トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Apnan(2005-10-30(Sun) 04:24) 2.Taryun(2005-10-29(Sat) 13:03) 3.だんさん(2005-10-28(Fri) 00:27)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-10-01(Sat) [長年日記]

どようのWoWのひ


ママ風WoW日記がすごくいい。しばらくこれで。

さて今週1週間。

・ZGをバンバンやる > ZGやった でもやられた
・MCにJPNで挑戦 > MCやった Luci倒した
・ABのRepがんばる > 頑張ったけど負け続け
・できるだけポックリを殺す > 微妙

平日はかなりの割合でZG。大体Guildで20人揃うのが22時と遅め、1時には終了する感じで1日目に蝙蝠>蛇>ぐるぐる、と3つ倒しやすいのを倒して、2日目にまだ倒してないのに挑戦、という感じ。
週前半はゾーンから左側の踊り子さん。テレポートにカースで見えるシェイド、トーテムと盛り沢山要素。数度Wipeして50%くらいまで削れたっけ?まあ敗退。もうちょいDPSが必要かもとか。とりあえず味方のトーテムか敵のか判りずれー
週後半はパンサーに挑戦、ゴングと共に湧きまくる豹の群れ、個々のダメージは100-50くらいだけど豹が40匹とかになると洒落にならん、ペットをけしかけるボス、ボスがいるあいだに豹を殺すとEliteになって復活、殺しても殺しても減らない豹、どうすんだこれー
3回目の挑戦でドラを叩いたら、声はすれどもスクリプトが起動しない。部屋を封鎖する緑のバリアも出ない。どうにもならんのでまた今度で虎挑戦、あっさり負けて終了。やっぱPri1じゃちょっとHeal不足であったか。まあ同時にやるのも失敗したので一緒か。


MCは絵まで貼ったように初回にてLuciまであっさりとKill、死者すら0でパーフェクト。Magmaderもうっかり倒せそうではあったがRepopに押されて終了。これWARは初回はともかく2回目のFearからは完全回避出来るんだからStanceDanceは踊らないとですよ、と。やはりTranq1個じゃきついか、MTがぷすっと殺されて崩れて終わる、このとき50%までは削れたので次回はきっと。


ABのRepはHolidayだと思ったら週によって変わるらしいことが判明、しかもこの週はHoliday無しだった模様。今はAVのHolidayが来てるみたいで結構AVが立っているらしい。
でも1H待ちなので僕はAB通い。
最近ABは負けが込みまくり、3割勝てるかどうか。ついでにGeneralでDansan noobと言われる始末。そらね、Charge中にPoly入れても僕止まらないから。止められる奴いませんからー
でABのRepはFriendlyの4210。本気で遠い。
HonorがRankひとつあがった、StoneGuard(Rank6)に。OfficerRoom入ってみたが何も無かった。Rank14の武器が目の毒なだけで。


ポックリを始めJPN/Alliの方々とABで出くわす事数回。
いかに相手にインパクト与えるかに終始してるんだがポックリにMillからMCジャンプ喰らったのはまいった。あれ、つまんないからおよしなさい。どうせならそのまま味方に殴りかかって殺されるとかがナイスオチ。

さて次週は
・ZGで蜘蛛か豹か虎か踊子か鳥蛇を倒す
・MCでマグマ犬を倒す
・ABのRepをHonoredまで上げる
・ポックリを見たらスマイル&チャージ



ついに


五冠王になってもーた。あーあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Serio [荒らし認定されてGoogle八分にならないといいなw]

Apnan [MCダイブm9(^Д^) MCrange短い+αで難しいんだよねぇ・・・]


2005-10-03(Mon) [長年日記]

WoW (for Guild)


なんかギルドへの案内は僕の日記に書くのが1番参照率高いだろうとのお達し。


GuildのHPのメンバーリストの中身をいじった関係で今までの登録が抹消されました。

つきましてはメンバーの再登録をお願いします。パスワードは前のと一緒。
前のパスワードが判らない場合はゲーム内で適当に聞いてください。


WoW(第二回MCの巻)


10/1はArchi-Hordeの第二回合同MC-Raidでした。

時間が無いので結果だけさらっと。

今回は初っ端のFireLordが2とかなくあっさりLuciまで。
1回洞窟絡みのADDでWipeも2回目しっかり倒してMagmader。

Magmaderも1回Wipe(した気がするが覚えてない)で2回目に倒す。Mightな脚が出るが当然負け。

ここまででまだ12時回ってなかったので続けてGehennas。ザクザクと掃除していって様子見1回Wipe。2回目、3回目と変なとこまで引っ張りすぎて岩巨人が暴れて終了。4回目は準備段階で僕がうっかり前行き過ぎてGehe自体が暴れだして終了。
位置取り変更後、今日のラストトライの5回目、死者多めに出すもSlain。枕を涙で濡らさず寝る事ができてよかった。

この時点で1時半、Raidはこれにて解散。


慣れてWipe回数が減れば1日でGarrまで行けそうではあり、そうなると更に奥に行く事も考えて週2日ペースにしたほうがいいのかなあ、とか。Lockoutの関係もあるし、まあなかなか難しいな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Apnan [Gehennas Slain grats! 俺が参加する頃にはサボっててもgeheが死んでいる 位に頑張って慣れてう..]


2005-10-09(Sun) [長年日記]

WoW


なんか週に2回しか書いてない気がする

(この日記は銀座のママのブログにインスパイヤされて書かれてます)
さて先週の目標はどうなったか

・ZGで蜘蛛か豹か虎か踊子か鳥蛇を倒す > 蜘蛛倒した!
・MCでマグマ犬を倒す > 犬どころかGeheまで倒した!
・ABのRepをHonoredまで上げる > ABも疲れ気味だ!
・ポックリを見たらスマイル&チャージ > スマイルする前に殺られた!


週前半のZGでやっと蜘蛛倒した。初日で感触つかんでたらしく僕が行けた2日目はスマートにKill。
週中日でもう1日ZG。最初から蝙蝠>蛇>ぐるぐる>蜘蛛、と4つ。相変わらずハルバード出ねえ。そして虎で負ける。虎つええよ。

連日ZGでかなりお疲れ気味なのでだったので週の後半はZGをやらずにFreeな日。
LBRSとかDMとか。久しぶりの5人Instanceも楽しい。


MCは月曜書いたようにGehennasまでKilled。なんか順調すぎておっかない。
次回MCは2日開催でさらに奥を目指して進む予定


ABのRepはまったくもって稼げない、今週は現場が多くて朝ABが出来なかったのもある。
結局Friendlyの4500位で足踏み。なんで毎週Holidayこないのか、と。


ポックリは時折ABで見かけた、なんとか粘着して殺ろうとするがことごとく返り討ち。
仕方ないのでスマイル&チャージだけでもと思うが間違ってキス&チャージに。
えーと、僕の愛、届きましたか?


さて今週は。

・ZGで今度こそ虎を倒す、そしてグルグルからハルバードをパクる。
・MCでGarrを倒す。
・ABのReptationを今週こそHonored。
・ポックリをポックリ逝かす。


既に今週のMC1日目はGeneまで倒して終わってるんだが各ボスは1発で抜けるのに雑魚処理で何度もWipe。位置取りの問題多し。
2日開催なので今晩もMC。Garrからスタートでどこまでいけるか、Baronまで倒せれば上出来とは思ってるんだがどうか。


2005-10-15(Sat) [長年日記]

さて


ついに週1でしか日記を書いてません。
ここんとこ毎日現場で朝ABも日記も書けません。代わりに帰宅が早いのでWoWのプレイ時間はかなり増えてはいるんですが。

では先週の目標がどうなったか

・ZGで今度こそ虎を倒す、そしてグルグルからハルバードをパクる。 倒せてない、どころか挑戦してない
・MCでGarrを倒す。 Garr倒した!
・ABのReptationを今週こそHonored。 Honoredいった!
・ポックリをポックリ逝かす。 ポックリがいねえ!


ZG行き過ぎでZG疲れしてるのと1.8パッチでのUI壊れでZG自体が少なめ。それでも木金はZG、木曜日にぐるぐる、蛇、と倒してグルグルからDef剣ハルバードの神Drop、Rollが13なのに僕一人しか振らないでハルバード頂きました。


え、お前がハルバードハルバードうるさいからみんな遠慮してやってんだよボケ?


返す言葉もございませぬ。


金曜は豹でWipe祭り。倒せん。豹な、多すぎだってば。もっとDPS集めて早くボスを消す方向のがいいのかな。




前回のMCは日曜Garrからスタート。CTRAのお陰で子供のTargetがちゃんと取れるので楽なんだろう、1回目うっかりWipe、2回目には順調にKilled。だがこれ初日にここまで来るのは大変だな。

更に先に進んでBaron。MCで1番面白いといわれてるだけあってこれは面白い。
さすがに何度かやられて4回目だか、やっとこ安定、爆発場所も定まってBaronもSlain。

Boss戦は相変わらず結構上手いと思うんだけど雑魚戦でこけるのが相変わらず多い、時間短縮はしたいが慎重さも重要、なんとも難しい。




朝ABが出来ない今、帰宅後AB三昧と行きたいがRaidもあるのでそうもいかず。
Freeの日にはざくざくAB通ってHonoredは達成。で次のReveredは12000なわけで、遠い通り越して見えない。まあ今週はHolidayだしAB通いまくるしかー



残念な事に最近Pokkuriは見かけない。現場では気づかなかったがTargetのLogにLovecloverを発見。

しまったあああ、その場で判っていたらKiss&Charge攻撃するのにッ


次回は必ず。



来週の行動目標

・ZGで虎(しつこい)
・MCでBaronよか先を見る
・LCにセクハラ攻撃


日記にこんな事書いていいんだろうか、気に障ったらごめんなさい>LC様

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

LC [Σ 先日ABSmith裏の墓場前でDansan氏を見かけたのをいいことに こっそり近づきMCして解けたとたんに脱兎の..]

Dansan [思いがけないLC嬢のレスに小躍り中のDansanです。 ではいつの日かMillの旗で待ち合わせましょう。 ひっそりと..]


2005-10-17(Mon) [長年日記]

WoW(第4回MC-Raid)


昨日、MCのRaid前にかなり日記書いたんだが席を離れたところでそのことをすっかり忘れて、書き途中の日記をIEごと閉じて全てが電子の藻屑、2回も書く気なんか起こるわけないので土曜の日記は無かった事になった。
だれかこういうの防止するソフト開発しろ、俺が三千円くらいまでなら買ってやる。


土曜日、MC1日目
初の40人の参加希望がありRollにて参加者決定のはずだったんだが自主的に数名補欠枠におりてくれる人がいて40人ぴったりでスタート。

集合時間がややルーズで21時開始が21時半でスタート、遅刻魔の僕が言うのもなんだが21時スタートなら20時50分にはMCにいるぐらいでいきたいものです。(僕のPOPが21時過ぎてたろって罵られる覚悟完了)

Magmaderで1回、Garrで2回Wipe。移動時の雑魚でWipe無しがすごい進歩な。すばらしい。

Garrのとき、CTRAのターゲットの見るやつのMT10が壊れてて画面上ではターゲットが重なってないように見えるのに実際は重なってるというのが2回、#10使うのやめたらほぼ安定。

9時半スタートで終了が2時、終了予定時刻1時間過ぎましたが1日目の目標Garrまで無事倒せてよかった。Garrまで倒せば犬と岩男がPOPしなくなるのでBaronまでの時間が相当に短縮されるはず。2日目期待してRaidOver。



日曜日、MC2日目
翌日が平日の為スタート時間を1時間早めて20時スタート。
募集段階では38人予定が2人参加>1人仕事帰宅不能(過労死三兄弟の長兄ラオウMisk)で最終39人で20時10分スタート。

Baronまでは1時間弱、初めての人もいるのでさらっと戦術おさらいしてBaronをPull、数名自陣で爆発する人いましたがわりとよく動けてさくっとクリア。


ここから先は未知の領域。
ShazzはGroupごとに分散してBlink来たらWARが引っ張ってMTに受け渡す戦法で。

WARがいない2Groupに飛んだときにばらつきがあったもののごり押しで1発で倒した。Blinkしたときは近くのWARは全員走ったほうがいいな、2,3人いればMTにもってくのが楽そうだ、再度跳ねたときにフォローにも。

Decurseがいまいち来なかった気がする、MT以外は喰らうな、って言えばそうだがBlinkで来た時にごっそり死んでたような。WARはBlink後にMT渡すまで数発くらうときあるんでせめてWARはDecouseしてほしいかな(といっても死ななかったので平気なんかもしれん。


更に進んでSulfuron。今回の最多Wipe回数3回なBoss。
雑魚4体をNE,NW,SE,SWの4方向に分けて(分けないとお互いをHealしあってまう)Killするはずだったが離し方が足らないのかどうしても回復されてしまう。

色々検討した結果、南側の壁に3体Keepして、北側の通路に1体ずつ引っ張ってKillする作戦。
この方法は上手くいった、Keeperが1人死んで雑魚暴れだして危ないところもあったが持ち直してKill、Bossだけになってしまえば大した事は無く、Sulfuron撃破。


23時半でこのまま行けば確実に時間オーバーだが誰も帰りそうもない、MCのノーマルコース最後、Golemagg。

お供2体の犬はGolemaggが生きてる限り死なないのでそれをKeepしつつBossへ集中。

初回なんかしらんけどWipe。僕Keeperで目の前のワン子しか見えなかったんでよくわかんない。
2回目はきっちりKeepして安定Slain。ちこっとMANAやばかったけ?


終了時刻12時半、予定30分オーバーだけどもこれでMCのノーマルコースは終了。
Majo、RagnaはQuest不足のためにまだ拝む事すら不可、どのみち装備が弱くて今のままでは勝ち目薄そう、しばらくはGolemaggまでのFarmで底上げか。
あとは時短。2日間で9時間くらいかかってるのでこれを1日3時間半くらいにできたらいいな、1回のRaidが4時間越えてくるといい加減オッサンな僕の体がいうこときかなくなってまう、中年に優しいRaid希望。



MCなんか行けないからいいや、ってAbandonしたWaterEleのくれたQuest、もっかい受け直しにいかないと駄目だー


本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

YOK [終了時に警告出すランチャーでよい?>三千円]

だんさん [バックスペースで一つ前に戻って消えるとかも防げないとやだー]

Serio [Golemagg で Wipe したっけか? 記憶では一発 Kill なんだが.]

Inte [俺も、Wipe無しだと思うよ。]

YOK [確かに。するとIE操作中のみBSキーを抑制する「何か」をかぶせるという方向では?(ついでにEscも抑制しますか。) ..]

Apnan [専用ブラウザ作って、ウィンドウ消す時・ページ移動する時に HGが出てきて腰を振りつつ「いいんですかぁ〜?ほぉ〜んとぉ..]

YOK [IE以外のブラウザでよいなら話が早いのだけど、IE使うのが前提だった気がする(数年前の微かな記憶なんだけど)。]

YOK [紙は良いスね、オレが使います。 (だんさんは他のエディタ経由するのも嫌がっていたので使うか微妙?)]

だんさん [YOKさん僕の事解り過ぎw 会社で書くときはエディターつかってこっそり書いてるので問題ないんだが、会社以外で思いつき..]


2005-10-20(Thu) [長年日記]

とどいた


話は一ヶ月くらい前にさかのぼる。



奥さん奥さん凄いんですよ、iPod nanoってば。


 「ほー」


いやね奥さん、このnanoですけどね、AppleStoreで注文すると、裏に文字とか彫れちゃうんですよー


 「ほへー」


みてみてこれ、この注文書みたいに彫りたい文字とか入れるの、こんな感じでー


 「ほほーすごいですねー」


すごいよねー、なんかみやげ物みたいだよねー





話はこれで終わったはずであったんだが。





 「ねえねえiPod nano、あと何日かで届くってー」


え?

あれ、そんなもの頼んだ覚えは無いんですが。


 「まえ注文書くれたじゃない、あれって頼めってことじゃないのー?」


いやあれは刻印が出来るんだよーって見せようとね、いやnanoは欲しいんですけどね、あれ、まさかと思うんですけど刻印とかそのまま注文したとかそんなばかないやそれはありえn


 「そのまま注文したけどまずかったの?」


・・・・・・




今日そのnanoが届きました。










裏面の上部に何か彫ってあるのがお判り頂けますでしょうか。






拡大してみましょう。











すげえよ奥さん。
ふつう注文しないだろ、これ。さすが我が妻、ネタ起こしに余念が無い。





娘に見せたところ



 「やったじゃんお父さん、日記のネタになるんじゃん」



ぷすー。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

LC [惚れました。ナイス行動の奥さんとナイスコメントな娘さんに。大切にします。(何を) nano、会社で持ってる人が2名ほ..]

Airto@EoM [あったかいなあ。]

Bautti [つまる所nano買ったよ報告だがね。ファック!欲しいヨ!]

Lica [さすが(笑]

Volefan [愛だな、愛。]

Appril [牛絵も欲しかっ(ry]

りゅう [さすが奥様、ナイスですね。娘さんのコメントもお父さんの娘さんだなぁと心温まりました。]

Sesiria [心温まる話に感動しますた・・・次のネタも楽しみにしてます。]

Ephi [牛絵についてははまちさんがipod nano用のケースに描くとか、もしくは彫ってもらうかで一つ・・・]


2005-10-26(Wed) [長年日記]

さて今週の駄目親父は


毎週土曜に書くつもりだった今週の反省と来週の目標だが、ここのところの現場体制で日記どころかWoWする間もなし。
今日、明日は図面書きの仕事になったので少し書く。

・ZGで虎 ZG行ってない!
・MCでBaronよか先を見る Golemaggまでクリア!
・LCにセクハラ攻撃 LCいない!むしろ僕もいない!

MCがGolemaggまで倒せたので一段落。あとはFarmしつつ先を狙うという事で先週、今週ともDAMEはOnyx鍵取得強化週間に突入。
週末もDAME系というかEverQuestの元EM系OFFで15人ほどで山の方に泊まりでBBQとかしてた影響でRaid自体がお休みな事もあって一気に鍵を完成させた人が続出、DAMEでは完成が20数人、あと一歩の人も数名とOnyxへの挑戦ムードが高まりつつあります。


僕の方は仕事がテンパイ状態で朝6時から夜23時まで仕事な上に体調も崩して先週はまともにプレイすら出来ず、帰宅後30分くらい入ってみて、やっぱり具合悪くて落ちる、という日々。Honorも1万稼げない状態。

そんな体調でBBQ泊まりOFF。薬ガブ飲みしてなんとか参加したものの、夕方から飲み始めた酒が薬と相乗効果出してきたのか早々に記憶がロスト。ものすげえ暴れっぷりだったらしい。まったく覚えてないんだが。

明け月曜からも現場、そんな状態でまともに仕事出るのさえつらいのにWoWをまともにできるはずもなく、とっとと寝てました。火曜になったら体調は復帰、毎日現場でて治るんだから俺も丈夫だな。



来週の目標。

・皆に入れろと言われてるAddOnを入れる!
・MC装備1個パクる!
・ABに通ってLC様と愛を語る!

いい加減Loot管理のAddOnとかRoll管理のAddOnとかBank管理のAddOnとか入れろよと言われてる、Raidの管理してるのに毎回人に聞いてまわる俺、だってさあ暇が無いんだよという訳の判らない言い訳も限界なので入れる予定。

MC装備に関しては人数が多いクラスには回りが少ないわけで、過去4回のMCでItem取得率がどうなのか調べてみた

クラス 全参加者累計/Item取得個数/割合
・PRI 43/3/6.97%
・WAR 42/5/11.90%
・MAG 38/6/15.79%
・WLK 22/4/18.18%
・HNT 22/5/22.73%
・DRU 18/5/27.78%
・SHM 35/7/20.00%
・ROG 18/3/16.67%

PRIがあまりに不遇。MC参加14回に1個しか取れない計算。DRUの1/3近い数字とえらい違いだ。WAR,MAGも低め、人数多いクラスの宿命。ROGは人数も少ないのにLootも少なめ、日ごろの行いが悪いとLootもわr


今週はまめにAB通う予定。ええ、LCにShy&ChargeしてMCダイブするその日まで僕は頑張りますよ!


まんがのくにのだめおやじ


9月どころか10月が終わりかかってるのに9月末分からつけてない、記憶なんかかけらもねーぜ。

9月分
・黒神(2)
あーもう中身覚えてねーいや話は覚えてるが連載も読んでるのでどっからどこまでが書いてあるか覚えてない。たぶんクロがずっとノーパンだったことに、おいおいこれウン年間ずっとノーパンかよ!って突っ込んだ。

・ベルセルク(29)
なんか風呂祭りで悶えた記憶が。Raid中に悶えだしてハマチに市ねよこのロリ親父と言われたような気がする。

9月累計 13冊
今年累計 199冊


10月分

・ケロロ軍曹(11)
まーこれ息なげえなー基本パターンが出来上がってるので安定ではあるが最初のころのひっくり返って笑うようなことはなし、どの世にも盛者必衰の理を表す。

・かりん(7)
なんかこう雨水君のおかあさんの不幸属性がぎゅーんとならんなー、まあアニメ化だそうで、まだまだ続くんだろうな。

・交響詩篇エウレカセブン(2)
テレビ版と平行してみるとよい、本には本、アニメにはアニメのストーリーラインがあってお互い補完してる気がしないでもない、本のが判りやすいけど。本のがエウレカがストレートで好き。

・ブレイブストーリー新説(9)
んー。メガネのお姉さん、エロくて好きなんだがなーこれで味方化するのかなーこれ戦うたびに一人一人背景書くのかな、それはもうついていけなさそうだー

・アライブ(7)
最終決戦に近づいて盛り上げようとしてるんだがもりあがらねー、なーんかボケてて終了感一杯だがもう少しだろうから付き合う

・BECK(24)
ベックの上昇巻と下降巻を繰り返すわけだが今巻は下降巻。どーんと下降する、この下降部分があるから上昇部分が面白いのか。

・創竜伝(4)
なんか詰め込みすぎてる気がする、元々小説1巻分を漫画にしたら1冊とかじゃ足らないよな。途中から小説の方読んでないからそこまで行けばもっと喜んで読むのだが。

・陰の王(3)
面白いとはおもうがなんだ、心読む人とか出てきてかなりやけっぱち状態だな、破綻せずに最後までいけるのかこれ

21日以降の漫画は財政悪化のため保留中。
あと表紙買いとかで数冊買ったが忘れたのであとで。

10月累計 8冊
今年累計 207冊


11月購入予定

4 みなみけ(2)
4 武装連金(9)
4 魔人探偵脳噛ネウロ(3)
4 BASTERD!!(24)
4 CLAYMORE(9)
4 都立水商!(10)
18 GANTZ(18)
18 エルフェンリート(12)完
18 銃夢LastOrder(8)
18 D-LIVE!(12)
21 鋼の錬金術師(12)
24 東京赤ずきん(3)
25 ユーベルブラッド(2)
26 NHKにようこそ!(4)
26 真月譚月姫(3)

ネウロ早すぎ売れるときに売る作戦か
BASTERDまだ連載してたのか忘れたころにくるな
みなみけ特別版3000円とはすげえ値段だ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

LC [millでのMC練習しつつお待ち申し上げております(照 お体、どうぞご自愛下さいませ〜]

ふな [11/22発売 GUNSMITH CATS BURST2 これ買ってなかったっけ? 同じ日に、買うの止めたかもしれな..]

だんさん [ガンスミスキャッツはバーストになってから買ってない、まあなんか馴染めない。薬師寺は1巻でポイー]


2005-10-27(Thu) [長年日記]

おおだんさんしんでしまうとはなさけない


いやまだ死んでませんが。



昨日少し前に受けた健康診断の結果が返ってきました。


肝臓悪いのはいつもの事、γ-GPTが通常の12倍なんてのは減った方か。

今年から検診の項目が増えたことによって新たに異常がざくざく見つかった、心電図が冠状なんちゃら異常、白血球が普通の倍、尿酸値が痛風発症間近、おまけに血尿出てるー

特に尿酸は要治療、血尿は要精密検査。やるな俺。



えー、尿酸値オーバーの為、プリン体が取れませんので来月のカニOFFは無かった事にしてkd


Doblogめー


いまDoblogがデータセンター移転とかで金曜のAM9時までサービス停止とかでWoW覚書が見られません。
僕自身もWoW関連はすべて覚書から飛んでますんで、覚書が止まると自分が管理してるサイトである、覚書アンテナやArchimonde/HordeのコミュニティBBSにすら飛べなくて、どうしようか途方に暮れる始末。


3日間も止まるにも関わらず、予告メールとかもサッパリ無しでいきなり止まるという、いくら無料サービスとはいえひどいんでないかと。


元々Doblogは夜のクソ重さといい、サービス内容といい、決して評判のいいBlogとは言えず、評価サイトを見ると最低ランクだったりします。

駱駝君ともその辺を話した時に、駱駝君自身は自分のアカウントではなく僕のアカウントで別の場所で引き継いだらと言ってたんですが、僕の方で覚書自体が色々なところにリンクを貼って頂いてるし、移転の手間もあるので、できることならこのままのURLを使わせて欲しいとお願いしてアカウントごと僕の方に譲ってもらったのだけども、こうも使い勝手が悪いと移転した方が良いのかなあと思わなくもないです。

別のブログサービスとかにデータを写して、当面Doblogと両方更新していこうかなとも思ったんですが、今でもDoblogとアンテナの更新だけでもおっつかない部分(自薦サイトは極力更新してますが、他薦サイトの方がサイトを訪問してリンクのお願いにあがるという段取を取れないでいます)があるのにもう1個増やして更新し続けられるんかと考えるとちょっと自信がない。


Doblog更新停止してトップにリンク貼っといて、新たなサイトで更新する手かな、と思いつつも誰かに背中押されない限り結局時間が無くてそのまま現状維持に3000点。


この件に関して何かご意見ご要望あれば↓にどうぞ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kamikaze [OFFは決行してだんさんは野菜だけ食べてればいいよ。]

Inte [次こそは、逝きたいな。]

Taryun [γ-GTP、ですな。]

Apnan [3000点とは はらたいら]


2005-10-29(Sat) [長年日記]

第5回MC-Raid 1日目


参加希望者42名、辞退者2名、計40名で第5回MCスタート。


1週あいたのでみな覚えてるか不安はあったんですが僕以外そんな物覚え悪い子とかおりませんでした。



スムースに雑魚掃除、集合から40分後にはLuci、Magmader、とサクサク。1時間半でGehe到着。


今日はWipe無しで全クリアかと思わせといてGiantがAgro,1回仕切り直しでGehe、Garr、と倒して丁度12時。


前回が1時半過ぎまでかかったことを思えば4Named倒すまで3時間弱というのは実に早くなったなあ、これなら平日でもやれちゃうんじゃないかなあ、とか。
とはいえ廃ギルドからしたら鼻で笑われる程度なわけで、MCの最初の方は2班に分かれてやるそうで、掃除班がGehe方面掃除しつつ居残り班がMagmaderとかやるそうな。何人でMagmaderやるの?て聞いたら15人だとか。まじありえん。



終了予定時刻1時まで時間があるので、このままBaronもやりたいという話もあったんだけど、2日間、2Raidに分けてて人もそれぞれ違うし、予定違えて1日目5Named、2日目3Namedとなったらそれもまた不公平感出るかもだし、なにより、僕がここまででビール1函⊂特2醗んでて今にもダウンしそうなので12時をもって早期終了。まあこれMajoとかRagnaとかやれるようになればまた別だと思うんだけども。


元気な人は1.8で追加された4GreenDragonの1つをHinterにやりに行って、全身からキノコ生やして泣き帰ったとか。南無。





本日2日目で参加希望者 46名、辞退者3名。ついにRollで落とされる人が出てしまいました。


人が増えてくればこうなるのは仕方ないのだけど、折角参加希望してくれたのに参加してもらえなくて、ほんとうに申し訳なさでいっぱい。
いっそもっとどーんと人が増えて40人Raidが2班作れるようになればいいのに。まあそしたらそしたで無理があちこち生じるんだろうけどな。


2005-10-31(Mon) [長年日記]

第5回MC-Raid 2日目


参加希望者43名、欠席2名、フロー1名。
事前にフローしてるので参加Rollしてくださいねと全チャンネルで告知しなかった(BBSには書いてあったが)という失敗こいてRoll振りそびれてしまった人がいて申し訳ない限り。次回からはRoll=参加希望なのでこういったことはなくなる筈。
何分手探りで色々不都合出てますが徐々に良くなってくと思うので長い目で見てやってください。

2日目はBaronから。途中LavaPackが2組来たとかで2度Wipeを挟んだ以外はサクサクと進行。
DropはROG祭りだった感、人数少ないのにItem取得レートが低いという不運を払拭。3時間弱でGolemaggまで倒してRaidOver。

この回でクエスト完了者が7名を超えたようで次回のRaidからはMC第2部突入できそうです。これによって倒せるNamedの数も変わりますから、1日目はいける所まで、恐らくBaronかShazzまで、2日目はRagnaを目指す、といった感じになるかと思われます。さあ倒すぜRagna、取るぞオレンジハンマー(無理

Onyxiaを見に行ったよ


土曜のMC-Raid終わったときに、日曜にOnyxやりに行ってみような話が。突発Kaghiの仕切りでOnyxia初挑戦に。

僕は実家にちょっと帰るつもりだったんで参加微妙な感じだったがあまりの金の無さに実家に帰る車に入れるガソリン代すら都合できず家でホロウなFateしつつとろけててました。

21時からOnyxだったんですがちょっと用事で21時半にPOP、2回目から参加。

何回かわからんくらい挑戦、結局14%まで削ったが負け。

Onyxは入口から近いのがいい、すぐ戦える手軽さ。これなら平日でもちょっと集まって挑戦できる。次には倒せそうな気がするし、間をおかず再戦しよう。

WGGのTOP


ここの日記のTOPであるWGGのTOPは間もなく無くなります。
もうだいぶ前からBフレッツ+ぷららからTepco光に回線を変更してたんですが面倒なので放置してました。
さすがに奥様に、もったいないから使ってないぷららの契約を早く切れと言われましたんで遅くとも1ヶ月以内に無くなります。

わずかながらWGGのTOPから各日記ページ等に飛んでる人もいるみたいなので必要なリンクありましたら今のうちにどこぞに控えてください。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。