トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2005-10-01(Sat) 13:00) 2.akubi(2005-09-30(Fri) 16:38) 3.akubi(2005-09-30(Fri) 16:37)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-09-05(Mon) [長年日記]

復帰


1週間ほど間があいた。名古屋>水戸>浦和>多摩のラッシュを乗り切り、3回ほど延期された夏休みを9/1から週明けまで取ってだらだらしてました。

この1週間分で思いついた事をおさらい。


そういや8/26にこの日記のタイトルがWoWとエロ親父にかえて、誰かに突っ込まれるのをずっと待ちつづけてたんだが誰も気付かない、おとといだかにやっとひとり突っ込んでくれた

誰も気付かんくらい違和感ないのかー


お仕事な話


名古屋から戻った翌日に水戸に日帰り。
呼ばれたはいいが仕事があまり無い、机でぼーとするために夏休み返上で水戸まで来たのかと思うと暴れたくなるがものすげえ忙しいよりはましか。

火曜、水曜と5月から元請の要請で保留、棚上げになってた多摩の図面仕上げ。
3ヶ月ぶりに連絡来たと思ったら3日で図面出してくれとかどうなんだ、まあ準備だけはしてあったのでがすがす仕上げて予定通り納品。これにて夏休み突入。のはずが。

金曜になって5ヶ月放置してあった浦安の住宅公園の完成図絡みの仕事が。業者も俺も完全に忘れてたが何も夏休み中に思いだしてくれんでも。ぎりぎり引き伸ばして月曜図面出す事で夏休み続行。セーフ。

今日はその浦安関係。そして明日から2週間、水戸に出張。
今度の水戸はホテル取ってもらえず、作業員宿舎(いわばタコ部屋)で寝泊りしろと。
もう何にも無いところで仕事して寝るだけな2週間の予定。耐えられるか、俺。

WoW(AV-Rep修了証書貰ったよの巻)


夏休みともなればさぞやWoW三昧だっただろうと思われるだろうが、そうでもない。

折角火曜のダウンで1.7パッチが入らず、AVが延命したので兎にも角にもAV通い、なんとか来週までにReptationをMAXまで引き上げておかねば、1.7導入でABが出来れば、ただでさえ過疎化の進むAVがもう立つ事はあるまい。

とはいえ過疎もだいぶ進行してて日本時間の夜では23時前後に1ゲーム立つか立たないか。その時間帯はInstanceに行ってる事も多く、なかなか難しい。

そこで早朝AV。
早朝ソープと一緒で早起きは三文の得なのです。
朝ならあちらのメインタイム。AVも数個立ってたりします。
ここで気をつけなければいけないのが例のProtous。
ArchimondeのAllianceのPvP-TopRankerの彼は最初に15人以上のMageを集め、RaidでJoin、VoiceChatを使って連携組んでCharge and AoE、AVにおいて常勝チームです。
日本時間で朝6時くらいから10時くらいまでは彼が猛威を揮う時間です。Hordeの方でもProtousがいると半分諦めモードで抜ける人も多数、やる気が無いので勝てる訳もなく、大体3-40分で決着がつきます。
ProtousがAVに入ってるとHorde側のQueueの回転が速いので下手をすると1日3,4回ProtousGameに当たってしまい、Reptationがさっぱり稼げません。Protousを上手く避け、効率のいいAVに入れるか、AVに入る前にRep稼ぎの勝負は始まっているのです。

ProtousGame以外ではHordeの勝率は僕の知る限り8割以上、かかる時間に差はあれど大抵1-2時間、火、水、金に1勝、木曜に3勝して金曜の2戦目に最後まで待たずにExalted達成、ピコピコハンマーをGET。土曜にはReptationがMAX、Repの修了証書Rank6のTrinketもGET、これでAVはいつでも卒業可能に。
まあHonorPointもあるのでAB来るまでは暇な時間はAV行きますが。


AVのRepで買えるご褒美ですが、ハンマーも強いけど指輪も凄いですし、もかなりのもんです。
全部欲しいんだけど金が無い。ハンマーが125g、指輪が60g、盾が65g。ハンマー買って、残金30g、BankやBagのいらんもの片っ端から売って、なんとか指輪買ったら残り60sp。
もう修理代も出ない状態に。金策はどこで稼ぐのがいいんでしょうか、教えて越後屋ー


WoW(Raid企画を進めるのだの巻)


先々週から動いてはいるんだが今ひとつ決められないでいるArchimonde/Hordeの40人Riad企画。

一応僕の知ってる限りのJPNsなGuildからは概ね合意を得られているので細かい詰めとルール等の決め事を決めてしまえば今週からでもと思ってはいるんだけども。

懸念される事案もあるんだがうだうだしてると先に進まないのでここはひとつ、BBSを立ち上げ、日時を決めてしまって参加募ってみることにする。やってみないとわからんことも多いし。


以後俺的脳内ルール、BBS立ち上げ後そちらに載せる予定。
当然未決定、これからみんなで話し合って決める。


基本的にOpen-Raid、日本語が理解出来れば参加可能。
但し、Raid進行が阻害がされたり、不都合が生じる場合、参加をお断り、もしくは途中でもRaidを抜けてもらう場合がある。


開催日時
金・土の夜、21:00〜1:00を想定、片方だけ、両方、いずれも参加可能


MC-Raid参加方法

参加条件:LV60、MCへのShortcutQuestが終わってる事

・事前にBBSにて開催を告知、参加希望者はBBSにてエントリー
・クラスごとに参加上限枠を決めてそれを超えた場合はRollにて参加者を決定。
・数枠のフリー枠を用意、クラス上限で溢れた人はフリー枠で参加可能。枠以上に溢れた人がいる場合は今までの通算溢れ回数が多い人が優先。同じ場合はRollにて決定。
・最終的に溢れた人は次回クラス枠に優先参加可能。


Item-Loot

・Lootは基本的にRollで行う。毎回参加者が変わると思われるので現状DKPやPoint制は考えてない
基本的にGreedRollは最初考えない、そのItemを使用する人に限ってRoll可能
1Raidにつき1Itemのみ取得可能。

・Class指定Epic
該当ClassでRoll。引き取り手が居ない場合はRaid資金行き
・Epic
Epicについては事前に優先クラスを決めておく。
優先クラス>使用可能クラスの順で必要な人がRoll、引き取り手無しの場合はRaid資金行き
・Rare
使用可能クラスでRoll、引き取り手無しの場合Raid資金
・Uncommon
Lootした人が処分
・素材等
BlackIronはMining所持者が事前にRoll、採取順を決めておいて順に採取

Core等のTrade素材はRaid終了後、Raidの最初から最後まで居た人でその日何も貰ってない人を対象にランダムで分配。




思案中。要検討。

・Bind when PickupでないItemで引き取り手が居なかったものはGreedRollにした方がいいのかも
・引き取り手の無いItemはRaid資金行きの前にBuyRollを挟んで、勝者がVender買取価格程度、10G、5Gとかで買い取れるようにしたらいいかも、欲しいんだがEpic出るかもしれないから振り控える、といったものや、今日はもう1個Item取っちゃったけどこれも欲しかった、等への対策
・Lockout(6日)の都合上、1日目参加者は2日目は優先にした方がいいのかも


なんかあればレスとかどうぞ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Tousai [気づきませんでしたっ!お詫びに1日1回エロ親父で検索します。無論駄目親父は1日10回で。]

Ham [気づいてたけど、違和感がなかったです。 私もがんばって「エロ親父」で検索してきます。]

Dansan [ちょwwwおまwwww 既にGoogleで17番目まで来ちゃってるじゃねえか]

Serio [htmlのタイトルの方かわってねーからじゃね?w]

Jeje [ヒント:朝AV行かないでHerb狩り]


2005-09-06(Tue) [長年日記]

水戸出張中


また水戸なわけですが、今度は2週間です。9/16に解放予定。

宿泊予定の作業員宿舎が空いてなければビジネスホテルに振り替えなのですが、聞くのが怖くて確認できません。



土木作業員の宿舎となれば漢の園、薔薇のパラダイスです。

そりゃあ、フォォォォォォなことが満載です。

ぼくみたいにかわいい子がそんな中に飛び込んだら―――――



・・・・・こ、怖いよママン



かみさま、いい子にしますから、宿舎の空きがありませんように!


World of Warcraftとエロ親父


まあやるだろうなあとは思いましたが



1日で35件もエロ親父で検索してくる人がいるとは思いませんでした!


Google検索、昨日まで17番目だったのが今日は16番目になってます。




駄目親父も毎日10件くらい必ず検索して来てます。


きみたち、やりすぎだからッ!


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tousai [現時点(9/7午前中)で既に4番目になってるのは想定外ですw]


2005-09-07(Wed) [長年日記]

水戸出張中2日目


9時ごろ現場を出て、宿舎に案内された

現場から30kmもあった、1時間かかる。

宿舎に着いたが何もない、一番近いコンビニまで5km以上
飯屋なんかは10時なんて全部閉まってる、つうか飯食うとこまでも5km以上だ


相部屋とかはなく個室で小さめながら6帖あったので割とゆったりではあるが



くさい




臭いんだよォォォォ

なんだこのすえた香ばしいにおいは

畳も歩くと5cmくらい沈む気がする、なんか畳の中、納豆になってんじゃねーのか、水戸だけに。




部屋には前の住人の遺留品がたくさん放置、ワンカップの空瓶やらヘアトニックやら軍手、作業着、やばそうな臭気が漂いまくり

TVはあった、が、アンテナがない。正確にはアンテナとつなぐケーブルがない。

エアコンもあった、が、スイッチを入れるとこれで寝られるのかつうくらいの作動音、ときどきブホッ、ブボフッと今にも逝きそうな異音が。つか冷えねえ。



畳からかやけに湿度が高い、なのに布団は厚い、がやたら幅が短い、1mない。狭い中にたくさん敷くためか。



まあ住めば都、来週16日までここでお世話になります。




・・・・・ほんと、許してください・・・・・



WoWはできませぬ


宿舎に入ったはいいがTVも見られんし、まわりにはなんもない、当然インターネットてなんだ?なこの宿舎。
長い夜をどう暇つぶすかだが、今回は用意周到、家からありえん量の動画を持ってきた、DVDで70枚、時間に直すと約20000時間分、24時間ぶっ続けで見ても2年以上。これなら仕事で持ち込んでるノートでも見られる。

エウレカセブンを2話見た後、うっかりレオンを再生




あーマチルダーーーーいい、よすぎるーーーなんでおっきくなっちゃったかなー

ジャンレノがなーあーいいよーあーーーーーー





レオンて結構長い映画でしたね。2時間15分くらい。


6時半に起きて7時には出ないと遅刻なのに


3時までレオン




教訓:出張しても生活はかわらねえ


続・WoWとエロ親父



トウサイからメールが来た

>>既に現時点で4番目です


うそ

まじで

(調査中) 


うはまじだ


ほんとうにGoogleで4番目になってる
3番目のは2番目と同じページのだから実質は3番目だ


なんで僕のまわりの人は事こういうことに関しては絶大なパワーを発揮するかな



>>1位は亀井静香先生ですので総選挙までに何とかしますね☆


するなッ



しかし亀井静香よりエロ親父になったらそれはそれで凄いかもとか思ってきた自分がココにいますよ?


2005-09-08(Thu) [長年日記]

新WoWとエロ親父


昨日から177回とありえない「エロ親父」検索攻撃に晒されておりますが、さすがは亀井静香氏であります。鉄壁の牙城は揺るぎもせず、堂々とトップ検索を維持されております。

昨日のギルドチャットでは

「仕事忙しいけどこれだけはやり続ける」ですとか
「ギルド挙げての総力戦」ですとか
「田代砲用意完了」ですとか

ネタの為なら我が身を惜しまない戦士共が大喜びしてクリックしてる模様



「これトップ取ったら次なんにする?」
「スケベ親父」
「いっそ親父だけでトップ狙うか、今26位」
「だんさんを親父の代名詞に」

「ロリ親父」


い、いやロリ親父は・・・・・勘弁してください(TдT)


WoW(我侭StrathDeadの巻)


急遽会社の方に戻らなくてはいけない仕事が発生し、はやめに水戸を出て会社で仕事、さっさと終わらせて自宅の方に戻って水戸の仕事やってました。

折角なのでWoW入ってAVのQueue入れてその脇にノート置いてゴリゴリCAD書きしてたわけですが


横でWoW立ち上がってるのにまともに仕事なんか出来るわけありませんて。


1時間で限界突破、俺のStrathDeadのQuestの為におまいらの力を貸してくれッ!

で10人でStrath/Dead。最近のPri様不足により1stなPriest0進行でしたがStrath位であれば僕が超へたれMTぷりを発揮しててもみんなのフォローがしっかり効いてBaronまで無事終了。

引いてはいけない今日居ないHunter脚とか引いてブーイングを頂きつつ、Scholoのお化けが見えるようになったあとにもらえる一連のQuest、本を邪悪な魔法陣で使うつうのをComp。
Lighthope>Scholのお化け、と経て次が最後っぽいSchoのFrostwhisperに受肉させてぶっ殺すつうQuestもらって終了。これ5人限定ぽいな、Scho5人かーだるいのー

気がつくと12時過ぎ、仕事はしてないわ、明日は6時起きだわ


で寝た。あー臭くない布団はいいな。


2005-09-09(Fri) [長年日記]

Archimonde/Horde BBS


暫定ながらしたらばにBBSを立てました。
ハードゲイ・Leoblastが僕が水戸に監禁されてるあいだ管理をしてくれます。

MC-Raid等のルール明文化をしたいと思ってますんで、意見等積極的な書き込みをお願いします。

>>http://jbbs.livedoor.jp/computer/24583/


別にRaidの話に限らず使ってもらって構いませんので活用してもらえれば幸いです。



WoW(プレイできないよ!の巻)


宿舎(臭い)住まいでWoWできないのでバトルプラン2.
適当、かつ、興味を引きそうな部分だけ。訳に関しては間違ってたらごめんなさい。所詮英語で赤点しか取ったことのない男。



バトルプランを出してからいろんなことがWoWの世界で起こっている。僕らはハイエンドなダンジョンのBWLをオープンして、それから中国とシンガポールでWoWを開始して凄い成功をおさめた。そして僕らのプレイヤーのために多くのコンテンツを加える仕事を続けているよ。

BlizzConですばやくアプローチするよ。僕たちはDevチャットやコンサートなんかを予定してる。
WoWの最初のエキスパンションをBlizzConで公式発表できるのは嬉しく思ってるよ。
来た人はそれを見てプロジェクトや詳細のいくつかを耳にすることが出来るはず。
ショーにこれない人はゲーム雑誌等を見てね。WoWがどう発展するかの記事が載ると思うよ。

このバトルプランはBlizzConやエキスパンションの発表にさきがけて期待できるものを書いておくね。


・Raid Content
僕らがエキサイトしてる1つが中型のRaidダンジョンの追加だよ。
中型Raidはスタンダードな5人から40人Raidの間にダイナミックで面白い出発を感じられるとおもう。
うまくやるためには良いグループが必要だろうし、中型Raid戦術はより大型Raidのそれと違って感じられるはず。グループ各メンバーが重要な貢献者となるよ。
またこの新しいRaidスタイルは40人Raidへのステップアップとして役に立つとおもうよ。

この新しいスケールのRaidに関する2つの例は、今度のZul'GurubとAhn'Qirajの追加だよ。
ZGはプレビューとTestServerでわかってるよね。Ahn'Qirajは2つの異なったエンカウンターに分けられるよ。実際はもうちょっと細かいけど。
外(エクステリア)の領域は20人用のRaidダンジョンで、中(インテリア)の領域はBWL後のハイエンド40人Raidエリアにあたるよ。

Ahn'Qirajのドアを超えて、Silithusは深く、そしてボーダーを越えて伸びるエピソードの主要なクエストの中心として中身が増えるよ。プレイヤーは小さなパーティやソロで出来るコンテンツを求めていて、僕らはSilithusの周りでその欲求に答えるべく努力を集中したよ。みんな新しいクエストやストーリーラインからSilithusの内容が1.8パッチで開放されるときにばっちりチェックしてね。

それらの新しいエリアに加えて、僕たちはワールドRaidなエンカウントを加えるよ。
AzuregosやLord Kazzakと共に4体のグリーンドラゴン、Ysondre、Lethon、Emeriss、そして、Taerarの名前はAzeroth中で恐れられるようになるよ。


・World Event
僕らはゲーム内でのよりダイナミックな相互作用についても働いてるよ。
新しい世界の出来事を進めて、既に利用できるいくつかの拡大に焦点を合わせてます。
現在のスケジュールにはハロウィンからくるイベントがあるよ。僕たちはまだ休日にタイトルを与えてないけどプレイヤーは確実に多くの凄いものをお店で見つけられるし、その上、僕たちはDarkmoon Faireにより多くの娯楽を加えるよ。
イベントは全領域にわたって全てのLV帯に対して数日から年1回の頻度で起こり、これはプレイヤーがたくさんのダイナミックなコンテンツを経験できるってことだよ。


・PVP
PvPではArathiBasinが僕らの次のメジャーパッチ1.7と共に3番目のBattlegroundとして出てくる予定。
現在パブリックテストで経験できるArathiBasinは”奪取と防御”なスタイルの15対15のプレイヤーコンバットをもたらします。リソースを御する戦いはWarcratの主要なテーマであり、戦争の準備を供給するためArathiBasinは戦いでHordeをAllianceに対抗させます。

また僕たちは最初の2つのBGのいくつかの局面を洗練するためにも働いてるよ。
最初にAVにいくつかの大きな変更を加えます。AVを立ち上げる最低人数を30人から20人に減らすことでよりアクセスしやすくしたいと思ってるよ。また、僕たちはAVのゲームを終了するのに必要な時間を短くする計画もしている、この目標を達成するためにいくつかの地形や地面を減らし、各ゲームのためのバランスのためのQueueを改良するつもり。

BGの外では一般にPVPに焦点を合わせたいと思ってます。一つ共通の問題にLowLVのプレイヤーがPvPのHonorシステムの下では成長してくのが困難だということ。僕たちはこれらのプレイヤーがより多くの成長を助けるためにHonorの条件のいくつかを変えるつもりだよ。

別のポピュラーな要求は野外でのPvPを増加させるというものです。BG前は野外はPVPに満ちていましたけど、しかしいったんBGを導入してNPCのUnhonorableKillを実行すると野外のPvPは大きく減ってしまった。僕らは大規模PVPの熱い行動を取り戻すべく、いくつかの改良をする予定だよ。一つのアイデアは、「確保可能」な品物を野外に置くことです。このようなものを置き、場所を集中させることでPvPを再度奨励できるのではと思ってます。



・Talent Improvements
現在全てのクラスの使えないTalentを改良している途中です。
Talent再評価の目標は選べる3本の実行可能なタレントツリーがクラス全てにあるようにすることであり、それは、各クラスは利用できる全てのツリーから選べて、最終的に特定の役割の実用性のあるキャラクターになる、ということです。これは主要で熱意を持って実行してるタスクの一つです。

いくつかのクラスは完了していて(WAR、WLK、そしてHUNは次のパッチ)、他のクラスも現在着手(DRU,次にPAL)、それ以外はこれからです(SHM、MAG、PRI、ROG)。
まず最初にTalentツリーの選択から始め、次に移ります。それぞれのクラスはデザイナーが欠けてると思われる領域に関して配慮されるべきです。変化の範囲は必要性に基づいたものですが、いくつかのクラスは他の他のクラスより大きく変化するでしょう。


・WebSite
ゲーム外ではWebSiteが主要な媒体として情報をプレイヤーに伝えるのを理解してます。
私たちのプランはプレイヤーがゲームで自動的に起こってることに関する詳しい情報を知ることができるようにWarldofwarcraft.comにダイナミックな機能性を持たせるようにします。
まず第一にPvP Rankingページの追加があります。そこでプレイヤーは全てのレルムのPvP Honorに関してを見ることが出来るでしょう。
プレイヤープロフィールは私たちが検討してるもう一つのものです。プロフィールは各プレイヤーの装備を展示し、他のレルムのプレイヤーと比較出来るようにします。


・Character-Transfer Service
私たちが実行するWebSiteの別のサービスは有料のキャラクター転送です。
これは非常に頻繁に要求されたもので出来るだけすぐにサービスしたいと思っています。
私たちはキャラクターのレルム間移動とアカウント間移動をを許可するつもりです。
また利便性でこのサービスを提供したいと思う反面、搾取的な用途を防ぎたいと思うのでキャラクターの移動は時間の制限があるでしょう。

最後に
私たちはWoWのために作成してる今度の内容に関して非常に興奮しています。
私たちがゲームで出来る可能性は無限です。そして私たちの主な挑戦は皆のために水準を上げ続けることです。
水準を上げる事に関して私たちは多くのプレイヤーがヒーロークラスについて好奇心が強いのを知っています。
トップレベルプレイヤーが彼らのキャラクターを更に高める方法として、ヒーロークラスシステムを開発するのが高い優先度のままで残っているのをお知らせします。まだ詳細を語れませんが、BlizzConでヒーロークラスに関する詳しい情報を共有できるのを望んでます。



※最後の方、時間なくて適当。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぶる [「エロ親父」 ぐぐるさんで現時点3位 怒涛の追い上げです]

だんさん [昨日の156回に対して今日はまだ44回しかアタック来てません。戦場は沈静化の方向か。]


2005-09-12(Mon) [長年日記]

あれほどいったのに!


おーまいがー


例のGoogle検索



勘弁してくれといったのにッ

リンク先見たらこの検索で来てる人が何人も。


日記にキーワード書いたから?自業自得?



しゃろんのご友人様ご覧になられてますでしょうか、ほんともう許してあげてください。

駄目、エロ、ロリの三冠王取ったら生きていけない気がします。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Shalon [他の会社の人にも『一日クリック』お願いしました!]

だんさん [半日でエロ親父が95回、ロリ親父が33回と爆撃が激しさを増してるー]

Tisipon [今検索してみました エロ親父で3位ですね]

匿名希望主婦 [少しだけ頑張りました。]

Airto@EoM [生きる勇気を超もらってます。]

だんさん [みんな頑張りすぎだからッ ほんと僕小市民なんで慎ましやかに生きていたいんですはい。 あとAirtoは奥様に代打日記..]

だんさんのファン [いつも楽しく拝見させていただいてます。駄目、エロ、ロリの三冠王取ったら、次は「変態」などはいかがでしょうか?]

だんさん [いっそ変態に全裸を加えて5冠王となりますか。・・・・いやだーそんなトップいやだー]

きゃんせる松本 [微力ながらお役に立てればと思い検索がんばってみました。]

だんさん [わーきゃんせるさん超久しぶり、って久しぶりが検索頑張ったってなんじゃー(TдT)]


2005-09-13(Tue) [長年日記]

みとかんきんちゅう


もうずっと水戸。

朝6時30分起床、7時宿舎発>8時事務所着>仕事>23時事務所発>24時宿舎着>食事等>25時30分就寝

賄い付きだからーと聞かされてたんだが、毎晩食堂行ってはみるが食事が用意されてたことはなく、ションボリ近くのコンビニ(5km)まで弁当買いに行く。

風呂、トイレは別棟、シャワーはともかく湯船は普通の人間の入れる状態じゃない、まだすぐそばの霞ヶ浦のがきれいな気がする

ずっとこの生活。寝床が酸っぱいからかよく寝れない、朝起きると肩こってる。



会社に用があって電話したら「水戸で楽してないで早く戻って来いヨー」などと言われぶち切れ寸前ですよ、いいからここに来い、来て俺と代われと。



とうぜんWoWも出来るわけもなく、日中、現実逃避でちろっと入ってみるも、ギルドの連中のあまりに冷たい仕打ちに泣きながらログオフする毎日。


かえりたいでーすかえりたいでーす

16日夜までの我慢、我慢。しくしくしく。


2005-09-14(Wed) [長年日記]

じっけん。


キーワードを書くとGoogleトップを飾ってしまう件について


変態親父


全裸親父



さあどうだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぶる [現時点で「変態親父」4位、「全裸親父」1位 (゜∀゜)]


2005-09-15(Thu) [長年日記]

WoW(ZGにいってみたよの巻)


1.7導入後の初日ということで我がギルドDAMEでも"今日9時からZG、LV57-60、20人"、というメッセージがMOTDに流れてまして。

水戸監禁中の私め、このメッセージをうっかり現実逃避中に見てしまいまして。



19時半。

あのーちょっと今日用事があるんでー千葉の方戻りたいんですけどー

「あーなんでー?うーん、まあいいけどー」

あ、じゃあ今日はこれで帰りますんでー


片道120km、ガソリン代 1300円、高速代1750円、初めてのZG、プライスレス。


うおおお9時に間に合わせるんじゃああああ
120km1時間半で走るんじゃああああ



1時間10分で着きました。

一般道が30kmくらいあるのにとか、何キロで走るとそうなるとかは考えちゃいけません。



パッチあての方は事前に奥様に電話で頼んでおいたのですぐさまプレイ可能です。

今回のパッチではAddOnが相当不都合起すらしいですが、WARの性質上もあってプレイ不能になるような致命的なエラーは無く、CTRAだけ1.411に入れ替えてLogin。

UIエラーのせいで不都合多い人の調整待ちで結局スタートは10時過ぎ、まずは目の前のトロルからーーーIncomingーーー


最初の雑魚で10人ほど死んでますが。


いや厳しいとは聞いてましたが噂に勝る厳しさ、判ってればなんてことなくても初めてのZGならではの驚き。


グルグルっと1000づつ配ってくれる奴、

ボーンとぶっ飛ばして復帰不能にしてくれる奴、

ドカーンと5000爆発してくれる奴、


いい感じでWipe挟みつつ最初のBossぽいHigh Priestess Jeklik 到着。

なんの情報も出てないので手探りで試すこと数回、最終的に23%まで減らしたところで時間切れ。
どんな攻撃してくるかはZG行ったときのお楽しみにしてください、ってことで書かないでおきます。


どのタイミングで何をするかもわかったし、もう一ひねりされない限りは次は倒せる(はず
明日は倒しますよーで解散。僕は水戸監禁なので/Cheer。



こいつからParagons of PowerつうQuestで作る各Class専用Epicになるパーツを落とすっぽい、調べとかないとDrop時大変そうだー

やはり情報出てない所で手探りで攻略してくのは楽しい。EQ上がりはこういうところは堪らんのう。



WoW(ABにもいってみたよの巻)


Raid解散後、時間のある人で(僕は本当は5時おきなので既に1時で相当にやばいのだけど)ABにもいってみた。


本来の入口はArashiだけど最初からBattleMasterがOrgのAVやWG同じ場所に配置されてて便利だこと。

8人くらい集まったのでRaidでQueue入って12分後にゲームスタート。この時間で12分ってすごいなあ、入ったばかりの今だけなんだろうけど。


初めてのABでどうしたらいいか皆目検討がつかなかったが、ああなるほど、5箇所の拠点を取り合いすればいいのか。拠点の取り方はAVと同じで拠点を確保してると資源が貯まって2000先に貯めたほうが勝ち、と


最終的に2000:1950で負けたんですが、まあこれRaidつうかGroup単位であれこれしないと駄目なんですね。ボイスチャットとか使いたくなった。

時間にして30分程度で決着がつくのは実によろしいが、稼げるHonorも勝ったAllianceが1400、Hordeが1100とAVの1/10、Repもちょびっとしか上がらないし、これでPvPランク稼ぐのやReptationをMaxにするって相当厳しいものがあるなあ。AVみたいに早期過疎化させない手なのかもしれないけども。週末のHolidayだと結構稼げるのかも?まあ割りと楽しめたのでここは暇っ子5人いたら人待ちがてら30分AB遊ぶとかで気軽に来れそう。

そういやTUF(ピコハン)、まだNerfされてなかったのかな?Allianceすっ転んでた気がする

1時半まで遊んでPC周りを片付けて2時過ぎに寝。で5時起き。で水戸。あー眠い。


そういやこの日、1.7初日だからかギルド内でLoginしてる人が30人突破。
多いのは嬉しいのだけどもZGとかで20人確保されてしまうと残された人とか厳しいなあ、とか思ったりも。AVはソロでも入りやすいが立たないし、ABは逆にグループ単位で入らんと厳しいなあとか、少人数だとSolid化、大人数だと立たない。難しいな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

くーがさん [ここは題名が激しくリアルな【だんさん】を表してるインターネットですね。]

ぶる [TUFはころぶ→スタンに変わってますyp]

Kamikaze [しかし「エロでロリで変態で全裸な駄目親父」で検索掛けても引っかからないんだよねー。 NGワードなのか?(w]

Apnan [奥さんが出来た人ですね。 と持ち上げとく。]


2005-09-16(Fri) [長年日記]

すっぱいすっぱい


相変わらずすっぱい部屋です。もうぜんぜん気にならないですけど。

すっぱいのは平気になりましたが、なんだか体に身に覚えの無いかさぶたっぽいのがあちこち。



えーと


なにかに喰われてる!



といっても今日で契約切れ、今晩からすっぱくない、何かに喰われない、じっとり湿っぽくない、おうちのベッドで寝られるのです。



「○津さんー」

へーい

「あの数量のことなんだけど、どうも終わらないっぽいよね」

おわらんでしょうねえ、まだ半分くらいじゃないすかー

「じゃあさ、明日からもまだお願いしますよ、会社の方には連絡しておくから」

へーい・・・・え、いやへーいじゃなくて、明日からもって、いやあのそれ

「たぶん今月中には終わるとおもうからさ、がんばって」


おーいおーいおーい


しくしくしく。はやくおうちにかえしてください。


WoW(すっぱくて遊べてません)


僕がすっぱい部屋でゴロゴロしてる間にDAMEっ子どもはZG3番目2番目のBossまで倒してたようで。

どこぞで悔しい顔が目に浮かぶとか言われてますが、ちっともくやしくなんかありません。キーーーーーーーー!


このZG、Bossやら雑魚やらからいろんなパーツがDropして、このパーツを揃える事でEpicやRareなArmorがもらえるという、EQでいえばSoVのArmorQuestみたいな感じのQuestがあります。
Epic,Rare,Uncommonそれぞれ9種類、36種のうち、Epic1種1個、Rare1種2個、Uncommon2種各5個揃える必要がありますが、36個も覚えられるわけが無い、たまらなくややこしいので出張先で仕事してるふりをしつつExcelで表作りに励んでみました。

当初PALはイラネーので当然省いて作ってましたが、折角なので1番ケツに差し込んでPALでも使える表にしました。よかったらお使い下さい。右クリックで保存がいいと思われます。

ZG-ArmorQuest Excel List

なんて書いてたら既にWoW徒然の方にしっかりリストあがってました。僕の努力はー(人生そんなもの

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Ham [さんばんめは、DAMEっこたちが たおされたです こんばん しかえしよてい?]

だんさん [こんばんも すっぱい子 っぽいので どうしたら !?]

Serio [あれ,いや2番目までしか倒してないんじゃないかな? 3番目はトライしたけど負けた.超 DING された.]

Volefan [あー、そういや3番目は負けたって書いてないなw;]

りゅう [ダニに食われてるんじゃないですかね(T-T) <かさぶた]


2005-09-19(Mon) [長年日記]

エロでロリで変態で全裸な駄目親父



・駄目親父 → 1位
・エロ親父 ↑ 2位 1pointUP!
・ロリ親父 → 1位
・変態親父 ↓ 6位 2pointDown!
・全裸親父 → 1位


もうそろそろ飽きただろうと思ってたのに亀井に迫るエロ親父

はいーそこ、また検索しようとしたでしょ、もう勘弁してあげましょうねー

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

Chun [「エロでロリで変態で全裸ですっぱい駄目親父」まだ空いてますヽ(´ー`)ノ]

ふな [すっぱい場所でまた一つオヤジになったのか]

だんさん [またひとつ年を重ねてしもたがね。]

Ham [おめでとうございます。 今年も身体に気をつけて駄目の星としてお仕事共々頑張ってください]

Tousai [おめでとうございます。 昨晩誕生日に1位という素敵演出を思いつき検索連打してました。力及ばず。]

Airto@EoM [覚書管理人就任記念でエロ親父に1Point進呈いたします。どちらもコッソリ応援してます。]

akubi [隊長 エロ親父戦線に新興勢力が!]

Inte [3位に落ちています。援軍求む!]

Serio [面白いのはわかるけど,あんまり度が過ぎると検索サイト荒らしになっちゃうよw]

Kamikaze [その内Googleにクリックスパム対策アルゴリズムが出来たりして…。]


2005-09-22(Thu) [長年日記]

史上最強エロ親父


相変わらずエロ親父爆撃が続いておりますが、僕がこの件で1位を取るのは不可能ではないだろうか。




なぜなら




相手が強すぎます。





まあこれ見たら皆もう諦めるんじゃないかと思った。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Ham [やばい、会社でフイタwwwwwww(必死でごまかした]

Apnan [チョwwwwオマwwwwコレヤバスwwwww]

Jeje/越後屋 [小泉カメラ目線ヤメロwww]

Inte [笑ろた! しかし、某所の書き込みの関係で、妙にあれで飛んで来ている日とが居るのかもね。]

Ham [えーと、あれだ。 小泉のところにだんさんの画像はめ込んで作ればいいの?ww]

Kamikaze [ぶははははははは! こーいうネタで来るか! 一人の時に開いて良かったぜ…危ねぇ危ねぇ。]

Tousai [Hamさんが作るそれを見たい気がwwwwwww]


2005-09-23(Fri) [長年日記]

ご報告


既に皆知ってる事ではありますが、今週から「WoW覚書」の管理の方をやらせてもうらうことになりました。

WoWをプレイしてる人なら誰でも知ってる一度は訪れた事があるんじゃないだろうかという有名かつ有用なサイトの管理を僕がやるって事自体どうかと思うんですが、折角のご指名ですし、できるとこまでやってみます。といってもサイト関係は人頼りになっちゃってますけど。

まあこれ、いくらこっちの日記がアレなサイトの僕でもどこぞで書かれてるようにエロでロリで変態で全裸なリンクを充実させるような事はいたしませんのでご安心下さい。


実はもっと反響あるかと思ってました。2chやしたらばで。
覚書を引き継ぐので1番気になってたのが僕が2chやしたらばで名前が出ることで覚書までもが悪く言われるかもしれない、ということでした。何も無くてひと安心です。




WoW覚書管理記念というわけでもないんですが、以前から駱駝君に要望してたものを仕事中に作成。

WoW覚書アンテナ


なんてことはない、覚書に貼られている個人サイトをすべてはてなアンテナに放り込んだものです。
簡単ですがサーバで分けられるようにしてあります。

好評なようならWoW覚書の方にもどっかにリンクしておくつもり。


※はてなアンテナへの登録を止めてほしいサイトがありましたらご連絡ください。


2005-09-24(Sat) [長年日記]

WoW(1週間まとめてみたよの巻)


水戸だとか覚書だとかでWoWの事を書いてなかったので近況
今、流行り(どこで?)のママさんスタイルで。

・ZGに行ってみる ZG行った、むしろ逝った
・ABを頑張る AB頑張った、でも甲斐はなかった
・MCの準備をする 準備どころか人任せだ


ZGは20人用なんだがGuildだけでも入れない人が出ている模様、みんなLVが上がってきてるので、もう少しすればZGに1班、他に1班とか行けそうではあるけども。ZGが25人用か30人用とかに規制緩和ならないかな、20人でもキツイの多いしな。

進行度合としては
蝙蝠○ > 蛇○ > 蜘蛛× > 恐竜○ > 虎×

蜘蛛は苦手らしい、勝ち目見えねえとかでパスしてる、僕自身はまだ蜘蛛を見たことが無い。
虎はMini-Ratheと言われる、EQしてた人ならピンと来る仕組みな訳だ。WoWで言えばMCの犬Pack。これだけでも十分大変なんだが、たおしたー!と思ったら第二段階というナイス落ち。昨日も惜しいところでタイガーにやられたそうなんで次回は倒せる予定。しかしHakkarまで遠いなこれ。



ABは頑張ってる、先週末ABに結構行ってHonorで45Kほど稼いだ、僕的にはAV行ってるより稼いでるし、Rank5で35K稼げばRateing的にはUPする方向だったんで余裕のRank6だなと思ったら、これ逆にRate落ちた。おいおいみんな頑張り過ぎだろ。

仕方ないので朝AB作戦に転換。朝早起きして会社行く前にABいく。さすがに向こうの時間ではABもQueue10分。夜だと2-30分なので倍違う。
現状勝率は半々よりちょっと上くらいなので野良で潜ってる割には勝ててるといえるか。
Protousに2000:1600とかで負けて、俺達はよくやったよ、と朝から慰め合うのがHorde的流行。

Reptationは今朝の段階でFriendlyの1800、あと4200でHonoredだが遠すぎる、遠すぎて先が見えん。AVも遥か彼方と思ったがそれ以上に遠い。Friendlyで受けられる、拠点4箇所占拠のQuest(Rep+800)を5回くらい受けられるようにしてくれんかのう。
Honoredになったら+3000くらいのQuestとか発生するんかな?拠点4箇所占拠以上のQuestって5箇所占拠?そんな単純な事はさすがにしないか。



今晩は初めてALL-JPNsでMCに行くのだけども。
前もってルールの整備やLoot品の設定なんかをピシッとこなしとくはずが、なんもやってない、というか人任せだ。

PoTやRepearBotの用意は?作戦は?MTは?Pullerは?
そもそもLootルールは?余剰品は?

えーいとりあえずやっちまえー

まあ行ってみて、やってみてから考えよう。

今晩、Archi/Horde 合同Raidをスタートします。どうか滞りなく上手くいきますように。



まんがのくにのだめおやじ


読んだその日に付けようと思ってたのに1ヶ月間放置の漫画コーナー、さすがに先月最後らへんのは内容がうろおぼえ。

8月残り
・すもももももも(2)
YG一押し、1巻売れたのか2巻は探さずに買えた。
いろは良し。でも3巻に出るはずの馬委員長が最強なだけに影薄いな。駄目親父はいろはを応援しています。

・カミヤドリ(4)
ヴィヴィが少ネェェェェ!ヴィヴィを出せ、そして脱g

・ガンダム THE ORIGIN(10)
セイラ、シャア、の子供のころのエピソード。TVや映画では触れられてない部分なので興味深い、そうかーシャアの由来はそういうことか、でもそれならシャア、って聞いただけでセイラさんは気付くところがあったはずなんだがなあ。あとセイラさんの子供時代、これ老け過ぎだから。いいとも出れちゃうぞこれ。

・よつばと!(4)
最強漫画。名古屋で買った。セリオがえな1番人気だな、おれはふうかだな、というので僕はみうらちゃんに決まってるだろう!と言った。が、読んでたらやっぱりえなだ。えーなー

・エマ(6)
まあエマもかわいそーなんだがエレノアが不憫で不憫で
トロロープ夫人がもうちっと頑張ってくれるとおもったんだがなあ。
そういやエレノアって名前調べるのにエマでググッたらZガンダムのエマさんが出てきて会社でちょっと吹いた。

・屍姫(1)
表紙買い。最近の流行なのか極度にパンチラを押さえたつくり、どんな手を使っても見せねえぞという作者の意気込みが感じられる。中身は死人なねーちゃんが同じ死人返りを倒すつうような話。なぜ制服ミニスカの必然性がまったく無いところもイカス。

8月累計 28冊
今年累計 186冊


9月
・DEATH NOTE(8)
もういいかーな感じ。連載も読んでるがだいぶ惰性。

・魔人探偵脳噛ネウロ(2)
1巻の入荷1冊でした、とかいう解ってない本屋も2巻は大量入荷、平積みで山になってた。相変わらず弥子のいたぶられっぷりがいい味ではある。だが次はX編、人間なのに不死身キャラ出してどうすんんだと。路線変えずにこのまま行って欲しいなあ。

・バーテンダー(3)
元バーテンダーなのでこの手の本には目が無い、神の雫以外。

・鉄腕バーディー(10)
たぶん青年誌連載なので裸を出す事が義務化されてると思ってるに違いない、ゆうきまさみは。
登場人物が多くなりすぎでよくわかんなくなってきてる。
あ、そうそうあの犬のお姉さんまた出てこないかな、全身が出てきて欲しいって思ってるの僕だけ?

・電車男YS(3)完
原秀則の電車男完結。原作通りで絵も綺麗なんだけど良くも悪くも無難なまとめ。あとで全部まとめて書く

・僕と彼女のXXX(3)
激しくどうでもよくなってるんだがなんとなく買う。いや面白くない訳じゃないですけどね。

・のだめカンタービレ(13)
もう惰性。5巻くらいまで猛烈に面白かったのになあ。

・天獄(2)
まて、うたたね、パンツ少ないよ!モア、モアパンツ!
でもこの天獄はホント凄い、ありとあらゆる萌え要素完備、まさかツンデレからショタまで来るとは。素晴らしい。

・フルーツバスケット(18)
ついに花ちゃんが出てこん。魚ちゃんも。もう駄目だー

・電車男YC(2)
おもろい。エルメス可愛い。電車男の漫画ではこれをお勧めする。アレンジもいい感じになってると思う。

・電車男CR(2)
激しくどうでもいい、へんなアレンジを加えて余計駄目になってる、相変わらず顔文字のデフォルメ絵ばっか。
まあ絵がかわいらしいので脂っこい絵を望まない方にはこれでいいのか。

電車男コミックまとめ

・ストーリー追って安心して読みたい方→YS版電車男
・漫画らしい電車男を読みたい方→YC版電車男
・電車男ってなーにーって言うお子様に読ませたい方→CR版電車男
・内容も絵もどうでもいいので手っ取り早く話の筋だけ知りたい方→デザート版電車男

9月累計 11冊
今年累計 197冊

9月はあと4冊だが、20世紀少年とエウレカセブンが来月の予定にも入ってる、発売が延びたのかな?


10月予定

8 ケロロ軍曹(11)
8 かりん(7)
8 交響詩篇エウレカセブン(2)
8 ブレイブストーリー新説(9)
17 アライブ(7)
17 BECK(24)
17 創竜伝(4)
18 陰の王(3)
21 もやしもん(2)
21 るくるく(5)
24 いばらの王(5)
24 ピルグリム・イェーガー(5)
25 すもももももも(3)
26 シュガシュガルーン(4)
27 機工魔術士(9)
27 ククルカン(2)
28 20世紀少年(20)

中盤になにも無い、後半の数がすごいー
まんべんなくでてくれるといいのにな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

appril [マガジンに連載してる「絶望先生」というのが結構毒があって好きです。漫画の趣味は偏ってるかもー。]

Bautti [>元バーテンダーなので←詳しく。もしくはツッコミ所?「もやしもん」2巻については某所で長文書きますのでご期待を。]


2005-09-25(Sun) [長年日記]

WoW(Archi/Horde初MC-Raidの巻)






Archi/Hordeにて初のJPNs合同MC-Raid。

Luchifron Killd。

初回こそガードの2匹目をKill直後にMTが逝かされてWipeしたものの、2回目の挑戦で死者0で危なげも無く。


まあ、のっけからFireLord*2で3,4回Wipeしたりしたのもご愛嬌、初めての合同RaidでしっかりLuci倒せたのは間違いなく成功ではないかと。


Magmaderにも挑戦したんだが、Tranq1個じゃさすがにMTがもたなかったのか。それでも何回目かの挑戦でいい感じに安定、行けるかなーと思ったところで犬パックがRespawnし始めて大暴れ、終了予定時刻になったのでそのままRaid終了。まあ次回は普通に倒せそうな気配。


最初は35人揃うかどうかも怪しかったMCですが、多くの参加者に来ていただけ、無事終了する事が出来て本当に良かった。少し問題も残ったので再びBBSに持っていって検討します。


次のRaidは未定ですが、BBSにてRaidの時間や頻度についてアンケートを取り、またやっていきたいと思ってますのでどうぞよろしく。



色々取り仕切ってくれたみんなに感謝。ほんと何も出来なくてごめん。次回もお付き合いください。


2005-09-26(Mon) [長年日記]

WoW(ZG通いの巻)


土曜はMC疲れかさっさと寝て明けて日曜、エウレカセブン見るために7時に起きるはずが7時15分、あー見損ねたー
ちょっと奥さんテレビつけてー6チャンネルーあーやってるー、いやだめだ途中から見てもしょうがない、諦めて撮ってある(万が一起きれなかったときのための録画)のを見ればいいんだしー、あー駄目だ見ちゃ駄目だ――――――――――見ちゃったよ。あー


朝から駄目発揮したあと日課の朝AB、今日中にRep2000増やしてやるぜー



7連敗してふてくされてやめた。





夜の部はZGへ。蝙蝠>蛇>ラプターと倒したところで時間切れ。
Rapterからちょっといかした剣出てました。1HS=Defenceな感じなので僕も欲しい。まあMT役優先でRollせず。
まあDrop7%ならそのうち出るだろ

ZGもLockが2.5日なんでHakkarまで倒そうと思ったら2日で全部終わらせなきゃいかんわけで、こらまた遠い話だことー


WoW覚書アンテナ


1日約200件ほどのアクセスがあったので好評、と勝手に思い込み。WoW覚書アンテナをWoW覚書のリンクの方に差し込みました。

左側のフレームの中のリンクのところにあります。アンテナの方も覚書に登録する際に同時に登録していきますんで、どうぞご利用ください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Inte [>7連敗してふてくされてやめた。 ....その後だったのか。]

Serio [エロ親父omex]


2005-09-29(Thu) [長年日記]

ついに


おまいらの ちからが きょだいな やまをも つきくずした!



お ま い ら は つ い に な し と げ た !









駄目親父 TOP!
エロ親父 TOP!
ロリ親父 TOP!
全裸親父 TOP!
変態親父 3RD!


さあ5冠王まで残すは変態親父だけだ、おまいらの真の力を俺にみせてみろ!

うそですすいませんもうかんべんしてください。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

おとまる [おー、ほりえもんに勝ったしずかちゃんにもかったのですね。すばらしい(^^]

Apnan [そして伝説へ・・・・・]

akubi [いま見たら変態親父もtopだったよ GRATZ!]

akubi [ってよく見たら1行あったまだ2位だ]

Dansan [五冠達成。・゜・(ノД`)・゜・]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。