トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2004-06-30(Wed) 10:43) 2.だんさん(2004-06-30(Wed) 03:47) 3.Serio(2004-06-29(Tue) 23:35)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-06-01(Tue) [長年日記]

あめー

雨ですよ梅雨ですよ

バイク通勤の僕は雨が降ると合羽とか着なきゃ駄目で、いやそれは構わんのですが、ビリヤード場で合羽の脱ぎ着とか面倒過ぎ、真っ直ぐ帰宅。いまいいところなのになあ


ここんところ練習ばかりでちょいとゲームしたくなりました。まだ場でフリーで知らん人と撞く勇気も腕も無いので誰か僕とビリヤードしませんか?




りりあーん

なにやら物議をかもし出してるようですが。

僕の思ってるようなことは1623が語ってるので

まあEQもゲームですから、ゲームは楽しまなくちゃいけません。
人それぞれの遊び方もありますし、積極的に楽しもうとしてるところでそんな揉めなくても、とか。

EM自体ギルドの垣根なんかあってないようなもんですし、まあネタの旬の間の期間限定、飽きたら皆元に戻るんじゃないか、つうギルドですし。



リリアンの出入は個々にお任せしてますんで、出入に関してのご意見は各個人へ。
リリアンの存在自体へのご意見ご質問等は発起人の僕かセリオかハマチまで。

間違っても他の人に愚痴垂れ流して自分の品位を貶めることのありませんように。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [ここでよー、蒼天の拳っぽく「リリアンの文句は俺に言え!」と言って欲しかったなw そうすればさらにだんさんカッコイイ度..]


2004-06-02(Wed) [長年日記]

低調

だる病が感染、精神的にどんよりとなった昨日はEQに入ってはみたものの操作する元気すら沸かず、そのまま23時にはログアウト。


大抵一晩で復帰するんですが、根が深いのか機嫌が落ち込み気味。




まあちょっとスッキリ発散しないと駄目ですな。なので今日は発散してきます。


24 2nd Season

GW中に24の1stを奥さん共々かなりはまって見ていたんですが、先月末に2ndSeasonのコレクターボックスが出まして。



一昨日、家に帰ってみたら僕のPCの上に置いてありました。コレクターズボックス。全24話DVD12枚+特典1枚。





敵はコミックだけかと思ったらDVDもかッ!





24は一日2時間までッ!と高橋名人にも約束して観賞中。




いやあ、おもろいです。寝れません。



携帯出るとき「バウアーだ」て言いそうです。うそです、すいません。



MOTD

ログイン時にギルド員に流す事のできる、Massage of the Day、MOTDですが、リリアン結成以後、日替わりでギルドの人に向けて発信されてます。


記録のためにもここに残す。


結成初日
・パンツのひもがよじれていてよ?
 結成時に全裸プレイしてた人多数、パンツよじれてたらしい。


結成1日目
・うどはネギではありませんわよ?
 伝説のうどラーメンを食う豚の子発覚。詳細は豚の子に聞こう。


結成2日目
・三角形の面積は底辺×高さ÷2でしてよ?
 この公式で台形の面積を計算していた生様発覚。ありえん、ありえんぞー!



どこまでつづくかこのネタギルドのネタ体質。


忘れんうちに追加

結成3日目
・FROパパとXegママの子供は豚の子でしてよ?
 いやもうわからねーおれにもわからねー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [豚の子Febさんのお父さんはMelee5000のFRoパパで,お母さんは優しいXegonyママとかそんな話だったよう..]

Feb [はい。昨日も深夜EQでちょっと怒られてしまいました。反省]

Bergkatze [台形の面積は三角形の面積の求め方の応用だから、当たらずといえども遠からず。勿論”当たらず”ってとこが重要なのなのw]


2004-06-04(Fri) [長年日記]

山場中

週末納品の影響で1日16時間勤務とかになってます。
でもEQもやらないかんし、24も見なきゃいかんし、飯も食えば、うんこもするので寝る時間は数時間。
本読まないだけ僕は大人になった。えらい、俺。



なのでEQは既にChatツール化、飯食ってる間にちろっと入るだけなので何もしてません。Koz行ったり、Air行ったり、FROだったり、らしい。



そんな危険な状況下、焼肉とか焼いてみました。

太い脂肪肝の人凄く太いヒゲの人体は細いが眉毛な人、と僕で5人。



アホウほどある仕事ぶっちぎりで来た天罰なのか2枚目の肉噛んだときに左の奥歯がクラッシュ。
叫ぶほどの痛み、あまりに痛いんで店から飛び出て道路で暴れる。
暴れついでに駅までいって生様発見、おおぅ生様の生顔だ、ウヒィ、いやなんでもないですよ。




店からもう勘弁してくれいうくらい食う太い方々、肉だけじゃなくご飯まで4杯ほどおかわり。君ら普段なに食ってんだ




僕は歯が痛いので肉がくえん、酒ガバガバ飲んでごまかしつつナスとタマネギとピーマン。
生様がくれたバファリンが効きはじめてからようやく肉挑戦



が僕が肉置いた数秒後には生様の胃袋へ。





「うわ、冷た!」




あたりまえだ、鉄板の上に2秒しか置いてないし






ライブ生食感動しました。野菜焼なんぞは鉄板経由することすらなく皿→胃袋へダイレクト、さすが神



23時でいつものように店を追い出されて終了。




帰宅後、生様がグリーングリーングリーングリーン熱唱しつつ暴れてるとの報告を聞き、ああ、本物は格が違う、事を実感。
師匠、その天然技掴むまで僕はあと何年修行すればー



次回は海側の方でバーベキューとかする予定。
予定だけで企画する気がないのでいきあたりばったり。
ササミ用意しときますんで次回もライブ生よろす


わすれてた

今月は多めといっても18冊予定、余計な出費は押えてビリヤード代に。


・ダブルフェイス(4)
5月繰越分、たいして面白い訳じゃないんだが安定。

・風の華(1)
ほんとにこの手の漫画は一杯あるんだが何となく買ってしまう。CLAMPのX風味。でも次も買う予定

・鉄腕バーディ(5)
おもろいんだがー、んーまあよくわらかなくなってきた。どれがどの組織とか。

・都立水商(4)
これもまあ安定。そこそこにおもろいのでよし。

・HUNTER×HUNTER(20)
HxHはジャンプで下書き、コミックで絵を読める稀有な漫画。
つかなんかこのNGO編は風呂敷広げすぎちってどうまとめるのか見当つかね。


6月累計 5冊
今年累計 171冊


足なんて飾りですよ!




ジオング、ジオング!(全く意味は無い)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

neko [肉−−TwT]


2004-06-05(Sat) [長年日記]

ぬあー


今日、無事納品。山越えたー



と思って顔を上げたら


看板に「5合目」って書いてあった




現場途中までで放り出しちゃった人の図面をやらないかんことに


常務(こないだ専務から常務になった)だよ常務、ほんと勘弁して下さい、せめて引継ぎできるくらいまでは仕事して下さい、生データだけじゃ無理ヨ無理



でも依頼主からの電話は既に僕宛にかかってくるし



もうしばらく山登りしなきゃだめだー


こいーなぶ


2200からCoirnavとか

納品図面完成おめでとうで自分で自分をお祝いするつもりで21時前に会社脱走、久々ビリヤードにも行って2245くらいにUP





Coi始まるのは24時。なんだかんだ時間かかるなコレは、始めたら15分だが



パーティにENCも居らんし、Keeper方面にいってみる

NamedをRootするんだが、僕は無限RootのRingあるぜ、へへ、とかイイ気になってSpellとItemでRoot連射しまくったらTopHate取った上に近すぎた僕、ザックリ昇天


バタバタしつつも雑魚Waveはクリア、Keeper方面は3namedきっちりKeep出来てた模様
時間的に既に遅い状態だったので雑魚処理班とPullerの連携強化がーとか


本線3namedがまとめてキャンプ襲って終了、最初のNamedがDepop後の動きがよくわかってない僕、聞けば2Rooter残してCampに移動とか言ってたけど、Keeperチーム皆あの辺に残ってた気がしないでもない、3named本戦時の流れ、要再確認。


HighSunが入らんよ、と言ってたけどGateMassageは出てる、多分入ってはいる。
がHateは消えんぽい、すぐさま戻ってくるのか、それともGateMassageだけ出てて本当は帰ってないのか、視界悪くて今一つ確認できず。
NamedのHateClearがうんたらとか、今一つ話しの流れが掴めてない僕。バードでDAも出来ればFMも出来るのでそれでどうなんだろう、とか。バードのDAはRecast早いし。


とまあよくわからんことをたらたら書いてまたCoiは3日後。

まだまだでる


・東方機神傳承譚ボロブドゥール(完)
太田垣康雄。MOON LIGHT MILEのひと。僕はこの人初期の一平(刑事もの)が好きで単行本も持ってるんだが、いろんなの書くんだなあ、とか。基本路線は泥臭さ、みたいなのか。するとMOONのほうが異質なのか。MOON・・・の方もそのうち揃える予定。

・っポイ(24)
長い、ほんと長い。雛と平がからまんのでツマラン。引き伸ばしすぎでかなり惰性。高校生編とか始まったらとうしよう。

6月累計 7冊
今年累計 173冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Sesiria [Gateメッセージが出てから暫くしたらCoiが居る方からNamed帰ってきたので帰ったんじゃないかな?]


2004-06-06(Sun) [長年日記]

24


24 -2nd Season-を8時間ほど


ドラマ8時間ぶっとうしで見ると疲れる。目が痛い。



奥さんから

「寝る前にもう2時間ね」


奥さん、あんた凄いよ。


2004-06-07(Mon) [長年日記]

つかれたー

日曜続き。

24観疲れたので焼酎をジョッキで注ぎ込みつつ様子見EQ、22時時点で40人、CLRも5いけるね
ってことでFireで蛙、蜘蛛、まぐま、赤鬼、時間あれば双子鳥から火尾とか

蜘蛛が溶岩下にハマってて出てこないので断念、3つ食ったところで12時半にて終了ー




いまそこにある恐怖


エロ薔薇にPOPしてくれんから大変だよ!とか捏造された文句言ったら、



この世の物と思えんグロ画像が送られてきました。





コレが伝説の納豆しらt・・・い、いや、寝る前なのになんつうものを見せるんだ。





いやでも、この画像についてはプロの意見も聞かないといかん、ちゅうことで生薔薇召喚




これは絵的OK、いやイケてるって。私のはもっとスゴイよ?




!?!?!?


さすがその道のプロ。
プロの画像は近日公開予定。





寝床入ってから奥さんと1番上の子とダラダラ喋りつつ、体重の話とかで盛り上がって2時に寝た。
ちょっと痩せてた。ビリヤード効果?ありえんか。


アクセス解析

ちょっと前からアクセス解析を置いてます。

別に解析して今後の日記作りに役立てようとかそんなわけもなく、単にカウンタの追加機能みたいな形で


前から置いてある右上のカウンターはいわばユニークカウンターで、ある一定時間内の同IPからのカウントはしません。
なのでリロードしても短時間に20回来てもカウントされない仕組み。


聞けば「いや1日最低5回は見てる」「いや10回くらい見てるかも」とか聞いたもんで、ユニークじゃない、単純にアクセス数とかどうなってるんだろうとか



で忍者TOOLとか置いてみたんですが、およそアクセス数はカウンターの2倍弱と判明。
この1週間ですと、来訪者1983人、ビュー数3857回でした。

1日に来る回数とかですと、1回の方が半数、2回の方14%、あとはだんだん減って9回が1.3%。
でもこれ40回て人がいるんですが何者!?

検索エンジンからいらっしゃる方も結構います。
Goole強しで半数、あとはYahoo,Goo,Infoseek。

検索ワードを見てみると、1位はやはりEQ、なんですが2位以下がなんでこうなるんだ。
以下ランキング。

1 EQ 3.8%
2 エロ画像 3.2%
3 エロ 2.7%
4 戦国無双 2.2%
5 eq 1.9% 14
6 改造コード 1.7%
7 ラクス 1.7%
8 画像 1.7%
9 ff11 1.5%
10 日記

エロいことなんか書いてませんよ!?


曜日別では月曜が1番、土日が少ない傾向、これは会社で見る人が多数、週末見ない分月曜は見る人が多いという感じでしょうか

時間別では8時台と12時台が多く、あと日記更新直後も多くなります。出勤直後と昼休み、あとはアンテナで更新チェックしてる方が多いということですね。


今週にも5万HITになりそうな気配、いつもご愛読感謝です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [日記の解析ツールのっけるのが遅くなってすまねえ(^_^;。 とりあえず目的は果たせてそうなので、許してね(^^ゞ]


2004-06-08(Tue) [長年日記]

休憩


EQをプレイするパワーがごっそり失せたので少し休憩します。

たわいもないことがトリガーだけど、失せたものは仕方ない。



そのうち戻ります。

ひょっこり明日くらいに戻ってるかもしれません。


じゃ、また。


2004-06-09(Wed) [長年日記]

ぬー

EQは停止中でも日記は更新します。ええ、「少々」EQ日記ですし、少々以外の部分の方が求められてるような。

打ち合わせのひ


朝から打ち合わせで終わった日。中山競馬場>会社>柏。

僕の前で予算で揉められても困りますー、7000万とかよく判らん桁の話は僕にはサッパリ


打ち合わせめぐりで帰社したらもう20時。常務に暴言を吐いて脱出。明日が怖い



いつものとこで玉撞き1時間。
真っ直ぐがまた不安定に。かろうじて7割くらいか。
相変わらず遠い位置にあって少しでもフリがつくとサッパリはいらん。よめぬーよめんぞー

3個撞き切り、3セット中1回こける。ウガー


EQしないと時間が余る。とりあえず焼酎をジョッキで飲んでさらに日記いじって終了。


殿堂


新しく僕のアンテナを公開。過去の殿堂や日記にリンク貼ったとことか、EM日記作家等、EQ日記系のアンテナ。
普段使ってるのをなんとなく公開。



そして殿堂リンクをPovarで活躍中のWARなMakiko様のサイトへ。


裏リンク頂いていた模様、コレを機会に僕の方もリンクをば。

日々の日記に人柄が溢れる、癒される。愛が足りない奴は行って癒されて来い。



すいません、無許可リンクです。まずかったら連絡ください。外します。

あーよかた


リンクの方はどうやら喜んでいただけたようでよかったよかった
帰宅したらお怒りの罵倒メールとか届いてたらどうしようかとか、もう僕は小心者で内向的なヲタなのでビクビクです



なにやらメジャーデビューとかありましたが、いえいえそんな僕の日記ごときでメジャーなんて

いやですね、情報系大御所NebosukerとかFlash神Mirageとか日記(ネタ)系王食肉様とかと比べたら小物もいいとこです。あまり親父をもちあげないで、いや持ち上がらんとは思うけど



最近、横のつながりが楽しいです。EQのサーバの枠に囚われず、外でも遊べたらそれは幸せ。


おのれー


なんか痩せた。5キロくらい。

でもね、おくさんはゆるしてくれない。





なんだこの大盛チャーハンは。(大きさ比較に後ろにぷりきゅあーな「なぎさ」を配置)


コレを夜中12時過ぎだっつに食べろってか、おめさまこんな時間にこんな量くったらどうなんだ、肥えるぞ、肥えまくる、もう太り死ぬ、いや豚だ豚、豚の子どころか豚親だべ、ぶひーどこじゃねぞ、ぶひひひーくれいくぞ、もう




ぜんぶたべました。
ごはんのこしたらのうかのひとにぶちころされちまうべ。



また野望(100kg)に一歩近づいた!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Makiko [へそ(≧▽≦)]

だんさん [殿堂、外さなくて済んだみたいで一安心、毎日見てますよー]

neko [100kgはいいですぞーー 0.1tあるんだぜ〜〜と胸を張って言えますw]

だんさん [あああ野望達成の人々(ね○さん、ひで○ささん、かん○さん)は更なる高み目指して、1鼎世次爾閥残イ辰童世辰討い燭寸]

とうさい [これが噂のお皿…直径30センチ超ですかw]

Tieck [更に、胸囲が100cm超えると、「グラマーだね」と褒められますよ?まあ、ウェストがそれと同等かそれ以上あって、グラマ..]

だんさん [胸囲は今100cm。ウエストはかろうじて90以下でしてよ?]


2004-06-10(Thu) [長年日記]

つゆだ


梅雨ってかんじですね。雨ですよ。

再び仕事が少なくなりました。時間はあるが、予算が無い、とか。





ようやく常務から図面の未完成データを回してもらって仕上げに。

今までこの図面に使われた予算と進行具合を見比べて落ち込むことに。まじですかこれは。


ざくざくと図面仕上げておりますと外は雨。
雨降るとビリヤードがいけぬー



昼から脳内占拠してた焼鳥食いたい


「神田にいいところあるんですよー」

「帰りに焼鳥買って帰るかー」


生様、ここぞとばかりに責めたてます。




帰宅後焼酎をバケツで流し込みつつ、チンコさんと生様の生加減について熱く語ってると、生様が



「焼鳥食べながらEQした」

キー!
報告なんていらん!生のくせに焼いた鳥なんて食うな!生だ、生でいけー



「120秒あっためるとこ45秒にしたからゆるして」

ありえねー!




悔しいのでおいでパトラッシュ歌いながら枕を涙でぬらして寝ることにしました。






1時半。


「ジャックをこのままにしていいの!?」

奥さん24見過ぎ。



まあジャックはそのままにしておけないので24の続きを見て2時半。寝た。

EQしないでも寝る時間が一向に変わらんのう。


50000HIT


40000から丁度1ヶ月で50000HITしました。ありがとうございます。

日々生き恥を晒してまいりましたが、明日から心を入れ替えて、まっとうな日記を皆様に公開すべく


いや無理だってわかってますよ、50K記念日くらい夢見たっていいじゃないですか



今後もワールドワイドな駄目親父を目指してがんばります(何をー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

igarin@BB [50kHITおめでとうございまーす。(^^)]


2004-06-11(Fri) [長年日記]

ライバル出現

いつものビリヤード場でひとり練習してると、マイキュー持参のソロプレイヤーがINC。

場末のキュー振り回すようなアホウばかりの店なので1人で練習する人もマイキュー持参の人もいまだ見た事も無かった。

なんで僕がそんな店で撞いてるかといえば
1.会社の帰り道に丁度ある、
2.誰も僕の下手っぴさに気づかん
3.この辺で1番安い(30分210円)
4.店員のお姉さんが若くてかわいい

台なんかガラガラ(15台くらいある)なのに何故か僕の2台隣。



なんかですね、ぼくの数倍うまいんです

練習のパターンは似てるんですが精度がちがいすぎる


1時間で逃げ帰る。いや予定通りですよ、1時間で帰るつもりだったもの。うわーん。




帰宅後、いつもどおり泥酔、ビール+焼酎+日本酒=1



1箸い辰燭箸海蹐婆椶回る。

おかしい、この程度でこんなに泥酔とは


ここんところ毎晩飲み過ぎで消耗してるぽい

ので今日から数日断酒します。来週はなにかありそうな気配、今から体調整えなければー



泥酔で正体不明のため、本日の24は延期されました。

ぼちぼち


次の新刊購入予定は17日。

・ブレイブストーリー(3)
いかにも都合で強くなる主人公、「そそんなばかな!」は聞き飽きたー

・軽井沢シンドロームSPROUT(4)
たがみは反射買い。なんか病んでたらしい。キャラがリアル化したり2頭身化したりするがリアルの絵がおかしくなってきてる、昔はもっと女の人がエロかったのになあ、とか。

・のだめカンタービレ(9)
よい。買え。


6月累計 10冊
今年累計 176冊


2004-06-12(Sat) [長年日記]

ぎゃふー

あめだよあめ、あめだとビリヤードいけんよと思ってたがー

ビリヤード屋の前でカッパ着脱するめんどくささに耐えられたのでもういける



ただカッパしまうとこ作る為に、ヘルメットが入らんようになって外置きに



帰り、ヘルメットかぶってるのに頭びしょ濡れ

バイク置くとき気がつけよ、ばかちんめ。





断酒中なので夜が長い。23時ごろ寝床に入る


「パーマーがどうなってもいいの!?」


いやそりゃ大統領がどうなってもイイ訳がないですよ、奥様。



一気にラストまで4時間分の24。見終わって特典映像まで見たら3時半。




既に2が終わる前に3が始まることが決まっていたからか、ああんもう、なエンディング。


とりあえずシーズン3が発売されるまで、ジャックバウアーはお疲れ様。



しかし大統領夫人が安室奈美恵に見えるのは僕だけか


2004-06-14(Mon) [長年日記]

ねむいー



今日は眠いので考えずに書く、ので超長い。しかもおもろくないので読むと時間を損する。




眠すぎる。週末3日で6時間寝てないんじゃ。EQしてるよかはるかに寝てない、所詮そういう生き物なのか。


会社でCAD設計してると気絶。いや無意識下で線は書いてる、書いてるだけで印象派的な図面が出来上がってる。どこが違うか調べるのが余計に時間かかったり



夕方から打ち合わせでドライブ3時間、道中3回気絶。

国道6号でなにやら追突事故起こして救急車とかきてた、1歩間違えばアレに乗るのは俺だなあ、とか。


なので今日は練習もせず早寝、の予定。



これは土曜の22時から日曜の4時にかけて起こった出来事である。


22:00


今夜は24の2ndも見終わってゆっくり寝られる



それは神の奇跡か悪魔の罠か


うっかりと書く事のできない、24−○rdSeason−とか言うものを発見。




なんですとー!



1話だけ、ああもう1話だけだって、やめろ、そのマウスを押すな、クリックしちゃ駄目だ、あ―――――



2:00

寝る、寝るよもう



え、なんですかこれは、24の2ndのメイキングですか、でなんですか、見るんですかいやもう2時で、明日も用事あるし、だめだ、再生ボタンおしたら駄目だ、あ――――――



4:00

寝た。気絶するように。


―寝不足はリアルタイムで起こっている―


これは日曜の朝7時から月曜の朝5時にかけて起きた出来事である。


7:00

起きた。眠い。だがしかし起きたとなれば2度寝なんて勿体無い。


普段ならEQしてるところだが、気が向かない、かといってボーとするのはもっと気が向かない




そうだ、エロゲーしよう。



わけのわからない思考がつながり、ごそごそとエロゲー仕込む。


で、Fateなわけで。




14:00


セイバーがなー、んー、お?14時?

いかん、サカナの見舞い行くはずだった、15時に渋谷?新宿ですら1時間以上かかるのに間に合
うわけが無いー



15:30

いよう。

皆(セリオ、ヒゲ、まさちゃん)僕の遅刻には慣れてるらしい。誰も何も言わねえ。原因がエロゲーと知ったら吊るされるだろうか。


ブラブラとお見舞い買出し、スーパーボールだとか、うずらの卵だとか、なぜか皆手ごろな大きさの球形の品物に思考が偏る。



16:30

病院着。丁度チンコと腰元と行き会う。

6人フルパーティで病室Raid。CLR,CLR,CLR,WAR,PAL,PAL、バランス悪い。


手前のNamed、「同室の爺様」を瞬殺、サカナと対面―



で案外元気そうでイジメ甲斐も無く、ウォーリアーから必殺Disc、「あややのポッポパジャマ」でサカナをノックダウン、そのSSも撮ったんだがあまりに悲惨な為お蔵入りに
興味のある人はTell等で対応予定



18:00

渋谷じゃ勝手が判らんつことで新宿に戻り、飯には早いのでサムタイムでビリヤード

そういや新宿といえばアクビだ、で、イタズラメールしたら2秒で電話かかって来た、とりあえず即切り



かわいそうなのでかけ直す、ああ今仕事終わったとこなの、ふーん、じゃーねー


え、なに、ああ、遊びたいの?いいよ無理しなくても、仕事お疲れ、じゃーねー


え、なに、遊ばせてください、お願いします?仕方ないなあもう、サムタイム、5秒で来い



とりあえず皆を蹴散らして1時間で上がり。




20:00

同じビルにあるしゃぶしゃぶ食べ放題、入り口で30分待たされたがドリンク半額とかで実にリーズナブル

ビールをジョッキで2杯、得体の知れない飲み物、マンゴだか桃だか、計5杯飲んでも1250円、しゃぶしゃぶ代入れても2800円、安い。

ヒゲが豆乳入りの酒を全制覇だとかゲテ趣向全開、だがマズイ大将はマンゴーサワーで決定



22:00

新宿駅前で解散。さらば



23:00

帰宅。おもむろにエロゲーの続き始める。普通なら朝だけで飽きてるはず。酔いが回ってたからか、ゲーム中フリーズこいても飽きずにやる




5:00

すずめの鳴く声ー

あれ、ゲームは夜のシーンだがなぜすずめ?

いやちがう、これはリアルだ、現実の音だ――――



ハッ!朝!?いかん、今日仕事だった


7:30

僕の人生で最悪の24時間が今始まろうとしている。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

L [来る日も来る日も最悪の24時間かよwワラタ]

Masachan [2度寝は気持ちいいよー。その快感は一度味わうとやめられません(w]

さかな [お見舞い感謝。ちなみにあの面子の相方さんの(見た目)評価はKamy>>>>>超えれない壁>>>>>その他らしいよ(笑..]

Kamikaze [「超えれない壁」にワロタ。 魚の奥さんも結構厳しいこと言うな。(w]

Serio [見た目よりって全然褒めてないだろw]

Kamikaze [そういやKoshyが『自分は「その他」に含まれるのか?!』とショックを受けてたぜ。 女の子は別枠だろとなだめて置いた..]

だんさん [見た目評価て、見た目の危険度、だろ。そら見た目チンコじゃ人の俺らじゃ越えられねえ]

さかな [あー、ごめん。マジでKoshyは比較対象外ですよ。ってか比較する事すら失礼ではないかと(笑)]

HAL99 [ありゃ、日曜日に病院Raidだったのか。 ほぼその時間東京にいたのに失敗したな(^^;;。 今週末にでもまだ病院にい..]

さかな [監禁生活は辛いので、何も無きゃ明日脱走の予定。ってか東京いるなら新居くるかえ?]


2004-06-15(Tue) [長年日記]

しまったッ!


また朝5時だッ!



駄目輪廻


ふたたびやってもうた朝5時。

もうちょいちょい、とか言ってるうちに、1週目終了。


さすがに5時半にもなって、さーて2週目やるかあ、とは思うわけない



ふらふらで寝に上にあがってー







ヒキヲタ属性長女がまだ遊んでました。



駄目DNAは確実に伝わってる模様ー


時渡り


会社来て。


確かにPCの前に座って設計の続きをやっている



が時折、瞬間的に時間が5分、10分と、進んでいく





いいか、今10時25分だ、これで目をつぶり・・・そして開ける・・・・



10時40分!!今俺は15分、時間を跳んだ!







今晩は間違いなく8時間跳ぶ予定。


2004-06-18(Fri) [長年日記]

ぎゅぼー

会社に着いて挨拶より前に


「また寝てないな」



言われました。え、いや寝てますよ、3時間は。
でもなんでわかるんですかね?



聞けば顔が真っ白なんだそうだ

今週の睡眠時間平均3時間じゃやっぱ寝不足ですかね
原因がエロゲーじゃ目もあてられませんかね

いや眼帯ならいつでもあてる準備OKですよ、うひゃひゃひゃ






右目開かなくなりました。また眼科行ってきます。

やきとりやいた

水曜日。
鯖落ち(僕にはあまり関係無いが)だというので焼鳥食おう企画。


平日なので開始遅め設定で21時
仕事に余裕あったので早めに来られる人集めてボウリングなど


え、負けた人は後ろのゲームコーナーで晒しDDRですか?



いやそらありえん、いやまてここで生様を落せば生豹DDRが拝めるのか!?




ふぉぉぉぉぉぉ!負けるかー!やるぞ!俺はやるぞぉぉぉ!!









まけました。しかも大差で。アベレージ80はゴミですか人外ですか豚の子ですか


時間が無かったのでDDRは後日で焼鳥に。
どうも罰ゲームはビリ2人でという話、次のOFFでは僕と生が矢印の上で暴れる様をごらんにいただけます。




やきとり。ささみうまかった。生じゃなかったけど。
カミカゼ来ると場がマンコ化するのは何故だ


暴走するほど元気が無かったのでかなりおとなしく、肝臓も危険なのでお酒も控えめ、大人のOFFでした(かみかぜを除く)




帰宅して、飲み足りん分を焼酎で補充、なんとなくPCつけて、なんとなくFateをクリックー






うお、2時だ2時、寝る寝る寝るよ寝なきゃ、明日現場で6時だよ





うわ3時だ3時、ねねね寝なきゃー




う(以後繰り返し





2時間は寝ました。


僕の人生で最悪の24時間が今(略


なかやまはひろい

木曜日。

朝から現場で打ち合わせ+立会い。
仕事自体は1時間くらいで終ったけど、天気がいいもんでぶらぶらと場内散歩



障害コースから見たスタンド。当然誰も居ないー




正面のでかいテレビ、使わないときはシャッター閉じてるー




ゴールからみたスタンド、3階席のちょびっとでっぱってる上が勝利決定線とかあるところー




芝ゴール、べつにスゴイ機械とかなくて、ゴールんところにあるのは細長い鏡が1枚だけ


ぐるっと半周もしたらへろへろになりました。よく考えたらあまり寝てなかった、散歩なんて慣れないことするもんじゃないなあ




社に戻ってガリガリとCADで交差点設計の計画、気絶3回、目を開けたまま夢見て「ビクッ!」ってなること1回。


あまりに無理−無理−ほえてたら1人手伝ってくれる事になりました。
ありがたや、これで9時には帰れる





20時半頃帰宅。ボウリングの影響で右肩が上がらんのでビリヤードもできぬ、これは大人しく寝るしかない







えーと、凛がなあーんー(Fateちゅう)







おー12時だーもう寝なきゃー明日は朝1で打ち合わせで浦安に8時半までに行かなきゃだしー



「おじさん目が死んじゃったの?」

こんな夜中でも仕事してるひでひさおじさんがどうにもつらくなったらしい
最近サイトがまめに更新されてると思ったらやっぱ泊り込んでましたか





うは1時だよほんと寝なきゃ、うんオジサン僕寝るねー




・・・・




うはあ2時だよほんと(以下同じ)



・・・・



うはああ3(以下同じ)




・・・・




う(以下同じ








昨日より1時間も多く3時間は寝ました。

僕の人生でさいあk(略

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio [EQしてるときより酷くねーか,おい(笑).終わりがあるだけエロゲのがマシかもしれんが.]


2004-06-19(Sat) [長年日記]

ずもー

昨日の予定じゃどんどん図面が届いて大変な思いをするはずが、さっぱり図面がこないもんで、無理無理いって人入れてもらったわりに僕自身があんまり仕事がないという結果

とはいえ出勤日には変わりないので普通に出勤

定時過ぎても帰れる雰囲気でないという、だるいのうー


PoM

金曜日。

会社にいるときに生様から

「PoMてどうやっていくのーEM様に会ってみたいですー」


ふむ、PoMはTemple of veeshanの北側奥に入口があるはずですがー
ちょっとリリアンで行くには相当な時間と労力が。



そういえばRevampされてGDに入口が変わったとかいう話も聞いたような。




ちょいと調べてみまして・・・・

でそれっぽい記述を発見、生様には内緒にしておいて帰ってから確かめに行ってみました。




で、確かにその場所に妙なものが。



おーこれだー




でクリック、Plane of Mischief。

Zoneの詳細は書くと生様が暴れるので行って見てきてください。






PoMの入口は、GreatDivide、中央を流れる川の最南端の洞窟の中です。




あとで生様にPoM確かにあったよー、と報告しましたところ、

「なにー行きたい言ってた私が言ってないのに、EQやる気ねー、とか言ってる人が先にいきやがるのかー、キーーーーー!! 日記に書いてやるー!」



ほんとに書かれた。


でもPoMにEM様いるっけ?
人形があるっていうから、そういうので居るのかもしれんけど





だらだら飲みながらFateやって凛コースがTureでEND、終わったのが1時ちょい過ぎで素晴らしい時間配分、遅すぎず早すぎず。で、寝た。なんてことだろう、2時前に寝るなんて。






5時、けたたましくなる目覚まし時計

うごーなんだー


一番下の娘が仕掛けた罠らしい。




一度起きると2度寝がができん、6時間寝れると思ったんだが3時間半で終了




僕の人生でs(しつこい

やばい

財布に金が無い、今月は色々出たからな


・アライブ(3)
まあまあ。ふつう。

・BECK(19)
なかだるみ。盛り上がらん。次巻に期待

・美鳥の日々(7)
超惰性、買っただけで読んでない。



今月はあと4冊の予定。

6月累計 13冊
今年累計 179冊

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [なにー?! Mischief Mischief!! 変更入るって話が出た後、入ったという報告を見落としてたんだかなん..]

Hidehisa [Mischiefは確かに「いたづら」って意味だけど、Kamyの想像してる「いたずら」とはちょっと違う意味なので注意。]

hollion [EM様もいたかな? veeのKalavinkaのimageBBSに乗ってます。 どうでもいいけど毎回戦国無双エロ画..]

Bergkatze [EM様なら食肉系統さんとこに御近影が載ってますよ。それにしても、あのミニスカ生足バーバリアンはなんなんだ?]

Tousai [EM様はいないようですね。あのミニスカ生足画像に心を奪われPoM熱上昇中です。今度探索に行きますよ!]


2004-06-21(Mon) [長年日記]

ぬおー


1623引退


半隠居な僕が何かを言うのは全くもって筋違いではあるけど、Timeまで頑張って欲しかった



1623と初めて会ったのはどこだった、もう記憶に薄いけど

一緒に遊んだ数年間はたしかにそこにあった



出会いがあって、別れがある



EQでの1623との縁はココで終わるのかもしれないけれど

一緒に遊んだ、その人の縁は終わることは無い



この狭い世界、いつか、別の時間、別の場所、別の世界で


また会えると信じています。


その日まで、ありがとう、たのしかった、またあそぼう。


だめにんげんさんじょう

日曜日。

出かける予定ではあったんだが財布の中にお金がコインしかありません。おさつなし、いや芋じゃないです、お札。

なんとか片道分くらいの電車賃はあるんだけど、帰れない。

奥様に、指くわえて訴えてみたんですが、遊びに行く金なんぞやらん、と一喝されまして、まあ仕方ないので朝から延々とFateの続き。



延々と。



延々と。



延々と。




朝8時に始めて、夜中12時半ごろ、全部のEnding終りました。16時間ちょい。総プレイ時間49時間。

ご飯ですらゲームしながら食ってましたんで、まさに16時間ぶっ通し、腰は痛いわ、目は薄目しか開けられんわ。
まさに駄目人間誕生、まあ人類60億の駄目を背負って生まれた反英雄なのでしかたありません。





そうそう、セリオに、MSNの後ろを「体は酒でできている」にしたらといわれましたが、

「体は脂でできている。血潮は酒で、心は駄目。」

のが正しいです。はい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [―――――体は脂でできている 血潮は酒で 心は駄目。 幾たびのオフ会を越えて腐敗。 ただの一度も禁酒はなく、 ただ..]

Kouichi@鋼 [無限の酒製(unlimited alcohol works)? w]

だんさん [エライ突っ込み方されとる!]


2004-06-22(Tue) [長年日記]

なんでこうなるの

朝から担当者と連絡取れない駄目っぽい現場、夕方18時になってようやく連絡取れたと思ったら、この時間から打ち合わせすることに。


現場が近いからまあいいかーで浦安まで打ち合わせ、そしたら今度は今日中に図面仕上げてもらえませんか、と



あほかそんなの金曜から資料だせとかいってて今までなんもしねーで今日になってやっと出してきたら今日くれだと、なにかんがえてんだ、しかも今何時だ19時だぞ、1−9−じー



それでもかかって数時間で終わりそうなので仕方なく引き受ける、相手も相当寝てない雰囲気なのでここで恩だけは売って後の仕事につなげるのだ――(大人だ――



資料と図面を貰って帰社、滅多に入らない脳内のスイッチが撃鉄が落ちるかのようにパチッと入る――――

「―――――体は脂d


猛烈なスピードで図面を仕上げる俺、やるなジョジョ―ッ!


1時間で完成、メールで送りつけて、おういえ、終了だ



確認で電話入れる。



「あーさっきもっていってもらった図面じゃなくて、今から送る図面でもう一回仕上げなおしてもらえませんかねー?もっていって貰った図面、古かったもんで」



うが―――――!あほか、いや、貴様はあほうだ、ありえん、ありえんぞー!



「ついでにもう1枚、これも仕上げちゃってください」



なに―――――!




今週一杯、この現場の仕事が続く予定。耐えられるか、俺。


もどってきました

EQに復帰。
引金は1623の潔さに参ったから。


1623は未練でも1歩先に踏み出す為にきっぱりEQ引退するという

僕は未練でもああでもないこうでもないとだらだらと


少しでも遊ぶ気があって、環境がそれを許すなら、うだうだしないで遊べばいいじゃん
それで駄目なら潔くきっぱり引退でいいんじゃないだろか

つうことでまたEQに戻りました。
なんもかんも今までどおりです。口も悪ければ咆えもします。

またうるさいの戻ってきたなーと、いったところでまたよろしく



でWaterやってるよ、というので参加、いか>サカナ>カニ、と

なんの間違いもなく、いやFeb(豚)とTealのLoot除いて間違いもなくあっさりと。
カニで12時過ぎててそのまま今日はおしまい



いや1時前に寝るなんてEQしてない頃には考えられんかったなあ

読んでなかったジャンプを読んで寝た。


胃が痛いー


3日くらい前から謎の胃痛、胃散とか飲んでも全く効かない

昨日も相当痛くって日中うんうん唸りまくって

帰ってきてとりあえずビールで麻痺だーとか酒飲んだら痛みは治まって、EQしてる間は平気だった





寝ようか、ってあたりでとてつもない便意、やばい、一触即発状態


ここれは、いつも僕がいくトイレRaidとは一味ちがう、そう、コレは生様が行うトイレRaidメニュー


水分飛ばしてEQ復帰とは言われたが、この水分放出は命の危険を感じる



1時間ごとのWave、もうしぬるー



6時の6回目のWaveをクリアしたあと小康、会社いってまた襲ってきたらどうしよう


お約束通り、朝体重計ってみましたが減るどころか400g増えてました。なぜーToT

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tael [豚と一緒にされるとは心外です!]


2004-06-23(Wed) [長年日記]

あづー

あぢーよ、あぢー
誰だ朝っぱらから競馬場のダートなんかに呼び出ししてくれたのは。暑い、暑すぎる


さくばんのEQ

Coi。9分で3Named、3匹目が60%ってとこで釣堀行き。
多分次か、次の次には。


このあと、トイレにRaidにいった暴走生魔人様のすごく楽しいお話があって、夜中だっつうのにに大爆笑したんですが、あまりな内容の為に公開出来ません。残念。


本人に「ささみのこいばな聞かせて」って言うと聞けるかもしれません。

かねなくなった

もうお昼食べられないかも

ホカベンの2巻買う予定が売ってなかった、で余計に買ってもうた


・おせん(8)
安定買いだが、面白いともツマランとも思わないのは果たして安定なのか

・ソウルイーター(1)
表紙買い、最初の3話、単発な話(あとで各キャラの紹介話と判るが)でドタバタ裸漫画、あーこれもう駄目だ、と思ったがラストで重なってきてやや持ち直し。もう2巻様子見買い予定。



今月あと残り4冊(予定)、来月は14冊予定で今月よか少ないが、低俗霊、かりん、DEATH NOTE、Drコトー、鋼練、マリ見て、ベルセルク、と目白押し。うひょーぅ

6月累計 15冊
今年累計 181冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [お、低俗霊6巻でるのか]


2004-06-24(Thu) [長年日記]

あぢー!

朝から浦安の海にちかいところで1日現場

そらー日焼けもするし、塩もふくっていうの


ここんところ図面ばかりで現場に出ることが減ってる、今日も数週間ぶりの現場ですっかり体が現場向きじゃなくなってる。

半日動いただけでもう疲れた、だめだー鈍ってるー


そしてまた明日から図面ばっかり数週間はまる予定、とりあえず6/30までは休みどころか寝る間もやばいくらいのビックウェーブがやってきそうな電波がビビビ。


きのうのEQ

Fireにて蜘蛛>OMNI>GR。

蜘蛛はまあよしとしてOMNIで大変なことに

EEは3番辺りで止まるわ、アタックしてない子はいるわ、ああこりゃこりゃ
半壊どころか全滅覚悟で最後はSpamHealすらしてなんとか倒した、まあたまにスリリングなのも良い

逆にGRはやけにアッサリ風、WAR1枚で交代することもなく。運もあったが僕は初めてGR倒れるの見た。ほー倒せるんだー


この時点で1時、このあとうっかり月姫の予定だったので早々に脱出―


つぎはなにだー


で。

EQ前のひととき。



Fate終わったもんで次なにしようかなー、とか

ご意見番セリオにあれやこれやと



一番興味が沸いたのがFateの前作、月姫だったもんで、じゃあそれで。





おおうなんだー絵がグレードダウンしたー血糊の絵がおんなじだー、とか変な感想



なんだ、まあ最初から女の子が一杯だなあ、ええと琥珀、翡翠・・・ひすいー?



そうかーこれが翡翠かー、セリオと翡翠に萌える、の翡翠かー



ふーむ、なるほどー

要は、感情に乏しくて無表情キャラ趣向なんですね!


と地場君の趣味を理解したところでオチも無くこの項終わる

ムハー!

とりあえず大汗かいたのでまずは風呂、風呂だわ




ざざーんと汗を流してー体をーごしごしとー






髪を洗って―――・・・・・・・え?






しゃんぷーが


えと



コレしかないんですが。













ちやほやチェリー・・・・・・・・・・








いったいこの年で、この顔で、この腹で、誰にちやほやされろ、と





いやまあコレしかないんですから、まあ使わざるをえないですがね、でもこれね、どうなの











ムハー、いい香り、チェリーのあまーい香り――――――が34のオッサンの髪の毛から





コレはもう犯罪ではないかと








奥様、すいません、僕用のトニックシャンプー買っておいてくれるようお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 [ゲームリタイヤで号泣する三十路をやぢも居るますのでまだまだ、大丈夫。多分ね(w]


2004-06-25(Fri) [長年日記]

きょうからー

浦安監禁生活。7/1の書類提出まで缶詰で図面と書類関連のまとめで死ぬ気で働けと


こういう時に限ってあれやこれや仕事が舞い込む、稲毛だの亀戸だのと


出向してる会社の仕事しつつ、そこで別会社の仕事の図面もやれ、とか、

そらあちょっと時間的に、つうか常識からいって無理な気が―――


ともかく逝ってきます。


ぜごにー


平日だというのにゼゴニー、22時集合で開始24時40分という

最近CoHだのSCだの割と働いてる気分、今日の担当はCCHx2+NEC-Mana電池+ManaSong


でもってSummon>MTワープ>OOR>終了


1回戦で解散時間、なんだが、今日のTaelは本気だった。皆ここで落ちて明日もっかいだー




僕も都合5キャラ分Logout、明日に備えて――て、僕明日から浦安泊り込みじゃなかったけ――




皆様の御武運お祈りしております――――


おとうさん


昨日書かなかった話。



昨日のチヤホヤチェリーは一番下の子のでして、奥さんにこのシャンプー使ったと報告しましたところ、




「ねえ、めいちゃん(一番下の子)、お父さんがめいちゃんのシャンプー使ったって。いいよねー?」




めい、ちょこんと首をかしげ、



「うん、いいよー」


「おとうさんも、あややになれるよー!」





あ、、、、、あやや!?






いやいや34歳でチェリーであややですか、なってどうする、いや、なりたくないし。







34歳あややオヤジの件はさすがに書くの止めてたんですが、生様が、

「日記に書け!書かねーなら私が書く!」

と脅されましたので書きました。



しばらくはあややって呼ばれるんだろうなー・・・・ふー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tousai [うはははw缶詰頑張ってください。お戻りになったらちやほやしましょう。]


2004-06-26(Sat) [長年日記]

ねましょう

会社で仕事があるってことで浦安の現場を抜け出したのが12時半、それから会社に帰って仕事、納品して1時過ぎ。

家に着いて焼酎のみつつだらー、なんだRatheの埋め直ししなかったのー?とかなんとか話しつつ、月姫。


なんだら(ヒロイン)まだ出てないんですかー?


いや出てないし、誰だそれ。


MSNでネタばらしされつつ、ホテルの1フロア借りきってうんたら、の辺りまで。で3時。



焼酎も切れたので寝る。





6時過ぎに現場から電話で起こされる。出頭しろだとー!?

2現場回ってようやく浦安に、そしてまた缶詰――


早く抜けたいー


2004-06-27(Sun) [長年日記]

うーいやっほー


なんかしらんけど缶詰から開放、土曜は19時で上がるわ、日曜は休みになるわ。

ひとえにぼくががんばったお陰かな、はっはっはっ
(会社にいるよりMSNし易い、て聞き覚えのある人は忘れろ)


こいーなぶ

Coiの日。21時くらいからボチボチ集合、23時くらいでアタック

雑魚Waveを8分半でクリア、だいぶなれてきたっぽい


鬼門3named、1足止めで2Pull、1Keepのはずが跳ねまくって死者多数
それでもなんとか倒していざCoi特攻、ってときには14分50秒


Coiwo98%まで削って終了―――


やっとCoiに手が届いた、3namedのとこちょいとひねれば、次回には!







前日寝てないのでさっさと寝ようとRaidDis

のはずが、Onisigeとオッパイの大きさではげしくTellの応酬、オッパイはロマン派のOnisigeとつるぺた最強説な僕、かみ合うはずも無く。



ただひとつ、息が合ったとするならば




奥さんには内緒で―――



今度名古屋行きます、ヘルスパワーお願いします。


めいー


「おとうさんもあややになれるよー」

で、めいちゃんかわいい、かわいいよー、と誉められたので、めいのSS.
ボスは拡大印刷してポスターにするのを許可します。



※あんま可愛くなかったので消しました※



タグ閉じ忘れてて朝まで画像見えなかった模様、凄い勢いで「めいが見えん!」てメッセージ来てたました、すいませんすいませんすいません

さらにhttp「:」が「;」になってました、すいませんすいませんすいません

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [ん、またメイに遊んでもらいに遊びにいくかな。漏れはhaa haa するだけですが。]

Bergkatze [爾かわいくなかった」からじゃなくて「パパとして心配になってきた」からじゃないのぉ?w]


2004-06-28(Mon) [長年日記]

ひとはあやまちをくりかえす


またやってもうた。眠すぎるー




にちようび。

オッパイ話で盛り上がったあと。性懲りも無く月姫とかして3時



8時に起きて月姫とかして12時。



娘が友達とハリーポッターを見に行くというので車で送る(光源氏作戦)


送った帰りに久々ビリヤードにいく。ものすごい退行してる、まっすぐ撞けねえ。
あまりのへたれっぷりに1時間の予定を2時間に延長、最後の方ちょっとまともになる。



16時ごろ帰り着いて月姫とかして19時



1時間寝て20時



20時起きて月姫とかして4時






1日のうち15時間をエロゲーに費やす駄目親父をだれかチヤホヤしてくれんかのう。

振り返ってみると先週も先々週もエロゲーに費やしてますね、駄目ですね、ああもうほんとに。



たびにでます


焼きがレアの人に「変態度の認識改めた」と言われますた

ショックのあまり旅に出ますと言うたら「ロリの国へですか」と



まだ見ぬロリの国へ旅に出ます。探さないで下さい。


検閲により削除されました―


飯代を漫画代に変換

武士は食わねど高幼児。なんか微妙に違う気が

NHKにようこそ(1)
痛い。なんか凄く身近に居そうな気が――
ちょいとドタバタ過ぎでなんだかなあ、が後半落ち着いた気がしないでもない、ので買い。



GO WEST(3)
普通です。

ああ探偵事務所(1)
何となくTV化祝儀買い。でも割とおもろかったのでとりあえず大人買い予定。


6月累計 18冊
今年累計 184冊
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

HAL99@Asura [2つほどルールを追加 >で終わる行は改行コードが入らないように変更。 回り込みをクリアする行には<p class="..]

Serio [ふと思ったけど,このアマゾンのリンク,マンガ版じゃなくて小説版になってねーか?w]

だんさん [ほんとだw]

だんさん [なおしたー]


2004-06-29(Tue) [長年日記]

たとえばそんな平穏な一日

相変わらず出向先は頂いた仕事を淡々とこなす。だらーと時間が過ぎてくー



昨晩は割と早め(21時半)に開放された。
漫画買って帰るかビリヤード行って帰るか、財布に聞いたところどちらも駄目という判断。


22時半帰宅、EQはいってみたらFerubiでWMらしい。
どうも要らん子ぽいし、寝るかといったら月姫って返ってきたので月姫。


だらー月姫やりつつ、しゃろん姐さんと決め事なんかをボチボチと


1時で寝た。健康的だー


うおう

自ら日記にて告白されてますが、Bene系とDetr系とかいうのが何の事だかわからなかった人が1名。


考えてみれば系統別なSpellHasteだのManaPreだの付くのはVT以降Elementalとかまで来ないと一般的ではない気が


としたら別に知らなくても不思議ではない。



でもね



「SlowはBene系だよね?」




って聞かれると、うぉぉ、とか思ってしまうのは仕方ないよね、よね。




さすが生様、神の領域にいらっしゃるだけのことはある。存在するだけで僕らに笑いという神の愛を振りまいてくださる。拝んどこう、南無南無ー


2004-06-30(Wed) [長年日記]

PCの前の懲りない面々


朝4時だッ!またやったもうたッ!


で秋葉までおわりました。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。