トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.nitchevo(2006-07-25(Tue) 07:03) 2.nuova opel corsa diesel auto nuove(2006-07-22(Sat) 19:55) 3.testo di ganja bus(2006-07-13(Thu) 02:13)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2005-11-05(Sat) [長年日記]

なにもできない

毎日朝6時起きで姉ヶ崎の現場に行ってます。帰宅は23時とかです。

ご飯食べつつ1回AB入るくらいで精一杯です。この状況、あと2週間くらい続く予定。

でもRaidは無茶してなんとか参加してる、命削ってる気がしないでもないが、どうせこのボディそんなに長持ちしないだろうから使い倒す。


今週の僕


先週の目標はどうだったか

・皆に入れろと言われてるAddOnを入れる! → 入れた!でも使い方がわかんなかった!
・MC装備1個パクる! → パクッた!でも目立たない場所で見た目変わんない!
・ABに通ってLC様と愛を語る! → LC様どころかAB行けてない!


入れろといわれてたのはLootHogとよくわかんないがRollした数字を表示してくれる便利モノ。
Rollのたびに、今誰勝った?何取った?とあとで回りに聞きまくってたのだがもうこれで聞かなくて済むぜ、やっほい、と思ってたら使い方悪くてやっぱり聞いた。
でももう覚えた、あとは起動するコマンドを覚えられればパーフェクトだ、だがそれが難しい。


MC装備はランダムで出た腕輪を貰った、いずれにせよMightなItemのDropが極端に少ないのは何かの呪いか。WARが1番多いのにも関わらず、だ。


ABどころか寝る時間も危ない毎日でLC様に会う事もかなわず。久しぶりに現場が中止で朝がゆっくりになった今日、朝ABはいったらMillでいきなりMCダイブくらった。LC様ごめんなさい、僕はもう汚れてしまったの・・・・


今週の目標。

・MCでMajordomo倒す!そしてMightパクる!
・ABでLC様に踏んでもらう!
・FRを10でもいいからUPする!


今晩のMCでMajordomoに会えるはず。倒せるかは別の話。倒したいなあ。

もうMCダイブできなくてもいいからLC様、踏んでください。あ、いや、Gnomeの刑はやめて。

そろそろRagnaに向けてWARはFRを集めような流れ。目標、素で200。
え、今?今50。そこー、無理とかいうなー


第6回 MC-Raid 1日目


参加希望者42名 欠席者2名 参加者40名 フロー無し。

今週は3日連続Raidの予定を組んでしもうて、1日のRaidに対して参加者決定Rollとフリー枠争奪Rollの2回を3日分、あわせて6回のRollを40名を超える人にしてもらうということになり、RollBBSがものすごい混乱した状況に。
これはBBSのシステム上の問題もあってのことだけど、Roll回数を減らすべくルール再検討中。
更に参加者が増えたことによりいつもクラス枠のバランスが変化、いつもフローしちゃうクラスが出てきてしまってこれも要再調整。


初日21時スタートで僕が8時57分に帰宅、ただいま言う前にPC電源入れてWoW入ってみたら僕が最後だそうで。みなやる気満々か。

ふと気が付いたら奥さん怒ってどっかいった、玄関からPC直行したのが気に入らなかったようだ。皆から当たり前だと罵られる。そうだったのか。


初参加の2名に「死んで覚えろッ!」とありがたい教えを与えて出発。
Luciで洞窟からImpで1回Wipe。Magmaderは1発、Geheで1回Wipe、Garr、Baron、ShazzとWipe無しで抜けて本日Raid終了。
Garr終わった時点で12時半、前回より40分押し、Wipe2回はさんでるから仕方ないか。
Baron終わった時点で12時50分、本来なら解散だがShazzはすぐ引けるのでもうちょい頑張ってShazzまでで1時半。これで2日目の掃除がぐっと楽になったはず。

この日はSHM、WLK祭りか、WLKは全員が何かしらItemを取ったっぽい。
SHMといえばFdEのCatzzがここに来て初ItemGET、キタコレで埋まるChat、面白い。


今晩の2日目はMajordomo倒して、Ragnaの部屋にいって玉砕して解散予定。
明日はOnyxiaリベンジ。なんかどこのJPNsよりRaidしてる気がするな。


そうそう次週は僕企画のRiadはお休み予定。たまにはのんびりと週末をお過ごし下さい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Inte [Dansanこそ、奥様のRep Upを]

LC [大事ですね、ご家族のReptation! わたしも最近ABはたまにしかいけない状態です…いつか、必ず踏まれに行きます..]

Appril [だんさんがABでLC様に踏んでもらう前に、DMentで蹂躙されてしまいました。このお返しはBGで・・・メラメラ!]


2005-11-07(Mon) [長年日記]

第6回MC-Raid2日目


週末3日連続Raid2日目の土曜、MCの2日目。

参加希望者 47名 参加者40名 フロー7名。土曜の夜は参加しやすいのか多め、

21時丁度でスタート。この日、22時にサーバリスタートの予定がBBSに出ていてRaid自体がどうかとい感じではあったのだけどそのままスタート。

22時にセーフポイントのLavaPack前で待機してみたが一向に予告が出ないのでそのまま進軍、Sulfuron倒してGolemagg向かうところでリスタート予告、どうも1時間遅くなってたらしい。

SulfuronのいるところでLogout。サーバーはすぐUPされ、雑魚は全Repopしてたがボスと消したRuneはそのままだったので掃除してGolemagg。

Golemaggの後は今日のメインイベント、Majordomo。
EliteX4、HealerX4、Majordomoの9体。実際Majordomoは敵ではなくて周囲の8体を倒せばMahordomoはRagnaを倒しに行くので気合で8体倒せばOK、そのうちHealerの4体にはPolyが入るのだけど、全8体のうち4体を倒すとメッセージと共にHealerへのPolyが無効化されてしまう。
ので、Elite2>Healer4>Elite2とかで倒す、まあ言うは易し行うは難し、時間的な絡みもあって数回挑戦しか出来なかった、最後の回で6体まで倒したのが最高で終了。
こういうのは慣れもあるので次回はなんとか。

Majormojoを倒せば次がRagnaな訳で、RagnaにはKeeperは皆FR200は必要になってくる訳で、僕のFRは50なわけで。

FR上げるためにはDarkIronのArmorが1番なわけだが、材料にはMCで取れるLavaCoreやFieryCoreを使う。なのでRagnaのために出たLava,FieryはDarkIronのために使って欲しいのだけど、PubでRaidをしてる以上、公平にお土産扱いで個人に分配してるせいかRaid後はAHで売ってる人が多数。まあこれは個人の自由なのでそれについてはなんら問題はない、が、KeeperのFRの為に、ひいてはRagnaを倒す為に、売れば数百GになるCoreをギルドに寄贈してくれる人もいる。
Raidに対する意識の差なので仕方ないのだけど、将来Ragnaを倒せたときに、Raidの成功の為にCoreを支援してくれた人と、Coreを売った人と同等のLoot権利があるというのはPubの定めとはいえ、割り切れないものはある。せめてCoreを売ったお金でFR装備を整えてくれている事を祈るしか。

DAMEではCore支援してくれる人に感謝しつつ、DarkIronHelmから作成していく。ゆっくりではあるがFR装備を整え、Ragna戦に向かって進む予定。

Onixia Revenge


週末3日連続Raidの最終日、前回負けたOnyxiaへの復習戦。

参加希望者40名、参加者40名、フロー無し。

前回14%まで削って敗退したのが悔しいので今週もOnyxを。
Onyは入り口からすぐなので21時集合なら21時10分には1回目のWipeを経験できるところが素晴らしい。

1回目、20%で負け。勘を取り戻すにはいい感じ、これなら今日はいけそうだという印象を残しつつ更に2回目も負ける。

3回目、Onyx突撃時にWarderまで連れてきて、P1抜ける前に終了か、思ったら割といい具合に建て直し、P2>P3移行時もすんなりいけてほぼメンバー揃ってP3突入。
じりじりと減るOnyxiaのHPをじれったく見つつもMTがKeep出来るようDPSを抑えつつ攻撃。
数分後、崩れ落ちる巨体、Onyxiaは壁に頭を突っ込みつつ息絶えた―――





画面中に流れる歓声、自分たちがOnyxia倒せる日が来るとは思っても見なかった。







Orgに凱旋、首を飾りました。残念ながらBuffは飛んでこなかった、次回に期待。




次はRagnaros。あのデカイ火のオッサンをハンマーに戻さなくては。さあて、FR集めるとこから始めるか。


某所に反応


Airtoが某BBSに反応してたところで素早く反応しかえされてたので僕も、しかもまじめに反応してみるテスト。


・Archimondeは宣伝部隊が現われない

なぜだろう、宣伝したところで定着しなきゃ同じだし、来る人は宣伝しなくても覚書とかで各サーバのBlogやギルドサイトでサーバの様子みて、来るんじゃないかなあとか。ああいった匿名掲示板で宣伝すればするほど、それほどサーバ事情がひっ迫してるのか、と思われるかも知れず、逆効果なんじゃないかなあ、とか思わないでもない。


・別ゲーからの集団移住が多いから新人さんの勧誘はしてない、欲しいのはその別ゲーからの追加移住だけ

別にそんな事は無い、僕の所属するギルドにもEQからではない人も沢山いる、ただギルドには元EQのEM面子が多いのは確かで、人が人を呼んで更に元EMの人達が増えていってるのも間違いない。
ギルド的にはEMからだろうとMMO初めてだろうと関係なく、楽しんでもらえたらとは思ってるが、成熟サーバーの宿命、LVの若い人は少なく、ギルドでパーティが組めるかといったら難しい。Archimondeには一人でくるよりも数人で連れ立ってある程度パーティの組める下地があるとよりいっそう楽しめるかと思う。無論海外の方と積極的に組む気になるのなら一人でも何ら問題はない。LV60以後はOpenPublicにMCやOnyxiaをほぼ毎週やってるのでどこのギルド所属であろうと日本語さえ理解できれば参加可能。


・じゃあ結構閉鎖的なのかな、RaidはPubでやってるみたいだけども。

Weekdayはギルド単位で動いてる事が多い、ただ、WoWJPのChatCHも機能してなくはなく、そこでLFGやLFMがまったくないわけじゃない。僕のところのGuildではLV60が毎晩平均25人くらいはいるのでZGもギルド内のみで溢れてしまうのでなかなかLFMかけることが出来ない。
WoWJPで声をかけてもらえれば時間のある限りは誰かしら反応してるはず。最近はOnyxの鍵取りでGuildの枠を越えて全体でフォローする環境だったと思う。
RaidはPubでやっている。Archi/HordeのBBSに企画をUP、参加者はそこにレスポンスするという形。今のところ僕がRaid企画の方をやらせてもらっているけど別に誰でもやりたい人が企画を上げてくれればそれに参加するという下地はあると思う。ただ現状Raidといってもそんなにやる場所もないけども。


・最近どうにもこうにもおかしいくらいLAGってる

昨日とかありえんくらいのLagに見舞われたが今日は別になんともなかった、まああんなにLagった経験は僕自身は過去数回しかない。


・昔はUSのコアタイムとかにQueueあったけど今もそうなのかな

ずっとQueueなんて無くってほんの時々週末の日中に数分のQueueがあった程度だったんだけど、最近になって日曜日中とか最長30分待ちQueueがあったと聞いた。鰤がなんかやってるのかも知れんけど一過性のものだとは思うんだけどもな。
日本でのメインタイムな夜はQueueなんてあったことなし。
ついでにABの待ち具合とかで言うと朝から日中は5-8個立ってて5-15分待ち程度、夜は2-5個立ってて15-30分待ち程度。人口差はAllianceのが高いのできっとAllianceは待ち時間あまりないだろうなあと予想。


Archi/Hordeで聞きたいことあったらどうぞ。答えられない事以外ならなんか書きます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

testo di ganja bus [ testo di ganja bus]

nuova opel corsa diesel auto nuove [nuova opel corsa diesel auto nuove ]


2005-11-12(Sat) [長年日記]

今週のわたくし。


現場進行で日記も書けない状態進行中。来週からは飛行場の仕事も追加になってますます現場モードにてやはり週記になりそうだ。


先週の目標。
・MCでMajordomo倒す!そしてMightパクる! →肩パクッた!
・ABでLC様に踏んでもらう!→LC様にあえない!
・FRを10でもいいからUPする!→10UPした!


Majordomoはあと2匹のところで倒せず。次回作戦に「Rathe戦法」を取る事にした、WoWで言うなればHoundPackとかZGの虎とか。
つまり4体倒すとPoly不可になるんだから4体倒す前に寝ないEliteを最大限削っちゃうぞ方式。
Eliteを2つ倒して次にHealerX2を倒すがその最後の1つを倒す前にElite2つのHPを数%まで削っておき、Healer1体とElite2体を同時に倒すくらいの勢いで倒す。すると残りがHalerX2なので楽じゃねーのつう作戦だ
倒す順番をElite2の次にもう1Eliteやってしまって、HelaerX2を起こしてEliteX1と共にKillとか、順番関係はやって見て考えよう、な。

と脳内妄想を繰り広げる僕は今週仕事Hellだと思ってMCは不参加を決めてて、既に参加枠40人一杯で参加できない。
たとえ滅多に無い、仕事が途中で消えてもうてHellどころか休んでもOK−な週末になってしまってても。

今晩MC2日目行かれる皆様、僕はABあたりでフラフラしてますが、Majordomo討伐是非とも次回に持ち越さr成功されますようご武運をお祈りしております。


Mightは肩を頂いた。すげえとがってる。
Valorの肩を取ったとき、「うええええええいやっと金の肩だぜ、おめーらこれでイモムシとは呼ばせねえぜえええ」と大喜びして数ヶ月、DropしたMight肩を見て、あまりのトゲっぷりに一発で惚れた。今まさに僕の肩にあのトゲがッ

「ふっふっふ、ザクとは違うのだよ、ザクとはッ!」

トゲ最高ー



相変わらず現場進行+Raidで夜とかABにあまり行けてない、翌朝が早いので深夜の部もさっぱりだ。
当然LCさまにも会えない。きっとLC様のことなのでピンヒールに磨きをかけてMillで待っていてくれるに違いない。


そうそう、なぜかPaaiにはいっつも会います。やたら殺されてくやしいので今度踏みます。



FRはMCのQuestをクリアすることでRingが貰えた。これがFRついてて10UP以上UPした。でもまだ素で100にもならん。
こうみるとFRってなかなか取れない、エンチャントとかで地道に上げるしかないんだなー
DarkIronHelmを作ってもらえたら、今持ってるLibram of Resistantで一気に+55出来るんだが、DAMEッ子のWAR数も多いので中々全員分完成は遠そうだ。まあ今のとこLibramのBlackDiaとか買う金もないんだが。



今週の目標。
・DMのWAR本(Trinket用)を取る!
・ABのRepをReveredにする!
・ADのRepをReveredにする!
・LC様にABじゃなくてもいいから踏んでもらう!


ええええ、まだ持ってないの!?ってDMのTrinketで突っ込まれたので欲しい。あわよくばDragonSlayingが出ると大喜びだ。緑の剣は僕らの憧れだ。折角Onyxia倒せるようになって剣完成の目処が立ったので是非欲しい、でもDrop0.1%はまじありえんよなあ。


ABのRepはあと5560でReveredだが、これを1週間で稼ぐのは無理。でも書いておけばやる気出るかもじゃん?(でません。


ADのRepはとある事情で上げたい。これはあと3000くらい。
ShadowMageを倒すと5upだよと聞いて喜び勇んで倒しに行ったがガセだった。ある程度Rep上がると雑魚KillじゃRepはUPしないっぽい。まあでもRank2のRep上げ石が出るので暇なときはそこに通う予定。
StrathとかでBaron倒すとUPとか無かったかな?まあRank3の石もでるしStrathDeadに行く人いたら僕と行こう。


もうLC様にはABでなくても踏んで頂きたい。どこに行けばいいかな、SWとかIFに来いというなら白無垢着てお伺いします。殺さないでね。いやあなたの愛で私を殺して。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio [AD RepはScholo,StratでNamed倒すと25とか50とかあがったはず]

Volefan [boss倒すと25、石渡すと25、石の報酬使うと25かな。 Scholoだとboss x9=225repと石、さらに..]

Dansan [遠くないっちゃあ遠くないが、現状あまり用も無いし夜はZGとかなので8回もSchol行くのかと思うとやっぱ遠いな]

Appril [>現状あまり用も無いし だんさんだんさん それがですね、Scholoで出るどくろstaff loveなUDpriだと..]

Inte [ScholoはChastのQuestが....(Live Side)]

Dansan [ScholにLiveなんぞ無いッ(はまち2号発見]


2005-11-15(Tue) [長年日記]

じかんはあるが

書く暇は無い。仕事も遊びも程々に忙しい、家で書く気力があればなとは思うが、そんな時間あったらAB行くかADのRep稼ぐわい、といった具合。

Mixi日記も既に放置して2ヶ月経過。
書くことはあるにはあるんだが画像加工して云々は日記の30倍のパワーを要す。
僕にも元気玉が作れたらいいのに。みんなオラに力を分けてくれー

週末のWoW

この週、僕自身はどうもかなりの仕事具合で家に帰れるか判らないのと、毎週毎週MCやっててそろそろお疲れかも、と一息入れてみようなんて思って僕からのRaid企画はお休みとしたのだけど、元がEQメン多数のDAMEッ子、EQでは毎晩RaidだったのにWoWでは週末Raidだけなんて余裕アリ過ぎ、つうか週末くらいはRaidしないと駄目だろッとすかさずTael企画で金土日のMC/MC/Onyのトリプル開催。

OpenPublicでその日その日でRaidを清算、参加するもしないも個人の自由、というスタンスでやってるのだから一息入れたい人はお休みしてもらえば良いわけで、毎週企画はあげてあっても何ら問題無いなあと思い直した。
MCのあとにはBWL、1.9で追加されるAhn’Qirajと控えてるわけで、今ここで止まってどうするッ、いざ行かん無間地獄への道をッ、で僕の都合がつく限りMC企画していきます。


■11/11:7th-MC 1日目 参加希望者46人 補欠1人 フロー5名

仕事Hell予想で補欠でエントリー、仕事が立ち消えていつもよか早く帰れる始末。当然MC参加不可能につきABいったりADのRep稼いだり。

聞けばなんだか壊滅祭りだったっぽく、1時までにGarrまでしか倒せなかったらしい。1時で落ちる人を補充してShazzまでKill。
慣れてくると散漫になってくるよね、という感じだったっぽい、どこの世界もそんな感じだ、リアルでもな。

僕は翌日も仕事なので12時くらいで寝た。


■11/12 7th-MC 2日目 参加希望者44名 補欠1名 フロー3名

既に毎回フローする人がいる状態。仕方ないがどうにかならんか。WoWはフローしても他の遊びがしやすいのは救われるが。40人が多いのか少ないのか微妙。EQでは70人規模Raidが普通だったので少ない気はするが、ちょっと前に40人集めるのに苦労してた自分を省みて贅沢なこった、と反省。

この日も仕事Hell予定で補欠で登録だが昨日同様仕事が無くなっていつもより早い帰宅。もちろんMCは参加不可。

この日はあまり話を聞いてないが順調にMajordomoまで進み2回目だか3回目だかでMajordomoも倒したらしい。
その場にいない自分が残念だが、また一歩前進した。あとはRagnaを残すのみ。RaiderのFRが100(Meleeは200)を8割達成できたら挑戦してみますか。MTのReffiはFR300は達成済みなのであとは回りの努力次第、いっちょ気合い入れてFR集めしましょう。

皆がMajor倒して歓声を上げたそのころ、僕はSoY主催でUBRSでDragonkinに揉まれてました。
こっちはこっちで僕的にはすごい楽しかった、いやGeneral前の掃除んところで泥酔しすぎ、さすがに焼酎3リットル(あとで空き瓶数えた)は飲みすぎだった。ふらふらどころか数回意識ロスト。気が付いたらGeneralだけになってた、ほんますいません。

Generalの方は1回こけたが2回目にはSlain、2回目のGeneralMTしてたけど最後までもたなくてすいません、ここに大根とかPotとかちゃんと持ってたら行けたと思う、HealするItemなんも持ってなかった駄目なWARを許して。まあ倒せたからいいよね?


■11/13 2nd-Onyxia 参加希望者40人 フロー0人

1回倒したからといって一筋縄じゃいかないのがRiad。
最初の1,2回はご愛嬌でも3回目からはどうなんだこれ。

さすがにP1,P2はほとんど問題が無い、鬼門はP2>P3移行時のHateControll。Ony着地>定位置にPullが上手くいかない。かなりの回数やり直してSlain。もっとMeleeのFR上がればP3移行時にWAR全員で引っ張るとか出来るかな、とか。ここでもFRか。

Loot品が前回のOnyとほとんど一緒、呪われてるのか。
Rollは100祭り、俺様7とか出してるのにおかしい、これも呪いか。

予定より大幅にOnyxiaに時間がかかったのでこの日はこれで終了。元気な子はStrath deadにBaronを5人でやりにいったらしい、君らタフね・・・・


まんがのくにのだめおやじ


やばいくらい書いてない、自分の為の記録なのに、だ。
この記録を分析することで今後の本棚増設計画、ブックケース購入計画を立てるのが目標である。まあどっかで抑えないと節操無しに買うのでいい抑止材料にはなってる。目標年間365冊以内。今年は達成できそう。


10月末分を財政赤字で先延ばしにしたのを11月の頭の分と含めて20冊ちかく買ったために今月は更なる財政赤字を抱える羽目に陥った。現在1日あたりつかえるお金が600円以下、昼飯を食うか、漫画買うかで毎朝コンビニで悩んでる。漫画が食えたらいいのに。でもきっと食わずに取っとくので意味無いか。

10月分

・もやしもん(2)
僕の中で今年の3本の指にはいる。あとはすももももももとスパイクヒルズ。
相変わらず樹先生のセリフがなげえ、もうこれでもか、つうくらい、だがそれでいい。
相変わらずおねえさんがいかす。僕は同級生の子(名前でてこねえ)が好き。

・るくるく(5)
結局和尚んとこに住みついたおねーちゃんの正体不明。羽根あったし天界の人なのかなー

・いばらの王(6)完
予想外の終わり方だったが6巻まで引っ張るほどでもなかったかな、まあ妥当。最後のオマケみたいなのは不要、しらけた。

・ピルグリム・イェーガー(5)
3回読まないと中身がわからん、えっと銀貨とアデールて敵じゃないんだっけ?そもそも敵っているんだっけ?遂行者が敵?あー1巻から読み直しかなこれ。

・すもももももも(3)
秒速で単行本でるな。売れてるのか。ウマ仮面は最強。つうかお母さん(大家)がいかす。

・機工魔術士(9)
メルクーリオ消失。あうあー(つД`)
相変わらず何もつくらねーなー。せめて1巻に1個くらい作れと

・ククルカン(2)
僕はこの人の漫画かなり好きなんだけど、相変わらず売れそうも無い気配。賓乳様万歳。

・20世紀少年(20)
もうかなり長いんだがまだいける。さすが浦沢だ。
漫画読んでてほんとにビクッとしたのはこれだけだなー


以下レギュラー外購入。

・シューピアリア(1)
スクエニのガンガン。表紙買いつうか帯買い。
「それは勇者に恋してしまった魔王の物語」
俺が書くととてつもなく恥ずかしいがそういう話。普通に面白い、当たりだった。魔王はかわいいし、勇者もいいボケだし、で、続投決定。

・堀田(1)
久々に買った山本直樹。当然エロ。大判で高いので奥さんと本屋行ったときに買ってもらった。無論エロ本って言って買ってもらいました。僕の奥様はその辺寛容です。
オムニバスっぽく進む、いつもの山本直樹なエロワールド、あー相変わらずエロいなー、昔買った森山塔の本どこいったかなーあー
これ2巻も出てる。買う気満々だが金が無いので奥さんと本屋行ったときに買ってもらう予定。


もう何冊か表紙買いしたのがあったはず、遺伝子がどーたらとかの。忘れたからまた今度。

10月累計:18冊
今年累計:217冊


11月分

・みなみけ(2)
パンツ漫画のくせにパンツが少ないっちゃあどういうこったぁぁぁ
最近この手のは苺ましまろのせいで俺の脳内では高クオリティを維持しないと切り捨てかねん状態、もっと気合入れろー(でも次も買う)

・武装連金(9)
ジャンプ本誌から外れてもしつこく続く。この巻で終わりだろうとおもったらもう1冊続くっぽい。まさか次の赤丸とかの増刊で1巻分丸々書くのか?それとも書き下ろしで番外編とか載っけちゃうとか。いずれにせよあと1冊。

・魔人探偵脳噛ネウロ(3)
相変わらず発刊スピード早い。実際面白いがこの巻のXI(サイ)編だけはいただけない、何でもありのキャラは1人でいいだろ、破綻するなこれ、と思ったらすぐさま現状復帰。いいぞー。あと最近弥子のいじられッぷりが減ってるよな。もっとキッチリといじめてもらいたいものだー

・CLAYMORE(9)
これもよく判らなくなってきたな、敵があまりに強すぎで収集付くのかとも思わんでもない。まあどうせクレイもあほほど強くなって最後相打ちで終わるつうお決まりパターンだろ、とか思いつつまだ読む。

・都立水商!(10)
普通に安定。特別なところはないがつまらないこともない。
まあ買いつづけてるんだから僕の脳内の一定水準は越えてるわけだが。

11月合計:5冊
今年合計:222冊

11月後半戦に向かって18日から9冊ほど出るんだが昼飯もやばいくらい財布が軽いのでどうにもならん。ハガレンだけ買うか?いや月姫か・・・うーん。


ついでに12月分購入予定
2 DAETH NOTE(9)
2 JIN-仁-(5)
5 Dr.コトー診療所(18)
5 鉄腕バーディ(11)
6 かみちゃまかりん(7)
9 ブレイブストーリー新説(10)
15 NANA (14)
17 GUNSLINGER GIRL(6)
19 ZETMAN(6)
19 破壊魔定光(12)
20 本気!サンダーナ(7)
22 ラブロマ(5)
22 ソウルイーター(5)
22 シュービアリア(2)
24 緑の王(4)
24 ニコイチ(1)
26 機動戦士ガンダムORIGIN(11)
26 団地ともお(6)
26 ぼくらの(4)
26 機動旅団八福神(3)

12月はニコイチをお勧めしたい。
YGで月1連載、ハレグゥを書いてる人の漫画。
主人公の真琴が、亡くなった大学時代の彼女の息子を育てる為、懐いてもらうためにとった手段が女装、息子が11歳になっても男だとカミングアウトできないまま、外では男、家では女の二重生活をするが―――なお話。まあ読んどけ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Inte [10月の散在の要因って、もしかして私??]

Dansan [いや主たる要因はキャンプ。あと買い物しすぎ。]

Bautti [泥酔状態でWoWなんて、不謹慎きわまりないね!]

Inte [Bauttiさん、SNSの方でばっちり泥酔状態って書いてあったような?? 私も、このごろ、焼酎片手Play。 牛Wa..]

nitchevo [nitchevo ]


2005-11-22(Tue) [長年日記]

現場進行

ほんとに1週間に1回しか書いてないが、これもすべて今月頭から現場メインの進行になってしまってる為。
特に市原姉ヶ崎関連の大型現場が立て続けに入ってしまったため、姉ヶ崎に毎日通ってる。
会社から50kmあるので朝は早いし、現場があるからといって図面の仕事がなくなる訳もなく帰宅は22時、WoWそこそこやってるのすら命削ってるのではなかろか。

でもあそぶ。WoWも遊ぶし、ホロウも遊ぶし、巨像も倒す。
太く短くが僕の信条。

先週と今週の私


土曜日に書いてたママ風週記すら書けてなかった。時期的に1週ずれ込むがなんとなく書く


先週の目標がどうなったか。

・DMのWAR本(Trinket用)を取る!→DMいってない!
・ABのRepをReveredにする!→もちろんHonoredのまま
・ADのRepをReveredにする!→とうぜんHonoredのまま
・LC様にABじゃなくてもいいから踏んでもらう!→僕以外のDAMEッ子を踏んだ!


帰宅してAB登録してそのままEPL飛んでADの石稼ぎとかしてた、あとZGとかも行った気がするが、DMには1度も行かず仕舞。とりあえずADがReveredになるまでは無理かも。

ABにも全然いけてない、しかも負け多し。最近の流行は13人Zerg、それでも1個も奪えないとか面白いぞHorde。
相手のリストみたら15人中8人のPvPマークが兜で残り全員篭手だった、おまいら強すぎ。



最近Guild全体にADのRepUP上げが流行中。お陰でScholo,Strathに行く機会が増えると思ったらRaid後の12時過ぎからいくぞーとか廃人コンテンツと化してて、朝6時起きな僕はなかなか参加とまでいかず。ABとEPLを往復してRep石を狩ってるが、Rank2の石があと270個でRevered達成だ、遠すぎて泣ける。



一昨日だかWoW入ったらいろんな人に
「昨日LCに会ったよ!」「LCに踏んでもらったよ!」と言われまくる。どうやらRaid後にGuildでいったABでLC様に遭遇したらしい。

いやべつにだからといってどうもしないぜ?
くやしくなんかないよ?




キ――――――ッ!



今週の予定
・ADがReveredなれるかわからない
・ABはもうあきらめた
・LC様とは巡り合えない運命

「もうこのItem、Dropしないよ、諦めるー」とか、弱音を吐くとポロっと出るという、弱音理論を日記にて展開。



週末の様子

いつものように週末は金土がMC、日がOnyxia。
曜日によって参加できない人とかの為に1日づつずらして金日MC,土Ony、更に翌週に金Ony、土日MC、としようかとも思ったが、誰も曜日の関係で無理なのでずらして欲しいって話はないし、途中で考えるのが億劫になったのでそのまま企画。
どうやら1.9パッチが入ると鯖落ちの日でリセットになるらしく、そうなると自在に日程変更可能になるのでそれまでこのままでいいか、な感じに。

■11/18:8th-MC 1日目 参加希望者41名 フロー1名

欠席者が3名でて追加参加2名を加えて39名にて進行。
スタートが21:20と遅れ気味、Magmadarやった後の洞窟抜ける際にImpに岩、犬と絡んで1Wipe以外はサクサクと。ややゆっくり目の進行で安全にRepop待ちなぞしたのでShazzをKillが1時半くらい。

Baronは最後の爆弾で何人殺せるかという事態に発展。
今回の最後、ジェジェ爆弾がMTそばで大炸裂、MT:Reffiの「Baronよか痛てェ」の名言の示すとおり少なくとも死者8名を数える大惨事に。当然僕も死亡。笑いすぎて腹いてえ。


■11/19 8th-MC 2日目 参加希望者42名 フロー2名

初日と同様3名の欠席者が出て追加3名を入れて40名にて21:00より進行。
この日、僕は参加Rollで0を出しててフローだったのだが欠席者のお陰で復帰。

さくさくとなれた道を進んでSulfron、Golemaggと倒し、僕自身は倒した事の無いMajordomo。EliteKeeperの1人になってるのでキャッチしてキープ、予定通りE-E-Hと倒したところでElite2体のHPを10%程度に減らして一気にH-E-Eと倒し、残りのH-Hを倒して無事Majordomoクリア。Keeperだったのであまり確認は出来なかったが危なげなところもなさそうだったしこのまま戦術確定で安定とみてよさそう。

Majordomo終わったところでまだ12時にもなってなかったので一度見てみようってことでRagnarosへ。
一応戦術ガイダンスのあと、待ち構えるMajordomoに話しかけ、Ragnaros出現。

うわーでけーかっこいー

スクリーンショット撮りつつ殴ってみる、が、当然のようにResistFireが足らずにぼんぼん飛ばされて、Sonの第一波が来たあたりで終了。まあこれでFR重要度を認識出来たに違いない、さあみんなで頑張ろう。


■11/20 3rd-Onyxia 参加希望者37名 フロー0

欠席1名で最終36名にて。
1回目、P3のいいとこまでいったがプイっとはねたところでブレスきて半壊、そのまま押し切れずに6%でお疲れ。
2回目はP3移行もわりとスムースに、P3時で死者数名、そのまま押して無事Slain。

毎回壁に顔が埋まるので今回最後に横向かす作戦、くるっと横向いたのは良いが、そのまま今度は床に顔突っ込んだOny、壁突っ込みにも増して見えない顔。なんかいい方法ねーもんかー、真後ろ向かせばいいのか?

2回で終わったので23時前で終了。Onyでの流行は最後LEEEERRROOOOYYYYと卵全部壊してポータル脱出、もたもたしてるとサックリ殺られる。
今回お土産配布中にチビドラゴンの大型列車が発車、受け取ってたSyanaohや配ってた僕がザックリ轢かれて死亡。
せめてお土産配り終わってから発車してくれー

元気な人は色々行った模様。
僕はこの日朝8時から23時までの15時間ゲームしてたツケを奥さんに払うべく早めにLogOut。


Onyxも安定してきたし、MC2日目とOnyxを同じ日にやってもいいかもなーと思わないでもない、そもそもOnyはLockoutが5日なのでスライドしつつ5日に1回もありかもしれん、1.9で鯖落ちリセットなら水夜>月夜とかの完全週2回開催も可能になる、まあそこまでOnyxやりつづけるかってのが微妙なラインか。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Ham [ちがうよ! AHで買った後にポロっと出る これで…(MageBookAHで買った後に本当に出たよ? orz]

LC [>僕以外のDAMEッ子を踏んだ!  バレテルΣ(゜Д゜) わたしもこの前、ログインしたら「さっきDansanいたよ!..]

Laffy [姉ヶ崎ですか。何となく勤め先の工場があったような気がしますが、ついでに新プラント建設中だったような気もしますが、まさ..]

Dansan [>>LC様 OK判った、命削って深夜にABいくってばよー >>Laffy 新プラントには絡んでないのでたぶんセーフ..]

Jeje/越後屋 [ジェジェのNext爆破予定地はだんさんの隣ですよ。]


2005-11-24(Thu) [長年日記]

もうね

明日午後納品なんですがやる気つうか仕事する気がまったく起きてこないでグダグダしてるわけですよ。

僕は元々ONとOFFの差が激しい人なので調子いい時は凄い勢いで仕事進むし設計も計画も猛烈な速度で決めていけるんですが、OFFなときはまったく駄目、どんくらい駄目かっていうと朝からAB行って負けて、なんとか会社には出勤したものの、

⊂二( ^ω^)⊃



  _   ∩
( ゜∀゜)彡 
  ⊂彡

なくらい駄目です。

日記でも書いて気分変えようかと思ったら逆に家に帰りたくなった、これはもう駄目かもしれんね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

LC [駄目な時は駄目だし!帰っちゃe(ry お体にお気をつけて頑張ってください…。 >朝からAB行って          ..]

LC [ずれたので今夜泣きに行きます |AB入り口| λ............トボトボ]

Dansan [昨晩Raid後、深夜の部ならLC様居るかも!?と意気込んでDAMEッ子揃えてAB行きましたが、いたのはRank8以下..]


2005-11-25(Fri) [長年日記]

じつは


しごとがありません。

しごとしてるふりがたいへんです。

でも画面はVIPです。

 _   ∩ モルスァ!
( ゜∀゜)彡 モルスァ!!
  ⊂彡


はっかーでんげきたい



きのうはぱんさーとはっかーをたおした


ぱんさーはようやくたおせた、なんかいもまけた、かててよかった。


はっかーはいままでたいへんだったぼくらへのごほうびだ


あほ ほど よええ。




といってもやり方が判っていればの話。
これ倒し方見つけた奴はあたまいいな

ともかくHakkarの武器群や心臓のクエストのCasterTrinketはかなり強いので以後Farm。でもZGで2日拘束はめんどいな、1日でHakkarまで回せないかな、時間きついか。


2005-11-26(Sat) [長年日記]

Doblogはおわった


WoW覚書の方で使用してるDoblog。
前から夜クソ重いだの機能が酸っぱいだの不満だらけではあったのだが、今朝になって


「申し訳ございません、ただいまサーバが大変混雑しています。
 時間をおいてもう一度アクセスしてください。 」


おまえんとこのサーバーは朝6時で大混雑しちゃうのか
そらまたすごい利用者数だ。

正直別のとこに移りたいがLink貼ってもらっているいろんなところのことを考えると気が重い



まあでも利用者の方も夜なかなか見られんとか見たいときに落ちてるとかでは用を成さないだろうし、これ以上ひどくなるようなら移転すべきだろうなあ

とりあえず今のリンクを別の場所の一度移して平行運用してみようか、とか。どこがいいんだろうな。軽くてシンプルで書きやすいの。いいとこあったら教えて。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

madoqa [時間の長いメンテが無くて軽いところだとexblogはボツ livedoorblogは画像等が貼りづらいだけでテキスト..]


2005-11-28(Mon) [長年日記]

テスト・ザ・ネイション


去年もやってたIQテスト。もう僕はこの手の番組にはめがない。
今年も解答用紙用意して家族そろってやってました。

今年の結果
分析力:13/15
論理力:11/15
空間認識力:15/15
想像力:13/15
記憶力:6/10
判断力:10/10

合計 68/80 IQ = 129

去年の結果からすると少し伸びたようです。

僕は人の名前とか顔をまったく覚えられない(朝打ち合わせした人を昼まで覚えてられん)人なのですが、それを如実に表す記憶力の点の低さ。こいうの伸ばす方法ってなんかあるねですかね?

このテストでは脳タイプから適職を判定するとかいうのもあって、僕は右右型(感覚で情報をとらえ、感覚で表現するタイプ)でAタイプ(人志向)だそうだ。

で適職はというと、

ミュージシャン、映画監督、
プロデューサー、デザイナー、
お笑い芸人、介護士、保育士、
カウンセラー、スタイリスト

お、お笑い芸人・・・・・


おーい、このテスト間違ってるよー


WoWな先週の僕


明日から現場らしいので書けるときに書け

先週の予定
・ADがReveredなれるかわからない → やっぱりなれない
・ABはもうあきらめた → やっぱりあきらめる
・LC様とは巡り合えない運命 → やっぱりあえない運命

ADはもうほんとだめだ、時間が無い。Scholo?Strath?そんなの行く暇ないぜ、いやDAMEッ子は行ってる、が1時スタートとか時間がありえん、君ら廃人すぎ。合間合間にEPLの北東方面でちまちま石取りしている。あと560個取ればOK、わーいありえねー


ABの方はもうほんと諦めムード満点、1番上まであげて買える肩は割といいがあとは不要な気が。1番上ってRank上がってさらに24000だ、もうそんな時間AB篭ってたらきっと別の良いもの取れそうな予感。
週末はHolidayがAVなのもあってABじゃなくAVに行った。久々のAVもよかった、なんせHonorが1回行くだけで1万近くもらえる。Rep気にしなけりゃこれからはAVだ、もう毎日AVだぜー

2回で飽きた。だめだ。


LC様、今度は道端でDAMEッ子と遭遇、当然僕は居ない。
4回ほど遊んでもらった!と僕に歯噛みさせる為だけに報告が。歯噛みなんてしないよッ、するもんかッ、キ――――――!!

代わりにAVでAirtoおじさんと会いました。
/bow一回きりであとサッパリ見かけなかった、ハッハッハ我輩の強さに恐れをなしたにちがいない(前線に出る前にあっさり殺され続けたのではっきりとはいえない


もう来週の目標なんて思いつかないがとりあえず書く

・一日一善
・温故知新
・棚からぼた餅

とくに3番目を頑張ろうとおもう。


週末のDAMEッ子


時短が成されてきたので2日開催に短縮。うまくいけば今後はこのパターンかも。

■11/25:9th-MC 1日目 参加希望者44名 補欠3名 欠席1名 フロー0名

集合が送れて21時半進行開始。
ボスでWipeは無いものの。FireLordがEvadeで引っかかって子供産みまくるとかありえんWipeも含めて道中で2回だか3回Wipe。これが無ければもっと早く終わったのに、といっても1時くらいには終了。

今日のBaronの最終BombはKurofo。
狙いすましてCaster陣に突っ込んで5人爆死。
Jejeの7人の記録はいつ破られるのか。

いつもどおり、Luci>Mag>Behe>Garr>Baron>Shazzと6体倒して翌日に。

■11/26:9th-MC 2日目+4th-Onyxia
参加希望者 50名 欠席1名 フロー9名
Onyxia時交代 5名

2場所連続開催。Raidとしては1raidとみなし、1日目と2日目のItemDrop不均衡、時短によりRaid外の日を増やす、Raidのスケジュールを移動させる、等の理由によりMC2日目とOnyxiaを同時に開催。Onyx鍵が無い人がいるので5人ほどOnyxiaで交代となった。

BadlandsとSG、BRMにAllyがたまっていて移動時にやられる人多数、最後までやられ続けの僕がラストにMC入って21時過ぎにスタート。

Sul,Gole,Majorと問題なくクリア。この時点で23時半、Onyxiaに移動、そして1発でOnyxクリアで12時過ぎくらいで終了。Onyxiaも1発で倒せれば早い。
僕は居残りでお土産整理>奥様ご機嫌伺いで落ちたが、元気な人らはPOPしたAzuregosをやりにAzshara、Allyがやってたところに襲い掛かってAllianceとAzuregos、両方美味しく頂いたそうだ。

この日、お土産のロールをMC後にやってしまい、OnyxでItem取れた人はお土産もItemも持っていくことになるという不手際。
次回からは先にRollしてもらっておいて、あとから最後のおみやげRollに差し入れるという流れにする予定。Roll管理に手間が増すがまあしょうがない。

フロー10名という大幅フロー、毎回の事ながら、フローの人の名前をリストに書き込むが一番つらい。
これがDKPならPointを渡す事である程度メリットを出せるが1Raid清算としてる現体制ではフローした人にはなにもできない。DKPにはメリットも多いが、なかなか参加出来ない人はまったくItem貰えない、Item取れる要素が無いのにポイント貯める為だけ、カウンター回す為だけに参加をしなくてはならないという意欲低下のデメリットもある。
完全OpenPubRaid,初参加でも運さえ良ければItemGETな現Raid体制が僕的には好きなので上手く回って欲しいなあとはおもう。

まったくルール外の事でなんの強制力もないが、毎回参加してくれているのに運悪くまったくItem取れない人も中にはいる、逆にもうMCギアが揃っちゃうんじゃ?て人もいる、そこら辺りクラスで上手い事やっていけるといい。まあ馴れ合いといわれてしまうかもしれないが。
実際僕も取得個数とかさっぱり把握してないため、とりあえず振っとけRollしてしまってる。この辺、参加者/取得Itemのリストを作成してるので間もなく公開予定。


■11/27:ZG
別にJPNsのRaidってわけじゃないがDAMEッ子は日曜はZGに行ってた模様。
なんか聞けば土曜の昼間に20人揃えてZGで半分くらい倒しといたっぽい。その続きのようだ。

僕がテストザネイション終わってLoginする頃にはZGは満員。結局Hakkarまで倒したらしい。

僕の方は余った人でごそごそDMとかいった。無論本なぞ出なかった。

更にそのあとScholとかいったようだ、もう若いもんにはついていけんのう。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Tieck [お久しぶりですの。βの時に、WOWって何?と聞いてから1周年記念で先週からやってはいるんですが、何故かOrgrimm..]

Dansan [おひさーどこの鯖なんだろか? 落ちるのはなんでしょね、Org以外でも落ちるとなればメモリとも違うだろうし ルーター関..]

Tieck [鯖はDansanと同じです。Rog/Trollでまだ14歳です。早速ウィルス対策ソフトの一時断を試そうと思ったら鯖ダ..]

Dansan [うお同じとこか、DAME入る?結構知り合い多いと思うよ?]

Tieck [アンチウィルスソフトを切ったら今のところOKっぽく。 ありがとでした。とりあえずは目指せ30ってことで(W しかし、..]

LC [|Д゜) 棚からぼた餅、わたしも今年の目標にしたく存じます。]

Airto@EoM [ああ、あれです。Dansan Inc --> Yome Inc]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。