トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Apnan(2005-05-31(Tue) 23:02) 2.だんさん(2005-05-31(Tue) 00:16) 3.Laffy(2005-05-30(Mon) 21:14)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-05-09(Mon) [長年日記]

れんきゅう

相変わらず2chのWoWスレでは仕事で休みが無いって話が書かれるたびに名前が出てくるようではありますが、今年のGWは僕にとっては5連休という大型なお休みを頂きまして。

遠出するという予定が潰れてしまったので近所うろうろしながらだらだらと。

日記の方も連休状態、あんまり書かないでいると億劫になってくるのでそろそろ復帰をば。

GW中何してたかを思い出せる範囲でざっと。記録って大事。WoW関係は別に書くつもり


5/1なわたし。


前の日におもちゃ屋3軒回って手に入らなかった「1/100 MGボール」探索に午前中から外出。
近所でガンプラ在庫NO.1の店、津田沼ユザワヤ。久しぶりに行ったらプラモ売場が大幅縮小されてた。当然ガンプラ系もガッツリ縮小。そしてボールも無し。


あと近場にプラモいっぱいあるとこあったかなー、で思い出したららぽーと内のホビーショップ。
向かいのビビットスクエアにはアソビットシティ(の名を借りた5割以上ガンプラな店)もあるし。
連休中の大混雑のなか、気合で車を駐車、最初に回ったららぽーとの方で発見確保。
再入荷しました!って張り紙してあった。人気商品だからな。え、なんでボールなの、あんなのMGにしてどうするんだ、とかいうやつはボールの真の魅力に気がついてない。ボール最高。できれば30個買って並べたい。



いったん帰宅してサカナのうちでSGCのゲーム会してるようなので遊びに行く。


サカナがこの日の案内のために掲示板に書き込んでた自宅の住所をナビに入力したが該当無しと言われる。

まーたサカナのことだから番地間違ってんなー、まあおっきいマンションだから近くまで行けば判るだろうで見切りで発車。

30分くらいで現着するが該当マンションがさっぱり見当たらない。
その地域で一番道に詳しくなったんじゃねーかと思うくらいウロウロしたが見つからないので悔しいが電話して聞く。



さかな、てめこの住所合ってんだろうな、四つ木XX-XX-XXてのはよー

合ってるといいやがる。その住所ナビにでてこねーぞー


はっはー新しいからなこのマンションおめーの古いナビじゃ載ってねーかもよ、とかいわれる


くっそーどの辺ださっさと教えやがれー



道を聞くがどうもかみ合わない、全然違う場所にいる気がする



もっかい聞くけど四つ木XX-XX-XXってあってんのかよー


あってるっつーの、なあ(奥さんに聞いてる)
奥さんの声が遠くで聞こえる。(東四つ木XX-XX-XXだよー)
な、東四つ木XX-XX-XXであってんだろうー?



あってねえよ。



おめーあほか東四つ木と四つ木でどんだけ離れてると思ってんだ、国道6号はさんで反対側だぞ真反対だ、1kmは違うぞ、おめそれ合ってるとか言うな番地が違うどころか住所頭っから違うのかよ、違いすぎだ、つか引っ越して1年近く経ってんのに住所間違ってんじゃねー


相変わらずのサカナクオリティは素晴らしい。



2年ぶりくらいにボードゲームした気がしないでもない、特に骨折大王とは会うのすら5年ぶりくらいか。
ゲーム自体はあまりに久々でどうしようもない手を打ちまくったが、こういうのは勝ち負けじゃないのですよ。ふふん。


20時過ぎまでお世話になって帰宅。いつものようにWoWして寝た(はず)
(チーズケーキありがとう、子供らのお土産のはずが奥さんが全部食うてもた)



5/2なわたし。


この日は作る日と決めた。
買ってきて置いてある本棚(2000×900)を組み立て。
前からある本棚(800×750)2個の棚板が無くなってるのをホームセンターで板買ってきて自作。

以前作ったものと合わせてこれで本棚だけで約1700冊分のスペースが完成。

ブックケース棚(約30冊入るプラケースを収納する棚)に収まる分が1800冊、合わせておよそ3500冊分の漫画が置ける計算に。

現在2500冊ほどあるのであと1000冊分、実に2-3年はもつ計算。

実際連載中とかで継続して増える本を優先的に本棚、完結してるものをケースに納めて整理してみたが、かなりの余裕に大満足。これで漫画が部屋の隅に山積みにされて置場に困ることは当分ないはず。


翌日になったらダンボールにしまってあったはずの小説のたぐい約500冊が本棚に並べられてた。わざわざ押入れから引っ張り出して並べたらしい。
うーむ、いきなり来年までもつかどうかになってもうた。次はどこに本棚作るかのう。


本棚作ったあとは買ってきたボールをしこしこ作る。
作るといっても本格的に全塗装とかする時間も気合もなく、単に切って組み立てるだけ。やってもちろっとゲート処理とか継ぎ目消しする程度。いいのプロじゃないんだし。自己満足の世界だから。
元々ボールはパーツ取りが上手く作ってあって消さなきゃいけないような見える継ぎ目は腕の1箇所くらいだった。
GW中に完成目標でその腕部分の接着まで作る。接着剤が固まるまでクリップで挟んで数日放置予定で終了。


WoWではDMなんぞにいって朝6時になったのはこの日ではなかったろうか。
Eastとはいえ平均LVがMobのそれよか下回ってるのは辛かったっぽい。魔法半分Resistされたとか言ってたし。


5/3なわたし。



前日遅かった影響で起きたのが10時過ぎ。
ほんとなら新宿にミュシャ展示即売会なんぞに行くつもりはではあったが、あまりの眠さに出鼻くじかれたのと主催者のあまりの評判の悪さ(ぐぐるとようけでてくる)にビビったのでおとなしくボール作成。

夕方になって奥さん共々買物にお出かけ。朝から何も食ってなくてフードコートでなんか食えるものあるかなーと見回すが、うどん、パスタ、ラーメン、焼きそば、炭水化物の塊しか売ってねえ、匂いだけ嗅がされて暴れそうに。
さすがに2週間炭水化物から遠のいてる(ローカーボダイエット中)と麺が、ご飯が、そらもう美味そうで美味そうで。



WoWは鯖落ちの日。
IRCで今後の路線会議だぜ、とZodiがどこぞに書いてるが一向にそんな空気にならず。まだ時期尚早な気配。まだLV60が少ないし。つかチャンネルとか決めて告知しないと、ですよ。

鯖落ちなんだから早く寝ればいいのにWC3とかやって4時ごろ寝た。


5/4なわたし


鯖落ちにもかかわらず深夜までWC3とかやってたせいで起きるのがやっぱり10時
今日は本来なら「なんでもつくるよ」な個展を見に行く予定だったんだけど下調べするとすげえ混んでる上に記念ボルトや先行売りの本が売り切れちゃってるとか。
奥さんのお出かけの都合もあってGW中に見に行くのはやめといて来週以降に持ち越すことに。

奥さんが服を買うとかでこの日もららぽーとで買い物。
夕方からはいつもの雛鮨OFF。連休中かつ子供らも実家に遊びに行っちゃってるつう好条件がそろったもんで奥さんも一緒に雛鮨へ


珍しく5分遅刻くらいで到着、いつものメンツで11人だか。ダイエットのせいで炭水化物に飢えてるのでめたくそ食ってやると思ってたのに注文から出が遅い、最初の1時間で3皿くらいしかこない、これは一気に食われるのを防いで時間の経過によって腹を膨らませようという魂胆に違いない。
知らなかったが飲み放題も付いてたらしい、なんてこった、飲み放題なら色々飲めばよかった

帰る間際でkamikaze着。一気に場がチンコ化。伊達にチンコさんと呼ばれてない。



そのまま駅前の居酒屋に場を移してだらだらと

うっかりいつもの癖で奥さんが一緒にいるにも関わらず、鳥の軟骨揚げが品切れで別のお願いしますーときた店員に

じゃあお姉さんの愛をください、とぶちかます


奥さんは平然としてらっしゃる、ああ慣れてますかそうですか。


慣れてなかったのは店員のお姉さん。言われた瞬間眉間にきっついシワ寄せて、以後僕を完全無視。そらねえよ郭さんてば。


終電早い田舎者な僕ら夫婦は23時50分前にて退散。帰宅。



帰宅したところにえらい話が待っていた。
僕も奥さんも吃驚仰天、相当にショックを受けた。奥さんなんかは半泣き状態だったし、動転気味な僕も暴走してその後入ったWoW内でぶちまけてもうた。
いつかはそんなこともあるとは思ってはいたものの予想を超えた時期と状況、まさしく想定の範囲外。


さすがに今ここで公開するわけにはいかないが、数年後には書けるかもしれない。またいつかこの話がいい思い出として書けることを願って、僕自身の記録として日記に残す。


5/5なわたし


5/4の深夜に受けたショックもあって奥さんが動かない、まあ休み最終日だしダラダラと家で過ごす


実家に帰っていた子供らが戻ってきてから翌日の水戸出張の段取りで会社に出勤、そのあと家具とかみて帰宅。


翌日早朝から水戸直行のはずが4時までWoW遊んで就寝。以上GW終了―――

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さかな [ちきしょー、BBSみてからネタにしやがったな(笑) 確かに東が抜けてた書き込みもあった。が、番地は全部あってんじゃん..]

Kamikaze [さすが魚。 四つ木と東四つ木じゃあ、インドとインドネシアくらい違うな。 うん。]


2005-05-16(Mon) [長年日記]

GWボケ

GW分の日記を書いたと思えばGW後の日記を1週間書かない俺。


いや仕事がね、仕事がね。(ひまでした。)




奥様がまた腎臓あたりの炎症でぶっ倒れて、その間夕食が全部焼酎と化して、今日はおなかすいたから2函爾箸、今日は現場で動いたから2.5函爾箸実に思い切った食事を取ってみたり。ダイエット中?まあ過去のことは忘れろ。


「なんでも作るよ」なスコープドックは会期を間違って5月末だと思ってたら5月12日だったとか、結局見逃した。お父さん大ショック。


Serioんとこから。Fateがアニメ化だそうで。
僕らの間で今もっとも駄目化が進んだと思われる「身もココロもセイバースキー」(髭ボス)さんの反応が無くって、まさかこれは萌え死んだかなとか。
セリオのところにはガチャポンでセイバー引いたーと狂喜乱舞なメッセージが来たというのを耳にしたので生きてはいるようでなにより。
僕もかなり寝ずにやったFateのアニメ、どのシナリオだろうなあと思うわけですが、まあ無難にUnlimitedBladeWorksだろうなあ、そこに桜からチョイチョイ危なくないくらい引っ張ってきて混ぜたものだろうと予想、アニメらしく全員残るEndingで〆という予想、まあ僕的には少々曲げても皆が幸せになるEndingでいいんじゃねーかとか、好きな人は原作忠実を望むのかもしれんけども。


WoWもぼちぼちとQuest絡みでBRDやBRSやStrathで行くだけ逝って成果ゼロを繰り返したりで堪能してました。LV60クラスのQuestはまあ面倒が多いこと。あとStrathとかBRSとかあの密集度で1パーティでQさすのは拷問だと思います。1パーティでそこいらのInstansを作った場合は密集度下げるとかなりませんかね、なりませんね。ふぅ。


明日はまた水戸に出張なのです。頼み込んで現場事務所にネット引いてもらったんですが工事が金曜だそうで、またネット難民化。あふう、シヌヨ、シンジャウヨー・゜・(ノД`)・゜・

WoW牛60


書けないまま記憶ロスト

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

五十六 [さりげにさらしてんじゃねー! 「脳内にセイバーが住んでる漏れにとって、アニメ化など興味ないわっ」て焼肉屋で云ったら、..]

だんさん [脳内なんて言ってないじゃんー 胸に手をあてて、「セイバーはいつもここにいるから」って言ってのけたもんだから皆Fros..]

五十六 [アレ? そんなこと云ったっけ? やだな、いくらなんでもそこまで云わないですヨー 云ってないよね? 云ってないてばー]

Kuugaの中の人 [(^ω^`;)テラキモスwwwwwwっうぇwww]

Serio [言ってのけたあとそそくさとトイレに立ったので「まだまだテレがある.甘いな」と思ったのでした.まる.]


2005-05-17(Tue) [長年日記]

いつものことだが


続きを書くつもりだったが書く隙を見つけられず帰宅したのでそのまま流れた
今日になってまた続きを書こうと思ったが既に日曜夜の記憶が曖昧で思いだせん、お味噌溶けてきてるとしか思えぬ。


ここ数日、晩御飯前と後で体重を量ってみている。
どうやら毎晩1kgほど食ってるらしい。
いくらダイエット中で食品を制限してるからってこのくいっぷりはどうよ。
どうりではらいっぱいになるとおもった。


月の半分になったのでコミック系を最後に記録予定。

WoW牛60



※このクエストのまとめは6月13日第3項に移動し、完成まで加筆修正してあります。


WP/EP関係のQuestを進めてます。
60になって既にEXPは無いのでReward狙いなわけですが。
この辺のQuestはやったらChainしてる上に複数のPreQuestが絡んでて時間がかかってしかたない、その分報酬も良いものであったりはするんだけども。長いけど記録。


EPの西端、川沿い洞窟手前のTirion Fordringから始まるQuest関連。Rewardは色々だが僕が欲しいのはPlateのChest

一連のQuestを受ける為のPreQuestは3つ。3ついっぺんに受けられるし、お互いの目的Mobも近いのでまとめてがお勧め。

Demon Dogs
EPのあちこちにいる犬、Plaguehound Runtを15、Plaguehoundを5、Frenzied Plaguehoundを5、全部で25匹。Runtは中央、以後北東に行くにつれ強いのが出てくる。Frenzedの1番強いので58。ソロで余裕。

Blood Tinged Skies
Plaguebat30匹。中央部のどこにでもいる。北東の強いのは駄目。ソロで余裕だけどつらい。

Carrion Grubbage
いもむしの肉15個。Drop率1/3くらい。北東に行くほど芋虫も強くなるけどどれからでも出る。LV58芋虫から3個いっぺんに出たと聞いた。
この肉、最後の1個になって40匹倒して1個も出ないとかありえねえ不幸に見舞われた。Relogしたら2匹目で出た。なんかBugてたのかもしれない。10匹倒しても出なかったらRelog推奨


この3つのQuestをクリアすると次のQuestが受けられるように。
以後はChainで1つクリアで次、と続いていく

Redemption
話を聞くだけ。すぐに次。

Of Forgotten Memories
Undercroft、EPの中央よりやや西の南端にUndeadがうろつく一軒家(というか地下墓地の入り口みたいなの)があります。その裏手に墓が一つあり、その脇になにやら埋めた後があります。そこをいじるとドワーフの一群(4人)が現われて、そのうちのボス的存在、Mercutio Filthgorger がこのHummerを持ってます。
WARでもなんとかこのボス1匹なら倒せなくもないですが、他の雑魚まで倒すのは至難、かといってボス倒して逃げたり、ボスだけ倒して死んだりして戻っても、雑魚が消えると同時にボスの死体も消えてしまうのでこの一連のグループを全部倒す必要があります。よって要パーティ。ボスでもLV57なのでそんなに強くはないです。拾ったHummerを返せばクリア。
しかし7歳の誕生日にワーハンマーのおもちゃって貰ってうれしい?

Of Lost Honor
北東の端っこにある池の中に沈んでます。拾うだけなので簡単。返せば終了。

Of Love and Family (1)
WPの南東にある島(Scholomanceのある島)の西側、桟橋の前の家の中にいる人と話します。話すだけですから簡単。

Of Love and Family (2)
最大難所。StratholmeのLiveエリア、正門から入って左壁沿いの奥に絵が隠されているのでそれを取ってきます。もちろん1パーティで行かないと達成出来ません。

現在ここまで進行中。Liveエリアに入って建物の入り口で謎のTrain発生でWipe。次回はクリア予定。クリア出来次第続きを書く。このQuest以降は淡々と進めるだけらしいのでこのQuestが実質LastQuest、と聞いている。


Strathの後も何個かQuestがあるがクリア次第続きを記録予定。
PlateChest以外のRewardは以下。

Mark of Fordring Crit+1%,+26ATK / Neck
Shimmering Platinum Warhammer142-192dmg spd3.1 DD180-250 / 2H-Mace
Shroud of the ExileAC45 STA+7 INT+15 SRI+7 / Back
Fordring's SealSTA+4 INT+5 Heal+37 / Ring


もう1本EPの長いQuestを記録予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だんさん [まじなげえ、チェイン18個てありえんだろ]

Serio [まあただ会話するだけの部分がかなりあるけどねw]


2005-05-24(Tue) [長年日記]

もう


だめだ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Volefan [!?]

Minarai/Tarepan [かゆい うま]

airto@eom [僕も炭水化物抜きダイエット始めました。諦めちゃイケナイ!]

Asura@HAL99 [ちと、連絡〜 Dokodemo@EQがAriadne@EQから借りてた亀盾があるんだけど、これどうしたらいいだろか(..]

Dansan [謹んで進呈いたしまするのw]

Asura@HAL99 [あい、これが最後の調整品と想われるので、Dokodemoはこのまま昇天します〜]


2005-05-27(Fri) [長年日記]

だめだのてんまつ


なにがだめかって結構聞かれましたがダイエットが駄目なわけじゃありません、むしろそっちは順調といえる。
何が駄目かといえば僕自身が駄目なのだが、そんなの前からジャンと一笑されるのであった。


今月コミック分とかも書こう、長いのですみません。

あと時間があればEPのQuestのもう1個の。



ダイエット1ヶ月後


折角なので順調なダイエットぶりも発表。

測定データ
前回(4/24) → 今回(5/26)
体重 79.3kg → 76.4kg
体脂肪率 26.8% → 25.2%
内臓脂肪ランク 11 → 10
基礎代謝 1735kcal → 1690Kcal


途中最初の2週間で2kgほど落ちて、その後10日ほど77kg台で一度停滞、この努力しても落ちない期間がつらい。
先週からまた落ちだしてこの数字。


周囲はダイエット失敗を期待するのを諦めたっぽい、代わりにダイエット成功するがリバウンドして90kgになるのを期待とかいうてる、おまいら悪魔か。




よく見ると体脂肪率はそんな落ちてないのに基礎代謝が減ってる?脂肪は落ちてないが筋肉がどんどん落ちてるっぽい?




マズー


コマンダーアゲイン



朝MSNを着けましたところ、すぐにメッセージが。


おやこれはこれはPM鯖のYozimboにおられる廃人プレイで一気にLV60になったHuman/PALのKuugaさんじゃないですかどうしました?







ぶははははは

やるなKuuga、♪知らない人にもーおはようっていえたのー、それは立派なネタ師としてひと皮剥けた大事な出来事なのよ、メモリアルディとしてカレンダーにハートマークつけとけ



もうお忘れかもしれないが過去に



に似てると日記に書き、先日セリオの日記にもそっくりだ!と書かれたばかり




影響が大きいのでやめれ。




などとおっしゃってましたが



本人のMSNのアイコンが





となってるところをみると、結構喜んでるみたいなので、みんなでいってあげてください。



会ったときは、「Sir ! Commander、 Sir !」くらい言ってあげると喜ばれると思われます。













立派なネタ師に育ってください。

まんが道


かくっていって書いてなかったので書く。4月の最後からかいてねえな、えらいこった

4月残り
・ガンダムOrigin(9)
TV版にないどんな顛末でザビ家がジオンを支配するに到ったかとか、興味深い、なるほど。

・PLUTO(2)
雑誌のほうは連載ペースが空くことあってあれだが単行本は一気に読めてうれしい、ラストのヒキが1巻と同じアトムかウランかっつのはどうだ。

・我が名は海師(3)
まあなんとなくだが悪くはない

・陰の王(2)
周りでばんばん人が死んでくのにこの無表情さはあまりといえばあまりがだなーちょっとつまんなくなてきた

・クレイモア(8)
つよいんだかよわいんだかわからんクレイ、惰性っぽくなってるなあ、もうエンジェル伝説みたいのは書かないのかなあ

・かみちゃまかりん(6)
これもどうでもよくなってきたなー

4月累計 34冊
今年累計 94冊


5月分
・バーテンダー(2)
ソムリエから続くこの手のシリーズは大抵好き。神の雫以外は。

・都立水商!(8)
楽に読んでるのでいい。

・ブレイブストーリー新説(7)
安易だがそれがいい、多分最後は世界を壊せるくらい強くなる。

・わたしはあい(1)
あー外園好きッ子の僕としてはどうなるんだこれーと思ってたがおもろい。でも肝心の「あい」がさっぱりかわいく見えん。理子たんのがいい。理子たん萌え。

・のだめカンタービレ(12)
どんどん普通になってく。読み返すことも無く1回読んで書棚へ。最初のころは3回読んでも面白かったんだがな

・D-LIVE!(10)
う、内容忘れた、まあ好きなので

・破壊魔定光(11)
やったーきれたー!もうこれでいいのか定光、おもしろいからいいけど。ネコミミブルマの影響はこんなところまでッ!
平行世界に自由に行き来となるとこれ延々といつまでもお話続けられるわけで、願わくばだらだら続かないで欲しいなと

・電車男(1) RED版
一番萌える電車男。キャラが絵文字になりすぎ。完結まで付き合うが3作の中で1番好かない。

・電車男(1) YC版
1番熱い電車男。案外これが1番それっぽいのかもとか思ったり。でも主人公以外のキャラの大コマ多くてそれは好かん。
3つで比べるとYS版の原秀則が安定な。エルメスも1番かわいいなー

・軽井沢シンドロームSPROUT(5)
キャラ出過ぎで誰が誰やら。発刊ペースも遅いので話し忘れてたり、あれ、こいつ死んだんだっけ?これソックリさんだっけ?とか、大体キャラの書き分けだってあまりはっきりしてないんだものわかる分けない。過去の軽シン含めて対人相関図みたいなの希望。

・蒼穹のファフナー(1)
原作知ってるのが前提マンガ。最高にツマランので終了。

・黒神(1)
あークロいい。おもろい。なんでお前ら書店は入荷1冊ですとかいうんだ、お父さんは悲しい、この本を買うまで回った本屋>5軒
書いてる人は原作も作画も韓国の方。巻末のオマケマンガ面白かった。1度も日本に来たことが無い、日本語わかる人は一人も居ない、というのに日本が舞台の日本のマンガを書いてるというのが凄い。頑張ってください。楽しみにしてます、とここで書いても伝わらんよな。

・すもももももも(1)
おもろい。なんでおまいら書店は(略
4軒目で買えた。僕が買った15秒後に売り切れた。
作者の方は千葉の人らしい、と聞くだけで親近感が沸く僕は千葉の田舎者。

・バンパイアドールギルナザン(2)
おもしろい。1巻表紙買いしてよかった。お笑い度UP。3巻も期待。

・NHKにようこそ(3)
もうなんか痛い、ほんとに痛い、現役で痛いオンラインゲームに加えて、マルチ系は僕の中にある暗い過去の事もあるので特に。続けるのがつらくなってきた、4巻は保留。

・ククルカン(1)
前回の連載、ETOが打ち切りになってもうた高田慎一郎の新作。この人好きなんだけどなあ、キャラ書き分けとかへたぴーだしなー今回もメインの主人公2人の書き分けが厳しいという難題抱えてる気が。僕的には面白いし好きなんだけどなあ。打ち切られないように祈っております。


5月累計 18冊
今年累計 112冊


累計100冊突破。このペースだと年間220冊程度で収まる予定。よしよし。

もやしもん、が売ってません。なんでおまいら書店は(略
あまりに表紙が地味過ぎて文芸書のほうに置かれたんじゃとか探してみたがやっぱ無かった。

今月はあとGUNSLINGER GIRL(買ったけど読んでない)いばらの王が30日で終わりの予定。


ついでに6月分リスト

3.鉄腕バーディ(9)
3.電車男(YS版)(2)
10.がじぇっと(3)
17.アライブ(6)
17.創竜伝(3)
17.ZETMAN(5)
17.僕と君の間に(2)
23.ラブやん(5)
24.マリア様がみてる(4)
25.低俗霊DAYDREAM(7)
25.起動旅団八福神(2)
25.戦線スパイクヒルズ(1)
25.風の華(3)
27.機工魔術師(8)
30.ぼくらの(3)
30.20世紀少年(19)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kuugaの中の人 [顔見知り以外からの突然の質問はSHOCKだと知った・・・つか  日記ネタにすんな! ひどいや わーん]

Ham [実は嬉しいにチガイナイ…]

Minarai/Tarepan [Sir Commander! /salute だんさんは野菜をたらふく食うとイイヨ]

Bergkatzeだった人 [ボクの中のKuugaさんはイケメンハイエルフだったのに・・・]


2005-05-28(Sat) [長年日記]

クエスト続き。


いちおうかいた。


うんどうかい


むすめ(小1)の運動会なのでがんばって休みを取ってみました。

去年は起きたら家族が誰も居なかったという目にあった僕。
今年こそ外すわけにはいきません。そらもうばっちり早起きで場所取りです。



6時に起きて準備万端、ビニールシート持って小学校です。


いやさすがですね、既に結構な人が来てます。

じゃあ僕も、えっと子供らは赤組だからトラックの右側に、この辺でいいかなー



ばっちりばっちり、じゃ、あとはみんなが来るまでここで一眠り。





起きた





なぜだ、なぜ僕は自分のベッドにいるんだ、小学校のトラックだったはずだー



夢でした。




はっはっは、夢かあ、いっそ運動会も夢にならないかな


日記書いてる場合じゃないっぽいので、いそいで行ってきます。

WoW(牛60戦)


WPやEPにはLV60向けのなっがいQuestがあるのですがその一つ。
最終的なRewardはステータス付きの弓か、WandSHM向けっぽい盾の3種類。
WAR的には弓一択、ステータス付きの弓自体があまりないし、WAR的にはいくらダメージが出ても弓主体な攻撃もありえない、現状これが最終装備な弓かもしれない。


スタートはEP西側、街道沿いに少しいった左にある高台に犬と一緒に住んでるNathanos Blightcaller

まずは御機嫌取りQuest、犬の餌取りから。

To Kill With Purpose
乳鉢と乳棒(すりばちとすりこぎみたいの)を受け取り、街道沿いに東に行ったところにあるCorin's Crossing付近にいるUndeadからLivingRot(生きてる腐肉)を7つ集め、乳鉢をつかってすり潰してCoagulated Rotにして渡します。

このとき、腐肉が新鮮でないといけないのか、LivingRotが10分しかもちません。最初の1個を取ってから10分以内に7つ集めて固形化する必要があります。

あのあたりにいるUndeadのどれからもほぼ100%Dropするので一番弱いグールっぽいのをさくさく7匹倒して集めてしまうのがよいかと。ソロでも全く問題無し、時間も余裕でした。


The Ranger Lord's Behest
EPの北端中央、坂道を上がったところに一軒のロッジが建っていて、そこに向かいます。
ロッジの中にあるQuel'Thalas Registryを奪い、Pathstrider、Ranger、Woodsmanをそれぞれ8体倒すのが目的です。

坂道の入口に倒すべきElfが2人立ってますから見つけるのは容易いです。坂道沿いに2popずつ、ランダムで3種類のElfが沸いてます。8づつ倒すのは簡単なのですが、中の書類を取るのが少し面倒です。
書類は建物の正面玄関から見て右側、方角で東側のテーブルの上に置いてあります。テーブルの前にはQuel'Lithien Protectorが2体立っています。正面から行かず建物の右回りに進んでいって建物のへりから渡って裏から入ることができます。ソロの場合はProtectorを2体とも倒すことができるなら問題ないのですが、僕のWARでは無理でした。1体倒してオバケ走りしてRepopまでにもう1体倒せればと思いましたがRepopが早くて全然間に合わず。
結局チャージしてFearでぶっ飛ばして戻ってくる8秒で書類を取って、そのまま飛び降りて逃げる作戦で無事入手。Nathanosに返してQuest終了。



ここまでやると更に2つのQuestが受けられる。どちらもEPで近いし、1パーティ必要なのでまとめてやるのがいい。


The Corpulent One

実際このQuestは次のPreQuestではないかもしれないのだけど、もう一つと同時にやってしまったので本当のところは判らず。

Borelgoreという巨大芋虫を連隊ごと食われちゃった犬好きNathanosの代わりに倒します。
LV58以上のEliteなのでソロでは到底無理、パーティで倒します。
EPのWingraiderがいるLightHopeからStartholmeへ向かっての道の中間点辺りをうろついてます。枯れた川の跡みたいなところにいること多し。
やたら体力があるのでフルパーティで行ったほうが無難です。倒して報告すれば終了。


Duskwing, Oh How I Hate Thee...

アルビノ悪魔コウモリ(なんだそら)のDuskwingを倒して白い毛皮を持って来いと指令を受けます。
DuskwingはQuestをくれるNathanosの周辺をうろついてます。街道より北側を探せばあっさり見つかるかと思います。
LV60のEliteなのでソロは難しいかと思われます。フルパーティで行くのが無難。
コウモリ得意のサイレンスがあったかも、ってあまり覚えてない。パーティならそんな苦労するほどでもない、倒してPatch of Duskwing's Furを取って返せば完了。


この後2つのQuestを受けられるようになるのだけど、RamsteinのほうはStratholmeのDeadSide、Baronの前にいるNamedKillのQuest、もう一つが今回の目的の流れになります。


The Call to Command

犬好きに認められたようです。UnderCityの悪魔君、Varimathrasに会いに行きます。


The Crimson Courier

Crimson Courierからレポートを奪ってNathanosに渡します。
Stratholmeから街道沿いにTyr's Hand(MAPの右下隅)までを歩いています。街道を歩いていれば見つかるかと。
LV60Elite集団ですのでパーティ推奨。つかパーティじゃないと無理。
本体のみ狙ってあとはKiteとかがいいのかもしれない、Chargeされるから無理かな

倒してthe Grand Crusader's Commandを取って、犬の人のところに持っていけばクリア。


Nathanos' Ruse

犬の人から受け取った偽指令書をTyr's Hand(MAPの右下)にいる、Scarlet Crusadeの親分、Lord Valdelmarに渡します。
貰った箱の中に指令書と一緒にりんごが入ってます。これを齧るとScarlet Crusaderに変身できます。変身した状態では襲われません。りんご自体が箱から出すと30分しかもちません。変身も15分だし、この状態では馬にも乗れないので現地に行って使うときにあけて変身します。
Lord Valdelmarは入って正面、一番奥の大きな建物の奥にいます。渡せばクリア。

変身すると男は女、女は男、のHumanになります。かなり面白い。


Return to Nathanos

Lord Valdelmarは指令書にしたがってOracleをStratholmeに向かわせるようです。このことを犬の人に報告しに行きます。犬の人に話せばクリア。


The Scarlet Oracle, Demetria

DemetriaはGrandCruserdeのアドバイザーで、その予知能力の為Oracleと呼ばれ、何度もCruserdの勝利に貢献してる。彼女の予知が本物なら何かしらのトラブルを予知してるかもしれない。おまえらがそのトラブルを起こしてやるのだ!

と犬の人がえらそうに言うのでCruserderの予知能力者、Demetriaを倒します。
DemetriaはTyr's HandからStratholmeに向かって歩いていきます。Stratholmeに着くとDepop、再びTyr's Handから歩きだしていきます。

Demetria自体はLV61のPRI,周りの護衛が7人(8人だったかも)で全員PALです。

まだ倒してないのでなんともいえませんが、まともにぶつかったんじゃまったく手におえませんでした。
Allakhazamの書き込みを見ると3人(WAR/PRI/MAG)で倒せたとかあるので上手くやれば簡単なのかもしれません。
作戦的にはWARでDemetriaをKeep、MAGでAE当てて残りのPALを引き、Blinkで離してKiteし、園間にDemetriaを倒すようです。実際それが一番無難っぽい、PALを離さないとDemetriaをHealしてしまってサッパリ倒せません。
Demetria自体もFear、MC、とPRIの技を駆使してきますんでShadowResist上げておくのがいいかと思われます。

いっそ10人くらいで1グループづつクリアするのが安全かつ正攻法かもしれません。

これでこの一連のクエストは終了。倒した報告をすればBow(Wand/Shield)がもらえます。


もう1個、Serio推奨のBlastedLandから始まるやつのQuestも書こうか思案中。あまりに長くてどうしような感じ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Laffy [DemetriaのFear/CharmはShamanのトーテムで防げますね(^_^) 私が何回かやったときは、War..]

だんさん [SHMが居ないのですよ・・・・]

Apnan [クエスト解説乙〜、PriよりもShm需要の予感?!(゜∀゜)]


2005-05-31(Tue) [長年日記]

うんどうかいてんまつ


zzzz

zzzz

zzzz

起きたら終わってた。



WoW(牛60WAR)


EQ時代、それもかなり昔からの懐かしい人達が3人、Archiに遊びにきてくれた。


Priが足りねえんだよ!Priがッ!

そのままArchiでPri作って遊んでくれることに。Pri様御2人ごあんなーい!



もう1人・・・え、Warlock?Warlockは・・・・い、いや大歓迎ですよもちろんですよ、Warlock様御1人ごあんなーい!



全体のWarlock比率に比べて異様に高いDAMEのWarlock比率、やはりDAMEはどこかおかしいのかッ!(Warlock選ぶ人がおかしいという意味ではありません)



さくっと廃プレーで6月末にはLV60でお願いします。





今日はたまには行ったこと無い方面いってみよう、とStrathのDeadエリアどこまでいけるかーで侵攻、Liveエリアよか楽だなーとかいいつつBaronessまで到着


ざっくり掃除して変なリンクしないか試しPull

お、OK、単体で引けそうよーって、あれ操作できね・・・・乗っ取られたー!?

どうやらこの男爵婦人様はプレイヤーを乗っ取り操るらしい。その効果2分。

1度目はPullのタイミング悪くて、2度目はPri乗っ取られたときにHP回復忘れて全滅、お化け走りをして3戦目、まあ今度は倒せるな、じゃーPullってとこでLinkDead

僕だけじゃなくみんな落ちたらしい、復帰してみたはいいが
1分後にOrgにワープしますってそらあんまりでないかい?


さすがに12時過ぎてもう一度掃除しなおす元気はなくって本日終了。最近Wipe終了ばかりでつらいのう。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。