トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Masachan(2004-11-30(Tue) 11:31) 2.だんさん(2004-11-29(Mon) 20:57) 3.Masachan(2004-11-29(Mon) 20:48)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-11-01(Mon) [長年日記]

 なびち日記。。。

 こんにちわ。なびちです。
なぜだか、たまーぁに書く事になっていました。


だんなさんの髪型。。。

 きのう旦那さん一人で床屋に行きました。
いつもはみんなで行くのです。

 旦那さんが帰ってきて・・・

みんな(私、子どもたち)は二階からお姉ちゃんを先頭に
下りていったら・・・
お姉ちゃんと息子がもうPCの前に座っている旦那さんをみて
大笑いしていました。


髪型は普通。
いつもと変わらないツンツン頭。

特におかしいところはないのだけどお姉ちゃんと息子は大笑いでした。


  理由を、今日聞いてみました・・・。
    お姉ちゃん・・・ 笑ってない。   絶対に。。。いえない。
    息子   ・・・面白かったから。。。
でした。

もし、今度旦那さんとあうことがあったら髪型の感想を聞かせてください。
その時はもう伸びているかも知れませんが・・・。


 

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あひる [うーん、すっごく気になるなぁ。だんさんのMSNの写真に貼り付けplz?(w]

だんさん [見に来て下さいw]

Kamikaze [なんだ? 円脱でも出来てんのか?]

だんさん [無いってば]


2004-11-03(Wed) [長年日記]

ぶんかのひ

世の中は休みだそうです。

無論僕は仕事です。

しかも5時半に会社に出てこい、と



うちの会社では祭日なんて休みの日に数えてません
祭日に休もうなどと思ったら1ヶ月前から根回しと調整が必要です。


ちっとも文化的じゃねえな


まあ行ってきます

かみのけ


いや別に円形脱毛症でも金髪でもないって。
年に数回しか床屋にいかないから、行ったときにはかなり短めになるだけで

今サイドと後頭部が1cm、前と上が5cmくらい、いやべつに普通です



なぜ笑われたのか判らんが



たぶん床屋のおばちゃんに遊ばれた、超整ったまゆげが心の琴線に触れたのかと



34のおっさんのまゆげ、こんなに鋭角にしてどうすんだ



他人事のように日記書いてる奥さんも爆笑してやがりました

そんなにおかしいかあ、僕はちょっといけてると思ってたんだけどなあ(うひ


2004-11-04(Thu) [長年日記]

うがー


今日は結構忙しい、夕方までに3件図面仕上げ>千葉>稲毛>船橋、打ち合わせ3連打

帰宅して余力あったら何か書く



と思ってたら結構書いた


きのうのEQ


RDCのLaboとゴーレムのNamedの間の丘(EM通称SerioPoint)でPOP,GolemがNamedだったのでさくっと食ったらその辺りのNamedだけ回してるCamperに文句言われた。5分経っても誰も倒しに来ないから倒したのに。


LesserRuneとイヤリング、何が出たと聞かれたのでイヤリングだけだ、と答えるとそのイヤリング欲しくて6時間もCampしてるのに、とか言われる。僕のキャラ全員これもっててLoreで腐るだけなので要るならあげるよ、僕は拾えんから、つうとすげー感謝された上にFullでBuffまで貰う。なんか悪いことした気分。


そのまま留まるのも悪いので、Trackingにかかった、あまり見かけない、GolemエリアからShooterの方に行く坂道に湧いてたNamed、Ungi the Swiftを倒してみることに


Namedだけ引く場所探すのが面倒だっただけでNamed自体はその辺のと変わらん普通のLV70だかのでアッサリと、MuramiteRuneと微妙な盾が出た

ここまでは良かったんだが、このNamedあたりで遊んでようと近くのNoc引いたときに事故発生、あっさりMT役のGutzzが崩れてそのまま全滅、CRしに戻るところでUngiのPHがSee持ちのUkun多重遭難。


いつのまにかSerioPointにCampはってたInte/Akubi組にRezもろてCR終わったとこでSuteinu合流、Inte落ちでAkubiも一緒にSerioPointでだらーと


1時半解散でひとり4つづつくらいお土産、Rune交換してグダグダしてたら2時半でしたとさ。


69まで残り27%で本日終了。


てすとざねいしょん


僕はこの手のクイズが好きなのでローソンで解答用紙までGETしてやってみました。


で結果、56/70でIQ122とでました。
年齢のランクで見るIQ表が違うんですが、20-34歳と35-54歳じゃ結構違う。来年35な僕はそのランクならIQ131になる、まあ適当な話だなあ。
会場の東大生平均が120だそうだから、東大生よかちょっといいくらい、まあ微妙。


グラフ見ると知覚系が良くなくてあとは全部同じくらい、苦手だなあ、と思ってるとこが案の定苦手だったという話。


今年の放送は終わったけど、有料版やらお試し版やらサイトにあるので一応案内>テスト・ザ・ネイション

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [外人はRCDをInvisiで移動しつつPHだけ倒してまわったりしていて質が悪いと思う.そんなんでCamp権主張すんな..]

Serio [余談だけどIQというのは色々な年齢の子供を集めてテストをして,何歳何ヶ月単位の細かい平均点を出すんだそうな.それでI..]

kanta [俺もそのIQの話聞いたことある あとIQにも色々なやり方があってこれだという物もないとか? IQというより、いつもや..]


2004-11-05(Fri) [長年日記]

きょうから

また内勤メインに。来週前半まで。
ちょっと現場出てると図面系の仕事がズンズン溜まる、新しい仕事も日に3本とか来る。
なんだろうこの仕事のラッシュっぷり、体が稼動限界感じてるのかココのところずっと朝食が食えない、食うと吐く。今週のトータル睡眠時間が13時間ほどで、1日平均2時間半くらい。ちょっとめまいがするので今日は、今日こそは寝るぞー(たぶん寝ない


昨日、あまりに遅くなって打ち合わせが1本今日にずれ込んだので打ち合わせからスタート、中山競馬場走り回る予定。


きのうのEQ


いつものようにRCDの丘の上に現れると猫とか爺とか見慣れた名前が一杯、中の人はタオル猫と世阿弥だけだったぽい


砦内に蛇子のNamedが沸いてたのでこっそり食いにいって酸っぱめの首輪。こんなんいらんわーRuneだせー


猫んとこに戻って入れてもらってざくざくと、例によって吸魂クラゲに痛い目にあわせられる、ほんと1度でいいからこいつ倒したい




Liviから、WWでSHDのEpic1.5のLastやるからたまには役に立て、今日は両生動物のクソをかき集めた値打ちしかないCLRはイラネーからBRDもって来い、しょっぱいBRDでもVeeshan歌えればいいぞ。返事はイエス、サー、だ、22時30分集合だ、そのときまではウジ虫だ、地球上で最下等の生命体だ、わかったか?


サー、イエス、サー!




WWで人型をぬっころす、AEが素晴らしく痛いらしいがPrismatic-175とかでVeeshanでSVが全部MAXになってる状態では喰らうはずも無くアッサリと終わる
これで完成だそうでお疲れさまーおめでとうー


続けてキムのMAGのやるとかいってたがいい加減起きてる時間より寝てる時間のが長くなってきたので落ちる


EQしないで寝たほうがいいと思わない僕はやっぱ駄目なんだろうな



すぐ寝るかと思ったら


GBAのゼルダに手を出す


が、スタートから5分で何やってるか理解できないくらい眠くなったので寝。多分2時半くらいに寝た。


なぜかかねない


なんでこんな月頭で財布がこうも軽くなるのか

・クレイモア(7)
予定外その1。あれー見逃したかなー
7巻まで買ってきてもやっぱりこの人はエンジェル伝説のがいいよなあ。
いやこれはこれで面白くはなってきてるんだが。

・我が名は海師(1)
予定外その2。なんとなく目に付いたので。
漫画は1つ新しいジャンルが始まると立て続けに各誌で似たようなジャンルの漫画が始まるが、これも海猿やらトッキューやらに続く海難系の一つ。そこそこ面白いのでいちおう続く。

・武装練金(5)
だいぶ惰性。なんかもういいかなーな感じになってきた

・DEATH NOTE(4)
この巻までは間違いなく面白いんだが次巻か、その次からヨツバな話になるとちょっと減退、キラとLの緊張感が協調路線で無くなってしまうのがなあ、ヨツバが終わるとまた「ダーク」ライトに戻るんだろうか

・JIN〜仁〜(4)
面白い。スーパージャンプで思い出したように連載なので刊行ペースが遅いのが難点。5巻は再来年かなー


11月累計 5冊
今年累計 369冊


ひぃっ!



隠れ性癖診断テスト



■「アブない調教師」さんタイプの性癖


独自の美的センスやポリシーの持ち主。
基本的に自分に厳しく他人に優しいタイプですが、
自分が認めた相手には妥協を許さない側面があります。

H方面では愛ゆえにサドになっている場合が多く、徹底して虐め抜き、怯えさせ、
相手の否に改善が見られたら優しくしてあげるということがしばしばです。

一歩間違えると即鬼畜……でも、そんな危うさが貴方の魅力の一つなのです!?

[H度]130%
★★★★★★★★
--------------------------------------------------------------------------------

【はめ☆ドリ的ラッキーH ベスト5】
露出プレイ(調教系)・拘束具・破瓜・放尿・痴漢プレイ


ニンテンドーDS


今日の昼からアマゾンでの予約が始まりまして。

初回出荷がかなり少ない、トイザラスとかでは既に予約終了とか聞いてたもんで奥さんに連絡してとりあえず2個予約。

なんで2個って子供らとかに買ってあげるような僕ではありませんよ、当然僕用と奥さん用です。子供らなんかは触らせません、欲しかったら自分で買え、ぺんぺん、です。


奥さんのアカウントでは1個しか予約できなかったとかで、2個目のDS予約するのに僕のアカウントを作る、だとか。


で、僕のアカウントが出来まして、サインインすると、なんか右の方に

「1Clickで今すぐ買う」

とかボタンが付いてるじゃありませんか。



わーこれ1Clickで買えちゃうんだーすげーこれ便利だなー



えい。      ポチ。



わー買えたすごいなー





衝動買いマシーンが今ココに誕生しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ひぽ [同じ結果ですた・・・。]

HAL99@Asura [ええと、自宅安静中の身でいうのもなんだけど、ゲームしないで寝てろ(^^;;。 ゲームはいつでもできるが、俺みたいにな..]

Serio [Amazonはこの手のだと入荷数以上に予約取って発売日に届かないとか結構あるらしいw]

hollion [寝ない時間でギネスに挑戦してみては・・・ 最高は11日間らしい。]


2004-11-06(Sat) [長年日記]

ねたー


昨晩寝たのが2時半、起こされたのが8時半、6時間も寝た!



今日は土曜ですので当然仕事です。月、火、納品な仕事がえらい積み上がってますんで、どっちにしろ明日も仕事です。


黒板のスケジュール表見たら仕事多過ぎで書ききれなくなってました。来週も目一杯な模様、21,22,23で連休しちゃうかー?なんて妄想してたんですが、やっぱ連休なんて盆と正月だけですね。はっはっは。ぷすー


きのうのEQ


22時ごろ出現、SuteとAhiruとDomiyanとで何度かぬっ殺されてぷすー

23時半でDomiyanとAhiruが撃沈したあと、MagのEpicだとかでNCの分裂エレとか、HealしてたらSummonで3回呼ばれて2回ほどおっちぬ、今日トータル何回死んだか、2時間で5回かなー

エレは無事倒せたらしく僕はここで限界なのでいつものRCDに移動して、湧いてた蛇女のNamed1匹倒して(いらん首だった)寝た。要らん子卒業まであと9%。


こ、これは


発売予定リスト見てても気が付かないのって一杯あるよねぇ


・都立水商!(6)
だいぶどうでも良いんですけど、まあ安定。処女では受けられないカリキュラムってなんだー高校生での非処女推奨するのもどうかとも思うんだが、おじさん古い人間かのう、まあ漫画だしな

・みなみけ(1)
「今日の5の2」で妙に人気のあった桜庭コハル、これ気づかんかった。店頭で発見確保。
基本的にはパンツな人なんだが独特の味わいがある。ヤンマガに連載してたのか、全然しらんかったー

11月累計 7冊
今年累計 371冊

おお


いつのまにか9万Hitしてたです。ありがとうございます。


1日約270人(ユニーク)の方々に見ていただいてるわけで、楽しんで頂けてますでしょうか



なにか思った事、感想ありましたら気軽に↓の方でレス下さい。日記を書く力になります。


ファンレターも随時受け賜わっております。来るととても喜びます。まだ1通しか来た事無いですけど。



70Kや80Kの時と全く同じ文面とか気付いても気付かないふりが大人です。





今月27日でカウンターつけてもらって丸一年になります。およそ月にユニークで10000、ページビューで18000くらいづつ見て頂いてるようで、このまま行けば来月の頭くらいには100Khitとなるわけで、ええと記念に何かください

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あひる [ううむ、普段snareってしないから、入れたか入れてないかわからなくなるんだよね(w;入れた時にはmes出してるはず..]


2004-11-08(Mon) [長年日記]

ぱんくー


えらい量の仕事を頂きました。まともに家に帰れるかすら不明


まあその他いろいろと面倒もあるので


とりあえず今週はEQに居ない予定、来週はまた来週に考える



色々書くつもりだったが、今はまだそのときじゃない気がするのでまた今度


2004-11-09(Tue) [長年日記]

だー


帰宅1時半。酒飲みつつPC前でボーとして2時過ぎに寝たー


社長の先月の労働時間を計算してみよう、とかいって軽く420時間突破してしまって見なかったことに。



社長様曰く

人足りないよねえ



ええ、僕もそう思います。

そういえば


日曜日にLV69になりました。これで少し要らん子抜けです。

EQにおけるRaidの目的ってなんだろう。初めて倒すときは未知えの挑戦とか倒したときの達成感とか色々あるよね。
じゃあ2回目からは――そりゃ当然Itemの為とかになる訳です。

僕自身はItemに関してはCaster系なこともあってさほど欲しがらない方、今までの記録見てもWish全然使ってなかったりしてますんで、ある意味どうでもいいっちゃあどうでもいい、んですが、その目的たるItemのRoll権が無いとなれば話は別です。

Raidに対する貢献が=Itemへの取得権利になると思ってますから、Roll権が無い=そのRaidに貢献してない、と同意語と僕は思ってます。

なので69以上のRune目的が大半なOoW系RaidではRaidに支障が無い場合、自分のLV上げを優先させてもらってEXPさせてもらってました。が、これで胸を張ってOoW系Raidにも参戦できます。

この辺は以前のLV58の時のTemple of Veeshanあたりのトラウマ(Roll権発生がLV59からだったんだが、RaidでCLR足らんと毎晩呼ばれて、Raid出てるせいで時間が無くてEXPcampはできない、Raidには来いと言われる、行ってもItemのRoll権は無い、という状態が1ヶ月ほど続き、本気でEQ辞めようと思った)があって過敏になってるのかもしれないのだけども、それもココまで、さあVでもHでもRでもなんてもこーいですよ、はっはっは。




と思ったら仕事で即身仏だ。まったく世の中上手く出来ている。




まあ今の僕には都合がいいので精々仕事に励むか――

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

hollion [ToVはSvの関係でLv59以下は参加とRollダメにしてなかったけ、いやCleだけ足りないから無理やりHelpさせ..]

Bergkatzeだった人 [59以下参加不可ってのはToV Northの話です。てか、そんなことになったのは、56かそこらでノコノコ付いて行って..]

だんさん [LV58でアウアウしてたのはArmorCoreとDtCとかのQuestItemの奴ですね。SoLの発売でDown>R..]

hollion [あの時はふなこんチャットもこっそりチェキしてたんですがだんさんは人格者だからまだいけるとか思ってました。(汗]


2004-11-10(Wed) [長年日記]

はー

3時寝>7時半起きな日々。バイク通勤なだけに終電なんか関係ないぜっ


通算労働時間の話から残業の話に。



社長ー、先月のF津の残業知ってますか、146時間ですよ、これやばいでしょ


え、そんなに働いてるの、まずいねえ


でも社長420時間ですしねえ



労働監督とかにばれるとまずいよねえ、役員はいくら働いても残らないからいいんだけど社員はだめなんだよねえ


F津、役員にしちゃいますか



・・・・・


気まずい空気がよどんだのでこの話ここまで。



ちなみに僕の残業時間は土曜の出勤は含まれておりません。週休二日制の会社ですと182時間残業となります。働きすぎ三巨頭、ミスクおじさん>僕の順で過労死予定。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Domi [取締役就任、おめでとうございます。(^o^)/]

kanta [昇進おめでとうw もう一歩進んだやり方だと、タイムカードは定時に押すルールができたり タイムカード廃止して自己申告制..]

Misk [いやね、本気で過労死しそう...w]


2004-11-11(Thu) [長年日記]

あー


朝7時半ー
23時間ばかり働いてますがー全体の1/2まで終わらない
このペースだと金曜になっても終わらないかもあーねむーいー
たすrftgyふじこlp;



打ち合わせが18時に決定、出来た分までもって行くことに

なのでどんなに早く終わっても35時間くらいは仕事しないとだめらしい


もちろん終わらなかったり打ち合わせで駄目出しされるとそのまま社に戻って更に続く。世の中厳しいのう




18時予定の打ち合わせは元請の所長が帰ってしまったので翌朝に持ち越し。

そして僕も朝まで開放されました。


ねる、ねるよー(たぶん


でもって


WoWのOpenβとか始まってるんですが、食肉さんとことかみると楽しそうでしかたない、動いてるの見なきゃだめとか書いてあって気になる気になる

EQするほどまとまった時間は無いし、クライアントのダウンロードなら働いてる時間にも可能、てことで打ち合わせの隙をぬってダウンロード、8時間かかって2.5GB落として、さてちょっとやってみようかー


クローズドのからの影響で7鯖に人が多い模様、じゃあ7鯖に作ってみよう



でノームのウォーロックを作ってみました。



うはーノームいかすーノームラブ、ジジイ最強ーうはははー


おいおいImpどうやって貰うんだよ、このジジイか?なんか羽3本取って来いだとぅ?


東南の洞窟、洞窟、あったあった、だー相手LV4とかだ、俺LV2だ、だめだ勝てなさそうだLV上げなきゃ、犬ッコロ倒してLVUPだ、うらーうらー





打ち合わせに1時間遅れました。まあセーフです(なにが


目新しさも手伝ってかなり楽しい、アメコミっぽい絵柄も素敵、あーメカチョコボ(みたいなの)乗りたいなー



まあ所詮はβテストなんで期限付きだし、まとまった時間取れないときにはこれで遊ぼう、いや今は遊ぶより寝たいけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Danzig [をー。WoWベータ、日本からでも出来るのかー。 ハドソンのMoEちょっとやってみたが、出来はいいと思うが、絵と位置ズ..]

だんさん [WoW、いまんとこLagも無くちゃんと遊べてるよ。まだPet出せないPet使いなので面白いかどうかまではわかんないけ..]

Asura@HAL99 [洞窟は競争激しいので、がんばってねー(笑)。 ちなみに奥の方にいるNoviceしかクエストアイテムださないので、注意..]

だんさん [向こうのコアタイムじゃなきゃ余裕でしょう、昨日も洞窟誰もおらんかったよ]

HAL99@Asura [ふむ、そのへんはサーバにもよるのかもしれんね。 test30ではこみこみだった]


2004-11-12(Fri) [長年日記]

ぷすー


仕事は19時で図面完成、そのまま打ち合わせの予定が相手が帰っちゃったのでお流れ>寝てOK、に


19時半とかにおうちに着いて、さて寝るか、っていったら寝るわけない


WoWのβ起動、ペットのいないWarlockなんてゴミ以下ですよ、でPet取りに。

GnomeWarlockのImpは町の東南にある洞窟でTrollのCharmを3個持ってこい、つうやつ。
洞窟奥にいる魔法使ってくるやつしか落さないんだが、洞窟自体誰もいないし、手前からチマチマ掃除していって、そいつがソロでぽつーんと立ってて、安全にPullできそうなところを発見したのでKill>Pop待ち>Kill、で3個GET、待望のImp君GET。


でもImp君、肉弾戦向きじゃないらしく、すぐ死ぬので自分殴らせてImpが適当に魔法撃ってくれる、いわばオプション状態、まあそれでも上手く挟んでピンポンさせると結構強い敵でも倒せたりして便利は便利

次の使い魔はLV10だとか、そもそも使い魔召喚に使うSoulShardを作る魔法がLV10、なるほどね。


折角なので遠出してみよう、最初の村抜けて隣町、でかいIronForgeつう城?みたいなとこからStormWindつうとこまでノームの科学力は世界一な地下モノレールとかで観光しまくり、となりの大陸目標で、船旅するのに海のほうのエリアにどんどん進んでいって、やった、海沿いのエリアに入ったーと思ったらHordeの領域でガードに瞬殺されてみたり




このあたりで意識がロスト。


40時間ほど寝てなかったのが良くなかったらしい、イスの上で気絶


起きたら12時過ぎてました。




折角なのでもうちょっと。


IronForgeのあるところまで戻ってきてメカチョコボ売り近辺でQuestしまくる。

メカチョコボ、金貨とかはともかく、これに乗るためのパイロットライセンス(パイロット!?飛ぶ?これ飛ぶの!?)得るにはLV40必要だとか、それLV40なるまえにベータ終わるってば


LV7だか8だかまで上げて、さすがに起きてられなくなった辺りでエラー落ちしたので今日はこの辺で勘弁してやろう


結局寝たのは3時でした。あーねむいー


2004-11-13(Sat) [長年日記]

ねぶうう


土曜なので仕事です。

結局今週1日平均3時間くらいしか寝てない、食欲もなくて1日1食も食べてない、なんかだるい通り越してフラフラしてます。やばいですか、やばいですね、ほんと遊ばずに寝ろよ俺


昨日は早めに帰宅できて、なんてことはないずっとWoWで遊んでました。
EQの方はCLR不足だったら呼んでと言ってはあったんですが呼ばれなかったので平気だったぽい、まあTimeのP1>P3だとCLRよかはDPSなキャラだよね。

たぶんWoW日記


パシフィック 7鯖で遊んでます。GnomeのWarlockでDansan、ジジイ最高。

LV10になって新しいPet呼べるようになってからやろうと思ってた、NightElfのいる大陸への渡航を思い立ってLV8で出立。


Wellandで恐竜に噛まれて3回ゴースト走りした以外は割とスムーズに、通過してくる町のグリフォン便のオッサンに挨拶していきつつ目的地の港に到着


距離の割には短い船旅を経て、Kalimdor大陸の玄関、Auberdineに。


更に船を乗り換えてNightElfの故郷、Teldrassilに到着。遠かった、EQのFelwhiteからFreeport目指して走ったのを思い出した。そのあとすぐCommonで死んで泣きながらFelwhiteからまた走ったっけなあ。WoWは死んでも戻されないから安心だけど。


TeldrassilでEQでトカゲだったくせに生まれ変わったらNightElfになった瀬戸内水産を発見、勉強しなくていいのかEQでSKだったDRUと2人でエロいNEダンスで迫ってくるので僕もノームパワー爺ダンスで対抗、あまりに馬鹿で大笑い、なんか妙なセンスだよなあ



しばらく3人でハーピー狩ったり、Questしたり、バッグ売り場教えてもらったりして遊ぶ、LVも1個上がったのでWarlockのTrainer探すが―――居ない

NightElfはWarlockになれないっぽい、すなわち生まれ故郷のこの町にWarlockのTrainerは存在しない、NO-!


なんだしばらくここに住んでようと思ったのにそれじゃ駄目だー

反対にIronforge辺りじゃDruidのTrainerが皆無、DRUはIronforgeには移住できねえのかー



12時ぐらいでハマチが落ちるというので解散、僕も元の町に帰ることに。


帰りはヒポグリフ便とグリフォン便で簡単、ヒポ便>船>グリ便、と乗り継いでIronforgeにあっさり到着。これは行きでも使えるので次行くときは時間かからずに行けるようになる。行った事のある町だけ移動短縮できるってのはいいシステムかも、EQには無いよなあ、知らない場所を旅する苦労は残しつつ、移動が面倒になったらショートカットも可能。良い。


戻ってきてしばらくQuest、大体Quest受けてそれクリアするために敵倒してるとLVも上がる、つうEXPだけの為に延々Campっていう感じじゃない、常に目的の為にCampしてる感でこれもいい、またNewbieエリアなのでLV高くなってくるとこれがどう変わるのかは判らないんだが。


Quest>Camp>Questと繰り返しLV10にDing。3時なのでさすがに寝ることにして今日はおしまい。LV10で使えるようになる、ムラサキのモクモク君をどっかで手に入れなくては。どこでQuestするんだろ、Ironforgeかな、Stormwindかなー




ふとん。今日買った漫画4冊。4時半、寝た。新聞屋に勝った。

8時起こされた。起きれない、9時過ぎまで半覚醒でボーとして出社。だめだーほんとにだめだー



そうそう、WoWの7鯖ではJPNチャットみたいなのがあって、wowjpnつうチャンネルに何人かいたりします。
僕も一応そこに入ってますが、ご挨拶したときに、



あ、だんさん、だ!



って言われるとちょっと照れます、変に有名人感覚。


でもそのあとで



駄目おy・・・



て言われます。涙でモニターがかすみます。駄目じゃない、駄目じゃないやい!


18日まで

新刊を買う予定が無い、財布が寒くないのに本を買わないとは何事だ
で久しぶりに古本屋に行ってみた。

とっとけば月末が楽なのにそこで無駄遣いをしてしまうのが駄目の駄目たる所以


・ガンツ(2)(3)(4)
1巻を古本屋で立ち読みしてしまった為に2巻から。そのうち1巻も補完。元々そのうち揃えようとか思ってたのでいい機会、多分このまま全巻揃うまで買いつづける。


・エルフェンリート(1)
これも上に同じ。どうせ全部買う。


11月累計 11冊
今年累計 375冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Tieck [WoWてナンですか?最近リネ2もゲンナリしてきてEQ2日本語版心待ち待ちですよ。]

T [URLまでありがとー。早速DLをば。]


2004-11-15(Mon) [長年日記]

ぬぶあー


先週の寝不足+食糧不足が祟ってかどうにも調子悪い、長い時間ゲームとか辛くて頭痛くなる。
起きちゃ遊んで、遊んじゃ寝て、を1時間づつくらい繰り返しながらだらだらと

ガンダムみたり、ケロロみたり、EQだと1時間じゃなんもでけんのだけどWoWじゃ遊べないことも無いのでついフラフラと遊んでもうた


僕にとっては早めに寝て、月曜に現場のはずだったんだが雨で現場が中止になってので半休とって午後から打ち合わせのみ出社、あーこんな余裕のある生活久し振りー


たぶんWoW日記


今日は画像を10枚くらい貼ってあるのでたぶん重い。



夜にハマチとカズンと変態仮面(北海道の元SK)とTeldrassil(NightElfのスタート地の隔離島)からIronforge(Dwarfの王様居住地)>StormWind(Humanの王がいると思うデカイ町)への渡航作戦、1度行っておけば2度目からは楽々というやつ。

以後ダラダラ撮ってたスクリーンショットをなんとなく貼り付け





エルフの離島にいくのにグリポン便に乗って港まで。1度行った事のあるグリポン基地ならひとっ飛び(有料)




エルフ側の大陸(Kalimdor)ではグリポンじゃなくヒポグリフ便。エルフ離島までは離島対策の為か無料。




Darnassusのデカいガード前に集合。変態仮面だけ来ません。こんだけデカいもんもわからねーのかボケーというてたら別の町(Dolanaar)にいた模様、さすが変態仮面




変態仮面様、いきなり裸で現れてダンス。ありえん、ありえんよ変態仮面!




対抗して脱ぐEQではSKの人、SKは皆変態ということなのか。がしかし女キャラで変態度よかハァハァ度がUP。



全員で港に向かいました。


港に既に船が着いていて、ダッシュ。余裕で間に合いました。








ひとり桟橋から落ちた子が。


「WARなんで強いの来たら「みんな逃げてッ」ってやりますよ」とか言ってたのに


逃げる前に落ちて置いてかれるWARの人(ハマチ)


しょうがないので船から下りて3人で駄目WAR待ち



しょぼーん。






次は乗れました。



Wellandsでなぜか案内役の爺(俺)だけ死んだりしつつも無事Ironforge到着。

自分がちっちゃいからからやたらデカイ像を作りたがるドワーフ王、入口にもデカイ像






ついでなのでStormwindまで足を伸ばすことに。
StromwindまではGnomeの科学力は世界一ィィィな地下鉄(ほんとはモノレールだ)で。




みんなで電車待ち。








うわっ、いつのまにか変態さん達にはさまれてる!





このあとStormwindのグリフォン屋に挨拶して終了。お疲れ様!

グリフォンと船乗り継ぎで帰りは楽ですよ、とか言うと、なんかHealthStoneとかいうの使えばBindPoint(宿屋でマークしたとこ)に戻れるとか。1時間に1回だけど無限に使えるとか。


えーまじでーしらんかたー

なんだこれ俺HealStoneかと思ってクリックしたら無くなるHeal石かと思ってた



グリフォン屋前で裸踊りしてたら見てたドワーフな人も踊り始め、踊りながらドンドン脱いでいくという大馬鹿ぶり、コサックダンスしながらずんずん服が取れてく、あほほど笑えた


変態仮面は見た目デビルマンで踊りが変態仮面で存在自体がお笑いなんて卑怯すぎ、笑いすぎで腹痛てー、ともかくもう時間も遅いしこれにて本日終了。




おまけ。
7鯖が落ちて遊べないときに25鯖(だったかな)で作ったUndeadのPriestで遊んでたらこんなQuestGiverが。




うはあ嫌過ぎる、内臓出てるから、はみ出してるから!(TДT)



古本屋


で更に追加

・ガンツ(5)(6)(7)
キャラがざくざく死んでく、あーこのトゥームレイダーのお姉さんも死ぬんだろうなーはよ次買ってこよ

11月累計 14冊
今年累計 379冊


2004-11-17(Wed) [長年日記]

ぶひー

ふたたび忙しい波がやってきた、またしばらく早くても24時帰宅な傾向。

現場が回らない状態なので普段あまり外に出ない僕ですら現場に出なけりゃいかん、日中は現場で夜に図面、1日に2日分ずつ仕事してる計算。16時間労働なんていやだー


たぶんWoW日記


帰宅がそんな時間なので帰って1時間くらいWoWつけて寝る感じ

今のWoWは日付変更辺りの時間帯がかなり不安定、ラグひどいとかまだいいほう、操作不能>LD>盛大に巻き戻りとかもアリ、まあβでその辺の不安定も含めてテストだろうから仕方ない


昨日お使いクエストを3個くらいクリアして、新たに受けたMobKill系のクエストしようと思ったらあまりに強くてゴースト化、復帰してもう一回挑戦、と思ったらLV10のPetのTauntの能力消えてる、ありえん、それじゃ勝てるわけねー


だめだこりゃと思ってオバケのまま落ちて寝て翌日。


オバケのはずが生き返ってて
クリアしたはずのお使いクエストは全て無かったことになってて
でも新たに受けたクエストは受けたことになってて
クリアしようにもクエストくれた人が元居た場所に居ない

中途半端に巻き戻ってるー!


まあこれもβ、あれもβ、全部クエスト無かった事にして、別の場所いこっと(解決)



おいおい君たちいくらβでもね


で昨日、12時半頃にWoWに入ってみるとすぐさまGuildInviteの案内が来ました。

セリオからだったのでポチと押しますと


「Welcome Guild Master!」
「Hail Master!」


へ?


MSNでセリオからGuild作ろうとか話が流れてるとか、ギルド名を居ない人の名前にしようとか、そしたらdansanにしようとか、まあ他愛も無い冗談をと思ってたんですが






ギルド名が「Dansan」になっとる・・・
なんかメンバー19人もいるし・・・・


いくらβがもうすぐ終わるからっていくらなんでもやりすぎじゃ
(いや本当はなんてオイシイんだろう、って思いました)


ギルドには内部ランクみたいのがあって、新人>メンバー>ベテラン>オフィサー>マスター、となってます。このランクに応じてギルドコマンドが拡張されたりするんですが、GMはこのランクに新しいランクを追加することができます。


ランク「Haizin」を追加してLV20越えてる人は皆廃人にしてみました。楽しいなあこれ。


ついでなので僕専用のランクも作ってみました。

そしてこれが今の僕。







小さくて見えづらいですか?拡大しましょう。






完璧です。あーおもしろいなあ、もう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ファー [あー、7鯖はなんかどっかで見た事ある人が結構いるなーと思ってたんだよねぇw]


2004-11-19(Fri) [長年日記]

ぎゃぶー


寝たいー
帰りたいー


しごとありすぎで日記もかけない、今週まだ4時間以上寝た日がない

先週も1週間で20時間寝てなくて倒れそうだったのに今週もまだ15時間くらいしか寝てない


でもWoWはやってた、おれのばかばかばかー



今月も残業が120時間突破、勤務時間も350時間突破、3ヶ月も続けば慣れますよね(慣れません



この体制、来週も続く。


2004-11-21(Sun) [長年日記]

かけなひー


仕事と私事で時間が無さ過ぎる、日記に書くこといっぱいあっても時間がないよう



結構だらだら書いてるようで、実は毎回1時間以上かけて日記を書いていたりして



今晩のRaidは出来なくてもOFFはやる、EM気質満点な鮨会でEM3大仕事しすぎさんが集ったが、どうにも皆健康そう、ヒデヒサなんて丸々太って、あこれは元からか、おいおい俺が1番崖ップチかー?とかちょっぴり寂しげ


とりあえず12月期最初の日曜も現場>仕事で幕開け、12月30日だけは休ませてくださいと事前根回し開始。1ヶ月前から申請は基本です。
あまりの忙しさに求人広告だすかな、とか社長様。この労働実態を知って応募してくる人が実際いるもんだろうか


広告に「週休二日、フレックス制」とか書いてないかな、大笑いする(その後泣く)のに。




日曜昼間に時間があればWoW日記最終日やら今日のOFFやら奥さんの腎盂炎やら書く予定。


みくしぃ


みぐるしい、じゃないぞ、みくしい、だ。昨日OFFで俺の腹が見苦しいとか言われた気もするがそうじゃないぞ



世間でMixiとかいう単語をよく耳にするのだかよくわかってない、招待されないと入れないClosedな何からしい


むかーしネボスカーなヒデヒサおじさんから招待受けた気がするんだが登録とか面倒で放置してた。


でもこれ、なんか知らないと

遅れてるー、オジサン大丈夫ー?取り残されてるのEQだけじゃなくて時代にも?ププ

とか言われそうな気がしてきたし


入ってないと

おじさん招待してくれる友達いないのー、さすがクレA、したらばで散々晒されるだけのことはあるね!ププ

とか言われたらショックで寝込む



いまさらヒデヒサおじさんに招待しろよと恥かしくて言えなかったのでコッソリ招待してもらって入ってみた



ほーこれがそうか

なるほどなるほど(ほんとうはさっぱりわかってません



招待してもらったのはいいんだが

Mixiに入る前より入ったあとの方が友達居ないのが明らかになる仕組みに愕然




よかったら僕も友達にいれてください。いまなら「だんさん」で検索するとすぐ出てきます。
(Mixiにいるのが判ってる人は登録しました、承認でハネたら泣くのでやめて。)


ええ?


明日の今月1番の発売ラッシュを迎える前に整理

・エルフェンリート(2)
ガンツにしろ、これにしろ古本屋でなかなか在庫が無い、まあ新刊買えばいいとか思うが量が量だけに少しでも安くと思う小遣い生活な俺。

・超人ロック ミラーリング(1)(2)
・超人ロック クランベールの月
タイトルはメジャーなのに出版がマイナーなので気がつくと出ている、この3冊は相当前に出たんだがサッパリ気付かなかった。
ガンツとエルフェンリートが無かったので財布と相談して3冊購入。まだ買えてないロック多数有。
初めて読んだのが小4の夏。そしてロックは今も面白い。

・D-LIVE(8)
ロボに砕氷船に消防飛行艇、いい。やっぱバイクだ車だより格段に好きな話になる。
消防飛行艇といえば僕の中では映画「オールウェイズ」なのがだ、これは僕が大好きな映画。最高である。

今月累計 19冊
今年累計 384冊


そろそろ月末だし12月購入予定リスト

3 鉄腕バーディ(7)
6 かみちゃまかりん(5)
9 ブレイブストーリー(5)
17 ZETMAN(4)
21 おせん(9)
21 エマージング(2)完 >えー?
24 ローゼンメイデン(4)
25 成恵の世界(7)
27 HELLSING(7) >おー
27 トライガンマキシマム(10)
27 トライガンマキシマム(11) >え?

エマージングが完てなんだ、今月25日のアフタヌーンで終わるのかな?
トライガンマキシマムが2冊同時発売なのか?

とりあえず10冊予定。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [なんだか、あちこちで急にmixiづいてるなあ(^_^;]

Serio [跳ねたい欲求にかられたけどグッと我慢しましたw]

やしゃ [たまたまぼくもinviteもらったとこだったり]


2004-11-22(Mon) [長年日記]

目が開かぬ


日曜に23時まで仕事で今日は朝6時から

だめだ目が開かない、眠い、眠いよー


この波、水曜まで続く。これ乗り切ればちょっと楽になるはず


家に帰って数時間でも寝てる俺はまだましだったり

社長はここ数週イスの上でしか寝てないし、夏のお盆休みからまだ休みが無い



ではいってきます。


すしくいてー


土曜は鮨OFFでした。

いつもの雛鮨で、いつもの食べ放題に今回は飲み放題+でお一人様5000円でご案内。


仕事の絡みやら、奥さんがまた腎盂炎で寝込んだやらで行けるかどうか判らなかったんですが遅刻確定ながら行くことに。


で。


ようやく雛鮨に着いて濃そうな集団が占拠するテーブルまでいきましたら、これまたちょうど店員さんがやってきまして

さーくうかのむかーまあビールだよなービールービールー、店員さーん


「ラストオーダーになりますけどー」





えーと、これ座布団座ったら5000円ですかね?

えーと、この上がり飲んだら5000円とかですかね?



鮨屋に来て1カンの鮨も、1杯のビールも飲まずに店を出る僕。





あーだんさん、この回転寿司で20分食べ放題いきなよ、お茶飲んで付き合ってあげる

あーだんさん、このうどん屋でいいんじゃん?熱いの時間かかるから駄目ね、冷やしでね

あーだんさん、そこに吉野家あるよ、やったじゃん




おまえらみな鬼か




しょうがないので2次会でガツガツ食う。飲む。あー満足満足・・・・・すしー!





そもそも今回の鮨

例の生様が「鮨食いてー!」とおっしゃったのが発端だとか



でもね生様



あなた




先月からこの1ヶ月のあいだ




毎日お昼に鮨くってたじゃないですか。




鮨食わなかったのは腸の検査で食事抜きだったときだけじゃないですか。




それなのになんでまた鮨なんですか!?







「今日は毎日鮨食1ヶ月記念鮨なんだよ!」







さすがでございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio [そういえば前回の寿司オフでは散々だった醤油小皿,今回はわりと綺麗だった.毎日食ってる分進歩はしているようだ.(こぼれ..]

やしゃ [いや、1個目からどさっとごはんこぼしてたよ。今日からお箸で大豆をつまむ特訓だ]


2004-11-23(Tue) [長年日記]

祭日なのか


当然ながら今日も仕事
毎日6時起き>帰宅24時過ぎ、あーだめだーねむいー



うちの会社は20日締めで、土曜に11月分が〆られるわけですが、今月も普通に残業が120超え、あーもう今月も働いちゃったよ、とか思ってたら事務方から「今月は少なめだったのね」とか言われた


ハァ?少なめってどこがー120時間だぞー120−普通のサラリーマンが定時で働くと160時間だぜー?倍近いじゃんー


「ほかの人もっとすごいわよ」


うわ、○ちゃん、残業160時間とかいってるじゃん、なにこんな仕事してんだ、死ぬぞ

うわー××なんか残業180時間超えちゃってるぞ、ありえねー!



絶対的な少なめじゃなく、相対的な少なめ、でした



今月会社で1番働いてないのかもしれません。すいませんすいませんすいm(なにかがちがうきがする

なーんも

家帰ってDVDを焼いて寝るの繰り返しなのでEQもなんもしてない。漫画だけは読んでいる。

・ラブやん(4)
面白いが内容についてはまあいいか

・はるか17(4)
面白いが内容はまあいいか(うひ

・ソウルイーター(2)
味方役、敵役と出揃ったのか。1巻に比べたらはるかにいける。まあやや説明くさいけど。なので次巻も購入決定

・鋼の錬金術師(9)
正直この巻つまらん。ずーと暗いまま、練成もほとんど無い、まあそういう巻もあるだろう


影技が1冊1000円オーバーで買うのを躊躇。これ1冊でGANTZの古本3冊買えちゃうぜ。
月頭の金ある時まで保留。今月あと6冊あるし


10月累計 23冊
今年累計 388冊


2004-11-24(Wed) [長年日記]

ほんとに

起きる>仕事>帰宅>寝る

昨日は久しぶりに24時前に帰宅したけどそれでも23時ちょいまえくらい、その分少し多めに睡眠を取る事にして1時に寝た。

EQにも少し入ってみたけど相変らずの閑散っぷり、年末進行で忙しいのとEQ2の影響だろう、また徐々に人が戻ってくるか、それともこのまま衰退か、終焉が見えてるだけに難しい

WoWはどうなった


国内の店からはほぼ壊滅、噂でABC、アソビットシティだけが店頭に何個かあるらしいけどもう無いだろうな

海外方面も日本には出せないというアナウンス出てるところもある、GameStopが送ってくれるようだが、コレクターズエディション版はもう無いようだ

アカウント取得はまあ裏道でしか今は出来ない模様、アカウント作成時のIP、国、Zipコード、クレジットカード番号、とはじくランクがあるっぽい、まあいけそうなのは国をアメリカ外にして適当な住所、で、日本のクレジットカードてのが簡単そうではある、やれないことは無いが虚偽申請は必要、と
そこまでしてやるかどうかは個人で決めれば良い事で、アカバン覚悟で挑戦もまあいいかな

なのでやるかもしれません(うひ


2004-11-25(Thu) [長年日記]

よしー

先が見えないくらい忙しいのは抜けた、ひょっとしたら土曜日曜とか連休できるかもとか夢見てたりして


相変らず住宅展示場と製鉄工場の細部設計をしていて、ここの階段がどうだ、とかこの材料がどうだ、とか、うちの会社でよくやる道路関係の仕事とは一風違っていて面白いことは面白い。
僕の意匠でモノが出来上がっていく様は形の見えない仕事よりかは何倍も楽しい。


でもね、木曜に電話してきて土曜の朝までに意匠決めて構造決めて図面起こして持ってきて、ってのはどうなのよ。


いやまあ楽しいからやるけどさ。

たのんだー


WoW、海外に注文してもた

土曜に休み取れたら秋葉原まで噂頼りにWoW買いに出るつもりなんだが、噂が本当でうっかり買えたらどうしよう

WoWならどうにでも捌けるだろうからいいか。


わー遊べたら何作ろう、牛かな牛だろな、オークも捨てがたい、あーうしーうしー



仕事の超過密状態が抜けたので早めに帰宅、とはいえ10時、しかも打ち合わせ1件こなしてからの帰宅で結局家に着いたのは23時半、飯くってとかしてたら24時過ぎ。


脳がWarcraftに染まってるのもあって、ここはひとつ世界観を勉強だ、でWarcraft靴鬚笋辰討澆襦

RTSつうジャンルだろうがこの手のはあまり上手くない、つか下手。でも嫌いじゃない、但しキャンペーンのみ。対戦はやらない。だって負けると悔しいんだもん。


聞いた事ある地名やら敵やら、あーいい、いいよーこれー


時間のあるときにちょこちょこやろう

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [WoW届くまでにWarcraft3やっとくのはええで。これやってからWoWやるとかなり違うとおもう。 で、土曜日はド..]

やしゃ [こないだようやく基本キットのキャンペーン終わったとこだけど、これやるとナイトエルフが嫌いになるよ w オークかっこよ..]


2004-11-26(Fri) [長年日記]

どよう?


土曜休み?なんだそれ。土曜どころか日曜もあぶねーよ、あははー


WoW


通常24時間以内発送なんだがまだ発送されてねえ


なんか海の向こうじゃ感謝祭(ThanksGivingDay)とかいう祭日でお休みらしい



くそてめおれさいじつなんかねえぞやすむなやすむんじゃねえおれにWoWやらせろやすみないこにせめてあいをよこせすいませんおねがいだからはやくおくってあやまるからごめんなさいごめんなさいうわーん



週末もからんで半日の注文遅れが3,4日の遅れに。牛ー牛がー

か、かねがー


ない。

奥さんにくれといったら水でも飲んでろと言われた、でも薄い新型PSは買うらしい。

DQ8>>>>超えられない壁>>>>俺の昼飯


聖闘士聖矢とか本気が買えない、明日のよつばとの為にも金キープ、のはずが、となりのコンビにでシントー(最強飲料)を店頭にあるだけ買ったら財布が空に。まずー


・NHKにようこそ(2)
パワーダウン。普通の恋愛ものになってきた。もっと駄目でヲタでニートな感じでッ!

・働きマン(1)
そういやこの作者の安野モヨコのダンナは監督の庵野で字は違うが読みは同じ、結婚して「あんのさーん」て呼ばれても違和感無く「はーい」と言えるわけだ、だからどうした、まあ意味は無い。
で、働きマンはすごいなあ、働きたくないマンなら得意だ。もしくは働いてるふりマン。


10月累計 25冊
10月保留 3冊orz
今年累計 390冊

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

りゅう [奥様、ステキ…(笑)]


2004-11-27(Sat) [長年日記]

やっぱり


日曜も仕事だ


家に帰ると日付が変わる


早く帰るつもりでも帰宅するのは24時だ

なんとなくWarcraft靴離ャンペーンを1個進めて、そして寝る


うおーおもしろくもなんともねーぜ



あそびたいでーす、あそびたいでーす。


発送されたー


WoW、やっとテキサスを出た、いまケンタッキーあたり。


DQ8、やっと家に来た、これで今日から奥さんが晩ご飯作らなくなる



WoWだけ来て、DQ8だけ無かった事になる道具とかないですか、新しい声のドラえもんとかならなんとかなるかも、たすけてードラえもーん

よしよし、ほんとうに駄目親父は駄目だなあ、「もしもボックスー」ほら駄目親父、これでドラクエの無い世界にしてしまえばいいんだよ

わーいありがとう、さっすがドラえもんだあー



むなしくなってきたのでオチも無く終わり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kouichi [>ほんとうに駄目親父は駄目だなあ ワラタ]


2004-11-28(Sun) [長年日記]

ぐはー


昨日はいつもの朱雀門で肉とか食ってたのですが、1テーブルに9人とかで相当キッツイ、となりにデカイ人と大きい人だったので小柄な僕はちいさくなって食べてました。


なんかスペシャルサービスとかで牛のササミですとか、タン切り落としとか出てて、飲むわ飲むわ食うわ食うわ


過去、食い放題なのに肉STOPくらったカラスとかネボスケ髭とか居たが、今回、若者NO.1のハネル君がライスおかわり禁止措置。
大きめ茶碗に山盛りのライス3杯目でコレで勘弁して下さいとな、うひゃひゃありえんよハネル。


更に次の店にいったらオーダーストップっつう先週と同じようなことして1杯だけ飲んで帰宅、この2次会のお店、やったら広くて飛び込み20人でもOKくさい、今度ココ使おう



帰宅して娘にグダグダで絡んで―――

明日友達と「いま、会いにゆきます」見に行くとかいうので、俺も一緒に連れてけ、となりで号泣するから、と言ったんだが、ぜってえ嫌だとかぬかしやがるので悔しいのでいじめて泣かす

誰も相手にしてくれなくなったので寝た。




4時くらいから猛烈な頭痛、寝てもいられない、立っても痛い、歩くのすらおぼつかないくらいの激しい頭痛、やべーこれ俺死ぬかもくらいの頭痛の中で這ってリビングまで降りて鎮痛剤のんで耐える

1時間くらいで鎮痛剤のお陰か痛みが和らいだのもっかい寝て、6時に目が醒めたら完全に二日酔い状態、どうやら頭痛も飲みすぎからくるものだったっぽい、体調よくないと改めて実感した、過去経験した頭痛のなかでもMAXだった


折角早起きしたので吐き気耐えつつDQ8、うっかり6時間ほどぶっ続けてやる。まあおもろい。


夕方から出勤、はーだるいー


たぶんDQ8日記


DQ8やってるので日記にも書くが、たぶんネタバレを含むのでマズイ人は読み飛ばすように。
一応その日のラストに書くようにするし、小見出しにDQ8日記と書くので、それを目印に。


*仕事がやばくなったのであとで書きます

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Misk [僕の週末、48時間勤務で睡眠時間4時間でした! 仮眠室で倒れてたらたたき起こされた〜]

Masachan [>これでドラクエの無い世界にしてしまえばいいんだよ もしかしてDとEを間違えたが?(w]

だんさん [まさちゃんはレスを付ける日付を間違えてる?w]

Masachan [ここでもいいかなーとか思った。ドラクエどうしようか考えちう。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。