トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Serio@IE(2003-09-06(Sat) 01:57) 2.Genon(2003-09-05(Fri) 10:05) 3.Hidehisa(2003-09-04(Thu) 18:28)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-08-01(Fri) [長年日記]

Linux

そういやお蔵入りした元3rdPCにその辺転がってるHD入れりゃ取り合えず動くPC出来るなあ、と思いつきでLinuxを入れてみることにする。
とりあえずLinuxが何なのかどんなモンなのかもサッパリなのでその辺の本屋で適当に安い本買ってきて付属のCDのRedHat9とかをInstall。

本にあーだこーだ書いてあったが別にデュアルブートとかするわけでもなく、HDまっさらにしてLinuxだけのPCにするので特段問題も無く、単に1stブートをCD-ROMにしてCD入れたらInstall開始、あとは適当にボタン押すだけ。
インストールタイプ?面倒なのでとりあえず全部いれちゃえ。なんかよくわかんねーんだから不足するよか多いほうがいいべー

ガタガタとインストールしてたら、いやRedHatは駄目だ、だの9も8も糞だの、カーネルのバージョンがどーのだの、ああもううるさい、そんなの今ゴチャゴチャ言われて判るか。Linuxがどんなのか知りたくてとりあえず入れてんだからいいんだよ、仕事やメインで使うならともかく。Linuxてどんなんだろーわーたのしみだーとか思って楽しんでやってるとこに意気削ぐような言うな。
でも悩んだら聞きまくるので教えてください、おねがいしまつ(弱)

精霊(水)

イカ>エビ。エビ負け。Moldドコー?
(書くのめんどくなったんで超簡潔ver)

エレメンタルコア

なんかBBS書くほどでもないのでココでボヤッキー
もうなんか面倒なのでこんなのはどうだろう。

1stとか2ndのロールじゃなく、累積コア取得個数でロールする。
欲しいコアが出たときに、まずコア取得0の人でロール、居なければ1個取得者>2個>3個と。
振る振らないは各自自由に。6個欲しい人は5個取得者ロールまで回った時に勝てばよし。
コア取りすぎも押さえられるし、希望者が居ない場合は2個目だろうと3個目だろうと取得可能だし。
欲しいの出るまでロールを我慢して0個取得で優先権を得るもよし、ドンドンとって行くのもよし、各自で戦略も立てられるんじゃねかな。

なんか結構いい案のような気がしてきたので、日記見てる人、なんか意見ください。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

 [悪くないね。でも、問題になってるのは普通のアイテムとの兼ね合いなんだよね…]

だんさん [じゃあその日1st/2ndでItem取った人は取った個数分その日だけ累積取得コア数にペナルティ1でどうだ 逆の場合は..]

Hidehisa [うちの会社が出してるLinux本の半分以上は僕が担当です。最近書籍やってないのでうちからはあんまりLinux本出てま..]

Kamikaze [ウチは色々入れて試してみた結果、Turbolinux 8 Serverにしますた。<Linux鯖 手持ちのPromi..]

Ariadne [君らまず僕にも判る言語を使って文を書くように、理解の範疇超えてる]

やしゃ [ああ、悪かった、悪かった。 でも、仕事でいろいろはまってるので、はまらないように先に 云っただけだーよ。]

Serio@IE [あーその累積数でってのいいなあ.]

Nishi [Poofで取った場合、取得数にはカウントされないのかな。]

だんさん [まあ勘定外で良いと思うけど、恐らく1stキャラ向けにPoofはありえんと思う]

Nishi [Silk Sleevesとか、0個取得者Roll > なし、1個 > なし、はいPoof、とか凄いありそうだけどなあ..]


2003-08-04(Mon) [長年日記]

あついー

暑いなー。会社の前の気温計が36度になってます。
僕はかなり汗かきサンなので、ちょっと暑いと汁だくな人になってしまいます。こんな日に現場じゃなくて良かった。


EQの方。今週も安皆死(休み無しで変換したらこうなった、俺普段どんな変換してんだ)だったので早々と寝ちまったりしてましたんで、負け戦のカニしか見てません。
なんか夜中にカニ倒してSolsek Roも倒したらしい。そうかー凄いなー。

とAriadneのCharm見てみると9になってました。FireにZoneしてみるとばっちりできました。寝ててもFlagは取れたらしい。ありがたや。



なんとなくイースのOVAを集めて見てたり。むかーしのアニメだなあ。でもイース2の方のOVAは割といいなあ、とか。
勢い、イース2も一気にエンディングまで遊んでみた。ダルクファクトが異様に強かったのにダームの弱さは何だろう、無傷で倒せるってのはどうなのよ。
そして会社に遅れてみたりして。


2003-08-05(Tue) [長年日記]

あぢー

あぢーよ、本気であぢー
気温計は毎日30度突破、夏だなーおい


会社でエクセルマクロと格闘してて、(これ解説なしでマクロ書いてくの無理じゃねの、Rows(10:11)はOKでRows(ix:iy)とか変数使うと指定出来んとか何でだよ、SelectとSelectionが続けて書いて省略できなかったのはなんでだろ、ひょっとしてSelectいらねーとか?こんなのなんも知識無い状態からは無理無理無理、会社でコマンド本とか買ってくれねーかな)

ただ、10行14桁の表が70並んでて、そこから

「特定の2行を非表示にする」のと、
「特定行の全桁で、そのセルが空白だったらその下のセルをクリアする」

たったこれだけのマクロ書くのに2時間もかかった。これ手でチマチマやったほうが絶対早かったな。

ま何事も勉強。



帰宅。23時なので何もできねーだろな、思ってPOP、Seru今からだとか。
VTにもあまり行かなくなったのでSeruなBPは是非ともカッパギたいところ。で参加。

めずらしくYasha(髭PAL)をMTでサクサクと。Ringとか珍しいもんでたけどBPは無し。
これは僕居るからですかね?


24時近いのでもう寝ると落ち。
で、表で言えないゴニョゴニョしたことしてると上手くいかんもんで、EQIMだけ立ち上げてK1(廃エロPAL)に駄目だよう、と訴えかけてるとSerio(毒息CLR)が

「Ariadneもう出さん?出さんなら借り」

とか言うてるので、うんまあ出さん、と。
おかしいなあTowerReflagいうてたのにCLRそんなに要るんか?

Kaghi( _| ̄|○ RNG)が、今POPするともれなくSROの前、とか。


ええええええSROなのかよ、こないだやったばっかなのにもうSROなのかよ、これは俺を寝かさねえ陰謀か!?

SROなら行かざるをえないので再度POP、はーSroSro


なるほど、AE痛いがSlow入るのか。CCHまとめてGrpHealでか、ふんふん。
1000のTargetAE Range200、範囲150とDD 2000 Range250 ですか。うまーく固定すればAEの中に入らないでもやれなくもない、て感じなんだろうか。
AE喰らうの前提で組分け、一応Veeshan歌うらしい、Adj-400じゃほとんど意味ないだろうけど。


やはり直接攻撃がほとんど無い分削りは遅いものの強くは無いですね。
うっかりOORでCotetsu(山咲WAR)死んだがHol(ProwlWAR)に引継げてKilled、穴に落ちる人も無くAmuneriaもFlagGET。

DropにGauntlets、ううこれかElementalか悩むとこだよなあ、EffectがDDのSpellHasteだしなあ、Caster1stで居なきゃ2ndで振るかー、いや1stいましたけどね。当たり前だけど。でShalon(尻WIZ)Gratsで終了。

Amu、Fire前のDrakeの話進めるの忘れてて、話進めてUnlock my memories。Charmも9になってFireへAriadne共々行けるようになりました。終了1時半。即寝。zzz-。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [キャラクタ名の後ろの不思議なコメントが謎だな(笑)]

Serio@IE [Cote の山咲 War って何だ?w]

だんさん [山咲WARはChatで説明したので聞いてないSerioは+10Point.]


2003-08-06(Wed) [長年日記]

spi


spi spi .

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Nishi [このネタ解説きぼん。]

Serio@IE [カラス語.キーボードとにらめっこして意味を考えよう.]

ホリカネ [spispiはスペース無しで。あとSKのスペルのスキルをポイント使って上げていいか聞こうと思ったのにメッセにいなくて..]

 [ここのせいかよ、今日3人くらいにspispiてなに?いわれたのは。]


2003-08-08(Fri) [長年日記]

たいふー

来てるらしいですね。週末だというのに、遊ぶ予定の人はかわいそうですね。僕はずっと仕事なので関係ありません。つか雨風で涼しくなったらその方がいいな


昨日のEQ。

鯖落で21時予定通りUP、まあVTだろ、今日はいい加減AHRに貸しっぱなしのBP回収せなならんのう、とか脳汁出してたらですね、FireにNamedいるからそれ逝ってみようとかで。
えー僕のBPBPBPBPBP-、わめいてみたんですが誰も相手にしてくれんかったのでFire。

Fort移動がInvisの塔上りのどうので安全策でCoH、まあ僕もInvis持ってる人じゃないし、その方が楽でいいです。

で、なにか見覚えのある場所、某ストリーミング放送で見たような景色の左手に建物、右手に橋、みたいな。


情報錯綜するなか、最初はMagmaton、Meleeだけだとか?ふーん。まあ僕CCHするだけだしー
まあKtMみたく運が悪けりゃ即死みたいな感じ、バタバタ死んでくTank陣、CCHにもRamp飛び火しつつもゴリ押しKilled、あーこれほんとギリだな、僕HP600しか残ってません。
皮手首、鎖足。ほんとPlate出ないな。


次、Pyoronis、面倒な名前だな、見た目のままPyonkoとかにしときゃ判りやすいのに。まあ言わばカエル。
カエルのくせにAE使うのかよ、世の中間違ってる。1500DD+Stun、AE範囲300でAdj-350て、そら食らいながらってことか。
Slow入ればAEの間隔も空いて結構いけるなあ、なんて甘かった、結局StunでCCHが止まってフォローも遅れたんかMTあっさり死去、そしてゴリ押しでKilled、あーもうギリだなー
鉄手、あとRangeのRGCの奴。おお鉄出たよ、しかも僕が1st狙いな手だよ手。よーしおとーさんふっちゃうぞー > /ran 1000 > 26. 

おいおい、Raid-ChannelだのClass-Channelだの親父ChannelだのSayだのGsayだのGUsayだのTellだので猛烈に「ぷ」て言われたぞ、お前ら裏で俺が振ったら「ぷ」って言う根回しとかしてたんじゃねーか、画面が色んな色で「ぷ」で埋まるのなんか見たことねえよ。


次。蜘蛛、なんかBabnoxisうんちゃらQueen。
蜘蛛までAE、今度はDoT HP-500のMana-125、やっぱりAE範囲300のAdj-350。
Cureできるようなんで組替してBRD-CLR-SHMなラインで。SHMでHeal&Cure、一応Veeshanで気合でResiしろ作戦。
結局これが1番安定してたか。SV500でおよそ8割方Resi。
鉄手首、皮手。皮いっぺーでるなー、でも欲しい人はあまりおらんっぽい、DRUも少なめだしMNK,BSTは居ないし。

本日の最後、QなんちゃらFiretail。鳥。
お約束ながらAE、DD500のShadowStep、てなんかイメージ的にはこのAE弱そう。
いや甘かった、飛ぶ飛ぶ。BRDもCLRも好き勝手飛ぶから全然歌の効果範囲に居られん>Resiでけん>ますます飛ぶ。
CCHがまともに回らんのでSpamにいつのまにか切り替わってたぽい、それでもガガガーと人死にまくってギリでKilled。まあ初めてので壊滅しなかったんだから良いんだろう。
皮腕、布腕。やっぱ鉄は出ないなあ。

1時くらいで本日終了。



僕もコア表書こうかなあとか思ったけど、途中までやって面倒なので止めた。きっとセリオ辺りが書くだろうなあと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [Pyonkoにすると微妙に被るのでダメです。]

Serio@IE [しまった,ここで予言されてた! ジョジョ! 俺は人間をやめるぞぉぉぉー!!(意味無し]


2003-08-09(Sat) [長年日記]

カエルイリュージョン


台風ですね。風が、雨が、それはもう大変です。でも僕は現場で打ち合わせです。傘も差さずに。はあ冷た。

現場が津田沼だったもんで、うっかりユザワヤに寄ってしまったら、新発売の1/100ジャスティスガンダムが残り僅か。


うおぉぉぉん、じゃすてぃすー、あすらんー


ああ買っちゃった。1/60のフリーダムが僕の意識と財布をぶっ飛ばしそうになりましたが気合で耐えました。

まだ1/100フリーダムも上半身が半分しか出来てないのに、奥さんに怒られるのは必死です。
フリーダム出来上がるまで車に隠しておくしかないかー


EQ.
ああもうカエルだよ、カエルになりたい、なりたいようぅぅ
つーわけでIllusionGuktan。Biyonに持たすつもりだったんだが、うっかりDomiyanがPOPしてたので拉致、更にギルド面子全て拉致。ほいほいQuestしに行く行くー

(打ち合わせINCなので続きは帰宅後)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ありゃ,ツッコミ内でタグは使えないのかw]

HAL99@Asura [ツッコミではタグが使えないのでURIがあれば自動リンクに なるはずです(^^;;]


2003-08-10(Sun) [長年日記]

かえるいるーじょん2


続き書くはずだったんだが日付が変わってもうたので。

で、Domiyan拉致してぐるぐる回ったときにはLgukの方のGnomeが壊れててPOPいない状態だったらしい。それも昨日だかGukだけ落ちて修正された模様。
その際にクエストのNPC等に変化が生じたのでそれを踏まえてまとめ。但し最終段階はまたやってないのでMFのENCがやってたの見学しただけ。

その後最後まで終わらせたので加筆修正。


Illusion Guktanへの道


Step.1

GuktaからStar。少し奥に行った、CLRのGMやらがいる所に「Master Scrib Uklo」が居ます。
Flag制なのかわかりませんが、このNPCと会話をしていないと次のStepでなんのItemも貰えません。

Hailから適当に会話を進める。もう一度Hailしたときに「急いで行って来い」みたいなMassageになっていればFlagは立っています。


Step.2

Ukloからいわれた剣の元になる3つのItemを探しにいきます。

・Tarnished Pommel
RatheMt.のFerrottからZoneしてすぐ右に行ったところの廃墟の角(2600,-2050付近)に崩れた骨「a pile of floglok remains」が居ます。(Repopは1時間)
Hailしても無反応です。「I wish to recover what is lost」と言うとItemをくれてDepopします。

・Tarnished Cross-Guard
Neriakの3rd-Gateの奥、MAPの右上にある小さな砦のような建物の2Fテラスに「Gribnor the Brute」という小さいTrollが居ます。Invis有効。
護衛にデカイTrollが脇に2匹居ます。これらすべてSlow,Snear,MezImmuleっぽい。ガードがMelee130、ちびがMelee200、LullやLullSongも効きません。ソロじゃ厳しいかも。

おそらくBugですが、楽な状況にできます。一度Agroさせて砦の外まで逃げると追ってくるのをやめて元の位置に戻ります。
そのまま元の場所にTrollが戻ると攻撃しない限り動きません。3匹いますがその場で1匹づつ倒すことが可能になります。

ちびTrollを倒すと蛙(旧型)がその場にPOPします。その蛙にHailするとItemをくれてDepopします。ちびTrollのRepopも1Hくらいです。蛙は20minくらいでDepopします。

・Fused Sword Blade
Lower-GUKのArchMage部屋への通路の手前にある落とし穴の落ち先(ArchMageのすぐそばの1Blockだけの穴ではなく、その手前に床が抜ける落とし穴になってる、T字型のエリア)に「a corrupt gnome explorer」がPOPします。噂ではPHありの45minPOP、僕がいったときは10分くらいで本物がPOPしたので詳細不明。
いきなり襲ってきます。SHDタイプでHarmTouchしてくる模様、が限りなく弱いので余裕、Resistは高めだけど、SlowもSnearも入ります。
倒すと蛙がその場にPOP、HailするとItemをくれてDepopします。


Step.3

3つの剣の部品をGuktaのUkloに渡します。するとDiviveに似た2Slotのコンテナ(コンテナですのでGenaralSlotに1つ空きが必要です)、「Uklo’s Distiler」を渡されます。
なんか剣が曇ってるから磨くのが要るとのこと。磨き剤の材料はSkyash Bile(SkyfireMountain産、NDじゃないのでBazzarで売ってる、10ppだった)と、Drake Lava Powder(LavaStormMountain産、NDなので採りにいくしか)です。
それぞれ1個、Slotに入れてConbineすると「Vial of Magical Blade Restorative」が出来上がります。
出来上がった研磨剤をUkloに渡すとようやく剣が完成します。
「Marr’s Retribation」がもらえます。


Step.4

剣を持ち主に返すそうです。持ち主はRatheMTの骨。
骨に剣を渡すと死体蛙がPOP、その際に剣は帰ってきます。そしてなにやら長くしゃべったあと、UndeadTrollが十数体(に見えた、はっきりとは不明、見た目LoYタイプのTroll)して襲ってきます。MaxMelee130位。その中にCaptainのTrollが死体蛙と戦います。倒すまで死体蛙が生き残りれば残りのTrollはDepop。(Captain以外のTrollをKiteなりKeepなりしておけばOK)残った蛙に剣を渡すとすると死体蛙はDepop、Guktanの蛙がPOPし、「Spectral Memory」がもらえます。
このSpectralMemoryをGuntakの蛙、Ukloに返します。これでIllusion Guktanをもらう事ができます。


ただし、今のところこのSpellが壊れていて、EffectがErrorになっていて、誰にかけてもMale Humanにしかなりません。

まあこれはその間に僕にProject Illusionを取れという神(VI)のお達しに違いない。


2003-08-13(Wed) [長年日記]

MEGA CRUSH

ええもう、目がクラッシュ。
久々開けてられんくらいヤバイ、左眼が完全にだめで片目で操作中、タッチタイプ出来て良かった感。

仕事はしないと死んでしまうので目は仕事優先で使わせてもらって、目がよくなるまで家でのPCは控えるよてい、まあ僕のことなので耐えられなくてEQするけどね、きっと。


そして僕のドラゴンボール指数、36/42。謎数字だな。


あー

しごとちゅう。めがつらいーつらいー

DB指数、39/42.
つくづく思うが僕は駄目男だなあ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ブルーベリー食え]

Shalon [×駄目男 ○駄目オヤジ]

Serio@IE [だーめだーめだめだめおやじー]

YOK [なんでそんな古い歌知ってんの?w]

Serio@IE [なぜかビデオ持ってるんだよねw 筋肉少女帯のファンの人に聞かせると衝撃を受けてくれて楽しい]

Kamikaze [筋肉少女帯かー。 かなり好きなんだけどさー、カラオケで熱唱するとみんな引くんだよね…。 何故?]


2003-08-15(Fri) [長年日記]

ひさびさ

蛙SHMのKeroponを出してLV上げてみた。Kaghiが楽しそうにPLしてるのでPL馬鹿一代の僕としてはPLしたくてたまらんかったので。


目の調子も良いし、よーし、おとうさん一気に10個あげちゃうぞーう。

まあでも数時間で飽きた。LV25>LV30.またしばらくお蔵入りするかもしれない。


***


DB指数、41/42.あと1。


ぶらすたー

MSBLASTER、大流行ですね。
うちの会社の同僚んとこのPCも感染してました。2人も。

まあネットゲームしてる人とかでこのウィルスを知らん人は居ないとは思いますが、カラスみたいな人が他にもいないとは限らないので念の為、感染してるかの判別法を。

1.CTRL+ALT+DEL押す。
2.タスクマネージャーを開く
3.プロセスを見る
4.イメージ名のところを押して名前で並び替える
5.msblast.exeが実行されてないか調べる。

見事msblast.exeのあった人はBingo、感染してます。早急に駆除プログラムをどっからか(シマンテックとかマイクロトレンドとかMSNからとか)仕入れて駆除しましょう。
そのあとWindowsUpdateして今後の感染を防ぎましょう。

msblast.exeが無かった人はまだ感染してません。WindowsUpdateが済んでなければ早急にUpdateして今後の感染を防ぎましょう。

ええ、僕ですか、僕は余裕でセーフですが、代わりにWinnyで感染するやつにやられてました。
まあ悪行の報いなのでしかたない、しかたない。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Siger [Serioさんに教わるまで知らんかったです(W]

 [おれを馬鹿の代表見たく言うな。]

dansan [まあ世の中で20万人くらい感染してるからしかたない.]

Hidehisa [仕事山場のココロの安らぎ場所の景色が1週間近く変わって無くて、僕はさみしいよ。おっさーん。]

Serio@IE [ここ,安らげるか?w]

だんさん [いや僕も結構忙しい、現場主体になってて書く暇が、]

Hidehisa [ところでおっさん目治った?もうバリバリ日記書くモード?]


2003-08-21(Thu) [長年日記]

Hideに言われたからだが

久々に更新してみる。ちょっと今週現場ばかりでなかなか書く暇が無い。家で書けばいいんだろうがそんな暇あったら遊んでるので仕方ないね。

土曜日

焼肉が流れてたので久々になるのか、OFFの日。関東OFF出席率100%な僕が外すわけは無くいそいそと新宿。
絶対遅刻しないつもりだったんだが見事に遅刻、遅刻しないとしないで珍しがられるので予定調和か。

Cronoxが来てるっていう名目OFFだったが、降って湧いたYhabeの妖精降臨結婚とかでまあおめでたい。立派な引き篭もりに育ててください。そして僕んちの長女と引き篭もり対決させよう。僕んちの娘はエリート教育されたヒキーなので強いですよ。

いつもどおり2次会で終電ギリ、またしても駅までマラソン。あのくそ酔っ払いでよく道間違えねえなと自分に感心する。薄れる記憶の中、家着いたら布団しいてあったのでそのまま倒れこんで寝た。珍しく便所で寝なかった。日頃の訓練の賜物か。


日曜日

6時くらいに起きてSEED仕込み。まあSEEDは普及率つうか供給率が高いので即時ってのがありがたい。10分くらいで完了、して見る。あーSEEDおもれー、やっぱパパのクローンかー、あとは遺伝子がシャアのものだったら完璧だったのに。

酒がたっぷりと残ってる中、朝から仕事の打ち合わせが入ってるので気合で発車、9時のつもりが11時、ほんと駄目男さんだこと。

打ち合わせ自体は2時間で終わったので後は自由、会社のやつから仕入れた情報を元に打ち合わせ先の側にあると言う千葉北鑑定団とかいう古本屋に行ってみる。

どうも古本に限らずおもちゃやらフィギィアやら食玩やら、CD、DVD、楽器、古着、果ては釣具まで中古品で置いてありました。総合古物商てとこか。
古本の方も質は最低だが量はやたらありまして、値段も古いものなら100-200とそれなりの値段、セット販売もアホみたいな数あって、これは今度から巡回場所に。

ここでDB指数42/42、完了。セットで13000で売ってた。しかも日焼けして表紙が白くなりかけてそうなやつで。たけーなー
僕が足で探した結果、100x15、150x18、200x7、250x2なので6100円で全部揃った事に。セットが安いわけじゃないってことですね。手間はかからんけど。
ついでにウイングマン指数が6/13に。とりあえずチェイング。



つづきはまたあとで。今日は数回に分けて更新予定。


とかいっときながら忙しくなったので書けないっぽい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [なにー。 僕が行けなかった時にそんな香ばしい話題で盛り上がってたのか!!<Yhabeたん妖精降臨結婚 くそー。 むり..]

Yhabe [1人釣れましたw。冗談はさておき、チョットやられ気味。Kamiさんのちんkトーク聞けず寂しかったですのう。。。]

Serio@IE [また随分止まってるなw]

だんさん [暇なんだが忙しいというわけわからん状況]

Kamikaze [やる気なし夫?]

だんさん [いや現場メインで会社にいないので書けないが、暇なので帰宅は早い、なので遊ぶのに忙しいみたいな感じ]

Kamikaze [なるほど。 俺とそっくり逆だね。 毎日パソコンの前にいるけど忙しいから遊べない…みたいな。 それはそうと相変わらずす..]


2003-08-31(Sun) [長年日記]

10日ぶり

おひさしゅうございました。いっそリンク元が1000になるまで放置してみようかとか思ってましたが夏休み最後の日ですし、休みも取れましたので何かかいとこかなと。

EQ方面

しばらく書かない間にPlane of Fireの主、FROをうっかり倒してしまったり、1st.1stと念じていたElementalCoreのHandがあまりに僕の居る時に出ない上に3rdまで落ちたとか聞いて、こりゃ1stで振るのもったいないお化け出ちまうかな、2ndに落とすっぺか、とか思ってたらBracerでうっかり2nd振ってGETしてしまって、ああんどうしよう、とか思ってみたり(まあこれでFT15になったんで、セリオに、AriadneはMCもねえしFTもねえからMana減りがはえぇな、屑CLRだとかいわれなくなるかもしれんので良いことかもしれん)、来るべくCoi戦のため、他人DA取らなきゃーとか思いつつもカエルSHMのPLにいそしんでて、わーLV40になったーとか喜んでみたり(でもMediどころかChanelingすら覚えてなくて、CaniしようにもSkillなくて20回連続Fizzとかでくそうんざりしたり)、まあもうこんだけ1行で書けば誰も最後まで読まないだろうともうくらい色々ありましたとさ。

そして僕がLV25>LV40になる間にKaghiのカエルCLRはLV1>LV62、Epic、Emp-Key、VT-ShardComp、と、やっぱ廃は違うなあとか。まあ神(Kouichi)の領域は遥かに遠いとはいえ、人間の域くらいは限界突破したんじゃねかなと。


AmuneriaのSingingMasteryがRank2にUP、やはりこれは1Rankで10%ほど効果UPするらしく、VeeshanでSV+が14くらいUP、トータルで+209に。
これでAriadneはBuffを貰えばすべてのSVが500突破。まあでもこれもそんなに意味がないっちゃあ無い。大体AltのBRDがSV低くて即死ぬしね。


まんが方面

ウイングマンは2日で全部揃い終って机の足元にDB+WMで55冊。
あとまあ色々買って、成恵の世界とか刀神妖緋伝とかコトーとかE.T.Oとかのーぶらとか定光とかその他一杯。
今月は古本、新刊含めて100冊を軽く突破。150冊いってるかも。この本の山はどこに片せばいいんだろうー

ガンダム方面

で、いいかげん作ってたFreedomが出来上がって、次Justice。ってさすがに連続で作る気力はないのでしばらく休憩。奥さんから、グフはー?グフまだー?ってうるさい。もう動力パイプ作りたくないんだよう。
ジャスティスの後はハイゴックと決めてるんだよ、それ作りあがったくらいに144のフォビドゥンでるし、MGのシャアズゴックも発売予定に出たしさああ。ねえねえ、そろそろエアブラシ買っていいすかね、だめですか、だめですね。ハァ。

子供にせがまれて(僕も行きたくて)松戸のバンダイミュージアムに行くことに。
ええ、これから行ってきます。見てきたら続き書きます。

で、行ってきました。
まあ結論から言えば無理して行かんでよし、1/1ガンダムがでかいだけ。
あとはWebでも拾えそうな細かい設定の羅列、面白味に欠ける。
中のお姉さんがピンクの連邦の軍服着て銃もってうろうろしてたのだけは萌え。これで300円はどうなの。いや2回目は無い。

ショップ(ここは無料区域)のほうもオリジナルはピンズにコースターに缶の飴くらいですか?激しくしょっぱい。
ああ、ザフト軍の制服とか売ってました。買う奴いるんだろうな。


1番印象に残ったのがチケットかう行列んときに後ろにいた子連れ夫婦、1stガンダムについて激しく議論。マニア同士が夫婦てのは始末におえんね。つうかセイラさんでそんなにケンカごしにならんでも。


ついでに模型屋巡り、ジャスティス用のカラー探す、が無い。混ぜて作るのめんどいなあ、カラーだけ通販とかねーのかな。

さらに

自宅帰り着いて眠いのにPLとかして。LV41まで。そしてRaidやってるのを尻目に脱走気味にLogOut。いやもう眠くて。2日連続で5時おきとか死にます。いや今日の5時おきは意味無くPLしてただけですがね。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ガンダムのホビー関係でいえば GFF 全部揃えたいんだよなー……と思い出してからすでに半年.もうシリーズ一杯出過ぎで..]

ホリカネ [ 奥さんグフとはいい趣味してるね。]

Serio@IE [だってだんさんと結婚したんだぜ.そういう趣味なんだよ……というレスが一杯つきそうね.]

L [そういう趣味(ry]

Serio@IE [あ,エアブラシ欲しいなら買ったきり使ってないタミヤのコンプレッサあるからあげようか?w すでに7,8年前のヤツだがw]

dansan [かなり欲しいかも]

Serio@IE [じゃあ今度オフの時にもっていってやろう.僕もプラモ作ろうかなと思って実家から引き上げてきてはあるんだが,全然作らない..]

Genon [コンプレッサーは水抜き対策きっちりしないとダメよ!、とエライ人が言ってました。]

Serio@IE [水抜きもなにも未使用新古品状態ですから]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。