トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2005-02-01(Tue) 12:55) 2.猫小人さん(2005-01-31(Mon) 23:38) 3.seigaz@povar(2005-01-31(Mon) 22:47)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-01-04(Tue) [長年日記]

あけましておめでとう


官公庁は今日から仕事始めとかですし、すっかりお正月も終わった感な1/4、今年最初の日記をば。


去年の年末、ちょっとした経緯からEQのRare化が進み、WoWのプレイ時間がドンドン増えていってます。

今年はどんな事をしてどんなゲームで遊んでるかさっぱり判りませんが、今年も駄目親父の駄目日常にお付き合いください。



12/30から1/3まで、そらもう怒涛の日々を過ごしまして、筆舌尽くし難く、いっそバッサリ書くの止めようかとも思いましたが、記録程度で。



12/30


*画像は数点あるのですが関係者の了承が取れてないので非公開。OKでたら貼ります。


コミケ当日。8時に国際展示場の駅前集合、遅れた奴は厳罰、と鬼軍曹から指令が来てますんで普段の現場行くより気合入れて6時に起床



8時ちょうどに駅に着くと既に全員揃ってました。Hamachi/Pav/Misk/Jeje/Cronox。
Pavさん数年振り、HamとCrono半年ぶり、Misk、Jeje、なんか毎月会ってるな(うひ



外壁のサークル場所に到着、さすが外周、スペースに余裕たっぷり、ダンボール何箱積んでも大丈夫だぜ、って14箱ってかなりあるなあとか思っていたが他の外周みたらスペースがすべてダンボールで埋まってるとことかあって14箱なんて小さい小さい



会場着いて支度中、Misk/Jejeからお土産ですよと紙袋を渡された。


なんだ悪いなあ、何買ってきてくれたんだろー?


・・・・


なんだこれは





*マツケン衣装セット(髷ズラ付き)
(画像は後日自宅にて撮影)




ありえん、ありえんぞ


これを着ろというのか、いくらなんでもこんなもん着れるか、タダでさえ人の集まるこんなところでこんなもん着てどうしろというのだ











もちろん着た。





さすがにこれで売り子は客が来なくなる可能性とコスプレと勘違いされ指導されかねんので止めて通常どおりにて販売。


最初100人くらい並ぶもアッサリ行列解消、あとはゆるゆると2時まででダンボール10箱くらい売り切って撤収。



夏同様、撤収時の完売サインを






こんなところにもネタをちりばめる、さすがじぇじぇ。





コミケ明けは恒例になりましたEMJPのOFFでした。
今回は2本立て、1次会がボウリング、2次会が宴会、ということでいざボウリング。


会場出るのが遅れてスタート時間の15時にまだ電車の中だったので幹事しゃろんに遅れると連絡すると、15時の時点で18人予定なのに6人しか来てないよ!と。さすがEM。幹事が真っ先に遅刻するだけの事はある。


ボウリングの方、コミケのほうに来てくれたBuchiさん(SpellListで大変お世話になりましたーどこのリンク貼ろうか悩んだが普通にアレな方で。)を拉致成功、風邪気味だというのに強制参加



1ゲームこなしたところで、やはりここはアレをやらねばなるまい


投げ終わったら手伝うようにハマチに言って隅っこに



隠れて用意して自分の投球番にいざ。







ええ投げましたとも。


ただ、この格好ではすそがまとわりついて投げづらかったので1フレームで終了




周囲のレーンの方にも好評を頂き、まさに世はマツケン。

そしてなぜか皆マツケンに


・ばーさんもマツケン(画像は許可が下りたら貼りますが絶対無理)

・ミスクもマツケン(画像は許可が下りたら貼りますがまず無理)

・生様もマツケン(画像は許可が下りてもヤバイので無理)



ボーリング王Livi、不調と見せかけておいて3ゲーム目で219をマーク。
相変わらず周囲を気にしない、大人気ないスコアです。さすがボ王。


このスコア、この店の月間ランキング8位になったそうで、お店の人がスコアボードに貼る写真を取りに来ました。







なんか写真が気になりますね









ボ王もマツケン。






時間押すと思ってたボウリングが早めに終わったのと2次会の場所が近いのもあって時間が余ったので一旦解散。19時再集合で2次会スタート。



2次会ではボウリングに引き続き拉致されっぱなしのBuchiさんに加え、やはりコミケ会場で拉致しておいたRypさん(地図屋のMAPには大変お世話になりました、全部印刷してクリアファイルに入れてました。すっかり大人サイトになってもうてますね)も参加。

EMの有名人であるNebosukerのHidehisaのオッサンを含めメジャーサイトオーナー3人が並ぶ豪華OFFに。


会場に来てたはずなのに遊びに来て頂けなかった羊飼いのShepさん(今WoWで同じ鯖でアルケミストの先生)や、来てくれる予告がMixiでありながら友達に本買ってもらったらしく遊びにきて頂けなかったRobinさんを拉致できていれば、それはそれは壮観な眺めだったに違いない



予定してたゲームは会場が狭かったので中止、だらだらと飲んだくれて終了。



ここでもマツケンが大暴れ、殿様ズラ大人気



・生様、新宿の街中なのに殿ズラ(許可が出てもかなり無理)

・どみやん、ジェジェに無理やり殿ズラ(許可が出ても似合いすぎで無理)

・ジェジェ、タコちゅー殿ズラ(許可が出ても危険度高すぎで無理)




21時半で2次会終了。3次会に向かったのはいいんだが


Rypさん2次会を出るときにテーブルでぶつけた肘がえらい事に


左手がシャア専用って本人様が、えええこのピンポン玉並に脹れたのは中隊長のしるしだったのかッ




見た目でびびるくらい腫れてるんで救急車呼ぶことに




救急車待つ間に道路向かいで喧嘩が始まって一人ぶっ倒れる

警察がいっぺー来て、倒れた人は動かず


おいおいやべーんじゃねーのとか言ってたら救急車到着。警察が誘導して、ってアレ、なんか違う?



どうやらこちらが呼んだ救急車らしい、倒れてる人放置で僕らの方にくる救急車

 >あ、あれ(倒れてる人)、いいんですか?

 <ええ、いいですよー、すぐ来るでしょ


そんなんでいいのかー

確かに1分しないうちに別の救急車来ましたけれども。



その後の連絡で大丈夫そうなのを確認。とりあえずはよかった。


3次会で終電間際まで飲んでIgarinと一緒に帰る。いつも東方向に帰るのが僕一人なんだがIgarinがいると話し相手がいてよいなあ、毎回参加してください。



いつものように1時半帰宅。今年もお疲れ様でした。来年(あるのか?)もよろす。


朝起きたらいつものように声が枯れてました。でも夏ほど疲れてなかった。腹回り増えた分体力も増強されたらしい―






31日から4日までなんか書く気だったがゲームしかしてないのでやめた

1日16時間WoWしてみたり、奥さんに強制DQ8の刑執行されて1日18時間DQ8やってみたり


近日中にまたWoWのSS並べた日記を書く予定―――

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Domi [真実は「自ら進んで殿ヅラ」です。]

りゅう [ボ王はだんさんだったのね〜 似合ってます。]

だんさん [ボ王は僕じゃないよー、Liviっていう背が高くて眉毛がb]

やしゃ [ボ王の種族は、ナイトエルフです。眉毛とか目が光ります。]

りゅう [すごいなあ、お土産の効果(笑) 同じ人に見える〜]

とうさい [めちゃくちゃ笑ってしまいました。生って人は恥じらいを覚えるべきだと思います。]


2005-01-08(Sat) [長年日記]

新年早々


日記どころか命があぶない

5日の朝から今(8日の18時)までで睡眠が5時間ほど
土日月って3連休ってなんだそれは美味いのか、土日月と現場で寒風に晒される予定




新年早々ミスクが会社に泊まったらしく

さすが過労死トリオの長兄だね!なんていってたのに

新年早々過酷な労働を繰り返す俺



だけども



WoWさえこの世に無かったらあと5時間は寝ていられたはずという事実

今年も端から駄目っぷりを発揮




とりあえず日曜まで現場に出れば月曜からはちょっと楽になるはず


2005-01-09(Sun) [長年日記]

日曜ですが


あさからしごとちう。


昨日5時間も寝てしまってうっかり朝からの現場に遅刻。だって3日ぶりの布団があまりに気持ちよくて。



昨日の夜に8日納品で僕を苦しめていた現場担当から電話があって


>どうー?出来具合はー?

<えーあーうー、いやまだまとまるまでいってないんですよー、個々の数量とかは上がるんですがー

>あ、そー、いや出来ちゃってもどうせ数量調整とかあるから二度手間になるから丁度いいねー


<え。(完成さす為に2日寝てないんですがー)
<あ、でも8日に持ってきてもらいたいとか言ってたじゃないですかー?

>あ、そんなこといったっけ?いやキツ目にいっとけば後で余裕でるじゃない?アハハー

<・・・・・・


殺意芽生えましたがとりあえずこの現場の納品地獄からは脱出できそうです。

かといって日曜や成人の日が休みになる訳じゃないんですが。



急場を凌いだからといっても、また今後どんな大波が押し寄せてくるか判りません。



そこで今日、思い切って





会社のPCにWoWのクライアントをインストールしました!





これで急な仕事で家に帰れなくなってもオークションチェック等、毎日欠かせない事象にバッチリ対応です。





問題は会社でWoWプレイ環境できると仕事しなくなるかもしれないことですね


まさか僕もそこまで駄目じゃないとおも





変な時間にWoWにいる僕を見かけたら、本当に駄目な人だったんだと思ってください

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

だんさんママ [あけおめ、 ことよろ。 ちょー久しぶりに日記を見た。我が息子ながら情けなくて涙がちょちょぎれてしまった。駄目振りを自..]

だんさん [書かないって言ったのにッ!ママンの馬鹿ッ!]

Serio [おもしろすぎ]

じぇじぇ [ご母堂?w]

Shalon [だんさんママ最高です。]

やしゃ [ほんとおもろい]

ミスク [だんさんママのファンになってしまいそうです]


2005-01-11(Tue) [長年日記]

はやくながそう


正月に電話したときには

「日記に何か書こうかと思ったけど(あなたが)恥かしいだろうし止めといたからね」

などといかにも僕のことを思って止めたみたいな素振りをしておいて、忘れた頃にやらかしてくれる、ネタの為なら我が子をもハメる、さすがは僕の母親であります。


駄目な愚息ではありますが、生温かくお見守り下さいませ


今年の目標、温泉はなんとか時間つくりますんで春先にもで行きましょい。


いく漫画くる漫画


年末購入分がどこまで買ったかさっぱり覚えてないところにPC部屋大移動とか大掛かりな部屋の模様替えをしたので漫画自体がごっちゃになって収集不能。

休み取れたら去年分をまとめてみます。

僕の日記見て、「あの漫画出るんだ!」って人がいるようなので今月の買うリスト


1月購入予定ブツ

12 超人ロック 久遠の瞳(3)
12 超人ロック 冬の虹(2)
13 のだめカンタービレ(11)
17 BECK(21)
18 D-LIVE(9)
19 フルーツバスケット(16)
21 ホカベン(3)
24 東京赤ずきん(2)
25 マリア様がみてる(3)
27 GO WEST(4)
27 新月譚 月姫(2)
28 我が名は海師(2)


のだめ、フルバ、マリみて、と少女系豊作。



かったよかった


正月明けに買ったでかい物がきた。



42型プラズマテレビ。



セリオに「プラズマ買うのは負け組」と言われたが、どうせ人生負け組なので気にしない

もうちょい液晶が安くなればそっちも考えるが、今までのテレビがあまりに映りが悪くて画面全体がジブリカラー、赤味かかった、というか人の顔がピンクに見えるくらいだったもんで値段が下がるまで待ってもいられず。




なんかテレビ本体はあるんだが台が無いとかで2週間待ちになってたんだが、その台、生産がおっついてないとかで更に2月までずれ込むことに。

それじゃああんまりだってことで電気屋さんが別の代用台を用意してくれて、とりあえずその台で2月まで待ってください、と。なかなか良心的じゃねえか、大手(ヤマダ電機)のくせに。

買うときも支払いとかカードとかで手をかけてくれて俺の中でのヤマダ電機株はかなり上昇、まあ担当者次第なんだろうけど。





帰宅したらテレビが床に据えてあった


でけえ。




最近のテレビは番組表とか取り込めて選べるとか、地上波デジタルとか、いろんなのがあるが、うちはCATV引っ張ってるのでサッパリ使えねえらしい。これだけのためにパラボラ立てるのもなんだしなあ、なんてこったい



現在の地上波アナログ放送ではテレビが大きいと画像の粗さが目に付いてしょうがない、ハイビジョン放送とかならえらく綺麗なんがだそれも見られない



どうせ僕自身は週に数時間もテレビ見ないんだから奥さんが満足ならそれでいいんだけどな。




このテレビ、D-Subが付いててPCの画面も直接出力可能。1024*768推奨らしい

なるほど、この大画面でPCゲームつう手もあるな

こんな大画面でエロゲーやったら等身大でさぞかしエr



World of Warcraftペイメント


レスへの返事が長くなったので本文に。


WoWは本体に30日分のプレイ権が付いてますので30日までは無料です。その後も継続して遊ぶ場合の支払いパターンは現状2種類、ゲームカードを買うか、クレジットカードで払うかです。

クレジット払いの場合は更に3通りの支払い方があります。まとめて払う方が安いです。ありがたい人柱様のお陰で日本の住所、カードでも引き落としされることが確認されてます。

1ヶ月払い>>$14.99
3ヶ月払い>>$41.97
6ヶ月払い>>$77.94


ゲームカードというプリベイトカードを買って、そこに書かれているコードキーを打ち込む事でも支払いが可能です。日本のショップでも買うことが出来ますが、海外のショップに頼んでキーだけメールで送ってもらうと送料がかからず割安にゲームカードを使うことができます。
カナダのCRROM-SHOPでメールで送ってもらえました。

ゲームカード(60日分)$29.99


現状日本から遊んでも支障ありませんが、正式に認められているわけでないので、いつなんどきIPはねられたり、アカウントが削除される、といった可能性が無いとはいえません。
まあでもその覚悟が出来ていればWoWはすごく面白いですよ。

ちなみにぼくはまだオーストラリアのシドニーに住んでますけどね。


*このあとは時間があればWoWのSS日記。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ガメラ [いつも楽しくよまさせてもらっています。ところで、WoWって月額何ドルなんでしょうか?]

Inte [PDPだと、1024*768でなく、1280x768or1360x768が本来の解像度なんで、それで映さないと両側C..]

だんさん [ドワーフは敵対勢力のため見つけ次第に悪・即・断ですよ]

inte [今だ、Backorder ToT。なんで、月末辺りでないと来ない見たい。]


2005-01-13(Thu) [長年日記]

WoW絵日記(Dansan/牛/WAR/LV37)


昨日時間が取れなかったので今日なんとか

仕事押し気味なので隙見てちょっとずつ、今日中に10枚くらい貼れるといいな




おはようございます、Dansanです。牛です。黒毛和牛100%、ビールで鍛えた霜降りです。
美味そうなのか珠に傷、アライアンスの皆さんにモテモテで困ります。






Ratchetで全裸踊りなハゲオーク女とレッツダンス
なぜか裸踊りする人多い。いまOrgrimmarのオークションハウス前では必ず誰か裸で踊ってる

最近はオークションハウスの中でオークショナーの隣で踊るのが流行。




ぶらっとAshenvale。ハーブ集め兼MAP埋め散歩。





なんかへんなのいたー

昔かじられて泣かされたような

今じゃおまいなんかに負ける俺様じゃねー(HPが負け加減なのは言うな)




MAPの端っこ埋めてたら悪魔の集落発見





うはラムちゃんですか(古)

ムチですかシバキますか、あふー


そういやWarlockのサキュバスもこんなんだったな
こんなのをいつも連れて歩けるWarlockはクラス最弱でもイイと思います。



みんなでRazorfenKeep、通称RFKにいってきました。

RFKはBarrensの南端、1000Needleへのリフトの手前を西に入ったところにあるLV25-30くらいのInstanceZoneです。


BarrensにはRazorfenの名前が付いたブタ人間がいっぱい居ますが、やはりここもブタ君たちの砦。





貴様ブタの癖にかっこいいペット連れてるじゃネエか、悔しいから成敗






貴様ブタの癖に俺よりカッコイイじゃネエか、悔しいから成敗(こればっか




貴様ブタの癖にぃー――




って、デカー!

いやだなあ、同じ食肉仲間じゃないですかー牛と豚で仲良くしましょうよー


硬かったがなんとか成敗。



2005-01-14(Fri) [長年日記]

たいへんだ


1/7の仕事始めから1週間、本来の勤務日数だと4日間なわけですが、既に65時間ほど残業してる模様

土日祭含めて平均しても1日10時間近く残業してるらしい


これだけならみんな、うわー大変だなあ、と同情してくれるのではないか



でもね



更に1日4時間以上WoWもしてるぼくは多分同情よりも、駄目な人だなあ、と思われるんだろうな



いやほんとに駄目なんですけどね。


WoW日記(Dansan/牛/WAR LV38)


昨日途中で打ち合わせと仕事が厳しくなったので時間が無くなった続き。



(RFKにいったよのつづき)





一番奥のやぐらの上にいた最終ボス(だとおもう)
WCもそうだが手前のがボスっぽいくて、最後のはちんまい、てのはブリザードの趣味なのか

チェーンライトニング使いでビビビなのが伝わってく。あーDiabloであったっけなー

撃つ方は気持ちよさそうだが受ける方はうっとうしい

さして強くも無かったのでサックリ成敗、これでRFKの旅は終了。




HillsbardのTarrenMillでの連続Questの一つ、Elixerシリーズ。
アシスタントのUmpi君を毒殺し、農家の犬のStanley君を巨大化させたあと、実験は最終段階です


捕らえてあった農夫のとこにこの樽をもっていけ、と


3人の捕まっていた農夫の真ん中の敷物の上に樽を置きます。






樽に誘われた農民がわらわらと寄ってきます




うほ、俺らになんか飲むもの持ってきてくれたらしいぜ!
とかいうてます







ぷしゅー

樽から煙が―――――








南無―

先生、人間バルサンの効果バッチリです!
しつこい農民も、ほら、このとおり!





時間がなくなったので今日の更新ここまで。

今年もつけよう


去年の分がまとまってないが今年は今年で記録してかないと忘れるので

・ケロロ軍曹(1)(2)
なんかやっと買ったっつうかんじではあるが、やっぱオモロイ
家で子供らの中にケロロブームがきているらしく、話しても語尾が「・・・であります」になっている
ただアニメのケロロと違って漫画はやや年齢層UP加減な内容なので小学生が見て喜んでるのはどうか、いやまあうちの子だしまあいいか。

・クロノクルセイド(2)
買うものが無い時にポツポツと購入中。なんせ大判で高いのでゴッソリと買えない。
まあ面白いんとはおもう

・のだめカンタービレ(11)
面白いは面白いんだが最初の頃の衝撃はいまはもうなく。長期連載の定めかお決まりのパターンつうやつで進行、やや惰性感。
このまま尻すぼみになるならサクッと終わってくれんかなー惰性で巻数増えてくのを今更止められないで買っていくのはやだなー(そういうの多過ぎ)とか。


1月累計 4冊


2005-01-15(Sat) [長年日記]

さばおちのあいだに


日記かけるじゃないの。


久々に家で日記書こうとしたら埋もれてた画像が出てきたのでついでに貼ってみる



バンクでバサバサ音がするとおもったら





うお、なんか乗ってる!?

まじすか、おとなになったらこんなんにも乗れちゃうんですかー!?



なんてことはない、ただのバグだった模様。

でも空飛ぶ騎乗生物あったらすごいなーMAP飛ばれると困るだろうから低空飛行でいいから欲しい




Undercity、1階の中央部分。




うわ、なんだこれはってPortalって書いてある

Mageの高LV呪文らしい、各街への扉を開く、入るとOrgrimmarにいけるっぽい


すげぇ、なんか向こうの景色がポータルに浮かんでる、かっこいい、かっこよすぎる

つうわけなのでハマチ様、はやいとこポータル使えるようになってください。




牛お父さんに鬼お母さんに死体子供





嫌すぎる。




そろそろUPなのでまた後で。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Ham [Portalは1回20sとかかかるですよ…]

ガメラ [WoWの購入申し込みをしました。どのサーバでやられてるのですか?名前決めたらまたいいますね。]

だんさん [左上にもありますが、ArchimondeのHorde側でやってます。 あとPortalが20sはみんながWingra..]


2005-01-18(Tue) [長年日記]

しごとをしてるまに


なんか僕が仕事してる間に、Archimonde/Hordeにwowjp組のギルドが出来たようです。



ちょっと様子見でWoW入ってみますと、すぐさまギルド承認の案内が。



で、無事10人集まってギルドが出来たようですが―――――――









Guild DAME !


DAME!?、ダメだと!?なんだこのギルド名、駄目なのかよ!




オープンβの時は「Dansan」ってギルドが作られて、僕の名前が


< Dansan > Dansan

になっててかなり愉快でしたが



今回は


< DAME > Dansan



あまりといえばあんまりな


ギルド内称号もしっかり「DameOyaji」になってました。




いいんかーいいんかこんなんでー(たぶんいい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ガメラ [なかなかなギルド名ですねwところで、このArchimondeサーバでは、PvPは出来ないのでしょうか?Hordeの反..]

だんさん [ArchimondeはPvPサーバですのでAlliance(Hordeの反対側)の領土でない限りはどこでもAllia..]


2005-01-21(Fri) [長年日記]

いかーん


WoWの画像付き日記を書こうとするあまり、それ以外の日記をつけてない

画像加工とかしてると時間がかかるので仕事に余裕のない現状、さっぱり更新されないという



これではいかーん
日記は出来ることなら毎日付けて、あとで振り返って読むのが楽しいのに。


WoWを期待してWikiや覚書から来る人には面白くないだろうがWoWとは関係のない、絵の無い日常の日記が増える予定


はたらいたー


はらたいらではない


昨日は1月の〆日、今月は正月休みで1週間以上休みだったにも関わらず残業が167時間もありやがった

出勤日数が22日だったので1日平均7時間ちょい残業してるらしい


ありえん


なのにWoWもやってるんだから、そりゃあ1週間の睡眠時間が20時間切ってるのもしょうがないよね。あっはっは。




死なない程度に来月もがんばろう。


WoW(牛WAR-LV40)

23時に帰宅。

なんかギルドメンバーが増えてます。22人。みんな駄目なのか。


1班SMにいってるらしく、もう1班組むにはちょっと人数足らずで、どこぞ行くかーいうても反応がない。なのでStrangleのほうにクエストの続きでバジリスクやらラプターやら



12時前にTealとHamがやってきたのでパパVixtas、柔プリVolefan、Teal、TankMageHamachy、駄目親父DansanでSMの図書館方面。



パパがあまりに強すぎであっちゅうまにクリア。パパならソロでもクリアできるんじゃねーのここ。


1時半なので解散。翌朝6時なので僕もここまで。


馬まであと35G。LV40なのに馬乗らずに走ってるとちょっと寂しい気持ちになるのう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Shep [たまにLv40にしてMount乗ってる人を見ると、引きずり降ろしてセッキョーしたくなりますね、セッキョー! 「俺がL..]

Volefan [Lv40になったときにはセッキョー!されそうだ。 それはともかく本当にパパさん強すぎです。きっちりsapして1匹ずつ..]

Inte [やっと届いたけど、牛に引かれるがDWFにも引かれる、どっちでやるかな...]

Masachanだった人 [やはりDWFでしょうと囁いてみる。]


2005-01-22(Sat) [長年日記]

はたらいたーとおもったら


土曜です。平日なので仕事です。つか日曜も平日だし。



残業が167時間とかで事務に仕事し過ぎですよねえ、とか言いに行こうとしたら



あら、残業少ないのね、と言われた




会社で僕が1番残業が少なかったです。



すいませんもっと働きます(うそですもうはたらけません



WoW(牛戦40/草/薬)


またメンバー増えてた。25人。みんなダメが好きだなあ。




鬼軍曹ハマチのお母上がモニタ覗き込んで

この「ダメ」って何?

って聞かれたそうな。そら答えに窮するわな。



「駄目の頂点を極めた人と愉快な仲間達です!」

て答えたそうだ



頂点て!頂点って!?






帰宅22時半。

結構遅い時間なのに10人前後、どこも行く気が無さそうだったのでぽやーんとBarrensでハーブ集め


23時ごろFesterがハバネロフォカッチャ祭り(なんだろう)から帰ってきたところでRFD方面に行くことに。
DAME-Norman(戦42)DAME-Shep(呪43)DAME-Aleis(魔36)DAME-Fester(盗38)DAME-Dansan(戦40)。


RFDはBarrensの南端、グレートリフトの東側にあるInstanceで西側のRFKよりもLVが高い、主にUndead化した豚共の洞窟系ダンジョン。


ただっぴろいInstance前のゾーンでUnholyAllianceをクエストを終らせて、もう1つQuest貰ったりして、いざInstanceへ



中の構成はまあまだ行ってない人いるだろうから内緒。ゴーンと叩いてわー、とか、踊るなー歌うなー、とか。


エスコート系の内部クエストでありえねー湧きっぷりにもまれたり、ぐるぐるあがる回廊でありえねー大群に蹂躙されたりで何度か全滅、最終ボスまではたどり着けずに3時前で終了―――



まだまだ僕らは弱い、SMで鍛えなおして再挑戦だッ!




最近ManaPotの売れ行きが芳しくない、Uncommonもサッパリ売れず。
馬まであと31g。遠い、遠すぎるよー


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [相変わらず凄まじいなぁ・・・普通の会社だと40時間が1つの目安で、それ超えると超過残業つって特殊健康診断の対象になる..]

だんさん [去年1年間でどれくらい残業してるか足してみたら1202時間だった。これ土曜の出勤は入ってなくて足すと1672h、月平..]


2005-01-23(Sun) [長年日記]

WoWえにっき


しごとがおやすみなのでえにっきもすすめる。



SMにいった


いやべつに鞭でパシーンとかしたりされたりしにいったわけじゃなくて

Scarlet Monastery、っつうUndearcityのあるとこの北東にあるInstance


入り口で4つのInstanceに分かれていてそれぞれ段階的にLVが上がっていき広いLV層で遊べるとの、1つ1つのInstanceが短いし、Bossから出るものも結構良い物がでるもんでLV30くらいからLV45過ぎまで長く遊べるInstanceらしい


ぼくらもそんなSM適齢期(こう書くといかにもだ)になったのでいざ逝かんSMへ







入り口が4つ。最初に入れるのはCatacombとLibraryだけ、後の二つはLibraryで手に入る鍵が必要






ほかと変わらない、いつもどおりのInstanceの入り口



まずはCatacombから、といってもココにはQuestくれる子が一人いるだけで後はだーっとボスいくだけ







ぼすー

おまえ昔金色で空飛んでたろ、黒いマント羽織って
証拠に頭の輝きが違うぞ、俺の目はごまかせねえぜ


あけぼののスーパー張り手をくらえっ(でもK1ではまける)




倒したらコウモリ変身するかとおもったらしなかった





あっさりCatacombが終ったので引き続きLibraryにいった。

敵のLVが少し上がったけどそんなには変わらない



ずんずん進んでいった中庭の隅っこにいる犬使い、一応SM四天王の一角(たぶん)






友達居なさそうな犬好き野郎が


当然犬とSoulLink、Sap不可、とりあえず4つ全部くるのでなんとかしろと


倒すを犬笛とか落としました。使うとPET犬召還。時間制限アリ、3回まで。
つかえんのう、回数無限だがCooldown1時間とかのならいいのに。



LibraryにはQuest絡みのItem出るとこが数箇所、

中庭抜けた通路から入れる小部屋が3個、そのうちの真ん中の机の上にCompendium of the Fallenの本

ボスの部屋から伸びる通路のいちばん手前の壁にTest of Loreの本
同じとこにMageのRituals of Powerのもあるっぽい
(記憶が腐ってるのであまりあてにしてはいけない)



3体づつくらい固まってるやつらをなぎ倒して終点ボス部屋


ようわからんのでとりあえず突っ込む








なんかべらべらしゃべるとその後に強めのAEっぽいのが飛んでくる、それ以外はたいした事なく


まあInto the Scarlet Monasteryの倒すボス(四天王)にも入らない小物なので仕方ない



この部屋にある箱から残り二つ、ArmoryとCathedralへの扉の鍵がでるんですよおくさん




つづくはずだったがWoWやりすぎたのでここまでになってもたー


2005-01-24(Mon) [長年日記]

オカン


昨日1番下の娘の小学校入学の関係でうちのオカンがランドセルこうてやるから、と来た



来てそうそう


「日記に書かないと言っておきながら舌の根も乾かぬうちに書きましたッ!すいませんでしたッ!」




土下座するくらいなら書くな



そもそもネタ師の「書かない」は「書く」と同意語だったのを忘れてた



こうやって過剰に反応すればますますオモレエ事書くに違いない、期待してるぜママン。






オカンにOFFに来てください、ってリクエスト来てるぜと言ったところ、


「いつでも喜んで参加します!」


と言ってました。



OFF関係者の方々、お願いですから誘わないでください。


2005-01-25(Tue) [長年日記]

WoWえにっき


定期メンテで鯖落ちの日なので絵日記


SMつづき。


Libraryがさっくりおわったので続けてArmoryに突撃



中の構成はほとんど変わらない、ちょっとLVが違うだけ


でボス部屋到着






なんかすっごいらしい、つうんだが何が凄いのかわからぬまま、とりあえず突撃ー






ぎゃーすごっーい!


何が凄いのかは行ってからのお楽しみ

とりあえずはこんな感じ








勇気ある撤退を決めた僕らはCatacombで息を引き取る前に託された、

「拷問にかけられた上に結婚指輪取られて、その指輪を自分の女にプレゼントされたので奪い返して自分の奥さんに返してくれ」

つうクエストをこなす事に


しかし人間はヒドイことするな。


指輪持ってる女てのはUndercityの南にある湖の東の湖岸にある家に住んでるぽい



前にソロで挑んだがEliteでもないくせにえらく強くて負けた

今回はパーティなので余裕で泣かす






どっかで見たこの顔、うはすっげ怖エエ

そうだ、おばさん「24」に出てたろ、大統領夫人で、でぃびっどーとか言ってたろ



シェリーパーマー、さっくり死なして指輪強奪(ほんとはナンシー)




TarenMillにいる奥さんに指輪を届ける




Undeadの目にも涙、いや旦那さんもUndeadだったのか、Undeadが死ぬってのもなんだな、いやそのまえに結婚するのか、謎多きUndeadの世界



今日のところはここまで


2005-01-26(Wed) [長年日記]

ついに



生まれ故郷のMulgoreのBloodhoofVillege。


LV30台後半からずっと思っていた








ポーション作っては売り、作っては売り、


拾えるItemは捨てずにまめに持ち帰ってはVenderに売り、








無駄なお金を使わず、スキルを覚えるのすら我慢して、


ようやく貯まった90G、いまここで使うときが来た









Kodo、買いましたー!



微妙に不便もあるんだが、乗ってるという事実が大事



さて次は緑Kodo(1000G)だー!


一夜明けて



朝のAH参拝でサッパリモノが売れておらず、ついにGreatManaPotionも売れ残る始末

非常にマズイのだが仕方ないので昨日取ったUncommonな品と一緒にAHに並べる



あれ、

あれ、


何度やってもこのUncommonのメイスがAHに出せません



おかしいな、Soulbandになってるわけじゃないし―――





あ、わかった




デポジット払うお金すら持ってませんでした。(全財産12sp)


仕方ないのでベンダーに売りました。




馬の影響がこんなところにも!(違うから

らいげつは


今月の漫画買いすぎて収拾がついてない、休みの日にまとめるつもり

って休みなら休みで1日WoWしてるのでさっぱりだった


2月購入予定

4 Hunter×Hunter(21)
4 武装錬金(6)
4 DEATH NOTE(5)
4 都立水商!(7)
4 Dr.コトー診療所(16)
17 龍狼伝(33)
17 アライブ(5)
23 おせん(9)
23 サトラレ(8)
23 はるか17(5)
24 本気!風
26 ケロロ軍曹(10)
26 機工魔術士(7)
28 20世紀少年(18)

月の初めと終わりに集中、まんべんなくあるほうが余計な本買わなくて済むんだが


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

seigaz@povar [なんか >ポーション作っては売り、作っては売り の画像がサンタクロースみたいに見えました。 季節過ぎてますよ(笑)]

だんさん [クリスマスの時期にはホントにサンタの格好したNPCで溢れてるので全然気にならなかったがそういやサンタっぽい]


2005-01-28(Fri) [長年日記]

プレゼント


先日、WoWに入ってみるとFesterからメールが届いてまして



Big Voodoo Mask・・・・・



どうやら作成可能な革製品ぽいですが



これは僕につけろって事ですかね



名前からしていかにもあやしい度が伝わってくる






お約束なので付けてみた










こんなもの手作りするやつの気が知れん


わざわざ送ってくる奴もなんか間違ってる



え?


Big Voodoo Cloak

Big Voodoo Pants

Big Voodoo Robe




Fester君、残りのVoodooがまだ届きません、さっさと送ってください。

WoW(牛WAR/LV42)


帰宅が遅いもんで微妙に毎晩Instanceに乗り遅れます。
昨日はUldamanだったようですが、1時間くらいとSM募集してみるも反応なし、まあLV帯がちょっと合わないので仕方ないのもあるか


なのでHillsbard、Arashi、Hinter、Badrandsとウロウロしながらクエスト埋め。

STVで受けた悪トロルの頭蓋骨20個槍にぶら下げろっつうクエスト、てっきりクリアで槍もらえるもんだと思ってたらお金だけ、Hinterlandsのトロル集落はAllianceの飛び場所がすぐ側なもんで20個集めるのに何回殺られたか判らんくらい殺られただけにショックー


結構お金になるものも出て、10Gほど貯まったので馬関係で取ってなかったLV42のスキルを習って本日稼動終了。




Guild DAME、29人になってました。

WoW覚書の駱駝さんに、

「GuildのHP出来たらLinkお願いしますね!」

とか言われたもんで、ねとげ小屋のハマチになんか作ってェとお願いしたら、

「私でよければ・・・」

とか控えめな返事が来た。はまちでダメなら誰もダメですよ!


なので近日中にDAMEなギルドHPが出来る予定



元々wowjp居た人らでItemLink出ないー、とか、チャットの/#打つのめんどいとか、誰がどこにいて何LVかとか判った方が誘いやすいとか、日に何回も無言GuildInviteされるのめんどくさい、そんなとこから始まった、出入自由の集会所的ギルドですんで、何も無くても問題は無いのかも知れないですけど、あればあったで役にたつとは思いますし



昨日、ハマチから「メンバーリスト」とか作ったーと連絡が

仕事早いっすね、って学校さぼってつくったんかい、いやいや、さすがはDAME!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ham [ホメラレタ!(違]

猫小人さん [ホラレタに見えた…]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。