トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.ホリカネ(2004-03-01(Mon) 02:01) 2.Ham@CA(2004-02-28(Sat) 18:59) 3.Shalon(2004-02-28(Sat) 18:13)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-02-02(Mon) [長年日記]

はー

月曜朝一納品の仕事がガタガタと重なってそうとう煮詰ってしまい、おまけに日曜にOFF寿司食いたいもんだからその分めたくそに仕事詰めたところ、毎晩帰宅1時過ぎ、朝5時起きつう濃密な体制、にもかかわらずEQするんだからそら寝れないつうの。


で、気合で土曜の1時まで仕事して日曜休めることに。

これで心置きなく寿司、ああ寿司だよ、もう俺の中の寿司分不足は大変なことになってるよ、ああ寿司寿司寿司巣s





そしたらですね


おくさまが


熱40度とか出してるんですよ



寝床でね、うんうん唸ってるんですよ



さすがの僕もこれをほっといて寿司行くわけにもいかず。









ああああああ寿司ー僕の寿司ー




こんな僕を哀れんでくれたのか

チクビアクビちゃんが寿司OFFからお土産を持ってきてくれました。




濃ゆい顔のへんな人形・・・・・・





イカグラス・・・・
いやすげえよ、ほんとイカでグラスな形だよ、作る方も作るほうだ





ナボナ1個・・・・・ナボナかよ、しかも1個かよ(いやうまかったけど)






ねえ、寿司は?寿司は!?僕の寿司ー!







ああハマチ様、愛のメッセージ付封筒届きました。でも裸で男物のパンツ履いて一升瓶もってゲッゲッ言ってるのはある意味イジメでしょうか、いやでも家宝としてワイン染みの付いた完売POPの隣に飾らせて頂きます。


5人合わせて5れんじゃい

で寿司いけない抑圧をKKのPAにぶつけまして、9時15分にRepopなPAをLV65が9人つう、すさまじくオーバーパワーで10秒でぶちのめしまして。

LootになってPikarinでLootしろ言われて怖気ずく俺。
いや鋼の1stBloodたる僕はただでさえ呪われ気味のPoorっぷり、そこのWGGのタグがつけば天下無双なハズレっぷり、しかも自分に関係ないLootは結構良い物だすオマケ呪い付、すでにPAも7回目、今日出なかったらまた明日から会社で日中PA出来ずにRepopズレまくりでやるのだるそうだなああとか嫌なことばかりが脳裏をかすめ・・・


エイ。



あーこれはしょっぱいENCの屑ROD、BRDの背骨もあるよ、はーもうまた出ねのーか、いやもう一個見たこと無いこの杖

でーたーでーたーでーたー!

でたでたでた

はーでたよでた。


土曜の夜1時に帰宅して4時までPoHでCampしてPoHのItemは既に入手済み、これでMAG−Epicの全パーツがそろいました。





さくっとQuest、Plane of Skyに上がってWindのEssanseを。AsuraにCloakをChainしてもろて、100Kで買ってきたCrownとHoleのBinder、で完成。

そして4つのエッセンスをMaster of Elementalへ。



Spell:Summon orb完成。

LV55になってEpicを本格的にスタートさせた1/18から丁度2週間、MagicanのEpicが終わりました。

DRUやSHMに比べてRarePOPやRareDropが多く、マルチACでしかもLV65の今でこそソロで出来るパートが多くて楽にはなりましたが、RoK当時でこれをクリアするのはすごかっただろうなあ、CLRのEpicに匹敵する大変さでした。


さて

僕の管理している5アカウントのメインキャラ全てEpicが完成。

さすがに同アカウントでEpicはやり過ぎかなあとも思うし、いや全キャラEpic達成しる、とか言う人もいるしw

次はなにしよう?(うひ





そういえば


現場で発見した。





なんか若者しか停めてはいけない駐車場らしい。

俺は若者だからいいけどね!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio [僕宛の封筒にはなにも描いて無くて嫉妬の炎がメラメラと燃えたので,これからはPAの邪魔します]

Serio [ってPA終わってる!]

sero [イカグラスの感想期待してまつ]

Taka [イカ臭いグラス]

Serio [濁り酒や,甘酒なんかを入れて飲むといいですね]


2004-02-04(Wed) [長年日記]

ComingSoon

奥さんの次は一番下の子がインフルエンザに。
これで匠>奥さん>萌と流れてきたんですが、どうやら次は僕らしい。
なんか咳とかでるし、あまたクラクラしてきたし、これは間もなく臨界突破でキューつうことになるんですかね。

さすがにうちの会社も熱が40度出れば、自分の仕事が片付いてる限り出社しろとは言われないもんで、明日までに今やってる仕事を終わらせれば明後日から倒れてもOKです。
逆を言えば終わらなきゃ熱40度でも出社な訳でして。

とりあえず倒れてしまえばこっちのもの、数日はEQばかり出来る予定。

Reflagは1日にしてならず

奥さんの調子が相変わらず悪いので現場から社に戻ってすぐ帰宅、データだけサーバにあげといて自宅で仕事してました。

だらだらとエクセルで表作ってたらもう22時、なんだか既にAirでRaidな模様、いい加減仕事も嫌になってたもんで、止めてEQ、K1やSerio,Domiyanに手伝ってもらってヒゲ残しだったBoTkeyを完成さすことにしてStormへ。

Masachan借りてMTにして1回裸で踊ったりしつつ4、5発倒すもヒゲは1個しか出ず。それでもPikarinはKey完成、これでSROを除く全Flag取得でElementalに入れるようになりました。

LV56のMAGなんてElemental行ってもSpell入る訳じゃ無し役に立つどころかLagの原因にしかならないようなキャラを連れてくような傍迷惑な事するわけもなし、まあRaidSystemの水増しとか1stMAGが0でCoHあった方がいい、つうときくらいですか。

でもLV65になったところで操作めんどいのでどうだろ、Raid時のソロ率も高まるしなあ









埋めろ?






いやいや冗談だったんじゃ?






え、やっぱ埋まるんですか?





au-ToT

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Igarin@BB [うちの DelfMagも現在埋め込みちゅー ああ QeynosBadgeの Fac上げが...]

だんさん [Ssra埋めですか、なかなか出て来れない埋まり場所ですね 僕のはWaterのCoi前に埋められる予定らすい・・・ あ..]

Igarin@BB [VT埋めですー、多分数ヶ月出られない(笑)]

だんさん [あーう、VTのつもりでSsraと書いてる僕は仕事し過ぎ]


2004-02-06(Fri) [長年日記]

予定がー

そろそろインフルエンザの予定なんですがサッパリです。

まあ

会社でそんなこと言ってたら洒落にならん量の仕事を頂いたのでインフルエンザどころか日曜も休めないんですが。

EQはー

帰宅時間が遅いもんでたいした事はしてなくて、FireだったりEarthだったり。


そいうえばPika-はFlag揃ったんですが、Kero-がまだまだだった、TeTとVZとHoHのTrialx3とか無いらしい。
こりゃさすがにReflagはないなあ、PickUpかなーとか

なんにせよ時間が無いので駄目なんですけどね。

かすみがうらー

で日曜だかに女子大生の惨殺死体とか発見されました。
その発見場所ってのがつい最近アオコ取りに行ってた現場の中でして。

現場の方は土曜で終わったので、その現場終わってから翌日までの間に死体が捨てられたわけでして−−−


うぉぉぉこ、こわ、怖いなぁ




いや、決して僕が犯人じゃないですよ


まあ僕が犯人なら相手が女子大生じゃなく女子ちゅ(検閲削除

コミック

そういうえば今年、マンガを買う数を100冊以内にしよう、とか考えたのを思い出した。

先月から何冊か買ってるけどもまったく数えてなかったので、今年1年の本数数えるためにも1月からの分をさかのぼって書いておくことにしよぅ


武装錬金(1)
リプレイJ(9)
本気!サンダーナ(3)
D−LIVE(5)
コスメの魔法(1)〜(10)
ゾンビローン(1)
がじぇっと(1)
サイコ(1)〜(3)
エクセルサーガ(1)〜(4)
封神演義(1)〜(9)
シルバーウルフ(1)〜(3)
ダークエッジ(1)〜(2)
サイコメトラーEIJI(1)〜(5)
X(1)〜(10)
っポイ!(23)
Hunter×Hunter(19)

54冊ですね。


年間100冊予定の半分超えてしまってますね。





目標値を年間300冊以内に上方修正することにしますた・・・・orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [(54/(31+6))*365だと、年間533冊になりますが?]

だんさん [それはあと数年で僕の家が漫画で埋まる計算 今バイオリズムが古本漁り週間に入ってるので今月はあと3.40冊は買う予定、..]


2004-02-07(Sat) [長年日記]

FROの日

いつまで続くか判らないけどなんとなく画像多めな展開

FROの日だったらしく、21時でFire集合

だらーとFRO前に到着。




いつもながらお怒りのご様子。そんな真っ赤な顔して怒らんでも。



滞りなくさっくりと倒しましたとさ。



途中の鳥から腕輪、FROからは腰と顔





なんかRZとかEmpとかWindとか話はあった模様、僕は翌日も超仕事なのであっさり落ち。






なんか今日初めてEQ日記ぽくなった気がした!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sesiria [な・・・何か悪いものでも食べたんですか!?(わー]

Amiria [すし分不足らしい。]


2004-02-08(Sun) [長年日記]

にちよーう

なんだが今日も仕事。
図面の修正が0なら1時間で終わり。
1項目修正ごとに30分、1項目追加ごとに1時間延長。全面手直しなら2日ほど徹夜予定。

では逝ってきます





いってきました。

現場の錦糸町にいったらですね





仕事相手の担当者がですね






休みで居ませんでした。





呼び出しておいて休みってなんだー!


殺意芽生えますた。


一日しかもたなかった

土曜日のEQ。

EarthでArb出るまでRingらしかったんだが僕は仕事で会社。
帰り際になってArb出たーとか言ってました。運良くMud1回で出たっぽい

今から帰るんじゃDepopに間に合わないし、AriadneもAmuneriaもEarthBは持ってるので一応埋まる可能性のあるMagのPikarinだけFlag取得のお願いをして帰宅。



帰って入ってみると、Stone前大集結状態。これはもうArb終わって次行くとこですか?





時間切れでDepop?そらあショッパイですねえ。4Ringやる覚悟で早めスタートで1発で出てもうたもんで集合に時間かかったとかですかね?

もうこれはXegony並みの長時間覚悟で週末に22時位からやるしかないですか




そのあとOfossaa>Omni>AMY。僕は翌日仕事なのでOfoで抜け。
だらだらChatしてたらOmniKillとか、こんな早く終わるなら行ってもよかった。

Chatがしたらばのネタ満載の展開、いやいくらネタ師の僕でも自分が絡まないお笑い以外のネタは書きません。
運がよければ(?w)他の人の日記で見られるかもしれません



DropはCoreばかり、Ofoからは布足、鉄足、Omniは鉄足と皮足だったか、
なので画像取るまでも無く、Ofossaも取り忘れたところで画像満載日記は1日で終了。毎日続くと僕らしくないので仕方ないです、はい。


2004-02-09(Mon) [長年日記]

またーり

新現場に入ったんですが、納期にも余裕があるし他の現場も片がついてるしで肉体的にも精神的にもまたーり進行。いつもこうだと良いんだが

が、わが社の方針は、祝祭日は何とかして仕事をしよう、なので暇でも11日は仕事です。
そらもう休日出勤できるかとか社員の都合なんざ聞かれたことすらありません。
いやもう社員も慣れてるので祭日に用事を入れる人も居ません。日曜だって予定表に休みとして書き込まなきゃ休めなくても当然な会社ですんでそらm(以下300行愚痴削除


日曜のEQ

で、担当者不在で図面だのMOだのをポストに突っ込んで帰ってきたあとは会社で1時間くらいデータ整理して家で対応できるようにファイルを自宅に上げといて帰宅。
そらもうだーらだーらとEQしまくり

HoHでだらだらと。5AC分の移動とかしてるとKaghiが冷やかしに来たのでそのままPullerとMTを押し付けてだらだらだら

おかげでSHMがLV62、ありがたや。


Spellとかそろえて一旦終了。奥さんと昼寝して、起きたら21時前。



なんか夜は久々にVTとか、もう四半期に1回くらいしか行かないですね。長いから仕方ないけど


途中までどこぞのギルドが進めてたらしく、TVKから>DXVT>VXAHR>AHRと。


昨晩やってた、なんとかっつうギルドが、昨晩俺らが途中まで進行してキャンプしたから俺らに優先権があるはずだ、なんでおまいらやってんだ、とか脳内ローテーションを組んでるらしい電波系のお方が咆えてましたが、他の良識ある同じギルドの方に諌められたのか、そのうち静かになりました。
なんか、Petiできねーの!?とか吹いてたらしいですけど、そんなのでなんとなるわけがない、昨晩のうちにクリアしなかったあなたたちがよろしくない。

どうも初VTだったらしく、AHRを夢見て昨日幸せにCampしたはずなのに、どっからともなくElemental主体の奴らがなんもいねーからVTでもやるかーで美味しいとこ食われまくったらなんか言いたくなる気も判らんではない。



VTでのDrop、全部画像は取ったが、あまりに多いので貼るのは止めました。

AHR以外はほぼAlt行き、僕もBRDにを頂きました。

AriさんKaasの持ってんじゃん、とかドコゾで突っ込まれてましたが、ACもHPもMANAもINTも違いますし、SVも局所UPよか全体が欲しいですし、現状BRDにMANAとSVが一番欲しいもんで頂きました。すいません、Item厨で。



翌日仕事なのでAHRまでで落ち。もう1時前だし。元気な廃人さんたちはKaasAHRまで食って終了した模様。3時、ってほんといつ寝てるんですか?w



2004-02-10(Tue) [長年日記]

早く起きた朝は

珍しく会社で仕事だというのに6時半とかで起きたので日記とか書いてみた。


今晩はGoDのリリースですね。もうバーサーカーの名前とか決めましたか?


PLマニアの僕には新クラスはもう堪らん、あれやこれやと思い悩んでます。


今僕の管理してるアカウントは5つ、
1.CLR65
2.BRD65
3.DRU60
4.SHM62
5.MAG57
となってるわけですが、どこにBerserker作ったらいいやら。

6アカウントにする余裕(課金だけじゃなくRoKからの拡張セット代金含む)はさすがにありませんで、人の管理のアカウントに作ってPLするのも何だしなあ、んもうどうしたらー

一番いいのはPoPまで入った余ったアカウントを頂くことですが、そんな都合のイイ話が転がってるわけもなくー









どうせMag埋まるんだからMagでいいジャン?



それを言うなーToT



とりあえず今の予定ではDRUのアカウントにトロールで作る予定です。名前は「Gutzz」です。(もうキープ済みです)

ご意見、ご希望、あと僕はこんなのでバーサクしますという方、↓にレスよろり

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [今や狂戦士といえばガッツだが,オルソン(ロードス島)も捨てがたい]

Inte [使ってなくて課金しっ放しACCあるから、ワシも作って見ようかな...もちろんDWFで→そんな暇あるなら、Inteやれ..]


2004-02-12(Thu) [長年日記]

かかなきゃだめでつかー

したらばにも日記書けとか書き込まれたんでちょっとだけでも書こう。

ついでに声が大きくてロリらしい。いや事実なのでしょうがないけど。


ここんところ現場もハードなうえにバーサーカーをPLしたりしてて日記どころか寝てません

視力とか落ちまくりでいつものモニタの字すらぼやけてしまって大変です。
でもやめないけどね。


ばーさーく

GoDがリリースされまして、皆新しい世界を堪能してるようですが、僕みたいな内向的かつ駄目人間は新クラスのバーサーカーの方に興味深々。

で朝5時起きで、用意してあったGutzzをDRUのアカウントに作成。

DRUが使えなくなってしまったので今は亡きRarePOPと化したElrisを無断使用、PLー

PLの聖地といえばPCでして、EXPボーナスが100%超える上に敵が逃げないという、PLしてくれよと言わんばかりのゾーン、いつものようにLV49までのBuff入れてDSかけて1発殴っちゃ次、みたいにPL開始。
2Handしかもてないので振りが遅くてなかなか当たらないんだけどポチポチとEXPは増えていってPCでLV21まで、さらにGDで24、Kaesoraで26まで上げてみました。


2/13加筆。LV32まで上げた


PLの内容なんて聞いても仕方ないだろうからバーサーカーについて判った事でも
憶測なので間違いいっぱいだろうけど気にしない

覚えられるSkillとLVはEQのフォルダ内のGoDのマニュアル(PDF)か、Berserker.comなどを参照で

・Frengy(LV6)
1-3回の追加攻撃、ダメージボーナス無しなので1ダメージとか出る

・Intimidation(LV20)
脅すとかいう意味、なんかアクション後1回攻撃
まだよくわからんない。
MNKにあるSkillと一緒。脅してFearさせるらしい。ROGとBRDのと何が違うのか判らんが、多分名前が違う。


SkillはGMから習いますが、PoKにいるGMはDodge、Parry、Riposteを教えてくれません。
故郷のGMなら知ってると思われます。僕はTrollですんでNeriakに行きましたが、NeriakのGMは教えてくれました。




AbilityとかDiscと一緒で本買ってGMに渡すやつです
最初に1冊もってます。LV1の。
とりあえず今つかえるところまで。

LV1 Corroded Axe
斧召還。本売ってる人が一緒に売ってるBasicAxeComponents必要です。触媒1本で斧が20個出来ます。RangeSlotに入れて投げます。

LV5 BluntAxe
斧召還。LV1と同じ。ちょっと性能UPしてる。

LV8 LegStrike
斧で足を攻撃、足を遅くさせる。触媒にLV5の召還斧が必要。LV5のじゃなきゃ駄目。
今のLVじゃ使い物にならん。足止まらんし。

LV10 SteelAxe
斧召還。LVが上でもLV5の斧の代わりにはならない。

LV15 BeardedAxe
斧召還。

LV16 HeadStrike
斧で頭を攻撃してStun4秒。LV5の斧を1個消費。一応Spellとか止められた。LV55のMobまで入るらしい。

LV20 MithrilAxe
斧召還。LVあがってもたいした事は無い

LV24 Diverseve Strike
まだ買ってない。Hate下げらしい。
つか売ってねえ。どこにあんだこれ。

LV25 BalancedWarAxe
斧召還。代わり映えしない。

LV30 BonesplicerAxe
斧召還。Rank2の触媒斧。この斧から必要なComponentsがAxe componentsになります。

LV30 BattleCry
ATK+10、OverHaste30%、とか書いてある。
使ってみたけど1回でENDUが9割無くなって、効果1分。確かに殴り早くなったけど、ふふん?、て感じ。再使用まで30分。とりあえずまったく使えん。オマケ状態。

LV32 LegCut
斧で足攻撃してSnearするやつのRANK2。まだ使ってないのでどんくらい遅くなるか不明。
LV30の召還斧を1個消費。
あと、この触媒斧は別にRangeやAmmoSlotに入って無くてもバックに入れときゃOK。


とりあえずここまで。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Miniel [Intimidation これAmuもあるでしょうが。 =Instill Doubtですよ]

だんさん [そするとBRDとROGは同じ名前でBERだけ別名なのは何故?]

Mika [MNKにもあるよ。<Intimidation たまにDeenaが棒振り回して踊ってる、アレねw]

Igarin@BB [成功すると Fear効果のでるやつですね。必要な時に狙って成功する事はまずなくて、シャレで使用すると見事に発動してT..]

mois [わーPL適正場所教えてください〜。 今shmをPLしてるんですけど、14の時、場所が良く分からなくて 一日中やって、..]

だんさん [PLの仕方とかにも色々あるんですが、僕はオーソドックスなDS削りのスタイルです 長くなりそうなんで、ちょっとまとめて..]


2004-02-13(Fri) [長年日記]

突発企画


WGGのBBSにも書いたんだが、日記直接見る人のが多そうだし

2/14、カラスさん誕生日おめでとうなので何となく飲み行くかつう企画

明日の話なのに何も決まってねーのでとりあえず行く気だけあるかどうかの調査



詳しくはWGGのBBS参照>レスでよろしく。



ああそうそう

来ると、ラオウ泣きの話や、バイク上で冷えるものの話や、金髪のズラが落ちてる話や、
ひょっとしたら0じゃない話も聞けるかもしれません(ウヒー

PLの歩き方

昨日の日記に反応。
PLの方法はPet消しとかMBとか色々あると思いますが、僕がやるのはオーソドックスな1:1で戦わせてDSで削りとるものです。

入る限りのBuffを与えて、DRU/MAG+CLRでDS、1ダメージでも与えればEXPが入るつうものです。


親にDSかけて削って最後だけ子が倒す、というのはつかえなくなってます。
DSは無属性ですが、EXPを取るグループを決めるダメージの総量には含まれます。なので敵のHPの半分以上のダメージを子以外のキャラがDSで削ると子にEXPは入りません。

と思ってたらなんかいけるつぅ話も聞きました。
今朝も確かにメインのキャラがDSで半分以上削ってしまったMOBからはEXP得られませんでしたが、まあちょっと不透明です。


このPLはMelee向けでCasterには不向きです。
ただ、Pet出せるクラスはPetにはLV制限なくBuffがかかりますんで、LV低いままでもV入りでHP1000超えのMeleeが居る感覚でPLできます。




PL場所案内


LV1-15 Paludal Caverns
SoL。ShadowHavenの隣。
怪獣みたいのとキノコとダンゴ虫とカマキリみたいの。

FullBuffしてDSかけて1発ダメージ与えたら次を殴る、感じでドンドン倒す。
3匹以上は追っかけてこない場合あるので引っ張るのは3匹までで。
ここのMOBは逃げないのでDS削りに最適。かつEXPのボーナスが100%を超えるので、まさにPLのためのゾーン。
最初は恐竜、LVが20に近づいたらカマキリ中心。LV25くらいまではいけます。


LV20-25 Unrest
地下で地下のやつら
別にココは飛ばしてもいい。Heal力があれば次でもいいし、PCでLV25でもいい。LV30くらいまでは稼げると思う。ボーナスが良いので青でもいける。


LV25-LV40 Kaesora
EJの崖上からFoBに入ってすぐんとこにあるDungeion
骨、オバケ。
Mob全般OKだが、蜘蛛よりかは骨のがいい。蜘蛛とかオタマジャクシとかは逃げる。あとオバケも逃げる。
WarderはHealerなのでめんどくさい。
図書館方面と教会方面、どっちでもいいけど教会のほうがMob固まってて楽かもしれない。ただ教会のが遠い。
経験値自体は50過ぎまで入る。


LV25-45 City of Mist
EJの北東部にあるDungeion。
Mobが逃げないのでやりやすい。LVはKaesoraより高めだけど、Bonusの関係でKaesoraのがExpはうまい。
LVの低いうちはEntrance、LVが上がってきたら奥の方へ。


LV40- Velketors Labyrinth
MOB逃げないのでやりやすい。がんばって46まで上げる。

VLよりもVeskerのが良いかも知れない、あまり行った事無いのでよくわかんない。


LV46以降はPlaneでどうぞー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Mois [おーありがとうございましたー。 早くMoisと組めるようにがんばりますー。]

Cro [CLRのDSが親が殴られて削るとそっちにExpいく感じでDRUのDSOnlyだと子が1dmg与えて親が殴られて削るで..]


2004-02-14(Sat) [長年日記]

ばれn

まあ世の中ではチョコレートとか配ってるらしいですけども
わたくし、甘いものが不得手ですので関係ありませんことよ?


でもいただけるならうけとってもよろしくてよ?





いやもう意味わかんね、仕事しすぎで頭パーになった

ひでひさおじさんよかましだけどね。

さばー

落ちだったのでなんもなし。UPしてまたゴソゴソPLしてました。
LVの上がる速度が落ちてきて1LV=40分。LV34でPullしながら寝たりしだしたので止め。

早く46にしたいのう。


2004-02-17(Tue) [長年日記]

かえりたひ

社長様が受けた仕事が自分の手に負えなくなって投げ出されまして、お鉢が回ってきてしまいました。

今日は僕の仕事と社長の仕事と両方やらないとだめらしい




社長の仕事だけで3日分あるのに。




はー寝たい、はー帰りたい。



結局


5時に朝納品の社長の図面が上がったので一回家に帰って飯食って6時に寝。

で8時に客からの電話で叩き起こされたんで、そのまま会社いってしごとちう。



旬が終わる前に鍋の事とかも書きたいんだがどうにも眠いし頭回らんし仕事詰まってるので一段落する明日の夜まで何も書けないと思われ




とかいって

夜にはキッチリEQしてたりするんだこの駄目親父は。




で、ですね、なんかHIT数の結構あるEQ日記サイトにですね、僕の素顔とか晒されてるんですよ、いやいやまってよそれってどうなの、タダでさえ駄目で知らない人にも駄目っていわれたのーとか斎藤由貴ばりに言われてるのにですね、もうなんで顔まで晒されてるのかと、しかもネズミ男状態ですよ、もうネタとしてこれほど痛くていいのかと自分が悲しくなってきたんですがね、いやいやこれを美味しいと思わないようじゃこの先ネタ師としての発展は無いと思い直してですね、この後、更にネタ写真を当日記で公開予定です。見て笑え!



ぬー

ねむいー目が痛いー

37時間ほどCAD製図してますが目が痛くて開けてられぬー

あー寝ていいすかね、図面上げてからですか、そうですかそうですね






昨日の社長様図面カムバックですか、木曜朝までですか、なるほどもう1日寝るなってことですね


りょうかいしましたー






木曜はそのまま現場へGOですか、昼も寝ちゃ駄目なんですね

りょうかいしましたー





19日の夜には寝ても良いらしい。

お願いだからもう仕事入ってくんな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Bergkatze [言わなきゃ誰だかわからんのに・・・(^^;;]


2004-02-18(Wed) [長年日記]

おもいだしてごらん


山越えたて時間が出来ましたので、週末の日記でも書こうかと。


金曜日

2月14日なんて似合わねえ日に不幸にも生まれやがったカラスの誕生日を肴に一杯飲んじまうか、なんて前回の焼肉の際に言ってたんだが、その気になったんで金曜から召集。

とりあえずセリオはOK、カラスも夕方電話したらOK、3人じゃ寂しいな、だれか暇な奴ー


とか段取りしてたら、ハマチがいいですねーとか反応。





じゃあこい。





来る事になりました。
なんか丁度親の用事があったらしい。




やべえよおもれえ、これはサプライズで他の奴らには黙っとけ、特にセリオなんざハマチからチョコだなんだと騒ぎやがってるから丁度いい、チョコキターとか見せびらかしに来たところで本人登場なんてモノマネ歌合戦でご本人登場並におもしれえ、うひゃひゃひゃひゃ



夜に捕まえたチクビアクビちゃんも含めて5人、人数も少ないし、前々から言ってたフグを鍋で頂くことに




よしよし段取りOK。では翌日に。



土曜日

仕事な訳ですが、ちゃんと前段取してありまして18時には帰れますし、翌日曜は3週間ぶりに休みです。完璧です。


夕方。



カラスが僕の家に直接来て材料下ろした後、カラスと一緒に車で駅まで皆を迎えに。

1番はハマチだろうーと思ったらアクビも同時に現れました。


車の右ドアと左ドア、お互い開けてご対面。



「うわ、ほんとにきてる!」



ああーアクビちゃんいいリアクション。



さて本命のセリオさんはまだですかね。



メールしてみましたところ、もう着いてるそうです。

とりあえずハマチを後ろの席に隠して、うへへへへ




「なんだみんなはえーじゃん」



のっそりと車に乗り込むセリオ



あれ無反応。



「こんばんわ」
はまちさんがご挨拶




・・・・・・おう?無反応。

みな反応待ちでニヤニヤしてるんですがー




「なにニヤニヤしてんだよー」

おろろ?変な反応するセリオ。ふーむ、気が動転しておかしくなってますか?

とりあえず発車。






自宅着。車庫入れる前に皆降ろす。







「な、な、なに、これどうなってんの!どういうことよ!これ!、つうか何でアンタ来てンのよ!」






車に降りて初めてハマチの存在に気付くセリオ



おいおい気づかんかったのかよ、ぶひゃひゃひゃひゃーひーしぬーおもれー


いやまあ素で驚くセリオ、いやいや仕込んだ甲斐があった




鍋も刺身も美味しく頂きましてですね、ええだいぶ大量に酒飲んでた僕なんですが、普段の寝不足も相まってか1時前後で既に意識不明、以後の記憶が日曜朝まですっ飛びます。

この後の日記は後で聞いたり見たりしたものを総合判断




どうやらMSNでカミカゼが上がったので今から来いといったらしい。

そしてカミカゼ本体登場。いや記憶に無いか。



でその頃のぼくはといえば



ソファーで爆睡。(画像はカミカゼ撮影)







おいカラス、おめーなにやってんだ



いやまて何を書いてる






おい、そのペンひょっとしたらよ



マッキーかよ!油性かよ!










モミアゲかよ!なんだその半端な濃さは、しかも片側だけかよ!






その後こういうイタズラも展開予定だったらしい(画像はその後撮られたイメージ写真)






その後、僕は無意識のまま2階のベッドで寝たらしい。皆は朝まで遊んでたんだそうだ。ふーん。僕は寝てたのでわかんね。


続きはあとで。


書くはずだったが土曜ほどのネタはねえし、セリオんとこに細かく書いてあるのでやめた。

まあ僕がファミレスのお姉さんに絡むのはいつもの事なので諦めて頂こう。今後も絡むし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [だんさんが二階に消える前にトイレ行ってんだが,こっちは二階上がったの誰も気がついてなくて,トイレから戻ってこねーんで..]


2004-02-20(Fri) [長年日記]

またかー

再び煮詰まり気味の仕事進行、昼現場で夜ソレまとめるつう状態で日記もままならぬ。

来週もカツカツだしなーいきていけぬー


あー

仕事して帰って飯食って寝る、だけじゃあまりに寂しいので30分だけでも遊ぶか思ってLoginしたらFireのテーブルの上に埋まってた。


埋めてあるのを外に出すのもわるいのでそのまま落ちた。


30分、遊ぶより寝たほうがいいよね。


ねよう、もうねようー orz



今月、もう1日くらい休めますようにー



いや仕事始めから今日まで仕事休んだの3日なんですよ、3日て少ないと思うんですよ、世の中の普通の人の休日数えたら14日もあるんですよ。いいなあ14日。14日ていったら2週間ですよ、1ヵ月半で2週間も休みってあるんですね、6週間で2週間ですからだいたい1/3は休みなわけですよ。でですね、6週間で3日というですね1/14なわけですよ、14日に1回てどうなんですか。まして今月ももうまったく休める目処すら立たないんですよ。可笑しいですよね、アッハッハッハ。いやまあ年に何回かあまりに酷い扱いうけて、ここで倒れちまったら会社休めるのにとか相当凹むときがありまして、まあ今日がまさにその日でして、本当なら明日はここ数日ためた現場の図面とかやるはずだったんですけどね、また現場行けってなったんですよ、で、その現場の図面を書く時間も取れずに更に新しい現場が2本、月、火、と用意してあるんですよ。もうね、寝るな休むな仕事しろと言われてしまってですね、本気ですっ呆けて熱出ましたんで休みまーすとか言おうか思ったんですが、そんな事しても会社が潰れるだけなので無理、せいぜい小さい文字で鬱憤晴らしなわけです。ああこんなとこまで僕の愚痴を読んでしまわれた方、ホント申し訳ない。日記はしばらくこんな調子です。日記書く時間も取れません。え、こんな日記書いてる暇あったら寝ろ?ごもっとも。気が向いたらまた更新します


昨晩勢いで書いたが駄目すぎるので消す。反省の為文自体は残す。だからこれは読むんじゃねえ。

あと凹んでるので励ましのメッセージをMSNにでも送れ。少し喜ぶ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

  [まんがとPLやめたら生きていけるとおもいまーす。]

だんさん [逆に漫画とPL止めたら死んでしまうので生きていけぬ]


2004-02-22(Sun) [長年日記]

ぬー

今日も仕事ですが、半日くらい休めそうです。あまり寝てないので寝るだけになりそうですが


削れるものは命も削る

会社>家>寝る>会社、の循環があまりに悲しいので睡眠削ってEQ、そらもういつになく濃縮した時間を過ごしてます。

で、昨晩から午前中にかけて6時間くらいEQしてまして、ようやくバーサーカーのLVが46、これでPlaneも入れるしEpicも受けられるわけです。


そうEpicですよ、Epic。

Epicマニア、いやEpic厨の僕としては新クラスのEpicはやらないわけにはいきません。


まだBerserkerのEpicは最後まで解明されてませんので、ここはぜひともそこまで進んで、Epic解明に一役買いたいものです。

進行具合は日記に書き込んでいきます。そしてどこよりも早いBerserkerEpicサイトとして僕の日記を世間n


え、今更Epicなんて役に立たんだろ?


それをいうなー!

そうそう


励ましのメッセージ、ハマチ様「だけ」から届きました。ええもうハマチ様「だけ」からです。


愛に満ちた励ましのメッセージ、本当にありがとうごうざいます。

そらもう癒されましたとも、ええもうばっちりやる気も溢れ返りましたとも。




しいていうなら



ハマチ様から更に「絵」とか届くと最高に癒されるんd(うひ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [昼間MSNいなかったやんw]

Kamikaze [いやもう前から言ってるようにこうなったら全classのEpicを…。]


2004-02-23(Mon) [長年日記]

ねむー

現場進行なので今日も現場、明日も現場。おじさん、足とか痛くて体がガタガタです。
どうも自重に足が耐え切れんらしい、まあ1日10kmとか歩きますしね。でも痩せないけど。

もりだくさん

日曜、朝6時に起きて仕事しつつバーサーカーをハイパーPL状態、昼前にはLVを6つ上げてLV46に。Welcome to Plane. Grats俺。

今回のPL履歴、
1-20 PC、20-25 GD熊、25-40 Kaesora、40-46 CoM。



一旦会社にいって仕事のまとめ+納品整理、月曜の段取り


3時間で終了、バイクのオイル交換とかして帰宅。


BERSERKER EPIC(超長文)


※BERSERKER EPICについては日記書き終わった後に別の場所にまとめます。


46になったらといえばEpicですよEpic、て前の日記にも書いてますね。

とりあえずMobでもCheckしてみるかーとDagnor's Cauldron、ここのアンコウドラゴンを倒す必要があります。


DRUで行ってみるとOnTrack、なんだいるじゃーん

で水ん中入って姿確認しよおもたらAgro、いきなりStunされた上にぐぼーんと歪む視界、死ぬる寸前にGateで脱出成功、すっかり酔っ払いにされたNabicho,まともに歩けん。


このドラゴン、3種のAE、範囲500レジスト不可の3秒Stun、レジスト可能なSpinStun、そして衝撃波で三半規管麻痺AE、まあいわば飲み過ぎで視界がグニャグニャ状態になる特殊AE。
そして最初とHPが70%、30%になったときに逃げ出して別の場所に移動します。

つまり、水の中で視界が悪いところに、Stunさせて、クルクル回して、酔っ払いにして、自分はウロウロ動き回る、という、「あたしがどこにいるか判るかしら?」つう仕組み、しかもAgroから20分でDepopするという時間制限付き。さすが最新EpicQuest、Mobも一味違う。


夕方何人かに来てもらって挑戦。
バーサーカー興味深々Guazzo、OSで1匹逃がして15倍になって帰ってきたカエルに追っかけられた上に水路に落ち、このLV、この装備にしてSebiでCRすることになったHamachi、Hamachiからの連絡がいって、Hamachiと付くと動きが素早いSerio、の3人(7キャラ)

バードTrackで捕捉しつつ追っかけ追っかけで何とかKill、バーサーカーは役立たんだろうから陸に放置してたんだが、KillまでしてこいつのSwimが1しかないわ、EB無いわで、焦ったけども無事斧GET。これはBerserkerEpicの3rdTrial部分のItem。



解散したところでソロでも出来る1,2Trial部分を。

1は斧投げTrial。Lake Of Ill OmenのQuestNPCに話しかけてEpicスタート。Trial挑戦中の証のメダルと斧をくれます。

同じゾーンのドワーフ幽霊に貰った斧を渡すと、投げ斧3個くれて、デカいトゲ犬がちょい離れたとこにPOP、そこにいって犬に斧投げるとか。移動すると幽霊のオッサンも監視の為着いてきます。

で斧投げ。これは当たっても当たらんでもいいのかしらんけど、とりあえず投げ斧じゃ倒せん。えれー硬いし。
RootedMobなので先にDebuff入れ放題、でもSlowとかImmule、弱いから問題ない。
で、斧投げた後パーティでひたすらボコに。

倒した後にでる牙がTrialクリアの証拠の品。これとメダルを返すと2ndTrial挑戦権獲得。


で2ndTrial。新しいメダルと手紙と包帯を渡されます。
今度はFoBの北西の端っこにいるNPCにこの手紙を渡してTrialスタート。

キーワード言うと単独で小部屋に飛ばされて、そこで1人でバーサーカーの幻影と戦うことに。
途中途中でインターバルが3回取られます。この間に貰った包帯とか巻くとHPが300とか回復。
とりあえず46でFullにBuffいれておいたら余裕。幻影から斧とエッセンスを頂いて終了、またLITOのNPCにエッセンスとメダルを戻して3rdTrial挑戦権獲得。


3rdが上記のDragon。もうItemは持ってるのでクエストだけ。CauldronにいるOrgeにLOIOのオッサンにもらった手紙渡して、話を進め、更にDragonから出た斧を渡せば腕輪が貰えて終了。


とまあココまでで1人で出来る分が終わり、次の4thがPoFearなので放置、5thのItem集めに。


5thTrialはHunting、各地でItem集めてコンバインちゅうQuestの王道。
集めるものは病気ゴリラの肝、危ないスカンクの毒、危険なコボルドの手。

病気のゴリラはEJ、適当にゴリラ殺してたらPOP、デカイ病気ゴリラ。普通に弱い。
スカンクはToxx。これもスカンクがPHらしいが、EdurinBookで移動したらそこにいた。
コボルドはStonebrunt。北のほうにいるa koboldがPH。6分POPで5回目にPOP。

と、サクサクサクと集まってあとこれにShaman作成のGatePotionといっしょに4th終了後もらったバックでCombineで5th終了のはず。


飛ばした4th、とりあえずMobのCheckくらいはしとくか、とNabichoでFearCheckするもNaemdのカケラもなし。
なーんだ今日はもうこれで終わりだなーとか思ってたんですが、目的のMobの出現条件を見落としてました。


Fearの赤Imp(小)をKillすると剥けて赤Imp(大)がPOPする、と。


なんと、ではこれやってみねーとわかんねーのか。

急遽WGG面子でFear行きパーティ、さくっといっとこー、なんて甘い考えだったわたし。

FearのMobなんてよゆーだぜ、と1パーティに編成して突入、WestWallへー、て誰もついてきてないよ、つうか戦ってるよ、Zoneしたとこで。

いやそらまずい、そんなとこいたらADDあほみてーにくるー




PoTのStone前に裸で再集合しました。

さてどうするべか



手の空いたAmatsuとFurfurとHujikoが手伝ってくれるみたいです。

WGG面子も別のキャラだして突入です。



無事WestWallに到達、Impが1匹Addしました。まあさくっとKill




剥けました。1発で。デカイImpが沸きました。

うほ。こらラッキーイタダキイタダキー



体動きません。あれ、フリーズ?いやChatは生きてます。皆動けない。


どうやらこのImp、AE-Mez使い。しかも範囲クソ広い

その間にも雑魚がAddしてきます。


うごかねーなぐられるーまた寝たー

しかも寝るとHateクリア、あちこち襲われてて何がなんだかー

もう収拾つきません。




脱出成功したHujikoグループ以外、PoTのStone前に裸で再集合。

さてどうしたものか。



FMで生き残ったAmuneriaがSWで様子見してたところ、WestWallにNamedなImpが鎮座したままです。


とりあえずSWが比較的安全なようなのでそこでCRすることにして体制を整えました。

SW近辺で襲ってくる雑魚を片付けて、じゃあまああのImpにリベンジしてみるか、と。


Imp自体はそんなに強くもありませんで、寝たところで起きるまでには死にもせず、MezのRecastまでに何秒かあるのでその時間狙ってNukeとか、どうせ寝たらHate消えちゃうし


時間かけてImpがウロウロしつつも80%くらいまで削ったらこのImp、子供産みやがりました。


分裂したー

小型のImpが4匹だか増えました。
とりあえず親ほっといて子供先に、いや子供これ弱いんだけど、俺寝てるし、いや子供も寝てんのかこれ、Hate消えるしー、こっちくんなー

それでも1匹1匹と倒されていく子供ら。

そして必死で子供全部殺したらまた子供が生まれました。

だめだー!



子供ほっといて親から行くことに。

更に親のHPが減るにつれ増えていく子供たち。もうなにがなんだかわからねー

ちょっとHealするとすっ飛んでくる子供たち。でも寝ちゃうのでさようなら。

だれかがKiteしてる間に親にNuke+DoT、寝ちゃうので起きてる間に素早くCast、なんかもう子供10数匹とんでますよ、親がどこかもわからねー




それでもじりじりと親のHPは減っていき



3.2.1、・・・・・・・終わったー


親の後は子供の処理、寝なきゃこんなのわけなく倒せますんでさっくりと


そしてずっと寝てたBerserkerでItemGET。すげーつかれた


これはあれですね、ソロでEpicGETとかしてる僕へのあてつけ、へへLV65でも少人数じゃらちあかねー仕組みだ、Epicほしけりゃ人数そろえて来いや、このEpic厨め、とVIが言ってる気がしてなりません。



時計を見たらもう1時過ぎ、これにて本日のEQ終了となりました。


BerserkerEpicにはもう1つ、最後のTrialが未だ解明されずに残ってます。

このMobはUniqeなMagicを使い、人数そろえないと勝てないよ、とQuestのNPCが言うくらいですから、またわけのわからねー仕組みなんでしょうね。


KunarkのWoodsなAreaでHuntingSkillを使って見出すとか、まあなんかソレらしいものがあったら僕にTell/Mailをよろり。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [日記の登録プログラムで'が\'になっていくバグがあったので、今朝方直しておいたよ。 文中の'を修正して再登録してね(..]

Amiria [今日Fearでデカ赤いのと対決してきました。普通にIncしてきた赤imp(小)を殺すとむけてでかいのpop小さい方の..]

だんさん [ぬネタばらししたなwこれからその辺書く予定だったのにw]

Amiria [あーあーあー。超ごめん、本当、悪気は無かったんだ・・・orz]

だんさん [ツッコミですらネタなので、素で反応しちゃ駄目!w]


2004-02-25(Wed) [長年日記]

ぬー

時間クレー!

早く帰れる日てのが帰宅22時つうもうどうしょうもねえ状態

現場で朝が早いので23時以降のRaidは参加すら出来ぬ


遊びたい、遊びたいよーわーん



ぼくもCoi見たいので次は22時スタートでお願いします。

ほんやー

亀戸の駅前のエルナードで本買った。
ちょいと貧乏さんかつ本屋の空いてる時間に暇が無くてトンとご無沙汰(4日ぶり)

まあちょっと例の本が出る日ですんで昼休み使用で

・いばらの王(3)
・マリア様が見ている(1)

そういや書き忘れてた
・コスメの魔法(11)〜(14)

年間累計 60冊

現場の昼休みですから当然作業着に安全チョッキ、軍手に頭にはタオル巻きです。
いやこの格好で少女漫画だろうがレディスコミックだろうが平気ですよ?

駄目親父ですから何の問題もありませんね。こんな事で恥かしいと感じるようではファミレスのお姉さんに絡めませんし、駅前で脱ぐ事も出来ませんよ、ハッハッハ。


2004-02-27(Fri) [長年日記]

どうにも

早くに帰れん、というより当初は帰れる予定でもどんどん先詰まりで仕事が押されてく

内業だけじゃなくて現場までそんな感じで
3人で3日現場のはずが、いつのまにか2日に削られ、更に3人が2人に削られる
担当に事前い了承があるわけでもなく、いきなり削られてる

期日までに現場終わろうがしったこっちゃない、出来ないならしょうがないじゃん、とか言う社長、出来ないんじゃない、出来たはずなのに出来ないようにしてしまってる

客の都合、担当の都合、全部適当に解釈して、いや平気だよとか自分の脳内で納得してるだけ

当然あとで相当のしわ寄せがくる訳だが何度同じことを繰り返してもまだ気が付かない悪循環の輪に囚われつづける


もうね、そんなんじゃ良い仕事できないですよ?


寝ないで適当な図面仕上げて、挙句に居眠りで追突事故まで起こしたのに未だ懲りない社長様、

そろそろ目を覚ましてもらわないと客が離れていきますよ?

だー

現場進行で疲れが抜けぬ、もうEQもダラダラ。

えFerubiですか、3日連続ですか、いやもうFerubiいいです、僕今日パス、どうせ12時には寝落ちだし


つうわけで、ぼけーと12時手前くらいまでぼんやりして落ちた。

疲れてると駄目だ、酒もマズーイ。



朝読み返したらまた相当に駄目モード入ってるな、まあいいや今日はこのまましとけ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [こっちも駄目モードってかやる気0モードなんだが、シンクロしてるな(^^;;。もっともPOPする気力も残ってないのが、..]


2004-02-28(Sat) [長年日記]

しゃろん画伯

ちまたで話題のしゃろん画伯ですが、画伯の最新作を入手しましたので披露。

僕が画伯の肖像画を書きましたところ、

「よくWizのEpic書けるねぇ」

とおっしゃいまして、
いやいやEpicは全クラスわかるだろ、判らないなんてありえん、と


とりあえず僕が全Epic絵を書きましたところ、画伯も

「わたしもいっぴつ」



あまりに素晴らしい出来でしたので僕の心に仕舞っておくのはあまりに勿体無く、ここに公開し、皆様に見ていただきたく



Shalon画伯作:「WIZ-EPIC」



自前のEpicだけにある程度似てます。とりあえずは小手調べです。




Shalon画伯作:「CLR-EPIC」



えーと、なにか下がってはいます。下がってるだけでも進歩です。



Shalon画伯作:「NEC-EPIC」



なんとなくNECぽいです。でも出っ歯です。かなりカワイイのでよしとしましょう。



Shalon画伯作:「ENC-EPIC」



ええまあツチノコぽいですが蛇だという認識はあってます。○



Shalon画伯作:「WAR-EPIC」「RNG-EPIC」



2本あるのは伝わりました。ええ伝わりましたとも。



Shalon画伯作:「MNK-EPIC」「BST-EPIC」



ええと、わかりませんが多分イメージです。



Shalon画伯作:「PAL-EPIC」「SHD-EPIC」



言わんとしてる事は判るような気がします。




いかがでしょうか、作品はこれからが本番です。



Shalon画伯作:「DRU-EPIC」



中華包丁?周りに飛んでるのはチンコですか?いやいやなんでドだけカタカナなんでしょう、途中までドムだったのかもしれません。



Shalon画伯作:「ROG-EPIC」



!?ライター?いやウンコかも、画伯の得意な分野です。



Shalon画伯作:「SHM-EPIC」



!!?旗?ゴルフのピン?



Shalon画伯作:「BRD-EPIC」



!!!?既に剣の形すらありません。メイスでしょうか。
画伯、BRDは誰より早くグループに確保するのにEpicがメイスです。




Shalon画伯作:「MAG-EPIC」



!!!!!!!?ええと・・・・何?





いかがでしたでしょうか、最後に保存用に全てのEpicをまとめた元画像をお送りしてお別れします。壁紙にするなり、印刷してポスターにするなりして皆様のEQライフにお役立てください。



給料でた

のでこづかいも貰えた。現場で昼休みに本屋にゴー

・ガンスリンガーガール(3)
・成恵の世界(6)
・のーぶら(4)
・聖闘士聖矢G(3)
・サイコドクター(1)

サイコドクターは絵描きが変わったので1巻からぽい。

今年通算65冊


僕はともかく、僕よか本買ってるっぽいセリオやハマチはどうやって仕舞ってんだろか



あと僕とセリオとハマチと3人で住めば相当本代が助かるなあとか思った。かぶり過ぎ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Serio@IE [南無阿弥陀仏]

Masachan [WAR Epicには2HSもあるんだが、やはり忘れられているのでしょうか?]

だんさん [明日の相模湾に注目。いや死体すら発見されぬほど凄い事になるやも.連絡途絶えたら魚の餌になったと思ってください]

Serio@IE [いやきっと一緒に住んでても,お互いに「自分用」を買うので変わらない. さらに読んだこと無かった本を読むようになって出..]

Inte [それは間違いなく床抜けると思うぞ。...それ以前に寝る場所も.....]

Ham@CA [買った本の半分は会社に置いたまm…(汗]

Shalon [うひーホントに公開されるとは・・・。 だんさんのツッコミがおもしろすぎ。]

Ham@CA [買った本の半分は会社に置いたまm…(汗]

ホリカネ [やはりトミーはバスストップが最強でした。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。