トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Serio(2004-07-31(Sat) 06:02) 2.igarin@BB(2004-07-29(Thu) 17:48) 3.Asura@HAL99(2004-07-27(Tue) 08:20)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-07-01(Thu) [長年日記]

ねたー!


5時間寝た、たんに翡翠コース中に椅子の上で気絶したんだけど。

これで今晩もがんばれます(何を


月末なので財布勝負


久々に古本屋にいった。気になってた本の1巻だけ買ってみるとか



バジリスク(1)
伊賀と甲賀が10人づつ出して戦う話。
悪くない、が酔った脳では伊賀と甲賀の区別がつかず、キャラがいきなり20人なので誰が誰やら。巻数が出てないので続くかもしれない。


ジンキ・エクステンド(1)
悪のロボと正義のロボが戦う話。無意味に裸。
悪くは無い、メカがカッコ悪い上にゴテゴテしててどこが手だか頭だか判らんことを除いては。でもこれメカ物なので致命的っちゃあ致命的なのか。たぶん続かない。


瀬戸の花嫁(1)
任侠人魚姫。
面白くないわけじゃないんだが、絵が好かない、特にリアル化するときのが。続くか未定


機工魔術士(1)
魔法武器とか作って戦う巻き込まれ型な話
よい。所詮僕はこういうのが好きなのだ。続き購入決定。


僕と彼女の×××(1)
良い。ネタは転校生(おれがあいつであいつがおれで)だけど男の子の可哀想ぷりが気に入った。即続き買う。



6月累計 23冊
今年累計 189冊

2004-07-02(Fri) [長年日記]

がんばったー!


がんばったので3時です。



でも翡翠は終わりました。あと琥珀で安心して寝られるようになります。



周りから花月だとかメルブラだとか聞こえてきますけど気のせいです。

かったー!


古本屋1軒と本屋3軒はしごして7000円ほど漫画買った。すっきりだー

※当然読んでないのでぼちぼち更新

・ガンドライバー (4) (5)
古本100円コース。あと何冊だったかな(8巻まで出てた)



はるか17(1)
前から買おうとは思ってた、古本で見つけたでの勢い。好きで買ったものなので以後続く



月姫(1)
うっかり。とりあえず最後の琥珀が終わるまでは封印


リリース(4)
単行本の売れ行きで打ち切りが決まったという例のアレ。
まあこれは打ち切られても仕方ないとか思ったり。逆に打ち切り決まって4巻目がどうでもよくなったのかもとか擁護しても意味は無いな



低俗霊DAYDREAM(6)
OVAにもなったらしい、ちょっとみたらいきなり裸から始まっててさすがと思った
本編ちょっと判りやすくなってた気が、まあ安定して面白い


ああ探偵事務所(2)
最後に寄った本屋でさすがに買い過ぎかとおもって大人買いを躊躇
普通におもろいのでよし。助手のおねえさん好き。


・機工魔術士 (2) (3) (4) (5)
大人買いをしたときに、ああ、大人になってよかったとしみじみ思う
これも相当乳パンツ漫画なんだがなぜか好き、モノを作る魔術士の筈なのに5巻まできても作ったものが僅か数点。この調子でいくと駄目方向だが5巻まで買ってしまったので最終巻まで心中決定


僕と彼女の×××(2)
1巻ほどのパワーは感じられんがまあ良い。椎名のお兄さんが無理あり過ぎでちょっとだるい



かりん(3)
良い。でもこれもなんかパワーが。雨水君のお母さんが好き。なんか真赤の乳が出っ張り過ぎ、こんなんだったかなー



エマ(1)
EMに住まう以上、買わなくてはならない本らしい。いやでも面白いですね。続投決定。


7月累計 14冊
今年累計 203冊


結局


寝床にはいったのは3時。そっから機工魔術士全部読む。



わーい4時半。夏だなあ、4時半でも外明るいなー



7時起きで出向先へ

もう眠くて吐きそうです。今日は寝ます。琥珀の誘惑に耐えられれば。


まだまだいくよー


で朝コンビニで今日発売のものを買う


DEATH NOTE(2)
いいから買え。必ず面白い。

7月累計 15冊
今年累計 204冊


2004-07-03(Sat) [長年日記]

本日も


誰も来てない出向先にて一人仕事中。

ねむい、ねむいぞー!



あと今日はMSNが不調でつながりません。僕の唯一の癒しを奪うなー

悪夢あげいん


金曜日。

朝からTealと今日XegonyのRepopじゃねーの、いやCoIがやたら食ってて、とか色々

25日にCoIがやって、28日にHPに書かれてて、30日にまたKill報告、アレ?
なんか3日に1回とかになったでしたっけ?とか


夕方、SesがMSNに上がってきたので気合でXegony確認してこいと指令、ほんとに命をかけた(Xegonyに殴り殺され確認した)Xegony存在報告。おーやるしかねー
ハマチに頼んでML流してもらったりしてゼゴニーをアピール、21時にはSCだ、22時には集合だーむぉぉぉぉー


よーし、今日はぜごにー、明日はこいーなぶ、日曜はTimeだーうはははー、やるぞ、おれはやるぞー



これがあとで後悔することに




早々にSCラインは出来るもいつまでたっても終わらない、SC最終〆24時。

あっさり失敗すること2回、タダでさえ寝てないのにつらいったら



3回目、順調にこなされていく雑魚処理、蜘蛛も裁いてCCHも後半戦突入



延々十数秒に1回ボタンを押すだけのCLRチーム、脳が沸騰してきて会話も危ない

「ここですっとぼけてCCHコケてみたくならないー?」
「なるなるー」

恐ろしい会話が繰り広げられる




5回目のWaveあたりから猛烈に尿意。焼酎1.5Lは飲み過ぎたか、いやまて昨日2時間睡眠でこんな量飲んで意識あるのか、いやない、なんかボタンは押してる、あ―――しっこ、いやしっこだよしっこ、あーでる、いやでたらまずい、飲んで誤魔化しちゃえ、いや無理


無理無理無理無理無理あ――――









ちょっと出た――――(確認中)―――――いやセーフ



意識とびかけで言動がおかしい。






結局1回目のXegonyから2時間、3回目のスタートからは1時間弱で無事Xegonyは倒せたのでした、が


また1ヶ月くらいXegonyはやらんくていイイです。こんなのFarmするとこはマゾだ、真性だ





EMのお約束、アレ系の動画の為に色々、みなItemとかよりネタ作りに余念が無い、君ら今日のRaid中で今が1番熱心だろ、さすがEM、随一のネタ鯖だけのことはある



Ringを鋼のヒゲが持っていく。以後行われるであろうTimeでのRoll運の全てと引き換えに。


そしてみなさまお疲れ様。明日はCoiです、Timeへの準備はいいですか―――







で。


寝る前の読書の時間。はーんエマがー、探偵がー、斗貴子さんがー、


4時には寝た。

7時におきて出向先へ


今週累計睡眠時間 21時間

まだまだいくよー

ハマチがDefensiveするたびにギルドに流れます。どこにいくのか。


そして僕の購買意欲もまだまだいくよー



武装錬金(3)
惰性感漂いつつも、ブラボー登場なこの辺りまでは案外面白く読める、このあとがなんかもう、なだけに惜しい


かみちゃまかりん(4)
ぴたテンの人の。いつもは娘が買ってるんだが今日は風邪で寝てるらしいので僕が買った
どこがおもろいのといわれると答えれられんが微妙に好き。


ああ探偵事務所(3)
たぶんこの人が1番力をいれてるのは、各回ごとの依頼者や犯人の顔。どんどん人間離れしていく。相変わらず涼子(助手)さんが好き。



エマ(2)
1巻ほど響かんかったけどまあよし、僕としたらもっとモジモジしててほしかった。僕の不幸な女の子好き属性がスパーク、とりあえず出てるとこまでは全部買う。




月曜までは発売される本が無い、まあ既刊追い付くために買うは買うんだろうなあ
既に小遣いの20%以上が漫画に費やされている。この分で行くと今月半ばから水生活。



7月累計 19冊
今年累計 208冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [あー。 またぜごにー逃したー。 時間掛かるから週末にやるのはわかるが、最近あんまり週末プレイの出来ない僕としては平日..]


2004-07-04(Sun) [長年日記]

書き忘れ。


朝、マリ見てを見てるとすさまじい破壊力のCMが。


マツケンサンバ


すげえ、すげえよマツケン。紅白狙ってるんだ、やるなマツケン。

マリみて系のサイトでも話題沸騰らしい。いやいやどこから火が着くかわらかんこの時代、マリみてからマツケンブームが起こるやも(ありえん


やっぱり生が好き

生神様においてはEQ界きってのメジャー化が進んでる模様。

元々Tunare分割ですからDrinalにお知りあいがいることは存じておりましたが




Drinalでもすっかりダメ扱い。




Sinzanに並ぶ日も近い。がんばれトウサイ、まけるなトウサイ。

あさから

久し振りに6時間寝た。

起きぬけであたま全体が痛い、顔も痛い、たぶん原因は歯。

さすがに短期な出向先(日単位で金もろてる)で歯医者いくのでちょっと抜けます、とかいうわけにもいかず、早く出向おわってくんないかなー。最長でも7月一杯。



今日の7時半から「マリア様が見てる〜春〜」は始まった。
まがりなりにもリリアンなんつうギルドにいる以上、見なくてはならない番組、びしっと7時15分に目を覚まして見ました

2ndシーズンの第1回ともあって、なんとなくキャラ紹介みたいな回、でもそんなことしても原作知らない人や1stシーズン見てない人がコレ見てもサッパリ判らないのは間違いない。

そして1番面白いのは今回も次週予告。


1stシーズンみたいに夜中やるよりも今回のように朝のほうが僕は見やすい、おじさんは早起きなのでね。


こいなぶー

予定通りCoi戦。前回Coiに触れたので今日決めて明日Time、と皆意気込んで

21:30からCoHライン作成、昨日Coiチェックしよーとかしてうっかり埋めてたMAG殺してもうてたもんで、もう1人の埋めMAGからライン起しで。


早々に1stなMAGも来てくれたので僕のMAGは30分くらいで御役御免、また埋め戻し。

EMはいつからこんな大所帯になったんだ?とココのところのElemental神Raidじゃ必ずRaidオーバー、90キャラくらい来てるんじゃなかろうか。といっても中の人はそんなに多くはなさそうだが。


1st、2nd、3rd、と雑魚Waveは順調、4thのNamed、1Root2pullはうまくいったのかサッときて予定通りHealer振り分けてたKeeperで掴んでKil,3匹目がなんか上手くなかったのかよく判らん、少し時間くったのか

そして5nd5th、Coi本体。WARにDAしてがーとして、わー、と

で中入ってみたら雑魚まだ一杯いますよ?


ギュンギュン死んでく周りの方々、Nuke貧弱な僕なんかが生き残って申し訳ない、いっそAEしてDAして走ればよかった。結局38%まで削って釣堀落し。



4thんとき1rootしないで3匹ともKeepしちゃった方がいいんじゃねーかな、とか
Coi部屋の雑魚KiteんときはWARの方向分担決めて右左前後上下6箇所でAEとかすると漏れなくもっていけるんだろうな、ってそんなにWAR居たっけか?


ともあれ、3日後、3日後にはTimeで会いましょう。


まだまだいくよー


しつこいが買う

ああ探偵事務所(4)
相変わらず力の入った犯人(依頼者)、今回の犯人の似顔絵で吹いた。
涼子さんも良いが茜ちゃんもいい、入浴シーンで悶えたのは誰にも言えない。



エマ(3)
スピードの速い漫画ばかりで、このじれったさがよいんだろう、この漫画はその緩やかな流れがきもだし。だが、やっぱじれったい。


Rozen Maiden(1)
ローゼンメイデン。薔薇乙女?
うっかり表紙買い。買って読んで気づいたがゾンビローンと同じ人。
これもまた悪くはない、もうちょい多層世界を判りやすくしてくれるとアホウの僕にでも理解できるんだが。
ジュン君のお姉さん、のりちゃん好き。


7月累計 22冊
今年累計 211冊

しまった、7月入って3日で6月の1か月分よか沢山買ってる、しかもほとんど古本じゃない。
ボーナスでなかったら即身仏決定――

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

1 [マツケンサンバ2ってことは1があるって事なの!?]

1 [あと『このダメカッポー』言われてますな。ナマン様にエール送ってる場合じゃないらしいよw]

ひぽ [たしかマツケンサンバ1は会場で手売りしてた分のはず。それを1として多数の要望に答えて一般市場売りしたのが2だったはず..]


2004-07-05(Mon) [長年日記]

ひまーん


肥満じゃない

またちょっと仕事があまりありません。なのでだらだらです。


どうせすぐまた煮詰まるので、せいぜい目と肝臓を休めなくては



いたずらのせかい


RaidMobはいるけども、人手不足というかRLする人がいないというか、でFreeぽく


なので一度は行ってみよう企画、PoMに行ってみよう。


とりあえず迷ってみたい感じなので少人数、リリアンで僕とあんこと生とボ王。



Zoneしたはいいが城の中に入れない僕ら、いきなりサッパリだ。

なんかきのこ4つ持ってこいとかいうオッサン居たのでキノコとか狩ってると、トメ婆が参加、Bが言うには、透明の橋あるよー、とか


なにー、それを早くいえ


で発見、ズンズンと全殺しで。




ホールから西側でPit落ちたり、東側で図書館で行き止まったりして、やっと本Clickで進める事が。





こんなところに鳥居発見!?








いやベッドだったし。



劇場を抜けて





チェスボードにワープ






チェスの駒代わりのピエロ君、白キュアもいれば





もちろん黒キュアー




チェスボードの先にはアリスinワンダーランドな、どんどん周りがでかくなる扉を抜けて



ピエロの親分





このピエロがBristlebaneのPOPトリガーだった




そしてその先に




金貨まみれのBB様、とうてい神様って感じじゃない、でけえハーフリングのオッサン。




ちょっと調べたらとても倒せそうもないし(MAX1800X3か4、AE-Slow、DoT200/tick)、もう時間も1時半で、SC大会する元気もないのでBBには手をつけず終了。


道も覚えたし次なんもない日にはBB倒すぞ大会予定。

きょうはすくない


それでも補完分で3冊予定



Dr.コトー診療所(14)

あー相変らず良い。いつもみたいな、すげー医者ーなとこが今回は無い、まあ毎回奇跡じゃげっぷがでるか。でも漫画だからそれでいいんだけどな、僕は。


7月累計 23冊
今年累計 212冊


あとはエマ(4)とああ探偵事務所の(5)まで今日買う予定。


2004-07-06(Tue) [長年日記]

そーがー

べつにセガと間違ったわけじゃない、なんか蘇我っちゅう、千葉よりもっと田舎(それよか田舎方面がBやSero方面)にいったところにイトーヨーカ堂を作るという。


来年の3月末には店舗完成、ゴールデンウィークには営業予定らしい






なんもない。


影も形もない。ただデカイ杭打ち機がでろでろと杭打ってるだけ


これでGWの売上10億見込みとか



いやあ突貫ぷりもここまで来るとほんとにちゃんと建ててるんですかー、とか心配になりませんか


まあ僕がここに買物に来るわけじゃないのでいいんですけどねー



ちなみに手前の赤い車が僕の車ですー

ふたりはー


昨日あんこからリクエストな僕のPCのモニタの上のSS




ぷりきゅあー



奥さんが4種集めてモニタの上に陳列してくれました。

さすが奥様、僕のことを完全に理解してますね。愛だなあ愛


きのうの

EQ。

Wiaterでイカ>半魚人>カニ。

CCHx2しつつMeleeしにいくのは大変だと思った。

これ斧投がAAでEndressAxeとかで無限投げ斧出来たらいいのになー



ふと気づいてGutzzのAAを見てみた。AA127。

LV65にいつのまにかなってたのは知ってたけど、AAで10Point以上離されてるとはおもわなんだ。


やはりここは生まれ変わった気持ちでEM初、バーサーカーをメイn(一応嘘

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

igarin@BB [蘇我といえば、来年かその次あたりに、ジェフ千葉(現市原)の新スタジアムが建つはず。 そしたら通う...かなぁ。]

だんさん [まさにイトーヨカドーと同じ敷地内にそのスタジアムが建設予定です]

igarin@BB [なるる。スタジアムは完成は来年の夏だなぁ。 現在の市原臨海とちがって駅から近いとの話。]

Danzig [Deathnote買いましたよ。なかなか面白い。 しかし、だんさん、むちゃ漫画買うね。本棚すぐ一杯にならん?]

だんさん [本棚とか入れるのは数年前に諦めた、今は1箱20冊ほど入るプラケースを積んでいってる。箱の横に内容書いたテプラ貼ってる..]

HAL99 [うちのボードゲームよりえらいことになっとんな(^^;;>ケース]


2004-07-07(Wed) [長年日記]

がー

仕事し過ぎで何も書けませぬー


2004-07-08(Thu) [長年日記]

えー

今日のパッチが14日に延期?

とAYA UIで有名な方のサイトで見た


それはー今日落ちない?

するといろいろマズーイ事がある気がしないでもない。



・・・・・・・あとは任せた>トウサイ


2004-07-09(Fri) [長年日記]

やたー


丸め込みスキルでクライアント丸め込み、役所対応書類を1/4に減らして無事に鮨

鼻から出るほど一気に食ってビールもたらふく頂きまして、帰りの電車のラッシュでスパークしないか心配でしたが何とかセーフ。

とりあえずお約束なので



TunareのUberギルド所属のトップPuller、ネカマ様の日記を晒しアゲ


少なくともあと数箇所晒される予感



いちばーん


Googleでしらべてみよう!


「駄目親父」


48500件中1番の駄目親父が、ほらそこに!




あうーToT


まんがのしまつ


ちょいと突っ込まれたので僕んちの漫画の行く末

本棚とかあることはあるんですがー





こんなんじゃ1年分も入りません。


僕のうちにはおよそ2000冊の本がありますんし、月に10冊以上のペースで増えていきます。


で、最近はプラスチックケースに20数冊ずつ詰めて、横にラベルを貼って積んでいってますが、それでも処理しきれる量ではなくなってきてます。






棚に収まってる分にはキレイなんですが、たんすの横とかに縦積み状態、1番下の出す為には10個以上のケースを下ろす必要がー









この本の整理は全部奥さん任せなわけで、僕は片付けた記憶すらありません。




買ってきた新刊とかは、




このようにPC横で奥さんの整理待ちとなるのでありました。




最近奥さんの整理ペースより僕の購入ペースがはるかに上でやや大変なことになってます。


そろそろ整理して欲しいなあー(駄目親父なので自分ではやりません!)


ほんをかえ


僕は買ったら買ったその日に読んでしまわないと気がすまない人なので、ちょっと寝不足(3日で5時間)なので本も自粛中


エマ(4)
やっと既刊に追いついた。いかす。でもちょっとスピードついちゃったかな、もうちょっとやきもきしたかった気もする


がじぇっと(2)
グルグルよりか大人向けな分このみではある、でもどうしてもたれちゃんが可愛く見えねー


超人ロック 久遠の瞳(2)
まあ出たら買うが、同時に2巻でるのはどうか。まあ出る限り買いつづける。


7月累計 26冊
今年累計 215冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

チエコ [昨日は本当にありがとうございました。 また機会があったらぜひぜひ。祝 駄目親父王!]

だんさん [お、ようやく公式が。3年後なのか、またこれリアルで見るために奔走するんだろうな、俺]


2004-07-10(Sat) [長年日記]

たなおろし!


***まんがたなおろしちゅう!!***

一時間おきに大漫画整理大会風景をお送りします!

7/10分の画像は終了しました。
リクエストが多ければ経過時間全部の画像を公開するかもしれません。


としかー

3日で5時間つう睡眠不足は一晩で5時間寝たからって回復なんざしやがりません。

きょうも吐くほど眠いです。



でもね、寝ません。だって仕事だもん。




あとね9時半までねてて良かったんだけど

7時におきて9時半まで歌月十夜してたので




寝不足の最終原因はいつもエロゲーつう救われなさ、日本一駄目親父は伊達じゃない

Rathe

帰宅してダラダラと飲みながらTealといかに自分が若者かについて語ってた途中でブラックアウト。




全裸でイスの上で熟睡してました。




3日で5時間しか寝てない上にビール1L飲んで焼酎ジョッキ1いったらそら寝ちゃうよね!




起きたら23時過ぎ、あーそうだRatheのReflag、行きますよ、て約束してたっけー


寝起きでめたくそ不機嫌な状態で半覚醒ログイン、当然Ariadneは使用中、Bardの方で入ってグダグダくだをまく。(まかれたトウサイとボスにはごめん)



でもって4匹目かなんかで全部来て終了、なんかバードのAE歌が反応して、とかまあそれはバードのせいじゃないのでしかたない、この段階で12時回ってて今からやり直すと4時だ、とかで解散終了。


焼酎1L追加して、ようやく目が覚めてきたのになーとか、2時には寝るからね、と言い放ってた自分を棚上げしたりして




うだうだと珍しくLangisと若者についてお話して寝た、まあ僕は若者つうことで。


わかものだもの

日記中に若者とか僕に相応しくない言葉が出てきてますが、昨日の昼間にアジカン(アナルカンジルジェルローションbyしゃろんアジアンカンフージェネレーション)から始まった、最近の歌手知ってる?な話。

会社行って帰ってきて服だけ脱いで半裸でEQしたりしてるFreshな人とか、世間で流行ってる歌手とかサッパリしらねーんじゃねーの?と疑問が

別に知ってたからエライ訳でもないし、知らなくても趣味の方向がちがうだけで悪くも何ともないけど、なんとなく一般的な情報として知ってるかとか



で、過去3ヶ月間の月間売上ランキングで20位以内に入った歌手をリストアップ、僕的にA−Eまでの格付けをしてみました。どれだけ知ってますか――?

a:しらんかったら日本人じゃない
b:海外生活が長かったんですね
c:ちょっとやばいんとちゃいますか
d:もう若くはないのですね
e:まあ知らなくても仕方が無いかも


a B’z
a DREAMS COME TRUE
a Every Little Thing
a GLAY
a SMAP
a T.M.Revolution
a THE ALFEE
a TOKIO
a V6
a 宇多田ヒカル
a サザンオールスターズ
a 浜崎あゆみ
a ミニモニ。
a モーニング娘。
a 安室奈美恵
a 角松敏生
a 小田和正
a 松浦亜弥
a 倉木麻衣
a 相川七瀬,Ricky
a 平井堅
b aiko
b BoA
b L’Arc〜en〜Ciel
b Tommy february6
b 愛内里菜
b 一青窈
b 山崎まさよし
b 上戸彩
b 森山直太朗
b 中島美嘉
c BUMP OF CHICKEN
c RAG FAIR
c RIP SLYME
c w−inds.
c 河口恭吾
c 大塚愛
c 平原綾香
c 嵐
d EXILE
d NEWS
d ORANGE RANGE
d くず
d ケツメイシ
e 175R
e ASIAN KUNG−FU GENERATION
e FLOW
e SOUL’d OUT
e ジャンヌダルク
e レミオロメン
e &G


実際6人にやっていただきましたが、まあ予想通りな結果に。Aはほとんどしってる、Eはほとんどしらない。


詳しい結果は本人のプライバシーと、今後の生活の為に公開しませんが、森山直太郎、中島美嘉、知らないとかはやや驚愕、宇多田ヒカルはデビュー曲しか知りません、平井堅はフル時計。ウハー


そのうち細かい結果(コメント付き)を回答者匿名にてUPしましょう、その際載せてもいいよーて人は僕にコメント付きで回答ください。載せます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [名前は聞いたことある程度でいいのか、直近の曲も含めて最低5曲ソラで言えなきゃダメなのか・・・後者ならオラは一人も知り..]


2004-07-11(Sun) [長年日記]

さてさて

今日も漫画一斉整理の日です。

そして今日も1時間に1回くらいのペースで状況の映像を貼っていく予定です。

22:20
FROで召喚されたので休憩。ちょっとあるけるようになりましたか。



整理数が1000超えました。つうかまだ箱タラねー


マジCoi5

Coiだったのでお部屋のお片づけを途中抜け、今日こそ勝つぞーと意気込んだのはいいがまたしても40%切った辺りで負け


どうしても雑魚が残ってます。他人DAとはいえDAだからアレなんですかね、Hate最低になるんでしょうかね

元々DA使うとHate最低まで落ちますんで、皆が中でDDし始めてからDAでわーとかしても意味無いわけで、WARであんだけMob残しちゃうならいっそBRDもCLRもDA使えるクラス皆でKiteに回った方がいいんじゃねーかとか思うわけで。
どうせCLRもBRDも瞬間的に与えるダメージなんてたかが知れてるわけですから、それより他のDPS高いクラスのために動くべきだろうなーとか。

どうもMEZも効くみたいですから、次回はENCはNukerそばでKeepですかね、ああもうほんと次回こそは。




土曜つうこともあって12時過ぎてるのにRatheやるとか、うはーすげー気合だー

僕は漫画が床埋め尽くしてる状況じゃ寝られん上に奥様がそろそろブチ切れかねんので一旦落ち




1時半過ぎ。寝床確保してご飯も食べて、Ratheはどうかと聞いてみたら1匹目Mezしたとこらしい、やっぱ時間かかるんだなこれは。

折角なのでEQに戻ってRathe参加。で11匹目でWARが受け取った瞬間に飛んでいって跳ねまくって終了。


なんとかできねーかなーとRoot入れてみたら結構入った、これ安定するまでRootで止めちゃうとか駄目すか?いきなりHateリストにいるのがWAR一人つうのが危ないなら止めて色々してるうちにMTとぶ危険性も減るんじゃねーかなーとか、でもこれでRoot打ってた人に飛んでも駄目か、うーんうーんうーん



といったところで4時でお開き。

日曜は7時起きで目を醒まして7時半からマリみて春をみなくてはいけません。

また3時間寝られんのかー、土曜なのに寝不足続きだー



まりみてー


で予定通り目覚ましなくても7時きっかりに目を覚ます俺、仕事だったらこうはいかねえ、やるな俺。

残念なのは次回予告が今ひとつおもろく無かった、次回安来節ぽい、ぼくはコレそんな好きじゃない、うーん。


あいかわらずマツケンサンバが凄い、各所で話題沸騰。僕もうっかり買ってしまいそうになった。すげえ洗脳効果、マリみての間にマツケンのCM入れたのは実は緻密な計算とマーケティングの元、最大の広告効果を得られるピンポイントだったのか、今まさにインターネットの口コミ効果でどれだけ若者層にマツケンが売れているんだ――――



オリコン9位だ。

しかも20>12>9、と日を追うごとに確実にランクUP、すげー!


アマゾンじゃ発売されてるCDの中ではトップ(宇多田のEXODUSの予約が全セールスTOP)だ、ありえん、ありえんぞー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio [マツケンサンバ,見てーー.でもサイトにある Movie で見るのは負けた気がするのでいつかリアルタイムで見てやる]

名無しさん [最初にRootKeepするのはDebuffを入れる時間を稼ぐ事も できるので有効です。 ですが、Debuffがまった..]


2004-07-12(Mon) [長年日記]

結局

本の整理なんか余裕で終わらず。ざっと数えて700冊ほど未整理が。

普通のコミックサイズから外れる、いわいる大判の漫画の始末がどうにもならん、このてのケースじゃ寝かして入れるくらいしか入れる方法がないし、もっと大きなケースに入れればいいんだろうが大きさ揃わんと不恰好だし、そもそも入る大きさのケースあるのか


そして買ったはずなのにロストしてる本が多数。

巻数的に若いのが良くロストしてるってのは多分子供らが小さいときにメチャクチャしてた名残か。一時期食料にしてた節があるし

ともかく巻が揃ってないのは心に隙間が生じたに等しい、早急な補完を行わねば―――



つうわけで今月の購入本数が100を越えるのは明らかに。
いやまて補完分てのは一回は買ってあるんだから数に入れるのはおかしいのかも

しかしジョジョの補完とかいって65冊あるんだがこれは補完といえるのかー?



FRO

漫画整理中(読書中)にFROやるからこねー?とか
CLR数足らないから、と言われたら行くしかない

CLR2枚+BRDでぶぶーと、途中本人出てきてCLR1枚+BRDに


FRO自体はあっさりと、いつもの位置に収まらなかったのでAEがCLRんとこに数回来たっぽい。僕のところまではAEは来なかったけども。

ダガーとベルトとエッセンス、それぞれWishで引き取られてああよかったね、と本日終了。


部屋に散乱する残り1000冊をざっと脇に寄せて、そっから出てきたマリみての単行本を読んでたら意識飛んで朝でした。5時間寝れる幸せ。



で、この本誰片付けるの?

第一次補完計画


失われた漫画を補完すべく古本屋回り。
2軒回って目に付いたものを手当たり次第に。

フルアヘッドココ 1.7.13.19.26.27.+1
仁義 7
おまかせ!ピース電器店 5.18
悪女 22.23.32
なあばすぶれいくだうん 10
めいわく荘の人々 6.7
本気! 8.28.29.30.31.32.33.34.36.37.39.40.43.44
砂の薔薇 3.5
帯をギュっとね! 18
スプリガン 4
ドラゴンクエスト ロトの紋章 6
BAD BOYS 1
エルフを狩るモノたち 11
家裁の人 14.15
BAD BOYSグレアー 14.15.16
ソムリエ 5.9
お江戸忍法帖 3
最終兵器彼女 6.7
砲神エグザクソン 1
エデンズボウィ 5
超人ロック 25.26.27.28

以上53冊補完。

悩んだが、買ったものは買ったものなので今年購入に含めることに。

7月累計 79冊
今年累計 268冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [> 一時期食料にしてた節があるし 遊びに行ったときにリアルにおなかを減らしている彼らを見たので、とてもネタには思えま..]

Serio [胃腸が強く育っていそうですね.そして確かに大判のマンガはケースに入らないのでウチでも困っている.]


2004-07-13(Tue) [長年日記]

ふひー


あーしごとしたー。いじょう。



マツケンサンバ


昼過ぎくらいに奥さんからメールが入る。


「かったせゾー」



!?意味不明だ



「楽しみにしててね」



!?!?なんだろう・・・



「♪まつけんさーんーぱーぁ♪」



!!!!!!!!!!!


まじでまじでまじでまじで

いやそんなばかないくらなんでもほんとにかうかいやでもDVDみたいしちょっとまてまつけんだぞまつけんかうってそんなばかないやおくさんならありえるええええーーーー





家に帰ったらほんとにありました。マツケンサンバ供



うはーありえねーいやでも見てー!

早速鑑賞致します。感想は後日。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [♪オレ オーレ マツケンサンバ! オレ オーレ マツケンサンバ♪]


2004-07-15(Thu) [長年日記]

あづー

朝から丸一日現場に出てました。

炎天下の舗装の上、いやこれはすごい

ただ立ってるだけでも汗が流れ出てきます。現場で動いて、さらにマツケンサンバ踊るもんだからザブザブです。


おーれーおーれー まつけんさんばー(クイっ




今日だけで3Lほど水飲んでみました。全部汗で流れでました。いや夏だ、夏が来たー


EQは

鯖落ちでしたんで何も。



奥さんの買ってきたマツケンサンバをいい題材とばかりにエンコの練習とかしてみたり

色々設定をかえて試してみるも、今一歩ピンと来ないものばかり。

散々試してみた挙句1番最初に見たのが1番バランスがいいものだったり。


こういう設定が1番いけますよ!とか知ってる人いたら教えて欲しいなあ




そして今晩も鯖落ちらしい。

奥さんが熱出して倒れてるので丁度いい、たまには子供らの面倒でもみてやるかー(口だけ


気がつけば60000HITでした。


所詮日記なんて書いてる人の単なる自己満足、そらもうほんと僕もそう思います。

だったら公開しなきゃいいのに、と言われそうですが、そんな自己満足でも
「たのしく読ませてもらってますー」「いつも見てますー」
と言ってくれる人が居る限りは公開している価値があるものと思って書いてます。

まして日記が縁でつながる友人も居ます。大切な友人です。
そんなつながりが生まれるこの日記は僕にとっても他では得難い非常に価値のある日記です。

5年前、日記を書き始めたときは1日の参照者数が0なんてザラ、3日で1人、でも多かったかもしれません。

3年前、日々のHTML書きがだるくなってさるさる日記で書くようになりました。1日の参照者数は多くて20、少なきゃ0でした。

今、僕の日記はのべ400人(ページビューでの参照者数、ユニークでは280人前後)の方が見にきて下さってます。
あまりの多さにびっくりします。ありがとうございます。


つまんねー、くだらねー、いやいやそんな感想でもありがたく享受させていただきます。



まあこんな殊勝なこと言ってると駄目親父らしくないね。


まあなにがいいたいかと言うと



したらばでおもろくねー、とかいわれよーがしったこっちゃねー、おれはかきたいよーにかくだけだーうはははー




実は結構気にしてたりして(ウヒ

あそうだ


補完外で買った漫画があった


DRAGON SISTER! (1)
さすがにこの本はだれともかぶらんだろー、ってハマチの日記みたらしっかり書いてあって笑った

三国志の英傑が皆女だったら、とか。でも劉備や曹操が男だし
そして皆乳でかすぎ、ぜひとも薄いのも希望。あとハマチの、董卓は横にデカイ代わりに乳がデカイですね、の一言に感銘を受けた。


7月累計 80冊
今年累計 269冊


2004-07-16(Fri) [長年日記]

あーづー

今日はまた出向の日なのであります。
出向先は雰囲気も悪くないし、まあ会社と比べてPCがノートなので画面が小さい、とか、流行の曲が聴けなくて静かだ、とかそのくらいしか不都合はないわけで。

ですが何か今日はちがう。


あづい。


いやいやちょっとおかしいよ、エアコンだってMAXパワー、なんでこんな暑いの

まあ現場事務所ってもタダのプレハブみたいなトラックで持ってきてポンと置くだけの仮設事務所ですから、壁は薄いし、断熱効果なんて微々たるもんで


なので今日の事務所は室内温度30度な世界。


はやく日が落ちて涼しくならんかのー




そういえば、今晩もダウンですね。

バードのFMとウォーリアーのShielding関係の修正とか。

いっぺんに直せないものなんですかの。


鯖落ち

再び3時間落ち。なので何にもなし。

AriadneはPOPすると相変わらず僕が見たことないZoneにいる。

特段する事も無いのでそのまま落として本日終了。


YES!


3Lも汗噴いたのでサッパリと風呂


しゃんぷーしゃんぷー、ってこれはなんだ



はーばるえっせんす



こ、これは奥様や娘が、「これすっごい、すごいよー」言うてたやつだな


では少々拝借。





おお、おおおお、


おおおおお――――YES!YES!お――――YES!





いやそんな声出るわけ無い。何が凄いんだかサッパリわかりません。




聞けばすっごい髪の毛サラサラになるんだそうだ。

つってもサラサラ感じるほど髪の毛長い訳じゃないしなー






一晩経って、このシャンプーのすごいとこ、ひとつ判りました。





一晩経っても洗いたてのように香るローズヒップの甘い香り。


いやこれはちやほやチェリーの比じゃない、すげえ匂い。




うはーこれこの匂いで出向先いくのかー俺――――――




「おはようさんでーす」

「おはよーさん・・・・・おや今日すごい匂いするね―――」

「あーもうハーバルエッセンスは凄いんですよー」



いいじゃん、35でローズヒップでも。


2004-07-17(Sat) [長年日記]

どようは

いつものようにしごとのひー

いまのところ月曜に仕事の予定が無いのです、連休かも!連休かも!って2ヶ月ぶりの連休を夢見て仕事するのです!

たいてい夢は夢のままなんだけどなー

きのうもさばだうん

まあダウンの日でしたのでDVDを焼きつつHD内を整理、所詮1枚焼いても4GB、飽和状態の500GBなHDに余裕を持たせるには100GBも空ければ良いでしょうか、DVD25枚って多いなあ。更にRAIDカード刺すのもめんどいし、80GBとかの小容量なHDを160や200GBの大容量に換装したい、が、しかし先立つもんがねえ。唯一の期待はボーナスだがもう普通出てるだろう7月下旬に突入してもまだでない、いやでるのか?出てもらわんとこまるなあ、なんかいえのテレビも異様に人の顔が赤いし突然暗くなったりするし限界、つうかね、土曜だの祭日だのも仕事してるのになんでボーn




ええとなんだ、DVD焼きつつマンガ読んで12過ぎに寝た。

Coiに恋して恋焦がれ


土曜は予定通りCoirnavな日。21時過ぎからCoH開始なのにいつもどおりEnrageは23時過ぎ。

まあCoiのために祭り見物してるのにわざわざ帰ってPOPしたり、
腹がやべーとかいいつつトイレRaidとCoiのRaidとダブルでRLしてる人が居たり、
Coi予定なのに寿司食いに行った挙句に駅で寝ちまうENCが居たりで1stENCのPOP待ちとかになってみたり、
まあ一筋縄ではいきません。


そして今回も雑魚がたっぷりと本体周りに居残りでNuker撃破な60%残し辺りで釣堀落とし。


今回バードでDAしてKiteに入ってみましたが、WARに一歩遅れて入っていったところ、実際にバードに引っ張られた雑魚は2匹、あとは雑魚の姿すら発見出来なかったんですが、どうもKiteして外には出したが、KiteのWARが死んで戻った雑魚がいるっぽい。

実際引っ張ってみて外に出てから数十秒もKiteしたら死ぬので、WAR突入>WAR脱出>突撃、までの時間はタイミングよく一斉に行かないと厳しいぽい。

戻るMobが外でボーっとしてるのも見たのでこれはWARが死んで他にHateとったキャラが居ないときにボーっとするんだろうか。だとしたら戻りが早かったのはどこかで余計なHate、バードのMS等がWARに当たって間接的にHateに残ったり、出入り口に近すぎてHateとってしまったり、とか
突入方向、待機位置を守ってWAR脱出までCoiんとこに近づくのは厳禁か。

引ききれなかった雑魚はENCのAEで寝かす予定だったはずだけど寝ずにあっさり襲われてた。
これはENCの位置とNukerの位置が同じところじゃないのでいくらMezしても意味が無いとかだったのかな。
NukerのNuke位置を出入り口とか、入って左にいったとこ、とか決めておいて、そこにまとまってNukerとENCが居るようにしないと意味が無い、それも事前に決めておかないと駄目ですね。

歯車が噛み合えばもう倒せるはず、なので来週こそは。



てなんか来週土曜は予定があったような記憶が―――


2004-07-18(Sun) [長年日記]

夏の思い出


明日のためにその1、都内のバーベキューができる公園を見に行こう。


世の中では3連休だそうですが、僕には唯一日曜だけが休みです。

貴重なお休みなので色々やりたい事が山積みなのですが、とりあえず自分の出来る事くらいはしとかんと、あまりに先が見えんで予定すら立たんので。

意味不明な前置きはさておき、都内で僕が動ける範囲にあるバーベキュー可能な公園を調べて、実際行ってみてどんなところか見てきました。都内でバーベキュー予定のある人とか参考にどうぞ。

1箇所つき数枚、写真を撮ってきましたが、そのまま貼ると重いのでLinkで貼ります。全部640*480で1枚当たり50KB程度あります。



篠崎公園
江戸川のそばにある公園。周りの道がすっごい狭い上に入り組んでて、駐車場に行くのに苦労。
BBQ広場は道路に面してるし、駐車場の隣なので搬入とかは楽そう。駐車場自体が広くないので遅い時間だと一杯かもしれない。

BBQ広場1
BBQ広場2

木陰が多い。水道、トイレはすぐそばにある。エリア自体は10数箇所。BBQ広場の隣に広めのスペースはある。特に遊べるものとかはありません。



大島小松川公園
荒川のそばにある公園、都営地下鉄新宿線の東大島の駅から近い。
新しい町並みの中にある公園で道幅も広くて行きやすい。駐車場も普通に空いてました。
BBQ広場の近くの駐車場に停められれば搬入は遠くは無い、空いてなければ結構距離がある。

BBQ広場1
BBQ広場2

エリアは10箇所。それぞれに専用のテーブルとベンチが付いてます。水道、トイレもそばにあります。
隣に野球が出来そうなくらい広いスペースがあります。>自由の広場



木場公園
葛西橋通りをはさんで南北に大きい公園。判りやすいとはいえませんが、普通の道沿いに駐車場があります。
行ったのは昼間でしたが余裕で停められました。BBQ広場は南側の駐車場のすぐ隣にあり、搬入は楽です。
メトロ東西線の木場が1番近いですが10分くらいは歩きます。

BBQ広場1
BBQ広場2

エリアは10数箇所、テーブルとかはありません。水道トイレはそばにあります。自販機がすぐそばにあります。
公園内に東京現代美術館があります。MOT
今は日本漫画映画の全貌とかやってるようで、外から見える所でハウルの動く城の模型がグゴングゴン動いてて、うはーみてーー!とか思いました。なんかカリオストロの城とかも上映しますとかで、うはー時間合わせて見にきてー!と。



夢の島公園
夢の島の跡地にある公園。夢の島ってもうゴミの埋め立てとかしてません。今はお台場の先の方で埋め立ててます。なので臭くは無いです。
京葉線木場駅から徒歩10分くらい、明治通りから入る北側駐車場のすぐそばにBBQ広場があって搬入は楽々です。駐車場自体も割と空いてました。

BBQ広場1
今までのと違って、BBQ広場が横に長いです。そしてBBQ広場のすぐ前がマリーナになってます。

BBQ広場2
専用卓が1ヶ所につき1つ用意されてます。すぐ前がマリーナなのでちょっといい感じです。

BBQ広場3
マリーナ沿いにBBQエリアが横長に広がってます。20箇所分くらいあると思います。空いてる場所すらあったので混んではいないみたいです。

公園内に熱帯植物館がありました。このクソ暑いのにガラス張りの熱帯植物館はどんだけ暑いんだ、とか思って中には入りませんでした。今は食虫植物展とかやってるようで、なんかお土産っぽい鉢もった人が中から出てきて、うはー食虫植物お土産!?欲すィー!見てェー!とか思いました。



若洲海浜公園
新木場からかなり海方面にいった、出島っぽいとこにある公園。歩いてはいけません。要バス。
駐車場が割と広く余裕で停められました。BBQ広場にも遠くないので搬入は楽そうです。
ここはキャンプ場としても使われていて、唯一「有料」の場所で、大人一人1日300円かかります。
キャンプで泊まる事も可能です。1泊で使用料600円でした。
さすがにキャンプ場ともあって、売店が充実。たいていのものは売ってますし、BBQ用具のレンタルもあります。
さすがに本格的で1番整ってる印象を受けました。エリアも何個あるかわからんくらいあります。ただ据付のテーブルとかはありませんでした。

BBQ広場1
BBQ広場2
BBQ広場3
BBQ広場4

すぐそばが海ですから釣りしてる人も結構いました。となりの海っぺり
貸し自転車とかあるようで、なんか結構自転車でうろうろしてる人が居ました。
あとデッカイ風車みたいのがあったんですがなんでしょうね、風力発電かな。




辰巳の森海浜公園
有楽町線の辰巳駅が近いらしいです。三つ目通りから入った所にあります。BBQ広場と駐車場が隣り合ってるので搬入は楽です。
この前の2つが広かっただけに狭い印象を受けましたが、篠崎や小松川、木場と変わらないくらいです。
トイレ水道はすぐそばにあります。

BBQ広場1
BBQ広場2

BBQ広場のある方には何にも無いんですが、隣のエリアが広い公園でちょっとした遊ぶものあります。
僕はちょっとディスクゴルフをしてみたい。



葛西臨海公園
葛西臨海公園駅からすぐ。駐車場も広いけどすげー混む。BBQ広場から駐車場はかなり遠い。ここを大荷物で歩くかと思うとかなり萎える。
BBQ広場自体はエリアが20弱あるっぽい、わりとまとまった感じ。専用テーブル付き。

BBQ広場1
BBQ広場2

大観覧車や水族館があるのでえらい人出。観覧車好きの人や水族館好きの人にはよろしいか。BBQ広場から観覧車見えます。

すぐとなりに夕凪の広場とかいって、海の見える広場があります。眺めはいいです。
ここにはBBQ用具等のレンタルがあります。その他酒や飲み物、材料、用具も売ってます。ビールの350ml1缶300円だったのでこの手のとこにしちゃ安い方か。
なんか夏季はサンセットパッケージとかいって16:00〜18:30で用具、材料込みのフルセットでお一人様2800円とか、高いのか安いのか。




丸一日かけて7つの公園回ってみました。現場で鍛えたボディにもこんだけ歩けばおなか一杯。
予定ではもう1つ、お台場の潮風公園もいくつもりだったんですが、さすがに間に合わず。
ただ、葛西臨海公園と同じBBQのレンタル屋が入ってるようなのでおそらく同様だと思います。


あまりにつかれたので今日はもう寝る。
明日も朝から現場で仕事、仕事暇なのにコストのかかる祭日に仕事したがる、経費に無頓着で稼ぎ悪いと嘆く壊れた社長様の指令なので仕方ない。
この日記、会社の経理担当同僚も見てるだろうにこんな事書いていいのか、まあいいや。(うはー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 [篠崎公園懐かしすぎて思わず反応w でもここ交通の便が悪いので止めたほうが良いと思うw]


2004-07-19(Mon) [長年日記]

あづー

祭日だというのに丸一日現場。

撮影指令出されて、撮ったら撮ったで盗撮の道に目覚めやがった!とか言われる始末、いや違いますよ、これは測量機器の新たなる方向性の模索です!


Tシャツ3枚分の汗を流して、キンキンに冷えたサワーをぐばーと飲んだらもう布団一直線な予感。




なんかしてんのかなーとかAriadne起動するも使用中、ああ今日もAA増えてるんだわー

まあ本人が出たところでAA増えるわけでも無し、このまま何も無かったように寝ることに。




そして明日も丸一日現場ー


そうそう昨日は

公園回りから帰ってきて、ちょいと夕寝して、ハリーポッターのアズカバンの囚人とか見てみました。


うはーハーマイオニー私服多いなー


うほーすげえ原作すっ飛ばし方だー



監督が変わって、今までより少し楽しませる映画っぽくはなったが相変わらず原作読んでないと理解不能なくらいの飛ばしッぷり、まして省かれたエピソードが数限りなく。まだ見てない人もいるだろうから細かく書かない、だが3作目でこれなら炎のゴブレットはどんだけ飛ばさなきゃいけないんだ、画面の派手さが無さそうな水中の試練とか丸々消えたりしてなー


だんだんとボス属性から僕属性にかわりつつあるハーマイオニー、願わくば、乳はその辺で成長を止めておくれー(うはー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [まだまだ守備範囲です。ただやっぱ4年前に殺して剥製にしておけば(gefun gefun 残念です。]


2004-07-20(Tue) [長年日記]

よんじゅうど


あぢい。


半端ねえどこの暑さ、暑いじゃねえ熱いだ


現場いって車から一歩でたらもうなんつうの、風呂ん中入ってるみてえな気分


空気すら熱くて重い、前進むのに力が要る



ラジオで言ってる、千葉県市原市で40.5度とか

じゃあ千葉県習志野市は何度なんだ、直射日光上では50度だ?おまけに舗装道路の照り返しでサウナ入ってるみてー温度だぞこれ



そんななかに一日いたら、さぞや痩せると思いませんか




ビクともへらねえ。




逆に増える。

夏バテとかしたことねえ強靭ボディ、昼はピリ辛高菜ラーメンにソースカツ丼だ、アイスだコーラだガバババババー、うーいゲップ。


ばっちりTシャツ3枚分+タオル3枚絞れるほどの汗をかいて本日の現場終了。


さーて風呂はいってビールでも飲むかー

むお


ハーバルエッセンスのサイトのメニュー内に快感シュミレーターてのがあるんですが

そこにヒデヒサおじさんが出てるとタレコミが。



おぅ、確かに出てる!


気になる人はハーバルエッセンスのサイトをチェックだ

きょうもー


Ariadneは修行中。

なので僕もVobSubとかVirtualDubとかVFAPIとか謎の修行をすることに。色々試してみて本日終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あひる [えと、これはだんさんの実体験?(w]

Kamikaze [ハ…ハーバル森田?!]


2004-07-22(Thu) [長年日記]

きょうはすずしい


実際31度とかあるんだからすずしくはないんだが、38度の中で仕事してると31度はやたら涼しい。

今日からしばらく最高気温が30度前後の日が続くらしい、よかったよかった


でも僕は来月頭までは事務所で図面引く予定、タイミング悪いのう


ひさしぶり


突発的にアヒルさんが東京に来てるらしく、たまたま僕も打ち合わせとかが早い時間で終わりそうだったので飯でもくうか、とかで


まさちゃんの仕切りで秋葉原らしい。
打ち合わせ先から車で直接行くつもりだったんだが、

「だんさんいるなら酒のまねえとはじまんねえだろー」

尤もなことを言われたので車置いて電車で秋葉原。


前に関西でアヒルに「今度東京行きますんで食事でも」とか言ってもらったのよーつう生様達、時間が合ったので秋葉原集合で5人で焼鳥屋。



店員のお姉さんが浴衣で絡んでくれと言わんばかりでしたので、1回目、2回目と注文の際に徐々にグダグダ絡んでいく、さて、そろそろ店員さんの名前でも聞いてーとか思って3回目の注文、

なんか男に切り替わった。最近はどこの店も引きが早いのう




22時半過ぎでお開き、解散。

ささみの梅肉のせ、と明太子のせ、味の区別に自信の無い子が1人。

いや梅肉だと思って食べたら味がちがって明太子っぽいんだけど、いやこれ私の味覚がおかしいのかもしれないし、もし味覚がおかしかったらまた日記で晒されちゃうから、だからとりあえず黙って梅肉のフリしてたー


アヒルがこれ明太子だよ、って言わなかったらずっと梅肉にしとくつもりだったらしい


まあ、どっちにせよ日記に晒されるつう判断はだけは間違ってなかった



帰り際、生様に
「これで段取り頑張ってください!」
鋼の錬金術師(8)をプレゼントされる

おー明日発売のじゃーん、おおーがんばるよーおー
410円で簡単に買収可能な俺



12時頃に予定通りEQに入ろうとして予定通りAriadne使用中でAmuneriaにてIN、段取りについてカラスとウダウダ

EQ落ちて更にMSNでカラスとチンコとウダウダウダ


2時でようやく我に返って寝た。だめだなこの3人揃ったらネタ振るだけでエンドレス。言わば次元崩壊のダークブリング。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [いやー。 あそこまで不毛な会話が次々と展開していくのはある意味凄い。 なんかこう、果てしなく堕ちていく感じがたまらん..]


2004-07-23(Fri) [長年日記]

冷房

僕は冷房に弱いです。

でもこのクソ暑いのに冷房なしでも生きていけません。

寝るときはタイマーで1,2時間で切れるようにセットして寝ます。

ですがあんまり暑いと寝ぼけてエアコンを再度付けてしまいます。
寝ぼけてますから今度はタイマーとか高度な設定は不可能です。

そして朝、キンキンに冷えた部屋で寒くて起きたり。


あさから肩こってるし、だるいしで体調悪いったら。


目覚し時計みたいに止めても5分後に鳴り出すみたいな、寝ぼけて押すと30分だけ運転するような機能のエアコンないかなあ

やまのぼりはけわしい

Ikkinzの#3にいくから、つうので早々にFreeに。

じゃあまあ残った人でTiptとかVxedとか?って僕もバーサーカーのFlag欲しさに行こうよーなんて言ってみる

んでもどうにもSlower不足、とりあえず1班Tiptに旅立って、残った人らはどうにもならず。

打ち合わせしたくてカラス待ち、12時過ぎにようやくカラス出てきたのでダラダラ打ち合わせして2時に寝。

財布の中身

が非常に切迫しておりますが、こればかりは外せない、ちゅう本が出てるんで。


鋼の錬金術師(8)
水曜にトウサイ様からフライング販売品を頂く。内容には触れんがナニーな展開、やっぱ強すぎるとおもったさー


超人ロック 冬の虹(1)
人類が宇宙に出る以前の時代のロック。相変らず面白い。


マリア様がみてる(2)黄薔薇革命
リリアンたるものこの本を読まなくてはお話になりませんことよ?
ちょっと急ぎすぎの気がしないでもないですけど、小説1冊をコミック1冊で終わらそうと思うとこんなものなのかも知れませんわね。
次巻は「いばらの森」ですので聖さまメイン。楽しみですわね、お姉様方。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

1 [エアコン、ドライじゃだめなのん?]

だんさん [ドライだとちょっと暑い、ちょっと前ならドライでよかったんだが最近の暑さじゃ耐えられれんかった]

Serio [ドライに頼りすぎて喉が痛くなった]

Amiria [エアコン入れて寝るなら布団掛けないとだめだよ。]


2004-07-26(Mon) [長年日記]

やいたやいた

かなり前から企画だけはあって実現に至らなかったバーベキューが遂に実現。


ここのところのクソ暑さと、普段あまり外に出ないお仕事/ヒキヲタの方々が多いもんで、死者が出ないか心配でしたが、木陰のある場所だったのと風が強めに吹いてくれてたので誰も倒れずに済みました。

アウトドアなら任せとけよ、なカラスに段取りを9割8分お任せで進行、味噌汁あるのにオタマが無い以外はつつがなく、セリオは子供らに駄目人間と連呼され暴れ、フェブ子は子供らにも腰が低かったのでありました。


魚コース>肉コース>ご飯コースの3本立てで進行予定が、みんな魚コースで既に腹が膨れて、肉もご飯も半分くらい余る。酒もアホほど余る。次回半分でOKだ、次回があればだが。


なんにせよ初の試みの割には結構いけたんではなかろうか。全てはカラスの尽力が大きいわけだが。


ともあれ楽しかった、またこういう企画になったらみなさんお願いします。



酒と涙と恋とグラディウス

バーベキューの方は19時くらいから片付けて、片付け終わる頃には真っ暗。ここでお疲れ様の方々は駅にて解散、お疲れ様。

居残り組は僕んちで余った食材と酒を処理すべく2次会コース。なんたってBBQの立役者のカラスや、K1、僕の3人はドライバーの為、酒を1滴も飲んでない、いやほんと我慢も限界、ビールが呼んでます。




家に着いていくらもしないうちにCoinarv出たとか報告が。あー出たのねーまあ仕方ないねー(俺の心の中



Coiと聞いて気が気じゃない方もいらっしゃるわけで、責任感からか他数名、僕んちからCoi参戦。


僕とカラスで、うはははは、すげー、ありえん、とか、まあ指向性の違いだからな、とかグダグダにくだをまく。




(Coi3匹+アイーンCoi1匹、見えてないけど枠外Coi2匹。お蔵入りした笑い男Ver.はこっち、更に別の角度から撮った広範囲Coiの棲家はこちら



そんなカラスもいつのまにか消えたと思ったら、タバコ吸いに外にでてたのに気づかんかったうちの奥さんに鍵かけられて締め出され、車ン中で爆睡。更にはお昼の疲れからか早々に落ちる人。


そしてCoi前から動いてたグラディウスだけが元気にテレビの中で弾を避けていて、船橋にて、なにか日常と変わらないようなそれぞれで過ごす夜は終わりを告げたのでありました。

まりあさまのー


かなり飲んでた割にはあんまり良く寝れず、1時間に2回くらい起きてはウロウロと

寝るタイミング悪くて十数度目に起きたのが7時38分、しまった8分遅れたー


で皆が寝たくってるところに飛び込んでマリア様がみてる


やはり1番面白いのは次回予告。


仮面ライダー剣、プリキュア、と進んでいってだんだん起き始める人々、マシュマロ通信まで引っ張った生人(なまんちゅ)が最後でみなさんおはようございます。


日曜なのに仕事のアヒルを送りつつ、ファミレスで朝飯食って皆さらば、おつかれさまでした。


結膜炎


日曜の日記まだだいぶ続くんだけど、月曜の昼からとたんに目が開けてられんくらいに悪化、あまりにきついので眼科にいったら結膜炎だそうだ


最初左眼だけだった症状もどんどん右眼に侵食、いまじゃ両目とも目蓋が腫れて痛痒い、目頭が痛くて重い、そして目やにが常に出続けるという、たまらん状況に


目やにが視界をさえぎるので世界のあちこちが白く霞がかった感じ、長けりゃ10日くらいはこんなんらしい。



でもひとついいことが

是非いけと教えてもらった、眼科。めちゃくちゃ美人、つうか現役女子大生じゃないんですか?うはーかわいーよこの先生、ありえん、なんでこんな先生が!

すいません、いままでこの眼科来た事無かったです、ええ、今度から眼の調子悪くなったら即ココ来ますー



近所の人がいるかもしれん、書いちゃえ

行徳駅前 滝澤眼科医院 滝澤葉子先生は月曜午後と金曜午後にいます!(それ以外は順天堂浦安病院にいます!)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Amiria [なんですと!そんな企画があったなんてまったく知らんかった..orz]


2004-07-27(Tue) [長年日記]

なんか

はてなアンテナが更新を拾わなくなってるみたいで、土曜の19時から進まない

とくに困るわけじゃないんだが、同じtDairy系のあひるんとこはかかってるし、なんだろうなあ、頭の部分にモノ置き過ぎなのかな

よくみたらNebosukerも上がんなくなったなあ、なんか設定が悪いんかのう

結膜炎がー


朝起きた。いや起きたのか判らない、覚醒はした、が、目が開かない。


目やにが固まって目蓋が貼り付いてしまって目を開けられない。


ちからいっぱい目を見開こうとするんだけどビクともしない。
目蓋を直接触るとまずいので眉毛のチョイしたと頬のチョイ上を手でグニューと引っ張るんだが開かない。恐るべし目やにの接着力


結局奥さんにティッシュを取ってもらって、それで拭きながら手で薄っすらでも見えるまでこじ開けて、視界が取れたところで洗面所にいって顔を洗って融解、ようやく目蓋全開完了。

治るまで毎朝これか。うーん。

にちようのEQ。

夕方からEQとかしてました。僕にとって初めてのVxedとかいうところに。

前の日にフェブ子が、Coi終わってから朝5時までVxedやってましたー、とか言うてて、うははは、ありえねー、とか言ってたんですが



夕方5時半から夜中の2時までVxedやってました。


いやEXP稼ぎにいってたんですよ、EXP。ええ、AAも5くらい貯まりましたとも。


山登りはモニタの中でも疲れるね、つう落ちで寝。


げつようのEQ。

あまりに目ヤニだらだら流して仕事してたら、はよ帰れ!と社長に言われたので20時半で帰宅。

EQ、起動だけはしてみたものの、凝視しつづけることがつらい。10分おきくらいに目ヤニ取らないと視界が利かなくなってくるし。

早々に落ちてぼけーと目を瞑ってTVを聞きつつ、23時ごろには寝。たまに目を休めるのも良い。


結膜炎の弊害


こんだけ下げたらもうだれもみねーだろ


とにかく感染しやすい(学校じゃ登校禁止になる法定伝染病)ので、下着やタオルとか全部別にして使ったモノは煮沸消毒(60度以上10分)とからしい。

家に帰ってくるなり奥さんが、思い出したように「あ!」て出かけてって何か買ってきたと思ったら殺菌スプレーに殺菌ハンドソープ。そらまあ必要でしょうけどね。


脱いだモノはそのままバケツに直行。当然家族のとは別、なんか汚いモノでも触るような手つきやめろー


寝床も別、一人で寝やがれと。まあしょうがないですから、いいですよ、はいはい



僕と奥さんはラブラブなので毎日ちゅ―とかしますがそれも無しですか、なしですね。ええまあしかたありません。そんな膨れっ面されてもですね、僕にどうしろと?染るの覚悟でどうですか?いやですか、いやですね。だったら文句言うな、あほー



夫婦間に亀裂をも入れる結膜炎、夏は流行るそうですから気をつけましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [はてなは、時々拾わないことがあるよね(^^;;。 TGGの方も時々拾わなくなって半年ぐらい更新してないことになってた..]


2004-07-28(Wed) [長年日記]

めー

昨日よりは格段に良くなってはいるものの、まだ朝は目蓋接着状態。
朝がきたのがよくわからず、うつらーうつらーしてる間に会社に3時間ほど遅刻。いろんな弊害があるな

会社いってCADでゴリゴリするもやっぱ目の調子はあまりよくない
目ヤニは治まってるが、目がしびれる感覚。

夕方にかけて左目が腫れてきてずんずん重くなってきたのできりのいいとこで引き上げ。仕事が進まんなあ。

昨日のEQ

目の調子があんまりよくない、のでさっさと寝ようかとも思ったんだけどTipt山登るのにGutzz(65:BER)でもいいよ、とか言われたのでひょこひょこついていく

WAR/CLR/SHM(ALT)/BRD(ALT)/ROG(ALT)/BER(ALT)、なAltだらけのパーティ、本気かこれはー


早々に全滅かと思われたこのパーティ、案外いける、SnearがBERかBRDっつう危ない状態だがゆるゆると山を登ってナゾナゾ博士


わけわかんねー問題出されたけどPantyo(WAR)が知ってて無事抜け、いざBOSS部屋



で。


高速で走り回るアーチャーを引いて、あー痛そうだーStunーとかしてたらSnear忘れた
思い出したときはRecastまで残り4秒

間の悪いときは皆間が悪い、大抵フォローしてくれてたQ(BRD)もこのときばかりSnear歌が入ってなかった、高速でBOSS部屋内を駆け抜けるアーチャー、阿鼻叫喚、死屍累々。


予定時間1時間オーバーな2時、出てきた死体をCR、お疲れ様、ごめんなさい。



くやしーので同じ構成で再戦希望。やるぞ、おれはやるぞー!


2004-07-29(Thu) [長年日記]

EMJP is....


slain......





and......





We come Plane of Time.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

igarin@BB [Gra- (^^)]


2004-07-30(Fri) [長年日記]

美人眼科医におねがいしてみた


金曜日はこないだ罹患した結膜炎の具合を見てもらう日。

なので例の美人眼科医様のいらっしゃる滝澤眼科医院へ。


目の方はもう問題ないそうで、やっとこれで隔離生活から脱出。




この日、目を見てもらう以外にもうひとつ、重要な使命があった。




「先生、ひとつお願いがあるんですけどいいですか?」


「?」




「友達にすごくきれいな先生のいる眼科があるんだよ、って紹介したいんで、携帯で1枚撮らせてもらえませんか?」





「え?え?え?」

戸惑う先生


「ぷくくくくくくっ」

笑う看護婦






「いやほんと1枚でいいんで撮らせてもらえませんかー」




「え、いや、あの、人様にお見せできるようなものでもないんで、いやすいません」

顔を真っ赤にしてダメ出しする先生




「いやいや、ほんと、きれいだって紹介したいんですよ、お願いします」




「いや、ほんと、だめですから。ここに来てもらえれば見れますし」

どもりつつやっぱり断る先生




「そうですかあ、残念だなあ」

あまりしつこくても嫌われそうで強行に出れない僕。だって今後もこの眼科使うつもりなんだもん。




始終笑いっぱなしの看護婦と真っ赤で横向いてる先生にお礼をいって退却。うーんざんねん。



まあ今日はずーと見てまして、あーあの人に似てるーと芸能人を思い出しました。

そのむかし、シードコンタクトレンズのCMに片桐はいりと一緒に出てた「森山祐子」のデビューの頃に似てるー


そのころの映像は「ゼイラム」とか見てもらえれば判るんじゃないかなー


とにかくきれいでかわいい滝澤葉子先生のいる眼科は行徳駅徒歩5分の滝澤眼科医院です!(月と金の午後が葉子先生の診察時間です!)









その後。


滝澤眼科医院から電話。

「すいませんー月曜の分の診療費を頂くのを忘れてましたので今度来るときにお願いできますかー」






フラグ立った――――――――!!!


ああもう僕の事ですからこの土日で徹夜でゲームしてきっと角膜痛めて月曜には要眼科、先生、呼んでいただきありがとうございます、今日こそは先生の御姿をぜひとも一枚、ええ、撮ったのは先生にメールさせていただきますからアドレスなんぞ、いやいや直接のがいいですか、そうですか、それじゃあ携帯の番g




せんせい、こんばん寝れそうにありません。

きのうのEQ


今晩もTiptな日。

でHamachi(WAR)、Eiyoso(ENC/Teal)、Tarkun(SHM)、Serio(CLR)、Tama(DRU)、Gutzz(BER)、いわば鉄壁の布陣。


ずんずんと上がっていってさてBoss前。今日はアーチャーもさっくりです。


GutzzでPull>AllRipo>Hamachi引継ぎ>AllRipoで削り切る作戦、よーし、WarCryとかしてDPSあげてー


Pull-



うわAllRipoでけん、なんだ、え、まさかWarCryてDisc扱いかよ、ありえんー

いや何とかAllRipo入った、あれなんでダメージくらってんの、いやこれボスじゃない、元PET???


どうもINC下と同時くらいでPetのCharm切れ、ENC瞬殺で終了状態に
それでも20%くらいまでは削れてたんだけどなあ、まあSerioもアッサリ殺されてたからなんにせよ駄目なんだが


そして今日初めてわかった、WarCryはDisc扱いでしかもGroupに入るので、Group全員がWarCry切れるまでDiscが使えん仕様、なんだこれはつーかーえーんー!


うーん勉強になった。
もう取れるまでGutzzはZone前に埋め込んでおく、てことで終了ー

リセットの日


今日は給料日なので財布の中身が翌朝リセットされる日。
となれば漫画買い放題、と思ったら財布の中身がサッパリだった


サイコドクター楷恭介(3)
読むと気分か落ち込む名品。イカス。


エデンズボウイ(13)
エリシスが変わりすぎで駄目、なんだかなあ。
いまどきの一般漫画で縦スジ入れちゃうやつはこれだけじゃねえのとかおもう、平気なんですかね?これ。


聖闘士聖矢G(4)
相変わらず漢字が多いがまあいいや、デスマスクがもっと悪人してほしいなあ


ベルセルク(27)
ベルセルクらしくねえ、なんかどうにもならない悲壮がないとらしくねえ、とか暗すぎか
まあおもろいからいいや

これが私のご主人様(1)
うっかり買った、あああすいませんすいません、タイトルとメイド表紙に轢かれたー
なんかワニ余計、ワニがないほうがいい、どんなんしてもワニで解決がよろしくない。
でもエロっぽくて素敵なので続く。


前回カウント忘れてた

7月累計 88冊
今年累計 277冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio [照れる葉子せんせぇに萌え〜(*´∀`*) 脳内でアニメ化ずみ]


2004-07-31(Sat) [長年日記]

どよー

土曜なので仕事。RatheとかIkkinzとかでもスタートが23時では僕にはサッパリ、このところあまり寝てないので早寝して土曜夜の長丁場に備えるかー、で買ってきた漫画全部読んで23時半で寝た。


どるあーがー


ザ ナイトメア オブ ドルアーガ

なんだこれはドルアーガなのか、どうもドルアーガ設定の中身が不思議のダンジョンらしい
3Dドルアーガってだけでもえる、やばい、ほしい、やりてー、どるあーがー どるあーがー どるあーがー どるあーがー くるくるくるくるくるくるくるくる


これを買ったら本当に角膜逝くまでやってそうな気がする、いやそれとも買って1プレイでまた放置かもしれん、くうぅ、悩む、悩むぞー!(結局買うと思われる、財布の中がリセットされた直後ってのが駄目だ)


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。