トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.徹右衛門(SHM)(2005-03-10(Thu) 00:51) 2.ルクア(2005-03-09(Wed) 21:34) 3.Hollion@ヘロヘロ(2003-10-15(Wed) 00:29)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-09-07(Sun) [長年日記]

かえりたひー

とりあえず23時間ばかり仕事中。寝たひー寝たひよー

できたー

28時間ばかり仕事してやっと出来たー客先に持っていけば集計してる間1,2時間は寝られるー

かんりょー

とりあえずこのまま役所に出すとかで無事クリア、29時間勤務終了で1次Hell抜け。
がしかし、津田沼ジャスコがオープンするまでは予断を許さず、次回Hellは9日から10日にかけての予定ー
まあ先のことは忘れてとりあえず寝る――――

本日のツッコミ(全103件) [ツッコミを入れる]

Before...

Hidehisa [ニガシオさんおもろいなー。]

Hidehisa [Kamyとうとう死んだか。100件目前で隅っこBBS終了とは。au- ToT]

Genon [まだ、つづいてたのねw]

Kamikaze [あー。 いや、死んではないけど死にそう。 EQネタは付いて行けなくなってるので傍観してただけさ。 なんとしてでも祝1..]

Hidehisa [え?Kamy VFR750Fだったんだ。ガルアーム?角材アーム?何年型?僕は800CCになっちゃった「VFR」がほし..]

Kamikaze [うん、そうよ〜。 VFR750F。 RC36-2と言う国内販売がなかったモデル。 NR風味なルックスでプロアームなヤ..]

Hidehisa [うわー。僕が一番VFR欲しい欲しいになってたときのモデルじゃーん。面構えは今みたいなSFっぽいやつじゃないけど全体に..]

魚@仕事中 [遂に100件突破あげ。 そして101件目は参照出来ない罠?]

Hidehisa [あれれ。コメント付けても表示されなくなっちゃってる?]

Hidehisa [HALさん対応してくれたのかな。トップページでは表示されるようになったけど個別ページでは全部は出てないね。]


2003-09-14(Sun) [長年日記]

1週間ぶり

またしても1週間空いてしまいました。
涼しかった夏を取り返すかのごとく猛烈な残暑の中、連日現場で汗4Lくらいかきまくり、ヘロヘロになって事務所に戻って製図と普段のRaidでは想像つかんような仕事っぷり。
仕事終わらせないと夏休みが減る一方、本来は13日-23日が僕の夏休み予定だったんですが、既に2日ほど仕事で消費してます。今日中に終わるといいなあ、いや終わってくんないかな(日記書いてるようじゃ無理です)


Drag-On Dragoon

久しぶりにPS2のゲーム、Drag-On-Dragoonを買いました。
無双のファンタジー版みたいなかんじで発売前のCMみて買うしかねえ、とか思ってまして。
とりあえずやってみたんですが無双ほどザクザク切れないし、だめかもーと思いつつ進めていって武器のランクが上がったら割と無双っぽくなってきました。

色々武器が揃ってきて章も進んできて、雑魚沢山んときは振りの速い剣、小剣系統の武器で、重戦士の堅いのにはノックダウン効果のある斧、鎚系、近づくと逃げる弓兵にはリーチのある槍系と使い分けてみたり。

武器ごとにLVがあってどんどん威力と連続攻撃回数が増えていくんだけどもMAXがLV4とちょっと少ない感。LV4まで行くのにその武器で1500くらい倒さんといけないんだけど、無双に比べりゃ。1個MAXにするのに2時間くらいか。
似たような使い勝手の武器が多いので全部の武器育てる必要性は全く無いんだけど、LV上がるごとにその武器の由来とかが出てきて、気になるので全部育ててしまう罠。騙されてるなぁ。面白いからいいんだけどさ。

今3章目が終わったところで武器数9、達成率12%らしい。大体25種類くらい出てくる勘定か。
内、5本がLVがMAX。後から出てきた武器が初期能力低すぎでストーリーモードで使えん。フリーで戻って鍛えてこい、ってことなんだろうけど、この辺もかなり無双チック。いや好きなんでいいんです。

そしてヒロイン役の声の棒読み加減が相当にイカス。これわざとなんだろうなあ。いいなあ。
あとピーター(ドラゴン)喋りすぎ。アヒャヒャ。

仲間が出てくるらしいんだがまだ出てこない。まだ遊べそうなのでよかったよかった。


LDoN

EQの方はLostDungeon of Norrathが稼動始まって、LV65でElementalな僕らでも十分に歯応えある面白いもんらしく、Raidもソコソコ皆潜りまくってる様子。
僕の方は帰宅が遅いしドラグーン熱が下がらないので全く潜ってません。
え、グループBoRは650Pointですが?それってAve65のハードコース9回分すかね?
無理無理無理、そんな時間あるわけない・・・・・てKouichiさん、もう取ったんですが?
いやあさすがPaladinRankのTOPに君臨する廃人、いや廃神さんは違いますね。PALなのにAltのCLRのSpellが取れちゃうところが廃神っぷりを如実に表してますね。
AAカンストもそろそろ3キャラ目では。すごいなあ。まあ神を羨んでも仕方ないですねw生息する次元違うしw

もうすぐ

SEEDもおわっちゃうなぁ。2004/4からまたガンダムやるってホントなんすかね。騙される準備万端なので宜しくお願いします。

そうそう今日仕事いくときにね

まあ僕は会社に車で行くんですが、出かける際には奥さんと子供が外まで見送りに出てきます。
そこで、もうすぐ匠(2番目の子)が誕生日だねえ、つう話になりまして。

誕生日のプレゼント、何がいいのかねえ、自転車だったっけ?

奥さん、
「慧の古いのがあるからそれの色を赤から塗り替えて、サドル破けてるのはーカリフラワーで。」


カリフラワー?


深夜番組で「ジツワ銀行」ってのやってるんですが、そこの実話ネタで、

<以下転載>

うちのオカンは、安いと聞くや、かなりの距離でも、ご自慢のMY自転車を飛ばして駆けつけます。
その日も野菜オール33円という情報を聞きつけ、早速出かけていきました。

そして、数時間後、オカンがものすごい剣幕で帰ってきました。

その激怒ぶりに驚いた僕は、恐る恐るオカンにその原因を尋ねると…。
買い物している間に、MY自転車のサドルが無くなっていたそうなんです。

「家からスーパーは、結構離れているにも関わらず、あの距離を自転車で帰ってくるとは恐るべし」
と、思ったのですが、それにしてはあまりにも帰宅が早すぎるんです。

そんなことを考えつつ、ふとオカンの手元を見ると、無惨にもつぶれたカリフラワーがしっかりと握られていました。
なんと、オカンはカリフラワーをサドル代わりにして帰ってきたのでした。

<転載終り>

だひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
おもれーおもれーおもれすぎる


匠に、じゃあ俺が自転車を青に塗ってやるから、お母さんからカリフラワーもらって、それでいいか!
って言ったらものすごいスピードで首を横に振りやがりました。まあそらそーだなw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [やはり下の子は上の子のおさがりを使う運命なのか.]

Shalon [うはは。今日聞いたカラスのおかんの話と同様おもしろい。]


2003-09-18(Thu) [長年日記]

はっぱ顛末記


今日の日記は無駄に長いです。まとまりも無いし、文脈も変だし、落ちも無いので読んでも相当読みづらい上に苦痛を伴う可能性があります。もうほんと自己満足のための駄文なので、読んじまったぞ時間返せ、とか言われても先に謝っとくので許してください。




この夏休みにはいってからと言うもの引篭もり気味にRaidもそこそこにやっていたDruidのEpicが完成。後に続く人(いるかそんなひと)の為に捧ぐ、DruidのEpicをソロで取ってみよう顛末記。詳しいItemだのの説明は無し。いかにソロで取ったかがメインw

登場人物
僕の持ちキャラ
Ariadne CLR65 / Amuneria BRD65 / Nabicho DRU58
僕が使わせて貰ってるキャラ
Kuuga PAL65 / Biyon ENC65
VSRんとき来てくれたキャラ
Kanta SHM65 / Clala SHD65 / Shalon WIZ65 / Estrog ROG65 / Ayezen DRU54(だっけ?)


・ことのはじまり(1日目)
元はといえばYasha裏のDRUがVSRやりたがってる、つう話で、じゃあ僕も便乗して石とっちゃうぞー?とKCにDRU埋め込んだのが始まり。
3日後くらいにOnTrack、KantaやEstが付き合ってくれてあっさりVSR撃破。あまりに弱くてHealしなかったくらい。多分これもソロで十分やれると思う。
(Clala、Kanta、Shalon、Ayezen、Estrog、Ariadne、Nabicho、漏れてたら御免)

・モノ拾いに精を出せ(2日目)
Ariandeが表でRaidしてる間に裏でNabichoがForageに精を出してました。
MistyTicket>割と直ぐ出た、1時間くらい
Swamp>ソッコでた、10分
EverFrost>サクッと出た、30分
Gfay>これが出んかった、でも2時間。
普段からモノ拾いしてたんでSkillが190。Maxではないらしいけどそんなにかからんかった。

・Quest開始するまえにコケタ(2日目)
とりあえずQuestを進めてみようってことで最初はBWのDarkforestとかいうWELFにNoteもらうらしい。
が、いきなり反応しねえ。Fac足らんらしい。聞けばFreePortでMuffin渡せと。それも500個。
いきなり萎えまくる。まあでもひまな時間でザクザクやる。実にMuffinを960個用意。4つづつ渡して4回分のQuestになるのでそれでガンガン渡す。600個使ったところでKindlyになったので終了。

でBWにもどってQuest開始。Noteもらって次はGfay。その辺のOrcPawnを全部倒して、PHの沸く所で延々とPH(OrcPawn)にDRUでDoT(腕のEffect)突っ込んで殺す。
まあ出ない出ない。諦めて翌日。

・会社でもPH狩り(3日目)
休日出勤なもんで会社でもPH狩。だるい事この上なし。2時間ほどでようやくねーちゃんPOP、Note渡してRing。これでようやく仕事に集中できる、と思ったけど僕らしくないのでダラダラしてました。すいません。

帰宅してNeriak。Item渡したあと襲ってくるらしいので一応Amuneria連れて。
別に強くもないでのそのままサックリとCoin。

この後はちょっとソロじゃ難しい、Karanaの演説になってしまうので止めて、先に各地の浄化クエストをやることに。

・Antonicaを浄化しよう(3日目)
まずはEverFrostへ。昔は来るの面倒だっただろうなあ、今はPoKのBookがHalas側にあるので楽々。
ParmaFrostKeep辺りのマンモスを手当たり次第にKill。Amuneria、Nabicho、Ariadne。3キャラも要らんかった。AmuでTrack、Kill、で1時間ほどでTainted>Corruped、でGET。

次、RatheMTでHG。2時間ほど狩ってたらOnTrack。急いで行ったんだがBRDがKiteしてた。
「おめそれAncientRock落とすんだけど、それ要るの、要らんなら俺にクレ」と数回Tell送るも無視。んだこのぼけおめDRUじゃねべ、そしたらそんなもんイランべ、いやそのまえに返事くれしてくれてもええんじゃねの、このくそBRDめ、とか心の中で無茶苦茶悪態ついてましてが、Killしたあとで死体残したまま去っていったBRD、なんだ結構良い奴じゃん。
で、Lootしてみたんですが、You cannnot loot this lore item . You already have one .(文適当)とか。
なにーもう持ってんのー!?

大昔、LV30台のころに取って持ってたらしい。もう数年前のことだし思えてるわけが無い、いやそんなの取っとく俺も物持ちのいいやつだな

Antonicaの最後、LakeRatheの地下洞窟の塔でAquaGoblin。
TaintedはPOPするんだがCorrupedに剥けないタイプばかり。
CLRのEpicの方が先にでちゃうし。
その2週後のPOPでTainted>Corruped。2時間ほどか。

3つのItemをSKのチビ爺に渡してCleased Sprit of AntonicaをGET。

・Faydewarを浄化しよう(3日目)

OOTでサイクロプスから。昔Teleporterがいたのに、もう居ないのね。めんどくせー事に船に乗らんとだめらしい。
よそ見してたら船着てて、Amuだけ先に行ってしまった。ホントだるいよこれ。
次の船で乗船、Amuは先にサイクロプス島。
なんてことはない、OOTでEvacするとサイクロプス島の隣だった。走って損した。

そして猛烈に出ないTainted、Quadとかいうのはガンガン出るのに。
Raidサボってまでやって5時間後位にようやく。これでもう今日は止め。
Amu,Ari,Nabiで超余裕。

・Faydewarを浄化しよう続き(4日目)
休みに入ったので朝から。
まずLfayでBrownie。Repopが20分くらいと長いらしい。だるいのう
とりあえず3発倒してRepop待ち。そのRepopの3発目でTaintedがPOP。WOOT。
アッサリで30分で終了。

次KK。水中なので超ダルイ(ダルクないところが無いw)なあと思いつつ、オトシゴがいっぺーいるとこに。3,4周目あたりでTainted>Corruped。早かったな。2時間ほどで終了。

これでFaydwerも終わり。Lfayにいってユニコーン>AkAnonの奥のほうにいるのに渡してCleased Sprit of Faydewar。

・Kunarkを浄化しよう(4日目)
EJでゴリラ狩り。そして1回目のRepopでTainted>Corruped。早い。20分。

Lake Ill The Omenでバラクーダ狩り。おおはまり。
最初PHが1箇所としらず泳ぎまくって倒しまくってたんだが、どうも-900-900の1箇所だけと言う話なので以後そこに固定で動かず。
3時間やってサッパリなので止めて寝る。

・Kunarkを浄化しよう続き(5日目)
朝からバラクーダ。6分に1回のRepopを倒すだけ。倒してる間にFVのForageでもしようとDRUをその場にBindしてFVへ。
で、Forage2回目にしてアッサリ花が出て再びバラクーダ。あまりにだるいのでDrag-On-Dragoonしながら6分に1回戻ってきて倒すを繰り返す。

延々倒すこと9時間。ようやく本命TaintedPOP。剥けるTaintedはLV65からでも薄青でEXP入るレベル。そしてGET。通算12時間Camp。疲れたー

勢い、そのまま大変だろうなあって所の戦闘に挑戦。

・カエル君を倒そう(5日目)
Swamp of NoHopeのUlump Pujik。LV55のWARで魔法抵抗がエライ高いそうな。
ここからはKuuga様においで頂いてトライ。

まあそんなに殴りは痛くない(230くらい)し、確かに硬いものの、倒せんLVじゃないなー、と思ってたら、HPは1桁になって逃げ出すカエル。
えええーSnearもRootも入らんのに逃げるんかー

4ACでいきなり逃げられてもそら無理ですようー

ましてこのカエル、Dragon並のRegene持ちでガンガンHP戻っていきます。

逃げる途中にその辺のカエル引っ掛けながら延々追っかけまわしてようやくKill。こら大変だわ。

・Karanaの集会を守ろう(5日目)
更にそのままKaranaの集会をやっちまうことに。
パーティ入れ替えてAmuを落としてBiyonを入れた。

KuugaをCorruptorのPOP場所に、AriとBiyonをReaver×2のPOP場所に配置。
クルクルNPCを回って集会開始。

まずCorruptorをKuugaでKeep、別にさっぱり弱いのでそのまま放置、AriとBiyonに襲い掛かってるReaverをBiyonで眠らせて、AriでRoot。これで一安心。

Corruptorが逃げ出したのでKuugaで追って仕留め、返す刀でReaver×2をアッサリ。

おー、ソロでもできたよ、ここ。


その後、Kuugaが倒したCorrupetorの死体がどこにいったかサッパリわかんなくってビビリましたが、何とか探し出せてGET。

・またFactionが足らないよ(5日目)
あちこちに別Facなので上げないと駄目、って言われてるKeepers of the ArtのFac。これが必要らしい。で、これFelwiteのMAGのGuildの人にBatWingを4枚づつ渡せばいいらしい。200枚くらいとか。
しかたねえのでBatWingを500枚くらいもって行ってみるとFacがDub。俺なんか悪い事やったかなあ。
まともな方法ではBatWingすら受け取ってもらえず。

でSnaekで渡せと言われて裏取引な方法を思い出して、NPCの背後でSneak、渡してみると、ちゃんとクエストできました。

結局最初の400枚じゃサッパリ、600枚追加してようやくAmiに。腱鞘炎になるー

Fac満たしたのでクルクル各地を回って(JRは結局買った。めんどくさくなったんだもの)Elaborate ScimitarをGET。ふーー。

・最後の戦い(5日目)
残すはFaydedarのみです。5キャラ使うつもりで先発隊にAri/Kuuga/Biyon、後発隊にNabi/AmuでTimorousDeepの南端の隠れ島に到着。
AriandeのPCで2重起動の筈だったんですが、何度起動しても途中でメモリ不足でEQ自体が立ち上がらず。前は出来たのに。
仕方ないのでBiyonはBuffだけして落として待機に。

Nabichoが釣りDwfに蛙の玉を渡してFaydedarがPOP。自動で向かってきてる模様。

Kuugaで受けて戦闘開始。
まあ旧世代のドラゴン、AmufがVeeshanさえ歌ってれば魔法は全部Resistでした。
Slowerが居ないのでSlow無しとはいえ、さほどMeleeが痛いわけでもなく。

唯一、逃がしておこうと奥のほうに置いといたNabichoだけが歌の範囲から外れててFearGET、走り回って死にかけたのと、やっぱりHPが1桁になったら逃げ出したのがやばかったくらい。まあ蛙で慣れてたお陰で今度は逃げても余裕で対処できました。

ともかくFaydedarもKill。これであとはNPCにItemを渡すだけです。

・葉っぱ隊完成
KunakのセットをOverThereの海岸沿いにいる人に渡してCleased Spirit of KunarkをGET。
そのままNorthKaranaの北壁にいる樹のお化けに全てのSpritとScimitarを渡し、Nature Walkers Scimitar、GET。



およそ5日間で走りぬけたDruidEpic。もう1回やれ言われてもやれまへん。

さーて、次はSHMだな。

昔僕がEpic2本なんて、どーたらこーたら言ってたのを聞いたことがある方、ほんともうすいません。3本目になってしまいました。今回はソロでどこまでやれるもんなのかどうしても試してみたかったんです。じゃあ次はSHMとはなんだ、とか言われそうですが、ここまできたら何本取れるかやってみるのも一興とか思っちゃったり。
ムカツクから止めとけヨ、て人いたらTellとかMailとか下さい。ばれないようにコッソリやります(ぉぃ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ふな [9/21 また一つおやじになったな  ふっふっふ]

だんさん [よく覚えてるなチキショウめ]

ルクア [お友達のBBSにレス頂きましてありがとうございます^^ 頑張りますー>O</]

徹右衛門(SHM) [無断リンク申し訳ありませんでした。 ついつい面倒で最初のhを抜かずにアドレスを書き込んでしまいました。 今後気をつけ..]


2003-09-28(Sun) [長年日記]

10日ぶり

日記じゃなくて週記かとおもったら10日あいた。めんどくせー病というか、会社でまたり仕事する機会が無かったと言うか。


休み中

いろいろあったなあ。

19日。免許書き換えに行ってきました。

最近の講習は3ランクに分かれてまして、

・過去5年に1回も違反が無い人>優良講習
・過去5年に軽微な違反が1回だけの人>普通講習
・それ以外>違反者講習(僕の脳内で適当な語句に変換されてます)

それぞれ30分、1時間、2時間と講習時間に差がありまして、優良、普通の人は更に免許の更新期間が5年に延びるという特典がつきます。

僕は今回普通講習でして、過去に2点の違反を1回しか(オービスで撮られたスピード違反60km超過は運良く回避、駐禁切られたのはばっくれて出頭するよう督促状を2回しらばっくれたら以後こなくなりました)してませんでしたので、ゴールドにはならないものの次の更新は平成20年となりました。

古い免許はパンチで穴を空けて持ち帰れるんですけど、持ち帰って新しい免許と比べてみると、あまりの肥え具合に閉口。あー3年前は何kgだったかなー、遠い昔だー

20日。久しぶりにボード見た気が

HAL99御一行上京てことで僕んちでちょっとゲームしました。
電気要らんゲームするのも久しぶり、まああまりに僕に時間が無い。

ゲームはやっぱ面子だな、面子よけりゃどんなのでも絶対面白いね

僕にはあの面子ならすごろくやら人生ゲームやったところでオモレー(まあタリスマンは双六だなw)だろうなあ、とは思うけどね。

8時くらいで解散、バーミヤンとかで飯食って、いつものように2人前食って大後悔。餃子頼まなかったのだけお利巧なったつうもんさ。


21日。ひとつ年をとってしまった。

僕の誕生日なんですが、まああまり嬉しくないですね。もう年とらんでいいので。

奇しくもサカナの結婚式でもありまして、HAL99夫妻と一緒に山梨の奥地へドライブ。
サカナらしさ爆発の段取りのなか、無事サカナも結婚されましたとさ。

リゾートホテルっぽい、豪華さはさほど無いものの部屋は広くていい感じでした。格式っぽいもんがないのが更にいい、ジーパンにTシャツで違和感ないのは僕的には助かる。

披露宴、過去僕の参加した中では格段に楽しかったです。司会のお姉さん、うますぎですね。さすがプロか。きれえだったしな。
披露宴中、僕の誕生日だということで何故か祝われてしまう私。いやいやそら祝えいうたけど披露宴で祝わんでも。えプレゼントは角樽ですか、いやこれ持ってホテルうろうろしろと。あひー


その後夜に2次会となったんですが、僕は相当酔っ払いだったぽく、あまり記憶が無し。
ただ、ビデオ撮りながら飲んでたんですね。なぜか新婦御友人の綾乃姐さんのばかり写してました。まあこれは僕が綾乃姐さんに惚れたので仕方ない。姉御といい、綾乃姐さんといい、こういうタイプのお姐さんに激弱。
こんときはサッパリ覚えてなかったんだが、あとで奥さんが撮ったビデオ見ててあまりに綾乃姐さんに固執するカメラワークに沸騰、そうとう怒られますた。

と式のほうは滞りなく。僕が初日に階段でこけて足を捻挫した以外には。

足いてー

式の数十分前に階段でガクンとこけまして、いたたたたーとか思いつつも、まあ少し経ったらおさまるだろ、と式>披露宴、と経っても一向におさまる気配も無い足の痛さ。
2次会までの空いた2時間、おそるおそる見てみると普通の倍に膨れ上がった足首。

うわ、いたそー、て奥さん痛いんですよ。

HAL99家での常備薬らしい湿布をもろて足に貼って寝る。
そして2次会。あまりに痛いんで大酒かっくらう。痛みは忘れたが記憶も飛んだ。

翌日。朝飯くって車で帰る。痛い痛い痛い
運転するのにアクセルのON/OFFは大して痛くも無いんだが、市街地とかでブレーキの踏み変えが痛い。
とりあえず家について営業してそうな整形外科さがして診てもらいましたところ、まあ捻挫、と。靭帯の損傷が結構ひどいらしく、足の関節が前後(つま先の方向から、かかと方向への普段なら動くはずの無い方向)へ動いてしまうとかで靭帯が傷ついて伸びてるとこうなります、とかで。
内出血もひどいもんで、とりあえず足首関節をテーピングで固定、アイシング。全治1ヶ月半とか。もうちょい酷いと手術ですねえ、とか言われてビビる。

3日冷やして今んとこ経過は順調らしく、今度は温めろとか。42度くれーの湯に8分漬けて足の指や足の裏の筋肉を使え、とか。とりあえず5分歩くと痛い、10分運転すると痛い。階段を下りるのがバリ痛い。でも会社は水戸(会社から車で2時間半)の現場に行けと言う。鬼だ、この会社。

ねむー

まだ書けるんだが飲みすぎで眠いのでまた明日。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [げんしけんネタみたいだな>ねんざ]

Kamikaze [やぁ。 相変わらず普通に生きてるだけで相当おもしろいねぇ、だんさんは。]

HAL99@Asura [やっぱりあのカメラワークは怒られたか。 相当ロックオンして撮影してたからな(笑)。]

Masachan [もちろん見せてもらえるよね?>ビデオ]

ホリカネ [うpまだー?]


2003-09-29(Mon) [長年日記]

前の日記の続き。

とりあえず全ての日を埋めてみた。
EQ日記なのにEQの事がほとんど書いてない。でも日常書くほうが受けがイイ。謎。

23日。足痛いから寝てた

足痛いし夏休み最終日だしでだれーんと。EQしてみたり、Drag-On-Dragoonやってたり。

奥さんが昼間TVでやってた白雪姫を見たら指輪物語見たくなったとかで。
どうせ見るなら二つの塔の方をみようよ、ってことになりました。

何故か二つの塔はPCでしか見れないもんで、奥さんと2人でちっちゃいノートPCで見るのも侘しいなあと。

ふと思いついて前にやったPCからDV録画のパターンで、PCから普通のTVに出して見れないかなぁ、と。


S-VHS端子でPCの出力とテレビの入力、音声もスピーカ出力をテレビの入力に。ビデオカードの詳細設定で2本にクローン出力設定、これだけだと位置がうまく合わないのでテレビの方をプライマリ設定に。


うん、ばっちり。PCの画面がテレビにピッタリ出力されます。

これで二つの塔を再生してみると、おおまるで普通にDVDでも見てるような画質。やはり普通のテレビの方が解像度の適当な荒さと滲みで綺麗に見える。


それにしてもコレ長かった。昼過ぎに見始めたのに終わったら4時前、いやはや。


ついでに映画じゃなくアニメも見てみた。これも適度な解像度と滲みでPCで見るより綺麗に見える。ノイズもゴーストも乗らないし本放送テレビで見るよりも綺麗だし。



いやあこれは今度から何か見るときはTVで見たほうがいいなあ。設定も簡単だし、手間も線つなぐだけだし。



24日。夏休みあけ。

この日から仕事だったんですが、ホントに水戸まで行くハメに。運転手付きで。
そこまでして水戸いかなきゃいけなかったのかー?
いやもう長い時間車に乗って振動が足に伝わるだけでも痛いんですが。

25日。

会社でCADなので奥さんに送り迎えしてもらって出勤。足動かない奴は手を動かせという事らしい。Damn。

26日。在宅勤務

前日に資料揃えてあとは自宅でーなんて家で仕事。とはいえ家の環境で仕事が進むわけも無く。

ちょいとEQ ―――― 気がついたらLoYのSpellDRUの分のPureBloodとSHMの分のBlood of Nadoxが出来てました。駄目な俺。
EQに疲れたらDrag-OnDragoon、残るEndingは後1つ、全武器Compだけとなりました。えーと、もう夜!?



仕方ないので寝ずに仕事。でも飲みすぎで寝た。駄目人間万歳。


27日。にく―――――


仕事ですが大した量も無いし病院にも行くので昼に退散。リハビリ終えて家に帰って、腹が減ったので何かクレ、といったら4人前のうどんの山(大きめのドンブリ2つになみなみとウドンをいれて、それをヤッと一つのドンブリに合わせて、そーっと上のドンブリを取ったような、そんな感じの盛りですた。初めてみた、この盛り加減)が出てきました。
なにー、コレを食えと?残してもいい、っていいますけどね、僕出されたら大抵全部食べちゃうのしってるでそ?ね?ほら、食べちゃったでしょ?

うーん腹一杯できもちわるい。



実はこの日、口コミで超有名店となった秋葉原の朱雀門で焼肉を食う日でして、そらもう予約は1週間前から、当然焼肉断ちしてこの日に臨んでいるわけです。

時間が来たので奥さんに送ってもらい秋葉原、しかし僕の胃袋はさっぱりうどんです。ぜんぜん腹減ってないし。


結構集まり良く、時間前に8割集まりました。珍しい。僕が遅れないのが一番珍しいけど。


そして焼肉朱雀門。いやいや噂に見聞きしてた話、画像では伝わらないその肉の迫力。うわーこれホントかよ、タン塩ブ厚ッ、カルビ、ハラミはステーキぶつ切りにした厚さ。
でもほんとに美味しかったですよ。そして食い放題2000円のリーズナブルさ。あーもうこれイイ。同様値段取ってクズみたいな肉出してる店は見習えッ!


胃袋はうどんでしたが入るだけ押し込んで、タン塩好きな方々、皿おかわりしてましたが、これ最初のセット肉だけで腹一杯じゃねえかなあ。

僕んとこの卓は焼肉奉行の髭様がイイ塩梅で焼けた肉を各皿に配布されてましたので、僕は何もせずにいい具合のお肉を美味しく頂けました。が。
隣の卓の方々はどうも適当な方が多かったらしく、とりあえず肉並べちゃう鳥だとか、生で食え食えと言うレスラーな方が場を取り仕切った模様、皆で腹を壊したという話を後で聞きました。いやあ席次って重要ねぇ。

胃袋超満足で今回はサクサク解散、まあ僕も足が痛いので遅いとつらいし。

家帰ったら家族はご飯まだ食べてませんでした。いやあそんな恨みがましい目で見ないでよぅ、今度つれてくから。


28日。たんじょうびおめでとう


子供の誕生日だったんですね。なぜか僕んちにロトの剣(最初変換したら「炉との件」とでて凄く心が痛かったです)が。見せびらかしにきた弟の影響で子供がどうしてもコレを買えと。
はぁぁぁぁ、僕は太鼓が良かったんすけどね。はードンドン、と。

そういえば海外在住の某HAL99(Asura)も僕の子供と同じ誕生日でした。あーめでたいねえ、還暦だっけ、赤いチャンチャンコ、送ろうかね。

29日。また仕事だ

足痛いのでノンビリ奥さんに送ってもらおう思ってたら8時から電話ガンガンと。
午前中まったり納品が朝一納品に。

仕方ないので自分で運転して会社、納品。うげー足痛い。



久しぶりに本屋いったら結構買うものが。
サトラレ、エグザクソン、ペリカンロード2、イートマン、ああそしてやっとでた、ラブロマ。
もうラブロマ最高、ここんとこラブロマも低調なので1番良かった時代の1巻目、ああもうほんとオモロイ。


そして今日も病院でリハビリ。明日は水戸。Damn。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [27日に食ってるうどんは例のうどんかい? 味と全体でのボリュームを求むw]

だんさん [いっぺんに出たので正確にはわからんが、1袋2人前で3袋入りっぽい 味は割といいんだが汁が少なめ、やっぱ「ぶっかけ」だ..]

HAL99@Asura [とするとそこそこなんだな。シリーズ化されてるので、 次は第2段のやつを持っていくよ(笑)]

YOK [路との件。あー俺セーフだ、つまらん。]

Hollion@ヘロヘロ [レゴラスは山咲トオルに似てると思った。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。