トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Kamikaze@BoG(2002-10-03(Thu) 08:15) 2.だんさん(2002-10-02(Wed) 06:54) 3.あいりす(Florria)(2002-10-01(Tue) 18:24)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-09-01(Sun) [長年日記]

ぷららにはねられるの事

朝起きて、昨晩からのPCの状況(色々しててPC2台24H稼動してます)を確認すると、朝4時チョイまでは生きてた回線が、死んでました。

ルーターが弱いのか、長時間UP/DLがあると回線が重くなってルーターが死にかけるのはいつもの事なので、ルーターをリセットして10分程で回復。

といつもだったらコレで直るんですが。

何度やってもサッパリ繋がりません。

フレッツスクエア(NTT直通のWebみたいなの)には繋がるのでルーターの障害とかLAN系の障害じゃなさそう。

念のため、ルーターを外してLAN直結、フレッツの通信ソフト(名前忘れた)で接続してみると、やはりフレッツスクエアには繋がるものの、ぷららには認証ではじかれます。

エー認証で引っかかるってことはー
えーと、えーと、もうバレたとか!?(謎

やばいよーやばいよー


でも何の警告もなしで止まるとも思えません。

幸い、ぷららは休みの日でもサポートがあるので電話してみました。
話し中10回くらいの後、かかりました。

あのーつながらないんですけど

「設定はあってますか?モデムとPCは繋がってますか?」

ち、野郎か。



まあお約束の話をタラタラしたあとで、設定もIDもPassも合ってて、ぷららでもID止めたりもしてないとの事。

「とりあえず、回線切って、ルーター落として、電源切って、寝てください」

わかりますた。寝ます。



30分後、もっかい電話。

回線切ってルーター落として電源切って寝たんですが回復しません。おながいします。

今度は可愛い声のおねえさんですた。

再び設定やらなにやらの話。


あのー8月に設定をファミリー+に変えてるんですけど、それが通ってないとかありませんかね?

「いえ、ちゃんとベーシック+になってますけども・・・・」


え、ベーシックってなんですか。

ぼくファミリー+にしたはずなんですけど。


「え、ベーシックになってますけど・・・あーじゃあコレですね」


まあどちらが間違ったか(たぶん俺)しらんが、逮捕じゃなくて良かった。

回線自体は16時ごろ復活。えがったえがった。

VtEでコケルの事

奥さんの買い物とかもあって、8時過ぎにEQ。
2FのCommanderとかやったとでBasementに動いてGCS。

と、まあココまではよしとして、VtE。

CCHんとき、MT死んで次がLeoってとき。
TargetをLeoに切り替えようとしたとき、マウスがすっ飛んだ。

やばーーーーーー!

CCH時、CHキャスト用のボタンに常に手をかけてるので、その他の操作はマウスでやってます。MOD喰うとか、MT切り替えのマクロボタン押すのとか。

慌てて手押しで切り替えマクロ押してCHマクロ。

あーマクロ押し損ねてターゲット出来てねー!つかもう遅せーーー!

Falの方は切り替えも間に合ったんですが、FalのCH入るまではLeoのHPが持ちませんで。Leoあぼーん。

次のSonus(だったと思う)にはCH自体は間に合ってたんだけど、支えきれずにお亡くなり。

次のAmi(だったと思う)は交代の時点でHPが2BBL切ってて、CCHはいらずにお亡くなり。

そして復帰のHolにCCH自体は入ってたけども、復帰から交代が早かったもんで、Hateが稼ぎきれてなくてCLR(俺、そしてFal)が呼び出されて瞬殺にてLost。


んーやっぱトリガーは俺ですかね。Sonusが何であんなに早く死んでしまったかがちょっとわかんなかったんだけども。

各所でCCHミスでLostと書かれてるので、それは僕のせいです。ほんと、すいません。


CR中にDepop、丁度KlandicarPOPでそちら。

1回Slow入らず仕切り直しで2回目はKill。Talismanは縁が無いので今回も負けで。

EpicだとかHoTだとか話があったんだけど、オイラDeskTopの刑で落とされて復帰できんまま12時になったのでそのままフテ寝。

奥さんのPCでゴソゴソCD焼いたり、VaneのEmpKillのMovie見て感動してみたり。

フイニッシュはマンガ読んで〆。5時で。ああもう駄目だ。


でも寝るとき、子供部屋みたら、まだ長女起きてました。
まあ、夏休み最後の日は徹夜と昔からの伝統で。
たぶん終わんなかっただろうけどね>宿題。

(11:53)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

L [犯人は君か! 5secくらいHealなしで耐え切ってましたがアボーン。 Spam Healを要求すればもったのカモ。..]

だんさん [あーじゃあこれ以上恨まれんようにLには一生Healするの止めるわ。]

Kamikaze@BoG [娘さんにいいことを教えてあげてください。 夏休みの宿題はできなくてもせいぜい先生に小言言われる程度なんで無理してやる..]

YOK [景気づけに「お父さんのトモダチ」が集まって夜中まで騒ぐ・・・じゃなくって宿題を手伝ってあげるのも微笑ましい光景ですな..]

Serio@IE [何だ,えらいなあ.せっかく誰のミスかは書かずに全体責任で終わらせといたのに.あと Sonus が早く死んだのは,ほん..]

L [Sonuたん、DT大好きだからNP〜]

Nishi [Sonuたん、今でもDT好きなのね。 なんか、いつぞやのPoS 7thを思い出すなあ。]


2002-09-03(Tue) [長年日記]

今週も

寝てないなあ。

三昧

会社の方、納品直帰のウマイComboで19時は帰宅。ナイス。
昨日の落ちの影響で今日も祭り気味に。

廃組なKやらLやらがMineだワッショイとSSraに引っ張られていってHealとかしてみたり。
なんかGreenMetalってのが出てウマイらしい。CLRには関係なさげ。

そのまま人待ちでXtCの予定がSoRZのPOP報告で転進Keal。
もともとXtCにはちと人足らず。SoRZなら30人でも。

DtV>SoRZ。DtV直前までCLRが俺とSerioだけで、今日のCCHは厳しいなあ、思ってたらいいタイミングでズラ夫光臨。ナイス。

SoRZがArmorと一緒にやってきて1度仕切り直し。あとはサクッと。


SoRZんとき、SlowでPauseが50になるのだけど、昔のAoWの影響でMacroがギルドSayになってるのに気づかず。
AriadneがGUsayでCCH。

ヤベー!ああ、でもFalが繋げばあとは何とか直せばッ!!


FalもギルドSayのままでした。


チンコジェッターカラスの機転で事なきを得ました。
次のターンは修正済み。これで終わったら2日連続CCHコケ、さすがに気まずい通り越して2chに晒されかねないとこですた。

CCH:DtV
Pause25>20
Serio>1623(Serio)>Ariadne>Fal(Ari)>Sirokarasu
MANA半分位

CCH:SoRZ
Pause25>50
Mana100/90

もうDtVとかSoRZとかは書かなくてもいいですかね。


LtKがPOPらしく、そちらへ。

で、DGと衝突。もめた結果/RAN勝負、Holの鋼化で超負け。DtCが居るのでそっち。


ポロっと、
「ここのPullerTeamのHealerはやだなー」と強烈な漏らし。盛り上がるChat。

いや、Healするのが嫌なんじゃなくてですね、ココのPullってPullする姿も見えないし、エライ皆良く死ぬもんでね、なんつうんですか、手の届かないところでバタバタ死んでいくPullerにHeal掛けられないのがね、ほら。



どうにも言い訳ッポイですな。まあ”L”が死ぬぶんには本人が喜んでるので心も痛まんのですが。


そんな漏らしもSerioの特大ブレスの前には霞んでしまいました。ああ良かった良かった。

1時過ぎまでDtC+Named少々で終了。お土産に皮Base貰いました。ウヒヒ。


その後、P2PのほうのVerUPしたり、帯域いじったり、ファイルチェックなど。∀ガンダム地球光。

そして本気2巻〜6巻、50巻とか。ええ、5時。もうだめぽ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

YOK [わーわー>地球光]


2002-09-04(Wed) [長年日記]

船橋砂漠

あなたがいればーつらくはないわーこのとうきょうさばくー

あーあつい。



仕事で船橋競馬場のダート脇の水路改修の測量にきました。

9月だというのに真夏のように照りつける太陽、焼ける砂。

そして何をやるかといえば、ダートの砂をスコップで起こして路盤を調査。


久々の現場にはこの気温と熱砂と穴掘りはあまりに過酷で。





意 識 が 飛 び ま し た 。




こういうとき、普段の睡眠不足とかがいかに体を蝕んでるか判るね。

鯖落ち>新呪文

会社に戻ってちょいちょい計算とか。ま、鯖落ちん時はマッタリ仕事。

9時過ぎたので切り上げて帰宅。UPまで飯食ったりIRCだったり。

11時チョイUP。
なんかST行くらしいです。
僕はKeyに縁が無いのでお留守番です。


SHに今回CLRに入ったNewSpellが全部売ってました。
Remedy、DivineLightを入れ替えして、Y5,SummonHammerを書き込んで。

覚えたら試すしか。

おいでませ、正義のハンマー。



えー見た目例のピコピコハンマーですた。

でも威力はなかなかです。
Sesを拉致してFGで実験。
1HBのSkillも低いのでHit率やダメージ(最大50程度)は出ませんが、75-150dmgのProcが凄い勢いで出ます。
FGのキノコをWAR/ROG/CLRの3人で倒すまでに11回から17回のProcが出ました。
Risen+Y5でMTへのHeal分のManaはMediしなくても十分回復します。

いやこれはおもしろい。


なんか今までのEXPcampだと、ホゲーと座ってDD打つくらいしかありませんでしたが、今度からは殴ってBashしてPetぶつけて、と色々遊べそうです。遊べるくらいのDMGは出るみたいです。

ただ、HammerPETの呪文をまだ持ってないので取らなきゃいけません。

えーと、FVでクエストだっけか。Bazaarでうっかり売ってないかのう。


翌日も砂漠で仕事ですんで、12時半で終了。

で、寝ました。


が、暑くて起きました。

うーだうーだしてエアコンの効く部屋に移動、ついでにPCで例のファイルもチェック。ヒゲガンダム月光蝶。上戸綾が来ない。いや要らないけどさ。

ついでに鯖関係。う、落ちてる。つか回線死んだ。
もーこのルーターのせいかなー

長い時間帯域一杯使ってるとルーターが死ぬとかあるんかな?

フレッツ接続ツールならどうかなーんーだめぽーい。なんか設定変えたかなー

ルーターリセットしてー戻してー、まあ帯域は制限でー、むーむーむー


あ、新聞屋さんこんにちわ。あ、もうそんなじかんですカ。寝ます寝ます。


2時間後、砂漠へGO。今日死ぬね、オイラ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [ルータによっては高負荷になると死ぬのもあるよ(^_^;。 もちっといいのに買い変えるが吉かと(^_^;。]

Hidehisa [熱対策するとか。うちのPlanexのルーターはガンガン働かせるとすぐに知恵熱出して寝込むから、いろいろ工夫して周囲の..]

だんさん [買い替えは考えてんだが、光100MB化に合わせる予定(未定)。]

だんさん [同じPlane糞なのでアイスノンで冷やしてみた。 逝かなくなった。素晴らしい。 熱対策ってどうしてるの?]

Serio@IE [扇風機で風あてとくとかw ウチの Corega のは半年くらいつけっぱなしだけどハング3回くらいかな.]


2002-09-05(Thu) [長年日記]

あ−

ちょいと現場進行で日記書けてません。
今日のダウンで書くつもり。
あと寝てない。ヤバイ。寝ないで現場は逝ける。
(13:43)


もーかえるー

生きて帰ってきましたが、起きてられません。サッサと帰って寝ます。


ついさっき、昨日の分の日記書いたけど、眠くて意識が途中から半消。
読みづらいのはご愛嬌、暇があったら直す。

ちなみにまだ逮捕されてません。
(17:42)

いのちみじかし


あまりに眠くてサクッと帰宅。UPまでに飯とか。

UP。SST集合らしいのでそちらに。


途中、Monsで噂のHammerNerfが事実か確認しようと思ってその辺のMOBにAttack。

いや、コレPorc率激減じゃないですか。
昨日の半分以下ですよ。しかも昨日は最低DMGが75だったのに今日は5とか1とか出ますよ。

これはあんまりでは。

なんでこうやることが極端かなぁ、もう。

え、STなんですか。


BasementウロウロしてたらRomarに噛まれたりしながら待ち。あれMineでNamedとか言ってなかったっけ?

ボケー待ってると、なんだか人足らんしSTとか言ってます。


最終的にKlandicarやってSTに行く事になったぽい。


話が決まってからGsayや親父Chで愚痴る俺。
主旨は、STなら最初からSTで集めて欲しい、と。
集まりました、ST行きます、鍵無いので帰れ、じゃ、あんまりじゃないか、と。

最初からSTで集めれば鍵ない人も通常Campの道があるんだけど、集まってからSTになっちゃうと時間も進むし、既に通常Campも人居なくて出来ない、もう寝るしか、って。
集めるだけ集めて、人たんねからSTにするから鍵無い人お疲れ、じゃST鍵ない人は最初から来なくなる人とか居そうだよ、とか。


もうかなりNegativeでダルー状態。


K終わるのが何時かなーそっこ寝るかーまあいいやここんとこ寝てないし、早く寝るのもー。

死者ゼロでK倒したあと、当初BRD(S1)に行く予定だったTalismanが、今日Sei1がST行けないので代わりにAriadneに優先Lootで、と言われてまう。


いやいやいやいや、ちょっとまってまってまって。
今日あーだこーだ咆えた身としては、今日優先で鍵もらう訳にはいかないってば。駄々こねたお子様みたいじゃん。
それにCLRは予定数行ってるし、BRDゼロとかMAGゼロとかならソッチでいいじゃん、ST今日だけじゃないんだし。

CLRで持ってないのAriだけだから?
いやいやいや、今日はマズイ、今度のKeyなら優先でもらえるなら貰うんで、今日は勘弁して。せめてRollにしようよ。


Sei1から助け舟。まあHolも決まらないと困るしRollにしよう。

う、助かった。


こういうときに920とかの高Roll。うが。


そしてAriadneはSleeperTombの鍵を手に入れたのでした。


鍵作りにDNPで半透明のDragonにTalismanを渡して鍵GET。EWにあるSleeperの像からTombに。
(10秒でDNPにゾーンできるので、そのままDNP行って鍵作る筈なのに、魚氏(仮)がいきなりICにGGしてもうて、もう一度SC>SG>WWと超ダルイRunningさせられた、って事があったのは本人(魚氏(仮))の名誉の為に日記には書かず伏せておこう、とこの時心に誓った。)

微睡むものの墓

↑読めますか?w
「まどろむ」です。


SleeperTomb。おおデカイ。SSとかToVとかに似てる。そら同じDragon絡みだしあたりまえか。

MOBもデカイ。ゴーレム、ガーゴイル。どいつもこいつもデカイ。

が、そんなに強くないっぽい。

Sleeperいたところの手前までいって終了。1時半。Namedx2でPrimalゼロ。ショッパイ。


あとはいつものようにファイル関係とアレ関係、寝床にいって子供のとこからかっぱらってきた、ちゃお10月号読んで。で3時。ま、いつもどおり。

ルーターにはアイスノンですよ、奥さんッ!

昨日の日記にも書いたが、ここんところ、ルーターがよく反応しなくなる。
どんどん反応が鈍くなってきて(Web見ようとしても遅かったり、表示できなかったりする)最終的に設定画面にすら入れなくなる。

で、昨日の日記のツッコミにhidehisa(マグ斎藤)がPlanexがよく熱出して寝込むとの書き込み。うちもPlanexですがな。


冷凍庫から出してきた保冷材。これをタオルに巻きまして、ルーターの下にひいてみました。


いつもより高負荷(帯域全開放)状態で一晩放置して翌朝。


おお、ルーター生きてます。Webも全然ストレスなしで見れます。

なんと、暑くて誤動作してたですか。


今後、ルーターの下が我が家で1番涼しいスポットになることが決定。どっとはらい。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [更新ないからとうとう捕まったのかと思ってたよ。]

しるく [おお、アイスノンですか!。うちも試してみよ]

Shalon [一昨日3:00で昨日は2:00まで起きてました。 そして、今日は会社の避難訓練。 ハンカチを口に当てて20F〜1Fま..]

Hidehisa [Planexがちうか、最近のするーぷっとを売りにしてたり高機能なファイアウォールが付いてるやつとかは結局CPUぶんぶ..]

Kamikaze [んーとね、ウチPCiのBRL-04FBっての買ったのね。 そしたらそいつってば超ダメダメで、熱暴走云々もそうなんだけ..]


2002-09-06(Fri) [長年日記]

え、まだ若いのに

気を許すと即寝てしまいそうです。


まだ若いのに、結婚したのは宇多田ヒカル。
19歳で34歳の写真家のオサーンと結婚した模様。

そういや俺も結婚したのはそんくらいだったか。

まだ若いのになあとか思った俺(あなた)はもうオッサン(オバハン)です(ぉ
(14:10)

神の鎚、魂の鎚

あっさりNerfされて一気に使えなくなったHammer of Judgementですが、さすがに今日はダウンもありませんで、このまま使えなくなりっぱなしかぁ、と落胆してたんですが。

なんかTestに新しいSpellDataが追加されてました。

Hammer of Divinity (LV58)
Hammer of Souls (LV60)

内容はほとんど変わらず、Hammerを召還するSpellです。

さすがにLV56であのハンマーは強すぎってことで、段階的に強いハンマーを出す気でしょうか?

LV60ハンマーはもっと強化されてたりして。うひひひひ。
(17:40)

と思ったら

やっぱり落ちるらしい。7時から2時間予定。
(17:59)

意欲なし

なんかもう書く気が起きないので簡単に。

鯖UP後、ベンダー見に行ったけどNewHammerは無し。チェ、データだけか。

GCSらしいのでSSTのBasement。Pauch全敗。GSCがPOPせず。遅延POPになった模様。

そのままKeyCampでPOP待ちらしい。
翌日仕事だし、寝てないのでおいらはコレにて抜け。もう11時だったしさ。


KealでWGGの面子が何やらしてたので少しだけ見に行く。
少しの筈が全然少しじゃなかった。
書くと長いのでダイジェストで。

「Captain来るよ」
「CLROOM」
「俺はどうしたら」
「死体ここにあるよ」
「死体みつかんない?」
「棺桶代80でいい?」
「おつかれー」

まあ大体判るな。

翌朝、社長と引き継ぎで8時に会社なので早々に寝。マンガも2冊しか読まんかったし。偉い、俺。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Crome [34歳がどうのこうの言ってたのはこのことだったか...。]


2002-09-07(Sat) [長年日記]

世の中はよ

毎度週末のボヤキですが、土曜は仕事です。
なんかBBS見ると4時ごろまでお腹一杯Raidしたみたいで。
皆今ごろイイ夢みてるでしょうな。

朝8時から社長と打ち合わせして盛り沢山の仕事頂いて、こりゃー日曜逝くかなーなんて考えてるオイラとはエライ差が。

まあ今晩は何も残ってないだろうなあ。

(8:44)

Hammer of Souls

昨日、データは入って、実装されてねえだろ、なんて言ってたLV60のSummonHammerですが、どうやらSoLのDropSpellで既に入ってた模様。

Blessing of Aegolismと同様に落ちる、と言う話。SSraのRhagとかAkhevaのVaDynとかからのDrop報告アリ。

で気になる性能なんですが、

Hammer of Judgement
1HB 14/18 AC10 Undead+10
DEX+25 WIS+5 HP+35 MANA+35 SVM+5
Effect Hand of the Gods

Hammer of Souls
1HB 14/18 AC10 Undead+10 DMG Bonus+11
DEX+25 WIS+5 HP+45 MANA+45 SVM+5
Effect Hand of the Gods

えーHP/MANAが10増えただけすか?
ダメージボーナスっても当たらんしのぉ。

見えない所でProc発生率とか微妙に違うのかもしれないですね。
次回SoLMOBやる時に期待。早ければ今夜か。
まあBoAと同じラインならそのうち余りまくるでしょうから焦らなくてもイイですね。



そういえば、一昨日の修正でこのHammerがResistされるようになって、ダメージが1とか出てたんですが、昨日の修正で再びResist不可に戻った模様。

75-150のランダムダメージですんで、発動すれば最低75ダメージは与える仕様。
発生率は下がったまんまですが、発生率上がってもResistされまくりなら当たらないと一緒なのでResistそのままで発生率上がるよりはマシか。
(11:57)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

坊B [じゃー、CLRもPrimal取る方向で。KF+AvatarでDex160UP これを機にCLR増えないかなー(無理]

Serio@IE [58の方も Ssra の雑魚から出る模様.さっき出てた.]

Kaghi [winny導入。モンスターズインク!]

Serio@IE [FTP 登り 150kb/sec 出てるー]


2002-09-10(Tue) [長年日記]

もう火曜か

サボってたら火曜になってました。
仕事もたまってないし、書く時間はあるんだけど、ちと気が乗らないので放置。
ま、そのうち。

んだとー

帰宅して。
ちっと家の中のLAN配線不調とかあって、まあ奥さんからクレームだし、ちっとルーターの設定とかサーバー関係とかでやりたい事もあったもんだから、POP>即落ち。



電話。Healer足らんから来いやー



さいですか。では行きます。

POP>NX>CS>SG>WW。



えと、なんかもうAttackとか言ってますけど。



ちっと、そらねえんじゃねの。
電話掛けて呼んで移動中にもう始めてますじゃあさ。

ふてくされて落ち。まあダルイこと。奥さんの小言も超ダルイ。

あーうるさい。もう今日はなんもヤラネ。


WinMXってスゲエな。


全投げしたもんで、チト気になった、WinMX辺りを入れる。
Ver2.6が死亡して、Ver3.3になって、なんかえらい事らしい。

少し前にいじった時は親になれなかったモンで、その辺もチトいじって。
で、勝手に持っていかれないよう(法対策w)UPを0にして、共有に150ファイル、30GBくらい突っ込んで実験開始。

接続5秒、まず1つ目のキューが来る。

5分、50キュー突破。

10分、100キュー突破。

1時間、300キュー突破。


ええい、お前ら揃いも揃ってクレクレ君メ!
こんだけ爽快にキュー並ぶと、全選択して一気にキャンセルとかしたくなりますね。


一回全クリアして、名前んとこに「IM必要」とか書いてみました。

キューの並ぶ速度は変わらず10分で100キューなんかあっという間でした。

が、IM来るのは一晩で10本もありませんでした。


いやあ凄い世界だ。WinMX。

十分堪能したので多分コレにて封印。ああオモロ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [電話で呼び出し中であることが,おやじチャンネル内だけでしか話されてなくて表に伝わってなかったので,進行を止めておけな..]

だんさん [まあ用があってPOPしてないので、使うかどうか判んないキャラ移動に必要な時間が割かれるってのは厳しいかな。 昨日はた..]

L [親切なおいらに垢教えろー]

 [Mに教えると裸でくるくる回る罠]

Serio@IE [ま,そりゃそうですな.羽織でいいから移動しといてから呼び出すのが正解ですね.]

Kouichi [おれに教えてといてもいいぞ。]


2002-09-11(Wed) [長年日記]

くぉの腐れルーターめッ!

もう熱だけじゃねえよ、このルーター、ってPlanexの04FAさ。

まあ値段とスループットで買ったんだが、ココまで安定しねえとは。

いや普通にブラウジングとかしてる分には平気ッポイけど、サーバだの、例のアレだの、ちっとハードな使い方すると全く駄目。

で、瞬間落ちとかも頻繁にいってるみたいで、そのせいでDDNSの方が追いつかなくて(瞬間切れて>接続、でIPが変わっちゃうと、DDNSが反応出来なくてIPが変わらないらしい)そっちも駄目ぽ。

アイスノンで冷やすのも疲れたので、ルーターを買い換える事に決定。

折しも今日調べたところ、来月からうちのエリアもニューファミリーがつかえるらしい。

当然切り替えるつもりなので、どうせスループットが100近いものに買い換えなきゃあかんし。


色々調べた結果、マイクロ総研のOPT90に概ね決定。
もう機能より安定さ。UPnPなんて要らん。
早ければ今晩買ってくる。

ついでにフレッツのニューファミりーの申し込みも。
これで来月からMAX100MBさ。ぶははははは。
(14:32)

殴りたい年頃なのよ


ルーターを買い換えるべく、OPT90探しの旅に出たのはいいが、家に近いお店10軒ほど回るも全滅。Planexだけやたら売ってるし。おめえらそんなクズルーターばっか置いてンじゃねえ、もっとリサーチしろよ、ボケが、と店員説教するところですた。

代わりの物買って金無駄にするのも馬鹿臭いので我慢して通販か週末に買う事に。数日この駄目ルーターにつきあわねえと駄目っちゅうのはもうダル過ぎ。
この日もダウン3回。もうだめぽ。まじで窓から投げ捨てるとこやった。あうあう。


結局家の中のLANの不調も原因掴めず。配線が切れたか、コネクタ異常か。
なんにせよ、時間かかるので週末持ち越し。奥さんも機嫌悪し。Damn。

適当にDDNSのやり直しだけしてEQに上がってみる。なんかもう集合で進んでるっぽい。
じゃあまあいいか、で暇そうなギルド面子がNexに座ってたのでHeadingSebilis>Crypt/Emp。

対UndeadでHammerPowerみせたらーと殴り70DMGとかバンバン。おーもーれーw
ROGもやってたので超Melee。Heal遅れっぱなし。まあ誰も死ななかったからいいべな。

3ターン、吉牛1、Emp3とEmp大当たり。やっぱSesが居ないせいか。
但しスペルが全部大ハズレ。Ahiru、Ariadne、Domiyanはショボツモの罪で磔獄門。
12時過ぎたので終了。おつー

ああ、なんとなくMX(汁

ぼやーんとファイルチェック。NYとMXと。
MXはIM来るまで放置。寝際に1本来たのでチョイチョイと。ああコリャコリャ。
長瀬と笠木と。判った人は仲間。

最近アレとかコレとか訳の判らん単語が多いですな。まあ仕方ない。

HDの容量が200MBです。要らないHD募集。10GB以上、どっか余ってないですか?

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [OPTの古いのをうちも使ってるけど、熱暴走0、安定してることこの上無しよ(^o^)。]

Serio@IE [ISDNルータとかと違って,ブロードバンドルータは安いの多いんだし腐れとわかっているなら買い換えたほうがはやいんじゃ..]

Kamikaze@BoG [前〜のツッコミにも書いたけど、PCiファックサック。 買い替えは正解かも。 どうせUPnPなんて、MSN Messe..]

だんさん [昨日10軒回って発見出来なかったさ>OPT90 日曜か、通販だな。]

Hidehisa [ド調子の悪かったうちのBRL04FA、ふと思って設定見て、UPnPオフ、ファイアウォールのステートフルインスペクショ..]

HAL99@Asura [私は直販で購入したけど速攻で届いたよ>OPT]

Serio@IE [なんだかんだ言って MX 使ってんのかいw はやく Open Nap 立てて!!]


2002-09-12(Thu) [長年日記]

渋谷駅前

朝からこんな所で打ち合わせとは。
人多すぎ。ねーちゃん多すぎ。仕事にならん。

来週から現場ココ。見に来るんじゃねぇぞ>近辺のやつら

なんとなくEQしない日。

だらーんとEQしない日。ほかの事してた。
まあMXだったりNYだったり。あとはルーター買ったり。
このルーター、土曜には届くそうだ。直販早すぎだ。やるな、マイクロ総研。

ちこっとだけEQに。
スパイダーマンがどーの、バイオハザードがどうの。ヤベエ話だ。

ひとつ、タッキー&翼、ってのはどうかと思うがな。さすがに。



EQ落ちて更にゴチョゴチョと。
マンガ読みつつOpenNapの立て方とか。難しいっていうかイメージ湧かねーなー
大体さ、わけのわかんね単語多すぎだよな。おいらみたいな素人向きじゃないわな。
まあ肉体労働者にこむつかしい設定とか無理。無理無理。

うかつにもつけてあったMSNメッセンジャー。
12時半だってのにSTやるから来いとの召喚状が。

まじですかー


メインのPC(Ari用)はMXとNYがUP/DL中で。仕方ないのでそのままEQ。
NYだけでもヤバイのにMXともなればPCの負担が凄い模様。カクカク。

30分くらいで終了。BOSSの鋼HAND炸裂。まあBOSSだから仕方ない。
解散でオイラも寝。マンガ3冊追加で2時半。ま、早いほうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [それは見に来いという事ですね? まぁ仕事に行く途中どうしても通る場所なんで見たくなくても目に留まるかも知れません。 ..]

YOK [んじゃあ、Oさん家でゲーム会でもやるかなw]


2002-09-18(Wed) [長年日記]

久しぶりに

日記書いてみる。
仕事のタイミングがよくて連休になったもんで、そのままダラダラ映画みたり、LANの調整したり。


新しいルーターが土曜に届きました。
安定性重視でマイクロ総研のSuperOPT90。
メーカーの直販で買ったんですが、対応も丁寧だったし、なんたって注文した翌日に届くってナイス。

難を言えばマニュアルがちっと判りづらいですが、まあ慣れもあるのでサクサクと設定。

とりあえずスピードテストしてみます。

下りは8.5MB。まあいつもどおりですね。

上りが8.9MB。え、まじですか。


今までのPlanexだと4MB出るか出ないかですよ。
PC側の設定はなんら変えてないのでルーターが原因です。


負荷もテストしましょう。
例のアレとアレを同時起動して、サーバー動かしてEQしながら子供と奥さんが使いまくりで更に24時間つけっ放し。


まったく落ちません。

Planexでは手で持てないくらい熱もつのに、このルーターはあったかいかなーくらいしか温度も上がりません。

すばらしい。

同じような値段でこうも違うものか。

でも店頭に並んでるのはPlanexばかりなんだよね。
世の中わからん。

EQは何してたかな

もう覚えてないんだけど。

月曜はRhag1>Rhag2>THO。
危なげなく、と言いたいとこだけど、THOで謎。

謎1.Manaが減らなくなった
ふと気が付くとCHかけた直後すら100%から1%も減らない状態。
しばらく(気が付いてCH5回くらいか)したらまた減るようになった。謎。

謎2.OORでもFizzでもないのにCHが入らない
オイラは1回だけだったんだが、CHをCastして、正常にHeal入ってるはずなんだけど、MT(Hol)のHPが全く回復しない。これも謎。

ともかく倒せたは倒せたので。

CCH記録:THO
Pause 50(Slowed)Furry、Ramp無し、AE
Serio>Fal(Serio)>Kialla>Ariadne>Sirokarasu
残80%(Medi無/MOD未/Y5使用)

Pause50ではBerserkしたので次回は40くらいで。


日曜以前の事はもう忘れた。ろくでもないことしてたのは間違いない。

とりあえずターンA全話集めてみたり。次ガリアン、次Zガンダム。アフォか俺。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [OPTのやつは直販主体見たいだからね。 でも、安定していてあそこのルータはお勧めよ(^o^)iissyo]

Serio@IE [FTPの削除権限,設定見直しよろ.アップミスしたとき自分で消せないのキツイw]

だんさん [フォルダ削除以外は許可にしたつもりだったんだがなー 帰宅したら見とく。]


2002-09-19(Thu) [長年日記]

Raid祭り

相変わらず渋谷駅前で仕事してます。
おねーちゃんイッパイですが、割と忙しいのでサッパリ眺めてられません。だるー。

この日、奥さんの誕生日でして、現場の方を18時過ぎに上がって、社に戻って急いで仕事片付けてると、SerioからMassageINC。



「KTだよ、もうKealに運んであるから早くPOPしてよ」


えーまだ会社なんですが


「えーマジかよー仕事なんかいいよしなくても」


あと奥さんの誕生日なんですが


「えー奥さんの誕生日なんかあとでいいよ」


わかりました。すぐ帰ります。




やや妄想が入ってますが、Serioの心の声が聞こえたので仕方なし。



帰宅しまして、すぐさまPCつけてEQ始めてですね。

ホントにKTんとこにいるよ、ああ便利だなあ、ああもうKT来るのかそうか、CCHなのかふーん。

KTのCCHもまあ楽だなあ、なんたって時間が短いのがイイ。SSTに比べたらへーんだ。

あーKT死んだ死んだ。えSoRZですか、祭りだなあ。






気がついたら家の中が真っ暗でした。






奥さん、どっかいっちまってました。






えーと。






とりあえずDtV来たので、それで。






DtVとSoRZやったあと、奥さんなだめに行きまして。KとZはPassで。


なんてことはない、二階でPCでWeb見てました。子供らが寝たから連れてきただけッポイ。

ご飯にしてもらって、ご飯食べて、戻ったらXtCになってました。


SSTにてXtC。CCH外れたと思ったらRampCCHだとか。
ちと咆えたい事もあんだけど、ダルイ事になるのでやめ。とりあえず勝ったし。

CCH記録:XtC(Slowed/Rampx1)
MT CCH:Pause40 (Serio,Fal,Kialla,Sirokarasu)
Ramp CCH:Pause50>80>60 (Ariadne,Ichiroh,Kordain)
残Mana:40%(MOD2本)

最初50でやってたのを早すぎるので80にしたら、Def切れた時危険だったので60に変更。
60なら途切れない限りは間に合うッポイ。

終了時1時。だらだらしてマンガ読んで2時、と、いつもどおり。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [捏造されてる!!(;´д⊂)]

Kamikaze@BoG [渋谷の現場、結局発見できず。 ちぎれんばかりに手ぇ振ろうと思ってたのに残念。 まぁ仕事行くのに明治通りを爆走してたの..]

だんさん [仕事してるのは明治通りと246号の交差点から246号沿いなんで、明治通り爆走じゃあまず見つからんです。うひ。]

 [なんだかんだ言ってやっぱり会いに来て欲しいのか?(笑)]

Kamikaze@BoG [寂しがりやさんなんだよ…きっと。]


2002-09-25(Wed) [長年日記]

どうもここんとこ

日記を書いてないんだが、連日現場なもんで仕方なし。
あと数日で内勤になるので、そしたらまた書くし。

しかしどうしても書きたいことが。

「Crome Yasha」
「mika everquest」
「griffis」

こんな検索で飛んでくるなんて。




絶対ネタだろコレ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Mika [私ぢゃないよーw <「mika everquest」 でも、Masachanの日記に『Xp ネットワークパス 見つか..]

Kamikaze@BoG [それより今日の"DSにて「飲んでもいいからゲロは外でね〜♪」 "の方がネタだろって感じ。 超笑った。 でもこのキー..]

Crome [[検索で飛んでくる]ってどこ見て分かるんだろ? しかしyasha親爺とペアとはどういうことだ。]

HAL99@Asura [コメントを書くときに表示される、本日のリンク元で分かりますよ(^o^)]

Crome [な、なるほど...おもろいなー]


2002-09-27(Fri) [長年日記]

なんかね

つらい。つらいのよ。人生が。すべては金が無いからさ。あーさびしい。

パッチあたって延長落ち

まあ耐えられなくて寝たんだが。

DRU/SHMにCHラインが入ったらしい。

DRUでMAX-HPの75%、最大2975HP回復(だっけ)てことは、現状Tankに対して50%回復するCHって感じすかね。前回のCLRと同様、SHで売ってる模様。

CTやRangeやCostはCHのそれと一緒でCT10.0,Range100,Cost400な訳なんですが、なんか不満げな声聞いてゲンナリ。

Rangeが短いですか?
CTが長いですか?


CLRのELでもRangeは100で1600Heal、CT4.75でCost525です。

Range倍にしてCT半分にしたら凄い強力なHealですね。


一体どんなHealがDRUに入れば満足なんですかね?

完全回復してRangeがZone全部でCTが0.0SecでManaCostが5とかなら満足なんすかね?

まあEQはDRUだけで終了でいいですよ。もう。


個人的には今回のHeal入るのは反対でも無かったんですがね。まあウンザリって感じ。


そんでCLRにDoTとSnearとGGとEvacとRainとSoWよこせって言ったら何て言われるんでしょうね。まあ要らないけどね。そんなの。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Xanz@犬っころ [ぼかぁー満足でっせー。てかいつ使える様になるんだろうー てか使う機会すくなさげー]

魚@駄目DRU [どこで出ていた意見かわからんけど、個人的にはこれで十分と思う。直近で考えるとAoW戦でDef切れたWARにHealと..]


2002-09-28(Sat) [長年日記]

もうね

やるきねえのよ。なんで会社きてんだろ、って感じ。
貧乏がいけないんだーあうあう。

STリニューアル

だそうで。
なんだかMOB一杯増えてました。Pullerも一杯死んでました。ええ、僕も2回ほど逝きましたけど。

なんか落とすものは前とあんま変わりません。Primalの名前変わったのやら性能いまいちのやら。

オイラは土曜仕事だったもんで、11時半くらいでK1に交代して羽織ってもらってましたが、なんだか朝までやってたみたいですね。


Quest関係ッポイItemが一杯出てるみたいなんですが、アチコチみてると、ST内のNPCに10SlotのBagもらってソレにSTで出るMOBからのItem詰めるみたいんなんですね。
Bag自体もNoRentみたいだし、ItemにもNoRentあるし。

てことは昨晩の朝までRaidみたいに一気に全部クリアしてItem10種集めないとダメっぽいですね。
普通の社会人にはあまりに遠いクエストですな。コレ。

Itemの中に使用クラスが決まってるものもあるんで、これの混ぜ方によってもらえる物が変わるんかな、とか思ったり。


まあ仕事でもするか。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze@BoG [ST楽しそうだな〜と。 そりゃkey取った人でどんどん行け〜とは言ってるけど、埋め込みmag用ですか。 そうですか。..]

Serio@IE [AL やりたかったなあ……]

あいりす(Florria) [Kamikazeさんの気持ちはなんとなくわかるなぁ。私もkey有60とkey無60とkey所持権のない私等で exp..]

だんさん [SSraにいるArchLich。某所RaidMobRanking第4位。]

Kamikaze@BoG [わはは。 やっぱりSTには縁がないと言うことを再確認。 もう笑うしかありません。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。