トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Gerda(2006-06-06(Tue) 22:23) 2.ホリカネ(2003-12-01(Mon) 11:52) 3.Serio@IE(2003-12-01(Mon) 10:58)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-11-04(Tue) [長年日記]

近況

日記書かないから近況もつかめないよ、と、いつもは近況どころか生きてるのすら判らない夫婦から突っ込まれたのでボチボチ日をあまり空けないよう書きます。
だらーっと日常書きたらすので髭やウンコ好き婆さんは面白くネェヨとか言わないように。
まあどうせすぐサボるけど。

3連休

世の中ではそうだったらしい。
僕には縁が無い、つうか休みが無い。

唯一会社に行かずに済んだ日曜、PC2台新調したのでPC2台捨てる、つう贅沢者夫妻ン家にPCをBegしにいきました。
会うのも久しぶりなんだが奥様は相変わらず、旦那様は日頃のハードな仕事のせいかかなりお痩せになったような。ええ、PC頂くのですから様です。様付きです。
お土産まで頂いてしまってああこりゃこりゃ。
やっぱ半年に1回くらい行かないと道迷うな。また行く。つか今週末行くかも、いや逝くかも。

うちの奥さんが買い物したいっつうことでしたんで、そのままサティとか行くはずだったんですが、うっかり「津田沼のジャスコも行ってみたいよねえ」などと僕が口を滑らせてしまったばっかりに。

津田沼ジャスコ、出来て1ヶ月記念とかやってました。どえらい混んでました。足も痛くなりました。

2度といかねぇ(いやウソです)


なんかミニららぽーと、見たいな感じでした。僕んちからは津田沼ジャスコもららぽーとも距離的には差が無いですので、ららぽーとの方が良かったともいえます。車の混み具合は変わらんのでどっちでもいいですが。

帰り道。
お腹すいたので奥さんになんか食う?と聞けば牛丼食いたいとか。
なんだか奥さんにとっては牛丼屋は怖いところらしいです。

家の近くの牛丼屋といえば、中山競馬場の角にある吉野家ですんで底に向ったのはいいんですがー
この日が天皇賞だってことをすっかり忘れてました。
天皇賞といえば中山の場外でも1,2を争う渋滞の日、しかも時間が午後4時半といえばそらもう超ピーク。
ちょろっと表通りに出てしまったらそこでぱたりと動かなくなりました。

実に普段なら5分で行って戻ってこれるようなところで1時間かけて吉牛買いにいくという。
そりゃあもう冷めた牛丼はうまかったですよ。


競馬は公共の交通機関を利用しましょう。JRAと僕からのお願い。


EQ

EQといえばですね、暇があればカエルのSHMなんですが、先日やっと54に。
これでCani1卒業、Canni3だよ3!
とまあCanni3覚えて使ってみたんですが、1回あたり50弱のMana回復です。サッパリです。
Canni4でも90弱なので、僕はCanniに妄想でも抱いてたんでしょうか。
AAのCanniまでは遠すぎで先が見えなくて泣けてきますねぇ。

Raidパート。
ReflagとEleの日々、仕事忙しいのもあって半々くらいで参加したりサボったり。

SHMとDRUがHoHのFlagを取った。入ろうとおもったらDRUはPoJが無かった。キャラ多すぎでつかめてない。

HoH、ちょっとカエルをやってみたけどLV50台には不向きと判明。やっぱ弱いとこで数倒した方がよい。
LV55まであと30%、なげー、先なげー。

でー

明日から水戸ですんでまた日記書けません。泊りっぽいのでだるいです。EQも出来ません。はぁ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Shalon [ねぇ。ホント爪楊枝さすよ?]

Hidehisa [どこに刺すの?]

ホリカネ [PLはPoV行けばいいよ。]

だんさん [ええ!?Shalonねえさん、なんか思い当たるところが今日の日記にあるんですかですかですか(うひ]

だんさん [PoVは僕の持ちキャラじゃDPS低くてサッパリ稼げんらしい]

L [怖い (((( ;゜Д゜)))]


2003-11-05(Wed) [長年日記]

みとー

まあ水戸です。泊まり予定です。木曜の夜に帰ってきます。

EQ

帰ってきたのが9時半くらい、PoIで5個くらい倒したところでTorment召還。
で、どうにもハズレだったので11時半に解散。僕は翌朝水戸なので抜け。HoHのReflagとかしてた模様ー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [今日はサバ落ちだから存分に泊まってきたまえ]


2003-11-07(Fri) [長年日記]

ただいまー

水戸帰り。疲れたー
何が疲れたって、軽で高速ドライブがつかれたー

とりあえず寝よう、明日も仕事だしなー


2003-11-08(Sat) [長年日記]

おうちかえりたいでーす

いやね、水戸帰ってきたと思ったらね、僕の仕事じゃないんだけど降りかかった火の粉が払えないで、とりあえず20時間ばかりぶっ続けで仕事中ーーーで今、朝の4時半。

そんでね、あとね、8時になったら打ち合わせに行ってね、そんでね、会社戻ってきて、もう1本僕の仕事じゃないんだけど、図面を仕上げてね、それを納品したら、寝ても良いんだって。

でもね起きたらまた仕事なんだって。へぇー大変だー


おうちにかえりたいよーままーん。

ねたいー

26時間くらいぶっ通しで働いてますが、そろそろ寝たいです。


え、あと図面4枚ですか?

え、それ終わったら現場ですか?

え、そのあと納品に行って来いてことすか?


あと6時間くらいすると寝られるかもしれません。

ねれたけどさー

13時チョイ前くらいに家に帰ってこれました。

お昼を食べて、ちょっとEQして、そんで2時ごろベッドの中へー・・・・・


17時、会社から電話で叩き起こされました。



「あーねてたー?」

あ た り ま え だ


もう一回寝ちゃうと起きれそうもないのでそのまま起きて頑張ったご褒美に朱雀門いって肉食ってきます。

はーにくにく、っと。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [その内突然死とかしそうだな…。]

Serio@IE [しそうだねw]

YOK [ホンに憎めんケモノじゃった・・・(回想モード)]

Domi [過労死の労災認定する時、この日記が証拠になるかも・・・ その為にも日記更新するように。w]


2003-11-09(Sun) [長年日記]

にちようがー

本当なら貰ってきたPCをセットする予定だったんだけど、金土の徹夜仕事の影響か、1日寝っぱなしで終わってもうた。
徹夜しちゃうともう1日寝ただけではさっぱり回復しないな、若くないちゅうことか。


土曜、会社からの電話で叩き起こされたあと、秋葉原の焼肉朱雀門へ。
すでに定番化してる模様、セリオ、1ヶ月で4回ですか?来過ぎです。

前回うっかりお昼にウドン4人前食っちゃって食いまくれなかった教訓を生かし今回は昼を食わないくらいの気持ちで望んでたんだが、またしてもすっかり忘れててうっかり奥さんのスペシャル特盛カツ丼(直径25cm大ドンブリにご飯山盛りにしてトンカツ乱切り2枚分使用卵とじを乗せる)を8割くらい食ったとこでハッと焼肉を思い出して食べるのやめたんだが遅かった。

これはひとりだけ焼肉を食いにいく僕に対する奥さんの嫌がらせかー?


8時に遅れること5分、まだ前の客の追い出しが済んでなかった模様、ちょっと待って入店。
焼肉の前に人体の不思議展>メイド喫茶、とスゲエはしごしてきたセリオ、エイヨウ、ヤシャと。
焼肉食いながらさわやかに人の断面図や肺ガンで真っ黒な肺だの肝硬変の肝臓だの脳みそ持ってみただの焼肉に相応しい話題を前面に押し出し。
スゲエ食うぞと意気込んでも前回同様最初のひと盛で腹いっぱい、タン塩1枚お代わりするだけでした。


帰りの電車内。充満する焼肉の香り。ああもうすいませんすいませんすいません。


FRO

EQ。もう酒も入ってすんげえ眠かったんだがFROだFROだというのでFROで。
半分くらい意識なかったんだが1回仕切り直しで2回目に倒した。もう眠くて吐きそうだったので寝た。FRO久々だったなあ。勝てて良かった良かった。


2003-11-10(Mon) [長年日記]

さささっさむい

1日現場でした。雨降りしきる浦安の海っぺりで。
そらもう寒いこと寒いこと。

お昼にあったかいもん食べようと入った蕎麦屋がバリ高、おいおい1番安いメニューが卵とじ、900円ちゃあどういうことだ、おまけにそんなうまくもねえし。


会社戻って頼まれものの仕事だーとするともう10時。雨の中バイクで帰りましたとさ。あーさむ。


EQ

Reflagらしい。PoTorment、CCHのCLRが少ないからはよこいとな。
まあ必要な人がいるReflagなら行きますわ、とCCHだけしに。そらもCCHしかしませんだ。
だってCLR/BRD(僕の2AC)/CLR/BRD(いちろうにいさんの2AC)なんつう無駄GRPだったんだものー

まあTormentですんでさっくりと。12時くらい、元気な人はEarthでMudだった模様。

僕は翌朝6時ですんでサクサク就寝、漫画クローゼットから数冊取ってよみつつーとか続きが気になって数冊が十数冊、2時に我に返って寝。はーねむねむ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [僕の仕事場の周辺にはそんな値段の店しかありません。コンビニを除いては。]

Serio@IE [その高い蕎麦屋は美味しかったの?]

だんさん [文中にあるとおりそんなうまくなかった]


2003-11-11(Tue) [長年日記]

ひさびさ

ちょっとデータ待ちで余裕があって、会社で日記書けたりするんですが、ここのところ毎日日記書いているので書く事もありません。

どうせデータさえ来ればまた帰れないくらいのカツカツになるんですけども。

EQ-RZ

ReflagでRZらしい。僕が帰宅したときには既にAriadneは奥に行ってましたんで交代で参加。ついでにYashaが操作のカラスも僕が受け持ってCCH要員。

以前よりも全体的なDPSが上がってるのかサクサク進む感、TZVZんときにMTのK1がアッサリ1秒で飛んだ以外は順調に。
FakeRZんときになんか結構死んでた気がしたんだがなんでだろう、後ろからのADDに轢殺されたか。

RZ本体もなんかえらいペースで削り取って終了、AETL。
反対側のコーナーに積まれたKiter組の死体が涙を誘います。

DDが25%UPのMaskが2枚でBoW無し、まあRZのRingって楽しげでいいすね。CLRはCCHするだけなんですけどね。

元気な人はHoHのReflagに行った模様、僕はこの時点で12時、いつもどおり漫画読んで1時過ぎに寝、と。

わすれてた

ええもうウンコ好き素敵で美しいばーさんお姉さまのさわkしゃろん様からMoonfire頂きました。
もう感謝の余り脳汁どころか耳汁鼻汁、穴と言う穴から汁噴射してお礼を申し上げる所存でございます。

ええお願いですから爪楊枝だけは勘弁して下さい。

まじでー

https://store.station.sony.com/eq_char_item_moves/

ついにItem持ったままの移動が解禁。
同じアカウントで1,2キャラを別サーバに動かすのに$75、これが高いか安いかってたら+$25なら安いんじゃないか?

これで一気に過疎鯖からの移住に弾みがつくのか、それともEMが過疎化したりして。


※EMでは皆様の移動を受け入れております。ただいまReflag中ですのでチャンスです。
Timeに連れて行ってもらうんじゃなく、自分でPlane of Timeを目指したい人、お勧めです。

※※All Roll制ですからRaid参加実績なくてもイキナリItemGETも可能です!(うはー

うは

ウケタ。

すいません4コマで喜びました。
僕もBRD使いますがJaggなんてしたためしがありません。いつもMSかFlameかVeeshanしか歌ってません。
いえいえそれでもRaidでは居ないよりマシってことがありますよ。
Guild内では「このJukeBox、性能良いなー」とか言われてますしー

大変喜んだので僕のBookMarkに入れました。巡回させていただきます。>Igarin様

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [死んだのはFakeVZさ。Heal着弾前にDIも発動せずに死んだ…。]

Shalon [あのねぇ。針のほうがいい?]

Nishi [Fake RZの時に死んだのはWAR *3なのでAE Rampですな]


2003-11-12(Wed) [長年日記]

ごーん

きょうの夕方まで結構まじめにやってた仕事が、お客さんの予算の都合で今までの所で終了に。

そらまあうちの会社としても無料奉仕でやるわけにはいかないのでココまでの分で〆てと言われりゃ止めるしかないんですがね、かなりの消化不良。

あー無理に明日この仕事する時間空けてもらったのになー


こういうこともあるってことで。


EQ

今晩はWater方面、Air方面が結構いるそうで。
が、スタートが遅く終わるのも早いEMの宿命、両方は無理、なのでAir方面の選択だった模様。

で、どうもMistらしい。
あーあ、Ariadne来たからもうPlateHelm出ないよ、とか有難いお言葉をいただく。
かといって、僕が行かないとPlateHelm出てしまって悔しいので意地でも参加。

上がったときは既にAir奥、DA特攻で死体の山築いてみっかなーとか本気で思ったんだが、ただでさえ下がり気味のFuctionをこれ以上下げても仕方ないので通路入り口あたりでバッタリ。死体引いてもろてADD、1時間後にMistさっくり、ええもちろんPlateHelmなんか出ません。

この時点で12時、僕は寝る時間なので抜け落ち、元気な人はSmokeやりにいったらしい。

お約束の漫画タイムなんだが、まあ今日はその前にトイレRaidもあったことだし、おとなしく寝る、筈。


2003-11-13(Thu) [長年日記]

みとみと

また水戸ですよ。泊りかもですよ。
でも今回は普通車ですよ。ああ素敵。

AIR

なんか毎日AirはRepopなので今日もMist。

おいおい、俺にLootさせてみろよ、PlateHelmMoldX2とか引いちゃうぜー?
そんでRollは勝てるわけがねーんだけどよーうはははー

とか言い放ったせいでLoot権頂く。うはははーこの俺のGOD-HANDがそんなみたいのかー?

既に超絶酔っ払いですんで何でも言えます。



昨日よか少ない人数で昨日よか良いペース、サクサクサク。

2時間後にMist、終盤跳ねまくりが無制御状態、バタバタ死人出たけどMistは倒せた。



お、だれもLootいかねー?行くしかーーーーー




・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

俺、神?



Elemental Helm Mold , Elemental Helm Mold , Rune,Rune,Rune....




うはははは本当にMoldX2引いたぜ、みたかみたかみたか?俺を神と呼べ、I am The GOD HAND ! うははははははー





Taelelven tells JPR:2,’Elemental Helm Mold 1st wish roll pls’


鋼の団、PoorRollの会、会長、髭BOSSことYashaがRollの口火を切ります。

A Magic Die is Rolled by Yasha.
it could have been any number from 0 to 1000,but this time is turned up a 9.





ぶははははははは9だぜ9、まじかよ9、うはははよくそんな低い数出せんな、うはははは、滝に打たれて悪霊とか払った方が良いんじゃねーの!?ぶひゃひゃひゃひゃ







よしよし、俺もいくぜいくぜいくぜー




A Magic Die is Rolled by Ariadne.
it could have been any number from 0 to 1000,but this time is turned up a 9.





9!

9!

9!9!9!9!9!
ブルータスおまえもか!いやこんなとこ真似せんでよろしがな。






全て予言通りとなりました。言わば神。いや最後は当たらんでいいからHelmMoldよこせ。






次Lootすると必ずLegoだと思うのでしばらく大人しくしときます・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Nishi [さすが期待を裏切らない男だんさん 次も期待してますw]

Cro [笑いの神が降臨してましたねw]


2003-11-14(Fri) [長年日記]

とまらずかえってきたよ

夜8時ごろに開放されたので水戸泊まりは回避。会社戻ってみたら既に明日は現場に配置されてました。泊まりだったらどうするつもりだったんだろー

えあー

会社でちょい図面あげて、納品して帰宅11時半、またAirでMistな感じ、

じゃあまたHelmMold出しにいくかー


死んで起き上がったときにはもうMist来るよーなかんじ、Mistだけ参加でHelmかー?うははは俺、したらばに晒されちゃうぞー?うははー


なんかバタバタ死んでましたがともかくKillで、またも僕がめくってみましたところ、鎖頭、布頭、でした。


まあ頭2個なら当たりにしといてやろう、SHDのX2とかなら即LEGOだがな、つうことらしい。
僕にとっては神かLEGOかの両極端なほうがネタ的においしかったんですが。


だがしかし

布は1stRollでAhiruに引き取られるもChainが誰も引き取らず、それもそのはず、1stなChainはRogは1人しかいないし、SHMも1人、RNGに至っては0という、しかも1stキャラの2人は既にHelmあるんですかー

あえなくAlt行き、おいおいPlateなんかHelmを1stで振る奴5人は下りませんよ、この格差はなんですかー


まあ、Helmとっちゃうと、AriさんAirもう来なくなりそうだからな、という実に的を得た突込みを受けていますことですし、まだMistにはいかなくてはいけないようです。



本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [柳の下にドジョウはそうそういないということで]


2003-11-15(Sat) [長年日記]

なんもなす

現場で高低差12mな道路を400m弱測ってきて横須賀の横断とか作って22時。NO残業DAYとかつくらんかなーありえないけど。

お昼にヘルシングの6巻とか、飯食いながら読んだ。
いや飯食いながら読まなきゃよかった、グロいからとかじゃなくて吹き出したから。おもれーよー

皆ね、ヘルシングは少佐少佐っていうんですが僕は婦警なのです、ええもう婦警。
5巻はサッパリ婦警が出てこなかったんで6巻は最高です。ええもうホント、今度はミーティア背負って巨大ビームサーベル振って下さい。種覚醒でも可。


EQ。
なんもなす。ややめんどくせー病、EQ立ち上げたままCHAT打ちつつヘルシングのアニメ見てました。
作者がボロクソいってたというものですが、まあ婦警が動くのでよい。ええもう婦警さえ出れば僕的にはもんだいなす、次回予告が予告じゃなくてハルコンネンの精なのはなぜだ。

あとセリオが3話でアッサリ血飲んじゃうよとか言ってたけどちゃんと我慢してましたよ。
輸血パックは便所に流したし、アーカードのやつも我慢してますた、次とかで飲んじゃうのか?


寒いので日本酒を熱燗で頂いて、あったまったところで寝。
なんか寝てる間に地震とかあったらしい、奥さんがもう世界が終わったと思ったとか言ってた。
僕はさっぱり気づかんかった。疲れてんだなあ、僕。
いや鈍感なだけ?

あんあんあん


とっても大好きドラえもん

ふたば@二次からパクってきた。
会社で仕事中にも関わらずおもいきし笑った。とりあえずUGの住人は見とけ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [3話でじゃなくて,僕は3話までしか見てないつっただけ.]

Serio@IE [セラスが血飲んじゃうのは原作だとインテグラの血を舐めるエピソードのとこ.何話だったかは忘れた〜.]

だんさん [僕3話までしか見てないんだよね〜、大体セラスがアッサリ血飲んじゃうんだぜー て言われたら3話までに飲むのかーと思うの..]

Serio@IE [3話まで見る>あとのビデオに溜まる>風評聞いて放置というパターンw]

YOK [センス良いよね、この人>あんあんあん]


2003-11-16(Sun) [長年日記]

にちよー

休みですよ、休み。いやあ先週も休みましたけどね。今月は月に4回も休めそうです。
ええ、普通のサラリーマンとかいうのは今月12日も休みがあるんですか、月の1/3じゃないですか、それで給料とか貰えるんですか、いやはや僕には想像すらつかん世界だなあ、盆と正月以外に月に12日も休みってのは。

さばー

奥さんに家中に散らばったPC群をどうにかしろと言われてますんで、朝からそれしてました。
頂いたPC2台、OSまでは入れてあったんですがその後の調整とかDriverとか放置してたために未だに使えない状態で部屋の隅っこに放置してたもんで、かなり邪魔だったみたいです。

ともかく刺さってるボード群が1個も認識してないのでそれを全部おっぺがしてブツを確認。
VGAが相当難関だったが1枚のChipに小さくnVIDIAの字を発見、これなら別に種類わからんでもいいや、Driver1個しかねえし。
LANのほうはボードに会社が明記、おーけーおーけー。

さて別のPCでDriverを落としてきて、いざそのPCに送ろうとすると手段が無し。
LANは使えんしフロッピーなんか家にあったかどうか。

押し入れ引っ掻き回して昔のDriverが入ってるフロッピー発見。これでいいやー

で、フロッピーでPCに入れようとすると、どうもドライブ逝ってるのか中身見れません。ほかのPCなら内容読めるのでこのPCか。


悩んだ挙句、奥さんのPCに移してCD-Rで書き込んでやることに。ついでにnDIVIAのも。

CD-Rのほうは無事読めてLANとVideoが認識、インターネット接続確認、Sound系も入れて、WindowsUPDATE(これが1台1時間かかる)して完成、それを2台分。


1台に押し入れから出てきた10GBくらいのHDDを増設。DVD-Rの焼用データ置きに使用予定。
今までの懸念だったサーバ用PCが独立、EQ兼用じゃなくてサーバ専用化しました。

足元に置いてあったPCと剥き出しのHDD群が外に出て足回りもスッキリ、なかなか良い感じになりました。


ですが問題も浮上。
電源が足らんのです。
PC6台が同じ部屋に置いてあるもんで、それぞれのPC、モニタ、スピーカーの電源が必要、全部で18口、それにルーター、ハブ、モデム、FAX、と全部で22口のコンセントが要るんですが、そんなにあるわけない、スーパータコアシ配線状態、これっていつでも発火rdyな感、大丈夫なんかな、なんかいい解決法とか誰か知らんですか。

サーバ機は更に2FのLAN集中小部屋に移す予定、今はまだ漫画の山で埋まっててどうにもならんのですが。

とりあえずこれで設置完了、お疲れ様>俺。

EQ

昨晩はFROでした。帰宅したら丁度集合だったのでてれんてれんと集まってだーらーだーらFROに。
すげえ勢いで飲む俺。FRO前では超泥酔、いまにもトイレRaidがスタートしそうな勢い、慢性的な寝不足も相まって体調絶好調、CCHのキャストの10秒で寝て起きてを繰り返す俺、いつ飛んでもおかしくない意識、なんかこの前も同じこと言ってなかったかー?


2回戦突入したら絶対耐えられなかっただろうFro,1発で終わって本当に良かった。

EQの方のRaidはOver.俺はいったんはベッドに潜ったんだが、やはりトイレRiadスタート。
朝起きたと思ったら玄関前の廊下だった。まあ俺の家の玄関前の廊下はGraveYardなので僕がトイレで逝くとココに飛ばされるらしい。あーーさみーさみー

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [無停電電源装置とか導入したらどうか?w]

だんさん [そんな緊急時保存が必要な環境がある訳じゃないし、安いのは時間も短いので留守中の停電とかには意味なさそうだし サージと..]

だんさん [って無停電装置ってタコアシに効果あるの?w]

HAL99@Asura [蛸足にはきかんじゃろ(^_^;。]

旦那様 [あー、フロッピーとか全然使ってなかったから気づかなかった(T-T)]

Serio@IE [ウチにあった無停電電源は出力3系統あったのでそこからさらに タコアシしてた.別になんか効果あるかはしらん.]

Kamikaze [あれだね。 だんさん家、新築した時点でPC部屋のコンセントを6個口のやつにするとか、一部屋に8カ所くらいコンセント出..]

Gerda [what are you discussing there?]


2003-11-18(Tue) [長年日記]

あたまいてー

なんかもう頭痛いんですよ、痛すぎで歯も痛いんですよ、あと眠いんですよ、ええ仕事する気なし。

にちようびのよる

EQしてました。普通に。いつものように泥酔で。
イカでRDで半魚人。

イカなんですけどね、これからMask出るんです。SingingのBoost付き。Boost率3.2。
Epicが1.8ですから凄いBoostですね。

Singと言うとSV全UPのVeeshanとかOverHasteのRizlonaとか。
いやあVeeshanの効果が今の1.8倍になればAEの生存率とか上がっちゃうかもーとか妄想が広がります。

ですかこのMask、あまりにも他のStatusが良すぎて到底Altなんかにゃ回りようが無いItem、まあ所詮Altですからね、全然構わないんですがね、ええ、でもちょっとこの日の夢に出てきちゃったので日記に書いてみました。


マスクくれーーーー!





で、RD。なんかRaidの上限72人を超える人数が来てます。なんですかこれは。いつからEMこんな人増えたんですか。

普段から結構Reflagとかやってるはずなんですが、なんでこう集中するんでしょう、いやいやまさかとは思いますが、念の為、RD倒してもCharmのStatus、UPしませんよー、入れるZone増えませんよー

Elemental系へのReflagで参加するなら無駄にすること無く残りのReflagも来てくださいねー


もう寝るつもりだったんだがWiseやるとかで、まだ勝った事無いとか聞いたので行く。


でWiseなんですが勝ちました。ええもう余裕ですヨワヨワですよ。
そしてですね、WiseからはLuteがでるんですよ、片手装備用の。
楽器ですんで戦闘能力はないんですがね、StringのBoostが3.4なんですよ。
Epicが1.8ですから凄いBoostですね。

StringっていうとManaSongとかManaSongとかManaSongとかですから、そらもう妄想がひろがります。

ですかこのLute、他のStatusも良いんですがBRD専用なんで4本とか出だしたらもしかしてAltなんかにも回りようが有るItem、期待が持てるんですがね、髭ボスがね、引かねぇんですよ。まあ所詮Altですからね、全然構わないんですがね、ええ、でもちょっとこの日の夢に出てきちゃったので日記に書いてみました。


リュートくれーーーー!




このあと即寝た。すぐに寝た。夢見た。もっかい寝た。やっぱ夢だった。おわり。


げつようびー

風強かったね、現場寒かったね、疲れてるね、胃が悪くて口のとこにデキモノ出来たね、でも飲むんだね。バーカバーカ。

EQ

LMMらしい。風呂はいってきたらLMMくる寸前だった。全裸でチンコ丸出しでCCHするのかと思ったらパンツはく時間はもらえた。チンコ風邪引かずに済んだ、よかった。

LMMのあとはMagmatonだった。一回負けた。2回目かった。PlateBoots引かなかったのでセリオがブー言った。だって僕Bootsそんな欲しくないもん。


Magmatonのあと即寝た。泥酔だし。そんな飲んでないのに。肝臓やばいかもー。



途中で日記書くのが面倒になって適当になったことを謹んでお詫び申し上げます。

WAR祭り?

なんかWAR祭りらしいっすね。

CLRとかBRDとかもなんか新しいの来ないすかね?

CLRならVS-Undeadの5000dmgくらいのDDとかくれないかなーFFで言うならホーリーみたいな魔法あってもいいじゃん。


BRDはー、同じ歌歌うと効果強まるとかどうすか、Skill名で言うならユニゾン,とかいって同じAEな歌を2人のBRDで歌うと効果が1.2倍、3人で1.5倍、4人で2倍とか。


今日はなんか妄想DAYな感じ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [だんさんは人体の不思議展行って肝硬変の肝臓をじっくり眺めてくるといい.もちろんそんなことしても禁酒するわけもないのは..]

Hollion [一昔前にAltのEpicでうんぬん言ってた人の日記に見えないな(ワラ]

Serio@IE [親バカというヤツです.自分で育てた子供はかわいいんですよ.僕のは養子なのでそれほどではありません.(差別と取られそう..]

だんさん [シ――!もうみんな忘れてるかもしれんから掘り返しちゃ駄目ッ!]


2003-11-19(Wed) [長年日記]

まあなんつうか

女心と秋の空、人の心は移ろいやすく、光陰矢のごとし少年学成り難し。
まあなんつうか僕がEpicうんちゃらな話ははやいとこ忘れてください。
したらばやBBSや日記にはチョイチョイ出てくるのにEQにはサッパリPOPしやがらないWARの人が僕を虐めるのでしょぼーんなのです。
いやいやもういっそ物欲厨、ALT厨、としてしたらばデビューでもいいので半端に放置は許してください、せめてネタとして扱ってもらわないと倒れます。

えーとSHMの次はBSTかMNKのEpic行く予定です。

さぼりー

ちょっと早めに帰れたもんでPoJの洞窟でPLをば。
またーりと20%くらい増やして飽きた上に目が逝きかけ、またちょっと目の使いすぎで危ない感じ。
10時くらいからSROのReflagとかいってたんだけど目が開かないのでサボリ。なんかFlagアリ人数足らんそうだったので頭数だけ参加、が、SRO前でRaid組み直しとかで知らん間に僕だけ一人ぼっちのRaidTeam。
お役御免ポイのでヒッソリとLogOut。

いやウソ、落ち際まで暴言吐きまくりでLogOut。


とりあえず、目が痛いので寝た。でもちょっと漫画読んだ。目が痛いので5冊だけ。ばーかばーか、俺のばーか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [構ってあげないとすねるのでかわいいね,だんさんは]

Shalon [>暴言吐きまくりでLogOut。 眠くて落ちようとしてるのに、Camp残り10秒で呼びとめるイタズラを3回もされまし..]


2003-11-20(Thu) [長年日記]

みとみとー

水戸なので今日は日記かけませぬ。

へび>いか>あんこう>かに


ますくどこー!(そろそろ晒されrdy.


2003-11-21(Fri) [長年日記]

水戸から帰ったと思ったら

今日は宇都宮だとー!



22時に帰社して翌朝6時に出勤しろということらしい。寝るなってか。


これ寝不足で事故起こしたら労災おりますかね?

ありがとうNorrath


急な話なんですが、週明けの火曜から埼玉の道路新設現場への長期出向することになりました。
家から往復するには遠いですし、なにしろ猛烈に人手が足らないらしいので帰れたとしても12時過ぎになるようです(前任者からの情報)



という事情で11/24の月曜をもって、僕のEQでの生活は一旦お休みすることになりました。


思えば1999年の7月から始めて丸4年もEQをしていたわけで、今となっては懐かしい思い出でいっぱいです。



引退とはいいません。きっとまたいつか戻ってきます。


その日まで、ありがとうNorrath、さようならNorrath。


2003-11-25(Tue) [長年日記]

いってきます。

EQはお休みでも日記は続く予定。

それでは行ってきます。


出向の期間なんですが、まあ工事竣工検査の日には全書類が出来上がってないと
駄目なはずなんで、寝ずに仕事しようともその日が最後になるわけです。

この工事の竣工はいつかというとですね、



ええと



平成15年12月1日らしいです。






なので、最長でも1週間で終了






ああああ、もうすいませんすいませんすいませんすいません

いや顔はぶたないで



あとしたらばに晒すのも止めて(もう晒されてるけど)





今週末にはすっかりと復帰予定、

お騒がせしてごめんなさい、また週末からよろしくね。



出向日記

勘違いしてますた。
竣工はまだまだ先なんですって。今回は中間検査と第一回の数量変更なんですって。
なので、ひょっとしたらこのあとも捕まり続ける可能性はあるんですが、まあ僕を使うと費用が相当高めになるので、きっとサッサと帰れと言われるかと思います。
ネット環境もありました。常時接続らしいのであーんなこともこーんなこともできますが、見つかると痛いのでコッソリBBS見たり書いたりしてます。あと日記も書けます。気晴らしに書いてます。


初日。
朝7時半に来い言われて朝5時半起き、6時に発車。で7時半丁度着。高速使ってこれだと下で来たらどうなんだ。いい道無いかなあ

7時半から黙々と仕事する。いつも使ってるCADじゃないので操作がだるい。おまけにひとつも話することも無い、黙々。黙々。死ねと?


なんだか煙草吸う人が一杯ですよ、きみら僕を殺す気ですか、煙草吸う奴はビニール袋頭から被って煙をすべて自分で消化しろ。

まだつづく。

しごとしすぎー

まあだいたいタラタラと仕事してるんですが、よそさまの会社で仕事してるわけですから、だーらーだーらも出来ませんし、なにやら雑談するような雰囲気でもありませんし(今日初めて会った人しかいないし)、仕方ないので仕事ばかりしてました。

そしたらですね、あまりに仕事が早く終わってしまうので僕の仕事が無くなってしまいました。


つうわけで、やれるだけの仕事をし尽くしてしまった僕は、普段会社行くよりもぜんぜん早く帰れてしまうことに。


なんかぜんぜん出向じゃないですね。

いやもうほんとすいません。
多分明日も早く帰ってきます(うひ

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

ryoo [あほー、騙された、騙された、騙された、]

ふる [(´∀`;)<先走って[旅立ち]という絵を描き始めてしまった・・・ 何はともあれまた週末〜]

Bergkatze [顔はぶたないで?ボディだよボディ! 3番〆乱撃行きま〜す!]

さかな [レスが一個もついてないのをみて、今回は誰も釣られなかったのねと思った私はひねくれてたのでしょうか?(だって、絶対ネタ..]

Hollion [誰かResつけたらお疲れ様の一言くらいRes付けようと思ったw]

Serio@IE [事前にネタバラされてたからレスつけなかったんだけど サクラレスつけといた方がよかったですかねw]

Taka [うんこ、うんこー]

やしゃ [みんな。やさしいなー。グーでいけ、グーで w]


2003-11-26(Wed) [長年日記]

さらされてるー

EQの有名サイトでもあるひでひさのおじさんのサイトにでかでかとリンクを貼られたためにえらい勢いでリンク元のカウンタが回っております。

なんかダメ人間の代表みたいな言われッぷりですが、たぶんそうなので仕方ありません。ええもうダメ人間の上にダメ親父、そのうえ廃EQ人ですし、そらもう人生の負け犬です。
ここまでくるともう自慢です。へへ真似してみろーダメ人間ばんざーい、ダメ親父ばんざーい。





だけどなんかおじさん、目からほとばしるものを止めることが出来ません。





真人間になりたいです。





無理だけどね。

さいたまー

今日も埼玉です。朝1発目に今日のお仕事をいただきましたが、どうもそんなにかかるとは思えません。
つうことで今日も早く帰れそうです。ビバビバ出向。


Mud>Seru

1週間POP出来ないはずなのでいつもより早く帰ってきてもEQするわけにもいきませんが、そこはそれ、廃人の習慣ですので一応コッソリ入ってみます。


やぁ。


「なんだよ出向先からEQかよ」「POPできねえんじゃなかったのかよ」
親父系CHATのメンツから生暖かいお声がかかります。




いやまあコッソリ入ってみたー

「Ariさん本物来たから代わるので落ちー」

おいおいおい、いきなりRaidChatで晒すなよ、POPしないはずなんだから、コッソリPOPしてんだからー



「コッソリPOPしたらしいのでやっぱ代わるのやめ」
「そりゃあ出向でPOP出来ません言った初日からPOPしたらみっともなさすぎだよなー」

おいおいおいおいおいー



ばれてしまっては仕方ないので罵声Tellに身を晒しながら本体で遊んでしまいました。


Raid自体は鯖落ちだったらしく、MudのRingやってそのあとSeruでした。
Seruまでやるのは僕の起床時間を考えると無理目だったんですが、

「AriさんこないならBPでるから僕がもらっとくよ」とか「でもAri来たら出ないのがお約束」とか腹立たしいことこの上ないので無理して出ることにしました。


まあ当然BPは出ませんでしたが。


Seru終了で12時、元気な人はFireいった模様。朝5時起きな僕は当然サッサと寝ます。




あずまんが大王読んでたら2時ですた。

だれだー枕もとに4冊積んだのはー



僕でした。すいません。ええダメ人間ですからね。仕方ないです。


2003-11-27(Thu) [長年日記]

さいたまー

3日目。まあ3日も経てば職員の人は慣れましたが、職員同士で少々険悪な雰囲気が流れてまして、丁度僕の机が間に挟まれてますもんで、やーな感じ。
仕事の方は朝に指示をもらったものが大体5時ごろ片付くかんじ、あとは僕なりの気づいたところとかゴソゴソ修正して、修正の影響部分をざっと直すと8時、お帰り、つうコース。
普段会社にいて8時なんかに仕事終わったらそっから別件の仕事の追加がきますから、自分の会社にいるよかすっきりあがれます。

ただですね、会社では普通に流行り目な曲を100曲ばかし聞きながらコーヒー飲んでだらーんだらーんとWeb見ながら合間にCAD製図してるわけでして、僕が黙々と仕事してるなんてのは年に数回しかないんですが、ここにきて連日黙々と仕事してるもんで、僕の頭のほうが壊れそうです。

Nebosuker恐るべし

相変わらずギュインギュインとリンク元のカウンタがあがって行ってます。1日で800くらい。さすがおじさん仕事せずに訳してただけのことはある、人気サイトだなあ。
うーん、怖いからもうおじさんのことマサ斎藤だとかレスラーだとかサスペンダーとか呼ぶのやめよう、いじめられたら勝てなさそうー


EQ方面

仕事の上がりは早いんですが、そっから会社に戻っていろいろすると家に帰ってくるのは10時過ぎになってしまいます。翌朝も早いんですからさっさと寝ればいいのに何となくEQしてしまうのでした。

どうも昨日のショートダウンから海外勢がMud/Rockくらいはやっただろう、昨日Mudはやってるから、あとRockでもやればArbでるんじゃねのー、つう予想でRockしてたらしい。
なんとなく混ざってみたけど飯食ったり酒飲んだりで忙しかったもんでHealもSongもほとんどしなかった、あとこれでItemでももって帰れば完璧だったんだが。

Rock終わって既に11時半、時間切れなので落ちた。元気な皆さん、ワニくってMudやるとかいってますた、ほんと元気だなあ。その元気、僕のちんこにもわけてください。

おや


なんかリンク先から発見したので晒しとこう.Hipoの日記
結構前からつけてたんですね、でも俺のケツ載せるのやめれ、いや載せるならEQじゃなくてリアルの俺のケツ載せれ。


ちょっと病んでるので日記もだらだらです。はーんだるいよーままんー


2003-11-28(Fri) [長年日記]

みとー

埼玉に出向の合間に水戸にも身売りされた。
なので明日は水戸です。水戸にはネット環境が無いので日記もかけません。

今週入ってから4時間づつくらいしか寝かせてもらえんので相当眠い。
この生活、来週も続くことになりました。しょぼーん。


Dust-

埼玉から会社に戻る車中、Dustだからはよ来てとかMailが。

いけるかー



24時ごろ家に帰ってきたらまだやってました。


DustのScriptのしくみがよくわかってないのでアレですが




裸祭り>Depop>終了。


たいへんだなーこれは。


2003-11-29(Sat) [長年日記]

さいたまー

また埼玉なんです。台風来てるというのに。

で、ですね、土曜に休出で嫌だとかいうんですよ。それはね、土曜が休みだと思うから嫌なんですよ。
僕なんかね、土曜は休みですらないんですよ、もうはなっから出勤日なの。だから当然残業でもなんでもない、ただの基本給内の普通の出勤日なのね。
だからね、土曜を休みと思わなきゃいいんですよ、どうせ土曜休みとか最近始まった話でちょっと前は普通に土曜働いてたんだから。


でもね

やっぱりね

週に1日は休みが欲しいわさ



月に1日の休みを神に感謝するのは
ふと気が付いたときに悲しくなるわさ




やすみくれー!

うっかり

ちょっと見てない間に新作更新されてたROBINのまんがコーナー

おもしろい。


見てなかったら見よう。
でも会社で見るのはお勧めしない。


僕みたいに出向先で見るのはもっとお勧めしない。



笑いかみ殺すのに失敗したのでちょっとオカシイ人と思われてるかもしれません。

きのうのEQ

そうそう、僕が日記書いてるときのEQの話は基本的に前日の話なので、日記のほかの部分と内容がちょっとかみ合わないとこがありますが、そこまで深く読んでる人もいないと思うので気にしてません。

仕事が水戸だったんだけどあまりに暇、数時間で全部片付いたんであとは漫画読んだりしてました。
16時に現場代理人がいなくなったんで僕も脱走、今日は直帰しちゃうぞーうひーいっぱいあそんじゃうぞー


あまかった


全行程130km中、30kmほど渋滞してました。

お盆や正月で、東名とか中央とか30km、20kmとかの渋滞情報でますがね、普通の日だって20km混むんですよ。ふつーに。
水戸>三郷(80Km)所要時間45分、三郷>小菅(15km)所要時間90分。あほかー

悔しいので下に降りたらもっと混んでました。


でEQですが
19時に家にたどり着いたのでだらだらHoHでPLしつつ飯とかくったらWaterらしい。

イカ>魚人(notサカナ)>カニ

僕は翌朝埼玉で5時なので魚人で終了。イカはChain腕とMelee系指輪、魚人はChain足とPlate足だったか


Maskどこ−−−!


まだ言うかとPlateBootMoldのRollで/RAN 1000で60出してブッちぎりにPoorぷりを見せつけたヒゲに突っ込まれたので、今後は

したらばで晒されるかMask取るまで言いつづけます。


なんか皆元気良すぎてFireまでいって焼き鳥やら食ったらしい。
若さっていいな、その元気を俺のチンk

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ROBINの新作おもろいね.でもフクちゃんって学生帽被って半纏着てる子供が出てくるのかと思ったよ]

Hidehisa [BRDは比較的装備を気にするクラスらしい。ので、おっさんがもりもりアイテムおやじになっても不思議はないらしい。]


2003-11-30(Sun) [長年日記]

やーすーみー

今日は仕事がお休みです。今月はなんと全部の日曜を休みました。すごいなあ、来月も4日休めるといいなあ。

日曜ってのは
あれをやろう、これをしよう、あそこにいこう、あれをかおう、これをみよう、
と、計画を立てて

気が付いたら寝て食ってEQして終わってしまう日の事を言うんですよね。



雨だしな。奥さん風邪で寝込んでるしな。

FRO

会社から逃亡して早々と家に帰ってきたのでHoHとかでだーらーだーら

いわゆる自他ともに認めるItem厨様をお借りしまして、DPSの増強を図ってみたわけですが

いやまあRNGつええよ。


普段の1.5倍は回せる感じ、なんかずるいぞ



9時過ぎ、FROになったんでそちらへ。
普段の寝不足が深刻な問題と化してますし、そろそろ泥酔状態なもんで生きて行けるか心配でしたが、なんてことはない、生きていけませんでした。

げーとか、うごーとかPC前のエチケット袋をどうにか使わないように終わるのを祈りつつCCHしてました。

まあ祈り通じて使わず済みました。

でもちゃんとFROのあとトイレにRaidは欠かさず。そして玄関に死体が飛ばされてRezは翌日つうのも毎回のことでした。



らいしゅうのもくひょう

FROで酔わない




ああなんかベルトマスクとエッセンスだったらしいですよ、Dropは。
エッセンスとかこれ完成するんですかね、4Elementalの4GodsからのDropだしなあ
5つのItemから選べるんだが、Bagはどうか、Bagは。


なにー


いやだれがなんつおうと、書かないてば。


いくら僕がネタ師でもね、



最近やっと A HREF=”・・・” 〜 /A を間違えず見ないで書けるようになったとか、

昨日まで IMG SRC が IMG SCR だと思ってたとか、



さすがにですね、5年もHP出して自宅でサーバとかやる人間としてですね、公表出来る事と出来ない事とあると思うんですよ。

だからですね、どんなに親父Chatで煽られても書かないったら書きません。





でもさそんなの知らなくたって生きていけるもの。そんなに大笑いしなくてもいいじゃんかさ、みんなひどいよなー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [タグ名は覚えたけど<とか>とかは覚えきってない罠?]

Hidehisa [あーそうか。くそ。<とか>だけ書けばいいのか。]

Serio@IE [あんだけ Chat で盛り上がったら書かないわけないよなーと 思ってたけどやっぱり書いてるし.予定調和マンセー.]

ホリカネ [そりゃItem厨ですからずるいですよ。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。