トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Kamikaze(2003-03-01(Sat) 18:22) 2.Kouichi(2003-03-01(Sat) 02:32) 3.Sei1(2003-02-28(Fri) 07:52)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-02-01(Sat) [長年日記]

サーバーリセット

なんか8時と9時に全サーバーリセットとかで、Ssra集合。
僕の方も帰宅後Ssraに移動しようと思ったら既にSsraに居るし。

とりあえずBiyonとMasachan、あとSirokarasuもSsraに移動さしとく。

そして延々とEMP/BloodのPOP待ち。



暇なんで隣のPCでSebilisいってUndeadBardのCheckしに。

普通にバランスな1パーティなもんでサクサクとD2最奥まで。
え、Trakいないの?サーバーリセットなのに居ないこともあるんだ。遅延POPかね。

え、UB居るの?うううむ、謎だ。

ともかくUB御在宅なれど、EMP待ちなのは変わらず、どっちが優先かと言えばそらまあEMPなもんで。

僕の方が翌日仕事なもんで、夜中までは出来ないし、UBチェックに付き合ってくれた面子が、どうすんのー?って聞いてくるので、
うーん、やれてもEMP終わってからかなー、何時になるか判らんしなー、このままSebiで待っててとか言えないしなー、解散しとくかなー、とか思いつつ、「どうしようかなーうーん」、とか言ってたら「まだLV51なんでしょ?そんなあせらんでも」言われて。

いやもうそれは全くもってその通り。

僕は1度何かやろうとすると相当集中してやる方なんですが、このBardEpicも相当熱入ってて、かなりの勢いでパーツ揃えていってまして。プツ、と集中の糸が切れたような。

バード不足の昨今、なんとかはやいとこRaidで使えるようにと意気込んでたものがプシューと抜けました。

まあ、またーりいくか。またーり。




Ssraの方、さっぱりBloodは出ず。VtCの方が揃ったってことでそっちに。
Sebiの方もそのまま12時くらいまでマッタリしつづけ解散に。

AEが壁ごしに来る、ってBugだか仕様だか判らん状態。でも見た目だけのFakeらしく。
FakeとはいえHPは見た目上減るし、HPが0なれば死ぬっぽい。+HPな装備を一旦外して付け直せば元に戻るんだけども、DoTかなり痛いのでHP戻すの忘れてて死ぬ人多数。

それ以外は特に変わったことも無く。VtCから金棒(!)とHealerのCloak出ました。

おおうクローク!クローク!クローク!

僕的にVtCの1番の狙い目、でもRareだっていうんでLooterが呪われてるEMじゃお目にかかる事は無いと思っていたのに。

そらもうRollも気合が入るってもんですわ。1番Rollでりゃー


A Magic Die is rolled by Ariadne
It could have been any number from 0 to 1000,but this time it turned up a 975.


ええもう気合がダイスにも乗り移りました。ここんとこのRoll強さはどうよ。

長年愛用のやや茶色に煤けたHieroに別れを告げ、真っ赤なCloak of Mourning
FTも15を振り切って17に。FT終了。

僕は土曜も仕事なのでコレにて。皆はSeruやりに逝った模様ー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Domi [そういう事ならAmuを早く58にしよう。え、お前が早く58になれって?]

Mika [よし、私とAmu、どっちが先に58になるか競争だ!]


2003-02-03(Mon) [長年日記]

ああのんだのんだ

久しぶりに朝まで残るほど飲んだ。帰りの電車で50回くらいヒザカックンしてたが回りが気になるほど意識が無かったのでセーフ。

方々でお店のオネエサンに絡みすぎとか言われてるけども、本気で絡んだらあんなモンじゃないので、僕が如何に自分を押さえていたかを判っていただきたく。
というか山崎さんが僕の好みじゃなかったのが1番の要因ではあるが。

10人超えると座敷の方がいいよね。卓が違うと世界が変わってて、ソレもまあ面白かったが。
(手前卓はエロ+親父系、奥の卓はEQネタ、と年齢層に応じた素晴らしい席次だったと思われ。)

ともあれ、お疲れ様。次回は桜が咲く頃に花見でもするかね。

だうんちう

お約束で日曜はほぼダウン。風邪ひいてるポイのもあって仕事いかなあかんのに動けず。
まあできることったらEQくらいなもんで。

朝からPLがてらどこぞで、と思ったら朝型EQer、Domiyanが来たので手伝ってもらってME辺りでSeer狙い。
POPしたSeerをTrainで持ってかれて、挙句DSPのZone側でやってたフルパーティな連中に取られたもんで、追っかけてって文句いったら、Agroしたからだ、へへ、とか言われて地団駄。
とりあえずShardでたらクレクレ君するつもりで見てたら3回ゲートされて挙句ScoutがLinkで壊滅。SeerとScoutくらいで全滅するなら手出してんじゃねーとか思いつつ、キッチリSeer頂いてShard。

どうせなら、ってことで場所をARに移して岩男。8発目でShard。
PL兼ねて各地でShard拾ってきたAmuneria、これで4本目。え、気が早い?、こういうのは早め早めにやっておくモンなんですよ。

疲れたので1度寝。奥さん買い物Questこなして100K散財。高性能自動衣類洗浄乾燥装置。

夜はPoDのデブちん。3回目にしてKilled。俺もKilled。え、死者1?すいませんすいませんすいません。

こっそり連れて行ったBARDの分までFlag頂いて、Lets meet in CoD.

更に飲んだくれて自分の体が収拾つかなくなったので本日終了。
日記読み返すとダメ人間過ぎて泣ける。いや、これでも僕はマトモな方に違いない。違いない。

あー


あなたは 208%
ダメ人間です


完璧なるダメ人間です。
もう誰にも止められませんし、止める事も不可能です。
多分、ピーなものをアップしたり、ftpで配布したり、
周りからも一目置かれる存在になりつつあります。
しかし、貴方よりも上がいることを忘れてはなりません。
その人に追いつき追い越すためにも、日々の修行がものをいいます。
でもこのレベルにいる人なら簡単に追いつけることでしょう。
すでに一般人としての生活は捨てています。
親兄弟もあきらめていることでしょう。
そうとわかれば、突き進むのみです。


やっぱダメ人間らしい。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

そぬう [> 手前卓はエロ+親父系 (´・ω・`) ]

魚@駄目DRU [むしろ、奥がエロ×オヤジ系ではなかったのかと?]

Nishi [Grummus Kill後に死んだのが、結構居たような(w]

Hidehisa [その洗濯機の使い心地レポート掲載よろしく > だんさん奥さん]

Domi [その節は素晴らしい戴きものをThxでした。早起きは三文の得というか、15Kの得というか。]


2003-02-04(Tue) [長年日記]

ねなさい。

昨日、諸々の不満をPLにぶつけ、LV52にDingしたAM2時30分。
そろそろ寝るか、とPCを落として2階にあがる。


あれ?


子供部屋のドアの隙間からこぼれる光。


消し忘れかなー
、ドアを開ける。




ジーとモニタを見る娘。

モニタには何やらアニメが。




・・・・・・なにこれ?



「.hack。」





・・・・・・どっからこんなもん?



ビシィッ!と僕の顔を指差す娘。




・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


ああん、僕が悪いの?悪いの?悪いの???
つか寝ろよ、お前。小学生のくせにッ!



拝啓、セリオ様、娘が喜ぶのでこれからもよろしくお願いします。

(すいません、解る人にしか解らないネタで。詳しく書くとタイホの恐れがあるので書けません。もし知りたい人がいたら後でコッソリ教えます。)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

YOK [うででんの方だったんだね。]

L [hack面白い]


2003-02-06(Thu) [長年日記]

あえりんだー

だいぶへばってるんだが、まあ寝てないので仕方ない。

コッソリ打ち合わせを口実に会社を21時で抜け出して帰宅。
最近会社自体が24時前に帰ってはいけない空気。

さてと、Nabichoは使われてる筈なんでAriadneで入るかな。
・・・はいれません。

とりあえずBRDで入る。あ、Nabichoも入れそう。NabichoもPOP。
なんかゾーン落ちの隙間で入れたっぽく、使ってたれおぶーがビビる。

そのままNabichoでれおぶのShardキャンプ手伝い。そのうちAriadneも戻ってきて一緒に手伝い。AC>Seru。

人が40人くらいになったらしいのでAerinDar。
1回目、跳ねるゴーレム、痛いAE、ギリまで粘るもゴーレムにボコられて死亡。Aerin残り20%。まあデータ取りよ、データ取り。

残り20%なら何とかなるんじゃね?と死体戻り待ってRetry。
え、1発目のMassEEのカラスのEEが来ないよ?
待ってて死んだら嫌なのでしばらくして2発目のMassEE発射。
スゴイ人数にEE入ったけど代わりにAerinにSummon。残りHP5%で辛うじてLive。

ちまちまHealしながらウロウロ、あ、動けん。Fearか。


・・・・長いなあ、動けん時間、ってLDカヨ!
ぷらら系LDらしく。ええ、3AC状態だったとか、裏でNYとかしてたせいじゃないですよ。ぷらら。

LDから戻った時にはAerinDar倒れてました。感慨とか何もなし。
増えた生き残った人少なめでゴーレム捌くのがえらいことに。あっちヒールしちゃこっちヒールして、殴られちゃRoot入れて。

あ、あそこエレメンタル居るなあ、アレにHailしたら良いんだろうなー
でもこんな人死んでるのに俺だけ行くわけにいかないよなー

ようやくゴーレムが少なくなってきて、rezしても2度轢きされないかな?って感じになったので片っ端からrez。
ふと見かえすとエレメンタル居ないし。

それでも6人の抜け目ない方々はFlagを得た模様。まあHtHの実況なんざはウンザリですがね。


日課のBRDのPL。1日Y1。3時ごろにY1貯まって52と40%、ってとこで終了。


寝りゃあいいのに買って読み忘れてた少女マンガ読んでたら4時。ま、いつもの事。


2003-02-07(Fri) [長年日記]

延長戦は困るでゴザルよ、の巻

鯖落でゆったり仕事、のはずが寝てないのでもうやる気がサッパリで。
社長居ない隙狙って納品帰宅コンボ発動中、玄関で社長とバッタリで。
コンボ、スカってカウンター当てられると思ったらそのまま全弾入って帰宅。イェー。

またーり飯食って、貯まったデータをDVDに落として、Chatとかしながら動画見て風呂入って。

結局UPが2時半過ぎでとりあえずPOP。
今回のパッチでCharmのSlotが出来たらしい。でも僕のUIには無い。デフォルトなのに。

Skinのフォルダの作り方が不味くて、変更したファイルだけじゃなく、デフォルトをコピーして上書きしたもんで、古いのが更新されんという。
あーでもない、こーでもないした挙句、Windowは初期値に戻るわ、エラーで全UIがデフォルトになるわ、で駄目過ぎ。わかんねえよ、こんなの。

仕方ないのでドコゾでVert系でUIを作って入れてみる。
まあ良い感じにはなった。でも結局Charmは無いまま。

面倒なのでもういいや。修正版がそのうちでんだろ。


とココでもう4時。あああまた朝かよ。今週入ってまだ8時間寝てない気が。ううんダメっぽい・




そういえば。

Nabichoが僕が会社に行ってる間にLV58になってました。準CH使えるようになった訳で、もうAriadneなんかBuffの役くらいにしか役立たんかも。善きかな善きかな。


2003-02-10(Mon) [長年日記]

VTに逝ってみたよ

金曜夜、そろそろKeyが40越えたってことでVTに行きました。
土曜が仕事の上、朝から現場+打ち合わせでドライブモードだったもんで、VT行ったら絶対遅くなるはずなので躊躇してたんですが、初ゾーンの魅力に勝てず。

22時から進攻開始、ほんとMOB一杯いますね。しかも硬い。

Trainじみた数こなしながらNamedを。なんか似たような名前多すぎでよーわからん。
とりあえず3個目クリアしたとこで4時、てことで終了。Namedクリアすると部屋の中が割と安全なのでその場で落ち。


翌日。なんか朝方サーバーリセット。沸くNamed、部屋で落ちた人は一体。

まあSCでした。POPした瞬間に死ぬらしい。
僕の場合は帰宅してPOPしたら既にSCして回収済み状態でした。偽者万歳。


NamedがRepopしてますんで、前回終了のCoHは使えず、その手前、巨大スライムの所でCoH。
1回目は何やら外のMOBがAgroして跳ねて終了、CRして2回目、殴り始めたとき、突っ込んでくるDG、そして数にもの言わせられてKSing。おいおい、DG、ホント腐れだな。そこまでしなきゃEQできねえのかな。つうかね、こんなギルドに居て自分が恥かしくなんねーのかな、DGの人らって。

その後もDGのROGが来てはTrapの踏んでMOBをPOPさせる、などの足止め工作。そこまでするんか。

ともかく次のNamedの部屋まで辿り着いてKilled、12時。
いい加減寝不足がピーク迎えて意識が遠のいてたので落ちる事に。後は任せてその場で落ち。
このNamedからEffectがRootなRingを貰いました。

しかしまあEQも殺伐としてますな。だるいね、まったく。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [昔そんな台詞はCEに言ってた気がする(笑)。 そういうのは「RPとしてのPK」とも違うし、人格疑うね。 思うんだけど..]


2003-02-12(Wed) [長年日記]

はーPLPL

日曜から集中バードPL。平日1日/20%、休日1日/100%、って目標立ててみたものの、サッパリと予定通りにはいかないわけで、ココで元に戻す算段。

日曜の昼間とあっては狩場は埋め尽くされ、ドコにいっても混雑気味。タダでさえ嫌われるPLなのでおおまっぴらにもやりたくないし。

ということでやってきましたHowlingStone。Zoneしてみたらまあ見事なまでに貸切で。
こりゃあいいやとENT>North。

よせばいいのに「よーしお父さん今日はHS攻略しちゃうゾー!」と張り切ってみたものの、CLR/BRD/DRUな上にBRDだけにEXP取らせるパーティ分割構造、ダメージソースの少なさ故の遅々として進まないMOBクリア。

挙句の果てにRepop巡回位置見極められずAddにAddであぼーん。第一回SC大会。


懲りずにNorthクリアに挑戦です。

さて、NorthWingに行くにはROGを使えば即ですが、ここはRog使わん方向で。
入口に巡回する2MOBのランダムPOPでKey出す、例のおたまじゃくしをKillすればNorthKey、ロウソクが取れまして、これをNorthのドアに当てれば入れるわけです。

NorthWingにはKeyの掛かってる部屋が2つありまして、1番奥まった部屋と手前の1部屋。

で、奥の部屋に入るためには手前に鍵の掛かってない部屋に落ちてるKeyItem、見た目紫のペンダントヘッド、を拾う必要があります。

次は巡回の動きもつかめたし、順調に奥の部屋のKeyをGET、Northの次、WestWingに行く為にはこの奥でKey取らなきゃいけないとか。

奥の部屋は7pop+Romar2、とかなりの数です。
手前から順に倒して部屋を確保、したのはいいんですが。

KEYどこよ?KEY。

落ちても無いし、Bossぽいとこに居たMOBからも落ちてきません。

ドコヨドコヨドコヨ?


ウロウロしてるうちに変なとこのMOBがAgro、仕方ないので部屋に持ってきたらRepop。
あわわわわ、バードがHTで瞬殺ですよ!

えーいRootして止めてDDで、ってここ7pop捌ける訳ないじゃん!、って気がついたときは第2回SC大会。



もうね、鍵なんてROG居たら要らないんだよ!

久々にLV45なROG、Pyonko出陣。「よーしお父さんWestでEdurinなMaskとっちゃうぞー」

最初の一方通行な壁抜けた所で1pop。へへ楽勝よ。
と思ったら通路からAdd。そこにRomarx2。

えええ聞いてないよ、このMAPには1POPしか書いてないじゃん!
と確認したときには第3回SC大会。



ええもう素直にPLだけしときます。

NorthでまったりPL。経験値は結構貯まるんでそのまま60%稼いでLV53Ding、その後もVLとかに場所変えつつLV53/20%まで。

翌月曜。ダラダラとHS>VLで+20%。翌朝が早いモンで2時くらいには落ち。

翌火曜。祭日だけど仕事なので。早めに帰宅できたのでHS>VL。+60%してLV54Ding。


まあなんつかPLしかしてない。54以降ますます経験値の入りが悪くなるのに、どこまでPLのモチベーションを維持できるかだのう。目標は今週LV55。


2003-02-14(Fri) [長年日記]

とんだとんだあはは


ESCキー押したら、書いた日記が飛びました。あははははー
2回書く元気はサッパリないのでまた後で。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [仕事ジャンキーの心のやすらぎをESCキーで消したか...]

Serio@IE [よくある話だ.僕も結構消して泣いた.ブラウザで書かずにエディタで文章作ってから貼り付けるって事やってたこともあったけ..]

Kamikaze [俺メールとかでたまにやるなぁ、それ。 あとさ、力入れて掲示板とかに長文書き込みして、「送信」ボタンおしたとたんにブラ..]

Serio@IE [それは不安定なブラウザ使うなってことではw]


2003-02-16(Sun) [長年日記]

あすは5時起きです

仕事で5時起きて打ち合わせ+筑波ドライブなのに。
まあ12時前なんかに寝られるほど子供じゃないのさ、ふふ。

予定通りPLの方、日曜に80%稼いで補完、LV55にDing。
なんだかUBできそうな気配な時にUB居らず。なんつうか避けられてる?


日記に書いてない間はさほど変らず、PLしたり、EMPやったり、VTやったり。




EQの日本語版が始まって、それで検索してくる人とかいらっしゃるようで。

僕の日記は英語版、それも相当煮詰まったサーバーのなんちゃってRaid集団日記なのであまり面白くないと思います。

昔の、EQ始めたばかりの頃の日記を温故知新で公開してます。
LV30くらいまでの、最初の世界のEQですが、何かの役にたつ・・・かもしれません。


あと、「EQ 日記 だんさん」こんなので検索されると不安でたまりません。ああん、誰?誰よ?誰なのよ!?


2003-02-17(Mon) [長年日記]

インフルエンザの猛威

僕を除く家族が全てダウンしました。
お陰で僕も朝だけ会社に行って、帰宅して病院行脚+看病+在宅ワークに。
ええ、決してEQなんかしてませんよ、してませんたら。見かけても見なかった事に。

みどりー

病院の待ち時間、あまりに暇なんで奥さんが診察に呼ばれた隙に本屋にGO。
買おう、と思って放置していつのまにかどこにも売ってなくなってた「美鳥の日々」をようやく発見、捕獲。
普通だったら買わなかったかもしれない。でもね、手に入らんとなると買いたくなるもんなのよ。

ついでに2週間分

BECK4−6 なかなか古本屋に無い。かといって新品買うのもなあ

おざなりダンジョン14−16 ついで。100円だったので。13巻が抜けてる罠。

エリア88愛蔵版3 夜開くとヤバイ。また寝れんかった。

キュイジニエ2−4 完結。もっと引っ張ればいいのに。

魔獣結社6 多分この後は発売されてない、と思う。マイナーなので判らん。

美鳥の日々1 やっと買った。まあオモロイのでいい。

HUNTER×HUNTER 18(だったとおもう)いい加減カードバトルおわんねえかな。ジャンプの連載とか背景書いてねえし。おまえは萩原か。

JIN 2 かなり好き。時々しか連載しないので単行本も遅い。

低俗霊DAYDREAM 1 低俗霊狩りな奥瀬サキは持ってるけど、ふと本屋で目にとまった。多分続きも買う。

ペリカンロード 1 ああん青春の日々。2巻目も出てるのでやっぱ買う。

2週で16冊。まあ普通の人はこれくらいは買うと思うので。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [むしろ Ari さんが会社からインフルエンザ持ち帰ったと予想]

Kimuryu [魔獣結社か懐かしい。魔神(人)伝とかファウンデーションとかスカーレットも読んでみては?]

だんさん [魔神人伝(漢字あるわけねえw)は全部ある、未完っぽいけど。 ファウンデーションとかしらないなあ、ちょっと探してみます]

やしゃ [久留間(字怪しい ネタかよ w]

Elris [やべ、結構マイナーなとこがかぶってる・・・。 ちなみに魔神人伝はすっげーマイナーな雑誌に続きがちょこっと載った記憶..]

Kimuryu [ファウンデーションはDAC(だっけ?)設立時の話ですだ。スカーレットは僕的にいまいちなのでどーでもいいや。秋恭摩(字..]


2003-02-18(Tue) [長年日記]

続インフルエンザ

奥さんが熱40度突破インフル本格派。船橋中央病院では「風邪です」とアッサリ両断され、その薬飲んでたんだが良くなるどころか悪化したので別の病院に。

なんかもう検査薬とか品切れで検査できないんだってね。とりあえず、カッコイイ吸引式の抗インフルエンザ薬とかを貰ってきた。ちょっと近代的でイカした薬だ。コカインとかも吸えそうで。

抗インフルエンザ薬ってのは発症後24時間だか36時間だかで飲まないと効果ないそうだ。
ウィルスの増加を防ぐんであって、倒すわけじゃないので、ある程度ウィルスが増えきった状態で飲んでもあまり意味が無い、らしい。

ともかく、奥さんが動けんと僕んちは無法地帯となるんではやいとこ良くなってください。
とりあえず、僕のパンツと靴下、どこにあるか教えてください。

しょぼーん

2パーティでUBれっつごー。でもUBいませんでした。
いつも居るのにこんなときに誰かUBやるなんて。ああもうほんとUBには縁遠い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ああ船橋中央病院はヤブ入ってるのでいかんほうがいいね.っていうか僕が住んでたころからなのに,まだ改善されてないのかよ..]

あいりす(Florria) [うちのところは、検査はできるけど薬が在庫切れです。 数年前までだったらインフルエンザなんて(老人以外だったら) 寝て..]


2003-02-21(Fri) [長年日記]

真インフルエンザ

相変わらず家庭内でインフルエンザが猛威を振るってます。僕も相変わらずEQばっかしてます。

真PL

EQではPLしたりPLしたりTT倒したりPLしたりしてます。

日曜55に上がったバードのAmuneriaですが、月、火と25%ずつ増やしまして、水曜日は全休、このままでは今週中に56に上がれません。ということでPoNにてEXPをば。

WGG的にパーティで川側でチョロチョロ。でも伊達にPlaneじゃない模様、あっさり10%ほど増やして終了。

少々事情あって、VTのRaidの方に行かなかったもんで、そのままソロでPoN。
1匹倒すと1%チョイくらい増えます。3匹で4%くらい。ああん、なんか久々PLってかんじ。
1匹倒すのに6分とかかかってるので全く効率的じゃないんだけど、目に見えてEXPが伸びるのが楽しくて。

もう意地になってるのもあって2時間ほどで30%増やしてLV56。AE-SVsong。AE-MS2まであと2つ。予定じゃ今月中。


そして2時間も寝れずに会社で即身仏。ああ、どんどんダメになっていく。


2003-02-22(Sat) [長年日記]

Aten Ha Ra

Akhevaの最高司祭AkelHaRaの影より生まれしAtenHaRa。Luclinの力を奪い、VexThalを統治するその目に映るものは何か。


なんて事はどうでもいいんですが、ついにVTの最後、言わばSoLの最後の敵、AHRを倒す日がやってきました。

苦労を重ね構築したCoHライン(僕は何の苦労もしてません)、Trainかと思わせるような密集した敵を倒し(僕はサッパリ苦労してません)、ついに辿り着いたVTの最深部。

皆準備万端、遠くに見える巨大なAkhevaの女司祭の影を追います。



・・Pullして、WSで、右に・・ここに固定で・・・


ついにあの でかいケツとチチ VTの支配者を 下から見上げ 間近に見ることができるのです。



・・・・Healerはじゃあ、ここで。

壁。


壁ですか?


AHRの部屋入るの禁止ですか?



ぶっとばしとサイレンスがあるのでCCHは外壁。
なんてこった、Movieで見た、あのSoLの 一番エロい 最後のMOBの動くところが見れないなんて。


今までもずっとそうだったようにCCHの宿命でもあります。しかたないので皆が取ってくれるだろう 下から見上げたハイレグ AHRのSSで我慢することに。


INCOMING Aten Ha Ra。
四本の腕を振り上げ、迫ってくるAHR(想像)、WeponSheldで受け止めるRanger(想像)、固定箇所で引き継ぐWarrior(想像)。

Melee 1100×5(4本腕で各1回、チチびんた1回)とはいえ固定されてしまえば。

ゆるゆると減るHP、そしてAHRは地に伏した(想像)。



お決まりの記念撮影場所で記念撮影、こうして、EMJPはVTを制覇(Sheiを除く)、PoPに本格始動する(かもしれない)のであった。



前日1時間くらいしか寝てないので、AHR終了でGate>即寝のはずが、

「寝るならVTのEntで落ちてよ」

えええマジですか。あと10秒でLogOutだったのに。


DRU出してHeadingVT。Ent着>即寝。でも3時半。

そして7時におきて会社。いやあ起きた時から目が痛くてしょうがないんですが、もうどうしたら。

金がないのに本屋は呼んでる


帰宅途中に寄れる古本屋が4軒あるのが良くない。

今週分。

・BECK 7-8

・闇のイージス 1-2 うーん。ちょっと。

・クレイモア 2-3 惰性。駄目だ。エンジェル伝説書いてればよかったのに。

・龍狼伝 28 これも惰性っぽい。

・サイコドクター 8 読むと落ち込む。今回ネット系なんで痛いかも

・フルーツバスケット 11 透くんは何でいつもあんなミニスカートなんだろ。あと、はなちゃんが出てこなかったのでショボーン。

9冊。少なめなのはハードカバーとか読んでたせいもあるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hollion@AT [あーすいません(汗、なんで偽AriadneがいきなりVTに現れたのかと思った Aten本体もなんか弱かったしVTは..]

Kamikaze [あれ。 サイコドクター8出たのか。 買わねば。 モーニングで毎回読んでるんだけどさ。 単行本も欲しくなるんだよね。]


2003-02-24(Mon) [長年日記]

いきそう

相当眠い。先週の平均睡眠時間が4時間を切ってました。仕事してて意識が飛ぶ。やばいー

BardicEpic

土曜日の日中にUndeadBardがPOPする予定だったもんで、チャッチャと仕事切り上げて帰宅、丁度MasachanとかDomiyanとか居たのでチェックしにHeading Disco2.

RNGのTrackならKingまで行かなくともDisco2の扉の前まで来ればUBはかかるもんで、いつもここでCheck。最悪僕のソロでも行けなくもないし。

MasachanのDeenaばりのMAXincを捌きつつD2着でTracking>UB発見。

土曜っていうタイミングもあって早い時間ながら結構皆POPしていて、18人の方々からHelpを頂く。ザクザク進攻、KaghiがSunstrike引いたりして。


面倒なんてLair掃除してPullもせずにUB。LuteBodyを渡して・・・UBがAgro、そしてTrakanon。れおぶが飛んだ以外は死者もなくアッサリ堕ちる毒竜。CloakOfPiety、ってBPじゃないのか。

GutsをLoot,みんなありがとう。


SFMでLute作りのジジイにHead,Body,Gutsをあわせてもらう。いつもは風車にいるんだが、今日は不在。え、なんで?


なんかMOB追っかけてうろつく事があるらしい。Trackで探したらMinoCaveの奥のデカイ歯車のとこに発見。
ホントにこいつに渡して大丈夫なんかな。と恐る恐るItemを渡す。


ぱーっぱっぱぱぱぱぱー


ああセーフ。MysticLute完成。

最後はDLのピラミッドのとこにいるオッサンにLuteと24TOP、24Bottom、25を渡す。そしてSinging Short Sword完成。

ああだよ
CLRのEpicはサッパリ目立たないだったのでが出てくるEffectが素敵すぎて嬉しい。

その後、予定してたBeheがPOPせず、VTでNamed狩り。終了でオラもダウン。前の日寝てないんだもん。



はーPLPL


ゆっくり寝てるはずなのに朝7時に目が覚める。だってBRD-Epic使いたいんだもん。

POPいきなりPoJでTrial祭りしてるから来いやボケ、とHidehisaに呼び出される。あんたたち寝ないのかよ。


PoJ行ってみますと、「はよBuff配れ、ボケ、」

と。ああ、はいはい。



「あほか、バード連れてきてマナソング歌えや、」

と。あ、ああ、はいはい。




えーと、AEはまだなんですが。


「何ィ!なにグズグズしてんだよ、使えねえなぁ、LV58くらいサッサとしとけよ、」

すいませんすいませんすいません、ほんとにもう生きててご免なさい、Holeの大穴より深く反省しますんで。


なんかまあLastのFlameに負けで解散てな感じ。Flame,さすがに強い。




その後はいつものようにPoNでまったり。Domiyanが遊びに来て一緒にまったり。昼まで遊んで車検に車出しに行くので落ち。


もう5年も乗ってるんだけど、家買った関係で新車も買えねーのでもう1回車検通すことに。はぁ。
ちょっと訳アリでディーラーで。えええ16万かよ。まあ色々とっかえる部分もあるのでしゃあない。

代車だしてもらわなアカンのだけど、超ボロな貨物ワゴンしかないとか言いやがりました。マジかコレ。

俺的にはボロもマニュアルも結構オモレーのでOKな感じなんだが、奥さんが、
「こんな車に乗るのは嫌ッ!恥かしすぎるッ!マニュアルなんて運転できないッ!」
へへ、ボロはボロの楽しみ方ってあんだってば。

しかしこの車、1速が相当死んでる。5kmくらいしかでねーんじゃねーの?
そのぶん2速が1速並なんでまあいいか(いやよくねーけど)

ついでに古本屋に寄って。


午後の部。
引き続きPoNでまったりと。10時過ぎ、Masachanに呼び出しくらってDeepでShardCamp。そのへんはMasachanの日記に。
とりあえず今日のPLで+80%。あと14%で57、と。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kanta [貨物というかトラックは1速使わない気もするw]

Domi [何かの番組で不眠症の話しを見たことがあるのですが、重症の人は2週間とか一睡もしないこともあるらしいですね。 じゃ、ず..]

Kouichi [1速、2速はレッド寸前まで回しましょう。]


2003-02-26(Wed) [長年日記]

だうんでだーうん

火曜はLoY関係でダウン。珍しく10時からだったのでサクッと帰って10時までにLV57にすべく気合でPL。

そして45分で14%稼ぎ切りLV57Ding、の瞬間ダウン。

ええ、5分前予告とか無かったですよ?

巻き戻ってたらどうしよう!?




朝確認したら。

当たり前のようにLV57まで6%残したバードがそこにいましたとさ。はあ。


あてんはーらー

ダウン明けは祭りな訳で、帰宅したら既にAriandeが既にVTでRaidしてました。

ちょっとかったるいこと言われてヘソ曲げたので、ああもうじゃあ使っててください、やることも無いのでオイラ落ちるから、とEQヤメ。


飯食ったり、奥さんと贈与税と住宅取得時所得税控除について言い合いしたり。

ぼげーAmuneriaのバンクでも整理すっかなーとかPOPさせてみて、WGG的にEXPキャンプしてたので6%稼ぐ為に混ぜてもらって。


ChatCHで、Ariadne遅いなー、まだ飯食い終わんないのかなー、とか会話されてて、1人ヘソまげてんのが(全く伝わってなかったし)かなりアホくさくなったのと、あまりに大人気ないのでLV57になったところでAriadne交代。AHRクリアまで。終了1時半。僕の盾出ません。


FullPOPからAHR終了まで全部で5時間半だそうだ。早いのか遅いのか、多分遅いんだろう。けどまあ1時半くらいで終わるなら平日でもAHRまでやれる、って大きいんじゃないかと。Elementalなんて遠くて見えないし。

勢い、そのままバードPL。意識飛ぶギリまでやって+10%して3時半。うう、眠すぎる。


本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [なにが気に障ったのかホントにわからんけど,仕事終わって疲れてるだろうから飯くらい先に食べたいかなと余計な気回したのが..]

だんさん [いや、大した事じゃないので気にせんどいて。使われてる事については何ら問題がある訳じゃないので。 ちなみに「ItemR..]

Hollion [廃人とマッタリのすれ違いとか・・・・]

L [ということは、原因=私ということでFA!]


2003-02-27(Thu) [長年日記]

けろぽんけろぽん


いや世の中はカエル。旬はカエルですよ、ええカエル。

そらもう最多キャラ持ちを誇る僕がカエルを作らないわけにはいきません。


自分の持ちキャラを見るとカエルでやるべきクラスはシャーマンしかありません。

けろっぴーしゃーーーまーーーん。うひょー



ただ、問題が一つありました。

1.CLR 2.WAR 3.DRU 4.ENC/BRD

と4つのアカウントがあるわけですが、PLを考えたり、使用度を考えたりするに、SHMをおくアカウントがありません。

CLRの下に作るわけにはいかんし、DRUの下じゃPLでけん、BRDの下やWARの下だとSHMの利用価値が・・・・うーん、うーん、うーん。





解決しました。




5.SHM。





全て上手くまとまりました。
あとは新しくPC1台入れればいいんです。


SoLまで入ってる休眠中のアカウントを用意、勝手にLoYぶち込んでケロポン発射。

わーい、たのしー、たのしー。






LV18で飽きました。




その後はBRDをPL、57+24%で終了。


あれ、Raidは!?

(すいません、ホントにPLに夢中になってChatすら見てませんでした。VTであぼーんSC大会になってたなんてサッパリですた。いや昨日スネタからバックレたとかそういうのじゃないんです、いやほんとすいませんすいませんすいません)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

masachn [5も6も一緒だよ!!!]

Mika [目指せ! 1人でフルパーティ! ゴーゴー!]

Pav@CA [18かよ]

Sei1 [人数少なくてもキャラの多いサーバーになりつつありますね。 5Accoutって、おいおい^^密かに復活したいけど時間も..]

Kouichi [3Accでも辛いんですが…。]

Kamikaze [うふふ。 引っ越してスペースが出来たので、現在3acc同時操作可能なレイアウトにすべく試行錯誤中。 おかげでWin1..]


2003-02-28(Fri) [長年日記]

あてんはら

さくばんもAHRですた。

VT来ちゃうとつい最後までやってしまいますね。

今回もAHRの死体のみを拝ませて頂き、俺のBPとSHIELDは何処だ?と。



ああ、朝6時起きの体に

2時過ぎまでEQは大変辛ろうございます

おねがいだから

もう鯖落ちしないで。




ねえねえ、ありぽ と だめぽ は 似てるよね。あははははー


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。