トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.くうがさん(2003-07-31(Thu) 09:43) 2.だんさん(2003-07-30(Wed) 22:51) 3.genon@IE(2003-07-30(Wed) 22:12)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-07-01(Tue) [長年日記]

AHR道

RZが湧くかと思われたのですが、期待に反して湧かずじまいでいつものVT行。
DXXT>Dyek>TVK>VXAHR>AHR(多分、1個抜けてる気がするがどうせ覚えられん)

でAHRからMeleeBP,CasterRobe,HealerBPとChest3点セットでおいおいLooter上手すぎだろ
何故かAHRのChestは人気薄、Melee、Casterは2ndで1人づつ、Healerに至ってはPoofに。

いやもうPoofBP狙いな僕はそらもう気合で振りますよ>563

ネタにもならない微妙な数字、Indasに負けてBPサヨナラ、僕はAHR-BP運が極端に悪いと回りが言うくらい悪いのでもうお目にかかることも無いかもしれません。
いやまあAHRのItem取り過ぎとも思われるのでコレはコレで。

うっかりRZいたら泣くか、とRZチェックするも居らず、皆で祈りながらお休み。明日なるべく遅くPOPしますよーに。



えーと、朝POPしたみたいでサックリMagisterに食われた模様。次は4日か。ウーム。

1,000,000>12,200,000>200,000,000

安田記念のヒシミラクル単勝100万買った人が見事的中、1220万に。
で、そのお金を換金窓口で受け取りもせずにそのまま全額宝塚記念のヒシミラクル単勝に突っ込んだ人がいました。

そして宝塚記念、1着ヒシミラクルで実に1億9900万に。

この人、2億当たったこともだけど、1220万を再びヒシミラクルに突っ込める事が凄いなあ。
僕がウッカリ100万単勝に突っ込む事があったとしても、1220万になった全額更に突っ込む勇気も男気も無いなあ。

僕の競馬でのMAX勝ちといえば、昔、日本ダービーで1万円が45万に円なったことですが、もうビビッて即換金して高級炭火焼肉を腹がはちきれるまで食うという小市民的な行動しかできませんでしたねえ。

しかし、男だなあ。この人。


2003-07-02(Wed) [長年日記]

VtC

珍しく生き残ってらっしゃったのでVtCを。
サクサクサクと終了、色々調べてCircle of SmokeがHand装備でも有数の高SVで、出たら振るかとか思ってたんですよ。
でまあポロっと出たもんで気合でRoll体制、僕は1stをCloakで使ってますんで、2nd狙い。過去Poofまで落ちた事あるんで問題ないだろ、と。

そしたらですね、1stで5人も振るんですよ。ぶるんぶるんと。

FTが皆15突破してにわかにSVがもてはやされだしたという事か。これはこの先僕が手にすることは無いな。これ以外だとVTでKelunのHandくらいだけど性能的にSmokeのが。
じゃあもうしかたないからElementalでいいやw

その後TowerでPoDとかやっておしまい。

でもLiveMovie見ててほとんど画面見てなかった。おもろいなぁ、これは。
EMでもHamが録画始めたらしいので、そのうちRaidMovieが公開されるかも。が、ヘタレっぷりを公開するだけかも知れんのでどうなのよ、そのへん。

もう全然気がつかなかったんだがー

ガンダムSEEDの途中のCM明けでラクスがクルクル回るシーンがあるんだが

いままでずっと隣でアスランがシャボン玉ふいてたんだけどもー


34話からキラに変わってるー!


これはラクスがキラに乗り換えたってことすか!?


とアニメみて盛り上がってる僕は32歳。いいじゃん、いいじゃんかさー

むーびーだ

早速HamがMovieとして見れるものにしたらしく、「ねとげ小屋」のBBSにあるファイルを落として観賞。

やっぱ動くのおもろい。GCSでMeleeがFDでボテっといって、猫がいつまでも起きあがらねー、とか、K1なんでFDすらしねー、とか

オマケもイイな、おいおいこの数いけんのかよ、さすがだな、とか思ったらHol死んでるし。ナイス落ち


画質的にもあれくらいだと思うんだけど、あれはMpeg-2とかすか?DivXとかにすればもっと圧縮されますかね?


ともあれ今後も記録班としてガシガシ撮っていって頂きたく、なんなら僕んとこにファイル置いてもいいですからー



でもさ、昨日撮ったMovie、もう編集してUPって、Hamてば仕事してる?(うへ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Ham@CA […頑張ってみました(小屋のBBSにURLあります。]

Serio@IE [おいおい,そら気づくの遅いがなーーーw]

Ham@CA [さくっと圧縮しなおしたのをUPしました。 自分のだけど自分の物ではないPCに色々ソフト入れるの怖いですね…(ばれたら..]

YOK [あんた気付くの遅すぎ>シャボン玉乗り換え]


2003-07-03(Thu) [長年日記]

憎悪の王子

つうかひょうたんに毛が生えた貧相なジジイ、Inny。

特に狙い目なMobが居なかったので久々休養日でいいんじゃねーか、俺も早々に落ちて地球でも防衛しよか、とか思ってたんだが、Inny見学しにPoH行くとか

途中まで行かずに落ちるつもりだったんだけどPoP的嗜好があるらしいのと音系のItemがウッカリかもしれんとか物欲Incで行ってみることに。


雰囲気はそのまま、がらりと変わったPoH、Mobも以前の弱いのから少しランク上がったMobまで居る模様、まあサクサクとまずはマエストロ。


バカマントは相変わらずピアノの前なんですね。1200x4+1500Tapとか聞いてるので普通にPoPの子ボス程度か、でとりあえず特攻。

80%辺りでTargetできないサイレントバンシーとかいうのが3つ湧く。
で、なんかHP減らずに増えてませんか、これ。

なんかの仕掛けでSuperRegeneかかった模様、なんだなんだと回り見回すとTargetできるのがピアノのとこにいるー


手がピアノ弾いてました。何だこの手はー>とりあえず殺す。

手を倒すとRegeneも止まった模様、ザクザクと削っていって、40%になったところでバンシーが動きだして襲ってきました。


どうもこのバンシー、よーわからんけどManaDrainする模様、CCHのCastが出来ね!?と思ったらManaが2%。あああ、マナ切れた俺飛ばしでーつうたら皆もManaが無いらしい。

CCH Team OOMだー終了かー


なんか吸われなかった人も居たみたいでCCH外からのHealで何とか生き残るMT,そのうちCCHも復活して継続。バンシー動き出したときに1,2発殴られたんだが、それかなー

バンシー倒してもまた湧く別のバンシー、こんどはCharm使い?数名喰らったらしい、CLRの方には全くCharm来なかったし、BRDの方は全弾Resist。範囲狭いAE?。SVM300程度でもResist出来てたみたい


そのまま削りきってマント沈没、微妙な1HSとCloak。ちょっとオモロイね。



次はInnyへ。

やっぱりデータ無いもんで適当に特攻、エライ勢いで削れるInny,こんな弱いわけないね、剥けるね、とか言ってましたらKillと同時に消えてエヴァなんとかっていう外見CLRなTarget不能NPCがPOP、おまえらみんなバカチンじゃーとか言って再び湧くInny+雑魚
みんなひょこひょこそのNPC付いていったもんだからいきなり回りに雑魚ドーンで阿鼻叫喚、あひゃひゃひゃひゃ駄目じゃーん

なるほど弱InnyがTriggerで始まるプチRZtWとはこういうことか。

Depop待って死体引いてCRして終了。オモロイけどこういうのはEMには不得手な敵じゃねーかなー、つうことはRZも駄目か。うははじゃあ得意って何?それは聞いちゃ駄目?うはははー


落ちて酒飲んで地球防衛して寝た。
最近飲みすぎだなー美味いから仕方ないッちゃあ仕方ない。ホリカネ君のせい、ってことでまたお願いします(ぉぃ


×エンゼル ○デンゼル

昨日のリンク先にエンゼルワシントンの検索で来てる人がいました。

たどってみると、素でデンゼル間違ってる人が居るわ居るわ居るわ。
あはははーおまいらみんなばーかばーかばーか。

映画好きを自称して映画のHP立ち上げてるところでエンゼルはどうなのよ。

と、自分の事を大棚に上げて思ってみたりして。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [うわ,ホントだ.エンゼル・ワシントン表記のホームページがずらっと出るね.ありえねー]

ホリカネ [多分EMJPが得意なのはただのmelee馬鹿。CCHとスパムをしっかりすれば勝てるmob。つまり、どんな団体でも勝て..]

ホリカネ [あとまた買ってきてもいいけどもっと臭いやつにする?]


2003-07-04(Fri) [長年日記]

おいおいおい

検索サイトから来る人は結構いますがね、

「Shalon EQ」

ネタとしか思えん。こんなんで8回も来てます。14件Hit中の1番目が僕の日記。
しゃろ、なんか悪いことしたべ?


「ギョウチュウ好き」

こんな検索する人が世の中にいるとは思えん。が、世の中広い。
しかしこの検索でかかるサイトが僕の日記だけ、っていうのもどうか。

たわー

タワーの残りでRやって僕は落ち。それだけ(いやホント書くことないよな)


そうそう。

休眠中のため僕が使わせて頂いてるPALのKuugaがLV65Nit。いや僕が65にしてしまっていいのかなぁとか思ったりはするんですが。

65になったことだし、復帰とかどうよ?


しゃろーん

Shalon EQ の検索のヒミツが判明しました。

えー、Shalonの会社の同僚の皆様、初めまして。
ええ、もうShalonさんには日頃からお世話になりっぱなしで、いやもう一言では言い表せないくr



・・・・・・・・・・・・




命の危険を感じましたんで止めときます。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Shalon [ごめんなさい。もうホント許して・・。]

たろう [はじめまして。 こちらこそ、いつもShalon様には お世話になっています。 … あっ、背後に殺気が…。]

だんさん [これはこれはご丁寧に有難う御座います。 他の同僚の皆様にも宜しくお伝え下さいませ。 ところで皆様生命保険とかは大丈..]

たろう [ご心配いただき、ありがとうございます。 残り少ない人生、悔いが残らないように精一杯生きようと思います。]

くうがさん [うはwwwwwおkwwwwwww まぁPal山盛り=エロ鯖だし、当分はあり専用軽戦車でNPっしょ! ・・・しゃろんス..]

Kouichi [え、くうがは既にカミングアウト済みだったんじゃ…。]

魚@仕事中 [この辺の漫才をみて職場で爆笑しそうになったよ(笑) 近日中に船橋近辺は血の雨が降るかな?]

神経痛 [今ニュース速報で頭にウンコ乗っけた水死体が相模湾であがったていうてたぞ。シャローヌ、はやまったことを、、。]


2003-07-07(Mon) [長年日記]

ひきこもり

土曜日、現場に出た影響かガックリ疲れてしまって気力が相当down、週末何もしないでダラダラと。

EQもほとんど何もせず。ボーとしてただけでした。



製作者から公開OKが出たのでWGGのTOPに「EMJPs Movie」というのを新設しました。

LZHにしてあるのは圧縮という意味はほとんど無くて、AVI形式のままだとClickでストリーミングになってしまうので。
回線にもHDにも余力が無いのでダウンロードしてもらって極力回線を空けてもらいたいな、という訳でして。

右クリックで保存を選んでください、って注意書きでも良かったのかもしれませんが、世の中には白鴉のように右クリックを知らない人もいるもんで。


僕も撮ってみようかと2ndPCの方のビデオカードにS-VHS出力が付いてましたんで、それでDVをつないでみたんですが、これがうまくいかない。
色々ドライバーとか突っ込んでみたんだけども、なんかモニタ連結みたいなメインモニタの続きみたいな接続はできるんだが、同じ画面の同時出力にどうしても出来ず。

1時間くらいいじった挙句駄目なので止め。わからんちん。だれか知ってる人いたら教えてください。Geforce4MX440です。


2003-07-09(Wed) [長年日記]

たいへんだ

おととい、WGGのサーバーが落雷でとんで色々大変だった模様。

そしたら昨日、僕んちのサーバーPCの画面がいきなり青になってエラーコード。
リセットしてみるとWindows立ち上がりません。

よくみるとIDEのPrimalyがすっ飛んでる。NTLDR is Missingとかでてますが。

なんかよーわからんがブート飛んだくさ?やべーやべーよ

最初HD疑ってHD入れ替えて生きてると思われるHDにOSいれてデータサルベージ?とか考えて、HD入れ替え。が、これも認識しない。

IDEコントローラー飛んだ!?やべーやべー

いやまてもしかしたら


IDEのケーブル取り替えたらアッサリ直りました。
いやあケーブルの突然死なんてあるんかー(けっこうあるそうだ)

まあ復帰したのでよかったよかった。


RZ

日記のかけなかった月曜の夜、RZに挑戦してたのでした。
もう細かい事忘れたので放置。詳しい事はSerioの日記にあるっぽいし。

寝たの3時で翌日仕事が辛かったなあ、とか。そんな感じ。

VT

昨日。VTで残り物。一昨日寝てなかった分ですげえ眠かったし、PC修復(上に書いたケーブルとんだやつ)であわあわしてたし、もう今日はパスしてEQもしねーとか思ってたんだが、あっさりPC直るし、先日どうしても出来んかった2ndPCからTV出力でDVに映像渡すってのも出来ちゃったし、CLRが全然イネーヨ!って言われたし、でVTへ。

TXDとKaasだけだからすぐ終わるだろとか思ってたらサッパリで終わったの12時半。もう眠くて眠くて終わったら即落ち。

寝るはずだったんだが、DVの撮れ具合が気になってテレビにつないで見てみる。
これ結構良く撮れるんだな、Chatの文字が小さくて潰れちまってて逆に好都合な感じ。
これをmpeg落としするとどんな画質になるんだろうかー

割と簡単にPC負担かけずに動画として撮れるのはいいな。まあ以後のRaidもテープに余裕ある限りDVまわしとこ。

あいかわらず

オモロイ検索で来てますね。
Shalon人気も相変わらずですが、今日はSayo人気も高い模様、そらEMじゃなくてGoDのSayoじゃねの?とか思ってみたり


AsuraのNEC、JunornのDoppelさんとこのLinkに入れていただいた模様、ありがとうございます。
くだらない日記ですがよろしくお願いします。なんかあったら突っ込んでもらえるとありがたいです。


結構前からちょいちょいあるのが「壁の直し方」ですね。やっぱあれですか、怒って壁に子供ブン投げちまう親父が世の中には結構いるってことすかね。いませんか、いませんね。すいません。


「地球防衛軍」ああほんとコストパフォーマンス高いですよね。2000円ならほんと安いですよ。これのエンディングに出てくる、ディレクターのHさんて僕の知ってる人なんですが、相当このゲーム大変だったみたいです。続編とか2chで言われてますけど、出すと貧乏になっていくとか言ってましたから見込み薄かもしれませんw


あとですね、まあカミングアウトしてますけど「ロリCG」で検索してこられてもこんなところにあるわけがありません。あと、CG集める趣味もありませんw

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Xanz [県立地球防衛軍じゃなかったのかー。うへへ。]

Kamikaze [懐かしいねどうも。<県立地球防衛軍 全巻あったはずなのに、いつの日からか3巻だけmissing。 巨乳ハンターも右乳..]

やしゃ [むしろ安永とKamikazeのノリは、ハマリすぎで怖い 中野予備校とかもありますか、そうですか。]

Hipo@桃河馬 [こないだPlaystation.comからポイントがもうすぐ流れるので早よ交換してちょってメールが来てて、丁度それが..]

Serio@IE [拙者も助太刀いたす ひ と り]

ホリカネ [防衛軍ヨドバシになーい。]

Doppel [ゴソゴソ]


2003-07-10(Thu) [長年日記]

外でると

いやねたまに現場で外でると駄目ですね。
もう出るだけ疲れる。ちっと歩いた日にはどっぷりお疲れ。体重いからかなー

またり日

サーバーダウンの予定だったのが延期になった。そのせいか人の増え具合が今一、なんもなしのまたりな日に決定。

僕もShardCampにかりだされてFGの奥地に4AC状態。FGなのにEXP37%も増えるくらい篭ってShard3本。12時近かったのでそのまま解散終了、と。

昼間の現場と4AC操作でどっぷり疲れたので早々に就寝。いやCamp中にしこたま飲んでたんでそれもありますが。

明日はダウンですんで、早UPならまたVT道ですかね。いっそ超遅UPで夜までRZが生き残ってくれないか、とかそんな感じですがー


2003-07-14(Mon) [長年日記]

やるきなしお

だめぽ神降臨中。だめだこりゃ

だめぽ神週末

もうね日記も書く気力湧いてこないんだが、仕事の隙間で1時間ほど暇でしょうがないので

金曜日。ここんとこ室内でCADしてた影響で体が弱まってたところに丸1日現場で汗かいてしまって、ダウン気味、頭痛いわ、日焼け痛いわ。

帰宅して即飲み始め。鯖落ち明けVTでAHRまで。AHRんときはもう激酔い、頭痛えわ目が飛び出しそうだわ。
案の定僕が居るのでBPは出ず。盾だったか。とりあえずDVは回して録画しといたけどVTの動画なんてオモロクなさそうだし、僕自身が編集する気なしおさん、日の目を見ることがあるのか、いや多分無いけど。



土曜日。痛い頭と飛び出しそうな目を押さえて仕事。金曜のデータを土曜欲しいとか無茶な事言う客がいるもんで、仕方なくテニスコートの計画図とか書く。

さすがに休日出勤でダラダラ残業したくないので18時くらいで会社脱走。脱走中に客に拿捕、結局打ち合わせさせられて帰宅20時。

RZが生き残ったので気合でRZ、でも負け。30%くらいで。詳しくはセリオの日記。
Kiteが大変なんだなー、でも他所の日記とかでも2waveでKaiter全滅、押し切り勝ちとかあったので単にDPSが足らんとかそういう事なのか。だって72人居たし。
上からPetOrgeを用意してくるとかいう話が。スクリーンショットにもそんな絵。ENCx5とか居ますからね、相当変わるかも?

いちおう録画はしといたけど、負け戦動画じゃなぁ、もう負け動画はHamんとこに最強の動画あるしなぁ。
やはりコレもお蔵入りな予感。



日曜日。朝起きたら結構目も頭も治ったので思いつきでイース始める。NormalじゃなんだからHardで。
昼頃になって親父様のお見舞に出かける。頚椎ヘルニアとかで首の骨に神経が挟まって手とかシビレちまうとかで手術したんだが、これ首の左側、耳の下あたりからザックリとアゴの辺りまで掻っ捌いて首の骨ゴリゴリ削りとって、かわりに腰の骨盤辺りから骨取ってきてあてがって、更に2cmX5cmくれーのプレートでネジ止めすんだと。聞いただけで痛てえ話だ。うげええ。

なんか西船の京成海神駅近くに結構有名なケーキ屋あるとかで(アントレとかいう)そこでケーキ買っていざ茨城の佐貫。あー遠い。

まあ経過もよくってもう退院だそうで。いや傷跡とかみせるの止めれ、うげええキモイ


帰宅してイース続き。リングメイル取り忘れてやり直したりして。
ダルク−ファクトに挑戦すること2時間、ようやく倒せてイース1終了。奥さんがまだダルク−ファクト倒せてないので相当ふくれっつら。あひゃひゃ

気が付きゃ12時過ぎてるのでもう寝ることに。実に数年ぶりに用事や夜勤以外でEQに丸1日POPせんかった。まあここいらで休憩もイイかも知れない。僕が居なくても偽アリがきっと活躍するに違いないしな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [なんちゅーか RZ やるときゃアホみてーに人が集まるが それ以外の日がとことん人いないという状態になってまったなー]


2003-07-15(Tue) [長年日記]

おいおい

休養すっか、と言った端からPOPしてたりして。ま気分屋なので仕方なし。

火曜の納品ラッシュにはまったので久々に22時まで仕事して帰宅、Ysし過ぎで右手が痛いのでYs2までやる気がおきないもんでEQ。
とはいえ人少なすぎでなんもしない日になった模様、RZんときはRaid溢れるくらい人居るのに。まあReflagも一段落ついてるし、VTですらItemが余り気味な今、RZ以外はだるムードなのは仕方ない。俺もそうだし。

しばらくだれーんとChatでくだらねー話振りまいてたんだが、自分の経験値が98%なのを見て少しEXPとか増やそうかな、とかやる気が沸いたもんで4PC起動、HoHでまたりまたり。

一回こけて(LuなんちゃらがRoot効かなかったのが失敗、いや初めて篭った場所だったんさ)全滅してみて、そのあとはTrialRoomでだれーん。50%くらい増えて終了。


今日のDingでAmuneriaがSinging Masteryを取った。本当は取る前と取った後でどんくらい違うが確かめとこうと思ってたんだが忘れてとってもた。
取った後でVeeshanがSV+194。たしか前は180弱だと思ったのんで1割UPくらいか、でもこれVoice of SerpentのEffect込みだから1割てのもおかしいか?
Epic+80、Resonance+60、Mastery+10? で250%?75x2.5だと188でやや計算が合わんのう、まあいいか。

これでAriadneのSVがSong有りのMaxBuff状態でP500 M500 D488 F499 C500。惜しいな、もうチョイ。あともう1Rank上げればって6pointか、遠すぎで泣ける。全AA取り終わってしまったK1辺りが分けてくれねーかなとか切に願う。


2003-07-16(Wed) [長年日記]

かてねーなー

仕事がぷつと暇状態、残業してまですることも無いのでほとんど定時で上がってみたり

ぷらっとBookOFFとかに寄って10冊くらい、GTOとたがみよしひさの何個か、買い込んで帰宅。

子供のPCがREDLOFに感染してたらしい。ついでにブラクラ仕込まれて無限Windowだとか。
奥さんが駆除やらチェックやらでパタパタしてたので、とりあえず子供に
ばーかばーか、WindowsUpdateもしねーで変なとこのぞきに行くからだ、自己防衛できねーのにぷらぷらしてる自分の責任だ、おめー自分でなんとかしろ、俺はしらねー、プップクプー
泣かしといた。基本だな。

といっときながら自分も気になったのでサーバーPCの総ウィルスチェック。ほかのPCもWindowsUpdate(いや自動更新してるからそのてのパッチはあたるけどさ、SP4があったからさ)、そんでボゲーと漫画よんで。

Updateもチェックも済んで(ええサーバの方も何も無しでした、一応チェックしてからサーバに動かしてるので基本的に僕のところからは行かないんですがね、やや謎な文だな)ぽやーんとHoHでEXPをば。


12時、RZが出たとか
もうおせーむりむりむり、俺翌朝現場

ちうわけで落ち。











えええええ、寝らんねー!
起きてAmuneriaで様子見、いまFakeVZですかそうですか、じゃあFakeRZ終わったらでー

でRZ本体に加わって29%まで削って負け、やっぱKite難しいか、Kiter置かないDG方式ってスゲエんじゃねの?とか
CRして終り。2時半。おれ朝6時起きなのに。




朝起きたら8時だった。現場?なんだそれ、うまいのか?


2003-07-19(Sat) [長年日記]

げんばはあつい

現場ばかり行っててるとどうも日記書かないですね。
EQの方を熱心にやってるわけでもないんですがね。みんな士気が落ちてPOP率低いし。Raidも無いし。
いやね、また古本屋にはまったのでEQしないでザクザクと漫画読んでます。ここ数日で50冊くらい買ってもた。

奥さんがイースとかにはまって右手が腱鞘炎気味でサッパリ漫画片付けてもらえんので、僕のPCの前に100冊ほど山積みに。

奥さん早く腱鞘炎治してダルクファクト倒してください。
そして本の整理をしt(怒られたので略

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [ダルク・ファクト、そんなに難しかったっけな…。 床に穴が開くので闇雲に走り回ってるとハマって死ぬつーだけで、自分がい..]


2003-07-20(Sun) [長年日記]

目が―

悪化アゲイン。目が痛いよう。特に左目。
異物感が無いので前みたく角膜に傷いったんじゃないと思うんだけど、やたらしみるー

目の使いすぎなのは判っちゃいるが、仕事がCADだし、目を使わない訳にはいかんしのう。
なぜかこんな時は仕事が忙しいの(忙しいから目が疲れるちゅうのもあるか)で、世の中じゃ3連休らしいが僕は無休、目の休まる暇も無いー


なのでしばらくEQが少なめになるかもしれません。


かわりにイース2の進行とGTOの読むスピードが倍速かしそうな予感。


RZ−

勝てん。あと22%。僕はCCHなので戦略とか僕にはあまり関係無さげ。Mob見てるとあまりの数で重くなるから見れんしのぅ、みんな頑張ってくれーと応援しつつCCHのボタンを押すだけしか出来ない僕なのであった。

にくー

ほんとなら日曜の夜、肉の予定だったんだすがね、毒男が予約の電話入れてみたら休みだったんですよ、日曜日。
いや案内のとこにも日曜定休って書いてあるじゃないですか。皆肉に目がいってそんなとこまで見てなかったということだな。

予約しないで17時半ごろから並んで入ればイイジャンとかいうてて、いやあ予約の電話入れてよかったなあ、皆店の前で路頭に迷うとこやった。

塩タン食いたいので日を改めて、ちうことで。


2003-07-22(Tue) [長年日記]

あめがー

明日(もう日付変わってるけど)現場なんで珍しく家で日記


朝から雨ザーザーだったもんで現場を中止に。文字通り降ってわいた休日に。

早起きしてしまったし、なんとなくEQとかしてみて。居合わせた(Neboskerで有名な)HidehisaとHoHでまったりEXP稼ごうなんてしてると客先から携帯にガンガン電話。
今日は祭日だってこと忘れてませんか?え、書類を、今日中?いやねまあ数時間で終わるような仕事ですけどね、今日祭日なんですがね、ええ。


仕事のほうは午後に回して、折角休日なのでユザワヤにへ。丸善とかも一緒になってるので便利。


うお、これは、昨日発売日から1日しか経ってないのトイザラスで売り切れてた
1/100 フリーダムガンダム」じゃないですか!

おおう、これは、声はキモイが鎌がイカス、スペシネフ
1/144 フォビドゥンガンダム」じゃないですか!

うお――――いかす――――かっちょえ―――――(今年33歳




かっちゃった。てへ。


丸善にもよって漫画買って帰宅。


だれーと漫画読んでたら16時になったので仕事しに会社。1時間で書類片付けてサクッと帰宅。
会社にきたら社長も専務もいてました。まあ客が祭日扱いしないのも仕方なし。


帰ってきてフォビドゥンを。途中まで色塗ってた(特に鎌)んだけど、飽きて止め。いやどうせ塗料そんなもってないし、筆無いし、HGじゃない1/144は関節固定とかで塗り辛いし、接合線消すわけでもないのに必死に塗ってもーとかまあ言い訳。てきとーに組んで放置決定。

鎌はカッコイイのでなんとなくHGの1/144イージスに持たせてみたり。いかすなあ、鎌。



22時。ついに奥さんがダルク・ファクトを倒す。

おお、やた――やたよ―――奥さんおめでとう―――

あー、泣くなよ。
もうイースのエンディングで泣くやつ奥さんしかいねーんじゃ?まあ1週間もダルクファクトだけと戦ってるのは大変だっただろうけどさあ。もうほら泣くなってば。


まー、めでたい、めでたい。ほいほい、これ持って。かんぱーい。わー。




いやーよかったよかった。これで僕の漫画も整頓され・・・・・・・・

あいや奥さん、それ、イース2のオープニングじゃないですか。いやいやほら、イージーに・・・ってまた懲りずにノーマルにして、ああもう、いやリリア可愛いとかね、そうじゃなくてこの崩れそうな漫画をね、ほら奥さんてば。



僕の漫画が片付くはまだまだ先になりそうです。




じつわ


この日記書くの2回目。ESC消しじゃなくて、別WindowでLink押したらこの日記にAgro、「戻る」で戻ったところで日記の内容はパーになってたのでした。

へんにリンクとかいっぺー貼ったもんだから泣ける泣ける。

今日の日記にかけた時間>1時間半

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [日記っつーよりダメオヤジ生態観察記になってるな…。 おもろいけどね。]

くうがさん [イースは88SRで初めてBGMで感動したゲームだなぁ・・・ブラックオニキスをはじめザナドゥやら夢幻の心臓とかイロイロ..]

やしゃ [うん。手間の分だけおもろいな。 「かんぱーい」のくだりはリアル音声が聞こえた。(脳内補完]

こんぺ [わー、アフター0だ〜]

Asura@HAL99 [ザナドゥや無限の心臓あたりはやってましたねえ。無限の心臓の時は途中でずるしてユーザデータ修正して無敵化したりしてまし..]

Kouichi [ザナドゥはシナリオ2も含めてやりこんだなあ。 イースは2がうちのPC(FM-77 w)では出なかったので、友達の家に..]

Hidehisa [ひどい話しだ>リンク]

HAL99@Asura [EGGは何度か入ろうと思ったんですけど、入ってないですね(^^;;。 あれって月額会費が必要じゃなかったでしたっけ?]

Kamikaze [おや? 僕登録してますが月額とかは取られてないッスよ。]

Kamikaze [と思ってSoft-Cityの履歴見てみたら、登録した最初の月「だけ」取られてた…謎だ。]


2003-07-26(Sat) [長年日記]

すいませんすいませんす

日記サボってますね。
ほんとに仕事忙しくて会社で書く暇が―――
つうのは建前ですね。ほんとはネタが無かっただけです。だって面白いこと書けっていうんだもん。

おじさん、繊細な傷つきやすい心の持ち主なので、期待されるとプレッシャーで書かなくなるので許してください。


2003-07-29(Tue) [長年日記]

あぼー

風邪ひいて調子悪い上に目の調子もあまり良くないしで駄目子さん。あー内臓と目を総とっかえしたい。健康体に。数年しかもたない気もするけど。


おととい、HDから異音が。
シャ――――――ガリゴリガリゴリ ガガガガガ


終了しました。しかも数ヶ月前に買ったばかりの120GBのHDが。

もうなんでだろうなあ、マウントするところがなくて5インチベイに転がしといたのがまずかったのかなぁ。

サルベージ作戦しましたが、BIOSにも反応しなくなってもう駄目。2度と買わないぞ、WestenDegitalめ。


仕方ないので新しいHDを購入。ついでにPCも1台購入。P4-2.4なのを。いや5万しなかったんですよ。やすかったもんでつい衝動買い。

PC総入れ替えで今までの1st機が2ndに、2ndが3rd、3rd機をServer機、Server機を4thに、と。

途中までうまいこといってたんだが、3rd機のMBがあまりに古かったか、Server機で使ってたHDが認識せず。もうSoket370は駄目か。

仕方ないのでServer機はそのまま、1,2,3がそれぞれ入れ替わって3rd機がお蔵入りに。
それじゃあ勿体無いオバケが出そうなのであとケースとMBとメモリとCPU買って4thを作ろう、と。ああ、なんかPC2台買ったほうが早い気もする。いや気のせい気のせい。



EQ side。

いつのまにかRZ倒してましたね。先週のいつだったか。で、2回目のRZも無事倒してElementalとか行ってみました。
いや精霊界にこれるとは思ってなかったなあ、なんちゃってRaid集団のEMが。

EMって結構良いところなんですがねえ。鯖移動で来る人ってほとんど居ませんねぇ。

なんたってシステムが基本Rollなもんで、Raid初参加でも余裕でItemGET可能、1stキャラは各Mobに2個まで優先Roll権ありますから、とりあえず振っとけばサクサク装備は良くなる筈ですし。

ギルドの垣根が皆無、誰でもRaid参加自由(多少のFlag、LV制限はあります)、もちろん不参加の自由もありますし、Raid以外もGuild関係なくCampしてますしね。

デメリットが無いわけじゃないですね。Guildでのつながりが希薄なので、LFGとかいっても自分で動かないとグループに入れるわけじゃないし、Guildで何かする、みたいな動きもほとんど無いとか。


とかこんな場末の日記に書いても反応あるわけ無いかw

万が一ってこともあるから、もし話聞きたければ僕(Ariadne)にTellとかしてみてください。
メールも化w


ぴちぱん


髪の毛を逆立ててる関係で風呂は欠かせません。
どんな帰宅直後からRaidで深夜まで引っ張られても風呂は必須。


さーさっぱりさっぱり、と2時過ぎに風呂に入って、奥さんに服とってきてもらって。


ぱんつぱんつー




ぬ、ぬお。

き、きつ、きつきつー



ええええ俺また肥えた!?
パンツ入らん!?



なんとかはいてみましたが、一歩でも歩けば崩壊の予感。


お、お、お。



バリ。



崩壊。



よくみりゃ昔奥さんが買ってきたピチピチのMのパンツです。

おくさーんこれ違うヨー、MだよM。だめだよ間違ったらーフトモモがきつくて破れちゃったヨー

いや腹じゃないよ、モモだよモモ。いやそら腰んとこ破れてるけどね、これフトモモからビビビって、だからさーもう2時なんだからそんな大声で笑うなよー

いや階段転げるほど笑わんでも。はやくパンツもってきてよー、もー。


奥さんの笑いが収まる10分間、破れたパンツを片足だけ履きながら風呂場で待っていた僕なのでした。


本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

L [やっぱ、Ariぽんの日記は私生活ネタに限るね!]

Kamikaze [出たなパンツネタ!! 実は奥さん、故意にやってネタ作ってるんじゃねーのか?(w]

Serio@IE [日記読んでコメントする暇あったら EQ しる!]

genon@IE [いっつも思うんだけど、日記書ける人ってすごいなぁ。]

だんさん [それはよくもまあ自分の醜態をWeb上に曝け出せるな、という嘲笑の凄いですかですかですかau-ToT(被害妄想中]

genon@IE [いや、継続できるのがすごいですねって事ですw 多分自分で書いても、仕事とEQと愛憎にまみれた、たいして 面白くも無い..]

だんさん [自分じゃ痛いだけと思ってる事が他人には面白いのかもよ?w]

くうがさん [全裸でプレイ中〜とか告白されたのって、だんさんが初めてですたw 全裸でエロ動画鑑賞しつつEQって・・・偉大だね!]


2003-07-30(Wed) [長年日記]

ひますぎー

暇すぎで仕事が無い。会社全体を見れば忙しい人もいるんだが、測量>計画>製図なんて人それぞれのやり方、仕上げ方があるのであまり人の仕事は手伝えないのでした。

会社のPCのUpdateしたり、過去ファイルまとめてバックアップとったりとか時間潰してみたけどもうすることが無い、いや机の整理とかしたらいいかも、とか思ったんだが2分で挫折。どうも僕は片付けとかには向いてない。家でも片付けとかしない人だしな。奥さん居なかったら多分ニュースになるくらいゴミ屋敷になってるとおもうな。


Plane of Air

HoHでまたっりしてたらAir探検行くぞーと声かかったので行ってみることに。
体調悪いので11時くらいで落ち寝しよかおもてたけど初ゾーンの探検なんて魅力に勝てるわけが無く。

鎧とか鳥とか醜い妖精さんとかズンズン進んでいくと、どうもTriggerなMob倒したぽく、なんかScript発動、最後にAvator of Windが。

なにやらAEぽいのでMTチームな僕もSongでVeeshanとか、Adj-100?じゃあ余裕ですね。

でEnrage、いきなしStun&Spin、えSpellなんか違いますヨ、Adj-250ですか?余裕で喰らっちゃいますー


MT付きBRDにしちゃ2ndの宿命かSVが500に遠く及ばず380程度、Spin+Stunゴンゴン喰らってMTにSong届かんこともしばしば。

早々にAriadneがRampくってお亡くなりになったあとはSpinくらいつつ必死にMT側にBRD走らせてはいたんですがー


ともかく倒せたので。ええまあ勘弁して下さい。

皮と布のBracer、まだPlate1個も出ませんね。Fire行けるようになってNamed一杯の日にはきっとPlateザクザクさ、と行けぬZoneに妄想膨らませて寝、と。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。