トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Holl(2002-11-01(Fri) 19:38) 2.Hidehisa(2002-10-31(Thu) 02:05) 3.Hidehisa(2002-10-31(Thu) 02:02)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-10-02(Wed) [長年日記]

停滞中

台風は足早に過ぎ去ったのに日記は停滞中。
現場進行なのと割と忙しいのと社長の目が厳しい為。

寝る前に書いた方が良いのかねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mika [社長のFacをあげるQuestって何かないの(笑)???]

HAL99 [「長時間残業する」でわ?]


2002-10-04(Fri) [長年日記]

Hell抜け(財布)

やっと9月が終わって10月になりまして、ようやく財布が温まりました。
ですが、先月のツケが今月に回ってきておりまして、苦しい台所事情は変わらず。

とはいえ、2ヶ月もOFF企画無しでは周囲の方々からも怒られてしまいそうですし、なにより自分が呑みに行きたくて仕方ありません。

とりあえず10月12.13.14辺りでどうかと上げてみたものの、反応も鈍いですし、どんなもんですかね。




1週間くらいは昼飯が水なのを覚悟して皆様のお返事お待ちしてます。

祭りですか

鯖落ちの影響でRaid続きです。

Tormax>DtV>SoRZ>IoRZ>AoW(負け)だったり、
EoS>Aaryo>DtD>LtK>DtCだったり。

CCH記録はもうあまり残す意味がないですね。
Slow入るのには25>50、入らないのには25。OverHealとか考えてもManaが足らんわけじゃないので意味無いし。
まあXtC以上のMOBに挑戦したときだけ記録残すようにします。



昨日、DtD前の掃除のときに以前から欲しがってたShield of Dragonkindがでまして、運良く手に入れることが出来たのですが。



ええ、まあ知ってはいたんですが。

いざ着けてみるとですね。



ああ、性能と見た目って比例しないのね。



いやもうほんとカッコ悪いよ。なにこのトゲ。

そりゃさ、CLRにBashが入って、盾って感じでまあイメージは合いますけどね、なにもコレはないんじゃねの。



今までToVQuestのBackler、かっちょわりーぜ、へへ、あんなのつけてらんねー、その盾、チンコくらいしか隠れねえんじゃねの、ぷぷぷぷぷー、とかズラ男とかに言ってましたが。





Backlerなんか比じゃないほどカッチョワルイです。今の僕。







本当に申し訳ありませんでした。

すいません、盾の見た目に関してのツッコミは勘弁して下さい。突っ込まれたら泣いて逃げます。

相変わらず

わけのわからん検索でここにいらっしゃる方が居ますね。

「MX 小鯖」
これ結構多いですね。関心度が高いということでしょうか。2.6が潰れて小鯖探しが大変なんでしょうか。

「planex winmx」
Planexでお悩みの方、多いんですかね。まあハッキリいって腐れてるので窓から投げて捨てて下さい。

「上戸綾」
言いたい事は判りますが、EQ日記に来ても上戸綾のいい情報があるはずありません。南無。

「EQ 親父系」
身内のネタ検索はやめましょう。誰ですか、こんな検索して遊ぶのは。

「かまくさ観光」
えーと、かまくさってどこですか。つうか何でこんなのにかかるんですか。

「地獄先生ぬーべー」
・・・一度たりともこんな事書いた事無いんですが。

「ウンチ君ゲーム」
・・・・・何故・・・・

「人肉リンク」
先生!やばいです!やばい人が来ています!つうか何でコレでココがかかるのよ!



基本的にInfoseekの検索が訳の判らんHITのしかたするみたいですね。どういう仕組みなのか一度聞いてみたいですねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

YOK [むか〜し話題にしたような気もする>地獄先生ぬーべー]


2002-10-06(Sun) [長年日記]

免許書換

俺じゃなくて奥さんの。

え、運転できるんですか?なんて言われるくらい小さい奥さんですが、一応免許持ってるもんで、書換なんてもんが発生するわけで。
まああまり運転しませんから、前の書換のときからゴールドで、今回も引き続きゴールド免許。
今年から書換が誕生日の前後1ヶ月までOKになったそうで、2週間遅れの書換。

日曜なもんで幕張の免許センターしか受け付けてませんから、そちらに行ってですね、優良講習ですからすぐ終わると思ってたんですがね。


4時間かかりますた。


あーもうだるいったらないのよ。なんでこんなかかんのよ。
検査室の前なんか凄い行列よ。なにこれ。

つかね、日曜書換できるのが幕張しかないってのがオカシイノヨ。

おれらまだ車で30分くらいだからいいわさ。銚子とか鴨川とかの人どうすんのヨ。


ガソリンが入ってないのでエンジンが掛けられず、サンサンと降り注ぐ太陽の光の中、エアコン無しで汗だくになって寝て待ってました。

いまここにPCがあれば!


来年はオイラの番です。今から憂鬱です。(しかも優良じゃねえし)

PLしすぎ

思うところありまして、またPLばっかしてます。
不定期にDing音聞きたい病にかかるのでしかたありません。
名前が「Dansan」なもんで、妙に親近感が沸きます。

今度はSHDなわけですが、目標はPlayTime3dayでLV50です。
いまんとこPlay1dayでLV38なので順調といえば順調です。


ここまでしてどうするのかと聞かれると謎ですが。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [幕張の免許センターか…、懐かしい。 初めて免許取ったのはここ(地下鉄サリン事件があった日だった…)。 そして取消講習..]

Kamikaze@BoG [取消かよ。(笑)>K1 ちなみに私に優良講習での書き換え(すなわちゴールド免許)は一生縁が無さそう…。 なんかしか必..]

funa [わしには幕張とーすぎっす!2回目の書き換えで行ったけど2度と行くもんかと思ったもんだ。ちなみに免許初取りは鮫洲さ。 ..]

Shalon [Funaちん元気?船橋Offでも近いうちやろう〜]

だんさん [うちは小さいのが居るからさ、なかなか平日に行くって訳にもいかねーんだとさ。>地元講習]

funa [船橋OFFはホットケーキ持参?(笑) 市役所でビデオ観に行った時には、ちーさい子供二人くらい連れた奥さんきてたお(^..]

Serio@IE [EQに早く戻ってきて欲しいのココロ]

やしゃ [といいますか、ホットケーキがINCしたら、全部Keepします。 めいちょや里美の分はありません(を]


2002-10-09(Wed) [長年日記]

CompleteHealingの意味は完全回復じゃないのか

PoPでTankのHPが増えそうなんだがそれにあわせてCLRのCHがNerf。

ふーん。


まあダルイ。ダルイね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [MBはともかく、CHとMod2のNelf予定を見て一気に醒めてきたのはおいらだけ?]

ファー [CHの名前を変えろ。w]

Kamikaze@BoG [今日のALの感じからするとModのnerf入ったらもう絶対無理。 つか今まで勝ててた相手にも勝てないぽ。 CHはne..]


2002-10-12(Sat) [長年日記]

結婚記念日×週末×サボり

HUNTER×HUNTERは好き。意味は無い。

10/10はうちの12回目の結婚記念日でして、結婚してこの日だけは会社の方も必ず休んでいるわけです。
飲んだくれて翌日駄目でも平気なように10/9が前夜祭でデロデロまで飲んで。
翌日奥さんと秋葉原に行って。まあうちららしい結婚記念日だったとさ。

秋葉原で新しいHDを買った。Pointあったので1000円で買えた。80GB。

W2KでHD増設って初めてだった。DOS窓でFDISKと思ったら使えないのね。
起動DISK作ってDOSからFDISK>FORMAT?うへ面倒。それでNTFSでFORMAT出来るかも判らんしのぉ。

色々探して、コントロールパネル>管理ツール>コンピューターの管理>ディスクの管理。
ドライブ選んで「署名」とかするらしい。署名ってのが紛らわしいと思わない?何のことやらで。「認証」とかだったら判り易いんじゃねかと思うんだが。
ともかく、ドライブに署名すると使用可になった。そんでパーティーション切ってフォーマット。完成。もう覚えたぜ。


サーバーのCGI以外のエリアを全部移す。空き容量75GBだぜ。これでしばらくもつ。とりあえず冬のボーナスまでもてばDVD+Rが買える(はず。ああ買えるといいなあ)。

DL熱も収まってきたのでまあ間に合うと思うけど。

ALですか

最近EQに入ると落ちた所と違うところでPOPなんてのは当たり前のようになってまして。
ついでにAriadneで入るまえにMaycho辺りで入って、Ariadneが居ないか確認するのも当然のように。

でPOPしたらSSTempleでAL挑戦とか。

まあ負けたんですが、AoWよりは勝てそう?つかCCHのCLRは2AC厳しいですよ。MTへのPause25×5人なら隙間7.5secで多少余裕アリ。RampのPause30の×4って隙間6.0secでやや厳し目。
XtCのときの50×3で隙間5secよりはマシだけども。

CCHが食べるMODの周りは広く開けといてもらわないと駄目なんです。
少しでも近いと万が一があるんで怖くて拾うに拾えません。
このPauseで2ACになるとMODを探して拾うなんて操作は無理があります。特に2acで使うCLRはMana量やFT、Skillの面でかなりMANAがキツイのでそれはもう。

初日はMODが散乱しててちと取り辛かったです。2日目はかなりよかったです。CLR同士がくっ付き過ぎで1度コケたのは内緒で。
なんにせよ本職CLRがあと2人くらい居たらなあ。本職DRUも少ないしなぁ。

まあまた次回で。

焼き鳥くうべ。

今晩は新宿で焼き鳥食うのでEQお休み予定。うへへへへ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [HDDの認証なんてしたことないぞ. 繋いで Disk 管理からフォーマットするだけだが……]

だんさん [なんか署名するまではHDに赤い通行禁止マークでてて何も出来んかったさ。署名したらフォーマットできた。]

HAL99@Asura [私も署名したこと無いよ(^_^;。つないでフォーマットするだけなんだが(^_^;]

やしゃ [おらもHDD買ったんですが、やっぱり署名するまでなんも できんかったっす。(Win2kね) NTのがわかりやすいなこ..]


2002-10-13(Sun) [長年日記]

なぜかしらねど


日記を登録しようとすると文字化け起こす。謎。

ひとこといいたい



Hollion、落ち着け。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

L [リアルでも目で捕えられない位、ステップ踏んでましたか]

HAL99@Asura [文字化けはちょい気になるな 詳しい現象を教えてちょ]


2002-10-14(Mon) [長年日記]

祭日=会社=ダルイ

基本的に祭日は仕事なので、とりあえず会社に来てみるが、新しい追加仕事はきてない模様。
火曜納品の図面を梱包して、火曜の現場段取で図面1枚印刷して、持田インターチェンジのランプの設計を3本やったら終了。2時間コースか。

最近チョイとRaid不義理してまして。週末廃人コースはおっさんな僕にはチト厳しく。
せめて土曜に開催なら、と新宿で飲んでたくせに。


遠大な目論見の為のその1歩、暇さえあればやってるSHDのPL。
Dorgaの最深部に篭ってゴブリンと戯れる日々。Circlet of Shadowsが2個出る。間違ってShadowの方が出ればいいのに。
LV39>LV44までUP。Play時間1day16hours。3dayでLV50は楽勝ムード。そして未だSpellを1つも持ってないし。まいいか。

さて仕事でもするか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Crome [Spellを1つも持ってない徹底ぶりがいいね!]


2002-10-16(Wed) [長年日記]

今日はDownダッタノカ!

明日だと思ってたよ。好都合だが。ちっとDVDほにゃららに挑戦。

SSTは重い

帰宅してMayでPOPしたらやはりAriadneが既にPOPしていました。
どうやらSSTらしい。

でBasementだというので移動>GCSかとおもったらRCSで。VtEも不在でXtCに。

RampHealをAriadne/Nabla/Sirokarasu、と3CLR2ACで悪夢再び。勘弁してくれとHolに泣きついたらIndasを頂けました。
ええ、もうDruidでも全然OKす。Pasue50をIndasのとこだけ40にしてもらって。
4secもあればMODなんて余裕で拾い食いできます。やったよ、ママン。

とおもったら。

いつになく激重のSST、人によっては激しいLagに見舞われたらしく。


なんでカラスがLagにみまわれてますか。

なんかもうSpellGEMが帰ってこないとか。Chatもラグだらけ、10sec以上遅れてます。
覚悟決めたカラス、

「relogに挑戦だ、その間キバッとけ」

うわぁぁぁぁぁんんん、3CLRところか2CLR1DRUでCCH(2AC)ですかッ!



結局帰ってきたカラス、Lagから完全回復とは行きませんで。


まあ勝てたのでいいんですが、もうだめぽ。連戦でGV行くまでの気力は出ませんでした。

時間的にはまだ余裕があったので軽く1時間、まったりPLしてから寝ようとかPCの電源までは入れたんだけど、いざ操作しようとしたら本気で疲れてるッポイのでやっぱ止め。


サーバ用に色々セットして寝。なんか遅くまで起きてられないなあ、最近。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [MT CCH も Ichiroh,Kialla が同じ状態で,2CLR 2acc で MT CCH でしたよ……良く..]

Sei1 [Torperとたまに入れるmalosiniとslow だけでcaniせなならんとはおもいませんでした。 まあ勝ててよ..]


2002-10-17(Thu) [長年日記]

PCで見られる動画を作ろう

鯖落ちなもんで、思い立ってDVDからPCで見られる動画作成に挑戦してみますた。
ほら、DVDプレイヤーなんてPS2しか無いし、子供が遊んでたら見れないし、DVD-Driveは奥さんのPCにしか付いてないし、好きなようにDVDが見れないんですよ。
折角買ってきたDVD、好きな時に好きなように見たいじゃないですか?ええ、あくまで買ってきたDVDですよ。あくまでも。

まずはDVDからデータの吸出しです。

DVDには普通にはデータが取り出せないようにプロテクトが掛かってるみたいです。
そのへん、解析してサクッと取り出してくれるフリーソフトが出回ってます。とりあえずSmartRipper。これでダメならDVD-Decryperで。後者はIFOじゃなくFileで。2話入りとかだと全部吸えなかったり。

結構な数と量(まあDVD1枚4GBなのでそれくらい)が出てきます。僕みたいな素人にはどれが必要なのか判らないので全部吸い出します。

DVDの速度にもよりますが、奥さんにPC借りて吸い出したところでは実再生時間の半分くらいで吸い出せてました。2時間なら1時間くらい。もっと速かったかも。


さて、ファイルが用意できました。このあとはエンコードしてファイルを圧縮とかして見易くするわけです。

画質等のこだわりがあればそれなりのソフトを使ったほうが良いそうなんですが、僕の場合はとにかく見られればイイので手間が1番かからない方法を選びます。
使ったのはFlaskMPEG。途中のカットとか編集とかがサッパリなんですが、とにかく変換自体が凄い簡単です。

ファイルはIFOから呼ぶか直接動画のファイル(VOB)を開くか出来ますが、直接開く方法が上手くいきませんでした。IFOファイルを選ぶと簡単でした。

IFOファイルを開くと、どの動画か、どの音声か、また字幕があればどの字幕か、を選択できます。好きな設定(洋画なら音声は英語で字幕日本語、とか、吹き替えにして字幕無し、とか)して読み込みします。


動画と音声のエンコーダーを選択して、それぞれビットレートを設定。FPSとエンコード後の画像サイズを16の倍数で決めて、エンコードの精度を決めて準備完了。
あとはテストで字幕があってるかチェックしてエンコード開始。あとは待つだけ。

およそ900Kの29FPS、720*480で最高精度でやって実再生時間の倍くらい。2時間の動画なら4時間くらいかかる感じ。

そして出来上がり。
画質の方、まあまあってとこか。DivXよりXviDのほうがきれいな気がする。ビットレートとかも変えてるので単純に比較できんけども。
大体30分1.6GB(MPEG2)がこのレートで200MB、約1/8に圧縮されました。これなら3本分でCD1枚に収まりますね。DVDに焼き戻すなら20話分はいけますね。


これでDVDが僕のPCでも見られる形式になりました。わーい。


2002-10-18(Fri) [長年日記]

鯖落祭でもないか

9時にちゃんとUPしたみたいで、UP直後でもいけてるSleeperTombらしく。
BindDorgaだもんで、飯食ってマターリ、と思いきやCLRはナンボでも要るんだよ、ボケが。とな。

Nabicho出してICに移動、AriadneはEWへ、Nabiは何となく亀チェックに。


えーと、亀居ますね。


なんかLV56くらいのSHMと同時発見ぽい。でもSHM、見守ってますね。


*MOBは1stAgro取ったモン勝ちです。

なんか昔Ragefireで耳にした言葉ですね。
うぇーい、突撃ー。

KiteしつつGuildに連絡して来て貰います。おいらもAriadneを引き戻して更にMaychoを起動。
うっかり亀にダメージ入れてしまってNabichoがSummon&Dead。KiteはAriadneに引き継いでパーティ到着待ちです。


OOCでCLRが亀倒せんのかボケーと晒されてますが、Kiteしながら他2AC操作してるので言い返せません。

そのうちBiyonに引き連れてこられたZshuとかKonとかKaluaとかZeamiとか到着です。

まあ1パーティいたら何も問題ありません。サクッとKillして終了。
鱗、指輪x2、MAP、Spell4枚。来てくれた人それぞれお土産1個づつ、余ったSpellを僕が頂きました。(あとでBazで調べたら全部で100ppでした。泣けました)


STに移動、CoHで最奥部まで。Finalなんちゃら+Ancient4発。
僕に取っては初MOBなんですが、まあCCHなのでやることはいつもと一緒で。AAのCM直ったらしくManaもちが良くなってた気がする。
結局Slow入るしCCH5人だし次の順が来るまでにFoMになっちゃうモンでNerf後MODの使用感というか有効性というか、まあ判らず。
いままでMODが必要だったMOB、KTなりVtEなりXtCなりでないと実感湧かないかも。

キノコマスクだったのがWIS付きSV付きマスクになりました。
今までキノコマスクだったと言ったらSei1が驚いてました。そんなに変かな?Mana優先だと+55のこのマスクも悪くないんだけどな。
PoPでWISの上限がUPということでWIS付きに少し装備が傾いてます。KEI込みでWISは337でした。(WIS付き装備をWIS+90分外したら247になりました)
PlanarPowerで61-65*2*5ptで50point、InnateEnlightmentで61-65*1*10で50point、計100pointのWISUPが可能で上限355になるんですかね?
Manaの総量はどうなるんですかねぇ。まさにドラゴンボール。終末も近い(ぉw

MOD無しかーどうなんだー

いやね、某所某日記とかでねMOD無しでAHRとかなんですよ。
いやもうどうしたものかと。

昨日もXtCもCursedもDGが食ったと言うし、MOD無しでも余裕なんすかね。

Slow入ってCCHが5人5secならMOD要らんとは思うけど、それ以下はどうしたら。
CLRは全員2acでもう1つ60CLR作って1stMANA切れしたら2ndに交代とかですか?w

結局思いつくのは2.5secなら数を倍にすればFoMのまま行ける訳で、CCHを2.5sec10人とかで。
それもとアレですかね、MTをWARに/ShieldのWAR*4とかでRampはPAL/SHDでAEみたく処理とか。あ、結構いけるのかも。あー試したいィィ

でも/shieldってDiscなんすか?効果時間とかあるのか?どんくらいDMG吸収すんのかな。
WAR持ってんだから実験すればいいのかw
でも今日は出掛けるので明日実験。


2002-10-19(Sat) [長年日記]

のみいってたさ

かえってきて、あそぼうかとおもったらはいれなかった。

べつのキャラではいったらALやってた。そして、たおしてた。



ああ、Ariadneは僕の見ていない世界をみているんだな。



Ariadneが僕のキャラじゃなくなった気がした。少し寂しかった。

おわり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [その気持ち、わかるな・・・]

HAL99@Asura [月1回ぐらいの割合でPassを変更するのもいいのではないかと・・・]

だんさん [アカウント自体を利用されるのは問題ないので。 使ってもらいたくないんじゃなくて、自分の操作してないAriandeがそ..]

Mika [それって、日曜日に子供に「どっか行こうぜ」って誘ったら、「ううん、友達と約束があるから、じゃあね」ってフラれたパパの..]


2002-10-21(Mon) [長年日記]

祭りのあと

今日は御宿なわけです。もう100km圏内は仕事の範囲とはいえ、まさかこんなとこまでとは。
朝5時起きは大変辛ろうございます。ええ、昨晩芋虫でしたことですし。

ALにつづきParasiteと某所MOBranking第三位を今までの苦労は何だったんだ、な楽勝ムードで倒し、「俺らって強いんじゃん?」とMOB弱体化で勘違いしそうな勢いですが、今晩のパッチでそれも終わるんじゃないかと。

まあVIの事ですからまた極端な変更いれて僕たちを飽きさせないようにしてくれるに違いありません。
ああ。せめてパッチ前にHPの盾(以下略

あいかわらず

MX とか 小鯖 とかで検索してくる人いますが、ここを探しても何も載ってませんよ?w


「だんさん 日記 EQ」とかで検索するのやめましょう。ネタ検索禁止。

まさかネタじゃなかったり。え、うちの社の人とか?まさか社長とか?((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Holl [SoL全般弱くなってますがHPかRegene量が減ってるだけなので Meleeはいつもどうり痛かった 芋虫は偶々MT..]

だんさん [うむ。EMJPには内外に誇れるCDI(ChainDI)Master様がいらっしゃいますので。Pull前にもDI回すぞ..]

Serio@IE [そういえばあんだけDIしてるけど触媒請求されたことない.Hollさんが払ってるの?]

Kamikaze@BoG [CDIですか。僕はてっきりアレはKDDIかと思ってましたヨ。 KDDIがなんの略かって? そんな事はおそれ多くてガタ..]


2002-10-22(Tue) [長年日記]

ああおんじゅく

またおんじゅく。月の沙漠。らくだ。ねむい。


2002-10-23(Wed) [長年日記]

やぱーい。

仕事が煮詰まってんのにやる気が無い。これ終わらないと家帰れないのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Crome [ある意味似てるので同情表を1票]


2002-10-24(Thu) [長年日記]

PoPをてにいれるのだー

えーとですね、PoP、買ってもいないのにPoPで遊べる体制が整いつつあります。かなり謎。

ただ、悪銭身につかず、急がば回れ、因果応報、なんかちょっと違う気もするけど、そんな感じなのか未だにPoPの世界には到達出来てません。

仕方ないのでお昼にでも会社のそばのPC屋に行ってきます。売ってなかったら泣きます。ええ、泣くともさ。

UPは堅いじゃんかさ。

その昔、細々Zone際で遊ぶ人が居るか居ないか、RC/DSやるとき位しか来ない寂れゾーン、Umbral Plains、略してUP。

いまじゃTVの復興企画が当たった田舎商店街さながら、凄い人出になってます。昨日僕が言ったときは60人ほど。日中は100人超えるらしい。

こないだのパッチでEXPの入り具合が変わった関係でLV54以上のMOBが急に持て囃されてしまったもんで、このUPなんかは野外でその手のMOBがゴロゴロしてるEXPウマーZoneに化けたそうな。

まあ僕はNabichoのChest(ThurgaのBP欲しいのにちっとも出ないヨ!なんでRobeとかChainとか出るのに欲しいPlateとかLatherとか出ないのさ、こんなショッぱいKealなんか要らん、EXPだってウマーなUPだUPだUPだ)も欲しいので、と思って久々ソロで来てみました。




まあなんつうんですか、お前ら皆硬過ぎだ。


何食ってればそんなHPモリモリになれますか。Tunic出すのなんてポネだぞポネ。つうかポネにHPモリモリって変だろ。生前毎日牛乳3リットルくらい飲んでたんか。それとも小魚ボリボリくってたんか。小魚食いすぎると燐が体に溜まって腎臓に良くねえんだぞ、うちの会社の事務のおばちゃんが言ってたぞ。腎臓悪くすると大変なんだぞ、おまえら。って骨に腎臓無ぇか。うひゃひゃひゃ。


1匹倒すのに5分くらいかかるんじゃねか、っつうくらい堅い。
大体WAR/CLR/DRU/ENC、ってソロだから、ダメージソースに乏しいから仕方ないといえば仕方ない。
ただ、経験値の方は1匹倒すだけで、RaidEXPでSSTのRhag1F>2Fとやって頂いたEXPよりも多かったですけど。

時間も時間だったのでその辺の数匹倒しただけで終了。とりあえずTunicとるまでここにいよう。→Bind Ariadne/Nabicho。使う人、要注意。

ハリーポッター

日本語版発売日でした。うちの子供が結構なポッタリアン(と言うらしい。カタカナで書くといかにも間抜けだ。まあうちの子も間抜けなのでヨシ。)なもんで、既に予約済みらしく。

家に帰ったらちゃんと届いてました。子供はその関係で盛り上がってるらしく、電話したりチャットしたりしてました。ふーん。

寝る前にちょこっと読みました。原書を軽く読んでたんだけど、まあなんだ、英語は勉強しねえと駄目だな。

あやうく朝迎える所だったんだが鉄の意志で3時には寝。ねむねむ。

むずかしいよな

仕事する気が普段から無いもんだから、会社でPC叩きながら色んなサイトを見て、文を読みます。

ああ、このひとうまいなー、こういうかきかたもあるかー

あーおもろいなーこれってテクニックだよなー、むーん

おーすごいなーわかりやすーなんでこんなふうにかけるんだろかー

表現の上手い人、ほんと上手ですね。それが日記だったりすると、なんでこの人は毎日のように書いてるのにこんなに上手いんだろ、とか思います。
推敲とかしないで、ぴょぴょーんと書いてこの文が書けるのかなぁ、天才だなー、とか。

オイラの日記もダラダラと書き殴るだけなので、ホント読みづらいし訳判んない文書いてますね。
まあ仕方ない。それは時間も無いし才能もないオイラなので。でも書いてさえいれば、そこから何か生まれるかもしれないよね。少しずつでも書くことが上手くなればなあ、と。
日に延べ100人を超える人が見にきてくれてるわけで、これからもよろしくお付き合いください。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Mika [えー、私だんさんの日記の文体は、かなり味があって好きだよん。ひとつひとつの文章を短かくうまくまとめてあって、テンポが..]

HAL99@Asura [うむ、私もわりと好き。自分の文書見直すと辛いので、自分の書いたやつは好きになれないけど(笑)]

Shalon [私もだんさんの日記ファンだよ おもしろいよね〜。特に家族ネタが好き。]

Sesiria [パンツのネタが忘れられません!!(ぉ]

Kamikaze@BoG [ええと、UPのarmor partsは雑魚からのrandom dropなんで、そりゃもうひたすら倒すしかないかと。 ..]

だんさん [昨日LV61になるくらい倒したけど1partsも出んかったのぅ。]

だんさん [「serio えち」ネタにしちゃオモロイ検索だw]

Serio@IE [その検索でウチの日記には来てないあたりw]

ファー@Estrog [ハリポタの校長先生がお亡くなりになりました。 代役立てないそうだけど、どうするんだろ。w]


2002-10-26(Sat) [長年日記]

PoP入ったのだ。

様々な方々のご協力(せりお:PoPの本体thx!、Rabbitfoot:PoPのキーthx!、Kouichi:PoPFileの修正差分thx!、Masachan:PoPの本物thx!w)を得まして、無事PoPがInstallされました。
で、深夜ながらとりあえず1度は行ってみよう、ってことでPlane of KnowledgeまでNexのBookからZone。

いやこらまた広いですな。広すぎて何がどこにあるのかサッパリ。
とりあえずSpellは図書館と聞いたので図書館探し。まあ割とサクッと見つかりました。

そんでまたこの図書館が広いし。
CLRのSpellは3階でした。NPCの頭にそれぞれのクラスの称号が付いてるので判りやすくはありましたが。
とりあえずRemadyの上級版、CT1.75、Cost400、Heal1450、ってEthrealのSpell追加は何だったんだ、という性能。いいなぁコレ。Hateの上がり具合も最高だったりして。
EthrealRemedyとEthreal Lightはお払い箱決定。寿命の短いスペルだった。

いい加減眠いので探索はまた後日。

61になったよ

PoPの入った翌日、UPでポネいわしてたら61にDing。自分の知らないうちにいつのまにか100%から減っていた経験値がようやく取り戻せました。

そしてこのLV61のHell加減はどうよ。

いや本気で増えない。こりゃ辛い。
逃避でAAとかに振ってみる。でもなあ、いま1dead=LV60だからなあ。

だれか僕をPoPのウマイとこに連れて行ってください。

(あとポネTunic出ません。まだUPにBindです)

さいきんよくみかける


あなたのネットゲ廃人度は 144.15% です。


あなたは社会不適合気味です
ちょっと社会不適合者風味なあなた
ゲームの世界が現実なら幸せなあなた
そんなあなたは社会不適合気味
家に帰ったらすぐにネットに接続
自由な時間の許す限りネットゲを遊んでいるのではないでしょうか
これより上は完全な社会不適合者の世界
でも、ネットゲの中じゃヒーローな人達の世界です

ネットゲも有名どころのタイトルは押さえてますね

シミュレーション好きの人かな


いやそういう結果が出るように選んだんですよ。わざとだって。わ・ざ・と。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ファー [えっと、私も148%でしたがなにか?w]

Serio@IE [僕は113%とかだったぜ? つまり仕事しながらEQもしっかりやってるヤツのが廃人ということだな.仕事してねえやつがE..]

Serio@IE [前が抜けてる,前が.]


2002-10-30(Wed) [長年日記]

しゅうまつのすごしかた。

仕事だ仕事。つうか休みください。

EQだけはやってます

EQの隙間に仕事してます。144%だし。

UP篭ってTunicCampとか。パーティでやったりソロでやったり。

共通してる事は、Tunicだけがいつまでも出やがらねえ。ちきしょー


月曜、POP即Tell。「暇?」

Plane of JusticeのTrial、ValorとStormのFlagQuest、処刑人Trialやるから来いや、と。

おーなんか楽しそうです。いきますいきます。


一応調べはしてあったのでどういう手順かは知っていました。
ハンマー親父(The Tribunalというらしい。6人の評議会で云々って歌う羊飼いでも見やがれッ)の1人にKeyWordを言うとStart。
KeyWordを言った、その1パーティだけ処刑場にワープして、処刑人が処刑台に辿り着くまでに同時にPOPする4体くらいのMOBを1匹倒す、と、処刑人が初期位置に戻るので再び処刑台に付くまでにもう1匹倒す、とコレを繰り返してMOB倒しきりで1wave終了。
4waveまであって、ラストは処刑人を倒してTrial完了。

とにかくKillSpeed命でSlowするよりDSで削るとか、Hateに敏感なのでCH厳禁とか。


まあ僕みたいなヘタレCLRでも周りが上手ければクリア出来ると言うことで。

いきなりクリアできました。

なんか結構難しいらしく。僕がやったときは余裕あったので不思議。まあ僕以外が上手いということで。

そのあとFlagの立て方がややこしく、右往左往してようやくFlag取得。ValorとStormに入れるようになりました。


昨日、更にTrialやりましたが、3回ほど失敗。4回目に成功。
やっぱあれですね、RNGは強い、ってことでFinalAnswer。<直したw

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [anser -> answer]

Hidehisa [ちうか、Hollさんに「Trialのやり方はAriさんの日記見てね」いわれた。標準リファレンスだね。]

Holl [WGG日記ROMは日課です]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。