トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Tael(2005-03-02(Wed) 01:18) 2.だんさん(2005-03-01(Tue) 13:58) 3.Serio(2005-03-01(Tue) 13:43)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-02-01(Tue) [長年日記]

まあ

仕事もまだまだ忙しい。でも日曜は2回に1回くらいは休めるようになりました。
といっても半日以上WoWしてるので相変らず寝ていないのは違いないのだけども


WoW(LV44牛WAR)


STV、Swamp、Badlandsあたりをウロウロ

今日は早めに帰って来れたのでFester召集のUldamanに便乗


で石巨人4体のとこで全滅

なんか巨人死ぬ時にAE撒くらしい、そのへん僕だけ判ってなかったようで。

次回はなんとか。


その後STVでQ続き

Naga倒せとかゴリラ倒せとかこなして本日終了、もうすぐ45になるー




Talentを振りなおしたくて色々思案中

当初Furyメインで行ってたのだけどBloodthirstがたいして使えんのでArmsに傾倒、MortalもどうせHeroincと変わらんしなあ、でArms/Fury半々くらいでいくかなとか

だがしかしWARは硬いのが全てでProtectionWAR以外は結局使い物にならんとか話も聞くし色々テンプレートみて悩む悩む


とりあえずArmsメインでMotal試してみて、それからもう一回振りなおしすることにした。
今晩はダウンなので明日から僕はArmsWARに生まれ変わります!(たいしてやる事は違わん)

WoW絵日記


*SMにいったよ(後編)

SMといってもしばいたりしばかれにいったりじゃな(しつこい

もうだいぶ昔で記憶もおぼろげ、絵日記は時間がかかるのでなかなかむずかしい





あのぐるぐるにやられてやは5年(ほんとは5日後)、ぼくたちは帰ってきた


修行の果て、それぞれが肉体の限界まで鍛え上げ(LVが2上がった)ここにもどってきた


ぐるぐるたおすぞー







ぶっちゃけ判ってりゃたいしたことねーぜ、あっさりKillだ(1回全滅こいた)


やったぜ俺らTUEEEEEE(PALじゃありません)







なんだなんだなにがあったんだ





どうやら、ぐるぐる倒した瞬間に一斉に信者が束になって襲ってきたらしい



さすが一筋縄じゃいかない仕様、おもしろいなあ






Armoryを制覇した一行はSMの最終目的地、Cathedralへと侵攻を開始した―――






Cathedralの名のとおり、広い中庭を抜けると大聖堂のの大きな門



聖堂内の信者どもをちぎってはなげちぎってはなげ



聖堂の奥に立つCommanderを残し全て倒す
どうも倒さずにやると襲ってくるらしい



そして最後のCommanderに突撃――――





”不信心者め!浄化してくれよう!”


なんか誰かに似てるな、そうだKuugaに似てる、Kuugaって誰だ、多分数人しか判らないんじゃないか、まあいいか(また飲みにいこうぜ)







いくら俺様強ェェェなPALでも多勢に無勢、余裕でKuugaコマンダー抹殺完了

でもおかしいな、倒したはずなのに死体になってません・・・・・






”Mograineが倒された? 貴様らにはその背信の代価を支払ってもらうわ!”





バーンと奥の扉が開いて何かが飛び出してきた









うはあ色っぽいお姉さんがッ!

ふふふ太もも出てますよッ!

やばい惚れた、おねえさんの為なら信者にならせていたd





おねえさん、ある程度ダメージ受けるとAEなSleep発動、みなZZZZZ




おねえさん、倒れたコマンダーに近寄って―――――








生き返らせたー


すげえぜ、おねえちゃん、俺も愛の力で生き返りt








二人のラブパワーも牛臭さと死臭の前にはなすすべも無く、さっくり昇天していただいた



これにてSMは制覇、また一つ僕らは大人の階段を登った




SMは1つ1つが短く1時間かからずに終わるのとこのLV帯にはItemが美味しいのでこの後何回も通うのでありました。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

元kuugaの中の人 [「俺サマTueeeeeeeee!! Pal最強!!!」・・・ つか似てませんwwww 微妙に髪伸ばしてんのが不気味に..]

しるく [あー似てるなぁ]

ふな [牛角!!!肉 肉 肉♪ にんにくは、くーが専用で!妙典にも牛角でけたよ。 行徳の北海はいつのまにか潰れてた。 駅前の..]

だんさん [海鮮なんちゃらでしゃぶしゃぶとはこれいかにw]

ふな [しるく(こんぺ)に聞いたら「海鮮庄屋だろ!」と答えが出て来たw しかし言われてみれば何しゃぶだろ・・・]


2005-02-03(Thu) [長年日記]

なんか

きゅうに楽に。
抱えてる案件が1本きりでしかも来週月曜納品とかで心に余裕

実際大きな現場なので時間的には結構厳しいんだけど、明日だ今日中だとかせっつかれるよりはよほどいい


余裕のお陰で21時過ぎに帰宅、毎日こんくらいに帰れるといいのに

いま楽をすると週末また帰れなくなるのは目に見えてるが、いいの、今がよければ。


WoW(牛WAR/LV44)

仕事してると連絡が入って

Uldaman待ってるぞー

あーそれはもう仕事どころじゃないっすね、即帰るので20分後で――――


20分後。


OrgrimmarでUldamanがらみで受けてなかったクエストを受けて準備OK


まずはUldamanの外回りのQuestを片付けて内部へ

ドワーフ3兄弟、デカイお姉さん、高速尻掻きトカゲPET持ち、とぽんぽんときて4巨人手前で1回壊滅



このあたりで気が付いた



盾が無い



あれえええ、盾どこよ盾、WARで盾持って無くてどうすんだ、ProtectionWARじゃなくても盾は要るだろ盾は、さすがに対Boss戦とかになって盾無しじゃどうなの、いやありえん、まずいまずいまずい



何度見ても無い
どうやらなんかのアイコンと間違って売ったらしい

このまま黙ってやり過ごしちゃうか、いやぜってばれる、ばれて突っ込まれるよりは正直に白状しt




・・・・あのー僕盾持ってないみたいー




いやもうありえんのは重々判っておりまして、ええ、いやもうほんと

その辺で出た白(common)の盾貰って窮を凌ぐことに

Commonの盾でも無いよりはマシ、盾が無ければ起動できないスキルもあるし




前回の教訓もあり、Helaer2枚なのもあり、四巨人は無事クリアして最後のボスエリア





タイタンに2回蹂躙されて終了。

ほんと、Instanceのボスはどいつも仕掛けが楽しい、パーティ内で次回の作戦をグリグリ練って次こそ倒すと誓って撤退。



その後、SerioとShepに付き合ってもらってBadlandsの東でドラゴンの血採集、クリアできたUldaman系のクエストやお使いをUndearcityでこなして本日終了。



Bankみたけどやっぱり盾がない。

AHで買うにしてもあまり良いものないし、誰かRewardが盾なQuest知りませんか―――?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

igarin [昔EQでDWF/WARやっていた人が言うには、戦闘中にBash欲しいので左手の剣と盾を切り替えるらしいのですよね。 ..]


2005-02-04(Fri) [長年日記]

結構

今日は午前中回線の切り替えとかで不通になってたらしい、親バレしても止めない日記だ、そうそう消えたりしないぜ(社長バレしたら即日きえます)

暇なんだが暇と思われると大変な事になるので忙しい感を出す努力を



すぐさまバレて明日から新現場ぽいです。

WoW(牛WAR/LV45)


暇の勢いで21時どころか20時前に会社脱出

今日は抱えてるQuest潰しでArashiから、SigilとかFoulMagic、EarthPrinces関連、まだ受けたばかりの人もいるのでパート1からズンズンと

LV50のPrincess開放してえらいことになってみたり
砦でAllianceに絡まれて敗走してみたり

2時までやってみんなそれなりにQuest進んだところで解散

まだ16個中10個以上EliteQuestになってるし、LV37とかLV40のQuestがいっぱい残ってる、しばらくはInstanceよかQuestに専念かー



Talent、Armsに振り直す気満々だったのにBloodthirst見直しの噂で更に迷い中

またタラタラTalent見てたらプロテクションにも興味がっ

なやむーなやむー


2005-02-06(Sun) [長年日記]

漫画整理道

1年間の漫画を記録していこうと思い立って1年、最後の最後でまとめきれてないので意を決して1去年1年の記録と向き合う

更に12月から買った漫画を仕分け、12月分、1月分、2月分、まとめて記録、感想は1月分まで省略


12月残り

・ROZEN MAIDEN (4)
・HELLSING(7)
・トライガン・マキシマム(10)(11)
・バーテンダー(1)

12月累計 34冊
2004年 合計 402冊


2005年1月

・超人ロック 久遠の瞳(3)
・超人ロック 冬の虹(2)
・のだめカンタービレ(11)
・BECK(21)
・D−LIVE!(9)
・フルーツバスケット(16)
・ホカベン(3)
・東京赤ずきん(2)
・マリア様がみてる(3)
・GO WEST(4)完
・真月譚 月姫(2)
・金魚屋古書店出納長(上)
・金魚屋古書店(1)
・機動旅団八福神(1)
・魔法遣いに大切なこと(1)
・妖幻の血(1)
・賢者の長き不在(2)(3)(4)(5)
・クロノクルセイド(1)(2)(3)(4)
・ケロロ軍曹(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)

1月合計 33冊


2月

・HUNTER×HUNTER(21)
まだ下書きなんじゃねの、っつうのがチラホラと。単行本にまで下書き原稿が浸透か、もう終わったかな

・武装錬金(6)
惰性感たっぷり、でもまだ読めるか

・DEATH NOTE(5)
ヨツバ編はどうでもいい、ダーク月がでてこないと駄目だ

・都立水商!(7)
ふつー。とりわけいいとこはないけど安定

・Dr.コトー診療所(16)
なぜか第1部完とかになってる、あまり変なとこで終わらすんじゃない。2月末から第2部スタートとか、別に1部とか区切らんでも普通にお休み、でいいじゃんかと思う


2月累計 5冊
今年累計 38冊



去年の集計をエクセルに付けた。

124タイトルの漫画を購入。自分では週刊誌等で読んでる漫画の1/10も買ってないと思うので、年間に発売される漫画ってスゴイ量だ


1年間で400冊の漫画を買った。約2400冊の漫画があるのだが、既に家の中での許容量は限界突破してる感。どうしたら良いか悩む、読みたいときに直ぐ出せないのは嫌だ、捨てるなんて真っ平御免、困った困った

はやいところ娘あたりが結婚でもして片付いてくれれば部屋が空くのでまだ格納できるかな

それまであと4,5年、年400としてあと2000冊、なんとかしまわねばー


本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

igarin [「道」って事は極めるおつもりで?]

Serio [本の重みでアパートの床が抜けたって事件が報道されてたな.お互い気をつけようw]

だんさん [いやほんと大量の雑誌ってどんくれあったのか知りたい、今小説と漫画合わせて3000冊は2階に置いてあるんだが、1階に移..]

Inte [2階に余り重量物を置いておくと家が歪むので、下ろした方が良いですよ。(友人宅がそれが要因で見事に歪んでしまった。)]

Serio [3.2万冊らしい.桁が違った!やや安心w]


2005-02-08(Tue) [長年日記]

鯖落ち恒例WoW絵日記


実際今遊んでるところとかなりのズレがあるが

大量にネタバレを含むのでInstanceの仕組みや敵を見るのが楽しみな人は見てはいけない




WoW絵日記:Gnomereganに行ったよ


Gnomeの国は敵とともに核自爆して滅んだらしい、なんともアホウな話だがGnomeはそれでいい


核汚染されたGnomeの国はいったいどうなってるんだろう――――




場所はBoodyBayの宿屋の手前、ここからGnomereganへのワープ装置が出来てるらしい








ワープ装置作ってるのがゴブリンなのがそこはかとなく不安ではあるが




装置を抜けるとそこはもうGnomereganの中、このワープ装置は行き来が自由





放射能汚染の危険のなか、内部に進入




ずんずんいくと場違いなお姉ちゃん発見、ちっちゃいけど。






このへん僕はなんか用事してて全然話を覚えてないが、このお姉ちゃんがTroggをどうにかしたいとかそんな感じだった気がする、話すとテケテケ歩き出して途中でTroggが襲ってくる



「やったわ!あなた達の助けがなかったらTorggらの攻撃を阻むことが出来なかったわ!」

「発射!」



>これ埋まるかな?

>岩降ってくるよー

>だんさん、死ぬぜー




え?











お姉さん、穴を爆破して瓦礫の下敷きになった模様



>うはは、ほんとに死んだ

>まさかほんとに死ぬとは



ひでえ、みんな喜びすぎだ







クリーンルームにある汚染物質浄化装置、通称ガチャガチャ
これに汚染物質とお金を入れることでなんかしらItemが出てくる、但し良い物なんて出やしねえ


そういやこないだ、ボタンを押すと歌が流れるマツケン印籠が欲しくって1000円くらい埼玉のガチャガチャにぶっこんだが当たりやしねえ、10円もしないようなぷーさんの消しゴムだとかスライムだとか




Gnomereganは敵がイカス、汚染されたGnomeらしいがこんな格好できるならGnomeで生まれ変わってもいいかもしれん






一般戦闘員。例のヘルム付き








上級戦闘員。例のアレに乗って更に例のヘルム付き。たまらん






仕官タイプ。いいものに乗ってやがる。
倒すと爆発とともに操縦士があひゃーと飛び上がる、お前らはみんなそうか、お笑いか、くそう羨ましい



そして最終ボス




「Gnomereganは俺のもの!俺のマシンは最新式!お前らみんなぶっ飛ばす!」


ボス自体は強くないっぽいが、後ろの髭ジジイの顔から爆弾が投下される
投下状態(顔が上に開く)のとき下のボタンを押すと投下されないらしい


3人でボタン押し係しつつボスをグリグリと

元々かなりオーバーレベル気味で来てるのでサックリアッサリ



こうしてGnomereganの平和を取り戻した我々は汚染からの復興を祈りつつGnomereganを後にしたのであった




途中エスコートとかリフトでトレインとか色々あった気がしたが覚えてない(めんどくさなったともいう)ので無かったことにして、今日の絵日記は終了。


2005-02-11(Fri) [長年日記]

リバウント


奥さんがまたここのところヘタってしまって、病院絡みで仕事を半休したり休んだりした影響が噴出、3連休?いや休みってなんだろ?


WoW(牛WAR/LV48)


STV>Feralas。もりもりQuestクリア。途中途中でそこにいる現地の人達と一緒にグループ組みつつどんどん消化、1日/15Questくらいクリアしておなかいっぱい。



今日こそUldamanという話もあったが時間遅めなので翌日延期で終了。



久しぶりに書いたのに短い、まあちょっと回りがバタバタしててなかなか時間が。




そうそう、Guild 、35人になりました。みんな駄目らしい、よのなか駄目が多い。


2005-02-12(Sat) [長年日記]

むう


よのなかは3連休の中日とからしい、僕は横浜あたりで雪のちらつく中、現場で仕事予定


WoW(牛戦士LV48)


さすがに朝5時ちかくに起きてドライブしなきゃいけない予定で夜中まであそんでる訳にもいかんので22時までに決まればUldaman行く予定ではあったが結局お流れ


FeralasでのQuestが一段落してしまったのでMajorHealingPotionのレシピのを目標にWintersprintへFlightPass広げる旅へ



AshenvaleからFelwood、もう回りは自分よかLV高い敵ばっか


FelwoodにあるBloodvenonPassっていうFlightPassのあるとこに寄ろうとしてLV50熊に噛まれて墓場送りに



このFelwood、墓場がAshenvaleのZone際にしかありやがらねえ、ありえんくらい遠い



Bloodvenonは教えてもらって無事到着、変な花の匂い嗅いだら全Status+15、Critical+5%が60分なんてえらいBuffもらえる、1回こっきりだったらやだなあ



更にズンズン進んでいってFelwoodの終わり、この洞窟を抜ければWintersprint


さあいくぞ、って足が前に進まない、なんだこのツタは、Rootってやつかなんでこんなもんうわおめえどっから沸いたNEのLV50DRUてやめろおまえたのむからこのどうくつぬけてから殺してくれこの洞窟のまえと後とじゃえらいわーーーーー




このFelwood、墓場がAshenvaleのZone際にしかありやがらねえ、ありえんくらい遠い




洞窟内部には情報どおりLV54とかのがぞろぞろと、Nifty(足が速くなる時計)あれば抜けられるらしい、ちゃんと持ってますぜNifty、よしれっつごー、NiftyON---



おいおいえれえ洞窟なげーじゃねかこれどなてんだ全然Niftyじゃ足りねえうわDazedとかすんなおめ痛いつの、あ、やべ、あー洞窟内だとFelwoodなんかな、Wintersplingなんかな、まだWintersplingってZone名出てきてねーよな、いやまずいこれあ――――――




SwiftnessPotionでギリセーフ、3回も走ってたまるか



WintersplingはMob密度も薄く街道沿いはほぼセーフ、巡回中のLV57x3とか居たが道を少々逸れてもMobが居らんのでかなり楽

そして無事WintersplingのFlightPassのある町Everlookに到着


ここもまたゴブリンの町らしくTime is Money Friend?


1個しか売ってないMajorHealingPotionのレシピも無事購入、今夜はココにお泊り>就寝。




ジェジェがLV29にして貯金が100G貯まったわーい、とか言ってやがりました


LV46にしてようやく馬買ったShep先生、説教部屋に連行して説教してやってください




調子にのって朝から日記書いたら会社に遅刻。駄目駄目だーめーだー


2005-02-15(Tue) [長年日記]

ばれんたいん

といってもチョコレートとか甘いものをあんまり食べない私。


帰宅すると奥さんが


「バレンタインプレゼントー!」


渡されたのはクーラーボックス。



なんなんだこれは




開けると中には酒+ポテチ。



情緒もへったくれも無いのう。

いやまあこれはこれで美味しく頂きましたが。



そういや行徳のしゃぶしゃぶ食い放題はどうなったんだろう・・・・
最近また歯がよろしくないので焼肉とかは駄目っぽい、しゃぶしゃぶ食いたいのう・・


WoW(牛戦50)

今日は定期メンテだった気が。
明日5時半出社ってわけのわからねえ状況なので助かったと言えば助かった気も



Felaras辺りのQuestはあらかた終了してLV50を越えるQuestばかりになったので目先をかえてTanaris近辺のQuestをクリア中。


しかしここのGadgetzanはホント地獄だぜぇ


WingRaiderのオッサンがぽつーんといるもんだからアッサリAllianceに殺られて、そのあとに残るはFlightPassで飛んできたHordeが次々と食われるこの世の地獄




隙間をぬって一気に9個くらいQuest受けて、一気に5つくらいクリア。LVが5,6個下のQuestなのでアッサリとザックリと。



***



先日Uldamanを無事クリアできたのでZFに行ってみる事に。

ZFはZul'Farrak、Tanarisの北西にあるLV43-47程度のInstanceZoneです。ゾーン全体が野外。Mount騎乗可能。


道に明るい先行者がいるので案内どおりにずんずん進む



プールのある部屋の銅鑼を鳴らすとアレが出てくる、つうので掃除して、ボワワワワァァァン


おーでたー、でもこれゴジラじゃなくてキングギドラではー

ぶっ飛ばしがあるくらいで特に変わったことも無く、Dropも渋く。




メインイベントの捕虜開放クエスト。
すごいらしい。

鍵を開けてクエストスタート・・・・・




うはっすげえぇぇ




いやすごかった、何がすごいかは自分の目で。あと15。全然だなとかいうな。



壊滅仕切り直しで別の、洞窟のオッサンをしばく

2回挑戦して2回とも芋虫に蹂躙されて終了


なんかInstanceもどんどん敵と同じLVくらいじゃどうにもならんような仕掛けになっていきますね、Raidで来いということか


時間も遅かったので収集系のQuest2個、Item集めして終了。



RFDのエスコートもまだだし、全部クリア出来ないInstanceが増えてくなあ。

そろそろRFDのエスコート、リベンジしてみますかー

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あひる [そういや、だんさん家のサーバ落ちてる?日記の画像とか表示されてないので。]

だんさん [httpdがちょっと調子悪い、さっき再起動かけたんだけどな]

Laffy [洞窟は全員でダッシュ!して奥の壁に貼り付くようにすると、大量に沸いた芋虫が外をうろうろするだけで引き上げていく、事も..]

Serio [経験者の指示に従って2回目はそうしたけどダメだったんですよね>張り付き]


2005-02-17(Thu) [長年日記]

いってん

昨日雪の中手が痺れるような状態で仕事してたのに今日はぬくぬくと会社で図面作り。


あまりのぬくさに睡魔降臨、LV??だとぅ、かてねえ、勝てるわけねえ―――zzzz



WoW(うしせんし50さい)

また仕事が積んできて帰宅23時。


昨日のパッチのせいでエラー出て立ちあがらねえ、UIが違うぞ、Deleteするか出直して来い、つうメッセージ。



Delete押したら立ち上がって入ってみたらCosmosなUI全部消えてるー!?いや俺が消したのか。



Cosmos入れなおす、UPDATEする、立ち上げる。

駄目。



ただでさえ帰宅遅くて時間ねえのにこんなとこで手間取らせるんじゃねー




Interface消す>Cosmos入れる>Update>Flameのtocを4211(なんかひみつの番号らしい)にする

立ち上がったがエラー吐きまくり、/campとかまで使えん、き――――




消す>入れる>UPDATE>なんか拾ったツールで4211に書き換え>エラー吐きまくり

うきーだめだー




何回もやり直した挙句やっと見つけた



CosmosUPDATEすると駄目



Cosmos入れる>4211にする、でエラー出るもののゲームに支障は無かった、とりあえず遊べるようにはなった

Updateで駄目になるのも珍しいとおもうがどうか。

入れたり消したりしてるうちにQuestHistoryの記録が消えた。かなしすぎる。




ようやく遊べるようになったのはいいが既に12時過ぎ、Tanarisのサンプル集めのQuestだけ始める。

バジリスクとハイエナとサソリのサンプルを8こづつ集めるんだが、サンプル自体は100%Dropだが、とったサンプルを調べて上質でなくてはいけないらしい。しかも制限時間2時間付き。



で、これがまたさっぱりと当たりやがらない



途中でVolefan見かけて一緒にザクザク狩るがほんとにあたらん、Volefanは時間が厳しくなったらしく、途中で諦めて全部僕がサンプルを取っていってようやくクエスト完了。




こんだけきつければ否が応でも期待されるReward




全部INT系ってどうなのよ




意気消沈して落ち。


2005-02-18(Fri) [長年日記]

ネット依存症


今日は朝から会社のネット環境が不調、インターネットに接続出来ない状況に

がー俺にWebを見させてくれー

いかに自分がネット依存症かがよくわかる


結局なんのエラーかサッパリですが、一度接続を切って再接続したらアッサリつながりました。よかったよかった、これで仕事せずにWebが見らr


WoW(たたかううし50さい)


帰宅即どこぞにいこうよと
このあいだZFは一通りまわったし、今日はMaraudon、カタカナだとマラウドン、判りやすく区切るとマラ−ウドン。実に覚えやすい



さてそのマラがか、今回が初マラの人もいるので(俺がそうだ)入口からだらだらと


このマラ、Instanceの入口までが相当長い、すぐInstanceには入れないのは面倒でしょうがない、UldamanとかRFDとか


Instanceの中はエリアによって住んでる奴らがはっきりと別れてる模様、悪魔エリアから植物エリア、スライムエリアと突き進んでいって、スライムの親分っぽいNoxとかいうElementalに突っ込んで、湧いた子供に押し切られて負け。



時間も時間なので外マラの5体の馬オバケ退治なQuestを終らせることにして各所回ったんだが、1stな宝石落す馬がどうにも実体化しなくて諦めて終了。





外マラはともかく内マラはリンクきついのも多く確かにLV50以上欲しい気がした。
こういうところにくるとWARはダメージ出してもしょうがないだろ、硬くてナンボ、ArmsとかFuryにTalent振ってる場合じゃねえだろProtectionに全振りくらいの根性みせてみろと聞こえてくるようだ


うっかりTalent振りな直すときにFuryで押し違ってLV60までいってもMortal取れないArmsWARとかアホな振り方してもうたのでLV51になり次第もう一度振り直す予定なんだが、Arms系かProtectionかでまた悩み中。




最終的にはProtectionになる気がしないでもないんだが。


TalentBuild、悩むの楽しいんだがVaultのTalentのやついじりすぎで仕事が進まないのが困りものだな




3月のコミック


2月も後半戦となったので来月の購入リスト

1.かりん(5)
4.鉄腕バーディ(8)
9.ブレイブストーリー(6)
11.鋼の錬金術師(10)
18.エルフェンリート(10)
18.銃夢LastOrder(7)
18.ハチミツとクローバー(7)
19.RAY(6)
23.刀神妖緋伝(6)
26.エデンズボウイ(14)
30.団地ともお(4)
31.本気!天
31.エマ(5)

ハガレン、ハチクロ、エマと大物3。
本気!は何種類出せば気が済むんだろうか、でも買うんだが



そうそう、じぇじぇの為に特別に


9.嗚呼どす恋ジゴロ(2)


とつぜんですが


今日は鯖落ちな模様

なんとなくWide系IRC:#DAME とか作ってみたり。


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

じぇじぇ [はぁ〜どす恋どす恋。]


2005-02-19(Sat) [長年日記]

この日の日記は


22日に全部移動しました!


2005-02-22(Tue) [長年日記]

WoW絵日記


※絵日記はネタバレが画像付きで含まれてます。ご注意ください。

続きを書いたので全部22日付けに移動した。



WoW絵日記:RFDにいってみた


RFDはRazorfenDown、Barrensの南にあるRFKの反対側にあるInstance。
LV帯は35-40程度、いやもうちょっと記憶が


RFDはおよそ2つのエリアに分かれてる、一つがRFKと同じ猪豚系、もう一つがスケルトンやらグールやらのUndead系、どっちかってとUndead系のがLVが高い


とりあえず猪豚方面からズンズンと進んでいく






猪豚君たちも実はUndeadだった、ここはUndeadだらけでPriest大活躍




どんどんすすんでいくとデカイ銅鑼らしきものが






鳴らせそうな気配。


では。


ぼわわわわぁぁぁぁん。


・・・・・・




なんかきたー!







クモがいっぱい。

虫系苦手な人は夢に出てきそうな光景


ちっさいクモ(といっても人のサイズ)をがつがつたおした



まだ銅鑼に「なにかできるよ」の歯車マークがついてます



では、もういちど。



ぼわわぁぁぁぁん。




・・・・・



なんかきたー!






でかいのきたー!


クモがおっきく牛サイズになってがさがさと


びしっと倒した、大きいクモはこわいのう




しかし銅鑼はまだいける、と歯車マーク



これは叩かない訳にはいかんだろう。



ぼわわわぁぁぁぁぁぁん




・・・・・・



いや予想はつくよ、予想は。



ガサガサガサ





で、でかー!

しかもLV500


まあLV500てのは数字だけで実際はそんな強くなかった





更に進んだ先の牢屋に閉じ込められているおっさんをエスコート






途中にあるへんな像の前で光線を発射する


このあと阿鼻叫喚なのだが忙しくて画像が無い。

簡単に言えば敵が30発くらい襲ってくるので皆倒せと。

いまだ勝った事が無い、残念。



エスコートのおっさんはとばすことにして更に先




骨の山で踊り狂う骨と骨親分発見





えらい数が整列して踊り狂う、まるでラジオ体操

そしてボスはいつもLV500。



回りの骨はAEでなんとかしてもらってボス集中であっさり倒せた、LV500は弱いサインなのか



この骨親分の所で最初の分岐、豚エリアとUndeadエリアがつながっている。


Undeadエリアはレベルが少し高い。そして最低5匹はやってくるとか厳しい


このエリアはぐるぐると渦巻状に坂道を上がって山頂をめざすような構造になっている





Undeadエリアの入口付近を警備中の肉山一号

はらへったーうるさい。硬い。けど弱い。



このぐるぐる山道には実は大変危険なTrapがある

山道の途中、道をうろつく敵が坂道の端っこにくるときがある。

そのときに真下の視線の通る位置に誰かがいると、反応してそこからの道中全ての敵を引き連れて襲ってくる



あ、しまった!と思ったら





えらいことに。





なんとか復帰して更にぐるぐるをあがっていく


そして頂上にRFDの最終ボスっぽいのが







やってみないとさっぱりわからんのでとりあえずチャージ







フリーズ使いで足元凍って、更に雑魚を生むくらいでたいしたこともなくあっさりと倒せた




これでRFDも一旦終了、エスコートは・・・・・また鍛えなおして出直してくるぜッ(LV50超えた今でもまだ出直せてません。)



これで今回の絵日記はおしまい。

次回はUldamanの予定。


2005-02-23(Wed) [長年日記]

なんだかなんだか


毎度の事ながら仕事がめためたな状態で日記どころかWoWする時間も危うい予感。

WoW(LV51Tauren/Warrior)


定期メンテの日なんだがBBSの方にメンテ予定が書き込まれない、ようやく書き込まれたと思ったらゲーム内でカウントダウン始まる15分前とか、ちくしょー

それでも約1時間遊べたのでFelarasでヘビに羽の生えたのの魂を天に帰したり、ヒポグリフ倒して素材集めたり。

その頃STVのArenaではDAMEメンバーによる「Group VS Group」のPvP大会が行われていた模様。やべえすげえ楽しそう。詳細結果はどうだったんだろう、誰か報告よろす>たぶんShep

鯖落ち後絵日記の続き書いて寝。


で翌朝。


クライアントパッチがあたったらしく再びUIでDelete/Exit。

あーなんでこんな短い間隔でパッチあてるかなあ、もう!

誰か今回のUIのバージョンナンバー教えてください。


まったく駄目親父はなにをやってもだm


ちゃんと買った先から付けていかないと忘れる、ってんのに懲りずに後回しにして後悔する

まあ懲りたら駄目じゃないので俺はそれでいい、いや自分で言うな


・龍狼伝(33)
いい加減主人公が無敵になってもいいんだがそれを上回る敵が常に出てくる、それが王道、ビバドラゴンボール。

・アライブ(5)
主人公がめためたよわい。だがそれがいい。

・ぼくらの(2)
この手のはほんとうに鬼頭の得意とするところな感じがする、つい3回くらい読み返す。幕間を想像する。唸る。恐らくは救い無く終るんだろう、すごい。

・団地ともお(1)(2)(3)
同僚の買ってるスピリッツでおじいちゃんが亡くなったばあさんの記憶を辿る中でばあさんのセリフ「坊やだからさ」で惚れてしまったので大人買い。メロスなお姉さんが好き。

・創竜伝(1)(2)
田中買い。1巻目はなんとなく辛い気がしたが2巻目は慣れたのか割と良く見えた。
CLAMPと天野の絵が脳裏に貼りついてるので絵に違和感、特に続。もっと細身で厭味でクールな感、漫画太すぎ。終はまあまあ。一応3巻も買う。
ここで出てくる悪の親玉が僕と同じ名前、そんな一般的な名前でもないのにこんな悪役に使ってくれなくても。まあいいけど。小早川嬢がどう書かれるのか見たいような見たくないような。

・バウンディハンター(1)
本職のバウンディハンターが原作とかで期待して買ったが大ハズレ、都合のいいドタバタだった。現実味帯びたバイオレンスだと思ってただけにつらい。まだこの作画の人が昔書いてた暴力の都のほうが面白かった。2巻同時発売らしいが2巻目はない。

・おせん(9)
沖縄編。まあどうでもいい。それなりにおもしろい。

・サトラレ(8)
一部完。二部はあるのか。片桐りんのためだけに続き希望。

・はるか17(5)
マイナス書いてた人とは思ってなかった、あれ、これなんか前にも書いた気が。
惰性感がドンドンUP。美少年とか出してどうするんだ、あとアイドルとラブコメ路線もガックリなのであまりに続くとこれにて終了の予感

・リンガフランカ
お笑いがテーマのアフタヌーンで連載してた漫画。
かなり好きだった、終るのもったいなかった。
お笑いって漫画にしづらいと思うんだけどこれはちゃんと面白かった。惰性で続くよりは好印象のまま終るのがいいといえばいいのか。

・ほしのこえ
同様アフタヌーンの連載だったもの。自主制作アニメが元。
アニメの方を見たのだが5分で挫折した。が漫画のほうは面白かった。もういちどアニメの方、見直してみようと思った。

・るくるく(4)
やや惰性。買わなくてもいいかなとおもうが、そこそこおもしろいからまあいいや。(そうして本が増えていく)

2月累計 20冊
今年累計 53冊

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [4222ですぞ]

だんさん [4222では駄目でした、どうやら表向きは4222ですが実際は4216だった模様]

Asura@HAL99 [あれ?おれ4222で動いてるで]

Serio [AddOn選択画面のVersionCheckのオプションがDisableなのでは?>4222で動く]


2005-02-24(Thu) [長年日記]

もうね

忙しいんだか暇なんだかよくわからん状況


ただひとついえるのは


会社の空気がすげー悪い





一日5時間程度の残業じゃ不満らしい、何時間働けば満足してくれるんですかね?

WoW日記(WAR52)

EQでは22時からTimeらしく、間に合えば久々にEQ行くつもりだったんだが帰宅は23時過ぎ。残念。

今朝方のパッチのせいでUIでError吐きまくり、Cosmos最新とかにしてもなんかおかしい。

いろいろやるうちに大体元に戻りはしたものの、今まで使ってた装備を記憶させる機能/set関係が全く使えなくなってた。
これはいたい、なんか別のでもいいから装備変更のUIさがさなくては(いいのあったら教えてください)




23時半過ぎからMaraudon行き募集。Inner方面か、Noxx方面、5人集まったのでInnerへ


のっけから壊滅祭りでえらいことになったものの、その後は危なげながらPrincessまで到着。そしてPrincessで2回壊滅。
2回目はあと数%てとこだったんだがなあ。今晩Revenge予定。





LV52まできて今更ながら気付いたことが


RecklessnessとかShieldWallとかCooldown30分のスキルが全部同じタイマーだった


え、やっぱ常識ですか、知らなかったのまずいすか、まずいですね、PrincessでShieldWall使おう思ったら前にRecklessnessつかってて起動しなかったとか駄目ですか駄目過ぎですか、ゆるしてーうひー



一人落ちて4人になったところでワニだけ頂いて終了。





自分の装備を見直してみたらLV40台前半のItemばかり、AH見てみるとACで100以上差がある装備がごろごろと


青や紫には手が出ないので緑のものを色々Bid。全部落せればAC5000をやっとこ超えるはず―――


そんなんで2時に落ち。そこから今日買った漫画6冊>4時の久々駄目コンボ。うーねむい。





そういえばWoWに新しいサーバが4つだか5つだか増えた。

おいおい過疎な鯖はすごいらしい(AHに剣の出品が3つしかねえとか聞いた)のに更に新鯖とは。

「だれも触れられてないAzerothで冒険を始める機会を新たなプレイヤーに与えます。またHigh鯖から新しいキャラを新鮮で低人口な鯖に作ろうと思ってる既存のプレイヤーにその機会を与えます」



よーしお父さん新しくて誰もいない鯖に新キャラつくって一人で遊んじゃうぞー


そんな馬鹿いるか。


キャラクター転送まだ実装されませんよ、と鰤のほうで言ってるしなあ。どうなの実際。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Serio [新規サバにはHighからならキャラ移動可とかじゃなかったっけ?]

だんさん [今回の新鯖の移動はできないの?って書き込みがあって、それに対してまだデキネーヨ!って鰤からの返事書いてあったんだがど..]

Serio [そうなのか,どっかで可みたいなこと書いてあった気がしたけど誤訳だったのかな]


2005-02-26(Sat) [長年日記]

どようはしごと


まあそれはいつものことですが


CADで図面編集中に図を下にスライドさせようとして

下矢印を押してもさっぱり図が下がらない


なんでだろーと思ったら、下矢印じゃなくて



「S」のキーを連打してました。



ううう駄目すぎる。


いみがわからないひとへのかいせつ:WoWではPvPとかでのアクション性が高いので操作がFPS(対人で撃ち合いとかするやつ)な感じになります。FPSでは主に右手でマウス操作するため、移動とかが矢印やテンキーの代わりにWASDのキーを使うのです。それがなにかというと、WoWでのキー操作に慣れてしもて、下=Sキーと脳内反射してしまっているというわけなのです。ああもう説明長くて(TДT)ズビバゼンッ!(←パクッた)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

manzi [どうでもいいですが、読んでて左手で使いやすいUSB接続十字キーとか、そういう工夫のしてあるキーボードとか売れるんじゃ..]

manzi [特に調べもせずすまんです。すでにあるんですねこういうの。 それにしても凄い、試す価値ありそうですならこやつら。]

だんさん [で、これWoW用のセットもあるんですよ、でも全部で1万チョイ掛かる上に、覚書の駱駝さんが試した結果、使えん、つうこと..]

Serio [つか別にUSB接続とかのノートPC用テンキーを左手側においとくって手もあるよな.]

だんさん [やべえこれ目からウロコ落ちそうになった>テンキー]

Tael [左手マウス最強だって。]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。