トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2002-08-30(Fri) 15:52) 2.Serio@IE(2002-08-30(Fri) 13:42) 3.L(2002-08-30(Fri) 12:47)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-08-01(Thu) [長年日記]

社長様ご在社。

また記憶が消えそうで困ったもんだ。
(14:55)

しかし暑いね

会社の外に置いてある温度計、38度ですよ。
ここ日本ですか?

なんか年々夏の暑さが増してるような気がするのは俺だけですかね?

年々体に脂が付いて暑さに弱くなってるって突っ込みは無しで。

DtVからSTkey

が出るらしいんだが、即修正で超Rareになってるらしい。

めぼしいMOBも居ないので神の手期待でDtV。

VLのPitに篭り始めたばかりだったのだけど、ブーがPriestやらも引くからハヨ来い言うのでHeading。
当然Decoyは出るわけもなく。さすがL-code。


一回TG掃除時DtVワープで仕切り直し。Arena中だとだめぽ。

CCH記録:DtV
Pause25
Ariadne>Falnellia(Ari)>Serio(Hol)>Sirokarasu
MANA42%(Medi少:MOD無)18%(Medi有:MOD無)
BRD無し、NEC1

まあ2ACでPause25の4人CCHでダブルでMediするのは怖い。間違えそうで。
これだとFalのManaがヤバ目。MODかBRDかどっちか欲しい。Zkull居なければ多分あぼーん。

そしてLootは頭と靴。当然Keyは無し。僕がCheck出来ればなあ、GOD-Handお見せするというのに。まあCCHチームに一生その機会は無いので仕方なし。

Tell来てたXanzのRezしにJaggedpainにいって終了。久々に2時前。
寝ヨ寝ヨ。

(14:22)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kaghi [毎日大変ですな。]

Xanz [その節はありがとう!別嬪なお姉さま!今度体で払います!]

L [ええ、TG KillまでFD Keepと伝えるの忘れました。 だって、Arenaでやるの久々だったしね!]


2002-08-02(Fri) [長年日記]

今日は短い

10日ほどかかりきりになってた浅草のバリアフリーの仕事が完了したもんで、サッサと帰宅。さすがに社長も引き止めませんで。

帰宅して奥さんと買い物行って帰ってPOP。2日目なので何も無し。Sonta居るらしいけど人は居ず、みたいな。

マッタリする方向でVLのPitに来たのはいいけど、2周目辺りでヘンな引っ張り方して2inc。Pro寝ずにENCあぼーん。撤退。

もうね、ここんとこ寝てなくてやる気出てなかったんだけど、この撤退で完全にダメ夫。回収して酒飲んでフテ寝。
12時前に寝るなんて何ヶ月ぶりだろ。まあたまには良い。

明日はWGGのギルドイベントの為、Raidは欠席。まあ3日目だし何もないだろうし。

全体的にバイオリズム低調につき日記も短め。
(10:13)


2002-08-03(Sat) [長年日記]

今日は江戸川の花火大会

らしい。
混むからサッサと帰る。(予定)

社長の目を盗んで日記書いてる。
ううむ、日記はスリル、ショック、サスペンス。(謎
(10:17)

なに?

このページに「FF11 Shalon」で検索してやってきた人がいます。

えーと。

FF11でも悪さしやがりましたか?しゃろーぬ。

WGG的Sebilisの歩き方。

今日は21時よりWGGのMNK、DeenaLV40突破記念Campがありまして。数ある候補地の中から1つ選んで、全てDeenaのPullで突き進んでいこうという企画。

候補地は
・Kealで玉座目指して門番で壊滅
・DNPでZ見物行ってネズミで壊滅
・ToVのHoTで1匹目で壊滅
・AkahevaでTiV拝みにいって芋虫Trap踏んで壊滅
・DeepでTHO見学でFakeBrigeで壊滅

等々あったのですが、1番無難に

・SebilisでTrakanonRoom目指してキノコで壊滅

に決定しました。

ただ、目的の無い観光ではパッとしないので、
「DeenaLV40記念、あわよくばKingからFungi頂こうCamp」に変更。
万が一ClearできてFungiなんて出た日にはウハウハです。


21時の時点で全員POPしてなかった為、SebiのB3辺りでマッタリ待ち。
待ちの間にも当然DeenaがPullです。

炸裂するDeenaの手裏剣、蛙のDD、見事に横たわるDeena。

ええ、死んでます。本物みたいです。さすがです。でもHPのメーターが黒いのは何故ですか。


ぼちぼちと揃ってくる面々。
もう下に降りないでDisco辺りで踊るのはどうか、なんて妥協案も聞かれましたが、それではWGGの名が廃ります。

全員そろったところで2パーティに分けて、いざ地下へ。


地下水路を越えて脳味噌部屋の手前の牢屋の中、盛大に5inc。

みなさん、観光はいいんですが、水路上がったらまっすぐ牢屋に入ってくださいね。
ええ、水路一周するのは無しでお願いします。

Ilis含みの5incが何故か死者1名でクリア。さあDeena、Pullの時間ですよ!



「いってきまーす」



元気のいい返事とともにPullに行きました。帰りは横になったまんまでしたが。

蛙x2とキノコの3incっぽく、一瞬でHPが18%まで減った、と思ったらそのまま昇天。見事。



Deenaのドクロが消えるまでMasachanがPullして掃除します。


ドクロが消えたころ、BrainRoomに移動、さあ、Deena、出番です。



「いってきまーす。キノコでいいんだよねー」



ええ。いいんです。それです。

Incomingメッセージが流れるとともに2匹のキノコがInc。そして横たわるDeena。



えーと、なんでHPバーが真っ黒なんですか。



すばらしいRDpull。ええ、Pullの奥義を見た気がします。



「RD-Pull成功ー!」



本人も大喜びです。



この調子だとPOPに間に合わないで先にさっぱり進めないので、掃除と移動をこまめに繰り返すことに。

そしてKingの部屋到達。

お立ち台には残り2。もう楽勝でクリア。ついにWGGは目的地のKing部屋にたどり着いたのです。




たどり着いたと思ったら。

これ、pullですか?キノコ4発いますけど。

あ更にPOPですか?

えっと、お立ち台からCH来てますけど。





あぼーん。



やっぱりラストはSCで〆。これWGGの基本です。

清算したら丁度棺桶代くらいになりました。

今日はEQの醍醐味を思う存分堪能させてもらいました。久々に腹痛くなるまで笑いました。
またみんなで逝きましょう。

次回はDeenaLV50Hit記念、「CTでPyramid頂上目指す!」でいかがでしょうか。

KealダウンでSoRZ

なんかPOPしたらしい。1時からRaidとは。
CLR足らないから無理、とか、さすがにAriさん無理でしょ、とかChatで言われたら行くしかありません。

Ari/FalでCCH。DtVからSoRZ。
特に問題も無く。さくっと。

CCH記録:DtV
Pause25
Ariadne>Falnellia(Ari)>Serio(Hol)>Sirokarasu(足臭い)
MANA60%(Medi無/MOD未):40%(Medi有/MOD未)
BRD1(Nazuna)、NEC1(Zkull)、MAG1(髭親父)

やっぱBRDいるとマナもちが良いです。余裕ありました。
ZkullfoxはBRDとMAGいるから今日はいいよね?と言ってましたから、Mana供給は無かったと思われます。

CCH記録:SoRZ
Pause25>50(Slow)
Ariadne>Falnellia(Ari)>Serio(Hol)>Sirokarasu(ズラ臭い)
MANA80%(Medi無/MOD未):40%(Medi有/MOD未)

やっぱりFalはCastingMasteryとMana総量、FTの差が出ますね。


Lootはなんか良かったらしい。Scrollが2ndに回り始めたようで、僕も欲しいw

ここまでで3時、まあ回線切ってゲロ吐いて寝。
やはりビール1Lのあとの焼酎1Lがアカンかったくさい。肝機能低下らしく、医者もアカンいうてた気が。マズー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kaghi [なんだっけ、それ。コナンで使われてたやつだよねw。]

Kouichi [KimuさんもいたからMAG2だったような。 ちなみにNazunaはEpic無し、String系楽器装備無し(OoS..]

Shalon [こっちーFF11ーやってないしーなぜだろーこわいー(w]

Mika [おお、腹痛くなるまで笑ってもらえましたか! っていうことは、いい腹筋の運動になって、ビールで肥えたお腹を少しでも凹ま..]


2002-08-04(Sun) [長年日記]

もう覚えちゃいないんだけどね

日曜日。いつもは早起きなんだが、さすがに3時寝では起きれたのが9時でした。

子供らが居ないもんで、奥さんの怒りを買いやすい状況下、朝からEQとはいきませんで。
そらもうだーらだーらしながらテレビみてご飯食べて寝て起きて。

3時過ぎから電気屋いってスイッチングHUBの8ポートを買う。
今あるルータ付属x4とHUBx8では足らなくなった為。
家庭でHub2個無いと間に合わん家もそうそうないだろうな。

そのまま寿司食いに行って、古本屋で古本20冊ばかし買いこんで、帰宅して。

EQもせずに寝転がってテレビ見ながら古本読んで。

全部読み終わったら3時半でした。いやもう駄目人間MAX。
でもいいの。奥さんのFactionは結構上がったし。
EQほとんどしなかった日ってのは貴重。年に1日くらいは良い。


サトラレ、おもしろい。

サイコドクター、おもしろい。

ただ、両方いっぺんに読んだら、やや鬱になりまつた。
人間って深い。


2002-08-05(Mon) [長年日記]

会社、ヤベエんじゃねの

仕事が尽きますた。ひま。

午前中、チョイチョイ図面の直しとかやって、午後から新しい現場の打ち合わせ。
渋谷駅前と青山3丁目と幡ヶ谷駅前。うう、都会過ぎる。

人多すぎ。この暑いのになんでみんな外出ますか。

おねーちゃん多すぎ。あ、これ歓迎。でも口から針金出てる人とかいて怖い。

刺青の人多すぎ。にーちゃんもねーちゃんも刺青多数。

ヘソ出してる人多すぎ。ねーちゃん、ヘソだけじゃなくパンツも丸出しですヨ。

まあ盆明けから俺の職場になる予定。(但し道路)

なんでDiscoからTrain来るんだよ

帰宅後。
まあ暇だったのでSebiのB3でまたーり。
するとですね、ボケがDiscoからTrain連れてきやがったんですよ。

そんで、俺の目の前まで来て、Trainだから気をつけろ、とか言うんですよ。
いやもうMOBに噛まれてるんですが。

お前はイイよ、MNKだから。俺FDできねえ上に4ACだぞゴルァ。


EvacCast。その前にENC死んだ。MNKを追っていったMOBからSummon喰らってWAR飛んでいった。

DRUとCLRだけ生き残った。


超むかついたのでTellしまくった。ボケおめえのせいで死んだじゃねーか。くのやろーめ。

Rezが要るならするよ、だと?アホか俺LV60のCLRだぞ、そんなモン要るわけねーだろ、SCよこしやがれアホが。

ん?SummonWaterでいいかだと?


プチ。



オメもう俺にTellよこすんじゃねえ。俺はもうPetiしたかんな。おめーにはPKのFlag付いたぞボケ。この腐れカス。


なにやらエライ低姿勢でいかに自分がTrainしたわけじゃないか語ってますが、無視してSC準備のためにLogout。

え、Petiですか?そんな面倒なことする訳ないじゃないですか。しかもTrainで死んだくらいでGM動くわけないじゃないですか。
腹立ってたんでそういう風に言ってみただけです。まあ少しくらいビビッてくれれば気が晴れるじゃないの。


SCして回収してGGして。
だるくなったのでPCつけっ放しで寝ながらサトラレとサイコドクターの続き(今日買ってきた)読んでたり。



読み終わって。

戻ってみるとSontaらしのでそれで。

1回目はもうサッパリで5%削って終了。

2回目はMT死んでCCHはねて50%削って終了。

壁でAE防げるかなー思ったんだが無理だった。
ただ、そばにいるよりは離れてた方がCMの個数が少なかった気がする。Crap*4いれて途中GobEarしてたら死ぬまでは主要なBuffは残りました。

もう短期決戦なのは間違いないのでBRD入れてMSよりは、CCHを2sec4人(今回は3sec3人)でPAL/DRU/CLRでWaveかCE辺りでCCHhealにしたら隙間埋めれてMT死なずに行けないかなぁ?と考えてみた。
あの感じじゃMTしんだら終了だし、死ななきゃHeal受けに戻るとか別の手もありそうな気が。

と、多分読んでくれてるHolに向けて書いてみたり。

あと、ウロウロするの禁止で。あとGroupChatも見て頂戴w

2回負けで今日は終了。まあ次回は。

MXはヤバイヨ

奥さんがド○クエしたーいとかのたまわって。
えーじゃあエ○ュでも探せよーとかいったら本気になりまして。

で、エ○ュは用意できたがR@Mが無いと。

探したらしいがお目当てが見つからないらしい。


特濃メンツ揃った親父Chに聞いたら、MXでザクザク、と。


ついにMXに手を出す奥さん。

日本語版3.3とかあるんですか。


え、それR@Mじゃなくてミ○チルのA○yじゃ?
え、それR@MじゃなくてDoAs○nfinityのUnderThe○unじゃ?
え、それR@Mじゃなくて○hemistryの○rotin’じゃ?


これ以上はやばくて書けません。

奥さんに付き合ってたら4時ですた。ええ駄目人間の上に犯罪者。
(14:08)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Shalon [短期なだけにBrdよりSubHealer入れた方がよさそうだね。 それと..HolさんTL時にoor禁止よw]

Kaghi [幡ヶ谷駅前ですか。ウチから徒歩10分圏内です。]

Kaghi [すげぇ、1分差で書き込んでら。]

Hollion [TLも漏れた時あるのかw 今日のLtKでもHideさんに注意されたので直ってないようで・・・ SontaはRasが..]


2002-08-06(Tue) [長年日記]

おいもう火曜じゃないの


*社長監視中*

もう日曜とか記憶飛びかけです。でも頑張って思い出して後で書きます。

(10:17)

もう仕事ないですか。

仕事が無くなったので半日で終了。そして水曜、木曜と休み。まじかいな。
ま、有給も50日くらいあるし、使えるときにつかっとけ、って感じ。

奥さんを会社の近くまで呼んで、買い物して帰宅。
昨晩寝てないので少し昼寝して、中山の花火へ。


ちと出遅れで花火の方、いい場所でというわけにはいかんかったけど、ここの花火だけは場内で見るに限る。
花火の打ち上げの高さが低い上に場内のあちこちからアトラクション的に打ちあがる花火は、正面からみて最大限楽しめるようにタイミングや位置を決定してある。

音楽に合わせてあちこちから上がる花火は、単に打ち上げてるだけのそれと違って、ひとつのドラマの様、といえば言いすぎか。まあ見ないと判らんってことで。


帰宅。更に飲む。でろでろ。

EQ入ってみる。何するわけでもない、親父チャットでエロとチンコとウンコとゲロの話をしまくって、限界に達したので落ちてゲロはいて寝る。今週2度目?懲りないなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Mika [EQを思う存分楽しむためには、身体が資本! 身体を大切にね。]

Crome [前にも思ったけど、自宅でげろはくまで飲むのはいかがかと... 自分は...たぶん一人暮らししててもそこまでは飲まない..]

だんさん [酔ってるときは幸せだよー 吐いてる時は地獄だけどねー なんかねー日に日に限界が低くなってきててね。前はコレくらいは吐..]


2002-08-07(Wed) [長年日記]

休みだってのによ

まあ朝方まで便所に行ったり来たりしててあんま寝れない。あーきぼちわる。

なんか今日、税務署が固定資産税の調査に来るらしい。
正確に言えば税務署ちゃうのか。市税らしいので市の税務部とか。

おめーら、ひとんち来て家屋みて値踏みする仕事なんざ、さぞイイ仕事だな。
け、おめーらに俺んちの価値を決める権利がどこにあるってーんだ。ちきしょーめ。

と、わけのわからん事いっても来るもんは来てしまうので仕方なし。

10時半からとか。あー寝ていたい。

(8:19)

で、時間ピッタリに税務部の人が来まして。
家の中をチョロチョロ見て回って、なにやら間取りを記録して。
実質10分くらい。かたっぽの人が今田耕治に似てて笑いこらえてたり。

事が済んだ後、昼寝しながらテレビみてだらーっと1日過ごす。

3時ごろその辺のあるもの食べて、更にだらーっと。

6時、予定じゃFlorriaのQuestをChainするはずだったんだけど、遅れるらしいのでスーパーに買い物。
なんか飯作るの面倒になったらしいので、あとで飯食いに行く事にして、ジュースとかアイスとか買って帰る。

買い物してる途中で会社から電話あって、明日は出てこいとか。電話おせえよ。


7時、FlorriaのQuestChainでFV。NPCはアッサリ見つかってアッサリChain終了。
そのままVLのPitにいってマッタリ。BiyonとAhiruも加わって更にマッタリ。

11時半、LtKらしかったんだけど奥さんと飯喰いに行く約束なので終了。

間際にGateされてSummonKillで危うく壊滅しそうになったのはご愛嬌。


ちとばかし会社でダルイ事あって、日記も淡白さ。あーもうほんと、くだらない上にだるいなあ。

(16:05)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [休みっていいなぁ]

Shalon [今晩もススキノですか?>L]

L [こんなに暇でいいのか?! いや、次は金曜ですヽ(´∀`)すすきのちゃうけどねー]


2002-08-08(Thu) [長年日記]

休みだったはずなのによ

昨日の夕方に電話かかってきて仕事しろとか。
あーもう何でこんな時間に電話するかな。毎日予定無い日々送ってるわけじゃねーんだからさ。
昼頃にでも電話してくれりゃあいいのに。決めてた予定が全部パーさ。だるだる。


で、会社来てみれば。

資料はガタガタだし、話は見えないし、これで何しろと。

とりあえず足りない分を電話で催促して、できるとこまでやってみる。
昼前に終了。あと半日なにしてればいいんですか。くだらない。


することもないのでホゲーとネット回ってたら、社長が、イライラするから止めろ、だと。

イライラすんのはコッチだっての。予定潰して出社してみりゃモノにならない資料だして半日も仕事にならねーでダリー時間拘束されてんのによ。寝てろってか。

今日はもう愚痴日記で終了。
(16:12)

しゃろの次はきんきんかよッ!


誰か「EQ kinkin」の検索でこのページにきた人がいます。かなり謎。

毎日眠い

何か知らんけどエライ眠い。病気ちゃうか?

会社の方、定時でサクッと抜けて、帰宅して飯食ってボチボチでEQ。

KealでFac戻し?えーTempleもよろしくーでAdd。
WL着いたらAkhevaで岩男やるから、で転進。ぼくのDecoy-遠いヨー


Akheva岩男。まあ硬い。いきなりっぽいPullで数名死んだ模様。まあ某Lとか。

硬いだけでHealもさほどすることも無いのでボケーとKill眺めて終了。
ノシイカの盾となんか。続けてToVでEoS。

CLR結構いたもんで2AC無しなCCH。またーりまたーり。

CCH記録:EoS
Pause25
Serio>Sirokarasu>Kialla>Kordain>Ariadne
MANA68%(Medi有:MOD無)

SleeveとH2H。Cloakはどこだー

HidehisaのとこにManaCap4250とか。
え、まじすか。それはショック。
じゃあもうあと200くらいで打ち止めなんだ。
てことはもうManaItemもそんなに要らんし、FTだって15で打ち止めなら先見えてるし。

もうCLRには「これは!」つうもんは無いのかなあ。


EoSの後、SontaとかDeep芋虫とかも予定あったんだけど、人がチョイ足らんくさいので終了。

おいらもバザーに戻って、/wとかしてももう落ちないんだっけー、と/wしたら、いきなりデスクトップになったのでそのまま止め。

なんだかなー

(11:42)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Mika [私の日記には、たまに「EQ だんさん」の検索で来る人がいるョ。]

だんさん [そ、それはどういう検索なんだろか・・・]

L [きっと変態を探しているのさ]

Shalon [変態なら「EQ Leobu」で探すと思うけど?]

L [・・・・・]

MERCURY [EQ だんさんで、検索したの私かも。]

MERCURY [だんさんのEQ日記に、Starwarsボトルキャップ情報があると、 聞いたので検索してみました。するとMikaさんの..]


2002-08-09(Fri) [長年日記]

いやだるいね

昨日揃えてと頼んだ資料がサッパリで、らちあかんので結局うちの会社で測量しちゃうことになりまして。

で、オイラのほうはまた仕事が無い状態で1日過ごさねばならず、まあ救いは社長も出かけてしまったので、何してても怒られないくらいで。

とはいえボーっと過ごすのはあまりにだるく、測量結果が来ないまま仕事進めてみたり。いや多分無駄になっちゃうんだけど、寝てるよりましかなと。


定時になったのはいいんだが、誰も社に戻ってこないので留守番状態。

なにやら今日は新宿で寄合があるらしくそれに参加予定の為EQもでけんだろうしなあ。


こんなんで仕事が押しちゃったので明日も明後日も仕事の予定。いやはや。
(17:33)

ケーキすか?

in新宿。

なにやらケーキ食うとかで。いや僕甘いもん駄目なんす。
ひとりコーヒーあたり飲んでました。

当日のメンツ、Pav,Ham,Ham Friend,Uzu,Florria,Deena,俺。
微妙に浮き加減かと思ったら親父臭漂ってました。一安心。


内容はいつものようにバサリ。
ひとつ、HIE-FemaleのRealは見てはいけない、の伝説は未だ続いてる、と。



流れでチョイと飲みにいって終電ギリで帰宅。

いや何がすごいって何ですかこのラッシュは。

朝の爽やか(と予想)な通勤ラッシュと違い腐れ酔っ払いだの、金髪のにーちゃんだの、まあおまいらどっから沸いてきたんだ、つうような人の洪水。


むぎゅー。


おじさん潰れそうになりました。
この太いおじさんのこと潰すんだから相当な圧力だぞー


錦糸町過ぎたあたりからようやく普通に息くらいはできるようになりましたが、まあ週末の終電はヤバイと学習しますた。


帰宅して何となくEQ。バザーで親父臭を発散させて終了。

この日撮られた写真が今日のCAオフで公開されてんだろうなぁ。鬱だ。


ある意味イメージ通りだ、とつぶやいたPavたん。どういう意味だか小一時間(略

(9:06)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Shalon [うんだるいね しかも夏休み3週間も取る人いるし..私なんて1日だけだよ!]

まさちゃん [親父臭かいでみたかったなぁ。きっとものずごいんだろうなぁ〜]

あいりす(Florria) [(T.T)←なぜ泣く]


2002-08-10(Sat) [長年日記]

世の中は夏休み。俺は仕事。

らしい。

ま、いつものことか。


会社に来てみれば、オイラの仕事のHelpに1人付けてもらってました。

それはいいんですが。

Helpが仕事してる間はオイラには仕事が無く、
オイラが仕事してる間はHelpには仕事が無く。


ま、言わば無駄ってやつで。


しょーもない。
(9:11)

結局、プリンタのインクが切れてもうて、どうあがいても土曜中には仕事上がらないことが決定。
インクが来るのが早くとも月曜らしく、日曜も仕事にならんので休み、と。

まあ代わりに夏休みが2日ほど減るがなー


BP-GEMですか


なんかマタリっぽかったのでWGGからリクエストのあったSoVのQuestArmorGEM取りの旅。
必要なのはPEって事で、まあ面子的に行けるのはSGなのでそこへ。

井戸前掃除とか下掃除とかコケまくり。Invisが全部効くこと忘れてた。

サクッとInvisで抜けて井戸から出たとこのSafeに陣取って宝石集め開始。ココまで1時間くらい(汁


2時間ほど回してPE3個、FD3個、BM1個。まあ普通。これくらいはいつも出るし。
BPのGEMよりハイブリッドのGEMのが貴重な感。だって出ないんだもん。


LtKやるらしいので解散、おいらはToVへ。

別にLtKなので特記することも無く。4枚CCH。
以前凄いManaきつかった記憶あんだけど、AAのお陰か多少楽になったかな。Sei1がサボらずに歌Jaggってたという噂も。

CCH記録:LtK
Pause25
Ariadne>Valo>Koshimoto>Sirokarasu
Mana41%(Medi有:MOD1本)

続いてKealにKT待ち/Fac戻しらしい。いや俺Realで戻しそうなんですが。

やべーやべー逝くなあ、と思ってたらAC芋虫剥けでそちらとか。

DisbindしたのをイイことにそのままFadeOut。あーきぼちわるー

奥さんと二人でビール2Lと焼酎2L飲んでもうた。奥さんも死んでるし。


そういえばこの日、Kordainの誕生日だったとか。おめでとう、今年は太ろう。しかし、いつになくクドいChatだったのぉ。酔うと舌にターボかかるタイプとみた。あ、それは俺もか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Sei1 [たまには真面目に歌ってますぜ。 bard2以上いれば1人MAGroupでOverhasteしたいんですが。 だめです..]

Crome [ビールは許すが焼酎2Lは...]

あいりす(Florria) [日本酒は?(笑)]

Kouichi [飲みすぎ〜]


2002-08-11(Sun) [長年日記]

にちようびはやすみのひ。

たまにはダラーと過ごすのも良いではないかと。

朝起きて、ハリケンジャー>龍騎>どれみ・・・と黄金のラインナップ。

てEQでバザー設定して放置。

だらーとゴロゴロしながらテレビ見て。


買い物出る予定だったんだけど、車にガスが入ってないので止めて更にダラダラと。



無性にサッポロポテトバーベキュー味とコーラが食べたくなった。

コンビニ近いとイイね。


売ってた雑誌に「自宅サーバを立てよう」なんて記事が目に入りました。



・・・・・・



はじめてのさーばー


えーと、このAN HTTPうんちゃらを入れて、そんで、IP固定して、そんでルーターの設定を、静的うんちゃらにポート振って・・・・

えーこれで出来たはずなんですがー


家のPCからではどうもルーターで止まって見えません。グローバルのIPからサーバーを見るためには中からじゃ駄目っぽいです。

丁度バザーで放置してたキャラで調べると、おお、HAL99こと、とっつあんが居るではないですか。


おーい、外から見てくれー

あ、だめ?全然だめ?
え、ポート開いてない?ポートスキャンかけても1発も開いてない?

既にChatじゃ埒開かなくなって電話で直接指導です。



えーこのルーターの設定がー、えーここのファイアーウォール設定???静的パス???

さっぱり駄目です。


とりあえずローカルでまずはサーバのPCから見えるかChack。見えた。
これでサーバ自体は動いてる事が判明。

ローカルで他PCから見えるかどうかChack。見えません。
Pingすら通ってません。えー何故だ。
ネットワークコンピューターでも弾かれてる模様。

んーとりあえず再起動。

なぜか再起動中にチラっとだけPingが通りました。
でも起動後にはPingが通りません。

2回繰り返して同じ現象。えーじゃあこれ起動後の何かが原因・・・って・・


あー

これだー

こいつだー


先日、KrezDにズッポシやられた名残でウィルスバスターが常駐、ファイアウォール設定がMAXでした。

通る筈がありません。


コレを外して、ローカルで確認・・・・ぱっぱかぱーん。ああ見えた。

外からも確認してもらって、ああ、バッチリですか。

まあこうやって一つ一つおりこうになっていくんですね。ええ、勉強になりますた。



外から見れたあとの設定はまあ特段問題も無く。サクサクサクと。


そして、公開できない危険なサーバーの出来上がり。素晴らしい。完璧。


当面ドメイン無しの上、IP変わるので、中が見たい方は直接連絡して下さい。
そのうちマトモなサーバーになる可能性もありますが、今んところUGですw

KT祭りわしょーい


サーバーも出来てK1辺りとあひゃひゃひゃひゃ言ってると、ススキノマスター、れおぶーが

「KTいるねぇ」

と。


祭りだ。祭りだワショーイ。

BBS書き込んでKeal。

Sei1のPetiで(掃除んときCEが10発ほどのTrainぶつけてきたし、前回の事もあるし)GMが見張ってる状態。
色々交渉があった模様で、GMから、1回目のTormaxはJPが挑戦して、負けたら次の所がPullしなさい、と通達。うへへへ負けらんね。

始めて(だよね)の城前の通路にPull。オマケに2ACで経験上MOD食わないと駄目なので緊張しきり。

そしてきれいにKilled。いや久々に手に汗かいた。

CCH記録:KingTormax
Pause25
Ariadne>Falnellia(Ari)>Sirokarasu>Koshimoto>Kordain
MANA51%(Medi有/MOD未)33%(Medi有/MOD2)

そのままFac戻しついでにDtV。まあサクッと。

CCH記録:DtV
Pause25
Ariadne>Falnellia(Ari)>Sirokarasu>Koshimoto>Kordain
MANA58%(Medi有/MOD未)25%(Medi有/MOD未)

まあDtVがTK並にMana食ったのはSei1が手抜いた為。

そのままTempleまでクリアしてもらったが相変わらずDecoy出ず。


そのまま解散で、時間が早かったのでWGG的にSebi。
Sebi満員でVL。
VL満員でHole。
Hole満員で、と路頭に迷うとこだったんだが前にいたパーティが敗走したので城前でまったり。

2時前に解散、ThurgaでArmorChainして、丁度やってきたCA+変態犬とチョイお話して終了、3時。あーねむねむ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

だんさん [いやどうせサーバ立つのが不定期だから生IPでいいかーと。本格的にサーバ動かすときダイナミックDNS考えるって、ぷらら..]

Kouichi [KTを城前の通路のあの位置でやるのは2回目だったり。 確か夜12時過ぎで人が30人以下でぎりぎりで勝った時かな。 w]

Sei1 [あれは実は俺がpetiしたんじゃないんだよね。 LeoがPullで忙しかったから、俺に回ってきただけで いろいろ四方..]


2002-08-12(Mon) [長年日記]

本命きたッ!


「 hollion everquest 」

の検索で来た方がいらっしゃいます。

一体何がッ!キャラ検索シリーズはいつまで続くのかッ!

検索しやすいようにキャラ名書き連ねておくか?うへへへへw

ぼんちゅー

えー買春で捕まった漫画家のジャンプに書いてるマンガのキャラではなくて、お盆ですがな。

人も少なく、車も少なく、ああ、お盆なんだなあ、と言う感じ。

オイラの夏休みは明日からの予定。
今の仕事が終わればね。

まあ終わらないけど。
(14:22)

わざとするなッ!

誰か「 emjp dansan 」で検索したナ!
わざとするの禁止ッ!
(18:50)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [検索されないほど目立たないキャラでよかった(^-^)]

Holl [dansanにも遂にストーカー付きましたか]

Kaghi [Leoさんの旬はこれから来るんだよ。]


2002-08-14(Wed) [長年日記]

盆休み中につき

日記も盆休み中。

何してるかといえば、EQとサーバ関係とアングラな事。
家族サービス?それってうまい?


2002-08-15(Thu) [長年日記]

おもろいです

「あくび 止める方法」で来た方がいらっしゃいました。

おもろいので、ここであくびを止める方法を伝授します。


あくびがでそうになったら、

舌で上脣(うわくちびる)を舐めます。

以上。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [まっ、まじで?w]

Crome [それは自分のうわくちびるをなめるの?]

だんさん [はい。自分の舐めてください。人の舐めると下手すると捕まります。]


2002-08-19(Mon) [長年日記]

もうほんとに

誰ですかGoogleで「Ariadne ヒゲ」で検索する人はッ!

オモロイのでオイラもやってみました。9個ヒットしました。

で、そのAriadne中、オイラを指すのが3個。結構微妙。
(12:28)

仕事だよほんとにもう

今日で盆休みも終わりで仕事なんですが、まあダルイですね。

休み中、3時に寝て、8時に起きて、15時に寝て、19時に起きて、なんていう、ただれた生活だったもんで、まあ眠いの眠くないの(いや眠い)。

台風の影響で現場の方がほとんど中止、2時間ばかし現場で作業したんだけど、ずぶ濡れ。


午後はエクセルの先生やって終了らしい。

エクセルなんて教わっても覚えないから無駄無駄無駄ーッって波紋流したい位なんだが仕事なので我慢しる。まあでも15時には帰る予定。



休み中、生活の時間割が崩れたことでEQも相当やる気無しお。
なんつうか、まあ、あまりやることも無いし。

ベンダーだけ割と動かしてて、一昨日みたら18Kくらい売れてた。
そんで昨日見たらHieroが12Kだったんで、つい購入。
結局買う事になってもうた。まあ俺の引きでそうそう取れるとは思ってなかったけどさ。

Mana合計4080ってことで、なんかホンモノのUberは4800らしい。
マッタリで3800、なんちゃってRaidで4200、らしい。ホントかヨ。

まあいくら上限撤廃といっても4200と4800じゃCH2回も変わらん訳で、まあもうどうでもいいw

(12:56)

まったりだよおきゃくさん

予定通り15時には上がって、チョイEQするも耐えられず昼寝。起きたら19時過ぎ。

奥さんが買い物いっちまってツマランし、EQし始めてみる。

ええと、なにやらKiallaがHieroHiero言うてます。

気が付いたら拉致されてました。

まあ2CLRでは不毛なのでMay辺りで。
で、K1/Sio/Lang/Okusi/Kia/Mayってオーバーパワー気味にCrypt/Emp。

回す事5時間。ただの1度もHieroがPOPせず。まあ昨日Hiero買ったばかりのおいらがココで簡単にHiero出されてたまるか、の呪いが効いた模様。

EmpとHibringer(?)が2回でて、Torpor出たのが当たり。
まあRoll奮わずConeとBoxごっつあんですた。

経験値、青4くらい増えた。うまうま。

今、KiallaならHieroの一声で釣れます。簡単なので試してみましょう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ファー [あー、あのHiero買ったのだんさんだったのか。w それ買って15kで売ろうとしてた私はダメ商人ですか?w]

Serio@IE [FT Item 失尺!(・∀・)]

Serio@IE [わーお,半角カタカナでクレって書いたら化けたし]

Kamikaze [わーすごいなそのクレ。 ATK以外の全statusボキより上。 つか見たことも聞いたことも無いもんばっか。 まーボキ..]


2002-08-20(Tue) [長年日記]

現場はつらいよ

とんと現場に出てなかったもんで、現場自体がつらい。
清新町ってとこの船堀街道で1kmほど測量してみる。1日で20kmくらい歩いてるんだろうか。
おまけに台風の影響か、海のそばだし、江戸川土手沿いで体ごともっていかれるような強風。
やっぱ仕事は大変だのう。

この現場に入ったもんで、幡ヶ谷駅前は別の人が明日やる予定。まあKaghiに俺の仕事姿見られんでヨカッタ、ヨカッタ。


あまりに強風で仕事が進まなくなったので15時でやめ。成果まとめて18時半終了、ああなんか俺って仕事してるじゃん。えらいえらい。

WGG脱退

AriadneがWGGを抜けました。
別にWGGが嫌になったとか、いつまでも「L」が1個多いからとか、そういう訳じゃないんですが、まあ事情もありまして。


で、今度、LLP、Lallapaloozaの方にお世話になることになりました。
まあ、GuildTagが変わっても、EMJPには変わりないので、今後とも宜しくお願いします。








えーと。


まあAoW挑戦するので一時的に全CLRをLallapaに集めただけなんすけどね。



初のGuildChatによる8枚CCHに挑戦。
CCH自体は割とつながるようですが、なんせAoW、2acでやるのは無謀っちゃあ無謀。
とりあえずはやってみなくちゃ判らないってことで。

AoWincでHol瞬殺、あー仕切りなおしかなー思ったらそのままGOでした。

1secCCHで8枚なので計算上は不可能でして、Lag考えてもMediやらの時間は無い訳で、そのなかでMOD拾い食い、2ACなら尚更って事で、操作的に無理。

せめて目の前にMODが積まれてて、MOD探さないでも目の前から取れるなら、2ACでも可能かもしれない。


倒すのに30分かかるとして、10秒に1回CHで180回CHするわけです。総使用MANA、72000。
1tickにKEIで14、PotGで6、BRDの歌で15位回復するようなので6secで35、30分で10500。
元々4000MANA持っているとして、57500のMANAをMODで回復しないといけないわけです。
MOD2が1本あたり660回復ですから、約88本のMODが要るわけで、これがCLR1人分ですから、8人いれば×8・・・・・

20分で48000の7000の4000で37000で57本、15分で36000の5250の4000で26750で41本。

えー、1secCCHは無理ということで。


まあ実際はLag込み2secCCHぐらいでしょうか。

20秒に1回CHだと、30分で36000の10500の4000で33本、20分で24000の7000の4000で20本。やや現実的になってきましたでしょうか。

えーと。


次頑張ろうw

CCH記録:AoW(Lost:最終44%)
Serio>1623(Serio)>Kialla>Ariadne>Falnellia(Ari)>Koshimoto>Sirokarasu>Lindalinda
Pause 0(1sec)
Mana(観測不可能)
(DtV/SoRZ/IoRZは面倒なので省略)

まだ倒せてない敵に挑戦するのはやっぱ楽しい。またやろう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [この日記の主は、1日20kmも歩いてるんなら、さぞかし引き締まった体の人なことでしょう。]

Kaghi [なにー!つまらん! 飯が食える暇があったら美味いラーメン屋に連行したのに。]

Mika [いっそのこと、Ariadne、Maycho、Nabicho、Asstyの全部が違うギルドタグ背負うっていうのも面白い..]

L [Guild「健全」でも作りますか?]


2002-08-21(Wed) [長年日記]

あーもう覚えてね

現場進行だと日記書けないな。
もうほとんど覚えてないや。

EQってばそうね、ToVのHoTいってちょいCampして終了、12時寝る予定が2時になってもうた。ってとこか。

今日から大型MOBのRepopらしい。明日、なんか残ってるといいけどな。


2002-08-22(Thu) [長年日記]

CTやわい

現場なもんで日記が停滞中。

毎日10km以上現場で歩いて帰社して計算、もう家に着く頃はへばってるもんで、EQすら放置気味。
ちょいとMP3関連でガタガタしてるのもあるんですがね。

帰宅>POP>放置して飯、とかしつつ、MOBチェック。
WW>ToV>GE>SSra。Sonta、ItV、あと何もなす。

れおぶーにCTCTCTって言ってみる。目視確認しますたとのこと。おーすごい。

MobチェックしてたのでPoFに乗り遅れたもんで、もう行くのやめちゃおかなーと思ってたらグループに入ってたのでHeading PoF。

なんか最初Clearだったらしいんだけど、丁度Repopが来たみたいでダラダラと湧くMOB。
いい加減だるいのでCTinc。AddしたらKiteで。


いやーもうAoWとかに比べてぬるいこと。軟らかいし。
またーりCCHでKilled。結構当たりだった模様。

CCH記録:CT
Pause30
Serio>Fal(Serio)>Koshimoto>Ariadne>Sirokarasu
MANA52%(馬/未)

時間が遅いので解散。もうItVとかは無理してやらないMOBになったんかのう。


翌日が内勤なもんで、時間に余裕が。

久々モミアゲの長いジジイが死んでRezクレちゅうのでGrayでRez。とりあえずOOCで「zizi- Rez sunzo goura-」と晒す。

その後。Deena、Biyon、Xanzと一緒にDeenaリクエストでMonsL・・・たらに行く。
ダラダラと突っ込んでいってAncientRockhopper倒してなんも出なかったり、The Lord of Spireとかいうの倒してショッパイCloak取ってみたり。

それ以上の敵も居ないし、もう3時近いので解散。俺も寝る。


はずだったんだが。
「本気」(とかいてマジとよむ。全50巻。)の単行本がベッド脇に置いてあったのが不幸。
とりあえず新聞屋が来るのを確認。またやってもうたがね。
このマンガ、作者が千葉の八千代辺りに住んでて、背景が船橋近辺なんだよね。まあどうでもいいことだけど。

意識失いかけたのでホントに寝。4時半。だめだこりゃ。


2002-08-23(Fri) [長年日記]

書き放題

今日は内勤で社長が居ません。日記も書き放題です。

昨晩、親父系Chatでは咆えてたんですが、DRUのCH関係見てたら、CLRにも新しいSpellがTestに入ってるのを見つけました。

Ethereal Light
DLの強化版。CT 4.75、Range100(CHと同じ)、Mana525、1600Heal

Ethereal Remedy
Remedy強化版。CT 2.75、Range200、Mana400、900Heal

Ethereal Elixir
CEのGroup版。CT 5.0、Range150、CEと同効果(300x4)をGroup全員。Mana975。


ちょっと良さげ。多分今入ってるSpellが全部置き換わるでしょうね。
EEはAEmobとかにかなりいけそう。CE3回強のMANAが飛ぶので、その辺もうチョイ下がらんかのう。

(11:36)

とっつあん私信。

日記の書き込み時、行先頭に「DL」と小文字使うと段落が開く現象が。
その後の行全て先頭に空白。以下実験。

DL あうあう
あうあう
あうあう

↑実際はこう書いてる
:DL あうあう
:あうあう
:あうあう

(11:43)

TiV

帰宅してPOP即召還でTiV。内容は思い出したくないので省略。
TiV自体は安定してKill。

CCH記録
Pause35
Serio>1623(Serio)>Ariadne>Falnellia(Ariadne)>Valo
MANA:100%(Medi有/MOD未)、52%(Medi有/MOD未)

ホントはこの日、Guildでドコゾに、ってお約束だったんだが、TiVに呼ばれ、まあもう進行しててCoHあるよって話だったんで、30分-1時間もあれば終わるだろうな、と思って行ったんだが、結果3時間以上かかった訳で。

で、その間にGuild連中はCLR居ないので弱めのとこクルクルしてたらしい。
そしてSolBのEfreet手前で壊滅したのでRaid終わったらHelp、と。

もーだるだるの中TiV終わって、HeadingSolB。
Mayも出して、生き残ったCaster(Biyon,Domiyan,Ahiru,Dokodemo)と合流してクリア。
CRの後ついでにEfreetiまで掃除して2時前にてLog。

そしてマンガ。ええ、いつものように3時。まあ眠すぎ。
疲れ気味にて簡潔。奥さんネタですっげーオモロイことあったんだが、書く気が出たら書くってことで。だるだる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [あいあい、今晩にでもチェックしまー]

HAL99 [DL対応してみたので、試してみてりちょ(^o^)]


2002-08-24(Sat) [長年日記]

眠すぎるヨ

あーねむい。会社に1人だし、尚更眠い。仕事一杯あんだけどね。全然手付かずでWebとか回ってたり。ヤバイヨー。

Yaulp5?

CLRにも数々Spellはあるんですがね、このシリーズも使わないですわ。>Yaulp

初期の方から覚えられる、ATKとかSTAとかACとかをUPさせる(自分だけ)魔法なんすがね、まあCLRには要らんし。効果時間も3-4Tick、24秒ですんで、意味があるのか小一時間(略。

で、先日のER,EL,ECに加え、このYaulpも最高Ver、LV56SpellとしてYaulp5がTestに入ってるみたいです。

もうこんな使わんSpell、一体どうして追加すんだ、VIアホなのか?バカなのか?と問いただしたい気分だったんですが、5になってちょっと効果が追加されてました。


Yaulp V:Mana10 CT0.5 Recast18
ATK+50 DEX+75 Stamina-10 AttackSpeed+25% Mana+10/Tick


え、MANA+10/TICKってC2(11)並ですが。

まあ最初に10消費しますから、4Tickで30増える訳ですね。実質Mana+7.5/Tickです。

このSpellをかけつづけることによって、PotGにRisen重ねたくらいのManaRegen効果があるわけです。


ただこのSpellの問題は、えらく面倒ってことで。

24秒に1回Castってそらあんた面倒くさいったらないわさ。

とてもじゃないけど平常時に使えたもんじゃありません。

つうか平常時にそんなにマナ困りません。


でもCCH時ならどうでしょう。
SelfOnlyのSpellですから、CCH中でもTargetを変える事無くcast可能ですし、CT自体も0.5secなんでcast自体が妨げになる事もないでしょう。CH撃った直後にでもCastすれば良いわけです。

2secCCHならCH2回に1回、3secCCHならCH1回に1回、マクロボタン1つ多く押すだけです。

ちょっと使えそうな気がしてきました。
CCHは時間が長いだけに、7.5/tickのMana回復は結構重要な気がします。

まあ実装されたら一回やってみます。
(11:12)

いま思ったけど、この手のSpellがEmpとかSeruのDropだったらどうしよう。

・・・・・(´Д⊂ヽ

ハンマーチャンス

柳生博がくれたかどうかわかんないですが、SerioのツッコミにもあるよにLV56に新しいハンマー召還Spellが入ってます。

今更もうどうしろと、って感じだったんで放置してたんですが、せっかくツッコミあったので調べたら、真偽は定かではないですが、こんなStatsと言う話。

LORE, MAGIC, NO DROP, NO RENT
AC 10
14 DMG, 18 DLY, Bane Undead +10
25 Dex, 8 Wis, 35 HP, 35 Mana
+ 10 Sv. Disease, + 5 Sv. Magic, +10 Sv. Poison
Effect: Hand of the Gods.

Effectは148DDとか。

まあ微妙。お遊びにしちゃイイかも。Hate稼いでんじゃネエヨ!とか怒られそうな予感もするけどね。

(17:10)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [なし届きました\(^O^)/。感謝です(^o^)]

Serio@IE [2acc CCH しながら Yaulp も連打すんのかよ,死ぬ,死ぬってw]

Serio@IE [あとハンマーペット増えてるけどどうしろと?w]

Serio@IE [あれ? ペットじゃなくて武器召喚か?]

だんさん [AaryoとかcrapしながらCCHするじゃない、あの感覚で。 Pause短いAoWとかは厳しいけど、XtCとかあの..]

だんさん [まあ2ACは無理かw俺も多分2ACならしないw]

Mili [この変更入ったら、ToV前のDragonに勝てそうですね。 その頃には、meとshaloさんもManaBarn持ちに..]


2002-08-25(Sun) [長年日記]

毎度の事なんだけど

日付は日曜だけどこれ書いてるの月曜な訳で、もう土曜の夜の記憶なんかあるわけもなく。
まあ、EQしてるか寝てるかヤバイ事してるかのどれかなので特に書く事も無く。
たしかHoleなんぞにいって3時頃まで遊んで、赤い砂を1個300で6個バザーに出したら30秒で即完売したんだっけか。

そして日曜はといえばEQしながら小林サッカーみて、EQして、寝る前に千と千尋の神隠しみて、ああ、もう3時かよ、と毎日夏休みみたいな、いつもと変わらない日常、と。

もうね、眠くて日記とか仕事とかそういうレベルじゃないのね。
あー寝ていたい。


ドメインをとってみた。

といってもD-DNS。いま使ってるプロバイダのぷららが自分とこで無料(重要だ)でやってるサービスで、接続するとそのIPに決まったドメイン、xxxxx.plala.jp、って感じで振ってくれる。

プロバイダでやってくれてるのでIP知らせなくても全自動だし、浸透時間とかも無いし、いや便利。

で、登録したのが「****.plala.jp」。

これから僕のホームページには、http://****.plala.jpで来れます。
すいません、ウソです。

(なんとなく消しましたw)


いや来れるのは本当だけど、TOPだけ作っただけだし、そもそもサーバ自体あまり立ち上げてませんから、アクセス出来る事自体が稀です。

そのうちサーバ専用機を作れば24h運用するかもしれません。
まあ、いろんな事をやってみたい、そんなお年頃。


さて、つぎはMX小鯖か。(謎
(13:32)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [へぇ〜。 プロバイダでDynamicDNSのサービスとかやってるんだ。 便利だねぇ。 …と言うわけで先ほど接続確認。..]


2002-08-26(Mon) [長年日記]

だめだッ!

小鯖。もうだめぽ。
色々判らん事多すぎ。ルータの中なので外から行けるのか自宅で判断出来んってのも痛いなあ。
時間無いので当分手を出せんと思われ。まあ9月の連休目標で。
(15:29)

進む時間進まない仕事

さっぱり仕事が進まない訳で、そして納品は迫るわけで、帰宅も遅くなるわけで。

22時帰宅>POP>Trak>RC>DS>AC。

弱めのRaid盛り沢山、って感じで。終了1時。

はんぱだ

途中で社長が帰ってきてしまって書くにかけなくなりますた。

まーいつもどうりマンガ読んで4時半に寝て終了。駄目度UP中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [自宅にいても、外のProxyサーバー通してアクセスすれば、外から見らるかどうかは確認できるよ。ほら、いわゆるフリー串..]

Kaghi [そんなん僕がいくらでも確認手伝ってあげるよ!]

HAL99@Asura [なんか、わからんことがあったら適当にメールでもしてちょ>だんさん]

だんさん [正直OpenNapServerの立て方がわからんちん。]


2002-08-27(Tue) [長年日記]

NMSG

ねむすぎ。

装備変更

腰と胴の装備を変更しました。ええ、リアルの方で。
ACと重さが増えて、STAとDEXとAGIが下がりました。
装備だけはメインタンクはれます。でもHIEなので華奢です。

おそい。

帰ってきて、飯食って上がってみたらKだそうです。もう遅いそうです。はあ。
なんかGuild面子もそれぞれやってるし、眠いのでサクッと寝るかと落ち。

風呂入って。

サッパリしたのでなんとんく4ACで復帰、ME辺りでぶらぶらしてました。

K終わってFac戻しKealRoyalだそうです。まあ用も無いのでそのまま。

えーRoyalがいつのまにかArenaに変わってました。いやArenaは用があったんだけど。まあ遅い。

で、DtVだそうで、人は足りてるらしく、これまた遅い。


そのまままたーり1時まで遊んで落ち。NeckとBlackMarbleみたいな盾拾った。まあゴミ。



で。
例のアレで落ちてきたアレなものを確認。カレーの裸エプロンの歌とか、あと小さい人が指輪をどうのする話とか、時間旅行の話とか。時間旅行のがアカンぽ。指輪の話はややサイズ小さいがOKぽい。
もうチョイなのが宇宙大戦9部作の2部。猫と女子高生の話は偽らしく止め、と。

(9:49)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Domi [CHAは下がらなかったの?(^^)]

だんさん [CHAは300以上あるので少々落ちても見かけ上変わらんのです。]

Serio@IE [NPC に Poison Potion 渡すと CHA あがるんだっけ?]

やしゃ [Chain Charmですか。(クニミツの政を読んだ後にレス)]

Kouichi [Neg 300ですね。]

だんさん [薬物使うとCharm楽勝です。(奥さんにて実験済み)]

Domi [なるほど、300ですか。参考までに私は800あります。(^^)]


2002-08-28(Wed) [長年日記]

なんとなく

Hell進行。なにが良くないかってやる気が無いのが最悪だ。
しかも寝てないし。

またーり、じゃないのかい

マターリらしかったので、ウロウロしてたらWGG+BoGのMidに誘ってもらったのでHoleとか行ってました。

で、Townの手前で大量Inc+大量AddでEvac+SCで終了。まあまあオモロかったのでヨシ。
ただ、RNGがTankはGolem相手だとさすがにマズー。


そのころ、SSra3FKeyやってたみたいで、本格なら行くーいうてたんだけどHole居たもんだから乗り遅れ。殺れたらしくK1がCompらしい。
あと鞄と3Fで上がり(って人は一杯居るんだが)なので行きたいのぉ。明日も特にPOPは無い、と思ったのでそんな感じ希望。

アレでアレ。

まあLoRをUPと思ったらSW2が来たもんでウィルスと動作チェック、尻切れもチェックOKなのでUP。CD1枚に入るサイズ。でまあお買い得。
でもサイズ小さめで荒い罠。見れるから良いけどさ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

L [3F行ったのかー。いいのう。 LoRはFTPにあるんデスカ?!]

だんさん [LtRは容量不足の為置いてません。FTPでいいですが、不調なのでFTPが立ってませんw]


2002-08-29(Thu) [長年日記]

FTPがさあ

仕事もしないでFTP関連探してました。
クライアントは一杯あるけどサーバーは限られますネェ。
海外のが沢山あるんだけど、マニュアルとか設定とか読むの面倒な上、日本語ファイル名やりとりあるのでやや敬遠気味で。

結局Tiny以外で2本(More、雷電)見つけたので帰宅後Setしてみるつもり。

今晩どっちか上げておくので動作のチェックして欲しいのでよろしく。
(12:09)

HD足らぬ

サイトが置いてあるPCのHDが20Gしか無い訳で、EQだの何だの入ってまして、使えるエリアが5G位しかありません。

そんなところに、もせ100本とかアレとかアレとか入れてますんで、あと500MBしか空きがありません。

メインのPC(収集マシンともいう)80GのHDが既に空き20Gです。


だれかHD余ってたらください。

あ、DVD-Rでもイイです。
(15:49)

鯖落ち祭り

帰宅途中にSerioから

「なにやってんだよ早くPOPしろよ、おめえみてぇな使えねえCLRでもCCHのボタンくらい押せんだろ、さっさとSSra来いヨ、このボケが」

と直に携帯に電話がありましたもんで、

「ああ、すいませんすいませんすいません、いま帰宅途中でありまして、ええ、もう捕まる覚悟で300km出して帰って即POPしますんで、平にご容赦を」

と答えましたところ、

「おめえの知り合いの腐れ犬が居るからSSraに運んどくからな、ありがたくおもいやがれッ!」

ガチャン、ツーツーツー・・・・




で、帰宅してPOPしたら既にBasementでした。

GCS>VtE>1st>2nd>GVと。終了3時。皆元気すぎ。

CCH記録:GCS
CCH無し。

CCH記録:VtE
Serio>Falnellia(Serio)>Kordain>Ariande>Sirokarasu
Pause25
Mana31%(Medi有:MOD1:BRD無)

CCH記録:1stRhag
Pause25
Mana80%(Medi有:MOD0:BRD無)

CCH記録:2ndRhag
Pause25
Mana74%(Medi有:MOD0:BRD無)

CCH記録:GV
CCH無し。

Roll全負けで何も無し。いや欲しい物も特に無いですが。

少々P2P回りをやって寝。結局FTPはさわれずじまい。4時だし。

そして7時に起きて会社。今週の睡眠時間トータル14時間。そろそろヤバ目。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [せんせー、Webは見られるんですが、ブツのありかがわかりません。 せんせー、Webは見られるんですが、FTPは接続が..]

だんさん [FTPは調子悪いので今立ててません。今晩調整予定。 Webは立ってますが、ありかは普通には判らないとこです。偽装もヒ..]

holl [通報しますた]

だんさん [えーなんの事かよくわかんないー]

Serio@IE [でもこれほんと通報されたらつかまるんじゃねーのw]

だんさん [細かい事言うと長くなるんだけど、まあグレー。 今んとこ逮捕の対象は「不特定多数が自由に情報を得られる状態にしておく事..]

だんさん [ってまあ何の事なのかサッパリなんだけどなぁ(ぉ]

L [すごい睡眠時間だなぁw]

Serio@IE [まあ概ね間違っちゃいねえから放置しとくか.個人的には携帯メアド連絡網とかつくりてえ.バリバリ呼び出す.]

だんさん [そういうセリオが1番に呼び出される罠。]


2002-08-30(Fri) [長年日記]

ぼわーん

ねむいなー
CADの字が踊ってるなー
この数字、あと何個入れたら終わりかなー
あー720個だー、わー

・・・・ねむー

え、AE-CEなの!?

EQNNみたら、Ethereal ElixirがAEになったって書いてありました。

うそぉぉ!

それは凄すぎる。

で。

Lucy見てみたら、やっぱウソでした。

GroupHealで効果範囲が70(CHより狭い)になっただけでした。


そういえば。
LucyでTargetTypeにGroup V1とV2とあるんですが、これなんすかね?
DRUのGGとかがV1なんですが、よくわかんないす。
(10:46)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。