トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2005-01-04(Tue) 10:28) 2.Asura@HAL99(2005-01-03(Mon) 13:06) 3.だんさん(2004-12-31(Fri) 10:50)

トータルアクセス:227049 本日分:57


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2004-12-02(Thu) [長年日記]

ちょっときになる

ミクシィのファーイーストなファーさんは僕の知ってるファーさんですか?
僕の知ってるファーさんだったら足跡つけといたので、いやなんでもないです、うひひ。

いそがしいー


仕事が目一杯で本当に忙しい
毎晩帰宅24時以降で日記書く時間がとれない、ゲームする時間は命削って作ってるけど。


きたー!




やっときたー


僕の日記を見てWoWを注文した人はもう届いてたというのに僕のはまだ届かないとか
くそーなんでだ俺が何をした、俺がそんなに悪いのか、いや悪いのは世の中だ、政治だ、ブリザードだ、クロネコヤマトだ、呪う、呪うぞーこの歪んだ世間全てを呪ってやるー


まさにクロネコに呪いをかけまいとしてるところに宅急便屋さんが来ました



宅急便屋:いやーまいりましたよー


え、なにが


宅急便屋:いやね、住所が違うんですよね、ココの。表札も出てないし。


え、うそ



あああああああああああ

75番地のところを74番地って書いてる俺



すいませんすいませんすいません全部僕が悪くて届いてませんでした
自分の住所も覚えられん駄目親父なので許してください



さて、WoWは日本では出来ない仕様です。

僕はこれからオーストラリアに引っ越します、日本の皆様ごきげんよう。



オーストラリアからこんにちわ。


こんにちわ、オーストラリア在住のだんさんです。

いやあこっちは夏なんですよ、暑いですね、はっはっは。


さてWoWですが、ベータと正規版とクライアント自体はおなじものです。
ベータをやってた人はインストール等の必要もなく、そのままアカウントだけあればすぐ遊べます。


当初予定ではPacificのBlackrockでやるつもりでしたが、毎日24時から25時にメンテナンスをやるそうで、帰宅時間が24時過ぎな僕としてはちょっと苦しい


とりあえずスタートはCentralのArchimondeでやる事に決定。牛でWAR。


徐々にメンテナンスの間隔も広げてくという話ですから、そのうちBlackrockにもキャラを作って様子見するつもり


WGG関係にもオーストラリア在住のWoWプレイヤーが何人かいますんで、PvP志向のある2人もArchimonde、Hordeと揃えて、一緒にプレイ。
とはいえGroupにしてるだけでお互いの場所はてんでバラバラですが。(WoWはどんなに遠くにいても/inviteでグループに入れることができます)


ベータのときには出来たと思った、最後に使ったチャットモードが次にChat打つ時のモードになるChatMemoryがChatChannelには作用してませんで、うっかりSayで話すの防止にGroup化しとくのには便利です。



WARはLV5でChargeを覚えますが、これが、かなりの距離でも一気に詰めてStunさす技で使ってて実に気持ちイイ。


Charge!Kill!Wooooo
Charge!Kill!Gryyyy


調子にのってChargeしまくってNamedのCampにCharge、瞬殺されてみたり。



はやいとこPull用のRange武器が欲しいなあ。牛はどこで武器系のスキル習えるんだろうか。


2番目の村でクエストこなしつつLV8に。


24時過ぎから始めて寝るのは4時。だめだ、こんな生活じゃ、だめだー(でも今晩もやります。)


まんがもよむ


移動中とかに読むので結構漫画は読める


・ガンダムORIGIN (8)
アッガイはいい、アッガイは。あのズゴックはなんだ!安彦のあほー!おれのズゴックかえせ!あれはズゴックじゃない、ズゴ、くらいだ、ックって感じじゃない、判ったあれはズゴだな。俺の中であのモビルスーツはズゴックのプロトタイプ「ズゴ」だ

・よつばと!(3)
月末であまりに金がないので娘に買ってもらった。
よつばとは一家に1冊は必要なので娘騙して買わせててでも買うべきだ。いいから買え。
あとおれも花キューピットになりたい、お花はいりませんかー?げぶー


10月累計 27冊
10月保留 3冊
今年累計 392冊


たぶんDQ8日記


*文中、ネタバレを含みます。でも進度が超遅いのでバレても問題ないかもです。



DQ8もやってることはやってます。LV15くらいでやっとこ4人組になって喪に服す城から橋まで戻ってばあさんの話を信じるお人好し集団で高い丘に向うところ。

今回のDQ、やや難しくつくってあるのか、ヒント無しでやらないと駄目な部分も多いですね
「とうぞくのかぎ」をつくるにしても鉄の釘はともかく、もう1個の方なんてどんな想像したらこの組み合わせになるのか、練金に使えるというヒントにもならないような会話しかないし。

この婆さんの与太話も上流にいくととか下流にいくととか、MAPみてどっちが海でどっちが水源で、とか見極めた上で動かないとだめ、小学生がすんなり判ると思えん。だって俺がどっちが上流かわからなくて迷ったし。


でもDQはDQで、ゆるゆるとお話にそって進んでく様はMMOばかりやってる僕にとっては懐かしい、あーこれが王道だなーとおもいつつ、WoWと同時進行でダラダラやっていきます。




そうそう、このDQ8、いままでと比べてとてつもなく違うところが一つ



女の子、乳揺れすぎ。ぼよーんぼよーん。


やはり大人向けになってるのか。納得。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

ファー [ごふ、なんか見つかる悪寒がしてたんだよねぇ。w]

HAL99@Asura [牛WarならじきにGunを覚えて、それでpullするといいよ]

Asura@HAL99 [とうぞくの鍵は近くにあったヒントをみのがしていると思われ(^_^;]

仮面ライダー [WoWって本当に日本からできないのですか?何か特別な細工が必要なら教えてください!]

だんさん [WoWは基本的に日本からは出来ない仕様ですので僕のようにオーストラリア等に引っ越すのが最善ですが、特別な細工をしたら..]

だんさん [あと盗賊の鍵のヒントなんかどこにあったっけ、日記に書いたように釘は判るにしてももう1個は錬成に使えるよ、って言うだけ..]

HAL99@Asura [たしか、「ああなるほど、これで鍵が作れるんだ」ってなメッセージを読んで作った覚えがあるので、本棚で読める本かなにかで..]

ファー [牛の武器マスターは、牛の首都ToBにいまする。 牛のマスターはGunとか両手剣を教えてくれたはずなので、結構重要です..]

だんさん [いやもう作れたから良いんだけどね>鍵 あとサンダー行かないと駄目か、まだちょっと遠いなあ、金も無いからLV10になっ..]


2004-12-03(Fri) [長年日記]

きょうは

朝から夜までずっと現場です。

寒いなあ、寝てないからうっかり現場で寝こけて凍死しないか心配です


そこッ!脂肪厚いから凍死しないとか思っただろッ!

ぼくもそうおもいます。


たぶんWoW日記(LV8)

帰宅が25時。そっからご飯食べて本当は寝る時間だが悔しいのでWoWを1時間。

まだ序盤でクエスト追っかけてEXP稼ぐ日々、一緒に始めたはずのOnakaはLV15になってて、今日PvP初体験!3勝2敗ーとかメッセージが来た。

牛はNightElfと近いのでLV10台でも小競り合いが起こるようだ・・・・いいなあ。

Onaka:LVがドクロマーク(測定不能なくらい自分とLVが離れてる)のNE(NightElf)がクエストのところにいて近づけないようー

・・・・う、楽しそう


まだLV一桁の僕は首都より更に引っ込んだ村でクエスト。


立派な戦士になりたきゃ試練を受けるぶもー
南東の山際にいる牛の敵、ハーピーをぬっ殺してくるぶもー
8個ハーピーの爪を持ってくるぶもー
お前の腕試しにはちょうどいいぶもももー


へーい行ってきます。


木から変な巣がぶら下がったところにハーピーの集落発見。

ハーピー自体はLV7-10、倒せなくも無い
ただ回りにLV10の狼がかなりウロウロしていてうっかりすると数匹から噛まれて昇天している

ハーピーの集落の少し奥に宝箱がでるポイント発見。そこまでのハーピーの数も多くなく、適当チャージでも1づつやれて宝箱に到達可能

マジック系の武器もでるようで、おいしいのでしばらくそこで箱とハーピーでぐりんぐりん


爪はそんなにぽんぽん出るもんでもなく、丸々1時間くらいCampしてやっと8個。


8個貯まったところで村に戻ってクエスト終了。


2時半なので今日はここまで。うーんもっと遊びたいよー


ニンテンドーDS


家に帰ると2個ありました。

が、さっぱり触ってません。


つうかソフト1本も買ってませんし。

しばらくは触る時間ないので奥さんとチャットして遊んでます。


2004-12-06(Mon) [長年日記]

まずー

土曜日早く帰宅した分、仕事を持って帰ってたんだけど、土日とフルに遊び、寝たもんでサッパリやってない


小学生が月曜の朝に宿題忘れて学校行きたくなくて、おなか痛いよぅ、とか仮病使ったのを思い出す


仕事にも仮病使えたらいいのになあ、そしたらずっと遊んでるのに。



鴻巣に行かなきゃいかんので朝6時半に出勤、ううやだなあ


WoW日記(LV13)


あとでかく


DQ8日記(LV22)


あとでかく


2004-12-07(Tue) [長年日記]

まずー


朝4時までドラクエしてた翌日に

朝4時までWoWしてるのはさすがにまずい


1日2時間睡眠は明らかに体によくない


日中めまいがしたときそう思いました。




今日は寝よう。(たぶんねない


2004-12-10(Fri) [長年日記]

ちっとも書けてない


仕事が忙しいので会社で書けず

家に帰れば日記書く時間があればWoWやってしまうので書けず


あまりに寝てなくて昼休みも寝て過ごす始末



WoW、恐るべし。




今日あたりから仕事にだいぶ余裕が出てきたのでちょっと書く予定

Dansan、大地に立つ



WoWは大変面白く、リアルではないが気持ちのいい絵がゾーンごとに展開されていく

敵もそれぞれ楽しく、キャラも動きに芸があって実にいい


クエスト追っかけるだとか、面白い日記を書いてる人がいっぱいいるので僕も書きたいのだが

あまりに仕事が忙しいので、ってのを日記がかけない言い訳にして、せめてどんなことしてるか画像を載せようと思った


が、あんまりおもろいので夢中になってスクリーンショットを撮り忘れるのであまりいい画像が無い


ただひたすら重いだけの日記になってしまったので先にごめんなさい







Dansanは牛だ。牛で髭をミツアミしている。だがいつも背中を向けているのでどんな髭なのか僕にも良くわからん。

牛の首都であるThunderBluffは高いところにある。こういうエレベーターに乗って上がる


エレベーターのしたには大抵死体がある。


いつの世界にも落下死する奴は後を立たない。昨日のセリオとかセリオとかセリオとか。






CrossRoad、通称XRのあるZone、Barrensでインパラの群れが飛び跳ねてくのを発見

こんくれ足速かったらこの先のオアシスで15回も死ぬ事は無かっただろうな、と見つめるの図






オークどもの首都、Orgrimmarの正面

でけえ、圧倒されるほどでけえ。でけえ上に呆れるほど道がややこしい

ThunderBluffどころかCrossRoadでも迷う俺には住めない土地だと思った







Orgrimmarの内部。ゴチャゴチャです

上空にゼェッペリン号(飛行船)がとまってます。
Undeadの町とかあり大陸に横断する為にはあれに乗っていきます。

見えてるんだから簡単にたどり着けるだろうと走り回りましたがどうやっても到達できず。


くそー俺をそれに乗せてくれー!どうやってそこまでいくんだー!


飛行船の乗り場は町の外の塔からでした。どうりでいつまで経っても出港しないと思った






塔の上で待つ事数分、飛行船到着

この不恰好さ加減がいい、これ船から落ちる事が出来んのかな?試してみてえが落下死が怖くてやった事無し






もう1個の乗り物。Alliance側はヒポグリフとグリフォンだが、KalimdorのHorde側はマンティコア便だ

おそらく飛ぶのに適してない羽で飛んでるのは、あけっぱなしの口から空気を取り込んで、後方より噴射する事による圧搾空気による推進力の補助があるからだと思われる

乗ると臭いとマンチコ・マスター(マンチコの飼主)も言ってた






WoWにはEQのLDoNのようなInstanceZoneが存在する、中に入るパーティのつど生成されるので専用ダンジョンとなる

ここはOrgrimmarの中央、地下の洞窟から入る、Ragefire Chasmの入口。
恐らく1番LV低いInstanceZoneで敵のLVが13-18くらい、全てElite(同じLVでも通常の敵よりも強い)で構成されている

敵の密集度や強さからもソロで来るようなところではなくてパーティで攻めるのが普通


適性レベルではない高LVできたとしてもBeroのように足を踏み外して溶岩に落ちれば1瞬で死んでしまうので注意が必要だ







中をどんどん行くと途中の橋エリアのど真ん中に鎮座するNamed、Taragaman the Hungerer。

なんか今週のマガジンのRAVEで出てきた大鉈みてーな剣を持ってる、かなりカッコいい、この剣欲しい。


倒したけど出ませんでした。






1番奥にいるNamedヤギ男Bazzalan。カッコよくないし弱い。剣だけちょっとカッコイイ、よこせ。


倒したけど出ませんでした。

代わりにミルク出しやがりました。ヤギの乳かッ!おまえの乳なのかッ!これ飲むのかッ!


Paki(WoW歴4日)が飲まされました。Grats!




今日はコレにてWoW日記はおしまい。

すぱげちー


深夜帰宅が続いてますがご飯は家で食べます。

奥様は僕が帰宅すると起きてきて、ご飯作ってまた寝ます



ただいまー

あー奥さん今日はスパゲッティな日だよ、パスタだパスタ、んもうねホワイトクリームなソースにほうれん草とベーコンだよ、いやキノコもいいよね、あーもうすぱげちーくいたいくいたいくいたいくいた



みるみる奥様の機嫌が悪くなるのが表情で一目瞭然です




・・・すーぱーげっちー・・・たーべーたーいーナ・・・?


・・・・・・


・・・・・・



・・・すーぱーげー・・・・あう


・・・・・



だまって台所に向う奥様、もう既に声をかけられる雰囲気ではありません。





待つ事15分





ドン。




・・・・あのー奥様これは?





・・・・スパゲッティ。




えええ見た目そうですね、ですがね、これ








すごい量なんですけど





・・・・あのー何人前あるんですk





・・・・袋全部。




う、うわぁぁぁおいしそうだなあぁぁぁ
いただきますうぅ






・・・・・残したら許さん




ヒィッ







ええ、食べました、食べましたとも。



夜中1時に大量のパスタ


はちきれんばかりにふくれた腹は


僕のズボンのサイズがもう危ないというのを物語っていました。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Hidehisa [おっさん日記更新しねーから、てっきりWoWやりすぎの超寝不足で事故って死んだんだと思ってた。死んだのはWoWの中でだ..]

だんさん [超寝不足は合ってるが一応生きてる、昨日も寝たのが4時半だった]

Hidehisa [4時半って、めっさモリモリ仕事してるタイミングじゃん。基本は9時に寝て12時に起きるですよ。]

だんさん [土工は朝がはえーから基本は4時寝>7時起。つか過労自慢ヨクナイ]

Hidehisa [過食自慢は相当笑えるけどなー]

Misk [睡眠時間足りてる人生って満たされてるよねぇ、あははは。]


2004-12-13(Mon) [長年日記]

そうとうかきわすれてた


日々の購入漫画、既にすでに忘れつつある、まだ本が発掘できるうちに書かねば

・GANTZ(8)(9)(10)(11)(12)(13)
途中から新品で購入。おもろいんだがマンネリ化してきた感もある、でも最近の連載をちょっとみると小島ちゃんがかわいいのでまだまだ買う


・本気!サンダーナ(5)
先月保留分1。超飛躍展開、すずめが結婚。おいおいおい4巻読んでないかと思うじゃねえか
人が育ちすぎていく中、本気だけ年を取らない、サザエさんよかたち悪いが面白いのいい。
どっちかっていうと仁義兇箸の2巻とかに手をつけてもらいたいのだがなあ


・聖闘士聖矢G(5)
保留分2。影技にくらべると判りやすい。がこれもまあ岡崎芽衣のワンパターンで四隅にでっかく漢字、つう。この人、これ以外の表現してる本あるのかな、見てみたい。


・鉄腕バーディ(7)
連邦本部の犬のお姉さんが素敵。ふくれっ面がたまらん。毎週登場求む。


・かみちゃまかりん(5)
かりんのちちのなさがいい、全体的に乳進行でないのがいい、中1だから無くてもいいのか
内容はえーとえーと、まあ実はまだ読んでない


・ブレイブストーリー(5)
なぜか発売日に買えない漫画。早いところでも数日遅れる。これからよむ。



今月少な目だなあと思ってたがうっかり買っちゃったシリーズが大量発生しそうな予感
なんせ今月は1年で1番金がある月、普段の月の4倍近い収入があるもんでそらもう浮かれっぱなしの僕の財布


・委員長お手をどうぞ(1)
山名沢湖3連発のうちの1。うっかり買ったくちだがいけた。娘もよいといってたので続くなら買う

・スミレステッチ
3連発の2。委員長がよかったので手を出す。が、1話目の女子高の話がサッパリいけてない、全然駄目で投げるとこだったが2話目の書き下ろしがいけてたのでそのまま読んだ
よく見たら書いた日付が最近になるにしたがって良くなってるようだ。なるほどなあ
ここで過去作品は見ないほうがいいかもということで3連発の3に手を出すのを躊躇中。


・陰の王(1)
うっかり買い。だが当たり。壬晴くんの小悪魔的無関心がいかす。もちろん続く。
たまに当たり引いたときがうれしくてこんなうっかり買いを続けるのであった


・ぼくらの(1)
結構好きなのに単行本は初めて買う鬼頭莫宏。このひとの人が残酷に死にすぎるので躊躇してしまう
相変わらずアッサリ人が死んでいきそうではある、いつも読んでるアフタヌーンに連載なら買わないかもだが、読んでないIKKI連載なのでいちおう買い続く。


・いま、会いにゆきます
娘に映画連れてってもらえなかったので漫画を買う。連載時に読んでたけど気に入ってたので。
映画に比べてかなり話をアレンジしてあるとかで、これはやっぱ映画見に行くしかないかなあ、正月とか映画やってればいいけど。


12月累計 16冊
今年累計 408冊

ついに400冊突破。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

りゅう [GANTZ、そのあたりでマンネリ化を感じたひとりです。惰性で購入続けそうだったのでバシッとやめました。ドラゴンボール..]


2004-12-15(Wed) [長年日記]

かみさまがくれたもの


3日で4時間しか寝てない僕に


かみさまはWoW全鯖落ちというプレゼントをくれました



ありがとうかみさま


今日は寝られます




たぶんWoW日記


日曜、月曜とアホみたいに新聞屋のバイクが朝刊配るまでやってたのを書こうと思ったが、数日置くだけでもうはるか昔の遠い思い出みたいになってしまって書く事が思いつかん



久々10時に帰宅、EQも立ち上げて様子見つつ、WoW


入った直後からWailingCavensいこう、と誘いがかかる。

過去2回、最後の魚男を倒した瞬間にSleepくらって寝てたためにクエスト発生しないつう日頃の行いの悪さを露呈してるもんで、3度目の正直で



WCに行く途中の崖から3回、穴に4回落ちる


セリオに何度落ちたら気が済むんだ、言われる。だって落ちちゃうんだもの。



いつもは僕らとLV5は違うBeroがDRUなのに大人Pull、大人Tankしてくれてるが、今日は居ないのでLVが1番低いのにも関わらずTank役らしい。子供Charge、子供Tank、まあTauntなんか使わなくてもどうせ混戦で一緒だし


最初の子ボスのところで謎の大量Inc発生
滅茶苦茶になりながらも全部倒して、よくみたらFester(HunterRogue)が死んでる

子ボス倒したときにその場にいないとクエストのアイテムが出ないらしい


まあ全部回ってきて最後だけもっかい入りなおしてやろう、で先に進もうとしたらサーバダウンのアナウンス。やはり日頃の行いか


しょうがないので解散して本日終了




帰り道にもう2回穴に落ちて

ほんとアンタなんでそんな落ちるのと



僕にも判りません。人生の落し穴に落ちてしまっているのと何か関係があるのかもしれません。



*同鯖、同種族、同職のAiolusさん、日記見てますーと声掛けるのは、日記公開してる人にとってそういわれるのが1番気恥ずかしいと知っている、ある種自分が言われることへの意趣返し。
ただ僕と違って、日記見てますよーの後に「ほんとに駄目親父ですねえ」と言われないのは羨ましい

画像満載でいいなあ、え僕ですか、画像ですか、画像とか加工したりする暇があればWoWやってしm


歌う羊飼いShepさん、日記の文中にリンクされたので必殺リンク返し。
EQ中は恐れ多くて、夏の有明でも隣に居ながらにしてお声掛けできなかった天上人様が今では同じパーティに!
Shepさんとこの日記の月ごとのリンクが「dame200412」とかになってて、そこから来たリファラー見て、

 また僕の日記が駄目でリンクされてる!?

とガクガクしながら辿りました。駄目に敏感、駄目が駄目を呼ぶ。ああ駄目最高(すいません


たぶんDQ8日記


日曜の夜の話。


夕方に遅いお昼、兼、早い晩ご飯を食べまして、子供みたいに早起きしてWoWやってたせいでお腹ふくれたら眠くなってきました


ちょっとお昼寝――(夕方4時です)


「だめ―――」



え、なんですか奥様、その駄目出しは、お昼寝しちゃ駄目なんですか?



「じゃちょっとまってて用意してくる」




いやあ奥様やさしいなあ、僕のためにお昼寝の仕度までしてくれますよ、愛されてる?ハッハッハ



「いいよー」




では2階に上がりましてですね、ええベッドに横になってですね、布団を、って

このコントローラーは何!?このPS2は!?このテレビに映るものは!?




ちゃっちゃらーちゃーちゃーちゃーちゃーらー




「今日のノルマは私を超えることです。寝るのはそれからです」





あああ出た、出ましたよ、奥様の強制ドラクエが


過去のドラクエ、ゼルダ、すべてそうだったように


今年のドラクエもやはり強制プレイが




奥様、ドラクエ好きなので日中かなりプレイされます。
でも奥様、ちょっと難しかったり、ちょっと面白い事があったりすると、当然ながら誰かに話したくなりますね

ですが僕がそこまで進んでない状態ですと、ネタバレになるのでそれを話すことが出来ません




「はい、コントローラーもってー、もうすぐ出来るからねー、はい始めてー」



え、ええええ、奥様、僕ばっかりやったら奥様暇になっちゃうじゃないですか、あははー




「となりでずっと見てるからね」



うげ




(以後ネタバレ)


ええとーどこからだったかなーサザンピークってとこに着いたばっかだったなー

お城に行ってー駄目親父化した王子様と一緒にボンッキュッボーンッ、じゃなくトカゲ狩りしてー

魔力が篭ってないからとかで西にいってーおーお姫様ってこんなんか、いやゼシカの乳のほうがスゴイじゃん

海にいって海竜からジゴスパークでーこの手の生え方キモイと思わんー?

もっかい西にいってー爺ィおめー働けよー

で闇の洞窟だー、ってここの雑魚にも勝てねえよ、LV23じゃ弱いか?弱すぎか?バザーの品とか1品も買えなかった、金200Gしかねえし

おろ奥さんほれ、あそこなんか島あるってば、これMAPに無い島じゃねの

はぐれメタルだーミミックだー人食い箱だー

いやー奥さんお金も経験値もばっちりだぜ、ねえここ、ねえ奥さん、奥さん?、あれ?




「ZZZ−」



って寝てるんかーい

そういや西の泉あたりで返事しなくなったと思ったんだ



時計みたら1時でした。1時じゃしょうがない、どうやら追いついたみたいだし、月曜は6時起きで朝早いし、もう寝るかー下のパソコン消してこなくちゃ――――――




あ、あれなぜWoWが


いや僕PC消しにきたんだよ、いや消さないと、WoWなんかやっちゃ、いや、あ―――――




気がついたら4時半でした。1時間半寝て会社に行きました。

WoWとDQ8は人生に大きな影響を与えるので同時に出すのは控えていただきたい、俺が死んだら過労死でブリザードとかスクエニとか訴えるつうのはどうだ。

だめですか、だめですね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Fester [俺 Rog なんだけど…orz]

だんさん [うはははは直しとく]

Fester [直したっていうより追加しただけじゃん! Hunterやれってこと?w Rabbitfoot(Troll/Hunter..]

仮面ライダー [Serioさん、前の接続方法のHPリンク消されてます>< どこかに無いですか?あんなの]


2004-12-18(Sat) [長年日記]

ひー


ねむいねむいねむい

朝5時半までWoWとかしてて、8時に出社とか、まるで高校生の時みたいな時間の使い方

そろそろ四捨五入で40になる身には厳しすぎる


でも懲りない、だって、WoWおもしろいんだもん。


WoW日記


毎日書きたいのは山々なんだが画像加工とかの暇が取れないのが難。

そんな時間があればWoWをやr




前回のRagefireに続いて、そこより少しLVの高いInstanceなゾーン、WailingCavernsに行ってみた


WailingCaverns(WC)はHorde側の中級レベルの中心地、Barrensの更に中心の町、CrossRoadsから徒歩5分。




WCのクエストは何種類かあるが、メインのクエストがDruid of Fungのリーダー4人倒して宝石もってこい、つうもんらしい。


ここでWCの入口とか撮ってあれば格好がつくんだがいつもどおり遊ぶの優先でろくなSSが無い



薄暗い上に落とし穴(1回WCにいくと3回は落ちる)までありやがる洞窟を抜けるとWCの入口がある


ゾーンして雑魚(とはいえ1人では即死)をなぎ倒し最初のリーダー発見





このLady AnacondraはYellして回りのやつを呼ぶらしい、そういえば阿鼻叫喚した記憶が



最初のリーダーは入口からすぐ左に行ったとこにいたが、あとの3人はえらい奥まったところに






痛そうな背中の亀を倒して更に更に先に進む


この亀からRare(青)な盾が出る。この盾、見た目がこの亀の背中と全く同じだった、かっこいいのか悪いのか(僕はちょっと気にいった






第2のリーダー、コブラーン。
ちきしょうかっこいいぞなんか



一度亀のいた川に戻って反対側に



3番目のリーダー、Pythas(よめなかった)。




ここまでリーダーの名前は皆ヘビがらみで付けられたものっぽかったが、これがなんだかわからんかった。
調べたら「Python」がニシキヘビの事らしい。おべんきょうになったー




ニシキヘビの脇に飼われているペット君、ておまえデカ過ぎだから



ラストのリーダー、サーペンティス




ひとりだけオッサン臭い。


ただこのオッサンの脇にえらいもんがいた――









でかっ


しかもきもい


こんなん倒せるんかーおもたら2回目にWC来たときには倒せた、後で出るボスは大して強くも無かったのでこいつがWCの真のボスと認定



4人のリーダーを倒して入口にいる牛パパと話すと拉致て眠らされてるエルフを起こしにいくぞーと勝手に歩きだしやがります。





リーダー居なくなったら俄然強気なのか動くもの全てに飛びかかっていきます。
特にカエルには容赦がありません。鬼の形相で抹殺です。




数回襲ってくる雑魚をなぎ払ってエルフの兄ちゃんの寝所に到着




牛パパが寝た子を起こす必殺呪文を唱えるので、その間守るように、と



飛ぶヘビみたいの、スライム、と4、5匹づつ襲ってきた後で最終ボス登場






めさ弱そう。大きめのElris魚人。実際弱い。

ただ特殊攻撃で寝かされる。寝てるときにこの魚人倒してしまうとこの魚人倒した事から始まるクエストアイテムが取れない。死んでいても一緒。クエストしたければもう一度WCを最初からやるハメに。このやり直し攻撃が1番ダメージが大きい。お陰で3回目にしてようやく魚人から出るクエスト取得。


WCはこれで終了。

4つの宝石のクエストで貰える、Crescent Staffはステータス的にもダメージ的にもCasterでもMeleeでも使えるこのLV帯では最高装備。欠点はあまりに性能がいいのでこのLV帯の人がみんなこれ使ってること。あっちもこっちも背中にクレセント。


僕は素直じゃないのでもう一つのWingbladeを貰った。

あとですげえ後悔したけども。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

魚人 [最後のヤツ、魚人つ〜か量産型エヴァじゃねーの?]


2004-12-20(Mon) [長年日記]

100000HIT


ちょっと前に10万Hitしましたー

1年と1ヶ月、1ヶ月平均7692人の方に来て頂きました。有難うございます。


自分のEQの記録として始めた日記が形を変えつつ5年になりました。



EQもまだ辞める気は無いですがPOP率もグンと下がり、POPしてもボーっとTime前に立ってるだけ状態。

代わりにWoW熱が盛り上がって昔の廃人状態に戻ったようなプレイ時間。



時代の流れと共に遊びも時間の使い方も変化していきますが


僕の駄目親父っぷりは不変のようです。




僕の日記は確かにチラシの裏でも済むような自己満足の場ではありますが、こうして何かを発信していくことで、今まで出会えた人も、これから出会える人も、つながりを持ちつづけることが出来るような、そんな気がしています。


いつかEQも終わり、WoWが終わるときがきても、僕の日記は続いて行く予定です。



いままでありがとう、これからもよろしく。


にちようびのすごしかた


お休みの日の朝ってなんだか早起きになりませんか?

その日1日、なにしようか?なんて考えて、ワクワクしてみたり。



休み自体が少ないので色々やる事がいっぱいです。



ちょっと早めに、8時には起き出して、コーヒーを淹れて。


落ち着いたところで行動開始です。


まずはバイク屋。バッテリーの調子が悪いので見てもらいます。ついでにオイル交換。
自分でやってもいいんだけど、面倒なのでお任せ。


そのまま今度はPCパーツ店に。いい加減PCのメモリの調子が悪いので奮発して1GB分購入。これでちょっとはましになるかな。


そして今度は電気屋さん。僕のPC部屋を2階の小部屋に移すのですが、そこに照明機器が無いので。ついでに暖房機と棚も物色。狭いのでいろいろ機能的に収めないとPC5台収まりません。


午後は奥さんの買い物にお付きあいです。ららぽーとの元ダイエーの方が改装されてオープンしてるのでぶらぶらと。


帰りに本屋、古本屋、とハシゴ。まあほぼ毎日本屋行くのであまり買うものも無いですが。
古本屋で気になる本をザックリ購入。


たまには家族で食事でも、と近所のパスタ屋さんで晩ご飯、帰宅したあとはたまってるビデオをゆっくり消化。


普段の睡眠不足解消にちょっとはやめに12時でおやすみなさい。

充実した休日だったー








のはずだった、が。









朝8時から夜1時まで、17時間ずっとWoWしててPCの前から動きませんでした

イスから立ったのはトイレのみ、食事ですらPCの前


だめーだめーにんげーん。ばんざーい。


1時でいい加減頭痛くなってきたのでオークションだけセットして寝た。



そういや今日、家族の誰とも会話しなかった気が


だめですか、だめですね。


17時間WoW日記


朝もはよからWoW


奥さんの起きるまでWoWやろう、そして色々片付けなきゃ、と思ってたが


奥さんが寝るまでWoWやってもた


いつもどおりろくなSS撮ってないので適当に画像を貼りつつ誤魔化したり。



朝早いので当然誰も知り合いは居らず。今にも埋まりそうなQuestのジャーナルを見つつガンガン消化していく







ハーピー狩り。なんだこの密集具合は。どうやったら上手く引けるか

考えて、考え抜いた末に、クエスト諦めた







ヤングキマイラにからまれた。惜しい、あと1本首が生えたらキングギドラつう名前だっただろうに







そうそうキャラ選択画面もSS撮れる事が判明、正面から見た「Dansan」である、ミツアミ髭がキュート。
ちょっと前までBugでキャラ選択画面が装備無しだった。リアル並みにDansanのたくましい肉体美に1枚だけ張り付いたフロントVカットのパンツ姿を披露できなくて残念だ







Warcraftをやった人は皆感慨深いらしいオークの親分、Thrall様を見学にいった
そういやWC3でキャンペーン選んで最初にこのおっさん操作した気がする。
肩当カッコイイな、倒したらもらえるのかなとか言うたら罰当たりいわれそだ







Ashenvaleはエルフ色が色濃く残る土地である、が、なんだこれは。

俺の目にはどうしてもこれがマカロニほうれん荘のトシちゃん25歳と乙女のきんどーちゃんに見えてしょうがない







Barrensの南の基地を攻め込みに行ったら、つぶらな瞳で襲われた

なんかこんな子、昔付き合った子の中にいたような―――でも瞬殺。





更に南下したところにグレートリフトつうとこがありました。





なんかThunderBluffで見たようなお立ち台だけはありますが――――




お立ち台の先端に行ってみました





ひょおおぉぉぉ、た、たけー!



別の角度からもう1枚





うひゃぁぁぁ

なんかこう、仮想世界でも高いとこ来て下見るとキンタマが縮み上がる気がしませんか?



もうチョイ前出れそうだな、チョイチョイ、チョイ、チョイ






あれ










おちた。










リフトのすぐ脇に墓場があるのはそういう理由ですか――――



ここはThousandNeedles、千本針というらしい。

土地の見た目がまるで針を千本突き刺したような、つうかんじだからなんだろう



ここにもHorde側の町があり、WingRaider(マンチコ便)の基地もあるらしいので行ってみることに



道沿いの標識にしたがってずんずん進む。町はFreewindPostというらしい



どんどん進むとHordeのガードが見えて、その先には坂道・・・・まさかこれ上がってけとー






吊り橋が見えるとこみると、そうらしい。





こわごわだいぶ上がってきましたが――――





先、長ッ!









道狭いよー怖いよー







やっと到着。馬鹿と何とかは高いとこに登るというが、お前らみんな馬鹿



WingRaiderに登録して、ついでに2,3個Quest受けて―――

さてまた怖い道を帰るか―――



と思ったら







裏側にリフトがありました。




そして、リフトの下には――――――









やっぱり死体がいっぱいでした。




このあとクエストしようとウロウロしたけど、LV27ではちょっと敵が強すぎ。

1匹倒すのにかなり消耗してしまう現状、まだここは早いと判断、撤収して今日のWoWはこれにして終了。




ちょっと画像多すぎた、次回はもチョイ少な目にしよう

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

1 [誰の日記かとおもたーよw]


2004-12-21(Tue) [長年日記]

EQ-EM 忘年会/同窓会


年末ですし、どこぞにも書かれたし、オフ案内です。

WGG−BBS(宴会BBS)


有明のあれにあわせて都内に来てる方とかもいらっしゃると思われるので12/30に。

1次会の体動かす系と2次会の飲んだくれる系に分かれてますので、両方でも、どちらかだけ、でもOKです。


参加希望者は上記BBSにレスしてもらえるか、OFF幹事の人らに連絡を

下記メールアドレスにメールいただいてもOK―――


dansan_h@hotmail.com


予約の都合上、なるべく早めに連絡お願いします。
行く気はあるんだけど、まだ行けるか判らないという方も、連絡下さい。


2004-12-23(Thu) [長年日記]

てんのうたんじょうび


うちの会社に天皇の誕生日を祝う風習はない。よっていつものように仕事。



年末休む為には28日まで休まず働けと

加えて正月休み中、3日くらいは休日出勤しろと



わけのわからねえ指令が下っていて休む前から気持ちが萎え


ぷすー。


2004-12-24(Fri) [長年日記]

時間はないが


1日16時間働いて、1日4時間WoWしてると寝る時間すら危ういのではあるが



時間があればまた書きたいが、とりあえず、これだけは貼っておきたい



WoWはブリザードの独特のセンスというか、おまえら本気か、つうような物が一杯だ



色んなサイトでさまざまだブリザードスタイルを見ることができるのだが、僕もそんなブリザードセンスの一旦を自らの背に垣間見ることが出来た









なんだこの盾は


これでもクエストでもらえるAC580とかの立派な盾である



だがしかしおまえら、これもって戦えというのか



いや、ある意味PvPで相手を翻弄するのに役立つかもしれん




ブリザードめ、大好きだぞ。

もうわからん


ちょっと書きサボったらどこまで書いたのかすらわからん

・GANTZ (14)(15)
最新刊に追いついた。やはり小島タエが最高である

・エルフェンリート(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)
勢い最新まで揃えた。絵がくしゃくしゃなんだが読んでしまう
幼女と裸を書きまくった結果売れたという素晴らしい作品

・エマージング(2)完
あっさり最終巻。もっと悲観的に日本滅亡くらいまでいってもよかったのに
人類への警鐘、みたいな終わり方はあまり好かんのであった

・ZETMAN(4)
暴走気味。つまらんくなてきた

・成恵の世界(7)
安定。おもろい。


古本屋シリーズ。あと何冊かあるはずだが今は発見できず

・賢者の長き不在(1)
これはちょっといいかも。できればまつりちゃんはちいさいままのほうがよかったー

12月累計 29冊
今年累計 397冊


2004-12-26(Sun) [長年日記]

今日も明日も明後日も


仕事なわけでございます。
朝5時起きで現場に行って、会社出るのは24時とかだと家にいる時間全部寝ても寝足りない


正月に正月らしく休みたいだけなんだが、なんでこんな仕事があるのか謎

一応このペースで仕事しておけば、正月休み中に2,3日仕事するだけで後は休めそう



普段休みが少ない分、盆正月は休み長めってのがこの業界の風潮なんだがなあ


WoW日記(LV28)


命削って遊ぶ時間捻出して、1日1時間くらいWoW。
受けたQuest中、LVの低いものから順々に消化中。





どこもかしこもクリスマスムード。我がホーム、ThunderBluffも大きなツリーが。


クリスマスなんて仕事する日ですよ!


いい加減Bind(EQ癖)変えろよといわれるんだがThunderBluffはオークションハウス以外はトレイナーやバンクも揃ってる上に狭いので街内での移動が楽なもんで愛用。



AshenValeの西端、Zoram'gar Outpostでなにやら警護してくれとかのエスコート系クエストを受けました。


さっぱりクエスト読まなかったので適当に動き出したオッサンをフォローして岩場まで行って儀式っぽいのを始めたのを見てると雑魚っぽいのが襲ってきました。


これやっつければクリアだな


ザクザクと2Waveほど倒したあと、何かがやってきた






うは、でけー
しかも首3つー
ソロでたおせんのかこんなのー





弱ッ!

あとで見たらちゃんとヒドラ退治してくれ、っつうクエストでした。



その後、同じところで受けた、Thistlefurつうのが北にいて、そいつらぶっ殺して来い、つうのとその奥に取られたTrollCharm取りかえして来い、つうのをやる為に北へ。






こんなの倒すらしい。顔が写ってないのが残念だ



最初のKillの方のクエストでチマチマ倒してるとLV29なDwarfのPALがいきなり襲ってきた





返り討ち。
あひゃひゃMobと戦闘中の、しかもLV下のWARに負けるなんてなんつうボンクラPALだ
ぺっぺっぺ、IronForge帰って溶鉱炉にでも突っ込んで死んどけーうひゃひゃー




このドワーフ、LV32SHMPRI連れて帰ってきやがってアッサリ殺られました。




外のKill数のクエスト分倒し終わったので先にある洞窟の中に入ってTorllCharm10個集めるクエストに。
中のMobは外と同じ種族だし、あまり変わらない。


グルグルっと倒しつつCharmの小箱を開けてItem確保。




洞窟の下のほうにも行ってみる事にして通路の敵を倒してたときに僕の頭に↓が。




げぶ、Ally来やがった、思ったときには遅い、相手は1パーティ5人でザックリ殺られた





貴様らッ許さんッ!




パーティごと奥に行ってるのを確認して復活、準備を整えて後ろの方にいるNE(全員NEだった)にチャージ



初撃でHP半分削り取れて――――







ひとつッ!







ふたつッ!






みっつッ!






ここのつッ!、じゃない、よっつッ!


・・・落してみせるッ!





さ、3分でか、1パーティが全滅だと・・・・ば、化物か・・・






完全勝利


ふふふ、化物か・・・、そうとも、化物だとも。











このへんが。





で、戻ってくる前にクエスト分終わらせてサッサと退散。



PvP最弱の名も高いWARもLVが5つも下(パーティは皆LV23でした)なら勝てることが。




そのあとまだPvP、一度も勝ててません。やっぱWAR弱いようー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [ぬ、AllianceにはSHMいないぞ?Druidでは?]

だんさん [記録を見たらPriだった]


2004-12-28(Tue) [長年日記]

ねつでそうです


相変らず朝5時起きで出勤、帰宅が12時過ぎという1日18時間勤務体制で仕事中。

一応今日までで会社の方はお休みになるんだけど、1/5提出のデータが1km分、1/8提出が1km分と出来形資料を書類で数十枚分+図面で10枚とか残ってまして、まして1/7には現場に出ろとかわけのわからねえスケジュール、12/29〜1/6までの休み中少なくとも5日くらい仕事しないと収まらない、つうことは実質休みは4日!?


そんな過労死直前のまま冬も有明で本売りのお手伝いにいくことになりました。


12月30日 有明ビッグサイト コミックマーケット67

西地区 あ−73a 「あまみや」
西地区 あ−73b 「駄猫」


詳しくは「ねとげ小屋」へ


新刊の「ねとげ小屋オフライン3」と、少量ですが既刊の「ねとげ小屋オフライン」、「ねとげ小屋オフライン2」の再版を販売します。



僕は売り子をしてるか、列整理してるか、後ろでくだまいてるか、のどれか(今回も6人いるので多分暇でくだまいてる)だと思いますが


「あッ!駄目親父だッ!」


とか指差さすのだけは勘弁していただきたいと思います。


有明は14時くらいで撤収、EMJPのOFFの方へ行く予定です。
まだ間に合いますので参加希望の方は宴会BBSか、僕に直接連絡ください>dansan_h@hotmail.com


会場に来てくれた知り合いはOFF会場に拉致される可能性があります。覚悟完了しておいてください(うひ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Tieck [だんさんの働く姿を一目見ようと西館へ赴くも、”あ”までは覚えていたんですが番号わからず。43だったか?と周りをうろう..]

だんさん [西の「あ」まで覚えてたら外周なんだから1周すれば必ずいたのにw]

Asura@HAL99 [日記の更新プログラムを入れ替えてます。一応一通りのテストはしたけど、不具合あったら教えてPlz。 色合いとかも考慮で..]

だんさん [了解。今日更新予定。色使いがWoW−Wikiみたいでちょっとウケタw]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。