トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Bergkatzeだった人(2005-08-26(Fri) 21:20) 2.Bautti(2005-08-26(Fri) 20:44) 3.Dansan(2005-08-26(Fri) 12:26)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-08-01(Mon) [長年日記]

なつはあつい


毎日暑い日が続きますが皆様おかわりありませんでしょうか。

台風やらお祭りやらでずれにずれ込んだ5日間耐久連勤モードもとうとう今日からスタートしました。

とりあえず初日という事でかるく24時間ばかり仕事が確定してます。
一応金曜の夕方(108時間後)には開放される予定です。生きていたら金曜夜に。



と思ってたら



元請のからドタキャンくらいました。明日から夜勤に。



ところで土曜に昼から家でBBQしつつ飲んだくれるOFFを予定してたんですが


火、水、木、金、と日勤/夜勤で土曜の朝まで最高96時間ほど勤務して、そのまま土曜に飲んだくれたら二度と朝日が迎えられない気がしないでもないんですが、気のせいですかね・・・


ぼくらの100日間戦争


100日ほど前、4/17に決意したダイエット。

自分でも忘れるくらい何も書いてませんでしたが今日で期間満了、100日間のダイエットを終了しました。

つきましては結果をご報告。



4/17 ダイエット開始時データ

基礎データ
身長174.0cm 年齢34歳 男

測定データ
体重 81.7kg
体脂肪率 27.7%
内臓脂肪ランク 12(最大15)
基礎代謝 1771kcal
BMI 27.0(肥満度機
体年齢 48歳



8/1 ダイエット終了時データ

体重 70.3kg
体脂肪率 23.1%
内臓脂肪ランク 9(最大15)
基礎代謝 1609kcal
BMI 23.1
体年齢 38歳



体重 -11.4kg。
やった、やったよかあさん
今はこの成果だけを見ていたい、ああそうだとも


落ちた体重ほど体脂肪が減ってないだとか

基礎代謝まで減りまくってるとか

脂肪よか筋肉落としてるとか


そんな些細な事は今はおいておき、素直に減った体重を喜ぼう


どうせリバウンドするんだろ、とか期待に満ちたツッコミがあちこちから聞こえる気がしますが全て気のせい


なんかこのダイエットで一気に目覚めた俺は調子に乗って今月からはダイエットならぬ、筋トレに励んでしまう予定ですよ。さあ3ヵ月後の俺をみとけよー


まんがみち


7月も終わったので残りのまんがみち

・ユーベルブラッド(0)(1)
2巻同時発売、0巻で異様に強いのに1巻でスゲエ弱い、現在の連載では更に弱くなってる主人公ケインツェル。0巻のあの黒い剣ってのはどこいったんだー
まあエロイから読む。でもピーピはさすがに範囲外。

・成恵の世界(8)
パンチラ漫画なのに今巻パンチラ少なかった気がするな、代わりにパンもろだらけとかな。この手の話が区切れるコメディは延々と続けられるんだろうが、そろそろじゃねえの?と思わんでもないな。

・団地ともお(5)
相変わらずクオリティ高い、老人絡むとすげえ。各話の終わりが唐突なのもすごくいい、あとお父さんの顔はいつ明らかになるのかな、多分最終回でも謎のままな気がする

・シュガシュガルーン(1)(2)(3)
やっぱ買った。買うとき店員に白い目で見られてる気がするよかショックだったのは、娘に「お父さん、これは働きマンのような面白さはないよー」といわれた事であった。ああ娘よ、お前も確実にヲタの道を歩んでいるな。
漫画の中身はそら働きマンじゃないけど少女漫画しててよろしい。ああ、あの少女漫画にありがちなすっ飛ばした展開が無いのでそのへんもよろしい。安野モヨコは凄いなあと改めて思った。

・交響詩篇エウレカセブン(1)
DVD付いてないのがあったので買った。結構面白いな。エウレカもかわいい。アニメの方も見ることにした。


カドカワ系は発売日から遅れる事が多いんだと。流通の関係なのかね。
予定してたガンダムORIGINは8月に延期。間違って9巻買わないように。

7月合計 24冊
今年合計 158冊

ドワンゴ


今朝、テレビ見てたら携帯の着メロサイト大手のドワンゴのCMやってた



くそわらた




ドワンゴのサイトで今ストリーミングしてた>「取り放題CM スレッド篇」

これ以外にもパターンか存在するがそれも同じ曲だった、僕が見たのはジョルジョ(というらしい?)篇。




朝からこんな曲がテレビから流れてくるなんて何かがおかしい。






そういや先週のスマスマとかでマイアヒー言ってたらしい

どっから何が来るかわかんねー世の中になったー



そのCMの動画(3タイプ)を見つけたので興味のある人はみるといい(できれば右クリックで保存)




おまけ

折角なのでここにEQのEM鯖の有名動画リンクしときますね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Bautti [何でまたダイエットなんかを...。だんさんらしくないなぁ。]

Dansan [「ばうっちとダイエット」企画自体が無かった事になってる!?]

ひぽ [ぶははっww ドワンゴ何考えてんだwww]

Serio [スマスマでマイヤヒーはかなり前から歌ってたみたいよ どっかのスレで見た]

Fester [O-ZONEのマイヤヒーのPVに空耳Flashが使われているらしい。ちょっと前のめざましテレビで見て、珈琲吹き出しそ..]

Jeje [MステのO-ZONEが出演する回で、バックのモニターいっぱいにあのフラ流れててびっくし。]

Igarin [ダイエット成功おめ。 お腹相当ひっこんだんじゃない? 私はいま 173cm/67kg/体脂肪21%ってとこです。]


2005-08-02(Tue) [長年日記]

きょうこそは


3週間くらいすかされてる夜勤、いまんところは今晩からスタート。
ほんと生殺しみたいな感じで、覚悟して夜勤に望んでるところに中止連絡とかでいい加減思い切ってやってくれい、と。


きょうはだうんのひ



よく見たらWoW系ゲーム日記のはずなのに全くWoWに関して書いてない、まあこの日記にWoW関連を期待して見に来てる人は少ないだろうからいいんだが



ちょっと時間に余裕が出来たので公式Forumの青文字(ブリからのレス)から拾い読み。
超意訳の上に英語スキルの無い僕が適当に読んでるから間違ってる可能性もあるよ。そういうの見つけたら教えてくれると助かる。


>>8/2の定期メンテは2時間拡大版の3AM PDT(日本時間PM9:00)からだよ。次のパッチまで待てないいくつかのバグを修正するパッチをあてるのに必要なんだ。
11AM PDT(日本時間AM3:00)くらいにはUPすると予想してるよ。

・あーBugはよ直してください。特にChatChannelのAutoJoinが壊れてるの。



>>レムルの人口バランスをとるためにキャラクタ転送を提供するよ。

移動可能なサーバ
Blackrock → Bloodscalp
Icecrown → Azjol-Nerub
Deathwing → Stormscale

もうすぐ移動可能にするつもりなサーバ
Frostwolf → Frostmane
Ner'zhul → Crushridge
Proudmoore → Dragonblight
Silvermoon → Draenor
Archimonde → Firetree
Kil'Jaeden → Boulderfist
Tichondrius → Dunemaul
Doomhammer → Perenolde

移動後は元のサーバに戻れないよ
移動は1キャラづつだよ
移動後は数時間はあそべないよ



・我がArchimondeもUpcomingのほうに入ってますね。まあ日中は少々のQueue発生するみたいですけど、僕らのメインタイムはQueueも無いし不都合もさほどないですし、移動するまでもないですね。逆にBGに来るAlliを増やしてよ、といいたい。




>>ZulGurubは最終段階のテスト中だよ。
このゾーンは20人用のRaidZoneでUBRSとMC/BWLの間に位置するように意図されてるよ。
もうひとつのゾーンの目標、比較的短時間に目的を達成するようにしてあるよ。慣れれば2時間以内にクリア出来るとおもうよ。
こう書くと簡単に思われるだろうけど、慣れるには時間がかかるし、クラスのバランスやスキルも必要だよ。
ただMCやそれ以上のItemを持ってないことを前提にゾーンの調整をしてるから、そういう装備が整ってるRaidグループには簡単かもしれないけどね。


・次パッチで入るとされてるNewRaidZoneに関する話。
UBRS以上、MC未満というのはアクティブが20-25くらいの我々のGuildにとって丁度いいZoneです。慣れれば2時間というのも魅力的です。はやいとこ入って欲しいです。




>>(BGをサーバワイドでJoinできるようにすれば、についてのレス)
うん、その件について僕らも考えたよ。それはいい考えだし、いくつかの問題も解決するよね。
ただ、残念な事に今のサーバーの構造じゃそれを実現できないんだ。だからといって実現する為のサーバの再構築をする見込みが無い、って言ってるんじゃないよ。それは実にCOOLなアイデアだし、それについて話し合いを続けるつもりだよ。


・これもほんと実現してほしい。あっちこっちでAlli/Hordeの不均衡からかBGの待ち時間が長くてしょうがない、みたいな話が山ほどあります。これが実現すればかなり変わるとおもうんですがね。




>>(DRUにもうすぐ変更はいるの!?のレス)えっと、今日は言えるネタは無いんだけど、この流れなら言える・・・
DRUにいくつか変更が入るみたいです(紙上の事で検証する機会がないんだ)Cat Formがあらゆる点で少し強くなるように見えるよ。


・へー。つかクマ固いよ。消える上に強くなったらいやーん。



※時間があったらもうちょっと書くかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Lughnade [結果論だけど、19:00で落ちちゃったみたい。]

だんさん [ああ記述まちがっとる、19時と書くつもりでPM9時とかいたくさ]


2005-08-03(Wed) [長年日記]

28時間経過


夜勤のほうは予定より少し早く3時過ぎくらいに初日を終わりましてですね、会社戻って電車が無くて帰れない子を送ってですね、家に着いたのが5時過ぎくらい。

10時から打ち合わせが入ってますんで9時には家を出ます。起きるのは8時半、3時間半は寝られる――――――



(昨日パッチあたったんだっけなー)

(Honorどうなったかなー)

(確認しないとなー)



・・・・・・


あーAV1回勝ったくらい(CP10000)じゃランクUPどころかゲージ減ってるじゃんーまだRank4なのに厳しい世界だーCPインフレが起こってるヨー




今の時間てBG何分待ちなのかな・・・・




ワーオ30分待ちー




いやあ30分は待ってられないな!寝るか!




まあその前にAHAH、メールメール、チャットチャット・・・






おBG来た、はやいじゃーん、しかも出来たばかりのAVだー

開始4分でSH落ちたーこら勝ちパターンじゃーん






・・・・・・






よーし勝ったー丁度1時間だー



ってもう7時ですか





一応寝て、9時に起きて、打ち合わせ行った


「あれ?10時だっけ?ごっめーん1時と勘違いしちゃって現場に出ちゃったー」


担当者不在の為連絡してみたらこんな答えが帰ってきた




とりあえず、今日納品の2本終わらして、朝の予定だった打ち合わせを3時から、今夜の段取りをして夜勤ゴー


明日は納品2本と打ち合わせ1本、そして夜勤



金曜の昼まで生きてられたら御喝采。


2005-08-04(Thu) [長年日記]

3日目


昨日の日記とか見ると書いてることが支離滅裂、かなり眠いのがよくわかる


3日目突入で43時間ほど働いてます。寝られた時間が全部で5時間くらい



あさっての夜勤終了まであと41時間、ちょっと体もつか心配になってきた―――



49時間経過



うう眠い


では現場いってきます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shep [ ……命削ってますな……。]


2005-08-08(Mon) [長年日記]

サーバーダウン


今日のお昼から回線の切替の影響で自宅サーバーがダウンしてます。
サーバー自体は早ければ今晩にも復帰する予定ですが、ISPごと変わるためいろいろな画像、データ等のアドレスが使えなくなり、そのためいろんなところのリンクが切れた状態になるかと思います。

暇見て直していきますが、その辺、不都合がある方は連絡ください。


あけないよるはない


夜勤連勤モードを抜けました。結局先週1週間で90時間ほど働いたのですが、1日1時間睡眠でも2日は行けるもんですね。3日目気が遠くなって3時間ほど寝かせてもらえたのが助かった、これなかったら倒れてた



夜勤明けで土曜の朝5時に仕事あがり、この日、僕のおうちで皆でバーベキューする予定だったもんで11時くらいバタバタ行動。2時には皆そろってカラオケ行ったり買物したりで夕方からじゅーじゅーと


酒のみつつ焼いたものを食ってたわけですが、僕の方、焼酎を2杯目おかわりした辺りから記憶がざっくりロスト。

あとで奥様に聞いたところによると、娘に絡んだとか、ジェジェに絡んだとか、コンビニ行って暴れたとか、大変だったっぽい。ほんとまったく覚えてない、息子に絡んで泣かせたのだけうっすら記憶がある、あとはきれいさっぱり。

仕事で1週間ほとんど寝てなかったとか、酒飲むのが久々だったとか、もっともらしい理由をこじつけて記憶無くなった原因にしとこう。


土曜の皆様(とくにじぇじぇ)ごめんなさい。



12日13日の打ち合わせをするつもりだったのにまったくしなかったなーどうしよー

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Jeje [特にそう思ってなかったので気にしないでくんしゃい。 あと週末のことは確かに話してなかったネーと帰宅後に気付く私たち..]


2005-08-09(Tue) [長年日記]

ISP変更


昨日の宅内工事で回線が切り替わり、フレッツからテプコになりました。

速度は劇的変化はないものの、上下とも40Mくらい出てるので変えた甲斐はありました。


ぷららのDDNSが便利だったんだけど、例の帯域制限の影響なのか、下りの20Mはともかく、上りの5MBてのは光なのにあんまりです。まあ仕事で大きなCADデータ等扱うときでも実質的には5MBだろうとさほど支障がでるわけでもないんですが気分的なものです。


ぷららを解約することでこのHPのトップ(WGGのTOP)、DDNSを使って表示してたサーバ内の画像、音、その他のデータへのリンクが全部使えなくなります。そのうち暇見て少しずつ直していく予定。


また、dansan.plala.jpへのリンク等を使用してる方がおりましたら、plalaの部分をddoに変えてもらえれば今まで同様使えますので手間ですが書き換えて下さい。


2005-08-10(Wed) [長年日記]

意識改革


年に1回くらいは思い直すんですが

個人日記なんだからもっと日々の記録をつけていかないと駄目なんだ、そうもっと毎日、その日のことを書くべきなんだ、その日何をしたか何を思ったかを書かないと意味無いんだよ、そうだ、もっと日記を書こう、別にネタが無くてもいいんだ、所詮チラシの裏、どこでも書けるようにネット上にあるだけなんだから読み手の期待にそえずとも自己満足でいいj

どうせ長続きしませんけど。

おしごと

仕事の記録もつけちゃえ。書いとけば〆日の日報書きに役立ちそう

水戸出向。仕事の量は少ないので待ちが長い。
もうちょいまとまってから呼んでもらえばいいのに、そうもいってられんのはそこらの設計で仕事が止まってるからだろうな

ぽちぽちと国道の交差点2箇所の計画を決めて、平面図を書いて提出。翌週から1週間ほど水戸に拘束の仕事内容を詰めて直帰。8時前に出ても着くのは22時、130kmは遠すぎだ

WoW(はお休み)

鯖落ち日。今週末のコミケにあわせて毎回行われるOFFの打ち合わせを含めIRC。
およそ12日の部と13日の部に分かれて開催予定、12日の部はコミケ上がりでカニ食うことに決定ぽい、恐らくはいつもの人達+αという構図だろう
13日は昼からの部と夜からの部に分割、昼飯食ってダーツ投げて飲む、みたいな漠然とした計画、あとは流れ。

今回僕がボーっとしてるので全部ミスクとジェジェに頼りっぱなしである、すまないのう。


Tepcoに変えて見た目の回線速度はUPしたが問題のアレはどうだろう、帯域制限が原因だったのか以前は合計50kとかアホかとも思われる数値だった
いつも使ってる2ndPCが先日マザーから逝ったようで電源が入らんし稀に入ってもPS/2が死んでてキーボードが使えん状態なもんでメインのPCに2ndPCから1stPCにデータ用のHDDを移植、実験。

あーでるでる、でますね。上りも下りもばっちり速度出てます。やっぱ帯域制限であったか。ぷらら捨てて正解。



2時半、寝るかと思ったが試しにWoWにLogin。もうUPしてました。
今週3回しかAV勝ってなく、CPも35k、最近のインフレ具合からしてもRank5になってないだろうなあ、と思ってましたががRankUPしてました。Standing450くらい。

Rank5では青のBracerが買えますが、えらく微妙な性能
現状のValorが凄くいいわけじゃないけどSetArmorの恩恵もあるし、替えるまでじゃないなあ。
聞けばRank5から6がかなりきついというし(多分6>7のがきついし7>8はもっとキツイとおもうんだけど)、僕が遊べる時間帯にAVがあまり立たないし、で、先は長い。Rank9まで上げてみたいなあとは思うものの山は高すぎて山頂が見えませんな。登りきる前に息切れして下山しそうだ


そういえば、DAMEの登録メンバーが100人になりました。
とはいえNonActive、Alt含めての100人で1ヶ月以内にログインがあるキャラは70、その中でもActiveは40くらいか。毎晩のPOPしてる人数が15-25。もう少しなんだがな。


記念すべき100人目のDAMEはSesiriaの「トロル♀萌えなんだよォォォッ!」って今までのキャラ捨てて作り出されてしまった「Troll♀Priest Sesiria」に決定。

前々からの予告通り、記念品の僕のシミ付きパンツを送るのでさっさと住所をメールしてください。




そういや最近ギルドでは海賊/忍者ブームらしい



とか




とか。
かなりDAMEっぽくて素敵。



しっぱいした


これ昨日の日記だった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ham [OFFの件はろくに役に立てなくてほんとにスミマセン お詫びにSesiria邸(実家)の住所でも…(えーw]

Sesiria [微妙に晒されてるし!w 最近はWoWのし過ぎかどうかわからないけど気管支を激しくやってしまった模様。喋るのがきついで..]


2005-08-11(Thu) [長年日記]

おだいばまんがまつり


ちょい前の日記に書いた、おだいばまんがまつりOFFの時間と場所がやっと決まった

ので以下を参照してください。

http://ura.thegamegallery.net/eqwgg/ealis.cgi?



いまからでも参加可能。BBSの方にレスつけてください。



きのうがきょうできょうがきのうで


大体日記を書くのがその翌日の会社なもんで1日ずれた日記になってるわけだ。だからどうした。いやそれだけ。

おしごとしてるか(してない


チャットで給料泥棒と呼ばれるほどに。

先日僕を苦しめた浦和17号の仕上げ。今の契約ではこの分の図面完成で終了。まあ僕から見ても役所に出すには全然足らないので恐らくは追加追加で仕事が出てくるんだろう。どこまでがサービスでどこからが新契約なのかの区切りをはっきりつけとかないと泣く事になる、その辺の区切りが曖昧なのがこの業界の悪習慣なのだけども
現状で利益率が30%程なので20%は維持したいなあ、あと2,3日分の僕の給料しかないな。

とかいって1日で仕上げようと思ってた図面が半分しかできなかった。遊びすぎ。

WoW(まいにちUBRS)


僕が夜勤漬けになってるころから毎晩UBRSに行ってるようです。
AVも立たないし、どこか行くかって話になると、10人には余るし20人には足らないし、でUBRSくらいしか選択肢が無い。もっと中規模RaidのInstance増えてほしい。

今日もどこか行くかで12人、UBRS一択。
折角なので以前Blogにご挨拶させてもらってそのままになってるGoddess of Deathの方々もお誘いしてみよう、と1番書き込みの多いUsiwakaさんがGLだろう、と勝手に判断(GLはPoohさんでした、(TдT)ズビバゼン!)、Tell入れさせてもらって、2人参加してもらえる事に。

基本的には慣れた道程、Mag1だし時間も無いしで危険度高の例のリローイはパス、ザクザクとGeneralまで2時間ちょっとで終了。ひさびさにClothなRobeで「おおっ」とみんな言った割には振ったのは一人、なんだValor出たほうがRoll盛り上がりそうですよ?

ともあれGoDのUsiwakaさんとVellyさんはありがとう、お疲れ様、またよろしく。


UBRS解散終了後、まだいけそうな人に手伝ってもらって、いつまでもリストに残ってるThe Scarlet Oracle, Demetriaを。

初回Fearで散らそう作戦失敗後、そばにいた同じクエストやりたそう(だが人数が3人で傍観)な人らが見てる前で適当チャージ、巻き込む形で手伝ってもらってなんかしらんけど倒せた。無茶苦茶しますな。

手伝ってもらった手前、今度は手伝ってあげるのが筋、Repopまってお手伝いして、今度もなんだかよくわからんうちに倒して終了。
この長いQuestも完成だが、時間かかりすぎて完成する前に割といい弓拾っちゃってRewardがあまり意味無くなってしまったのが残念。

Stoneで帰って本日終了。



ここまで書くのに2時間くれかかった、やばいなまた仕事が(ぷすー

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Volefan [Dreadmist robeだったんでWLKさん居たら振らんのですよ、devoutなら物欲全開。あと全体的に物欲抑え..]

Dansan [ふむ。Clothは皆同じにみえるw]

Ephi [おだいばまんがまつりOFFはいけないので鉄砲玉送り込みました。 皆さん気をつけてね!]


2005-08-12(Fri) [長年日記]

うわー



雨降ってるよ

所に雷を伴い強く振るでしょう、外の人大変だなー



ではまんがまつりにいってきます。西あ−04b でお会いしましょう。



記憶を頼りに書いてみる



最近脳の線が数本切れてると言われるくらい物忘れの激しい状態ではあるが、思い出せる限り日記を書く。


折角なのでその日の日記をその日にのところに。


8/12


お台場漫画祭りの初日。今年もはまちのところのお手伝いで朝からお台場。
お約束どおり30分遅刻、ほんと毎度すいません。なんで遅刻するんだろ?謎だ。


通常3人のエリアになぜか7人もいまして、壁際じゃなかったらどうなってたんだ状態
10時の開場と共に並ぶ人々、去年の夏を越えるとまでは行かないまでも数十mの行列がほぼ途切れることなく、2時間半後に1000冊強の用意した本をすべて完売。お疲れ様でした。結局僕ほとんど何もしなかったですね。賑やかしだけですいません。


(ここにモリゾーな寝姿を公開予定でしたが出張先にカードリーダー持っていくの忘れて画像が取り込めなかった為に断念、あと本当に載せたら素で怒られそうなので怖くて諦めた、はずだったのだが許可が出た上に名古屋に住んでるモリゾー大好きな人に加工してもらえたのでUP)



売り子お疲れ様でした。モ○ゾーやキッ○ロも大喜びだー




夕方からは恒例OFF第一回戦、築地でカニOFF。
会場で拉致れそうな人は片っ端から拉致、Rypさん、スナフキンさん、ハルトさん、たりゅんさん、強制連行。WoW/DAME組からSaramiとPokiが合流でカニをくう。


カニを食って食って食いまくるはずがカニ以外がやたら用意されてて寿司だの刺身だのカニ食う余裕無し、酒も冷蔵庫の中身全部いってよしとか言われて、いやこれすごい量ですよ、いくらなんでも飲めねえだろ、っつうビールに日本酒、焼酎に赤白ワインと限界に挑戦だけしたものの敗退。やるな築地。


腹いっぱいのはずなのに2次会にもんじゃ焼きに行く。隣の駅が月島なのがよくない。月島の文字見たらチーズもち明太が食いたくてしょうがなくなったんだもの。


仕事に呼ばれたコマンダーや明日もお台場で戦う人らがお帰りになり、残った7人で食うし飲むしで閉店まで。お疲れ様で解散終了。




帰宅後、WoW入ってはみたものの疲れからか起きてることが出来ずに早々に落ちて寝た。何もしてないようで疲れてるのか。寄る年波には勝てんのう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Jeje [もうすでにのっかってる場所もあるので、大丈夫(ネタのためなら)]

だんさん [判った俺もネタの為ならこのPCにフォトショップインストールしてでもUPする]

Jeje [近っ!w]

Jeje […コレ近いとか言う前に、もしかして今から食われるトコ?]

だんさん [たぶん耳くらいは食われてる、鏡で確認したほうがいい]


2005-08-13(Sat) [長年日記]

8/13


お台場では飽くなき戦いが行われているのだが、僕の戦いは初日で終了している。
この日は恒例OFF第二回戦。昼の部は有楽町で飯を食うので集合13時という予定であったが、なぜか13時に家を出る俺。
なんで遅刻するんだろ?謎だ。

1時間遅刻で駅には着いた、が、店がどこだかさっぱりわからん。


Miskからメールにて指令が届く
「歌舞伎座そばの交番で聞いて。店の名前はスケベニンゲン。」



「すいませーん、おまわりさーん、この辺にスケベニンゲンありますかー」
「おまえがそうだろ」



なんつう脳内妄想できるほど厳しいクエストだ



歌舞伎座の周りっても交番が見当たらない、少しグルグル回ったところでやっと交番発見、仕方ないからクエストするか、と渡りかかったところでMiskから電話があって合流。



確かにスケベニンゲンというパスタな店があった、これは地名なのか、まあ付ける店主の脳内がよくわからん、覚えやすいのは確かだが。

店の名前は変でもパスタはうまかった。イタリア語(たぶん)でずっと話してるイタリア人(たぶん)がいたんだがあれほかの店員は言葉通じてるのかね?ボンジョルノーとグラッツェしかわからん。あの店で働くとイタリア語が身に付くとか、無いか。



有楽町から新宿に移動、コマ劇前のサムタイムでビリヤード。いや9ボールなんて所詮運ですよ、ボール片付けた数なら僕1番ですよたぶん。いや1回も勝ってないとかほんと気のせい



外に出ると凄い雨、雨宿りとゲーセンに連れ込まれDDRの上に押しやられる
いやほんとまじで勘弁してください、僕ほらサンダルですよ、もういい年だしね?ほんと許しt

やるまで外に出さないくらいの勢いのギャラリー、普段いじめる側に回ってるツケがこの辺りで噴出してるのか

覚悟決めてHEAVYで3曲、おいおい身内以外のギャラリーまでついて人だかりができてるじゃねえか、ありえん、どんな罰ゲームだこれ

いやもう若くないのは十二分にわかった、降りたとたん動悸息切れ目眩、救心のCMかと



本日夜の部は西口で焼鳥。久しぶりの元EM面子とも合流、2次会までびっちり飲んでお疲れ様。


帰宅してWoW入ってAVに登録、さっくり入れたと思ったらそこでLinkDead、僕以外のPCが動かんし、NPCは消えてる。コマンドも受け付けないのでいったん強制終了して入りなおそうとしたらレムル選択に戻れない。サーバから落ちたくさい。
復帰待つのも面倒なので素直に寝る。まあ疲れ気味だからちょうどいい。

ベッドの上で足を伸ばしたら、すね、足首周りがつってる。あーほんと体力落ちたなあ。


2005-08-14(Sun) [長年日記]

8/14

お台場の戦いはこの日が最終日、最終決戦が行われているはずだが僕の出番は無し。

当初はこのまま夏休みに突入し、浜松〜名古屋と動くつもりだったが諸々の事情でとりやめ。
すっぽり日曜が空いたので今月頭にマンション買った弟の引っ越し祝いに行くことに。

弟もうっとうしいことは1日で済ませたいだろうから、親も呼びつけて一緒に行くことに。
俺が弟なら週替りで兄夫婦と親が押し寄せてきたら、しかも両方とも特濃で何するかわかんねーときたら、考えただけで背筋が凍る


午前中に欲しいといわれた和室用の掛時計を買いにらららぽーと。
和室だしおとなしめのデザインでかつ機能的なのーとかそんな都合よくあるわけねえ、奥さんは切り出した木をそのまま使った時計に気を惹かれてたがこじんまりしてて針とかに凝りすぎ時間が判りづらい、しかもたけえ。
俺は超メカニカルなデカイ歯車が幾重にもゴーっと動くやつが良かったが和室に合うかアホめ、と一蹴。結局オーソドックスな木目柄の、電波時計(日に数回電波が飛んで怪しいメッセージが脳内に聞こえてくるシステムだ)にした。夜でもぼわーと文字盤が光って時刻がわかるらしい。

ひそかな俺的ターゲット、先日発売の1/100ストライクフリーダムを見つからないようにひっそり買いに行くが無情にも売り切れていた。
これ以上積ガンプラを増やして奥様の怒りを買わぬよう神の采配なのか。


親と合流して弟宅。
部屋に入る前からクソ生意気なことに非接触型のカードをかざすと玄関が開くとかロックできるとか解説された。かーっ、ぺッ、くやしいから唾吐いとく。親はカードを反応させるところをライターで火あぶり攻撃しとる、さすがは俺の親、更に斜め上を行く攻撃だ

はっはっはー食洗器が作りつけでねー、あ、これ?ディスポーサー。兄貴しってる?

知ってるよボケー
悔しいから俺のケツこれで洗浄したれ。親はコップ入れてディスポーサー廻そうとしてる。そらやばいんとちゃう?ま、いいか、俺んちじゃないしー


飲んだくれて暴れまわって新居汚しまくって数時間後退散。もう2度と来るんじゃねー?毎週押しかけたらー


子供らが今年まだ海に行ってないというので親がうちの子らを確保して帰っていった。海でクラゲの餌食にしてきてやるとのこと。よかったな、いい夏休みの思い出ができそうで。



嵐のごとき我が親が帰った後は子供らも居らず奥さんと二人だけ。
翌日からの出張準備で持っていくPCやらデータやらの段取りしに会社に行かなきゃならん、どうせ出かけるなら二人で出掛けて飯でも食ってこよう

この日はゲームもそこそこにしてゆったりテレビみて、早めの就寝。俺の夏休み第一部もこれにて終了。


コミケ関係者の方々はお疲れ様。また冬、機会があればよろしゅうに。


・はまちさん、毎度お疲れ。今年も楽しかった。冬もよかったら。
・じぇじぇ&みすく、OFF段取り乙。全部お任せで申し訳ない。今度の運転は任せろ。
・Rypさん、指の火傷お大事に。右手は命ですよ、僕のサイン本もまだ書いてもらt(えー
・ぽき、カニ食いすぎ。
・さらみ、ニート万歳。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Sarami [ヒドイwww]

Kamikaze [この日僕は元BoG組長を連れてお台場まで行っていた。 だが人並みに彼女まで出来て真人間にもどりつつある彼をコミケに連..]

だんさん [かみーは体がネタで出来ているので問題なし。]


2005-08-16(Tue) [長年日記]

水戸出張中


長かった夏休み(3日、含む土日)も終わり、水戸に出張です。

うちの会社は普通は出張とかはありませんで、あるとしたら通うには遠い場所に連日仕事しにいかなきゃならないときに現地に泊まるだけです。


普段はせいぜい週に1回いく程度だった水戸の国道工事がだいぶ煮詰まってきて、図面の修正や計画の仕事が手におえなくなってきたらしく、1週間来てくださいとのこと。

行くのはいいが通う(往復4時間)のは大変なのでどっか泊まれませんかねー、と何気なくメールに書いておいたらホテル取ってくれることに。

泊まれたとしても現場事務所で寝袋かなとか思ってただけにありがたくホテルから通うことに。


さて水戸に泊まるのはいいが、昼はまあ仕事するとして夜なにしよう。



ホテルといえば最近はインターネット完備なんて部屋が多い、いや、ビジネスホテルなんて普通ネット完備だ、無いなんてありえん。


会社のノートPCに現場のデータ、資料一式詰め込んで、更にWoWを自分のメインPCからフォルダごとコピー。
WoWはフォルダごとコピーすればUIから設定から全部そのまま使えます。

試しに立ち上げてみると・・・・DirectX9が入ってませんでした。
即座にInstall、なんかXPとかってWindowsが本物かどうかの認証をするんですな。それしないとDirectX9とか入れられない仕組みっぽい。このPCは社用ですので無論正規版、すんなり認証でDirectX9も入りました。


では起動ーーーと、なんかドットがえらく荒いですがなんとか見えるかなーですがいけます。
このノート、RADEON IGP320Mとか書いてありますがよく動くなそれで、レベルらしい、さすがWoW。

ドットが荒いのは解像度のせいかも、とVideoOption見てみると、僕のPCには無かった(Wide)とついた解像度がありました。
そうか、このノートはワイド液晶だからこの解像度のがいいのかも、と変更してみると、ばっちりドットの荒いのも無くなって普通に遊べる状態。やや地面のテクスチャがおかしいけど、遊べれば問題なし。



準備は完璧。



翌日。
現場に着いて、やはり気になるのは今夜の宿、がしかし、朝からその話もおかしいので機会を伺う事数時間。



あのー今晩はどこのホテルですかねー?


「あ」


いやまてなんだその、あ、て
なんだなんだ、どこ電話してるのそれ
まてまて、空室確認とかなんだそれ

あ、とれました?いや、いいんですよ、ええ取れればね、でどこですか?


ええ友部駅のそば、はあなるほど。「ホテルふじぬま」、はあ


なんとなくネットとは無縁そうな名前



21:30、仕事がひと段落して本日は終了することに。

チェックインが22時までなのでひとまずホテルにチェックイン


「いらっしゃいませ、212号室になります」

あのーこの辺食事できるところありますかねー

「この時間になると無いですね」

・・・まだ22時前ですが無いですか・・・・

あのーインターネットは・・

「ありません」

あーないですかそうですか

あのーコンビニくらいはー

「こっから歩いて10分くらい行ったところにあります」

あーそうですかーなるほどー
ここ、友部の駅前ですよね?そうですかーすごいなー



悲しいので車でグルグル走り回ったところ、バーミヤンを発見、晩御飯確保。
このバーミヤンもまだ22時だというのにお客はヤンキー系のおねえさんとおにいさんが数クループしかおりませんでした



ホテルに戻ってきたのはいいが普段テレビなんぞ見ないしすることが無い。


そう、こんな時の為にッ、ネット環境が無いときの為にッ、用意しておいたオプションがッ


・PSPで遊ぶ > 忘れてきたッ!

・ガンプラ作る > 当然忘れてきたッ!

・見てないDVDをノートで鑑賞 > もちろん忘れてきたッ!



仕方ないので筋トレだけやって寝た。23:30。夜って長いと思った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Inte [日ごろの、駄目生活で寝ていないのだから、たっぷり睡眠しましょう]


2005-08-17(Wed) [長年日記]

水戸出張中(2日目)


よくみたら昨日の日記の日付がずれてる、気にするほどの事でもないが。


値段だけは立派なホテルはこのくそあちい真夏に
「全室羽毛布団」を掲げるだけあって俺の部屋も羽毛布団。

あちい、くそあちいよ、あたりまえだ、羽毛だ。

かといって布団にはいっとかねーと風邪引いちゃう俺様、エアコン強めで羽毛布団、夜中暑さに我慢できずに布団剥いだりしてたらしく、朝にはすっかりエアコンにやられちまってる鼻ズル加減



事務所で仕事をしつつ、ネット環境付きホテルに変更する作戦を練る


「きのうのホテル、どうだった」

きたッ、ここだ、ここがチャンスだッ


昨日のホテルですねーあそこーなんもないですねー

「あっはっは、そうだよね友部何も無いよね、住んでるからよく知ってる」

その割結構高いですよねー?水戸市内ならもっと安いですよー(事前調査済)

「あ、そう?いいとこある?別に夜なら水戸でも15分くらいだし、そっちでもいいよ」

(よしきたー)こことか、こことか、ここ5000円ですよ、あここなんか4500円ですよー(段階的に安いのを見せることでより割安感を強調)

「あ、ほんとだー安いねー、じゃあホテルはお任せするんで自分で予約とかとっちゃってー」

(GET!)へーいやっときまー


こうしてホテルでインターネットできる部屋をGET。
いや騙してないですよ、1日目のホテルは6300円、この日のは4500円ですから1800円もお得です。

これで今晩が鯖落ちでWoWできない、ってのが無ければパーフェクトだったのに。



ホテルに着いたのが22:30。ちょっと見つけづらいところにCAT5の口発見、机が狭いのが難だが環境が無いより何ぼもまし。

TCP/IPを現場事務所用の設定から適当な設定に変更、ログイン、と、おバッチリ。
試しにスピードテストしてみると下り20MB、上り4MBでてますよ、上等上等。

WoWは出来ないのでIRCでDAMEっ子共とうだうだしつつ、筋トレして風呂はいって1時過ぎに寝た。


結局IRCで決める予定だった今週〜来週に行く予定の名古屋・浜松のOFF絡みとかさっぱり決まらず、そのへんMixiにトピでも作ってやりましょかーとか言って終わった。
落ち間際、IRCでハマチが不穏当なことを言ってたーーーいっそ駄目親父コミュとかーーー気がするが気のせいだ、まさかホントだとしてもさすがにそんなコミュは立てんだろ。



く  そ  あ  ま  か  っ  た  。



朝起きてWoWつけてPvPランクがギリ落ちてないことを確認した上、30分で新規AVに入れたもんでそれを1時間でやっつけたのはいいが、事務所への出社時間ギリギリ、大慌てでチェックアウトして、国道50号をぶっ飛ばす車の中で携帯からMixiみて吹き出した


駄目親父 友の会> (リンクはMixi内に飛びます)

一部のネットゲームで有名な「駄目親父」ことDansanを囲んでまったりOFFをする団体です。
グーグル検索「駄目親父」でTOPなDansanの明日はどっちだ!?



ありえん。

なんでこんなコミュ出来てんだ、しかもコミュトップが僕のリアル画像だ

更にはこの時間でなんでもうコミュ登録者が10数人もいるんだ、君ら反応良過ぎ


やられた、そうだったハマチといえばネタのためなら体張るのも厭わない、言わば廃ネタ師であった


朝から心に深い傷を負った僕。ああ、今日は1日が長そうだ・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio [もう28人もいるんだがw]

だんさん [ちょwwwwおまwwww]


2005-08-18(Thu) [長年日記]

水戸出張中(3日目)


朝からWoWログインしてAV入って勝つまでやって遅刻した以外はだらだらと夜まで仕事


またホテルを変えてみて昨日とは違うホテル取ってみた。
既にホテルの裁量権は僕なので値段さえ安ければ適当でも問題なし。


「ツインのお部屋をシングル料金で!」

というサービスやってたので、ツインなら部屋も広いし机も広いんじゃないだろか、WoWしてても物が邪魔、とか無いかも


インターネット上でツイン予約。ネット予約の方が料金安くなるし便利だな


22時ごろホテル着
「お部屋411号室になりますー」

411・・・ここですね、と


ちょ、おま、これ、シングルー


いやまてよ俺の体が実はツインサイズで俺の目にはシングルに見えるが実はツインなんだとか、そんな話じゃあるまいな

いつもの僕ならフロントすっ飛んでってボロクソにクレームつけてやるところだが、どうせ料金一緒だし、ネット環境はあるし、不都合ないし、何より疲れてたので放置


食事にホテルを出て大通りへ。片側2車線の大通り、商店街もアーケード付きの立派な商店街

なのに開いてるのはコンビニとカラオケ店のみ

人通りもぜんぜんない、酔っ払いのおっさんが一人、二人、それだけ


茨城って夜が早いんだなあ



コンビニで弁当買ってホテルに戻って食いつつWoW起動、どうもGuild内だけで15人UBRS行ってる模様、全部で23人ほどログインしてるのか、うーん帯に短し襷に流し、2班には足らず1班では多すぎか。

AV待ちでボーとしつつwowjp含めて何か出来ないか模索、とはいえノートPCでパフォーマンス低いので旗振ってどっか行こうとは言い出しづらく、疲れ気味なのもあって12時くらいでお疲れ様。



先日のOFFで拉致した春亭のはるとさん、Haltyが105人目のDAMEっ子に。え、もう16ですか、いやあこれは明日には60ですね。
こないな駄目親父がGLですがひとつよろしく。


2005-08-19(Fri) [長年日記]

水戸出張中(4日目)


朝WoW立ち上げなかったので遅刻もせずに事務所へ。
相変わらず延々とCADで図面を書き続ける。

午後から擁壁基礎杭の座標拾いとか、図面単位は100mなんだが拾うポイントはミリ単位、杭芯の座標軸が縦方向2ミリ、横方向3ミリ、ずれたポイントを計算してベクトルだしてーとかを延々195点分
やることは簡単だが単調で量が多いもんで眠くてたまらん、出向先だけにちょっと寝て、とか無理だし辛い、辛すぎる。

本来なら今日でおしまいのはずだったんだが、追加で出てきた仕事があって延長とか
会社に電話したら暇だから1日だろーと1週間だろーと延長OKとか言われる始末、俺の休みは何処


もう1泊延長戦で2日目に泊まったところに再宿泊。狭いけど安いし周りに飯食うところが一杯あるし。

WoWにも入ってみるが12時は寝たいしAVは立たないしNoteの性能が低いのでまともに動けないし、でTMあたりにいたDAME面子にちろっと挨拶して23時半くらいで撤収。さっさと寝る。


翌朝。
WoWつけてAVにはいる。入ったはいいが時計見たらあと3分で出ないと間に合わない時間。
さすがにやってられんので15分遊んで撤退。

もちろん12分遅刻で出勤。まあ仕方ない。


今日こそは帰る。帰るぞー




「あーもしもし○津さーん?」

はいそうですけどー

「あのね、浦和の17号なんだけどー、横断図ってできた?」

あのー横断図、作るって話になってないから作ってませんヨー、見積にも入ってないですしー

「あ、そうだっけー横断図ねー欲しいんだよねー今水戸出張だって?大変だねー」

えーそうなんですよー、横断図ですかー出来るのは出来ますよー来週の半ばくらいでいいすかね

「いやー今週一杯くらいで欲しいんだけど」

・・・・えーと、今日金曜ですけどー

「だよねー水戸だしねーはははは」

・・・・どうしたらいいですかねー

「無理かなー」

無理ですねー

「じゃーねー帰ってきたら連絡ちょうだいーまってるからー」

・・・・・・・はいー



ものすげえ帰りたくなくなったんですけどー?


2005-08-20(Sat) [長年日記]

一時帰宅


もう一日、と言われたがあまり仕事も無さそうだし、会社の方で僕が行ったほうがよさそうな現場が出てきたのでそれもあって昨晩帰宅。やっぱ自宅はいいわーホテルと違って。

ホテル宿泊中は翌朝を考えて12時とかで寝てたのだけど、家に帰ったとたん夜更かし。まあ僕が12時に寝てるというだけでおかしくなったんじゃねーのみたいな扱い、夜更かしせねばだんさんに非ず、なのか。

水戸出張中(5日目)


昨日分。
5日目は改良割付の修正と平面関係の修正。現行の面積分割では不定形な部分を割るのに一方向に切るしか出来ず、見た目が悪い。仕方ないので縦横の分割を定面積やめて個々分割して処理、見た目はいいが区割が一定面積じゃなくなったのが痛い。まあこれがいい、って担当がいうんだから後の処理はお任せでポーイ。


以前担当してた現場から数本電話。月曜入ってーとか土曜入って―とか。
まだ水戸の図面関係の仕事自体は少し残ってはいたんだけどそんなに急を要しないし、もう少し蓄えてから貰う事にして土、日、月、と水戸とお別れ。また火曜から水戸に来る事にして帰宅。



帰り際、
「あれ○津さん帰るのー?、土曜の夜までいないのー?」

いやー現場にも呼ばれたし、今日で一回帰りますよー、それでなくても週末は家に帰りますよー

「あらーそう、土曜の夜に暑気払いに高級焼肉か高級しゃぶしゃぶの予定だったんだけどー」

!?!?!?!?!

「ざんねんだなーじゃあまたこんどねー」


おいおいおいおい、早く言っておくれよ
もう現場行くって言っちゃったよ
肉と現場とどっちが大事だと思ってるのよ(肉に決まってる

なんか良い事無いまんま、水戸出張5日間は終わったのでした。




帰り道。常磐道。
普通に走っても1時間半で自宅につくはずだったのですが、いつも混んでることなんて無いところでびっちり渋滞にはまる。


なんだかなーなんでこんなところ渋滞してるのかなー



うお、車3回転半してる
すげえ、側面がボコってるとか前が潰れてるとかはよく見るけど両側面に天井、前後潰れてる車はなかなかおらんなー


事故渋滞なら事故抜ければ空くはずですが一向に空く気配なし。なげーよこの渋滞なんなんだ



・・・・・うお!車燃えてる!消防車きてる!



5kmと離れてないところで横転事故と炎上事故と同時刻にダブルで起きてた模様、そういや3回転半の事故の相手の車なかったな、ひょっとしてぶつかってそのまま5km走ってそこで炎上したとか?まさかねー



1時間半で帰り着くはずが更に倍。ほんと水戸出張は最後までお疲れ様でありました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [やっぱね、満月の夜はね、事故多いのよ。 しかも派手なヤツ。 まーなんだ。 出張お疲れさまんこ。(←これが言いたかった..]


2005-08-24(Wed) [長年日記]

はやくも4日


毎日日記書くんだと誓って10日で挫折、既に4日間放置な日記には理由がある

先日出張明けで帰宅、奥さんと飯食って(このときから熱があった)、翌日土曜に普段どおり会社に行った

お昼頃、奥さんからMSNで

さむい
こし
いたい

と連絡。そのあとまったく反応が無くなって、ちょっと心配なので電話するんだが出ない。
何回も掛けなおしてやっと出たときには息も絶え絶え


午後からの現場とか全部人に頼んでぶっ飛ばして帰宅。
高熱と手足のしびれで身動きとれなくなってました。
這って動いてようやくしびれる手で必死にMSN打ったらしい
(うちの会社の僕の席は奥にあるので携帯の電波が届きづらい)



近くの救急指定の総合病院(名前出したろ、船橋中央病院だ)に電話して診てもらえるか聞いてみると、


熱が40度あって、手足が硬直して動けなくなってるんです、今から行くので診てもらえますか

「○○病院が今日17時まで診療してますからそちら伺われたらどうですかー?」

そちらでは診てもらえないんですか?

「そうですねーそちら(○○病院のほう)に行ってもらった方がいいと思いますねー」


まるっきり他人事だ。おまえんとこは救急指定じゃないのか急病人を見ることが出来んというのか

結局救急車に乗らないと救急では診てもらえそうも無いと判断、119コール。

救急車到着。どうやら手足の硬直は熱による過呼吸らしい
搬送先が決まって、僕は自分の車で後を追っかけることに。搬送先が○○病院で電話で言われたとおりになった。一番近い(車で3分)船橋中央病院じゃなかったってことは受け入れ断られたってことか、まあそのほうがいいわい


結局奥さんは持病の腎盂炎、極端に暑かったり寒かったりで体調崩すといつも発症する。そのまま入院コース。
まあ去年の夏に入院したときよりはずっと軽症なので一安心。

僕が出張じゃなくて家にいたらこんなに悪くなる前に気付いて病院送り込んだのに。自分だけだと平気平気とかいって無理をする、前々から口酸っぱくして言ってるのに聞きやしない。単なる病院嫌いでもあるんだが。


というわけでバタバタしてて日記かけなかったのです。




WoWは毎晩やってたけどな!



WoW方面


でWoWの方は何してましたかといえば


いつかはやろうとDAMEが出来たあたりからずっと思ってた、DAME制服(ウェディングドレス)に身を包みStormwind<>Ironforde間の地下鉄旅行をしてみたい!と

この週末、ついにその機会は訪れた

その日いたDAMEメンバー+WoWJPにいた有志を巻き込んで総勢30名あまりの花嫁集団、その悪夢をAlliance共にぶつけるべくOrgのBank前集合、出発前から回りの人に集団結婚式か?とか、式場はどこだ?とか

このあと昨日のダウン利用してSS付きで書くはずだったがいろんなことがあってSSに手もつけられず。
なので詳しくはセリオの日記で花嫁列車の模様をどうぞ。

それ以外のWoW。

次回1.7パッチで新BGが入るとか20人Raidゾーンが入るとかでますますAVが廃れるんじゃないかという予想から、AV特化な日々。

AVが廃れる前に早いとこReptationを最高まで上げてピコピコハンマーが欲しいのです。

出張もあったし溜まり具合がいまひとつ、それでも10000Rep,60000CP増やして残り11700Rep、あと7,8回か

いろんなところでAVはHorde有利、Alliには不利、といわれてますが、ArchimondeのAllianceには「Protous」というプレイヤーがいて、彼の入っているゲームでは僕の見る限り勝率100%。実に1ゲーム30分でAllianceの勝利で終わらせます。
但しProtousの入ってないゲームではHordeの勝利しか見たこと無いんですが。

要はやりようであって、Allianceでも常勝無敗でやれてるところもあるということです。

あまりに早い侵略ペース、その要因はAEにあるような気が

ProtousGameのMageの数を数えてみました。

1.2.3.......14.15

15人。ついでにWalkが5人いました。

軍の半分がAE使い


そら勝てんわな。



まんがみち



こっちも読んだときに付けようと思っててどうも忘れる

・都立水商!(9)
すっかり覚えてねえーが安定してそこそこおもろい。

・Dr.コトー診療所(17)
第二部突入。面白いんだが惰性もある、まあ星野さんとコトー先生は無事くっつくのだね。よかたよかた。お話的に星野さんは死ぬわけないだろうしな。

・D-LIVE!(11)
マン島サイドカー篇。ロコとのコンビってまたやってくれんかなーこのサイドカー篇は本誌でもかなり喜んで読んでたな

・ブレイブストーリー(8)
基本に忠実にDBZ現象(DBZ現象:ドラゴンボールZ現象。主人公が強くなって強敵を倒すと更に強い敵が出てきて、更に主人公が強くなって、と延々繰り返す。)を歩む。もういいんじゃねーか風味。でもこの風呂敷畳むにはあと4,5巻要りそう。

・NANA-ナナー(13)
話はあまり進まないままかなりダラダラムードに
ただ未来を予感させるカットが何箇所か、うーん、これ美里がナナ殺しちゃうかなー

・龍狼伝(34)
これもDBZ著しい、どんどん人間から遠ざかるなー
いい加減三国志に戻ってほしいんだがー

・ハチミツとクローバー(8)
山田さんんんんん(TдT)
野宮→山田→間山→理花の流れも決着がつきそうであります。あと1,2巻で終わりそうな気配。
あとはもう一個の竹本くん→はぐ←森田のラインが願わくば竹本君で収まりますように。

・RAY(7)完
あああ終わってもうた、薄乳の神様がー
結局院長は何者なんだろかーあとブラックジャックが意味無く関連付けされてるのはなあ。
ともあれ早く薄乳漫画どっかで書いてください。お願いします。

・エルフェンリート(11)
相変わらずの絵で相変わらずの殺されッぷり。
次巻で最後だとか。頃合ではあるな。どう収束させるのか、楽しみではある。

・おせん(10)
大抵我侭なえらい人が美味い物食って目が覚めるというワンパターンもワンパターンなんだがまあ美味そうだからいいか。

・わたしはあい(2)
どうしてもあいが可愛く見えん。理子ちゃんのがいい。
本当は所長好き。面白いが長く続くと飽きそうなのであと2,3巻でスッキリまとまって欲しいな

・Rozen Maiden(5)
アニメの続編も決まって好調なPIECH-PIT、この巻も面白いなあ。ジュン君の引き篭もりの原因がようやく判明だがちょっと弱くないかー?もっと酷い目にあわされたかと思ってた。トモエがその辺一役絡んで傷つけた要因の一端だと思ってたのに関係ないぽい、うーん。

古本屋で盛り上がって10冊買った、まだ読んでない。まあ感想も割愛

・銭(1)(2)
・DARK EDGE(5)〜(7)
・H2(6)〜(10)

8月合計 22冊
今年合計 180冊

あと今月は5冊。


9月購入予定

2 DEATH NOTE(8)
2 魔人探偵脳噛ネウロ(2)
2 バーテンダー(3)
5 鉄腕バーディ(10)
5 電車男(YS)(3)
10 僕と彼女の×××(3)
13 のだめカンタービレ(13)
16 天獄(2)
16 フルーツバスケット(18)
20 電車男(YC)(2)
20 電車男(CR)(2)
24 黒神(2)
26 交響詩篇エウレカセブン(2)
29 ベルセルク(29)
30 20世紀少年(20)

のだめはやすぎ
ネウロもはやすぎ(予想外に売れたと見た)
天獄うたたねエロ過ぎ希望

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Serio [HaltさんがMovie撮ってるって言ってた気がしたけど どうなったんかな?]

Tisipon [うちも、のだめとハチクロはフォローしてます。 ハチクロはアニメもチェック!]

Apnan [>病院の理念 >3 誠心誠意の接遇 >どの窓口でも笑顔で患者さんをお迎えします。 >患者さんのお話をよく聞き、ご一緒..]

Dansan [ハチクロ、映画化された、はぐを普通の芸能人ができるのかー?]

Serio [え,映画化まじで?]

April [蒼井優って「タイガー&ドラゴン」に出ていた女優さんじゃないかな、裏原ドラゴンの店員さん役だったと思いま。]

だんさん [身長160cmのはぐってどうよ?]

kanta [遅レスですが 奥さん大丈夫ですか?ファンの私としては心配です 結構救急にお世話になってると思うんですが 救急時間に行..]

Dansan [奥さんは昨日無事退院しました。 救急時間外とはおもえないんだけどね、土曜の13時ごろだし。 電話番号は今から送るーー..]


2005-08-26(Fri) [長年日記]

あーなつやすみー


土曜から夏休みです。
水戸の出張絡みで1週ずれこんじゃいましたが、やっと僕にも夏休みが来ます。土曜から5日間、やや短めですけど僕にとっては超大型連休、水曜までゆったりです。




「あ、浦和ですけど、○津さん?」

はいー○津ですー

「あのーほんと申し訳ないんだけど、境界と水準と基準点の精度管理をさー・・・・で、月曜までに無いと困るんだー」

あのー今日木曜ですけどー土曜から夏休みなんですけどー

「いやもうほんとまずいんだ、頼みますからッ、ガチャツーツー」

・・・・・


えーとえーと、じゃあ金曜行く予定だった水戸を夏休み明けにずらしてもらって、金曜にこの精度管理のを・・・



「もしもし、水戸ですけど」

あー○津ですけどーいや明日行く予定してたじゃないですかーあれちょっとずらして欲しいんですけどー

「いや、それはこまるなーまあでもいいですよ、じゃあ月曜日で」

あ、いや、ぼくの夏休みがでs

「月曜以降じゃもう遅くて駄目だから、じゃあ月曜ね」

あああいやそんななつやすm・・・・




「もしもしー多摩ですけどー○津さんいますかー」

はい、わたしですけども

「あのですねー4ヶ月前の、ええ、あの、多摩御陵の、はい、そこの縦横断を至急役所に提出しなきゃいけなくなりましてですねー」

え、いや、それっていつごろまでに・・・

「来週中に計画入れてもってこいっていうんですよ、それでわたしが検討する時間も含めてですね、週の頭辺りに・・・」

い、いや、頭はちょっと、えーとですねそうですね、水曜あたりならなんとか・・・

「んーわかりました、じゃあ水曜で、ええ、お願いします」


ああああああああ




「あーもしもしー水戸ですけどー、ちょっとですね、計算して欲しいんですよー、でデータを金曜の夜に流しますんで、土曜の朝までに結果くれませんかねー」



くそぼけおめーなにかんがえてんだおれのなつやすみいうてんだろ、なつやすみだぞあー?なーつーやーすーみー!
おめこれとるのにどんだけしごとしたおもてんだ、あーおれのなつやすみかえせかえせかえせ、すいません、もうゆるしてくd





さようなら、僕の夏休み。






現段階では土日の休みだけはまだ確保出来てるので名古屋は行く予定です。




オマケ。

「○津さん?美浦トレセンですけど」

はいー

「明日、置場掘っちゃうんだけど、計画まだ?」

てーつけてませーん

「明日の朝まででいいからよろしくー」

はーい(もうどうでもいい)





寝ずに運転だったら皆ごめん。保険多めに掛けておいて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Bautti [その一方で、私には突然3連休が降ってきたヨ!クケケッ]

Bergkatzeだった人 [私も本来なら夏休みの期間にバングラデッシュの関連工場に3週間行ってまして、やっと帰って来れました。 「代休?なにそれ..]


2005-08-29(Mon) [長年日記]

ただいま


結局土曜朝一納品データが届かず、制限付き(いつでも仕事できるようにNOTE+図面持ち歩くこと)で帰宅許可。24時帰宅、寝たのが2時、6時に起きて名古屋出発。片道400km、往復800km。


行きに30km、帰りに35km、見事に大渋滞にはまり行きも帰りも7時間コース、あまりの疲れっぷりに若くねえんだなあと実感、昔大阪まで行ってた自分が信じられん。


24時に名古屋から家に着、寝たのが2時、6時に起きて水戸出発。+200km。


行きは無事着いた、無事帰れたらまた今晩。



この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。