トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2005-05-10(Tue) 13:39) 2.kanta(2005-05-04(Wed) 22:00) 3.Inte(2005-05-01(Sun) 02:29)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-04-01(Fri) [長年日記]

ひっこしするかも


うちの会社で和歌山の奥瀞道路(なんて読むんだ)つうとこに掘ってるらしい新田戸トンネルの基本測量の手伝いをすることになりました

かなり大掛りな測量になるようで期間も2年ということなんですが、どうやら僕が行くことになるようです。


2年だけなんで家族で引っ越すわけにも行かないし、かといって15年間家事ひとつしたことない単身赴任なんて僕にできるんかー


赴任は5月中旬くらいになるのですが、まあそっち方面の方はよろしくね、と。



WoW日記(Tauren/Warrior/LV60)


昨日も今日もDMな日々

North方面で壊滅祭り、全装備が赤になるという初の体験。

多分誰かに呪いかかってた、すさまじく運もなかった、でKing到らずに解散おつかれ。



この壊滅祭りのドサクサに紛れて最終LV60hit。僕自身LV60を気づいたのが幽霊走りしてる最中だったという。

DAMEにおいては5番目の廃人さんということで、これにてWoW終了(うそです



ただ別のキャラで遊んでる可能性もあるのでWARが必要な際はお声おかけください。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

あひる [あら〜、Welcome。(w 和歌山は物価が安いから、家族を呼べる案件でもお手頃かも? しかし。。169号沿いってい..]

igarin [2年間のでっかい出張ですか? コンパニオンはついてこないのですか?w]

Danzig [いらっしゃい、つーか横浜より時間的距離は遠いよ!w 普段の激務から開放されて田舎でのんびりできれば良いね。]

ひぽ [今日は何月何日だ?]

Shalon [2年といわず10年くらい行ってらっしゃい。]

Kuugaの中の人 [ばいばい]

Domi [絶対エイプリルフールネタだよね〜w]

あひる [確かに今にして思えば。。]

Tieck [去年まではひっかかりましたけど、今年はひっかかりませんよ・・?]


2005-04-02(Sat) [長年日記]

まああれだ

転勤の件は突っ込まれてる通りネタなわけでして、一応ずっと千葉にいる予定でございます。

ちなみに奥瀞道路の新田戸トンネルは本当の工事で今年の1月から清水建設が掘ってるらしいです。


ウォーターベッドKuugaや花粉症Shalon婆様の冷たいレスにも負けず、強く生きていきます。

WoW(牛60戦)


VolefanのMMP(めじゃーまなぽと)のレシピ欲しいんだよ!ウワアァァン、つう悲痛な叫びと僕の物欲でSchol偵察

MajorManaPotionのRecipeはScholomanceの町に売ってるようですが、町の人々が殺られちまってるので普通は見えません。

で、Scholの入口に立つEvaつう幽霊姉さんの頼みを聞くことで見えるようになるらしいのですが―――


壊滅祭りアゲイン。


昨日に引き続きScholにいる時間よりお化けで走ってる時間の方が長かった気が。


偵察でわかったこと。


・SapとかPolyとかうっかりするとあぶない(つかいかたをかんがえよう)
・Fearはこわい(ひろいところでたたかいましょう)
・さもなーはほうちしてはいけません(ほねっ子まつりになります)
・れべるが5つ上だとまほうがあまりはいりません
・れいどえりあといわれてるところなので、すくなくとも5人いじょうできましょう(4人はだめです)


最初のQuestの目的であるブッチャーまでの半分しかいけませんでした。


うーん、60になってもまだ先は長い。



3月まんが


3月も終わった、今月は少なかったな
刀神妖緋伝の6が売ってない、マイナーだから仕方ないし、ぐはあ読みてええってほどでもないのでいいんだがほっとくと忘れるのでこまったこまった

・エデンズボウィ(14)
そろそろ終わるんだろうな、収束感あふれる。
今巻はエロ分が少ない、代わりに血が多い。惰性ではあるんだが完結まで付き合う

・団地ともお(4)
この本を買うきっかけとなった、おばあさんの「坊やだからさ」の載ってる巻。ばあさん惚れた。
投げっぱなしの話の終わりがいい、クオリティ高い。

・エマ(5)
おもしろい。これもクライマックスに向けて加速、お約束どおりのハッピーエンドなんだろうけどそれが楽しみ。


3月累計 14冊
今年累計 60冊

去年は3月終わった時点で120冊弱買ってるとこみると、今年は年300冊以内に収まりそうだ。
本棚があふれて床に積みあがってる本を見て、買うの控えなくてはなあ、なぞと思わないのが駄目親父。





昨日、隣の本屋にマリ見ての最新刊、妹オーディションが売ってなかった
売り切れちまったかな、と本屋巡りする時間もないのでアマゾンに注文した




今日、売ってた。



遅いんじゃー!





しょうがない、買ってアマゾンはキャンセルだ





発送済みになってた。





早いんじゃー!




しかたないので本屋に「買ってあったので返します」て返した




しまった読んでから返せばよかった



セコイんじゃー!(俺)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Volefan [レベル58までオアズケということで・・・]


2005-04-03(Sun) [長年日記]

DAME


いやDAMEってダメじゃないんだよ、ホントはね、デイム。

こうね口を引き気味に


「デェィィム」




ちゃんと意味もあるの。女性版Knightの称号。あと人格化した女神。


いわばね、この世界に降りた女神の冠なわけよ



でもね、なんかみんな



DAMEはやっぱりダメだなあ、とか

DAMEのGLはほんとダメマスターだなあ、とか

いうわけですよ



そんなWaorld of Warcraft、Archimonde/HordeのGuild「DAME」にもHomePageが出来ました


ダメなGLなので作成とか全部Hamachi様に任せっぱなしで本当に感謝




DAMEは一応PublicなJPNギルドとして作られてますので、ギルドとしての活動方針やら取り決めも特にありません。


だれでも自由に参加できますし、ギルドを抜けるのも自由です。
(ダメ人間しか参加できないと思われてる節がありますが決してそんなことはありません。)


同じ日本からWoWを遊ぶ仲間として、Questやパーティのメンバー探し、Itemや材料のトレード、熱心なギルドリクルート回避とか、そんな事の手助けになればいいな、と思ってます。




そんな、Guild<DAME>のHPはこちら

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [そのギルドのHPに「ダメな人たちによるダメな人のためのGuild」と書いてあるのにデイムと読めと言いますか、そうです..]

だんさん [や、やだなあわざとですよ、DAMEなふりも大変ですよ、はっはっは]


2005-04-05(Tue) [長年日記]

きょうはさばおちのひ


本来なら予告通りZFの絵日記といきたいところなんだが、ここの所の寝不足(先週から1週間、マンガの読みすぎで4時前に寝てない)のとZFの画像があまりに無いので書かずに寝る。



明日以降、僕とZFに行ってくれる人募集中。


WoW(Troll/Priest/LV11)


牛が60になったのでAH据置お買い物キャラだったTrollのPriest、Ariadneを引っ張り出してきてLVを上げてみる。


牛とはスタートが違うので初期クエストは見たこと無いクエストばかりで新鮮


棍棒で寝てるOrcど突き起してみたり、サボテンに生えるりんご取りしてみたり


LV9まではさくさくと、LV9でちょっと詰まって(適当なQuestが無かった)LV10からはまたさくさくと。


Priは強いなあと実感しつつ、LV40台まで促成栽培予定。

Talentなにとったらいいんだろう、40くらいまでは恐らくソロだろうからShadow中心なのか、まあ何かこれは超使えるよ、ってのがあったら教えといてください。


よんだよんだ


4月に入って流行りモノのアレを買い出して数量加速中


・武装錬金(7)
まだ読んでないけど内容しってるからいいかー、まあ惰性継続中

・DEATH NOTE(6)
ヨツバ編終了。こっからの流れがまあちょっと加速しすぎだったなあ、と次の巻のことを言ってみたり。
現在ジャンプでは第一部完になっててもうすぐ第二部が始まるわけですが、舞台設定が――――
ジャンプ読んでない人でそんな事言うなーって人がいるかもなのでやめとこ

・ネコマジン
鳥山明はすごいけどやりすぎ。紙厚すぎ、装丁豪華すぎ、本高過ぎ。

・魔法遣いに大切な事(2)
思い出したところで100円だったので古本買い。
ギンプンさんのマスクが変でいいなー、本編とは全然関係無いところで萌えたりして。

・CHORNO CRUSADE(5)(6)
古本屋にいったらあったので。クロノ大暴れの巻とクロノの過去の巻。
全体的に好きではあるがどうにも悲壮感漂う、あと数巻で終わりだったかな、全部買ってきとけばよかった。

・NANA(1)〜(7)
流行りモノだけに押さえておかねば、っていうか奥様のリクエスト。
確かに面白いし、つぼだとおもうんだが、話の最初や最後に書かれる奈々のモノローグがどうにもならない破局な展開を想像させるに、悲しい物語の終局に向けて奈々の記憶を辿ってるような気分がして爽快感が無い。
てっきりナナが死ぬとかそういうのを想像(つうか奈々のモノローグは死者に向けて語られてるとしか思えん)してたんだが、8巻をちょっと読んだら奈々じゃなくナナのモノローグになっていた。死なねえのかよ!ナナ!なんかこのモノローグ、全然関係なくみんなハッピーで終わったらそれはそれですげえな、とかおもった。
既に現在発刊されてる12巻まで買ってあるが読んでないので7までカウント。


4月累計 13冊
今月累計 73冊


2005-04-07(Thu) [長年日記]

ねむー


寝る前の読書(まんが)が止められず、毎晩4時近くになってから寝ている

しかも今日は朝から現場の立会いがあって7時には会社に出なくてはならず


うう眠い


WoW(Tauren/WAR/60)

ご挨拶も兼ねて牛で。HPを見て来ましたとかでDAMEに新たなメンバーが2人とかで


こんばんわ、初めまして、よろしくおねがいしますー


挨拶したら、Guild Remove>他のGuildに入隊、って、ええええ?


俺?俺まずかった?俺が駄目過ぎだからとか?やっぱ店員に絡むのが良くないとか?
いやお姉さんて呼ぶの悪いから名前教えてくださいって、それくらい言ってもいいじゃん、お姉さん寄り付かなくなったってそれはきっと他の用事があt



いえいえ出入自由のPublicGuildですからまったく何の問題もありません。



また機会があったら遊んでください。





折角Dansanの方でPOPしたのでDMのNorth方面Revange企画。

WAR/PRI/SHM/ROG/MAGとすごいバランスで壊滅しつつズンズンと。


途中ROG>HUNと入れ替えがありながらBoss到着。



1発目、初っ端でKingのHateを取りきれずに跳ねて各個撃破されて終了。
Obseverを生かす作戦だったがとりあえずRevange果すのを優先してObseverを殺してしまうことにして第2回戦。


当然Kingには攻撃が向かないので今度はきっちりとHateを取れてKeep、ObserverKill>KingKillと3度目のDM-North挑戦でやっとこKingが倒せました。




Kingを倒すとKingを倒した者が新しいKingになるという決まりがあるらしく、中のOrgeや犬が全てGreenNameに変化、通り越してきたGuardやCaptainにBuff(2時間保つCritical+3%)やらQuestやらが貰えたり。

入口の鍵持ちとObseverを倒してもうたのでKingKillで出る箱の中身はAGI指輪とMailの何か、Kingから2H剣と皮腕輪、Observerから1H剣、Goblinの箱からLatherのレシピ、と青Itemが6個。いっぱいでるもんだなあ。

2H剣と1H剣の両方頂いてしまう。2Hはもうこの上はEpicしかない状態に。1HSの方もDPS40超、DMはいい所だー



帰り道に図書室に寄ってQuestを1個完了させて解散。1時半。


さて次はWestですよ、Princeですよ、AEですよ、即死ですよ、うわーん。


2005-04-08(Fri) [長年日記]

でんしゃおとこ

売れるものには乗っかっておかないと、で映画化されるわけだが、キャストが昨日発表されたらしい

エルメス役が文中のまま中谷美紀で笑った。セカチューの山田孝之が電車男なのだが、お姉さん過ぎじゃねえかとか、まあどうでもいいちゃあどうでもいいんだが、流行に乗せられてる僕としてはちょっと見てみたくもあるなあ


WoW(とろる/ぷり/12)

なんとなくPriestスタート。
結構人がいるんだがまったりムード、同じLV帯に5人以上人がいないつうのがなんとも

DurotarのRazorHill近辺のQuest消化でFizzle Darkstormとかいうの倒すQuestやろうと北西部の谷に入っていくと、同じ目的らしい2人組が

どうも敵はPET持ちだし、周囲にもぞろぞろ敵がいるので渡りに船と一緒にやることに




わけのわからん奥からPullするっつう大技炸裂、3+PET2つう大所帯INC、何考えてんだー



ぎりぎり倒せる寸前のとこでTaunt取った自分だけDawn、まあでも倒せたから回収すればQuestは終わるだろと
ゴーストRun



死体のとこまでいって、生き返って、Loot、ってあれさっきまでのメンバーはどこよ?つかグループ解散してんじゃん、いやまてRepopしててLootできねえじゃんこれ、いやそれよりRepopに殴られてんじゃん俺。

パーティのためにHealして死んだPriを待たずに解散放置ですか。沸いた雑魚掃除して帰ってくるの待つとかいう選択肢はおまいらの頭の中にはありませんか。



くやしいので意地でソロでかなり無理矢理クリア。
無敵使って1匹殺しちゃゴーストRUNを繰り返す荒行。全身REDをまたここで見ることになろうとは。

LV12に上がって、更にたらたら同じエリアのQuestしてたらKimidoriがLV60になったと。
記念にギルドランクを替える為に落ちてWARと交代。



WoW(うし/うお/60)


KimidoriLV60記念でオフィサー権限のギルドランク、「High-Zin」に。おめでとう!ってなんかあまり喜んでない気がするけど気のせいだ


SerioxのQuest手伝いでBoodyBayの東海岸へ。
昨日頂いた2HSの切れ味も試したいし


どうも姫がゴリラにつかまって小瓶に助けてと手紙を入れて海に流したのを海岸線で見つけた所から始まるQuest、ってキングコングですか

いやこれはドンキーコングだったのだ、助ける姫の名前を見よ、ピーチ姫ならぬ、Poobah姫。
UngoroのリンクならぬLinkenといい、任天堂好きだなあ。




BBの東海岸から更に少し東に行った小島、いた、いたよ、うは、でかー!



ゆうに牛の2倍を超えるゴリラがいましたよ


見た目強そうではあるけど、暇だったのか集まったのが60WAR/60MAG/58PRI/56ROG/56PRI、余裕でKill、Keyを取っていざ行かん姫の元へー



(画像は後日覚えてたら)



って姫って牛かよ!

いや牛かわいいよ、牛ね、でも牛かあ




その後、Arenaにいって5人バトルロイヤル戦。
誰を最初に狙うか、Priか、Magか、いやいっせいにROGっててもあるか――――



って俺狙いかよ!



BR(バトルロイヤル)選を2,3回やったあと、2on2でのチーム戦、誰を狙うかで悩む。Priが先が基本なんだろうが、Pri/MageならMageが先のがいいかも、とか


順繰りに5回戦やって最後に見学に来てたMiskとJejeも巻き込んで7人でBR戦で解散。
BR戦はROG圧勝、勝負が見えてくるまで消えてるのは反則だと思うがなあ


面白すぎて時間忘れて2時までやってた、画像も撮る気だったんだが夢中になって撮り損ねた。
BG導入されればこれがAllianceとの戦いになるのかな、楽しみなことだ―――


町に帰すの忘れてたAriadneの方を町に帰すついでにQuestMobをーと思ったらずるずるはまって3時過ぎまで。

あと200で13になるよってとこで本日終了。


あすほんだなかおう

近くに出来たコーナンつう店に本棚が安く売ってた、幅900で背が2000くらいある、転倒防止の突っ張り付きのやつ。8000円くらい。
概算1段で35冊は入るだろう、9段あるので315冊入る算段。
これを3本買えば945冊、いま表に出てる1000冊のほぼ全てが収まる収容能力だ。


あとはダンボールに入った1000冊の小説関係だな。もう無理かなこれは。


・NANA(8)〜(12)
12巻でややちょっとびっくらする。そうかーそうなのかーでもこれってずっと過去の回想で話が進んでってるんだが、終わり間際で回想が終わって現在の話に戻って、因りが戻ってハッピーエンド、つう形で着陸する気がしてならん。それを僕自身が期待してるのかもしれないのだけど。

・電車男(1)
原秀則は上手だよなあ。いま電車男が3本同時に別々の雑誌で連載されてるんだが、原秀則バージョンが1番しっくりくる。REDが1番変だな。

4月累計 19冊
今年累計 79冊

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あひる [あそこはQuestLevelというか設定おかしいよね。私は一人では無理でInteさん呼んでも難儀したので、FoEのJ..]

Dansan [QuestLV51だが出てくるのは55Eliteだからまあおかしい。]

Serio [話噛み合ってなくね?w]

だんさん [Ariadneの方か、でもあれLV11で倒せたのでそんな間違っては居ないと思われる。]


2005-04-11(Mon) [長年日記]

歯がー!


すさまじく痛い、既に歯というか顔の左半分全てが痛い。
ついに崩壊が始まったか、カタストロフィの幕開けか、ラグナロクが訪れるのか。


我慢できる痛みを通り越してしまったので電話して緊急歯医者へ


1時間半待つとか言われて、この痛みに1時間半待つ余裕はねえ、とにかくなんとかしてと訴えたらすぐ診てくれた


半年前に歯医者行ったときからそうだが、虫歯は全然無い、全て歯茎が死んでるのでその辺が痛いので、とりあえずその場での治療は無くて化膿止めと痛み止めを貰って薬が効くまで我慢の子、30分くらいで効き始めてやっと我慢できる程度の痛みまで引いた


今後、この歯医者でレーザーによる歯茎の治療をするとか、まあこの際なんでもいい、痛くなくなれば。

ほんだなほんだな


※しごとちうに細々更新中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まっつん [それは、歯槽膿漏と言うんでは無いでしょうか?歯周病? お若いのに…ナムナム(笑)]

Dansan [既に治療できるレベルを超えてるらしい、歯槽骨(歯を支えてる骨)が根こそぎやられてるので医者に余命5年と宣告され済み。]


2005-04-12(Tue) [長年日記]

ああかんちがい

すっかり昨日が火曜日な気分で鯖落ちしたら日記でも書くかなと思ってたら昨日は月曜でないの。

きっとすごおく歯が痛かったからだな。まちがいない。



※今日はその予定鯖落ちなのであとで続く予定

といっても続いたためしがないな実際




22時から打ち合わせに来いとか無体なこと言われたので続かないっぽい


2005-04-14(Thu) [長年日記]

ふしぎふしぎ


なぜか日記は会社で書かないと進まない、家で書こうと思ってもさっぱりだ


なぜだかかんがえてみた


会社でWoWするわけにいかないからだと判った。


かんたんだー!

ほんだなほんだな

以前の続き。

家の漫画飽和状態を打破すべく本棚を買いにいった。

壁一面を本棚にしたいがそういうのは高い、色々検討の結果幅が600の2mな本棚を発見。
これのサイズ違いで幅900のもあるらしい、現品が無いので注文した。

おうちで組み立て。




完成。
横に30冊は入る、縦に9段だから270冊は入るはず
これにあと幅900(横45×縦9=405冊)と合わせて675冊収納可能になった


今片付いてない本は約700冊(片付いてる本は約2000冊)なのでもちょいスペースが欲しい

本棚を買いに行ったときにそこにおいてああった材木を見て思い立って自作本棚を計画、2500×180×20の板を加工して、1800の板1枚と250の板2枚を切り出し、コの字に合わせて木ネジで止め、補強にL型のコーナープレートを内側にネジ固定、これを1段分として必要段数だけ組んで、段同士を直プレートで固定、という予定で板購入、出来たのがこれ。



横に90冊収納可能、本当に作れるか微妙だったので2段分しか買ってこなかったけど、行けそうなので5段まで増やす予定、これで450冊。実際入れてみないと判んないけど真ん中が沈むようなら補強で一枚板いれる予定


これで今年分くらいは足りるはず、来年以降はどうしようかな、早いとこ娘が結婚でもして片付いてくれれば本を置く部屋が空くんだけどなあ

WoW(牛WAR60)

最近はずっとDM。
いいとこでKingにやられてキーとなったので10G払ってTalentをProtectionへと方向転換。


ArmsのTacticalMasteryは必須なのでここに11、あとはProtectionにだーっと入れて5ポイント余った。まだ何取るか決まらないので放置、でこうなった。


Arms(11)
Deflection 5/5
Parryを5%UP。少しでもダメージ減らす方向。

TacticalMastery 5/5
Stance変更時Rageを25残せる。WAR必須。

AngerManagement 1/1
非戦闘時のRage減少を30%遅くさす。まあオマケ。1ポイントだし、減りが相当違う

Protection(35)
ShieldSpecialization 5/5
Block成功+5%。ダメージ減らし対策だけどこの効果よりも次のImproveShieldBlockの為の方が意味合いが強い気が

Anticipation 5/5
DefSkill+10。どれほど効果あるか判ってないがあったほうがよさそう。

Toughness 5/5
AC+10%。元のACが高いほど効果はあるが実際AC6000が6600になっても軽減率が3%も増えないらしい、まあチリも積もればで取得

IronWill 5/5
StunとCharmのResist+15%。気休めだが。取ったあとROGとDuelしたけどStunされっぱなしだった。効いてるのかー?

ImproveShieldBlock 1/3
1回のBlockで2回発動可能に。ダメージ軽減対策。Rank2,3はあまり意味ないので。

ImproveRevenge 3/3
Revenge使用時40%で3秒Stun。40%て微妙だが出ないことは無いかな、くらい。PvEでも対Bossでは効かないので無用ちゃあ無用。雑魚にはそれなりに効果を発揮。対PvPの為に取った。でも勝てないけど。

Deflance 5/5
攻撃時のHate(WoWではThreat)を15%増加。PvEにしか使えんが確かに効果はある。

ImprovedTaunt 2/2
TauntのCooldownを2秒短縮。PvE専用。PvPで使うとTargetが移っちゃうとかあればいいのにと思う。元が10秒なのだけど2秒でもありがたい。ついでに効果が増えればいいのにそこまでは無い。残念。

ImprovedShieldBash 2/2
ShieldBash時に100%3秒サイレンス。PvP用といえる。PormelとSheildBashは同ラインなので一緒には使えない、PormelのがCooldownが短いのだけど盾に持ち替えてBashしてまた2Hとかするかっていうとしないっぽい、なので死にスキルになるやもな感。

ConcussionBlow 1/1
次の攻撃時に5秒Stun。攻撃があたらないことには効かん上にMortalとかと違ってInstantじゃないのが辛い。そこそこ使える気もするがPvEじゃBossには効かんし取るまでも無かったかもしれん。1ポイントだからいいや。

Shield Discipline 1/1
Protection系最終奥義。Sheildのダメージ無効50%UP、SheildBashのダメージを200%UP。聞こえはいいがまあ使えん。所詮Shieldのダメージ軽減て50ダメージ。50%増えて75、2000ダメージくるBossの75防いで何が楽しいのかと。まあ使い勝手を見る為に取ってはみたがやっぱ使えるとは思えない。Rage15だしCooldown45秒だし20秒もつので気が付いたら気休めに使ってるかな、程度。


ここまでとって残り5ポイント。Overpowerとるかとか、DefensiveばっかりならOP意味無いからImpBloodrageのがいいかとか、CrueltyとってCriticalUPしたがいいかとか悩み中。


期待してたSunderArmor、Valutに書いてあったAC下げ率30%UPとかいうのがいつのまにかCost3Rage下げとかになってて駄目すぎる、ただでさえProtectionだとRageあまり気味になるのにこんなの取るやついるか。


PRIに言わせると硬くなったかもー、Healが幾分楽になったとおもう、とか、効いてるとも効いてないとも判らぬ印象。
MobのKeep面ではKeepし易くはなった。ただ、Rogには手加減してもらわないと取られる、元々片手剣+盾ではダメージはサッパリなのでArmsBuildで盾持ちやるよりはマシ、ってところであって、所詮駄目なものは駄目。



PvPじゃもうとてもじゃないけど勝てなさそう、WARはParty無いと生きていけない存在に。いやPartyがいたところでWARの役立たずは変わらない気がする、無論ProtectionBuildは更にお呼びじゃないかも。Uber装備で固めたWARなら強いのかもしれんけど、現状ではWARへの愛だけじゃつらくなってきた。


最早PvPは今育て中のShadow系PRIに任せるしかないか―――――

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

hollion [縦9段の本棚地震のとき怖そう・・・]

だんさん [写真にも写ってると思うけど、天井に突っ張り式固定具が付いてるので本棚自体は倒れなさそう、中身はアレだけど。]

ホリカネ [Lvによるダメージ軽減の数値がDefenseのskillに依存とかどっかで見た覚えがあるので、skill+10=Lv..]

Dansan [いまDef+10の防具を1個持ってるのでLV64並?にはなってない気がするな、59のROGにボコられたしな]

Volefan [BGだとGroupでしか動きそうにないから、WARの真価が見えてくるものと思われますよ。 Priは逆にBGだと真っ先..]

Bautti [こっちでははじめまして。GroupでもBGでもフォワードとしてのTankがいないと一気に戦力が落ちるので、WARはど..]

Dansan [GvG戦になったとき、爆発的な攻撃力のないWARを狙うよりまず先にPri等のHealerを狙うでしょう。次がMage..]

Serio [PvPでもTauntで一定時間相手のTargetを自分に固定する逆Fearみたいな効果が出るようにしたらいいのにね.]

Bergkatzeだった人 [それFFのバリスタでは出来ますよ。 おかげで戦士の居場所が多少できた感じです。]


2005-04-16(Sat) ジョギング時間[で減らしてなんとか攻略)Quest終わらせたら次が有名なCounterAttackのQuestになったので終了。 ] [長年日記]

おれはやるよ


Mixiの方で展開中なんだが明日からダイエットだ

奥さん、こともあろうに

「今何ヶ月?んーこれは5ヶ月はいってるわね・・・いや臨月!?」

などというヒデエ扱いを受けたので、いまここにダイエットを宣言する


思い立ったが吉日でアマゾンで体脂肪や基礎代謝も計れる8000円くらいする体重計も買った。金かかってきたからには後には引けねえ、ついでにどうみても太いうちの長女と体重はたいしたこと無いがおなかがたぷんとしてる奥様も巻込んで家族でダイエットだ


明日体重と体脂肪をここに発表する。期間は8/1まで。逐次経過をここに書き込んでいく予定。


ダイエット方法はヒミツだ、うまく成果が出たら改めて報告しよう

WoW(鬼/僧/19)

Barrensのセントール回りをぐるぐると。
XR中心に3箇所に泉があって、そこに馬野郎どもも住んでるようなんだが、ここのお助けヒーローみたいな、そのへんの戦闘員をばっさばっさ切ってると出てくるやつがいてそれを倒すというもの。


いやこれランダムなのかしらんけど出やしねえ。


1箇所クリアで次の場所のQuestもらえるんだが、最初こそLV帯が合ってて倒す戦闘員からも経験値が結構貰えて倒し甲斐があったんだけど3箇所目ともなると経験値が無い敵とかも延々倒さねばならず―――





南の方でのQuestしばきつつ、Instanceとか行く機会を伺っていたが何にもなさそうなだし、泥酔して移動中や戦闘中に寝はじめたのでおしまい。あとちょいでLV20.

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Dansan [日記の入力システム不調。へんなタイトルでてるけどきにするな。]

YOK [タイトルは気にならないけどネタが気になる。]

Asura@HAL99 [すまん、これ全然原因不明 明日の日記をまた書いてみて]

だんさん [この日書いた原稿のテキストを送ろうか、なにかがキーワードになってるとしかおもえん]

Bautti [間違いなく「ダイエット」が原因でしょう。4/1からかなり経ってるしー。]

Asura@HAL99 [一応メールでおくっといてもらえるかな]

Igarin [インフルエンザで下痢と嘔吐が2日間続けば一気に 3kgは行きます。(・w・)/]


2005-04-18(Mon) [長年日記]

なんだなんだ

日曜だってのに妙にアクセス多かったのは俺の体重が知りたかったからなのかー?


体重計が日曜の朝にやってきた。
すぐさま測定のはずが電池が無かったので買物ついでに電池買ってきて夜に測定


この体重計、だてに8000円するわけじゃない、体脂肪率やら内臓脂肪ランクやら基礎代謝やら計れる、ついでにそれらに応じた体年齢とか出やがる


年齢や性別、身長を入力して、おそるおそる乗る




ノォォォォォォォォ!!




マカロニほうれん荘のクマ並みのシャウト



以下に発表。
基礎データ
身長174.0cm 年齢34歳 男

測定データ
体重 81.7kg
体脂肪率 27.7%
内臓脂肪ランク 12(最大15)
基礎代謝 1771kcal
BMI 27.0(肥満度機
体年齢 48歳



やばい、ほんきでやばい
科学的にデブと言われてしもた
しかも体年齢はなんだ48歳て、+14って何



よおしやるぞ、目標は体脂肪率15%だ、BMIなら22、体重は67kgだ、15kgやせてやるぞー





※きのうのしょくじ
・サーロインステーキ
・ハンバーグ(大)
・サラダ
・荒引きソーセージ6本


明日から頑張ろう!!




※きょうのしょくじ
・一口かつ定食(一口かつ4枚)

明日からがn(略

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Inte [頓挫に1票。すでに、破綻している気がする...]

あひる [まず、胃を縮めんとね(w]

Bergkatzeだった人 [爾池中玄太80キロ」より重いと言う衝撃の事実を受け止めるところから始めましょうw]

Dansan [ここにしろMixiにしろ、どうしてこうもダイエット失敗すると言う人が多いんだろう・・・]

Serio [成功されたらつまんないからに決まってるw]

Dansan [みんな捻りが足らないなあ、痩せた僕を想像してそこで笑うのが通ですよ、その姿を見たいとは思わないの!?(みたいわけがな..]

Shalon [15Kg増&体年齢+24歳 のほうがネタとしてはサイコー。]

Serio [世の中には予想通りでつまんねーってネタと,期待通りでおもしろすぎっていうネタがあって,この場合は後者ってことかなw]


2005-04-19(Tue) [長年日記]

どろーん

調子に乗って4時までだらだらと飲みながらWoWしてました


起きたらまだ酔ってました



バイクに乗ってて寝ちゃったの生まれて2回目でした





もうしません。(もうれつにはんせいちゅう)



WoW(うし)その1


EpicMountの為にお金を貯める気にならず、かといってQuestとかもEXPにしろItemにしろ要らんものばかり、普段はPriやってるので必然出番があまりありません。

なのでInstanceとかにお呼ばれしたときにだけでる牛、まだTalentの残り5ポイントすら振ってなかったり。



*BRDに行ってみた

60前から次の目標InstanceとしてQuest集めたりしつつもDMがあるために放置されているBRD、Raidでやるのが普通っぽい話も聞くし、つうかどこにあるかも知らんかったり。


Questが1パーティじゃないとクリア出来なくなったことだし、いい機会なのでせめて奥に通じる鍵くらいはとろうよ、で


細かいことは絵日記のとき(いつかくる、きっとくる)にでも書くとして。




闘技場でぶっちめたりぶっちめられたり、




ワンワンパトロールにぶっとばされたりぶっとばしたり





それでもLV帯が52とかなのでなんとかなるもんで、これがDMなら今日*回目のゴーストランしてるな、とかいいつつ


だれもQuestItemだすMobまでの道を知らないのであっちじゃないかー?とかこっちかもー?とかウロウロしながら試行錯誤で進んでいった先、やっと目的のまっ黒ドワーフ発見。
付近のゴーレム掃除中にうっかりAgro、いやあDMなら*回目の


無事Keyの元を取って石像でQuest達成、Key入手。


ついでなので近くのNamedっぽいの倒そうよってことでBlack Anvilとかの前にいたElementalをやって、さらに西の方のおっきいコやろうとした手前のドワーフ軍団にしばかれて今日はここまで。


鍵も取れたし次回はMolten Coreまでいってみようー(無理



WoW(うし)その2


*ZFに行ってみた


ZFに誘ってもらったので行く事に。なんせ絵日記書こうと思ってスクリーンショット見てみたら3枚しかなくて困ってたので渡りに船


Sadistz、Yoelong、Norpx、Calcine、おら。(敬略称)メンバーもCalc以外お初な方々ばかり、内気で人見知りの激しい僕としては緊張しまくりです。


とりあえずご挨拶代わりにWedding Dress姿でご挨拶を、みんななぜか注目します。いやーんはずかしー



何事も控えめな僕ですから、後ろからおとなしくついていきます。

もちろんルートしてあるMobにChargeしたり、エロ子がアフーンしてるMobにInterceptしたりとお約束の駄目披露は忘れません。


順調にZombiを倒して祭壇前の捕虜救出Quest、以前に比べて簡単になったとパッチに書いてありましたが―――

割とあっさり風味にクリア、襲ってくる敵のWave間隔や人数が少し減ってたっぽいのと、わらわらに混ざってくるEliteが減ってた、かも?くらい、あーきっとこれはメンツがいいんだー上手いんだなーとか。いや僕以外ですけどね。


そのままChiefを倒してゴジラ、掃除中にLD嵐で半壊しましたがゴジラ自体は直接のダメージよりかぶっ飛ばされた落下ダメージが大きいのもいつものことでさくっと退治。


最後に芋虫わらわら。これも調整されたらしい、以前は芋虫が魔法効かなかったのだけど今は効くとか。過去何回もやってて1回しか勝ったことがないという難所、とりあえず挑戦

NorpxがChargeしたままLDして夕日に向かって走り去った以外はこれもあっさりと、芋虫の攻撃がかなり軽減されてる感、LVや装備の違いもあるのだろうけども。魔法が効くので芋虫自体の始末もあっさり。


ZFを全部回りきって解散、お疲れ様――――



あれ




なんか忘れてない?




スクリーンショット1枚も撮ってねえ――――


駄目過ぎでちょっとへこんだ。



WoW(とろる)


BarrensのQuestLevelが合わなくなってきたのでAshenvaleやStonetalonに出張。

Contestですんで当然殺されたり殺されたり殺されたり。


懐かしいWarsongのQやらGrimtotemのQやらクリアしてLV20に。



しかしPriest、Spellとか一杯で覚えられん、とりあえずじわじわHealとMindBlast、あと無敵になるのとはアイコン覚えた。

黒い盾とか青い顔とかあった気がするがなんだっけ?まあPri60なSerioに言わせるとそれで十分だということなので3個だけ使って前に進む。3個なら覚えられるんだ。あと2個くらいまでいける、それ以上覚えるのは難しいな、Priって大変だー


2005-04-22(Fri) [長年日記]

にっきが


書けないほど寝ていない

まだ今週4時間寝た日が無い


今日現場帰りに3回追突しそうになったので今日は寝る、寝るったら寝るぞー






と思いましたが↓Scholoらしいので寝るわけがありません。 


よっしゃー、ばっちこーい。



そういえば、


今年のGW、仕事で無くなりました。


なんて書くわけない
なんたって今年のGWは最低5連休、うまくかわせば8連休ですよ、はっはっは。
名古屋行く予定ですよ。万博じゃなくて。そっち方面の方々、飲み行くかー

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

Serio [だんさん・・・]

Bergkatzeだった人 [永遠の眠りに就く前に一時の眠りに就いておけっつうのマジで(;´Д`)]

五十六 [そして土日が普通に出勤日だと身体が理解した頃に、GWも当然のように仕事になっていました。まだ月間300hは遠いから過..]

Bautti [ここ数年、GWに休んだことないです。大丈夫です。みんな普通。]

だんさん [みんなだまされてるな、あぶりだしになってるんだぞ。CTRL+Aを押すんだー]

Volefan [嘘から出た真とならないことをお祈りいたします。]

だんさん [計算したが月300hって10h×25日で250h、月の残業が50h超えたら300h突破なわけで、すると300h超えな..]

五十六 [一日10hで計算しているとことは一般的ですが、月25日で計算して疑問を感じてないだんさんがかわいそう w]

Bergkatzeだった人 [1日は8hでしょう?そして月は20日で計算するのが文化的生活ってものですよ?(・∀・)]

だんさん [8×20=160。月250hが残業じゃない勤務時間の僕からすると、僕が残業しなかった=世の中の人の90時間残業した、..]


2005-04-25(Mon) [長年日記]

再結成ラストツアー記念







ベタですいません・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Lica [次の新曲は何にしましょう・・・(笑。]

Inte [次は、DAME 牛Warで結成とか....]


2005-04-26(Tue) [長年日記]

けいかほうこく。


WoW日記とうたいながらさっぱりWoWのことは書かない日記、それがDAMEマスタークオリティ

ダイエットを開始して1週間が経過したので現状を報告だ


測定データ
前回(4/17) → 今回(4/24)
体重 81.7kg → 79.3kg
体脂肪率 27.7% → 26.8%
内臓脂肪ランク 12 → 11
基礎代謝 1771kcal → 1735Kcal
BMI 27.0(肥満度機法、 26.2
体年齢 48歳 → 46歳

こうかがでてます!

でも結構つらいのでいつまでつづくかわかりません
週1の経過報告がなくなったら挫折したと思うこと
きがついても見逃すこと、つっこんだら泣くからな


書いてなかった漫画の話


4月購入分

・BECK(22)
コユキのすごいっぷりが出てる巻は好きなので良し。
NANAは10巻でメジャーだがBECKは22巻でもまだインディーズだ、メジャーは50巻くらいか

・GANTZ(16)
そうとう惰性だがまあいいや。タエちゃんがいなくなるのやだなあ。

・CLOTH ROAD(2)

・聖闘士星矢G(6)
影技よりかはわかりいいかなあとおもってんだけどキャラ増えてくるとだめだな

・緑の王(3)
まあまあかなあ、ちびっこがかわいくなかったら終了してたかも

・ラブロマ(4)
かなり惰性。もうちょっと続くと巻末にあったがアフタヌーンではまだまだ続きそう。各話最後から2ページ目くらいに見開きで星野君と根岸さんがいい事言って終わるワンパターンがそうとう飽きた感

・ソウルイーター(3)
1巻我慢した甲斐あってまあまあおもろい。マカがあんま出番無くてさびしい。マカをもっとー

・CRONO CRUSERD (7)(8)完
完結。なんともいえねえスッキリしなさ感。べつに宝石のお姉さんが現代に蘇る必要とかあったんかい。意味がわからんのう。

4月累計 28冊
今年累計 88冊

5月予定

2 バーテンダー(2)
2 都立水商!(8)
9 ブレイブストーリー新説(7)
12 わたしはあい(1)
13 のだめカンタービレ(12)
18 D-LIVE(10)
19 破壊魔定光(11)
20 電車男(1)
20 電車男(1)
20 軽井沢シンドロームSPROUT(5)
20 もやしもん(1)
25 いばらの王(5)
25 黒神(1)
25 すもももももも(1)
27 GUNSLINGER GIRL(5)

わたしはあいの発刊早すぎ
のだめ勢い戻ってくるかな
電車男は読み比べたいだけ
もやしもんの女の人がいい
黒神の女の子もかなりいい
すももももももはおもろい


べつに縦読みとかじゃありません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

airto@EoM [だめ…男は……もんの女……も…かなりいい]

Serio [灼杓漆wwww]

りゅう [のーだーめー!のーだーめー!(>_<) ……期待しすぎちゃってるのがDAMEなんかも。]


2005-04-28(Thu) [長年日記]

GWは

最低でも1〜5日までの5連休取れるようになっていまして、折角連休なのでもう一回見たいミュシャ展を見に名古屋に行くつもりだったんですが、万博の影響なのかホテル30軒ほどあたったんですが全て満室。

諦めて夏の浜松に行くかなあと思ってたところにミクシィ内のお友達が名古屋のミュシャ展に行ってきたよ、とか書いてあるんです


うはーいきてー!


日帰り強攻策も検討中ですが名古屋行ったら誰か遊んでくれますか?
予定では5/3早朝発車予定。


WoW(牛)


HonorSystemが入ったわけですが、WAR的にはサッパリなわけで。

TMでのRaid戦なんかは95%が遠距離攻撃の打ち合い、突出すれば集中してSpell撃たれて即死状態。
銃でも撃てばと思えど銃より相手のSpellのレンジの方が長いので届くとこまで近づけば即死。

一番いいのはパーティでAlliance狩りなんだろうけどパーティ組むとInstanceとかに行ってしまうし、かといってソロで遭遇戦求めてウロウロするほどの時間は無いし、つかWAR弱いし。で適当にしといたらRainkingが0、Grunt以下。


ですがWARでもSergentな人もいるし、次パッチくらいでWARのTalentのFuryとProtectionラインの改善が予定されてるようなんだけど、いつになるか判らないパッチ待つよりは、やれる事はやってみよう、せめてできるところを改善とばかりにTalentを再びArmsに変更、Arms31-Fury5-Protection15という構成にしてみました。
これでMortalStrikeがまた使えるように。勝てないまでも「うわWARの攻撃侮れん」くらいは思わせられるかもしれん。


ついでにMacro関係も見直し。スタンスの切替と攻撃スキルの1キー化とかFearとかキー割り当ても色々と。


よーしこれでちょっとは強くなったかなー




いえいえ僕の腕がついてきてませんでした。
えらい回数死んで少しブルー。


***


Questのお手伝いしたりBRDいったりScholoいったり。


昨日BRDに行きまして。もちろんWARですからMTなわけです。
MTといったら盾+片手武器です。当然です。他の選択なんぞありません。

先日、盾を間違って売り飛ばして、MTなのに盾が無い、現地ででたヘッポコな盾で急場しのぎなんてMTの風上にも置けないような失態をいたしましたが、いくらMaster of DAMEとはいえ何度も同じ失敗をするわけがありません。


ほらここに、盾も片手剣も、ほら、ちゃんと持ってますよ。


ではとつげきー




・・・・・・




あれ、剣持ってないように見えるな

Disarm食らったかなー

なんかDisarmの効果なげーなー




いやまて戦闘終わったのに剣持ってない、なんだ装備忘れた?いや装備してる、バグって見えなくなっちゃった?
でもおかしい、ダメージすごい少ないし素手のスキル上がって行ってるし・・あ――――



ここで気付きました。右上にある赤い剣マーク。




こわれてる――――




いかんいかんいかん、またここで駄目更新するわけにはいかん、ただでさえ素でお笑い芸人扱いなのに
そうだ武器マニアの僕はいろんな武器持ち歩いてるじゃん、斧でもいいから出しt あー昨日銀行にしまいこんだんだったー




えーと

片手剣壊れちゃったの。両手剣でもいいよね!?
ほら、ここ敵のLV低いしダメージ出た方がいいよ、ね?ね?ね?



駄目度は増しましたがなんとななりました。よかったよかった(よくない


WoW(鬼子)


TrollなAriadneはこないだ初めてInstanceに行きました。
なんかHealWorkとかしたっぽい。



えーと。



とりあえず魔法のIcon覚えるとこから頑張ります。ズビバゼン!(TдT)




引越と就職と彼女と二階


Sero君が就職を機に引っ越し、うちから車で15分くらいのとこに来たんですが、まだ一度も見に行ってなかったもんで、あくびが行くっていうのに合わせて行ってきました

あーここが例の2階からイイ声が聞こえるお部屋ですか―


Sero君の日記がかなりアレな方向に走ってるのでちょっと心配してましたが、元気そうで何よりです


あ、でも、部屋の隅っこで体育座りしてるのはちょっといただけないかな。

え、どうしたの?
ああ、彼女がいなくてつらくて死にそうなのね。



えーとね

死ね。


じゃー顔も見たし帰るねーバーイ




まああれだ

芸人にとって、日記に書くなって言うのは、日記に書いてくれって意味だから。




がんばれSero、負けるなSero、家に帰って漬物でお茶すするのも悪くは無いぞー

既に枯れてるとは思うがな。



※この日記はフィクションであり実在の人物、団体、名称等には一切関係がありません。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Minarai/Tarepan [TM-SSは、追撃戦になった時だけ参加。コレ最強。お久しぶりです(・∀・)]

だんさん [それじゃあまりに稼げんだろうーってどこの鯖にいるのw]

Minarai/Tarepan [BR/Hですわー。まだ52だけど。PCスペックしょぼすぎてzergの餌食(。A。)]

Ham [3日のお昼はマウンテンですか!?(わーw]

Dansan [ぼあっちに名古屋超渋滞と聞いて行く気急下降、新宿で鮨食っておしまいな予感。BBQじゃないので火は着けないように]

Laffy [追撃戦だけ楽しいと思うのはヘタレな証拠でしょうか(^.^) 逃げモードのAllyは Priestにとっては鴨葱です。]


2005-04-29(Fri) [長年日記]

860 :名も無き冒険者

部下が仕事を何もやっていなかったことが今日発覚。
ケツ拭きのために、GWが急遽無くなり、10連休が夢と消えますた。

みんな、俺の分までWoWを楽しんでくれ…

んなわけない。5連休ですってば。だんさん・・・ってあそこ見てる人の9割以上意味わからんだろうな

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Bergkatzeだった人 [待て!これは孔明の罠だ! って、2度は引っかからんよw]

Dansan [別に騙すつもりは無いのですよ。タイトルと内容からネタ元を探してみよう!]

名も無き冒険者 [だんさん・・・]

赤の他人 [すみません。一つ目を書いたのは私です。 なぜかだんさんが浮かんだのです。]

Dansan [そうかー働き過ぎ=だんさん、つうのが一般的なのかなあ 過労死三兄弟の長兄ラオウばうっち、次兄トキみすく、とか強者はい..]


2005-04-30(Sat) [長年日記]

せけんでは

GWに入ったようで10連休とかあるんですね。

今年は僕も連休を取れまして、明日から5日まで休みです。

本当なら名古屋に行く予定だったんですが、万博の影響でまったく宿が取れなかったのと、休日ともなると市内が超渋滞だということなので今回は諦め。ミュシャ展は夏の浜松にいこうかなと。


折角の連休なのに出掛ける予定が飛んでどうしようかと思ってたら、総武線の中吊り広告で見たんだけど新宿でミュシャ展やるみたいよ?という連絡が。

場所も教えてもらって調べてみたらありました。

アルフォンス・ミュシャ展

画廊主催らしくってすごおく場違いな雰囲気もあるんですが折角だから行ってみます。

※他の会場でも開催するようです。下の方にリンクがあります。が、同じ日に全然違う場所で開催するのもあって、なんでそんなことできるんだろか、片っぽは複製画とか。元々リトグラフが多いから何枚でもあるといえばあるか。





そういえばボトムズなアレもこのGW中の展示でした。

なんでも作るよ。の展覧会

実物大のスコープドッグスコープドッグブルーティッシュカスタムはどんくらい存在感あるのかな、とりあえず見に行かなくちゃだ。

こんなんしてたら結構休みが潰れそうな予感。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Tama [これ行ったらリトグラフ買えとシツコイ勧誘受けるに500ガバス]

ふな [後5時間ほどで名古屋に向けて出発!5/4には帰って来ます。ミュシャ展行って来ます!なんてことは無く帰省です。こん実家..]

五十六 [紹介しておいてなんだけど、鬼営業は覚悟したほうがいいよ。複製でも「鑑賞したい」っていう決意があれば、鬼営業なんて柳に..]

Inte [スコープドックは連休後半に見に行く予定。(渋滞にあわないこと今から祈って状況ですが...)]

kanta [半紙の流れと関係ないが 今日だんさん家の近くに行ったので 電話した、番号変わってたorz また今度行くよw]

Dansan [電話番号メールしとくー と思ったらメールアドレスわかんねー dansan_h@hotmail.com とかにメールく..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。