トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2003-03-28(Fri) 07:57) 2.Kamikaze(2003-03-28(Fri) 07:00) 3.Serio@IE(2003-03-28(Fri) 06:09)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-03-03(Mon) [長年日記]

肉食いねぇ

どようび。
渋谷焼肉OFF。誰ですか7時集合なのに6時から打ち合わせとか入れた人は。鬼かアンタ>しゃちょー

結局6時半過ぎに打ち合わせ終わって、そのまま駅前の駐車場いって、車の中で着替えて。電車の時間が6時56分。


ひでぷーから電話きてて、かけてみたら今起きて平和台とか言ってますよ。30分遅れ?け、駄目人間め。あ、俺?俺1時間遅れるから。


ようやく着いたけど誰も居ません。あたりまえか。そんな人待つほど心優しい人間は僕くらいしかいないし。


慌てて出てきてるので店の場所とかもサッパリ。しょうがないので家に電話して奥さんにBBS見てもらって店の電話番号を聞く。
こころなしか奥さんの声が超冷たいです。




あ、今日焼肉って奥さんに内緒にしてたっけ。


ばーれーたー(しかも予算まで)



店に電話して場所聞いて。なんだよみんな出来上がってるかと思ったら肉ばっか食いやがってんな。俺にも食わせろ。


塩タン、うまー
ユッケ、うまー

ああうまうま。


猫ちゃんはホントにお水のお姉さんで、超ナイスバディでEMJPに通す、って密約が、あっさりセリオが日記でバラしてるし。

ShinもNekoもエエ年だったし、ああオヤジ万歳。


雨で動くのダルイのもあって、早々に解散、お疲れ。次回は寿司?僕もんじゃ+お好みも捨て難いんだけどなー


純粋な血

にちようび。
朝からLoYの新Spell、PureBloodのクエストを。

勝手のわからんNewZoneをゴソゴソ動き回って何とかキャンプポイントを探してトロル虐殺。

しかしでない。まあでない。とことんでない。


途中、BloodMotherっていうブリーチの虚(ほろう)みてーなお面かぶったやばそーなデカイやつ引っ張り出したボケがいて、ゾーン中で死の嵐。やっとこZoneに逃げたところに超巨大Train。行くも地獄、帰るも地獄の死の無間地獄。

散々死にたくった(通算6回)後、NamedはMFの手によって倒された模様。



「ねーむどどこー?」


救援隊が到着。おせー、おせーよーw


ついでなのでしばらくトロル虐殺して遊んでいってもらう。わートロルいっぱーい。

散々虐殺したけどItemは1個しか出ません。結構欲しい人居たのでRollして負け。Dandy行き。


奥さんのお買い物クエスト後に更に1時までCamp。結局必要なItem4個中3個までしか取れず。(唯一取れなかったのがRollで負けたヤツってのが。)

まあ少しとはいえAmuneriaのEXPになるのが幸い。EXP+60%して、LV57と80%。

おかいものくえすと

落ちたFacは戻さないといけません。

焼肉で落ちたFac戻しクエスト「おかいものくえすと」のフラグが立ったのでそれで。

電気屋>スーパーと回って。

電気屋で僕の壊れてた椅子(僕の体重を支えきれなくなって、背もたれの部分が金属疲労でポッキリ折れた)を買ってもらいました。かなりな社長椅子っぽい。豪華牛革張り。ああん、このリクライニングがー


あー背もたれつきはいいなあ。しかもこのリクライニング・・・・ぐーぐー



やばい、これは気持ちよすぎて寝てしまう。

すいません、今度からOLS多くなると思います。


いっしゅうかん

本屋が無ければ僕の財布は暖かいままに違いない。

低俗霊DAYDREAM 2−4 好き。イカス。

ペリカンロード 2 実はまだ読んでない

おざなりダンジョン 17 完結。まあなりゆきにつづくけど

っポイ 21 いい加減長い。まあ惰性といえる。

ラブやん 1 痛い。コレ俺のことか。無職じゃないだけギリでセーフか。まあオモロイ。

あと何買ったか忘れたけどレシートだけ存在するのが1冊。計8冊。

るるてぃあー

2/26にアルバムが出てたらしい。
慌てて仕事サボって買いに行ったのはいいけど3軒回って全て売り切れ。Noooooooo!!!

こう書くと相当売れてる感じがするが、各店とも1枚かそこらしか入荷してないっぽい。

取り寄せると1週間から2週間とか言われて超萎え。アフォか、いまどき注文から2週間もかかるなんて。離島に住んでるんじゃねーんだぞ。


手に入らないと意地でも欲しくなるってもんよ。帰り道にあと4軒回って無かったらネットでオーダーするしか。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [amazonで24時間以内出荷ですぜ]

Serio@IE [猫ネタは日記にはホントのこと書いてEQ中のチャットではネタを……と思ってたんだけどさ.オフの後だるくてLoginして..]

Ham@CA [Ariadneさんが遅れていったのであればShinさんのRealSSや Shinさんに送ったAriadneさんのRe..]

だんさん [いやあのSSは僕のサーバーで全世界に公開されましたので、僕以外にも顔確認してました。役に立った上にネタになって最高。]

あいりす(Florria) [ねぇそれって8月のケーキオフの時の写真? ひょっとして私の顔も全世界向け発信中?(汗;;)]

Ham@CA [あ、いやたぶんAriadneさんが公開してるのはShinさんとPavが 写ってるRealSSだと…Ariadneさん..]

だんさん [ケーキんときのは僕の顔が発信されてしまうので持っていても公開しまへんw]


2003-03-04(Tue) [長年日記]

でねー、でねーよ!

相変わらず出ないPureBloodの最後の材料、A Blackened Vialがでまへん。

結局LV57と80%からLV57と98%までやって1時前位にダウン。やっぱこの椅子だと寝ちまうな。


えばくえしゃしんしゅう

奥さんの調子が良くなくて、咳が止まらず吐いたりしてるもんで、強制的に病院に連行。
奥さんの準備が整うまで時間が空いたので、2000年頃のスクリーンショットなんかをリサイズとか簡単にできるかなーとか、フレーム作って、でれーと画像貼るとかめんどくさくないかなーとかやってたら、結構簡単に出来たもんで勢いで「えばくえしゃしんしゅう」とか作ってみる。

あー懐かしいなあ、これも、あれも。と15分くらいで1個出来たのでサーバーに上げて公開。
自宅サーバーだとHDの公開用領域に移すだけでHPとして見られるようになるのでスゴイ簡単。いくら画像貼っても容量制限も無いし。

暇な時に少しずつ作るかもしれない。まあ反応があれば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しるく [>「えばくえしゃしんしゅう」 えらい古いのあるね〜。昔はだんさんは全然しゃべらない人だったと記憶にあるな]

だんさん [まあねこかぶってたんだよw]


2003-03-05(Wed) [長年日記]

Karanaの幻影

もう仕事が煮詰まって会社中が寝てないさなか、こそっと自分だけ納品兼ねて脱出、さっさと家に帰ろうと思ってたんですが、打ち合わせに拿捕されて、ついでに担当者を自宅まで送っていくことに。9時帰宅が10時半に。

帰って飯くって上がってみたらBoTでAgnarrとか。
Karanaが神の地の行く末を考えるのに瞑想に入って、自分の暗黒面に捕らわれて、その暗黒面が具現化したのがAgnarrってややこしいな。

結局、Agnarrをブチのめして自分の殻に閉じ込められた、いわば無意識引き篭もりジジイを助けるとかいうお節介なクエストらすい。


で、BoT行きますと、壊滅CR明けとかで。で、ワープした先からビビビの出てるのクリックでバトルフィールドへ。

ようわからんけど痛いAEの中、デカイ火エレ倒してクリア。これあと4つくらいあんの?


次はPOPしたオッサンにTransportとか言うとワープらしい。
先走って逝っちまった人多数。とりあえず残った連中も逝くことに。


結局、AEとか喰らわんかったけど、デカイくるくるしてる岩に直接ぶん殴られていちはやく昇天。CRして終了、って結局流れがつかめてない僕なのであった。

でーーーなーーーいーーー

しつこくPureBloodのCamp。
もうね、でなさ過ぎ。
前、Troll虐殺んときに確かに出てるので場所は間違ってない筈。

結局、AmuneriaはLV58にDing。まるまるLV1分Campしてるし。
そしてようやくAE-MSが使えるように。あーこれでPLも楽になるー

2時近くまで粘って気絶寸前まで回すも出ず。呪われてるなー


2003-03-06(Thu) [長年日記]

PureBloodでけた

家帰って飯くって上がったのはもう10時半。またーりな日になってた模様でそれぞれEx.なCampぽく。

そしたら僕はやることはひとつな訳で、PureBloodの続き。

11時ごろからAmiriaが手伝いに来てくれて、2Soul5Chara。

で、今までの苦労は何だったんだな感じでアッサリBlacked Vial3個(Dandy、Ariadne、Nabicho分)でて、PureBlood完成。あー長かった。

結局、VialもBloodもどのTrollでもいいわけじゃなくて、決まったTrollからのDropってことでした。Blacked狩ってたらVialは出ないわけで。
出ないMOB倒してて、出ねー出ねー言ってた僕は、んもうかなりのアフォですね。

出るMobさえ把握しておけば半日もCampすれば全部そろうかと。

PoJ Trial

PureBloodが終わったあとで、AmuneriaのPoJのTrialを手伝ってもらいました。
SesとSayoと爺とズラとM男。

Flagとってねーとワープしねー、とか言い放っときながら実はパーティから離れすぎてた、ってだけでした。いきなりTrialでOKなのね。

Trial自体はまあアッサリで。最初苦労したっけなーとか感慨深く。
Mauvinまで手伝ってもろてFlagGET。試しにPoVにZoneしてみたり。

え、PoV1番弱いMOB1匹でAA3%ですか?うひーw
じゃあもうPoV篭りでひとつw


2003-03-09(Sun) [長年日記]

休日日記

珍しく日曜なのに日記書いてみたり。
実家のオカンが来てて、確定申告云々の書類そろえたりしてるもんで、そらあPC4台使ってFullEQなんてできませんて。

なんだか住宅取得の特別減税どーたらで僕の場合は所得税が全額戻ってきます。
もっとも扶養家族も多いし所得も大したこと無いので元々の税額が少ないもんで戻りも少ないんですが。
で、この還付金、僕のNewPC代になるかとおもったら固定資産税に全部消えるとか。


結局税金で持っていくんじゃねえか。チキショウメ!




PoVのFlagが取れましたもんで、いっぺんやってみよか、と一番弱い芋虫辺りに挑戦。

ええ、あっさり死にました。

BRDのTankじゃあまりにも時間かかり過ぎ。あと軟すぎ。駄目だコリャ。

まあやるときはHardTankの手を借りねば無理ってことで。PoNに出戻りです。




久々EMP捕捉とかで。あーAmuのKeyが間に合わなかったなー

うっかり3FのKeyとか取れるかもしれん、とAmuneriaを持って行ってCoH、EMP後に補完していただけるっぽい。ありがたや。

いつもよりヘタレ気味にBloodがINC、いつもより混乱気味にEmpがINC、とバタツキ気味に時間もいつもより長めにKilled。
え、Robeですか?僕の肩は?


EMP後、3FのKey補完。3人Needでポンポンポンと3個でてAmuneriaもGET。



翌日、2FのCommander居るみたいよ?ってネタを頂き、WGGと一緒にHeadingSsra。

Trackしてみると右前方で、お、こりゃ楽そうだ、とRightSide。

でサクサクとCommanderINCでKeyItemGET。皆の好意でAmuneriaに頂きましてEMP-KEY完成。

もういつでもEmpOKですよ!




58でAAに振ろうかなあとか思ってたんですが、PoVでやれれば60でも65でもAAの稼げ具合はあまり変わらんもんで、まあとりあえず60まではやっておいてPureToneくらいは、と。

チョコチョコ稼いでLV58と52%、と。まあ日曜中に59かな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

YOK [買った年と、次の年もだっけ?>住宅取得の特別減税]

だんさん [買ってから10年間でーす]

YOK [あ、そうだったんだ。さすがに高い買い物なだけのことはあるねー。(でも普通は控除を計算にいれて買うのだろうから、得した..]

だんさん [4000万の物買うのに年間10万ソコソコの控除まで計算には入れないよー]


2003-03-11(Tue) [長年日記]

またやった。


BackSpaceで全消去。
もうこの仕様どうにかならんのかな



2回同じ事書く気が起きんので箇条書き

・仕事溜まって12時前に帰れん
・3時までPoStで森Giant。Megirとかいうの強くて全滅
・面倒なのでGY待ちして寝る
・朝からAmuneriaをPLして12%稼いで59Ding
・ねむくてしごとにならん

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

あいりす(Florria) [エディターで書いておいて、ペーストするってのは駄目なの?]

魚@駄目DRU [うちんとこBSじゃ消えなくてESCで消える仕様なんだけど、なんか設定あるのかしらん?]

HAL99@Asura [BackSpaceで全消去って再現できないんだけど、どうやってるんのかしらん? ブラウザの「戻る」を押してるのかしら..]

だんさん [入力エリアにカーソルが無い状態でBS押すとブラウザの「戻る」になるんだわ。まあこれブラウザのせいでもある。]

Hiiro@CA [Operaがまさにそうですね。マウスの右クリックホールド中に左クリックでも戻りますねぇ。]

あいりす(Florria) [HiiroさんってOpera userなの? うちのページにたま〜〜にOperaが来てるの、あれHiiroさん?]

Hiiro@CA [んー、FlorさんとこのHPは、半年くらい前にチェックしたのを最後に見てません、ゴメン(^^; 最近はOperaユー..]

Serio@IE [エディタでテキスト作ってペーストだと,気の向いた時に2,3行ずつ適当に追加できる日記 cgi の利点がないので,あん..]

だんさん [まあ会社で書くことが多いので、Web開いてるといかにも仕事してないからエディタ使うこともあるんだけどね。 オラにとっ..]

Mika [ほほぅ、いろんな人がいるものだね。 私はテキストエディタ派さ。日記に限らず、BBSへの書き込みや メール書くときなん..]


2003-03-13(Thu) [長年日記]

ね・む・い

鏡の中に仕事で24時過ぎ帰宅なのに3時までEQしてる馬鹿発見。

ねむくて日記どころじゃないよ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [蓄積する寝不足の影響 睡眠6時間以下で顕著に(共同通信)「記憶力や認知能力、問題処理能力などを試す試験をしたところ、..]

だんさん [さしずめ僕は10日間くらい寝てない人レベルすかね。いや死んでるね、そんな人。]


2003-03-14(Fri) [長年日記]

かんそうちゅう

空気じゃなくて、目が。

ドライアイ傾向に一層拍車がかかったらしく、ココんとこじゃ酒の摂取量より目薬の摂取量が多いんじゃねかな、と。

ドライアイ用のあまり色々入ってないタイプの目薬を1日に10回くらいさしてんだけど、どうにも目が重い。

まあCADが仕事な人間なので職業病ってことで仕方なし。

いやEQのせいじゃないよ、EQじゃ。


さばおち

休養日のはずの鯖落ちの日。せっかくなので色々なことをしよう、なんて考えてたんだけど、目が重くてだるくて仕方ないのでなにもしない。

だらだらとガンダムSEEDとガンパレードマーチ見て、ボゲーとモニタの前でまったり。
酔ったところでマンガとか読んで、アレ今何時?と時計見たら3時だった。


で、翌朝7時。
どうにもおとといVtCんときのVtEからNinjaしたムチの振り心地が試したくてPoNとかに。

結果:武器がちょっと良くなってもバードの弱さはかわらない

ま、そんな劇的にかわるわけも無いんだけどね。
ちょびっと遊んで数%経験値増やして会社へ。LV59+10%。

かくてーしんこくー

あーだるいだるいだるいだるい。

ややこしすぎんだー

あとね、なんで金貰っただけで贈与税とか10%もとりやがんだよこのボケ税務署

どうにかしてこの贈与税払わんで済む方法ないかなー

一時的に借りたってことにして、年間100万(年間110万までの贈与は非課税)ずつ貰った事にして、それで返済してる、ってのはどうよ?


え、借金なら借金で申告すんの?



あーもうだれか俺の確定申告の書類かいてくれー


2003-03-18(Tue) [長年日記]

そつぎょうしき


出会いがあれば別れがある。

楽しかったあのときも辛かったあのときも。

みんながいたから。


なごりは尽きないけれど、いつかはその時が来ます。



いままでありがとう。



ぼくは今日、EQを卒業します。
















まあ大嘘です。そんなわけありません。


今日は上の子(慧)の小学校の卒業式でして、真ん中の子(匠)の卒園式と重なったもんだから、会社からは休みを貰って式に出席することに。

普段着ない、っていうか2,3度しか袖を通してないスーツを着るわけですが、前回着たときからゆうに5年は経っている今、問題は「着れるか」どうかなわけで。

先週、着れるかどうかのチェックで奥さんがスーツ引っ張り出してきまして、そらもうニコニコしながら、「はい、着てみる!」と。


まずはYシャツすか?こんなんよゆーです、よゆー。

ほ、ほらね?首のとこなんかボタン止めたら駄目ですよ。ああ、ちゃんとネクタイで隠れるからOKOK。


え、上着ですか?
これはもともとWでゆったり作ってるから超余裕ですよ。

ほら、しゃがんだりしなきゃ全然問題ないですよ。


え、これは、メインイベントのズボンですか?
え、なんで奥さん口に手を当てて笑う準備してんすか。いや平気だって、もう超余裕だってば。

・・・・・・

ほ、ほ、ほら、入るジャン。ベルト?いや要らんけど。つか息吸うのがね。
ああうん、式は1時間でそ?まあ1時間くらいなら、ええ、いや笑うなよ。


5年前と体型がまったく変ってないことが今ココに証明されまつた。

PureBlood

LoYで入った新しいHealer用のSpellですが、病気系の癒しが弱いCLRにとって結構便利に使えるかもしれんSpellです。

日記の方にも何人かがPureBloodの検索で来てるようなので少し。

Questの方はGunthakのNPCにItem渡すだけですが、全部で4つ必要な物があります。
Itemも完成したSpellも全部NDなので自分で取りに行く必要があります。

・Gunthak Gulf Water
DruidはGunthakでForageで拾えます。Skillがどれくらい要るとかは不明。結構アッサリ出ました。
その他のクラスは、海渡って海岸から洞窟へ行き、Nadox行く途中の左側にある集落に居る、xxxx Marauderかxxxx Pillager、と付く見た目PCなやつらからDrop。
僕は適当に10匹くらい倒したOrgeTypeからDrop。

あとの残りは全部Nadoxから。

・Broken Skull Clan Blood
Nadoxに溶岩側からZoneして溶岩超えて右岸に上がって右壁沿いに最初にある建物内にいるVehement Blackhandsから。
LV50位。特殊攻撃とかSpell無し。Meleeのみ。4時間で3個Drop。

・A Blackened Vial
Vehement Blackhandsの居る部屋から奥に行ったところに居るBroken Skull Initiateから。
Spell使ってくる。SHMだったか、忘れた。Gateするので注意。
その辺、Namedっぽいのも出るけど激しくショボイItemしか出さんかった。
Amiriaと一緒にやって1時間チョイくらいで3個Drop。

・Pure Blood
溶岩超えて左岸、Luggaldタイプ(魚系宇宙人)から。1匹倒してそれから出た。
出ない事もあるっぽいので100%Dropでは無いっぽい。なんか奥のほう、僕が6回殺されたBloodMotherがでるらしい。なんかTriggerとかあんのかな。とりあえず強烈にAgro範囲広いので、出るとZone中に死体の山が出来上がる。30分くらいでDepopするので、出てしまったら30分後くらいに出直したほうが無難w

Questの仕方はその辺に載ってるのでそれで。
Slowが1発で消せたのでかなり素敵。え、AAのRC取れ?僕AAまだ30しかないのでそんな余裕ありませぬ。
AriadneはMC3無いからマナもちが悪いぜ、ぺぺぺッ!、とSerioにも虐められたしなー

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [あれは Ariadne の Food が切れててずっと Hungry 言われてたのに気が付いてなかった所為で Man..]

Ahiru@WGG [お腹減ってたりすると極端に回復悪くなります。このまえ、oofになったので確認してみました。)]

HAL99@Asura [おなかが空いてるとKEI持ってても全然回復しませんね(笑)。]

あいりす(Florria) [たしか呪文や装備以外の、自然回復分が全部0になるんじゃなかったかな。 medi skillがどっち扱いになるのかまで..]

Ahiru@WGG [確かにmedi(馬乗って)して極端に回復が遅かったので、一応mediは効いてるのかな? ちなみにpurebloodで..]

フグ@死亡中 [ちょうどBazaarに腹ペコ状態1年のWIZが居ますが、MediしてもMediしてもちっともMana増えないですな。]


2003-03-21(Fri) [長年日記]

いつものように

休日出勤でシコシコCAD書きしている私。んもういつになったらこのHell抜けるの。

***

一昨日あたりようやくバードのLVが60到達。Play13day6hors。割とかかりますねぇ。
50が3dayだったのでLV10上げるのに10Day、LV1=24hってかかり過ぎだろ。
まあ50から先ItemCampとか歌いっぱなしとかしてたしな。

60超えるとガクッとEXP取れるMOBとのLV差が狭くなるもんで、ある程度AA稼ぐまで60で止め。
一応80%AAに振ってみる。

この状態でPoNでPL状態で1時間に30%程度、3時間で1AAくらいか。

よーしおとうさん、1日1AA取っちゃうぞー



すいません、初日で挫折しました。2日に1AAくらいにしときます。


***

ほんやがぼくをだめにする

BECK 9−14 おもろい。やっと最新刊に追いついた。

おせん 4 そろそろ読んでない部分に到達、好き。

ガンダムOrigin 4 アムロのお母さんのエピソードなんか覚えてなかったよ

サトラレ 4 1巻からどんどん面白くなくなる本。それで隔週連載でやっていけるのか!?でも片桐りんが好きなので。

あと何か覚えてないけど数冊。
3週間弱で10冊くらいとは、今月は我慢したなあ、僕。


2003-03-27(Thu) [長年日記]

1週間ぷり

日記書く暇がないほど忙しかった、なんてのは口実に過ぎないんだが。

会社での監視体制が厳しくなって(単に社長が会社にいることが多いともいう)、日記かくような激しいキー操作してると即ばれるもんだから、なかなか会社で日記がかけないもんで。

ほんでも8時から23時くらいまで仕事して、家帰ってきて3時までEQしてたら日記書く暇はないわな。

EQ離婚

先日、3回目のEQ離婚の危機を乗り越えたのですが、毎度の事ながら大変です。

今回は僕が寝るといっときながら寝なかったのが癇に障った模様。

そこで僕が日頃から培っている「丸め込み」のスキルと「屁理屈」のスキルの同時使用でぐちゃぐちゃ咆えて、奥さんが悪い事にして責めた為、奥さんが泣きながら家出てく寸前に。

そんな状態にありつつもFGでソロでShardCampしてたりして。

あと1匹、Shard出るのが遅かったら奥さん本当に出て行ってたかとおもうと、僕ってついてるなあ。


その場なだめて、また夜に再燃。

ARのVTkeyの箱が1発で出て本当に良かった。何ターンも掛かってたら外出て行った奥さんがどこいったか解らなくなるとこでした。ほんと僕ってついてるね。


け、こいつアフォだ、と思った人、明日は我が身ですよ?
私とEQとどっちをとるの!?って言われたとき、即答できますか?

ぼくはできますよ?ええ。いや平気。間違ってもEQって答えたりしませんて。心の中で思っていてもね。

EQは何してたのかと

いうと。

ShardCamp。AC>Ssra>FG。Ssra>FGとHidehisaが付き合ってくれて助かった。Ssraだけが難所だなあと思ってたので。FGの方はサッパリでんかったけど。
あとでソロでFG挑戦して数ターン目でGET、奥さんと戦ったあとARで箱>VTkey。これにてAmuneriaのVT準備OK。

Reflag。BeheやEscortやAD。ぞろぞろ多ACで回らせてもらってザクザクとFlagをGET。
ありがたや。

そんな感じで先週の1週間、だったとおもうなあ。もう記憶ねーやw

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [やっぱりまともな社会生活を営みつつ EQ してる人のが廃人だということがよくわかるエピソードだ.]

Kamikaze [んだね。 僕なんて独身&やくざな商売やってる割には最近EQやる暇なかなか無いのに、よくまぁ普通に仕事して奥さんや子供..]

YOK [あまりにキビシー現実の前に、「ダグラムのDVD発売だってよ!」なんてぇことを書きこみに来た自分を見つめ直してみたり。]


2003-03-28(Fri) [長年日記]

おやくそく


・うぉーたーべっとは買いましょう。独身推奨・ただし防腐剤は半年に一回


・なんこつはおとさずたべましょう。yokkubattehaikemasenn

なんのことかわからんね

いやほんと、あの面子で飲みに行くとスゴイ飲んでまうね。泥酔もいいとこで、帰り際の記憶が所々やばいです。

・金払ったまでは覚えてるけど駅までの歩きと電車内の記憶がない。
・奥さんに電話してる途中でふなに代わった記憶はあるが、どこで電話したか記憶がない。
・西船駅に既に奥さんが待っていて、くうがと挨拶して車に乗った記憶はあるが、どうやって家に着いたか記憶が無い。
・PCに電源いれてEQにPOPしようとして出来なくて、仕方ないのでBBSに何か書いた記憶はあるが、そのあと寝た記憶が無い。

起きたら廊下で毛布かぶった状態でした。超謎。ベットに行こうとして力尽きたのか。


***

ウォーターベット。なんか月収100万くらいあると買えるらしい。
で、僕は寝心地の良いポワポワしたベットだろうなあ、くらいとしか思ってなかったんだけど、中の水、ヒーターとかで温度調整されるんだって。
夏涼しく、冬暖かいいつでも快適温度なベットなんだそうだ。わーそらすげえええええ。
中の水は10年取り替えなくていいらしいが、半年に一回防腐剤入れるのが超面倒らしい。

つかね、半年に一回くらいで文句言うなw

***

イソップだかグリムだかの童話に、骨をくわえた犬が川に映る自分の姿をみて、骨をくわえた犬を見つけ、その骨もよこせ、と吠え掛けたら骨が川に落ちて全てを失った、というお話。

まあ鳥の軟骨のから揚げをつまんだら2個ついてきて、1個途中で落ちたのを気にしてたら、箸でつまんでたのまで落っことした、っていう漫画みたいな事を目の前で見たら、そんなお話を思い出しましたとさ。

***

もうね、会社に来てまでトイレに立てこもるのはどうかと。
吐くものなくて、胃液もなくて、腸から逆流してんじゃねかな。
もう若くは無いね、としみじみ思いましたとさ。

***

なんか日記の状態がおかしくて、コレ書き込んだらツッコミの書き込みが消えるかもしれね。
まあ消えたらごめん>書いた人

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [お約束ですか.欲しがっていた Ari さんの居ない時に AHR BP が出たのもお約束ですね.]

Kamikaze [そりゃお約束だね!!<居ない時に欲しいものdrop]

だんさん [POPしようとしたら出来なかったのでそのまま寝た]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。