トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.DavidBleve(2017-06-04(Sun) 19:41) 2.Richardned(2017-04-29(Sat) 12:47) 3.WayneHergy(2017-04-09(Sun) 16:25)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-09-01(Wed) [長年日記]

けいかー


一時血圧が60-40まで落ちて本気でやばいと思ったんですが、復調して今は大丈夫っぽい

血液のなんだか炎症の数値がえらい高いとかで菌が血液中に回ってるとかで少し時間がかかるぽい


最低一週間くらいは入院コース。いやほんと、家の中に何があるか判らんってのはこういう時に困る。




とりあえず今日は僕のパンツがどこにあるのか探索予定


卒業


MSN登録の方には昨日から流れてますが

ついに僕はGoogleの「駄目親父」検索でTOPから外れました。


いままで駄目親父を支えて下さった皆様、ありがとう、僕は今、NO.1駄目親父を卒業します



新しいNO.1はアレですけど、決して僕のサイトではありません、なので


ワンツーフイニッシュとか

2冠王とか

3位まで取ってメダル独占とか


そういうこと言ったらだめです!




海より深く反省


いつも日記を見ていただいております「Povar」の皆様に深くお詫びを申し上げます。

うちの「生」が大変失礼な思い違いをしておりまして、先ほどそれが判明しました。




日記に書いたのにファンレターが1通も来ませんという話をしてました。





「PoVの人とかこずえさんとかくれませんか」




PoV?

こずえは判るがPoVてなんだ





「殿堂されてるじゃないですか」





PoV・・・・まさかと思うがPovarのことかな









「え、PoVてサーバ名じゃないの?」






!?!?!?!?

いやいやPovarって水の神様が








「いやーPoV(Plane of Valor)を統治する神様がPoVかと」









!$#@%?!

Povarって聞いたことなかったの!?








「PoVで遊んでる人で、erが付いて、PoVerかと・・・・」







!!!!!!






合ってる、合ってるが、すごく間違ってる






ですがPoVer、凄くいいかもしれません、僕も今度からPoV鯖って呼んでいいですか?(うそです呼びません、すいませんすいませんすいません)





余談。生様、PoVがPlane of Valorっていうってことも知りませんでした、PoVっていうZoneだと思ってたみたいです。ありえん、ありえんよ、生。



更に加筆。PoI(Plane of Innovation)は、「Pol」(ぽる?)だとおもってたらしい、見た目が重要。ぽる、いい、俺の中でもPoIは今日から「ぽる」だ。



ホルが突っ込んでますが、Povarです。2段ボケだった模様。僕もerで納得してたので同罪。


殿堂を


駄目夫婦のサイトに替えました。Povar(a,a,a,)、Makiko様のサイトは殿堂ICONとして天上に上げました。

僕が駄目親父NO.1の座を降りても、彼らの駄目夫婦NO.1は不動です。


ICONのツノは「ねとげ小屋」のパブロフ様に頂きました。ありがとうー

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

hollion [Povarじゃないっけ?]

Ham [er派でした、、、スミマセン orz]

hollion [Povarの人達はPoverと言われるのに慣れてる ので気にしてないと思います(たぶん でもPoVerはありえん!]

Makiko [ツノICONになってる!チョッパー大好き(>_<*!!ところで、パンツは見つかりました?]

だんさん [今日奥さんに聞いたのでパンツは発見しました。 ですが今度は靴下が発見できません・・・・・]

だんさん [いやまあ知ってるけど水界3神の1だから水の神と言ったさーでもPoverは有罪なので羊飼い校庭10周いってくる]


2004-09-02(Thu) [長年日記]

EMJPでは


今週、何人かEMに移住を予定してる方がいらっしゃいます。

いい機会なので翌週あたりからEMJPでは恐らく最後になるであろう、TimeKeyのReflagを予定しています。

TimeKey取り損ねてる人が居たら最後の機会ですので取り漏らしの無いように気合でPOP、若しくは何らかの方法を駆使して取ってください。


ひょっとしたら他にもEMに移住してTimeに行きたいって人が居るかもしれません。急げば間に合う、かも。




念のためのEMJPの良いとこ悪いとこ>(2003/12/1の日記)

もしもの為の連絡先は、このページの右上のトップからWGGののトップページへ移動して、そこの右上のHotmail宛が返事が早そうです。


こんどはー


一番下の子が熱40度。2日ばかりほとんど何も食べてない、食べても吐く。

もうなんでこんなときにー



経過。


下の子は俗にいうプール熱、アデノウィルス感染、つうことらしい。

高熱が4-7日続くらしいのであと2-5日くらいか。


よゆうで大人にも感染するらしいので、5-6日後には僕も倒れる予定。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

DUCK [医者連れてって、点滴してもらうのが良いです。]


2004-09-03(Fri) [長年日記]

出会いと別れ


EQから離れてEMに別れを告げる人がいます。

8月の頭にミニーが。
9月の頭ににとろが。

みんな大切な仲間でした。

みんながいてそこがEMでした。


EQでの縁はここで終わるのかもしれないけど

一緒に遊んだ時間と思い出は失われず、人の縁も果てることはありません。


また、いつかどこかで、違う時間、違う場所で、

同じ楽しいときを共有できると思ってます。


ありがとう。たのしかった。また会おう。






そして人の縁で繋がった、EMでの新しい出会いがあります。


はじめまして、こんにちわ。

そして一緒に新しいつながりを大事に

その限られた時間を最大限楽しみましょう。


みんながいるからEMです。

みんな大切な仲間です。




そうやってEMはこれからもつながっていきます。




9月のコミック


9月はざっと15冊予定。

DEATH NOTE、のだめ、が今月の目玉


何も読むものが無いときに発病する1巻挑戦シリーズ


涼宮ハルヒの憂鬱(1)
いわゆるドタバタなんだがよくわかってない、おもしろいのかもよくわかってない。気が向けば続く。


バンパイアドール・ギルナザン(1)
瞳子も完敗のあまりの縦ロールドリルの凄い表紙に度肝抜かれてつい買った。
がしかし結構読めた、悪くは無い。続行決定。


以後はレギュラー


DEATH NOTE(3)
まちがいなく面白い。必ず買え。
緊縛ミサ後の展開がどうかと思っている僕は絶賛するのかココまでやも。この漫画、長期連載に向かないと思うんだが。



都立水商(5)
まあまあ。そこそこ。やや惰性感出てきた。



鉄腕バーディ(6)
このバッタ族がすげえ強ええなら、お前が捜査官やれよ、と
まあ面白いからいいや。ずっとシリアス路線でそろそろ人物の区別がつかんな


数冊買い控え。

9月累計 5冊
今年累計 317冊


2004-09-06(Mon) [長年日記]

週末の過ごし方


会社にもほとんど顔出さずに、打ち合わせと病院と家で図面書きしてました。
稲毛、幕張、千葉、浦安、春日部。打ち合わせ多すぎ。


奥さんの容態はだいぶ良くなったとはいえ、まだ退院の目途は立たず。

子供の方は昨日までは体温が40度くら、熱出っ放し4日間。今日は入院させるしかないかと思っちゃいたんですが、今朝になってだいぶ熱が下がって落ち着いたぽい。入院も様子見



空いた時間はハリーポッターとか読んでました。どんどん長くなるなこれは。
2日ほどで読み終わり。また来年。


EQ方面。
TimeしてTimeしてTiptして壊滅してTimeして終了。ほんと書くこともなし。

相変わらずVZに勝てん。いまんところ1MT-CCH/1RT-Spamが1番削れてる。
PETでどうのとか2MT/1RTとか色々、前もって作戦決めておいて順番に試すとかでVZ前で作戦会議しない方向にしないと2回挑戦で終了はあっけない、FD喰らったあとのHateの取れ具合とかWAR方面のご意見を伺いたいところ。Discussには一部の人の名前しか出てこないので、思うことあればどんどん書き込んで欲しいな、とか。って俺もそんなかいてないか。

TimeのWishを考えてみたら、P2x1、P3x1、P4/5x3、Qx1、で1st使えば満足なことが判明。あとは1stで欲しい人が居なければ振るかな程度。
Wish足らんてのはどうしたらそうなるんだろう。全装備総入替しなきゃならんとか。思いは人それぞれなのでそれが良いとか悪いとかはまったく思わないですけどね。




かなりなげやりな日記、バイオリズム下降中につきいろいろ書くと落ち込むので。


駄目親父NO.1


返り咲いてしまった・・・・


あー


萌が良くなったかと思ったら次は匠だよ!うわぁぁぁぁぁん!


2004-09-08(Wed) [長年日記]

次は俺の番


なんだかもう色々なので適当に


・奥さんはまだ入院中。退院未定。なんだか血が薄いとかで延長戦。


・めいは今日から幼稚園発射


・たくは熱がピーク、40度。


・Tiptは10連敗。


・会社に行けてないのに仕事は一杯、梶川(仮)様には自宅の電話がばれて24時過ぎに自宅の電話が鳴るように。ありえん。


・なかなか僕の熱が出ません、そろそろ倒れたいんですが。


生活費が無い


なのに本買っていいのか


武装練金(4)
そろそろどうでもよくなってきた。


式神の城(1)
なんとなく目に付いた、なにやら縦シューが元なのか。色んな展開してるぽい。
話わかりづらいが、ザサエさんに惚れたので既刊の2巻までは買ってみる


9月累計 7冊
今年累計 319冊

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Igarin@BB [なんか本日のリンク元がえらい事になってますな]

だんさん [えらいことになってるな]

Kamikaze [自宅に(しかも深夜)仕事の電話入れてくるって非常識なヤローが今時でもいるんだねー。 僕なら瞬時に着信拒否リスト入り決..]


2004-09-09(Thu) [長年日記]

なかなか


倒れない、僕はわりと頑丈らしい。
梶川(仮)様から毎晩自宅に電話かかってくるのは正直だるい、なんとかならんもんか。

家事も忙しいのに仕事も相当に煮詰まり気味、分散してもらえるように社長に直訴してるんだけど、うーんとか中身の無い返事しかこない。ここで熱40度ならすべてが喉元過ぎた辺りに復帰でわーい、てな話なんだがなあ

Time P1>P2

とかいいつつEQはする。

22時からP1>P2。TeamBは特に目立ったこともなく、P1でFire>Earth、P2でUndead>Earth
P2んときにNamedと雑魚と来てるのに雑魚を先に倒す指示になってた。Named先でお願いします。マナもたないです。


P3はRepopがまだだったようでP4に接続。P4やれるほどHealer多くないし、1時前で落ち人多数により本日終了。先週金曜にP3だったので今晩はP3がRepopのはず。




P2の遠距離Rollについて

P1は既にほぼPoofになってるので問題は無いですが、P2はDropも12種類ですし、まだまだ1stで欲しい人も沢山いるようです。

P1がチームごとの処理なのでP2もそんな感じになってますが、可能なら別チームからのRollもアリでいいんじゃないかと思います。
チームAではPoofなのにチームBでは1stWishで欲しい人がいるなら、できれば1stで欲しい人に取ってほしいですよね。

ただ時間の縛りがある以上、P2終盤で取りに行ける余裕のあるもの以外の遠距離Rollをされてしまうとその分時間のロスにつながるわけで、実際遠距離Roll可能なのはP2終了30分前以後に倒されたNamedに限られてしまうとは思いますが。

ルールとして明文化しないとまた揉めるのかもしれませんが、そこまでせずとも問題ないですよね。


三冠王


ついにぼくは

Google

Yahoo!

MSN



の3つの検索すべてでNO.1駄目親父を記録しました。


もうゆるしてください・・・・・





唯一NAVERだけはHITしませんでした!やるなNAVER、みんな検索はNAVER使おう!



明日おくさん退院なのです。うれしいのでーす!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

やしゃ [P2 > P4 とかなら時間的余裕もありますけど、P2 > P3 だと現時点ではまだあんまり余裕ない感じ。 なので、..]

Serio [三冠王で連想するのがイッパツマンな僕]

Igarin@BB [Exciteは Powered by Googleです。]

ひぽ [うわっ!恥ずかし!]

Kamimu [不在なKeeperの代理Keepでしたので、雑魚へのATTACKコールはしていないはずなのですが、Namedへのコー..]


2004-09-10(Fri) [長年日記]

おくさんかえってきたー


もうちょい薬飲まないと駄目らしいんだけど、ともかく帰ってきた

これでパンツとか靴下とか探さないでも済むんだー




しかし入院費用で財布ガッツリ削られて冬まで何もできんくなったー


きのうのEQ


仕事が押しまくってて本当なら相当会社に引きこもって仕事してないといけないのだけど

子供のこととかもあって22時半帰宅、23時にEQ入り


なんか22時時点で30人そこそこだったらしく、もうだめだーとか言ってK1も落ち。
僕もご飯とか食べてたら23時半、この時間からじゃRaidもでけんし仕事でもするかなー

てとこで誘われて通算10回目のLDoNでGUKのHardへ。



Livi/Tousai/Lz/Suteinu/Kaorun(AnkoのENC)/駄目親父、なーんだDDしてればOKてやつ?


適当にDDしてたら4とか5とか来て、あわや全滅の憂き目見たりしつつ、Collect25を残り時間2分でクリア。Vieまであと200くらい。
あと3ヶ月くらい待ってもらえるとVie要求に答えられる予定ですのでもうしばらくお待ちください>B様、K1様



さーて仕事するかーと思ったときには泥酔、起きてられんので寝た。

例の梶川(仮)様から電話掛かってきたような気もするけど多分気のせい、うん、気のせい。


2004-09-11(Sat) [長年日記]

ぬー

ばっちり仕事が煮詰まってるんだが、おくさん帰ってきてふにゃふにゃなのでサッパリ進まん

梶川(仮)様、すいません。明日も働くので許してください


Rathe


でRatheなのです。例のあそこでああだったのでどうなるかアレだったんですが、(うは


21時半で30弱、うわすくな

22時で40、ううーんだめですか

23時で60、おおお?

24時で80、!?!?


久し振りのRaidFull+


1.2.3.4と順調、5のときMezKeepのが寝たままホームにワープ、なんだこれは仕様なのかバグなのか

5を置いといて寝た子を戻してなんとか5.6。


7.8.9と順調に、10のときに再びMezKeepのが寝たままワープ。ワープついでにKeeper陣に雪崩れ込んで暴れまわり、TankKeepだけ仕切りなおして再挑戦しようとMezKeep場所でCRするも寝た子も暴れだして収拾不能、2時過ぎにつき終了――


今晩も一応Rahte予定だが寝たままワープの謎が解明されんと厳しいか。どっちにしてもRatheはほんとに苦行だな


こ、これは


あなたの電波度チェック


あなたの電波度を診断してみました。


あなたの電波度はこんな感じ!

あなたの電波度は【ネット伝達系】レベルで【102%】ぐらいです。

自分でも人とは違うことを、おそらく自覚しているあなた。
電波度としては偏差値よりかなり高めの特待生です。
インターネットとブロードバンドの普及は、孤独を愛しながらも、一人でいるのは寂しい、というひきこもりを増産しました。
あなたはそんな、ひっきー人口の一端を担っているのかも知れません。
生活のありとあらゆることが面倒くさく、希望も幸せも感じられない……。食べることや排泄する面倒に思えることが、しばしばあるでしょう。
あなたはそんな重い電波を、ネットを通じて、全世界に拡散している可能性があります。
社会更正をするのは、なかなか難しいかも知れません。

あなたにぴったりの社会更正法:2ちゃんねるに行かないこと




天然電波度  55%


不思議ちゃん系電波度  100%


ひきこもり系電波度  100%


重度障害電波度  7%


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

seigaz@povar [MakiさんのBBSでお世話になってます(笑) >1.2.3.4と順調、5のときMezKeepのが寝たままホームにワ..]

だんさん [ツノ部屋ではお世話にならせて頂いてますw Povarは先日RatheをKillでTime目前ですね。 Rootです..]


2004-09-12(Sun) [長年日記]

ぷすー


今日もRathe予定、ではあったけど22時半まで待ったけどENCが1人。
Timeは海外勢がやってまして、じゃあFreeってことで。

折角なのでTiptで山登り、Bossまでは順調。でBoss残り9%で負け。11連敗。

どこまで伸ばせるか連敗記録、まだまだいくよー



今週はReflagをしような感じかも、平日にCoi、(必要なら)Fro、週末にXegony、Ratheか。
平日合間にIkkinzとかするようか、いやまあ言うだけはタダなので取らぬ狸の皮を剥ぐ。



あ、そうそう。ファンレターは大歓迎(ププ


こんどは


あなたの浮気度チェック


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、18人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、832000円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ラブホテルに行く」を、2回してしまい、そのうち1泊してしまうようです。
すでに1泊しているようです。 どうしようもないです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、6回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう9回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、15回会ってしまうようです。もう既に9回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「112 オロオロ」です。
すみません、100越えています
「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。
押しに弱いあなたは、迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。

あなたのH指数は、「104 えっち」です。
すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。
あなたは、異性を体で判断しているようです。 
あなたのオーラもエッチなのです。 
よく言うと、いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑) 
人類にとってはいいことなのですがねぇ。

あなたの誠実さは「31 しっかり」です。
あなたには、どうやら誠実さというものは存在しないようです。
自分のしたいことを優先してしまい、知らないうちに相手を傷つけているのかも知れません。 ご注意を。

あなたの浮気したい指数は、「100 ふわふわ」です。
100越えてしまいました。測定不能です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
チャンスがあれば確実に飛びつくでしょう。
だって気になるんだもん、仕方ないよね(笑) 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたの度胸指数は、「80 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
何をやっても浮気ではない! 
………と出てしまいましたが?

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。

泊まりで旅行、2泊以上 

もう、何でも出来そうです。 
やっちゃって下さい、もう、なんでも。



実にパーフェクトな結果だのう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio [やってみたが…… 浮気人数(概算)は、1人,浮気費用は、317185円 優柔不断度は「62 オロオロ」,H指数は、「..]


2004-09-13(Mon) [長年日記]

在宅勤務癖


ずっと在宅で仕事してたせいで朝起きれん。
まあまだ奥さんは本調子じゃなくて歩くとふらふらするので様子見、仕事のほうは今日まで家でやっといて夜になったらPC類を会社に運ぶとしよう。

明日から会社に復帰します。

Ikkinz#1


昨晩。

Timeしよーか、Ikkinzしよーか、Froでも、Coiでもいいようなー


Ikkinzになりました。


丸いとこまでは順調に

丸いところで不意にドバーとやってきて


まだよくわかってないので大混乱の末、どうにもならなくなって終了。
#1は簡単だと聞くのに簡単なところでこけまくり、#2以降どうなるんだー



Expedition抜けて飛び待ちしたら飛ぶのに1時間かかるようで2時過ぎまで。



セリオの誘惑に負けてコンビニでジャンプ買ってきて読んだら3時過ぎ、ちょいちょいと仕事して4時過ぎ寝。そら起きれんわな。


2004-09-14(Tue) [長年日記]

ぷすー


相変らず(仮)様に苦しめられております。




「あのさあ、プリンタが上手く印刷できないから来てよ」




・・・・・・・僕は測量屋さんなんですけど




「エプソンの双方向通信できるのつけたんだけど、営業がセットできなかったから来てセットしてって」




・・・・・・・だから僕、測量屋さんなんですけど

いやー16日納品のがもうカツカツで寝るか寝ないかって勝負どこなんですよー




「じゃあ寝なくていいから来てよ」




・・・・・・・


いつまでこんな人と仕事しなきゃいかんのですかねぇ。


午前中、わずかにあった仕事やる気が失せますた。


P1>P3>P4


家に着いたら23時。飯食ってP3から、で、P4で駄目っぷりを堪能して終了。

(仮)のダメージがひどくて長く書く気にならぬ。


気が向いたら


リンクとか貼る、とりあえず忘れる前に書くだけ

・ペリカンロード(5)完結
五十嵐はもっと明るい話のが似合う、暗いばっかだったなこれ。

・のだめカンタービレ(10)
いつもよか笑かしてもらえんかったがまあよい。だが、どす恋ジゴロとの組み合わせはありえん。顔が雪籐の相撲取りとか言うな。


9月累計 9冊
今年累計 321冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [五十嵐に明るい話ってあったっけ?めいわく荘?あれ明るかったっけ?初代ペリカンもFHH辺りと頂点に暗かったし。]


2004-09-15(Wed) [長年日記]

だれかとめてー


いい加減に僕を許してください。



土日潰して3日かかった数量の方があらかたまとまったので(仮)様に連絡して送る事にしました。


あーいちおう数字あがったんで、FAXしますから見てもらえますかー



「え、そんなことしてたの?なんで?」




え、(仮)様の指示ですけど




「あー恐れていた事が起こったよー、そうじゃないんだよなー」



は?



「そこはねーいらないんだよー工事の施工上、意味無いんだよ」



僕は測量屋であって工事する人じゃないので出せと言われた部分に対して数字出してるんですけど
つうかですね、ここの数字出せって言ったのは(仮)様ですが?



「あー俺の頭の中では判ってたんだけどなー」



超能力者じゃないので(仮)様の頭の中なんか見えません。見たくないですし




「まあ全部は無駄はならないと思うからとりあえず送ってよ、で交差点のいつできるの」



交差点て今聞いた話ですけど。




「交差点が重要なんだよ、判ってないなあ」



・・・・・やれと言われた数字を出すと要らんといわれ、やれと言われてない数字を先読みで出せと、そう仰りたいので?



「金曜に役所だすから木曜までに出してもらわんと困るから、お願いしますー」



・・・・・・




いつまで僕この仕事しなきゃいけないんですかーたすけてくださいー


2004-09-16(Thu) [長年日記]

ずーん


一旦(仮)様の仕事から開放されたので別の設計系の仕事を

(仮)様のがずいぶんと引っ張ったせいでこっちの仕事は今日打ち合わせだというのに図面がサッパリなにも出来ておらず、期限は午後3時なんだが既に間に合うわけないので、いかにごまかすかの会話パターンを考えてたり。そんな暇あったら図面書けって言わないのがお約束。


昨日、OoWがリリースってことで朝すこし遊んでクラゲを堪能。

23時ごろ家に帰ってからまた少し、Epic2.0やらScarから入るExpeditionの辺りとか


いちおうAriadneはLV66に。66のSpell、SunCloakがすごい気になる。まさかと思うけど、そうだったらうれしいなあ。

そして


今晩はダウーンな感じ。やっぱ落ちるのねー


Cleric Epic 2.0


OoWでEpic2.0が入りまして、Epic厨の僕としてはまずそっからだろう、と。

とりあえず進められるだけ進めてみよう、といってもまだほんの序章。
Ami,Kimu,Akubi,Inte、に付き合ってもらってEpic2.0スタート。


ほんとは訳込みで書くつもりだったんだけど時間がないので生ログを。

あとでまとめる、かもしれない。



スタートはNedaria、Tavon Vastseaから。

[Wed Sep 15 23:51:29 2004] You say, 'Hail, Tavon Vastsea'

[Wed Sep 15 23:51:29 2004] Tavon Vastsea says 'Greetings Ariadne, I see you helped my brother in eradicating the Plasmatic Priests, stopping Zordak Ragefire, and saved Norrath from an eternity of flames. We need to [call] you to [duty] again.'


Epicを持ってるのでそういう流れになってます。もう一度なんかしろ、と。


[Wed Sep 15 23:51:40 2004] You say, 'call to duty'

[Wed Sep 15 23:51:41 2004] Tavon Vastsea says 'This time the crisis threatens not only Norrath, but all of existence as we know it. Invaders from the Realm of Discord have transversed time and space to conquer this realm. The invaders, these Muramites, are not where the true threat lies. All of Norrath has banded together to stop these invaders, we have managed to halt their incursion for the time being. There are, however, whispers of a [dark faction] within our own, Norrathians who see our fight as futile, and are looking to swear fealty to the forces of the Legion.'

[Wed Sep 15 23:51:50 2004] You say, 'dark faction'

[Wed Sep 15 23:51:51 2004] Tavon Vastsea says 'We don't know much more about them. As I said, they are just whispers, but whispers in unison are loud enough for deaf ears. We cannot afford to present anything short of a unified front, should the Legion push toward Norrath with its full force. We need your assistance to find and exterminate these traitors. I can give you what little [information] I have, hopefully you will be able to track these betrayers to their leader.'

[Wed Sep 15 23:51:58 2004] You say, 'information'

[Wed Sep 15 23:51:59 2004] Tavon Vastsea says 'Travel to Taelosia. There you will find a young native, named Jomaj who had some suspicious dealings with someone claiming they were with the wayfarer's brotherhood. This is the closest I have to direction, gather information from this Taelosian, and bring it to my friend Shav on the Thorn. Find proof as to whether or not these traitors actually exist and return it to me.'


Jomajに会いに行きます。

JomajはBarinduのTiptやVxedの入口のある谷間のはいりぐち、ピラミッドと建物の間にある植物のモジャモジャの中にいます。GGができるようになったのですぐです。

[Thu Sep 16 00:06:06 2004] You say, 'Hail, Jomaj Kaiijin'

[Thu Sep 16 00:06:07 2004] Jomaj Kaiijin says 'Please don't hurt me! Oh, you aren't one of them. Are you here to ask about the [Wayfarers] that I spoke with?'

[Thu Sep 16 00:06:22 2004] You say, 'wayfarers'

[Thu Sep 16 00:06:22 2004] Jomaj Kaiijin says 'They came to me, asking about the Legion. They wanted to know information on the ranks, how to contact the leaders. They claimed they were looking for information to infiltrate the Legion, but they seemed a little off, even for the Brotherhood. They gave me this note to pass on to the Legion. The whole situation did not seem right to me, you may have the [note]. If they were honestly with the Brotherhood return it to me, and I'll do what they asked. Anything to be rid of these creatures.'

[Thu Sep 16 00:06:41 2004] You say, 'note'

[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner says, 'Commander Votal will want to see this!'
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] Jomaj Kaiijin reaches into his tattered robes. As he begins to pull out the note he is impaled in the chest with an arrow. A dark figure melts from the shadows and pulls the note from the hand of the body.


[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner was hit by non-melee for 48 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner hits YOU for 714 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] Dark claws tear across your skin. You have taken 690 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner was hit by non-melee for 48 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner hits YOU for 374 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] Dark claws tear across your skin. You have taken 690 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner was hit by non-melee for 48 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner hits YOU for 578 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner was hit by non-melee for 48 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] A Kyv Runner hits YOU for 544 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] Dark claws tear across your skin. You have taken 690 points of damage.
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] You have been knocked unconscious!
[Thu Sep 16 00:06:42 2004] You have been slain by A Kyv Runner!
[Thu Sep 16 00:06:44 2004] Returning to home point, please wait...
[Thu Sep 16 00:06:45 2004] LOADING, PLEASE WAIT...



ノートを奪いにKyvRunnerが出現、知ってはいたのですがまさか瞬殺されるとは。なめてBuffすらかけてませんでした。


JomajのRepopを待ちましたが結構かかるようなので今日は諦め。また明日。


2004-09-17(Fri) [長年日記]

早く起きた朝は


八王子の方まで現場なので朝6時に家でて出社。


なんかPCのモニタに張り紙が




「(仮)様から電話。先日の数量根拠が・・・・・ 電話欲しいそうです」




ノ――――――!


朝から激しく鬱





電話するのをサッパリ忘れて現場で働いてたのですがお昼過ぎに鳴る携帯



「あーもしもしー(仮)だけどー」



しまった、取ってしまった

あーなんか朝メモみましたー





「そんでーそれなんだけどー、・・・・・・・と追加して、で月曜の朝に頼むね」





いやいやいやいやいや、今日金曜、で、僕現場、で、明日土曜であさって日曜、で月曜って祭日なんですよ、しってましたか、3連休なんですよ、世の中じゃ




「3」も、「連」も、「休」までも無くなりました。これで1ヶ月無休なのです。そろそろ休んでもいいんじゃないかなとか思うのですが、駄目ですか


昨日のCLR-EPIC 2.0


早UPで時間があったのでもう一度挑戦。

今度はDAしてから最後の会話をすることに。

[Thu Sep 16 21:42:18 2004] You begin casting Divine Aura.
[Thu Sep 16 21:42:19 2004] Your Smooth Onyx Torque flickers with a pale light.
[Thu Sep 16 21:42:19 2004] The gods have rendered you invulnerable.
[Thu Sep 16 21:42:21 2004] You say, 'note'
[Thu Sep 16 21:42:21 2004] A Kyv Runner says, 'Commander Votal will want to see this!'
[Thu Sep 16 21:42:21 2004] Jomaj Kaiijin reaches into his tattered robes. As he begins to pull out the note he is impaled in the chest with an arrow. A dark figure melts from the shadows and pulls the note from the hand of the body.
[Thu Sep 16 21:42:22 2004] A Kyv Runner tries to hit YOU, but are INVULNERABLE!
[Thu Sep 16 21:42:22 2004] A Kyv Runner tries to hit YOU, but are INVULNERABLE!

[Thu Sep 16 21:44:33 2004] You gain party experience!!
[Thu Sep 16 21:44:33 2004] As the runner falls to the ground it manages to wrap the note around an arrow and shoot it into the ground nearby, where it is quickly picked up by a Muramite.


Runnerは倒した、が死ぬ寸前でノートを射出され、どうもMuramiteの奴らがそれをかっさらっていった模様。


周辺のMuramite連中をシバキまくるもサッパリサッパリ。

なんか三週目のRepopで出たとか言う話もあるので結構出の悪いRandomDropっぽい。


翌日6時出勤だったので12時回る前に止め。付き合わせたKamimu,Feb、またよろす


金も無いのに


結構買ってしまった

・ブレイブストーリー(4)
獣人好きには堪らない巻となりました。僕はそういうのは無いので残念。

・式神の城(2)
勢いだけで進んでく、でもザサエさんが居るからまだ買う。
・・・・え?ワガメちゃんも出てくるの!?

・銃夢LastOrder(6)
相変わらず字が多いけど銃夢はそれでよいのです、巻末が1番面白いのはどうかと思うが

・フルーツバスケット(15)
はなちゃん最高。あとはまあ半分惰性なのでどうでも。

・僕と君の間に(1)
ライジングインパクト(僕結構好きだったのに)が切られてからパッとしない鈴木央の青年誌(UJ)の連載。
格闘物は好きじゃないので前作はどうでもよかったが、今回ファンタジー系で僕好みだったので買ってみた。
実際これはかなり良い。ちょこっとテンポが悪い気もしないでもないが、いやいやかなり気に入った、ので続投決定。はやく続きでないかなー


9月累計 14冊
今年累計 326冊

そして今日


帰宅して風呂入って飯食ったら23時。

EQあげてみたけど皆OoWらしい。週末くらいはRiadといいつつも新コンテンツには勝てぬっぽい。
僕自身も23時からRaid立ち上げじゃ、今日の現場で相当お疲れな上、翌日朝から仕事の身なれば発起する気も無くフェードアウト。

今思えばちょっと聞きたいこととかあったんだっけ、まあいいや明日明日。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Misk [わーい僕も3連休全部出勤、泊り込みで! せめてオウチには返して...]

Sesiria [アハハ…休みって何だろう…お家って何だろう…orz]


2004-09-19(Sun) [長年日記]

CLR-EPIC2.0


とりあえず忘れる前に

3度目の正直でBarinduのNPCをチェックしたら存命、あーじゃあ誰かに手伝ってもらってー

と思ったら誰かがキーワード言った模様。Runner出てきたのはいいが倒せず敗退っぽい、気が付いたらRunnerだけポツーン。


KvyRunnerはDepopしないのかずーっと残ったまま、折角なのでHamachiとTealに手伝ってもらってやっちまう。


TousaiのMagもNukeにしにきてくれて、魂は4つなのにキャラが10くらい、とりあえず1パーティ編成でRunnerをKill。



そして手近なMuramiteな連中を片っ端から。僕が引いても当たりませんが、ハマチが引いたら1発でNoteが出やがりました。ナイスはまち神の手。>Encrypted NoteをGET。


どうも東方面から出るという話が多かったですけど、今回もJomajからEast側、Vexd/Tiptの入り口方面に向かう、3つMobが並んでる手前のmastruqからDrop。

運がよければRunnerからのDropもあるらしい。所詮運。



Raid後、次のパートらしいFerubiの入り口でAriadne、Gutzz、あと借りたDomiyanでCamp。

必要なのは4枚のMAP。1時間ちょいCampして内の1枚、Ripped Quater of a MapをGET。

これはMAP中の左下に当たる部分らしい。残り右上、右下、左上と3枚のMAP、それぞれShreded、Tattered、Torn、のMAPらしい。右上のShrededのみがFerubiでも深いところ、Raidエリアで出るとか出ないとか。うーんFerubiでRaidってこの先あるんかいな。


どうやらこの先、4枚の地図を合わせて会合場所を知り、そこを襲撃みたいですね。3パーティほど必要らしい。場所はL-Fay。なんか順調に明らかになっていきますね。今月中に解明されそうな勢いです。


2004-09-20(Mon) [長年日記]

3連休出

仕事の愚痴だらけの日記ですいません、でも駄目親父なので仕方ない。


休日出勤3日目。無休5週間目突入。

全ては(仮)様のお陰なのですが、電話したら(仮)様は連休でした。


土曜日に(仮)様が電話してきて、

「日曜出勤してる?月曜も出てるよね!?」

って確認してきたのは何だっただろう・・・


CLR-EPIC2.0


MAP集めでFerubiにこもりちう。


昨日取ったRippedばかり出るのでLzを召喚するも時間間に合わないで死体もろとも消失


そのままLz+Gaugau入れてCamp続行、しばらくしてWGGなAsura/Edoh/Biyonが来てくれてザクザクとFerubi三昧。

Rippedだけが何枚も出る。あとはサッパリ。
1枚だけTatteredがDrop。LzとRoll勝負して970とか大人気ない数字だすLz、くそう。


今のとこののDrop

Ripped > Ukun、Noc
Tattered > mastruq

全部BarinduのZone際


今度はQuinimiのZone際でやってみる予定、

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

にとろ [だんさんは、仕事の愚痴が面白いので無問題☆ 是非、このスタンスで続けてくださいw]


2004-09-21(Tue) [長年日記]

Epic2.0


昨日はFerubiで20キャラの方々に助けていただき、奥の方まで行ってきました。Looterの手が呪われてたのでMapのDropが極端に悪かったですが。

1番取りづらそうなTornのMAPが取れまして、残すはShrededのみ、Entranceで出たとか奥のほうで出たとか1番でどこが不明なMAP、とりあえず今んとこ1枚も見てないので入口近くじゃでないのかなあ、とか。


この後の流れも判明。

4枚のMAPを1枚にしてもらい、解読すると会合場所が判明、Lfayの南西。

MirotとWayfarerを倒した後にPOPする骨x6とボスを倒してNoteをGET

NoteをPlavoのところにもっていく。

脳を3つ集める。WW,AR,Ssra。どれもNamedで簡単にPOPしなさそうな感



まだ先なげー


NECで1.5完成したそうで、Statsも良いですが見た目もそのままコンセプトアートでした。
てことはCLRのEpic1.5もあの盾の・・・・うはーやる気充填完了ー


そういえば


今日は僕の誕生日ですよ!


何歳になったかは聞くな!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Ham [お誕生日おめでとうございます。 ありさんの誕生日は年齢と共にしっかり手帳に書いてあります]

Makiko [Happy Birthday♪]

Nana [Gratz駄目親父]

Chieko [おめでとーございます =D]

kanta [おめでと、同じだね〜〜]

だんさん [ありがとうみなさま、かんたの同じだねーがちょっと気になるがッ]

うどん屋 [遅ればせながらおめでとうございます 因みに9/21は国際平和デー,世界停戦日だそうです オマケで世界アルツハイマーデ..]


2004-09-22(Wed) [長年日記]

今晩


LfayのRaidパートやるぞおおお、て意気込んでたら


今晩明晩20:00から3時間サーバダウン。


例のあそこだけじゃなくて、SoEにまで嫌われてるのかッ!

なんか23日になってる!SoEには好かれてた!



今日他にRaidが無ければ22:00からL-FayでCLR-Epic1.5の最初のRaidパートをやりたいと思います。
よかったら皆さんHelpに来てください。お願いします。



CLR-Epic2.0


再びFerubiに潜ってNamed沸くエリア辺りまで侵攻、そこでラスト、ShreddedのMAPをGET。

Suteinu,Tousai,Anko,Domiyan,感謝。

結局今までのDropは

Ripped、TatteredはEnt付近にいるNoc(細いRampしてくるの)、Ukun(わんわん)、Matruq(白いズラ付けたの)から
Torn、Shreddedは奥にいるAneuk(袖キラキラ)から出ました。

Barindu側とQmini側との道が一緒になる辺りなら全てのMapが出るんじゃないかと予想。
ただ、MapのDrop率は相当悪いです。


Note分のクエストを完成させにAbysmal Seaへ。



Shav the Cryptologistは東側の個室にいます。かなり見つけづらいです。


You say, 'Hail, Shav the Cryptologist'

Shav the Cryptologist says 'Greetings. I'm a little busy, you have something you need translated?'




彼女にNoteを渡します。

Shav the Cryptologist says 'Interesting, you say someone who claims to be part of the Brotherhood wrote this? This is one of the dialects used by the Legion. I am the only one able to read or write any of their languages, and this is the first I have seen of this note. From what I can tell, the author is trying to arrange a meeting with the Muramites. It sounds like the contact spot is pre-arranged, as it is only vaguely referred to here. I doubt this is the first note of this nature, perhaps if you could find earlier correspondence we can find the location of the camp.'


Campの位置を見つけろということらしい。
ここで本来はFerubiでMapを4枚見つけに行くわけですが、事前情報で知ってましたので4枚揃ってます。続けて4枚の地図を渡します。



Shav the Cryptologist says 'Ahh yes, this is exactly what we needed.' She scratches a few notes down on a piece of paper, 'Bring this to Tweister in Nedaria's Landing. She will tell you the location of the camp.''


4つのMapをひとつに組み合わせてくれて、Assembled Mapにしてくれます。これをNedaria's LandingのTweisterに渡します。




Cartographer Tweisterは飛ばしてもらった先の西側、船着場の突端にいます。


You say, 'Hail, Cartographer Tweister'

Cartographer Tweister says 'Hello there, need something navigated, or mapped, or something of that sort? Hand it over already!'



Assembled Mapを渡します。


Cartographer Tweister pulls out a map and a compass and beings triangulating the coordinates, 'This location is in the South Western corner of Lesser Faydark.'


地図を読んでくれて、会合地がLfayの南西だということが判明します。




これでRaid準備が整いました。




Epic1.5は2.0の最初の章に過ぎないとか言いますよね。こんなのがあと何個も続くのかとおもうと―――――





この脳集めが1.5までの最終パートと思ってましたが、まだまだ先があることが判明

・3つの脳を返すとNPCがDepop>敵Repopで、Raid規模の敵。

・この敵からEpicの元になる盾がDrop

・盾を使えるようにする触媒集め、3つのPlasma。これをCombineで完成(のはず)


3つの脳を返すときのRaidがまたすげえことになってて、Bossを倒せばいいんだが、HPが30%になったところで30匹以上のMobがPOP、すべてが700Hitter。AEのRampとManaPool削りがくるらしい。これを失敗すると脳集めからやり直し。


プラズマは全部OoWからっぽい。

Buzu Plasma(WoSのa Bazuから)
Murkglider Plasma(NCか、WoCか、同名のMobから)
? Plasma(未確認、fiery ladiesかららしい)

相当RareDropっぽい。いやまじで1.5すらこの先の長さ、すげー




3つ目はRiftseeker Plasma、だとか、これがまたLV69無いと入れないとこにいるRiftseekersからだとか?

ぷしゅ―――



PlasmaはNDじゃないっぽいので、どなたか出て不要ならお譲りくださいませ――

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あひる [SoEには23にち木曜って書いてるけど。。どっちがガセ?(w;]

amiria [BazuPlasma,MurkgliderPlasmaはcausewayで出ますね。もしかしたら捨てないで持ってるか..]


2004-09-23(Thu) [長年日記]

CLR-EPIC1.5


この日、他のRaidが無ければEpic最初のRiadパート、L-FayのWayfarerをやる予定にしてまして、22時の時点でJPRに30程、一応チャンネル作って様子見たところ、Raidは無さそうだし、手伝っていただける人も30人を越えたのでやってみる事に。

23時からL-Fayに集合してもらったら65人まで増えてました。


流れを説明しますが、実際やってみるまでは分からない事も多いですし、情報っても全部出てきてる訳じゃないので手探りでしたが何とかなりました。

予定や情報と違ってバタバタな部分もありましたが、無事Itemを取れてこの部分のクエストも完了しました。ありがとうございました。


次はWLでCoiみたいなRaidになります。その際はまたよろしくお願いします。



以下クエスト部分

※前半部分のログを取り忘れてました。どなたか23:57以前のLog持ってましたら送って下さい


Lfayの南西、+100、+3600付近にある元OrcCampの場所がWayfarerのCampに変わってます。
ここのテントの中にいる、Taskmaster Mirot が目的のNPCです。

このMirotにHailするとScriptが起動し、MirotはDepop、周囲の6人のWayfarerが一斉に襲ってきます。そのままだと死にますから、DAしてからHailします。


You say, 'Hail, Taskmaster Mirot'
TaskMaster Mirot says 'You traitor, We've been waiting for you'
(この部分適当)

Wayfarerは600Hit程度、SlowもMezも入ります。

事前情報じゃ入らないことになってたので6KeeperでKeep、HPも多くなく1匹残して体制立て直すつもりがあっさり6Kill。



全てのWayfarerを倒すとOrcCampの場所にTaskmaster Mirotと Reanimated Minion(Skelton)が6体POP。

それぞれ対応するKeeper決めてから引くつもりが一斉にAgro、MirotのFDで大混乱


SkeltonはCLRタイプとWARタイプ、Max800らしい。Slowは入る、Mezは不明、Summonあり。
MirotはAE-FD+Stun6sec。Slow入る。

Mirotを最初に倒して、そのあとSkeltonを各個撃破。


噂ではもう1回骨がRepopするとかありましたがそれは無く、Mirotの死体の中から Magically Sealed Letter がDrop。


Letterを取ってMirotの死体が消えると代わりに宝箱が出現、お土産だったらしく、RougeでTrap解除>Openで中から Muramite Chain Coif of Battle がDrop。


Raidはこれで終了。



ClericForum等ではココでNoteがDropとありますが、このLetterが正解でした。
同様、Scout Plavoに持っていく事になってますが、1手順抜けてます。以下続き。



手紙を裏でつながってる証拠としてQuestのスタートNPC、NedariaのTavon Vastseaに渡します。

The seal on the letter vanishes as Tavon whispers into it. He opens the evelope and pulls out a short letter, his brow furrows as his eyes dance across the pages. This is truly grim news. Until now I held hopes that the rumors held no truth, but this is irrefutable evidence of their existence. They call themselves the Disciples of Discord. As we speak they are gathering information for the Legion, gathering information about races that would prove to be powerful allies or enemies for the Legion. Bring this note to Plavo, I do not know where he is, but he must be found. His scouts may already have found what they are looking for, so make haste.


Dark Disciples Notice of Servis を受け取ります。


Scout PlavoはWL(The Wakening Land)の南西のくぼみの奥にいます。



You say, 'Hail, Scout Leader Plavo'

Scout Leader Plavo says 'I don't know you. I don't want to know you. Begone from my sight or the air escaping from your lungs will be the last sound you hear.'



Dark Disciples Notice of Servisを渡します。

Scout Leader Plavo says 'You are from the Faydwer camp are you? I'm not terribly familiar with the faces there. Anyway, the scouts have been sent out, and are gathering the "parts" that we believe the Legion will need to prepare for the incursion into our realm. If we are to find their good graces, we must prove that we will stop at nothing to [aid] them.'


You say, 'aid'

Scout Leader Plavo says 'They will research and learn about the greatest mortal beings in this realm. Learning about the creatures that may prove to be friend or foe, so they may prepare for either. Our scouts have gathered most of the information that they need, but there are a few creatures we still need to harvest brains from. Currently scouts are attempting to find the brain of a Shissar, a dragon, and an Akhevan. I am sure any of the scouts would welcome your assistance. I will send runners ahead to notify them you may be arriving.'



ShissarとDragonとAkhevanの脳を集めるらしいです。


Ssraの2FのEliteからShissar
WWのScoutPirriからDragon
ARのVT箱出すエリアの4本手からAkhevan


ためしに前に見に行ったときに目標ぽいのがいたWWのDragonを見に行きました。


脳味噌集め1。WWでドラゴン脳味噌
スカウト頼りにとか言ってた気がしたのでScoutPirriにHailしたら1秒もたずに死んだ。
よく考えたらこれが目的のMOBっぽい。だがしかしMaxMelee2200ってなんだ?またここで数パーティ必要か。


でCRして本日終了。先にARとSsra行くか。


そうそう


給料前で貧乏なので買い控え少々

・CLOTH ROAD(1)
服がコンピューターな世界の話。なんで服がコンピューターだと刃物になったりするのか謎だが絵がOKAMAなので。OKAMAつうだけで割と買い、さすがに成人指定は家に置いとけないので一般誌でよかったよかった

・緑の王(2)
すでにどうでもいい空気だがちっちゃい子が可愛いのでまだいく

・ラブロマ(3)
最初の際立った面白さはないけど安定。最後に星野君がイイこと言って終わるてのが伝統。


エマージングと楷恭介を買い控え。昼食うか、漫画買うかなので何日間昼飯食わずにいられるかがポイント。


9月累計 17冊
今年累計 329冊


つくづくキムと買う漫画が被ってるなあ・・・・




なぜ今日も

仕事をしているかというと


おととい夜20時頃。



はいもしもしー


「あ、(仮)だけど、仕事してる?」



うは来た

ええしてますよー



「あーじゃあねいまからFAXとメール送るからね、それでまあ見てよ」




は、はいー


すぐFAX来ました



「でね、参道のね、計画をやっぱ入れて欲しいだけど、それでそのFAXの・・・・」



あーきたー平和な日が1日しかなかったよ

まあ参道はいいとして、問題はいつまでって言われるかだ



あーわかりました、でこれ、いつまでに上げればいいんですか



「今日」


!*”+!*!@?


「なーんてことは言わないよ、23日中でいいから、やさしいだろー俺って」



23日ってカレンダー赤いよ、赤いって何だ、祭日ってやつだ、普通の人は休みの日だ、休みって何だ、会社こなくてもいい日だ、仕事しなくてもいい日だ、その日までもってこいってなんだ


「じゃーたのむねー」




はあ・・・・・




そして僕は今日も仕事しています。


2004-09-24(Fri) [長年日記]

出張

来週から1週間出張になりまして、その前準備で水戸までいってきます。


それはいいんですが、4時半起きてのはどうか。




1週間留守の間、日記をお休みするのもなんなので真似ッこ企画で、


僕の奥様か、僕の娘か、どちらかに代わりに日記を書いてもらいます。

どうせ親にすらバレてる日記、怖いもんなんかありません、ハッハッハ。



どっちに書いて欲しいかリクエストがあればどうぞ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [どっちに書いてもらっても面白そうだ。 一週間もあるんだし、むしろ両方にリレーしてもらうといいよ。 妻、そして娘の視点..]

やしゃ [子供の日記は、しおり日記(禁書)でその破壊力をまざまざと見せ付けられたからなぁ。サトミのDeath Note で対抗..]

だんさん [○々木×一、幼女ストーキング中にドブに落ちて溺死とか書かれたらどうする?w]


2004-09-25(Sat) [長年日記]

CLR-EPIC 1.5


で脳集めでARいってみました。ぬっころされました。ちょっと位置が悪くてRepopに押されてしまって。

壇上でやれば3しか相手にしなくて済むのを確認したので今晩それで。



で、CLR-Epicの1.5、完成者が登場。Veeshan、TritonのApostateという方です。

CLERIC-EPIC 1.5(screen shot)

CLERIC-EPIC 1.5(status)

僕はイメージ画から、もうちょい渋い色だろうと思ってたんですが、なんか花咲いてますね。

10分だと思ってたEffectのRecastが6分なのはいいのですが、CastTimeゼロだと思ってたのが0.8でしょんぼり。2.0でこの辺もパワーアップするのかもしれません。


最後のPlasmaがRiftseekerじゃないとわかったので俄然やる気です。水戸出張前に完成めざしますッ!(LVあげろと責めないで



最後のPlasmaはWoSのCaveから西の壁際あたり、DragornAssasinが出す、「Pyrilen Plasma」でした。もし見かけた方は確保お願いします。バザーで確保しました。これで3つのPlasma揃いました。あとは脳3つ+Raidで終了(予定)。


そうそう。
ElementalのカミサマがLVが上がってて強くなってるという噂。
でAllakhazamとかみると、確かになんかLVがいじられてる気が―――

Ratheの評議会がLV68-LV70になってる?


そらまずい、LV69にでもなってしまうと今までのBlissじゃ入りません、LV67のMezが必要になってしまいます。


で、Asura(LV66)にCheckしてもらいました。


結果全部黄色、とのことで、RatheはLV68のまま、だと言う事がわかりました。よかったよかった。
ただ、ENCのLVが揃わないとRatheにしろCoiにしろスペルの上書き関係で非常に頭が痛いところで、当面はLV上げな日々になるのかな、とかそんな感じで僕はまだLV66の39%(すいませんすいませんすいません

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [CastTime は AA Skill の Divine Arb もそんなもんだから 流石に Instant にはな..]

Dru爺@Vee [TritonってPovarのGuildでなかったでしたっけ? Veeにもあるなら私の勉強不足ですが。]

だんさん [取ったのはVeeの人でEpicまとめ人がTritonの人でした。でTritonはPovar。 Effect自体のC..]


2004-09-26(Sun) [長年日記]

でーねー!


Ssraに篭ってますが脳味噌でません。つかEliteがでません。


なにやら誤情報に踊らされてたみたいで、今晩からはちょっとやり方を変えるつもり。



今日が仕事じゃなきゃ気合入れるんだがー


明日から


正確には明日の夜19時から水戸出張になります。
予定では10/1まで現場に出て、戻ってくることになってますが、いま抱えてる稲毛の(仮)様ですとか、幕張のマンションの担当者様ですとかが手を回してくれているようで、早期帰還が多分に予想されます。


とはいえ、楽しみにしてる方もいらっしゃるようなので、月曜から1週間、奥さんと娘(中2)に日記を書いてもらいます。


2人とも人目のある所で文を書くことなんか初めてですし、なにかと見苦しい部分もあるかと思いますが、まあ駄目親父の書くものよりかは良いもの書くかもしれません。


何かあったらバンバン突っ込んであげてください。


1週間よろしくお願いします。






さっきMSNでセリオに「ひぐらし」なレナ風の言いまわしで伺い事したら、無視リスト入りするところでした。

どうしてなんだろ・・・・だろ?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

YOK [レナ言葉は感染力高いよねっ。どうしてなのかな、どうしてなのかなっ!]


2004-09-27(Mon) [長年日記]

CLR-EPIC 1.5


いやいややっと出ました、Shisser Cerebral Cprtex。
結局RightTubeの2FのEliteからでたんですが、どうも1FのEliteでも出るようです。
RightTube2Fに新しく配置された、Lorekeeperからも出るとの噂ですが、3回倒して3回とも本持ってるだけでした。



次はAR、これはVTの箱を取るところにある四本手から出るようです。

Invisで4本手の上まで上がって、段上で戦闘すれば4本手3体しかAgroしません。
3POPですがRepopが6分と短いので案外早く終わると思われます。

開始して3回目のRepop、Total7体目の4本手からDrop。>Akhevan Brain Stem



最後の脳味噌はWWのScout Pirriから。ToVの西側に居ます。
最大ダメージ2200だすDarkElfでまともにいったらエライ強いのですが、足がそれほど速くない上にSummonしませんのでKitingで楽に倒すことが出来ます。

およそHPは10数万くらい、CLRのDD1発につき1%減ったような気がします。

DRU+BRDでKiteしつつDD撃って無事Kill。>Dragon Cereburn


あとはこれをWLのScout Plavoにこの3つを渡してRaidをクリアすれば、Epic1.5が(ほぼ)完成します。



ScoutPlavoに脳3個渡すとPlavoはDepop、a Dark Disciple MasterがPOPします。
およそ1000-2000dmgと30秒ごとにAE-DD+ManaDrainをCastします。Slow不可、Mez不可。

HPが60%になると、Plavos RemainがPOP、これも1000-2000出してきます。Slow/Maz不可。

HPが30%になると、Minion of the Masterが数十体POP、700dmg、Slow/Mez不可。
同時になんかへんなSpellCastしてくる模様、DispellとDebuffが必要らしい。

HPが10%でDepopします。代わりに箱を残します。この中にAegis of Chaotic Worship(Epicの元)が入っていて、LootすればRiad終了です。



はー
たいへんだー。


水戸から帰ってきたらがんばります。



最後に3つ揃ったPlasmaをBrewingでCombine、すべてNDじゃないところに要高Skillがうかがえます。

このCombine(通称35Kコンバイン)に名乗りをあげたJeJe山様、250+5%に各種Buff、完全体制(カボチャ)でレッツコンバイン

失敗したら35K分の呪詛をかけるとこでしたがバッチリ成功、Soul Temper完成。35K分Jejeを誉めよう、すごいぞJejeーやったぞJejeーわー(1字1.75K



最後のSmithが要Skillじゃありませんように

その前に、Raidで1発で勝てて2度とあの辛い脳Campをやらずに済みますように


80K


80000HITしたみたいです。ありがとうございます。

1日約320人(ユニーク)の方々に見ていただいてるわけで、楽しんで頂けてますでしょうか



なにか思った事、感想ありましたら気軽に↓の方でレス下さい。日記を書く力になります。


ファンレターも随時受け賜わっております。来るととても喜びます。まだ1通しか来た事無いですけど。



70Kの時と全く同じ文面とか気付いても気付かないふりが大人です。





ここのところ急にHIT数が増えてまして、昨日は日曜(不良サラリーマン読者が多いので土日は普段の2/3)なのに1日/700HIT、Epic2.0関連なのかなーとか思って調べてみたら



戦国無双 エロ画像



こういった検索で1日200人くらい来てました。




そんなもの置いてないから!(TДT) (Jeje風味)


それじゃあ


行ってきます。僕の日記はまた来週。

本日のツッコミ(全20件) [ツッコミを入れる]

Before...

rubyva18 [Бесплатное порно фото и галереи секса http://siski.podbo..]

deanih4 [ Started up to date web stand out http://arab.sexy.girl..]

PrivatProxyoxymn [Приватные прокси IPv6, IPv4 & Socks5 - http://WinGate.Me]

myracs69 [Порно фото - уставиться онлайн безмездно http://zhopy.po..]

PrivatProxyoxymn [Стабильные прокси IPv6, IPv4 & Socks5 - http://WinGate.Me]

johnniecm69 [Смотрите порно фото и секс фото крупным планом http://se..]

waynefb2 [ Hi fashionable website http://arab.aunties.porndairy.in..]

WayneHergy [MAVRO Новый проект Новая криптовалюта Рост от 20 до ..]

Richardned [Звоните: +7904-391-19-44, пишите: dmurach@yandex.ru и сайт..]

DavidBleve [海諾髮型設計師─台北市公館染髮、髮、剪髮 http://www.kellylvoe.com.tw]


2004-09-28(Tue) [長年日記]

なびちのにっきです。


  
 だんなさんに言われて代わりに何日か書きますなびちです。
娘も後で書くと思いますが・・・。
 
 いつも旦那さんがお世話になっています。
 昨日の夜中に娘とふたりで書き方のテストをしました。
あれを書いたのは、娘です。。。

 
 今日は、真ん中の子の誕生日です。
親からのプレゼントはなく
  (息子は泣いています。)
おじいちゃんおばあちゃんより、ケーキとゲームのソフトをもらいました。
今日は下の娘もプレゼントをもらうはずでした。
誕生日じゃないけど。。。
 (欲しいもの、プリキュアのプリティコミューン。売り切れで泣いてます。)
実は、旦那さんが今年の娘の誕生日に”ディズニーランドへ連れて行く”約束を
したのですが・・・約束ははたされず・・・。
娘は、お父さんが怖いのでお父さんに向かっては言いませんが
私やその他の人たちに「お父さん連れていってくれないんだよ。」と
ずーーーっと言い続けていたので。。。

 旦那さんへ おじいちゃんから一言

  ”約束を守らないと一生言われ続けるぞーーーぉ。”だって。

弟の誕生日。

→さとみです。
今日は弟の誕生日でしたーぁぁぁ。
ケーキ美味しかったー!!
クリームがいっぱいのってて
久しぶりに食べたからより美味しかった!
社会の授業、『イギリスの中国貿易』でなんか先生が紅茶の話をしてました
授業の半分はそれだった気がしないでもないのですが
寝てて全く聞いていないんで分かりません。
お湯を先に入れるとかなんとかすると美味しいとか・・・。
というか家で紅茶飲まないからさっぱり分かりません;
社会、歴史は嫌いだけど先生は好きです。
勉強からそれる所らへんが・・・。
徳川家康とか有名らしいんですけどよく分かりません。
サルと呼ばれた人の名前がぱっと浮かんできません。
ちょっと前にクサナギさんが演じてたくらいしか覚えてません。
↑あ、豊臣秀吉だそうです。
サッパリサッパリ・・・。
歴史は苦手です。
  

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

あひる [どなたがお書きになられたんでしょう?f^_^;]

YOK [すごく楽しみにしてます。]

Masachan [執実━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!]

Masachan [文字化けしとるし・・・orz]

あひる [なるほどぉ、だんな様より楽しみにしております(。_・☆\ ベキバキ]

malny [うわー、うちに来て「どこで寝るの?」って言った子がちゃんとした文章書いてるーーー!]

Tousai [お父さん約束守りましょう!ねずみの国連れて行ってあげましょう!]

ひぽ [お父さん、子供をねずみに預けて一人Evacに1pp。]

元Lavinの中の人 [いっそねずみの国でオフ会など。 …と「キミ誰よ?」とかいわれそうな人が言ってみるテスト。]

やしゃ [あれ Lavin ねずみーらんど行きたいの? おじさんたちは、お酒が飲めればどこでも・・・]


2004-09-29(Wed) [長年日記]

なびちのにっき

 
 代わり二日目。

 んーー。何にも書くことが思いつきません。


 今日は、雨で洗濯物が乾かなくって困ってしまいます。
家は乾燥機付き洗濯機なのだけど、電気代のことを思うと
めったに使えない。
それでなくても、PCいっぱいで電気代がかかっているから・・・。
でも、お家の中にいっぱい洗濯もを干してると旦那さんに怒られる。。。
”乾燥機あるんだからつかえーーー”って。
使わないのは、間抜けでしょうか??

 
 この間の旦那さんの誕生日に魚君と奥さんが家へ来ました。
息子は魚君が来ると大喜びでまっていました。
その時、奥さんに上の娘が”おとうさんそっくり”っと言われて
娘はショックを受けて泣いた。
(私も似てると思います。 まちがいない!!)
そして、息子は反対に”僕だって似てるのに!!”といって
しょんぼりしていました。

あめーー

今日は雨
制服に卵スープを零しました。
トイレットペーパー
(ランチルームにはトイレットペーパーは何か落した時用などに一つの机に一戸くらい置いてあります)
で拭いたら余計スカートは真っ白
アアア・・・・学校では体操服でも大丈夫だけれど帰りを如何するか悩みました。
悩んだ結果後ろ前にはいて肩掛けにした鞄で隠しながら帰宅
卵スープの匂いが・・・。
明日から冬服で行きます・・・丁度移行期間でよかった・・・。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

YOK [かーいーv]

Kamikaze [あああ…かわいそうに。 多感なお年頃の娘にそりゃNGワードだ。<娘=だんさん似]

Serio [ううん,でも僕もやっぱり似てると思うw]

Masachan [>それでなくても、PCいっぱいで電気代がかかっているから・・・ なぜここにつっこまないのだ皆の衆。いったいいくらかか..]

あひる [>なぜここにつっこまないのだ皆の衆。いったいいくらかかっているのだろうか・・・ それは、人のこと言えないから。。]

さかな@ごめんね [さとみちゃんへ 奥さんが失礼な事言ってごめんね。 お詫びに今度いく時にはなんか美味しいものお土産に持っていきます。 ..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。