トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Serio@IE(2002-12-01(Sun) 07:46) 2.だんさん(2002-11-30(Sat) 03:19) 3.Serio@IE(2002-11-29(Fri) 19:25)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-11-01(Fri) [長年日記]

きちょうなさばおち

鯖落だったんでSEEDの4話とZの7話。もっと見るはずだったんだが。

1stガンダムとVガンダムの謎設定して寝る。これで1stは全話分。Vは5話が無い。まあそのうち。

1日5本ペースで増える未観賞AVI。刻一刻と失われるHD空き容量。ああまずい。有休とか取れないかな。理由がガンダムってのはどうか。



ガンダムと言えば。

セブンイレブン限定のキャンペーンでペプシのボトルキャップにガンダムが。


あああああああああぁぁぁぁぁ
がんだむぅがんだむぅ、シャアのズゴックがしゃがんでるヨォ、じゃぶろーだー

今回のボトルキャップ、500mmのじゃなくて、1リットルのやつにしか付きません。
しかも、普通のペプシとダイエットペプシでは付くボトルキャップの構成が違うという。悪魔の策略です。

とりあえず1日1本で行きたいと思います。それ以上はお腹によくない。うん、よくない。

UPに拉致されるのこと

先日、WGGでKCでMNKなEpicCampをしてまして、翌日みんな早いってことで12時前には終了してNexに戻ったわけですが。
AriadneもMayも落とした後でNabichoだけCAな方々(+びよん)に拿捕されまして。Tunic取り行くぞゴラァ、と。一路UPへ。ああん、僕明日筑波で朝6時起きなのに。

UPといえばポネです。ええポネです。
今日も神の手を持つと言われてるShinyos居ますので、Lootはお任せです。

MTがNobなのですが、まあ問題ない模様。ザクザクとポネ狩ります。時間も過ぎます。明日朝6時起きなのに。

さすがに1時半を回った頃、僕が翌日の茨城版の新聞の片隅に「いねむり運転、常磐道で事故炎上」と書かれた記事を想像しだした時に、


「あ、でちゃった」


まーじーでー
わーTunicだーでたーわー


僕がLootしてたらあと1ヶ月は出ない自信があります。流石神の手です。

Tunic、Nabichoに頂きまして、グンとStatsUP、これでBuff無しでWIS255も達成しました。そしてUPでBindも卒業です。これまでCampに付き合ってくれた方々に感謝。



次はWIS+3のみのEAR(両方)をどうにかしたいです(ぉ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Mika [おお、とうとうゲットしたんだ! おめでと〜!]

L [他にもいろいろ発売されてて、ガンダム一色になってたなぁー]

Crome [1日1リットルはちょっと...]

Kamikaze@BoG [昨夜(11/5)、仕事で帰りが遅かったのだがまぁ鯖落ちだし…と思ってたらCAの猫ともこが暇そうにしてたのでどっか行く..]

だんさん [ここはKamiの日記!?]

だんさん [しかし世の中には色んな検索する人いるやね。]


2002-11-06(Wed) [長年日記]

もうふゆか

朝寒い。そして現場も寒い。まあ心と財布も寒い。あったかいのは腹回りだけだ。

会社の方が割と忙しくなってきてしまって、現場進行の上に内業が取れないという地獄絵図。
昼は現場、夜は内業と1日で2度おいしい、グリコ操業開始。

日記のネタは一杯あったような気がするが、全ては過去だし、ポジティブなネタじゃない気もするので。

ひとつだけ。
師匠、また会う日まで。日本は狭い。また遊ぼう。
そしてネットはもっと狭い。いつでも遊べる。

場所は遠く違えども繋がるものがあれば機会はいつかやってくる。その日まで、元気でね。


2002-11-08(Fri) [長年日記]

なんだか

会社全体がHell突入でヤバイ空気が流れてます。
仕事投げ気味なので僕はサックリ帰っちゃうんですけどね。

ああ小人様

なにやら僕が仕事してる間にFAしてメジャー挑戦中の方が色々手を尽くしてくれたらしく、Ariadneの経験値がゴソっと増えてまして、LV62になってました。

更にLV62のVrtuieも記憶の無いうちにBagの中に入ってまして。ええ、こちらはNASA製のHelmつけたブッカケオヤジに感謝。

早速Scribしてその辺に配りまくり。ってこれMANA1000も使うんですね。1回で20%もMANAが減ります。


・・・と、Cost1000で20%ってことはMana総量5000ですか?

あれ、なんか計算では4200くらいなんだけども。謎。


そして再びUPに引き篭もり中。今度はPlateBP出るまで。Shinyosに来てもらうか。うひひ。


2002-11-13(Wed) [長年日記]

こんしゅうは

全く更新する時間がない。毎日現場+社長監視で駄目モード。
こうして書くのも社長のトイレの隙に書いてる始末。

でもEQはやる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mika [でも会社からEQIMはやっている。さすがだ。]

Crome [EQIMってもう使えるんだ...でもmp3player気になる]


2002-11-17(Sun) [長年日記]

富野マジック(違

きーぃんぐ、きーぃんぐ、きんぐげいなー

ああ、洗脳されていく・・・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だんさん [やばいセリオの日記と完全リンクしてら。歌詞までも。]

Kamikaze@BoG [きんぐげいなー結構おもろいね。 最初はとてもサンライズが作ったとは思えなかったが…。]


2002-11-20(Wed) [長年日記]

日記なのに

さっぱり更新しませんね。週記くらいですか。

せっかくEQな日記なハズなので少し心を入れ替えて、EQの事くらいは数行でも書こう。

まあこれも周期的に思うことであって、何日かすれば元のペースになるんだけどね。

ぼくのいもむし、りっぱないもむし(違

今晩のメニューはDeepで芋虫を焼くはずだったんだけど人居なくてマッタリに。
折角数行でも日記書くかと思った初日にこれとは。

NexでボーしてるとInviteされてたのでそのまま付いていってPoNの滝のそばで。
樹とか蜘蛛とか青なんでAAに振ってたらそれなりにEXPが。青4弱増えてDing。
対PoPのBoss対策でMGB取得が厳命されてるんで、65まで上げちゃうよりはこの辺でMGBまでAA取った方がええのかもしれぬ。とりあえずあと7point。

CLR-Epic

パラサイトの前にShinyosのEpicのラスト、RageFireを。
POPしたら集合してて、同じCLRですし、クエスト変わってから見てないので見学に。

既に1パーティでも倒せるとかいう話なのに5パーティ。人望の厚さがうかがえますね。

SkyfireのNE角にいる、おねいちゃんにクエストの箱を渡すとRFがPOPしてKillで完了なわけですが、最難関と言われたCLR-Epic、この変更で楽なEpicの部類になりましたね。
昔のRageFire72時間耐久キャンプが懐かしい。色んな事があったっけね。と、昔話してしまうオイラはもうオッサン。
まあCLRのEpicは他のクラスがEpicOverな武器が出まくる今の時代でも必要なモノであるし、全CLRが持っていて欲しいので簡略化されて良かった良かった。

それでもEpicに費やす時間、労力はその辺のクエストと比べ物になる訳もなく、Shinyos、お疲れ様、おめでとう。次のRaidで壊滅時のRezWorkは任せた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [いつの間にかレイアウト変わってるし(^_^;]

しるく [なんか、爽やか〜な色やね]

Kamikaze@BoG [これ見てたら31のチョコミントアイスが食べたくなった。]

Serio@IE [あそこは BaskinRobins と 31 とどっちが正しい名前なんだろう. どっちかがどっちかに買収されてくっつ..]

Kamikaze@BoG [察するにBaskin & Robbinsの方は社名。 31はブランド名かと。 ちなみに向こうではBaskin & ..]


2002-11-21(Thu) [長年日記]

いそがしいらしい

仕事、忙しいみたいです。なんか日曜も仕事とか噂されてます。まじですか。
LV65になったら頑張るので勘弁してもらえませんか。だめですか。だめですね。ああこりゃこりゃ。

ぼくのいもむし、り(略

芋虫アゲイン。今日はちゃんとやれました。

KamikazeがStun剣で殴りまくって死んだ以外は難も無く。
p20で7CCH。終了時Mana80%。Mediも要らんし、余裕ちゃあ余裕。

LootはCapが2のRangeが1。あのー、僕のTunicはどこですか。


12時半なのでキングゲイナー見て寝。やっぱオモロイ。

え、サラですか?アデット先生ですか?いや僕はジャボリです(超謎
えええ、まさかアナさまって、それはボ(以下検閲

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [呼んだか?(まだDLしてねーや ガンダムが先だ。]

Serio@IE [うーん,まあサラは結構いい.あとミーヤも.]


2002-11-22(Fri) [長年日記]

や ば い

財布の中に635円しかありません。補給日まであと1週間もあります。一体どうしたら。

あ あ あ

すきやで並セット食ったら255円になりますた。ああ、卵なんて付けなきゃ2食行けたのか!?俺のバカ、バカ、バカ。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

しるく [そう考えると一ヶ月3000円くらいで凌げることに・・・]

だんさん [あんたら鬼か]

L [今日、給料が出ました(^o^)]

Serio@IE [平気平気.後先考えずに買い物するからよく1週間50円とかだよ.]

マリー・アントワネット [お菓子を食べればいいのに。]

funa [奥さんにお弁当を作ってもらって、水筒を持ち歩き、雑誌・漫画を買わなければ635円は補給日まで丸々残るはず!]

だんさん [君達食いつき良すぎだ]

Serio@IE [235円かあ.100円でスーパーでパスタ2袋買えば1週間持つ持つ. 会社に鍋と塩こしょう持参で.]

Kamikaze@BoG [僕は財布の中身が一時的に5千円を突破しました!! でも実は自分のお金は7円とかになってます。 頼まれてお使いに行った..]

Kouichi [本は立ち読み、飯は家でカップめんと晩飯のみ。 弟は仕事行くときいつもおにぎりだけ3個家から自作して持っていくよ。おか..]


2002-11-23(Sat) [長年日記]

理想と現実の狭間

我がサーバーEMの日本人Pubにて2chにも毎回名を連ねる代表といえばHolなんだが、近頃EMJPonlineやEQNNにサーバー移住者募集(特にバード)の書き込みをしたところ、


ClanArc」に入りたいんですけども。


というメールが1通来ただけだった、とか。


いや、それはCAの隊長の方にメールしたら、とか、そういう勘違いの対応ではなくて。

今やEMといえばCAの隊長の日記、と言うくらい有名かつ人気のあるCAの存在。



え、じゃあ日記でEMのPubに人呼ぼう。
Ariadneの日記をEciのKenjiさんとこみたくすればどうよ。




おお、なるほど、じゃあ気合入れてスクリーンショット満載のUberなRaid日記を早速。





すいません。そんなのできるわけありません。


ただでさえ寝る間削って遊んでるのにこの上日記に貼るイメージの編集したりあーたらこーたらなんて。

えーと、誰かイメージを自動加工編集して適正なサイズ、カラー補正してくれて、Drag&Dropで日記に張り付くような、そんなイカしたブツを作ってくれたら書きます。ごめん、嘘です、そんなんあっても多分書けません。どうせ僕は会社で社長の目を盗んで駄文しか書けないしがないサラリーマンなんです。あうあうあう。




ですが僕に出来る精一杯の協力をさせてください。いつもお世話になっているのだし。



*以下超無断転載。


ErollisiMarrサーバーの日本人主催のOpenRaidでともにSsraTempleのEmperor,
PoPの神々を攻略する仲間を募集しています。

EQ上で最低限のマナーがある方なら個人の移動、Guildごと移動どちらも歓迎です

対象は1stCharaがLv60以上が望ましいですがあまり細かくは問いません
特にRaid時間(21時ー1時)でActiveに参加できるBardが1人
なんでBard大募集です


EMの夜の日本人人口は平均80人程度でCamp場所もかなりすいてます
Raidの主なターゲットは※LegendHero試験RankのTier3からTier7まで
日本時間バッティングするのはユーロ主体の1Guildぐらいで基本的に
Mob食い放題です

※http://legends.everquest.station.sony.com/devview.jsp?o=43133

興味ある方は私にTellかメールくださいお待ちしてます


EMJPonline
http://www.hmx-12.net/~tuxedo/eq/EMJP/index.html

さすがにHolのメールアドレスまで無断転載はヤバイので僕のメールアドレス。
dansan@sea.plala.or.jp

Holへ。まずかったら消します(汁

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hol [いえ、メアド転載も別に構わないですw しかし2chでも晒されてたしそこそこ宣伝はされてたはずなんだかなぁ・・]

Hel-Lurc [そんな勘違いのアホ(メール)が居たんですねぇw Lvと口だけの人はウザイだけですし、要らないですねw]

Pavlizard [そんなやついらない。 何で関係無いとこでアポとろうとするかな。 無礼な。]

Holl [一応ArcのTopHPは教えといたのでそのうち来るかもw]


2002-11-24(Sun) [長年日記]

DtV>SoZ>AoW

とりあえずやったもんだけ。

AoW時で42人だったか。11人CCH。残マナ70%。
戦闘時間11分だったらしい。死者も多分ゼロ。
やっぱ回を増す毎に安定はしてる、とは思う。

BowとBoCx2、Ring。SoRZがScroll2本と過去最高のpoorぷりだった反動で割と良かった模様。
Ringは毎回同様お祭りRollで。こういうRoll、結構好き。

PoDでデブチンやりに行くも不在で終了。


ああ、午前中にLV64になりますた。再定年まであと88%。はやいもんだ。


2002-11-25(Mon) [長年日記]

なんもなす

めぼしいものがおらんかったのでEXPな日になった模様。
仕事混んでて家着いたのが10時過ぎだったんだけどもサクッとPoV辺りに入れてもらえて20%ほど。
解脱まで64%。

あとSaizoからSpell2枚もろて、EP卒業まであとSymbolだけ。感謝。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

にし(Saizo) [カブリまくりスペルもろてくれてサンクスだんさん。 おいらもガンダムもろたので感謝!でも6〜7話が見れないよ〜。飛ばし..]

だんさん [えと、Codecってフォルダの中にあるものをInstallしてみてください。DivX系とXviD系をあるので、それだ..]


2002-11-26(Tue) [長年日記]

ここんとこですね

昼現場>夜内業、という駄目パターンにはまってます。
いやね、僕がサボってるとかじゃなくて、そういうローテーション組まれちゃってます。
残業することが前提の仕事の取り様ってどうなんですかね。

まあね、営業とかもしてない会社なもんで、仕事あるうちに稼いで稼いで稼ぎまくるのは仕方ないんですが。


なんで僕の財布には35円しかないのかと。
財布が軽くなった原因がジャンプ買った為なんてああ俺の馬鹿馬鹿馬鹿。ああでもアフタヌーンも欲しいんです。フィギア付きとは知らなかったんですああああ欲しいよ欲しいよ欲しいよでも35円。もう万引きとかするしかないのか。身内から犯罪者出したくなかったら誰か俺にアフタヌーン奢って下さい。いやもうご飯は我慢するので、ああでも現場で倒れちゃうかな倒れちゃったら仕事減るかな残業また100時間越えちゃうよなだって休日出勤3日目だよ、ああつか休みください。ご飯ください。しくしく。

ああ女神様

見るに見かねた会社の人が金貸してくれますた。ええお陰様でアフタヌーンも買えました。ああありがたや、ありがたや。(でも残業は要らないッス)

GCS(PH)>VtE(PH)>VtC(負)

だーらーだーらーと残業して帰宅してPOPしたらそこはSSraのBasement。
既にGCS(のPH)は始まってて、VtE(のPH)から参加。

まあPHなのでサクサク。そしてVtC。

1stMTが3秒で死亡。なんか最初のCHが入る前に死んでますた。
そしてバタバタでCharmされた人も出てCamp>Depopで終了。皆燃え尽きぬまま雪崩落ちにて人不足で本日終了。
まあ僕もココのとこ4時間寝た日が無いので早寝することしました。

が。

マイノリティ・リポートがアレでアレなのでまあ寝ないのかも。超謎。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

しるく [あー、うちら「アフタヌーン」は買ってないわ。買ってたら手渡しできたんだがのー そして、今日給料が出ました。]

Holl [PoP前もHealなしだと2,3秒で死んでたけどPoP後は4sec持ちましたやはりDoTが痛い、CCHClericも..]

だんさん [やっぱCatchの前からCCHまわすのが王道なんすかね。1回どっかでやってみない?]

L [DtVやSoRZで試すと良いんじゃないかな。 UndeadやGiantと同じ行動するしな>Shissar]

ホリカネ [多分inc前からCCH回しとけば最初のheal量が少ないから、CLRに 伝染するHate量も少ないのでcatchをし..]

ホリカネ [あああ、EMJPの方で書いてもどうせ反応ないと思って長文になってもうた。]

Holl [あとVtCの場所ですが昨日言ってた角で一回GCS使って試して見るといいかも、GCSは上にあがっても余裕で倒せるし・・..]

Hidehisa [Tauntって、その時点でHateトップの人よりもHateを上に上げるんだよね?Hateを一定量上げるんじゃないよね..]

やしゃ [Taunt Skillは相対的な増加なのか、絶対量の増加なのか いまいち確信持てず。 #個人的には相対だとは思うんだ..]

Serio@IE [まーそれなら SK とかでごっつ Hate あげまくった Mob に War で1回だけ Taunt 使ってみて,1..]


2002-11-27(Wed) [長年日記]

またり

なんも居らんかったのでマタリな日だった模様。
僕は9時から50kmほど得意先回りでドライブに出たもんで帰宅10時半、飯食ったらもう寝る時間。POPはしてみたものの、皆何かしらやってたのでそのまま落ち。まあたまに早寝もよい。

チェックでチラっとイデオン(接触篇)を見たらそのままずずずぃーっと。

ああもう1時なのね。続きは明日見よう、て事でまた明日。


2002-11-28(Thu) [長年日記]

GCS>VtE>VtC

夕方、EMが落ちたッぽく、祭りかと思いきや、人少なくて何も無し。

のはずが10時ごろからポツポツPOPしだしたもんでHead to SSra。BasementでGCS沸いたっぽく。

いつものとことは別の所に固定してGSC。もうこれCCHとかする敵じゃないので適当Healで。

VtE。まあ問題は無く。6人CCHでFoMのまま。SHD様様。

そしてVtC。通産3回目の挑戦か。色々作戦練った末にスタート。
倒し方がアレなもんで時間がかかるかかるかかる。延々と続くCCH。FoMのままなので続けるのは簡単なんだがもう時間が。
あまりに時間がかかるのでCLRchでチンコトーク。いやもう。

時間はかかってるが確実に減っていくVtCのHP。そしてVyzh’dra the Cursed’s Corpse crashs to the ground.

VtC初勝利。お疲れ様、おめでとう。
Soulleechな剣、MeleeなCloak、そんでAC65のBP。え、HealerのCloakは?w


これでSSraで残すはHP,Blood,そしてEmp。まだ先は長い。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

そぬー [ログを見ると戦闘時間30分。意外と短いなー。昔のXtCよりマシw]

だんさん [おろ。そういや最初のXtCは40分で意識跳びかけたっけか。]

Serio@IE [え,あの戦法でやって戦闘時間30分なんだ? 今でも XtC ってそんくらいかかってるよね? つーか中盤 Nuke と..]

やしゃ [某WIZは2回くらいOOMになってましたよ。]

Serio@IE [そーいや CCH ごっつ余裕だったから Sayla 持っていって Nuke すればよかった]

Kamikaze@BoG [そういやKenjiさんところ(EQ BBS)のプチ日記にうちらがVtC殺ったとチャットで流れてた旨の内容があったので..]

Holl [昔はEMJPNとEMJP両方使ってた気がする・・・・、気がついたらJPに統一されてた]

Serio@IE [そらホームページが EMJP ですからね.自然淘汰ではなく作為的な物ですなw]

だんさん [今見たらEMJPNがEMJPに修正されてましたw ひょっとして、ココも見てもらってるのかなw]

Serio@IE [ウォッチャーの人はホントにあちこち見てるからね,怖いぜw]


2002-11-29(Fri) [長年日記]

給料日キター

長く苦しかった35円生活も今日が最終日。ようやく息が出来るようになりました。

今日はコンビニでジュースかっちゃうぞーあははははー
えーい牛丼も大盛りにしちゃうぞーあははははー

悲しいので止めました。



・・・



え、なんですか奥さん?



「計算したら家のローン以外に25万円要るんだけど、どうしたら」


なななななんでそんなにいるんですか。
え、EQの支払いが4AC分3ヶ月いっぺんに来て、ルーターの代金が引き落としで、電気代が倍になったですか。全部僕ですか僕ですね、ああああ。




「これまだ食費とか入ってないんだけど、どうしたら」



ええええええそらまずいそらまずいそらまずい
もう今月はご飯も食べれんですカ、やばすきですああ、どうしたら






「もうだめぽ」



奥さん・・・・こんなときまで2ch用語は止めてください・・・

KT>HP>AL>PB

もうなんの祭りかしらないけどこんだけやればお腹も一杯。

まずはお昼過ぎに振ってきたKingTormaxから。
まあサックリ。首、ベルト、Crown、あと指輪か。NoCountながらSash頂きました。大幅SVup。
30人弱。25の5CCH。久々2acCCHでおぼつかなかったけど、まあKTだし。

SSraに移動してHP。前回サクッと負けて今回こそ。
RampCCHとMTCCHに分けて。Ramp組35で4cch。なんかKeepコケて2ACの内1CLR死亡。3CCHで回しきってHP初勝利。これでSSraも残すはEmp部屋のみ。
Lootは盾が出なかったショックで忘れた。

ALが沸いてたので更に。
Stormで数人LDした以外はあっさりと。ええ、僕もLDしました。2CLRで。POPしたら死体の山かと思ったら維持されてました。やるな。
腕とあと忘れたwCLRに装備できるものすら出なかった、って事だけ覚えてるw

もう1時だというのに更にDeepで焼芋虫。この時間で47人もいますよ。
47人もいればKillも早いですね。さくっとKillでTunic、Cap、あとなんかw
Rollは2桁出して負けで。いやホントは盾が欲しいからいいんだもん。

元気のある人は更にTHOをやりに行きました。僕は仕事なので3時に就寝。南無。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hiiro@CA [あああ。なんかすごい親近感を感じてしまった。やっぱ世の旦那の悩み事は同じなのね・・・。最近の悩み事はいかに年末調整分..]

だんさん [今年は住宅購入の減税処置で確定申告の為、年末調整モロバレにてGET不可。Damn。]

Serio@IE [ららら無人くん♪ ららららー]


2002-11-30(Sat) [長年日記]

色々あったさ

細かい事は書けぬ。色々あった。まあなんつの書けない事もあるんだわw


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。