トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.ホリカネ(2004-01-02(Fri) 20:11) 2.Shalon(2003-12-31(Wed) 19:25) 3.Feb(2003-12-31(Wed) 14:15)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2003-12-01(Mon) [長年日記]

さいたまー

このタイトルが多いな。

また埼玉です。でも今日が最後のはずです。
ですがどう考えても終わらない感じなのでまたすぐ来ることになりそうです。

日曜日

奥さん寝込んだ。熱40度とか出てるんですが大丈夫なんですか。だめですか。だめですね。

出かけて160GBくらいのHDDを買うつもりだったんですが僕は奥さんにはやさしいので家にいることにしました。


とはいえ熱だして寝込んでる人には寝ててもらうしかないので、ご飯とか着替え以外じゃすることもなく、たらたらとHoHでPL三昧。
LV55>LV56>LV57となりまして、疲れたのでやめ。つうてもう3時とかなんだが。

途中、近くでPLしてたShinyosをPullerに引き込んで遊んだんだが、ShinのPullぷりはどうよ、君CLRに生まれたの間違いでは?
つかね、多数PullしてKitingしてるCLRは僕初めて見ました。

Shinいわく、LV60のは生EXPで60%増えたが、僕のカエルと同じLV56のは40%しか増えんかったとかで、僕も40%くらいでしたので、これはやっぱLV59までとLV60とではEXPバーの固さに差があるなと。
LV61以降はどうだったかなぁ、LV60までよりは軟かった気がするんだけど。



今週寝てなかった寝不足分を補うためか、昼からビールでぷしゅーとしてたからなのか、猛烈に眠くなったので奥さん横で昼寝。起きたら8時だった。


なんとなくでEQ入ってみたんだが、仕事しながらだったし、調子悪かったし、何より昼にめんどくせーことがあってかなり不機嫌だったのでRaidは完全サボり、早々に落ちて仕事してました。


朝ダラダラと見回りしてみるとどうもDustは倒せたようで、次はパンツ様ですか、そらまた良いですねえ。まったりEMもようやく先に進みそうです。


せんでんしよう。


そうだ、Neboskuerの影響で見に来る人が激増してるのでまた宣伝しとこう



EMでは移住者を募集してますとかは言いませんが受け入れてます。
(泥舟に誘うような真似はできん、と誰かが言ってました、核心です。)


RaidTimeは10時〜1時、人の集まり具合によって前後します。
平日は1時を過ぎることは滅多にありません。休日前は3時4時まで及ぶこともありますが、途中で抜けても問題ありません。
また途中から参加も出来る状態ならばOKです。


RaidはいまんとこPoPメインでElementalPlaneを進行中、次の目標はXegonyです。
Reflagとして各Planeも随時やってます。あとはSsraでVtCとかEmpとかもやることもあります。
VTは滅多にありませんが、まあひょっとしたらまだあるかもしれません。多分無いです。

RaidのルールやLootに関するルールはEMJP onlineにあります。

EMの良いところ

・基本Pubです。日本語話せれば参加自由です。
但しFlagの関係やLVの関係で参加が早い者勝ちになることもあります。参加不参加自由ですが、キークラスは無言のプレッシャーを受けます(うひ

・Lootは制限アリのRoll制です。
運さえあればItemは取り放題です。もちろん初参加でもRoll強けりゃOKです。
但し、あまりやりすぎると周囲が止めます。今までEMがこの制度で崩壊しないのは皆がちゃんと気を使ったRollが出来る人ばかりだからです。

・Time目指して進行中
まったりEMですんで、進行がゆっくりです。やっとElementalの2神目に挑戦しようかなあ、くらいです。なのでお客さんじゃない、倒す苦労をまだ味わえそうな気がします。

・大人が多い
揉めません、荒れません、みんな割と仲良しです。
つうか人員がカツカツなので荒れたり揉めたりするとEM自体が崩壊するので争いを避ける傾向です(うへ
僕を含め、香ばしい人は何人かいますが、その香ばしさを楽しんでるんじゃないかと思います。


EMの悪いところ

・Guild単体でのRaid集団ではないので移住者のフォローがほとんど無い。
どっかのGuildに所属すればある程度あるかもしれませんが、どこのGuildもあまり人員募集とかしてません。つうかGuild自体が名前だけです。
装備ごと移動できるようになったので前よりはましかもしれませんが、各種KeyやPoJ,PoNb,BoTへのFlagは自力(誰も助けてくれないってわけじゃなくて、パーティを集める等自分で動かないと取れない、つうことです)で取る必要があります。
まあRaid参加さえしてれば装備は時間が解決します。Reflagも要Raidなものはやっていってます。

・派閥が存在する
派閥つうと仰々しいですが、仲のいいチームみたいなつながりが存在します。Raid以外の時はこの仲間で動くことが多い、つう感じなのでEMJPのChat内でLFGしてもなかなか遊べないかもしれません。要は自分で努力しないと受身ではパーティ組みづらい、つうことです。

・PubなのにPubじゃない
参加自由の集団のはずなのに参加しないと文句言われるかもしれません。まあ相互扶助の世界なのでそういうこともあります。僕は結構サボるほうですが生きていってますのでまあ平気です。


なんかこんだけ書いといてコレ意味ねーなー、とか、こんな書いても誰も来るわけねー、とか思ったので全削除しよかと思ったんですが、丁度首脳陣のクレSが居たので公開前に検閲してもらったら、
「まただんさんが日記でネタ公開してるよって思われるだけだよ」
と、くそ痛いツッコミうけてくやしいのでUP。


ちょっと修正してみました。
したらばにこれで行く奴は稀とか書いてありますが、まあ良いとこばかり書いてガッカリさせるよりは、悪いとこ含めて考えてもらった方がEQ楽しめるだろうなぁ、と。
せっかく高いお金だして移住するわけなので、こんな筈じゃなかったとは思ってほしくないですし。

まあでも普通はこんな事書かれて、よしEMに移住しよう!とか思わないよなあ。うははは。


おめえが余計なこと書くから誰もこねえんだよ、っていう内部告発だったら、まあすいません。
突然この部分が消えたら怒られたんだなあ、と思ってください


Linkを貼って頂いてるようなのでもっと項目指定しやすいように小見出しつけました。

さらに加筆しました。


あいてむあいてむあいてむあいt

いやね、CLRんときもItem言ってなかった訳じゃないんですよ。
でもねそのうち手に入るだろう、的なものもあったし、CasterとしてはMeleeのダメージ値のように目に見えるもんが少ないですすね。

でまあ今となってはCLRの方はほとんどの部分がVT産以上、FTは15ある、Focusも一通り揃ってる、SVもBRDがALTなのでいつもSong付きで全部500になる、となればスゲエ欲しい!つうのは特にありませんで。

するとですね、BRDの方はといいますと、欲しいのに取れない、高嶺の花みたいなItem群が僕の前をふらふらと漂うわけですよ。
ええそらもう集虫灯に誘われる蛾だか蝿だかのようにですねふらふらーとね



いやもうItem厨でいいすから。おねがいなのでもうちょっと良いイメージでリンクしてください。
たぶん今僕はEQしてる人のなかで1,2を争うItem厨のダメ人間ですよ。いや事実だけどさ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [いやいやそれでも僕には敵わないでしょう。]

ねこ [俺も厨に入るのかのうw あんまRaidに出てないくせに高級品いっぱいよ]

ホリカネ [したらばが別の方向にいってしまいそうで残念です。]


2003-12-02(Tue) [長年日記]

きょうは

日記休み!




きのうのEQ>みすと>ケロ>くも>とり。


またへるめっとまけた。

おしまい。


2003-12-03(Wed) [長年日記]

かいしゃー

今日も自社で仕事。暇なんだか忙しいんだか。
明日からまた埼玉。そんで水戸。ねむいなあ、朝早いのやだなあ


Nebosukerからも落ち着いてきまして、日常に戻りつつありますが、またおじさんが僕のしょっぱいとこ見つけてネタにしてくれるに違いない(いや、してくれw)



漫画倉庫(およそ1500冊)からこぼれ出た本をみたら魍魎戦記MADARAでした。

うおーなつかすいー


とりあえず見えるとこにあるだけ出して読む読む読む
1,2,3,5,6・・・・ええとマダラ編の最後とバサラ編の最後だけ無いなんて。


翌日古本屋でツモってきて事無きを得ました。ついでに同じ田島昭宇なBrothersとかも買ってみた。

しばらく田島集める予定。


Side-EQ

早めに帰宅してたんだがダレーんな感じ、RaidメニューがAirとか、んーどうしようーだるーんねむー、でもなー明日から埼玉だしなー夜更かしも今日最後だしなーんー

参加しました。


Wind>Smork。


なんか記憶が定かでないんだけど

1回裸で踊ったような、なんかDropしたような。ゆるゆると1時に終了。




ああ


鋼(髭)のRollの弱さだけはシッカリと覚えてますよ。ええ。


あうー

Furfurんとこ直Link。会社で吹きだした。まあ見とけ。但しEMの中の人しか伝わらない。

au- ToT


とりあえず3000点。

おもろいのでどんどんやってください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [> 鋼(髭)のRollの弱さだけはシッカリと覚えてますよ 日記のねたがないときに、オレのRoll Powerをネタに..]

だんさん [まあネタにでもしないとやりきれないでそ?]


2003-12-04(Thu) [長年日記]

さいたまー

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゜ ∀ ゜ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゜∀゜)< さいたまー!
さいたま〜〜〜!   >( ゜∀゜ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

EQ-Side

なんかね18時ごろ帰ろうかってときに仕事渡されてまって家着いたの22時とか。

ぼやーんPOPしてみたらEarthで仕込み中とか、Mudなんすか、はあはあ


いこーかなーどうすっかなー明日早いしなー
とか思いつつぼやーんしてたら裸族がわらわらと。祭りらしい。


祭りは見ておかないとなあ>参加>時間切れ>終了。



しかたないのでぱーふぇくとわーだーとかいうほうに。

Trigger倒すとTrackにうんざりするくらいの黄色い文字、多分これ全部倒すんだろうなあ。



残り6匹くらいの所で12時、僕はシンデレラなので12時は魔法が切れるの。
ああ帰らなきゃ、帰らなきゃ。


仕方ないので帰りました。
その場でちょっとぼやーんとしてると裸族がわらわらと。祭りらしい。


祭りは見たかったがまあ寝た。


いやうそ、漫画読んだ。マダラ7。

次はサイコを買ってこよう。



さいたま延長

1週間延長キター・・・・・orz

来週1週間丸々埼玉になりました。
もうコンビニ弁当飽きた・・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [そういやおじさんの日記はサイト内検索ってないの?]

だんさん [特殊仕様の書込モード使ってるせいで日記内検索を付けるのが難しいらしい]

HAL99@Asura [いるなら、年末ぐらい考えるよ>検索。 忙しくて設置できなかったら許してね(^_^;]

Hidehisa [おじさんの昔を掘り返そうとか思ったけど検索なかったのであきらめた。]


2003-12-05(Fri) [長年日記]

ねむいー

仕事してない時間が6時間を切ったのですごく眠いですー

でもね、来週もそうなのー


ねーねー

ぼくがもうちょっとひまになるまで

ぜごにー倒すの待っててー




でも1時間CCHは、やりたくないなあ。

時間限定



※あぶないネタなので削除されますた!

犯人が早くつかまりますように!


EQ側

埼玉で一段落ついて出たのが22時。で、次の現場の亀戸に着いたのが22時半。そんで打ち合わせして社に戻って家に帰ったのが24時過ぎ。
でもって翌朝出勤が6時だからなあ。そらあもうEQする時間もマンが読む時間も少ししかないですよ。

帰宅して晩飯食ってる間に何やってるか位見とこうとEQつけてみたら遅め進行Airな感じ、途中また祭りだったとか、最近多いですね。

でもってMist>Xegonyに埋め作りらしい。Mistと聞いたらいっとかねえと、万が一僕行かないとこでHelm出たりすると、また虐められるし、
と間に合うー?とか聞いてみたが無反応、ああ、僕嫌われてるからなあ、とばかりにしんなりして、とりあえずDropだけ見て寝ることに。


え?SHDのハンマー2ヶですか?うひゃひゃひゃひゃ記録的Lootですな。そらもうLegoなんて刑じゃ許されんくらいの重罪、LooterのKktがどういうネタで反省するか見物だわー


安心したところで寝。漫画読まずに。めずらしく。



BRDのItem厨うんたらで、ずうっと更新してなかったAmuneria(BRD65)の方のMageroとか更新してみました。
HP4K?いくわけねー。CLRとあまり変わらんです。まあJukeBoxなのでHPあってもしゃあないか。とりあえず背中のHiero外したいなあ、とか。
またItem厨とか言われそう(言われてるけど)なので終了。

なんか全部Buff消してみたら4200くらいあった。CharmとAA忘れてたらしい。Buff込みで7K弱か、まだまだだのう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Tael [Ari さんがいないと Xegony は倒せないさ。]

 [うっひゃっひゃ、俺もニュース見て、同じこと思ったぞ。 もう群馬県って時点で、あーやってもうたかKouiブゴーン]


2003-12-06(Sat) [長年日記]

さいたまー?

いつもの出向先、さいたまなんですが、今日土曜日はお休みです。
ですんで、一度社に戻って土曜の仕事を確認してみますと



え、さいたま?



いま通ってるさいたまの隣の工区にいけ、との指令が。

まったくいつもと同じ道を
まったくいつもと同じ時間に出社


ねむいよばかー土曜に早起きなんかしたくないよー




ではいってきます。



EQ側

割と早めに埼玉は上がれたんですが、会社でだらだらしてたら帰宅21時。
パンツ様だとまずいなあ、とは思ってたんですが、どうもダウンだとか。

およそ時間どおりUPされまして、本日は様子見つつAirでMist、さくさくと




まあ、まかせろ、俺がPlateMoldx2出すかださあ、ってもうLoot済みかよ



昨日MistでSHDのハンマーx2だして切腹自害し、AltをLEGOにして禊が済んだとでも思ったのでしょうか、勇気ある男KKTがざっくりと



耳、指



ない、ないよ、Moldないよ、おいおい僕はいつまでCT産のHaloとかつけてるんだ、そのうちこいつ「みとめたくなーい」とかしゃべりながらぴょんぴょんはねて、ピンクちゃんですわぁ、とか紹介されつ



しかも振った耳が87だよ、俺の体に流れる鋼(腐れRoll信奉Guild)の血が濃いちゅうことなんか






この時点で12時過ぎ、翌朝6時を考えればもう限界点突破。


え?Waterいってイカやる?




イカ>マスク>イカ>マスク>イカ>マ
寝る>さいたま>寝ない>天国>さいたま>マスク



ああああああああああ



僕は今年一番の心の葛藤をこんなところで体験するとは






寝ます。


俺は男だ、翌日の仕事に憂いを残すわけにはいかない、EQごとき遊びに睡眠時間を削っ


「あー寝るのか、じゃあマスクでるなあ、俺がもらっといてやるからな」
糞ボケこのハゲCLRめおめえ持っていって何に使うんだ大体おめーそれ装備できねだろが

うひゃひゃひゃひゃ  うひゃひゃひゃひゃ  うひゃひゃひゃひゃ




ああああああああ






やっぱ行く


いいよもう俺は人生を捨てた駄目夫だ駄目親父だ人間のくずだもう仕事なんかしらねえ
いやまあ任せろよ来たからにはビシっとマスクx2だして決めてみせるつうの、ほらイカ倒したべ、ビシッとな、ビシッと

てもうIndasが張り付いてるよ!





バンド、バンド






Gryaaaaaaaaaaaaaaaa、Igyiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii


おめだからおれひくいうたべなんでバンドあんだ1こもますくでてねでねかおめそんでおれねずにきてのにますくがでねとおれのすいみんかえせ、じんせいかえせ、うぉぉぉ呪う呪う呪う呪う呪う呪う呪うのr






さすがに漫画も読まずに寝た。2時だった。
げんきなひとはまだ続いたらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [アイテム厨ごっこ楽しそうだな]

ryoo [人生悔い改めよ。]


2003-12-07(Sun) [長年日記]

おやすみ

日曜なのでお休みです。今週も休めてよかった

今日こそHDDを買いにいかなきゃいけないんですが、またも奥さんが寝込んだのでどうしよう。



EQ側

早めに帰宅できたのでだーらだーらPL、LV50台はEXP固いなあ、ほんとだるだるだる

ぽちぽち稼いで+20、LV58まであと60%。


Raid時間になったんだが、めんどくせー病、え、FRO?うーんうーんうーん
僕の中では何はなくともXegony、なんせ平日はさいたまーなもんでまともに長時間遊べるのは土曜しかありません。
なので土曜以外でXegonyはちょっと無理っぽい、ああ僕もパンツ様見たいです。


FroなーFro−んーあー


なんとなくCLRが足りなさそうだったので行くことに。
Froだからなーあーもういいやーのんじゃえー

先週目標に掲げた、FROで酔わないはRaid行く前に崩れ去り



FRO到着、もう泥酔、いやそんな飲んでないけど眠くてしゃあない

1回目はMT逝って崩壊もいつもどおりで2回目でKill、CCHのManaが足らん、BSTもNECもMAGもいないとここまできついか。
FroKill時で残MANA8%、俺的にどうにかできるポイントがあるとすればMentalCraを取ること?いや取ってねえのかよ!って突っ込みは聞き飽きたので無しで


RLの策略でFROの時点でLooterが僕だけになってました。

よーし、おとうさん皮Tunic3枚だしちゃうぞー



マスク、ベルト、エッセンス

結構当たり、でも大当たりでもなく、中庸、ネタ師として1番まずい結果を出してまった、精進が足らん。


FROのあと元気なひとは何かやって壊滅したらしい。
僕はそのまま寝た。起きたらそのままベッドの上だった。


やったよ、トイレに負けなかったよ
かあさん、つよいこにうんでくれてありがとう

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [もうexpできる体じゃないことにやっと気付いたよ。]


2003-12-08(Mon) [長年日記]

はーさいたま

今週も埼玉です。はーさいたまさいたま。


HDD買ったよ

奥さんの調子がある程度良くなったので夕方から買い物に出かけました。
Seagateの160GB、DVDドライブ、あとはサージ付きのおっきなタコアシ用コンセント。

帰宅してマウントするんですが、既にHDDのシャドウベイなんかは使い果たしてますので、以前の外付けHDDステー(裸剥き出しHDD固定板)に設置、増設IDEのセカンダリに突っ込んで終了。
いいかげんなれたもんで、OS立ち上げてドライブを認証、これで未使用域としてHDDが使えるようになりました。

さてさて、こっから先なんですが、2000からはダイナミックドライブつうドライブにすることが出来ます。これにすると起動ドライブとか出来ないらしいんですが、Raidとかするのに機能UPするらしい。
で、以前増やしたHDDもダイナミックにしてあったんで、今回の追加ドライブは、普通に別ボリュームにするか、前のドライブのボリュームの追加領域として(スパンボリュームつうらしい)そこに加えるかを選べます。
120GBを160GB増やして280GBのドライブとするか、別領域を作るか、ボリュームが増えるだけなら面倒な再設定もいらないし、構成が増えてツリーがややこしくならずにすむ。
しかし1ボリューム化してクラッシュしたときに大事になりそうな気がするし。スパンボリュームを50GBとかで切って作って全部足せば壊れたところだけ切り離してつかえるかなあ、とか悩むこと1時間。
結局普通に別物として入れました。へんなことして壊すといやだし。小心者な俺。


DVD-Driveを換装。今までサーバ機にDVD-RWを積んでたのをDVDが読めるだけのものに。焼いてるときにサーバにアクセスあるとDVDが大変危険な状態、数枚スズメ避けのベランダの飾りを作ったもんで以前から切り離すつもりだったのをようやく。
DVDも安くなったですね。4000円くらいでした。


これで全容量が500GBとなったわけですが、いったい何に使うんだって思いますよね、僕もそう思いますが多分数ヶ月で一杯になっちゃうんだろうな。まああと1台増やせるからいいか。


SIDE-EQ

日曜の朝でも僕は早起きです。7時には起きてます。ジジイです。老体です。終了です。
奥さんや子供らが起きてくるまでは特にすることも無いので日記の書込みやWebチェック、ファイルチェック、エロ動画チェックを済ませたあと、だらーとだらーとPL、カエル君のEXPを60%稼いでLV57>LB58。ついでに僕じゃないRNG様(ありがとうございますお陰で生きていけます、PL中に2,3回ぬっ殺しました、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)のAAも3ポイントほど稼いでお昼になったので終了。


夜の部は翌日埼玉なのでRaid全面休業。なんかEarthで仕込みとかいってました。PerfectWarderで祭りだったらしいですけど。
僕の方はせっかくカエルが58になって、一緒にLDoNに入れるようになったのでちょっくらソロLDoNと廃大界王神Kouichi(EMの誇る超廃人、1stはもちろんAltまでもAAカウンターストップ、5ACを駆使しソロでLDoN余裕でクリア、LDoNランキングボードも常に上位という。悟空じゃ勝てない、悟飯でも多分負ける。)の真似してみる。

まあ、バードMTじゃ無理。

圧倒的にDPSが足らん、CLR,DRU,SHM,BRDってHealerばっかじゃ無理、しかもEXPもそうとう美味くない。2時間後、そとにおっぽり出されて終了。




結果:もうしません。



丁度23時だったのでサーバの設定だけしてすぐ寝たとさ。


そういえば

MirageのTodaysShinzanが更新されてますんで見てない人はいこう。


2003-12-09(Tue) [長年日記]

ねむさいたまー

ぐぞーねみーでもさいたまー

みんな現場に出ちゃって事務所に僕一人。襲い掛かる睡魔、だんさんはこの睡魔に果敢にもたった一人で立ち向かう。





0.5秒で負けたけどな。

Side-EQ

埼玉に22時過ぎまでとっ捕まってたもんで会社戻りが23時、途中中古ゲーム屋に寄ってたら帰宅24時。ガチャフォースのムービー見たら我慢できんかった。

晩御飯出来るの待ちつつ入ってみるとMudらしい。どうもMud>Rock>Mudとか。本気だなあ


飯食いながらXanzやTohrunとあほな話をしてると、どうやらArb出たらしい。既に0時半で翌朝も埼玉6時発車な自分としてはタイムオーバーなんだが、やたらめんどくさいArb、更に埼玉巡業でこの先チャンス逃すかもしれんことを考えて無理押して参加。


ArbはPBAE Range150 で1tick550だかのDoTと350だかのManaDoTとかでMagicBase、Adj-200。近づいたらあかんぽい。
なんだか弱いとかよく見かけるんだがわからんのでとりあえず遠距離からSR、気休めにSVsongでれつごー

実際そんな強くもなさそうだけどHateクリアがあるっぽくはねまくり、遠距離なもんでAssistも届かんし、バタバタとお亡くなりになる方が。

それでも倒して奥の扉の前にいるエレメンタルに挨拶、PoEbのFlagが取れました。


ちょっとPoEb見て、さくっと就寝。




ゲーム屋で買ってきたガチャフォース遊び損ねたのが今日の心残りでした。たぶんもう子供らにでろでろにされてるでしょう。あーあ。


美鳥の日々がアニメ化

だそうだ。

あそこからのパク貼り

2004年4月スタート

千葉テレビほか、全国U局系

(C)井上和郎/小学館・バンダイビジュアル・東宝・ぴえろ

沢村正治・・・・・谷山紀章
春日野美鳥・・・中原麻衣
綾瀬貴子・・・・・高木礼子
真行寺耕太・・・釘宮理恵

UHF系ちゅうのはどうなのよ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Xanz [あら、これサンデーの漫画だよね。サンデー読んでるんだけど気づかんかった。]

だんさん [まだサンデーに載ってなかったと思うな、明日発売のには載ってるかもしれんが]


2003-12-10(Wed) [長年日記]

さいた

さいたまんーorz

EQ-side

埼玉出たのが22時。面倒になって会社に帰らず直帰、23時着。飯食いつつDrumパクりにEarthにRock参戦。出なかった。寝た。以上。

がちゃふぉーす

寝る前に買って遊ばないのは勿体無いお化けが出るのでGC引っ張り出してきて遊ぶ。

いや遊ぼうとした。



あれ?コントローラー無いよ




家捜ししたがコントローラー発見できず。





物音に子供が寝ぼけながら起きてきたので聞いてみる

たくみー、GCのコントローラー知らない?



・・・・・・・けんた君ちに貸したからないー






ええ?

えええ?


なにー!



このくそぼけがき、おめおれのGCのこんとろらなんでひとにかすんだあほが
おれちょうやるきまんまんでGCセットしてこんとろらねーとかいったらあほみてだろ
そもそもおめおれのGCなのになんでひとにかすんだあ、あーーーーー?



僕がもうちょい若いときなら血吹くまで張り倒して夜中だろうが取りに行かせたものでしょうが、僕も大人になりました。




ちきしょーもうたくみになんかGCかさねー、PS2もかさねー、ぷーんだぷーんだ、おめあしたぜってとってこいよー、くそーふねてしてやるーー




寝ました。明日こそガチャフォース。

やるな

お昼にいつものようにコンビニにおべんと買いに行ったら「都立水商」の2巻があったのでツモ。
平積みの1冊目が荒かったので下の1冊をチョイス。

飯食ってぼげーとサンデー読み終わって、さて水商よむかなー



あれーなんか車の絵おおいなー
なんか楠みちはる、みたいな絵だなーこんな漫画だったかなー

って、これ「湾岸ミッドナイト(28)」じゃん!


くそうセブンイレブンめ、平積みの1冊目だけ水商で下に別の漫画おきやがったな、ゆるせねー、コノウラミハラサデオクベキカ、呪う呪う呪うゥゥゥ!





仕方ないので黙々仕事してたら、ちょっと現場に呼び出されて外に出る機会が。

帰り道にコンビニに寄って返品チャレンジ。
レシートも無いしダメ元で。




すんませーん間違って買ったんでとりかえてー


はいどうぞー




かんたんだ。



都立水商は9円安かったので9円返ってきました。



いや呪って悪かった。セブンイレブンはとても良いコンビニです!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [PS2のDiscの扱いも酷かったなあw どうやったら普通に遊んであんな傷だらけになんだ.]


2003-12-11(Thu) [長年日記]

彩の国

さいたまー

しつこいねぼくも。

Side-EQ

埼玉は早く出たんだけど会社で別の仕事があって帰り着いたのは22時ちょい前。いやいや21時台に帰ってきたの久しぶりだ。

入ってみたら昨日の続きでMud中、朝方RingやったようなMob具合で昨日の仕込みがパーかもとか。


Mud起動
1.Named-POP-Kill
 1-a Arb出ない>もう1個起動
  1-a-1 もう1個>Arb出ない>どっかがMud以外のRing2個やった>終了
  1-a-2 もう1個>Arb出た>どこもなんのRingもしなかった>Arb
 1-b Arb出た>どっかがRing1個やった>Arb

2.PH-POP-PHkill
 2-a Arb出ない>どこぞがMudやって更に何かやってしまった>終了
 2-b Arb出た>どこかがMudだけやった>Arb

2-aでした。終了。



Water転戦。Ofossaa。

大荒れ。1回飛んだ。
Loot権きてたのでめくってみた。皮足、盾。小当たりか。つまらんのう。

盾で審議とか言うてますね。
普段誰が1番Itemを有効に使えるか考えていますか?
こんなLootなんか過去腐るほどあったが、そんときにいつも何かを言ってきましたか?

いつも何も言わないくせにおばちゃんの噂話みてえな言い方で半端に聞こえるようにSayで言うな。言うならJPRで堂々と意見しろ。じゃなきゃ聞えんように身内だけで話してろ。


と日記で言うてる俺も同じようなもんか。




更にFireでMagmatonいくらしい。僕は落ち。

だって、GCのコントローラー返ってきたんだもん。



わーい、おとうさんガチャフォースで遊んじゃうぞー


やっぱガンナータイプがいいなー


わーデカイみさいるー


げーぷこの空飛ぶ奴つえー


お、新しい機体げとー



えもう2時半ですか?

翌朝も埼玉で6時ですが?



まあいつものことですね。ねむい、ねむいよう。

ねんまつこうれいのアレ

年末になると例のアレがあって、海っぺりのクソさみいとこで十万単位の人が集まって行列を作る、つうイベントがあるわけですが。


並ぶとか人込みとかほしぶどう並に嫌いな僕がそんなところに行くわけもなく、ときどき討って出られる方々をお送りするだけだったんですが



今年はちょっと見に行きます。


そらもう、はまちんとこに行くだけの為にこのなかに飛び込もうと。

あまみや(1日目:東ヨ-50a)の為だけに行きます。



はまちも「どこかに一升瓶もったAriadneを書いておく」と言ってたことだし。



こんだけ書いとけばきっと見開きでドーン、くらいには書かれるに違いない。


いやひょっとしたら特別別冊くらいには。






あいや無理ですよね、いやいいんです、いやもうほんと隅っこの方にチョコンくらいで。ええもう豆粒くらいでも。
なんなら中国の達人のように米粒大でも。


でも大きさによって今後の態度が変わるのは仕方ないよね。僕も人間だもン(うひ

うちきりなのかー


買ってください

作者が自分の単行本を買ってくださいとお願いしているのだが。


こういうのって珍しい例だと思うんだがーどうなんだろう

ほんとに最後まで書きたければ別にいくらでも発信の方法はあるとおもうんだがー


偶然僕はこの単行本を買って読んでいるので出たら買うとおもうが、こう書かれちゃうと買う意欲が半減するのは僕の性格がよじれてるからですかね?


人ひいた

いや正確には自転車。

激しく凹んでるのでいろいろ休むかもしれん。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

Ham@CA [裏表紙に描いておけばよかったなぁ…w]

Nishi [Roll BBSに続いてまた厨発言してしまった……_| ̄|○]

Domi [盾の件は私の調査不足。色々アドバイス頂いてありがたかったです。m()m]

Serio@IE [え,マジで.>人身 大丈夫? ……と心配してみたもののネタだったらヤダなあと思っちゃうのがこの日記のまずい所.]

だんさん [俺は大丈夫だが相手は相当重傷、ネタだったらどんだけ良いかと思うけど今度ばかりは事実]

Kamikaze [ありゃー。 相手自転車って事っしょ? だんさんは車かバイクだったんかな。 それだと大変だな。 ネタじゃないならなおさ..]

Hidehisa [相手は自転車だけど、だんさんは生身だった。で、相手が重傷の罠。]

HAL99@Asura [ありゃー(T_T)。相手の方がうまく回復するといいんだが(T_T)]

Serio@IE [とりあえず相手の命の別状はないとかなんで一安心だが, 後遺症とか出ると色々大変そうだね.がんばってください.]

Hollion [はやく元通りに解決するといいですね。・・・といいつつ サクラ付きのネタかと思ってしまったり。]


2003-12-12(Fri) [長年日記]

顛末

心配されてる方もいらっしゃるようなので報告がてら。


昨日のお昼12時過ぎに僕の運転する車と自転車とで接触事故を起こしました。

見通しの悪い交差点で左右の確認をしつつゆるゆると交差点に入っていったところ右から自転車がまっすぐ横切ろうとして車の右前角に衝突、車が動いていたのでその分で車方向に飛んで、車の右側面に横から当り、ボンネットの上に上がったあと、下に落ちたみたいです。

僕のほうも大丈夫だなーとおもいつつアクセルに足がかかるとこでして、いきなりぶつかって目の前に何かが飛んできてブレーキをかけるのに手間取り数m進んだところで止まりました。


おたがい道路幅4mの狭い交差点で、信号無し、一時停止の標識もない場所で、僕から見て右側は民家で1m強の壁があり、更に僕の進む道路に対してやや斜めに入ってくる道で、運転席から右側は非常に見通しの悪いところでした。

相手は62歳の女性、あとで聞いたのですが左眼が不自由だそうで、車にまったく気づかなかったとの事。またぶつかった時の記憶がほとんど無いようで、気が付いたら病院だったそうです。

僕のほうは車ですんで、身体にはまったく影響は無いのですが、女性の方は肋骨4本と上腕骨の肩の部分を骨折、入院されました。


概要はこんな感じです。



今回車と自転車なので一方的に僕のほうの責任が発生しますが、事故なんて双方にとって良い事なんかありませんね。年の瀬で慌しいですが、みなさんもどうか気をつけてください。


2003-12-13(Sat) [長年日記]

ぱよえーん

僕は相当熱し易く冷め易いのか、悲しいとか怒りとかそいうのが長続きしません。大体翌朝には普通に戻ります。まあ戻りました。

ご心配おかけした皆様、わざわざTellくれた方々、ありがとうございます。まあ僕は平気です。


今後の処理とか考えるとまた鬱入りますけど。まあ金絡みの面倒な部分は保険屋がやってくれますんで、いや高い金出して保険入っといて良かったなあ、と。



Side-EQ

家6:00>埼玉8:00〜22:00>会社23:00〜24:00>家24:30。
家に5時間半しかいません。帰れるだけマシでしょうか。

飯出来るの待ちつつビール片手に一応Login。IMやらMSNやらで「負けた・・・・」とか来てましたんで、昨日仕込んだものが出たはいいがケチョンだったんだろうな、と想像つきます。

どうも更に明日の為のその1を仕込んどくらしく、ココ最近耳慣れたMob名がRaidChatに踊っていました。

Mob名見るに佳境のようだし、飯食って寝るかなーとか思ってボーしてますと、


「あれDrum出る本物の岩出る予定なんだけど来ないの?」

え、マジですか、いやでもTakaいるし、回らんし(TakaはDrum持ってない1stBRAD、はよこの合コン魔人がDrum取らないと役立たずの僕のAltBRADにはDRUMは一生縁がない)

「Drum2個引けば回るじゃん」

!!!


でPoEarth。さすがセリオ、Item厨を釣るテクニックに関しては一流です。


さーて岩男岩男、ってRaidInvite来た時には既にラストですよ。これで出てもRollしていいのかなあ、いやするけど。




腕輪、肩




・・・・・・・寝よ。



ベットの隅にボロボロな本発見。なんだとおもったらコジコジの3巻。
うわ表紙とかとれちゃってんじゃん、スゲエなボロボロ加減が------






読んじゃったじゃんか



ああもう2時半だよ、また4時間寝れないよ、ばかですか、ばかですよ、えらいだろ(えらくない)


寝た。光の速さで。一瞬で朝になった。また埼玉。だるだるだる・・・

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Masachan [保険屋にまかせっきりにしてるとしっぺ返しあるかもなので注意。被害者や保険屋に会うときは付き添いつけるか、こそーり録音..]

Kamikaze [うんまぁ相手が入院してるんなら最低でも一度くらいは果物か菓子折でも持って御見舞しといた方がええやね。 まー年の瀬の忙..]

だんさん [僕は世間の外面だけは良いので病院には既に2回見舞いに行ってる 逆に恐縮されちゃったりしているのでFactionMAX..]

DUCK [車乗ってると加害者になることも被害者になることもあるけど、どちらにせよ精神的にはまいるよね。。 こればっかりは、相手..]

だんさん [せんせー英語読むパワーありません]

kanta [本人はいい人でも後でややこしいのくるときあるから 一応気をつけたほうがいいよ めげずにがんばってね]


2003-12-15(Mon) [長年日記]

週末のすごし方

日曜はもう一日だらだらだらだらしてたもんですから、日記も書きませんで。
負のパワーが溜まってたのか動く気力が沸かなかったつうか。

土曜日は・・・

普通に出勤日ですんで朝6時から埼玉で。
出向先が土,日と泊まりで忘年会だそうで、昼くらいで勤務上がりだとか、丁度良いので僕のほうもこの日は仕事を昼までにして、事故の相手のお見舞いとか行ったりしてました。

競馬開催だったもんで帰り道が激しく渋滞。家まであと数キロが30分超の道のり。歩いた方が早いくらいで。家に着いたのはもう17時でした。



だらーとEQでもするかなーてPCの電源入れて何するか考えてたら、ふっと
「あーザクザクとLV上げてみてー」つう、半年に一度くらいかかる病気にかかってしまいまして。どうも気分的に鬱が強いとこの病気が出る模様。

なにつくろーかなーDamageDealerだよなー、PetClassがいいなー、BSTかMAGかNECかー、NECはやったことある(LV5まで)しなー、BSTか、MAGかー

K1がMagにしてLV55にして埋めよう、とか言うし、MeleeなBSTよりはCasterのMAGのが多ACとしちゃ扱いやすいかなー、でMAGに決定。僕にとって初の布系キャラのPLとなります。

アカウントは今あまり出番の無いMaychoの所に、種族はDarkElfに誘われるもGnome、ジジイキャラ万歳。

今のEQ、すごい優しくなってるんですね。最初から呪文2個がBOOKに書き込まれてるどころかSpellSlotにも入ってる。更にデフォルトでHOTキーの設定もしてあるし、生まれる所がGMの目の前、と至れり尽せりで。
最初から持ってるものも8スロットバッグと包帯とかまで入ってます。オマケに最初から武器のスキルを5持っていて、SenseHeadingは初期値が200ですよ。

でまあPLの王道、PCに行って2時間程ぐるぐるしてLV20まで。大体飽きたのでこの辺で止め。



Raidコースは毎週土曜のFROの日つうことらしい。参加したものの早い段階から飲んだくれてたうえに寝不足のあおりで早々にダウン。FRO拝むことなく寝。まあちょっと参ってたんで飲み過ぎたらしい。



日曜日は・・・

日曜に昼まで寝てるとかそんなもったいないお化けが出るようなことが出来るわけも無く7時から起きてゴソゴソしてました。

といってもだらだらEQしてEQしてEQしてたんですが。


EQ界ではかなりの有名MAGな人、Nebosukerのひでひさおじさんが仕事で家に帰れない不満をEQIMのなんか別モンのテストすることで晴らしてるらしく、朝っぱらから登場したので、折角だから俺の昨日作ったMAGになんかよこせ、と言ってみる。

IMだったのでビタ一文もくれなかったがMAGのPETの種類(火水土風)の特徴とかEXPの吸われ方とか遠い先のまだそこまでやるかどうかも判らんLVの世界までを熱く語って頂いた。
いや知らんでLV20まで上げるなとか言うな。

PL道からすればLV20でPCは卒業、本来ならCoMとかなんですが、CoMはRevampで右や左のSafeが無くなってるし、布系つうこともあって間にUnrestを混ぜてみる。
昔はココでLV1>25だったなあ、とか思い出しつつBasement階段下で。まあまあなペースでLV23まで。黄色が混ざってきたのとCampStealerな糞犬がダルイので脱出。

まあCoM行ってみるか、とCoM行ってみればアホが20人くらいで奥で全滅したっぽく、おいおい今時20人でCoMで全滅かよ、凄いなおまいら、とか
Safeが無くなってるのでEntでやろうとするとアホらが掃除しやがります。おいおいお前ら掃除するならサッサといけよ、いかねえなら俺にやらしとけっつの。


ようやくアホらが奥に移動したあと、1匹引いてやってみます。

・・・5秒ともちません。


ずっとMAG本体に最大限Buffして本体でDS削りしてたんですが、さすが布。半端無いやわらかさ。LV1でもらえるRobeしか装備してないからかもしれんけど。



AriとかAmuにDS掛けてROOTしといてMAGで1ダメージ与えればいいじゃん、とか思う人もいるでしょうが、それはもう僕がSHMをPLしてたときから駄目なんです。
DSのダメージはそれ自体でHateを稼ぐことは無いんですが、経験値取るグループの総ダメージの計算には入るらしいんですよ。
なのでAriでROOTで止めてDSで削ったところでEXPを取ることが出来ません。EXP取る側のグループがDSで削らないと駄目なんです。

ここにきて行き詰まりました。もっと耐えられるようなぬるいとこでチマチマ稼ぐしかないのかー


なんとなく土曜に言われたToFSとかに来てみて、MAGの代わりにPETでDSで削れねえかと。
が、所詮LV20のPET、本体よりはもつものの、あまりにHealしなきゃ駄目でこれでは効率がサッパリです。


ふとPETにHealするときに誤ってSuperiorElixerを掛けてしまいました。LVが高い持続時間のあるSpellなので低LVには掛かりません。PCなら。


あれ?、PETには掛かります。



ええと、じゃあVとかVQとかそんなのも掛かりますかー?

・・・・掛かります。


なんとこのLVでVがかかるMTの誕生です。いままでの苦労が嘘のよう、Vも入ればSEも入るわけですからあまりに違うPETの硬さ。
MAG本体は1ダメージでも与えておけばPETに吸われることも無くEXP得られるわけですから、DSで削ってる間にLV1のDDを当たるまで連射すればOK、こりゃあ楽チンだー

ENCのPETにも入ったというので、全部のPETに入るんでしょう。なんかバグっぽいけど実に助かる状況、んもうこれならどこでやってもOKです。

ならばToFSの魔法使い相手にするよりはMeleeだけのがマシなはず、GDの熊にしてLV28まで。うっかり3incさせてボケーとMediしてたMAGがあっさり瞬殺されたのを機に一旦止めて、ちょっと車を見に。



帰ってきたら22時過ぎ、AirでMistやってたのでHelmパクりに死にADD、おいおいLoot権来てないよ、いやSerioやめろー



鎖頭、耳




ノー−−−!



寝た。

くるまやさんてばしょうばいじょうず(おれはあほ)

見に行くだけのつもりだった車屋さん。


買っちまいました。新車。


ああもう金も無いのに何で買うかなあ、俺。


車購入のウッカリポイント

・10月にマイナーチェンジしたのでアレ。
・にもかかわらず総額40万も値引きしやがった
・値段ごねたら、特別金利にしますとかいって3%引きやがった
・下取車が事故の車両保険が出るので単に下取するより有利に展開
・今日手続き始めれば年内納車可能、遅くとも年明け初荷で渡し


つうわけで年内、もしくは年明けに、真っ赤なミニバンが僕んちに来ます。

まあ人ハネた車に乗ってたくない、つうのは車乗ってる人なら解るだろう。
どうせ買うなら今のタイミングでいいんじゃねーかな、とか。

そして僕の借金が+300万、と。南無ー。



そうそう、車、7人乗りになったからまた大阪とか行くか。(いや無理か)


うひゃひゃひゃひゃ


Furfur、いくらなんでもこらひでえ

でもめさウケタから貼っとく→エイリアン

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [ほっかいどー! LeobとKordainに会う北国の旅]

Hidehisa [北海道いいね。だんさん運転だとみんな飲酒運転罰金取られるよ? あと、Ari Amuがグループ組まなきゃAriにDSで..]

だんさん [Ari/AmuがGrpじゃないとなんでDSでいけるのか判んないけど、少なくとも昨日試したときは組んでなかったよ]

だんさん [あと僕はKuugaと死のドライブ行ってから飲酒運転してませんヨ]

Domi [うーん、自転車のオバサン跳ねて、鬱になって新車買って・・・2年前の私と全く同じパターンですね。 事故ッた車に乗りたく..]

だんさん [同じじゃないのは車のランク。スリースターには勝てないのぅ]

だんさん [あとこのサイト読んで、IDEのケーブルとっかえてNTLDRが見つからない問題解決したかもしれないぜー?]


2003-12-16(Tue) [長年日記]

ありあどねー!

右上にめたくそラブリーなAriadneがいます。
はまちにあまみやの壁に貼ってあるやつを切り分けてもらいました。

一升瓶、抱えてますね。うひひひ、とか言ってます。



もうね、すんごい嬉しいので右上にて永代供養、じゃない、飾らせていただきます。

画像をクリックするとあまみやに飛びますんで。そちらもどうぞ。



あと、あまみやでは



1日目(28日) 東地区ヨ−50a「あまみや」

にて「ねとげ小屋オフライン」を販売しますので宣伝しときます。


さいた

まー


あと3日。

17時間働けますかー

朝6時から夜23時までが勤務時間なので17時間ほど働く訳ですが、そんなのが3週間目ともなると眠くない時が無いです。
まー1週間くれー家に帰れんらしいおじさんに比べたらちょっとマシですか?



帰宅したらFireでカエルくった直後で解散したとことか。

じゃあまあご飯出来るまでMAGのPL続きでも。


昨日の続きでGDで熊狩り。
ざくざくざく。LV29。
熊がおおよそ黄色になったし、SpellLVなのでEleが強くなるし、でCoM移動。
Entranceに先にPLしてた奴がいたが僕のほうも単に倒せるか実験してみたかっただけなので断って数匹頂く。


余裕で倒せます。

やっぱVは強いなあ。SEが使えるのも大きい。経験値の入りも1匹あたり7,8%くらいは来てるみたいだし、しばらくはここに居つく事に決定。落ち。



あれーそういえばご飯出来るまで、のつもりだったんだがーご飯はー?



既に僕の周りは電気が消されて真っ暗でした。

いくらなんでも酷いんでないかい?奥様。


しょうがないので魚肉ソーセージかじって寝ました。2時。明日も埼玉。orz


にがおえかこう!

ちょっと双葉惨事でみかけた「にがおえぱれっと

パーツの組み合わせと拡縮回転なんかで似顔絵を書いてみような感じ。

これが結構おもろいのでみんなでやってみよう。

ちなみに僕が奥さんの似顔絵を作ってみたらこうなりました。


なびちょん


さあみんなで似顔絵つくろう。そして僕にメールで送ってください。
オモロイ(かつ似ている)のがあったら作者非公開(ここポイント)でここにUPしていきます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Ham@CA [Passいれてくれーってウィンドウが出るんですが…]

だんさん [なに、そら手違いだ、修正しとく]

HAL99@Asura [修正したので、反映しておいておくれ>だんさん]

Serio@IE [うお,すごい.流石よく特徴捉えてますね.]


2003-12-17(Wed) [長年日記]

おしせまってまいりますた

今年もあと2週で終わりですね。僕の仕事もいい感じで押し迫ってまいりまして
「今日明日は泊りかなあ」
などと埼玉の所長が言っておりますもんで、僕も帰れるか判りません。しかも埼玉と別件の仕事が厚さ5cmを超えるデータで回ってきてますし、ボーナスの影も見えないし。


かみさまー今週はあきらめたので来週幸せにしてください。

SIDE-EQ

うわさでイカっぽかったので早く帰ろうとがんばったんだが23時、イカー!イカはどこー!

いやいやまさか、僕がいないのにイカ食ってしまったとか言わないよね?イカと言えば僕、僕といえばイカですよ!?



あーざんねん、もう食ってOfo寸前




NOOOOOOOOOO!




Serio「でもMaskでなかったらさ」
Yasha「Mask2枚出たよ」
Kaghi「Mask2枚でたぜ」
Shalon「Mask2枚でたー」



おまいらころす。セリオはえらい。



け、なーんだもうイカいねーのか、ぷーん、あーもうちょううつだ、めっさへこんだ、すげがんばってはよかえってきたのに、イカいねーならもうのんだくれてげーしてねちまうかー



心の声を払いのけ、既にCCH体制だったAriadneを交代してJoin.めんどくせーからバードいらねーや、ぺっ


で、なんかしらんけど死んだ。みな死んだ。Manaも足らなさそうだったし。そういやバード1とかだったらしい。大変そうなのでCoMに引きこもってたバードを持ってきてJoin。



2回目は勝った。俺はすぐ死んだけど。PlateBoots,PlateBoots。おおやや神気味。EMではPlate分が不足してますからねえ。

2ndまで来てカラスとGenonがIN、Genonが1で、おおスゲエ、二人だから1でGETかよ、記録かもー



Yasha「じゃあカラスと俺Grats」



へ?いやヒゲBossいつ振ったよ?俺見えてねえ、いや離れてねえって、目の前いるじゃん。


カラスにも見えなかったらしい。


どうもこれはヒゲが勝ったRollは自動的にフィルターされるっぽい。まあボスがRoll勝つなんて何があっても不思議じゃないしのう
(でも勝ったってもGenonの1に勝ったってそらどうなのよ、まあ年末だしなFROでLegも勝ったとかでそらまあ年末ジャンボ当たるくれーの運を使ったに違いない)


次はカニらしい。Wiseじゃないのかーじゃーもーどうでもいいー(うそです)

そしてカニもアッサリ死んで(僕が)、カニ自体は苦労して倒して、鎖小手、鉄小手、ああこりゃこりゃ。


1時なので終了。僕もベッドにいって、ストライダー飛竜読んで寝た。1時半。

そしてさいたまー。事務所に一人。寝ずにいられるか。いられるわけないけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [なんであんなにすぐ死んだのか分からんね。]

ホリカネ [あとちなみに最初の壊滅は僕のミスです。]

kanta [押し迫ってきたねえ こう、、、なんか、、、サンタ狩りでもしたい気分さ!]


2003-12-18(Thu) [長年日記]

おお

さいたまじゃない。遅起き万歳。でも寝たのが3時。睡眠時間は変らんかった。あほだ。

EQ-SIDE

早めに21時なんかに帰ってこれたんですが、既にRaidが上がってました。
昼頃サーバが落ちたらしく、パッチでVTが遅延POPになるという話とあいまって、本日VT最終便だとか。

せっかく早めに帰ってきたもんで、EarthBに埋められる事が決まってるらしい、MAGのPLを少し。

CoMの入り口近辺でさくさくさく、時折NamedっぽいMighty Golemとかに踏まれながらLV29>LV33まで。
日曜にうろうろしたのが時間的に響いててPlayedが既に15時間とかになってました。
MAGのPLはEleの強さに左右されるので、とりあえずここでLV34まで、Eleが1ランク上がったところでCoMの奥に行くかVLとかに移動するか、といったところか。


VTの方に混ざって、VTでみるこのMobはさいーごねーとー

AHR。ああもうBP取るチャンスも最後ね。
PoP系のMOBに比べてやたら硬いAHR、MTがPALつうのも時代か。だらだらと削りきって最後のAHRダウン。

あーBPだよBP-なんかしらんけどBPほしいんだよー


Healer:顔
Melee:胴
Caster:脚


Maskかいなー、いやMask良いものですよ、僕も愛用してます。


3点すべてPoof行き、そして厨LottoIN、MeleeなBPをざっくりGET、ああああああItem厨度UP。


この時点で3時。
元気な人は最後までVTをとの別れを惜しむべくKaasAHRまで食べにいきました。


さようならVT、ありがとうAHR。
また会う日まで。



でも何も無くてAHRとかいたらまだやると思うけどさ。


2003-12-19(Fri) [長年日記]

さいたまあげいん

さいたまーさいたまー

しかも来週に延長戦。埼玉万歳。

SIDE-EQ

ダウン前に帰って遊ぶんだと意気込んで仕事片付けて、16時にはまず全部終了、余裕の帰宅準備OK。


営業の専務(いつもの専務とは別の人)が金はじくのに数量拾うの手伝えやーというので時間まで手伝うつもりで数枚図面をもらう。



もくもくと仕事する僕。ちょっと量があったので17時は無理かなー18時にはいけるなー



専務様、
お、はやいなあ、さすがだなあ、じゃあこれとこれとこれで、あと3枚ノルマで
ついでに数量表エクセルでだーと打っといてよ



ええええいやそれすげえ量だよ、たまに埼玉脱出したんだから早めに帰らせてくださいな





じゃ、俺帰るから、お先





専務帰っちゃいました。





いやいやいやいや、どうなのそれ、手伝ってる俺はまだえらい量残ってるよ、ねえねえお先って、ねえねえ




21時過ぎまでかかりました。




だるだる帰って大酒のみつつ、UP待ち、0時UP予定だがカジノで入るゲーム「KingsCourt」が気になってしゃあない。


KingsCourtといえばWGGでは誰もがしってるUNOに似た絶版のカードゲーム。僕も本物は1回しか見たことありません。
MTGのカードにKingsCourtを読み込んで、1枚1枚貼り付けたものを作って遊んでたくらいで。
それがEQ内で出来るかもとか思ったら確認せねば寝られぬ、と



0時過ぎ。延長戦突入。僕もガチャフォースしながら耐えてましたが既にビール1L、焼酎HOTウーロンx1L、ロワイヤルx1、りんごのなんかx1、と結構な量を飲んでデロデロ、1時過ぎに耐え切れずに陥落。




翌朝。埼玉発射前にカジノチェックです。

場所はパッチのメッセージにあるとおり、ShadowHevanのなんたらRoostとかいうINN、BazzarとNexusからのゾーンの中間くらいの南側。そこの地下でした。


トークンを買って、ディーラーに渡す、ってトークン1個100pp!?たけーたけーよなんだこれ


とりあえず10枚買ってディーラーは・・・この人だかりの奥だろうなー

ディーラーは4人いて、それぞれCLR,SHM,DRU、WIZ,MAG,ENC,NEC、PAL,SHD,RNG,BST、WAR,ROG,MNK、と4タイプに対応してる模様。
僕はCLRですから、Healer向けDealer、ダークエルフの人にトークンを渡します。


Give、っとな。


ざんねん。


え、終わり?おいおい

おおいおいおいおいおい

これだけかよ、なんだよ、どこがゲームだよ、トークン渡したら結果が返ってきておしまいかよ、100PPでセリフ2行かよ、おめそれぼったくりつうんだぞ




15分で5000pp消えました。



こ、これは増えすぎたPPを消す機構なのですね!




5000ppの結果は、なんかご飯ポイのが8個、イクサー変身薬が1個。以上。orz


何にも貰えん外れが6割、トークンが返ってくる(2枚、5枚、10枚、15枚、まで確認)が2割、2割が品物、て感じかな



とりあえずK1あたりが100Kくらい突っ込んで本当に当たりが出るのか確かめるまでもうやらねー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Bergkatze [これ読んでいる限りFFのラッキーロールと大して変わらない気が・・・しかも早くも営業中止ですか ^^;]

HAL99@Asura [検索追加ed。更新頻度は1時間/1回ね]

だんさん [RaidでないとEpic取れない昔とは状況が違うのだよフフフ さてSHMの次はMAG-Epicだなー(ぉ]


2003-12-20(Sat) [長年日記]

あうう

今日はほんとに忙しくて、家に帰れるかすら判らんので日記は明日以降書く、かもしれん。


2003-12-22(Mon) [長年日記]

まあ

寝ずに仕事してるんだが。

夕方から調子悪くなって38度くらい熱出てきたもんだから数時間横になって、また起きて仕事
とりあえずこのまま朝6時半まで進めて、6時半になったら埼玉発車。


埼玉は24の朝に全納品終了なのでとりあえずあと48時間くらい起きてれば何があろうと終了、まあ72時間くらい寝なくても死にはしないだろう



ひさしぶりに、酒も飲んでないのに吐いてもうた

胃が痛くてしかたないのでコーラでごまかしてます



そろそろ逝くか。

さいたまー


さいt

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Bergkatze [ダメな時は、ダメですって言わなあかんよ、マジで・・・]

Kamikaze [うんまぁ僕も激忙しい時期は72時間耐久とかやってたけどね。 でもそれは日頃たっぷり寝てるから。 だんさんみたいに日頃..]


2003-12-23(Tue) [長年日記]

いきてたいきてた

長かった埼玉な日々も今日で一旦終了。
土曜の朝から確保されてやってた仕事は月曜の23時ごろ解放され63時間のさいたまモードは解除されました。
63時間中3時間しか寝れなかったもんで、ほんと昨日の夜は血とか吹くんじゃねえかつうくらい嘔吐と意識ロストのくりかえし、やっぱ風邪引いたのか熱が38度から下がってもいなかったのが猛烈にきつかった。帰宅して即寝、8時間寝たら爽快に。俺結構丈夫だなぁ


今日は(祭日だけど)のんびりと埼玉の数量まとめて図面調整して納品して終了。あーよきかなよきかな(祭日出勤してる時点で良くはないんだが、もうそんなの麻痺してるので)


今晩からEQもバンバンですよ!

え?鯖落!?



........orz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [いや,ほんとおつかれ]


2003-12-24(Wed) [長年日記]

クリスマスきたー

すげうれしいので順番すらかえる


はまち様にクリスマスプレゼントもらいました。



ああもうなんて可愛いの、僕。

片手にモーニングスター、片手に一升瓶ですよ、もうたまらんー





いやなんか一升瓶に書いてありますね。





拡大図もありました。






いかますくー!



また1歩、EM最高のItem厨にちかづきますた!


ぼくのあたまをなやますもの



こんな形のひょうたん型な池を作るんだが、これの容量と底の面積が知りたい。



どうすればいいんだー!

だれかいい方法考えついた人、僕にすぐ連絡ください。


体積はシンプソン法とかいうのでいける気がするけど、面積がやばい、同じようにシンプソン法とかでいいのかなあ

さいたまあがり

昨日数量を夜に届けて当初3日予定だったのに1ヶ月ひっぱった埼玉も一旦終了しました。

納品して帰る途中、メールにサーバアップと。



50kmの埼玉からの道のり、30分で家まで着きました。ええ一般道ですとも。高速なんか使わないです。



時速とか計算しちゃだめです。




余裕でRaidには間に合って、定番でMistとかで。


さくさくさくとMistまで来てさくと終了



お今日はLoot権来てるじゃねえの、まあまかしとけよ、物欲パワーでザックリHelmMold×2いくぞ


Kill、よしゃーLoot-



Tae、Lootくそはえーーーー



・・・おいおい動かないよこのLooter、黙るな何か言え



え1HBがみえます?NOOOOOO!!!




なにしてんだおらひくてひくてよーまかせとけばほれあたま2くれぼーんと、ほれぼーんとよー、1HBもうごみ以下でそのままくさるんだべーーあ゛ーーー



1HB、HelmMold


お。



いやぁ、Taeさん引いてくれると思ってましたよ、まああれですよ、万が一勝てなくてもですね、それはそれで一人ロールに1歩近づいたってことですし




1st振りますとも、エイ。>336


あら誰も振らんの?ああShin振りますか>118


Ariadne Grats




きたきたきたー頭キター!


長かったよ、ああ、やっと僕の頭にこのHelmが。



これで亀指輪ともお別れさ

うっかり指輪持たずにWaterで溺れ死ぬこともなくなるさ




さようならPlane of Air、Xegonyの時までさようなら。僕は今、Airを卒業します。









ヒゲBOSSに働けボケと怒られたので今後もちゃんと行きます。


元気な人はVtCにいったらしい。


最近話題Shalonさんは

EMPだろボケ、おめ寝てんじゃね、EMPいくだほら、寝たら殺す


とかいうてましたがええもうサックリ寝ました。さすがセンスのいいShalonさんです。脅迫もセンス抜群。いやお願いだからリアルで刺すのはやめて。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Holl [底面積の場合3つに分けたうちの外側は極座標使えば 手計算と電卓ですぐ求まりそう、中央の部分はR400 とR800の球..]

Lafiell@TT [数学があんまり(全然)得意じゃない化学屋の発想としては、 単位面積の重量が判っている紙にこの絵をコピーして、はさみ ..]

だんさん [このひょうたん池の仕事自体が全キャンセルになってしもて1円にもならんのにエライ時間食われただけとなってしもたー]

Xanz [底辺×高さ÷2]


2003-12-25(Thu) [長年日記]

さいたまりたーんず

ぉぃぉぃ

またさいたまだよ



前回63時間確保された時を上回る(前回は図面が17枚)図面総数53枚、なんつう量だ





「あーだいじょぶ、こんどは1月5日までにやってもらえればOKだからさ」




!?!?




おめなにいってんだそれしょうがつねるなっつのか、ふだんだってやすみねーのにこのしょうがつまでやすみとられたらおれいきていけねーだろぼけー

おまけに、にちよーしんしゃくんだぞ、しんしゃだぞ、おめそらやすみにしんしゃつったらでかけんだろ、それひきこもってずめんかけつのかかけっつううのかあああああ、しねってかしねってかーしぬしぬしぬしぬs







みなさまのあたたかい励ましとお年賀(お年玉でも可)お待ちしております。


めりーくりすまーす

世の中はクリスマスですが、既婚者ですしヒキヲタですんで関係ありません。
さいたま明けでまったり、ひょうたん池の数量とかやってたんですが、いきなりキャンセルになったもんで仕事が無し、PC周り掃除したり、買い物いったり。

マウスのスイッチが逝きかけだったもんで、マウス新調。MSのコードレスオプティカルマウス(チルト付き)なんつう最新かつ高価なものを


これ買ってからじゃなきゃ見れん説明書きに
「モニタの周囲20cm、本体等の金属部分、スチール机等では反応しなくなります」
とか書いてありやがりますよ

一応僕はCADする人なので液晶とかだと解像度が足らん+目がしんどい、で19インチや21インチのCRT使ってるわけです。
(CRTって何の略か知ってます?Cuthode Ray Tubeていうんですよ、ブラウン管のことですって、へー勉強になるなあ,僕の日記は。)
するとですね、モニタサイズがでかいんですよ。そらもう机半分がモニターつうかんじで。でまあそっから20cm離せいうたら、あんたそら机の外じゃねーのかと、このマウスは机の外で空中でつかうんか光学式空中で使えんのか、えー?

仕方ないのでマウスの為にモニタを動かしました。

教訓:最新が最良とは限らない



あとですね、このぬめっとしたホイール感とかチルト機能とかは問題ないんですが、ホイールボタンが固い。グキッと押さんと入らない。
加えて、チルトが掛かった状態でホイールボタンを押すと反応しない。ボタン固いもんだから力入ってまって、うにょっとチルトスイッチが傾いてしまう。

CADでホイールボタンは図面をパンするときに使うのでやたら多用するんです。これはよくない。


でも買ってしまったので使いますけどね。



仕事も無いのに会社でダラダラしてたら20時、家に帰ってクリスマス。子供らはなにやらもう寝てるので奥さんと。

EQは完全サボりで画面だけ付けといたら祭りになってたとか


12時くらいに子供らにプレゼント配って終了。メリークリスマス。







おいおい子供へのプレゼントってこでドンキーのボンゴかよ、これ俺欲しい、俺もろたー、わー

プレゼントをブロック代わりに子供の頭の上にジェンガ積みしてたら子供起きた。

奥さんにぶっ飛ばされた。駄目親父万歳。........orz土下座

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [そもそもコードレスはダメだと思います. あと MS のマウスは総じて最初ホイール堅いけど,使ってると滑り良くなってく..]


2003-12-26(Fri) [長年日記]

ずずーん

さいたまはとりあえず出勤しなくてもいいんですが、1/5の納品は変わりません。
図面の枚数が大幅に減って34枚くらいで収まりそう、そして昨日頑張ったので19/34まで終わっています。
この調子で明日もやれば28日から無事冬休みがとr



ぷるるるるるるるー




あーもしもしー
あーどうもーおせわになってますー


ええ、はい、ああ、横須賀の、はい、図面ですか?え?メール?、あ、ああ来てるみたいですね、ええ



え、いや、
あ、はい、





えーいやそれは、いやいや、いやまさか、あはははは・・・・・・







30日までにお願いしますってそらあんたひどいヨ。




月曜からよこすかーになる予定。


EQ-SIDE

さいたまんな僕ですんで帰宅が遅い、はずだったんですけど22時には自宅、サンタさんからもらったー!と子供らがクリスマスのプレゼントを見せびらかしやがります。

えーボンゴ。ボンゴだよボンゴ。


えEQ?いやボンゴだし。



ぼんぼこぼんぼこハイハイ、ハイハイぼんぼんぼん




手が紫色になったのでやめました。エキスパート、手強し。


ビール3L、一気にのんでさすがに気持ち悪くなったので、つけるだけつけといたEQも方々にCHAT漏らしまくりながら落ち。
2日続けてなんもせんかった。たまにはよい。


翌朝。

そんな早くおきんでもいいのに埼玉のクセで6時前に起きた。
せっかくなのでEQした。MAGのLVが37>39でNewSpellのLV。EleもパワーアップだしそろそろVLか。
Played17時間。LV50まで1dayは無理かな

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Cro爺 [車て何かうのさ〜]


2003-12-27(Sat) [長年日記]

さいたまおわたー

いやいや埼玉の図面は1/5までかかることなく今日終わりました。

まだ横須賀が残ってるのでもう1日は出社ですが、1/7まで、だらーんと冬休みです。

JMきたー

セリオが日記で楽しそうの書きやがってるJunkMetal、βプレイヤーの2次募集がありまして、応募しておいたんですが、昨日メールが届いてテスターに当選しました。


いやー冬休みだしJMあたるし、もうJM三昧だな!




EQ?



やだなあ時代はJMですよ!(うそです


EQ-SIDE

EQはーなんかAirとかいってたらしい。僕は会社の忘年会でデロデロで帰ってきて一応LoginしてChatは眺めてたものの、だるーんなかんじでそのまま落ちました。



とりあえず手が紫になるまでボンゴたたいて寝ました。



てがしびれて
まんがもよめず


いやこれは早寝できていいね


まちがってるか。まちがってるね。


2003-12-28(Sun) [長年日記]

あさはやく

日曜早起きなのはいつもですが今日は6時前から行動開始です。
ちょいと用事こなして、新車取りに行って、お台場行って、新宿行って、と盛り沢山。


まあ居ないとは思いますが


万が一僕に会いたいという奇妙な趣味をお持ちの方は


コミックマーケット65
12/28:東地区ヨ-50a「あまみや」


に来るとボーとしているオッサンがいますんでソレです。
※写真・サイン等はお断りしていますので予めご了承下さい(うひ


あと僕に本のキープ頼んだ人は、もう誰が頼んでくれたか忘れたのでもう一回今日電話かメール下さい。


って行く前に完売したとか報告がッ!

ちぇー行く意味なくなったがなー

まあ顔出しに行ってきます。

JM

βテスト当選なJunkMetal、とりあえずスタートしてみました。

キャラはいかついおっさんで「Dansan」、Junkは何故かAriadneがはじかれたのでAmuneria。
普通に2足歩行型、ここから伝説が始まる(いやはじまらない


ともかく、先にエイヨウがやってるらしいというので同じ町でプロメテウス3とかからやってみる。

がー足遅せー、うごき鈍ー、

ややアーマードコアや昔遊んだヘビーギア辺りを考えてただけにいかにも鈍牛のごときこの動き、これ速くなるんかな


金稼ぐ手段がもっぱらグールつわれるクリーチャーなやつらを倒してでるパーツを売ることで得るんだが、これまたパーツ出ねー、おまけにNinjaし放題なのでガンガン取られる、僕も取るけど


一番弱い兵装じゃ大きめの敵は400発打ち込んでも倒せん、出入り口近くに人が集まってて超獲物の取り合い、なんか始まったばかり、ってこういう感じだっけなあ


ともかく、先にやってたエイヨと合流、レーダー装備されててその恩恵に。EXPも共有されるのでEXPは貯まる、が金が無い、ランク3になっても初期装備のマシンガン2丁はどうなのよ。
まあ早まってオートダッシュとか買ってしまったのが痛い。なんかクソ高いパーツ買わないとジャンク自体にダッシュ機構が備わってないとは。街中だけオートダッシュ。orz

そこそこおもろいっぽいので正月もうチョイ遊ぶ予定。
聞いてたPKしまくりもほとんど被害受けず。赤対青の局地戦は見かけたけど、LV低い白に無駄弾撃つこともねえ、つうことなのかな

無制限なPKが好きじゃない僕としては敵対以外のPKに対して何らかのペナルティを、とは思うんだがなあ


EQ-SIDE

JMのバグでメモリーリークしてるとか、やってるうちに文字が表示されなくなった。
一旦落ちたら画面解像度とかまでおかしくなる始末、ちょうどいいのでEQのほうに


FROらしく僕は既に城内でした。適当にADDしてざっくりざっくり、FROもしょっぱなAE飛んでくるわ、1回OORになるわで終わったかと思ったけど運良くセーフ、マスク2個のPlate脚、CasterHealerからの非難囂々、マスク1個Poof落ち。もうそんなかんじなのかー


その後のメニュー、WaterがFullやらFireの蜘蛛やらRZやら、僕はイカを推すもRZとかで。
まあ僕はイカだろうがなんだろうが12時過ぎてた時点で落ちるのは確定、あとはどれだけ寝たに出来るか、そしたらイカ以外はありえんかったんだがしゃあない。落ち。寝。





その後。

結局イカのほうにいったらしい。


おいおいおいおいおい、イカならイカって言ってくれよ、イカといえば俺、俺といえb(略



マスクは出なかったそうで。いやね、出てもいいんですよ。つうか出てください。
みんなに回ればそれだけあまるってことじゃないですか。僕はもうその余りの端っこのほうで出たのをこっそり戴ければ大満足ですよ、そもそもね、イカマスクつうn(略



Ariadneは来年もEMのNo.1Item厨目指して邁進します。


2003-12-29(Mon) [長年日記]

12/28な事

朝早くからちょいとすることがあって6時前起き。9時に車屋で納車。
初めて運転する車、車両感覚は無いし今までのよか一回りはでかいし。

戻ってきて少し車をいじってみて、さあてそろそろお台場いって売れねえ本の前で泣きはらすハマチでも励ましに行ってやるかとまさに玄関を出るところで


あまみや完売おめ


え、まじで


えええ、どうしよう、もう行っても無駄かなあ、でも行くって言ったしなあ
悩みつつメールとか打ちながら駅>電車>お台場>会場。



いやいやなんつう人の数だ、いや数だけじゃない、なんつう濃さだ。
いまこのお台場爆破したら日本が少し良くなるんじゃねえかとか
聞けば初日はまだ良いほうらしい、3日目とかすごいらしい。3日目を爆破だ、世に蔓延るヒキヲタどもを一網打尽だ
ああでもヒキオタ様らは金使うので日本経済の為には必要なのかー



僕の血がそうさせるのか、まったく迷わず「あまみや」に到着。
ハマチがぽつーん。いやぁひまそうだな。


聞けば開いたと同時に3列で行列、スタッフが行列整理に来たらしい
あまみやで400、別んとこで100、行列が終わるとともに完売とか

まあ今度出すときは朝から手伝います。


することも無いし、だらだら話しつつ、時折見にくるセリオにちゃちゃ入れられつつ

その間にもひっきりなしにくる客、委託販売の営業、え、本置かせてくれ?
そういうのもあるんですね、まあ中の人も大変だー


インテグラが来たのでJoin、人が大渋滞になる前に撤収することに。いやもう渋滞してたけど



だれーと新宿、さらにだれーとしてOFF会場



22人とかで取ってあった予約、なんかすげえ数来てますけど、28とか?



いつもいつも始まる前は

今日は抑え目に、抑え目にいこう

とか思ってるんですが、いざ始まると暴走特急、いつものことだが止まれねえ

各テーブル回りつつ大酒煽る、とりあえず初顔合わせな人は抑えておかねばー


Febで引っかかった。FebぅぅぅーFebぅぅぅーいや皆まで言うまい、すいませんでした。
でも本気なんで、いや避けないで、逃げないでください。



2次会でもすっかり駄目なんですが、久々にフォアローゼスとか出てきてロックがうまくてすげえ飲む
もうこのころから飲んだ量がはっきりわからん


どういった流れかだったか記憶が無いが、当初予定してたこういちだけじゃ無く、インテとあくびちゃんとセロが泊まりに来るらしい。


多分御茶ノ水辺りで奥さんを駅まで呼んで
デロデロのふらふらだった僕は席に座らされて


このあとから描写がかなり汚い、苦手な人は読み飛ばせ



あーげっぷがとまらねー、げふーげふー

あ、ちょっともどってきちゃった
あでもげっぷがとまらんーげふー

ぐー、あ、ねちゃった

なんかくちゆるんで



わ−−−−アリさん、なんかでてるでてる−−



ううん、みんななに騒いでんだよーぅ・・・

え・・・・・うわ何か出てるー



丁度降りる駅だったんで電車内大暴発は避けられました。
ハマチ謹製ねとげ小屋オフライン完売POPの裏がちょっとワイン色に


どうやって帰り着いたかほとんど覚えてないが、奥さんが駅に来てて車で帰ったらしい。

倒れこむように寝て、6時間後に目が覚めたら爽快でした。
酒のキャパシティは越えてなかったんだが、寝てないとこにガバガバ飲んで電車で揺られてイイ感じになったぽい


結局吐いた量はその一口分だけなんだがあとでいじめられた量は特盛3杯分ですた。


みなさんもでんしゃはきけんなのできをつけよう!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Feb [先日はお相手して頂きましてありがとうございました。 楽しかったです。]


2003-12-30(Tue) [長年日記]

29なこと

爽快に8時ごろ目覚めた僕が下におりて見たものは


地獄絵図


うはーすげー、なんだこのサウンドはー
サラウンドかー左右から、うはー5.1chですかー

ウーハー付重低音だー


うほーなんだ一番右の人、あばれはっちゃくですかーなんつー寝相だー


誰が誰とは言うまい。



カーニバル中の隣はほっといて、僕は暇だしPC付けてEQしたり。

8時ごろSeroがWakeUP、祭りの中心に居たのでさすがに耐えられなくなったらしい

ぽちぽちとみんな起きてきて、9時チョイ前に駅まで送っていきました。おつかれさまでした。いやほんと。


しばらくEQして、MAGをLV39>LV42とかに。


そして今年最後の仕事をこなすために埼玉>横須賀。


更にMAGをLV44にしてー

あと何したか忘れた!




そうそう

子供の誕生日ですた!


あぶないあぶない、また忘れて駄目親父扱いされるとこだったー


2003-12-31(Wed) [長年日記]

はやくも

大晦日です。せっかくなので何か書くです。

何年か前の日記を見返して、年末年始に何にも書いてなかったのみてちょいと寂しくなりました。

はやり日記は毎日書くのが大事ですね。



その日、思い出したくないような、
たとえば


電車の中でゲロ吐いた


とか、そういうことであっても。


12/28から30まで、まとめて書く。すげえ長くなるので不本意ながら過去の日付に書き込む

TOPから見た人は、12/29にさかのぼってから上に読んでくると正しく読める。


12/30なこと

朝からEQ。だらーとMAG。LV44>47。これでPlane準備OK、LV47ですべてのLVのSpell受けられるようになります。

午後、買い物に出て、そのあとまたEQ、MAGのPoJのTrialとかしてもろたり、PoDでGrummusやったり、Fireでまぐまんと蜘蛛やったり

で寝た。

いやもうなんか書くの面倒になったので簡単に



ひとつ忘れてた

SsraでEMPもやった。

普段EMP-EMP-と呪文唱えてるShalonバーさんが不在
これでばーさん欲しいもん出たら最高に盛り上がったんだが
残念ながら出なかったようで、ネタがネタに成りきれてない辺りがしょっぱくて駄目っぽい

僕のイカマスク同様、ばーさんも呪われてるらしい。

さすが、だめーず。
(僕としゃろんでだめーず結成しました、飲んで潰れて駄目なとこで次の日も懲りずに大酒飲む駄目同士なので、いや石とか投げないで、ウンコは投げるとしゃろんが喜ぶのでそっちn)

ああ駄目だ

各所で


ほんとこの日記の人は駄目だよねぇ


と、言われてるみたいですが



この日記はフィクションであり、実際の登場人物、場所等は架空です。

すべては僕の脳内の創作物で、本当は結構真っ当な社会人




だったらどんなにかよかったんだが
どれもこれも紛れも無い真実




駄目だなあこの人はとひとりほくそえむのはまったくかまわないのですがー



「あの日記の人、ほんとに駄目だよねー、あはははー」
などと駄目を友達と話したり


「こんな駄目なひとがいるんだよー、駄目だねー、あはははー」
などと駄目を紹介したり


「うわ、駄目な人だ、あはははー」
などと僕を指差して駄目といったり


「はじめまして、ああ日記読んでますよ、駄目ですねー、あはははー」
などと初対面で駄目といったり




ものすごくつらいのでゆるしてください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Shalon [だめーず発展のために来年も懲りずに飲みまくり!]

ホリカネ [だんさんが稼いだAAでclass skillが全部終わりました。次の拡張までに30ポイントお願いします。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。