トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.HAL99@Asura(2003-06-03(Tue) 14:42) 2.Crome(2003-06-01(Sun) 22:53) 3.Kamikaze(2003-05-31(Sat) 15:36)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-05-01(Thu) [長年日記]

さばおちだよ

会社が全体的にGW進行になってまして、残業もソコソコに皆早々に帰宅モード、そりゃあ休みがないんだから残業くらいは無しでいきたいもんです。

そういうわけで、僕の方も仕事が専務の図面待ちっていう去年と同じようなハマリモードなので遅々として進まない専務図面を尻目に帰宅。19時には家に居たのだけど鯖落ちだしなぁ。

まあダラダラと飲んだくれて、IRCで暴発して終了。

LV64

寝込んでる間にもEXPは増えて僕のBRDもLV64になりました。OverHaste30%+DD15%やら、AE-MS3やらが使えるわけで、個人用Songの多いLV65よりもずっとRaidに役立つSongの多いこのLV、感慨深いものがあるわけで御座います。

とはいえLV64で止めてAAってのもきりが悪いですし、やはりLV65にして、心置きなくAAを稼ごうと更にEXP。
昨日までで50%ほど貯めこみまして、あと50%でLastDing、まあ今週中には。


2003-05-07(Wed) ぐはまたか [長年日記]

再び日記のバージョンが上がったみたいで、僕専用の更新ページが無くなった。

これだと思うように書けないのでまた今度。

あと、今日、焼肉で飲んだくれた。

おもれーことあったはずなんだが、

にんにくで脳が汚染されたのかすべて忘れた。

たぶん、翌朝の息の臭さで、にんにく漬けなハラミだけは覚えてることだろう。

どうやら

専用で更新すると本文が全部消えると言うことなので

めんどうなので今日はこのまま。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [すまねえ。一気に全員上げたので失念してた(T_T)。 右上に「専用更新」ってのをもうけたので、そこからPlz。 ちな..]


2003-05-11(Sun) [長年日記]

また日記さぼってるな

そうとうサボリ気味ですね。ちっと不条理な仕事させられてて生活全体がやる気無かったってのが正直なとこで。
なんとなく日記に書いてなかったことを思い出しつつダイジェスト。

なぬ決算賞与とな

今期割と忙しいなあ、とか思ってたら儲かったらしく、社員に決算賞与が出ました。
うお、けっこ出てるよこれ、まじすか、会社大丈夫すか、とか心配になりましたが、大丈夫らしいので有難く。
これで僕の新PCも現実味を帯びてきました。
奥さんに5万まで使っていいよ、言われましたんで、5万でNewPCを考えることに。
基本的にサーバー機になる予定なのでPC自体に金かける必要はないのでHDを120x2とかにして、うひひひひひ

まあこういう時間が一番楽しかったりするね。

さーりあーん

Saryrn。なんかサリーアンて読むんだって?どうみてもサリンだけどさ。

先日、有志でMOBの胃袋に飲まれたりして鍵が完成してたもんで、この日、鉄仮面乳女王様に会いに行くことに。

まあこれ時間かかること、って道が長いこと。本拠地のTowerの中に入るとSCもCoHも出来ないので途中参加もできない状況下、このくそながい塔を上がっていくのは今からReflagが憂鬱。

MOB無限増殖で90匹ほど増やしてみたり、芋虫食ってデカくなるKinKinをぶちのめしてみたりして最上階到着。なんかBertroxxが終わってればココで鳥かごみたいに吊られた牢屋に捕まってる人のクエストが始まるらしいんだが、倒してないので当然始まらず、てことはもう1回、Bertroxx倒してからこないとだめなのね。うへえぇぇ。

そして対Saryrn。
HP経るたびにカラスがデロデロって出てくるくらいでカラス自体もそう痛くなく、あっさり。
でもこれほんと時間かかるなー

HoH Trial

Reflag込みで3つのTrialを順番に。
さて過去3回負けのRDですが、前回手ごたえあったので今回は。

最初なんかPetやらPullやらに問題があったぽいがとりあえずキャッチ>CCH。
順調に減るHP、やっぱCCHはFearくらうの覚悟で近い位置じゃないと駄目すね。

あと10%切った、ってときにCCH3番のKordainと4番の僕が同時にFearくらってCCHが止まりCoteDown。もうバタバタ倒れるMelee陣、押し切るしかー、と僕もNukeとかして。

そして倒れるRD。やたーRD倒したー

次はLMMで僕と握手。

Bertroxx

RD倒して勢いづいた、って訳でもないが、珍しく人がいっぱいいるのでCODでHPのReflagからさらにBertroxxのRingに挑戦。
結構慣れたかHPまでは順調、Reaxで少し死んだくらい。

そしてBertroxx。
Zoneのイスから下層にいって、まずはバンシーみたいなの倒してRingStart。
すごい数の雑魚と12Kingをしばきつつ、10発目までは割合順調に。11発目で雑魚大量ADD、オマケにNamedもつえーしで半壊。BardもMezできねー?とかになって、とりあえず3体ほどMezでKeep。でも結構起こされてました。BardのMezはKnockBackあるから使いづらいよなあ。
死者多数でるも残り時間も少なく、建て直し見切りで12発目、そしてBertroxxがInc。

まー、次は勝てるとおもうな、次はw
僕が57%まで減らしたの確認してCLR,BRDともにRampであっさり死亡。
しかしこれ2時間かかるのはそうとう長い。まあ1時から始めるのがそもそも間違(ry


2003-05-12(Mon) [長年日記]

3しゅうかんぶりにやすんだよ

久しぶりの休日、やらなあかんことややりたいことは一杯あったんだけど、なんもでけんし。
ま、そんなもんさ。

言い訳だけしとこか。

床屋いきませんでした。>週末、ちょっと小奇麗にしないとあかんイベントがあって、坊主頭じゃいかにもなので来週に持ち越し

NewPC+HD120x2。>近くの電気屋にチョイ前に7000円でジャンクPC売ってあったの思い出してチェックしにいく。当然無い。HDの値段見たら120で16kとか書いてあって止め。もうすぐGWの代休で平日休み取れそうなのでそんとき行く。

靴屋で靴を買う。>完全に放置。もう底が抜けてるんだよなぁ。まずい。

StrikeGundamのプラモ作る。>片腕だけ作りましたとも。ええ。

しゃしんしゅうの続き作る。>なんだっけ。

ため込んだ動画見る。>えーと無理。

Lord Mi...なんちゃら Marr


ま、だらだらEQして、TVみて、買ってきた三国無双3(これは前作同様ヤバイ。15分やっただけで目にきた。もう1回角膜やったら本当に危険かも)やって、飲んだくれ。


ほげーと無双3しつつ、あー今日はX-MENみなきゃー、念のためビデオセットだー

とかしてたらShalonネーさんから電話で召還。え、本人はめんどくせー病でPOPしてないんですか!?そらーひでー話だーw

PoVのADのReflagからLMMやってみんべ、って話になってる模様。もうADは始まってるようだったのでLMMからADD。

HoHのゾーンから正面まっすぐ先のビビビがTemple of Marrの入口ですが、この入口、HoH側もTemple側もMob一杯、昼間にバードの歌Invisで入った時には逃げ帰った挙句特大Train to zoneしたまったとこです。

ですんで、Invis頂いてZoneIn、Leobに正面階段上がって一番奥壁の突き当たりがSafeだから、って言われて移動、が、誰も他の人来てません。
あーれーなんでだろー、って時にMob一杯襲ってきて瞬殺。LeoのMplayには生身の体では付き合えませんがな。

Templeの方はFlag無しでRaidで入ることが出来ないみたいで、多数門前払いされてた模様。
やっぱもう何回かRDやらないと駄目ですね。まあ今回はデータ取りでもいいじゃん、とLMM目指して40人チョイのメンバーで手探り侵攻、なんかRepop早いとか。まあ僕には見えないし、よーわからんので黙々とHealしたり歌うたったり。

どうも3つのNamed倒すとLMMがPOPするらしい。
3つ倒すと予定通りLMMがPOP、おおTrackに名前でたよ。

激しいRepopをしばきつつLMMの部屋へ。とりまきの犬コロをMezKeep、LMMがInc。
キャッチからCCHまでは上手く流れてあとは削りきるだけ、ってこのCCH、CLR5枚の20じゃやべーよ、隙間がありすぎでいつMT死んでもおかしくない運任せCCH。
途中6枚にして15にするもLag−とかで1枚落ち、結局5枚15でCCH。物理的には不可能なポーズなので基本的に連続キャスト状態、Manaも相当消費、LMMのHPと自分のManaの減りがほぼ同じくらいでキツイ。

CCHの最中、Realに地震Inc。
うわーでけーよ地震だよ揺れてんよーCCHがーあー本棚こけそうープラモ倒れたーうわCCHしなきゃうわわわ

地震が来てもCCHが途切れない僕ら。まあ本当に巨大地震きたらまず逃げ遅れて死ぬね。

Chatの反応からして、震源地に近いなーと思ってたら震源地は千葉県北西部。うわピンポイントで震源地だよ。震度4ってでけーよ。


地震くらいでは止まらないRaid、着々とLMMのHPが削られていきます。が、Manaがキツイのは相変わらずで、Manaが40%切ったあたりからMODくれーMODくれーとか叫んでみてたんだけど、結局最後までMODが来る事はありませんでした。CLR全員MODくれ叫んでたのに来なかったんだから、きっとMAGが居なかったに違いない。バードの方もPuretoneとか使ってみるけどやっぱManaが無くなるの先かLMM倒れるの先か。


あと1回、CHいけるかどうか、のところで崩れるLMM。おいおい、うっかり勝っちゃったよ。

もうこんなのサクッとBert倒してRZ倒してサッサとElementalいこーぜー、と夢見がちな少年の気分で気持ちよく寝。んもう相当EQ堪能。これだから止められん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hollion [EQしてたら大地震がきてもPCから離れられないだろうな、と地震が来るたびに思う]

Hidehisa [Mag?いなかったっぽいね。僕?寝てた。]

きむ [遅レスでごめん。Mag一応いたっす。急に差し込むような腹痛と吐き気がきたので、DandyFOLLOWで、ずっとAFK..]


2003-05-14(Wed) [長年日記]

やんきーごーほーむ

何の因果か代休取る筈だったのに朝もはよから現場が横須賀米軍ベース前。
前日無双3のせいで寝たの2時半だったもんでもうフラフラで。

夕方、もうちょいで現場終わるって時に酔った外国人4人にからまれまして。
中でも僕(174cm)よか背のデカイおねーちゃんが肩に手を回してきて、

「More Cigarette!?、More! More!」

おいおいマルボロの吸いかけ見せびらかされたって意味不明だっつーの。

とりあえず200mくれ先にローソンあっから行けと言ってみるも聞いちゃいねー

結局絡みたかっただけっぽく、ひとしきり遊ばれたあと、奇声を上げてどこぞに走っていかれました。


いつもの数倍つかれた。

RD

帰ってきたらVTやってた。Warder残っててPetiしたけどGMサボリか消してもらえんかったらしい。
で、諦めてRDのReFlagらしかったので行った。負けた。

奥さんが買い物行くらしいので付きあいで落ち。まあ淡々。


帰ってきて飲んだくれながら無双3で2時。いつものこと。

うそーん

EverquestBBSに書いてあったBardのPoPのClassSkillに

>Ayonae\\'s Tutelage 
>常時発動タイプ。
>必要条件:Level: 2, その他の必要条件は有りません。
>この能力は全てのinstrumentとsingingタイプの効果を増加させます。この能力はレベル63以上の各レベルで習うことが出来ます。

てのがありまして。

でまた、SoLのClassSkillには

>Instrument Mastery
>スキルレベルによって楽器スキルが標準の限界を越えます。

とか

>Singing Mastery
>スキルレベルによって歌の標準的な限界を超えます。

とかあるんです。

英文も見たんですがそんな感じで書いてあるもんで、

なんだ、これSoLのSkillよかPoPのSkillのがよさげじゃねの。
PoPのは効果Up,SoLのSkillがUpならPoPので間違いねぇな、PoPならArchetype取る必要無いし、いきなりこのAA取れるじゃん。
まあこれ取ってからゆっくりMasteryとればいいな。うひ。

そして2Point貯めまして、さてじゃあどんくれ効果Upすんのかなー10%とか?そんないかねーか?5%とか?
とりあえずVeeshanで試してみる事に。

折角だからEpic+Resonanceで。


Skill習得前 SV+173

ではTrain。ポチっとな。


Skill習得後 SV+173


え。

なにかのまちがいでは。

Epicヨシ、Buffヨシ、Skillヨシ。
指差し確認してみましたが間違いありません。

なんでなんでなんでなんでなんで

ひょっとしたらRank2じゃないと微小すぎてUP見えないとか!?それ意味無いジャン!


とりあえずショックに打ちひしがれたのでありました。



後日、調べてみたら、
歌の効果を上げるのは>Mastery(SoL)でして、Ayonae\\'s Tutelageてのは、歌のBoostUPのCap、上限を上げるSkillだったのでした。

しらねー!しらねーよ!上限があった事すらしらねー!(因みに今までのCapは360%だか340%だからしい)

つうかこれ英文みたってわかんねーよ!チキショー!


PoPで2+4+6で12PointでOKだったAAが、SoLで3+2+4+6+3+6+9+3+6+9で45point必要になりました。


ええと、皆様の暖かいご支援お待ちしております。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [それ、ホントにおねーちゃん?<でかいの もしや肉体改造を施した方だったりしてね。 ふふ。]

masachn [だんさんに絡むってすげーな。「奇声を上げてどこぞに走っていかれました。」ってもしや・・・]

Serio@IE [EQ で培った英会話は役に立たなかったのだろうか]

だんさん [EQで培ってるのが英会話じゃなくて猥談なので残念]

Kamikaze [だんさんにキーボード渡せば(ry って、それはそぬーか。]


2003-05-17(Sat) [長年日記]

EQ日記だっけ

EQ 日記 でぐぐると1番最初のページに出る様になってから、そういうキーワードで来る人も結構いるんですが、読み返してみるとあまりにEQの話が無いですね。

が、受けがいいのはEQよりも日常なのでどうしたもんか。

ま、毎日書けば問題ないんだろうけど。

VT>Seru>RD

僕が専務に捕まってる間にAriadneだけVTに参加した模様。ようやく開放されて自宅ついて入ってみた23時半にはSeru前とかで。
Seruといえば延々CCHなんだが、うっかりBPでるかもしれんので交代で参加。
DMG与えられるMeleeが少ないので時間はかかるんだが特段強いわけでもないのでダラダラCCHでサクッと。
SV高い肩はともかく微妙な脚x2とかでLooter(K1)切腹の刑。俺のBPは?まあ僕がAHRやSeruに来るとBPは出なくなるらしいのでしかたないですね

今日はBertroxx再戦の予定だったのだけど23時時点で人少なかったので中止とか。

でRDのReflagに。
PoPの短期決戦型は結構楽しくてよい。RDが20%切ったあたりでMT死亡、見てなかったけど多分CCHにFear。MT死んだらあとはもう力押し、削りきって今日は勝ち。PETが肝ですかね。

ElrisがFlag無いらしいので前もって移動済みだったElris出してFlag取得。これでTemple行けるの?え?前カラスがElris出した他のTrialんときに直前で消えて駄目?うひゃひゃひゃ

OrnateのBPコアがでて、1stで誰も振らんかったので2ndで振る。ようやく1年以上着ていたThurgadinのBPを卒業。AHRかSeruかElementalのBP取るまではこのBPにお世話になることになりました。


Raid終了後、ValoにSheet作ってもらって早速Combine.......できたー

....でこのウンコ色のBPは何すか。
VIめもうチョイ色合いとか考えろよ、AHRの腕脚で回りがMossGreenにこの色じゃ草ッパラでされた野グゾみてーに映えやがるじゃねーかコラ

誰にも見られない(Lindaに見られた)うちに染める事に。
元色が悪いもんでMossGreenとか淡い色には染めるの不可能。しかたねーので割と気に入ってたMossGreen部分までまとめて全部染める事に。

えらい時間かけて染めた割には無難な原色青のバードっぽいCLRになりましたとさ。

おいおい

そんなんで寝たの3時半なんすけど、金曜に土曜分まで仕事して会社休みなので問題なし、のはずだったんだが。
8時に会社から電話で叩き起こされました。くそう、おれの睡眠かえせ。


2003-05-19(Mon) [長年日記]

週末ダイジェスト

おいおいどっかでみたような。

どようび


既に記憶が曖昧なんだが。老化激しい。

午後から買い物とか色々回ってたら夕方からの結婚パーチーに遅刻。
ゲームと女性とどっちを取るの!?って言われて「ゲーム」って答えた伝説の人がついに結婚とは月日が経つのは.

目出度い席で耳がモゲそうな強烈なMCパフォーマンスに猛烈なヤジ入れながら(何故か皆に黙れと止められた)浴びるほど飲みつづけ、パーチー解散>WGG同窓会(飲んだくれ)>ラーメン、と定石どおりの〆、それじゃあみんなまた会う日まで。


会場のあった恵比寿から日比谷線で茅場町に


・・・・あれ僕はなぜ六本木の便所でゲーこいてますか。




お陰さまで猟奇的な彼女よろしく電車の中でソソウする事はありませんでしたが、便所でへばってる間に電車がラスト1本になったらしく、以後スシヅメで西船橋まで。
いやもう記憶あまりねえけど、頑張ったな俺。

西船に奥さんが待っててくれたのでそのまま自宅。それ以降記憶無し。

どうも僕が家で記憶失ってる間にも、BertroxxのRingやってたらしく、15%まで削って敗退だとか。惜しいのう、って後の祭り。


にちようび


朝から夏前恒例の年に一度の床屋に行って数センチの長さまで刈り込むはずだったが、前日の泥酔が響いて起きれずに午前中をSeedとか見てダラダラ。

SGCに行く約束してたので午後から出発、秋葉原によって安いHD120GBとDVD-Rのメディア探し。
なんかDVD-Rは以前より高くなってる。前1枚90円だったのに、今一番安いとこで110円だった。
しかたないけど50枚買う。HDは安いWinstenなんちゃらの120GB、11000円。

SGCで珍しくゲームする(おい
HAL99夫婦コンビと遊べんかったな。まあ今度合宿いくつもりで。

8時くらいに上がって帰宅、丁度Bertrexx再戦らしくCoD、なんかえらい人数いますが、これ今日勝てんかったらもう駄目かもって人数でRingStart。
CLRいねーからValo羽織っとけ言われて3ACで2CCH+BRDと酷な環境で、12Kingsもガンガン来るし、Amuneria死んでも回収すらさせてもらえんし、待ってって言ってもAdan来るし、僕CCHの1番2番なのに準備もままならないままで、トンボの後のクモんときにブチ切れて、「こんなんやってられっか、体制整う1分待てないならBertなんか一生勝てネーよ、もうCCHなんかしるか」とかいってキレそーになるところを耐えてとりあえずCCH、そしたら次のデブから訴えが通ったのか体制整うまで待ち時間取ってもらえるよーなったので気を良くしてCCH、
いや15のCCHなんてホントやってる方は忙しいんですよ、オマケに連荘でMana結構減るんだけどSongは来てないので隙間みてSong歌ってみたり、自分とこのMeleeもHealせなならn


・・・・・・・・


勝ったので全てどうでも良くなったので気持ちよくFlag取って寝。ああ、勝てた勝てた
じゃあ次はRZで僕と握手。

むむむ


買ってきたHDをサーバーに増設。

HDマウントする場所がないですよ。しょっぱなからつまずきまくり。

昔苦労した認証関係はさすがに覚えててすんなり、延々とフォーマットしてようやくHDとして使えるように。

そして今度はHTTPdやらFTPやらの割り当てで、エイリアスとかいうのか、外から見たときうまいこと今までのHDと増設したHDとがすんなり見えるように、ってコレが出来ず。
FTPの方は元のHDに仮のフォルダ用意して、そこから新HDに飛ばすよう設定、これでわりと見た目良く収まった。

が、HTTPの方はどうもうまくいかず、いや、方法はあるんだろうけど、既に2時近いし、面倒になったもんで、どうでもよくなって新しくアドレス、っていうか元HDと別の仮想名称を与えてしまって、認証もその分増やして適当に設定しておしまい。今度じっくり研究しよう、とかいって問題でも起こらん限り放置だろうな、これは。

ともかくサーバー領域が一気に200GB、もうこれで1ヶ月は大丈夫だな。来月にはNewPC用意でもっとマシな環境与えられ・・・・るといいなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

YOK [いやいや、あのお人は披露宴でも伝説を作ってくれましたよ。(伝え忘れてしまって残念。まあ今度またゆっくりと。) 今回の..]

Shalon [金曜日。ゲーはこいてないけど、中野で下車するつもりが三鷹まで小旅行して終電で戻った。]


2003-05-21(Wed) [長年日記]

ひーまー

一時期の嵐が嘘のように会社全体が暇ムード、お陰で早く帰れますが、あまり暇だと心配になってしまうのは忙しい事になれた悲しい性でしょうか。

それでも現場上がりのデータ待って、ちょいとまとめて帰宅は9時、上がるとSeruだそうで。

僕が晩ご飯食べるまで待って頂いて、HeadingSeruTowewr。

Seru自体は問題ないんだけど、Start直前にAmuneriaがLD。戦闘中に復帰させるとTowerのワープしてくるところに飛ばされてるし。そして目の前にRomar。
CCHしながらだし諦めて放置。当然死ぬし。終了後SCで回収。

Seruから初のRing。BPは僕が居るから出ません。A-Code最強説が出てます。SPも引けないし。


続けてTorment Saryrn Relag+Keeper。
Seruのときから50人overで、Tormentでは68人とかに。魂は50人くらいぽいが、最近のEMJPはなぜこんなに増えたんだ。一時期は人いなくてなんも出来なかったのに。

タワー自体は一回やってるのでサクサクと。時間はかかるけども問題は無く。

ギョウチュウ好きのKinkinをしばいて、前回Bertやってなくて出来なかったかごの中のおっさんのQuest。
かごの中にいないと駄目かもってことで皆でジャンプ大会、Hacoはセンス無し。FPSやって鍛えましょう。
結局かごの近くにいれば全員運ばれるらしい。運ばれた先から左方向階段上がって更に右方向に階段上がってようやくKeeperお目見え、データ無いので相当慎重に結局チャージ、あまりに弱くて画像撮る暇すらなかった。
出てきたおっさんにHailしてFlagGET。これでTower of SolusekRoへのFlag全取得。


Saryrn自体も結構Flag無い人がいるのでそのままTowerあがってSaryrn。
今回はカラスが最初から飛んでる状態だったんだけど特に変わらず、CCHすら要らんくらい弱くザクッとKill、お疲れ様。


Towerのどこかで出た盾が今のNewbieトゲ盾より微妙に性能UPするのでPoofで振ってGET、おおおう、これカッコイイじゃん、なんか体も青だし、右手にヒートロッド(頭にトゲ鉄球付き)持ってるし、盾もそれっぽいし、グフみたいですよ!
っていったら操作してる奴がランバラル並みの腹の出具合で丁度だな、とか。・・・・・キーーーーー!



終了後、図書館でFlagの残りを取る、筈が取れんのでSeerにUnlock Memories、3個のFlagが取り直されて改めて図書館でFlagをGET、ToSRの通行許可が出たので、そらもう行ってみるしかー

Zone直後はセーフっぽく、そこから見えるMOBは全部LV65でした。
なんか頭から火ィー出てます。そんなに怒らんでもいいのにな
このゾーンは出口が無いらしい、のでGateにて離脱。はやく鳥サンに会いたいのう。


2003-05-22(Thu) [長年日記]

おーまいがっ!

またしゃろに怒られそうだが

昨日家に帰りついたとき、ちぃとばかしブチ切れることがありまして。
で、事の対象たる長女をぶちのめした際に玄関の壁に穴が空きまして。

なんつう安普請なんだコレわ。


まあ石膏ボードなんて簡単に割れるとは思うんだが、もう割れたとかじゃなく粉砕されてもうて、10cm大の穴がぽこっと。


それみた奥さんに逆に怒られる始末。

うーんどうやって直したら。


またーり

EQの方は人も少なめなのでまたーり。
廃Kにexpめぐんでもろーて100%くらい稼いで22時半くらいで上がり。23時には寝。
さすがにここんとこの平均睡眠3時間はきつかったらしく起きてられんかった。

6時起きで会社、現場、暑い。だるーん。

べんりなよのなか

インターネットつう便利なものが世の中にある幸せ。

壁の直し方、GETです。

世の中には娘ぶん殴って壁に穴空けちゃう人は少なくないと思うので、ここに書いときましょう。
ちなみにこの補修はあまり大きくない穴に限ります。15cmくらいまでらしい

1.壊れた壁の壁紙やら破片やらを掃除しましょう
2.穴より大きい石膏ボードを用意して、穴より少し大きい四角に切ります。(石膏ボードはその辺のそういう店に売ってる)
3.穴に四角に切ったボードを置いて、それをなぞって壁に切ったボードの四角形を書き取ります
4.壁の線に沿って壁を糸鋸やらカッターやらで壁をカットします
5.穴の2倍くらいの長さの板を用意して、壁の裏に接着剤で貼ります。その際、輪ゴムをまわして割り箸等で引っ掛けて板を固定すると楽です。
6.2時間ほど放置して、くっついた板に最初用意した石膏ボードを貼ります。
7.しっかりついたあと壁紙を貼っておしまい。

5番がちょっと判りにくいですねー
壊れた壁の裏には隙間があるはずなので、壊れた壁から斜めに板を差し込んで、壁の裏側に板を貼り付けて補修用の石膏ボードを固定するわけですね
輪ゴムで引っ掛けるってのは板に輪ゴムを回して割り箸なんかに回した輪ゴムを引っ掛けて、板と割り箸で壁を挟むように、輪ゴムで縛る、格好になります。


さあ、これでいつでも娘ぶん殴って壁に穴が空いてもOKです。
ただ、穴が大きくなると簡単にすまなくなるので気をつけましょう!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Xanz [発泡スチロールとパテとかでなんとかw]

Ham@CA [姉妹喧嘩で壁に穴をあけたことが…(汗 思ったより簡単に穴が開いたんで2人とも唖然とした覚えがあります。]

Kouichi [当方男2人の兄弟でよく怒られたりしたけど、げんこつとかビンタとかはあったけど、ぶん殴れた事は無いなあ…。 でもさす..]

Serio@IE [実家は土壁だったので穴空いたら隣の部屋.]

緋色@CA [女の子グーで殴っちゃだめですぅ]

だんさん [グーで殴って無いですよ。外にいたので家の中に娘をぶん投げたら勢い余って壁に激突、で穴が。]

Shalon [ひでーおやじだぜ。明日、だんさんの延髄突き割る。(呼べ!レスキュー!)]


2003-05-24(Sat) [長年日記]

うが

うんどうかいらしい

寝たのが5じで

うんどうかいで7じで

もう

だめにんげんMAX

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [ほいで8:30には新宿なんだ。がんばるねお父さん。]

Serio@IE [早落ちしてたのに,なんで寝たの5時なんだよとw]

だんさん [無双3つう悪魔が家で暴れやがった]

Domi [そういうダメおやじは娘に蹴り入れられて壁に穴開けるべし!(^^)]


2003-05-26(Mon) [長年日記]

しゅうまつ

自分の駄目さ加減は承知の上だが、今週も駄目っぷりを発揮。懲りない俺。

うんどうかい

子供の運動会だというのに三国無双3とエロ動画整理とかしてたら5時。
ゴソゴソ布団に潜り込んで、さて寝るか。

「運動会いくよー」

え、7時ですかそうですか。


気合で前半は起きてたんですが、午後お弁当食べて横になって、気がつけば閉会式。

午後の競技は奥さんがビデオ撮っといてくれたらしいんだが、使い方がよーわからんかったらしく、友達の子供の姿が上書きされてた模様。

まあ子供は気がついてないので問題無し。うむうむ。

やきにくやいた

帰ってからチョイとEQしたり寝たりして焼肉に。
3人増えて総勢20人、予約してたからスンナリだが同じテーブルに一般客がいるのはどうなのよ。
迷惑は焼肉屋の責任で暴発気味に暴れ放題、まあ僕とカラスを並べたら下品になるのは火を見るより明らか、仕方ない仕方ない。

2時間で追い出された西武新宿駅前でとりあえずチンコシャウト連発、反応するKamikazeもどうかとおもうが、酒1滴も飲んでないのにチンコシャウトのカラスもどうかと。


人数多すぎで何人がはぐれたっぽいが誰もはぐれたのか帰ったのか人員を把握できなかったのでそのまま行ける人で2次会、よくわからん間に店が決まっていた。
その辺で僕の記憶もほぼ寸断状態なんだが、終電ギリで途中抜けて新宿まで走って5分で到着、終電3分前でセーフ。

電車はセーフだったがベラボウに飲んだ体にダッシュが相当厳しく、こみあげてきそうな物体を押し込めつつ。終電なんで六本木のトイレに行くわけにもいかねーし。

御茶ノ水で乗り換えてからは記憶ロスト。気づいたらちゃんと西船で降りてて、駅前のロータリーには奥さんが迎えに来てました。記憶は無くても迎え来いのメールは入れてたようだ。さすが俺、記憶無くし慣れてるだけの事はある。

いつものように車に乗った所で再び記憶ロスト。起きたら3時でトイレで寝てたとさ。

にちようび

トイレで目覚めてから先どうにも気分悪くて、寝ちゃ起きて水飲んで、また寝て、をダラダラと昼くらいまで繰り返して、更にスープとか味噌汁とか飲んでダラダラ。
PCとかで遊ぶ気にならず、何となくソードストライクガンダムのプラモ作ってみたり。

夜になって何となくEQ付けたらVZのReflagだとか、Sayoに頼まれたのでAriとかAmuとか参加すらしてないのにSayoだけ参加。ついでにBiyonとかKuugaのFlagも頂いて、次Agnarrらしかったがどうにもダルさが抜けないので早寝するつもりで落ち。

ねりゃあいいのにマトリクスリローテッドに備えてマトリクス(前作)を見始めてしまったもんで1時半。あれどうなのよ、最後あんなんなったら続編てどうすんの、とか思うんだがそれは見てのお楽しみか。まあ今晩にでも見よう。

ぼるびっく

最近ネットで応募できる景品付きの飲み物あるじゃないですか。
点数貯めて応募するものや、その場で当たるものとか、貰えるものも色々で自転車だったり、小型冷蔵庫だったり、エスプレッソマシーンだったり。

ココんとこずっとやってるのが缶コーヒーのBOSSと、ボルヴィックの奴なんですが、両方ともその場で当たりが判るタイプの応募なんですね。

で、今日もいつものように朝買ってきたボルヴィックのシリアルを打ち込んでくじ引きしたら、なんと当たりやがりました。


えええええ、これって当たる事あんのかよ!

ゲッツ!(σ・∀・)σファンクショントートバッグ


結構色んなネット景品に応募してたりするんだけど、当たったのは初めてです。

いやまあそんな欲しかったわけでもないけど、なんとなくハッピー。

ひーまー

相変わらず専務に絡んだ仕事してますが、会社全体のペースが下がったので専務に合わせた仕事量が僕に回ってくるだけなのでかなり暇です。
会社に誰も居なけりゃ2時間で終わらせてEQでもするんですが、僕含めて7人も社に居ますんでなんもでけんし。

かえりたいよーあーん。

あすはわがみ

日記に書いた事が発端で2chで祭り状態、晒されまくりで収拾困難という。

ことの経緯はまとめられてるところがあるんだが、子供が居酒屋で走り回ってたのを店員が親の躾が悪いとぼやいたのを子供に聞かれ親がそれ聞きつけて店員をボコにしたというのを日記に書いたのが発端らしい。

まあ切れて店員ボコるってとこで本人に非があるとは思うんだが、それを祭りにして本人の名前から自宅から勤務先に電話番号、更には子供の通ってる学校や名前まで晒されてるのはさすがに。


へたしたら僕も日記を見た人が、いつ児童相談所に「あそこは児童虐待してます」とか通報されてもおかしくない気もするし、その他通報されかねない事もチラチラ書いてるし、オマケに実名も日記に書いてるし。


さすがに通報されるような事まではしてないとは思うし、公開してる日記なので事実を少々誇張したり、面白く読めるように修正したり、まあ完全にノンフィクションて訳じゃなく、この日記は事実を元に再構成されたものです、というところがあるので、あまり真剣に受け止められても困ったりするんだが。(かといって完全にフィクションは無いので、六本木のトイレも事実なら壁に穴も開いてるんですが)

 
ああネットて怖い、怖いねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

DUCK [BOSSのストラップ?のは当てましたよ〜。いらんので、あげちゃいましたが。。]


2003-05-27(Tue) [長年日記]

まんがのせいりちゅう

漫画を整理してケースにしまう計画は引越し以前からあったのだが、1年経った今でも手付かずで、クローゼットの半分くらいを埋めていたのだが、先日ケイヨーD2に行った時、ケース(普通のサイズの漫画が30冊くらい収まるサイズ)が298円と普通の半額くらいだったもんで、10箱くらい買いこんでました。

さらに1週間以上ほったらかしてあったんだけど、奥さんが一念発起、やおら本を引っ張り出して片付け始めたのです。

で、僕が家に帰ってきた時は寝室に広がる本の山、ベッドの上も全部マンガだらけです。


僕も少しだけ手伝いつつ、とりあえず見つかった本だけ順番に並べて、しまっていきます。

先日買っておいた10箱なんて即座に埋まり、あと10箱追加、まあそれでもまったく足らん状態、ざっと数えたら1500冊ほどある模様。小説系少なくとも同じくらいまだダンボールから出せずにいるので、およそ家には3000冊ほど本があると思われ、よく床が抜けねえな、こりゃ。

そして、並べてみて始めて判った本のダブり。

なんで読んだ単行本をもう一回買ってしまうのか。
2冊ならまだしも、同じのが3冊ってのはもうホントどうしたものかと。

まあこうやってきれいに整頓されれば、同じ本を2冊買うのも避けられるんじゃないかと。



そして空いたクローゼット、あと1000冊はいけるな、と。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [それってどんなケース? ウチも本の山なので整理したいのう.]

Serio@IE [なるほど.これ298円ならやしーな.探してみようかな.]

Domi [私は100円Shopのものを利用しています。押入れに山積みするだけなら充分ですよ。w]


2003-05-28(Wed) [長年日記]

あちーあちー

もう夏だな。その前に梅雨か。

PoJ Trial

割と早めに帰宅できたし、WGGなメンツも結構POPしてたし、目の前に暇だぜっていうKami/Koshiが居たし、と3拍子揃ったのでHelpお願いしてPoJのTrial。

WGGに関しては僕以外は全員Needなのだけど、全部いっぺんにとはいかないので2人ずつ交代で。

最初のTrial、Kami/Koshi/Tomomi/Amu+Domiyan+Asura
サクサク。で終了。

待つのが億劫だったのでHungで2回戦、
K/K/T/A+Ahiru+Edoh。DS作戦だがTragetミスってサクッとFail、2回目はKami死んでGY待ちなんぞ。

CR後EXEに戻して同じ組で。
さすがにEXEじゃこける事無く終了。

折角なのでQuest(白いオッサンにHailとかするやつ)も済ませようと向ったのだけど、迷い人だわ、超Trainだわ、Repopだわ、で、しまいに全員死亡の憂き目。

RaidCHでは、「PoJ組まーだー?」とLMMのRaidで皆HoHに着済み、PoJ組待ちだし。


とりあえずCR済ませてHelp組はLMMへ。WGG残りメンツで無事全員Questは完了、まあよかった。


LMMあげいん

で、LMMなんだが、ちょっと家庭内の問題で超AFKしてる間に掃除がほぼ終了。電話で呼ばれてLMM部屋へ、で1BRD2CLRの3acでLMM、1secCCHの2acはエロ動画も見る暇ありません。
前回相当厳しく負けたらしいんだが、今回はサクッと。まあCLRが多かったので、コレで負けたらちょっと後が無かったかも。

家庭内問題未解決だったので即座に落ちて本日終了。

なまちゃー

前に応募してた生茶の冷蔵庫の抽選。
今日メールが来て、生茶の冷蔵庫.....は当たらなかったけどWチャンス賞の光る携帯アクセサリーが当たりました。

まあ当たらんよりはマシだけど、冷蔵庫欲しかったなー


なって書いてたらさ

CAの隊長は冷蔵庫当たったらしい。

キ――――――――!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [LMM raidの方から「ま〜だ〜?」って超プレッシャーかかってたのが焦ったけど、Flagはまー最終的にちゃんと取れ..]

Hollion@AT [PoJはMauvinとQuestする部分が一番難しい・・・ はぐれた人探しに行ったらミイラとりがミイラになっちゃたと..]

Ham@CA [隊長はギルメンからなな庫のためにPoint集めまくってたので ある意味あたらないとつるし上げてました(ひでぇw たし..]


2003-05-29(Thu) [長年日記]

さくさくさく

夕方6時から打ち合わせがあるのを理由に6時前に会社をフェードアウト、打ち合わせ先が家から5分ですんで帰宅も7時前。こんな打ち合わせならいつでも呼んで下さい。つうか呼べ。

家に帰ってからPCの電源入れてなんとなくEQ起動してみたがどうにもダルイ病、あーだるいーなんもしたくねーなーだるるるるー

なんとなくIKSのBST作ってLV2して消してみたり、FRGのWIZ作って5秒で消してみたり、FRGのSHM作っておつかいクエスト(なんか猫辺りから最初に持ってる手紙をGMに渡せば終了、っていう最初のクエスト無くなってるんですよね、で、別のクエストになっててBank行けとかベンダー行けとか言われて回らないと駄目っぽい)を。
GuildMasterに挨拶して、銀行行って、SpellVender行って、何とかMaster行って、SpellVender戻って。
でTureNorthのSpellが貰えて、更にLoreKeeperに会いに行けと言われたんだが見つからね。ダルイので外でてゾンビとかと戦ってLV2に上げたところでダルイ病でやめ。あーダルイ。

新キャラに飽きたところで風呂が開いたので風呂。そして飯。

戻ってみるとVTらしいのでVTに。


普通にAtenルート、WarderがまだPOPしきってなかったので途中CoHしないでズンズンズン。AHR妹前でWarder出切ったらしくザックリAHRまで。


まあ僕が居るのでAHRはTorchと確信してたんだけどウッカリ腕輪

前回のVTんとき、「よし、2ndWISHはBPじゃなくてやっぱBracerだよ!Bracer!」と宣言したものの、未だ1回もDropされた事が無いもんで、出るんかなあとか思ってまして。
で、そのときは時間切れでAHR手前でリタイアしたんですが、その日のAHRからポロっとBracerでたらしく、もうA-Code最強説を確実なものにしてたんですがー


おーうでわーうでわー
2ndまで来るんかなー(前回2ndRollになったらしいので期待している)

2ndキターRollゴー、496!むービミョー!



えーと僕以外誰も振りませんでした。


Elementalまで行っても使いつづけるであろう、Ex.Rangeの最高峰Itemなんだが意外と人気薄なんだな。
有り難く頂いてSoVのSS産Bracerを卒業。Sayo特製CeramicSwordも卒業。

終了1時半でお疲れ様でした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Crome [おひさです。(この名前つかうのも久々) また6月から東京出張になります。飲みGOGO。]

だんさん [おう行くべ、今度はいつごろまでこっち居るの?]

Shalon [おっ、では6月に飲み会やりますか!! Cromeさん連絡くださいませ。]

Crome [大体2ヶ月ほど、また新宿に住みつきます]


2003-05-30(Fri) [長年日記]

ぬあー

めんどくせー病なもんでPC付けてEQ立ち上げても何もする気無し。ボーと座ってるだけ。

とはいえRaidとかになれば一応参加するんだけども。


9時からVTでKaasなので8時50分くらいにVT着。僕が時間より早く着いてるのは珍しいんだが、僕からしてそうなので9時スタートとなれば揃ってスタートは9時半。

Kaasなので掃除にそんなに時間がかかるわけでもなくサクサクと2つ片付け。
1匹目のCCHは何故かMana9%まで減る。同じ状態でやってるはずの2匹目は88%。何だこの違いは。どこかにBugがありそうな気がする。1匹目はAllPoofでRisk切腹の刑、2匹目はRingにMaskにでRiskは神。

Ringクレー! RollGO-! 19! やたーTOPだー!(最低値)



続けてVtC。SsraのBaseも久しぶり。
今となってはVtCも弱い弱い。

れおぶーに、SVD220超えなら殴り行けるヨ、言われて、喜んでVeeshan歌いながら「へへーAmuでもSVD350だぜー殴るぜ殴るぜー」



あ、DoTはResi不可だからね。


言われたときはAmu瀕死。はよいえー!
とりあえずAmu死去。またぶーに騙された。

ManaSong歌えとRez受けたのでしょぼーんと引っ込んで歌だけ歌ってました。



VtC後はBehemothのReflagらしいのでAriadne+偽Kuuga+偽Asura。

BeheがTragetできるようになってMTがChargeしたときに、どうもAsuraが壁に寄り過ぎつうか壁ベッタリだったのがまずかったぽい、DoTが飛んできてゴーンとHPが。
Low-HPでTauntしたっぽく、そのままDead、WestサイドにAE炸裂でWest壊滅>終了。

あああもうほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい

いやね外でDoT食らうとは思わなかったんよ、Ari動かしてHealするのでAsuraまで見てなかったてのもあんだけど、なんにせよ多分壊滅したの僕のせいです。
(でもAsuraのLogにはダイレクトに殴られた跡は無いもんで、HP-TauntしたのはAsuraじゃないかもしれません、と逃げ道を作っておいてみたり)


そのまま時間遅いのでCRして終了。Damn。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [この日の日記見てなかった。 ああ、知らない所で評判が落ちていくのね(^^;;ooase。でも羽織は感謝(^^ゞ。]


2003-05-31(Sat) [長年日記]

3週連続

土曜が休みなんですよ。

会社が割と暇なモンで、今日は全員休みとなりました。

僕は先々週、先週と休んでますんで3週連続で土日休みなんですが、今日は特に用事の無い休みになるもんで、ゆっくりできるなあ、なんて思ってたんですが。


え、今日子供の授業参観? 聞いてないヨ!


昼まで寝てる予定が7時起きに。
タイミングが良いのか悪いのか。

だるーん

昨晩。相変わらずダル病でなんもする気無し。入ってみてBaz前Nexでボー。

KamikazeとかShinyosとかいたのでエロトーク爆走、しかも/say。一気に空気が汚れるBazzarのZone前。

9時過ぎて、どうもSeruかららしく丁度Baz前が集合場所なんでそのままSeruに。
特に問題もなく、あるとしたらBane持ちがあまりいなくてKill遅い遅い、CCH長い長い。
とはいえ今日はCLRが豊富だったもんでいくらCCH長くてもManaが95%以下になることもなく、アッサリと。

Lootの方は僕がいますから当然BPは出ません。RingとかMaskとかだったか。
あっけなくRoll負けして終了。最近500以上出ません。つうかItem貰うときは僕しか振らないときばかり。勝負弱いなあ、もう。


次メニューがTZかTormentでKoSのReflagか、でKoSでSROに行ける人が結構いたようでKoS。
この時点で11時、Tower登ると確実に1時過ぎそうなので僕はコレにて途中下車。なんで毎週土曜に用事があるんだろうか。しかも朝早起きせなならんようなやつが。

さくっと落ちて本日終了。



が。

ああ、なにこのジョンQって。
ああ駄目駄目駄目駄目ー


あ―――――――


見終わったら2時半ですた。
デンゼルいかす。
(実はデンゼルワシントンを僕はずっとエンゼルワシントンだと思ってて、このジョンQのオープニングで役者名が出てくるときにDenzel、って書いてあって、ナニー!デンゼルー!?エンゼルじゃないのかー!、ってちょっとショック受けたんですが、相当恥ずかしい話っぽかったので誰にも言わずに、ああ今までデンゼルワシントンを語る機会が無くて良かったなあ、と思ったのでありました)


そのあとマトリックス関係整理してたら3時半ですた。

ああもう皆まで言わないでも判ってるって。俺が駄目人間だってことは。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [え…エンゼルワシントン…。 中にクリームの入ってるチョコレートコーティングのアレですか?]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。