トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Kimuryu(2003-02-02(Sun) 20:19) 2.Serio@IE(2003-02-02(Sun) 15:58) 3.だんさん(2003-02-02(Sun) 14:12)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-01-06(Mon) [長年日記]

仕事始め

世の中では今日から大体仕事始めらしい。
僕は今日まで休みなのでまたーり11時なんぞに起きてみたり。

明日からはハードな現場が続くのでだらーと、のんびり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だんさん [更新がtDiary形式になってしまいましたね。]

HAL99 [おっと、これは思慮がたらなかった。 右上のメニューで「日記記述」というリンクを増やしておいたのでそちらからアクセスP..]


2003-01-09(Thu) [長年日記]

休みはよかったなあ

もう正月ボケの正月太り。4kg肥えてたさ。
飲んで飲んで飲んで食ってな怠惰な正月は脳内も汚染、仕事についていけぬ。
まして休み明けから連日ハード現場でもうなんも気力が沸かぬ。惰性でだーらだーら。よくないね。


亀戸で

ココのところ錦糸町駅前で仕事してるんだが、今日来たガードマン。

ヘルメットに「七五三」と書いてある。



??????


判らん。謎だ。


ふと名札を見ると「七五三 *哉」と書いてあるでないの。



ええええええええ、名前なんですか!?

いやスゴイよ、七五三だよ。いやね、昔、苗字じゃなくて名前に一二三(ひふみ)って知り合いは居ましたよ?それの3倍くらいスゴイんじゃ?

だって、苗字なんだから先祖代々伝わってんだよコレ。

読み方もお聞きしましたが、それは明日にでも。ちなみに「なごみ」じゃなかったです。

しめ。

まあセリオが即答してましたが、「しめ」とよむそうです。漢字3字で読みが2字とは。
由来も聞きましたが、本人もよーわからんと。
ただ、七五三縄で「しめなわ」とよむのもあるそうで、それからじゃないかな、とのことでした。

しめなわって注連縄とか〆縄とかもあるんですがね、どうも縄から垂らす紐みたいの(紙は別)を7本、5本、3本と垂らすとこから七五三縄でしめなわ、らしいです。
七五三といえばどうやら神道ではよく使われるポイですね。七天神、五地神、三貴人、とか。

とはいえ、それを苗字ってのはどうなのよ?w

まあ七五三で「しめ」ってのは割とポピュラーな珍名(謎表現だが)らしく、探せばすぐ見つかりました。世の中にはものすごい名前の人もいらっしゃるようで、まあ日本も広い。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [しめ]

だんさん [判っててもしばらく待つのが大人さw他の人が楽しめないぢゃん]

Serio@IE [良かった,まだ若いってことか.]

あいりす(Florria) [七六五や五七三じゃなくてなによりです。(^^;]

 [友人に九と書いていちじくと読む人がいますた]

Hidehisa [珍しい名字じゃないけど、珍しい名前でいうと「宇治なると」ってやつがいたぞ。]

Crome [[4kg]の方に反応]

だんさん [まだ80kgまではいかないのでセーフ。]


2003-01-11(Sat) [長年日記]

Raid事始

スロースタートつうか年齢層の高いEMJPでは年始や仕事始め辺りでは身動き取れん人が多く、毎年POP率が低下してますが、今年のソレは大波だったようで。
一昨日なんか22時で10人居ないというありさまだったんですが、ロングダウン後もあって久々40人程POPしました。

50人もいればEMP、って具合だったんですが、揃わんうちにDGに追いつかれてEMP終了、まあHPがPOPしたんでHPって事で。

HP自体2回目なんですが、なんかもう超余裕、HPはKeeperTeamが上手きゃよいってことで、僕の様なSkillの無いCLRでもなんとかCCHできるわけで。

Rampの方の2ac-CCH、まあ5人CCHならManaが減る事もありませんでした。アリ
も偽カラスもFoMのまま終了、そして盾は出ないし。
ひとつ思ったのは、カラスのSpellBookがバラバラで魔法探せんぞ、と。

翌日仕事だったんで、HP終了>落ち。皆はTormax詣で。



うっかりAoM起動。つづきつづき。
あーお父さんヒュドラ作っちゃうぞー、えーい、ヘラクレスだー、わー



奥さんに3時で止められたので就寝。今年の抱負、「早寝しよう」はどこへ。

DVD-Rはどうなのよ

昨日、錦糸町の現場の昼休みに秋葉原までいってDVD-Rのメディアを買ってきました。
10枚780円のスピンドルと、1枚98円のスリムケース入りのやつと。25枚。

ほんとにコレ焼けるのかいな、と不安な位の値段でしたが余裕で焼けました。
ただ、2倍で焼こうとしても等倍くらいに落ちるっぽく、時間の方が多めにかかる模様。
途中で大酔っ払いになったので時間は良くわかってないけど4.5G焼くのに1時間くらいかかったかも。400回ほど転送速度エラー起こしたのは(でも回避した、と出る)CPUのせいか、メディアのせいか。まあようわからん。

とりあえず個人使用のデータの保管DVDとしちゃこの程度でも十分な訳で、たまりにたまったファイルを土日でゴッソリ焼く予定。


2003-01-13(Mon) [長年日記]

ついに

目が砕けた。右目の角膜が再び逝ったっぽい。開けてられん。うーむ、どうしよう。

一晩経って

右目封印したままなんですが、仕事の方が待ってくれないので片目で現場にGO。
キーボードは見なくてもいいからなんとか打てるんだけど、マウスの操作がだるい。矢印がピっと合わないんだもの。CAD屋としちゃ苦しい限り。Damn。
前んときもそうだったんだけど、片目って相当目に負担がかかるっぽく、すごい疲れる。右目治る前に左眼逝ったらどーしよー

がんたい

朝、現場一回りして錦糸町駅前に行ったら薬局があいてたんで眼帯と抗菌剤入りの目薬を買ってきて装着。
この眼帯はクリックしてもHasteかかったりしないけど、痛んだ目には調子よく。

片目がつかえないと、平面的な位置取りというか、物の位置の深度が掴めないですね。
ノートに書き物しようと鉛筆をノートに近づけていくんだけども、自分が思うよりずっと先にノートがある感じ。そろそろ鉛筆がノートに触れる、と力を加減していくんだけど、なかなかノートにたどり着かないんですよね。
感覚的に遠近感がおかしくなってるのは判らないけども、確実に普段より空間を把握する力が欠如してるんだなあ、と思いました。

あと使ってる方の目が物凄い疲れます。
帰宅して眼帯を外してみると、休ませてた右目だけで回りを見るといつもより世界がシャープ、かつ色感に溢れて、なんだか世界が瑞々しく感じるくらいに鮮やかに見えます。
それを見てから左目だけで見るとかすんだ、うすぼけた世界です。

こうまで違うもんですかね。

いかに目を酷使してるか判りますね。普段見てる世界も左目の世界に近いもんですし。

いかん、これは目を大事にして、はよ寝ないと駄目だ。


といいつつ、何故かEQでAAのEXPが126%ほど増えてMassGroupBuffを取得。むう謎。
あとはSEED見てAoMやったら今日は寝るか。

(奥さんにPCの電源引っこ抜かれたので止めますた)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [だいじょうぶかいな。 ゲームしないで、寝てなさい(本気)]

HAL99 [というか、モニター見ない方がいいんじゃないの? 左目の方は大丈夫なのかな?心配ざんすよ]

L [相当やばそうですが・・・たまに休もうよw]

E@研修中 [だんさんは体大事にね。 そして、Lは休み過ぎだ!(笑)]


2003-01-14(Tue) [長年日記]

眼科に行ってきた

みてもろた。
そしたら眼帯してた右目は良くなってるそうな。やるな、眼帯。

それより左目がヤバイと。溶接とかしなかった?とか聞かれた。するか、そんなの。

なんか細かいゴミがパーっと眼に入ってるらすい。どうりで白く霞んで見えるわけだ。

取れるものはその場で取ってもらって、あと抗生系目薬で。


いやね、ゴミとるのに洗浄とかじゃなくてね。


ピンセットで取るんですよ。ピンセット。


おい、おっさん、手、震えてね?



どんどん目に進攻してくるピンセット。変な薬入れられてまばたきも出来ません。



あああ、くる、くるよぉぉぉぉぉ



ぴと。   うあぁぁぁぁぁぁぁあああ・・・・・





まあ相手はプロですから。難なくゴミ取ってもらいましたけど。

あー目は怖い、怖いね。なんにしても。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [目玉を舐めるプレイを強要して怒られたことがあります]

だんさん [やりすぎだw]


2003-01-15(Wed) [長年日記]

晴れ時々北風

さぶいっつの。こんな日に現場だなんて。だるいので箇条書き。

・フットサル場の現場。半袖半ズボンでフットサルに興じる外人サン達沢山。シンデシマエ。

・PLはつづくよどこまでも。LV47Ding。2day13h54min。かかり過ぎ。歌いッぱでNex放置したのが痛い。

・PLメモ。LV1-25>PC、25-40>CoM、40-47>CoM/Hole/DSP。DSP良い感じ。でも混んでる。

・指輪物語 二つの塔。ヤバイ、見たい。でも劇場で見たい。見れるのに。ああ。いつまで我慢できるか。俺的予想>今晩。

・歯痛。つか歯茎。腫れてるし。ゑぇぇェェェ。

・定時なのに帰れない。いつもの事ながらダルイなぁ。あと駐車場の設計が1本、って先すら見えない。Damn。


2003-01-17(Fri) [長年日記]

EMP Killed


何度となくMovieで見た、

遠い世界の遠い存在だった皇帝。


ついに私達の前でその体を横たえました。



数限りないCamp、妨害、すべてに耐え

その時は訪れました。


おめでとう、EMJP。ありがとう、EMJP。





そして

Looterは腹掻っ捌いて反省しれ。



てんまつ。


ついにEMPを倒したわけで、42chara、37Playerだったか。
CCHなのはいいんだけど、BRDと2acですか。

BloodInc時、なぜかAE-TLが。また妨害ですか?姑息な手段使いやがりますね。
そして何故か/Yellが後ろから。もうそんなBug無いでしょ。馬鹿じゃないんですか。


BRDなんだけども、歌ってればOKって話だったんだけど、Bloodは余裕だけどEmpとなると、どうにもマナが足らんポイ。

SHDかNECが欲しかったなあ。とはいえ居ないもんはしゃあない。

うう、こけたら嫌だなあぁぁ、とか思いつつCCHしつつBRDで歌重ねてみたり。



まあBRDのお陰でEmpが倒れる瞬間まで見れたんですがね。
とりあえずCCHしながらJagは厳しい上に指はつりそうだし、なにしろ心臓に悪いのでのでもうしない方向で。

LootはMNK/BSTの武器2本と指輪。えええええMNKって一人しか居ないし。つか肩とかローブとかそういうのは何処なのよ。KaghiはLooterクビで。ええもうソヌーもクビだし鋼は全員Loot禁止令。
ええ僕も当然禁止ですね。Nada王K1に張れるしょっぱさですし。


とりあえず1stにはRiffが全員分行き渡るので頂きました。これで100時間ShardCampも報われます。

元気な人はSeruもやって今晩でSoL制覇と意気込んで行った模様。まあ僕は翌朝6時なので落ち。

今日はいい夢みれそうよ。うひひ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

そぬー [おらは結構あたり引いてると思うよ!SeruはまあVtCx10ぐらいのだるさでした。]

Serio@IE [ごめん Seru で Ariadne 1回殺したw]

Hollion [DGの集結を横目に後からPopする人を待つのが辛かったw、次からはもっとマークが厳しくなりそうだなー]

ホリカネ [ってかねぇ、確かにまずいもん引いたとは思うけどみんな反応きつすぎると思うんですよね。まあここで言ってもしょうがないけ..]

だんさん [最初にDropを見る権利を得たからには、外れ引いた時は罵倒され、当たれば神扱いなのはお約束w そしてソヌーはやっぱ首..]


2003-01-18(Sat) [長年日記]

いもむしやけたかな

ShardついでにParasiteぽい。僕はDSPでPLがてらShardお手伝いなんぞ。

はよDeep来とけボケ親父、と召還されたのでDeep。ちっともPLにならなんだ。1時間で25%ほど増えただけですた。まあ飯とか食ってたしな。


人数が少々少なめ、30人くらいだったか。ややPOPに押され気味でも負けるわけでもなく。

そして頭、Range、指輪x2。だからソヌーは首だっていったのに。
ほんとTunicとかTunicとかTunicとかどこにいったんですか。


この時点で12時半なので僕は終了。翌日お休み(普通の人はそうらしい)の人はTHO行きましたとさ。



あと、はやいとこShardをVT鍵にしたいので誰か一緒にARいってください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

そぬー [僕の運を跳ね返す何かがあそこにはある!]

Serio@IE [つーかたぶん CLR とか Caster に超 Poor なヤツがいて そいつの所為で出ないんだよ.たぶん H]

Hidehisa [だれだよ、その超Poor。 この日のParasite Burrowerに行ってたやつ手挙げろ!]


2003-01-19(Sun) [長年日記]

遥かなる範囲歌

もうね、朝からBRD。DSPで。POPさせたら目の前にHidehisa。ShardはあげるからPLしれ。

そしたらね、Serioも来て。CLR+CLR+SHM+MAG+DRU、合計LV325でBRDのPLってどういうの。

Caveの中全殺しで稼ぎまくって+220%。LV47>LV50と。Shardも3個でてNemusugi、Sayla、そしてBRDの分までGET。


そのあとはホゲーとSDいってShard取ってSeru行って死にまくって。結局GreyでまったりしてLV51に。

AE-ManaSongまであと7つ。ああ、遥かなり。


そして僕は1日中EQやってましたとさ。駄目過ぎ。


2003-01-20(Mon) [長年日記]

にゅうさつ

市の入札通知で受け取り+資料の閲覧で役所なんぞに行ってみました。

資料の方、シコシコ写して。よし、じゃあ帰るかな、と部屋の外でたら、地元大手の人が待ってまして。


あー、もう、みなまで言わずとも。


なんつうんすかね、役所とつながってるので入札なんて形式っつうことなんですわ。


元々役所が設計起こす段階でこの大手が手伝いしてて、数量だの単価だのを把握してる、というよりココからでた数量がそのまま役所の設計になってるわけで、いわば出来レースなわけでして。


なんだ最初っから言ってくれれば資料写すなんて面倒な事しないでも良かったのに。つうか行く前に電話くれれば行きもしなかったのに。



と、まあ言ってはいけない事をツラツラ書いてみたり。いいんだよ、誰も見てねえってこんな日記。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [ま、どこも同じってことで(^^;;]


2003-01-22(Wed) [長年日記]

しゃっきんせいかつしゃ


リアルの方でもエライ借金抱えてるのにEQでも30Kの借金生活。

働けど働けど我が暮らし楽にならず。じっと手を見る・・・au-ToT

なぜわかる


セリオの日記にも書かれたので自分の日記にも書いてしまおう。

借金の理由はBingoで紅白鱗セットの為。バザーにあるぜー?で反応してもうた。

借金させてもらってまで用意してもらったので、本格的にバードのEpicを進める事に。


・Page24Top
トーチを持って世界一周。まあDRU居るし余裕で。

・Page24Bottom
色々クエストやるんだが、何故かMysticBongoを持っている私。
これ、その昔Ikunkasことばぶりんがクエストして(何故このクエストしたのか不明)、出来たので当時バードに熱が入ってたころに貰ったものだった。
今になってこのように役に立つとは。ばぶりんに感謝。

・Page25
色んなとこの毛集め。RMとSFとBWでNamed倒す。

RatheMt.のBlackWing倒しに行こうと思ったら暇だったFloriaとRabitが手伝ってくれた。
最初Pop場所勘違いしてて、正しいPOP場所に行ったら居た。KilledでGET。

続けてBWのNamedなWurmをやる事に。GGでSFに飛ぶ。
飛んだらそこに必要なトンボのNamedが居たのでKill。ウマイ。

BWへ。PopPoint教えてもらって移動、そしたら既に居た。KillでGET。うひ。

毛3個をNPCに渡してPage25GET。

・Lute
まあコレが1番大変なんだが。
OOTのNamed、KKのPA、KCのWarlord、PoFのアンモ、DragonX2。

とりあえずOOTのNamedの一つ目が1番楽そうなのでそこに。

船に乗り遅れたのでワープさせてもらってOOT。サイクロプス島に行ったら既にPOPしてた。
4連続Namedがそこに居た、でGET。美味すぎ。

ココでFloriaとRabitは寝るらしく、おやすみなさい。

なにげにKKに見に行くとPAご在宅。うはは、今日はおかしい。

2時だと言うのに2パーティも来てくれて、うっかり護衛ともどもPAincもアッサリ風味。
でも骨が出ず。さすがの運もココまで。

というわけでこの日はここまで。1日で全体の2/3くらいが揃ってしまった勘定に。いいのか、俺。

ぽりしー


以前からEpic2個てのを超否定してた自分が2個目のEpicをやってるわけで、相当非難されるか、非難しないまでも手伝ってはもらえないだろう、と思っていたんだが、皆快く手伝ってくれる。本当にありがたい。

頭っから2本目のEpicを完全否定してる訳じゃなく、Epicに代わるItemが存在しない、とか、そのEpicを持つキャラに相応しければ、それも良いんじゃ、とは言っていたんだけど、まあ言い訳に過ぎないし。

僕も最初は到底Epicをやろう、とは思っていなかったし、まあ冗談めいてLV58になったらEpic手伝ってヨ、なんて言ってはいたんですが、Serioが赤白の鱗を揃えてくれる事になって覚悟を決めました。BARDのEpicは代替品が無いですし、Raidで歌を有効活用するためには必要な物、と割り切って2個目のEpicを始めました。

僕が2本目のEpicで非難した人には申し訳ないとは思うし、面白く思わない人もいるかと思うのだけど、あえて非難受けるのを覚悟でEpicを取ります。

取るからにはRaidで使えるよう、気合で育てるつもりです。

今後ともよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Sesiria [白い鱗でもかったんですか?(笑]

あいりす [しかし借金も吹き飛ぶようなあの鬼引きはいかに。w]

Sesiria [呪われてるのはHiiroさんだけだよ!!(わー]

Hiiro@CA [↑全ての元凶めッッ(TT]

Mika [やっぱりアイドルには、華やかな笑顔の裏に人知れぬ苦労がつきものなのでしょう。 その苦難の道を乗り越えてこそ、真のアイ..]

にし(Saizo) [epicを2つもっている張本人で〜す。 非難するつもりなんかないですし、できるわけもありませぬw 手伝えることがあれ..]


2003-01-24(Fri) [長年日記]

ゲートの罠


昨日、帰ってKCでワンワンと思って準備してたらDeepでParasiteって感じなのでそれに。

で、まあShard取りながら人待ち、30人超えたので芋虫焼く事に。


順調に大きくなる芋虫、そしてCoreあたりがPOPしたとき、まあMTとKeeperとかのTeamなのでElixerじゃ足らなくなってきてCHをCast。

にゅーん、バーン。

暗転するChatWindow。



へ?




LD?




LDならまだマシだったかも。





え、ここどこ。なんで僕Nexusに。




CLRは誰でもそうだと思いますが、Healを入れるSlotはほぼ固定、CHともなればMassageやらCCHやらのマクロで多用するので完全にSpellSlotは固定になってるはずです。


なぜかいつもCHの入ってるSpellSlot位置にGATEが。


だーーーーーれーーーーーだーーーーーーーーー


固定してるSlotに自分でGateなんて入れるはずがありません。
僕なら汎用BuffSlotの8番にGate入れます。

大体、そういう固定Spellはマクロ組んでるのでSpellIconで押す事も無いので気がつかないし。


とりあえず大急ぎでDeepに。もう芋虫が出てるのでSC以外に戻る方法はありません。
そっこDeepに特攻、2回目の曲がり角辺りで死んで、再びDeepに戻ってSC>REZ。
じーとMediしてParasiteの時には無事FoMまで戻って事無きを得。

Lootは久々Tunicでたけど1623へ。いいの。僕はCloakが欲しいんだから。




Ariadneを使う人は結構居ると思いますが、SpellSlotは戻してください。
いや、せめてGateはHeal以外のSlot使ってください。

でーぶ

時間遅かったけどPoDのでぶちんに挑戦。だーといって、わーとやって、わーっと来て終了。
まああの量だと死ぬ。Puller不足が敗因ってことにしとけ。まあ次回。

さかなさかなさかなー

といってもドコゾのPoorで風邪引きながらもパチスロだけは行きやがる魚ではなくて。
既に1時半過ぎてるのにKKのPA for my bard epic。

再び2パーティ以上来てもらって瞬殺コース。が、KKrobeにOreという。

ま、10回で出ればOKって事なんでそれで。出るまでお付き合いのほどをヨロ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [DA、DB、あとHeal系のSlotを一時的とはいえ他人が変えるのはどうかと思いますけどね〜。 あと死んだ時に備えて..]


2003-01-27(Mon) [長年日記]

ふぃっぴー

公式のほうでFippy’s Factってのがありまして、そこにEpic所持数とか出てるんです。
http://eqlive.station.sony.com/community/fippy_facts.jsp

結構オモロイですね。
全サーバーで1番所有数の多いEpicはRNG、次いでDRU、と。
これはやはり取り易さから来るものなんでしょうか。

3位はCLR。コレは本人が望まなくても回りが取らせてくれるくらい便利なんで。

4位、MNK。5位、SHM。コレも取りやすいですからね。

6位、WAR。6位、WIZ。7位、ENC。難易度UPでSHMの2/3位に減ります。

8位、MAG。9位、PAL。高難易度の為か、更にガクッと減りますね。ENCの半分、実にRNGの1/5。

10位、NEC。11位、SHD。コレはPlayerがまず少ないしなあ。

12位、BST。まあ居ないし。

BRDとROGが未集計なんですが、予想するにROGは取り易さでCLRの上、BRDは個体数の少なさでPALの上くらいすかね。

各サーバごとの集計も載ってまして、それで比率で考えると、EMにCLRのEpicは280本ほど、という勘定になります。多いのか少ないのか、まあよくわかんない。

ばーでぃくえぴっく

土日とEpicに費やして。といってもUBのCheckとPAだけなんですが。

PAは12hPOPってことで、土曜の夜9時過ぎにPOPを押さえてWGGで。何故か星型の底に落ちるPA、SummonされるMasachan、Repopで沸いたオトシゴにCH連発。んもう。

幸い、オトシゴと言えどRaptでは寝るので寝かしてその場でPAをKill。
背骨出ずにWIZなRODでAhiruおめでとう。次回は日曜朝9時半ってことで解散。


翌朝。僕はいつもどおり7時ごろから遊んでましたが、9時ごろから続々集合するWGGな面々。
ソロ覚悟してたのに皆起きれた模様。
予定通り9時半過ぎにRepop。変な外人サンたち2人(59WIZと58MAG)がさも自分らが見つけたとかで食って掛かってきてます。もうだるいなあ。やれるなら2人でヤレよ。
とは言いませんで、僕ら欲しいのBRDの奴だけだからWIZ/MAGでたらやるから大人しくしとけ、と。

あっさり協力的になる御二人。PAをTargetしてきたから引っこ抜いてPull出来ない?とか言ってくるし。

手前にLullしてさくっと引くはずが、やたらSpell唱えて時間差でオトシゴ1匹ひっかかってもた。
まあ寝かしてサクッと。WIZのRODでやたら喜ぶ外人達。おまいら本当にGracefulなGuildだ、あーちゃらこーちゃら。ハイハイ。次は22時集合ね。

日曜夜。22時にKKに集まるWGG面々。だれかオトシゴAgroさせてオトシゴだけ2inc。
準備前で焦ったけど、まあまけるはずもなく。
思わず掃除終わったのでそのままPAをPull。ザクっとな。じゃあ次は月曜の10時半集合で。

え、でた?でましたか?

サカナが同族のよしみか生体構造知ってたか、背骨引き当て。PA5回目にしてGET。早い方、なんだろな。もう来たく無いけど。

この辺で悪かった体調が一気に急降下。げー。

3回ほど便所に駆け込んだとこで諦めて寝る。まだ12時前。こんな時間に寝るの何日ぶりだろ。
まあ寝なさ過ぎ飲み過ぎは良くないってことだね。

VT Key

日曜夜、PAの前にARにVTの箱を取りに行きました。
Rabbitfootが取りにいくって僕が1年ぶりにLV6のMAGとか出したついでに自分の分のWispも召還、コッソリBox取りに挑戦です。

VT鍵の最終手順をおさらいしてみましょう。

・ARにてTiVの向かいの部屋(Zone>突き当たり右>斜め前右>左>巨大鉄格子の奥、階段の下の少し高いところ)に行く。

・「the Sacrificial Remains」という宇宙人が寝てる状態のMOBが4匹居るので、それをKill。

・当たりをKillすると、「A Shimmering Presence」という透明なMOBが即時POP。SummonWisp(MAG-LV4、見た目FireEme)を渡す。外れたらRepop6分。

・Depopして「The Spirit of Akelha’Ra」がPOP、EssenceEmerald(NECのSacrifaceで作る触媒)を渡す。

・「the Scepter of Akelha Ra Frame」という10slotのコンテナが貰えるのでShard10本入れてCombine。

・新しい2lostのコンテナが出来るのでそこにSoL各Bossから出る「the Glowing Orb of Luclinite」とEmpの後で出る「the Rift」を入れてCombine。

・「Sceptor of Shadows」完成。コレをもってVTのDoorをクリックすればZone。


ひたすらTrapにかかった、だの、See持ちにかかった、だの天然Invis切れだのでTrain to Zone。
なんとか辿り着いたところで更に倒し方で回りのMobがAgroしたりして。

ようやくちょっとコツつかんでRabbitと僕と後からきたHidehisaの分と箱3個取って終了。
Bankに戻ってShard10本をCombine、更にcombineで完成。ああ実に100時間の苦労が今ここに。

さあVT逝きますぜ。逝くったら逝くしか。(Holは既に逝ったけど。)

UB準備完了

ダルイ打ち合わせ2本こなして10時に帰宅。MasachanがSFMで待っててくれました。
というのもPoFの鞭を物持ちのいいMasachanがBankの奥から引っ張り出してきてくれたのです。

切れると取り合えずブチ殺す癖のあるMasachanの事、まさかGnomeの大虐殺とかしてねえべな、と心配しましたが、まだそこまでには至ってなかった模様、QuestするAmuneriaよりも高いFactionを維持してました。

そしてChain、無事Luteの頭の部分が完成。これで残すはUndeadBard/Trakanonのガットのみとなりました。

昨日、UBのCheckにいったらUBどころかTrakanon本物がご在宅。ちきしょう、CEめ、ローテだったらサックリKillしとけぇ、と、こんなところまでCEです。さすがCE、やるなCE。

火曜がダウンなのでTrakが殺されたとしても水曜日中、UBは木曜にならないとPOPしない計算です。

とりあえずUBは木曜までおあずけ。まあ仕事が水、木、とかなりのHellになるので丁度よかったといえばよかったのか。
果報は寝て待て、焦っても良い事は内ので。あわてずにあわてずにひとやすみひとやすみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura ["'"は諸般の事情でうまく出ないので、全角にして下さい(^_^;]


2003-01-31(Fri) [長年日記]

停滞中。

日記が書かれないのは仕事が忙しいのと気力が停滞してるから。
ちょっと充電しる。

まんがをかおう

またすこし古本屋とか本屋とかに行きだしました。
そんで、少しマンガを買いました。先週買ったのは何だっけ。

・おざなりダンジョン7−12
6巻以降が家からロスト(多分どっかに埋まってる)したもんで。読んだのが昔過ぎて思い出せないところがイイ。

・おせん1−3
まあスローフード。美味そうではあるけど時間がない。金も無いが。

・エリア88愛蔵版1,2
2時からコレを開いたばかりにはまる。

・BECK1−3
結構好き。人気あるらしくなかなか古本屋で買えない。

・キュイジニエ1
なんとなく。でも嫌いじゃない。だって100円だったんだもん。

・破壊魔定光7
なんとなく。惰性。

・るくるく1
イイ。

・キングゲイナー1
買わんでOK。

もうあと覚えてない。17冊。まあセリオに比べたら少ない少ない。

そういや美鳥が結局買えんかった。田舎だから余裕〜とセリオに言ってたのに。のに。
別に初版にこだわりがあるわけでもないので2/5の2版で十分だけどね。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [今月は僕そんなに買ってないよ!]

だんさん [いやこれ今月じゃなくて先週1週間だし。]

kanta [この日記とか見てると、皆さんすごく買ってますね だんさんとこは、うまいこと奥さんがかたずけてるみたいだけど seri..]

だんさん [僕んちの本はカオス状態ですよ。]

Serio@IE [本棚が足りないから片づけようがないんだよねーw またいつでもどうぞー]

Kimuryu [うちはダンボール詰さ。知らぬ間に減っているのだが怖くて聞けない・・・]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。