トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.だんさん(2006-01-30(Mon) 21:36) 2.LC(2006-01-30(Mon) 19:52) 3.Bero(2006-01-26(Thu) 18:00)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-01-07(Sat) [長年日記]

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶には少し遅いですが、今日が仕事始めですので合わせて日記も今日から。

昨年は方々で駄目親父と呼ばれまくり、大変不本意な1年でありました。

今年こそは、駄目と呼ばれない1年を過ごしたいと思っております。


また今年もよろしくお願いします。

年末年始のわたし。


年末といえば恒例の大型OFFなのですが、今年も29、30の2日間開催されまして、20日は月島、30日は築地>銀座と、参加者も30名を越す盛況ぶり、幹事の方々はご苦労様でございました。

遠方からみえた方、初めてお会いする方も沢山いて、大変楽しゅうございました。次回大型OFFはまた夏かと思われますが、その際はまた元気に飲んだくれましょう。

毎度の事ですが、OFFの後、僕と一緒の方向に帰る人は何かしら被害を受けるようです。今年は満ちゃん(Sero君)が最初から最後まで僕と同じ電車。
いつもは大声で暴れるくらいですが、今年は誰からか、「ネコ耳」を渡されましたので、ネコ耳装着の親父が語尾に「ニャー」をつけてくだをまくというプレイに。

「乗り換えだニャー」
「次で降りるニャー」
「奥さんに電話しなくちゃだニャー」
「満ちゃんどうしたのかニャ?他人のふりしちゃってニャー」

マジで殺意覚えたという満ちゃん、お付き合いありがとうございました。次回は更に装備がパワーアップする予定ですんでまた一緒に帰るニャー。



今年の年始は実家からも「来るんじゃねえ」と宣言されておりましたので完全引き篭もり正月を実行、飲んで寝て食って寝てWoWやって寝て、と素晴らしい正月。

3ケ日で焼酎1升、ビール1ケース、チューハイ1ケースを飲み切り、WoWでHonorを100k稼ぎ、新しくZのMGver2.0買うために積んであったガンプラを2個作りました。(Zを買うって言ったら積んであるプラモをどうにかしろと奥様に言われた)

ああ素晴らしい正月、正月休みサイコー


新年早々、娘の彼氏に、

「お父さん、ガノタだよね」

といわれた事は忘れる事にします。


まんが総決算


年間まんが道決算。昨年残りから。

・緑の王(4)
かなり惰性、ちっちゃい子出せばいいのかッ、否ッ
惰性で読んでるものだから内容もよく判ってない、余計惰性化。たぶん木の人が強い、そういう話。

・ニコイチ(1)
今期お勧め漫画。セリオが単行本買うまでもないなーとか言ってたが、いやいや買ってよかった、とりあえず3回読んだ。面白い。まあ買え。買って面白くねえじゃん、といわれても責任はとれんが。

・団地ともお(6)
相変わらずぶった切りで唐突に終わるがそこがいい、いい話だったりギャグだったりなのだがすこしも調子が変わらない、雨の日の話、双子のおじいさん、瞼の母、が僕的に良かった。

・ぼくらの(4)
鬼頭得意の子供がえらい事になる話だが、相変わらず淡々と進んでく。お姉さんが達観し過ぎだと思うんだがなあ、普通自分の彼氏が妹とのあいだに子供が出来たとか聞いて平静でいられるのか?とは思うが。そういや敵がエヴァの使徒なのはわざとなんだろか。
まだまだ謎も多いし、残る子供たち、自衛官たち、どうなるんだろうなーまあ救いの無い終わり方なのだけは間違いないと思うが。

・機動旅団八福神(3)
脂っこい絵柄で相変わらず変な武装でおもろいのかおもしろくないのか不明、ちょっと敵が判りやすかったりして前巻までの飛んだ感じが減ってるようなー
中身の開発者の孫が好きなのでいっぱい出てきて幸せ。

12月合計 24冊
今年合計 256冊


年間300冊以内達成。北斗の拳全巻買おうとした手を止めてくれた奥様に感謝。


今年面白かったなあと印象に残ってる漫画達

・交響詩篇エウレカセブン
・もやしもん
・よつばと!
・シューピアリア
・戦線スパイクヒルズ
・ニコイチ
・魔人探偵脳噛ネウロ


まんがコーナーも結構反響あるようなので引き続き今年も記録しつづけます。
今年の目標は年間200冊以内。ちょっと無理くさいか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

YOK [おおーガノタって言葉を始めて知った。 こっちではOnakaさんが「にゃーにゃー」言ってたのは単なる偶然か? 今年もよ..]

Inte [次は何を持っていこうか?]


2006-01-09(Mon) [長年日記]

いろいろあるよな


本日、早くも今年3日目の休日出勤となりました。
ちょっと疲れ気味、いろいろあるよな。ONもOFFも。


昨晩は千葉TVの方でのFate/stay nightの放送日であったのだけど、僕は事前にさいたま版の方を見させてもらってたので高画質モードで録画だけ。


昨日の日中にさいたま版を見たのだけど、子供含めた家族全員の前で見るはめになり、元がエロゲーなだけに子供に見せられない展開になったらどうしようとハラハラしたがセーフだった。

娘に、「これこれ、これセイバーだぜ」とかいう俺、言ってから親としてどうなのこれ、と思ったが、桜出てきて「これこれ、コレ桜だぜ」と置いてあるフィギア指差して、同じ事を言ってしまった自分の駄目加減にちょっと落ち込んだ。


内容は原作やってないと放置されそうな展開でどうなのよと思ったが聞けば2クールだそうで、途中で説明回みたいなのくるんだろう。
作画も崩れてないし声も藤ねえ以外気にならんかった、よきかなよきかな。

週末WoW


ギルドとしては既に年始からZGを2回ほどHakkarまでやってる(1.9パッチで強化云々というHakkarも既に修正済みらしく大して強くもなかったらしい)が、合同としては今年第一回目のRaid。


周知不足や色々な絡みで参加者激減の中、開催自体が危ぶまれるところ、なんとか35名集まってもらい、1日目はShazzまで。
Wipeもあってペースは遅め、1時丁度でShazzクリア。

今回のBaronは最後の爆弾をMTがGET、そのまま倒すかと思ったら。
MT様、Baron引き連れてCaster陣に飛び込んで爆発、Baronの直接被害も含めて死者10名を越す大惨事。腹痛くなるくらい笑った。Baron爆弾殺傷記録が今までの7人から10人に更新。久々にでた大記録にギネス申請も考慮。


2日目は更に減って33人、Sulfuron、Golemaggまでは良かったもののMajordomoで負け。人数不足を練度で補おうもまだその練度が足りない模様。

続いてOnyxiaにいくも鍵が無い人が更に減って27人。
3度ほど挑戦するもP2>P3時が上手く行かず食われまくって負け。やはり数は力だ。。

人が少ない時はすっぱりMajordomoやOnyxiaは切る方向でもいいのかもしれないが、だからといってやらないといつまでたっても上手くもならない、Wipe覚悟で時間とお金を使って挑戦する価値があるのか、人の価値観はそれぞれなので皆が同じ方向向くのは難しい。


夏以降にWoW参戦してきた人たちがそろそろ60になりつつあり、Raidに参加してくれそうではあるのだけど常時40人Raidとなるにはまだ時間がかかりそう、いっそ1ヶ月くらいMCやらんでもいいかなと思わないでもない。ギルド内部でも色々あってどうしたもんだか。僕自身がその場に居たわけではなく、伝聞で聞こえてくるのみ。大抵の場合その場にいなければ判断のつかないような事が多いし、その点僕はPOP率が高いとは言えず、正しい判断が出来るといえない状態でどうこすることもはばかられる。たかがゲーム、されどゲーム、多種多様な人が入り混じるMMOだからこそ面白いのだが、その分問題も多い。難しい。


2006-01-10(Tue) [長年日記]

あーうー


仕事にならん、頭パンクしそうだ

とりあえず打ち合わせにでも出てPCから離れる
頭冷やしてこよ



結局携帯からアクセスしてなんにもならなかった。ぷすー。


3連休の最終日なDAME


世の中では3連休だったらしい。
会社に初出勤して最初にする仕事はカレンダーの赤い部分を黒く塗る事です。


ZGがリセットかかるはずだったのでZGへ。
ZGはメンテとは関係なく3日でリセットだったはずだがなぜかメンテナンスに合わせてリセットがかかる設定になってる。

当初蛇だけやってタイマー回しとくつもりが急遽Hakkarまでやることに。
蛇>蜘蛛>虎>豹>蝙蝠。豹でTargetがPriestに回ってダブルノックアウトになった以外は問題なく。

Hakkarも特に強くも無く、1回だけ毒が出ないSonがあったくらい、相変わらず時間ばかりかかるがDropが良いので我慢の子。ほんとHakkar手前の雑魚集団のが強い。

10時前くらいにスタート、1時半にHakkar終了。もっと短縮できるかな、2時間くらいだと楽でいいな。


新年漫画事始


今年は200冊以内目標。古本屋を禁断の地としよう。

・魔人探偵脳噛ネウロ(4)
X編から戻ってきていつもの調子に。ヤコのいじられっっぷりが低下してるんじゃと思うんだが。ワンパターン化してる気もするな、もうちょっと頑張れ。

・バーテンダー(4)
僕の大好物である酒系漫画、気の強いおねーさんバーテンダーとか出てきて、うはツンデレ路線!?
ネタが続く限り頑張っていただきたい。

・DRAGONSISTER!(2)
オッパイ系三国志漫画。登場人物がほぼ女、関羽も張飛も皆女。
で今回登場の呂布も女で、孔明は幼女。・・・ようじょかよッ!
もうなんでもありだのう、お話はサッパリだがここまで徹底してれば好感がもてる。いくところまでいっていただきたい。

・僕の小規模な失敗
アックスの単巻。駄目な人の駄目な半生を駄目っぽい漫画で。
著者の実際の話だそうで、高校に入学してから現在にいたるまでを忠実に漫画化した、本人曰く「たいしたことないヤツ版のまんが道」。
細かいコマワリ、いかにもマイナー系らしい独特の雰囲気に溢れた絵柄、そして駄目っぷり。
これお前天才なんじゃね?とかおもった。これは面白い。多分よほど漫画読む人じゃないと目にとまらないとは思うが実は凄いんじゃ。読む機会があったらぜひ読んでみて欲しい。ただ1000円もするし、万人には勧められないけども。
そういや東京タワー(リリーフランキー)もものすごい駄目人間だったな。
駄目人間は育つと凄い人になるのかもしれん、俺も10年後スゲエ親父になってるかも。ありえんか?ありえんね。


1月累計 4冊
今年累計 4冊


2006-01-13(Fri) [長年日記]

思い出の銀座


埼玉出向だと思ったら銀座出向へ。
明日から銀座三越のそばの古い建物の2階でモリモリ図面書く予定。
ええ、今年の休日出勤が5日になりますが何か。

会社に訴えると正月休んだからいいじゃんと言われます。
毎年の事なので言われ慣れてますが。

WoWのはなし


某掲示板でArchi/Hordeもめてるのかとか、反応するのもなんだかなあ、と思うが僕の日記でしかそんなこと触れてないと思うんでここがソースだろうしな。
MMO長くやってれば色々あるよ、多種多様な人が遊んでるのがMMO、そこにまったくもめ事が起きないなんて逆にありえないだろ、と。まあギルド的な再編の流れもあって、いろんな事がまとめて起こって僕の中でちょいと頭がイッパイになっただけ。大局的には大きくは変わってないのかもしれない。

MCの方はメンバーの入れ替わりもあって人数的に厳しい状況へ。もう数週すると新たなメンバーも見込める気がするんで持ち直すかもしれない。
Openの宿命でもあるがメンバーが固定じゃないのでFR装備がなかなか整わない、この辺は個人の意識の高低もあるけども。Ragnaは遠い。

そうそう反応ついでに。
Archimonde/Hordeは週に1回、金土か、土日、の2日間、21:00からOpenなMCとOnyxiaのRaidを行ってます。
初日がMC LuciからShazzまで、2日目はSulfronからMajordomo+Onyxia、といったスケジュールです。
メンバーの入れ替わりや人数不足でDPSが下がったり余計なWipeがあったりで最近時間がかかってますがおよそ1時くらいには終了してます。
募集告知はArchi Horde BBSで行っております。僕からの企画はその週の水曜に書き込むようにしています。

ZGは告知募集という形は取らず、各々ギルド主体で人数が集まれば行くといった形。我々のGuildでは1日でスタートからHakkarまで、それを3日おきに週に2回ほどやってます。人数が集まり次第、20時から22時にスタート、3時間ちょっとでHakkarまで終わってるかと思います。

DAMEなはなし


色々模索中。
TSの弊害について考える、雑談多すぎでRaid進行に支障があるという本末転倒状態打破にRaidのチャンネルと雑談のチャンネルを分ける作戦。聞きたいチャンネルだけを聞ける仕組みにしたいが、しゃべる方の操作が面倒でどうしたら。
マイク2本用意して雑談用は更に別PCとかにしようかな、僕の環境ではその方が楽そうだ。

今週はRaidの方をお休みにして、OnyxiaKeyとかの取得強化週間にしたいなあ、と思ってるんだが、肝心のOnyxiaKeyを持ってない人の意欲が不足してる感。いや意欲はあるが言い出せないとかかも。


水曜何もしなかったので昨日はZG。
最初のコウモリを倒したときに付いたRaidInfoのリセット時刻が金曜の20時くらいになっている、本来なら3日後の日曜の夜にリセットのはずなんだが。
逆算すると火曜の20時、メンテナンスのダウンの時刻くらいから3日間といった感じ。ZGはメンテに関係なく3日じゃなかったのかなあ。

開始時間が遅かったので、虎終わった時点で12時、翌日に分けようという話もあったのだけど、翌日になるとリセットかかって全部無かった事になるのでそのまま豹>Hakkarまで。
Rage貯めて俺Lootと意気込んだHakkar、Lootできる距離に近づく前にあっさりReffiがLoot、Destroyerでない。キー!


Reptationが1段階上がってて2番目のArmorが作れるんだがGreenのBijouが出ない。

「Dansanがいないと良く出るんだけどなあ」


ありえないッ!

自力で取れる自身がないので出たら1個キープして送ってください。お願いします。



TitanPanelのHonor+のAutoJoinBGをOFFにするお


2ch質問スレから転載。Serioが昨日教えてくれたが

「きっと忘れてるからメモ」

といってわざわざMSNでくれた。ええ、きれいさっぱり忘れてました。


会社なのでここで貰っても、と言ったら

「日記にメモrしるw」

といわれたので日記にメモ。


TitanHonorPlus.lua の458行目を
if (StaticPopup_Visible("CONFIRM_BATTLEFIELD_ENTRY")) then
から
if (StaticPopup_Visible("CONFIRM_BATTLEFIELD_ENTRY") and TitanGetVarTITAN_HONORPLUS_ID, "AutoJoinBG") == 1)) then
に変える


なんでこんなこといわれてるかというと
ZGでBoss直前でBGassistのAutoJoinでABにすっ飛んでったからです。


でもね、日記に書いたからといって
ちゃんと家に帰ってからLuaを直すとは限らないのが僕だよね!

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Dansan [やったやらないに関わらず3日ごとにResetなのか。コレにあわせてRaid組めということね。MCはともかくZGがだる..]

LC [色々悩ましいですね(´・ω・`)トホホン Bijouといえば、以前Pri用だと誤報がありRollに勝って頂いちゃった..]

Appril [オレンジ色、こないだGreedで勝って昨日石版の前で破か(ゲフンゲフン]

Dansan [AHでRedを売り、売れたお金でOrangeを買う、が正解。]

Volefan [じゃぁ、今からgreenだけ値段吊り上げてくるよ。]

Dansan [平気、僕は売るBijouも買うお金も持ってないからッ (TдT)]

LC [AHにはもう何度も出してるんですが売れないんでs…(相場良くわかんない ま、オレンジ持ってた所でクエストコンプできな..]

reffi [厄年じゃないけど、伏見稲荷で厄除してきたからLootは任せろ(w]


2006-01-17(Tue) [長年日記]

銀座出向

やっと終了。3日ほど銀座の歌舞伎座の裏で仕事してたのですが、銀座といっても華やかなのはプランタンとかある1丁目2丁目あたり、4丁目まで来ますと既に築地に近くそらもうどこの昭和?つう建物があちこちに。

その中のひとつで土日も無く朝8時から終電まで図面書きしてました。

現場自体は松屋(牛丼屋にあらず)の前だったので僕も銀座の街をウロウロしてました。日本一銀座の合わない男と呼ばれましたが気にしません。いつもどおり作業着に頭にタオルです。電車もその格好です。この格好でぶつぶつ独り言を言ってると僕の周りだけ電車が空くので便利です。


僕が図面とにらめっこして1日16時間労働な週末を過ごしているあいだ、関西方面では新年会と称して盛り上がっていたらしく。


ブルブルブル(出向先なのでマナーモード)
メール?はまち?画像つき?




「祈願した」












ちょwwwおまwwww

俺の絶対時間(エンペラータイム:おっき時間)のことかよ!
2分が3分てどうなの、せめて30分とかしてくれよ
じゃなきゃ年に2回とか

つぼみはもう治ってるよ、寒い日だって平気だよ!
ウォシュレットは手放せないけどな!

あとパンツにグリーンてなんだ、俺のLegがまだ緑なk


思わず出向先で涙した
今年も相変わらずのDAMEメンバーのイジメっぷりに号泣した






しばらくして。






ブルブルブル
んー?はまちかー




「キタコレ!」












ブ―――――――――ッ(出向先で盛大に吹き出した)

ちょwwwwおまwwwww
まじキタコレ!


去年僕が金の着物きてマツケンボーリングしたのをはるかに超えるクオリティ、生様、ありえん、ありえんよ!


思わず出向先で大笑い
今年も変わらずDAMEメンバー(特に生)のクオリティの高さに爆笑した



まあ今年もこのノリで遊び倒そうな→そのへんのお友達各位

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Tousai [生って人はもっと恥じらいを持つべきだと思います! この格好の欠点は投球できないことです。]

Ham [これ2個あったら2人で着たのに(とか言ってみる 着るには私のテンションがちょっと低かった…あの時(夏の名古屋)ぐら..]

Ephi [このピンの気ぐるみは自前なの・・・?]


2006-01-18(Wed) [長年日記]

もう

捨ててしまいたいのう、いろんなものを。

Raid告知

日記に書いとけばとか言われたので。

1/20(金)・1/21(土) 15th MC-Raid / 8th Onyxia 参加者募集

詳細はいつものArchi-Horde BBSにて

今回は金土の開催です。余程バランスが悪くなければ30人いれば進行可能と判断し、最低開催人数を30名としました。


前回、開催を知らなかった、という声がちらほら。
定期的にBBS見てもらうしかないが、各ギルドで伝達しあってもらえると助かります。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Dansan [中村屋はPYA!に来る前にギルドのIRCでリンクが出て、しばらくギルドチャットが中村屋やBARで埋まってたー]

べるくかっつぇだった人 [なるほどー もう旬を過ぎてきてるしねw]

HAL99 [Raid告知って、WoWにログインしたときにでるギルドメッセージに書いておけばわかりやすいのでないのかしらん]

Dansan [そこにはその日のRaid予定が書かれているし、ギルドだけのRaidではなく複数のGuildのUnionでやってるので..]

oku [ワシも細々と生きております。なんや凹んどるみたいやけど、ガンガレ]

Dansan [へこんでるというか、疲れてる、かな。 まあ体は一つだしやれる事は限られてるのでボチボチやってくぜ]


2006-01-20(Fri) [長年日記]

だめだ

何をするのもめんどくさい病。仕事以外。
仕事してる時間が一番良い時間になってる精神状態が自分にとって最低なのはわかってるがしょうがない。

ほんと、だれかたすけてくれ。

まんがのせかいににげこもう

現実逃避はいい。

・のだめカンタービレ(14)
面白くなくはないが昔みたいに笑えない。そもそも笑えるところが無くなってきてるんだが。あとキャラ多すぎで誰が誰やら。
そういや初回限定版見なかったな、さすがにあのしおりセットは要らないものだろと感づいたのか。

・LIAR GAME(2)
甲斐谷忍お得意の詐欺ゲーム漫画。大体この人の漫画の根底全部騙し合いだよな、心理戦のテクニックみたいなの。
面白いが主人公の直、泣きすぎ。この人は泣き顔は上手くないとおもうんだが。

・BECK(25)
いつもの盛り上がる巻、盛り下がる巻でいう盛り下がる巻。
2巻連続で盛り下がりか。次巻はイギリスだろうし、バーンと盛り上がって欲しいところ。まあでもこれこっからめジャーデビュー以外にどうやって盛り上げてく?そうしたらそうしたでつまんねー漫画になりそうだしなー

・フルーツバスケット(19)
終わりに向けて加速中っぽく。やっぱ透と夾かー由希が淡々としててなんだかなーわかってたさ、みたいな。でもって由希と真知なのー?えー?みたいな。
相変わらず魚ちゃんと花ちゃんの出番無しで悲しい。

・皇国の守護者(1)(2)
なんかで面白いと言われてたので買った
まあ面白いかな、僕が大喜びする傾向の漫画でないのは確かだが。
小説の原作原作ものだが小説読んでないと理解できないってことは無さそう。まあ原作読んでみる気にまではならなかったけども。

1月累計 10冊
今年累計 10冊

2月購入予定

3 DEATH NOTE
13 シュガシュガルーン(5)
17 アライブ(8)
17 創竜伝(5)
17 CLOTH ROAD(3)
17 D-LIVE(13)
20 軽井沢シンドロームSPROUT(6)
20 電車男(3)
22 屍姫(2)
24 都立水商!(11)
25 バンパイアドール・ギルナザン(3)
25 ケロロ軍曹(12)
27 機工魔術士(10)
28 20世紀少年(21)

CLOTH ROADとD-LIVEは1月から延期
電車男は1月とは別物。


この漫画コーナーの上に更にネガティブな文が書いてあったはずだが何か知らんけど消えた

消えたので書くの止めた。きっと書かないほうがいいとWoWの神様のお告げに違いない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

cbird [皇国の守護者ですが、原作は漫画よりドロドロしててそれはそれで面白いんですが(W]


2006-01-25(Wed) [長年日記]

しごとつらい


1日16時間勤務週間。現在の私の定時は8:00〜25:00となっております。

帰宅は2時で晩ご飯は2時半からです。寝るのは3時半くらい


さすがにこんな状態じゃ遊びたくても早朝AB1回くらいしかできません。


今月一杯こんな感じなので、来月、生きていたらお会いしましょう。


続しごとつらい


プルルル・・・


はいもしもし


「あ、数量できました?」


できるわけないですよ、普通コレまとめるの2週間以上かかるって言ったじゃないですか、それをできるだけ早くって言うから必死にやってますがね、でもまだ3日しか経ってないですよ


「ですよねえ、で、ですねえ、申し訳ないんですけどー、それ明日の朝までに出来ませんかね」




・・・・・・もしもーし、日本語通じてますかー




「根拠に1番時間かかるって言ってたじゃないですか、あれ無しで数字だけで」


あのー僕、散々数字だけならって言いましたよねー、根拠無しでいいならここ3日、50時間かけて作ったこの根拠はどうしたら


「そうですよねえ、今更ですよねえ、でもなんとか上げてもらえませんかー」




・・・・・できるとこまでやってみます・・・・


「おねがいしまーす」ガチャ





仕事って辛いな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Bero [17時間じゃないのかな。その状態でも早朝ABをするのが凄い。]

Dansan [お昼休みが1時間含まれております(TдT)]

LC [うわー普通の倍じゃないですか! ガンガレ超ガンガレ(つдT)]

Bero [なるほど。]


2006-01-26(Thu) [長年日記]

そろそろ


30時間ほブッ通しで働いてるわけですが、まだ終わりの影すら見えてきません。

月曜からの累計勤務時間も65時間ほどになりまして、週40時間とかいう労働基準法の存在すらかすんでみえますね。


とりあえずあと2現場ほど図面をやっつけて、明日の朝新しい現場に出て、品川で打ち合わせをして木更津に納品に行けば帰って寝てもよいそうです。


昼休みに少しだけでも仮眠をと思って横になったら

昨日買ってきたマンガが5冊。



ああ、かみさまのいじわるー


2006-01-28(Sat) [長年日記]

END OF DAME


Guild DAMEは本日をもってArchimondeでの活動を停止し、事実上解散することになりました。



今までこの駄目なGLを支えてくれた、142キャラ、91アカウントのプレイヤーのみんな、Archimondeで遊んでくれたみんな、本当にありがとう。1年間楽しかった。




Guild DAMEはこれをもって終わるわけだけど、WoWが終わったわけじゃない。



僕もまだまだWoWを遊びつづける。また一緒に遊ぶ日まで、またなー



詳しくはDAMEのBBSを参照してください。>Guild-DAME



Birth of Guild DAME


そして新たにMug'tholに活動の場を移し、新たにDAMEが誕生します。



寝耳に水状態。朝、会社来たらいきなり移動話で盛り上がってた。
帰ってWoW入ってみたらもうDAMEのメンバー半分くらいいなくなってて。


DAMEでは移動するか否かを相談するとか以前の問題だった。
やっぱPublic、入るも移動も自由って意識なのか、もうDAME自体が死に体だったのか。



僕自身はもう少しHordeの面々と話し合って、その上で移動か残留か、を決めたかった、たとえ移動しか答えが無かったとしても。




最初からそんな力とか無かったが、GLとしてのあまりの不甲斐なさに萎えて、僕の中でのDAMEは終わったと思った。
移動か、残留か、WoW辞めるってのも一つの選択肢かなーとも思った





でもちがった


僕が移動するまで待っててくれる人がいました
DAMEに愛着あるから移動してもDAME作ろうよって言ってくれる人がいました


ごめんよララァ、僕にはまだ帰れるところがあるんだ・・・



ArchimondeでのGuild DAMEは今日で活動を終えました。



そして今日からMug'tholでの新しいDAMEが始まります。




よーしおまえらーきょうもはりきっていくぜー



・・・・・・・・



よーし無反応、今日もDAMEはいつもどおり、GLに反応したら負けがいきわたってる。




さーて今日はどこいこうか、俺が酔っ払っう前にどっかいこうぜー


明日からもいつものDAMEが始まります。これからもよろしく。

えへ


上の文、ちょっとらしくなかったので書き換えた



まあGuildが移動した理由ってのが抜けてた。

聞くところによれば、AQが開かない、BGが立たないが1番の理由。
AQを開けるには資材集めないといけないんですが、Archiの場合Allianceがあまり頑張ってもらえてないようで、古株のサーバーで常時Fullになるほどの過密サーバーにも関わらず、Allainceは全130数サーバ中90位前後、40%程度にとどまっています。
この状態でAllianceでAQあけるために頑張ってたGuildが今度の移動でMug'tholに動くそうで、これはもうArchiではAQ開く見込みが立たない、ならばいっそやる気あるGuildが移ったMug'tholの方がAQ開きそうじゃないか、と。
折りしもその日、BGがまったく立っておらず、AV2時間、WG2時間、AB1時間半、な待ち具合。
この状況が危機感に拍車をかけたようです。


まあ上記の理由によりServer移動。賛同してくれる方も多く、また新天地で頑張っていきます。


2006-01-30(Mon) [長年日記]

サーバー移動

さてDAMEはサーバー移動しMug'tholに移ったわけですが、まだ連絡の遅れで移動出来てない人も居たりするわけで、移動サービスが終わるギリギリまで、Archiに同名のLV1キャラを作ってPOPしてきた人に移動のガイドをしております。

Mug'tholで少しBGなぞいって遊んでみましたが、移動したてでやる気があるのか、Allianceが勢いがいいです。AVもやる気満々で攻めまくってきます。

装備も大手が集まってるだけに、HakkarDropのDestroyer of Worldですら見劣りする感じ。BWLのDroが標準なのか?と言った感じで硬いわ強いわ。
このときは向こうのメインタイムだった事もあり、AB5分、WG2分、AV15分な待ち時間、回転も良さそうです。

夜になって日本のメイン時間ではさすがにABも20分待ちくらいでした。この辺の状況は他とあまり変わらないようです。


LatencyがArchiよりも200ほど軽い感じです。既にQueueが出るほどの過密サーバとなったMug'tholですが、昼間のOrgのBG前やBank前、AH前でもLatencyが300を超えることはありませんでした。



今回の移動に関して、早急に動きすぎたのが逆に反感を買ってしまったという事もあり、Horde全体で移動することが叶いませんでした。
残念ですが、それもまた一つの選択ですし、お互い、選んだ道を後悔しないよう、精一杯遊び尽くしたいと思います。


Archimonde>Mug'tholの移動サービスは明朝8時をもって終了。移動希望者でまだ移動されてない方はお早めに!



Guild Anounce


移動を機にGuildとしてのStyleが変わり、PublicなGuildからNormalばGuild体制へとシフトしました。
折角ですのでGuildの名前も新たなDAMEを印象付ける為に変更、仕事もせずにタイトル作り。


Guild DAME は生まれ変わり、その名も








より強く、より速く、より駄目にッ!




え、どっかで見たことあるそのロゴ?
いや気のせいです、国営放送でやってた番組とは一切関係がありません。





え、もっとXを大きく、ああサブタイトルもですか?












こうかッ







え、Xの色が悪い?なるほど。










こうですねッ!


素晴らしいッ!






そうそう、こんな案もあったので一応作った












まあこんな案が出てくるところ、中の人がうかがえてしまいますね。こまったこまった。



Server Recruiting


そうそう、今、Guild DAMEX 、というかMug'thol/Hordeでは一緒にMC、BWL、AQ、そしてNaxxramasを目指してRaidを行う仲間を募集しています。

個人で既存のGuildに所属するもよし、団体で新たなGuildを作るもよし、個人、団体を問わず、出来るフォローはしていくつもりです。

40人Riadで行くハイエンドコンテンツに興味のある方は、↑TOPにリンクのある、DAMEXのBBSか、↓にある私のメールアドレスまでメールにてご連絡ください。




※現在Mug'tholでは新しくキャラクターが作成できない状態になっています。移動サービス終了後、作成可能になる予定になってます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

LC [( ノ∀`)アチャー 某国営放送でやってた番組に似てる気がするのは気のせいなんですね:) 個人的にはOPPAI PU..]

だんさん [乳頭立ちって書いたら怒られたー]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。