トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2004-11-03(Wed) 04:42) 2.きむ(2004-11-03(Wed) 02:42) 3.kanta(2004-10-30(Sat) 10:02)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-10-01(Fri) [長年日記]

9月30日のにっき

 
 なびちの日記です。

 昨日の朝台風が来るはずで、あさの六時に電話連絡がくるはずだった。
その連絡とは、遅くに登校かお休みかの連絡。
けれど、朝はとってもいい天気になっていたので電話連絡はきませんでした。
みんなはがっくりしていた。
もっと、がっくりしていた人は・・・旦那さんでした。
前の日に現場を中止にしといたんだって。
私は、
 「まぬけーーまぬけーー。」 と
 旦那さんに叫んでしまいました。





本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Domi [何かとてもホンワカして面白いので、だんさんが帰ってきてもぜひ連載続けて下さい。]


2004-10-02(Sat) [長年日記]

にっき書かないので怒られた。


 なびちの日記
サトミも書かないので。。。


 今日、さとみに男の子から電話が・・・。
明日、待ち合わせ?したみたい!!
カラオケ行くんだって。。 
わーーーーぁ。
旦那さん、どうしましょ。。。
 隣の家のお姉ちゃん、高校卒業して一年経ったくらいなのに
赤ちゃんができたらしい!!
今たぶん5ヶ月?!かなぁ。
来年、二月に産まれるらしいから。
わーーーーぁ。。。です。。。


 朝のこと。
旦那さんが「PVで元気になりましたーー。って言ってるのはELTの曲?だよね。」
って言って、それで曲名を検索してた。
でるわけないよーーーー!!
だって、DayAfterTomorrowの曲だもの。。。


 今日は、アニメ”鋼の・・・”が終わってしまいました。
みんなでがっくりしています。
 来週からは、ガンダム?かなぁ。


 

 旦那さんへ
 
 今日はいっぱい書きました。
怒らないで下さい。(T_T)(T_T)泣き。

              なびち。

あわあわ。


今日はクラスの男の子から電話が来ましたー。
お母さんやらお父さんやらがひやかしてきます。
悲しいです。泣きます;;;
この男の子とカラオケ行くのは二度目です。
5月くらいに行ったような。
女の子の友達も一緒です。
前と同じ三人でカラオケ。
友達がいきたいいきたい言いまくったんですよ。。

前回は国歌斉唱に始まりハ●太郎で終わりました。
今回は・・・??

男の子がまたどんぐりころころとか●ム太郎を歌うと思います・・・。
友達は歌上手なので大期待です。
わくわく〜〜。

あ、ところでポケットに笹カマを入れるのが最近の流行なんですか?
お父さんが言ってました。


ささみも生で食べたとか・・・・《O□O;;;
今度笹カマのコート着て遊びにきてくれるそうです。

お茶しましょうともお誘いくださいました。。。
メイドかなにかと見えた気もしたのですが記憶の間違いでしょうか;; あわわー思い出せない・・・
とにかくっっ 楽しみにしています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

とうさい [代理日記楽しかったです。 中野にそういうお店が出来たそうです。お茶しにいきましょうー。(まずご両親の許可が出なそう。..]


2004-10-03(Sun) [長年日記]

割込日記



Epic1.5 was completed.






Thank you for All EMJPs !


今日で終わりです。


 なびちのにっき。
 
  旦那さん、PCのメモリを買いに行ったのに駄目だったんだって。
 あららーーぁ。。。
  旦那さん、がっくりしている模様です。


 子どもたちは、私の妹がプリキュアコミューンを買ってきてくれて
持ってきてくれました。
下の娘は大喜び。 今もポロンとおしゃべり中。

 

 今日で、日記の代わり書き終わりです。
一週間はかけませんでしたけど
ありがとうございました。m(__)m
               なびち。

カラオケ


書き遅れました カラオケー
とてもとてもとても楽しかったです!!

入ってすぐは沈黙でした。
男の子の方も女子が歌ったら・・・とか言い出し
私はこうなったら!!!と
ぱっと開いた歌本で
一番目に付いたものを歌うことにしました。
そして・・・
「よし!仰げば尊し歌おう!!」
私は半ば強引に友達にマイクを渡し歌わせました
数秒もしないうちに始まったのは
暗いどころかかなり明るい仰げば尊し
(いざさらばいばい・・・て)
それでも曲にあわせはしゃぎ
その次に男の子も予約を入れてくれました。
そう。予想通りハ●太郎を歌ってくれました。歌っちゃいました。
しかも『メドレー』で!!
それから続けて●ム太郎の今のエンディングテーマをダンス付で歌ってくれました。
いやいやいや、ヤバイって中学二年生の男の子がそんなっ:::
とか内心思いつつも大爆笑。
(教室でもやってたとかいえないけど)
私はその後BUMPやら大塚愛さんを歌って
友達も島谷ひとみさんとかゲームのとか歌ってたんですが
男の子だけはアニソンアニソンアニソン・・・・しかもほぼ少女系・・・。
10分前の電話が響き 「ヤバイ 何か誰か歌わなくちゃ!!」と騒ぎ
始まりました「ドナドナ」
暗い暗い・・・子牛が・・・・;;;
男の子が次にシャボン玉を入れて皆で斉唱(歌い方とか音とかめっちゃくちゃだったけど 歌って言うより叫んでたけど)
それを最後にカラオケもオシマイ
男の子ともお別れして
友達とも近くのショッピングセンター内のゲーセンでゲームしまくった末に別れました。
本当に 本当に楽しい一日でした。 わはー。

あー。今日で日記書くの終わりらしいですね?終りだーやたー!!
でぁ。有り難う御座いました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [おめでとう(^o^)。今日のラストパートが思ったほど厳しくなくて良かったですな(^o^)]

Ham [あまりお手伝いも出来ませんでしたがおめでとうございます]

ひぽ [お!?おめでとー!RAIDパート手伝えんですまぬー。]

あひる [日記ご苦労様でした。m(_ _)mまた、機会があればお願いします。(w]


2004-10-04(Mon) [長年日記]

ただいま


いやずっと前から帰ってきてましたけど。とりあえず1週間の約束だったので代理日記で続けてもらいました。


なんとなく好評なので奥さんに不定期でもいいから1ヶ月に一度くらいは日記書かない?と聞いてみましたが、恥ずかしいからちょっとー、だそうです。



もうちょっと交渉してみました。
じゃあ書いてくれっていうリクエストメールが来たら書くってのはどうよ?



結果、リクエストメールが「15通」来たら不定期ですが思いついたときに日記を書くそうです。



奥様日記/娘日記の継続を希望される方は、



dansan_h@hotmail.comまでメール下さい。


特に締め切りとかありませんが、1ヶ月後には結果報告します。早々に15通達した場合も報告します。


代理日記の間


さっさと出張が終わったもんで、日記は別のところで書いていた。
だれか見つけるかな−とか思ったけど誰にも見つからなかった模様。

見たい人は下からどうぞ。

代理中の日記


また今日から駄目な親父の駄目なEQがらみ日記をよろしく


2004-10-05(Tue) [長年日記]

あめー


あめでげんばちゅうしです。

でもぼくだけ打ち合わせとかいって水戸までいくのです。


みとーとおいよばか。130キロだ130キロ、ヒデヒサの体重並だ100キロで走っても1時間じゃ着きもしない、つか渋滞してるから2時間だ5時起きで2時間ドライブてあほー


運転を生業にしてる方にはゴミみたいな運行距離ですねすいません。


とりあえずELTのAngelLost(DayAfterTomorrowじゃないんだーい)聞きながらいってきます」



帰ってきましたがすげこんでました。行きに3時間、帰りに2時間半。おまえら雨だからって車乗りすぎだッ(おれもな


昨晩のEQ


猫のBST-EPIC1.5手伝い。
一定エリアから出ると追っかけて来れないMOB11匹始末とか。エリア外に出れば襲われないのに、Summonアリとはいえ、1MT制でSummon使ってくるのはMTの相手だけのはずなのに、なぜか13人中10人くらい死ぬ。
生き残ってる中にMTもいるのでかなり謎。が、Item自体は無事取れたらしく、終わり良ければ全て良し。よかったよかった。


その後、WoSでだらーんでれーんとCamp、Rune1個でたけど当然のようにRoll負けでOoW初Spellはまた今度、翌日5時なので12時過ぎくらいで陥落>就寝。



そうそう。


リクエストメールカウンター>3通


奥様/娘日記(不定期)継続希望は>>ココ<<にメール。
奥さんに見せるので直接TellとかMSNとか日記にツッコミではカウントされませぬのでよろす

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [130kmなんて余裕余裕。 先週大阪までバイクで行ってきたぜ。 往復1000km。 しかも台風。(アホだね)]


2004-10-06(Wed) [長年日記]

水戸の呪い

水戸の仕事が重くのしかかってます。量多いです。でも今週末はケコーン記念日週間なので特別に連休しようとしてるのです。でもたぶん却下。


有休が数十日余ってるので消化していいよと言われますが休むのは怒られるのでどうしたらいいんだろうなあ。


ねここねこ


猫使いEpic1.5の最終戦闘だそうなのです。

飯食って戻ってきたらTime前ポツーンだったのであーどうしようと思ってるとNPC消えて解散だそうです。Epicは大変だなあ


時間もあいたのでWGGっぽくWoSでCampとかして、そらもうスリル満点なCamp、雑魚でもMTのHPを容赦無く1発で50%もぎ取ります(いろんなツッコミどこはあると思うが敢えてここはスルーだッ)。一瞬もHolyLightから手を離せない、そんなCampでNamed2個倒したらN*1、M*1(多分無印RuneはNと書くのが一般的とみた)あと酸っぱめのItem2個Drop、EXPは10%弱増えたところで猫EpicNPC湧いたとかでそっちに


RuinCityのZunMuranとかいう奴の南の小部屋で戦闘らしい、DGの起こしたScriptと我々のChargeとすんごいTimingで重なって阿鼻叫喚の図、なにやらデカイGolemがズンズン暴れまくってる。DGもScript起動するなら起動先の状況くらい見に来てもいいんでないかという、そんなAE-FDくらって起きるに起きれないでボーとPCの画面みてて思ったり思わなかったり(いや思ったんだが


CRしてDGの協力もあってまったく作戦とかポイな雑魚掃除しよおもたらそのまま全部来たみたいな済し崩しChargeでアッサリ終了、AE-FDなデカイGolemはいつのまにかDepopしたらしく、猫Epicの後はDGの方も手伝うはずがRepopは2時間後とかでDG自体が解散したので我々も解散終了。

Epicの御姿を拝んで寝るか、と思ったのにItem渡すNPCが居なくて完成できん、とバッチリなオチまでついて、今日のEQはこれにて終了。思い返せば結構充実。



どうも他のとこに載ってるCLR-Epic1.5よか光らない僕の盾。

ログイン前のOptionとかいじっても全然光らない、で、そうとう色々試してみたところ、
ゲーム内Option>Displayの項、Advance設定ボタン押した先の、「x2 pixcel Sharded」とかいうスイッチを入れたらアラ不思議、盾がキラキラしだしました!


おうーこれが盾本来の光かッ!


なので画像取り直しました。以下、AriadneのEpic1.5.1(リビジョンアップしました!




例のItem装備しないと光らないかと思うとこでした。でも-100だしなーとか(ウヒー
あー良かった良かった


そうそう。


メールカウンター>>6

微妙。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [メールカウンターの前に日記の領域を作っておけばええのか?(笑)]

Asura@HAL99 [後、キャンプの方はヌルpullerですまぬ(^_^;。また遊びにいきましょや(^o^)]

だんさん [日記の領域?]

Asura@HAL99 [奥さん日記継続用だが、全然見当違いなことかいてるかな(^_^;]

だんさん [奥さん日記は継続しても不定期&月1なので領域不要よ]


2004-10-07(Thu) [長年日記]

健診


今日は健康診断なのです。なので昨晩は酒も飲まなかったのです。

ええ、1日飲まなくても肝臓悪いのは治りませんが、自分の肝臓がどれくらい悪いかを確かめるのにはやはりアルコール分が残ってる状態ではいかんのではないかと


まあ、既に9月に保険の更新関係で受けた血液検査で、普通の料率で保険に入れないくらい肝臓悪いのは宣告済みではありますが。



今週末は3連休だそうです。世間では。僕は10日に休むのが精一杯っぽい。

水戸にいったときに常磐道上の陸橋に工事関係の垂れ幕が掛かってました。


「必ず休もう年間100日」


常磐道のせいで休みがなくなってる僕はこの垂れ幕に火くらいつけてもバチあたらねえんじゃないかと。

ママクラゲ


22時、帰宅するとRaidだけど来ないとか、ご飯食べてからいきますとご飯食べてWoS。

クラゲのママをやってみよう、つうことらしい。


あー卵沸くのでそれ孵さないようにするやつかー


まあ初挑戦はおもしろい、当然負けるけど。

細かいことはセリオ辺りが書くだろう、2回ほどCR大会して終了。


何となく外園からみで家に転がってたワイズマン読み返す。今のエマージングとはかなり絵にアレな部分が、いや3巻まではかなり面白かったんだよなあ、うーん、もっとひっぱってもよかったよなーこれ。
ついでにサイコドクターの古い方をザクザク読み返す。あーいい、いいねー、やっぱ前の絵のほうが好きだなあ


で3時に寝た。ねむー

そうそう。


メールカウンタ>>9

半分はこえた。


メールって出すの結構勇気いるんだよ、と教わる。僕をリアルでも知ってる人は兎も角、全く知らない人はメール出しづらいだろうと。
全くもってそのとおりですね。だけどこれの為だけに投票システムとか入れるのもなあ。


まあ投票なのでタイトルだけの空メールで構いません。希望される方はメールください。
この件に関しては特に返信とかもする予定はありません。でも返信希望の方はその旨書いてもらえば返事します(ウハ


なんか僕が日記書かないので奥さん怒った、てのを素で取った人がいますが、アレは奥さん流のネタ回しですよーほんとは怒ってなんかないですよー

て書いたところで僕の信用度なんか0なのは判ってますけど


そうそう、丸1日メール来なかったらそこで終わりにしましょう。あまり長く引っ張る話題でもないしね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ROM人 [うっかり本名ついたメールアドレスで送ってしまいましたw 日記楽しかったので不定期続投希望ですー。 …これでどのメール..]

だんさん [ああ、あの方かあの方かあの方ですねッ!(結構いらっしゃいました本名付きの方)うちの奥さんの日記なんぞに継続希望メール..]


2004-10-08(Fri) [長年日記]

れんきゅうてなんだ


予想はしてたが連休なんて夢よ幻よ


常磐道と幕張と(仮)迫撃トリプルドムでもってジェットストリームアタックですよ

僕はアムロじゃ無いので初っ端のガイア(常磐道)で打ちのめされたところにマッシュのバズーカ(幕張)で撃たれてオルテガ(仮)のサーベルで真っ二つです。

結婚記念日である10月10日の日曜ですら休める状況じゃないのですが、この日ばかりはなんとか休みにしたかt



EQっても

帰宅12時じゃなんもでけんて。
それでも少しはと思ってMiskとSesとでCaveとか入ってみました。1時間ちょいで僕がOLS発射した為に終了。

まあSesがいますからNamedなんて出るわけなし。
GutzzでもMTできると判ったのが収穫、隙間隙間で来れなくもない、ぼーっと立ってるよりはいいよね


今週はドム相手で手一杯なのに来週火曜からマッドアングラー隊に配属されたシャア(世田谷通りバリアフリー)まで襲ってくるらしい。当分休みも早め帰宅も見込めないのがなんともー

そうそう


メールカウンタ>>12

もうちょいですが今朝はメール0.ここまでかー


なんかNebosukerのヒデヒサおじさんが変なの書いてますね


番外編:だんさんの家族日記もっと読みたい?
(直接表示させようとすると日記おかしくなったのでリンクした)


おいおい俺の日記イラネーって結果でたらどうしてくれる



結構投票されてるのだけど、奥様が、

「メールじゃないと駄目なんだからっ」

と言ったのでメールがあと3通来ない限りは奥様がウンと言いそうにありません
ので、差障り無い方はメール下さい>>dansan_h@hotmail.com



けんこうしんだん


昨日の結果が来ました

肝機能の検査数値が標準と比べて

GOT 3倍
GPT 5倍
γGTP 10倍

全て標準を軽く突破、医者から肝障害のお墨付きGET。


「あーもうちょっと痩せないと脂肪肝だなー」


うるせーおれは痩せてるちゅうのッ



さて明日から毎朝走るかなー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [投票後の表示がおかしくなるね。iframeのサイズをめっさ大きく設定しとくといいです。]

だんさん [おっきくしたけどクッキーだかがきかねーのか結果が見れなくなる、あとなんかコメントが文字化けてた]


2004-10-09(Sat) [長年日記]

たいふーだー


台風ん中仕事だよ!

社長壊れて、現場行く!とかいうの社員一丸となって止めてみたりして



結局台風過ぎるまで仕事してたもんで僕には台風の影響はまったくありませんでした。



きんようのEQ


既に記憶が彼方にいきつつあるがー


Shalon画伯のEpic関連でPoNででかいホブゴブやっつけたり、WoSでラブリー太ドラゴンにめたくそにやっつけられてみたり。

EXP稼ぎたいのは山々だがなんせ休みも時間も無いのでさくっと寝た、とおもうなー


2004-10-10(Sun) [長年日記]

けこーんきねんび


今日は14回目の結婚記念日でありまして、はやいもので結婚してもう14年も経つんですな。


この日は毎年かならず会社をお休みして奥さんと過ごすんですが、今年は仕事のほうが火が付いておりまして、相当に無理して何とか休んでみたのはいいんですがー


なんか昨日の台風で幼稚園の運動会が延びて今日になったとかで

せっかくの休みなのに会社に行ってるより早くに起きて場所取りだという


まー家族の為だ、いっちょ早起きしてやるぜ、うらー早寝だ早寝ー、EQも1時で止めだ、寝るぞ寝るぞー



お、これは明日買う予定の漫画の1巻ではないか、漫画にも予習復習は大事だよな、1巻読み直せば明日買う2巻にスムースに繋がるというものー

お、これはサイコドクターの1巻じゃないか、そうそうこのときの絵がよかったんだよな、いやいや2巻も3巻もあるじゃないですか、そらそうだよ漫画まとめて整理してあるんだから――





しまったッ4時だッ


いや今寝れば7時に起きて場所取りいける、行けるはずだジョジョーッ











ねすごしました。





起きたら誰もいませんでした。






今年はEvacするまえにGGに取り残された模様です。すいませんすいませんすいまs

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Serio [折角早落ちしたのに……w]


2004-10-11(Mon) [長年日記]

とうぜんながら

今日も仕事です。

見積8日間の仕事を3日でやって加えて他の現場の図面も2箇所分やれという訳の判らんスケジュールです。
昨日休んだ分1日減って、2日で4日分+2日分を狛江の現場に出ながらやれと、48時間で154時間分仕事しろということらしいです。


実際できるもんなのかまずは社長が試してみてくださいと言いたいところですが、社長も盆から休み無しで1日数時間の睡眠時間以外は働いてるっぽいのでにんともかんとも


いつごろ現実逃避してくるか、EM鯖の方は乞うご期待、僕は夜まで我慢出来ないに100ppで。


りんごをかじらずとも


既に余命5年な僕の歯周事情ですが、ここのところまた痛み出してしょうがありません。

虫歯は無いのですが、歯茎と歯根が死んでるのでその辺が痛み出すのです。


今回は右下の歯茎が化膿してエライ腫れあがりまして。数日で引くだろと鎮痛剤飲んでごまかしてたんですが、今朝耐えられなくなって


安全ピン>ライターで焼く>水で冷ます>歯茎に刺す



息整えてー、ひっひっふー、ひっひっふー、このタイミングだー


いくぞー刺すぞー



あー



プスッ



ウヒ―――








考えただけで脳髄から汁出そうなくらい痛い気分でしたが、既に腫れすぎて表面が麻痺してるのか、刺さったの気付かないくらいした。



1回じゃ出切らないのか晴れが引かぬ、あと数回これやれば痛み引くかな、やっぱこれまた歯医者いったほうがいいのかなー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Chieko [昔の人はどうやって虫歯とか治してたのかなと疑問でしたが、何か分かった気がしました・・・。]

Danzig [虫歯で折れた歯をそのままにしてたら、ばい菌が歯の跡地の穴に入って化膿して、だんさんのように針で刺して黄色い汁を絞り出..]


2004-10-12(Tue) [長年日記]

いてー!

右下の奥歯の腫れは縮小方向に向ってはいるのですが、こんどは右の耳の下が痛くなりました。


こう何とも無い時は平気なのですが、数分に1回とか耳のあたりからアゴにかけて針で刺されたような痛みがズキーンと


いわゆる「おたふく風邪」のときに痛くなるような場所ですが、熱出てないのでそうじゃないっぽいし、いやいっそおたふくなら数日休めて丁度い


EQできねー


帰宅が24時過ぎなので遊ぶ時間がありません。
せめて少しでも経験値稼ぎにちょっと欲しいEpic絡みのItemのCampも兼ねてBloodfieldでボー


敵が弱いのはGutzzでも倒せて楽ですが、楽すぎでEXPになりません。10匹倒しても1%増えるかどうか。



だめだこりゃーこんなキャンプやってられねー



当然Itemも出ませんで、3時ちょい前で諦めて寝た、仕事とか忙しい時ほど無理して遊ぶ傾向、こんなに仕事してるのに遊べねえのは納得いかん。

で翌日しんどい>しんどいながら仕事する>帰宅12時過ぎ>こんなに仕事してるのに遊べんのは納得いかん>3時までEQ>ふりだしにもどる


早く暇にならないかなー

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Serio [あんまり歯周病ほっとくと脳に膿がまわって死ぬとか 聞いたことあるようなw]

ROMの人 [おたふくかぜに似てて片側だけ痛い場合「反復性耳下腺炎」っていうのかもしれません。 症状は近いのですけどおたふくかぜと..]

Ryoo [おひさ、過去日記だと確か智歯を抜歯しているはずなので、 第2大臼歯の歯周炎が原因か?熱はないようなので、単に 炎症が..]

だんさん [親不知抜いたのは左なのでーす。右は健在。これ病院いくってやっぱ歯医者かな]

Ryoo [そうだね、左側が智歯が残っているいるなら、智歯周囲炎の 疑いが強いね。智歯から第二大臼歯にかけての炎症だろう。 実際..]


2004-10-13(Wed) [長年日記]

ぬうほあ


相変わらず右耳下が痛い。

雨なのに現場。


どれもこれもつらいッちゃあつらい。



だがこの同じ空の下、晩御飯が下剤で、朝ご飯が洗浄液2箸妊メラでごにょごにょな人もいるかと思うと
自分はまだ幾分かマシじゃないかとか


救われた気分にもなるのであった。



いつも自分よリ仕事してる人がいる、と救われてるらしいのでたまにはお返しだー


EQできないー


帰宅22時過ぎにてご飯食べて、さて遊ぶかと思ったらもう寝る時間。

翌朝現場で早いのでここで夜更かしは死のドライブに直結なのでさすがに無理できず


なにやらBRDのEpicやってたみたいだけど合流するにはBloodfieldとエライ遠いとこいるしですぐ寝るので草葉の影から応援で


でBloodfiledで小1時間遊ぶつもりがCLRのメインPCが変な具合にフリーズ、奇しくも4匹持ってきたところでどうにも出来ずにAriadne死亡。

PC再起動して走って走って、でCRで小一時間かかってもた



それでも何匹か倒して2%くらいのEXPと必要3個のパーツのTOP部分をGET。あとMiddleとLowで完成、とりあえずやれるところまでやっとこう、PGのTrial6個クリア必須とか噂だ噂、うひー



12時過ぎてたので漫画も読まずさっさと就寝。
今日以降は仕事の量が減るのでちょっとはマシになるはずだー


そうそう


結果書くの忘れてた。

奥さん/娘日記のリクエストメールは、おかげさまで18通頂きました。


ですのでそのうち奥さんや娘の日記が書かれる事になります。

奥さんや娘の気分次第ですのでいつ書かれるか判りませんが大体月に1回くらいは登場するかと思います。


まじでー!


1週間かけた常磐道の図面データが


1本の電話ですべてふりだしに戻る




そして明日の夜に出せと言う



死ねと俺に死ねというのか、いや死んでもできんもんはできん




とりあえず一部分でいいから出せと




このまま明日に突入して夕方ごろ開放される予定。


2004-10-14(Thu) [長年日記]

ねぶー


ちょうど24時間ほど通しで働いてますがまだちょっと終わり見えてきません



昨日の現場で体力使い果たしてきてる上に右耳下の痛いので、正直気絶しそうなのですが


今日の夕方までに仕上げないと、更に水戸まで往復5時間ドライブの刑に処されるのでかなり必死です




同じ境遇の会社で寝るのがダイスキひでひさ君とのMSNで麻薬っての使うと寝ずに仕事できるらしいよとかわけのわからんことお話したり。






お昼頃には目処ついて数時間眠れる予定。


ずめんおわたー


30時間くらい仕事してます

やっと図面がおわったのであとか書類関係まとめて集計して終わり


終わったら寝てもOKなはず



そのまま水戸にいけと言われなければ、だけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [好きってわけじゃ.....]

Kamikaze [麻薬=麻酔効果を持つ薬品なので、麻薬使うと寝ずに仕事どころかいい気持ちで意識が飛ぶと思われ。 寝ずに仕事が出来るのは..]


2004-10-15(Fri) [長年日記]

もうね


突発も突発なんですけど、今晩秋葉原あたりで飲んだくれます

まだ間に合うらしいので>ココ参照


2004-10-16(Sat) [長年日記]

いつもどおり


声枯れた。


しごとだるい


世の中はお休みらしい、もちろん僕は仕事で昨日の余韻も含めてか仕事する気にさっぱりならん、アホウほど仕事の量はあるのに一向に減らない、どころか(仮)様から電話掛かってきて月曜までの仕事増やしてみたり。今日土曜だっての。



昨晩は突発Kimu迎撃OFFとかで木曜にやるかーとか相談したのでどうせ親父臭漂う面子4、5人だ、予約とかいらねーべ、適当集まってその辺入ればいいやとか言ってたら14人に増えてた。
宴会好き常連が全員揃ってるのでOFFやるとなればこれが最低人数なのかもとか

いつものように遅刻で合流したら既に飲み始めてる、Hollion2杯目かよ、ペースはえーよ

そしてやはりいつものように暴走気味に飲んだくれ、一気にビール中ジョッキ4杯飲んで更にいつものように



「お姉さんのお勧めのメニューなんですかー?」

「はいこちらお勧めメニューがございます。」


おおう、今日の店員は強敵だ、かなりのそっけなさだぜ


「じゃあそれにお姉さんの愛をサービスでお願いしますー」

「はいかしこまりましたー」


つ、つええ・・・




最終的には



「おーい、小俣(店員の名前)ー」

「はーい」

「これ僕らのお土産、ドリアン羊羹、食べて食べて」

「え、いいんですかーありがとうございますー」


たぶん食べた瞬間に最悪の客になるのが必至、すまん小俣さん。



閉店で店追い出されて解散。駅で帰る方向が俺だけ違う。さびしいのう



帰宅後、DNPに放置されてた捨犬を確保。2時だかそのあたり。飲み足らんかったのでちょっと補充して寝た。朝起きたらまだ酔ってた。飲み過ぎかー


まんがはね


買ってないわけじゃないんだが、1冊だけ書くのもめんどいので数冊溜まってから書いてるので


出張中の日記にあったものも転載

9月29日


・ローゼンメイデン(3)

のりのボケが今一つだったが漫画は面白い。TV化されるそうで。


・いばらの王(4)

急に話が目に見えないものになってまって都合感ぼーん。なんでもありになったらツマランとおもうんだが


・PLUTO(1)

アトムが元の浦沢のアレ。すごいなあ、アトムが登場したときに少し震えた。今のペースだとえらい巻数になりそうな感じだがそれもしかたないか。


9月累計 20冊
今年累計 332冊


10月1日

・サイコドクター楷恭介(4)

最終巻。変に楷恭介の周りをいじるのはツマランと思うのです。普通に依頼人がいて、治療する、パターンが好きだった。
せっかく絵にも慣れて来た所で終わりで残念。


・エマージング(1)

いくらなんでも発刊早くないですか。単行本の終わりが今月号に続いてます。
まあ面白いは面白いんだけどね。アフタヌーンを購入させようとしてるのかな、これ即座に手に取る人はアフタヌーン買ってるんじゃねーかとおもうけど。


・ZOMBI-LOAN(3)

PEACH-PIT好きってわけでもないのにやたら買ってる
今巻みちるのいじめられっぷりが今一歩で残念であった、彼女はいじめられるために居るのに


10月累計3冊
今年累計335冊


10月16日

・Drコトー診療所(15)

面白いなあ。最後のオチもいい。


・ETO(4)

最終巻。打ち切りらしい。Gファンタジーもバッサリなんだな。わりかし好きではあったのに。


・アライブ(4)

まあいいんじゃないかな、これはこれで。もう感想てかんじじゃねーな


・BECK(20)

これも長いが最近惰性化してる、もっと爽快感ほしいなあ、漫画なんだし。


・その向こうの向こう側(2)

キムは惰性らしいが僕は結構好きなので。次巻早く出ないかなーつう感じではないけど楽しみにはしてる


・平成ヨッパライ研究所 完全版

OHP影響購入。"のだめ"の二ノ宮知子。いやいや僕はこれほどヨッパライじゃないからセーフと安心させられる。表紙がキッツイ。ふつうにできんのかふつうに(出来ないから漫画になるんだが)おもしろいのはおもしろい。


・天才ファミリー・カンパニー(1)

すでに巨匠と化された二ノ宮知子つながりで購入。
1人の天才と、とりまく天然ボケラーという"のだめ"と全く同じ展開、ボケなんだが実はスゴイとかそんなとこまで全部踏んでる。発表時期からすれば"のだめ"の方がこのパターンの使いまわしなんだが。まあおもろいからいい。全6巻なので全部買う予定。


10月累計10冊
今年累計342冊

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Misk [天才ファミリーすげ〜面白かったよ! どうせならGREENも全巻買うべし]

Ryoo [もう耳の痛いのなおったぽいね。アルコール消毒が効いたの かな。まあ、暇見つけて歯医者いくべし。]

だんさん [じつはまだ痛い(うひー]


2004-10-18(Mon) [長年日記]

にちようびー


早起きしてEQしました。

朝から床屋行くはずがEQしすぎていきそびれました


買い物だけして

帰宅したら20時でした


またEQして

のんだくれて


きがつけばまっくらでした。


2004-10-19(Tue) [長年日記]

ただいま


とうさいの生食だよ全員集合ドリアンは羊羹が最高日記は、作者の身内バレたっぽく、確認作業中のため、現在プライベートモードに移行しております。再開まで今しばらくお待ちください。

いま


ちょっと公私共に忙しいモードで毎晩3時寝の7時起きが最低ライン、日記書くのが疎かになってます。いろんなことあって疲れてもいる、ま、まあそういう負の循環に捕らわれる事もあるつことで


帰宅が12時過ぎで逆にEXPなCampに乗れる、LV68になった。まだ70遠いけども。


そうそう


買った漫画だけでも書いとこう、忘れないうちに

・美鳥の日々(8)
完結。よかった。いやよかったよ。いいとこで終わったと思う
この巻みて、作者が藤田系ての初めて知った。藤田>安西>雷句>村上、なのかな

・破壊魔定光(10)
判りやすかった、気がする。ちんこ折れたらどうしよう、たたない僕はもう折れてもいいか。

・天才ファミリーカンパニー(2)(3)(4)(5)
いやいや面白い、こうなるだろうな、つう展開ではあったが、それでいい。
(6)を探してるんだが売ってない。今日本屋6軒回った。キー!


10月累計16冊
今年累計348冊



おまけ。

来月購入予定(17冊)

1.かりん(4)
4.武装錬金(5)
4.DEATH NOTE(4)
4.JIN(仁)(4)
5.都立水商!(6)
18.D-LIVE(8)
22.SHADOW SKILL(4)
22.ラブやん(4)
22.はるか17(4)
22.鋼の錬金術師(9)
22.ソウルイーター(2)
25.聖闘士星矢G(5)
25.本気!サンダーナ(5)
26.NHKにようこそ(2)
26.ガンダムORIGIN(8)
27.よつばと!(3)
30.ダブルフェイス(5)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [身内バレするとマズイ程ヤバイ物喰ってたって事か…?]


2004-10-20(Wed) [長年日記]

だめだ

日記を書いてる時間が無い、先週ほどじゃ無いが今週も既に3日で45時間ほど働いてる

なので記録だけ、このペース来週のあたままで続く予定

EQちょっとだけ

帰宅12時半、なんかAkubiがSirenGottoでEpicの人魚イワすから手伝えこのボケ、普段Healなんかしやがらねえんだからたまには働けこのクレAめ、と召喚状頂いたのでSGへ。


SGはオーバキルな感じでアッサリ終わりましたが、僕はエロエロなことが忙しくてやっぱりHealのかけらもしてませんでした、すいません。


少しだけでもEXP稼ごうかとも考えましたが既に2時だったので諦めてLog、少しファイルとか整理して漫画ちょびっと読んで寝。3時。

ふえるーふえるー


朝から狛江の道路計画、幕張からFAXがくるわ、常磐道からFAXはくるわ、挙句夕方行った打ち合わせで浦安の住宅展示場の細部設計とか頼まれる。

益々増える仕事、俺の体は一つで時間は寝ずにやっても24時間なのです。そろそろ許してください。


あーはよかえりたいー


そうそう

書き忘れていたOFFの店出たときの話。

店でて店の前でちょっとお話してまして、まあいつまでも道路占拠してても仕方ないので駅に向って移動開始したとき




「ねぇ〜どこいくのぉ〜ぼくもなかまにいれてよぉ〜」




どこからか気持ちの悪い声がしました。

ななななんだー?



声のする横を見ると、明らかに内股歩きな細いオッサンがミスクに絡みつつ





「ねぇ〜ぼくもいっしょにいってもいい〜?なかまにいれてぇ〜」





うぉぉぉ何者?まさかミスク知り合いじゃ無いですよね!?









書いてはみたものの、オチそうにも無かったので、この話は中途半端に終了。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Misk [最初飲み屋かカラオケの客引きだと思ってたんですが、いきなり凄い力で腕握られてびっくりしました〜。 ちょっとだけびっく..]


2004-10-21(Thu) [長年日記]

あー


全然仕事が減ってくれません、むしろ増えている


なんか月の残業が100時間を超えると過労死のリスクが高いとか

月320時間以上働いちゃいけませんとか


そんなことを厚生労働省が言ってるらしいが



先月 勤務時間 352時間 残業 136時間
今月 勤務時間 384時間 残業 144時間



まだ死なないといいなぁ


EQはー


帰宅2時15分。
まあやる時間なんか全然ないんだが飯くう隙間にちょろっと入ってみた


あれ

Ruin Cityで落ちた筈なのになぜかTime前


あーだれかつこたな、いやつこてもいいよ、でもなCLRがRuinCityまでいくのめんどいんだど
いまぜんぜん遊べんから移動の時間勿体無いオバケでるで、帰宅即EXP稼げるよに落ちといたのになんでTime前だなーんでだー


おおなぜか入ってたはずのC6もSteelOakもモゲてHoVとか入ってるよ、オマケにマナが60%とかだ、なんだとおおう、だれだーだれがつこたか見た奴おしえるだー





このオッサンでした>>>>使いっぱTime前放置の下手人




いやいやいいんですよ、ぜんぜん、ナンボでもつこてください。え、Time前?いやいや全然問題ないです、ええ走れば着きますから、もーやだなあおじさん。


なのでお土産にMuramiteなRuneの2,3個、Bagに入れといてください。






Mageroチェックとかで出てきたSerioにSaylaのTLでBF飛ばしてもろて、CityにいったらBがいたのでC6もろて、無事再びCity落ちしましたとさ。


漫画読んで、3時半、寝た。


1冊だけー


財布の底が抜けた、金が無いーすべてはこのイレギュラーな漫画のせいだ、800円×6冊は大きかった

・天才ファミリーカンパニー(6)
完結。あーおもしろかった。これが漫画だー。いい、いいよー。二ノ宮知子、たしかに巨匠だ。


書き忘れ。
・コスメの魔法(16)
完結。奥さん趣味の趣味。
これドラマになってて、主役が萬田久子だったんだが、あまりにジャストな配役。ちょっとドラマ見たかったなー
なんか新・コスメの魔法ってのが始まっててよくネタが続くよなあ。



10月累計 18冊
今年累計 350冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [はい先生!! だんさんの場合、月の残業100時間超に加えてEQなんてやってるあげくに、毎晩浴びるように酒飲んだりして..]


2004-10-22(Fri) [長年日記]

ぬふー

いま帰れん状況作り出してる現場のうち1本が今夜で納品。でもちょっと間に合わん。

明日からは幕張の設計だが、これも昨日いやになって12時前なんぞに帰った影響で土日とも仕事しないとちょっと間に合わないっぽい。


なにがいいたいかというと


やすみくれ。


あとルーンも。


EQ


どうにも我慢できず逃避で23時で会社脱走。あーやっちゃった。

23時半に家に着いてEQつなぐ。


EQしよかなと起動、今日はCityでPOP。


なんかLD多い。TrackにNamedが何個かかかるんでPOP場所Checkとか

そしてらFreshHunerとかいうUkonのNamedぽいのが暴走、噛まれまくりで>CR

CR中にもLDまくり。そしてUkon消えたと思ったらSoulBrainderが。暴れまわって>CR

2回目のCRではTamaちゃんに送ってもらってさくさくと。1回目の2回目のCRの間に1、Tamaちゃんに助けてもらって更に1、Named。やっぱRuneでないな。

この時点で2時なので終了>就寝。

かねがないー

けど今日ちょっといいもの貰ったので明日からも安心。

・RAY(5)
相変らず乳薄くエロい、最高である。最初クールな外科医だったのにここんとこ恋愛ネタ多し。それはそれでいいんけども。院長がイカス。
巻末にイートマンのボルトが出てくるオマケ付き。これもヨイ。

10月累計 19冊
今年累計 351冊


今月はあと

27 GUNSLINGER GIRL(4)
27 機工魔術士(6)
27 風の華(2)
27 ピルグリムイェーガー(4)
29 20世紀少年(17)

の予定。


2004-10-23(Sat) [長年日記]

誕生日には愛を込めて


EMの有名人、生の人には彼氏である「死」さんがいらっしゃいますが、今日はその方の誕生日だそうです。





生:だんさん、今日は誕生日だから手料理作りましたよ!

俺:ほー




死:手料理ってまさかフルーチェの事じゃないだろうな!

生:・・・・








生様、誕生日に手料理と称し、鍋に2リットルの牛乳をぶち込み、そこにフルーチェ(イチゴ)を5箱分投入、鍋一杯のフルーチェをかき回し、愛を込めた手料理としてプレゼント。







生:もうフルーチェ飽きたー、掘っても掘っても底が見えないー







あたりまえだ。


つかフルーチェが手料理ってなんだ、彼氏の誕生日にフルーチェか、いやまてフルーチェよかその2リットルてなんだ、鍋一杯てなんだ、だからなんでそんな極端なんだ、いくら気に入ったからってバナナ4房とかイチゴ4パックとかドリアン尽くしとか




生きてるだけでネタになる、そんなあなたが大好きです。

EQ


仕事が1本片付いた勢いで会社脱走。帰宅23時。

酒飲みつつ晩御飯のおかずをつまみにダラダラと買ってきた漫画読みながらLogin



CityにHamachi御一行がいたので後ろからハアハアしながらボーっと見学。




12時過ぎくらいであらかた食べ終わったのとHamachiらが居なくなったのとでTimeへ、P3途中で参加、Fail終了、ここのところ人が少ないらしい。


フルーチェ事件(日記の1番上)で大盛り上がりした後、そのまま落ち寝。



資産増加


諸々の臨時収入で一気に温まる懐、大人買い準備OK


電車男の発売日のはずで、本屋巡るも全然売ってなかった。
Web上でみられるものをなんでわざわざ買うんだとか思う人も多いとは思うが、やっぱ本ってのはゴロゴロしたり見たいときにパッと開いて、止めたくなったらパタっと閉じれるのが良いのです。


電車男が売ってなかった腹いせに2冊表紙買い。


薬師寺涼子の怪奇事件簿 魔天楼
田中芳樹で買った。絵はきれいだけど(吸血鬼美夕の人、僕には午後3時の魔法のほうがピンときた)小説1冊分を普通の単行本1冊にまとめるのは無理なんじゃないかと。漫画数冊に分けてもいいので細かく追ってくれればなあとか。マリみてのほうもそう思うし
脈絡無く刑事物から化物退治物に、なんであんたそんなことしってんの、みたいな。原作読んでないせいかもしれんが、原作読むの前提な漫画じゃしゃあないよなあ。


天獄(1)
あーうたたねひろゆきはエロいよなあもう、パンツがエロい。
バンパイア系らしい、吸血鬼といえばお約束のシスターからメイド、女子高生、女教師、眼鏡ッ子、美少年、ありとあらゆるジャンルを網羅か。すばらしい。



MiskがGREENも買わなきゃ!というので二ノ宮知子のGREEN(たぶん全4巻)を今日大人買い予定。


10月累計 21冊
今年累計 353冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あひる [田中芳樹は銀英伝以来好きな方なのですが、最近はオカルト系?が多いっすね。コレも原作はその流れですが、イキナリな展開は..]

 [今更訂正するのは気が引けますが牛乳1リットルでした。総量が2リットルくらいでしたー。]


2004-10-24(Sun) [長年日記]

ゆゆゆれてるー


仕事してたら地震でグラグラと

この会社のビルは作りがヘッポコなのか部屋の中を人が歩くだけでかなりの振動を感じるのだけど、地震ともなればそらもう


この辺は震度4だったそうだけど新潟では震度6とかで大変なことになってたらしい


なんか日本とかそろそろ二つに割れちゃうんじゃねえかなとか妄想



EQ


どうせ日曜も仕事だし、あんま遅くまで仕事なんてやってらんねえ、脱走だッ

で23時帰宅。
TimeでちょうどP1始めるとことか。そのまま入ってP1>P3、でP3の最後の残り13%で飛ばされ終了
人も少ないがなんかだめぽい


元気な人はWoSになんかしにいったが、僕は翌日も仕事だし既に2時近いのでそのままLog



漫画読んで爆笑して奥さんにそっぽむかれて寝た。





そうそう、最近篭もり気味のRuinCityでジャーナルが落ちてることがあるんだが

こないだハマチが拾ったジャーナルには


「だんさんの肝臓はあと3年」



と書いてあったそうだ。






僕がちょい前に拾ったジャーナルには



「だんさんの歯はあと5年」



と書いてあったんだが、どうやらだんさんは5年後の総入歯を待たずして肝臓で逝くらしい


そうかー肝臓かーハマチさん貴重な情報ありがとうー、だんさんって人に気をつけるよう言っておくよー(キ――――――――――――!


かった


相変らず電車男は無い、ホントに売ってんのか?


Miskにそそのかされたものは大人買い完了。


・GREEN(1)(2)(3)(4)
もうお決まりの二ノ宮パターン、知的でクールなメインがいて、そこにボケキャラが絡むという全くもって天才ファミリーやのだめと全く同じパターン。
でもすげえオモロイ、まいったまいった夜中だつうのに爆笑した。最後のはさすがにやりすぎちゃうんか、とも思うけどオモロイからいいや。
あと二ノ宮モノはあとトレンドの女王ミホってのがあるけど、これまはあ放置。


10月累計 25冊
今年累計 357冊

1日1冊で1年分を突破、年間400超えちゃうかなあ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Makiko [電車男、しこたま売ってましたYO!棚ひとつ分、ずらーりと。立ち読みしてたら、ごっついにーちゃんが1冊買って行きました..]

だんさん [もう本屋15軒くらい回って無いからAmazonにしたー]


2004-10-26(Tue) [長年日記]

今日は


だめな日です。体調も悪いです。
あとで書くかもですがかなりショックな出来事もあってかなり沈んでます




書きますか。


この日記では有名になってしまった、(仮)様こと、梶川さんが今朝方亡くなられました。
今朝4時頃、交通事故でした。


丁度昨日、梶川さんの現場の仕事をやってまして、土曜に電話で打ち合わせなぞして、

「いやー船津君わるいねー、図面もあるから今度打ち合わせ頼むよー」

なんて言われてたりしてたとこでした。



梶川さんとは今の職場に入る前からの知り合いでして、かれこれ15年の付き合いでした。

仕事の方は日記にあるようにかなり無茶を言われてましたが、旧知の事もあって頼んできてくれるので、大変ながらも楽しんでた気もします。



色んな現場で、いろんな事を教えてもらいました。今まで有難うございました。ご冥福をお祈りします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [なるほど…。 だんさんが文句たらたらながらもしっかり仕事を受けてた理由が今になってわかったな。 でも事故はね…誰でも..]


2004-10-27(Wed) [長年日記]

まあ


生きている僕らはいつまでもこの場にとどまってるわけにはいかない

喪失感は時が埋める、残された僕らは進まなければならないのだから



前も似たようなこと書いたね。人を失うのは悲しい。

せめて僕が回りの人に悲しい思いをさせないよう、気をつけなければ。

ぬー


データが来ない、来ないと仕事にならん、でも納品は明日、どうすればいいのー

1.帰って寝る
2.データ来るまで会社で待機

まあ1だよな、普通。なので今日は素早く帰る予定。

きのう

会社に1人取り残されてつらくなったので脱出、23時帰宅。

LoginするとRCD(RuinCityはこう書くのが主流らしい)に人いっぱい、どうもSuteinu(WAR)のEpicLastだったらしい。

昨日の4時にEpic完成したAkubi共々おめでとう。

ちょうどRCDの入口辺りにいたので、見せにこいー(ついでにBuffしにこい)と言ったのにサッサとWoSにRaidしに行ってもうた。冷たいのう。


そのままダラダラしてHujikoのEpicの最後というのに行く。
OasisのSpecterTowerからZoneっていうEpicでしかありえないコースでPlane of Hateに。
ずんずん進んでよわっちーボス倒して終了。これで完成とか、Hujikoもおめでとう。


目と歯と頭の調子が良くないのでここで寝落ち。


本がー


電車男は一昨日に本屋で見つけた、最後の1冊だった。まだ発売から数日なのに既に3刷目とはよほど予約が入ったのか。
世の中では真偽論とかあるのだが、読み物として面白いし、詮索するよかフィクションでも面白いまま綺麗に騙されといた方が楽しめる、まあ本当の話、って信じる方が本の価値分読めるってことで。


・advent(1)
ちょっと気になってたので勢い買い。
つまらないわけじゃないんだが面白くも無い、絵に緊張感がない、話がこじんまりしてる、でてくるキャラみんなホッペタに汗かいてる、それしか感情表現させる方法が無いらしい。まあ終了。

・機工魔術士(6)
おっぱいパンツ漫画なんだがなんとなく好き、今巻いまひとつ面白いとこ無かったな、機工、って付いてるんだから1巻で1個くらいは何か作ろうとかないのかな、ドタバタして終わるとつまらん、先生も出番少ないしー

・GUNSLINGER GIRL(4)
トリエラ感漂うのは最後の話のせいか。全体に漂う悲壮感みたいなものが相変わらずで読み終わるとフーとかため息が出る。ただ、薄いクセに高いのはなんとかならんか。

・風の華(2)
絵はなんか変なんだけどかなり好き、変なとこがいい、また桃花が妙でよい。総合的にキャラの勝利で続く。

・ピルグリムイェーガー(4)
相変わらず難解だ、キャラ多すぎの割に新刊出るまでの間がどーんと空くので思いだせん、蛇ってだれだっけ、メディチ家ってエライんだっけ、鶏ってなんだっけ
それでも惹かれるところが多いので買う、あとで通してまとめて何回か読めば解るだろう、くらいで。

10月累計 30冊
今年累計 362冊

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

kanta [酒少し減らした方がいいよ、もううちら若くない。 どうにもならんこと多いけど、できることはできるだけやれるだけやろうと..]

だんさん [この件からじゃないけど今週3日酒飲まない日がある、飲む暇が無いつうのもあるが。 あとKantaもEQ引退宣言でEMも..]

hollion [kantaさんお疲れ]

Kamikaze [ん。 Kantaさんも引退ッスか。 僕も公に宣言すらしていない物の、引退同然なのでした。 まあ飲み会とかあれば会いま..]

だんさん [11月もひそやかに飲み会計画はあるのでよろす 12月は大規模忘年会予定なのでそれもよろす]

kanta [飲み会には予定あえば参加したいです]


2004-10-28(Thu) [長年日記]

今日は

幕張の設計関係の納品>打ち合わせではあるのだけど、昨日に引き続きデータがやってきません。

つうかお昼過ぎた今になっても肝心の打ち合わせの時間すら連絡が来ません。



やる気あるんですかー?

きのうのEQ

データ来ないのでお客様の依頼で安全大会とかに顔出して帰宅、じつに8時前には家でだらーん、と。


漫画読み読みRCDでダラダラと、途中Domiyanが遊びにきてくれてさらにまったりと、ソロんときに1、Domiyanと一緒んときに1、Named出て僕の手に初のRuneが。


MuramiteRune、だから68かー、68のCLRの最初はー


・・・・Stunか



つ、つかえんのう・・・



体調悪いので23時になる前に落ち、で、読み残しの漫画2冊読んで寝た。

発掘


奥さんから


「発見、漫画いっぱい」


と連絡が。



なんだか便所の中にある収納から漫画が出てきたらしい。ダンボール1箱分。



はっはっはっ、この期に及んでダンボール1箱くらい出てきてもびくともしませんよ、せいぜい100冊でしょ、ええもうどーんと、どーん





ちょうおこられました




すいません奥様、片付けの方よろしくお願いします。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

kanta [あの家建てたの最近だよね?何でそんなに大量のぶつがそういう見つかり方するんだ?w]

だんさん [それが判れば前回整理時に発掘されているのですよw]

Inte [CLRは66,67に比べると68はHeal以外...]


2004-10-31(Sun) [長年日記]

なんだかー


なんとなく寝てないのと現場進行で日記書かずに数日、さぼり癖がつく前に少しでも


仕事のほうは脱走しまくりでどんどん仕事を後に押していってます。
そのせいで帰宅は21時前後、EQばっかしてます

どうせ来週末あたりで苦しむんですけど。いいんです、今が良ければ。


EQ方面


たぶんEXP稼いだり、死んだり、死んだり、死んだり、してた。


K1からもらったり、Campで出たのを譲ってもらったりでRuneが3個になった。


ようやく69が遠くに見えてきたのでまあ今週中くらいには。

今月最終


キムの日記でかりんが先走り販売っぽく本屋に走ったら売ってた。キムめー感謝。


・20世紀少年(17)
おもしろいよなあ、浦沢めー。

・かりん(4)
かりんがチャイナ服になると、なんでこんな乳が飛び出すのか、ミサイル発射しそうだ。制服んときと明らかにサイズ変わってるだろ。このトンガリオッパイさえなきゃなあ。
でも俺も雨水ママの為に次も買う。

これにて今月予定終了。1日/1冊上回ってんなあ

10月累計 32冊
今年累計 364冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きむ [だんさんは、雨水ママじゃなく杏樹じゃないんですか?]

だんさん [僕の炉加減ではアレは若すぎ、僕のもうひとつのパラメータ、薄幸好きの血が騒ぐので雨水ママ]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。