まあ今日から起きてから寝るまでの事はその日付に書こう、ってことです。

なので今日この日記の続きは明日書かれる予定。

(14:01)

チキショウ、さっさと帰ってやる

昨日の焼き鳥屋がいかに旨かったか説明されたのでムカついて19時で脱出。

で、昨日実装された(はず)のNewUIにすべく、全PCで/newui。

色々聞きつつ機能を試す。
まあ色々カスタマイズ出来るし、SpellBookの再編集を除いておおむね良好。
アクティブチャットウィンドウをTABとかで切り替えられると尚よかったのにな。

とりあえず魔法とHOTkeyを左、ターゲットとアクションとBuffを右。
センター下にチャットを2枚開いて右がGeneral、左がSubと決めた。割とイカス。



NewUIになって、良かった探し。
・Buffエリアにカーソル持っていってALTでSepll表示される。確認で間違って消さなくて済むので良い。
・SpellBookのページがカーソルキーでめくれる。オイラはペラペラめくるので楽になって良い。
・ChatWindowを分けられる。親父系は隔離とか出来て良い。お互いの優先入力を決めておけば漏れも減る(はず)
・魔法やItemの詳細表示を消さないように出来て良い。Stats確認便利。更に透過しない窓で下と表示も重ならず見やすい。
・マクロ書き換え時、今までは1行ごと修正時全部消えたのだけど、今回から部分で直せるようになった。素晴らしい。

NewUIの悪かった探し
・BuffIcon変わりすぎ。言わば幼稚。PALのBMBのピンクのハートはどうか。
・SpellIcon変わりすぎ。わかんねーって
・SpellBookバラバラ。1ページ3個増えた分前に詰まったもんで要再編集。
・インベントリの位置が変。まあコレカスタマイズできるらしいけど。

*このあと社長に日記書いてるの見つかって怒られたので書けなくなりました。

けろっぴなこと。


*この下に書いた日記を再び電子の藻屑にしてしまったのでもう簡単に書きます。
*今回飛んだ理由は、ESCキーを2回押した為。オイラは漢字の変換とか打ち間違いのとき、ESCで飛ばす癖があります。これ、2回押すと、今までの入力も全部お亡くなりになるのですね。ああ悲しい。


けろっぴがいるらしいのでCS。
Slower無しということでAsstyで。
サックリSlow入ってちょっとビックリ。
アッサリKillした。お肉無し。

PoFでCTに貸しを返してもらうの事


*1度書いたの消えたのでアッサリ風。

PoFに行って3ゴーレム、Draco、CT。
DracoからGroBelt。Kiallaオメ。
CTからHalo。Ariadneオメ。つうか俺しかRollしなかったし。これがもうNoCountになるのか。まあCLR専用だからしゃあないか。

このHaloで念願だったMANA4000を突破。
もう思い残す事は何も無い。心置きなくFF11おば。(うひ

更にドラゴンちなす事


*やっぱり消えたのでアッサリ。

PoFの後、有志によるGriffis/RiskのDragon戦。
Tele>Gore。約3パーティでどうかと思ったが、両方ともサクッと。
TeleからはBook無し。残念。
GoreからはBook。Riskおめ。
両方とも鱗だのバッグだの。相変わらずSunStrike無し。既にDropしないとか噂。やべえ、本当だったらしゃろに殺される。

さすがに3時で寝。翌日遅刻ケテーイ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だんさん [日記書いてるのを社長に見つかって怒られたので後でまた書き足します。]

Crome [うはは 暑い中ご苦労様です]


2002-07-26(Fri) [長年日記]

記憶の糸をたぐると

えーもう昨日の事もやばかったり。

仕事も無いのに社長がウロウロしてて、日記も書けず、仕事忙しい振りも大変です。
やっとこ20時過ぎて社長が帰ったので、そこから少々仕事をこなして帰宅。

どうせ鯖落ちだし、焦る事はありません。


帰宅>ご飯>POP。

バザーでバザーコマンドを色々試してみてると、SSraに来いと言われたもんで、その辺でNewUIで苦しんでるNASAズラ男も拉致してSSraへ。

人集めつつ1st/2nd。あまりに久々でRampがどうかすら思い出せず。damn。

CCH記録:1stなんちゃらw(Rhag`Zhezum)
Pause 25(SlowImmule/Furry)
Ariadne>Sirokarasu>Valo>Kordain
MANA20%(Medi有/MOD無)

途中までBRDの歌が範囲外で厳しくなった模様。

25じゃちっと早かったか。30,35でもOKぽい。平均1200Healだそうだ。


CCH記録:2ndなんちゃら(Rhag`Mozdezh)
Pause 25(SlowImmule/Rampage)
Ariadne>Sirokarasu>Valo>Kordain
MANA42%(Medi有/MOD無)

これも35でもOKっぽい。


XtCの予定だったが、人不足で流れ。解散。


寝るつもりだったんだけど、GriffisのEJのDragonにCLR足らんということで呼ばれたので参加。

まあなんか居ても居なくてもって感じだったけどサックリKillでDropにGOD-HAND炸裂。
PAL-BOOKにSunStrike。


WOOT!


何が嬉しいって、これでしゃろんにSSネタでイジメられないで済むってのが嬉しい。

もう玄関先にウンコするとか言われないで済むだろう。ああよかった。

さすがに2時で寝。ああよかったよかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [CCHは平均ももちろん、最大ヒール量が一番の問題じゃないかと思ってみたり。]

だんさん [ああ、これMAXだった。 こんとき2000以上のHeal無かったとか。HPの1/3まで減ってないので1sec伸ばして..]

Hidehisa [むご。そりゃ伸ばしてもいいや。 ところで、Netscape 7のPreview Releaseにしたら各日記のレイア..]


2002-07-27(Sat) [長年日記]

記憶が危ない。

いやね、昨日社長に怒られた続きを書こうと思ったんですよ。
そしたらですね、記憶が半分くらい無いんですよ。
もうやばいですね。おっさんですし。やっぱ日記はその日のうちに付けないとあきまへん。

記憶といえば。

昨日ですね、前日の3時ってのも災いしてですね、現場に8時半集合だったのに起きたら8時半だったんですよ。

まあ現場ってのが中山競馬場だったもんで、家から車で3分ですから、良かったようなもんですが、とにかく、慌てて家を出たんですよ。

で、打ち合わせを少々こなしてですね、現場の方はうちの別働隊にお任せして、社に戻ったんですわ。


で、ボチボチとCADなんかやってまして、まあ午後になって、トイレにいったんですよ。


そしたらですよ。


なんとベルトをし忘れてきてるんですよ。ベルトを。

いやあ、朝バタバタしてたから忘れちゃったんだなぁ、へへっ、なんて。





そうじゃなくて。





大事なのは。







ズボン買ったときは必要だったベルトが










トイレに行くまで気が付かないくらい必要が無かった

って事なんですよ!







嫌あああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・





ああ、この記憶を無かった事にしたい・・・
(13:53)

ついさっき

なんかBBSにDeenaがちんだのでrez欲しいとかあったもんで、会社の昼休みにEQはいったんです。

まあパッチが少々あたってですね、入ったところでですね、Deenaが死んだのがGDでして、さてどうやってGDまで行こうかなぁ、まあNexusからPortalが簡単かなぁ、とか思ってたんですよ。

そしたらですね、目の前に知ってる名前がボンボンあるんです。

まあ昨日SS取って浮かれまくりのしゃろーぬバーさんまでソコで踊ってましたんで、


「おい、そこのしゃろばばあ、おれにTLよこしやがれ」


「おうおう、なんだばーさんか、くれてやるからとっとと失せろ」


気持ちよくTLして頂けました。


そうじゃなくてですね。



みんな土曜の昼間っからEQし過ぎです。

Guildにも昨日の夜より人が居ます。



やいやい、いい年こいた大人が昼間ッから引き篭ってPCでゲームかよ、おめでてえな、お前ら他にやることねえんかい。



・・・・・・・




すいません。ぼくもEQしたいです。会社のばか。

(14:04)

BCGだかGCSだかの事。

既に記憶があやふやですが。

帰宅して入ってみると、SSraらしいのでそちらに。
鯖あがった直後に出来るという地下のGCSとか何とか。

なんだか、地下のシール持ちを倒して、全部のシールを壊せばPOPらしい。

ついでにEMPKeyのポーチも出るんだが、まあRoll負けで。

本番GCSは以前やった偽者とさほど変わらず。相変わらずAE-FDでバタバタ倒れまくり。
前、Cast中にFDしても魔法中止されるだけですぐ起きれたと思ったんだけど、Cast完了するまで起きられない上に呪文も失敗。CCHだけにCastTime長いので死にっぱなし。

まあ大して強くもないのでそのままサックリと。

CCH記録:GCS(GlyphCoverdSerpent)
Pause たしか25
メンバー記憶無し
残MANA 80%くらい。

そんで次がVDE。DT持ち。

CCH記録:VDE(VyzhDratheExiled)
Pause たしか25
メンバー忘れた
残マナ60%はあったと思う

続けて1階と2階に行ったらしいんだが、記憶が無いとこみると、おいらはこの辺で落ちたくさい。

もう日記なんて翌日には付けておかないと駄目ですな。
オマケに酔っ払いだし。

記録にもならんね。駄目だこりゃw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

YOK [ベルトが回らなくなるというのも激しくて痛い罠です。]

Sesiria [また…ディスプレイの前で爆笑してしまいました… どうしよう…]


2002-07-28(Sun) [長年日記]

モニタは直すより買った方が安い

なんか子供のコンクール(吹奏楽らしい)があって、朝9時に駅まで子供送ってかなあかんらしい。
まあいつも早起きなので良いのだけど。


子供送った後でEQでベンダーなんぞ作ってみる。

要らんもんを適当な値段つけて立たせておくと、おろ、なんだか売れます。
1時間ほどで1Kほど売上がありました。これはおもろい。

ベンダーをそのまま放置、先日壊れたモニターを修理に出すために電気屋に行ってみました。


ナナオの古いモニターなんですが、あの時代のナナオはそりゃもう高級品でして。

おいらにしても愛着もあるので直したかったんですが、

そこに売ってる17インチのモニタが19800円。で、修理の見積もりが4万円。




えーと。





さようならナナオ。君とすごした10年は忘れない。




新しいモニタになりました。

まあしゃあない。借金大王だし。

Tormax取られちった事。


午後。
昼寝後にEQへ。

8時には奥さんを迎えに(幼稚園の行事で出かけてた)いかなあかんのでヒッソリVLのPitでソロ。

なんかTormaxPOPで集合かかってんですが、8時まで間もないので、まあ奥さん迎えに行って、その後かな?なんて思ってたら、MFと揉めたようで。

無理引きでTrainで壊滅とか、なんか物騒な話。

そんな話の中、時間がきてしまったのでとりあえずKealのZone際にAriadne置いて奥さんお迎え。

帰ってきて即POPしてウロウロするんだけど、どうもMFに取られてそのままならしい。
Guideの介入もあったみたいなんだけど、そのまま終了。

おいらも寝不足(土曜に2時間しか寝てなかった)だったし、疲れたのでそのまま終了。

まあ、そういう日もあるさな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mika [あの〜、『ヒッソリソロ』とおっしゃいますが・・・ CLR/WAR/DRU/ENCの4キャラでパーティ組んでがーっと行..]

だんさん [えーつつましくやってるよぉ VLのPitだってソロだから近場の14匹回すので手一杯だし。 へたなとこだとSlot空い..]


2002-07-29(Mon) [長年日記]

監視付き

社長の目が厳しくてどうしても日記が書けそうも無いので、帰宅してから頑張って書きます。
(16:31)

Hollionエライ。

まあ帰ってきたら9時過ぎな訳で、とりあえずAriadneだけ上げて、Bazaarでボーっとさせといて、週末分の日記なぞを書いてましたら、Ryooが

「てめえみてえな使えねえCLRでもいねえよりマシだからとっとと来やがれ」

と言うことなので、一緒にCTのSewer(って言うの?俺CT疎いんだよね)ってとこへ逝ってみました。

CTってEMJPsでは結構流行ってるんですが、僕はあまり行きません。
なぜなら、今までCTにexpで来てexp増えたためしがあまり無いからです。だって死ぬんだもん。

まあ今回も死んだのでexpは増えたような増えないような。

ちょいちょいやった所でKlandicarとかDtCとかいるからやるとかやらないとか。

昨日のTormaxで疲れたかHollionが居ないのでやるやらないの段階でまとまらない。

コレは俺も含めてなんだが、
「Raid、やるんだったら行きますよ」って人が大半を占めるもんで、誰かが鶴の一声を出すのを待ってる状況。
ここで「やるから集合」って言える人徳を持った人の存在って貴重なんだなあ、と。


なんとなく11時目安で人が集まってきて、見かねた(とオイラは見た)Yashaが仕切ってくれてKlandicarからスタート。

で、Killed。FactionもHit。Damn。

ST鍵はKiallaへ。あと1個で3パーティ分ですね。
僕は応援係なので応援席で応援してます。


続けてDtC。結構落ちたのでいけるんかなあ、と思ったけどいけました。

ちょっとCCHの見込みが甘くてMANAがかなりギリギリ。MOD無かったら終了してました。
人少ないパワー不足を見込んでなかった。駄目なオイラ。

CCH記録:DtC
Pause25>50(Slow)
Ariadne>Falnellia(Ari)>Kialla>Serio(偽)
MANA Ari 13%(BRD無:Medi有:MOD未)Fal 21%(BRD無:Medi有:MOD3)

EmeraldとRuned。それぞれ1stに回っておめでとう、で今夜は終了。

#サカナの居ない時はRunedが出る、これお約束で。また泣くんだろうな。ウヒヒヒヒw


Bazaarで色々Item見回す。

うお、CoF77Kですか。
うわ、RBB50Kすか。

え、SBC35K?安いんじゃ?

まあ貯金0.5Kの僕には手の届かないItemなので。


回線切って電源落としてフテ寝。

そして「こどものおもちゃ」に捕まる罠。
1巻、3巻、5巻、7巻、10巻、と超飛び飛びでイライラするも全部読んじまって3時半。駄目過ぎ。まあいつもの事。

(10:07)


2002-07-30(Tue) [長年日記]

NewDragonですって?

昼頃、K1とMSNでダラダラ話してると、なにやらSwampに新しいDragon居るんだって、って話に。
方々回ってみてネタ集めると、なんか良さそうじゃないですかー

しかも剥けるんですかー!?

やーりーてー

やーりーてー


SwampにDruid仕込みます。とりあえず日に2回Checkから。

え、芋虫からこんなんでるの

仕事忙しいにも関わらず、ウロウロ見回ってたらですね、ACの芋虫のDropにこんなものが。

http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=8886

ゴツイ。


えーこれはGriffisのItemDateにも載ってないですよぉ

で、このEffectってのが味噌と重なるFT2なSelfBuffらしい。

うそおおぉぉぉん。



今まで1回も出てないと思うんだけど、激Rareなんでしょうか。

なんか今晩剥けるかも、って感じなのでウヒーな感じでそうか。

芋虫の楽しみが増えました。うひひ。
(18:32)

赤竜Nagafen

なんだかCAでNaggyの話で色々あるようで、臨界突破しそうな感があった。
このままだとNaggyRaid自体が無くなってしまいそうだった。

まあ僕にできることと言えば、MobCheckくらいしかないのでひっそりとNaggy部屋のCheckPoint(Sol-BとSol-AのZone境)にDruidを埋め込んでおいて、ココのところのPOP状況をCheckしていたのですが。

日曜の夜には存在していなかったNaggyが月曜の深夜に確認されたと噂を聞いたので念の為に帰宅してChack。Track on Lord Nagafen。

とりあえず/wでかかったのがTakagebou隊長だけだったのでTell。
まあBBSにも書き込み。

XanzからTellが来たのでそちらにも報告。会社だとか。プププ。

SolBで/wしたら落ちたのでZoneに何人居て何処でCampしてるか判らない。
LavaにGG何回か頼まれた、っていうK1のネタ振りもあったもんでOOCにてCampと今Zoneに何人くらいいるのか聞いてみる。

どうも7人くらいらしい。CampもBATとEntでKoboldくらいらしい。まあFGも減ってないし。

その旨隊長の方にTellしておいて、NewDragonのCheck。30分探しても居ないので諦め。どこにPOPかも判らんし。Damn。


飯食って風呂入って戻ってきたらGriffisのPAL-Epicには間に合わず。CAがNaggyやるって事になったみたいで、なんとなく掃除組になってHeading。

途中全滅してたK1組と合流してNaggy手前まで掃除。あとはCAにお任せで。


1回目チャージ。

20%まで減らすも敗退。仕切り直しでCR。

1回目の時は何も言われなかったので一切のBuffを掛けなかったのだけど、2回目は一応隊長と参謀に確認の上、BuffUP。ちょっとAE欲しくなった。

2回目チャージ。

ジリジリ減るNaggyのHPとCAのメンバー。
手前でBindしてたCaster陣の不屈のゾンビ。

そしてKilled。おめでとう。


RezWorkして終了、解散。3時。いや眠い。



少し雑感。

CA的に大型Raidは慣れてないだろうし、時間かかるのはしょうがない。
Naggy目標で今までLV止めてて、そこにCAのメンバーが遅れて、そのJoinをRLが待つって決めたなら待つのが筋。待てないなら帰るか次から参加しないかでしょう。

それを外野が、しかも、JPFみたいなOpenChatでガタガタ言うのはどうか。
だったら君がLV52まで育ててRLやって仕切りなさい。聞くに耐えん。あまりに腹立って、つい「うざ、うぜーな」ってChatで漏らしちまった。

参加しててもそう。文句あるならRLに言って帰るなりすればよろしい。皆がやる気になってるところにOpenに文句こぼしてモチベーション落としてどうすんだ。協力する気が無いなら居ない方がマシってもんじゃないかね。少なくともウザイ愚痴を聞かないで済む。


効率から言えばNaggyやったことのある、それこそ掃除組が仕切って、BuffUPから作戦指示したらサクッと終わったかもしれない。
でもコレはCAがGuildの目標として今まで頑張ってきたRaidであって、決してHighLVの口出ししてはいけない領域だとおもう。
だから作戦にもBuffにも一切の口出しをしないし、するつもりもなかった。

自らの手で立案、実行、そして勝利してこそ、価値あるRaidだとおもう。

そして、その手で勝利を掴んだCAは素晴らしい。おめでとう、ClanArc。
(11:35)

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [CAに片足突っ込んでいる者として。まずはhelpありがとうございました。 CAのRaidではいつもなんですが、今回も..]

Sesiria [AriさんMob掃除係&BuffUP&RezしてもらってThxでした。 個人的にお礼をば。 初めてNaggyを目のあ..]

Xanz [結局会社からRaidに参加とか・・・ ありあどね2世って言われそうですヨ!!!]

Kaghi [CAの人たちおめでとうございます。 あとスワンプの新しいドラゴンのpop位置はsafehouseに ちょろっと書いて..]

だんさん [いやGsayとかのCloseでなら文句もあるのはしょうがないとは思うんです。オイラも言います。ただOpenChでは皆..]

Kaghi [うーん見付かんない。safehouseじゃなかったのかな。 そのとき見たのには「Legde」の文字があったのは確かな..]

あいりす(Florria) [ありさんのおっしゃりたいことはよくわかります。 おそらくJPFで言っていた人達はJPN Uber channelって..]

Sesiria [大丈夫です。Xanzさん既に2世です!!(わー]

Hol [Naggyお疲れ様です、Tyralm(他人のChara)でコッソリ参加してましたがようやく(たぶん)Naggyの死体..]

だんさん [し、しらなかったw 誰かの2ndだとは思ってたんですがw あのCharge前の勢い、みたいなのはEMJPsには既に皆..]


2002-07-31(Wed) [長年日記]

もうだめぽ

ねむいねむいねむい。ねむいねむいねむい。ねむいねむいねむい。

え、今日もダウンですか。

NewUI/Bazaarダウン祭り開催中。
18時UPということで大物が期待されます。もう仕事したくありません。

でも

こういうときに限って仕事って溜まるもんなのねぇ。

とりあえず、自分のはともかく、自分担当の人に任せてある仕事(今日納品)が仕上がるまでは帰れません。はよ終わらしてくれいw

(17:42)

ダウンでDamn

ダウンなんでのんびり帰って、POPして放置して飯食って風呂入って戻ってきたらSSra来いとか。
GSCらしいけど、もうまにあわんくさいのでのんびり向かう。

VtEから参加。なんか今日荒れてますね。死にまくりのコケまくり。
結局VtEはLostでPOPしたらしいEoSでToVへ。

先にItVらしかったんだけどまたも荒れまくり。ItV放置でEoSだけやって終了。
Cloakは出ず。まあそんなものです。

どうも鯖落ち後のPOP運とかに恵まれてない気もしますね。
まあ人も居ませんが。

終了2時過ぎ、テレビみてたら3時。
ちょっと寝てなさすぎだな。気をつけないと。

#もう記憶も無いし、家では日記書く気力が出ないですわ。
#やっぱ会社で仕事中に書く日記が1番気が乗るね。(駄目社員万歳)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [私信。お願いしていたRezですが、昨日は死なずにすみました。 ただUndertowもいなくてまた行くことになりますの..]

だんさん [りょかーい。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。