トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.魚@私信(2003-10-31(Fri) 13:06) 2.だんさん(2003-10-31(Fri) 11:12) 3.魚@私信(2003-10-31(Fri) 10:47)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-10-03(Fri) [長年日記]

日記カクカク

とはいえ書くことは特に無い
足が痛いので現場は無いし、病院に行くのもあって帰宅は早いし。

代わりになぜか飲酒ペースが倍化、10時ごろには既にでろでろで、EQのメインタイムにはもうぼろぼろ、さっくり落ちて寝たりしてるのでRaidもほとんど出てないし、つうかなんかPOPするのもしんどくなってきてるし、遂に潮時かとか思わなくもない。

単に足が痛くてネガティブになってるだけかもしんないけど。

EQなネタも書いとこう。

その昔僕が感銘を受けた日記サイトの中にニガシオがありました。

あまりの更新されなさからいつのまにか見ることが無くなった(侍魂もそうだった)のですが、したらばで見かけて検索してみると、リニューアルされて更新されていってる模様。

しばし日記を読めば、ああそこには昔と変わらぬニガシオテイスト。

さあ行け!、読め!ikuko様のほとばしる魂の声に耳を傾けよ。



ニガシオ
   ↑れつごー



あまりに下品なので下ネタが嫌いな方は行かない方がイイです。念の為。



なんでコレがEQネタかというと。


ikuko様、なんとEQやってるそうで、EQJEらしいんですけどね。

Norrathの世界でikuko様に会えるのならばEQJEもイイかもしんない!とか思ったのでありました。


このikuko様、日記上で顔写真を公開された事あるんですがね、美人なんすよね、これが。だからなんだといわれると困っちまうんだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [シモネタなのに脱力系。 こういうの大好きです。 はい。]

ホリカネ [BBSから引用「リネをやめてからEQをやっていたのですが、あまりに忙しいためEQも引退しました。」EQ辞めたそうです..]

ねこ [とりあえずブックマーク完了!]

だんさん [おとうさんショックー じゃあEMでEQし続けることにしるー]


2003-10-06(Mon) [長年日記]

だるーん

季節の変わり目でなのか調子が良くないです。はなじる垂れてるし、咽痛いし。

バーイーク

昨日、原付買いました。安いの。
元々本体10万しないんだけど自賠責と登録料とか税金とかで13万くらいなるのね。
素で払うのは悔しいのでとりあえずヘルメット付けろと言ってみると、ツバ付き半キャップなら付けられますとか。


雨の日も乗るからフルフェイスがいいなあ。

フルフェイスだと17Kなんでそれはちょっとーとか言われました。


じゃあこのワイヤーロック(5K)も付けて14万にしよう。



押し切りました。


木曜からバイク通勤です。そこのばーさん、想像して笑わないように。

イース6

久々にイースの新作と話題になっておりますが、僕もやりたくなったのではじめてみました。
ですがどうもイースの4からの流れがあるっぽく、前作の登場人物が出てくるとか言われまして。

幸いな事に今回のイース6には過去のイース、1−5までが全部過去のバージョンのまま(エミュレータ−で動かす)収められてますんで、じゃあ僕も4からやってみっか、と始めました。

SFC版ですから凄いドット絵具合、絶対途中でへこたれるだろと思ってたらすぐ慣れて結構遊べたり。


日曜結構遊んでラスボス1歩手前がエライ強くてどうにもならん、もうだめだ、もう飲んで食って寝たれー、奥さんー酒ー酒ー



・・・・反応がありません。
奥サーン何シテマスーカー?



奥さんのノートを覗き込めば、そこにはさっきまで僕のPCの画面に映ってた光景。




ああ、奥さん、おまえもか。


いや奥さんイースとかやるのやばいって。またご飯が無くなるじゃん。いやしかも奥さんも4からですか?それ5,6と続くんですよね。いやいやそれドラクエよか危険な香りしてますよ、1週間くらいなら耐えられるかもしれませんけど、3本はまずい、命に関わりますよ!?

そんなこといったって一度はまった奥さんを誰が止められるわけもなく。
だれか僕と子供たちに愛の救援物資を。


え?EQ?

なんだっけ、それウマイ?


HDD追加

そうそう忘れてた。
サーバに使ってるPCのHDDが埋まってしまったので新しいHDDを追加しました。

現状、プライマリにOS用10GB、DATA用80GB、セカンダリにDVD-R、DATA用120GB、と結構無理な構成、特にセカンダリのDVD-Rの下のHDDが遅いとクレームが。

IDEはもう一杯一杯なんですが、かといってSCSIとかUSBとか値の張るHDDを買う余裕はありません。

そこでIDEを増やすボードでなんとかすることにしました。

その辺のPC屋で玄人志向のATA133RAIDボード(将来RAID1+0とか出来た方がいいじゃんとか思って)2600円と120GBのHDD(160売り切れてた)を買ってきて追加。

既にHDDをマウントする場所が無いのでオートバックスで買ってきた照明とかのマウント用ステーを4本用紙、まるで小さな棚のようにHDDを固定、<あとで画像UP予定>ケースから出して外に放置。いやもうケースの蓋も閉まらないし。

これでHDDの速度もUP、しかもIDEをあと2台追加可能です。ただ、もう電源が足らないので次は電源も野晒しになる予定。PCと連動せずにHDDの電源だけ別に取るって平気なんだろか。やってみれば判るか。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [おおバイク通勤ッスか。 んじゃ今度その原付で僕のVFR750Rと一緒にツーリングに行こう。(を)]

Kamikaze [ああ。 嘘付いた。 VFR750Rじゃなくて750Fですた。 FとRで全然違うバイク。]

L [奥さん最高です]

Serio@IE [黒い三連星と,シン・マツナガ仕様は普通に結構いいデザインだと思うのよね]

魚@仕事中 [愛は無いけど、例のブツ引渡し時に秋葉で焼肉喰えるじゃん?なお、子供連れて来ちゃだめよ?(笑)]

Hidehisa [せんせー。せっかくバイク話で盛り上がろうとしてたのに、コメント付けても102件分しか表示されません。]

HAL99@Asura [仕様ですな(笑)]

Hollion [どうせ作るならシャア専用メットのほうが売れると思うがむしろ]

Serio@IE [シャア専用メットはすでに商品化されて,基本的に限定だからもう売ってないとかじゃないかな?]

Kouichi [1回車を運転するときに原付で使っていたフルフェースのヘルメットかぶってみたら、すれ違う車がみんなこっち見てたなあ…。..]


2003-10-07(Tue) [長年日記]

電車で二時間

足の具合の関係で、まだ長時間のドライブまでは無理なので電車で現場に行くことにしました。水戸まで。

武蔵野線から常磐線と乗り継いでいくんですが、我孫子を超えて水戸方面に行く電車が少なくて、電車1本乗り遅れると到着が30分遅れます。
本来なら6時55分に乗り出して8時56分に着くはずが9時半に。しかし遠いなあ。

電車の中にトイレのある電車、久々に乗った気がします。おまけに土浦で先頭4両が切り離されて回送とか。乗ってる途中で電車切り離しなんてすごいなあ。

下り線だし余裕で座っていけるだろと思ったら結構水戸方面に行く人いるんですね。本数少ない分集約されてるのか。荒川沖って駅でかなりの人が降りてようやく悠々座れる状態になりました。ターミナル駅でもなさそうな荒川沖駅に何があるのか、まあ謎。


2時間の電車で移動。たまにはいいかな。いつもは嫌だなあ。長時間通勤ラッシュで揉まれて通勤されてる方、凄いね。僕には無理だー
あといくら僕が女子高生好きでも一杯居過ぎて有難味がない、まして電車内でウンコ座りしてるとかはどうかと。いやまあ嫌いじゃないですけどね、はい。

イース4

日曜さっぱり倒せんかった奴がさらに1時間ほど挑戦ののちようやく倒せました。ラストのボスはこれに比べたらアッサリ、余裕で倒してイース4終了。なんとも味気ないエンディング、ああこれで5に行ける。

攻略サイトで5のあらすじとか見ると、どうも6と絡むキャラ出てくるのは5だけみたいで、実は4はやらんでもOKっぽい、うーんお父さんショック。


奥さんにも4は関係なさそうだから5からでもいいよお、と言ってみたんですが、もう遅いですね。え、今日の晩御飯は焼酎ですか?いやそれはカロリーは取れるでしょうけね、それじゃあんまりにも。
ええ、いやね先に4終わらしたからってそんな怒らんでいいじゃないですか、え、ネタバレした?ちょっとくらいいいじゃないですかー、奥さん先行したら僕に話の筋全部言っちゃうくせにー。

え、これですか?コレかじってろとでも!?




今日の晩御飯:ビール500mm1本、焼酎のお湯割ジョッキ2杯、キャベツ、マヨネーズ。以上。

俺がお前でお前が俺で

昨日、体の調子が悪かったんですが、ちょっと聞いてみたいことがあってChatだけのつもりでLogin。

ですが入れません。
仕方ないのでAmuneriaで入ってみます。

するとどうでしょう、AriadneがDSPに居ます。おまけにKarasuhikusonって人がPOPしてるのが確認されました。

ははーん、カラスの奴め2ndをPLするのに俺出して遊んでるなー?

GuildSayとかでハゲこのボケめ、とか責めてみますが無反応、どうも画面見てません。

そうこうするうちにRaidな時間となったみたいです。カラスもHikuson落としてRaidの準備の模様。
ですが何を思ったかカラスさん、「げーぷLDしたぜ」とかいって再びAriadneでPOPしました。
(LDしたのは俺がLoginしようとしたからだぜ、うひひひ)

ふと思いついてカラスがAriを落とす前にSirokarasuでPOPすることにしました。



「おい、俺が俺の前に立ってんぞ、どうなってんだ」

LDしたのがのこってんじゃねーのー?とか言われてます。

「でもこの俺、歩き回ってんぞ?」

あひゃひゃひゃ、ぼけ、俺のニセモンがそこ座ってからカラスのニセモンがPOPすんだよ、うはははは


妙にオモロイ。なんかいい感じなのでこのまま入れ替わったままRaidに出てしまうことに。


カラスはカラスで「やべー飲みすぎでキモチワリー、ゲロはいてくる」とか言ってますし、僕は僕で「やべ腹痛てぇ、ウンコAFKだ」とか言ってます。ダメMAX状態。


大抵の人にはバレてたとは思いますが、偽アリ、偽カラスが粗相をしてましたらスイマセン。刺激が欲しかったんです、ハイ。
カラスもCCH大喜利の円楽の辛さが判ったかと。
たまに入れ替わるの楽しいかも。でもこれ役立たないCLR、NO.1/NO.2コンビだから出来る技だな。お互いHealに期待されてないからな。


Raidのほうは水でイカ、火で蛙、蜘蛛、で終わり。Chatで終わるはずだったのに1時過ぎ。ああ明日は水戸なのに、と即寝で終了。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Amatsukaze [guildsayであいさつしたのに、、、同じgroupでしゃべってたのに、、、 かなりキレイにだまされてました。。>..]


2003-10-08(Wed) [長年日記]

水戸泊り

予定じゃ1日で今後の打ち合わせ終えて帰るはずだったんだが、設計の方が時間かかってしまって打ち合わせまで手が回らず。
帰宅23時で翌朝5時起きでまた水戸にくるのも面倒なので水戸の現場事務所に泊まることにしました。

現場事務所に泊まるわけですからしてホテル並とは言い難く、トイレは外の仮設、風呂はその辺の銭湯、水道は外の手洗い場、ベットは折り畳みと最高設備。
一応パーティーションで区切ってありまして、鍵も掛けられるし、TVなんかは付いてますんで、そんなに悪くもないですが、なんせ現場事務所のプレハブですから寒かったです。

丸一日以上ネットワーク環境のない所にいるっつうのも珍しいことで、することもないし22時に寝。6時起床とすさまじく健康的な生活。

今月末にかけてこの現場の書類の山場があるもんで、今後も何度か泊まる予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [> 丸一日以上ネットワーク環境のない所にいる どうやって日記書いたんだろう...]

だんさん [メモ帳でシコシコ書いて、家帰ってきてから日記に貼ったんさ]


2003-10-11(Sat) [長年日記]

13年

10月10日はうちの13回目の結婚記念日でして、毎年会社を休んで必ず奥さんと過ごすようにしています。

とはいえ13年目ともなれば色っぽい話もあるわけも無く、子供のお昼だとか幼稚園のお迎えとかもあるわけで、午前中奥さんとプラプラそのへん買い物してきただけでした。

まあ僕も奥さんもEQしたりYsしたりしてましたんで仕方ない、つうか祭日じゃないのがなあ。HappyMondayなんかイラネ。

日記は2年目からが面白い

頑張って1年間日記をつけると2年目からが面白いんです。
去年の今日、自分が何をしてたか、そんな記録が残っているのが楽しいです。

僕がEQをやりだして丸4年が過ぎ、日記も丸4年間書いてるわけです。
ちょっと過去の今日、何をしてたか遡ってみると

1999年 Malius LV17、MasachanとFalnellia(!)とSKで焼鳥作りに励んでいた模様。
2000年 日記サボリでよくわからん、EQしまくってた模様
2001年 Ariadne LV57。仕事忙しかったらしい、RaidはGoreとかTeleとかRoKのDragon系、ChardokがRevampされたとか
2002年 AriadneLV60。SST全盛かな、ALで負けたっぽい。HDD80GBで足りると思ってたらしい。

1年て短いようで結構変化してるんだね。


ぎゃぷらんー

今度出るらしい。もう絶対買う。
これってアーケードのZの影響とか?時間的にありえんか。
ここはひとつ、HG完全変形のハンブラビも出してくれー!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [過去日記を並べて見る機能もあるんだけど、tDiary1.5系なんだよねえ。そうすると今の登録画面使えないしなやみもの]


2003-10-23(Thu) [長年日記]

10日以上あいたな
なんか書こう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

L [まだぁ〜?w]

Hidehisa [うむ。クロマティ高校第4話も見ちゃったよ。]


2003-10-25(Sat) [長年日記]

みとー

ここんところずっとそうですがまた水戸に来てます。遠いです。今月一杯は頻繁にくるはずです。つうか来週は水戸に行きっぱなしで帰ってこれない予定。
またあの寒い現場事務所で寝泊りかと思おうとガックリです。せめてネット環境でもあればあーんなことやこーんなこと出来るんですけどねぇ

日記書いてない間

別に特段変ったことがあったわけじゃなく。普通に忙しかっただけで。

EQもぼちぼちやってますが進展あったわけじゃなくまたーりと。

VekserにHasteBelt取に篭ったり、PoVいって無茶してKuuga3回くらい殺してみたり。

Belt、1個出たんですが売って金貯めるために取ってるのでまだまだ必要です。ええとあと9個くらい。まあ無理だけど。


イース

そういやEQせずにイースばっかやってたような、さすがにイース6、イース5に比べたら格段にきれいな画面で、あーイースだなあ、とか。
相変わらずのスゲエつええよこの敵、とか思ってもレベル1個上げてくれば楽勝、これもイースの伝統。
キャラが5とつながってるらしかったので6やるまえに5とかやっておいたんですが、まあこれやらんでもたいした問題でもない、逆にイメージ変わっててへんだったし。

そのイース6も大きなつまづきもなくスーと終わりました。Item欄とかスゲエ隙間だらけですが。もう一回やって全部取り直すとかする元気もないので放置。筋が追えれば良いんだよ、この手のゲームは。


奥さんの方も昨晩イース5が終了。途中投げ気味でちゃんとご飯にありつけてたんですが、6が始まるとまた晩御飯食えないんだろうなあ。まあ僕水戸に行きっぱなしになるから問題ないですが、子供が不憫で。
まあ親はなくとも子は育つ、自活するための試練、獅子は子を谷から落としてあがってきたものだけを育てるんですよ。あきこねーちゃんよろしく父は柱の影から見守っているよ


それは先週の休みの日

日曜、ソファとか買いました。
半年くらい前から家具屋で見た、取っ手を引くとフットレストが足元から出て、背もたれがリクライニングするソファなんですが、そらもう幸せな寝心地具合でうっかり衝動買いしそうになりましたが、値段が18万だったもんで事なきを得てたんですがー
近くの家具屋で安売りしてるとかで見に行ったところ、そのタイプのソファが本数限定60%OFFとかで10万切ってたもんだからさあ大変。




あああああほしーほしーほしーでもかねがないー



普通だったら我慢するところですがこのソファに限って僕よりも奥さんのほうが欲しがっていまして。


僕「ほしーほしーほしー
奥さん「ほしーほしーほしーほしー


そらまあ誰も止めるものが居ませんので結果は火を見るより明らか。




明後日、ソファが届くことになりました。




ついでにこれもちょいまえから欲しかった広めの座卓、なんか直径1.2mの丸いのが75%引きとかで売ってました。
この広さならボードゲームとか広げるのにもバッチリな気がします。



僕「ほしーほしーほしーほしーほしーほしー




ソファ買って幸せ気分一杯な奥さんに僕を止めることは不可能。


明後日、1.2mの円卓が届くことになりました。



実は、テーブルの高さが20cmくらいから1mくらいまで無段階で変えられるダイニングテーブルも僕のハートを掴んで離さなかったんですが、それ買うとソファが値引き無しの値段で買えてしまうような支払いが発生するのでなんとか踏みとどまりました。でもソファと円卓を部屋に入れて場所に余裕があれば買ってしまいますね、たぶん。


2003-10-27(Mon) [長年日記]

だらー

週末、だらだらと。会社行って仕事しなきゃあかんかったんだが寝ちまったので家でちこっと仕事したりしてました。

その他の時間は全てEQ、カエルが51>53になりました。HidehisaのいってたPoJのあの辺(呼び名忘れた)がなんか気にいったのでしばらく住み込み予定。

ポポロクロイス

いまポポロクロイスが日曜の朝にテレ東でアニメやってんですね。昨日が第4回だったらしい。
ゲームからアニメになった、って今はエロゲーからアニメ、同人からアニメになる世界だから普通か。

べつにアニメがオモロイとかの話じゃなくて、このポポロクロイス、オープニングとエンディングの曲がルルティアなんですね。

EQとFFのプレイヤーにはそれぞれのFlashで相当有名なルルティアですが、世の中では新譜でてもCD屋7軒で入荷1枚とかで相当マイナー。いやこれはタイアップでついにメジャー!?ってテレ東の朝のアニメ、しかもポポロクロイスがメジャーがどうかが微妙なラインだな。

肉汁会

いやね朱雀門なんすけどね。またここでランキングトップを飾る絶賛ぶり、また予約が取りづらくなるなあ、とか思ったり。



なんか最新の肉レポ(10/18)の中に見知った顔が!?

みんな朱雀門行き過ぎです。
僕も連れてってください。お願いします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

だんさん [あそこはSlow効きづらくて僕のか弱いバードじゃすぐ死んじゃうの。]

Serio@IE [よく見つけたな,このレポw]

だんさん [いやまあ本人からのタレコミ]

Hidehisa [LDoNならslowフルで入るよ!!]

YOK [ポポロはエンディングしか見てないけどCD買う気になってたw オープニングも同じ人なのかぁ]

kanta [PoJのはまゆっちの前のとこかな? expだけならPoVの木カエルも弱くてすてき ちゃんこ]


2003-10-28(Tue) [長年日記]

あめー

バイク通勤になって初雨。合羽着てぶぃーんと。
手袋が無いので寒い。こんな事ならソファと円卓買わんで手袋を買えばッ!

とーどーいーたー

ソファと円卓。画像大公開。DVで撮ったもんなんで画像が暗いけど。

そふぁーてーぶるー

ちょっと子供が寝てますけど。



コレをですね、横にある取っ手を引くと、

ふっとれーすと

フットレストがにゅ、っとでるんですね。

で、この状態だと背もたれがリクライニングします。



そしてスーパー漫画状態。

だれーん


ああ至福。

過去日記移植

さるさるに残ってた昔の日記の2002年分を全部こちら移植しました。
なんか昔の方がちゃんと日記書いてますね。

そして伝説のパンツ事件は2002年2月27日の出来事でした。なつかしい。


ええとね

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Domi [あぁ、これでますます肥えるのですかねぇ。(^^) そう言う私も電動マッサージチェアを買ってから3キロ増えました。(^..]

L [良さそうな椅子だなぁ。 ここで寝泊りするようになりそうだ]

YOK [スーパー漫画状態ならヤラセでも漫画山積みにしといてもらわないと。 (これで年を越せるのでしょうか?)]

Serio@IE [キーボードの上に乗ってるティッシュが気になります.]

だんさん [オナティッシュは欠かせないということさ]

kanta [ズボンのホックがはずれてるように見えるんですが、やはりきついですか?]

だんさん [やべえバレタ]

魚@私信 [えーとね?某所から「椅子は買えるのに○×は買えんのか?」と突っ込みが入ってましたけど?(笑)]

だんさん [シマッタ、忘れてた だが奥さんがソファの方がイイって言うので仕方ない。]

魚@私信 [1行目と2行目が矛盾する様な気もするが(笑)]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。