トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.1(2004-06-01(Tue) 12:57) 2.Serio(2004-05-31(Mon) 14:42) 3.hollion(2004-05-31(Mon) 14:13)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-05-01(Sat) [長年日記]

しぬるー

富浦(千葉の端っこ、鴨川の隣)行ってきます。5時起きです。



昨晩、EQのOB,OG、こんぺーとかふなとかセイラとかと飲みまくって


勢い、まさちゃんまで呼び出して2軒目とか


泥酔のあげくEQまで



3時間寝てない、身の危険を感じる










キャシャーンがやらねば誰がやる、なのでいってきます。


とみうらー


遠いよ、遠い。

周りの車は全部観光だ

市原サービスエリアなんか7時前だってのに駐車場満車で大盛況だ



半分寝ながらがんばって運転した






うみー!







やまー!




着いた。

着いたぞー!

やっと着いたぞー!2時間半耐えたぞー!



打ち合わせだー!




「じゃあこの図面のココ直して下さい、出来たらメールで送って下さい、よろしくー」




30秒で終了





殺っていいすか、これは殺ってしまっても罪に問われないだろ




ねえねえ今メールで納品って言ったじゃん、修正個所メールしてよ

いやいやFAXだって十分ですよ、メール使えんでもFAXはわかるだろ

まてまてこんな少しなら電話だって問題ない、電話持ってるでしょ





帰りの2時間半は

怒りのあまり

眠気すら起こらず





わーい居眠り運転しないで助かったー!


なんて思うわけねー、2度といかねー!



代わりといっちゃなんだが

3,4,5は休み取れそうです。あそんで、あそんでくれー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

引退Wiz某S [昨日はお疲れ〜。久々で楽しかったよ。自分が駄目人間で無い事も分かってとっても有意義ですた:-)]

Bergkatze [昔、新幹線と近鉄特急を乗り継いで、神奈川から三重県の津まで打ち合わせに行って、肝心の打ち合わせは1時間で終わったこと..]


2004-05-02(Sun) [長年日記]

きょうはー

自宅のサーバーがダウンなのです。新しいHDDとか電源とか換えるのです。

なので色々なリンクとか画像とかが復帰まで飛びます。


夜には戻る予定。


のはずが


出かけて買い物とか、ビリヤードだとか、ボウリングだとかしてたら帰宅24時半。


サーバー関係も明日に順延ー


GWでも

漫画は買う

・20世紀少年(16)
おもろいんだがこの巻は時間が飛んだところで導入部ぽく、まあ次巻以降に期待

・クレイモア(6)
惰性だったがおもろくなってきた。ようやく絵を見てエンジェル伝説を思い出さなくなった、次巻も買い

・バスタード(23)
こんだけ間があくと話よく覚えちゃいねえなあ、要読み直しか。また寝る時間が。
あとチンコ描き過ぎ。しかもリアルに。もうね次はリアルにマn(略


そういや4月終わってた


4月累計は42冊でした。1日当たり1.4冊。

5月累計 3冊
今年累計 157冊


2004-05-03(Mon) [長年日記]

めんてかんりょう

サーバー機の改造とかが終わりました。HDDを1本追加して電源を400Wに。






組み立て中ー





HDDマウント完了ー


全部Masachanからの頂き物。感謝感激。


サーバー関係はまだ色々とやらないといけないこと山積なんですが、とりあえずハード面が終わっただけでもよかったよかった



ちなみに




ぼくんちのPC状況はこんな感じなのでした。

こっそり

今から新宿で6人くらいで玉撞いてきます。ボウリングの次はビリヤードですよ!

所詮運


だからね、最後はコールショットにしようぜ、っつうの。


→勝勝−負
だんさん××××1−4
りび××3−2
とうさい××3−2
しゃろん××3−2
あくび××××1−4
からす×4−1



4勝1敗でからすの勝利

1勝4敗のヘタレーズがあくびと僕。

いやね言い訳させてもらうとしたらね、玉落とした数とかだと僕相当落としてるんですけどね、もうね9ボールで1回づつ総当りとかだとね、どうしてもね、運がね、



納得いかないのでまたやる。次は8ボール。運なんか認めん、認めんぞー



そうそう。僕はともかくあくびはへt
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [ま…マウントって言うか…裸?! すげー光景だね。]

だんさん [いやもうケース収まらんしw]

DUCK [部屋ちうか小屋ちう感じだね。。]

hollion [一瞬WSラックに見えてビビッタ・・ EQ用PCはまた別の部屋にあるんでしたっけ。]

Hidehisa [そうです。手前の2台はエロ動画専用PCで、奥の右側はダウンロード用PC、奥の左側はエロゲー専用機なんです。EQ用PC..]

Masachan [この光景が玄関入って5secで見られるってとこがスゴイ。とても一般の家とは思えん。]

Amiria [これ、一昔前のサーバールームみたいな風景だねえ。奥さんが怒らないのが不思議(w]


2004-05-04(Tue) [長年日記]

いやね

更新の都合上、昨日の玉撞いた結果は昨日の日記に書いてあります
一回日記の更新押した為に今日の日付が残ってしまうのでなんか書く



下に書かなかったことを書こう

・りびはビリヤード王じゃなかったのでよかった
・とうさいは世の中のマイキュー買うのに尻込みしてるヘタレに自信を与えた
・カラスはブレイクで手玉だけポケットするのは最高だ
・しゃろんは飽きる前にキュー買おう
・あくびはへt


その後、アンコが来てお好み食って、店追い出されて、ばーさん逃げて、更に飲んだくれて、で終電間際帰還。

久々に結構なペースで飲んでて電車の中で立寝した。朝起きたらいつもどおり声枯れてた。


どもみなさんお疲れ様でした。

FAX


朝、電話が鳴ってFAXが届いた。

母上様からであった



5/4 だんさんへ

久し振りにEQ開きました........




出鼻で崩れ落ちる俺

いやもう読まなくていいし


いや、親にハンドルで呼ばれるのはいかがなものか


いくらカミングアウト日記でも、親からダイレクトにこの駄目日記に反応されるのは
慣れることのない激痛が不意に訪れる、そんな衝撃を心に受けるような




お母様へ

子供たちと遊びに行きたいのは山々ですが、松戸の方に連行されてしまいましたので夫婦水入らず(+引きこもり1)でGWを過ごしております

会社のほうから待機命令出てますもんで日中遠出は出来ませんし、近場でダラダラ遊んでます。


お母様も連休中、はしゃぎすぎてマタズレ等起こしませんよう、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。


追伸:最近僕の周りでチンゲを剃るのが流行ってます。お母様もひとつ、試されてはいかがでしょうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [玉撞いたのに僕を呼ばないとは酷い話だ。]

あんこ [ぶぅぶぅ。ボウリングもするって話だったのに。でも笑いすぎて終電に乗れたからよし。楽しかったです。w]

だんさん [飽きっぽい姐さんが「ボウリングもう飽きたー」って言うんだもん。僕の中ではまだブームなのでまたやります。]


2004-05-07(Fri) [長年日記]

GW

まだGW中とかいうふざけた休みの取り方をしてらっしゃる方もいらっしゃるようですが


僕は当然ながら通常業務に。まあいつでも連絡、出社できる体制っつう制約付きでも4連休したので満足ですとも、ええそらもう


GW後半は「24」ばかりみてました。一気に9時間みて、寝て起きて数時間見て、寝て起きて数時間見て、とか。

途中12話(11:00-12:00)が無かったとかイジメを思わせるアクシデントも何とかクリア、15:00まで。


これは平日の生活パターンになるとまったく見られんですね。時間が無い。うっかり見ちゃうと数時間みてまうし。


まじで


仕事し過ぎでEQできないおじさんんことから、EQの新拡張の発表とか>公式サイト

LV70!?

Epic2.0!?

AL解散で焦ったか、GoDですら未整備なのに新拡張が7月ですよ
他ゲームに流出しそうな廃人をあの手この手で引止めにかかってますな



AA100程度の僕のキャラがLV70になれるのかすら不安なんですがー


EQ

昨晩はAirでした。Wind>Mistで

毎回何かしら出ればLottoする耳、Mistで出たけど余裕の2桁負け。


挙句の果てに今の装備を1623に晒される始末


別にItemは副産物なのでそんなにこだわってませんよ、ええ。


Epic?
いやEpicは別ですよ。Epicは。

んふー


またボウリングとかビリヤードとかしたくなってきたー

千葉とか都心じゃないと平日夜に遊んでくれる人がいなくて寂しいのう

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

1 [すいません、すいませんすいませんすいません]

igarin@BB [EPIC厨のだんさんとしては、EPIC 2.0は楽しみですか?]

だんさん [さすがにソロじゃ出来なくなってるだろうからやってもCLRだけじゃないかと予想 厨Raidに付き合ってくれる人が一杯居..]

Kouichi@鋼 [やっとGoDのAAもCompできる寸前なのにLv70にNewAAかよ。 GoDも未完成のままよくやるよねえ。 もう疲..]

hollion [kou1さんにそんなこと言わせるようじゃEQも終わりかのう。 でもEpic2は面白そうだと思ったりして。。。]


2004-05-08(Sat) [長年日記]

週末じゃないよ

いま会社がひま。
仕事自体は半日で終わって、土曜は午後から打ち合わせ1本だけだしなあ、ひまだー

とかMSNでだらだら流していたんだけども



お約束のように夕方5時に電話かかってきて

日曜までに図面44枚修正よろ、とか


おまえばかだろう、金曜の夕方連絡で日曜までとか非常識過ぎだ



あーわかりました、なんとかしますよ



心とは逆のことを言う俺


GW休んだからいいじゃんとか訳わからねえ励まし頂いて

仕方ないので仕事しに行ってきます


EQ

定時で帰れるか思ってたのに17時から仕事INCで帰宅23時

前情報でSerioとTaelが忙しくてPOPしねえ、とか聞いていて入ってみれば、やはりまったりとした雰囲気、なのに人だけは豊富に50人超え。


VtCなんぞをやってたらしく、一段落ついたぜーと上がってきたSerioとEQ始めて以来初めてEXP目的でパーティを組んでみたり


GutzzがToSRまで入れるのでそこで、と何匹が倒したところでVtCが終わり、いいタイミングでTousaiとかもPOP、時間があまりないのでHoHとかTrialのReflagくらいやっとくか、でそちらに


最近僕が働いてるように見せかける為にCoHラインとか作ったりして



居なかったRD以外のTrialをさくさくと終了、元気な人はBoTだのARでVT鍵の箱だの



落ちて昨日の罪滅ぼし(俺がRaid終わったら24見るから言いつつ2時までRaidしててブチ切れた)に奥さんと15:00>16:00を見る


うおおおお、やっぱおもしれえなああ、と見終わったあと、横見てみれば奥さん寝てる


なんだかなあ、とか言って寝床に入ってバスタード読み直し3冊して3時半で自分を取り戻して寝た


なんだかんだいって早く寝ないな

ぐふ


今月は買う本が少ない予定、発売表で8冊。いいねー
とはいえ、ずっと何も買わないと今日みたいに衝動で痛いことに

・魔砲使い黒姫(2)
なんとなく目に止まっちゃったので買っちゃった。相変わらず乳。

・こいこい7(1)
ちらっと見たらおねえさんがスライム化してて楽しそうだったので買ってみた
ただのパンツ漫画でした。面白くもなんともなかった、まだのーぶらはいけたのに(師弟つながりなんだっけ?)
無意味に延々とパンツを繰り返す、ただひたすらパンツ。これで売れるのか、すごいなあ。


5月累計 5冊
今年累計 159冊

今日の晒し上げ


べつに新コーナーとかじゃない

なぜか日記作家の多いEM、まだリンク貼ったこと無いところをぺたぺたと

猫の三日坊主になるかもしれん日記
Gutzzの真の主、猫ちゃんの日記らしい、自分のことよかGutzzのネタが多いのはw
すいません、いつもお世話になってます。もうすぐAriadne超えますね、ああどうしたらw


天つ風の「ノラスの風にふかれて」
タイトルがベタベタだがトメ婆、裏世界の真の汚れキャラAmatsukazeの日記らしい
自称18歳乙女つう煮ても焼いても食えねえ、あまりに無理のある設定でEQしている。
十数人からババアだのクサレだのウンコだのハゲデブオヤジだの罵られてもその設定を押し通す徹底振りは鬼気迫るものを感じる、が、まあヨゴレなのは間違いない


おー!





買ったー



で、紙ヤスリでニス落としてですね、もう準備万端


さあ第2回ビリヤードするぞー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

L [早く見ないとシーズン2がやってくるぜ〜]

Serio [今月は少ないと思いつつ僕は14冊予定……]

きむ [僕も少ないかなあとか思ってたら連休始めに12冊かったので約30冊くらい?]


2004-05-09(Sun) [長年日記]

やすみだー

但し電話1本即仕事体制維持が条件で。
さいきんこんなのばかりだわー



昨日買ってきたキューを試したくてしょうがない、なので早朝練習に。

家からバイクで10分くらいのところに24時間営業のゲーセン混じりのビリヤード場、14台設置、ダーツも15台とか、あと卓球。大慶園じゃないですよ。

30分単位平日230円、休日260円とか。



1時間半ほどセンターショット練習、あまりの下手さ加減に立ち直れぬ。
記録は取ってあるけどとても公表できない。



これはもう毎日練習します。24時間営業だからどんなに帰りが遅くなってもOK、やるぞ、俺はやるぞー

EQ


FRO>TeT>RZtW。

FROに勝ててもRZに勝てないという、まあなんだかPitでCampしてた人らをRZが襲って暴れ放題、収拾不可能で解散

奥さんと朝まで24のはずが、RZ途中抜けまでして1話見ただけ。いやもう眠くて。

あと7話で1stシーズン終了、2nd、まだですかー(謎

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ホリカネ [センターショットの前にヘッドスポットだかフットスポットに的球を置いて、近い方のポケットに入れる練習からはじめるのがい..]

1 [大慶園は僕の懐かしの地ですが超ローカルネタだなあw]


2004-05-10(Mon) [長年日記]

よんまんー

40000HITしました。ありがとうございます。
3万が4/7でしたんで、32日間、約1日300人の方に駄目っぷりを晒してきました。

最近では強力な駄目ライバルも出現、鯖一駄目人間の座も危ういですが、更に精進いたします。


そういえば、この日記のTOP、WGGの方ももうすぐ10万HITです。EQ始めて5年、長いなあ。


きのうのぼく

最近会社の模様替えがあって、真後ろに社長様、日記を書ける状態にないのでございます。


日曜日、早朝ビリヤード行った後は、RZ監視とかいって延々とTacに。

で、そのまま24(ドラマの)を。



7時間ぶっ続けで見てようやくシーズン1が終わった。
なげーなげーよ24時間って。
普通に過ごす24時間なんて短いが、24時間分テレビ見ようと思ったらこれは凄い労力だ

だがアメリカのドラマは面白い、日本のドラマはなぜこういうのが作れないのか
都合優先で伏線も脈絡も無くていい、単純にみて面白ければそれでいいのに



見終わった時間が21時、丁度Riadな時間、監視してたRZ、WhitsEndが4回挑戦して負けて残ってたのでそこから


RZは一筋縄で行かないところがいい。
残り20%くらいでCCHな僕に雑魚飛んできて死亡、まあ60人近くもいればあとは勢いでなんとかなる、でKilled
僕の持ちキャラすべてがElementalへFlagを取得。あとはSroを残すのみに



RZのあとはRD、CoHとかライン作ってみるも、ネタ師トウサイ大人気で俺なんか要らん子、もうつくらねーからいいよ

RD自体はさくっと終わり、なんかRampage受ける予定のInteが死んだ気がしたが


更にPoNでエスコートとかいってたが今週平均2時間しか寝てないので寝ることにした




漫画読んで

小説読んで


3時の時計を見たときに


俺死ぬかも


と思いつつ寝た。


死なない丈夫な体に感謝だー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [おめーw駄目人間としてはともかくネタ師の座は絶対揺るがないと思うよw]

とうさい [No------------!!だからと言ってーダメじゃないー]

1 [<別の意味で(本当の意味で)駄目な人]


2004-05-11(Tue) [長年日記]

昨日の僕

書ける時に書いとけつうことだ、いや寝ろ、俺


会社自体が暇ムード、定時UPでビリヤードですよ

2時間+ペットボトル500mlジュース買って990円、お手軽です


同じようにセンター的球で2ポイント目から左右に100球づつ




いやまあ下手なんですけど昨日よか上手くなってる気が


左と右とで相当に入る率が違う、どうも右側が空いてるとコジリ癖がでるっぽい


気が付いてからちょっと手首直したら相当良くなった


でもこれでようやく5割、明日も同じようにこればっかやる予定




EQ。LMMだった。ビリヤード疲れの上に泥酔。なんとかLMMは終わった






暴走特急発車。だれにも止められん


事の顛末はそのうち明らかになると思うが、これによって迷惑がかかった人がいたとしたら申し訳ない。


顛末が明らかになった時には僕も日記にて結果のみ書き残す。僕がコレを忘れない為でもある。

何も無かったら日記にも書かれない。閉じた世界の些細な出来事、それでいい




EQ落ち後。

しゃろんねえさんと玉撞きやら乗ったらビーやら吸引やらのネタでくそ盛り上がる。

気がつきゃ3時。だめだ、俺は駄目だー



ふとんはいって。

頭の上に積んであるハードカバーの小説一冊


だめだーよんじゃだめだー



4時に意識が飛んだ、気が付けば朝だった



また角膜の危機が訪れてます

目を開けてるだけでちくちくします

睡眠不足に負けない強い角膜がほしいなあ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shalon [深夜に大爆笑しちゃったよ。w]


2004-05-12(Wed) [長年日記]

昨日の僕

その日のうちになんか日記かけないよなあ、EQしながら日記書いてる1623じゃあるまいし


仕事のほうが相変わらず暇、抱えてる仕事なんか半日くらいで終了、だらだらしながら定時で退社>ビリヤード2時間半



で、延々とセンター打ちしてるんですが、もうほんと真っ直ぐつくだけなのにこれがサッパリ

昨日ちょっと良くなったんじゃーとか思ってた左に行く癖もさっぱり

記録全体を見ると前日よりは良くなってる、感じはする。まあまだ数日しかやってないのに急激に上手くなるわけも無いんだが


今日(水曜)は鯖落もあって濃いの数人で葛西近辺でゲーム。まあケチョンにする予定。




EQ方面

帰宅して風呂前に上げてみれば色々と沸いてるらしい、そのなかでReflagなチョイス

CoD:HP>ToSR:SRO

HPやってる間に風呂、でSRO。いつも部屋に入るのにエライ時間かかるんだが、割合スムーズに

SROの方はえらい飛び回って1度仕切り直したが2度目はさくっと


Flagの方頂いて僕の持ちキャラクター全部FireまでElemental入れるようになりました。



翌日現場の為即落ち即寝のはずが


再びシャロンに暗黒星ブラックホール吸引攻撃を大量に被弾、気が付くと2時半、さすがにまずいので読書なしで即寝ました。


でも6時起き、げーぷ眠い

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1 [なぜ黒いのか、その答えは ? w]

1 [あ、まだ 12日だった。フライングすまそ。]

Serio [豹柄?!]

とうさい [ウヒョー]


2004-05-13(Thu) [長年日記]

こそ練会ビリヤード支部


まあべつに練習でもなかった、4人で9ボールトーナメント。全3回

しろからす、かみかぜ(ちんこ)、しゃろん、俺。

1回戦
しゃろん×−○だんさん
かみかぜ×−○からす

からす×−○だんさん
かみかぜ×−○しゃろん

1.だんさん 2.からす 3.しゃろん 4.かみかぜ


2回戦
かみかぜ×−○だんさん
からす×−○しゃろん

だんさん×−○しゃろん
からす×−○かみかぜ

1.しゃろん 2.だんさん 3.かみかぜ 4.からす


3回戦
かみかぜ×−○だんさん
しゃろん×−○からす

からす×−○だんさん
かみかぜ×−○しゃろん

1.だんさん 2.からす 3.しゃろん 4.かみかぜ



かみかぜは自球を穴に入れるのが得意、やはり穴とみれば入れたがる

しゃろんダンスは神技。勝てん。つか笑いすぎで腹いてえ。次YellowTシャツおそろいでしゃろんダンスがみんなのお約束。


とりあえず3万円分俺が上手かった。

そして2時間+ウーロンで1070円は安い通り越して値段間違ってんだろ、と。


ちょっと気に入った。次回もココで。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [きいいいいい。 落とすのは結構落としてるはずなんだが、肝心の所で手玉まで一緒に落ちるのがいかんのだ!! 納得いかんぜ..]


2004-05-14(Fri) [長年日記]

うわーん


したらばのEMスレで罵倒されたので僕も引退します(いやしません




まあ僕がブチ切れちゃったのはItemLootが多いからて訳じゃないんですけどね、むしろ競合しないならItemはどんどん取ればいいよ、と


競合相手がいるなら多少相手のことも考えてあげる必要がありますよね。合法なら何やってもいいだろ、てのはやくざか警察のすることです



その切れた理由てのは別にあるんですが、さすがに酷すぎて表に出してまで釈明する気はありません、まあ僕の中ではあり得ないような事言われてしまったんで



折角EMスレも盛り上がってきたので匿名でも言いたい事いうと良いです
火の無いところに煙はたたず、そこに何かしらの不満があるのだろうし、参考になります


え、ぼくですか?いやあまだまだEpicやりますよ!(うひー


うはー


なんかしたらばでえらい祭られようですがネタ風味な仕上がりようで
おもろいので見てようーとか思ったんですが、勘違いしてる人も多いみたいだし、それで連絡くれる人とかも出てきたので、違う部分だけは書いとくかなーとか


・Cafeは引退すると表明してないし、辞めたとしても僕が理由じゃありません
本人は仕事が忙しくなりそうなので辞めることになると思います、とは言ってました

・僕が怒ったのはItemのRollし過ぎじゃありません
確かに考え無しでRollするのは止めたほうがいい、と注意はしましたが、僕は1stは競合しない限りどんどんItemとって強化したほうがいいと言うてるので



あの盛り上がり方からするとItemのLootRuleに相当不満がある模様、まあ、みんながみんな優先席を譲るような人じゃないんだろうけど、ルールで縛らなくても譲ってあげられるのが平和でいいと思いませんか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1 [官僚も代議士もなにやっても良いだろな人ですね。官僚なら今の家賃で都心の一等地に住めるなぁ。]

Ryoo [殺伐とした世の中、、ここが憩いの場です。]

Amiria [まあ、比較的平和と言われるEMも何度と無くこういう揉め事はあるからねえ。雨降って地固まるのを待つのが一番かね。]

okusi [遊びに使う1時間も、仕事に追われる1時間も、同じ人生の中の1時間なら楽しまんと損ですね。 ところでAriさん。お仕..]


2004-05-15(Sat) [長年日記]

ひまなんだが

今日も仕事は仕事、暇なんだが会社の休日じゃないので仕事無くても出社

昨日はー

久し振りに仕事があって20時半くらいまで残業


そっからビリヤードしにいって
もう練習なんかしない方がいいんじゃないかつうくらいの下手っぷりで凹む
なにか見えてない、あまりに入らない。しばらく休んだ方がいいかなとか

帰宅23時半、ご飯食べながらEQへ
入ってみたもののCLR不足のため何もなしの日になってたようだ

僕も眠くてたまらんかったので24時で寝。


Gutzzの育ての親、猫様に、「Gutzz、EXP稼いでよ」とか言われてしまう
ううう稼ぎたいのは山々なんですがね、時間が、時間がー





朝起きてGutzz君を見たら
通常EXPが100%ほど増えてまして、一晩でLV62>LV63に。

うわーすげーありえねー


さすが猫様、並の稼ぎようではありません。



ここはひとつ

LV70まで面倒みてやっt


2004-05-16(Sun) [長年日記]

だーめーだー


やるきがおきねー

とうぜん日記書く気もおきねー


誰が悪いて言えば

まあ夏も近いのに春を振りまいてる人らのせい、て事にしとこう


ビリヤードにでも行ってきます。






雨なので止めました


だめだーやるきおきねー


だれかぼくにやる気起きるような楽しいこと(したらばのお祭り以外)してくださいー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

1 [そんなときこそ epic キャンプw]

Amiria [鬱が入ったときは寝るのが一番さ。無理に何かしようとするとうまく行かなくて余計落ち込むのさ。]


2004-05-17(Mon) [長年日記]

日曜のぼく

昼前に珍しくLDoNとかやって、だらだらと。


昼寝したり、本読んだり、EQ眺めたり。



結局、夕方から弟とビリヤードしにいった。ついでにそこにあったDDRで↑→↓←。


4年ぶりの矢印の上はいかに僕の体力が衰えたかを教えてくれた。

SSRパラリバで半分たどり着くまえに目の前が真っ暗に。
アフロやデッドエンドなんか挑戦する気も起きずー


しょっぱなから飛ばし過ぎたんだ、もっと楽な奴からー


ダンリラの48連すら半分で目の前が真っ暗に




だめだだめだー特訓だー(うそです。しません)




目の前が真っ暗になったせいか気分が晴れやかに、おうEQするぜ

でBertroxxでHealもせずにGutzzで殴って遊ぶ。わーたのしー



事故もなく倒せて本日終了、でろでろに酔った勢いでハマチにMSNでからみまくって寝。ハマチさん、下品にからんでスイマセン。


週明けなのでそろそろあまみやのほうにSurnameで遊んだネタのSS公開になるころだとは思うが、ここに毒薔薇。エロ薔薇、駄目薔薇の3薔薇様じゃ足らず、生薔薇様誕生。



RosaFreshMeatのはずが、「RosaFresMeet」に。


Hは抜けるわ、AがEだわ。

やっぱ駄目薔薇の妹のがよかったんじゃねーかつう駄目ップリ、いや逆に駄目薔薇を上げますから僕をスールにしてください。


リリアンが増えてきたのでやはりここはGuild「リリアン」を作らねば、その辺頑張ってくれそうなセリオが仕事でウンウン言ってて大変そうなので困ったもんだ、どうすかエロ薔薇様、ギルド作ってもらえませんかね?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ham [ギルド憲章さえなんとかなれば申し込みしますよ?]

Hidehisa [今はギルド申し込みがウェブからできるから便利だね!]


2004-05-18(Tue) [長年日記]

EMはOFF多いからな

スイマセン。またやるつもりです。

6月後半辺りの日程でしゃろんと企画中です。
とりあえずどんなかんじでやるかアンケート。


細かい告知はしゃろんうぇぶにて。

アンケート投票、もしくは希望案あれば宴会BBSの方にお願いします。



おれのばか!

ばかばかばか!おれのばか!くそよっぱらいめ!このぶたのこめ!ぶひとかいえ!



ぶひー


すいません、海より深く反省ちう

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [またなんかやらかしたの? w 今月はまったり予定のはずが、気が付いたら修羅場に突入してた。高確チャンス!]

だんさん [酔った勢いでまた咆えた、もうこれは一生治らん]

Serio [雨降って地固まる,ということもある.頑張って雨降らせとけ.]


2004-05-20(Thu) [長年日記]

ひまー

会社が相変わらず暇で仕事が少ない、僕もわずかな仕事をダラダラと、毎日定時上がりで引き延ばしているだけ。
それも今日で終わってしまうもんで、明日、明後日と台風で現場が潰れたら何もすることが無い、有給でいいから休みにしてくれんかなーとか思うが、休みって言葉が嫌いな社長様、お許しがでるわけもなくー


月曜の僕

TormentでSaryrnとKoS。Agnarrも、つう話だったがReflag都合上Torment優先してもらう。
べつになんの問題もなく、サクサクサク。昔も今もここは移動が大変だね、とか話ながら。

このTormentでTunareから移動してきた御三方(except:LMMでこけたひと)はElementalPlaneへの全Flagを取得、おめでとう、お疲れ様。

僕が泥舟EMへの移住の一因だと思いますし(違ったら恥ずかしいな)、約束どおりElementalまでのFlag入手で一安心つうか、肩の荷が下りたというか。これで心置きなくRaidサボってビリヤードに専念d

火曜の僕

Ferubiとか。
帰宅時にはもう進行中、別にCLR足らん感じでもなかったので大酒のみつつ、だらーっとウェブ見てたり

Raid終了後、暴走特急発車。とまらねー、だめだー

ふとんに入って奥さんに、「おれはだめだ!ぶたのこだ!ぶひー!」いいつつ寝た。

迷惑をかけた3人にはほんとすいませんでした。

海より深く反省してますが豚の子なのでまたやらかすと思います。すいません。

水曜の僕

台風の影響で雨、一回家に帰ってから出直しでビリヤード
再帰宅したが何もやってない模様、人少なすぎらしい。
23時まで飲んでたが、人は微妙に増えないし、どうもお疲れ気味なんで暴走する前にさっさと寝た。

おかげで翌朝早起きして日記書けた。内容は無いに等しいが。


こんななかでも

とりあえず毎日ビリヤードはやっている。1時間から2時間くらい。

まだセンターショットだけやってます。安定して8割超えて入るようになったら次のことしようとか思ってるけどいまだ6割程度。

昨日ちょっと思い出してフォームを少し変更、精度が上がったような気がします。
最初は3割以下だったことを思えば少しづつは良くなってるのかもしれません。

まあ若くもないのでそんな急に上手くもならんだろうし、1ヶ月単位でボチボチで。


そうそう

馬鹿薔薇様のスクリーンショットはあまみやの方で公開されてましたがー

生薔薇様の御姿が未だ公開されないのは実に問題、なので僕がココに公開。




Rosa FreshMeatのはずなんですが、Fresmeetでhは抜けるわAがEだわ、ってのはさすが僕が師と仰ぐ天才ネタ師としての技、いかなるときにもボケろという見本。

ありがたく心に刻み、以後精進いたしまする。


また

MSN入れる人が増えてるぽい、駄目人間製造機なのに。

MSNといえば、昨日、九州方面から回ってきた手書きが面白すぎる。
メッセージ書く場所にお絵かきできて、その絵をメッセージ同様に送れる。
3人以上のチャットでも問題なく動作。


コレ使って「記憶に頼って描いてみよう」みたいなお題決めて記憶に頼ってお絵かきして、みたいなよくテレビでやってるゲームがやりたい。名作の生まれそうな予感。

4,5人でやったら盛り上がりそうなんだがなー


そうそう、僕のMSNアドレスは公開してあります、日記の右上のトップを押して出てくる、WGGのTOPの右上に。いやね、なんとなくね。(寂しがりやさんなんだよ、僕。


わすれてた

今月は本数が少ないので書いてなかった

・本気!サンダーラ(4)
何故か立原あゆみは多い。多分100冊は持ってる。説教臭さ満点だが買う。キャラの顔が一緒なので誰が誰だか判らなくなるのがポイント。

・ペリカンロード(4)
何故か五十嵐も作者買い出来る。ペリカンロード(旧)を全部買うか思案中、ただ抗争系になるとめたくそになるのでなあ、とか。

・D-LIVE(6)
皆川亮二はARMSみたいなずっと続く話より、スプリガンやこれみたいに数話完結のがおもろしろいとおもう、D-LIVEも面白い。安定買い。

・ZETMAN(7)
桂正和はパンツがえろい。ひとがばたばた死んでく、あっさりと。うーむ。


今月はあと3冊。来月が18冊予定。

5月累計 9冊
今年累計 163冊

今日はいっぱいだー

時間があるせいか日記もイッパイ。

エニアグラム性格鑑定室

派手に音が鳴るのでコッソリの人は要注意。



  貴方の性格の基本タイプは
  タイプ2 の「助ける人」です。


  タイプ2は、 情愛深い献身家タイプ です。
  
  親切で、困っている人に救いの手を差し伸べ、
  周囲の人々の助けになることに労を厭わないでしょう。
  しかし、他者に愛情を注ぐ一方で、貴方自身こそが
  他者の助け必要としている自分の気持ちには無自覚です。
  相手と共感することができ、また、いくつもの
  自分を持ち、相手によって別の自分を
  見せる器用さも持ちます。
  「他人を助けている」、
  「自分を顧みず他者を助けている」ことで、
  満足感を得ます。


○タイプ2の貴方は以下のような美点を持っています。

  親切で、感受性豊かで、他人にとって
  なにをしてやることがよいか、すぐ気がつきます。
  他人を助け、対人関係を大切にし、
  暖かく、心こまやかです。
  周囲への配慮に長け、洞察力に富んでおり、
  順応性があります。
  寛大で暖かく、周囲の雰囲気を
  柔らかいものにします。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

  相手の心を自分のものにしようと、
  度を過ぎた親切さを示し、おせっかいを焼きます。
  自分のしたことが感謝されないとヒステリックになり、
  相手を非難したり、感謝するように仕向けたりします。
  お世辞を言ったり、貢献度を強調して、
  人を操作しようとします。
  周囲に合わせすぎて、自分を見失います。


○ウィングが3のあなたは…

  3のウイングが強い タイプ2は、
  社交的で、自信があり、大志を抱き、
  競争を好みますのじゃ。
  独り善がりで操作的、
  欺瞞的な面もありますぞ。
  どちらかというと外向的ですのう。



当たってるかどうかは僕を知ってる人が判断してくださいー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

とうさい [しかし1通のメールから移住に発展するとは自分でも予想外の展開ですwでもネタ師ではないー]

だんさん [酔っ払いほど「酔ってない」っていうんだよ?]

1 [<もとより駄目人間なのでもーまんたい]

1 [vm 入れて無くてできないワナ]


2004-05-22(Sat) [長年日記]

あれ

暇だ暇だと思ってたんですが、現場には出なきゃ駄目だわ、図面の起こしが飛び込んでくるやら、気がつけば現場4本同時進行な状態に。



さようなら定時帰社の楽しい昨日、こんにちはいつもの残業生活



残業して更にビリヤードとか行くと、帰宅は23時過ぎ。




え、今日の晩御飯はサッポロ一番塩ラーメンですか

わーラーメンおいしいよねー、え、ネギと玉子サービスですか!?

わーえいようまんてんだー



そんなわけでEQサボリ気味です。
もうすぐGutzzにAA抜かれます。


抜かれたら引退とか考えてもみたり




そしてGutzzで颯爽とEMにデビュー



仕事し過ぎで妄想が止まりません。
土曜でMSNにも誰もいないし、肌寒いのに一部アチー人はいるし


だれか僕を癒してー(あとシネとかMSN送らないで下さい、本気で凹みます


2004-05-23(Sun) [長年日記]

だめだー

うざ病ちゅう。なにもかもうざだるい。全部財布に1000円しかないのがよくない。

でもね曖昧なのもよくない、主体性が無いのもよくない、結局何が悪いだか判らんがとにかくよくない。

なので今日はなにもしないし、したくない、だらだらと寝て過ごす日。あーだるい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

babu-/元iku [こーゆー日こそ、家庭のfaction回復せにゃ(笑]

だんさん [逆に奥さんと喧嘩して大幅Down、駄目なときはなにしても駄目ですわ]


2004-05-24(Mon) [長年日記]

あひー

財布の中が57円。これはやばい。

日曜日の僕

なんもかもだるくて寝て過ごす。ダラダラしすぎで奥さんと喧嘩する。ダメな時は駄目つうことだ。


相当やる気無かったので今晩はCoiとか判っていたが落ち、サーバーのメンテとかしながら焼酎グングン飲む

頭痛くなったのでバファリン飲む。焼酎で。更に焼酎をどんどん注ぎ込む


ジョッキで3杯いったあたりで調子よくなってきて、目の前が暗くなってきた。いい感じでダウン系に飛んできたんでEQに。


まだCoi前らしかったんで合流、Named本体が3体ベースになだれ込んで終了。
死体見えんつうBugらしきもんで更に2回死ぬ、ダル度+30point

転戦Fireでマグマ、蜘蛛、Omni、GDF。結局全部参加


飲みすぎで正体不明、倒れるように寝

しまった

金無いのにー

・RAY(4)
相変わらず乳が無い、最高だ。

5月累計 10冊
今年累計 164冊

今月予定のあと2冊は来月持ち越しにー

ああああ

金が無くてビリヤードもいけぬ

しかたないので家でペットボトル撞いてる始末。
1週間ペットボトル撞きは悲しい、だれかビリヤード奢ってくれー


2004-05-25(Tue) [長年日記]

ぐげー

会社で1人多忙中。しぬる。

せめて自らを癒そうと焼肉企画するもその日に限って貸切予約済みとかで



さすがに会社出るのが日付変わりそうだとビリヤードも行けぬ、EQもできぬ、そして翌朝6時起きで現場とか




元請のデータミスで1日分の仕事がすっ飛んでも納期に変わりはなく、土曜は子供の運動会だから休み取れる?とか聞かれても、いや寝ずにやらんと無理くさいとか




そして僕以外の方々は残業なしでお帰りに。


キ――――――!


誰か癒せ、僕ヲ癒せー






ああ、Edoh姐さん、癒しダンス有難うございました。

ああ、Shalon姐さん、ほんとにMSNで「シネ」と一言だけ送って頂き有難うございました。


2004-05-26(Wed) [長年日記]

んー

結局自宅に着いたのは24時半くらい、ご飯ができて食べ終わるまでのつもりでPC前でゴソゴソ、ついでにEQ起動



でFireで鳥と蛙、あれ、寝るんでは?



で寝たの2時だかそんくらい、6時におきて現場にGO−、はーねむい


でー

現場の方、昼で抜けて帰社>CAD、帰り道に自宅があるので寄ってお昼ご飯を

娘が今日は授業が早終りとかで帰ってきて、なんだか友達と映画にいくそうだ、「世界の中心で、愛を叫ぶ」。




あー知ってる知ってる、だめこれ、俺泣くから。
ふーん泣きに行くんだ、へー。



僕のいとこの女の子がこのお話同様、高校卒業することなく白血病で亡くなってます。

そして、この夏、その彼女の妹が結婚します。

そんな感慨深いこともあって、いやもう絶対耐える自信ない、号泣する、いやコミック立ち読み3ページでもう危険ゾーンでしたし。





丁度会社に行く時間と合ったので友達と一緒に送って行くことに



娘の友達=生中学生=!?!?!? の×2!?




ああああああああ

うはああああああ





娘が居たのでセーフ、あぶねーあぶねー別のネタで親族一同泣かすとこだった


帰ったら泣けたか聞こう、そしてコミックだけでも買ってみようか、泣くだろなー絶対。



ささみささみ

昼、ハマチのアイコンがササミ化。うはー!

グッジョブ、ハマチ!



で、この子「ささみあさみ」と命名、折角なので大判でご紹介








もちろん50%OFFなササミを豪快生食です。当然今夜はトイレで朝まで生Raid、うーイヤッホー!


只今MSNでササミ50%キャンペーン中。参加者にはもれなくこのアイコンをプレゼントします!

ぬあー


意味は無い、ただSeroが別に日記をつけ始めたぽいのでとりあえず晒す

>>せろにっき

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とうさい [鬼がいるよー鬼がーーあの1通のメールで(略)]

Sero [どわぁアンテナ繋ぎました〜と書こうと思ったら先手が・・・よ、よろしく]


2004-05-27(Thu) [長年日記]

サーバーダウン

でしたので心置きなく仕事して、嫌になったところで久々ビリヤードいって帰宅。

いつものように飲んだくれてダラダラして寝。






娘から、昼間送ってった娘の友達が

「おとうさんかっこいいねー」

とか言ってたよー、と



まあ僕はかっこいいからなー




そこー、ケッ、とか、プッ、とか言わないー




光源氏作戦ひそやかに進行中ー

あーだめだー


まあ買った。さらっと読んだ。いやあぶねーあぶねー車の中で号泣寸前。


・世界の中心で、愛を叫ぶ
あぶねーあぶねーあぶねーあぶねー
2回目読んだらもう駄目かも。

・ブリッツロワイヤル(2)(完)
無理矢理感一杯。1巻と違う話ですか?大失敗だわー



5月累計 12冊
今年累計 166冊


映画も見たくなったなー
でもこれ男1人で映画館いって号泣してたら気持ち悪い通り越して通報されそうだしなあ

誰かいっしょに見ないー?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [最近の中学生はお世辞も言えるのか。 あなどれんね。]

だんさん [カミカゼの突っ込みは聞き飽きたのでもっとヒネリ効いたツッコミをしれ]

あくび [で、いくら握らせたん? ]

Sero [野郎二人で見に行って片方が大泣きしてる図希望]

Domi@WGG [私はだんさんカッコいいと思ってますよ・・・。いや本当、ホントだってばさ。]


2004-05-29(Sat) [長年日記]

あちー

今日は2番目の子の運動会つうことで、普段休みじゃない土曜に休みなんぞ取って底辺さ迷うFactionを少しでもあげようと




あつい





あちーよ、ばか!現場でもねえのになんでこんな砂まみれで大汗かくんだ、ばか!ばか!




昼でひとりEvacかましました。



あーおうち涼しー、やっぱ外だめだー、PCとか使えんしー





汗は引きましたが、奥さんも引きました。え、子供ですか?いやもう諦めてるし。

広がる駄目親父

なんかEQJEのTranq鯖のForceなSHMの方の日記に僕の日記がLinkで登場。


いやあ、僕も有名になったなあ、どれどれ、どんな感じでLink貼られてr


(以後勝手に引用)

>EQ英鯖で遊んでる方
>こんなダメ人間にMEもなりたい
>なんて事は無いヽ(´ー`)ノ


キ−−−−−−−−−−−ッ!

駄目言うな駄目!俺は駄目じゃねえ!俺は腐ったみかんじゃねえんだ!ウガー!


>その中でも特に↓
>ttp://d.hatena.ne.jp/tousaishm/
>生で肉を食らうらしいSHMの中の人
>だんさんとの一連の絡みがおもしろい感じ
>食日記もCool


!!!
ここで吹き出したのですべてを許す。


まあお約束なので晒し返し、ここから伸びる駄目親父WAVEを受けるがよいー


>>>予定調和<<<


駄目連中はみなご挨拶に伺うように。




そうそう。

とうさい日記が殿堂リンク卒業して殿堂絵リンクになりましたので、いい機会なのでこの日記を殿堂化します。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Yamadaudon@EQJE [はじめまして、EQ界で隔離されたEQJEで遊んでるHIE-SHMです('-'* 戦国無双エロ画像で検索されてくるこの..]


2004-05-30(Sun) [長年日記]

あつー

今日も暑い、が、今日はエアコン付きなので涼しげ

朝爽やかに目覚めたあと、かるくビリヤードして、冷房の効いた部屋でノンビリと過ごす。



いいねえ、まったくいい。これが会社で仕事してるんじゃなければ。




昨日休んだ分で今日は仕事です。1人だけかと思ったら社長様もいました。お陰でEQしつつ仕事の計画がパー




とはいえ待ち人来たらずでEQ入る意味はあまり無かったですが

なんもねー

昨晩、土曜だつうのにEQ内は閑散、前日VTで4時までだった影響か。


僕もなんもせずにたらたらとサーバーメンテとかしながらMSNだのEQだのでグダグダ言い放つ



1時過ぎくらいに酔いが回ったので寝


のつもりが。



あーレイニーブルーだよ、トウサイめ、いまこの辺りだろうなーんーそうそう、ここで終りなんだよー(1冊目




でこのパラソルさしてだ、いやいや盛り上がるんだこれがさあー、で夏休みなんだよねー(2冊目



そういや夏休みのはどれだっけ、子羊たちの休暇だっけか真夏の一ページだっけか、いや子羊のほうだなー、うん合ってる合ってる、そうそう避暑にねー(3冊目





うお何時だ、4時だ、明日会社だ、ってNO−!


いつもと同じ夜でしたとさ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tousai [VT後にレイニーブルー終了。現在子羊終了。いやー寝かし情報Thxです。でも拷問でした!!]


2004-05-31(Mon) [長年日記]

ごきげんよう、お姉様方。


半年がかりで展開されたネタ、ここに完結。


(クリックすると大きな画像になります)



ぼくもぼくも、でギルドに入るネタ志向な人々


ええ、ちゃんとAll/Allなローブも30枚、染粉も60本用意、変身用にENCも完備。



折角なので記念撮影を。




またEMのヲタ加減を晒す事にー


なんのことだかサッパリわからん人のために>>マリア様が見てる

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

hollion [幾多の先人達が果せなかった統一ギルドがついに・・・]

Serio [統一しないよw]

1 [MSN で URL が飛んできたときはドメイン取ったのかとチビり申した。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。