トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.YOK@研修昼休み中(2004-03-30(Tue) 12:24) 2.Kouchi(2004-03-29(Mon) 10:26) 3.Inte(2004-03-27(Sat) 14:32)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-03-01(Mon) [長年日記]

広告

予告があった通り、鯖管の負担軽減の一環で試験的にGoogleの広告が上に付きました。

で、これはなにやらサイトの内容に一致するような広告を出してくれるとか。


ふむ。
会社に泊まるの大好きオジサンのサイトは英語教材の広告。

鯖管Asuraの日記はインターネット広告代理店関係か。



何で僕は「睡眠グッズ」と「マンガを学ぶ道」なんすかね・・・・・orz


春なのに

お別れじゃねえけど雪だ

3月なのに雪だ

で俺は雪の中、山登りだ

さむい、さむすぎる


何も言うことはねえ、過去歴代現場の中で3番目に辛い日をマーク。


ちなみに1番は雪降りしきる中、野田の河川敷で俺の頭に積雪15cm

2番は開通前の外環道、気温40度の美女木橋、舗装前の鉄板の上。多分10Lくれ汗かいた


延々と現場進行

現場で朝が早いのと運転が絡むために最低6時間は寝とかんといけない、自分だけならともかく同乗者まで危険に晒すわけにもいかね

12時には寝るので、22時Raidスタートだと大抵途中で終わるわけで、現場進行時はまあしょうがない



まあ何が言いたかったかというと
目的まで届かないの確定な時間スタートのRaidはお休みしとくのもありだなあ
とか思ったのであった

とかいっときながら僕は結構サボるのでまたどこぞでお怒りを買ってるやもしれぬー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [ちと小さめのを選んであるけど、だんさんとこっと上の方にいろいろ情報あるから、ちょっと厳しいかな(^^;;。 漫画と睡..]

Serio@IE [出っ歯でお悩みの方必見……とか出てますが?w]

Bergkatze [高品質な肖像画が低価格で・・・・あんまりだw]


2004-03-02(Tue) [長年日記]

申請業務

なんか土地利用の申請を企業庁に出す云々つう仕事をしねーと駄目らしい

社長様が「ええ出来ますよ」とかいったらしいんだが、

いままでうちの会社でそんな申請とかやった記憶がない


やったことも無いのに出来ますと言い切るところが凄い



そういえば

やったことも無い図面のイメージ修正とかを「出来ますよ」といって結局出来なくて投げ出して僕が徹夜で仕上げたような仕事がつい先々週にあったような


まあ最終的に出来れば良いんですけどね。



最近ネガティブな日記が多いなあ

EQといえば

FROだった。FRO目前で時間切れで終了。
おなかすいたところにフルコースの料理出されて前菜で帰った気分

はやくこの現場モードおわらねえかなあ(予定では木曜まで)

1巻だからといって1冊しか出てないわけじゃない


・超人ロック 久遠の瞳(1)

しかしなげーな、これも。
初めて読んだの小学校4年くらいのとき、田舎の九州のおばあちゃんちの近くにあった貸本屋、今は貸本屋自体が存在しねえと思うが、だったけな

揃えようと何回か思って、思うたび挫折してる。まあペリーローダンと一緒で老後の楽しみでいいか

今年通算66冊。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Cro爺 [超人ロック、無限ループで続くのでどこが最終巻か分からず集めてましたが・・・38巻が最後? 30巻以上は持ってた気がす..]

Dru爺@Vee [ずっとROMしてましたが超人ロックの話が出たので初めて書き込みさせていただきます。 Cro爺さんの言われてるのは少年..]


2004-03-04(Thu) [長年日記]

みなさんさよなら


たぶんEQ日記は今日を持って終了します。永の愛読ありがとうございました。







昨日の昼の話。

♪♪♪(携帯着信)

昼時に電話かけてくるとは誰だまったく......てなんだ、おかん(俺の実母)かー




はーい、なにー?

「ふふふ、たぶんEQ日記、拝読させていただきました」

(!?!?!?!?!?)




ええええええええ、なになになになに




「あんたねー何よあの半端なモミアゲは」

(!!!!!!)いや寝てたしー




「なにあの白目は、あともっときれいな格好で寝ればいいのに」

(ぐはああああ)いや寝てたしさー撮られるとか思ってねーし






「はまちさんて女の人よねー?あーフグいいなーあたしもたべたい」

(な、なにがいいたい・・・・・)







「あとなんとか画伯って慧(さとみ、うちの長女)の幼稚園の時に書いてた絵に似てるわね」

(!!!ああああああ死ぬ、いや殺される)いや普通に大人の女性ですよ、いやあれはね




「ええーそうなのー?左手で書いたとかー?」

(ぐあああ親子で相模湾浮くのか!?)いやあれPCで書くと難s






「だんさん、てあんたのことよねー」

ああ、うんそうだけど




「だんさんママって名前であそこに書き込んでもいい?」



(!!!!!!!)あああああああああああ、いやいやいやいやいやいや


お願いだから勘弁してください、ただでさえネタ人生晒して我が身を切り売りしてる日記ですよ、そこに親まで出てきて親族一同でネタつくらんでも






こんなネタ日記、親バレした上に日記にツッコミ入れるとか言われてしまって、もう存続不可能、みなさんとともに歩んだ4年間、ほんとうにありがとう、さようならみなさん、さよならノーラス








真剣に悩んだのですが

ネタ師としてこの展開をネタにしないでどうする、否、ネタだ!
ここでオイシイと思わなければ今後のネタ師としての発展はない!



開眼しましたので、以降、親公認ネタ日記として書きつづけたいとおもいます。

EQ-SIDE

そういやEQの話がサッパリない
現場進行で何をするにも半端な僕、とりあえず1日LV1目標でBerserkerのLV上げ、で今LV53。
あさってにはPoV辺りに移動予定

Ferubiだったらしいが、いつのまにか寝てて、起きたら既にScript起動済みだったのでまた寝た。


時間の無い僕とかにGoDのFlagは時間かかる上にいっぺんに取れないで萎え気味つうか諦め気味

が例のBerserkerのアホ2HS見てちょっと行く気になってたりして


誰か僕とバーサーカーをつれてってください

うっかり

古本屋寄った

・サイコメトラーEIJI(6)(7)
・サイコ(4)(5)
・エクセルサーガ(5)(6)
・ゼロ(1)(2)
・封神演義(10)〜(17)

16冊

今年累計82冊

しぬる


笑いすぎで腹痛い

Furfurんとこでシャロン画伯の絵画がいけない方向に発展。

>>>まあ見とけ。<<<


本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

だんさんママ [はじめましてだんさんママです。私は並の普通の大人だと自負いたしておりますが・・・・この親にしてこの子ありとか  ま ..]

Serio [わー,ホントにコメントついてる.すげーw]

igarin [すてきなお母様ですな(^^)]

Hollion [ネタじゃないの!?]

Shalon [だんさんママ、はじめまして! 今度はだんさんママの絵を描きたいと思いますー。]

だんさん [朝、ママンに電話で確認しましたところ・・・・・・・・・・・・・・・・ 間違いなく本人ですた ネタであって欲しかっ..]

Kouchi [お、面白い…。 w]

だんさんパパ [2人して何を楽しい事しとるんじゃ〜! わしも仲間に入れんか〜い。 というのはDomiyanのツッコミです]

だんさん [Domiyanめ、素でビビッた 朝そんな話もおかんに聞かされてたからなー]

Inte [まーあれです。隠し事ない事はいいことだと。]


2004-03-05(Fri) [長年日記]

昨日の日記にありますが


だんさんママ(実母)のレスが、まあ狙いだったとはいえ本当に書き込まれてしまって

いや予想していたとはいえ朝から卒倒しそうな破壊力




ネタ好きな誰かの仕込みかもと一縷の望みを託して電話で確認しましたところ





間違いなく本人






しかも


「また何かあったらすぐ書き込むからねー」


爽やかにおっしゃられてました





生きていくということは

辛い事なのね

皆血を吐きながら

この辛い階段を上がっていくのね



なんか僕は血を吐くどころか全身の穴から流血してる気が

階段も1段1mくらいある気が



これからも強く生きて逝きます・・・・orz

セリオが今日はコレとコレがでるぞーと本の発売予告なんぞするので
昼休みつぶして買いに行ってしまう僕

・都立水商(3)
・鉄腕バーディー(4)

今年累計84冊。


2004-03-06(Sat) [長年日記]

EQはしてた

ネタ系に流されまくって書いてなかったけどEQはしてました。

といっても

FerugiのSmithでAgis2枚引くからLootさせろや、いうて1枚しか引けなかったし(だが神扱い)、セリオが初物は得意のCheatCode発射Rollで当然のように取ってみたり

あまりにいっぱいの人が振るから俺もRollしたい病炸裂。予定じゃ900台出してセリオに「うひゃひゃひゃよえーまあパスしてやるか、セリオめ俺様に感謝しろよ」というか、1桁だして「ぶひゃひゃひゃEMPの肩持ってるくせ振るからだこの駄目親父めRollなんか勝てるわけねえだろ」と全員の嘲笑を浴びるかの2択だったんだが、300台のネタにもならない駄目Rollでガックリだし

EarthでArbまでやるぜいうてるとこに、へへ明日はフレックス出社だからArb出たら行くぜ、いいつつ12時ぐらいでワイン1本でデロデロの椅子の上で超OLS、奥さんに怒られて早々に落ちて寝てみたり


あとそんなしてるあいだにバーサーカーは54になりました。
Ornateできるかな?おもって500pp渡したら飲まれた


オチもねえままこの項終わる

だめだー

財布に金があると歯止めが効かねえ俺

・ZETMAN(1)(2)

今月累計 19冊
今年累計 86冊


2004-03-07(Sun) [長年日記]

ねむいー

寝ても覚めても眠い、寝てないわけでもないんだが

EQ

FerubiでSmith、そのあとEmpやったらしい、僕は寝てた。

Berserker,ようやくLV55でPoVやらStやら入れるようにはなった、が、どうにも効率悪い、これならPoJあたりで数倒した方がよさそう

僕のアカウントには固いTankがいないので2nd以降はいろんな制限もあってめんどい。
さっさ62にしてHoH辺りでまったりしたいー



BerserkerのEpic関連、まとめ始めたのはいいが時間かかるわ面倒だわで
あと取ってあるSSだとか、Logだとかも整理したいんだがどのPCでやったか覚えが無くて更にめんどい

まだ1章までしかやってないが、なんとなくリンク貼っておいてみる

<<Berserker Epic>>(まだ1/6だけ)


2004-03-08(Mon) [長年日記]

起きてられぬ

EQしてたら寝てた

起きたらバードが裸だった

Rezしに行ったらあと15分でRez時間終了だった


疲れてるのかなあ

止まらぬー

金のある限りとまらねえのかこのばかちんが

・封神演義(18)〜(20)
・X(11)〜(17)
・サイコ(6)(7)

今月累計31冊
今年累計98冊


2004-03-09(Tue) [長年日記]

検察出頭

昨年末の事故の事情聴取でさいたま検察に呼ばれたので会社休んで出頭。

1時半に来い書いてあったんですが、渋滞に当たって1時45分くらいに着、大慌てで指定の場所にいきました。

検察で事情聴取、って聞くからに堅苦しくて迂闊な事言うもんなら警官とかガー出てきてーとか妄想してたんですが、単なるオッサンが、

「あ、どうぞ、お掛けになって」

とかで拍子抜け、まあ事務官とか書いてあったのでタイーホとかできない人なのかも知れぬ。


すげ早口に状況だの黙秘権ありますから、とか言われてやっぱちょいびびる。


1時間半くらいなんだかんだ話してて、要約すると

・相手の怪我が全治3ヶ月と重傷なので刑事責任が発生する可能性があります。
・その際、略式裁判にすればさいたままで来なくて済むのでサインしてください。
・裁判になれば罰金10-50万、まあ15万くらいだと思います。
・相手の不注意さ加減の部分の警察の調書が不明瞭なので再捜査します。
・その結果次第では刑事責任を追及しないかもしれません。
・4月中に裁判所から封書が行かなければ刑事責任無しで罰金も無しです。
・免許の点数とは別なので刑事責任とは関係なく点数が来ることも来ないこともあります


まあ僕の方に一方的に責任はありません、相手が安全確認を怠ったと言うことになればまず何も発生しないと思います、そうじゃなくても罰金は最低金額くらいになりますよ、とかあまり救われねえこと聞かされてドンヨリと検察を後にしましたとさ。



この話、示談まで書きつづけようー

ふぇるびー

月曜の夜。

で家に帰ってPOPしてみたら裸祭り、AriadneイラネーからSayoで来てSCとかしる!と言われたのでCR終わるまでPLしたれと移動した先(うひ)で落ちてSayo降臨、なんか最近SCローブもってないんですか?他に代わるものがあるのかもしれないけど解らないのでBankに行ってローブ探し出してもっていってSC大会

てもさほど数はなくて13発、CR後CoiでWater

のはずが平日なのとFerubiの壊滅祭りで疲れたのか集まり悪く40満たないのでCoiやめてRepop予定のMudだとか

久々にRingとか参加、よりによってKouichiが僕をInviteしたためにK14キャラ、俺2キャラの特濃状態、オマケにHealしなきゃならなくて、おいおい俺RaidでHealしたの何週間ぶりだろ


Lootが更に駄目っぽく、こらゴミだなーつうんでコッソリPikarin(MAG)でBegりこよ思ったのに売れた。やや謎Lootぽかったが売れたならそれはそれでよし、といったところで本日終了



久々のくそ酔っ払いで日記つけて、酔っ払った目にも駄目文だなあ、と解るんだがメンドイのでこのままー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Xanz [よっぱでもだいじょぶ。ふつーに読めるよw]

おとまる [ 私も今年検察庁に言ってきました。  ちょろっと当たって、当たり所が悪かったのか、相手が骨折。  重症って事で罰金1..]


2004-03-10(Wed) [長年日記]

行政処分キター


11点、免停60日・・・・・orz

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

sero [たはー免停講習受けても一ヶ月免許無し生活ですか。強く生きてください]

だんさんママ [60日とは・・・たとえ30日になったとしてもやはり大変だぁー 生きて行くと言う事は厳しいなぁー 頑張ってくださいね。..]

Kamikaze [まー免停60日ってのは仕方ないとしても、点数11点って厳しいね。 あと4点累積で取消じゃん。 バイク乗ってると捕まり..]

ねこ [俺が人身やった時は お巡りさんに軽症4点、重傷(骨折など)6点〜8点といわれますた。 ちなみに今免停講習は2日間の..]

sero [私は友達の車を廃車にした上、相手軽症でして 免停確実と言われたのですが 「免許使ってるバイトなんで免許がないと・・・..]


2004-03-11(Thu) [長年日記]

まだ

実際免停は3/23からで、今は免停じゃないですよ

で、こっそり3/27に京都まで飛ばすぜハイウェイーな事考えてたんだが免停で全て終了


11点てのは事故基礎点2点に相手方の怪我具合(肩、肋骨4本骨折/全治3ヶ月)が重傷(重)で9点、で11点、僕のほうの過失程度が低いんでこんくらいらしい


刑事と行政は別なので罰金はまだ決まってないんだけど、まあこりゃ15万コースだろうなあ


あー決算賞与でプラズマ42型買う予定がパ−−−orz

さーばーだうーん

で仕事が押してて24時ごろ帰宅したわけだが、まだサーバー落ちてた

5分でUPしたのでなんとなくPOP、やっぱ寝るかなあ、とも思ったんだが、誰だかが
「かめはいません」とか言ってたの見て、あDragonとか居ないかなあとEJに行ってみた


いた。


おーいるじゃねの、食っとけ食っとけ

どうも別の人も発見した模様、いそがねばー


2ACでもいけないことはないが念のためバードも連れてSV-UP狙い、Asura借り出してレツゴー



既に他の人も来ているのでEnrageしたもん勝ち状態、ここで慌てたのがまずかった


階段下で固まってるSilverious、Asuraで引っ張り上げてPullしたものの、あまりに距離が長すぎ、Buffもままならん状態だったもんでレンジに入った瞬間にSRとか入れざるをえなく、それでHealTaunt,SilveriousがAriadneまっしぐらー

SVが駄目なのでStunも良く効く、あーれーStun-ぎゃーす

でAriadne昇天、そのままなし崩しに3キャラ倒れて、ああさらばSilverious


CRして。
あーもう倒しちゃうだろうなーと見にいけば、35%くらいで御存命、しかもHealerらしきDRUが他の雑魚X5くらいにからまれてアフンアフンしてるー

36,37と増えていくHP,おーこれは頂きだー

そして弓打ち込んでPull


肝心な事忘れてました


HP減るとSummonとかするんですね


Pullできねー!



Asura昇天

で死体引きにいっちゃAgroしてSummon→昇天、これを3回繰り返して駄目だつう事に気づく



Sayo様降臨→SCして立て直し

競合してた人らもDragonそばに死体あるもんでCRできずに居た模様、立て直した後100%でSilverious健在でした。


こんどはあまり離れてないところに陣取ってPull→Attack

バードのVeeshanさえ入ってればFearもStunもほとんどResist、Snearとか入らんかったので逃げたの追っかけるのがだるいがサクッとKilled。いやこれちょっと楽しかったな


RBBx2とか出て、おー100Kだーとか
SunStrikeとか出て、おーこれ昔Shalonに内緒で売り払って後で相当恨まれたっけなあとか
DragonHeroBracerとか出て、うわゴミ、とか

バッグが無かったのがしょぼかったがまあRBBx2が美味いのでよかったよかった

つったところで終了、押し入れから発掘された超人ロック(大昔の)2巻(レディーカーンの話)から読み出して気がついたら3時だったので寝た、駄目親父復活。

そして最終章

BerserkerEpicのラストパートが判明しました。

なので今晩やるのです


20時くらいからやるつもりなのです


Ring形式でRunしつつ4Wave、高MRでAEとか出来ない仕様

BerserkerEpic見たいつう方、このEpic厨に手を貸してくださる方、皆様のご協力をー

サーバーUPでEpic敢行、LV65が3パーティとかでもうイジメに近いLast、無事EpicGETしました



見た目相当気に入ってるんですがーー


なんEffectも出ません、ピカーとかモワモワーンとかありません。

入れ忘れてるんだと思いたい・・・・なんかピカピカしてー!


本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

HAL99^Asura [新潟監禁中なので週末まで待つんじゃー(T_T)]

だんさん [余裕で待てねえw今晩NPCが居なきゃ先延ばし予定w]

だんさん [鯖落ちじゃねーーー!呪う呪う呪う呪うn]

Hollion [性能がRoKじゃなくてPoPクラスですね>BerserkerEpic]

Hidehisa [やっちまいやがったらしい。]

ひぽ [ちょっと鯖うpより30分程遅れてPOPして声掛けたらもう終わりだと。えらく早かったねw 何にせよGratzです。 で..]

HAL99@Asura [うう、おわっちまいやがったのか(T_T)]


2004-03-13(Sat) [長年日記]

はなじるー

花粉症って事は無いと思うが鼻汁が滝のようにタラーと流れっぱなし

パブロンの鼻炎錠(カプセルが何かイケナイ成分があったらしくて変わった)は鼻汁止め効果抜群でいつも使ってるんだが、これ飲むと効き過ぎで喉痛くなるし、すげえ眠い

鼻汁垂れ流しよかましなので飲んでしまうが調子悪いことにはかわりなし
一晩寝たら復帰するかと思ったらしなかった。食欲も無いし駄目だー

Kerasian Axe of Ire

木曜日、TaeからMSNでBerserkerEpicのStatus出てるよ、てメッセージ。

なに、Status出てるつうことはどこかでEpic完成、つことはLastのパートが判明!?


もう仕事にならないので色々とCheck、いろんな書き込みを総合してみると、WWの真中あたりにいるNPCから始まるらしい


Statusも既存のEpicを超えていてなかなかよさそうですし、いっしょに出てた外見のスクリーンショットを見てしまったらいてもたってもいられず


数人の人に今日20時からやるぜ、ぜってこい、とか渡りをつけて自分は更に書き込みを色々読んでおいて下準備、万全だぜ

と思いきやサーバーダウン


NOOOOOOO!



呪いか、呪われてるのか、いやこのダウンですらEpicの1部に違いない、リアルに物理的制約をかける凄いクエストなのだ



帰宅後。

ダウン前にNPC位置確認、置いておくことにしてUPに備える


30分早くサーバーUP、どうも魔法がほとんど効かず、Melee重視らしいのでチャットで更に応援を募りLV65で3パーティ弱、凄いぜ完璧だ皆ありがとう

簡単に内容を説明
・WWの170,600辺り(川の三叉路の北西の岸)にPM11時〜AM7時までPOPするLurking Hopeful(Troll)と話し、1000ppを渡す

・渡すと川沿いの北側に大きいゴブリンがPOP

・ゴブリンに[I am a berserker and I am ready]と言うとScriptスタート

・ゴブリンが川沿いに北上するので追いかける(SoE等が必要)

・時々立ち止まり、そこに雑魚ぽいゴブリンが5popくらいする。それが3回

・4回目にはちょっと強いゴブリンが3popする。

・最後に立ち止まったところでゴブリンにHailすると襲ってくる

・そのまま倒して本をLootする

でこの本とメダルを最初のNPCに渡せばEpic完成


サーバーUPでEarthBやると言っているところに3パーティ分も僕の6つ目のEpicに来てもらっていて非常にマズイ、とりあえず15分くらいで終わる、と書いてあったし、集まってもらっておいてやっぱEarthBていうの悪いしで強行、Scriptスタート


下調べどおりゴブリンが沸いて北上していきます。足が結構速いし、川沿いなのでSoEで早足+Leviがないと追いつけない、どうも時間でゴブリンが沸くっぽいのでさっさとKillできるMeleeのパワーがある程度必要ぽい

5popするゴブリンが自体は弱い、Con緑。3popのゴブリンも大して強くは無い、なんかAEで魔法かけてきたけどたいした事は無かった

最後のゴブリン、今までに比べれば強いがそれでもたいした事も無くさっくりKill。


予定通り15分くらいで終了。みんなありがとう、急いでEarthB行ってくださいー



僕もEarthB向かいつつ、BerserkerはEpicの最終Questへ。
Lake of Ill OmenのKeras McArik、ここから始まり、ここで終わる。

MedalとBookを渡す。

そしてKerasian Axe of Ire。BerserkerEpic完成。


BerserkerEpicはLVが高くても装備が良くてもソロやマルチアカウントでは出来ない仕組みが一杯でした。
たくさんの人に手伝ってもらいました。すべての人にありがとう。



Epicも取れましたし、Berserker、使ってみたいって人がいたら僕に連絡くれればアカウント教えます。
まだ未完成クラスなので投げ斧とかすっぱいですけど、Meleeはまあまあ出ます。ついでにEXP稼いでくれたら最高w

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Igarin [そうなんですよ、EPICの最終章としてサーバダウンがあるのですよ。 私の BardEPICでは Trakanon戦直..]


2004-03-14(Sun) [長年日記]

ぬー

Hidehisaんとこにまたリンクが貼られたので参照数が激増中
折角なので作りかけのBerserkerEpicの解説とSSとStatusを貼っておく

Berserker Epic 未完成版(2/6)

Berserker Epic スクリーンショット(ステータス)

かぜー

治らん。頭と目が重い、鼻の奥がツーンとしてる

来週の免停の講習やらそのあとComingSoonな罰金やらで無駄遣いを控えようキャンペーン
ETCつけよう、とか、家の土の部分をレンガタイル貼りしよう、とか金のかかることはしない方向、なので出掛ける事も無くて家でじっとしてはいるがEQとかする元気が今一歩沸かない


体がだるいのでボーとしちゃ寝て、起きちゃボーっとして



いいのかこんな日曜で、いやよくない、せめてバーサーカーをLV58n(駄目人間万歳



なのにーなぜー

か昨晩のRaidには出ていた僕。

Waterでイカ、Fireで鳥、まぐまん、いい加減でないBoW目当てなのかTacでRZ。

Fireの鳥でChainの腕がAlt分にも回りきってて電子の藻屑、のところをこそっとバーサーカーでパクる。
わー、LV56にしてElementalCoreをLootですよ、したらばEMのEpic厨とか晒されてるにもかかわらずこのItem厨っぷり、もはや敵無しかー?

ちなみにBerserkerのElementalSleeveはこんなんでした





RZの方は問題なく。削るのがえらい早かった気がする。40人くらいだったと思ったんだが。

ハマチがいるからBoWは無いと思っていたのにうっかりDrop、これでハマチをいじめるネタがまた一つ失われた。残念だのう


元気な人はTiptやらHoHのTrialだったらしい、僕は鼻止め+大酒で目の前が暗くなり、意識が無くなりはじめたので終わりに。

風邪薬系を酒で飲むと効き目早いが意識が遠のくのがなー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [AriadneのTipt FlagはとっといたからVxedは自分でがんがれw]

だんさん [さんきゅうさんきゅう。 でVxedてどこ?]

Amiria [Vxed行きましょう。地獄の4時間キャンプ。ラストが一番きついので失敗しても泣かない根性がひつようです。]


2004-03-18(Thu) [長年日記]

ぬー

参照数はUPしてるのに、日記はUPされない

仕事と戦国無双で寝る間もない、今週1日あたり2時間しか寝てない、やばい


ゲーム飽きるのが先か

再び角膜壊れるのが先か


誰かが言った

最大の敵は自分


まさに俺の弱い心が敵




そういえば先日から奥さんがまとめていた、家のマンガ集計が、見えてる分だけ完成したとか

タイトル数316、総数1910冊、だそうだ。


床が抜けるのが先か

置く場所が無くなるのが先か


誰かが言った

最大の敵は自分


まさに俺の重い体重すら敵



わけわかんねーのでまず寝ます。

ぬはー

4時間寝たのでかなり目が覚めました

昨日2時まで仕事してたのでその分時間に余裕が
そのあと4時まで無双してしまって寝た割に目が痛くて仕方ないですが


EQ方面、サーバーダウンも相まって遊ぶ時間があまり無い


仕事してる間にAriadneのVxedのFlagが取れてしまってたり

Gutzz(バーサーカー)のPoJのTrialやBoTに入るFlagが取れていて、Charmも取って、AAも取って、RunSpeedに使用済みだったり

更にEXPが80%ほど増えてて耳やら背中やらの装備が良くなってたり


どうやら僕が仕事してPOPしてないときのほうがいろいろ良い方向に物事が進む


多分僕がPOPしているときよりClericとしてちゃんと働いてるに違いない




いや本当に皆様ありがとうございます


もうすぐHell抜けしそうですが

本物がPOPしたときも優しくしてあげてください

いやいやほんと助かります、GoDのFlagは時間無い人には一生取れない仕様、RiadとFlagの両立が不可能なのでありがたい話です、AmuneriaとGutzzの分もお願いしますw
あとGutzzのPL、装備、猫ちゃんだと思いますがほんとありがとうございます。ここんとこPLする暇も無いもんで助かります。なんかSkillも買ってあったりして。ECのトンネルにHate下げのSkill売ってるみたいですよ、ってどういう意味で書いてるんだ?うへへ


今日はまだなんかあったような


・BECK(17)
・サイコメトラーEIJI (8)〜(11)

まあBECKはおもろい、月間ペースなのでなかなか出ないとこがいい

今月累計 36冊
今年累計 103冊

ついに100冊突破



そういやまとめたデータはエクセルのファイルになっていた

なんか恥ずかしいので公開するのは保留中


2004-03-19(Fri) [長年日記]

ねむー

眠くて仕方なかったので10時くらいに布団に入った


なぜここにPS2のコントローラーが


枕もとにセッティング済みPS2+戦国無双





あああああああ




3時間が一瞬で過ぎ去り



そして今日も眠いヨー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぽち [わかいね〜僕だったらコントローラー握りしめたまま寝てますね。]


2004-03-21(Sun) [長年日記]

講習のアホー

くそ高い講習費用払って免停を30日減らすっつうのが平日に2日間もありやがるおかげで、その分の仕事の煮詰まり具合が大変な事に

とりあえず1日18時間くれ働けばいいらしいので今日も雨の中現場でずぶ濡れになった後0時くらいまで図面とか作ってみる


朝早いので早めにEQ落ちて(無双して)寝てるので、EM的に挑戦中のCoiやRatheにはあんまり縁が無い



気合で仕事片付けて、日曜は家にいてもよさそうな状態に。よーし今日は遊ぶぞー


EQ入ってみたらRathe前らしい、
おー葉っぱマンだーそれは見たいなー
なんかBRADでFM使ってPullとかK1いってたしなー




Earth行こうとしたら、やることないから来ることないよ、とか





へそまげた。







出鼻くじかれちまってめんどくせー病が発症

行く気無ければこんな時間からPOPするわけない




僕は相当な気分屋さんなので時々妙なところでスイッチが入る、こうなるともう駄目




何もする気なくなって落ち、もう無双すらする気なす




くだまいて飯も食わんで寝。


そういえば


まだ美鳥買ってない、惰性っぽいのでいいっちゃあいいが

・銃夢LastOrder(5)

銃夢はかなり好きなのであった、お笑い路線なのか編み棒が音速超えるのでめさウケタ


今月累計 37冊
今年累計104冊


2004-03-23(Tue) [長年日記]

ねてねー

昨晩のCoiが2ndくらいで終了して落ちたのが1時過ぎ、そっから無双で3時、さらに超人ロックで5時と。



6時におきて現場ですが何か。





ねみーねみーしぬー




今日は現場が1日雨で
カッパ着てても染み込む雨に
身を切るような冷たさと
字も書けぬほどかじかんだ手




おい、寝たら死ぬぞ!


俺の中で現場は冬のアルプス状態




寝る前の超人ロックは健康を損なうので止めましょう。

でもラフノールあたりは面白すぎて止まらんよ!

Coinavあげいん


連日Coinavですが今日もCoiです。

23時ごろ会社から帰ったら丁度CoH中でしたのでそのままJoin.


で雑魚Waveが終わってNamedPOPしたくらいで15分、PoKに追い出されたました

いままで途中壊滅だったことを思えばかなりの進歩、あとは最適化して時短


明日は免停の出頭日で現場よか早出なのでさくっと寝。



CATV

今日CATVの工事はいりまして、家のテレビがCATV化。
正式に書類だして申し込んだのは先週木曜とか、ありえないくらいの工事の早さ、たぶんこれ、前にきた営業が、ぜってー入るって僕が言ったので工事予約入れてたに違いない、えらいぞ営業


で、無骨なCATVのチューナーがTVの上にのっかって、これでうちでもKidsTVやCNN,スペースシャワー、ディスカバリーなんかを見られるように。


とはいえ、普段1日に5分もテレビ見ない僕が、CATVにしたところで見るとも思えず



ただ奥さんはCATVがすごうく気に入った模様



またご飯が無い日がくるのかとおもうと悲しくなってk


免停INC

朝っぱらから免許センター出頭して免許取られて帰ってきました。

仕事の関係で講習は後日つうことになったんで9時前に開放されたんですが、世の中免停の人はいっぺえいるもんですね。
今日僕と一緒に中期免停になった人、およそ30人。講習23000円で70万か。警察儲かるわけだ。


ほんやー

もっと大きい本屋が近くにできねえかなあ

・サトラレ(6)
やや惰性、でもまだおもろいか

・美鳥の日々(5)
かなり惰性。長く続ける漫画じゃ無い気がしてきた

・鋼の錬金術師(7)
脂がのってる。次はよでねーかな、と思う本のひとつ
あとはマリ見て、よつばと、BECKくらいか

・刀神妖緋伝(5)
新谷つうだけで買ってしまう。あと、たがみよしひさも名前買い。


今月累計 41冊
今年累計 108冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Xanz [ぬお。たがみよしひさ好きかーい。俺も精髄反射で買ってしまうのだー。 だめおやじ。漫画。の検索で来られてますな。。。 ..]


2004-03-24(Wed) [長年日記]

DirectX9.0b


昨日サーバダウンで早寝、1時には寝たんですが、起きたら9時でした。
8時間も寝た。年に1度あるかないかだ。でも眠い。



EQ方面。昨日のパッチでDirectX9仕様になりまして、朝試してみました。

僕の貧弱なPCでは大方重くなってましたし、別のPCでは床が表示されない、PoTが全部スカイブルーの空模様、だめだこりゃ。


期待してたBerserkerEpicのピカピカモワモワですがー

残念なことに期待してた炎がメラメラーてなことにはなりませんで。

一応エフェクトは入ったみたいで斧の赤い部分がもわーんもわーんと点滅するようになりました。そうとう地味。でもROGよりかはイイ。


まだこのパッチの関係でダウン祭りになりそうですね。

DAN DOH

昨日のダウン中、IRCで4月からのアニメの話の中、DAN DOHがアニメになるんだね、ああうん、これはパンツアニメになるんだろうね、なんて話をしていましたところ


今週のサンデーから再び万乗大先生のDAN DOHが連載。



パンツアゲイーーン!



とおもいきや乳ですよ乳、いいのかサンデー、加速する万乗エロ、改造も大喜びだ!


来週も見逃せないゾ!(うひー

免停のしくみ


免停もろた人じゃないと知らないままかもしれん、僕も昨日まで知らなかった点数の仕組み。
ずっと累積15点いけば免許取り消しだと思ってたんだけど全然違うのね。

・違反の点数は3年間累積します。
・免停1回ごとに悪人フラグが+1されます。代わりに点数はリセットされて0点になります。
・点数もフラグも丸1年間違反が無ければそれ以前のものは加算されません。1年耐えればリセット。

悪人フラグが0の人
・累積で点数が6-8点になっちゃった人→30日免停
・9-11点→60日免停
・12-14点→90日免停
・15-24点→免許取り消しの上、1年間免許取れない
・25-34点→取消で2年取れない
・35-44点→取消で3年
・45-点→取消で5年

悪人フラグが1の人
・累積点数4-5点→60日免停
・6-7点→90日
・8-9点→120日
・10-19点→取消、1年欠格

悪人フラグが2の人
・2点→90日
・3点→120日
・4点→150日
・5-14点→取消、1年欠格

悪人フラグが3の人
・2点→120日
・3点→150日
・4-9点→取消、1年欠格

悪人フラグが4以上の人
・2点→150日
・3点→180日
・4-9点→取消、1年欠格


まあぶっちゃけ、初免停後は3点まではセーフ、4点からまた免停、つうわけです。
僕の場合、いきなり11点GETであと1点で12点、長期免停INCだと思ってたんですが、点数がリセットされるんで、あと3点までは余裕が。

取消されずにフラグ4まできて180日とか頂く人は神業的な点数の取り方なわけですね


とりあえず1年頑張ろう

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ねこ [俺の友達はフラグ4持ちで酒飲んでバイクで帰る奴とか 免停中に飲酒でつかまって取り消しになったとたんに「これで俺を縛る..]

Kamikaze [へぇ。 そういうしくみだったのか。 2回ほど免停喰らったことあるけど、知らんかった。 んな事教えてくれなかったしなー..]

Inte [そういえば、うちの所はその件の説明あったな。田舎だと、免許センターに電車で行くのがかなりHardで、まれに、免停講習..]

Tael [免停講習中に仕組みの説明が絶対あるw。ちんこさんは寝てたね!]

ホリカネ [ココは免停経験者の集うダメなインターネットですね。]

Kouchi [免停講習で半分寝てたら、「寝たら終了認定の判子押しませんよ!」と言われて必死に起きてたなあ…。]


2004-03-25(Thu) [長年日記]

免停講習

眠い眠いとは思ってましたが

ホントに眠い


この講習の目的は、睡魔に負けない強い心を養うとかじゃねーのかと


・1時間目:心理テスト
なにやらマスに斜線ひいたり、「まめくり」以外の文字に斜線いれたり
引き算したり、仲間ハズレ探したり。

・2時間目:講義
睡魔との戦い。講師の話が面白くも何とも無い。同じことを繰り返す。お前が講師の講習受けてこい


*昼休み*

・3時間目:模擬運転
シュミレーターにのって模擬運転、エンジンかけるとシートに振動が。ゲーセンかよ。
とりあえず一人轢いた。

・3時間目続き:動体視力検査
静止視力と動体視力を検査、静止1.5、動体0.8。
ランクB。但し疲労傾向見られる、とか。おいおい俺の生活で眼精疲労が無かったらそれは仕事してねえっつうこった

・4時間目:講義
2時間目と一緒の講師。だめだ、このおっさんだけは駄目だ

・5時間目:講義
2,4時間目とは違う講師。こっちのが話が上手い。だからといって眠く無い訳じゃないが

----1日目終了----


あともう1日あるのか。ゆーうつだー

だうんだ

そしてサーバーダウン。折角早く帰ってこれてるのに。ばか。

明日はー

明日も講習で早上がりなんだが、明日は僕の免停講習お疲れ焼肉の会をするのでEQはあそべぬー

そういやあと一人予約に空きがある、興味ある人は早いもん勝ち、但し俺とカラスにいじられるのは覚悟完了で

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

igarin@BB [そういや免停講習の最後って試験あった気が。普通に運転する人なら超簡単な試験だから落ちるとすごいハズい筈。]

DUCK [普通免許取るとき、教習所の学科で寝てたら単位もらえなかったなぁ(w;]


2004-03-26(Fri) [長年日記]

免停講習2日目

書いてるのは日が変わってるが。


今日も免停講習、もう憂鬱で仕方ないがこれも30日短縮のためなので


1時間目:講義
半分講義、半分午後の試験の傾向と対策。つうか問題言ってるし。テストの意味があるのかないのか。ただ単に23000円回収が目的なのか。いや金さえ払えば皆最大短縮にしてくれるつうんだからありがたいと思うべきか。

2時間目:実車講習/CRT検査
2班に分かれて一斑は外で実車にて、もう一斑はCRT検査とか、僕は後者。
CRTで反応速度とかのテスト、信号の色に合わせてボタン押したり、踏んだり。

そのあと入れ替えで実車講習。見通しの悪い交差点でノンブレーキで突っ込んで怒られた。


*昼休み*


3時間目:考査
短縮日数を決めるテスト。成績優秀、40問中正解35問以上なら-30日、30-35なら-27、20-30なら-24とか。
時間20分だが5分で終わる。つうか講師が見回って、間違ってるとことか教えてるし。これで-30ならんやつがいるとは思えぬ

4時間目:講義
ビデオ。交通事故の悲惨さについてとか。テレビでやってる交通警察24時とかにそっくりな作り。
俺的に好物なもんで眠気すら起こさず見る。はーこえーこえーなー事故は。

5時間目:検査解説
いままでの検査結果を配って解説とか。
俺の検査結果は


※適性検査(心理テスト)数字が大きいほど良い。分母は最大値

・動作の正確さ 9/10
・動作の速さ 4/10
・精神的活動性 8/10
・衝動抑止性 14/15
・情緒安定性 19/30
・自己顕示性 4/5
・神経質傾向 3/5
・抑うつ性 5/5
・感情高揚性 2/5
・攻撃性 3/5
・協調性 2/5

・総合判定 3/5

まあいわば、

動作が鈍く、調子に乗りやすく、自分のことしか考えてねえので気をつけろ

つうことらしい。合ってるか、合ってるな。

ちなみに好成績でよく意味わかんねとことか
精神的活動性てのは状況判断力
衝動抑止性はせっかちか、考えるより手が出るタイプ
自己顕示性は自分を良く見せようとする傾向
抑うつ性は鬱に陥りやすい傾向

つうことは俺は

動作が正確で状況判断に長け、物事を深く考え、謙虚でくよくよしないタイプ

ふむ、合ってるか、合ってるな。

そこ、合ってねえとか言うな。


※模擬運転結果

人轢いたので-6
進路変更で割り込んだので-3

合計-9、ランクB(Aが最高、Eが最低)


人を轢いても上から2番目。なるほど。


※CRT検査結果

反応動作の速さ 5/5
適度な精神緊張の維持 3/5
動作の確かさ 4/5
注意の配分/認知/注意の集中分散 4/5
状況処理の巧みさ 3/5

総合所見 5/5
「あなたは行動機能に優れておりよい運転が出来るといえます。
自動車の運転には認知・判断能力と動作機能のバランスが取れている事が必要です。
反応速度の速すぎはむしろ邪魔と言えます」


最高評価を受けたところをけなされる俺。どっちやねん。


長かった2日間の講習も無事終了。−30短縮で4/21まで免停。1ヶ月がんばろー、そして1年無事故無違反がんばろー


まじでー


今日の朝、Gutzzを見たら昨日鯖落ちだったにも関わらず、AAが4Point増えてた。合計8ポイント。そしてRunSpeedとRegeneが3になってた。更にCombatFuryが1に。

ふむ、狙いどおりに育っている。いや僕の知らない間にだけど。



講習行って、帰ってきたら、Gutzz君がBoTで働いていた。

AAが12PointになっててCFが2になってた。

ふむ、狙いどおりだ。俺AA1ポイントも稼いだこと無いけど。



ありがたい話でございます。お礼に今日ビール1杯奢らせていただきました。
ええ、ビール1杯ですとも、これでCF3はおろか、Furry,いやPunishing Bladeくらいまd


何回目か忘れたが朱雀門

で、やきにく焼いた。

今日は準備万端、昼まで食わないで肉に臨んだ。

珍しく4皿くらいお代わりした。からすなんかご飯までお代わりしてた。


あとね

あくびちゃんは「B」だけだと言葉足らずだった



EQし過ぎで再び卒○を逃した彼、ADSL業界でバイト中だとか。



以後


YAHOO!Btiku


決定。

礼服リターンズ

奥さんの叔父さんが亡くなられたそうで、生前奥さんがかなりお世話になった方でして、僕も数回お会いしたことはあるんですが


月曜の告別式、遅くなりそうですが行くことになりました。



お葬式といえば礼服なんですが



サカナの結婚式んときに着たときは既に崩壊す前のズボン、恐ろしくてもう足を通すことすら不可能



でも無いと困るので急遽買いに行くことに




「いらっしゃいませー


買うものは決まってるのでまっすぐ礼服のところへ




「サイズお合わせしましょうかー?


あーはい、よろしゅうー



「そうですねーこちらでいかがですかねー




体格ごとに4段階に分けてある、
細め:A、普通:B、ゆったり:AB、貫禄:BB




当然のように出してきたのはAB。すでにゆったりな俺。


「アジャスター付きですから調整は効きますのでー



おーげーおーげー、アジャスター付きならよゆーでGO・・・・・・




おおう、かなりピッタリだぜ、つうかちょいくるし・・・




アジャスターだよなアジャスタ−、ちょいと緩めて






てコレ限界までひろがってるじゃねーかよ!




「あら、だめですか?じゃあこちらですねー



BB・・・・貫禄かよ、つかこれ以上がもうねえだろ、俺は既製品ギリか?ギリなのか?




BBでしたらすんなり入りました。セーフ。まだ既製品でいける。



とりあえず買って、すそ上げ頼んで帰宅。





帰宅後、奥さんが


「ねえねえこれもこれも


なんだこれは、ベルトじゃねえか、




「平気?


あたりめーだろ、念のために1番穴詰めた状態で長さあわせたんだぜ(5年前)




「ためしときなよー

あーいいぜーてなんでそこで笑う準備なんだ、よゆーだtt









わかったわかった、ベルトも買ってきといてよ、だから笑うの止めろ



まあ貫禄の余裕て奴だな。笑いたければ笑えー orz

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [体が壊れるどころか肥えてくるとは・・・健康なのか?!w]

Inte [そういえば、猫さん操作のGutzzとくんでやってますた。今のLVLだと物凄い勢いでAA貯まるらしいですね。しかし、B..]

Kouchi [今は64の方は必ずDropあるのか…。昔は何も無しとかSPだけが結構多かったのに。]


2004-03-27(Sat) [長年日記]

きつぃ

2日ぶりに会社来てみたら仕事が凄い事に

土曜納品の仕事があって、半分位やってもらった筈だったんですが、さっぱり使える状態にあらず、その分の手直しだけで日かかる始末


残り半分を今日と明日で仕上げるとしてー



さて免許がない

どうやって納品しよう



とりあえず途方に暮れてみる。だめだこりゃ


かねがない

のに本を買ったら飯が食えなくなりそうな予感

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN(6)
ガンダムはたまらん。僕がいちばんガンダムをうまくつかえるんだぁぁ

・MAGIMAGI(2)完結
1巻は僕の中で相当のヒットだったのに2巻で凡打、この内容で続けるなら終わって正解


今月累計43冊
今年累計110冊


2004-03-28(Sun) [長年日記]

結局

BoTで轢かれて凹んだので寝た

京都じゃ3P祭りだというのに。キ―――――!


そして

くやしさをばねに朝からBoT
80%だか稼いでLV61にしてみた

61で格段に固くなるLVのEXP、日曜なのに仕事してるくらいじゃLV62は遠い



仕事に飽きてなんとなく会社の僕のPCのモニタの上を撮ってみた




混沌(カオスw)だな

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

YOK@研修昼休み中 [ていうかデカいよね、モニタ(知ってたけど)w]


2004-03-29(Mon) [長年日記]

こわれる

1行目のタイトルにカタカナいれると駄目なのか文字化け起こす。


ハァハァハァハァ


ああ、ドキドキするなあ!もうっ!


2004-03-31(Wed) [長年日記]

はー

サーバダウン。


俺も風邪引いてダウン。

本は買う

でも目が死んでて読めない、数ページで辛い

そんななか仕事しなきゃいけないのがもっとつらい、寝ていたい

・サイコメトラーEIJI(12)(13)
今日買ったわけじゃないが書き漏れてた

・マリア様が見ている チャオ ソレッラ!
漫画じゃないけど、書いとくと「あ、発売なんだ」って思うひとが多そうなんで。
本屋いったらまだなかった、店員に探してもらってまだ店頭に並んでない所から貰ってきた。
別に30すぎたオッサンがコバルト文庫買ってもおかしくは無いよな。店員に、「あのーマリ見てのチャオソレッラありますかー」て聞くのはファミレスの店員からかうよか恥ずかしい気もしたけど気にする俺じゃねえ。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。