トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2005-03-31(Thu) 21:32) 2.Lica(2005-03-31(Thu) 17:14) 3.だんさん(2005-03-30(Wed) 01:00)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-03-02(Wed) [長年日記]

いつもなら


昨晩は鯖落ちの日でしたんで絵日記とか書くはずだったんですけど


これが届いたもんで






iTuneに曲放り込んで編集することに数時間もかけてしまいました



とりあえず最近のものから150曲ほどチョイスしてみましたが割と時間かかりますね

とくにID3タグ関係。

名前が大文字小文字の差があったり苗字と名前の間にスペースがあったりで統一されてなくて、ただ単に聞くなら問題ないんだけどiTuneみたいに各項目でソートされるようだと統一されてないと気持ち悪い、ちまちま入力直してたらえらい時間に



まあこれで会社への行き帰りがちょっとだけ楽しくなりました。


2005-03-03(Thu) [長年日記]

もうちっと


納品前地獄進行ちう
なんせ社長よか遅く帰るなんてそらもうかなりの


ひまになったらあれよしよう、これをしよう、と妄想だけ進行中、暇になってもWoWしかしないくせにね。


2005-03-04(Fri) [長年日記]

きょうの「ミクシィ日記」






雪だ。
                                              
                                          

北の方の人は信じられんとおもうが

東京とか5cm積もれば交通マヒだ




ところで俺はバイク通勤だ

雪の中、バイクで走るのは非常に危険だ、むしろ自殺行為といってもよい
タイヤがすべるだけではなくヘルメットのバイザーに雪が付いて視界も取れない





おれさまのスーパーバイクテクニックをすれば雪なんかなんともない




ふ、なんびとたりともおれさまをとめられやしねえぜ――――








かいしゃとうちゃく。





な、いっただろ。



1回しか転ばなかったぜ。







ひざがいたいよママン。









ちょうど、転んだときにパトカーが対面からやってきた。


「そこのバイクの人、大丈夫?、大丈夫かー?そこのバイクの人ー!?」



わかった、わかったし。だいじょうぶだから。




だからスピーカーでそんなこと言うな。






今日の日記はミクシィで書いてる日記から転載、いやここのネタが無いからじゃなくてミクシィに書いた後でこっちの日記向きのネタだったかもと思い直したからだ

ミクシィではもっとリアル寄りの日記を書いている

見たい人は
ミクシィに入ってなければ誰かにInviteしてもらおう(むろん僕でもいい)
ミクシィに入ってる人は「だんさん」で検索するとたぶん行き着く

見ている人は
同じ内容で(TДT)ズビバゼン!(ちょうきにいった)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

あひる [バイクに乗ってるときにウォークマン(iPod)聞くのもかなり自殺行為だと思うが(w;]

だんさん [回りの音が聞こえない程ボリューム出してるわけじゃないですから。TV見ながらとか携帯使いながら運転するよりはるかに危な..]

ひぽ [千葉は条例大丈夫なん?<ヘッドフォン]

だんさん [千葉県は条令はない、都条令も回りの音が聞こえないような状態での運転はしてはいけない、つう条令なので必ずしも捕まるわけ..]

Inte [少なくとも、溶けて凍った状態の方がヤバイので帰りは、気おつけて帰ってください。]

だんさん [まかせろ、俺様のスーパーテクニックで帰りも1回しか転ばなかったぜ]


2005-03-06(Sun) [長年日記]

にちようはしごとのひ


無休生活4週間目突入ですがいつものことですね。最後に休んだのは2月の13日でした。
数えてみたら正月休み明けてから休日が3日、週休2日のご時世に月休2日も取れてないのはどうなんだ


今日も出勤なのですが、会社来てCAD立ち上げる前にフォトショップ(日記画像加工用)立ち上げる辺りにやる気が感じられますね。


え、サッサと仕事すれば早く帰れるんじゃないの、って。ご尤もでございます。でもそれが出来れば駄目親父とは言われないのね。



WoW絵日記:NHK襲来



Uldamanにいってきた。


Uldamanといえば右側の大陸(名称なんて覚えてねえ)のまんなかあたり、Badlandsなんていういかにも赤白のマナが出そうなところにあるInstanceだ

中はドワーフやら野人みてーのがすんでる古代遺跡みたいな感じ、まちがってもウルトラマンとか出てこない、いやブリザードのことだから出てきてもおかしくはないが。



ArchimondeのHordeではPublic的ギルドの「DAME」のGuildSayやOpenChatのwowjpでInstance募集が流れる、UldamanもいつものようにwowjpでUldamanいくひといねーかー




で5人集まったところでBadlands集合、今回初顔なNHKさんつうOrcなSHMが来るとか




あーNHKさんですか初めまし












誰だお前。







なんだその登場は、お前は変態仮面か、裸エプロンでその頭だと?それどっかおかしいだろ、いやおかしいつうか存在が既に遠いものになってるだろ、いくらなんd











うあちぃー




いきなり火炎放射なNHK



すいませんすいませんすいません、まだ焼肉にはしないでください





※しごとちうにつきぼちぼち更新するかもしないかも

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

五十六 [Nhkさんをはじめて見たのはUndercityでしたが、当時も似たようなかっこでしたね。ネタ用じゃなくてまさか普段着..]

五十六 [ぬ、つっこみを入れるリンクをクリックしたり、つっこみをいれると、いちいちWindowが開くのはなぜだろう。私の環境依..]

Misk [Badlandsは赤黒では]

Serio [ウチもいつからか新しいWindowに開くようになったね]

airto@eom [お、俺も見たことありますNhkさん……やはり日本人でしたか]

だんさん [日記中のリンクを新しい窓で開く設定にしたら全部新しい窓でひらくよーなった、分ける設定はだるーんなので元にもどすか]

だんさん [あとBadlandsは赤黒で赤白はPlateauですた。]

Inte [OrgのAHで見かけたときも、あの頭でしたから、普段着なんでは?]

駱駝@WoW覚書 [前に見せてもらったのに、また思いっきり笑っちゃいました。同僚の視線が冷たい...]

じぇじぇ [おとといNhkさんを見た時は、珍しく普通のカッコをしてたから 「あぁ、今日は芸能活動オフなんだな」と納得。]


2005-03-09(Wed) [長年日記]

駄目の輪廻

さっぱり日記が書けないくらいに忙しい、毎日24時に帰れれば良い方な感じに

わずかな隙を突いて鋭くWoWとかしてみるわけですが翌日の事を考えればとっとと寝た方がいいに決まってる、でもね、起きて会社いって帰って寝て、なんて仕事しかない日を過ごすなんて耐えられん、意地でも自分の時間を過ごす、10分でもいいから遊んでやるのだ



そんなわけで昨日、WoWに入ってみるとWoWJPのチャンネルに「Angra」って初見な方がいらっしゃる、どうも<MAIDO>Archimonde/HordeのJPNなギルドの方の模様。

ほうほうやはりMAIDOさんはJPNな方々でしたか、どうもどうもはじめまして―――




はじめましてー

  駄目親父な人ですねー

    日記みてますよー

      MIXIの方もね!




!!?@#!&$?


誰かの仕込みかと思ったが違うようだ


初めてな方に、素で駄目親父と呼ばれるこの事実


何度受けても心に突き刺さるこの衝撃、慣れる事の無い痛みなのか



駄目じゃないもん駄目じゃないもん・・・・

MAIDOの皆様ご覧頂いてますでしょうか、日記では駄目っぽい事かいてますけどホントは駄目じゃないんです、ええもうそれは普通のサラリーマンなのでございます、道であっても駄目親父は何をやっても駄目とか石をぶつけたりしないでやってください、ああそういや同じHordeでした、とりあえずは見かけたら殺すとか言われないで済むんですね、よかったよかった、今度Gnome狩りをいっしょにしましょう、Gnomeは見たら殺さないと駄目なのです、あとAirtoは見たらSmileしてKillです(違


WOW絵日記


の続きを書くはずだったが帰宅が24時回ってて、翌朝6時起きで出社が確定してて、さらに3時間ほどドライブ予定で、さすがに命が惜しいので寝ます。

一番のネタ部分のNHKは書いてしまったし、NHKのネタで笑いすぎでスクリーンショット撮るの忘れててUldamanはろくすっぽ画像残してないのもある、いっそお蔵入りかと思ったがレイダースやらおっきのやら見所もあるのでそのうち貼る。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Airto@EoM [さりげないリンクのお心遣いにグゥの音も出ません。]

keikocha [ご挨拶にまいりました、じっくり楽しませていただきます〜^^/]

だんさん [うは反応はやっ]

keikocha [フフ。]

Angra [ヵヵヵヵヵ]

じぇじぇ [フォフォフォフォ]


2005-03-11(Fri) [長年日記]

そつぎょう

3/9、EQのRaidにちょびっと混ぜてもらいました。

何もせず、何も出来ずに裸でTime前で立ってました。

Activeじゃなきゃ何も判らないんだなあと実感しました。



既に月に1回も出てこない実質上は止めてたようなものでしたが、けじめとしてChatCHの方でEverQuestを卒業します、と言ってきました。




1999年7月にEQを始めて5年半、長かったし短かった


LV5、まだNECだった頃、鋼の団の隊長に装備もらって嬉々として遠出して全て失ってみたり



LV10、CLRになってたかな、Befallenで落ちてどうにもならない状態のときKouichiやYakouが颯爽と現れて助けてくれた、神に思えた



LV20、BRD全盛期。BoGの面々と遊んでたかな、TarepanやらLavinとKaranaでクモやらBroonやら倒してたな



LV30後半からはずっとLGukに野良でこもってたな、Serioと知り合ったのもこの辺りだったか。お互い日本人と知らずReplaceしあいっこしてたっけか。
もう名前も覚えてない他国の人に、「LGukはAriadneのような良いCLRいるから本当に助かるよ」って言われてすごい嬉しかった



LV50近辺。Raidにも顔出すように。HolやValoがPlane頑張ってた時代。Epicで自分の為のRaidもやったり、一番熱が入ってた頃かもしれない
KCとかでCromeやShalonばーさんと遊んだぜーっていっても本人覚えてなかった。キー!


LV58とか。ToVでArmorCampとか、Roll権がLV59からとかでRoll権ないのにCLRなのでRaidに呼ばれて、LV上がらない、Item権利ない、でEQやめちまおうか、とか思ったっけ、年末に1日20時間とかEQして60Hitさせたっけか、今思えばありえねえ



そしてPoP、Raid全盛期。RZ倒した時、Coi倒した時、モニタの前で歓声を上げたっけな





今思えば全ては懐かしい





いろんなことがあった、いろんなおもいがあった





たのしかった、うれしかった、かなしかった、つらかった





みんながいたから楽しかった。

みんながいたから共有できた。

みんなで喜んだ、みんなで悩んだ、みんなで同じ時間を楽しんだ。





ありがとうNorrath。ありがとうEQ。ありがとうみんな。






僕のNorathの旅はこれで終わりだけども、EQはまだまだ続く、がんばれ、みんながんばれ。




EQの縁はこれで終わりだけど、人とのつながりはこれからもずっと続く。またいつか、新しい世界の新しい場所で、懐かしい出会いができるはず。



またこんど会える、その日まで。










まあでも卒業で引退じゃないから、ひょっこり母校訪問気分で現れるやもしれぬ、そんときは遊んでやってください。
キャラは当分そのまま使える状態でほっとくので使いたい人いたら連絡下さい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [実は私も99年7月スタート。Raid以外で一緒に遊ぶ機会はなかったけど、”同期”としてお疲れ様の言葉を送ります。]

kanta [おつかれ、そしてお久しぶり、 日記見ると元気そうで何より そういえば、CLRってこともあって あまりだんさんと遊んだ..]

Feb [初めてBazzarでお会いしたとき、誰のalt?って聞かれたのが 懐かしいですw同じguildに入れて頂いたりして、..]

Amatsu [Rezの時間制限を知らない頃にRez begして無駄足踏ませてしまったりなど、Ariさんにはお世話になってばっかりで..]

Mafa [お疲れ様でした。 EQ自体はまだまだ続くようですし、DoNはRaidなしでも面白い箇所もあるようです。(私はRaid..]

Tousai [お疲れ様でした。だんさんの日記に間違いなく影響された人間でした。ありがとうございました。]

Tama [おっさん おつー またオフでもあったら飲もう こんなところでMafaさんだー]


2005-03-14(Mon) [長年日記]

ポケットの中の覚書


なんか奥さんが胸ポケットにあったと紙片をくれた

なにか謎の暗号が書いてあるが、やばい事だというのは判るが既に内容がサッパリだ。


たぶん4人くらいにしか判らないがお約束なので書いておく


・ベッカムよりコーラが正解

・ウォーターベッド→キングサイズ→めざましどけい

・写真→YahooBB!

・ザナドゥ

・玉子60円


あと愛とかモミアゲとか書いてある。大体思い出したが愛だけわからん、所詮酒で生きてる駄目親父だ、記憶に頼るのが間違いってものよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ふな [愛はアレだ。ほらアレ・・・って何だったけか。電話のことだっけかな?んー]

ベッカム [愛は電話のことだと思うな]

にとろ [愛ってなんだろ・・・]

Keepくん [ザナドゥはマッシュルームでMaxHitPointのUPがあったってコト?]


2005-03-16(Wed) [長年日記]

ふごー


いつもいつも忙しいといってるがほんとに忙しい
会社で全く日記が書けない、字だけも書けないでいるのに画像処理とか尚更できん

鯖落ちの日なので早く帰って日記書こうと思ってみたものの帰宅24時半とかでどうにも


あまりに書かないと日記までも書くのを卒業しかねんので気合で書いてみる



WoW絵日記


いつものように絵日記には画像つきでネタバレしまくる、Uldamanまだ行った事無い人で新鮮な気持ちでInstanceの仕掛けを楽しみたい人はお勧めしない、問題ない人だけ見よう。




Uldamanにいってみた


大ネタのNHKが終わってる上に笑いすぎであまり画像が無いが撮ってあるものだけでも。



Uldamanに入りズンズン進んでいきスキルトラップ(なんかスキル使おうとすると爆発して300ダメージとかくる)ドワーフ3兄弟なんかをやりつつ奥へ奥へ



少し広くなったところに箱庭みたいなものを発見。







道中で拾った杖を差し込む・・・・・








ぴかーんと一条の光が一点を指す、そこには大きな扉


なんかどっかでみたような。
そう、インディジョーンズのレイダースでアークの場所を指し示すアレとそっくり同じ・・・・


そうか、光の指し示す方向にお宝が、そうだそうに違いない



ギギギギギー


扉が開く・・・


おたからおたらかおたからー









あれ、人影・・・








でかー!







よわー!


扉の奥にも何も無かった。








バカっぽいドワーフ3兄弟をしばいたり






Torgg(だっけ?)とかいうのの親分しばいたり



そして最終エリアに到着。





待ち受けるは古代の生ける石像群。




時間がなくなったので今宵はここまで。昼に会社でなんとかUldaman最後まで更新予定(あと画像5枚)


2005-03-20(Sun) [長年日記]

なかなか

日記を書く時間を取るのも難しいが
日記を書く気力を出すのが難しい
ときどき襲ってくる日記めんどくせ病だ


月曜からちょっと気分を入れ替えて少しでも書いておきたい

なんせ日記は2年目からが面白い、去年の今日、何をやってたのか見るのは自分でも面白い

5年前の今日、10年前の今日なら尚更面白いだろう


つわけで明日から。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Asura@HAL99 [むりやりRSSを実装してみた。まだテストデータがかなり残ってるので暫く誤作動するかも(^^;;。 日記に変化が無いと..]


2005-03-21(Mon) [長年日記]

がぶんがずごいんでずよぼう


祭日は仕事。
朝7時半出社で千葉の山の中、現場着いたら回りは見事に杉林

今年から花粉野郎な俺、ほんと現場は地獄だぜ、マスクしてても皮膚吸収してるかのごとくマスク内で垂れ流される鼻水、マスクの中も地獄絵図


現場の方は1時間で終わってさっさと帰路についたのだけど、これから毎年こうなのか、辛すぎる


WoW 3/20(牛戦士57歳)


あまりにお疲れ気味でWoWもあまりやらず。

朝10時ごろから昼までぽちぽちとFelwoodで悪魔殺し。

夜になってやっぱりFelwoodで毒池に猫沈めてデッカクしてみたり。
この猫、でかくなるのはいいがやったら打たれ弱くて即死ぬ、お陰で2往復。


このへんのQuestをくれるEmeraldCircleっつうやつらのいるところでボーっとしてたらPokkuriつう名前のAlliance3人組に襲われてポックリ逝かされる


Pokkuriにポックリ逝かされるなんてッ!


悔しすぎるので近くにいたEctol(牛呪60歳)召喚、Pokkuri消えた方面に探索に出るがみつからん、あれおかしいな行き過ぎたかな、ってときに後ろから襲われて更にポックリ逝かされる。



キ――――――――――――――!



探し回ったが見つからんので諦めてWinterspringの温泉姐さん(温泉の脇にいるお姉さん)にGromの温泉の報告しにいく。



そこでまた別のAllianceにポックリ。



キシャ――――――――――――!




追っかけたが街で飛ばれて逃げられた。




今日の修理代、3G47S。PvP以外でも死にすぎ。


2月の漫画、3月の漫画


全然書いてねえ、つかもう思い出せねえ


2月分

・龍狼伝(33)
なげえ。おわらねえ。グインサーガみたく100巻めざすか?

・アライブ(5)
安定だが惰性、うはー続き読みてーってのはない。

・おせん(9)
ワンパターンだがそれでいい、まあ乳がでかいのがなあ

・サトラレ(8)
西山君がああなってこう。りんがでてこないと↓

・はるか17(5)
連載が恋愛物ぽくなってきてて惰性ムード、この巻くらいまではいいのになあ

・ケロロ軍曹(10)
面白くなくはないがネタ詰りな気がしないでもない、パワード夏美はスゲエ欲しかった(買えなかった)

・機工魔術士(7)
あいかわらずのパンツ漫画なんだがコレは相変らず好きだなあ、なんでだろうー

・20世紀少年(18)
世界が終ってからの話はなんか緊迫感が欠けてる気がするなあ、前はもっとドキドキさせてもろた気がする


思い出せる(記録がある)だけ書いた、もうこれ以上はわからん


2月累計 13冊
今年累計 46冊


3月分。

・かりん(5)
かりんの胸薄Ver.おばあちゃんの巻。こっちのがいい、外見をこれに替えてくれ

・鉄腕バーディ(8)
ますます裸が増えてきた、青年誌だからってわざわざ書かんでもとかおもうが

・ブレイブストーリー新説(6)
惰性。

・鋼の錬金術師(10)
おもろい。お約束の展開だが。

・カミヤドリ(1)(2)
表紙買い。でも面白かった。たまに表紙で当たると嬉しい。もう容赦なく、救いなく、淡々と。イイ。

・エルフェンリート(10)
改心漫画。誰もが改心して、そして殺されるつうパターンばかりだ、別のパターン希望。

・銃夢LastOrder(7)
おもろい。ガリィの過去が明らかに。説明が長いがまあOK

・ハチミツとクローバー(7)
竹本君最高。ちょっと泣いたかも。4月からアニメになります。見なくちゃだ。
買って即子供に取られた。まあ最初子供からパクッた本のなので仕方ない。はよ返せ。

・RAY(6)
完結にむけて加速中か、色々な秘密が明かされていく、が、お得意の乳薄い裸が皆無
RAYの価値の半分はそこだというのに。いうのに。いうのに。


3月累計 10冊
今年累計 56冊


あとはエマが月末か。


4月予定


日記みて発売日を知る人の為に。


2 武装錬金(7)
2 DEATH NOTE(6)
5 電車男(1)(ヤングサンデー版)
15 BECK(22)
19 GANTZ(16)
19 CLOTH ROAD(2)
20 聖闘士聖矢G(6)
22 緑の王(3)
22 ラブロマ(4)
22 ソウルイーター(3)
26 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(9)
26 PLUTO(2)
26 我が名は海師(3)
27 陰の王(2)
28 クレイモア(8)
30 かみちゃまかりん(6)

16冊。

後半に集中、PLUTOが目玉か。
電車男、発刊早すぎ。まあまだ旬が過ぎ去らないうちに売り切る作戦か。乗せられる俺もだが。


2005-03-22(Tue) [長年日記]

RSS

日記の更新を拾えないアンテナの人がいる、という課題を乗り切るために鯖管Asuraが色々骨を折ってくれて、日記のHEADにLink relが入りました。

さっぱり判ってませんがなにやらRSSを出すURLとか指示するらしいです。

つうわけで毎更新ごとではないのですが1時間に1回のペースで更新があればRSSを書き換えていきます。

おそらくRSSリーダー等で読めるんじゃないかと思うんですが、この言い回し自体が合ってるかどうかも不明、まったくよく判ってません。


仕組みがわかって使える人は使ってあげると僕が喜びます。
(ついでにどう使えるのかを教えてやるとかなりいい人になれます。)

ぷつっと

エアポケットみたく忙しくなくなった
どうせ一過性のものですぐ仕事漬けになるんだろうけども

昨日、僕が忙しくて帰宅が遅いと

やった、まだ仕事してる人もいるッ!

と救われた気持ちになるから仕事しとけと無体なことを言う人がいましたが


今日なんか19時前に終業です。

はっはっは。生め、もっと働けー

もんじゃくいたい


先日流れてしまったもんじゃを食いに月島に行ってきました。


やっぱりチーズ明太もちもんじゃは最強。
アパッチはなんでアパッチなのか不明だがうまかったからいいや。


お付き合いくださった10名の方々お疲れ様。


次は桜の咲く頃に中山競馬場で花見OFF予定です。親父OFF-BBS参照のこと。


WoW日記(牛戦57/摘300/薬300)


よっぱらってログイン、猛烈にくだまいて、ギルドチャットをリアルなもんじゃネタで汚して退散。

もうほんと駄目ですいません。



6時間落ち


WoWがパッチが入るので1時間早落ちの1時間延長で22:00〜4:00までの6時間ダウン。

思い立って次の目標であろうBRDのクエスト関連を調べて日記に書こう、なんてことを考えたが途中で面倒になったので自分だけがわかるであろうメモ。
多分間違ってる所が一杯だろうが行けば判るで気にしない。

1.Dark Iron Legacy
死んでないと受けられんぽい、Keyになるので必須だろう、BRDのInstanceの外

2.Lost Thunderbrew Recipe
Badlands、KargashのVivianから、受けられんとしたらUCのApothecariumにいるApothecary ZingeからVivian Lagraveを受ける

3.A Taste of Flame
Searing GorgeのKalaran Windbladeから始まるえげつない長さのChainが必要くさい、その数12.ありえねー

4.Commander Gor'shak
Badlands、KargashのGalamav the Marksman。最終的にThrallのQuestにつながる

5.Disharmony of Fire
Badlands、Kagrash、Thunderheart。

6.KILL ON SIGHT: Dark Iron Dwarves
ポスターから。多分Kargrash。

7.Ribbly Screwspigot
BurningSteppesのYuka Screwspigotから。Tanarisの北東の端っこのYorba ScrewspigotからYuka Screwspigotを受けてないとだめ

8.The Rise of the Machines
Badlands、Kagrashの東のCampにいるLotwil Veriatusから。
KagrashのHierophant Theodora MulvadaniaのThe Rise of the MachinesつうQuestを2個クリアしないと駄目


多すぎ。
とりあえず2,3,8の下準備をしないとだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

りゅう [うちもアンテナにちゃんと引っかからなくなりました。 RSSいれてる(してる?)んだけどね〜 なんでだろね〜(笑)(私..]

かみかぜ [RSSがどうとかって話はひでひさおじさんに聞くときっと懇切丁寧に教えてくれるよ。 僕も以前にちょっと調べたけど、もう..]


2005-03-24(Thu) [長年日記]

きゅうけいちう


あー仕事が忙しくないっていうのはなんと時間があるのだろうか

昨日は17時で仕事は終って段取りと打ち合わせで1時間、19時半には家にいるという

お陰でたっぷりとUIいじる時間がとれました、ビバ暇。



ずっとこのままだと給料が半分なるのでそれはそれで困るのだけど。

WoW日記:UI


昨日の大型パッチのせいでUIがズタボロ。

普段CosmosなんだがUpdateしようと思ったがさっぱりエラーが消えない。
今回のUIでショートカットを置くスペースが増えた、ので思い切ってCosmosを全削除。もちろんセーブデータはバックアップ。


さてUIはキレイサッパリになったがさすがに不便を感じたのでいろいろ拾ってきて注入。


The Unofficial WoW UI Site

便利なUIは人気が高いだろう、ってことでココのランキングを参考にした


とりあえず今まで使ってて無くちゃ困るものを入れる

・QuestHistory
Questの履歴、自らの軌跡を辿れる上にAbandonしたも残るのであとで受けなおすのに最高
前にセーブデータ飛ばして悲しい思いをした。同じ轍は踏まないぜ、で無事データ復帰。

・Gatherer
拾ったモノを記録してくれる。ハーブ、採鉱に絶大なパワー発揮。無いと困る。

・SellValue
モノの値段を記録、荷物いっぱいで何捨てたらいいか見るのに使う。荷物いつもいっぱいだし貧乏なので助かる



Cosmosではあった機能で無いと困るものを代替UIチョイス。


・WeaponQuickSwap
武器切替用。CosmosではSaveset使ってた。いちいちマクロに/scriptで組まないと駄目なんだが組んでしまえば使い勝手はこっちの方が良かった。マクロに登録したボタン押すごとに設定してある武器パターン1と2を切り替える。

・Location Coordinates Standalone
自分の位置表示。まあ無いと困る時も結構あるので。

・BCUI Auto Mail Subject
メール支援。もっといいのがあるとは思うんだがとりあえず。タイトルとか入れるの面倒なんだもの。

・Tooltip Wrangler
マウス置くと説明が出てくる窓(これをToolTipというらしい、しらんかった)が右下表示になって見辛くなったので。
動かせるターゲットみたいのが出て、そこにToolTipを表示さす。本末転倒、そのターゲットが大きくて邪魔なんだが右下に窓が出てくるよりはいいのでとりあえずで入れた。



UI見てて良さそうなのを更に追加


・Atlas
登録されてるInstanceのMapをウィンドウに表示。このMAP作った人エライ。でも手探り感は無くなる。
いざというとき用に入れておく。

・CooldownCount
SpellIcon上に数字でCooldownのカウントを表示する。あと何秒で使えるか判りやすい。
WARのPvPムービーで見て欲しくなったので入れた。
これを起動するのにキーバインドに起動キー登録してやるのが必要だったぽく、判るまで何で動かないのか悩んだ。



あとで気付いたがQuestうけるときのメッセージが素だとすげえ遅い、解消の為Quest系を1個入れる予定


とりあえずエラーも出ずに、困った事もなくなった。
バラで必要機能だけ入れるのはいいが、UPDATEとかが面倒になった。こればかりはしょうがないか。


あとなんかお勧めあったら書いてもらえるとよろこぶ。


WoW日記:(牛戦58)


UIも一段落したのでLogin。

新規開店Instance、DireMaulに行ってみようと10時半過ぎにもかかわらず突撃。



※この先はDireMaulのネタバレを含みます。何も情報なしで楽しみたい方は見ないのが吉。





DireMale(DM)はFelarasのゾーン真ん中、街道の北側のEliteのOrgeのいたあたりです。

とりあえず正面からずんずん進む予定が入り口でOrgeとパトロール犬にみつかってえらいことになった所へAllianceご一行が攻め込んでくるという大波乱スタート、とりあえず全滅。

復帰後はきっちり捌いてAlliance共もきっちり成敗してずんずん進んでInstanceにゾーン



Zoneした先は植物系のMobがウヨウヨ、LV54-56くらい。
スタート直後左と真っ直ぐに分岐しますが真っ直ぐを選択してちっちゃいのからおっきいのまで植物なやつらぶっとばしつつ進みます。
途中落ちてる実がTrapだったりして通るとちっこい植物が沸いたりとか。



先に進むとさらに分岐、一方はカギを出す敵、一方は更に先にいくルートになるらしい、今日は時間もないのでカギは放置で先に進むルート、右手の方向に入って悪魔ゾーン突入。


ここから先は植物と悪魔が混ざります。中ボスが各フロアの中2階みたいなところにいますのでザクザクと。



最初の中ボス>おっきいImp連れたWalkぽいひと、そのまま力押しであっさり

2番目の中ボス>水エレメンタル。HP減ると子供2発生む。

3番目の中ボス>悪魔くん。時折生贄台みたいなとこに鎖で縛りつけられる人発生。WARが縛られるとびっくりする

途中のでかい植物Giantが消えた、と思ったらPCに乗り移って凶暴化、パーティ殴りまくるてのもあった、どこだか忘れたが



更に先。中庭みたいなところにでる。

中庭では奥のドアを開けてくれる植物巨人が。
話をすると奥に行ってドアをぶち破ってくれる。
道を掃除してから話さないとえらいことに



ドアの先、コロセウムみたいなところにこのエリアのボスであろう悪魔がいました。こいつが植物に呪いをかけてるっぽい。



こいつ自体はたいした強さじゃないが、HPが減るとえらい数のチビImpが沸きやがる、悪魔倒してもチビは消えず。
この悪魔からは青いItemが2個出るっぽいが微妙とかで誰も拾わねえ、僕だけがパクリまくる。
なんでそんな装備いいんだ君たちは。


倒したあと、育てていた植物から人数分のShrdeが取れた。なんに使うかは不明。



倒すことによって開く道を進むとInstanceの出口。一方通行で出るだけで再度入ることは不可。

近くにカギのついた扉があった。中に入ってみるとまたInstanceの入口。
ためしに入ってみたら今度はOrgeメインのようでした。今まで居たエリアよりもLVが上らしい。



ここで思い出しました、DireMaulはSMみたいに複数のInstanceがエリアごとにあるタイプだとか。

今回のDM,スタートから終了まで2時間、初めてのこともあって慎重にいったし道や敵の強さの感覚も分かったので次からはもっと短縮できるだろう。時間のないサラリーマンにとってはこの仕様はありがたい。このてのInstance、もう少しあってもいい、Templeなんかスタートから終わりまで4時間オーバーだったし。


時間も時間なので今日はこの1本でおひらき。
FeralasのCampで受けられる2本のQuestのうち1本はここの中ボスで取れたクモの糸で終わりなので交換、ManaRegene3付のダガーをもらえました。4Gで売れたー


やはり情報の出てないところでの手探り感はすごい楽しい。
これはしばらくDMにいくしかー


そうそう


Googleで「だんさん」と検索するとTOPになりました。

だからどうしたって言われるとなんなんですけど。


「駄目親父」で検索するとTOPなんで家のPCじゃないとこで探すの楽、って言ってた人はみんなこんどから「だんさん」で検索しよう!



ちなみに「ミスク」で検索するとやっぱりあの駄目夫婦のサイトがTOPでした。しかもGoogle/MSN/Yahoo!の三冠王。

こんな検索で駄目夫婦三冠王の座を降りるわけにはいかないと思うのでこのサイトへは是非「駄目夫婦」の検索で行きましょうね。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ohayo [chatではどうも、dansanって聞いたことあるなって思ったらココでした。でわまた、mixiでもヨロロ]

だんさん [アヒィみつかってる、みつかってるヨォ ゲームも日記もMixiもよろしくなのであります]

だんさん [そしてCombatText入れてみた、確かに便利だが慣れないので自分のDodgeか相手のDodgeか判んなくなってO..]

igarin [「だんさん」でGoogleかけるとトップがぺたぺただんになります(・w・)/]

Danzig [設定で色とか替えれるのでー]

Dansan [色は青>自分 白>相手 黄>相手(特)なので判るんだが字面で追ってるのでつい青Dodge見てもスタンス切替>OP(不..]


2005-03-25(Fri) [長年日記]

きょうも

暇ですな。仕事なんか朝の3時間で終わった、あとは仕事してるようで新しくなった自分のPC(社用)の環境いじりとか。


カウンタが120000Hit。ありがとうございます。
ここ3ヶ月の平均でユニークで1日/192人、ページビューで1日/289ビューの方に見ていただいてます。

EQが無くなって訪れてくれる人もだいぶ減りましたが駄目親父は永遠に不滅です(うは

つぐみ、どこにいるの?


つぐみ、どこにいるの?


リンクを貼るくらいしかできないけど、すこしでも多くの人の目に入ればそれだけ見つかる機会が生まれるかもしれない


はやくみつかりますように。


WoW(LV58)


仕事があるわけじゃなかったんだが様々なしがらみ(単に僕が投げた業務してる人の、その業務終わって僕に引き継げるまで待ってた)で帰宅10時過ぎ、遅くなったのにやる気満々メンバーとともにまたもDM行きー


時間的な問題で昨日も行った植物/悪魔方面へ。


どうやらDMは3箇所に分割されてるらしく、East/North/West、と分かれるらしい。
難易度はEast>West>North、なのかな



2回目となればだいぶ慣れて1時間半でボスクリア。これくらいで切り良く終わるのはほんとにいい。


解散後、OrgのAHでDAMEな人が6人で/Sleep大会。なんて消極的かつ駄目な大会だ、AH来た人がみな避けて通るのがおかしい。

これ寝姿で人文字とか作れるな、DAMEとか作りたい、いやはや駄目な目標だー


2005-03-28(Mon) [長年日記]

ひさしぶりにやすみにそとにでてみたよ




十何年ぶりに上野公園にいった。そこにある東京都美術館でミュシャ展をみるためだ。


前から行こうと思ってたんだが仕事あまりに忙しかったのと忘れてたのとで最終日の日曜になってしまった



最終日だから混むとやだし、早めに行かなきゃなあ。



誰かが言った、美術館なんてそんな混むわけないじゃん、と。




そうか、そらそうだな、ミュシャなんて言われても好きな人以外「え、誰?」ってなもんだろう



ゆっくり起きて、お昼すぎに出発、1時半くらいに上野についた
上野公園では花もないのに花見で盛り上がってる人多数、まあ飲めればいいんだろう



そして美術館に着いてみれば




「ミュシャ展入場最後尾 只今40分待ちです」




の看板もった人が―――――







すげえ、すげえぞなんだこれは
チケット買うのにも行列、そっから更に入場に行列


おいおまえら、なんか間違ってないか、パンダなら動物園のほうだ、こっちはミュシャだぞ、みゅーしゃー

並んでる間にも行列は伸びていって入場直前に見たところ60分待ちくらいになってたようだった





200点以上の作品、閉館の17時まで3時間、最後の方時間が足らなくてやや駆け足気味だったけど堪能した

言葉なんかじゃ絶対伝わらない
PCのモニタで見るんじゃ絶対判らない


ああミュシャね、聞いたことあるな、くらいの人でも行けば必ず良かったと思える




美術館を17時ちょっと過ぎに出たのだけど、まだ入場できない人の行列が残ってた

この人らが入場して、ぐるっと見て回るくらいの時間は閉館延長する気なんだろか、18時半くらいまでかな
だったらもっと後半時間かけてみてても平気だったか?キーッ!



なんでもっと早く来なかったのか、もっと早く来てればもう1度見に行くことも出来ただろうに


4/27〜5/22、名古屋
6/10〜8/28、浜松
でミュシャ展は再び開催される。名古屋、浜松ならいけない場所じゃない

もう一度、名古屋か、浜松、こんどは空いてそうな時間に行ってこよう。
下の子がうるさくてゆっくり見て回れなかった奥さん共々、次はゆっくりとね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

まきこ [ミュシャ大好き!東京都美術館に行けば良かった…。名古屋か浜松に行くべきでしょうかw。あんまりミュシャっぽくないけど、..]

だんさん [星っていうと、連作の「月と星」ですよね、文中には相当僕らしくないので書かなかったのですけど、僕もアレが1番好きでその..]

Shep [ ミュシャは私も好きで、画集を幾つか持ってまする。どこだったか、缶コーヒーでもミュシャの絵をデザインした缶のがありま..]

まきこ [ミュシャもDAMEときましたかーw。World Wide DAME :D 私の好きな『星』は連作の星とは別物なんです..]

だんさん [そうでしたかー 残念ながら今回はその作品の展示はありませんでしたが、油彩もかなり展示してありました。百合の聖母やボヘ..]

Lica [この絵よく見かけるけどなんという人の作品かは知りませんでした(無知・・)。早速行ってみようと調べたらもう東京は終わり..]

Dansan [じゃあけいこちゃも一緒に名古屋/浜松行きますか?w]


2005-03-29(Tue) [長年日記]

WoW絵日記



※絵日記はWoWに関するネタバレが画像つきでたっぷり含まれます。攻略なんて聞きたくない、先の画像なんて見たくない、という人は見ると後悔する可能性がありますのでご注意ください。



Uldamanにいったよ:後編



いい加減進まないので眠いが書いてみる
あまりに時間が経って記憶も曖昧なのでうそが混じってるかもしれないけどまあいいか


前回の最後



DwarfやらToggやらを蹴散らして洞窟を進む一行、その行く手を阻むように現れた4体の巨石像、一行になにが待ち受けているのかッ!



4体の石像の真ん中になにやら怪しげな儀式台、まあどうしたらいいのかは言わずもがな







真ん中の台座を3人で起動すると、1体ずつ巨石像が襲ってきた

いっぺんに来るわけじゃないのでそんな強くは無いのだけど死に際に周囲にダメージを与えるので倒す寸前にMelee職は退避







4体倒すと奥の扉が開いて更に先に進めるように



扉の奥にも石像がわさわさと



どんどん倒して先にすすむと1枚の大きな扉



ゆっくりとひらくその扉の奥に







巨大な石像がッ




石像の前には先ほどの儀式台







3人で起動。



動き出す超巨大石像(びびって画像取り損ね)




この巨大石像(Archaedasというっぽい)、自身の体力の減り具合で光線を出して周囲のミニ石像を次々と起動していく

最初に白い石像(HealerなのでほっとくとHealされる)を1体づつ

その後黒い石像を4体同時に起動

再び白い石像を順に起動し

最終段階で2体の巨石像を起動


Archaedasを倒せば全ての石像は消える、2体の巨石像が動きだしたらとにかく早くArchaedasを倒す








3度目の挑戦くらいでようやく倒すことができた




奥の部屋が宝物庫になっていた






ここでクエストを受けてThunderBluffに帰ると何か貰えた(と、記憶にはあるが定かではない)



苦労した(攻略も日記書くのも)Uldamanもこれにてクリア。



DAMEの面々の冒険は次のステージへと続く。




※次回予告※

裏切られた、そう思うのは信じていたからか。
なにを、願う形に事態は動かず、失意は怒りとなってその身を駆け巡る。
それぞれが新たに選んだその道の先は―――

次回、血に染まるZul'Farrak

蒼き力、押しつぶせ、Dansan!




すいません、疲れて暴走気味です。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。