トップ «前の日記(2005-06-18(Sat)) 最新 次の日記(2005-06-21(Tue))» 編集

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Tousai(2005-07-01(Fri) 17:23) 2.Ephi(2005-07-01(Fri) 12:00) 3.Tousai(2005-06-30(Thu) 19:46)

トータルアクセス:234537 本日分:3


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-06-20(Mon) [長年日記]

WoW(BGでFrostwolfのRepをあげるよの巻)


相変わらずBGに篭ってます。Repは日曜に+1800ほどしてFriendly突入。現在800/6000、1日1000稼げば1週間でHonoredだぜ、いや無理ですがね。

FriendlyになるとPotionやDrink、包帯が買えるようになります。BGではHealがあまり期待できないですから頻繁に包帯を使いますんで、HeavyRunecloth包帯の消費が結構な量になります。この買える包帯もHeavyRuneと同じ回復量で20個80s、まあまあの値段しますが足りないときに買えるのは魅力。出来ればBGの中にもベンダー置いてほしいんですが。
Casterにもここの飲み物、4410MANA+10minSPI+10付き、といいものっぽい。


Rep稼ぎはNPCを倒すのと各何回も実行可能なQuestで上げていくのだけど、何種類かある、どれも一長一短。WolfRaider関係以外は全部FrostWolfの村でQuest。


*Elfの首、Humanの骨、Dwarfの背骨、Gnomeの毛、を持っていく。

PCを倒してLootすると必ず手に入る。それぞれ受け取るNPCに渡すと10rep。
○:常に実行可能、BGッぽく遊びつつRepUP可能
×:PCのLootがPingの関係か滅多に拾えん。


*Armor Scrapを20個、鍛冶屋に渡す。

なんかBuff付くときある。一定量渡すとGuardが強くなるらしい。
PCからもNPCからもDrop。PCの方が1度に落とす個数が多い気がする。

○:常に実行可能
×:20個集めるのがめんどい。


*Stormpike Solder's Bloodを持っていく

村の奥のCave内にいるNPCに渡す。
PC、NPCからほぼ100%Drop。1個渡すQuestで10rep、5個渡すQuestで50repもらえる。一定量血が貯まるとIceLord召還儀式が始まる。

○:血が手に入りやすい、スタート時から可能
×:IceLordが出ると当分の間クエスト不可になる


*お肉を渡す

PC,NPCを倒すと出るお肉3種類をそれぞれのWingCommanderに渡す。
WingCommanderは最初は村におらず、IcewingBunker、Stormpike lumber mill(IcewingからDun'Baldarの方に向かう一本道の右側、高台にある建物のうちの南側の小屋)、Dun'Baldar North Bunkerに倒れてます。

わかんねーと言われたのでMAPにマーキング。




それに話しかけると急に元気になって村まで走り出していき、村の鍛冶屋のとこから坂を上がっていって建物に入って左側のエリア、最後のGYへの橋の手前辺り、BatWingRaider乗り場の所に戻ります。そこでWingCommanderがそれぞれのお肉に対応して受け取ります。ある一定数受け取るとWarRaiderが真ん中あたりを飛び回るようになります。

○:お肉が手に入りやすい
×:Bunkerを攻め落とせないといつまでたってもQuestできない、WarRaiderが飛ぶと当分の間Quest不可能になる


*FrostWolfを連れて行く

村から少し東に行ったところでQuestを受け、貰った道具で狼をTameし連れて行く、会話して狼渡したあと、クエストクリアで10pts。

隣のWolfRaiderと関連している、ある一定量で狼を受け取らなくなる。WolfRaiderと条件が揃うとWolfRaiderがパトロールに出る。

○:スタートから可能、敵と戦う事無く可能
×:めんどい。受け取らなくなると当分の間クエスト不可


*Ramの皮を渡す

狼集めと関連。同じところにいるWolfRaiderにRam皮を渡す。一定量渡すと受け取らなくなる、条件が合えばWolfRaiderがパトロール。

○:スタートから可能
×:Ramのいるところが中盤よか北で遠い。受け取らなくなると当分の間クエスト不可


*Coldtooth Suppliesを渡す

Horde側陣地にあるColdtooth鉱山に落ちてるSuppliesを10個、鍛冶屋の横の坂を上がって建物入って右側の人んとこに持っていく。最初にQuestを持ってないとSuppliesが拾えない。一定量持っていくと指令書発令イベントがあるらしいが、見たこと無いのでわかんない。

○:常時可能
×:Mineが占拠されてないとソロでは拾えない、10個貯めて持っていくのはかなり面倒



NPCをKillしつつ集めた血や肉や鎧の欠片を持っていくのがはやそうだけど、MainのRaidに入って、NPCに確実に1ポイントでもダメージを与えていくのも結構稼げる。
なんか最後の敵落とすとRep+500のボーナスもあるらしいのでどっちがいいかと言われると微妙。

NPCをKillするなら自軍のガード近くを選んで、半分くらいダメージ与えたらガードのそばに行っていくと後は勝手に倒してくれるので楽。ダメージ与えなさ過ぎるとLootできなくなるっぽい。前できたと思ったのにな。



このQuest関連のItem、BGを出ると全部消えてしまう。これが辛い仕様だよなあ、いきなりスタートからIceLordとか呼ばれちゃうのはかなわん、てことなんだろうけど。
一度消えたNPCが復帰するのには2時間とか3時間とかかかるしなあ。いつもRep200Pts分くらい消えてしまうのがさびしい。召還は出来ないがRepの為の受け取りはする、とかにならんもんか。



狼小牛への道:3800/42000 達成率 9.05%  何もかもが遠すぎてさっぱり見えてこねえ。



WoW(やっと頭文字Kが倒せたよの巻)


昨日の夜入ってたBGでAlliaceの最後のBunker手前橋まで押してたのをRamRaiderで一気に押し戻されて倦怠感が出たあたりでKorrak the Bloodragerムードが高まりだし、僕もセンターに飛んでいったら即Invite、12人で特段Kiteもせず、ただ、死んだときのRecoverを早めるために墓場までLongPull、そこでSlain。Kが倒れるときにうっかり死体復帰待ちにならないよう細心の注意を払ってSlainのフラグをGET。でも今回もFlag取れんかったぞー!て人がいました。タイミング悪いと取れないんだなあ。

The Legend of Korrakクリア。やっと槍を得ることが出来ました。

この槍ならCruserderも付けちゃうし、TalentもPolearmSpecに切り替えようかな、するとCriticalも20%超えてなかなか良くなる気がするんだが





次回パッチでWARのTalent大幅変更?
その影響でTalent変更が無料で出来る?


まじですかー
とりあえず火曜まで静観予定。


そうそう、このQuest、続きがありました。

The Return of Korrak

Korrakは何度でも蘇るのだッ!


このRune、地味に便利だったりする。



WoW(1.6パッチはどうなるの、の巻)


セリオからリンクが回ってきて、1.6パッチの内容が出てるらしい。


え、WARはTalent大幅チェンジ!?それは見なくてはッ!



1.6パッチ


WARのTalent関係に大幅変更が入ってる模様、以下適当訳


・著しいTalent変更により、WARのTalentPointは全て払い戻され、再使用できるようになります。

・Hamstring Slow効果が無効なターゲットにもダメージを与えるようになりました。動きを遅くする効果を上昇させました。

・Improved Hamstring デザイン変更。Slow効果を上昇させません。今後は3ポイントのTalentで5%/10%/15%のチャンスでターゲットを5秒間動けなくします。

・Booming Voice - 効果時間を追加することに加えて、このTalentはBattle ShoutとDemoralizing Shoutの効果範囲を10/20/30/40/50%増加させます。

・Battle Shout ToolTipが効果範囲を表示するためにアップデートされました、

・Demoralizing Shout ToolTipが効果範囲を表示するためにアップデートされました

・Improved Berserker Rage 効果時間を増やすという効果はなくなります。このTalentはBerserkerRageを使ったときに5/10のRageを生み出します。

・Improved Demoralizing Shout 効果の増加率が8/16/24/32/40%に変わりました。(これまでは5/10/15/20/25%)

・Piercing Howl 取得条件にImproved Demoralizing Shoutが不要になりました。

・Deathwish Fear効果中に使えるようになり、Fearを打ち消します。

・Bloodthirst デザイン変更。BloodthirstはAttackPowerの30%のダメージを与えるInstantMeleeになります。更に、次の5回の攻撃成功時にHPを回復させます。

・Concussion Blow 取得条件にImproved Revengeが不要になりました。

・Shield Discipline 新しいTalentのShield Slamに置き換わります。(このTalentは削除)

・Shield Slam 盾をもってターゲットをSlamし、ダメージを与え、50%のチャンスで相手にかかっているエフェクトを1つ取り除きます。また相当量のThreatを起こします。このTalentにはConcussion Blowが必要です。

・Heroic Strike/Sunder Armor/Revenge/Mocking Blow これらのSkillによってThreatが引き起こされることを示す為にToolpitsを更新しました。Threatの量については変更されてません。


Bloodのがすげえかもと思ったが僕のATKは600弱、ダメージにして150程度でこれでCriticalで1000ダメージ超えるMortalStrikeと張り合えるのか微妙もいいとこ、CoolDownと消費Rage、HP回復量によるか。

ImpHarmの5秒止めはちょっと凄いが15%てのが微妙。CD長くても当たれば発動だとうれしいのに。それは強すぎか?

ShieldSlamはProtection系最終奥義なのにダメージ軽減とかじゃないのがどうにも、これでCDやRageが少ないならいいが多かったら更に意味無いTalentに。

なんてPvP用なTalent変更が入らんのか、Protection系ならTauntでプレイヤーのターゲットを自分に強制変更させて5秒間変更できない、とかにしたら相当WARは喜ぶと思うんだが。

相変わらずCaster系にまったく無力なのも変わらないなあ、まあ弱点があるのはいいんだが、装備が無いWARがあまりに弱すぎると思うんだがどうだろか。

とまれ、火曜までTalent変更は待ちに。だがこの程度じゃArmsビルドの優位は動かないと思われ、まだAxeSpecのAR最強モードが幅を利かせそうではあるなあ、と。


6月第3日曜日


は、父の日です。



「父の日」の「ち」すら家族の誰の口から発せられることはありませんでした。




るーるるるー
 るーるるるー




昨日の僕の1日

朝起きた>WoWする>昼寝>WoWする>寝る




よく考えたら昨日家族の誰とも顔合わせてないっぽい。




あっはっは、それじゃあ父の日なんて言われないよね!





ふう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
アクアノン (2005-06-20(Mon) 22:19)

こんばんはー。アクアノンといいます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、最近困った症状が出て困ってます。
ゲーム途中にアボートするので。WoWErrorが表示されます。
中をみると、WoW.EXEのエラーのようです。
1.5にあげてから、たまに出ていたのですが、現在は、30分に5−7回発生しています。
2Chにいっても、OSの再インストールしか言われませんTT
それまでは、正常に動作していたのに!
セキュリティ関連もOFFにして、裏で動作しているAPPも止め、WDB、WTFのフォルダを削除、UI関連も全て削除。
画像もLOWに設定しています。Repairツールというのも
試しましたが正常でした。
何か遣り残したことありますでしょう?
ちなみに構成は、
OS:WindowsXP SP2
CPU;AthlonXP 2700+
MM:1GB
HDD:空き60GB
VIDEO:FX5200 128MB

助けてください。
よろしくお願いいたします。

だんさん (2005-06-20(Mon) 22:58)

僕がエラー出てないので思い当たらないんだけども、そこまでしてエラー吐くのはハード的な何かが壊れてる気がしますねえ
昔、WoWのβやってたときやっぱり頻繁にエラーでてWoW止まるときありましたけど、メモリーがおかしかったようです。バルクのメモリだったんですけど、24時間ほどメモリーテストするとエラー吐きまくりました。リテール版買って来て24時間テストでエラー吐かないメモリと交換したらピッタリ落ちなくなりましたよー

Serio (2005-06-21(Tue) 00:45)

デフラグしてみましょう
WoWの関連ファイルが断片化して読み込めなくなってる可能性があります

アクアノン (2005-06-21(Tue) 19:42)

皆さん、ありがとうございます。まずは、断片化からチェックしてみます。次に、Memtestでメモリのチェックを6時間位やってみます(日中つけっぱなしだと怒られる)。
これ駄目なら、WoWの再インストール。それで駄目ならOSインストールってとこですかね?AqnanさんのURLで該当する箇所が特定できなかったので。。。何か、上記手順以外でできることがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

アクアノン (2005-06-22(Wed) 10:21)

デフラグはうまくいきました。
Memtestで、78%のところでフリーズしてしまいます。
エラーは、ないです。
これって、マザーボードのエラーってことでしょうか???

Dansan (2005-06-23(Thu) 11:23)

CPUやM/Bの不具合もありますね。USB使ってるとMemtestが凍るてのもありますよ。
あと2chも本スレでも質問スレでもないところに書いてもまともに反応があるとは思えない、無線LANもコネクション不安定なのは間違いない、部屋のレイアウトが変わったとかでも瞬断とか容易にありうる
まあ少なくとも僕の日記はテクニカルサポートじゃないので期待をされてもあまり解決にはならん気がしないでもない

お名前:
E-mail:
コメント:

この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。