トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.ホリカネ(2003-07-01(Tue) 03:44) 2.だんさん(2003-06-29(Sun) 01:28) 3.ホリカネ(2003-06-29(Sun) 01:24)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-06-02(Mon) [長年日記]

げつようは

だるいですね。だれーんとした週末過ごしてしまったので尚更。ダル病も悪化。だるーん。

どようび

子供の授業参観で早起きした以外は大した事も無く。
床屋に行くつもりだったんだけどあまりに大雨なので行く気無くなって昼寝したり、グフ(MG:1/100)作ったり。


グフの1/100ってチョイ前のMGなんだけど今のSEEDのモデルとかに比べるとパーツの生成具合とか、貼り合わせ部分の不整合とか、ランナーとパーツの接合部分の位置とか、パーツ色だとか、その辺にかなり不満がありますね。
僕みたいなパテ埋めしたり塗装したりしない、ただプラモ作るだけの人だとちょっと出来栄えに難が。
SEEDのモデルはランナー位置もパーツ色も貼り合わせとかも結構考えられてて、パーツ取った跡が目立たない位置にくるように、貼り合わせもモールドっぽく見えるような位置取りしてあって、結構良い感じになるんですが。
ただ手とか頻繁に取り替えるであろう部分が樹脂製てのはいいですね。弾力もあるし、折れないし。SEEDの手、プラなのでもう一箇所折ってしまいますた。
プラスチックの組成とかも変わってるんですかね、ストライクはカット>400番>600番>1000番のペーパー掛けでほぼランナー跡は消えるんですが、グフはどうしてもランナー跡の色が変色してしまって駄目。カットの仕方が悪いんですかねえ、その部分だけ色がちょっと濃くなってしまいます。
まあ誰に見せるわけでもないのでどうでも良いんですけどね。


EQの方といえば。
昔作って3時間やって放置したカエルSHMを久々引っ張り出してPLしてみました。
LV18になっていたのでCoMに。昔に比べてCLRのDS強化されたのでKillも早くなって1回のRepopまでに18匹くらい回せるように。3時間くらいPLしてLVは17>25に。
25で飽きたのでまたしばらくやらないことでしょう。次やるときは目標30。

で夜になってBertroxxのReflag。40分残し位でBert出現。まあ50人いるかいないかだったので前回より遅いか。
RampCCH即死でRampTank死亡、更にMTも死んで、跳ねてやや崩れるも押し切って勝ち。このRingはEXP増えるので嫌いじゃない。でもPause15のCCHをCLRx2でやるのは他の事何もできなくてめんどい。
あとで思った、EXPウマイんだからBRDも出しとけばよかった。まだAA7pしかないのに。

そのあとBeheだったらしい。僕が行ってまた壊滅するとわるいのでそのまま落ち。
(うそです。飲みすぎてOLS寸前、つうかBertんとき数回寝てました。なので寝落ち)


Beheの方は無事に勝てたらしい。俺居ない方がマシと言うことが証明、ショボーン。

にちようび

早起きして何となくEQでHoHにキャラ運んでCampCheck->Left Deep Crypt。どこだよそれ。
とりあえずLeftってからには多分Zoneから見てLeft、DeepてからきっとBasement、てことと判断してRD部屋の方へ>Lich−なNECがソロってKiting、くそ、死ね。
仕方ないので北西のTrial方面へ>ピンク光線だしたBRDがソロってKiting、くそ、死ね。

一気にダル病が発症、止めて落ち、グフの左足を作る。


12時過ぎくらいにようやく奥さんが正気になった(うちの奥さんは休みの日は起きて2時間はボゲーとして正気を保ってません)ので床屋にお出かけ。4cmくらいまで短く。年に1回しか床屋いかないので切る時はいつも短め。


床屋からインテリアなお店にソファー見に。
なんかレバー引くと足元からフットレストがジャキーンと飛び出してきて、更に背もたれがリクライニング、あああもうこれ寝れるーサイコー、これいいなー15万かーどうすっかなー

とりあえず財布に1200円しか無いので見るだけ。



電気屋いって、本屋いって、マックいって、家帰って、寝て。


起きたら9時。EQは今夜はまたーりらしい。
AhiruがBoTのQuestItem欲しいというのでPoStormでGiantしばき。が逆にしばかれまくって5回ほどNex>Storm走ってみたり。やっぱあの辺のを4ACってのがかなりやばい。
とりあえず頭、ヒゲ、ポネ、まで取った所で12時だったので終了>落ち。
たまには早寝しとかんと体もたんしのう。


あ゛―――――――

こんなものがー



あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。いまさらどうしようもありません。あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。
あなたにぴったりの夢:お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう

再起不能度  50%
腐れ根性度  56%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  58%



まあカミングアウトしてるんでどうでもいいんですが、これほどだとはー

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Shalon [ダルいねぇ。暑くなってきてますますダルい。 Leoをいじめに涼しい北海道に行きたいよ。]

DUCK [お付き合い、thxでした。あとはベルトと問題のメダリオンですね。。raid?(w]

やしゃ [これ壊れてますね。私が50%しかいかないなんて(を]

Serio@IE [あなたのロリコン度は【15%】です。]

だんさん [これは僕がMAX炉つうことすかね。まあ奥さんからしてアレだし仕方ないちゃあ仕方ない。]

Kouichi [85%だった…。(゜д゜)マズー  ]

Kamikaze [先生。 これ壊れてます。 やしゃが50%せり夫が15%で僕が98%って納得行きません。]

Serio@IE [僕の場合どっちも好き,だからなあ]

masachn [15%なのは当然だけど「あなたにぴったりの夢:宝くじで100万円当てる」には納得いかねー]

Taka@合コン王 [おほほ〜 あたしぃも98%ですた...。 壊れてますね。 >あなたにぴったりの夢:お気に入りキャラの等身大枕を特注..]


2003-06-04(Wed) [長年日記]

きびしい

仕事も余裕あるし、楽なんだが、社長と一緒の現場をやってるので日記まで書く余裕が無い。だってすぐそこにいるんだもん。

げつようび

二日も前の事なんでかなり覚えてない。
たしかPoJのTrialやってVZやってADやった。ようやくWGGのActive1stは全員PoJのTrialが終わった。みなはよ65になってください。すぐですよ、すぐ。

分裂君VallonZek。TZに比べるとザコ中のザコと化してますが、なんでTZはあんな死にまくるんでしょうね。
TZのStep先に1人ずつKeeper配置してKeeper担当Healerを同グループに各1入れて、遊軍HealerをそんときのKeeperにHeal、あとは全員LongRangeで攻撃、とかじゃ駄目すかね。

ADはなんだかHPが増えてる?とか噂されてましたがまあ謎。適当に突っ込んだら負けたので、CRしてもう一度。今度は普通に勝ち。終了2時でお疲れ様。

かようび

まわりがうるさくて6時に起こされ。仕方ないので内業なのに珍しく定時に出社してみたり。ねみー
仕事は相変わらず忙しくないのでササッと6時くらいで終り。打ち合わせこなして帰宅。

折角Flag取ったのでWGG的にPoVでまたーり。Deenaと2人から+Ahiru、更に+Domiyan。意識失いかけた人が出てきたので11時半までで終了。

一方EMJPのRaidはRepopには数日早いはずのVTが湧き始めてたらしく、WarderのPOP待ちつつ侵攻してた模様。僕もCamp明けからADD,TVK>TXD>VXAHR>AHR。

僕が居ますんでAHRからのBPは無く、Aegis of Judgementでした。
この盾は2回目のDropなんですが、既に1stRollは無し、2ndでShinyoが振りたそうでしたが出遅れで遠慮したのでPoof扱いでRoll、890で(σ・∀・)σ ゲッツ。
見た目紫の髑髏盾、性能は凄いが見た目は激しくショボイ。どうもVT産てのは見た目がショボイ品が多いですね。NewbieItemポイ。これは初心に返れというVIの暖かい心遣いか。(んなわけない、嫌がらせに決まってる)

コレ装備してもGoD+VeeshaでSVMが500いかず。EarとRingが少し弱いっぽい。Manaも5000超えんなあ。昔4000越えて喜んでた頃が懐かしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ドクロ盾格好いいと思うけどなw]

Kamikaze [「悪」って感じで僕も割と好き。<ドクロ盾]


2003-06-05(Thu) [長年日記]

ADSL

会社のインターネット回線がADSLになりました。
いままでISDNでして、まあ今までそんな高速回線の必要性も無かったもんで放置してたんですが、最近電子納品なんてもんができるようになりまして、成果をメールで送る、なんてことも増えてきましたもんで、会社の電話機が変わるのに合わせてついで、ってことで。

で、その電話機の切り替えの担当者がボンクラなもんで当初僕はISPの設定だけすればOKだったはずなのに、モデムからルーターから全部設置するハメに。

ADSLモデムの設定とかわかんねー、おまけに設定画面にはいれねー、ルーターにPing通るのにモデムに通らねー(ルーターでローカル振ってるのにその外にあるモデムのローカルにIP通るわけねえとか思ったの翌日だった)

ネットにつながらねー(ゲートウェイが.20から.1に変わってたのにIP取り直さなかった俺がアホ)

フレッツスクェアに何故かつながらねー(これは今もわかんね、接続はできるのにサイトに飛べない、モデム直だと行けるのに)


とりあえずつながるようになったので、まいいか。
しかし上り800Kは仕方ないとして下り1.8Kしか出ません。
同じラインでまだISDNが入ってるのでその影響もあるかもしれんけど遅いなあ。まあ今までに比べたら雲泥の差なんだけどね。


EMP>KAAS

帰ってPOP、もうEMP前集合らしい。
まだちょっと人待ちしてるっぽい。丁度DomiyanがPOPしてたので3FのKeyできないかな?と聞いてみると1匹POPしてるとか。
それは良いタイミング、人待ちついでにお願いしよう、とDomiyanにも声をかけてHeadingSsra。
丁度NeederもDomiyan1人ってことでサクッとDomiyanGrats.これでEmpKeyCampも本格的にやらんとあかんね。そしてShardも。うひひ。

Emp、Bane持ちが少ないのかえらいこと時間が。肩出ません。

次Kaas。これも硬いのになあ。でも時間的にはEmpの半分以下か。Ring of ResistanceでたけどNeeder一杯、勝負弱いので負け。まあ最近取りすぎの感あるのでいいか。

連日遅かったので早めに終了、ってもう1時じゃん。兎に角本日終了。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Domi [1Fもとらない内に3Fゲットとは。ともかくみなさんTHXでした。 (そして今日1Fゲットです)]


2003-06-06(Fri) [長年日記]

やばいくうき

帰宅してEQしてる時間に仕事の電話がチャンチャン鳴りまして、なにやら大型現場Incな予感。
これズッポシ入れば一ヶ月間は早寝早起き安定で現場生活、ソレによって帰宅も早くなるんだが、良いんだか悪いんだか。毎朝6時起きになるので早落ちになっちゃうしなあ、困ったなあ。

んーEQ中心に物事を考えるようじゃ、人間が終わってますね。

RZ(未だ見れない)

いっつも居ないRollsZek、やっと挑戦する機会があったもんで勇んで参加。

流れはZekTowerに行って端々にいるNamedなデコリン2体を2分以内にKillすることでRingスタート、FakeTZ,FakeVZが同時POP、両方KillするとFakeRZがPOP、それをKillでようやく本物のRZがお目見え、と。

起動後TZにするかVZにするかは自由ぽい、ともかく難しいッポイTZから。

タワー入って掃除開始するんですが、もう雑魚が痛い。770x4+180ですよ、しかもAE付きのもいますよ。
なんでこいつ分裂するんですか、VTのお化け剥けよか酷いですね。
普段ボーとしてWreb見たり動画みたりしながらやってるHealWorkもたまにはちゃんと働けってことですか。

Puller指示で塔の回廊の右、北側に移動して2namedをKill、初回ですんでどこにTZがPOPするかもわかりません。
どうも2段階段を上がった先にPOP、MT廃K1予定でCCH回すもAE警戒で離れすぎ、TZの裏にK1が回ったところでOOM、懸命に近づいて回そうとするんだけど間に合わずK1死亡、次のTargetが待機場近いとこだったもんでAE炸裂、減るHP、暴れるTZ。ついでにTZワープで大型TrainINC。死亡>終了。

1回目CR中にEntにTrainやってきてもう1回死亡、こういう意味の無い死に方はだるい。だるすぎ。

2回目。どういった理由か後で聞いたがTZから離れた所に引くつもりだったらしい。いきなりワープで巨大TrainINC、終了。

3回目。元々ダメージのあるAEはTargetAEでRangeが最大でも50しかないのでCCHとしちゃMTから50以上100以内の所にいてCCHすれば良いわけで。
TZのPOPでMT共々Charge、付かず離れずでMTも壁背くらいで固定。安定すればCCHは余裕なわけで、あとは50ギリギリから他のMeleeも殴り、そのままKill。


少し掃除しただけでVZが引かれて来るらしい。
でVZinc。
雑魚2と一緒にやってきたんだがそのままキャッチ>CCH。
この後の解釈がSerioと違うんだが、AriadneはCCH中に無傷の状態からいきなりVZ本体にSummon、殴られてHP減ったとこに雑魚がHPtauntで殴ってきて即死。
そのままCCHラインにどんどん跳ねてCCH壊滅、抑えきれんで終了。

知らんかったが、MTへ(SingleTarget)のHate下げ、周りへ(PBAE)のHate上げのEffectがある模様、おそらくそれでCCHがHealTaunt、Summon、となった、と思う。
本物のVZの時はKnightが1体につき1人でKeepに当たるのでそれでHateKeep出来てるんだろう、ってことで、次回はKnightがMTを推奨。
今回は廃PAL(AA500突破)魔人K1がVZ-incでLD、帰ってきやしねえという事態発生でいずれにせよ負けだったかも。

とりあえず次回のRZまで、「ああK1が居たら勝てたかもしれないなあ」が合言葉で。


時間も時間なのでCRして終わり。
次回は本物のRZ見学目標で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [多分個々の CLR の死亡原因はまちまちじゃないかな. Serio の場合は雑魚に殴られて Low HP Taunt..]


2003-06-07(Sat) [長年日記]

ね・む・い・!

5時間は寝たはずなのに眠い。ジジイだ、俺。

仕事無い>打ち合わせ>帰宅>EQ
の筈が打ち合わせが相当引っ張られて家ついたの9時だった。

だらだらしてるとTZやるそうなのでソレで。

前半安定してたぽいのに後半は相変わらずゾンビーな。
えらいことかかって倒して終り。
LootがMNK/BSTのH2Hが2個にSP4枚。Runeも無し。
だれだLooter。切腹位じゃ済まねえ引きっぷり。Server引き廻しの上磔獄門。

更には今日の目的であったYhabeのReflagがTZ倒したところの絶妙なタイミングでLD、復帰するも巻き戻りでゾーンの入口、でElemental消えて何の成果も無しと駄目捲り。僕今日通算7回死んだんですがー


相変わらずの死にまくりTZなんだがー
TZのSetp間隔がほぼ一定、3tick18secなので、Stepして数秒はMT以外AttackOFF、Castも中断、で、10秒間攻撃、DDなら1発か。で、Step待ち。以後繰り返し。
と徹底すればウッカリHate取ってAE誤爆、回り大惨事が防げるんじゃないかと。

そんでHealerも3人2班とかにして、いっぺんステージに上がらんようにして、死んだ/OOMで班交代、もしくは補充という形とればHealの無駄撃ちも防げそうな、そんな予感。


泥酔なので早め落ちで風呂入って寝。



今髪の毛が5cmくらいの長さなんだけど、なんもしないとタダの大工になるのでバイーンと逆立ててるんですが、このせいでどんなに泥酔でも風呂入って頭洗わないと寝れない。
枕とかに刺さって痛いんですよ。これ。

昨日もいい加減大酔っ払いだったもんで、奥さんに強制入浴させられまして。

で、オートメーションで脱衣>体洗浄>髪洗浄>乾燥>着衣。
全部奥さんにやってもらいました。なんかこれイイですな。楽だし。特に洗髪がイイ。

今まで、耳掃除、爪切り、は奥さんにやってもらう事だったんだが、これから入浴もやってもらおう。ああ極楽極楽。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [昨日はAtack間隔は結構あけてるつもりだったんだけど(bowも弱いのに途中でチェンジ)、妙にHateとって死にまく..]

やしゃ [攻撃入れる前にassistしてターゲットを確認すると死なないよ。 MT担当者がターゲットされていれば攻撃 OK。そう..]

HAL99@Asura [なるほど、次回からやってみますm(_ _)m]

Shalon [奥さんへ こんなダメオヤジの世話してつらくないですかー?]


2003-06-09(Mon) [長年日記]

だらーんでれーん


土曜日。
会社自体は早めに脱出できたんだけど帰りがてらの打ち合わせで2時間捕まって帰宅9時。土曜くらい早く帰りたいのう。

会社に居た時から予告があったTower of SolsekRoにいそいそと。
Namedが全部いるらしく、そらあやらねば。

9時集合でただっぴろいTowerの中をズンズンズン。
VT並の無意味な広さとMob密集度だけどMob自体がVTほど強くないのでずずずいーっと。

各Naemdの居場所にはTree構造な分岐を進んでいって端にある火鉢をClickでワープ、NamedAreaに突入。

最初のNamed、鳥さん。Arlyxir
カッコイー! ステキー! 火の鳥ー! 手塚治虫ー!

かっこいいけど弱かった。Meleeのみ。RampもFurryもEnrageすらもなし。CCH要らんポイ。

倒すと後ろにWarderがPOP。どうも後戻りさせん仕組みか、あとからADDさせん仕組みか。
そしてその奥の火鉢をClickすることでNamedAreaに入るところにワープ、Flag取得。


2番目のNamed、Diablo風味な赤デーモン。Xuzl
見た目SoulFireな護衛4。相当痛そう。でも寝るので。ディアブロも火噴かないし雷ビビビもしないのでよわぞう。CCHも要らんぽい。

3番目のNamed,Rasfiaハーフエルフなおねいちゃん、FireAE使いで昔懐かしいChardokのQueenと同じAEらしい。
おねーちゃん倒すとDragonに化けてTeleだかのAEと同じらしい。SVsongのお陰でSVF460くらいあったのでほぼ喰らわず。


Named1本に付き1時間半はかかるぽい。3本やったとこで1時半解散らしい。僕は5本でもよかったんだけどなー

寝る前にSEEDとかまとりろとか様々な案件を片付けて本読んで3時。さあ寝ヨ寝ヨ。



日曜日。
特に用も無くダラーと日曜過ごしました。久しぶり。
土曜寝たのが3時だったので遅くまで寝てるはずが、年寄りの早起きで6時半に目が覚めたので前の晩に仕込んどいたSEEDを見て、それからEQなんぞを。

多ACでゴソゴソする気力が沸かない上にクエストとかトレードとかもダルダルだし、ボーと座ってChatしてたらKantaがSsra行くならつれてけーと言うので思い立ってSsraへ。
超偽モード、Kuuga、Domiyan、Ariadne、Nabicho。Kanta、Clala、と。
目標EmpKeyで右手のDoor辺りでざくざくざく。早起きさんのDeenaがAdd,その後AhiruもAddでぐりんぐりん。

2FのCommがPOPしたんだがCEのRaidに巻込まれて持ってかれたり。やっぱCEはCEでしかないな。

Deenaが早々にお帰りになって、Kantaも出かけるそうで落ち。
場所を2FのT字路に移して昼までやってRing2個GET。ついでに黒絹な馬が出て売ってAhiruと山分け。1人23K。ウマウマ。

お昼ご飯食べて昼寝したらもう夕方。あーもう日曜が終わってしもた。

ちょいとやる気出たのでSsraのBasementでポーチ取り。
Curseがやばいという話なので偽全開Kuuga、Domiyan、Elris、Ariadne。

いやですね、Curseがヤバイじゃなくて。
Slow Immuleは覚悟の上でしたが、RampageにSnear/Root Immule、オマケに逃げ出すときたらコレはソロでできるMOBの範疇を遥かに超えてるってば。

必死の思いで倒した4匹目。PauchがDrop。やたーおわったー!


疲れたので休憩落ち、無双3やってしまって余計疲れてみて。


夜の部。Sro塔のNamedが生き残ってたのでそれを。

4番目のNamed、赤巨人D。Protector of Dresolik
部屋から出てこない赤巨人Guardianを部屋の中でしばきつつ、ザコ掃除、なんかこれが一番慌てたような。全部倒すとDがPOP、ってGuardianと変わらない姿でガックリ。
本体自体は強くも無くCCHも無しで。

5番目のNamed、土下座様。Jiva。
6角形だかの台にRooted。AEありなんだけどSVF高いせいか半分くらいResi、喰らっても500だし。仕様みるとresist-300なのでSong無しだと痛いだろうな。何人か死んでたし。
戦ってる最中に周囲にザコがPOPする仕組み、HPとかには関係なく時間で順番に6匹くらいか。寝たのでKeepでJivaを先に倒してクリア。
まあJivaはAEよりもザコよりも、台の上にJumpしないと上がれない、ってのが1番の罠かと。何人か上がるの諦めて下にいた模様ー


噂でRZやってなくても5namedやってあればSRO部屋に行ける、ってのがあったもんでチェック。駄目でした。所詮噂か。

Towerやってる最中にRZがPOPしたらしいんだが、仕方ないので放置、Named終わったのも1時半だしそのまま終了。

朝にはRZはKilled、とElementalの道は遠い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Kuuga@マジっすか [しゃー専用PALとして稼働してるのは嬉しい限りw 馬も近いな!]

Domi [EMPKeyComp。どうもTHXでした。]


2003-06-10(Tue) [長年日記]

たてこみちう

先週までだらーんと暇だったのに今週入ってガバーと仕事Incでつらい。
週末が山場で雨が降って現場が流れるのを祈るばかり。じゃないと帰れん。



さくばん。
VTなのでVT。名前忘れた何かやった。で、PoofでAmuにBracer貰った。今までThurgaのだったのですごくパワーアップした。もう片手、SebiのProtだかから出るやるなのでショボーン。


翌日が早いので早々に落ちた。


で。

まとりろーな感じで結局寝たの遅かった。しかも途中で寝たし。だめすぎの感。あうあう。



2003-06-11(Wed) [長年日記]

だる週

だめだ。淡々と過ごす僕。ドラマなんてどこにも無いのさ。



かようび。

VTがそっくり残っていたのでそれで。TXD>VXAHR>AHR>KTXAHR。
今日こそ例の映画全部見るつもりでAHRまでで撤収。

さてーつづきつづきー



zzzzz


ハッ!



まあ明日ダウンだし明日、明日ね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

DUCK [もとい、オススメ。]

だんさん [いやこれ相当バカだな、でも欲しいとか思った]

やしゃ [なんかサラミスもあるらしいね。友人の連邦艦船オタクが買ったらしいんだが、そのうち艦隊作るとか豪語してますた。]


2003-06-12(Thu) [長年日記]

つゆー

雨ですね。梅雨ですね。
雨で現場が流れるので楽かと思ったら後に詰まるだけなのでガッガリ君。_| ̄|○
しまいには雨の中現場だしなー


だうーん

鯖落ちだったもんでだれーと。色々DVDいじるつもりが無双3ばかりやってました。ようやく蜀シナリオが終わった。関羽最高。
次何やるかなー、月英かなー、でもこれまた蜀かー

おーなんか魏呉蜀以外に呂なんてあるよー、これだー、これしかねー

で、呂布。つえーつえーよ。オモレー


気が付いたら1時で、悩んだんだが例の映画を見てしまう事に。


まーなんつのー字幕が最後力尽きてるな、コレ。
とりあえず見れたらいいのでコレはコレでOKさ。で、3はいつ公開なんだ?


ぱっちー

大幅改装パッチでして、基本的には予定されてた通りなんですが、ひとつ、
「LV低いのにGroupBuffでもBuffが掛からなくなるよ」
ってTestでは実行されてたけど、予定にはまだ入ってなかったやつが実装されてしまいました。

ああああ、なんてこったい。

PL好きの僕としてはもう致命的なパッチです。
これでLV1でHP1200、DSかけて1発づつ殴ってあとDSで適当に殺させる技も使えません。
LV18でCoMでDruDS+ClrDSでわー1発60返しーとか言いながら15分にLV1づつ上げる技も使えません。
はあああ_| ̄|○


PoPのある程度のZoneがFlag無しで出来る様になったのでFlag持ってる人には対象Flagに付き1AAとCharm(Flagによって強さが変わるッポイ)が貰えることになりました。

昨晩では未実装だったらしいんですが、朝にはもらえるようになったそうで。
PoKのFlagCheckしてくれるNPCの側のドワーフがItemくれるNPCらしい。AAとItemとキーワードが別だそうです。

相当な性能のCharmらしく、今までのCharmが一気に色褪せるような、そんな感じ。
CharmCampしなくて済んだなーって思う人と、俺のCharmCampの時間返せ!って人といますよね、きっと。

僕も試してみたくって会社からLogin。ああADSLになったんで昨日の巨大パッチも楽々さー、とか意気込んで入ろうとしたらPoPが入ってませんでした。_| ̄|○

でもこれ、貰った後でFlag増えた時でもAAとかもらえるんですがね?Charm強くなるんですかね?ならんかったら詐欺だな。Time行くまで交換するなってか。VIの事だからやりかねんってのが怖い。


RZringでRZ-WAR中、EnrageしてるRaidParty以外が攻撃するとゾーン追い出される、って仕様になったらしいんですが、これって2人でRaid組んで突撃してあとEntとかに居座ればRZをKeep出来ちゃうんじゃねーのとか。
まあ今晩もDownかな、これは。


もう1個。
Spellを覚えるのに便利なアシスト機能がついて、空きSpellSlotで右クリックすればTree構造なSpell選択肢を選んでいけば目的のSpellにつくシステム。ようしらんClassやるのに超便利ですね。特に人のキャラ。どこにSpellあるのか判らん事多いし。整理されてないSpellBookとかもう探すの大変ですよ。誰とはいわないSirokarasu。

更にBookを開くIconで右クリックでSpellのGEM配置をSave,Loadか可能になったんですが、これ、VertとかのUIだとSpellBook開くIconが無い。無いと当然SaveとかLoadとか出来ない。なんてこった。
これコマンドラインから出来ればいいのに。/Loadspell 1、とかでいいのに。またUI探すの面倒だなあ。だれかBookIcon付きのSpellの名前が表示されてる良いUIあったら紹介してください。


うまー

くそあめだっつうのに競馬学校(べつに馬券の買い方とか教える学校じゃない。JRAのジョッキー育成所。ここ一校しか無いらしい。そら一杯あっても需要無いだろけどな)いかなくてはならぬ。ダートとか雨でベシャベシャなのになあ。はあああ、だるだる_| ̄|○


UIいぢり

結局良いUI見つからんし、誰も教えてくれんのでブー言ってると、UIの直し方をSerio様から御教授頂く。
XMLなんてしらねーから見もしてなかったんだが、まあ見てみれば構造的には理解出来ないわけでもなさそう、ってことでCastSpellWindowのUIをスペースのある右側を広くして、8番のSpellの横にSpellBookのIconを置くように書き換え。
位置調整で何度か数字を書き換えて完成。これで右クリックでSpellのSaveがでける。

Solo用、Camp用、Raid用、とか4つくらい作ってみて入れ替えてみる。

おお、コラ楽だ―

CLRなんかはHealの位置なんかは常に固定でCampもRaidも変わらんのだけど、Camp用とRaid用で同じSpellの入ってるところはそのまま、Spellが変更されるところだけSpellGEMが消えてそこだけ書き換える、見たいになるのね。自分でSpellIcon消す必要すら無し。

いやーEQってこんな楽なゲームだったっけー?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [Charmはこれに限らず条件(Statusとか)で性能も可変するはずだから、Flag増えればCharmのStatus..]

Serio@IE [Matrix3 は今年の冬だったかな]

Serio@IE [Keyword 言うたびに 1AA ずつ,7AA 貰った所で Keyword 言うと なんか次の Flag 取ったら..]

Kouichi [結局、Charm自体はFlag貰った瞬間に自動的にPowerUP。その後NPCに会いに行ってKeywordを言ったら..]

魚@引退してねぇ [ヨシ!今夜にでも交換にいこう(笑)]

だんさん [で、アンタ誰よ?]


2003-06-16(Mon) [長年日記]

めんどくせー病

発病中。特に日記に。日常生活には支障無いんだが日記書くのがめんどくせー
そのうちまた書くようになるとおもうがそれまで記録だけ。

金曜>ダウン明けVTとか。JudgementのMaskとResistanceなRing頂く。取り過ぎなのでちょいとRoll自粛(のつもり)

土曜>ダウン明けVTとか

日曜>ReflagでGrummusとAgnarr。初めてのRune。HoVかSilentCommand希望>Zealot。ガックリで持ってないKoshiにあげる。


2003-06-17(Tue) [長年日記]

Reflag週間

今週はReflag週間らしい。

Tower of SolsekRoのNamedがFullだそうでそれ。
Flagが厳しいのもあってTower入れない人多数、RaidSysで入るにも人数が足らずで集まるまでまって10時ごろスタート。総勢60人くらいになったのか。

とり、土下座と回った模様、僕は鳥さんで抜け。途中のから出たRuneを頂くがまたしてもArmor of Zarot。その辺にいたカラスに投げて恩を売っとく。今度HoVかSilentCommand出たらよこせ。


Animatrixを途中まで見て寝。

この最初に出てくる、赤バックのおねーさんがしゃろーんに似てるような似てないような(目隠ししてると似てる、ってそれ似てないっていうことか?うへ)
本編のトリニティとかずっとこのねーちゃんのが綺麗でカッコイイと思うんだけどなー
10分で死んで残念無念。


2003-06-18(Wed) [長年日記]

RZtW

HoH>LMMなReflag予定が降って沸いたRZ神で第2回RZringに挑戦。

1回目。
高速掃除で死者多数ながらもホントに高速に進んで2named>TZ。もうTZは確立した感。Hate取りすぎで弓撃たれたてAE炸裂>数名死亡、があった以外は安定。
MTさえ存命なら大きな崩れはないと思われるのでMelee/Caster/CCHerを離しておくのが正解。

掃除してVZ。分裂後あと数%ってとこでMAXくらってMT沈没、あわや壊滅だったが押し切ってKill、分裂したのは弱いので適当で。
CR中だかに分裂君がどっときて半壊、CRして掃除していざRZ(偽)ってときに時間切れで2NamedPOP、RZがTarget不可になって終了。


2回目。
高速掃除ながらも死人少な目。なんかRaidに69人もいますよ。いつからこんな一杯人いるようになったんですか。
2named>TZ。安定。>VZ。これも安定。こんどは雑魚Repop前にRZ前までいけました。
そしてRZにEnrage。へへんRZ自体たいしたことねーなー、と順調に20%削ったところでどこからともなく分裂君4発がAdd。不意のADDでにっちもさっちも>壊滅。
なんでこんなADDしたのか、どっからきたのか相当不明。本物のRZは削ると雑魚が2つづつPOPとか聞くのでFakeもそうなのか?扉の外から突っ込んできたという話もあって結局よくわかんない。
あとで死体にBindSightして部屋の中見回したらRZ+5雑魚、扉の前に1雑魚は確認できました。そしてRZはDepopされて終了。1時なので解散。

Kitingって話もあるし、雑魚掃除してから、って話もあるし、まあ次回に持ち越し。なんとなく、ココが裁ければRZ本体はいけそうな、そんな予感。
POP時間がよければ3日後。Elementalまであと少し。


2003-06-19(Thu) [長年日記]

HoH

Reflag週間なわけでして、HoHのTrial>LMMな感じ。

が、RDで負けて終了。RDってやっぱ強いわさ。やっぱ1secCCHを6人ちゅうのは無理があるかな。
Healerは全員RampとMTに分けてCCH以外はSpam連打だな。まあ昨日は人も少なめではあったけども。

ちょっとRNG使ってたんだが、なんつうか無限発射可能DD持ったNukerみたいだ。しかもDDよかHateは稼がんしJoltはあるし、イカサマちっく。
それが面白いかどうかは別の話だが。弓ボタン押すだけだし。
まあWSでキャッチしたり、弓、近接、魔法と色々やれることがあるだけCCHのマクロボタン押すだけマシーンのCLRよりかは面白そうな気はするが。
CLRの良いとこったら、まわりからはCCHは大変そうな仕事に見えるらしく、Raid貢献度が高いと思われがちなところかな。慣れればCCHしつつWeb見ながらどのItemでたらLottoInするかなーとか見ながら次のCCH大喜利のネタ考えたり出来るんですがね。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [>なんつうか無限発射可能DD持ったNukerみたいだ。 これ結構いい比喩かも。最近自分でもNuker?とか思ってきた..]

やしゃ [AM3までとればより実感できるでしょうね。 AM3 > TS でがんがん1k hitになるそうな。つまり、1k を2..]

ホリカネ [2〜3secつーか多分2secに3発ぐらい打てるね。 レンジャーはズルキャラですハイ。]

だんさん [昨日使ってたAsura君はEQ+AM3で、TSはしてなかったけど500台は頻繁にでるですね。 撃ちすぎでHate取る..]

Serio@IE [Ranger が増えてくると,なるべく壁つかわず固定しないと DPS が損でもったいないんだが,なかなか難しいよな〜]

ホリカネ [ いやなんかhate調整入ったらしいけど、復帰後も何も考えずに 連発してる僕がhate取らないのできっと何も考えずに..]

やしゃ [全然関係ないけど、Haste Limitが現在でも100%強なら、 Delay 30の武器でも2secに3回は撃てな..]

ホリカネ [うんきっとかなりの勢いで適当発言なのでその辺は流してください。]

HAL99@Asura [私の感覚からだとQuickをもらっていてDelay30のbowで3秒に2発、1分に40発いけるか?っていうぐらいの感..]

ホリカネ [あと弓撃ちながらDDフル回転でも、Joltしてればhate取らないのでホントずるいよね。]


2003-06-20(Fri) [長年日記]

Bertroxx

Reflag週間。RD/LMMはどこぞが食ったらしく不在だったので今日はHP>BertのCoDコース。
なんとなくしっくりこないままBertで1回壊滅してみたり。CRして残り時間数分てとこでKilled。

人数自体は50人ちょいいたんだが慣れてだれてるのか、Keeper制でTargetかぶりまくりとかも聞いたけど、全体的に無駄が多かったぽい。KillSpeedも遅いし、KeeperにHeal1発で殴られること殴られること。
Mezもされてなく、Keeperも付いてない雑魚がやたらいたつうことですね。HPが半分以下になってもMezもKeepも無く殴られっぱなしでDAを4回使用。CCH中でも殴られまくりで。
なんかKeeper制、悪い方向にいってねえかね?これ。今までのBertでこんなに殴られた事無いけどな。

悪ミッキーのアカパンからちょっとイイPiaceな武器をAmuに頂きました。Statusが良いので常用。Piaceだし押さんで良いのう。多ACでEXPしてると押すとメンドイからのう。

SEEDうらないー


ガンダムSEED占いがー。

Ariadneさんは【 ナタル・バジルール 】です!

● ナタル・バジルールさんのあなたは、思いやりに溢れる、優しいタイプです。気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんがいざとなったら内に秘めた力を発揮します。しかし外見で判断されやすく、本当のあなたを理解してもらうまでには時間がかかるかも知れません。恋愛関係で言えば、趣味を通じて良い出会いがあるでしょう。たまには大胆に行動してみたら、あなたの株は急上昇間違いなし!


名前変えてやったけど結果変わらんので姓名判断じゃないのなw

そうそう、僕ってば気が小さく誤解されやすいタイプなんだよねー

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Shalon [WTF??]

YOK [げー、イザークかよ・・・(人の話をよく聞くと良いらしいw) ちなみにナタルは「気が小さいと誤解される」のであって気が..]

 [やっべ。ディアッカ。想像力豊かな夢想家タイプ。 何か違うって。]

やしゃ [マリュー・ラミアスさんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。Seed見てないからどんなキャラかしらないけど、ちょっ..]

Kamikaze [イザーク・ジュールだった。 でもSEED見てないから全然わからん。 意味無ぇ…。ToT]

Serio@IE [ディアッカだった.]

Nishi [あれだけ新人さんがいて50人なんだから、単に戦力がこれまでより少なかっただけではないかと。 と、流れを無視して言って..]


2003-06-21(Sat) [長年日記]

RZtW

VTのRepop予定ではあったがRZが昼過ぎPOPしたのでそれを。
RDからずっと駄目週間だが、今日も駄目でした。なんかこう、1歩進んで3歩下がる、みたいな。
まともにVZに触る事すら出来ずに終了。
DGの妨害とかじゃなくて基本的なとこがおかしい。Chat見てないとかMT以上にHate稼ぐとか。

だるだるだったので死体放置で落ち寝。はーだるだるだる。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

Kamikaze [実はUI全然いじってないとかだったりして。 ちなみに僕はraidで使うであろうchat chやraidsay、gsa..]

Ariadne [僕も用途ごと4つのWindowに分けてますね。 Amuneriaの更にはMeleeの情報を透明Windowにして昔の..]

Kouichi [チャット読めない人はBBSすら読んでいない罠。 しかしうちのように画面を1024x768以上広げられないと、Wind..]

Domi [皆さんのそういうノウハウをDiscusBBSにでもアップしてみてはどうでしょう。]

Shalon [アップするまでもなく、日々のExpCampで十分学習できる内容だと思うが。]

Kouichi [まあDiscussBBSも見ていないでしょうね。 w]

Nishi [「Tell/JPF/Guildsay」 「Rampage/Flurry/Critical/fall/auction」..]

Domi [そうですね、BBSにスレッド立てようかと思いましたが、取り敢えず止めときますね。w 私はWindow4個開いてます..]

Kouichi [そして今日、恐れていたことが現実に…。]

やしゃ [ん、なんぞネタでもあったんすか。]


2003-06-22(Sun) [長年日記]

ケコーン

RZtWの腹いせにFile関係とかいじり倒して寝たの4時前。
で、7時に起こされて支度しろとか。
なんでも今日はうちらと弟夫婦と親夫婦でウェディングドレス着て写真とるんだとか。当然僕もタキシードなわけですが。

多分皆が期待するズボンのウェスト関係の話はひとかけらもありませんで、そらあ向こうもプロですから、ズボンのアジャスタが異様に広いモンでいくらでも余裕あります。

ただ、うちの奥さんらが「太い」と店側に言ってたもんで、用意されてたズボンが関取でもいけるような超特大だったのが気に入らないところではあったんですが。


朝9時に店に行くはずがのんびり風呂入ったりしてたのとディズニー渋滞にかち合ったのとで10時着、奥様方は頭髪+化粧で1時間だとか。
ええ、僕ら化粧とかないんですか?ああ、男は添え物なんでどうでもいい、と。はあはあそらそうですね。

14時までかかって撮影。これは肩こるな。写真だけでこれなら結婚式はどんだけだるいんだろか。

飯食って、僕と弟は玉撞きに行って帰宅。


最初、駆け落ちして始まった僕と奥さんなのですが写真くらいはとろうといいつつ12年経ってしまいました。
普段にも増して綺麗で、可愛かった奥さんに、いつも以上の感謝を。


鯖落ちた

HoHでまたーりEXPしてるといきなりLD。すわStorm!?とか思ったらEMにDOWNの文字。

お―――ち―――た―――

RZtWがスクリプトのバグとかの噂で生き残ってたのでそれだという話だったんだが、Downで消失、鯖UPあけといえばVTなのでAHRロード。

が、僕の寝不足と飲酒量が許容点を軽く突破。
AHR妹までは何とか耐えたんだが、AHR行かずにKAASも回ると聞いて駄目と判断、ゲーして寝る事に。

まあ僕がいなかったってことはAHRからBP出たんですかね?僕の予想では今日は盾だったんじゃないかな、とか思うんですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [むしろ Monk Leg が……(´д`;)]

Ariadne [CasterはOrb、HelaerはLeg、MeleeがMonkLEGと聞きますた。MonkLEG引いた人は10日間..]


2003-06-23(Mon) [長年日記]

だらー

日曜、現場は進行してんだが僕が行くこともないので放置して休んでしまう。代わり、朝8時から現場の人間からガスガス電話掛かってきて寝れもしなかったんだが。

早起きしたついでにEQ立ち上げてみる。HoHのHero部屋に埋めといたKuugaとか出してみる。と、Hero部屋のヌシとか言われてるHacoが。やっぱヌシだったか。

なんとなく混ぜてもらったのでそのままEXPな。ついでにAriadneとかAmuneriaとかも出して。Nekoも来て。


NekoのPetの虎子がサカリの時期らしくHacoにさかりついてカクカク腰振ってる。オモレー。


DeenaがPOPしてSsraでEMP-KeyのCamp付き合えや、付きあわねえと呪う、っていうので抜けてSsra。

Comm1がPOPしてたので狙いに行くもAssasin部屋でショボーン、いつものRightTube。
お昼までやって1F/2FともGETでお疲れ。どっかのGuildがALで2時間くらい挑戦しつづけてるぽかった。結局勝てたんだろうか。


午後はダラーとグフとか作った。足2本作って疲れて寝る。たかだか足2本、でも2時間かかったし。



夕方。そぬーに混ぜてもろてTacでEXP。ああウマウマ。10時からSeruだそうで、翌朝早いので行かずに落ち。

で、

いつものように寝ずにミッションインポッシブルとか今更ながら見たりして。結局2時ごろ寝。で、6時おき。いつもの事すぎてツマランね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [記憶が確かなら Emp Key の Named って同じのは殺さないと出ない気がした.なので Com1 出てたなら他..]

だんさん [丁度別のぱーちーがアサシンに行ったので好都合と思ってRightTube行ったのさー]


2003-06-26(Thu) [長年日記]

はやー

気が付きゃもう木曜か。
今週は横浜の方で現場に出てたもんで日記書くのが億劫で。
中華街から1K程離れたところだったんだが、このあたり、不老町とか長者町とか翁とか寿とか、えらい縁起のいいっつうか一貫したつうか、そんな町名ばかり。
誰がつけたんだろうな。覚えやすいが。中華街近いからその辺のも関係あるのか。

なにやったんだっけ

もうほとんど記憶なんか残ってないので何をやったかだけ

月曜日

たしかHoHでRD。Spamで乗り切れ作戦。残り10%辺りでMTダウン、多分皆OOM近くてHealケチりはじめたんだろうと予想。だって俺もケチりはじめたし。
OOMまでMana使い切り、勝てたは勝てたんだが、たまたまうまくいった、て感じがしてしゃあない、まあ当分やらんからいいか。
SVM500でも2回ほど走らされてもうた。これも運だな。運悪くHealer皆走ったらそれでも終了だし、CCHみたいに誰か走ったらHeal切れて終わるよかはSpamのがまだマシか。難しいのう

その後LMMのはずだったんだが、僕は翌朝早起きで現場なので終了。
待機場所まで運んどけとか言われたので持って行ったら階段上がったところで巨大Trainが目の前を通過。
Invis切れてたのでこりゃ駄目だ、と待機場所向かわずに階段の所で死んどく。回収は羽織に任せてそのまま落ち。

後で聞いたらChat読めないTrainINCがx3、こんなんじゃやってらんねーとRaidOverになった模様。
そういうだるい壊滅はホントやる気無くすね。挑戦して負けて壊滅は得るものがあるが、こういうのは何もない、タダの無駄死、時間の無意味な浪費。
自分の一挙一動が壊滅につながる可能性に、ひいては数十人からの参加者に無駄な時間と手間を負わせるんだからちっと考えてほしいわな。

火曜日

全然何やったかだけになってねえな

鯖落ちだったんだが、俺が会社で仕事してる間にももうUPしたらしい。
鯖UP直後はVTと相場が決まってるのでそこへ。
久々にDyekに間に合ったのでそこからAHRまで。約3時間半てとこか。
AHRからMelee>BP、Caster>Orb、Healer>Ring。

HealerRingってこんなのあったっけ、ああ、いっちゃん最初、サカナがこのRingを1stで振って、えええええええコレを1stはありえねェェェ、とか言ったやつですね。
Emp肩と同じEffect付きだと思ってたとか、サカナならではのネタだったなあ、とか思い出してみたり。
HealerモンはLeg、Wrist、BP以外はほぼPoofなんでこれもPoof、まあ負け。

元気な人は沸いたEmpやりにSsra行った模様。僕は翌日やっぱり早起きで現場なのでココで終了。Emp、肩出なかったらしい。ほんと肩とローブだけ2枚づつとかでねーもんかね。

水曜日

LMMのReflag。
家帰ったら既にAriadneは奥地に。InvisでJoin出来る範囲だったんで羽織含めてADD。
相変わらず掃除が長いですね。Pullerは大変です。
僕は後からだったのでダメージ食らうような人もパーティにいないし、ダラダラと弓撃ったりAssistHealしてみたり。

LMMはしょっぱなMT死んで終わった雰囲気だったがうまくつながってそこから安定。
なんでいきなり死んだんだろ。チョイ謎。雑魚+1でADDしたから同時に殴られてもたなかったのかな。

そのまま安定で削りきりで終了。LMMにTureshotとか使ってみたら1800とか出ますよ。やっぱRNGは反則だな、これ。

元気な人はSRo塔に行ったらしい。僕はここんところまた目の調子が良くないので寝。

のはずが何故かベッドの脇に積んであったソムリエの1巻から5巻、つい読んでしまって2時。だれですか、こんなのおいといたのは。困るなあ、もう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [自分で使っていて1500以上のダメージは出たこと無いんですけどね(^^;;。1800ダメージもでるのかあ(^^;;m..]

Serio@IE [Hollion即死は Song なくて Proc full に食らったっぽい]

だんさん [なるほどね、Movie見たら雑魚には殴られてなかったなぁ、とか思った]


2003-06-27(Fri) [長年日記]

うまー

夏はビールなのです
なので今日もビールなのです
最近流行でちょっと僕もうまいと思ったエビスの黒なのです

ぷはーうまー

あーしあわせ

さりあーん

いやグフ作るつもりだったんだが成り行きでSaryrnのReflagに。
WGG的にはAsuraとDeenaがNeederListに書いてあったのだけど2人とも居なかったんでAriadneを放置してW偽で行くか、と用意。Ariadneも偽が出動。もう誰が何だかワカランね。本人居るのに偽が出るあたり。

が、Deenaが出せん。どうもなんか間違って覚えてたくさい。
仕方ないのでAsuraとAmuneriaとかで出撃。

準備中にAsura本物が来たので交代、そして僕もAriadne本体に戻ってAri+Amuのいつものスタイル・・・あれ何で僕いつもの状態でグフじゃなくてReflagなんだろ。


いつもどおりのなげー道のり、だらーんだるーん

最後のほうもう半分死人、寝てるか寝てないかな状態で普通にSaryrn倒して終了。即寝。



じゃなかった。

まだ髪の毛がパリンパリンだったもんで風呂。そしたらちぃと目が覚めたもんで、僕の知ってる方が作ったSimple2000のThe地球防衛軍を遊んでみる。
そんな話聞く前から漫画の広告みて買う気になってたんで買ってきたんだがー


あ――蟻が―蟻が――――

が――――蟻――――――蟻蟻蟻蟻―――――



3時には寝ました。あぶないあぶない。


2003-06-28(Sat) [長年日記]

ねみ

蟻が攻め立てるんで眠い。昼にいった中華屋で中華丼セット食ったら並じゃない量が出てきて物凄い満腹。眠すぎる。

すぺるへーすと

仕事のほうが水曜まで立てこんでるもんで早めには帰れる訳も無く、帰宅してLoginする頃にはRaidTime。
RZはまだらしくSolsekTowerでNamedやりつつといったかんじで

1本目Xには乗れず、2本目のAから参加。
前よかだいぶ早く奥までいけるようになってきた気が。

でAからSpeed of MM付きの肩x2。ぬお、こいつから出るんだっけかー

このMMは25%の非敵対性呪文HasteでCT3秒以上のSpellに効果あるんだが、僕は3Secまでしか早くならんと思ってたもんで、そしたらBoRつけてSLが3.75>3.38、あと0.38しか早くならないならあまり意味ねえなあ、とか思ってまして。
でつい最近、3秒を超えて早くなると聞きまして、SLのCT3.75が2.81になる計算。更にBoRかければ2.44と1秒以上早くなることに。

えーそら欲しいのう、思ってたところで。


そら振るんだろうと1stでRollするも負け。あいーん。
そしたらRoll勝ちのShinyoが、Haste of MM持ってるので譲ってくれるとの事。まじで。いやそら悪いわ、Speedのが5%上だし。え、いいの?じゃあ貰おうー

頂きました。有難う御座いました。大切に使わせていただきます。
これで8thShawlがBuff時専用と化しました。脱いだらウッカリFTが14になったのでやっぱBPはAHRかw


翌日も仕事の為、A1本で落ち抜け。昨日も遅かったしはよ寝なくては――――――



あ――――――― 蟻―――――――

蟻が―――――――
蟻蟻蟻蟻蟻――――――

うほ巨大怪獣――――――

UFOが―――――



・・・・・・・・・・


3時には寝ました、ああ危ない危ない。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [地球防衛軍おもろいの?w]

Kamikaze [ありの日記じゃどんなゲームか想像つかん。(w]

ホリカネ [分かった。明日地球防衛軍買うよ。]

だんさん [Light三国無双(飛び道具)+蟻。 今日説明しよ思ったがケツの座りが悪くて忘れた]

ホリカネ [そういや買ってない。]


2003-06-30(Mon) [長年日記]

しゅうまつ

仕事持ち帰ってたんでソレするはずだったんですがね。書類ケースから出す事すらしませんでした。家で仕事できるほど出来た人間じゃないからなあ、俺ってば

どようび

OFFなので早々に仕事上がって新宿。僕だって遅刻しない日もあるんですよ。なんでこんな時間に来てんだ、とか突っ込むんじゃない。

入店待ちの人の列を予約つう技ですり抜けて店内。途中ADD含めて20人強、ここんとこOFFつうとエライ人数だな。秋葉原で肉食ったときは4人だったのに。宴会ぽくて良いけども半分位の人とはサッパリ絡めんし、まあ次回もよろしく。多分8月頃やりますんで。

今回は僕もウロチョロしてたのもあってあまりカラスやチンコさんの側に居なかったんで暴発もソコソコ押さえられていたと思うんですが。

でいつものように終電ギリで脱出帰宅。電車の中では余裕だったんだが、家帰って更に飲んだら4時ごろ死んだ。またトイレで朝迎えちまった。懲りないな、俺ってば。


にちようび

量飲んだ割には結構爽やかにトイレで目覚めた。7時ごろ。
SEEDが10分で降りてきたので見る。昨日放送見たのに。まあオモロイので3回見ても余裕で楽しい。あのスペシネフガンダム(いやフォビドゥンガンダムってんだけど)カッコイイ。キャラもアホでイカス。プラモでねーかな、HGで1/100の。フリーダムの1/144のHGがようやくだから当分先か。せめて放送終わる前に出ないかな。熱が冷めないうちに。

だらーとEQも1時間くらいで止めてグフとか作りつつ昼寝したりして日中ダラダラ過ごす。いい感じ。
グフの頭と胴体についてる動力チューブ、あの節々がそれぞれ1パーツになってて、頭部のチューブで22パーツ。切り離してランナーとってペーパー仕上げだけでお腹一杯。パーツ小さいから1個1個ラジオペンチでつまみあげてペーパーかけて行くんだがもうだるだる。
数時間かけて頭部のみ出来た。あと胴体のチューブが40パーツ、ヒートロッドのパーツが48パーツ。作る前からもう萎え気味。しまったなあ、グフじゃなくてドムにしときゃよかった。

夜、エビス黒飲みながら、ちょろっとEQ。飲まない日はないのか。いや無いけどね。
Shard欲しいAhiruとDomiyanにお付きあいでFGへ。3周くらい回すも出ず。
経験上1/30の確立なのであと3周は回さんとなあ

PoFでCR大会らしくHelpNeedだというので行ってみる。そして更に壊滅してみる。
PoFで壊滅なんて久しぶり。でもCR中に駆け回って、20発Trainなんて誰ですか、そんなことしたの。イカもアンモも鳥まで来てて、それってどうやったらWestに持ってこれるのよ。AEでPoFクリアしてた時だってココまでの数をPuller持って来れたこと無いじゃん。神Puller?
大体イカがタップリ居る時点でCMされまくり終了だろ一体全体どうy(ry

ROG陣の活躍によってCRは完了しました。まあこうやって大人の階段を上がって行くんだね。

そこらでいい時間なので落ち寝。とりあえずベッド隣のソムリエの続きを全部読んで2時半といつもどおりにて終了。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。