トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Heltz@CA(2002-12-25(Wed) 12:37) 2.そぬー(2002-12-25(Wed) 12:29) 3.L(2002-12-24(Tue) 19:50)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2002-12-01(Sun) [長年日記]

大荒れ

一昨日から奥さんが倒れてしまって、寝込んだもんだから部屋の中が大荒れ。
こんなにも俺は奥さんに依存してるんだなあ、と今更ながら。

子供ら含めて1日1食まで落ち込んでしまった我が家の食糧事情も伴って、まあ最悪。

はいそこ、駄目親父と指さすのやめれ。



昨日放映だったキングゲイナーとガンダムSEEDを朝から見た。
なんか2本続けてみると、えSEEDもオモロイじゃんとか思ったり。
とりあえずあの時間帯でシャワーとか挑戦的だなあ、と。まあZ模倣なのでアレか。
まとめると、フレイは氏ね。ミリアリア最高。ってとこで。


2002-12-02(Mon) [長年日記]

ああもう

奥さんからイイモン頂きました。頭痛いわ熱出るわ。
でも今日は今後1か月分の仕事Incな打ち合わせが入ってるもんで、熱が39度あろうが、鎮痛剤で頭ボーだろうが出勤せねばなりません。朝7時からその件の電話ガンガン鳴って鬱度120%位。


ココのところ暇があればずっとShardCampしてる訳ですが、Boss辺りから脅されてた通り、MEの。出ませんなぁ。

ソロんときはTreeでSeer狙いでポツポツ。誰か(専らDomiyan様。有難や)来てくれて(かつ空いてたら)Scoutも回してみてるんですが、通算13時間、まだ出ません。甘いすかね。
AkhevaRuinsのShardをウッカリ壊してる事も判明して更に消沈。バカね、オイラ。
まあNabiやMay辺りにはEXPが入るのでまだマシか。コレでMaychoは59になりました。

とりあえず1,2を争うダルさ、EXPゼロ地域のDSP(4時間)とSD(5分)は取れたので良しとして、10個までの道は遥かに遠く。
EmpKeyですら皆あまりやらんのにこの耐久ShardCampを何人の人がまともにやるのかしら。

ああ、遥かなりVTへの道。あの壊れたItemはやはりこの苦行へのボーナスステージとしか思えん。

Opt90/BRL-04FB

やたら↑でココに来る人が多いんですが、何が知りたいんでしょうか。
付属するキーワードを見るに、MXやNY関係が多い気がしますが。

まあとりあえず、BRL-04FBで来た方。
そのルーターは腐ってるのでMXにもNYにもサーバーにも向きません。今すぐ窓から投げ捨てて新しいルーター買ってください。
ファームウェアをUPすればする程不安定になる高機能、つけっ放しで手で触れなくなるくらい熱くなる高出力、短時間に切断を繰り返す高セキュリティなルーターです。

OPT90で来た方。
そのルーターは安定してて高スループットで実に良いです。僕んちではPPPoEですが、上り45MB、下り75MB出てます。
マニュアルがやや不親切ですが、今更MXだのNYだのしようとする人はそれくらい読めないとお話になりません。
マルチセッションで接続できないのが痛いですが、UPnPなんて勝手にポート設定しやがるもんは必要ないです。そのうち出来るようになるかもしんないし。

わかんないことがあったらツッコミに書いとけば答えるかもしれませんw

教訓

風邪薬(解熱剤)と焼酎1リットルは同時に飲むと目の前が真っ暗になります。きをつけましょう。

酔った勢い

久々に超漏らし。散発的に小銃程度の漏らし撃ったあとで核ミサイル級発射。
破壊の威力は以前セリオの撃ったものに匹敵するも、指向性タイプだった為に広範囲に爆撃が及ぶ事は無かった模様。

いやあれはK1の硬さを表現したかったんであって、いやあのその。

今度会った時にでもビール奢るので勘弁してください>関係者各位

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze@BoG [えーと、市販薬といえども大量のアルコールやカフェインと同時に服用するのはやばいかと…。]

HAL99@Asura [漏れ漏れだったもんなあ(笑)。]


2002-12-05(Thu) [長年日記]

大阪に行くたび泊めていただいて、一緒に遊んでいた方が亡くなられた。

先日入院したと聞いて心配してたのだが、良くなったので退院されたということで安心していた。

自分も忙しくなってここ何年か会う機会も無かったのだけど、大阪に行く機会が出来そうなこともあって、あわせて遊べるかなぁ、なんて思っていた矢先だった。

なにぶん急な話で葬儀の方にも行けないのだけど、遠い地からご冥福を祈らせていただく。



2002-12-07(Sat) [長年日記]

まあ

出会いがあれば別れがある。生きていく我々は歩みを止めるわけにもいかず。

さあ、前に向かって歩いていこう。そのときがくるまでは。

Parasite>THO

MEでぶーとShardCampした後でDeepで芋虫。え、Shard?そんなの出るわけ無いじゃないですか。L-Co....

そして芋虫からはTunicもRobeも出ず。えRange?そんなのVtCのでイイジャン!
ってことで俺の記憶からは消去。

THOは相変わらず時間だけがかかる。CCHのポーズが長いだけに半寝。終了時もFoMで。
なんかWizSpellが2枚でて、神の手だったらしい。俺的には価値が良くわかんないのだけど。
とりあえずTHOからはCLR的に特に無いので安心してDrop報告を見てられるわけで。

終了後、更にMEでShard。Domiyanに手伝ってもらって。出るわけも無く、通算ME時間35時間。だるい、だるいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

だんさん [昼過ぎくらいから復帰してますな]


2002-12-08(Sun) [長年日記]

ほんとにでるのか

引き続きMEにてShard。ほんまでるんかいな。
なんだかんだでフルパーティで回しまくること5時間。でねー、でねーよ。

ついにME引きこもりは40時間突破。辛いなあ。
いやいやこんなの経験値はチンカスくらい入るし、StormFatherの6日間に比べたらおなじくらいだりいよゆーよゆー。
更には昔のRagefireに比べたらソロの分倍だりい超よゆーですよ。

そらSoLの最終ゾーン、ボーナスステージの鍵取ろうってんだからうっかりごっつあん少々苦労しないと実感湧かないよね。

とりあえず100時間位で出ればいいか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [あんまり辛い辛い言うと他の人がしなくなる気が!]

だんさん [ああ、それやばい、やばいね。加筆修正。]

Kamikaze@BoG [いやいや、最初にそんくらい脅しとけば始めてから愕然とするよりいいじゃん。 かくいう僕はまだshard2本…。]


2002-12-09(Mon) [長年日記]

ME>AC>AR>Deep(lost)>Seru>FG(poor)

日曜だと言うのに朝からShardCampです。
MEのScoutをソロで8pop回すのに四苦八苦、ようやくRomarのルートから外れて、かつ8pop回せるポイントを発見しました。
Trainでも来ない限りまず変なADDが無いのでソロでも余裕もって8pop回せます。

昼過ぎ、Sesが手伝ってくれるというのでJoin、KillSpeedも上がってますます余裕です。

途中Trainの戻りか、謎の大型ADDが来て半壊、Evacしたのでチョイ場所替え、髪の毛の不自由な爺さんも手伝ってくれて。
ウロウロした挙句戻ってきたDSP近くのScout3pop。何故かSeerが放置されてます。


えええええ、Seer居るんですけど!



大急ぎでPull>Kill。うひょーでるかーでるかー

あ、まてこのジジイ、Lootすんな、CA誇るPoorなジジイが触ったら出るもんも出ねだろが。
うわ、もうおせえ、このジジイ手だけ早えぇよ、ああ、もう出なかったら呪う呪う呪う呪う呪う



「A Lucid Shard」


!!!

でーたーでーたーでーたーでーたーでーたー


ささ、Rollすっか。
え、Sesいいの? え、爺さんもいいの?

まじすか。ほんとすか。えーじゃあもうLoot、エイ。


あああん、苦節50時間、やっととれたー



ええ、もう今日はお二方の奴隷としてこき使ってやってください、ドコでも逝きますってば。



Sesの希望でSSraでMetalとかしましょうよ、ってことでOMW。SSra着いたら2FのCommanderがご在宅。

ええ、Sesの希望でCommanderですか!?
MTってMayですよ。そして僕3ACですよ。

ええ、奴隷ですから逝けと言われれば逝きますけどね。だってコマンダーって・・・・



あっさり取れました。


夕方でお二方とも一度抜けられるということでしたのでNexまでお送りしまして、お疲れ様。



引き続きShardCampへ。次にソロで出来そうなのはACぽいのでそこに。情報では街エリアへの門番だとか。
先客にDGのMusubiが居まして。まあすぐPOPぽいので待っていると、このPOPで出た模様、引き続きCampIN。

またーりまたーり。
あ、POP。
KillKill−
出ませんでした。

次のターンで1個出て、ACの部終了。

次はARに行ってみます。Entで出来ないかなーと思ったら結構出すやつが奥の方で駄目っぽい。
Domiyanが手伝ってくれるそうなので、様子見がてら奥に行って少しPull。
がいきなり3inc、しかもMezImmule。必死にRootKeepでなんとか。そしてこの3IncでShardGET。サックリ終了。


うっかりInvisばれてMEで死んだDomiyanをRezして更にDeepへ。
AhiruもAddで目指すはFakeBrige。
いつもAEだから気にならないんだけど、ここってキノコのStun/Slowがやたらめったらウザイ。凄い時間かかるし。
途中Deenaも入ってフルでそろそろ進んでいった橋の手前の曲がり角でPOPに追いつかずに崩壊、裸祭り。

丁度通りかかったGenonにSCしてもろて解散。みんなお疲れ。


そして僕は次のSeruへ。


ゾーン際でも出るらしいけど、いかにも数が足らんかったのでSkyとかいうワープしたとこに。
見た目Kordainとか、見た目Koshimotoとか、見た目Okusimanとか殺害しつつ先に先に。4人目を始末したところでShard。サクサクですな。ここは。


更にFGへ。
色々探検したところ、オイラに手が出せそうなのは1番入口のところのWarrior2popくらい、と判明。それでも相手はLV60、さらに取り巻き多数でDAに指かけならがPull。
こいつら、思ったほどLinkがきつくなく、精々2inc、LV60のWARもそのままPullして1づつしか来ませんで、余裕でCamp。
そこからWarriorを3turn、6匹倒すもShardは出ず。既に3時半なので今日はコレにて終了。
あと残りShard、Grey、SSra、Deep、FG。


そして今日のプレイ時間、17時間。いやもう目と首が痛くて痛くて。
え、駄目人間?今更ですがな。


きんぐ、きんぐ、きんぐげいなー

昨日の夜SETした分のうち、SEEDは難なく来たんだが、ゲイナーの13が来ず。
まあ再SETして寝よかーと思ったら、既にUPの報告が。


えーやるぅーないすぅー

きんぐ、きんぐ、きんぐげいなー、きんぐ、きんぐ、きんぐげいなー・・・


・・・・・ああん、来週も見なくっちゃぁ。

就寝4時半、出勤時間8時。ああ雪なので早めに出なくっちゃね。南無。



2002-12-10(Tue) [長年日記]

ま・と・め

今まで取った分のShardをまとめてみよお

Shard全取得。
12/11 FGに加筆
12/12 Grey,SSTに加筆
12/13 MEに加筆
12/15 DEEPに加筆
2003/06/11 ACが変更になったので加筆。
2003/11/18 リンク貼られてたのでME修正。

・DSP
NE角チョイ南にある洞窟のSambada/Rockhopper(時によって出るMOBが違う。洞窟内のボスを倒すと入れ替わる)から。
洞窟近辺、洞窟内のMOBなら何からでも出る模様。自分は4時間かかった。LowLVのCampをよくしてるので、その人たちに出たら貰えるようにしとくのが1番効率が良い。

・SD
ゾーン北東にある高台の上の廃墟にいるSunRever/SunRevenantから。
割と出やすいのかも。自分は2匹目でGET。まあ弱い。

・ME
ShardCampの最難関Point。RarePOPのNamedから出たり出なかったり、というもの。
DSPから正面の3popにSeer、Akhevaの正面2popにBattlemaster、その右の3pop(1POPと2POPに分かれてるが2POPの方にPOPする)にProphetする。
なのでAkheva側の2+3POPを回すのが最も効率的っぽい。
3popのEast側、山1個越えた谷になってるところがRomarの動線から外れてADDがまず無いのでお勧め。出るも出ないも運次第。大体5時間に1POPくらいか。
ちなみに僕はココで50時間かかりました。

未確認ですが、変更されて、ServerUP後に全NamedがPOPしてて100%ShardDropだったとか。
これはUP後が狙い目、てことなのか、それともUP以外ではもうデネエヨ、って事なのか。
とりあえずME-Shard無い人はダウン前にNamedPointに張り込んどくのが良いかと。

そして、ProphetからDrop無いことがあったとのこと。自分の周りではBattleMasterからもSeerからも今んとこ100%落としてるので、Namedなら全部同じ確立で落とすのかもしれない。

鯖UP後にNamed全POPとか今は無いです。ともかくCampするしか。
ARのゾーン外に出て左側の谷みたいなとこが良いらしい。ここでBattleMater+Prophetが基本。
Soloとか戦力低ければDSPからのENTに陣取ってSeer狙いで。

・AC
ゾーンして右の方に少しいってT字路を左に行ったTownゾーン入口(鉄格子の上開きの門)にPOPする2体の門番から。
Invisが効くので行くのは簡単。Romarが1POPするので門の前でやってもMAX3。LV64でも水色だったので弱くは無い。Dreamなんちゃら、ってのがCharmしてきてウザかった。
Drop率は25%とか。実際僕は4体倒して3体目からDrop。まさしく25%。

4時間やってようやく出た、というのもあって、25%よりは厳しい模様。

***
2003/06/11加筆

AC内のテコ入れで全面的に変更された模様。僕が実際行ってないので伝聞。

元々DropMobのいた門を入って街エリアの奥にある像をクリックする事で城内にワープ。
その中にいるBloodとかいう名前がついたのからDrop。

街内はUndeadやSee持ちがいる為、ある程度整ったパーティでクリアしつつ進まないと駄目らしい。
クリックした先も安全ではなく、Romarがいるので要注意。

AEでザクザクしたところ、1時間で2個Dropしたというので以前よりは出やすくなっているのかも。

・AR
4本手と岩男から。
4本手はあまりに奥なので手前の岩男で。岩男なら雑魚でも出る模様。実際出た。
Entから2個目の交差点の左側手前隅、宇宙人1popの所でやったんだけど、本当は通路とか十字路にTrapあったりして、結構厄介らしい。僕のときはTrapにはかからなかった。
うっかり3incしてLV57までのMezでは岩男が寝なかったので厳しかったが、それで出たのでDrop率は悪くないのかも。

・Seru
Legionneerとか名前の付いてるのから。
Entの門番からでも出るらしいんだけど、Romar含めて5体しかいないので、中に入って左右の壁沿いすぐにあるワープゾーン(ちょっとした階段のとこ、PoKのGateStoneぽい作りでガラス板みたいのClickでワープ)に入ったとこにいる奴らをどんどん倒しながら移動。
5匹目でDrop。これもサックリ出る模様。MobのLinkもなく、弱いので簡単。

・FG
Shik’Nar Warrior, Soldier, Royal and possibly Forager
とあるけど今んとこForager、SoldierからのDropは未確認。WarriorとRoyalGuardからはDrop確認。
WarrirorはLV60だけどもまあそんなに強くは無い。魔法もほとんど入るし。案外Linkしないので僕のSoloでも一応Camp可能。
奥のRoyalGuardあたりで5pop回すのが良いらしい。僕にはチト無理なので手前War2popのみ回してます。

Royal部屋でもやりました。
入口からWAR2pop>右の洞窟>左の洞窟(Warrior部屋)>右の洞窟(Royal部屋)
Royal部屋にRoyalGuard(LV60)が2、あと弱いRoyalAdvisorが5体くらいPOP。
奥の池の方からPullでGuardx2とも来る事は無いので大体余裕。
Keep(TankなりMezなり)出来るなら更にWAR部屋のWARも。大体2体づつInc。
Royal系はHealしてきます。まあ弱いのでどうでも。4acじゃ辛いけど。

こちらに来て1週目のWarriorでGET。聞いた話じゃ3時間に1個くらいだとか。
ということはLV60を1/40位の確立か。2popだけだと10時間に1個くらいか。

MasachanとHidehisaのお陰で8時間目にしてGETでした。

・Deep
Elderではない足無しの緑宇宙人から。
橋の手前でも出ました。ええ、僕は1パーティで行って壊滅したので取れてません。
これは芋虫んときに橋までキャラ持っていって埋め込んで、芋虫後にやるのが吉か。

基本的にこの宇宙人、寝ませんもんで、2来たらてんやわんやなもんで。
橋の先ではLV65からも青ですのでENCかCLRのLV61以上のLullが無いと1pullが難しい。
パーティ構成次第で橋の先は止めとけ、という話。僕は全滅してSCする事になりました。

最終的に橋越えた所のHorrorからDrop。evokerからもDrop。
手前の3匹はリンクせずに引けるけど、後ろの2がLink。Mezは効かんけど、ほかの魔法は入るので結局Rootで止めて、Slow入れてしまえば相手がENCx2でも無い限りは平気だった。

5匹倒して2個Drop。結局橋の先のを10匹も倒せば出るっぽい。全てのShardもそうだが、所詮運w

・SST
地下のポネから。
MetalCampしてると割と出るらしい。ってのは噂だけで出ないときは出ない。
AEでやって全クリア3回に1回くらいで出るかってとこでした。倒した数から考えればレア度はFGかそれ以上か。
なのでやるなら2パーティでAEでMine内全部やる覚悟で。BaneCampと一緒にやらないと時間的にもEXP的にも本気で厳しい。
BaneCampに混ぜてもらって900Over本気RollでGET。即寝落ちして周囲のFactionHIT。


・Grey
ゾーン北西の池の側のSunRevenatから。
なめてたら結構強かった。LV55あるらしい。Linkはしないので1pullはOKなんだけど、周りの岩に乗ると岩男が2体出てくるので池の南西側の岩の無い通路から池にいってPullで。
2,3周で出るとか聞いてたけど、僕は5体目でDrop。ついでにSeruBane用のMeteoDustが2個、Oreが1個。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [Greyは、6POPくらいしている骨を2、3回回せばでます。]

Serio@IE [FG が一番時間かかったなあ.でも僕たぶん合計で10時間やってないぽいw]

Kouichi [Kouichiの分はCompできた…。 あとおいらの場合は何故かDSPが一番時間かかったなあ。 MEも1hちょっとだ..]

Serio@IE [ME ですが Named も 100% Drop じゃないみたいね.Sonus と Indas がスカ Named ..]

だんさん [うん、1番Drop良いのはProphetで、あとは無い事もしばしばと。Seerが1番出ないかも。]


2002-12-13(Fri) [長年日記]

鯖落>GCS>VtE>VtC>KT>Trak

23時丁度UP、皆本日EMP戦を予想してかUP30分で30人以上SST集合済み。
最近のKeyCamp体制といい、なんとなく、EMJPがまとまってます。

結局Blood出ずにVtCが揃ったんでそれを。

GCSはもうCCHすら要らん模様でサクサクと。
VtEは相変わらず死者が出る(DTは止められるっていうんだけど、どうなのよ)けどあっさり。
そしてVtCも例のアレな感じで時間は少々かかるものの基本的には安定で。
前回より何分か短縮、27分でKilled。CCH20>40x6、残96%。

そして今回もCLR的なItemは出ず、唯一装備できる品がPantsでノーカウントになったものの、俺的にこれはCaster物だろう、ってことでパス。SVって理由だけでCasterの着れるItemをそうそう振るわけにもいかない。CLRはPlateクラスで装備出来る幅が広いし。

掃除時に出てたポーチの絡みで少々不機嫌だったのでそのまま落ち。まあここんとこ寝てないし。元気な人はその後Tormaxやりに行った模様。更に廃な人はTrakのローテでKillしに行った模様。

ポーチ出たから、って慌ててPOPさせて期待させたビヨンには申し訳ない。ポーチでCompだったし俺も慌ててしまった。
今度なんかのかたちで埋め合わせるので勘弁しとくれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [すまんす.おやじ Ch の方見てなかったんで,JPR で来るって話出てなかったから Hujiko さんにちゃんと伝わ..]

L [Biyon accを聞いておいて拾わせるのはどうか>救済処置 これなら手伝えるでよ。>明日とか]


2002-12-14(Sat) [長年日記]

DtV>SoRZ>IoRZ>AoW>Para>THO

なんか一杯連戦したように見えるが軽食が多いのでさほどでも。

昨日Emp取り逃がしでキッチリ昼間にUS勢にKillされまして。ついでにXtCもALもHPも食われてSSTがカラ。

芋虫とSoRZだけ確認されたのでそれで。
行き易さの順からで9時からKeal開始。

DtVでSerioが3ACでCCHに挑戦。結構いけるね。そろそろAsuraからスカウト来るぞ。
SoRZ、IoRZ、AoWとサクサクと。今日は2AC-CCHだったんだけど、FalnelliaのManaがいかにも足らない。LV59でSCM無しは苦しすぎ。

皆さん、ShardCampにはFalを連れて行きましょう。そしてPLお願いします。

AoWからRingが出なくて。というかAoWもItem的には既に倒す必要性もあまりない感じ。

転戦、DeepにてParasite。
ちょっと便乗して僕の他acountのキャラをコッソリ移動。Brigeんとこに埋め込んどく。

芋虫自体はサクサクと。後半POPの待ち時間がチョイ長いよね。
そして今日もTunicもRobeも出ず。寒い、寒いね。

この時点で12時過ぎたので僕は終了。元気な人はTHOに。
AriadneをBrigeの方にもどしてCamp。これでShardCampの準備完了。


翌朝。
土曜なのに仕事なんだけど、行く気しないので少しShardCampを。
橋手前の5popで時間余るくらいで余裕で回せる。まあそのうちでるだろ。

2周目に突入しよかな、と思ったときにキノコが妙な動きしてゴッソリADD。
AriadneだけDA>ダイブでCamp。やべーやべー、ここで全滅はさすがに泣ける。

一旦橋の渡った先に戻って、もう一度橋から手前に戻りCR。回収したとこでもう1周やって会社に。
10匹くらいじゃ出ねえなあ。まあA-Codeだし仕方なし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze@BoG [もう仕事行く前に何やってんのかとツッコミどころ満載だね。(w]

Sesiria [でもAriさんがやってた時間にKamiさんもACにいたような気がするんですが。気のせいでしょうか…]

Hol [AoWはWar様がALのHelm等にINさせないようにするためにやるのです・・・、ParaはEMの場合回数の割にRo..]


2002-12-16(Mon) [長年日記]

燃え尽きたよ

日曜の昼頃、ようやく全Shardが揃いました。通算100時間ほどかかったでしょうか。
まわりの声を聞くと、さすがにここまでかかった人はいないようで。
おおよそ平均すると

DPS 2時間
SD 1時間
Grey 1時間
Ssra 3時間
AC 2時間
Seru 1時間
ME 5時間
FG 5時間
Deep 1時間
AR 1時間
合計22時間

丸1日で大体揃う模様。所詮は運次第なのでかかる人はかかる、と。

ともあれVTがRedayになったわけで、次のEMPの機会にはザクッと。

LastDingだよおっかさん

ShardCampも終わって、久々にEXPバーが伸びるのが見たくなりました。
とりあえずVでマターリEXPしようよ、てことでEXP稼がせてもらって、Shardで残り10%まで来ていたEXPがDing。LV65になりました。

とりあえず死んでも戻らない10%くらいまで増やして、あとはAA50%EXP50%で。

まずはSerioにプレッシャーかけられてるMGBからか。

ゼルダは人を空腹にさせる

まあ先週金曜に出たゼルダ。
奥さん普段ゲームとかあまりしないけど、ドラクエとゼルダだけはのめり込む。もう半端なく。

夜寝ないのは仕方ないとして、ご飯作らないのはどうかと。

昨日1番下の子供(4歳)が、


「いつまでやるのかなあ、おなかすいたなあ・・・・」


とつぶやきながら寝てしまったのを見たとき、僕は目に涙を浮かべてしまいました。



え、ぼくですか。僕は「おなかすいたなあ」といいつつEQしてましたが、何か。


ぽぴー

脳内汚染中。だめだ、POPEE the ぱフォーマー。
あれをキッズチャンネルでやるほうもどうかとおもうが。

1話5分と短いので寝る前に数本ずつ見てるのだけど、夜中なのに爆笑してて近所迷惑この上ない。

奥さんも汚染されまして、口ずさむのはコレの主題歌。
そして見る夢は、剣を振り、船を操り、冒険をしていく、緑の服の少年ならぬ赤白のシマシマのポピー。

奥さん、相当ヤバイです。

エバークエスト日本語版

プレビュー当選しました。なんか変で新鮮。
ああん、なんて名前でどんなクラスで何しようかなw

Promised Landで会えたらまたよろしく。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

funa [子供向けの様に見えて、何気に怖いPOPEE the ぱフォーマー]

Kouichi [Grey 1h、DSP 3h、ME 1h、 FG 1h(1個目Drop)、SST AEで計測不可、SD 10min、..]

Hipotaman@エロ馬鹿 [POPEEでは「ケダモノ」が最高にいい!後、ママになってたパピーとかねwところであの主題歌って簡単に口ずさめるものな..]

Hol [Shardは週末やりこんで後はSsra、Deep、Maidenの3つ EMPはDGもおもいっきり狙ってるので競合した..]

Serio@IE [え? EMP もう Bard いないからダメでしょ.さよーならー]

Hol [思い通りにいかないのがEQw]

Kouichi [おいらも日本語版当選〜。]

 [だんさんのキャラ名わかりやすすぎだw。 HALさんもそのまんまだしw。]

魚@駄目DRU [2話ほど見ました、POPEE the ぱフォーマー。某ウゴウゴをちょっと思い出してみた。それ程ハマラナイ予定。]

MIZ [ハマりましたか、ぽぴー ^^; って思わず書き込んでしまいました。同士よ ^^;]


2002-12-19(Thu) [長年日記]

ばかーん

仕事が凄い事になってるよ。帰れないよ。そして日記も書けないよ。
久々に真面目に仕事してる僕なのであった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mika [がんばれー!]

L [ガンバレ!]


2002-12-21(Sat) [長年日記]

いやーん

仕事のHellは継続中。しかもEQも廃っぽく。
ここ数日、睡眠時間が3時間を切ってます。まさに命がけ。

きんようび、鯖落>EMP×>GCS>VtE>VtC>PoSt

鯖落ちだったもんで溜まった仕事を片付け。朝までに納品が1本あったし。
そんなときに限って4時間落ちの予定が1時間でUP。
IMから「EMP-EMP-」と聞こえる中、納品に追われ仕事。やっと終わって帰宅、12時。
POPすればEmpRoomの前。なんか来るまで色々あったらしく。またDGか。

結局、不思議400-600Rollで低いもん勝ちで決着。ひでぶー570とハイスコアで負け、撤退。

地下に移動してCursedCircleで。サクサクサク。RangeのFT4出るもRollで2出して超負け。
いいの。HP盾まで運気を貯めるんだってば。

PoSTいって、BoTのFlagItemCamp。Namedが居なくてMedalだけ揃わず。解散3時だか?
ちこっと遊んで、本読んで、4時半。ああ新聞屋が。7時>会社。死亡。

どようび、Rhag2>XtC>AL>PoSt

金曜の影響で仕事にならぬ。ホントは午前中は寝てて良かった筈なのに仕事Incで呼び出され。
午後から現場で更に。倒れそうだったので7時に会社脱走。そしてPOP。

新しくバードを作る。Malius2世なのでホントはMariniaとかIrisとかTaviaとかSilvaとかソッチ関連で攻めたかったんだが全部リジェクト。Damn。
結局猫娘Amuneria(アムネリア)で。やや本気でPLするつもり。目標は来週中にLV50で。
Maliusの資産を全て渡す。ああ裸のMalius、さらば。

SSraの方が始まったのでそちらに。サクサクサク。ALは盾。ああトゲ盾卒業したいよ、ママン。

PoStのNamed沸いてるとの事でそちらに。森>砂漠>海。SPx1。Medal頂いてItemComp。終了後FlagGET。ついでにカラスのFlagもやっといて、との事だったのでカラスでPOP。Itemは揃ってたので無事Flag取得。

一度BoTにPoStから入らんとPoTからゾーン出来んので向うものの、Invisが無い。
Invis無いからちょっと待ってて、と周囲の人にお願いしてたんだけど、サッサと行ってしまわれた模様。

どうしよーかなー人のキャラだしなーへたなことして死んだらまずいよなーでもなーカラスだしなーソレはソレでネタかなーやっぱーむーんむーんむーん



あーもうDAでつっこんじゃえ



余裕で突っ込めました。無事カラスのFlag完了でお疲れ。



そして寝。寝る前に、エルフを狩るもの>エヴァ>ベルセルク、4時半。ああ新聞屋が。ん?デジャヴ?7時>会社。とりあえず死亡。

日記にも書けない

Kordainはスゴイ。あんた本物だよッ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Crome [わしはカスミンを推すが。]

Serio@IE [カスミンおもろいらしいねー.知り合いにも勧められた.]


2002-12-23(Mon) [長年日記]

にちようび

朝からすることっつたらEQだわ。

土曜にLV19まで上げたBRDを更にPL。PC>Kaesora。教会がCampedだったんで図書館、空いたところで教会へ。
HSへの鍵の元に加えてレアなNEC用杖もでた。以前15Kで売れたんだが、まだ売れるかな。
結局LV19>LV30へ。Playedが10時間。まあ歌いっぱなしで放置とかしてるからちょっと多めは仕方ない。

なんか親とか来たんで休憩、帰ったあとゼルダとかして。気がつきゃ6時半。
あれ、今日新宿でOFFで7時集合じゃなかったっけか。


鮨はいいね、鮨は。いつも大人しい僕ですが、この日は更に大人しく、地味に参加させて頂きました。また来年もよろす。
新年会は1月5日、中山競馬場で金杯やりながら寒空にビールでいかがでしょうか。


帰宅後。更に飲みながらPL。CoMに移動するも経験値が1匹当たり3-4%でちょっとダルイ。
まあ逃げないMOBって条件なのでそうそう美味いとこもないし、仕方なし。
LV30>31にして眠くてしかたないので終了、2時。月曜は祭日、ゆっくり寝れるのは子供だけ。僕は仕事なので7時起き。Damn。


2002-12-24(Tue) [長年日記]

てんのうたんじょうび

まあ朝から普通に仕事だったのでIMに流れる楽しそうな会話を尻目にCADを。

帰宅して入ってみても何となくダル目なのでPLしつつ。飯とか。

40分くらいでDing1。LV31>32。もう駄目ポイ。やっぱEvenくらいのをザクザク倒すのが効率的に良い。LV40くらいまでここかな。次はどこかなあ。

そしてRhag2>AL>Parasite。CLR的な当たりは無く。やっぱTunicでないし。XmasPresentは良い子にしか届かんのか。EMJP的にCLRは悪人の巣窟だしな。

Parasite終わって1時半。さて寝るか。



・・・・え、奥さんなんですか?


ええ、このコントローラー握れと。そしてココ座れ、と。
これはGCですね。ええ、そしてゼルダですか?



奥さんがネタバレ会話が出来ないのがとうとう我慢出来なくなった模様。
以前のFF10のときにもあった、強制ゼルダの刑が執行。



えええ、この島クリアまで寝ちゃ駄目なんですかあああ
まだこの島着たばかりですよぉぉぉ



デクの樹さまにあってー、ハッパがー、あークルクルクル、ドーン。


これボスかなあ・・・ああボスだー、ひー


・・・・・


た、倒しました、これで寝てもイイスかね。
あ、いいですか。よかったよかった。

あ、新聞届きましたヨ。読みます?ああ要らないですか、そうですね。



就寝4時、7時会社。南無。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

L [奥さんも最強ですなw]

Heltz@CA [> EMJP的にCLRは悪人の巣窟だしな。 …そうなんですか?悪人にならないと入れませんか?w EMJP参加への道は..]


2002-12-25(Wed) [長年日記]

めりーくりすます

クリスマスってのは何ですかね、悲喜交々ってやつですね。

恋人と幸せなときを過ごす人。

家族と暖かな時間を過ごす人。

友達と楽しい時を過ごす人。

そして。


PCの前でEQして過ごす人。


まあ色々です。

僕は家族居ますんで、ささやかに食って飲んで、早々に開放されたもんでEQしてました。

家族持ちの中にも奥さんのHate稼いで強制クリスマスで泣きながら落ちていったMAGとかも居たみたいですが。


EQ。
クリスマス準備待ちでPLなんぞしながら。LV32>33。場所をHoleにうつしてみる。CoMの倍EXPありますね。やっぱコッチが本命か。

クリスマスぽくした後はPLに戻ろうと思ったらBoTのTower行くよーと話しがきたのでOMW。行った事ないとこに行くのは相当楽しいですしね。


Bastion of Thunder、雷の砦。Karanaの居城。
白系でまとまった城内に青白い巨人。今日はこの塔の一角を攻め上がってみることに。

Invisで数回、ビビビなワープを抜けた先には暗黒に浮かぶ小さな島とそれを繋ぐ階段。

最後の島からワープ、広間に到着。

ど真ん中にNamedの姿が。


どうにもデータも無いもんで、何となくCCH作って1stAttack。
そして打ち上げ+クルクルStun10sec+ダメージなAE。アハハハハ。とぶーまわるーw

色々作戦練って3回目(4回かも)にようやく倒す。実にカツカツ。楽しすぎ。
20人くらいだとちょっと苦しいですね。あと10人もいたら余裕じゃないかと。

RuneとSPでてItemは無し。
この手のNamedが4つのタワーにそれぞれ居て、それをクリアするとKaranaへの道が開けるっぽい。

雨の守護者Karana。ああ会いたい、会ってみたい。そしてブチ殺してぇ。


でんぱ系ぜるだ。

Named倒したのが2時前くらいで、今週あまり寝てないこともあって眠いので寝る。
つもりだったんだけど。



え、なんですか奥さん。

ええ、このコントローラーは?
おお、GCのコードレスのコントローラーじゃないですか。はあ、思ったより軽いんですね。
振動機能が無い分で軽くなってるんですかね?へーいいですねえ、コード無いと。


え、使い心地を試してみろ?
あ、いや、そんな、もう2時ですし、ね?


ええ、このゼルダは。ああ、そんな。


・・・・・・



4時には開放されました。現場じゃないので9時まで寝ててOKなので助かりました。





7時、客から電話。え、図面ですか。すぐですか?いまですか?

よのなか、うまくいかないようにできてますね。合掌。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

そぬー [Tower全部をクリアする必要は無いっぽ。とりあえず次のAreaに行くKeyはあるのだが]


2002-12-26(Thu) [長年日記]

どうやら

すいようび。

寝なさ過ぎでご飯が食べられなくなりました。空腹感はあるんだけど、食べても吐いてしまう始末。しかたないので寝ます。ええ、寝ますとも。

2時間半のドライブして帰宅。年末ですかね、道が普段より混んでますね。


体調がよくないのであまり熱心にEQやる気が起きません。
POPしてボーとして、HoleでチョコチョコPLして。

2incさせたときにウッカリAegoが切れて死亡、いい機会なので買ってなかった歌をまとめて購入、Scribっと。


あーRepop沸いてるなーほげー


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


うわ、2時だ。なんだこの時間。

EQは人を死に追いやるゲームかもしれません。


LV33>35。引退したMaliusのLVに追いつきました。


さすがに今日はゼルダも許されました。
本だけ読んで3時就寝。今日も内業なので9時半まで寝ててOKです。


が。
やっぱり客からの電話で7時に起こされました。
モーニングコールが50のオッサンなのはいかがなものか。仕方ないので出社。どっとはらい。

永遠の冒険の終焉

MirageのFlashが追加されてました。
もうコレはEQのEndingかと。

前々から思ってたんだけど、これみて更に刺激を受けたので、今まで撮り貯めたスクリーンショットをぽちぽち整理してUPするかもしれません。
某所みたく気の利いた編集やコメントを加えるわけでもないんですが、ちょっと昔を懐かしむのもいいかなと。

とかなんとかいってその時間をEQに割り当てるのがオチだったり。


2002-12-31(Tue) [長年日記]

冬期休暇中。

もう忙しくて日記書く暇無し。なして休みに睡眠時間が5時間切るですか。EQしてる訳じゃないのに。

このまま年明けまで日記はお休みです。


ではまた来年。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。