トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Serio(2004-04-27(Tue) 12:56) 2.とうさい(2004-04-27(Tue) 12:38) 3.りび(2004-04-26(Mon) 19:42)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-04-01(Thu) [長年日記]

入院しますた

昨日から風邪だと思ってたんですが、夜になって熱が上がり40度近くなったもんで救急病院のほうへ。

どうも風邪じゃなくて肝炎だったらしい、そんでとりあえず入院します


準備やらあるので一旦家に帰ってきてますが、またすぐ病院行く予定



どのくらいの期間になるかまだちょっと判らないんですが、しばらくの間、日記とEQ、お休みします。


どうせネットに繋がらない環境では長く生きていられないので長期になるようならノート持ち込むなりして通信環境整えちゃいますけど

いやまあエイプリルフールですけどね。

それじゃあ、またこんど。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Bergkatze [これってエイプリルフール?でなければ、私もA型肝炎の経験がありますが、1ヶ月ほど入院ですわ。病院に電子機器なんか持ち..]

旧Kuuga [宍質実酌柴酌爵柴酌室柴酌鴫爵]

旧Kuuga [(´Д⊂)]

だんさんファン [はじめまして。 エバクエ日記いつも楽しみに読んでるだんさんファンの者です。 入院とは大変だと思いますが、お体大事にし..]

Domi [4月1日は毎年ウソつきまくっているからなぁ・・・ もう少し様子見てから心配することにします。]

とおりすがり [一杯釣られている人がいますがだんさんさんとしては本望? 皆さん行間を読まないと・・・ むしろだんさんファンさんの存..]

L [去年に引き続きひどいネタだw]

Serio [どいつもこいつもw]

Bergkatze [生々しいネタはやめとけと某エロタルも言っとるじゃないか orz...]


2004-04-02(Fri) [長年日記]

まー


行間に白抜きであるようにエイプリルフールなわけですが

調子悪かったのは本当で熱も38度くらい出て1日中布団でうんうん言ってました


お昼過ぎくらいに熱が引いたのでEQ、GutzzのAA稼ぎとか


5時くらいでまた調子悪くなってきたので寝て

9時におきてまたEQ、Raidにも出てEarthBでWarloadまで。

久々にCCHなのに熱出てきて画面の字が追えないのに2CLRとかでちょっときつかったがこけもしないでCCH出来てたらしい。バードは死んでたけど

こんなところで4/1は終わる


なにー


HipoからLinkが流れてきた

どうやらVazaelleでPlayしてる方の日記らしい。



4/1の日記の最後

>Hipotamanさん
>
>勝手にリンクしてすまんこってす、駄目親父日記と一緒に毎日見てます。



Hipoんとこの日記のリンクはまあこの際どうでもいい



駄目親父日記てなんだ



まさかとはおもうがEM繋がりな感じがしなくもない



念のため聞いてみた




># だんさん 『まさかとは思うが駄目親父日記とは僕のことではあるまいな』
>
># Nanax 『ぅおーそるべしEMJP、肝炎ご苦労様です、駄目親父同士仲良くしましょうwってことで許してくださいm(。−_−。)m』




直撃弾だったらしい



いやいやほんとありがとうございます。僕の駄目親父も有名になったもんだ、サーバーワイドで駄目親父とののしられてって、うれしくねー!


お約束なのでバザエレの駄目親父日記をここにリンク晒し

>>>EQヤクザ日記+嫁FacDown日記<<<



駄目親父として強く正しく生きてください、どっちが先に奥さんに刺されるか勝負です。

こづかいもらえた


財布が暖かいったら漫画でも買うしか

・武装錬金(2)
やや惰性感、このままでいくとつまらなくなりそうな予感

・DEATH NOTE(1)
今ジャンプで1番面白い、ダラダラしないうちにスッキリ完結希望


本屋に行ってないのでまだ増えるかもしれぬ

おめでとー

今日、AM10時50分にMyoenんとこの奥様が無事女児を出産されましたそうで、まずはおめでとうございます。


所属されてますClanArcの掲示板、EMJPの掲示板、EMJPのメーリングリストと、早くも出産報告されてまして、おめでたいメッセージが飛び交っております。


お子様の名前がチョウチンアンコウだとかラロスゼクだとかベヘモスだとかフィリオナビーだとか言われてますが、それはまあさておき





昨晩奥様が産気づいたときにWaterでOfossa相手にWSで見事Catchしてらした、とか


子供生まれて1番先に報告したのがギルドだった、とか


5時間後にはEQにPOPして、そこで「親族に連絡しなきゃ駄目かなあ」と言った、とか




サーバーワイドに駄目親父と認められた僕ですら驚愕するような事実をみるにあたり

Myoenに駄目親父、いや駄目人間、いや非人間の称号を与えてあげたいなぁと思うのは僕だけでしょうか




Myoenさんへ。一度落ちたFactionを上げるのは大変なので、奥様が退院された時にはFactionHITしないよう、十二分に気をつけてEQしてください。
初期値がKoSだとどんなに頑張ってもDubまでしか上がらないよ、とGukのカエルも申しております、何事も最初が肝心です( ^^)/

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Nanax [はえー展開はえー やめれー 奥さんに刺されるよりも実家に帰られる可能性高しw くそー駄目親父と言ったばかりに・・・・]

だんさん [こういうことは素早くやらねば面白さが半減するのですよw]

みょえん [ほんとに晒すし!!全部が全部ほんとじゃないですy……あ、全部あってる]

えど [Myoenさん、お子さん誕生おめでとーございまーす! 奥さん労ってね。]


2004-04-05(Mon) [長年日記]

今日思ったこと



ボイスチャットは楽しそう。


だれーん


日記のネタ展開に満足するとそれ以降の日記を書く気がダウンするのだが
この週末の妙な展開に満足した僕はやはり書く気がダウン。まあ毎日書けるほどのネタは無い、あったら怖い。

書かないのもなんなのでざっとEQ方面くらい記録にのこす

4/2(金)
FROとか。僕はBoTでCRちう。64Namedとかに轢き殺されたり。
土曜が朝から現場だったんで23時落ちの予定、CR手間取って完了したときは23時。
CLR数も足りてそうだったんでそのまま落ちよ思ったらキャラだけ持ってこいとか

CoHラインが云々とかもあってキレてチャット暴発。
ざけんな土曜も仕事なんだよ事情があんだよ遊びたくても遊べねえ所になんで文句までいわれなきゃいけねーんだ、ギャース

セリオ君は僕が暴発するの慣れてるもんで、なだめ方も熟知。ああもういつもすいません、いつも僕の暴発の矛先になってますね、別に言葉ほど怒ってる訳でもないんですが、勢いつくと止まらないもんで。

ぶーぶー言いつつ城のテーブルの上でフテ落ち。はー現場やだやだ。


4/3(土)
一日現場。風邪でちょーしわるい。現場出てるときは元気なのが不思議。体動かしてるほうが調子いいらしい。

Rathe練習の会。前のRatheでキレ落ちしたので僕は初めてのRathe。
CoHとバードでPullとか?丁度MAGと組んでたのが僕だったのでRatheのPull挑戦

なんつうか2回ほど逝ったがこれは楽しい、やっぱ動きのあることするのは面白い
いつもいつもいつもいつも動かないでCHのマクロボタンを10秒に1回押す毎日なので、動けるのが楽しい。
よくCLRなんかやってられるな、こんなのALTで十分だ、ぺぺぺぺぺッ、すいません。

3時ごろまでRathe、まあHealer足らんつう結論か。次回はTankKeepから練習開始。


4/4(日)
だらだらGutzzのEXP貯めるつもりだったんだが、アマツ婆の謀略のために死にまくる。
EXP増やすどころか数%減らした。死に疲れたので休憩。

飯食って奥さんとひっついって横になってたら寝てた。3時間以上。

起きてEXP稼ぐかとかBoT、なんかEQの2重起動が怪しい、ブラックアウトしたりクライアントクラッシュしたり
そんなんで再び死の嵐、死んで死んで死んで、そのうちログインすら出来なくなった。

俺だけかと思ったら皆そうらしい。よく死ぬ日だ。ログインサーバーまで死んだ


10時ごろだか復帰、どうせ翌日の会社で23時落ちとかなのでコソコソEXPでも稼いで終わろうと思ってたんだがRaidのほう、CLRが俺しかいねーョとセリオ君が言ってたのでカラス担いで参加、就寝予定1時間オーバーで蜘蛛、まぐまん、で落ち。

すぐ寝る、はずだったんだが。

1番上にあるように、ボイスチャットがいかに楽しいかを1時間にも渡って語られたもんで寝たのは1時。
ふーんボイスチャットねーいいねーぷーんだw

ぬー


本の累計を書くのを忘れているなー

・ゼロ(3)〜(5)
古本屋で見かけるとつい買ってしまう。

・Dr.コトー診療所(13)
コトーはいいねーいいー

・緑の王(1)
たかしげ宙で買った、まあ普通。とりあえず2巻も買う予定

今月累計 7冊
今年累計 119冊

3月合計 45冊でした。

またしても

Nebosukerに、僕の尊敬するお姉さま、ウンコ好きしゃろん姐さんのShalonWebが奉られてまして。


ぶひゃひゃひゃひゃ、ばーさんとこ晒されてるぜ、これで参照数3倍増だな、明日見たらびびるでこれ、あひゃひゃーー


とかNebosuker見てたらですね


僕も下のほうでしっかりリンク貼ってありました


よく見たら既に100近く来てるじゃないですか。相変わらず破壊力のあるサイトだなあ。



まあ弁解しときますけど、僕も1番最初、CLRのEPIC完成の時にはホント、半泣きだったんですよ。
いまだからSolBのRagefire耐久Campも無くなりましたけど、当時は大変だったんすから


耐久Camp用の有給を段取りしつつ、Ragefire張り込み数ヶ月、会社でMasachanからRF捕捉の連絡もらってすっ飛んで家に帰って

既に集まってくれてる面々にお礼と感謝しつつRFをKill,半泣きでEpic完成、そのまま会社に戻って鼻グズグズ言わせながら仕事したもんですよ。




まあ月日は人を変えてしまうんですけどね




さーて7つめのEpicは何をやろうかなー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

igarin@BB [CCHもボイスチャットでやれば楽しいという事ですね?]

だんさん [CCH中にハァハァしてるのを聞かれても困るしなぁ]

Amiria [あとね、ボイスチャットしてる所を家族に見られると普通に引かれるのも困るね。]

Masachan [あの頃はepic入手するのえらい大変でしたからねぇ。]


2004-04-07(Wed) [長年日記]

3万

カウンタ設置(11/27)から数えて30Kを超えました。ありがとうございます。

のべ3万人に駄目親父晒しちゃったー、てへ。



だめーだ

朝6時から夜7時まで現場で動いてたもんで相当お疲れ気味
今日はRaid無しFreeDayよと早々に決まったらしく、僕もなんとなくMAGとか出してEXPをBegりにBoTとか


ここんとこ体調悪くて禁酒生活だったもんで

よーしおとーさん今日は飲んだくれちゃうぞー

家族に宣言すらして飲んだくれ体制



が、ビール0.5L、焼酎0.5Lくらいで沈没

イスの上でカックンとOLSする事数回、諦めて24時ごろ寝た。


寝てる間にもGutzz君は成長してまして、朝見たらCAがRank2、AAで48だかに。
猫パパいつもありがとうー今度ボーリングのピン奢る。

ぼー

しゃろんねーさんと僕でEMボーリング大会を宴会BBSことWGG-BBSで企画中


スポーツ万能で体力自慢(わー、な僕ですがボーリングは得意じゃない、つうかヘタっぴー


アベレージ90よ、とか言ったら「ありえねー!」と言って爆笑しやがった京都のトカゲ女が参加表明してまして



これはオジサンなんとかしないと大変だ、そうだコッソリ練習だ、コソ練しかない



誰か僕の練習に付き合ってくれる人、もしくはコーチ募集




まあ世の中にはアベレージ70の人や、1ゲームで50の人とかいるらしいので90くらいじゃまだ良いほうってことですよね。



EMボーリング大会では皆様の参加をお待ちしております。へたっぴーでも上記のような方々もいますので、安心して参加してください。

別にEMの人じゃないと参加できないとかじゃありませんので興味のあるひとは僕かShalon姐さんのところまで。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

Ham [よく考えたら笑っていいほど上手くも無いので練習して戦地に行かせていただきます。]

だんさん [Bちゃん付き合ってくれるのはいいけどどうやって連絡取るの?]

igarin@BB [昔の草の根BBSのオフ会はボーリング率高かったなぁ。]

あくび [携帯にメールでもくださいな おしえてないっけ? そん時はふぇぶあたりに聞いといてくだせい]

だんさん [Igarinもボーリングしようぜ]

Igarin [よかですけど、10フレ体力もつですかね?]

だんさん [10フレ?何を仰る5ゲームぶっ続けで逝きますよ?]

だんさん [とりあえずメール入れときます>Igarin]

igarin@BB [ほい。返事しときましたよ。]

Inte [Chack厳しいですな(笑]


2004-04-10(Sat) [長年日記]

土曜

なんだけどいつものように朝から現場、6時半に家に迎えが来るらしい

仕方ないのでいってくる


ボウリングこそ練会

ボーリングじゃなくてボウリングらしい

明日の日曜の夕方からやる、時間がもうちょい早いほうがいいとかの話なのでちょっと早めるかも、また連絡します。

てわかる人にしか判らんことを日記にたらたら書いてどうする俺


俺に合う変態CLR


という方の日記らしい、どこのどの辺が合うのかを今度ジックリ教えてくれい

首吊り日誌β

ボイスチャット

今時代はボイスチャットらしい、もう時間が無いので現場終わったら書く

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

監視されてるNanax [はてなが落ちてるから暇だー、変態なのはやっぱDWARFな所が一番変態かなぁ]

Inte [DWFだめっすか?EMJPのPlate MeleeはDWF天国でっせ!]

Monangie [あう、Linkありがとうございます。DWF最高!あのいかにも肉体労働系の親父ってのが萌えます。Femaleもまたなん..]


2004-04-11(Sun) [長年日記]

Ratheで3時までで、もうね、朝6時から靖国通りとか測量しててヘロヘロなとこに、泥酔の上、鼻汁たれてて薬とか飲んで効くのはイイが極端に眠くなるとか

もう1時くらいからあまり記憶が無いが、ENCの中の人は大変だなあ、と。



これは1stKillまでは皆なんとか頑張れそうだが、ReflagとなったらENCが誰も来ない気がw



まあ僕もXegonyのReflagとか言われたら逃げ出しそうですもの

コソ錬だとー

京都のトカゲがシコシコ練習してるらしい、負けてられんので僕も練習

で。

なんでそうなったのか説明しづらいがともかくTunareとBristleBaneからもコソ錬に来てもらいました

今日の参加者

Serio@EM うっかり見栄張って多めのアベレージ報告したために後に引けなくなった
Akubichan@EM 上手いと聞いてコーチさすために強制参加さす
Ariadne@EM サーバーワイド駄目親父MAX、ボウリングも当然駄目

Tousai@Tunare 僕の日記の愛読者様、日記にうっかり騙されてメールくれたのが運の尽き、ボウリングに付き合わされる羽目に
Livi@Tunare そのTousaiに付き合わされる方、挙句日記に晒される始末。誕生日のプレゼントはEmpKeyRing。

Igarin@BB BB有名人、千葉県民かつボウリングに反応した為に拉致


18時現地集合で17時45分までBoTでCRしてた俺、いきなり遅刻野郎。駄目Point+10


カウンター前にいってみると怪しげな3人発見、あーもうあれに違いない

後ろから携帯もってニヤニヤしてるセリオも追加、ほら隅っこで携帯みてニヤニヤするのおやめなさいって



ちくびが仕事で遅れて参加、上手いとかいっときながら実はたいしたことが無いという

3ゲームでヘロヘロになって終了、ここまで体力無いとは。


お約束なので3ゲームのスコアをここに公開
テーブル面倒なので見づらいが気にするな

セリオ 1: 93 2:134 3: 81 T:308 A:103
ちくび 1:--- 2: 99 3:105 T:204 A:102
だんさん 1: 75 2:107 3:103 T:285 A: 95
いがリン 1:136 2:138 3:161 T:435 A:145
りび 1:129 2:133 3:162 T:424 A:141
とうさい 1: 54 2:126 3: 94 T:274 A: 91


やばい、ほんとにアベレージ90の男

TousaiとはEpicデストローイ勝負なのでEpicブチ壊しでよろす



いかん特訓だ、特訓せねば
毎晩1000本素振りだ、シャドーボウリングだ、催眠暗示だ、俺は勝てる勝てるぞー



僕と一緒に特訓してくれる人、募集中。




そのあと焼き鳥屋で水分補給、初対面で暴発もどうかと思ったのでかなりおとなしめ、いやいや僕は普段は物静かな男なんですよ?


22:30解散。おもろかったんでまた誘います、つか本戦にも来るように。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [おお、Rathe成功したのか。めでたい(^o^)]

だんさん [どこに成功とか書いてあるのかー?]

HAL99@Asura [ありゃりゃ、早とちりだったか。こりゃすまね]

だんさん [つか養生してはよう復帰しる!w]

あくび [本戦までに特訓して 昔のAveまで戻してきます ]

りび [ちゃんとrealなRingもプレゼントしてますよーw]

HAL99@Asura [今週新潟〜栃木第3戦をクリアしたらしばらく遠地は無いので、体調回復と共に復帰する予定(^^;;suman]

とうさい [お疲れ様でした。Epicは1本しか無いので恩赦でおひとつ。。。]

Igarin@BB [お疲れ様でした。 右腕がパンパンです。]


2004-04-12(Mon) [長年日記]

うでがー

痛いよママン、もうCAD屋なのにマウスもテンキーも手がプルプルして操作が怪しいよぅ


で本屋行ってきた

・リプレイJ(10)
超惰性、もうツマランのだが9巻まで買った手前ここで止めるわけにもいかん

・その向こうの向こう側(1)
何となく買った。巻き込まれ系ファンタジー、まあ好きなラインなのでよし、2巻も買う予定

・かりん(1)(2)
増血吸血鬼。ふつうに良い、2巻も出てるらしいので今日買う>買った。


4月累計 12冊
今年累計 124冊

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

だんさん [当初目標の年間100冊は2月に年間300冊に上方修正されますた]

きむ [僕も100冊超えているので人のことは言えない立場ですが、心を鬼にしてうちきろうよ。]

だんさん [数年たって読み返してるときに完結してないと悔しい思いをするので切れぬー]

さかな [私はもう漫画本の購入は諦めました。昔と違って漫画喫茶ありまうからな〜。年間350円×300冊=約10万円が浮いた計算..]

だんさん [わざわざ漫喫までいって読むほど時間はない、金と時間を秤にかければ時間のほうが重い ベッドで好きな時に好きな本を読み、..]

やしゃ [ところで、いまどきのマンガは350円で買えるのですか。]

だんさん [多分サカナの世界では買える、人間の世界では1冊400円〜]

さかな [私が買ってたのは10年近く前だからねぇ〜。今はそんなに値上がりしてるですか・・・。]

Amiria [みんな頑張って斜陽と言われている出版界を支えているのですね。]

きむ [もちろん未練が残らないようにうちきった本は処分するのです。心を鬼しげ]


2004-04-13(Tue) [長年日記]

あしがー

まだ筋肉痛、歩くのだるい、毎日5ゲームやってる京都トカゲは実はスゴイのではと


まだおわらんよー


ブレーキ壊れたらしい、とまらぬ、とまらぬー


・ピルグリム・イェーガー(1)
まだ面白いか判ってない、あまり盛り上がって来ないので終わるかもしれぬ

・ブレイブ・ストーリー(1)(2)
まだ読んでない

・かみちゃまかりん(1)〜(3)
なかよしで好評連載中らしい、子供の本棚からパクった、ぴたてんと何がちがうのかーまあ普通に読めるので問題無し


4月累計 18冊
今年累計 130冊


2004-04-14(Wed) [長年日記]

EQ日記だった

なんかこの数日EQのことを1字も書いてない

最近MMから移動してきた方々が数名、Refalgのいい機会なのでそっち方面で
HoHだったり、LMMだったり、CoDでHPだったり、PoNでEscortだったり

昨日はFRO、途中のNamedからでたFT6なんかの指輪頂いて
FRO自体もあっさりで終了、よかったよかった。


EQつうとこれだけか、かんたんだー

とーめーてー


亀戸国道14号の仕事が煮詰まってきて、全体の計画と細部設計、17日までとか言われててまったく時間が足らない

なんとなく設計書持ち帰って検討とかしてるふり、だめだー良い計画が浮かばない、こういうときは本でも読もうー(終了)


・ゾンビローン(2)
ちーとオモロイが最近この手のお話が多い気がするなー

・ピルグリム・イェーガー(2)
なんとなく買ったがまだ読んでない

・新世紀エヴァンゲリオン(9)
まだ限定版しか売ってないらしい、うっかり買った。




本屋でこの本が平積みになってた、タイトルで吹きそうになってつい買った


・ボウリングキング(1)

ボウリング漫画。信じられん。台湾の漫画だそうだ。
内容ったらドタバタ系ラブコメボウリング、訳わかんねー10年くらい前に日本でもこんな雰囲気の漫画があったかもしれない、効果音が全部漢字だし、まあ、なんつうか変で良い。

2巻も出てるんだが買ってしまうかもしれない、いやたぶん買ってしまう。

4月累計 22冊
今年累計 134冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [本とか全然読む暇無いくらい多忙。(毎週モーニングだけは読んでるけど) Koshyから借りた本も全然手ぇ付けてない。 ..]

Igarin@BB [なんか台湾では18巻まであって連載中らしいね]


2004-04-16(Fri) [長年日記]

なにもない

設計の壁にブチ当たって、いいかげん考えるのが嫌になったもんで仕事道具抱えて帰宅。

さーて家でゆったり計画練るかー





ゆったりEQしてしまいました。





何も無い日ぽいのでBoTのUSでダラダラと、23時まで。Gutzz君の生EXPが25%ほど増えておしまい。




さーてバリバリ仕事するぞー






バリバリ漫画読んでしまいました。

今日買ってきた3冊、3冊目読んでる途中で寝た。起きたら朝だった。駄目過ぎる。



そろそろおわる

漫画ラッシュもそろそろ終わる予定、財布の中身が飯食うか本買うか選べと言ってきてるので


・ピルグリム・イェーガー(3)
既刊に追いついた、これ能力者が30人出てくるぽいがそんだけ考えつくのかと

・のだめカンタービレ(1)(2)
本屋の平積みで目に入った、どっかで聞いたなあと思ったらEverquestBBSのプチ日記でオモロイと書いてあった本だった
その場に1巻が無かったので買わんかったが後で寄った古本屋で1,2巻あったので買った

俺より奥さんが気に入った、ので以後大人買い予定。FactionUPの機会を逃してはならぬ


4月累計 25冊
今月累計 137冊


奥さんから(3)−(7)まで買ったーとかメール来た。(8)が無かったので買って来いとか。さすがだ

ついでに龍狼伝(31)も買ってもらう。財布も軽くならずによかったよかった

復帰ー

やっと筋肉痛が引いた。よーしコソ練だー

だれか僕とボウリング練習してくれる人募集。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [のだめは面白い。]

あくび [汚名返上の為コソ練つきあいますぜ むしろ、練習せんとやばい w]

neko [こそ錬ばっかしてるとだめですぜw 本番とは違うレーンでやってもあきませぬぞ。 どうせならネタになるおもしろい投げ方を..]


2004-04-17(Sat) [長年日記]

こそれんのすすめ

いやですね、他のレーンでやっても駄目とかですね、おっしゃる肉体派タオル男がいたりするんですが


僕の場合はレーンを選ぶとか以前の問題


僕の次回コソ練の課題

※まっすぐ投げられるようになりましょう
 ・スペアやストライクとっても次がガーターじゃ駄目
 ・右や左の1ピンとってもスコアは伸びません



日曜の昼から夕方くらい、錦糸町か後楽園あたりでコソ練しようかと思案中
僕と一緒に練習したい人、連絡(かレス)よろす。

EQ

相変わらず14号の歩道設計で悩み中、23時でいいかげん辛くなって奥さんにお迎え頼んだ

聞けばPoVでADのReflagでHoHでReflagとか、なんとGutzzで一番欲しいFlagじゃないですかー


間に合わんと思われたので駄目親父友の会会員XanzにGutzz預けて急いで帰宅




帰ってみればギリ間に合った、GutzzはそのままにしてもらってAhiruのAltとか出してFlagBeg.

あっさりとAD勝ってFlagGET,これで混み混みのBoTでUpperにいるのにTrainに轢かれるとか言う事も無くまったりEXP稼げるー




転戦HoH、またUndead方面のTrialでこける、皆やり方を完全に忘れてる、俺は記憶にすらないが





ともあれXazn様、Gutzz羽織さんきゅー、意味わかんねーとこで2回も死んだのはまあ気にするな、いや気にしろ。





あと昨日PoDでGrummusのReflagあったそうで、自称18歳乙女とかわけわかんねーこと吹いてるババーがGutzzでFlag取ってくれたらしい、こっちもさんきゅー

まだ寝れんよー


1時にRaid終わったが、僕にはもう1つクリアしなければいけないものがー

・のだめカンタービレ(3)〜(7)
家に帰ったら積んであった、(8)は帰るとき既に本屋が開いてなかったから明日
全部読んだ。そうとう面白いのでお勧めする。読み終わったら3時だった


・龍狼伝(31)
奥さんが買ってくれんかったので今朝買った。これもいつまで続くんだ、終りすら見えん
が、まあまあ好きなので買うことに異存は無いー


4月累計 31冊
今年累計 143冊

やばい4月のペースが1日/2冊だ、しかも新刊ばかり、危険だ―



キタ━━━(゜∀゜)━━━


 主文

被告人を 罰金 15万円 に処する




NO――――――――――――――――――――――!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Inte [まっすぐ投げるには、マーカーとピンを目印にして投げると結構まっすぐ行くよ。あと、ボールの穴の位置が結構重要で選ばない..]

igarin@BB [予想通りですな>罰金 今週末はわたし、お仕事ですー]

Sero [自然に投げると必ず曲がるから(後ろから前に投げると手首が返るからかならず自然に回転がかかるため)まっすぐ思考よりは、..]

だんさん [当ののびーちくがへったっぴーなので駄目だw]

あくび [うぐぅ こっそり練習せねば]

Dru爺@Vee [またまた割り込みを。 私の場合は親指を意識して前に持っていくように してます。 もっとも、私もアベレージ100〜1..]

Sero [ちくび効果はてきめんでしたよ。しかし私がプレッシャーに弱いもので(ガーター→スベア)x4連射したのです。]


2004-04-18(Sun) [長年日記]

だいにかいこそれん

今日(4月18日、日曜日)やる、錦糸町で15時から

もし俺も俺もとか言う人がいたら、僕に連絡ー


ただいま、そして


もう1回行ってくる!




ボウリングおかわりは激しく大後悔
このオッサンボディにボウリング連戦はものすごい負担



おかわりのスコア持ってくるの忘れたので第2回錦糸町コソ練の結果だけ公開

1.ホリカネ 1:65 2:129 T:194 A:97
2.インダス 1:93 2:84 T:177 A:89
3.リビ 1:203 2:168 T:371 A:186
4.トウサイ 1:101 2:96 T:197 A:99
5.だんさん 1:116 2:100 T:216 A:108
6.セリオ 1:94 2:111 T:205 A:103

Liviはボウリング王なので1Gに付きハンデ-100.
Tousaiは2連敗なのでそろそろEpicデストローイ、8th肩でもいいぞ(うひー

どみやん先生、AVE100超えたので猿卒業でいいすかー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [このあと死ぬほど眠くならない限り僕も行く。多分。]

ホリカネ [いやー酷かった。]

とうさい [愛と涙の結晶8th肩も勘弁してくださいーあ、Liviの分のハンデ下さいw]


2004-04-19(Mon) [長年日記]

ビルドアップ

昨日の無茶の割に筋肉痛もなく。やっぱこういうとき普段の鍛え方が出るっていうの



でもケツは痛いままです。ケツっても痔じゃないです、腿の付け根がぴきーんとなってます、あと腰も痛いです


としだからとか言うなー


よくみたら

既にコソ練どころか本戦に出る金も財布に残ってない気が

でも漫画を買ってしまう俺

・美鳥の日々(6)
アニメ化記念で出版ペースアップか、でも惰性ー

・魔砲使い黒姫(1)
桃河馬が勧めるので買ってみた、水戸黄門+えとせとら、か。Hipoはきっと乳で買った、うむ乳だ

・破壊魔定光(9)
3回読まないと意味わかんねーときあるけど、嫌いじゃない。惰性感出る前に終われー

・フルーツバスケット(14)
ここ数巻面白いつうか黒い、咲ちゃんと透君が活躍しないのでツマラン。

・のだめカンタービレ(8)
今日じゃないけど買った。よい。

4月累計 36冊
今年累計 148冊


れんしゅうもとまらぬー

ボウリング上手いとか言ってた割に大したことなかったチクビが奮起


れんしゅーするぞー!



とはいえBちゃんは土日も仕事な上、夕方18時まで仕事なモンで、コソ練会には日程が合わずー




平日夜なら行けるよーといったら、


じゃあこれから毎日、週5日で、と返事きました。ええ、奴は本気のようです。





丁度、火曜の夕方過ぎに亀戸で打ち合わせがありまして、その後で錦糸町で第3回コソ練をすることに




ええと、しつこいですが、火曜18時以降で錦糸町で練習希望者は連絡ください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [するどい読みかつ適切な分析ありがとう。そうです乳です。それ以外はないっしょ。乳漫画ばんざーい!]

igarin@BB [24日に参加すべく仕事を片付けております (>_<)、23日締め切りなので何事もなければいける、はず。]


2004-04-20(Tue) [長年日記]

只今確認中


4/24の駄目人間大会 ボウリング大会 の出席を 宴会BBS WGG−BBS にて確認中。

出席者は反応しといてください。僕やしゃろーんに直接連絡も可。


2004-04-21(Wed) [長年日記]

また

EQの事をサッパリ書いてないが、やってないわけじゃなく特に書くことがあるわけでもなく

TormentでKoSやらSaryrnやったり、FireでFROやったり、TacticsでTZやったり、Waterでイカやったり


久しぶりにイカを見てイカマスク熱がちょっと出た、ぽろっとDropはあったが、やはりPoofまでは降りてこず。夢見てんじゃねえぞ、このItem厨めが


着々と貯まるGutzz君のAA,今朝みたら72Pointありました。Ariadne捕捉完了、今月中に1stチェンジに違いない


れんしゅうしすぎ


もうね、腰とか腕とか限界を感じてるんですが


余計な筋肉を使わなくなったのか筋肉痛とかは無いんですが全身を包むこの疲労感


色々試行錯誤してる故の戦略的後退とスコアの言い訳をしつつ公開

ちぃ 1:102 2:116 3:80 T:298 A:99
さかな 1:114 2:95 3:149 T:358 A:119
だめおやじ 1:79 2:133 3:99 T:311 A:104
B 1:110 2:122 3:82 T:314 A:105

あまり多くは語るまい、一言だけ、あくびはへt




もう本戦まで練習はしませんー


ふたりは――――――





プリキュアー


ほのか――――――――――





おくさんが買ってきてくれました。わーい、ありがとー



なんかコレはその手の人らでは必須Itemぽい、知らずとも素で反応する俺、いかん、僕はその手の人らではないのにー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [ちぃってだれ?]

さかな [アクビの恋人。でっかいアクビとちっちゃいちぃさんはデコボココンビ(笑)]

あくび [おいらがEQ引きずり込んだ友達 現在LV40 CCでorcしばいてる事多し w]


2004-04-23(Fri) [長年日記]

しんどい

しごとちゅうでーす、しんどいでーす


土曜だめかもー、駄目だったらごめんなさいー




何とかなりそうな気配ですー



何とかなりました!(わー

めんきょー


戻ってきました。

1ヶ月免許が無くて思ったことは

 


免許無くても生きていける




1ヶ月間送り迎えしてくれた奥様感謝ー

かねがないので

奥さんが買い物行くついでに漫画買ってもらう姑息な俺
なので中身はまだ読んでない、どうせ全部連載時に読んでるし

・サイコドクター楷恭介(2)
絵も慣れた、相変わらず読むと気が滅入るがオモロイからよし。

・るくるく(3)
おもろいが単行本買うまでかというとそうでもない気もする、でも買う

・ラブやん(3)
ネタが繰り返しになってる気もするがまあオモロイから買う

・ラブロマ(2)
1巻ほどの面白さが無くなってきててやや惰性感漂う、まあとりあえず買う

4月累計 40冊
今年累計 152冊


2004-04-25(Sun) [長年日記]

愛と狂乱の駄目人間大会

毎度の事ながら僕は暴れすぎなので疲れた、声枯れた。

細かい内容はその辺の日記にUPされるだろうし、字じゃ伝わらんのでいつもどおり書きません

ボウリング大会の成績一覧をUPしときます。

Rank名前1G2GTotalAve
1Livi157150307153.5
2Elris141126267133.5
3Tael131113244122.0
4Igarin110125235117.5
5Dansan127104231115.5
6Hamachi113114227113.5
7Domiyan106107213106.5
8Tousai12883211105.5
9Yasha11397210105.0
10Kimuryu103103206103.0
11Kouichi11590205102.5
12Akubichan1168319999.5
13B.B9010219296.0
14Manekineko909518592.5
14Eiyou899618592.5
16Tama859818391.5
17Amiria899017989.5
18Shalon819617788.5
19Hollion6610617286.0
20Tieck819017185.5
21Serio648615075.0
22Indas826414673.0
22Februarytommy648214673.0
--Takanori119--119119.0



やはりボウリング王強し
まあ皆言うほど上手くないつう事が判明、前評判が高いほど駄目っぷり発揮

このスコアには納得いかーん、つうひともいるかと思われ、リベンジ希望者がたくさんいれば6月くらいに第2回をやりましょう



いなかったら夏にビーチバレー大会でひとつ。



3次会で飲みつかれたらしく解散に
本当なら僕とシャロンはビリヤードで勝負のはずだったがシャロンが勝負どころか正体不明になったために次回持ち越し。腕磨いとけー


当然帰れんのでチクビんとこ泊めてもろて朝帰宅。まーみなさんお疲れ様でした。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Shalon [三次会で気が抜けたのか酔いがまわって死んでました・・・。 ビリヤード大会しましょうー。トウサイはマイキューあるらしい..]

Tieck [筋肉痛で右手、左手、足が痛いです。原付乗ったら、ブレーキの効きが甘くてとってもスリリング。 しかし、下から数えた方が..]

hollion [次回はもっとコソ練してから行こう・・・]

とうさい [ハジケてしまい喉が痛いです。また懲りずに遊んでください。EQ生活でマイキューはホコリまみれですよー]

りび [楽しく駄目人間っぷりを堪能させて頂きました。またよろしく〜(逆に堪能させたかもしれんけどw)]


2004-04-26(Mon) [長年日記]

はやってるので


おれもおれも。

● 襲い受の貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。



★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので、利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。



★相性★
へたれ攻・攻寄リバ





● だんさんさんの前世は、クロマニョン人です!

どうよ、あってる気するべ?

肉体労働派ー


きょうのおしごと



砂 120kg、セメント 40kg、水 18l

こねこねこねこねこねこね


1日が終わりました!


2004-04-27(Tue) [長年日記]

掲載許可GET

僕自身は前から知ってたんですが、作者が非公開というのでリンク貼ってませんでした


今日、ついに公開許可をいただきましたのでここに。


Tunareの駄目姉さん、Tousaiの日記



その非日常をつづる食生活をごらんあれ


やっとでた


帰り際、雨もやんだし本屋行った

・ETO(3)
このひとがかくおんなのひとはちちがない、なのでイカス。

・よつばと!(2)
やっと2巻出た。買え。買って読め。


4月累計 42冊
今年累計 154冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とうさい [今朝ここを見て死にそうでした。仕事早すぎですorz]

Serio [アンテナに登録ed \(´ー`)ノ]


2004-04-28(Wed) [長年日記]

しごとがー

無い。暇だー

暇持て余して人の仕事まで片付けてしもた、図面54枚分。もう何もねー

とりあえず今月末に会社内の机等の総入れ替えがあるのでその片付けしに出社する。
あと15時から打ち合わせ、これでようやく5/10までの仕事GET。またモリモリ図面修正らしくてCAD缶詰決定らしい、度を越えたもんが来てGWが藻屑と消えたりして


1週間

EQの事を何も書いてない、EQ日記だったはずなのに

4/21
ダウンだったらしい。23日納品の図面バリバリ書く。はずが煮詰まって暴れる。ギャース。

4/22
23日納品予定の仕事が猛烈な遅れっぷり、1時過ぎまで図面書いて吐きそうになったので帰宅。
帰ってから更にバリアフリー計画案のひねり出し、でねーでねーよ!カラスのウンコ並に出ればこんなに苦労しねーのに。

TnTのReflagしてたらしい、GutzzとかKeroとか散々羽織ってもらって漏れなくGET。

4/23
納品予定日、死ぬ気で図面仕上げ。23時ごろ完成、納品。これで土日空いたー
EQは何も無かったらしい、40時間くらいあまり寝てなかったので帰宅してボケーとして寝た

4/24
EM駄目人間大会。EQも休み。いや家帰らんかったし。あ、午前中にHoHでAA4ポイントとか稼いだかも、それ先週だったかな、もう記憶がー

4/25
駄目人間大会の呪いで寝て起きて寝て起きて寝て

HoHのRD>LMM、たまたまRD前で僕のMAGが寝てたのでCoHするぞゴラァとか
なんだCoHも大変だ、マナはねえし、Castはおせえし、まあLV60のPL育ちMAG、まだItemSlotが全部埋まってねえし。

よく考えたらかなり久々のRaidな気もする。RDはRD出る前に死んだカバ以外死者無し。Fearとかあった気がするが1回も走らんかったし勘違いか。
これでKeroがFire以外のElementalまでFlag取得。僕の中で4つめ。あと少しでElementalでPL出来ます、普通しませんか、しませんね。すいません。

LMM、特に変わったことがあるわけでもなく。MTハマチが突然死したくらいか。
立て直してそのまま倒して終了、GutzzはこれでSRO塔の出入りまでのFlag取得。ElementalまでRZとAgnarr。うおー

4/26
昨日でTower of SolsekRo入りできる人が増えたのでSRO部屋も増やそうって話で5Named
時間の関係で3つまで、X,A,Jで終わり。あとPとDだっけか。
羽織れるだけ羽織ってFlag取った。SRO部屋、いつも時間かかるのでFlag持ってて損は無い、つか持ってないとやばいよな、特にAltは。

4/27
仕事は暇なんだがめためた雨だったのでダラダラ会社にいたら帰宅9時だった
FROの日だというので珍しく最初から参加、問題も無くFROまで。
Bene系SpellHasteは肩を持ってるので、1stWishが一人もいなくなるまでパス、または譲ってたFROのBeltをとうとう取得。
ElementalPlaneで初1stWishItemだー、ってPoP全体でも1stWishで拾ったの1個しかなかった。
耳とか耳とか耳とか振ってはいるんだけどなあ。欲しいもののときにRoll弱いのは鋼の伝統、IEの欲しいものんとき最強Rollのチート技は凄いなあ、とか


朝暇だと日記も長い。あーひまひまw


うご

会社来たらやばい展開になってた
GWがーおれのGWがー



わーい


GW無くなったー




はぁ。


2004-04-29(Thu) [長年日記]

GWてなんだ

世間では今日から7連休だとか9連休だとか盆でも正月でもねえくせに訳のわからねえ日数休んで遊びほうける奴らがいるとか


うちの会社も少ないながら1日から5日まで休みの予定、だった



昨日、引き継いだ仕事の相手から電話


「じゃあ1日に打ち合わせに富浦(千葉の端っこのほう)に来てください、そこで出た図面を6日までに仕上げて持ってきてください」


どあほう。




今日打ち合わせに行ってきた現場


「じゃあ図面一式渡しますから、コレ見て仕様決めて設計起こしてください、10日には仕上げて打ち合わせましょう」


図面340枚、過去10年間でも見たことが1,2度あるかないかの量だぞこれ



おまいらよってたかって俺のGWとりあげるのかGWだぞGWあー?そんなこといっておまいらは休む気なんだろ頼むだけ頼んであと連絡もつかねーとかいうんだいうんだいうんだ、あー京都ボウリングだーちょっと行く気なってのに、ばか!ばか!まんk




GW、どっかで1日空けますから誰かかわいそうな僕と遊んでください


2004-04-30(Fri) [長年日記]

↑殿堂リンク

僕が感銘を受けたサイトを皆にも知っていただく為に一時的に晒す奉るコーナー

けっしてトウサイ晒すと反応がオモレーからとかじゃありません


飽きたらやめるときどき代わる予定

だるいー

おとといから風邪引きさん、はなぢる止まらんやら喉が痛いやら

水曜、鼻炎薬を酒と一緒に飲んだら目の前が真っ暗になってきてそのまま寝たら、寝付けないっつうかうなされて一晩中30分に1回くらい飛び起きる


今日こそはずーんといっぱい寝てやろうと思ったが同じ症状、布団に入ってた4時間半で10回くらい飛び起きた



誰かが呪ってるに違いない


寝たい、寝たいよー

といったところで今日も会社に行ってきます。

わかった


日記をかくまえに他のEM人の日記をみてしまって、そこにEQの様子が細かく書かれてる

だから僕の日記にはEQのことがちょびっとしか書いてないんだな


自分の日記を真っ先に書けばEQ日記も充実するに違いない。




SeruでZoneCrushして巻き戻った、Coiで死んだ、AgnarrでOOMしそうになった、寝た。




無理でした。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。