トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Amiria(2004-09-01(Wed) 04:20) 2.neko(2004-08-31(Tue) 22:05) 3.HAL99@Asura(2004-08-31(Tue) 21:39)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-08-01(Sun) [長年日記]

しまったー!

昨晩はRatheのReflagでありました。
22時くらいからポツポツ集合で1回裸祭りをはさめば、それはもう朝までの世界

多大なENCの忍耐の末、3時ごろにAvater of Earth。
出さえすれば負けることはまずなく、無事にReflag終了、僕もBRDとBERでこっそり。


これでBRDの方もTimeKey完成、うっかりゾーンして帰れないことに気づいてWIZ来るまで待って終了。



今日はCoiのRepopの日でもありますから、このままCoiのReflagがさっくり終われば、今晩からPhase1に挑戦でしょうか。
同じ時間帯に競合するギルドがいませんからTimeはもうさくさくクリア・・・・できるといいなあ。






EQ落ちた後にいろんな動画整理して、やれPC落とそうかと思ったらまだセリオが起きてました。

某SK>横須賀ベース>昔ベース前で外人にBOXされた>1年前の5月の日記に書いてあるよ>いやいや昔の日記を見ると恥ずかしいものがあるね!、つう話の流れでダラダラと




時計見たらもう5時、いかん、ドルアーガしないと!


当然買ってきたドルアーガは既に奥さんがやり始めていて、このままほっとくと奥さんからまた要らん話をあーだこーだ言われかねません。



マニュアル読んでる途中で気絶



プリキュアのエンディングで目が覚めました。




うわもう9時か・・・・しまったー!


やってもうた、マリみて見逃しちゃったよ、ああ日曜の朝をマツケンサンバマリみてで迎えられないなんて、あんてこった、こんなことなら子供の仕掛けた朝6時の目覚ましトラップで起きとけばよかった、あーもう後の祭り、キ―――――――――ッ!

しかたないので朝からドルアーガします。

財布がふくれた


財布が暖かいと、当然紐が緩む、当然漫画を買う



風魔の小次郎 柳生暗殺帖(1)
これまた車田原作で書いてる人が別だったか。なかなか車田っぽい絵だ、キャラみんな汗かきながら口あけてる。まあ話の中身はどうでもいい、とりあえず聖剣出せ。僕は征嵐剣と雷光剣が好き。



ヴェルバーサーガ(3)
こないだの漫画整理で1、2巻が発掘され、蔵書データベース(ただのエクセル)に書くときに調べたら3巻まで出てることが判明。去年、実に8年ぶりに3巻がが出たらしい。
当然完結してないんだが、4巻でるのが16年後とかだったらどうしよう。俺は50になってもこんな漫画大量購入してるだろうか、してるだろうな、やっぱ。



アフター0Neo(1)
アフター0は良い。ただ既刊が色々でててどれが本筋やら。とりあえずNeoは抑えたが、ほかにも新装版とかどうしよう



ローゼンメイデン(2)
いい。すき。お姉さんの「のり」がたまらん。あと雛苺もいい。真紅も当然いい。あーもうみんないい。


7月累計 92冊、惜しい、これなら100冊狙えばよかった
今年累計 281冊


2004-08-02(Mon) [長年日記]

いでー!


歯が痛い痛い痛い痛い痛い

あまりに痛くて顔の左半分全体が痛い、特に目の周りが痛い、あと後頭部も痛い

仕方ないので歯医者にいくことに。鈴鹿のRyooんとこでタダで高級入れ歯を作ってもらう作戦はまた今度


Webで歯医者のひとがむっさいオッサンだというのが確認済みなのが残念なとこだが、背に腹は変えられぬ、診療時間が夜9時までで会社から近くて帰り道にある、つう絶好条件は外せない


電話で予約して今日の5時に受けることに。受けたお姉さんがかわいい声だったのでそっち期待



こいなぶー


昨晩はCoiのReflag。朝9時には既にRepopしてたんだが、どこも手を出さずに夜まで存命。


3rdWaveの雑魚残り4つになってからばたばたしたり、Namedのターゲット変わったとかでばたばたしたり、ともかく3分残しくらいでCoiにCharge、30秒残しでKill。駄目かと思ったのに意外にいけるもんだ、うっかり1回目勝っちゃって2回目以降さっぱり勝てないEMらしくない。




結局、CoiのAEは結構あの台の後ろの方でも食らう。そんに連射されるわけでもないので2発くらいうのは覚悟の上でMASS-EEとかしとけ、つうことで

雑魚は沸く、ってのがTrackにて確認。なので雑魚がKiteで片付くことは無いわけで、しょっぱなの雑魚を退かせた後はいかにENCの防御壁をしっかり展開するかにかかってる、せいぜい撃てて数発、DMGにして4Kも与えられんCLRなんかはEEとENCを生かすことに集中しとけ、つう感じか


ともあれCoiは倒されGutzzもTimeKey。


もうね、Coiなんてファーム対象ですよ?KKK、とかネタ放出気味にこの日は終わり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [けっこ根に持ってるな w アレさえなければ(gefun gefun]

Inte [一応Inte死んだ直後、Nuker PointでMass EE していたけど、誰か先にしていたんかな? (実際はNu..]

tokumei [歯痛は肩こりから来てる場合があります。特に眼球の裏から痛いのであれば、鍼灸を一度体験してみては。なお、オイラは鍼師の..]

だんさん [あー僕ねー肩こりもスゴイ酷いんだよねー整体とかどうなんだろー]


2004-08-03(Tue) [長年日記]

ねむー

寝ても寝ても眠いよ、昨日も8時間も寝てるのに。


はいしゃさんはえらい

昨日の17時予約で歯医者行きました。

予約で行ったのに待たされる事40分。待合室でよだれたらして寝てたら呼ばれました。


歯のチェック>レントゲン、で診察となって



「ボロボロですねー、5年後には総入歯ですね」


いきなり余命宣告する歯医者。

夢も希望もありゃしない。




「この奥の痛い歯ですけどねー親知らずなんで、必要無い歯ですから抜いちゃうのが手っ取り早いですねー、今日抜いちゃいましょう」



初診で即抜歯コース、すげえよ先生。

いわば、「お前ガンであと5年で死ぬから。今日痛いのは胃?じゃあ今日胃取っちゃうか」ぐらいのことが口の中で。



麻酔されて15分後、ガリガリされても何か押してるなーくらいの感覚しか残らんようにすっかり麻酔が効いたところで

「ちょっと違和感ありますけどねー、押される感覚あると思いますけど、頑張ってくださいねー」



ペキ


いきなりペンチで奥歯割られました。虫歯でもろくなってるから簡単だねー、とか言うな



ゴリゴリゴリ、ガリガリガリ


えらい音が口の中から。
なんかコテみたいなのでグイグイ押されます。多分グラグラにして引っこ抜くんだろうな、とか


「いたくないですかー」

モガモゴモガ



歯医者の手が容赦なく俺の口の中に突っ込まれてるこの状況でどうやって返事をしろと。




メリメリメリメリ


なにやら聞きたくない音が口の中から――――




ゴリ



と、取れたらしい、なんか消毒っぽいことしてる




「はいおつかれさまでしたー、これ、今抜いた歯ですけどねー、虫歯ひどいですねー、でも根が結構しっかりしてましたからねーちょっと時間かかりましたけどー」


あーもう見せんでいい、見せんで。あー見ちゃったよ、うはー歯っぽいなーって歯だよ



「この歯、どうします?処分しますか?」

記念に持って帰れというのか?いらんいらんいらんー






まあ抜いたお陰で全く痛みは無い、治療するって面じゃいきなり抜歯でも即効果あってこれはこれでよかった。



あと期待の受付嬢は、きれいなひととは言わないけど、クルクルよく動いて面倒見の良い素敵お姉さんでした。ずっとニコニコしてて、能面みたい歯医者ぽくない雰囲気だしてましたー


あと歯科助手のお姉さんがいっぱいで、中でも背の高くて素敵なお姉さんが。
ですがさすがに抜歯された直後に



ふひまへん、ひゃひん1まひとらへてくらはい



とは言えませんでしたのでまた次回。


初TIME


日曜のCoiでほぼReflag完了しましたので今日からTimeを手探りしよう、と。


まずはPhase1、5個のTrialがあって、それぞれ18人がTrialの上限で、制限時間は1時間、1時間以内に5つのTrialを終わらせればPhase2の扉(時計)が開くらしい

TrialはFire,Water,Wind,EarthのそれぞれのEPで出てたようなのが出るの+Undead。

なにやらEarthが1番楽でUndeadが1番難しいとか。


とりあえず手探りなのでNoAltで36人作って18人づつに分けてやってみることに。


TeamK(廃人チーム)>Water>Wind>Fire
TeamT(駄目人間チーム)>Earth>Undead


わかったこと。

・Earthは時間がかかる
・Undeadもそんな難しいわけじゃない
・1時間で3個回るのはきついので3班編成でEarthを1回、あとを2回にする



Phase1で出たEARをAriadneに頂きました。今までのEARはPotCな耳鍛冶製作物の耳(だったとおもう)なんですが、それのLinkを見せましたところ、

・ありえん
・なんだそのゴミ
・それピカリン(AltのCoiんとこ埋まってるMAG、LV62)のだろ


言われ放題。そんなに酷いかなあ(ひどいよな


即時Trialできるかチェックして、やはりPhaseのResetで即Phase1ができるのを確認して終わり。


今日はPhase2まで終わらせる予定、明日にはPhase3抜けて、週末にPhase4が始まる予定。
同時間帯にTimeGuildが居ないとやり放題で進行早そうです。

うっどーん


僕の中で夏のうどんブーム到来

なのでうどんの国(地面がうどんで出来てます)に住んでるHAL99に



「うどん送ってー100人前。」



いうたら、



おーけーわかった100発逝っとくわ



と快く引き受けていただく。




来週の木曜日の12日にうどんが100人前ぼくんちに届きます。


会社の人と僕の周りに配ってもまだ余裕があるので、もし、うどん国のうどんくいてー、て人で、8月の12,13,14,15あたりに僕に会える人がいたら連絡ください。5人前単位でお譲りします。1人前120円くらいです。

数に限りがありますので予定数越える場合は早い者勝ちです。


僕は13,15はお台場の例のアレに行ってると思いますので、そこで会えるかもしれません。




まあ誰もいなくても余裕で僕が消費できるので問題無いですけどね。なんせ僕んちのうどん消費量は1日/20人前ですから。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Ryoo [親知らず、一発ぬいて、後すっきり おそまつ。]

DUCK [本職の言葉には重みが?ちなみに、抜いてから1週間ぐらい痛いです。>親知らず]

だんさん [ところが痛み止めまでくれたのに全然痛くないんだわ、これが。他の歯のほうが痛いんだよなー]

neko [俺の親知らずは横になって埋まっているので、医者に「これ抜く時は歯科じゃなくて外科だぞ・・・んで痛いぞ・・・それもノミ..]

Shalon [ええっ、一週間も痛いの・・・? 今週末二本抜く予定だけど大丈夫かなぁ。]

Ham [鎮痛剤とかもきちんと処方されるので平気かと。 わたしは抜いたあとはあんま痛くなかったですよ]


2004-08-04(Wed) [長年日記]

きょうはー

中山競馬場の花火大会なのです、なので早く帰って花火なのです

最初は日頃競馬で道が混んだり、騒音、路駐、ポイ捨て等で迷惑をかけている地域住民へのサービスだった気がしないでもないこの花火なんだが、いつのまにか有馬記念の日並に混雑するイベントに

始まった年は花火の始まる時間でも普通にシート引いて花火見物出来たのに、今じゃ会場前から並んで席取りが必要とか。はあああああ。

せんぷうきー


僕の部屋にはエアコンがありません。でもPCは5台あります。
冬は暖かいかもですが、夏はたいへんです。

隣の部屋にエアコンがあります。ですが僕のところまでは冷えません。逆に部屋が冷えないから僕の部屋を閉めてしまいます。


隣の部屋に扇風機を置いて、少しだけ戸を開けて冷風をおすそわけしてもらおうと思ったんですが、奥様に、余分な扇風機なんかねえんだよ、と言われる始末。


EQするときとかもそれはもう大変な汗のかきようだったのですが、こんな僕に神の福音。



ボルビックの景品の扇風機が当たりました。




そしてその景品が昨日、届きました。



(大きさ比較の為隣にキュアホワイトを置いてみました)




さっそくスイッチオンです。





あーあーあーあーすーずーしーいーー





あ″ー あ″ー ずーすーじーい″ー ばーる″−だーん″−ぜーい″−じーん″−だー

お約束の扇風機に向ってバルタン星人するのも忘れません。



これで夏も快適EQ、もう全裸プレイとかしなくてもOKですよ!


あーいや全裸は全裸で気持ちいいので時々やりますけどね


いっつしょーたーいむ

1,2,3、で今日もPlane of Timeなのです。

で今日はAlt込み3パーティ、54人編成でFire/Water、Earth、Undead/Air、と3チームでP1なのです。


僕はFire/Water組、問題なくクリアー



いや一つあった。Waterんとき。

ボスKeepのWARである、巨乳大好きオニシゲ君が、


ねーMob壁埋まってるよー


て言うてるのに押しつづけ(多分奥さんのナース巨乳に見とれてチャット見てなかった)、ボスに壁内にSummon、「壁の中にいる!」でセーフポイントに飛ばされ、ボスはとりあえず近くで歌ってた僕のバードをさくっと殺して跳ね回り。
とっさにTealがKeepしたので壊滅まではいかんでしたが、あぶねーあぶねー。

不測のKeepとバード死亡の影響か、Healerのマナもカツカツで僕も残り200とか、あぶねーあぶねー




ともかく15分くらい時間余して2Trialクリア。Earthも大幅に早く終わったのですがUndeadが壊滅、EarthはAirにいって、Fire/Water組もUndeadをなんとかできねーかと突っ込んでみましたがゾーン即死亡で意味も無く


このCR終了で12時、こっからP2までやったら2時過ぎますし、今日はコレで終了。元気な人が取り残しのUndeadのItem取りに行ってました。


Waterで出たBracerをAriadneに頂きました。AHRのBracerとお別れ。これはTimeまで使えるよ!、行ってたとおりになりました。ありがたや。


どるあーがー


奥さんが僕専用のメモリーカード買ってきてくれました。

いままで僕は子供らのメモリーカード借りてやってたんですが、これで子供らに文句言われずに出来ます。


じゃデータをコピー、、、、、ってコピー不可!?



昔っからなんでしょうか、やはりこのてのゲーム、ダンジョン内で死ぬと装備失う、が売りですからして、セーブをコピーなどと軟弱なことは許されてないのでしょうか。




しかたないのでまた1からはじめる事に。



チュートリアルみてーな最初のやつクリアしてーーzzzzzz




またPS2のコントローラー握ったまま寝てました。ドルアーガ買ってコントローラー握って寝た率、75%。やるな俺。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio [ドルアーガ,うっかり死んだんだけど「まさかリセットするつもりじゃないですよね?」とかイシターのお声が聞こえて笑った]

Onisige [むき〜 巨乳のよさがわからん人ですね w 人生の半分そんしてますな^^ パイ○リ最高〜〜]


2004-08-05(Thu) [長年日記]

ひさびさに


どこぞに書かれたからじゃないがトイレRaid敢行、4時から6時まで。

朝からだるいとこに朝一から客先クレームで頭抱える。


色んな不調の波が押し寄せてきてて、いっそぜんぶ投げて布団の中に引き篭もってたい気分


はーなーびー


中山競馬場の花火大会。

いつもなら奥さんが早めに出て場所とりしてくれてるんだが、実家のお母様がギックリ腰やったとかでバタバタ、花火には間に合ったものの席取りする余裕は無く。


うんざりする人出の中でも花火はきれいでした。



ココの花火は打ち上げてる場所がコース内で、見てるところが観客席ですから、かなり近いところで打ち上げてるのと、人が見る方向が一方向だけ、というのを利用した構成だったりします。

コース全体から十数本の火柱が上がり、視界に入る空すべてが花火で埋め尽くされます。

こればっかりは場内から見ないと伝わりません。お勧めです(すげー混むけど)


1時間弱の短い花火ですが、満足して帰宅、会場で飲んで帰ってきて飲んで、泥酔のままEQ突入ー



いっつしょーたーいむ

1,2,3で今日もTime。

54キャラ3チームで昨日と一緒。僕は今日はEarth。

さすがにP1は勝手がわかってきてどこも問題なくクリア、メッセージが流れPhase2がスタート。


Phase2はEarth/Air、Water/Fireが同じPhase2に、Undeadだけ単独でPhase2、という感じか


Earth組はそのままの場所で陣取ってP2のエリアからPull>Killを繰り返してたんですが、痛い岩Named+雑魚数発でやってきてそのままザクザク撃破されて半壊滅。

幸いP1とちがってMobとの間に距離があるのでそのままサクサクCR、他のTrialが終わったところがAir側から援軍でやってきてP2クリア。更に時計を開けて進むと全部のTrialが同じエリアに合流、Phase3のただっ広いとこにでました。


ここで1時ですんで僕はこれにて撤退。元気な人がP3続けたそうだけど制限時間チョイ前に壊滅したらしい。


今晩はP1>P3クリア予定、週末はP4で神予定。さすがにPoPの最終地、まだまだ楽しませてもらえそうです。

さて


花火で泥酔、家で泥酔、更にEQ中にも飲みつづけた僕はどうなったんでしょう。


EQ落として寝るまではよかった、が、エアコン入ってるのになんかめちゃくちゃ寝苦しい


なにやら熱いものがこみあげてくる予感、あーだめかーだめなのかー



AM4:00、RaidStart 1stWave

AM4:35、2ndWave、負けでGY(玄関)に飛ばされる

AM4:50、CR完了、CampPointで待機

AM5:15、3rdWave、そろそろ種が尽きる

AM5:30、水1L追加。

AM6:00、LastWave、当然負けてGY送り

AM8:00、GYにて起こされる。CRして会社



サワー1L一気飲みとかしたらだめだ、もうおじさん若くなかったー


2004-08-06(Fri) [長年日記]

どわー


ゆっくりでいいよー、とか、まだ先でイイよー、とか、僕に優しい納品指定だった現場が3件まとめて昨日電話があって


明日の昼までになっちゃったー、とか、なんとか土曜の昼まで、とか、月曜朝一で、とか
まるで申し合わせていたかのように一斉に手のひらを返され




いやあそれは無理ですよ、寝ないでやっても金曜の夜ですよー言うたら


じゃー頑張って寝ないで2倍働いて金曜の昼でお願いします、と言われる




くそーパンダみたいな顔して凶暴な事言うじゃねえか(パンダは凶暴らしいので合ってる)





とりあえず1番早い金曜のお昼までのやつを先行でー土曜のを同時進行でーとか。
金曜の目処がついて、家に帰れたのが3時半でした。


EQは出来るわけもなし、さすがにドルアーガもしませんで。

深夜に弁当買いにいったら売ってた、D-LIVEの7巻だけ読んで4時に寝。


で7時におきて会社ー


土曜の夜にはとりあえず全部終わってる予定、あと一晩くらい寝なくても死なないぞーわー

ここ数日分


8月はあまり新刊買う予定が無いので何日か分をまとめて


トニーたけざきのガンダム漫画
あーいいねーシャア専用ザクレロ。たまらん。


のーぶら(5)(完)
何かの魔力で珍しく買いつづけたパンツ漫画。円満解決ぽく終了。惰性になる前に終わるのはよい。


はるか17(2)
なんとなく良い。はるかが乳無いのもポイントです。ええ巨乳は駄目ですよ巨乳は。パイズリなんて所詮代替ですよ、意味ないです。え、そのまま顔射ですか、いやだなあAV見すぎじゃないんですかー(うははー


D-LIVE(7)
いい。でもバギーとかの回はあまり好きじゃない、もっとありえんくらいの特殊な乗り物がよい。遺跡のロボットなんか素敵君。


東京赤ずきん(1)
ロリグロはいい、不死はどうか。安直に無敵すぎる、まあ狼がでてきてどうたらなんだろうけどなー、いっそ赤ずきんが××××に×って×の×を×うとかして、もう××××でb


8月累計 5冊
今年累計 286冊

今月はあと龍狼伝(17日)、サトラレ、エグザクソン(23日)、で終了予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sakuya [お待ちしておりますが....大丈夫ですか?]

だんさん [がんばりちう。]


2004-08-07(Sat) [長年日記]

ねむいー


水曜朝から今までの72時間で寝たのが8時間弱、そろそろまずい

取り急ぎの分はなんとかなったくさい、あとは余計な電話が掛かってこなきゃ今晩は空く筈


>Igarin様、Sakuya様
時間が確定次第電話します、恐らく20時より早くなることは無いと思います。
ひょっとしたら作業着ですけど、ホテル追い出されるとか無いですよね?ね?ね?


1,2,3

たいむ。

本気で仕事してて書く暇なかった、このままBBのOFFにそっそり潜入してきます。
通りすがりのクレAですが、何か?でバレ無いとは思うが、バレたらどうしよう


あらためてTime


もう書いてもあまり意味はないが。


この日23時過ぎまで仕事してて帰宅したら24時、入ってみると丁度P1終わってP3降りるとことかでそのまま参加

パーティ構成的にHealほとんど要らずで一緒に持ってきたBERで殴って遊ぶ。


で数分残しでP3クリア、神とご対面ーなんだが色々試行錯誤で時間くって起きてられんようになったのでその場で落ち。あとで聞いたら負け戦だったとかで。まあまた明日出来るってTimeはいいところだなー


2004-08-08(Sun) [長年日記]

BBにまざってみた


なんとか目処がついたので予定通りBristleBaneのOFFに混ざることに。

以前IgarinがEMのOFFに来てくれたのでその意趣返しお返しにってわけじゃないが、他所の空気も吸ってみたいとか

1次会が高輪プリンスのプールサイドで豪華パーティらしい。
僕は2次会からお邪魔させてもらう事に。いや決して僕の普段の格好じゃプリンスホテル門前払いされるからとかじゃないです、時間の関係上ですよ、時間。



品川駅待つ事十数分。イガリンが迎えにきてくれて怪しい集団に紛れ込む僕。




あーこの異様さはどこも一緒だなー

年齢も服装もてんでバラバラ、会話はキャラがどーとか別の次元




2次会場で奥に席どってお疲れ様で乾杯、とりあえずいつもの癖で店員に絡んで回りに引かれる



しばらくして主催者Sayukiさんの知り合いだとかいう女性がやってきた。EQとか縁の無い人らしい、なんでココに現れたのかすら不明―――――



「すいませーん、こずえでーす、この席いいですかー?」

キャバ嬢かッ!



いえプリンスにお勤めの方でらっしゃいました。



小枝(こずえ)が来て一気に場がシモに走り出す、当然僕も追いかけます。



ベッドでだな、こうね、こずえ挟んでね、上と下で、でこう、回転してだねー

あーそれなら動かなくていいから楽でバッチリー


わけわからん



まあ皆様初対面ですし、僕もそうそう暴走する訳にもいきませんので、いつもの5割減くらいで暴れて楽しませていただきました。


ラストはBBのNO.1CLR様から泥酔とはこうだッ!という見本まで見せていただき恐悦至極、
きがつけばー○○まみれー、の歌は僕の中で伝説になりました。

また機会があったら是非に。

さらに


家に帰ったのが12時半でしたが、PCつけて2秒でセリオに


「いまからTeTだけど交代できる?」


あーできるけどー




4日で10時間寝てないもんで今日はEQつけず寝ようかとか思ってたんですが、まあTimeで初Godですし、すぐやれば30分くらいかなーと





あまかった




TTは割合さくっとスタート、前回どんな強さだか見る前に落ちたんで判らんかったけどそんなに痛くも無さそうだしなんせHPが少なめでどんどん削れてく、体感P1のEarthのMobのが硬い


サクサクサクと削れていってアッサリ風味でTeTをKill、沸いた雑魚処理どうしてんのか不明だがまわりみたら雑魚だらけ、TTよか倒した後の雑魚処理の方が死体がでてたような。



続けてSaryrnやるとか、いやーねむいなーけど同じ作戦だっつうしすぐ始まるかー





始まりませんでした。





どうせもう半分寝てる状態なんでだらーとChatの文字追っかけるだけ、あーしぬー


紆余曲折2時半くらいにEnrage、まあCCHはボタン押すだけ




1stMTがMAXで全弾被弾で即死、2ndに移るもなんかマナがない、おそらくMana食われるDoTくらってるぽい、気がつけばあとCH打てて1回、って言ってる間にそのマナも無くなってOOM。

するってとCCHは止まります、Saryrn残り5%位で2ndMT死亡、あとは総崩れ、でもHealするマナもないのでボーと見てまして、大騒ぎしつつ5%削りきってSaryrnには勝利、でも雑魚処理する人は残ってなく、壊滅―――




雑魚ほっといてCR、ItemはDAで突っ込んで取るつう荒技で回収、終了。3時。





さすがに即寝た――――――――起きた。



しまったマリみて!7時33分!セーフ!





あー来週ついにドリル巻き毛で出るのですわね、楽しみですわね、お姉さま方。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

小枝 [キャバ嬢じゃないですよ!マジで。真面目なホテルマンです。 っていうか、それにしても昨日は面白かったぁ。 う〜ん、何で..]

だんさん [熊めッ!本当に駄目親父で検索してきやがったなッ!w 昨日はお疲れ様、今度プリンスにFAXしに行きます。あとコピー。 ..]

あとり [お疲れさまでした〜。楽しかったですね。 また乱入をお待ちしてますw]

igarin@BB [小枝さんとの2ショットのデジカメ写真みて、「あぁおれもオヤジなんだなぁ」と再認識した飲み会でした。orz 楽しかった..]

だんさん [え、こずえ2ショット公開希望ですか!?]

igarin@BB [その場でだんさんが評したように「社員旅行で女子社員をはべらしてデレっとしているおやじ」なので勘弁してください。(^^..]


2004-08-09(Mon) [長年日記]

EMの真髄はネタにあり


ふたりは――――






だめきゅあ―――――
(ロゴ作成:ハマチ様)

おかたずけー


先日通販で買っておいた漫画ケースをしまう棚を早起きして組み立てました。

2100*910*460となかなかにワイドな棚、2Fのトイレ前に最適化してあります。



Befor―――――










After―――――






いっぱい入りました!












だいぶ本は整理されてすっきりしましたが







まだ未整理がこんだけ残ってます・・・・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Igarin@BB [だめですなw]


2004-08-10(Tue) [長年日記]

今日はー


丸一日現場で5kg痩せる予定。帰宅後ビールで6kg太る予定。


たいむはー


P1クリアしたとこで12時で時間切れ落ち。ほんとにすぐ寝た。


そしてー


昨日歯医者までの時間が余ったので古本屋で補完分の本購入。

課長島耕作 1,4,9,10,11,12,15
ガンスミスキャッツ 7,8
砲神エグザクソン 1
家裁の人 13
BADBOYSグレアー 6

12冊。

8月累計 17冊
今年累計 298冊


2004-08-11(Wed) [長年日記]

なぜーToT


奥さんが


「ホテルの従業員ってなに!?、眼科医ってなによ――!?」



って怒ってるんですが、なんでだー?











あそこのネタに反応しただけです、そんなことあるわけないです


2004-08-12(Thu) [長年日記]

さばーおーちー


8時半の予約な歯医者が押して9時半に診療開始、終わったら10時、家帰ったら10時半。


サーバーダウンなので何もなし。IRCでだらだら、MSNでだらだら、飯食ってだらだら。


そのままだらだらして寝た。








ああ一つ忘れてた。河豚は、「かわぶた」じゃなくて「ふぐ」だから。


2004-08-13(Fri) [長年日記]

夏のコミケあがり暑気払いOFF



いつもの宴会WGG-BBSにて。
場所と時間が決まりましたのでお知らせします。
8/15 17:45〜 東方見聞録 新宿オムニクス店


13日の午前中で部屋確保の電話をいれますので出来るだけ参加意思をBBSにレスお願いします。

14日の午前中までは増える分にはOKです。BBSに書いていってください。それ以降は直接連絡お願いします。


※EM外の方で参加希望の方がいらっしゃいましたら私の方に直接連絡お願いします。


ざわざわ


お台場の方で行われる、ひといっぱいくるお祭りに行ってきます。

ぼくがお世話になる「あまみや」は、東館 F54b です。

もし見かけても指差して「駄目親父」だー、とか言わないで下さい。素で凹みます。


ただいまー


8時集合で会場入りしまして、お店準備。

うわーダンボール6箱あるー、これ全部売れるんですかねー、なんてことを言いつつ開場待ち。



9時45分過ぎたあたりから人が並び始めまして、あれ開場11時じゃ?いや10時だったそうです。


10時開場と共に沸く拍手、へー、拍手するんだ。



で10時で販売始めましたところ、どんどん増える行列、最後尾が1エリア越えた先まで延びてます。

最後尾要員のCronoxだけじゃ間に合わず、通路部分での列整理にスタッフの方が出てきまして。



最初僕は金回りと売れた本カウントとかするはずだったんですけど、途中でカウントを諦めて売り子に徹することに。



行列が無くなる頃には残り50冊程度、そこから30分、11時15分で約700冊、完売となりました。




2時くらいまでボーとして、呼びつけたAkubiと一緒にご飯食べに新宿まで出て解散。お疲れ様でしたー




中に居る間に何人か遊びに来てくれました。

・セリオさま
会場スタッフなので。お茶ありがとう、はよ帰って煮えたうどん食ってくれたまえ。

・Shouさま
15日にストラップ持ってきてくれなかったら泣かす。

・Canalさま
15日も待ってますので。OFFもよろしくお願いします。

MiskさまJejeさま
ああもう有名人にあった衝撃で取り乱しててすいません、だんさんですか日記見てます、言われたときは気が遠くなりました。
今度機会があったら遊んでください、どこでも行きます。正直Jejeさんに惚れました


次は日曜日の15日。男性向け創作の日らしい、あーこわいなー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Jeje@Drinal [昨日は楽しかったです〜 でも久々のコミケで疲れが…w FDの如く昼までグッスリでした。]


2004-08-14(Sat) [長年日記]

中日

例のお台場祭りの中日で出番なし、家でゴロゴロしてるのもなんなので奥様にお出かけしないのー、とか言ってみますが、奥様はゴロゴロしたい模様。なので僕もゴロゴロしてました。


朝からふと思い立って一人LDoNとかしてみたらEQを2個立ち上げるとなぜだか激重でなんともできず、無理矢理そのまま突き進んでいきましたが3秒差で失敗したりして。

EQW使うとこれが全然重たくない、なにが違うんだろう?



これならいけるともう1回と準備してたらこっそり使ってたAhiruの本体が。Asuraも来たので3人で。

でまあなんかギリギリにクリアして、あーLDoNもたまには面白いな。僕の通算7回目のLDoNを堪能して落ち。




娘の書棚から「はちみつとクローバー」をパクって読んでました。
おもろいなあ、でも竹本君がかわいそうだなあ、でも竹本君が幸せになったら面白くないよなあ。
気に入ったので以後は僕が買って娘に渡すことになるんでしょう。最近はCDとかも親子で共用できるので無駄が無くてよろしい。
ただ、奥さんの服とかが娘のお下がりってのはどうか。もうサイズ的に娘のが大きいからなあ。





今晩はいつものとこで肉なので焼いてきます。
前回は肉2枚目で奥歯が崩壊して野菜しか食わなかった(途中から皿ダイレクト食いの生様に野菜奪われたのでビールだけ)ので、今日はモリモリと。


帰ってきたらウドンパーティなので今日はこれにて終了予定。


明日はお台場漫画祭り、そしてEM-OFFでお会いしましょう。


2004-08-15(Sun) [長年日記]

やきにくやいた


さかのぼって14日の夜から。


この日はコミケ関係で焼肉。8人でモリモリと。

予約の関係で1時間半で終了、生、Liviは一回おうちへ、あとは僕んちへ。


おうちでダラダラとうどん食ったり、ゲームしたり、豹靴なくしたり。
2時頃にはさすがに寝ないとだめだろうってことでおやすみなさい。

僕も寝ようと上にあがったんですが翌日のOFFで何もしないのもどうかと思って余興のゲームを捻り出し、いろいろまとめていってたら4時過ぎたので諦めて寝。


6時過ぎにさわやかにセリオに電話で起こされてがっくりしながら支度、7時に出発。



1日目よりも余裕もって着きまして、さくさくと準備。余った時間でYOKさんとこに挨拶にいったり。



で10時開場。
やはり来ている人の狙うポイントが1日目と違うのか行列が出来ませんで。
ですが全く人が来ないと言うわけでもなく常に誰かが買いに来ている、ような状況で30分に100冊のペース、そのまま順調に本は売れていき、12時半過ぎに約600冊完売。2日合わせて約1300(1が50、2が1250)冊完売です。よかったよかった。


3日目は入場規制解除されたあとに入ってこられた方にも本が回ったようですし、行列がない分売り子も気が楽みたい、立ちっぱなしってこともなくて体も楽なようでした。


列整理するつもりで6人フルで行ってたので僕を含めて3人、することなくてボーっとしてました。まあそれもよしです。



ねとげ小屋、今年の冬もやるらしいです。またよければ売り子で使ってください。


そうそう。
こっそり撮った1枚。顔をRatheでマスクして木人拳で、つうリクエストだったんで作ってみたんですが・・・・・・

あまりな出来映えで直接日記に貼るのをためらってしまったのでリンクしときます。


がんばって売ってました!



最中、また見に来てくれた方々が。

・YOK様
チラシの中から置手紙見たときはかなりウケました。やられた感満点。まさか僕がYOKさんとあの中で会うようになるとは。人は変わっていく生き物ですねえ。今度は世田谷のほうで。

・Buchi様
orzなTシャツ来た人がいて、「あれBuchiさんじゃ!?」「声かけようか!?」、かけなくてよかった、全然別人でした。後ろのほうで座ってただけでしたが、ご挨拶して、誰?ってのも悲しいので引っ込んでました。
もう一回来ますとおっしゃってたのでみえられたらOFFに拉致しよう、と皆で決めて13時半まで待ってたんですが空腹に耐えられず撤退しました。ダンボールに連絡先書いとけばよかった。
もし次機会ありましたら最初からお誘いしますんでよろしくお願いします。それまでEQが終わってなければ、ですが(汁

・Canal様
チラッとだけ顔だされていかれまして。まあOFFの方に来ていただいてるので。あの胸のポケットからマリみてがのぞいてるのは如何なものかと(うは

・Shou様
泣かす。


おなかすいたし皆お疲れだったので13時半で撤収、構内で食事したあと電車で新宿へ。


2日間のコミケ、お疲れ様でした。いい経験になった。はまちにもう一度感謝。


EMJP-OFF 夏


コミケ後、OFFの為新宿へ。

時間余したので余興の買物してサイゼリアでダラダラと。

5時過ぎに着いたフェブ呼びつけて5時半になったので会場に移動。15分前なら誰か来てるだろう、なんて甘いことはありませんで、さすがEM、10分前でも誰一人現れず。


時間丁度にようやく10人、20分遅れで19人、待てないのでもう始めることに


遅れてAkubichan、Haneru、Tenken、Hidehisa、Takanori、登場。

Haneru、Tenkenは初顔。Haneru若いな、Tenkenカッコ良すぎ。



ただ飲むだけじゃなんなのでハマチにねとげ小屋オフライン2を2冊出してもらってちょっとしたゲームを。

2回戦目に1回戦目のゲームの勝者、Yashaをマスターにして、お題の言葉から連想されるものを3つ書いてマスターの書いたものを当てる、というような

このゲームはMiskさんが圧倒的な点数で勝利されたのですが、あとで回収した紙に凄い回答がありました



練習:お題「夏」



でました、画伯の新作です。ぶっちゃけありえない、夏とウンコの関係はなんだ


1問目:お題「新宿」



すいません、3つとも何書いてあるか判りません。多分、どれも画伯にしか書けない絵だと思われます。



2問目:お題「クレA」



ひでえ。全裸かよ、うんこかよ、ちんこかよ。
他の人の回答も「駄目親父」だとか「白馬」だとか「したらば」だとか。
なぜか「とうさい」と書く人多数。「Anko」も結構いた。



3問目:お題「EverQuest」



下に解説が付いててよかった。AoWは眉毛なし、RZtWは眉毛が濃いらしい。EMPは・・・・・えーと
その他の方々はRaidとかCamp、廃人とかの回答多し。Kordainつう答えも何人か。



画伯の影響化にあったTakanoriがもうお題と何の関係があるのかという



すでにゲームとは関係ない暴走始まってました。



最後に画伯の大型新作が裏に書いてありましたので壁紙等にお使いください。




豪華なことに画伯のサイン入りです。家宝にしましょう。


1次会は20時半で終了。


1次会>2次会、24名>19名。TamaちゃんADD。10人部屋2個使用。

え、Jeje追っかけてたって?そ、そんなことないですよ!
2つの部屋交互に回ってたらJejeの席移動と被っただけですってば。

まあだらだらと飲み続け。会計をLiviに任そうと途中帰ったHaneruとFebの分とか渡しておいたのにいざ会計時に伝票放置で結局回ってくる。くそーLiviめー



22時半過ぎで解散。みなさん、おつかれさまでした。



拙い進行ですいません。もっとサクサクやれば1次会の終わりとかにばたばたしないで済んだかなあ、とか。

幹事トウサイもお疲れ。色々気配ってもらってありがとう。僕は店選びとか最初の段取りが凄く苦手でその辺全部トウサイが仕切ってくれた。声がでかいので僕ばかりが目立つけど、トウサイが段取りしてくれなかったらOFF自体実行されることは無かったはず。感謝です。


OFF好きの寂しがり屋さんなのでまたやります。その際はみなさんまたよろしくです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Shalon [お題:新宿 ケーキ、東京タワー、ステーキ の三本。 九州人のHipoさんから新宿に東京タワーはないだろ?と冷たいツッ..]

やしゃ [連想ゲームで図らずも私のことを一番理解しているのは、多鯖の人ということが分かりました orz]

Tousai [お疲れ様でした。連想ゲームはFebさん有利だと思ったのにー。]

Misk [お疲れ様でした、連想ゲームとても楽しかったです。 ところで画伯、2問目に凄い気合を感じます。]


2004-08-16(Mon) [長年日記]

もうだめだ


こみけはともかく

OFFがつかれた、精神も肉体もややヘタレた


ので寝て起きて何かが戻ってきたら更新予定

まだよってます


寝て少し戻ってきた。だいぶ飲んでたようでまだ酔ってる


昨日は皆さんお疲れ様でした、妄想が止まぬ内にお礼だけでも


・Buchi様
後ろの方にこっそりいました、拉致れなくてすいません。orzの人と間違えなくてよかった。冬は拉致します。


・YOK様
何度も来訪いただいた上に本まで購入していただき感謝、ちょっと時間に余裕できたので今度は世田谷方面で。


・Hamachi様
はまちのお陰で色んな体験できます。ありがとう。余興の賞品よろす。あと冬も。はまちさん大好き。いつも思ってる


・Tousai様
幹事おつ。僕の苦手な部分を引き受けてくれるので助かります。豹靴あってよかった、スタートで転ぶトウサイはやっぱり最高だ。変わらず大好きです



・Tenken様
かっこよくてびびった、ナイスボディ、うはーたまらん。そしてなぜか剣心の上着、最高です。こんどベース行きます。すいませんかなり惚れました


・Chieko様
毎度参加感謝。まだですかね、はやくしてください(うはは
アンテナのネカマからオカマに変えていいですか、すいません冗談です。でもほんとうは愛してます


・Jeje様
参加ありがとうございます。気にするなといわれてほんとに助かります。ファミレスの場所聞き損ねたので今度こっそり教えてください。正直惚れ直しました


・Misk様
参加ありがとうございます。どこも大変ですな、EQにしろ腹回りにしろ。今度はDrinalの方に攻めにいきますんで呼んで下さい、いや嫌がらないでおねがい。デブマスター(byJeJe)最強ですマジで惚れました


・Livi様
集金バックレたので以後0%REZ。VはValorだ。あと矢部っちの刑。





今回、急な話だったのに来て下さった皆様に感謝。ばたついた進行で申し訳ない。

毎回OFFの後には2度とやらねーとか思うくらい疲れてるんですが、どうせまた懲りずにやります。その際もまた付き合ってやってください。








えーと、次は一泊二日温泉旅行OFFとかどうですかね、だれかやりませんか(うへ



3日目とOFFについては昨日の日記にそのうち書きます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [仕切MCおつ。]

やしゃ [企画や幹事の方々ごくろうさまでした。]

Jeje@Drinal [お疲れさまでした〜 っていうかデブマスターって?w]

だんさん [ええーじぇじぇ覚えてないのかーあとでこっそり伝えます(うは]

Ryoo [楽しそうで私も逝きたいのう。なんだかんだ言っても皆が集まるのは、Ariの人徳だと思う。EMの顔としてこれからもがんば..]

だんさん [EMの顔つうかEMの脂?]


2004-08-17(Tue) [長年日記]

しごとー

短い盆休みも終わって今日から仕事なのです。
盆休みの最中のほうが仕事よりも疲れまくった気がしますが


昨晩のEQ

15日のOFF疲れがサッパリ抜けず、朝からだらだらと起きたり寝たり本読んだり、ずるずるくり返して会社に行こうと思ってたことやビリヤード行こうと思ってたことや買物行こうと思ってたこと、すべて駄目にして潰れて過ごして


夜になってなんとかEQにあがってみる。Timeで丁度P1らしい








めんどくさいので結果だけ、P1でお疲れ様。



僕もまだ疲れきってたのでがっくり就寝。


2004-08-18(Wed) [長年日記]

淡々と


フヌケお疲れモードで面白い事は何も無い。

いやあったが益々EMキモーイと言われるだけなのでお蔵入り。ネタ元には送ろうと思いますが、やっぱキモーイ言われそうなので躊躇中。


朝から今更ながら電車男を読み出して10時ごろ出社

AutoCAD系の仕事で図面チェックしてるがどうにもならん所が多くてほぼ放置。なのであまり仕事にならん。こんなことなら現場で発散してくればよかったかとか


更にいらん事した挙句それ放置しててトウサイに怒られる。かなりしょぼーん




全て低調に沈降中ー



さくばん


まだお休みが続いてるのか人の出が少ない、それでも22時半、36くらいはいけそうだってことで週末への仕込みでTimeをP1から

2班編成でP1、Earth/FireとUndead/Water/Air、残り5分くらいでクリア。

P2がばたばたで、これはもっと慣れんとだめだろ、まずUndeadやっとけ、つう結論、で1時に強制退場で終了。


最近奥さんがよくわからんオンラインのゲームをしてて、家全体が夜更しさん、1時半から晩御飯食べて寝た。この時間に飯食ったら太るかなあ、太るよなあ。


やすみちゅうに


娘の書棚から漫画パクリ読み+勢い。

・はちみつとクローバー(1)〜(6)
あーいい、いいんだがなー竹本君がな不憫でなー、まあお勧めできるくらい面白い。

・がんばれ酢飯疑獄!!(1)(2)
うっかり。しっぱい。僕にはツマランかった。あー銀魂買えばよかったー

・龍狼伝(32)
なげー。これは終わるんかな。このまま月刊ペースだと作者が生きてる間に終わらん気がする
どんどん無敵化してく敵、どんどん強くなる主人公、多分40巻くらいでレベルキャップ70になるな。

8月累計 26冊
今年累計 307冊

時代が追いついた


今、TV・雑誌で話題です!! 注目のダイエット食!!

「ダイエット王国」の韓国で脅威の大ブレイク


そうか、そうだったのか・・・・・


2004-08-19(Thu) [長年日記]

知ってる人にしか話が通じない日記



昨日のキモいネタが知らぬ間に既にネタ元様のところにバレてたのが判明。



NO−!ありえねー!



説明なしで見せられたネタ元様は一体どう思ったのか考えると夜も寝れぬ



いっそ公開して、へへーEMってどうせキモ鯖だもーん、て開き直ったろかとも思ったけど、また例のとこで個人名出てご迷惑かけても問題なので封印。


ネタ画像はネタ元様の手元に届いたんではないかとは思いますが、今度の機会になぜそうなったかをゆっくりとご説明したく―――――


え、いや、あのリストにご本人様が参加して下さるならもう一回祭りあげますんでいらしてください(うはー


EQ側


週末にP4タップリと行きたいのでP1>P2>P3までの予定で早め2130集合開始でP1スタート。
もうP1はさすがに慣れたかあっさりと、P2も大きな乱れもなく。

久しぶりに来たP3、何かが足らず時間切れで終了。


P3くらいになると割と暇なのでDDでも撃っちゃおかなーて思ってたら撃つ前にMob死んでたりして、これはちょっとNaemdな痛い子以外は2ターゲットとかで行った方がよさそうとか


とりあえず週末に向けて1歩は進めたので良いことしして1時過ぎ、今日は終了



あいかわらず奥様はメイプルなんとかで楽しんでらっしゃる様子、長女残して子供らが奥さんの実家に行ってしまったのもあって益々悪化する食料事情

娘の晩御飯>ククレカレー(自腹)
僕の晩御飯>やきとり4本

しょうがないので調子に乗って焼酎2醗んだらいつRaidスタートしてもおかしくない切迫した状況に


途中で息絶えるくらいなら最初から、とGY(トイレ脇玄関前廊下)で寝た。

起きた時トイレじゃなかったのでRaidは回避したらしい


反省したので今日は1箸任笋瓩茲


2004-08-20(Fri) [長年日記]

おとなのべんきょう


どこの世界もそうでしょうけど、僕の働く業界も日進月歩で新技術が開発されていきます。

自動化、簡略化にともなって時間や人的コストの削減を狙った機器、技術がどんどん出てくるわけで、時代にとりこのされないよう僕らもお勉強が必要なわけです。

ということで、今日はGPS(Global Positioning System)のVRS(Virtual Reference Station)-RTK(Real Time Kinematics)方式に関する講習会にいってきます。

役所系の測量では既にGPSを使うことを標準にしているところもあるくらいですのでうちの会社でもGPS導入を考えるにあたって、作業効率とGPS機器を減らせるVRSは興味深々なのです



て僕も何言ってるか判りません。
詳しい説明なんか誰も聞いてないのでしませんが(もしいたらします)とりあえず新しい技術だから見てきて、うちの会社で使えるか検討してこい、つうことらしい



ちょっくら勉強してきます、途中で寝ちゃわないかだけが心配ですが。


きょうもたいむ


Timeなわけですが、僕は時間切れでP1クリアで撤退。

おーもう書くことが無い。まあ毎日Timeだとこうなるのはしかたない。



どうもP3時間切れだったようで。これは今晩もP3ですかー




で、あいかわらず奥様はメイプルなかんじ。


今晩の晩御飯
おくさま:ミニチーズ3個
わたくし:バーベキュー(!)のときの残りの肉少々


本格的に危険な香りがしてきましたー

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [GPSって軍事上の理由から精度を意図的に落としてあるんじゃなかった?測量に使えるほど精度出るんでしょうか?]

だんさん [使えないくらいしか出ないならそんな講習会とかやるわけ無いし mm単位で3次元位置が確定できますよ]

Igarin@BB [カーナビとかでGPSが流行り始めた頃は意図的に精度を落としていましたけど、数年前にたしか落とすのをやめたかゆるくした..]

Bergkatzeだった人 [ほほーそれは知らなかったです、thx。]

だんさん [単位置でのGPS精度が悪いのは電離層、対流圏の遅延、衛生の軌道誤差なんかがあるんですが、これを平成14年から後悔され..]

だんさん [後悔・・・・公開ダヨ]


2004-08-21(Sat) [長年日記]

こうしゅういやー


でまあ講習行ってきたんですがね、お話としてはまあマニュアルを読んでただけっぽいお話と、業者の販促みたいな感じではありましたが、仕組みとしての理屈は把握できましたし、実際VRSでのGPS観測もやってみて、ほーこれは楽だなあ、とか






まだコスト的にどうか、データを貰う為の契約が月3万、携帯でダイヤルアップ接続で観測開始からほぼ携帯かけっぱなしで数時間という通信コスト、GPS機器も1セットで800万くらいしますしねえ。



都会で使う分には地理的状況(上空の空き具合とかビルの反射とか)の制限も多いですし、うちの会社でのGPS化はまだちょっと遠そうです。


まんじゅうこわい


ちょっと外に出る用事でズボン履いたら、ポケットでガサガサって音がしました。


なんだろ、このガサガサは・・・・



(回想)


あーこのあいだのOFFんときフェブに饅頭もらったなあ――・・・・・


あーそういえばこのズボンにいれておいたっけ――――・・・・


あれー食べた覚えないなあ―――――・・・・


(回想終わり)




恐る恐るガサガサ音がするものを取り出してみたところ









ビニールに包まれた、あずきの皮





えーと、えーと、えーと




どうやら奥さん、まったく気づかずにそのまま洗濯機でガー、っと



あーこのズボンと一緒に洗濯されたのは、ほんのりアリが寄ってきそうな




そうか、まんじゅうを洗濯機で洗うと全部溶けて、あずきの皮だけ残るんだ―――





またひとつ勉強になりました!

めいぷるー


は、やってるみたいですが、今日は晩御飯ちゃんと食べました!




ですが夜更かし過ぎて子供の登校日忘れて9時過ぎまで寝てたのは内緒にしてくれだそうです


あー


P1でTL

もう飽きがきてるらしく22時でも微妙な人揃い

AltばかりでDPSが落ちるのか、それともEarth>FireのはずがUndead>Fireになってしまってたからなのか



まあTime前もCoi/Rathe以外は人がいない、ちう状況だったし

Time入ったばっかりんときにほぼ1stだけで3チーム組めた気がしたあの頃が懐かしい、って振り返るの早すぎ


とかいう僕も翌日現場抱えてると12時くらいでドロップアウト、金曜は平日ですよと明日も現場


21時に始められたらなあ、と/listで(12)とか出てくるのをみてしょぼーんなのでありました。




土曜の夜は頑張れるはずなのでP1>P3>TZ/VZですよ、奥様!(みのふう)

しってた?


/corpsedrag

元ネタはKenjiさんとこから


これ打つとCorpse引きっぱなしになるんだそうだ


バード歌いれて死体引くと、スピードに/corpse連打がついていけず、死体置いて行ってしまってたんですが、それも無くなるんでしょうね。便利だなー



Nebosukerおじさんから


一度に4つくらいいっぺんに引けるらしい

死体を落す(自動引っ張りOFF)は/corpsedrop


だそうです。いっぺんに引っ張れるのはなお便利だなー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Feb [おみやげの饅頭が粗相を・・・すいません。]


2004-08-22(Sun) [長年日記]

さいふのー


中に1239円しかない。
今日はちょっと世田谷の方に遊びに行くつもりだったのに電車賃すらない。

8月は本はあまり無かったのにOFFが多かった、あと歯医者と眼医者か


これから奥様との交渉に入るわけだが失敗すると家で寝て過ごす事に


じゃあちょっとクエストしてきます。

Time 1-3-4


TimeのP1>P3>P4なわけです。
気合の乗りも十分、今日はP1から人多め、DPS高め、で2Teamで45分くらいでP1クリア、そのままP3も順調に1時間かからなかったくらいか、で終了。久し振りに神様部屋到着。



僕としては勝てそうなTT,Sarはほっといて、TZ、VZで4時間丸々がいいなあと思ってましたが、皆様は倒せるものから倒しておこうという意見が多数、TT>Sar>TZで。


基本戦略は出来てるので位置合いだけ気にしてCharge、TTの方はAEあまり喰らうことないもんでアッサリと

Saryrnの方も今回はCure役はいてくれましたんで2回AE頂いたものの前回のようにOOMには至らずサックリと




前回のP4のときにコテンパンにされたらしいTZ、肝はCCHらしいのですが、まあこれは頑張るってもボタン押すだけ。

8枚でCCH、Pauseは2とかにして意味があるのか判らんけど全体で約2秒の隙間があれば一応回るはずだよなあ、とか設定。


CCHは壁外でTZ自体を見ることができんのでGutzzでこっそり偵察に、はーこういう配置だったんですねー



順調に削り取られるTZのHP。なんか前回の壊滅祭りを見てないだけに、なんで苦労したの?ばりの安定状態、そのままうっかり倒れるTZ、おお、EMってなんちゃってRaid集団じゃなかったっけ!?

さすがにAltCLRには厳しいポーズ設定+SV不足によるCost1.5倍AE被弾でManaが相当厳しかったっぽい、8枚じゃなく9枚CCHなら多少は解消するか

でTZ、どうにも痛いっぽいが僕からのCH的には6000Healくらいで収まってた、のであとは運次第か。まあ1枚MTでやれないMOBは倒せないのがEMなので―――



既に3時なんですが勢いVZもDataくらいは取ろうで挑戦。

なんかFDでHate消えるとかStun30秒だとか、タダでさえ痛いのにこれまた


2枚MTでCCHを4枚x2ライン、+MTのStunで切り替えるDRU-CCH部隊4枚x1ラインで挑戦


結果、FD+Stunで切り替えてそのまま次のMT死亡で終了。なんともしがたいのう。


とりあえず難しいってことだけ理解して3時半なので解散。



僕はオリンピック記念で帯をギュっとね!を1-30巻まで読破してやるつもりで26巻で気絶して6時に就寝。




帯ギュ読みながら考えた、VZ、どうしたらいいのでしょうか


・CCHは1本で交代時にSpamで乗り切る
CCH2本を完全に用意できるならともかく、CCH2枚のポーズ変更+ライン変更だと隙間が大きすぎるし混乱して厳しい、なら最初から1本で短いポーズの8枚CCHでFDでごっそり切り替え、10秒隙間はSpamでなんとかする

いけそうな気がしなくも無い。難しいとは思うけど。


・30秒耐えたら死ね
MTは1枚でCCHもそこに1つ。で、FDしてStunしたらRNGでWS使用して全力でHate取る。他のクラスでAllRepoとかでもいいのかもしれない、とにかく取る、取ったら30秒は生かす、SpamとかでHeal。
MT復活したらMTはまた全力でHate取り返す、多分RNGは死んじゃう気はするが、うまくすれば生き延びれないわけでもなさそう。30秒後、次のRNG(かAllRepoなら別のクラスでも)が30秒なんとかする。


30秒の隙間があるのなら、そこでMT交代のがいいのかもしれない、RNGとかでKeepしてる間に次のMTがHate稼ぎだしてその間にCCHのライン交代、Deffensiveとかも切り替わるから逆にCCHも8枚要らないかもしれない。要はCCH受けない、死に覚悟で次のMTがHate稼せぎ、CCHが回りだす30秒の時間を作り出す事だけ考える人を1分に1人用意する感じ



あとはなんかあるかなーもう眠くて思いつかないー


くえすとそのご


奥様に

うちのおさいふには520円しかありません!


という致命的攻撃をうけて撃沈しました・・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

YOK [がむばれー]

Tael [CCHは1本で交代時にSpam+無敵系Discで乗り切るが簡単そう。実体験してないからDiscussには書けんw。]

amiria [VZ昨日の殴られた感想を言うとATKがメチャ高いGRかMagmatonて感じ。AC2100Defなしで、最低ダメージ..]

だんさん [だからWSとかAllRepoとかの話をしてるんですけど、それじゃ駄目なんですかね?]


2004-08-23(Mon) [長年日記]

あめかなー


今にも降りだしそうなんだが6時起きで現場で熊谷の方まで


雨だと仕事にならんので中止になるんだが、現状降ってなければこの先台風が直撃しそうな状態でもとりあえず行ってこいと言われる


のでとりあえずいってきます。雨だったら有休にして寝てようとか思ったのになー


日曜日は



朝8時に起きて帯ギュの続き、30まで読みきって9時前。気が付けばマリみてもプリキュアも見逃してるー


世田谷行くつもりだったが昨日の日記通り奥様のクエスト失敗、いやそもそも成功したら貰えるItemを奥様自体持っていなかったというオチ


仕方ないのでゴロゴロと、全然寝てなかったし、昼寝したり本読んだり


午後からは見てなかったDVD、指輪の王の帰還を見たらもう夕方、3時間半は実に長い


更に寝て、ご飯食べて、お風呂はいって、出たらもう22時。


今日はIkkinz行くとかで時間も無いので全部パスで23時にベットへ―――



ああこれはBAD BOYS全22巻、あーなつかしーなー


――――――


9巻で鉄の意志起動、1時半で撃沈。


まあ


埼玉の行田市まで行ってきたんですがね、遠いですな。2時間半コース。


まあ現場は普通に終わって、帰ってきて計算終わって、帰り仕度してましたら



夏休み前に、「休まないわけにはいかないの!?」とか「16日まで休み?15日から出てよ!」とか、僕の会社ので人でも無いのにスゲエこと言ってくれるお客さんが居りまして。まあ仮に梶川さんとでもしときます。



おーい、梶川(仮)さんから電話ー



やだなあ、やな予感しかしないよ、出たくないよ、居るって言っちゃったの?あうー




「あのさあ、今忙しい?」

あーまあぼちぼちすねー(帰り支度中)



「あーそう、じゃあ今から行くからさあ」


え。

あ、あーと何時頃になります?



「今から仕度して稲毛出るから、どんくらいかかる?」


あーと、1時間はかかるんじゃないですかねー?
(NO-!)


「じゃあ8時くらいに着くかな、よろしくねー」



「えええ」ガチャ、ツーツーツー
(まて俺の都合は)



仕方ないので待ちました。




「でさあ、役所がしつこいんだよ」


はあ(かえりてー)


「でもってこの案とさあ、この案で2案作るじゃない」


はあ(かえりてーかえりてー)


「そんでこの部分を旗上げして、それで段作って欲しいんだけど」


はあ(かーえーりーてー)


「それ明日の朝までにやっといて」


はあ(かーえーりー え!?)




えええええちょっとちょっとちょっとまってくださいよ、明日の朝って明日ですよね



「うんそう」



いやそれはちょっと、いや明日納品の仕事あるもんでね、それで
(NO――――――――――――――!!)



「まだ明日の朝まで12時間くらいあるよ、そんなかからないでしょ?」


いやあのそのあのえと
(NONONONONO――――――――――――――!!)


「明日役所もってなかいと駄目なんだよ、たのんだからー」



(おーい、俺の予定ー今日TimeでVZな俺の予定はー)



帰っちゃいました。





そして僕は仕事中。


2004-08-24(Tue) [長年日記]

70K


70000HITしたみたいです。ありがとうございます。

1日約250人(ユニーク)の方々に見ていただいてるわけで、楽しんで頂けてますでしょうか



なにか思った事、感想ありましたら気軽に↓の方でレス下さい。日記を書く力になります。


ファンレターも随時受け賜わっております。来るととても喜びます。まだ1通しか来た事無いですけど。

寝てない


土曜から漫画読みすぎ、睡眠時間が3日で6時間くらい、起きてるだけでクラクラする


朝からペプシのボトルキャップ作戦にまんまと引っかかる


くそう、貴様ら、ガンダム付ければなんでも買うと思うなよッ!
すいません、Z、ν、∀、だけはやく出て下さい、お願いします。もうアムロは要りません。1日3本は正直きついです、また肥やす気ですかバカー



仕事があまり無いのでサッサと帰って寝る予定

晒し上げ


EMのNO.1廃神、使用5キャラ全てのAAがカンスト、Played480Days人生の1/4をEQに費やす男

リアル人生不法投棄、こういちの日記はココから!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

元Kuugaの中の人 [ペプシのボトルキャップでクワトロ大尉がいるってことは、シークレットに百式アリ? やべ欲しいw]

元Saylaの中の人 [あーあつめちまいそー…前に出てた似たよーなので彩色キュベレイが某店で18000円で売ってるの見て思いっきり引いたけど..]

Kamikazeの中の人 [リアル人生不法投棄っていいフレーズだな…。]


2004-08-25(Wed) [長年日記]

続寝てない

4日で9時間。調子悪くてご飯が食べられない。気を抜くと一瞬で落ちる。


なのにこんな日に限って打ち合わせが連発、運転したくないのにー


2004-08-27(Fri) [長年日記]

ねたー

ここ2日は4-5時間寝てます。だから会社で眠くないって事は無いんですが。

この数日、特に変わったことも無く―――


EQじゃ月、火とTiptにいっちゃ壊滅して、

仕事じゃ梶川さん(仮)に呼ばれて30分で済むからが3時間になったり、森戸さん(仮)にFAXで送った資料に黄色で塗ってありませんか、と言われたり、

会社から交通費と通信費が出たのでちょっと財布が潤って、ご飯食べる前に漫画かったり。


きのうのEQ


仕事がやや押し気味、22時半くらいに家に着くともうTimeでP1準備してました。


さくっとP1クリア


さくっとP3時間切れ



まあ僕の中では今日の時間切れはいわばこう#&(、こ+*‘ま$%(#まず!&た(検閲削除)


今日、今日はやりますよ!(前にも同じこといった気が

まーんが


飯を食えずとも漫画をかう、言わばセリオ並

・ホカベン(2)
暗くていい。絵柄も話も。

・はるか17(3)
割と好きなので発売で買うことに。まあなんだ、ふつう。

・サトラレ(7)
刊行速度が早い、つい最近誌面だった話が。この巻の次がヌハーなんだけど、まあちょっと弛んでたのは盛り上がってきた。だがしかし、りんが出てこないのは納得いかねー!

・砲神エグザクソン(7)
最終巻。なんか作者が飽きたからもうこれ終わりにしよ、みたいな終わり方。途中までよかったのになあ。まあGunSmithCatsも嫌いじゃないのでいいです。

・これが私のご主人様(2)
巻が進んでドンドンつまらなく、どんどん駄目に駄目になってくお話、所詮お子様向けのドタバタだったか。終了決定


8月累計 31冊
今年累計 312冊


サイコドクターが連載終了、あーまじでー、好きだったのに―
また作画変わってもイイから再開希望。(できれば最初の人がいい)

EM的LootRule


EMJPのDiscussBBSでTimeのItemLootRuleについて協議されてます。
僕の案も1つの選択肢として出されてるようなのでもうちょい個人的な思ってる事とか


僕はRaidに参加した人全員がItemもって帰れればいいなあと思ってます。
ですがそれは物理的に無理です。なのでせめてみんなが1番欲しいItemは優先的に得られたらいいな、と思います。

現行、1mobで1st,2nd1回づつのLottoINでRollで決める、はそういう意味では良いと思ってます。

ですがTimeみたいに出るItemが偏っていて、かつ集中してItemDropのあるゾーンではある程度融通を利かせた、Phaseに対して1st*4回、というのもありだろうな、とは思います。


Timeのように出るItemが多く、選択の幅がありすぎて、あまりにPoofが多く、複数キャラ持ってる人が得をするのはそれもどうかと思います。確かにAlt戦力がないと立ち行かないのですが、1stキャラでPoofRollが多いのも考えものです。


そこで今回のルールの改定が出てきているのですが、むやみに1stのRoll数を増やして、P5で1st初Rollの人も、1st10個目の人も、同じRollのランクで振られてしまうのは、みんなに1番欲しいItemが行き渡って欲しいというところに反します。


Poofが多いのは選択の幅が広すぎるのと、振れる回数が限られてることだと思いますんで、選択の幅を狭く、かつ、1stは増やさず、LottoINできる回数を増やす、というのが良いのではないかというのが僕の考えです。


僕の中ではP4/P5各Phaseごとに1stRoll2回、2nd4回、3rd4回の10Rollくらいの思い切ったことを考えたんですが、WishのRankを増やすとRollに時間がかかるし、さすがに1st2個じゃ足らないかな、と、で1st4回、2nd6回、としてみました。



現行ルールとも被りますが、1日1個の制限ってのは同じWish/Mobに対するものだけでSarynで1st、TTで2nd、もルール上は問題ないわけです。ただ、みんながItem持って帰れる、という僕の思いからは、競合したら譲ってあげて欲しいなあ、とは思います。
最初のMobで2ndで振ってItem貰ってても、その次で1stで欲しいものが出た、となると欲しいのは当然ですよね。その辺は当人同士で相談とかで、揉めないように解決できればなあ、と。競合しない限りは2個でも3個でも持っていって下さいなー、とは思うんですがね。



折角の機会ですからVoteするだけじゃなくて自分なりの考えもDicussの方に書いてみるのはどうでしょうか。みんなのEMですからみんなで決めましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Danzig [砲神エグザクソン(7)、アフタヌーンは可也前から読んでて、この連載もだんさん云う様に、途中まで良かったけど、最後はな..]


2004-08-28(Sat) [長年日記]

歯がー

すごくいたいのです。

虫歯じゃないんです。だって歯医者さんはつい3日前、今日で治療終りです、って言ったんですから。

僕は歯周病が酷くて歯槽骨がズタボロとかでもう歯を支えられんのでそっから痛いのがくるらしい、なんかもう抜くしか治療法もないぽいんだが、親不知じゃあるまいし、抜きっぱなして訳にも行かず、かといって入歯カヨてのも


昨日からなぜだか歯茎がずずーんと腫れてきてまして、お昼過ぎたあたりから耐えがたい痛み発生。

ぎゃぶーいてー!ぐがー!きー!
散々暴れたあと鎮痛剤飲んで小康、しかし腫れは引かず、いつぶり返すともしれんデフコン1な状態


こんなんだとおちおちEQもしてられないので、日記見てる歯医者の先生、へるぷみー!

Time 1-3-4

21時で20人そこそこで、もう今日は駄目かなとか思ってたんですが22時で40になったのでTime


P1はいつものように2班編成、3班組もうにも人が居ません。
もう慣れてきてて最初のころのような必死にHealしなきゃだめてのはなくてサクサクとAir>Undead>Water、10分弱残してクリア。Fire>Earth班がちょいと遅れて1分前で飛び込みクリア。


P3。P1の時にはクリアできるかギリなのにP3のときには60居るのは何故だ


60いればザクザクと、で、P3クリア



P4。明日に時間残すのもあって、TZ>VZでTTとSar放置
普通にTZ配置で1発目OORもあって仕切り直し、2回目でKilled、9000オーバーHealとかあって運次第感強し。これはMTが硬くなる以外に方法は無いのか。0secCCHを2ライン回せばいいかも知れんけどそんなHealerいたらSpamだけで勝てそうな気もする。



ここで2時過ぎてるので翌日仕事の僕は終了。噂では3回挑戦して負けて3時解散らしい。また今晩気合で。




で。素直に寝るはずがベッドの脇に積んであるBAD BOYS グレアー。2,3,4,5,6巻ときて、で4時気絶。どうもVZやってた方が早く寝てたくさい。駄目だ。

VZ

なんかヒゲが距離Agroがスゴイと書いてたのでこんな妄想した

・FD役2人置き
前提>VZは距離Tauntキツイ、Procは24秒ごとに来る、MTにCCH。残りのHealerはFDにSpamHeal、MeleeはMaxRangeで攻撃

1. MTが殴ってるとこでMTよかちょい後ろでFD役がHate稼ぐ

2. 20秒でMTバック、FD役が前に

3.FD役をSpamで4秒生かす、若しくは無敵系のDiscで生き延びる

4. FD役がFD&Stun。Stun取れるまで寝ててOK。MT役が前に出て殴り。2番FD役がMTの後方でHate稼ぎ。

5. 20秒でMTバック、2番FD役前にでて4秒生き延びる

6. 2番FD役、FD&Stun。MT前に出て殴り始める、6秒後1番FD役Stunから復帰、FD解除してMT後方でHate稼ぎ

以後繰り返し


前提が多過ぎで上手くいきそうな気がしないーやっぱだめかー(うへ


別にFD役を2人にする事も無いか、MeleeでMTの次くらいにHateありそうな人が順繰りにFD役やるってのでいいのか、って

ボスからそんなに距離Tauntスゲエってほどでもないよとか言われて、駄目ジャン!な感じ。あふーん。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Tael [FD spell が resi できない以上、僕もその意見と同じ。]

Ryoo [まあ、Helpもできんけど、、歯周病の治療ってのはすごく 時間がかかるのですよ。1年2年とね。 信頼できる歯医者さん..]

だんさん [いや一昨日まで歯医者行ってたんだけどなーこれまたいかな駄目ってことですか]

だんさん [歯医者では念入りに歯磨きするように、4ヵ月後にまた来いといわれたー]

Ryoo [見捨てられたのかも、、]


2004-08-29(Sun) [長年日記]

むがー


日曜も仕事だよ!


TimeP1>P4


VZの壁は厚い。48%まで削って負け。
とはいえ、48%までに殆どのMeleeを失ってるので削ったというか削られたというか

EMに細かいHateControllなんて無理!もうね、Healer全出しで2ラインでCCHしつつスパムでなんとかしる!

分裂?RNGとPALで死ぬ気でKeep!

所詮EMはイロモノだぜ、小細工とかしちゃ駄目だ!力で強引に笑いを取るんだ!うはははー(しょぼーん


2004-08-30(Mon) [長年日記]

じかんがない


よふかししすぎでじかんがない

今日、明日と春日部巡業でネット隔離生活。ぬおー生きていけぬー

さいたまん


春日部出向で図面書き。

おそらく現場サイドとはCAD製図に関する時間の見切り方が全然違う、僕らが簡単だと思ってることをえらく難しく考えたり、逆に手間がかかることをすぐにでもできると思っていたり。


今日は前者でした。

2日間の予定で春日部で製図予定でしたが、2時間でその日の分終了。折角なので翌日分も仕上げて春日部出向終了。

通信環境が無いと思ってたんだけどISDNだけ辛うじてつながってたので色々いじって極秘に回線接続、仕事が余裕過ぎなので生様巻き込んでMSNばっかしてましたとさ。


「私の大好きなイガリンが午後ティの子知らないとか書いてあったでしょ」


あーありましたねぇ





「キョンキョンも知らないなんて共感覚えるね!」




えーと、去年から「あやや」なんですけど・・・・


出向先で爆笑させるのは勘弁してください、さすがに気まずいです。





1日で2日分やったんだが給料が2倍になるわけでもない、ぽっかり空いた翌日は有休でもとってCoiに埋まった僕の1st、Pikarinの代わりにPikarin「Z」でも育ててやるかなーとか思ってたら、奥様が40度の熱出して倒れたと連絡が


Pikarin「Z」はまたこんど、明日は自宅で製図しつつ奥様看病の日となりましたとさ。


きのう


月曜はTime休息日。というわけではないんだろうけど、VZしか居なくて壊滅祭り、しかもP4の残り時間も1時間しかないというのにTimeでRaidをする元気はEMにはない。

週末にPhase4辺りを挑戦する都合上、今週から月、火、水、くらいまではTime無しの日になるだろうな、と


この日、22時でもCLRが1st居ませんよ、ということでFreeな日になった模様。

FreeといえばTipt/Vxed参り、いいかげん僕もTiptを成功させたとこを見てみたい、GutzzにKTのFlagがほしいわよ、と半ば強引にAltだらけの山登り大会を敢行。

でボスで残り2%まで削って負け、これでTipt8連敗。

ま、次は、いやその次くらいには。


2004-08-31(Tue) [長年日記]

しばらく


滞るかもです。日記もEQも。

奥さんが腎盂炎で入院したのでちょっと大変です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [ありゃー。 大変だ。 腎炎になるとさらに大変なので、しっかり治さないとね。 お大事に。 しかしかわいそうなのは子供達..]

HAL99@Asura [それは、大変。お大事にm(_ _)m]

neko [反面教師でたくましく生きていきますよたぶん・・・w]

Amiria [大変ですね。どうぞお大事に。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。